ナイキ(NIKE)から2018年秋の「テックパック コレクション」が発売中。ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ(税込1万2,960円)ナイキ スポーツウェアの最新のテックパック コレクションは、体から得た情報や体の周囲の環境情報の焦点を合わせ、機能的な形にしたもの。コレクションにはニットと布帛素材を用い、アスリートの可動域を確保するベース、ミッドそしてアウターレイヤーで構成されている。「ナイキ メンズ フーデッド テックパック ウーブン ジャケット」(税込2万1,600円)は、クラシックなウインドランナーを通気性に優れた素材を用いてより動きやすくアップグレードしたもの。耐久性のある繊維を柔らかなニットの裏地に施した「ナイキ テックパック ウーブン トラック ジャケット」(税込1万5,120円)と「ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ」(税込1万2,960円)は、これまで以上に風から体を守ることに加え、贅沢な着心地を提供する。シニア デザイン ディレクターのリッキー・ヘンドリーは、コレクションについて次のように話す。「今回のコレクションは革新的で表現力があり、しかも伸縮性と通気性を備えた素材を用いて、体になじむように作ったプロダクトです。」「頭から足元まで全身をカバーするコレクションとしてのテックパックを伝えるべく、新しいスタイルや素材を取り入れています。それにより、もっと新しく大胆にスポーツとの繋がりを表現できるでしょう。」「FALL 2018 ナイキ テックパック コレクション」はNIKE.COMおよび一部のNIKE販売店で発売中。
2018年08月22日ナイキ(NIKE)のワークアウトセッションスタジオ「JUST DO IT STUDIO」が、8月8日から9月2日までの期間限定で東京・渋谷にオープンする。たえず動き続ける東京のライフスタイルに合わせ、朝から夜まで様々なスポーツを楽しむことが出来る「JUST DO IT STUDIO」。スタジオを起点に、渋谷の街中を走るシティランや、ヨガ、ダンス、キックボクシングを取り入れたワークアウトセッションを、時間帯やセッション内容に合わせた音楽や光の演出と共に楽しめる場所を提供する。期間中には、ISSEIや菅原小春、高梨沙羅など特別ゲストが参加するスペシャルセッションも実施される予定。スタジオで展開するすべてのプログラムやスケジュールは、NIKE SPORTS FINDER()にて順次公開予定。NIKE SPORTS FINDERへ登録すると、各セッションへの予約だけでなく、期間中様々なコンテンツへのアクセスが可能となる。またナイキでは今季から、NIKE+メンバーおよび NIKE SPORTS FINDERに登録することで、提携ジムの各種プログラムに無料で参加出来るサービスを開始。「JUST DO IT STUDIO」でも一部、それらのプログラム体験セッションが行われる。【施設情報】JUST DO IT STUDIO会期:8月8日〜9月2日会場:CASE W住所:東京都渋谷区神宮前6-16-23
2018年08月06日ナイキ(NIKE)とトップ・ドーグ・エンターテイメント(TDE)の限定ポップアップショップ「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」が、7月27日と28日の期間限定で東京・南青山のNIKELAB MA5にオープンする。ナイキ コルテッツ ケニー III(税込1万2,960円)トップ・ドーグ・エンターテイメントは、グラミー賞受賞アーティストであるケンドリック・ラマーらが所属するLAにベースを置くレーベル。今回、ナイキとコラボレーションしたコレクションには、「ナイキ コルテッツ ケニー III」、チャンピオンシップ ツアーのアパレルなどが含まれており、これらのアイテムは「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」店頭のみでの発売となる。ナイキ x TDE フーディー(税込1万98円)、ナイキ x TDE ハット(税込4,158円)、ナイキ x TDE ロングスリーブ ティー(税込6,534円)アイテムの詳細はナイキのウェブサイト()で確認できる。
2018年07月27日ナイキ(NIKE)は新スニーカー「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」をアトモス(atmos)限定で2018年7月20日(金)より発売する。「ナイキ ブレーザー」シリーズは誕生から何度も進化を遂げてきた、人気のモデル。今回は、パンチング加工をアッパー全体に施し、従来のモデルにアクセントを加えた。サイドにはナイキマークをオン。カラーは、夏の季節にぴったりな鮮やかバリエーションで用意。さわやかなホワイト、ポップなイエロー、コーディネートのアクセントになるオレンジの3色での登場となる。【詳細】「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE」9,000円+税発売日:2018年7月20日(金)カラー:ホワイト、イエロー、オレンジサイズ:22.5~25.0cm取扱い店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス、アトモス オンライン ショップ【問い合わせ先】アトモスピンクTEL: 03-6434-5485
2018年07月21日スニーカーショップ、アトモス(atomos)は、国内の店舗限定で「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」を7月20日に発売する。「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」(税込9,000円 / カラー:ホワイト・イエロー・オレンジ / サイズ:22.5~25.0cm)1972年、ナイキ(Nike)が地元のプロチームにオマージュを捧げ、 生み出されたバスケットボールシューズ・ブレーザーは、現在に到るまで進化を遂げ、多くの人々を魅了し続けている。国内アトモス系列限定発売となる今作は、パンチング加工がアクセントとなり、従来のモデルに比べ、より上品な印象に。これからの季節にぴったりの、鮮やかなホワイト・イエロー・オレンジの3色での展開となる。本モデルは、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗、およびアトモスオンラインショップ(atmos ONLINE SHOP)のみの販売。
2018年07月20日ナイキ(NIKE)から新作ランニングシューズ「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」が登場。2018年8月2日(木)より、一部小売店で発売される。今回発売される「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」は、ナイキ史上最速のマラソンシューズとして開発された「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」のテクノロジーを引き継ぎつつ、より気軽に履けるランニングシューズとして改良を施した新モデル。「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」最大の特徴の一つである、ソール内のカーボンファイバー製プレートは、プレートの硬さが地面からの“跳ね”を促すことから、推進力が必要とされるマラソンレースに最適である一方で、日々の練習には不必要というエリートランナーの意見を採用。このプレートを取り除くことで、日常的な練習に最適なランニングシューズに仕上がった。ミッドソールは、「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」などと同じナイキ最軽量の「ナイキ ズーム X フォーム」を採用。ナイキフォームの中で最も優れたエネルギーリターンを提供するため、シューズを通して失われるエネルギーの損失を抑えている。デザイン面では、シームレスで透明なメッシュを使用したアッパーに、シュータンの端から前足部の下まで伸びる太めのレーシングストライプを配置。サイドは、フライワイヤーケーブルが透けて見えるようになっている。【詳細】ナイキ ズーム ペガサス ターボ発売日:2018年8月2日(木)販売店舗:一部小売店、NIKE.COM価格:19,440円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年07月14日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)より、2018年フォールコレクションのシューズやウェアが登場。随時、一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売される。今シーズンは、コート、カルチャー、コミュニティーにフォーカスし、ゲームへの愛情を表現したコレクションを展開。ザ・ワンズ「エア ジョーダン 1」は、今季よりユニセックスシューズとして展開を行う。オリーブキャンパスのアッパーに、ナイキ エアのメッセージをあしらった「エア ジョーダン 1 ハイ OG(AIR JORDAN 1 HIGH OG)」や、ベルクロタイプの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ ダブル ストラップ(AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP)」、シューレースの位置にアレンジを加え、エキゾチックな素材を使って仕立てた「WMNS エア ジョーダン 1 レーベル XX」など、ユニークな表情のスニーカーが揃う。エア ジョーダン バック・トゥー・スクール新学期を意味する「バック・トゥー・スクール」からは3つのモデルが登場。ジョーダンファミリーメンバーであるラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーの、それぞれの母校に思いを寄せて仕立てられている。「エア ジョーダン 10 クラス オブ 2006(AIR JORDAN 10 CLASS OF 2006)」は、NBAのスーパースターであるラッセル・ウェストブルックの母校からインスパイア。レザー、ナイロンをディテールに組み合わせ、白、黒をベースにレッドとブルーをアクセントに取り入れた、左右別色のデザインとなっている。ラッセル・ウェストブルックリーグのファッション・キングとも呼ばれているプレーヤーのラッセル・ウェストブルック。自分の意思を貫く意味を込めた座右の銘“Why Not?”のマインドを表現したウェアやシューズを展開する。彼の地元であるロサンゼルスの花をモチーフにした花柄と、90年代初頭のオールスターユニフォームから引用したグラフィックスを組み合わせたトップスやパンツなどが登場する。その他、マイケル・ジョーダンが世界で行った親善試合の中で記憶に残る滞在先をイメージした「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」や、「エア ジョーダン 13」「ジョーダン レガシー 312」など、多彩なラインナップのアイテムが揃う。詳細ジョーダン ブランド 2018年 フォールコレクション販売店舗:一部のNIKE/JORDAN販売店、オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年07月13日ナイキ(NIKE)から、ジョーダン ブランドの秋モデル「ジョーダン ブランド 2018 FALL コレクション」が発表。2018年秋モデルのアパレルとフットウェアは、エア ジョーダン1をフル活用しつつ、すべて新しくなったラッセル・ウェストブルックのフットウェアや、クラシックと新しいアイディアを加えた数々のアイコンなども含め、ゲームへの愛情を表現するものになっている。「エア ジョーダン 1」はバスケットボールの世界を超えて、コート内外でのスタイルの必需品。2018 FALL シーズンからは、シーズンごとに男性にも女性にも向けた定番アイテムとして「エア ジョーダン 1」の展開を行う。AIR JORDAN 1 HIGH OG(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 REBEL XX(税込1万7,820円)AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 RETRO LOW NS(税込1万5,660円)AIR JORDAN 1 EXPLORER XX を着用した歌手のビリー・アイリッシュAIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUMを着用した女優のエレイン・チョンWMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUM(税込1万7,280円)ジョーダン ブランドのひとつで、NBAのスーパースターの名を冠する「ラッセル・ウェストブルック」からは、2つのシューズとアパレルが登場。当人の座右の銘“Why Not ?”(自分の意思を貫くという意味合い)と彼の目を引くスタイルを表現したコレクションだ。WHY NOT? FLORAL APPAREL COLLECTIONJORDAN WHY NOT ZER0.1 LOW(税込1万6,740円)新学期向けのモデル、「エア ジョーダン バック・トゥ・スクール」には3つのシューズが展開。ジョーダンファミリーメンバーのラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーのそれぞれの母校に思いを寄せて作られている。AIR JORDAN 10(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13(税込2万2,680円)1997年に発売された「エア ジョーダン 13」は、ジョーダン ブランドの元で発売された最初のエア ジョーダン。当時、最軽量であるこのモデルは、1998年の大ヒット映画にも登場するなど、カルチャーとの永遠のつながりを生み出したシューズだ。ホワイト、ブラック、トゥルーレッドをラインナップする。AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)現役時代のオフシーズンになると世界中を回り、海外のファンと接したり、エキシビジョンゲームで活躍していたマイケル ジョーダン。「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」は、そんな彼の記憶に残る3つの滞在先にちなんで作られたもので、パスポートを思わせるパッケージに包まれている。AIR JORDAN 3(税込2万2,680円)AIR JORDAN 5(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)シカゴ出身のDon Cとのコラボレーションでデザインされた「ジョーダン レガシー 312」は、ジョーダン ブランドとドンのホームタウンに敬意を表したシカゴのクラシックなデザインをインスピレーションに、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 3 」と「ナイキ エア アルファ フォース ロー」のディテールを組み合わせている。JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)ジョーダン ブランド 2018 FALLコレクションは、NIKE.COMおよび、一部のNIKE/JORDAN販売店で発売予定。
2018年07月10日ナイキ(NIKE)から、新作シューズ「ナイキ スポーツウェア EXP-X14」が登場する。ナイキ スポーツウェア EXP-X14(税込1万2,960円)シューズのネーミングに使用されている“EXP”とは、実験を意味する“experiment”を短縮したもの。これは、ナイキ スポーツウェアのデザイナーがランニングにおけるパフォーマンスの特徴をライフスタイルシューズに取り入れたことを表現している。またネーミングの後半にあるX14という言葉は、シューズのミッドソールに使われる、1日を通して快適なクッション性を提供するナイキ リアクト技術について最初に社内で使っていたコードネームだ。シューズの内側にプリントされたN3546は、長距離選手のスティーブ・プリフォンテーンのマイル記録(3分54.6秒)を意味し、ナイキのランニングにおける深い歴史を示す。デザインについては、半透明なアッパーを用いて、90年代後半に展開されたランニングシューズであるナイキ ズーム ドライブを現代的に仕上げている。ミッドソールを横断し露出させたTPUのプレートと、テーパードされた形のヒール部分は、Breaking2のアスリート達が着用したナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%に近づけて制作している。ナイキの歴史を振り返りつつ、半透明な素材に数字やデザインをあしらった、ライフスタイルの枠を超えるようなシューズ「ナイキ スポーツウェア EXP-X14」は、NIKE.COMおよび一部のNIKE販売店にて、7月5日から発売予定。
2018年06月22日ナイキ(NIKE)から、サッカーをテーマにキム・ジョーンズ(KIim Jones)とコラボレーションしたコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」が、2018年6月7日(木)に発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ部門を経て、2018年3月にディオール オム(DIOR HOMME)のアーティスティック・ディレクターに就任したキム・ジョーンズ。今回のナイキとのコラボレーションでは、サッカーの試合のフィールドではなく、過去にマルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)によるブティック「セックス」が店舗を構えるなど、パンクの聖地としてロンドンのキングスロードが栄えた時代に思いを馳せたコレクションを制作した。自分で服を切り、仕立て直して新しいものを作るという、パンク全盛期のDIY精神に着想を受けたというデザインを象徴するのは、ジョーンズが好きな3足のスニーカーを組み合わせた一足。サッカー用のスパイクである「マーキュアル」をベースに、「フットスケープ」「ヴァンダル」「エア マックス 97」の要素を取り入れた、ハイブリッドなスニーカーとなっている。また、スポーティーなTシャツやショーツ、ジャージなど、モダンでクリーンな印象なウェア類も、異素材の切り返しを始めとするディテールで、キム・ジョーンズ流のパンクを表現。アバンギャルドな服作りにスポーツの要素を融合させたコレクションとなっている。【詳細】「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」発売日:2018年6月7日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日ナイキ(NIKE)から、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のクリエイティブディレクター、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによるフットボールコレクションが誕生。2018年6月14日(木)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ公式オンラインストアなどで発売される。高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かったというアブローの若年期をインスピレーション源にした同コレクションでは、「FOOTBALL, MON AMOUR=最愛のフットボール」の名の通り、そのサッカーへの愛を表現したフットボールシャツ&ショーツ、手袋、スニーカーなどが展開される。アイテムに使用されている全ての数字は、アブローが実際にサッカーをプレイしていた時の背番号。また、チェコのユニフォームを参考にした白黒のチェッカーボード柄、過去のオランダ代表のロゴを思わせるライオンのモチーフなど、アブローがサッカーに感じる美意識を様々な形で取り入れたコレクションとなっている。コレクション制作の起点となったランニングシューズ「フライニット ズーム フライ」は、ボールを蹴る際の滑らかな目と足の連動を助ける大きなドットがトレードマーク。ピッチで履くシューズに寄せてデザインされており、これを履けば無意識のうちにトレーニング意識をバックアップしてくれるような、快適性とデザイン性を備えた一足だ。【概要】NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”発売日:2018年6月14日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日ナイキ(NIKE)から、ヴァージル・アブローとキム・ジョーンズがそれぞれ独自の視点からフットボールへの思いを表現したシューズやTシャツなどのコレクションが発表された。キム・ジョーンズの「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」コレクションは6月7日から、ヴァージル・アブローの「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」コレクションは6月14日から発売する。アブローにとってフットボールは、高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かった若い頃の思い出と、遊び心を持ちながらブランドのロゴをミックスする、という彼らしい表現を融合するもの。大胆でありながら、ニュアンスを秘めた視覚的表現で溢れているアブローのコレクション「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」は、彼の本能から生まれている。アブローは次のように話す。「フットボールの表現方法や歴史の素晴らしいところは、フットボールらしさというものが美的にも存在することです。私は、ヨーロッパのチームのユニフォームにおいて、胸の部分に常にスポンサーのロゴがプリントされているという点にインスピレーションを受けました。また、今回のコレクションを作るにあたり、様々な文字の表現が使われている点も特筆したいと思いました。」さらに、コレクションで使われている全ての数字は、アブローが実際にプレーしていた時につけていた過去の背番号が使われている。白と黒のチェッカーボード柄のジャージは、チェコのユニフォームを参考。また、ライオンがドットで遊んでいるかのようなチームのロゴは、普遍的である紋章に敬意を表しながら、ボールを蹴るのに最適な足の部位を表示するという、最も基本的な表現をドットパターンで組み合わせたものだ。コレクションの起点となった、アブローが手がけた「フライニット ズーム フライ」は、彼が作ったマーキュリアルと関連性を持たせている。「プレイヤーがボールを蹴る場所を、なんらかの方法で伝えたいと思いました。そこで、シューズの上にドットをあしらったのです。ボールを蹴る時に、目と足の連動をうまくできるかということが成否に関わってきます。そういった思いから、このコレクションが始まっています。このランニングシューズはピッチで履くシューズに寄せて作っているので、このシューズを履くことで無意識のうちにトレーニングができます。このシューズを起点として今回のコレクションをデザインしました。」とアブローは説明する。一方のキム・ジョーンズはアブローとは対照的に、フットボールを通じてファッションの理性的側面の探求を表現。彼はショーツやジャージ、試合前に着用するジャケットなどの伝統的なフットボールウェアを元に、素材の切り方を変えることで体の見え方のバランスを変えた。その結果、彼のコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」は、70年代から80年代のロンドンのパンクスタイルから影響を受け、イタリアの職人がきちんと作り込んだユニフォームを着るという意味合いをさらに広げるものとなった。ジョーンズは試合のフィールドからフットボールキットを考えるのではなく、むしろその視点を打破することを考えた。ロンドンのキングスロードが栄えていた時代に思いを馳せながら、ジョーンズはアバンギャルドな服作りにスポーツのテクノロジーを融合させた。ジョーンズは次のように話す。「パンクの時代は、何よりもバランスが大事な時代で、着る人に力が与えられていました。当時の、自分で服を切って仕立て直して新しいものを作るという、DIY の発想にも刺激を受けました。」ジョーンズのコレクションのプロセスと仕上がりに大きな影響を与えたこのアイディアは、彼がデザインしたシューズにも見受けられる。このシューズは、彼が好きなスニーカーをハイブリッドして作られた。何を参考にして作られたかは一目ではわからないかもしれないが、ジョーンズは自らのやり方に自信をもっている。「私はマーキュリアルと、自分が好きな 3 つのナイキシューズである、フットスケープ、ヴァンダル、エア マックス 97 を参考にしてデザインしました。これらを融合して一つのシューズにすることは、ある意味ではパンクを意識したものですが、とてもうまく仕上がりました。」出来上がったそれぞれのプロダクトは、馴染み深さを感じさせるものから、ユニークなものまで様々に仕上がっている。2つのコレクションは、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売する予定。
2018年06月05日ナイキ(NIKE)より「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーが、2018年6月6日(水)に発売される。「ナイキ BETRUE コレクション 2018」では、ラベンダーカラーやレインボーをディテールに使用。“過去を見つめ直し、未来への力に変える”をテーマに「ナイキ ヴェイパーマックス プラス」「ナイキ エア マックス 270」「ナイキ ズーム フライ」「ナイキ エピック リアクト フライニット」の4型を展開する。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、透明感のあるヒールをレインボーのグラデーションにカラーリング。ピンクのロゴやブランドマーク、ヒールタブがアクセントとなっている。また、「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、ピンクの三角形マークとクラシカルなレインボーが印象的な1足。レースカーに使用される転写シールからインスパイアされたデザインとなっている。【詳細】ナイキ BETRUE コレクション 2018発売日:2018年6月6日(水)取扱場所:ナイキ一部販売店、NIKE.COM・ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス 24,840円(税込)・ナイキ BETRUE エア マックス 270 17,280円(税込)・ナイキ BETRUE ズーム フライ 18,360円(税込)・ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット 17,280円(税込)【詳細】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月02日ナイキ(NIKE)は、過去を見つめ直し、未来への力に変える「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーを6月6日より発売する。「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」(税込2万4,840円)同コレクションは、ラベンダー色や、ピンク、三角形など、LGBTQコミュニティがこれまで意味を込めて使用してきた色やシンボルをデザインとして使用。性別を連想させる水色と薄いピンクの2色を混ぜ合わせたラベンダー色は、LGBTQカルチャーの最も古いシンボルの一つ。今回のコレクションにもこのカラーが用いられている。歴史的には、虹のシンボルが1970年に広く知られるようになる前からラベンダー色の持つ意味は広く知られ、コミュニティを表現する方法として用いられていた。今回登場する4つのシューズにはラベンダー色がディテールに施され、うち3つのシューズには、ラベンダー色が持つ意味を“パルス”カラーを含めることで表現している。さらに今回のコレクションにはLGBTQカルチャーの歴史の中で使用されてきたピンク色の三角形を取り入れている。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」(税込1万7,280円)最新のマックス エア テクノロジーを採用した「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」は、エアバッグ一つ一つが6色に染められている。また、人気のシリーズから登場する限定性の高いシューズ「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、ヒール全体で色の移り変わりを表現。伝統的なレインボーの色使いでラベンダーの色を引き立てる。「ナイキ BETRUE ズーム フライ」(税込1万8,360円)レーシングシューズをライフスタイル向けにデザインした「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、半透明のアッパーにレインボーカラーが控えめにあしらわれている。さらに、「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」は、80年代には強さと連帯のシンボルとなった、 三角形をオールブラックカラーのシンボルとして使用している。「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」(税込1万7,280円)本コレクションの取扱いは、一部のナイキ販売店及びNIKE.COMにて。
2018年05月31日ナイキ(NIKE)から、スニーカーショップのアトモス(atmos)限定のコレクション「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」が登場。2018年5月19日(土)より、アトモス各店、一部ナイキ直営店などで発売される。本コレクション最大の特徴は、熱狂的なスニーカーコレクター“スニーカーヘッズ”の部屋をさせる、山積みにされたシューズボックスのモチーフ。80年代、90年代、00年代と幅広い年代のナイキのシューズボックスを写したグラフィックが、各アイテムにあしらわれている。コレクションを代表するアイテムは間違いなく、「エアマックス 95」「エアマックス 90」「エアマックス 1」の3足の「ナイキ エアマックス」だろう。それぞれアッパー部分とインソールに、前述のシューズボックス柄が大胆にデザインした、ナイキへのブランド愛が詰まったスニーカーとなっている。そのほか、背面にシューズボックス柄のビッグスウォッシュロゴをプリントしたウインドブレーカー、胸ポケットにシューズボックス柄をパッチワーク風にあしらったTシャツなどのアパレルも展開される。【商品情報】「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店、アトモス オンラインストア、ナイキ 直営店(※一部店舗)<展開アイテム例>■NIKE AIR MAX 95 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:17,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-MEDIUM ASHサイズ:23.0cm〜31.0cm(29.5 / 30.5無し)■NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-WHITEサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5 / 31.5無し)■NIKE AIR MAX 1 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:WHITE/GAME ROYAL-NEUTRAL GREYサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5無し)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年05月17日アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)とのコラボコレクション「NIKE×atmos “WE LOVE NIKE” PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」を5月19日に発売する。本コレクションは、SNEAKER HEADSの部屋を連想させる山積みにされたシューズボックスの写真をグレースケールに変換し、AIR MAXシリーズの象徴的な3作のアッパー部分にグラフィカルに落とし込んだ。「NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”」(1万4,000円)1980年代、1990年代、2000年代の幅広い年代のボックスミックスは、アトモスと、クリエティブディレクターのKOJIによるナイキへの深い愛情と情熱を感じさせるコレクションに仕上がっている。「NIKE ATMOS AIR MAX TEE」(4,000円)さらに、同コレクションと連動したアパレルラインも同日発売。トータルコーディネートも楽しめる。取り扱いは、アトモスとスポーツ ラボ バイ アトモスの各店舗、アトモス オンライン ストア、一部のナイキ直営店にて。
2018年05月16日アトモス(atmos)は、「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)」を2018年4月20日(金)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗及びオンラインショップにて発売する。「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル」は、デザートカモとサンドシェードで配色されたアッパーと、オリーブカラーのミッドソールでほんのりミリタリーなムード。そこにアクセントとして、ナイキのロゴマークであるスウッシュ(swoosh)を、サンセットをイメージしたサーモンピンクで仕上げた。また、アウトソールにはクリアなガムラバー(GUM RUBBER)を使用している。【詳細】ナイキ エアマックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)発売日:2018年4月20日(金)取り扱い:atmos、Sports Lab by atmos各店舗及びオンラインショップ価格:18,000円+税サイズ:24.0~31.0cm ※29.0cm、30.5cmなし【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年04月21日ナイキ(NIKE)のアトモス(atmos)限定ウィメンズスニーカー「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」が、2018年4月12日(木)より、アトモス系列店舗などで発売される。1995年に初めて発売されたナイキの「エアマックス95」は、前足部までNike Airクッショニングが搭載されたスニーカー。ヒール部分だけでなく前足部にもウィンドウを配し、エアーによる高い履き心地だけでなく、唯一無二のデザインで、今なお高い人気を誇る。今回発売されるスニーカーショップのアトモス限定モデル「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」は、アッパーに淡い水色やピンクをグラデーション風に配し、春らしい雰囲気に仕上げた一足。アッパーと同色の絵の具を散らしたようなミッドソールと、紙吹雪をイメージしたデザインのつま先部分がアクセントとなっている。【詳細】NIKE WMNS AIR MAX 95 SE “Confetti”発売日:2018年4月12日(木)販売店舗:アトモス系列店舗、アトモス オンラインストアサイズ:22.5~29.0cm価格:17,000円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク(atmos pink)TEL:03-6434-5485
2018年04月14日ナイキ(NIKE)より、「ナイキ エピック リアクト フライニット」の新色スニーカーが、2018年4月19日(木)から発売される。「ナイキ エピック リアクト フライニット」に搭載されているナイキ リアクト フォーム クッショニングは、高反発なのに軽量で、頑丈なのに柔らかいという、本来対極にある性質を併せ持つクッションシステムだ。長い距離を走るランナーはもちろん、街を歩く際にも、疲れにくく、前に進むのをサポートしてくれる。今回、アッパーにナイキのフライニットを搭載したスニーカー「ナイキ エピック リアクト フライニット」が豊富なカラーラインナップで登場する。中でも注目したいのは、「ピンクマッチャ」として発表された2色。ソールまで淡いピンクのシューズは、女性のみならず男性にも試してもらいたい。日本の伝統的な「抹茶」カラーは、落ち着きのあるグリーンのアッパーに、主張しすぎないようアッパーのカラーに馴染ませたナイキのロゴが施された。その他にも、ゴールドメタルを思わせるイエローのアッパーを纏った「イエロー アロイ」や、メンズとレディースでカラーを反転させたホライゾン/レッドホライゾンなども登場する。【詳細】ナイキ エピック リアクト フライニット発売日:2018年4月19日(木)価格:16,200円(税込)カラー:ピンク/マッチャ/ホライゾン/レッドホライゾン/イエロー アロイ/ファーストブラッシュ ※5月3日(木)よりNIKE.COMのみで発売/スパーク プラグ ※5月17日(木)発売【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年04月09日ナイキ(NIKE)の「ザ ワン リイマジンド(THE 1 REIMAGINED)」コレクションに新色が登場。ナイキのシニア カラーデザイン ディレクター、チヨ・タカハシを始めとするナイキの14人の女性社員がデザインチームを組み、「エア フォース 1」と「エア ジョーダン 1」の2足を再構築したコレクション「THE 1 REIMAGINED」。今年2月のホワイトとグレーカラーをベースにした第一弾の発売に次いで、今回はライトブルー、ルミナスグリーン、ジオードティール、シンダーオレンジ、バイオレッ トミストとカラフルな第二弾コレクションが発売された。コレクションには、「エクスプローラー(EXPLORER)」、「ラバー(LOVER)」、「ラバー(SAGE)」、「レベル(REBEL)」、「ジェスター(JESTER)」の5つのスタイルがラインアップ。ミニマルなスリップオンや、レースアップ、エスパドリーユモチーフなど表現豊かなシルエットが特徴だ。価格は、1万2000から1万7500円で、現在NIKE.COMとSNKRSアプリ、一部のNIKE販売店で販売中。
2018年04月09日ナイキ(NIKE)より、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が自ら手掛けたスニーカー「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー 360 x Virgil Abloh」が4月2日に発売。「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー 360 x Virgil Abloh」(税込2万7,000円)マーキュリアルシリーズがフットボールの中でも最もダイナミックかつエキサイティングだとするアブローは今回、新作の「マーキュリアル ヴェイパー 360」を手掛け、自らの足跡をフットボールの歴史に残す。履く人がどこでボールを蹴ればいいかわかりやすくすること、そして高校時代にディフェンスの役割を担っていた経験から、相手に強いメッセージを伝えること、この2つの視点でアプローチ。スパイクのドットは最適なストライクゾーンを視覚的に表現している。特製ボックスに入ったスパイクの内側側面には、トレードマークであるアブローの「オフ-ホワイト(Off-White)」ブランディングも見られる。取り扱いは4月2日よりnike.comにて。
2018年03月30日ナイキ(NIKE)は、アクロニウム(ACRONYM)とコラボレーションしたスニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2」を、2018年3月26日(月)より順次発売する。ナイキとアクロニウムのコラボレーションスニーカーは、「NikeLab ルナ フォース 1」や「NIKELAB AIR FORCE 1 DOWNTOWN」に続く4作目。今回発売する「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2」は、シューレースを外し、伸縮性のシュータンをつけることで、履きやすさを加えた未来志向的なスニーカー。また、アクロニウムのロゴより“A”の文字をもとにした、独特なカモフラージュ柄をフライニットのアッパーにプリント。アウトソールと組み合わせ、足に沿うように形作ることで模様がより複雑になり、アグレッシブでスピード感のあるデザインに仕上がっている。カラーは、ネオンイエローがアクセントの「ボルト・ ライトボーン」、ブラックとネイビーのペイントを施した「エア ヴェイパーマックス ユニット」が印象的な「ブラック・ボルト」、落ち着いたトーンのアッパーに挿し色が映える「セイル・カーゴカーキ・ダーク スタッコ」の3色を展開する。【詳細】ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2×アクロニウム取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、Nike SNKRS アプリ・ボルト・ ライトボーン 24,840円(税込)発売日:2018年3月26日(月)・ブラック・ボルト 24,840円(税込)発売日:2018年4月26日(木)・セイル・カーゴカーキ・ダーク スタッコ 24,840円(税込)発売日:2018年5月15日(火)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2018年03月29日ナイキ(NIKE)は、アクロニウム®(ACRONYM®)共同創立者のエロルソン・ヒュー(Errolson Hugh)による4作目のコラボモデル「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」を、3月26日より順次発売する。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」ライトボーン/ボルト(税込2万4,840円)2015年の「ルナ フォース 1」、2016年の「プレスト」、2017年の「AF1 ダウンタウン」に続き、4作目のコラボシューズとなる同モデルは、従来とは少し異なるアプローチを取る。機能的なソリューションを加える代わりに、デザインプロセスに立ち戻り、「ビジュアル的なもの」としてシューズを見直し、攻撃性やスピード感を伝えるグラフィックを取り入れることを検討。履きやすいシューズでありながら、どこまで強い表現ができるかという限界に挑み、最終的にエロルソンは彼のブランドのロゴをもとにしたユニークなカモフラージュ柄を生み出した。フライニットが足型にはめられ、ヴェイパーマックスのアウトソールに結合されるときに形を変えることに着目。試行錯誤の末、パターンをニットのアッパーにプリントしたことで、魅力的で複雑な柄が誕生。見えないディテールを豊富に備えた、大胆なシルエットを作る仕上がりになった。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」ブラック/ボルト(税込2万4,840円)同モデルは、雪に覆われた山頂からインスピレーションを受けてデザインされ、ボルトカラーのゴアテープがモダンな印象を与える「ライトボーン/ボルト」カラー、スペックルをあしらったフライニット アッパーと、シリーズ初となる全面にペイントを施したエア ヴェイパーマックス ユニットが、開拓時代の広大な夜空を彷彿とさせる「ブラック/ボルト」カラー、色あせたサボテン、焼けるような暑さ、乾いた空気にインスパイアされたフライニット アッパーに、差し色が際立つヒールクリップ、透明のエア ヴェイパーマックス ユニットが印象的な「セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ」カラーの全3色にて展開。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ(税込2万4,840円)エロルソン・ヒューが一人二役を演じ、ジョン・メイヤー(John Mayer)をゲストに迎えて制作されたムービー「NIKE presents ACRONYM® ヴェイパーマックス」も公開中。なお、「ライトボーン/ボルト」カラーは発売中、「ブラック/ボルト」カラーは4月26日、「セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ」カラーは5月15日より発売予定。取り扱いは、NIKELAB MA5、Nike SNKRS アプリ、DSM GINZAにて。
2018年03月27日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾が手掛けるコレクション「NIKELAB GYAKUSOU」から、革新的な「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」が登場。ランナー達の様々な悩みを取り除き、瞑想する時のような集中力をランニング時に発揮できるようにデザインされている本コレクション。最新アパレルは、最新テクノロジーを搭載した素材と洗練された機能性を融合したデザインで、これから暖かくなる季節に向けてランナーが直面する、雨や蒸し暑さ等の問題を解決。その最も良い例である「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)は、ワークアウトがヒートアップした時、袖付きのジャケットが一瞬で通気性の高いベストへと変わる画期的なアイテム。汗をかきやすい背中などの部分には、メッシュパネルで通気性を確保している。「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB()、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売中。
2018年03月26日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾がコラボレーションした「NIKELAB GYAKUSOU(ナイキラボ ギャクソウ)」コレクションから2018年春の新作アイテムが登場。新作コレクションでは、風雨などの悪天候にも対応できる最先端のテクノロジーを搭載した素材と、通気性を確保する機能的なディテールが融合したウェアを開発。暖かくなる季節にランナーが直面する雨や蒸し暑さなど悩みを取り除き、ランニング時に瞑想する時と同じような集中力を発揮できるようなデザインに仕上げた。コレクションの中でも、特にそのこだわりが反映されているのがフーデッド ランニングジャケットだ。ランニング中に体が温まってきたら、袖とフードは取り外し、通気性の高いベストとして着用することができる。また、汗をかきやすい背中などの部分にはメッシュパネルが施されており、風通しの良い快適な着心地を実現させた。メンズ・ウィメンズともに展開されるこのジャケットには、グラフィックがフロント、アーム、背中などに散りばめられており、バックスタイルには"NIKELAB GYAKUSOU"のロゴが反射素材で描かれている。「NIKELAB GYAKUSOU」コレクションの2018年春の新作アイテムには、その他にもロングスリーブ トップ、Tシャツ、タイツなどが用意されている。【詳細】「NIKELAB GYAKUSOU」2018年春 新作発売中販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、その他一部アイテム例:・メンズ フーデッド ランニングジャケット 36,720円・ウィメンズ フーデッド ジャケット 36,720円※価格は全て税込。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年03月25日アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス“アニマルパック”(NIKE AIR MAX “Animal Pack”)」の2.0バージョン、「エア マックス 1 DLX」「エア マックス 95 DLX」を、2018年3月25日(日)に新発売する。「エア マックス 1 DLX」「エア マックス 95 DLX」は、2006年に発売した「ナイキ エア マックス“アニマルパック”」を2.0バージョンにアップデート。新たにブラックポ二-を纏い、レオパード、ゼブラなど様々なアニマルモチーフが目を惹くスニーカーに仕上げている。新作スニーカーに連動して、ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)のパーカー、アトモス ラボ(ATMOS LAB)のTシャツとキャップ、ジェイソンマーク(JASON MARKK)のプレミアムクリーナー、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)が展開するベアブリック(BE@RBRICK)、ロサンゼルスを拠点に活動するレイナ コヤノ(Reina Koyano)の本コレクションをイメージした書き下ろしのイラストといったアイテムを同時展開。アイキャッチでポップなアイテムが揃う。【詳細】NIKE × atmos “Animal Collection”発売日:2018年3月25日(日)取扱店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス一部店舗・ナイキ エア マックス 1 DLX 18,000円+税・ナイキ エア マックス 95 DLX22,000円+税サイズ:23.0-30.0㎝(29.5㎝無し) ※各モデル共通【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年03月24日東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ、アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)とコラボレーションした「NIKE×atmos “Animal Collection”」を3月25日に発売する。2006年に発売した「NIKE AIR MAX “Animal Pack”」の2.0バージョンとして、BLACK PONYを纏ったスニーカー「NIKE AIR MAX 1 DLX」(1万8,000円)と「NIKE AIR MAX 95 DLX」(2万2,000円)が登場するほか、本モデルにリンクするアイテムとしてさまざまなコラボアイテムも発売される。「ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)」からはパーカー「ATMOS ANIMAL CON HOODY」(S/M/L/XL/2XL 9,000円)が登場。アトモスのアパレルライン「アトモス ラボ(ATMOS LAB)」からは、2種類のTシャツ「ATMOS ANIMAL CON S/S TEE」(S/M/L/XL/2XL/3XL 5,000円)、「BIG TEE “CRAZY ANIMAL”」(M/L/XL/2XL 4,500円)が、どちらもホワイトとブラックの2色展開で発売される他、キャップ「CRAZY ANIMAL CAMP CAP」(5,000円)も発売。シューズやアパレルだけでなく、ロサンゼルスにて2007年に設立されたシューアクセサリーブランドで、スニーカーのメンテナンスに最適な高品質のシュークリーナーやクリーニングブラシを独自に開発する「ジェイソンマーク(JASON MARKK)」からは、プレミアムクリーナー「ANIMAL KIT」(3,600円)が、またベアブリック(BE@RBRICK)とのコラボレーションでは「ANIMAL 1000%」(4万8,000円)と「ANIMAL 100% & 400%」(1万2,000円)がサイズ違いで登場する。また、ロサンゼルスで活動し、“sole Fatale”というスニーカーをモチーフにパワフルな女性を描くアーティストとして知られている日本人デザイナー兼イラストレーターのレイナ コヤノ(Reina Koyano)が本コレクションをイメージして書き下ろしたイラストも同時展開。本コレクションは、3月25日にアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)の一部店舗にて発売を開始する。
2018年03月23日シャネル×リーボック インスタポンプフューリー(CHANEL x Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト(NIKE x OFF WHITE)など、世界各国からセレクトしたスニーカーを展示・販売する期間限定イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」が、東京・東日本橋のコンセプトショップ「ストップオーバートーキョー 2F ギャラリーズ(stopover tokyo 2F gallery-s)」にて開催される。世界に数足しかないスニーカーを展示・販売「セントラル ニューヨーク カルチャー」で展開されるのは、世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリーやナイキ×オフ-ホワイト。さらにジョーダン10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(Supreme)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデルなど、スニーカーファン垂涎のアイテムが並ぶ。その他にも70年代から90年代までのビンテージのナイキ、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)、コンバース(CONVERSE)などが取り揃えられ、スニーカーカルチャーに触れることができるラインナップとなっている。アーティスト集団"セントラル ニューヨーク"がセレクト同イベントは、ニューヨーク・ブルックリンを中心に活動するアーティスト集団"セントラル ニューヨーク"が、カルチャー発信をコンセプトとしストーリー性のある作品を展示するイベント"カルチャー"の一貫として開催する。ストップオーバートーキョーとはなおイベントが開催されるストップオーバートーキョーは、フード・ファッション・バケーションレンタルを備えたコンセプトショップとして2018年1月、東京・東日本橋に移転オープンした。1Fは昼にコーヒースタンド、夜に居酒屋となる飲食店、3F&4Fは宿泊施設を展開。「セントラル ニューヨーク カルチャー」の開催スペースとなる2F ギャラリーズは、代官山で13年間営業してきたセレクトショップ「7セブン」のDNAを受け継いだ、購入できるギャラリーとして営業している。【詳細】セントラル ニューヨーク カルチャー期間:2018年3月8日(木)~3月27日(火)営業時間:12:00~20:00日曜・祝日休み店舗:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6TEL:03-6661-2469展開ブランド:価格:8,640円~1,430,000円(中心価格:30,000円)
2018年03月12日ナイキより、エア マックスの誕生を祝う、今年のエア マックス デイ(Air Max Day)のために作られた新作フットウェアが発売。ナイキ エア ヴェイパーマックス 97/税込 2万5,920円ナイキ エア ヴェイパーマックス 97は、ナイキ エア マックス 97とナイキ エア ヴェイパーマックスという、過去と現在を代表する 2つのフルレングス エア シューズを融合。新幹線にインスピレーションを受けた曲線をそのままに、エア マックス 97のアッパーを革新的なナイキ エア ヴェイパーマックスのフルレングス エアに合体させている。 発売は3月9日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。ナイキ ヴェイパーマックス フライニット 2.0/税込 2万1,600円ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2.0は、ナイキの中でも最も革新的なエア マックスに、つま先とかかとの構造を強くしてサポート性と足を守る機能を高めた新しいナイキ フライニット アッパーを用いている。ナイキ エア ヴェイパーマックスのエア テクノロジーが、信じられない軽さ、弾みと柔らかい履き心地を提供。 発売は3月22日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。ナイキ エア マックス 1/97 ヴォート フォワード SW/税込 1万7,280円ビンテージシューズとアパレルの世界において指折りのキュレーターの1人である、ショーン・ウェザースプーンが 2017 年のヴォートフォワードのために制作し、投票を勝ち抜いたのがこのエア マックス 1/97 ヴォート フォワード SW。投票参加者が認めたデザインのインスピレーションは、ショーンが関心を寄せている 80 年代のカルチャーに加えてビンテージのコーデュロイのキャップ、彼の出身地のバージニア、そして現在住んでいるロサンゼルスにちなんだエッセンスが加えられている。また、このシューズでは彼のお気に入りであるエア マックス 1とエア マックス 97の2つの要素が融合されている。 発売は3月24日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。
2018年03月09日ナイキ(NIKE)の人気スニーカー「ナイキ エア フォース 1」から、日本限定の新作「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」が登場。2017年2月10日(土)よりNIKEの直営店やSNKRS、NIKELAB MA5などにて先行発売され、その後2月11日(日)から一部の店舗にて販売予定だ。アイコンスニーカー「ナイキ エア フォース 1」「ナイキ エア フォース 1」は、1982年に誕生したバスケットボールシューズ。柔軟性やバネのようなクッショニングが特徴で、これまで様々なアーティストやデザイナーに愛されてきた。“ナイトクラブ”が着想の光るスニーカー今回日本限定モデルとして登場する「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」は、“ナイトクラブ”にインスピレーションを受けた一足。マジックスティック(MAGIC STICK)のデザイナー・今野直隆がデザインに関わった。足首には“ナイトクラブ”には欠かせないリストバンドをイメージした、蛍光イエローのストラップをデザイン。さらに、アッパーにはリストバンドによく使用される不織布のタイベック素材を使用し、クラブカルチャーを表現した。暗闇の中で各部分が光る、リフレクティブ仕様のスニーカーに仕上がっている。1日限定のイベントも「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」の発売を記念して、スニーカーのインスピレーション源になった“ナイトクラブ”の世界観を体験出来るイベント 「ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1」が2月16日(金)に開催される。イベント当日に同スニーカーを着用した人は、会場で特別な体験ができるそうだ。【詳細】ナイキ エア フォース 1 HI VIP発売日:・2017年2月10日(土) NIKEの直営店やSNKRS、NIKELAB MA5・2月11日(日) NikeLab DSM GNZなど一部店舗価格:16,200円(税込)<イベント>ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1日時:2018年2月16日() 23:00〜29:00会場:SHIBUYA WWW X住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F入場:無料(事前登録制)登録URL:ライブ出演者:kiLLa, underslowjams, Open Reel EnsembleDJ出演者:DJ KOCO aka SHIMOKITA, RINA, Sapphire Slows, No Flower (kiLLa)※「エア フォース 1」を着用した人にノベルティをプレゼント※「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」を着用した人には限定のVIP特典を用意※ノベルティには数に限りあり※VIP特典には限りあり※20歳未満の入場は禁止【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2018年02月02日