私はもともと乾燥肌ですが、Tゾーンだけは乾燥知らず。特におでこは年中オイリーでした。30代になり、おでこに赤みのない無数のプツプツができるようになりましたが、乾燥はしていなかったのであまり気にしていませんでした。それが40歳になると、おでこは相変わらずオイリーなのに触るとザラザラに。メイクの仕上がりも悪くなってきて、途方に暮れていました。オイリーおでこの原因は洗顔かも!?おでこの悩みを解決する糸口となったのは、冬のある日に子どもの肌の乾燥対策にと皮膚科に行ったときのこと。全身に塗る保湿剤を処方してもらうための診察で、皮膚科医のアドバイスが私の心に留まりました。「本当は、冬は毎日体をせっけんで洗わなくていいんだよ。乾燥肌の子は体をせっけんで洗うだけで乾燥するからさ」その言葉にピンと来た私は、「それは大人にも当てはまりますか?」と質問。「子どもほどではないけれど、体をせっけんで洗うことで乾燥が進んでしまうのは同じだね」と言われました。帰宅後にネットで調べてみると、皮膚科医が言ったことと同じような内容を発見。さらに、「乾燥が進むとそれ以上の乾燥を防ごうと皮脂が過剰に出ることがある」とも。 ひょっとしたら私が乾燥肌なのにおでこだけオイリーなのは、洗顔が原因なのかも……?と思い当たりました。クレンジングはオイルをやめてクリームタイプに私はそれまでTゾーンの脂っぽさが取れて少しでもサッパリするような洗顔料やクレンジングを選んできました。しかし、それがかえって乾燥を招いているのかも……と思い、まずはクレンジングを変えることに。メイクやおでこのオイリーな汚れをしっかり落とそうとオイルタイプのクレンジングを好んで使っていたのを、肌の負担が比較的少なめというクリームタイプのクレンジングに変えました。クリームタイプのクレンジングは、オイルタイプほどスルっと落ちた感じはしませんが、クリームが肌の温度でなじんでいくのが気持ち良く、私にとってはオイルタイプと引けを取らない使い心地でした。また、洗顔料もさっぱりタイプからしっとりタイプに変更。洗顔後の突っ張り感が少し軽くなった気がしました。洗ったぞ~! という感覚が減りましたが、それは肌のためと言い聞かせる日々。洗顔後も保湿効果の高い化粧水や乳液、乾燥している日にはワセリンなども使うようにして、しっかり素早く保湿することを徹底しました。朝の洗顔は思い切って洗顔料をやめてみたクレンジング・洗顔料を変えて2週間ほど様子を見てみると、おでこのザラザラという感触は減ったものの、まだ細かいプツプツは残っていました。そこで「洗い過ぎは乾燥のもと」という皮膚科医の言葉を信じ、朝の洗顔には洗顔料を使わないことを決意。ぬるま湯で顔をやさしく洗って汚れを軽く落としたあと、すぐに化粧水と乳液、保湿クリームで保湿するようにしました。洗顔料を使わない洗顔は、初めこそ「汚れや脂っぽさが取り切れていない」と物足りなさを感じましたが、毎日続けていくと次第にそれも気にならなくなっていきました。また、思いがけずうれしかったのが、メイクまでの時間が短縮されたこと。ぬるま湯だけでの洗顔は洗顔料を使ったときに比べ洗顔後の突っ張り感が少なく、そのまましっかり保湿することで肌の調子がすぐに落ち着くようになりました。これまでネックだった“メイクの前にあぶらとり紙でおでこの余分な脂を取って、そこに化粧下地を入念に塗って……”といった作業を省けるようになり、化粧のりも少しずつ改善していきました。朝の忙しい時間帯に洗顔やメイクの下準備にかける時間が短縮されたことで、心にも余裕が生まれました。まとめこれらの方法で洗顔&保湿を続けたところ、1カ月ほどでプツプツが少なくなり、脂っぽさも乾燥もないツルツルしたおでこに再会することができました。何年ぶりだったか思い出せないほどの久々の肌触りに感激! そして、私のおでこは乾燥のせいで脂っぽくなっていた…… という意外な結果に、自分自身も驚いてしまいました。しかし、暑い日が続くにつれ、おでこにはまたプツプツが出るようになりました。乾燥しがちな冬と違って、今度は皮膚の脂が多すぎる状態なのかもしれません。肌のオイルコントールの難しさを痛感しつつ、これからも自分に合ったケアの方法を探していきたいと思います。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。著者/やまっこ(40歳)元気な男の子2人の子育てを頑張るママライター。自分のケアもそこそこに子どもたちに振り回される生活を送っていたら、あっという間に40代に突入! だんだん体力や肌、髪など不調を感じるように……。それでも心豊かな生活を目指して、できることから実践中。
2024年03月03日お笑い芸人「流れ星☆」の2人が今年も7月から全国6カ所にて単独ライブツアーRED ZONE supported by ナガセスッポン養殖場を開催することが決定した。お笑いコンビ「流れ星☆」は、2014年から毎年夏に全国単独ライブツアーを開催しており、今年で10年目となる。今年はツアータイトルを「RED ZONE」と名付け、7月27日(土)東京山野ホールより全国6カ所7公演開催する。昨年の単独ライブツアー「我道」では、流れ星☆の単独ライブのオープニングで恒例になっているギャグのコール&レスポンスを行う「ギャグギャグディスコ」を解禁。映像と音楽に合わせてちゅうえいのギャグを観客が叫ぶという異色なオープニングから始まり会場を温めた。ライブ本編では、ギャグを交えた漫才とロケ映像、そしてライブの途中に「ちゅうえいトーク」という観客とのやりとりで内容が変動するライブならではなネタや、ご当地ギャグなど、流れ星☆だからこその世界観で客席を笑いの渦に巻き込んだ。今年の単独ライブでは、7月に東京山野ホールを皮切りに、大阪、岐阜(下呂)、群馬(高崎)、埼玉(大宮)、北海道(札幌)をまわり、大千秋楽は初日と同じ山野ホールにて凱旋公演を行う。大千秋楽は「RED ZONE 超(スーパー)」となり、初日の山野ホールとはネタを変え、スペシャルなライブとなる予定だ。今年は、2人のコメントにある通り「昔の流れ星☆」がテーマのようで、今回、ツアータイトルにもある「赤(RED)」を基調とした、俗に言う「尖っていた時代」をイメージさせるような衣装に身を包んだ2人の躍動感のあるキービジュアルも解禁。子供から大人まで楽しめるアミューズメントパークのような流れ星☆の単独ライブツアーにどうぞご期待ください。ツアー開幕に向けて、ちゅうえいとたきうえよりコメントが到着!【ちゅうえい】ちゅうえい星人たちお待たせ!今年も流れ星単独ライブツアーやるよ!噂によると昔の流れ星っぽい漫才をやるとかやらないとかやるとか。今年の単独は要チュェック!【たきうえ】今年の単独ライブのテーマは『昔尖ってた頃の流れ星☆』です。テレビや営業の流れ星☆と一味違う流れ星☆をお楽しみに!<公演概要>流れ星☆単独ライブツアー RED ZONE supported by ナガセスッポン養殖場■公演スケジュール<東京>2024年7月27日(土)開場15:00/開演16:00山野ホール【問】ホットスタッフプロモーション050-5211-6077<大阪>2024年8月3日(土)開場15:00/開演16:00ナレッジシアター【問】キョードーインフォメーション0570-200-888<岐阜>2024年8月10日(土)開場15:00/開演16:00下呂交流会館アクティブ泉ホール【問】サンデーフォークプロモーション052-320-9100<群馬>2024年8月17日(土)開場15:00/開演16:00高崎市文化会館【問】ホットスタッフプロモーション050-5211-6077<埼玉>2024年8月25日(日)開場14:00/開演15:00大宮ソニックシティ小ホール【問】ホットスタッフプロモーション050-5211-6077<北海道>2024年8月31日(土)開場15:00/開演16:00共済ホール【問】WESS info@wess.co.jp <東京>2024年9月29日(日)開場14:00/開演15:00山野ホール【問】ホットスタッフプロモーション050-5211-6077■チケット(全席指定・税込)・プレミアムシート11,000(ファンクラブのみ)・大人4,200・学生(小学生~大学生)2,800・親子(大人+学生)6,200・当日券5,200※未就学児入場不可※学生券のお客様に学生証をご提示いただく場合がございます※当日券は大人券のみの販売です。学生券、親子券の当日販売はございませんプレイガイド先行販売:3月29日(金)10:00~一般販売:4月20日(土)10:00~公式サイト: 主催:BSフジ企画制作:浅井企画 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月29日若いころから鼻の毛穴と角栓に悩んでいました。そのため、口コミで大人気の鼻の角栓がきっちり取れ、肌にもよくなじむクレンジングオイルをヘビロテ。使用後は肌がさっぱりつるつるになるのでお気に入りでした。しかし、30代半ばごろから、洗顔後に突っ張りを感じるように。保湿しても突っ張り感は日ごと増すばかり。40代になりクレンジングを変えてみよう!と思い立ち、使い始めたのは……。★関連記事:「え! 炭酸水で洗顔!?」毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法とは【体験談】年齢によって使うクレンジングが違ってくるコスメランキングサイトでクレンジングを調べてみると、一番人気は今まで使用していたクレンジングオイル。やっぱりこれしかないのかな?と思いかけましたが、年代別で見てみると、年代が高くなるにつれてミルククレンジング系、コールドクリーム系など保湿力の高そうなものがランクインしていました。「そうか! 年齢によって使うクレンジングが違ってくるんだ!」と気付き、目からうろこが落ちた気分でした。さらに調べてみると、あるSNSまとめサイトで“毛穴が消えるクレンジングクリーム”として紹介されていた、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」が目に留まりました。ふき取るタイプのコールドクリームに抵抗があったので、洗い流せるタイプはちょうど良い!と早速試してみることに。近所のドラッグストアで見つけて、お手ごろ価格の700円くらいで購入しました。この価格なら抵抗なく購入できますし、使ってみてよかったらもうけもの!くらいの軽い気持ちでした。しっとりとした洗い心地の使用感「ウォッシャブル コールド クリーム」は、クレンジングの他にマッサージにも使えると説明が書いてありました。1つで2役こなすなんて本当に優れものです。説明書きの通り、さくらんぼ大を指で取り、顔に塗り広げます。このときのテクスチャーはまさにクリームといった感じでモッタリした感じでした。それを指先でくるくると円を描くようにマッサージしていくと、次第にさらりとしたオイル状に変化。この部分が最初からオイル状になっているクレンジングオイルよりも少し手間でしたが、もともとマッサージクリームでもあるのですから、この手間は肌に良いに違いありません。力を込め過ぎて肌に負荷がかからないよう注意しながら指を動かしました。指通りがスルスルになったところでぬるま湯で洗い流してみると、全然突っ張らない! しっとりした洗い上がりです。その後、一緒に買ったちふれの洗顔料で洗顔しました。すると、洗顔後も突っ張りを感じず、しっとりした感触が残っていました。クレンジングとマッサージの両方できて、突っ張り感も解消。それでもって、この安さ。これは本当にお買い得だったかも!とうれしくなりました。使い続けていたら毛穴が目立たないようにすっかり気に入り、毎日お風呂のときに使用していました。使う前はクリーム系クレンジングだとクレンジング力は弱いのかなと思っていたのですが、そんなことはなく化粧もきちんと落とせました。ただ、鼻の角栓は取れ切れていませんでした。若いころから悩んできただけにとても気になったのですが、「今回は肌の突っ張り感をなくすために、さっぱり感よりもしっとり感を取ったのだから仕方ない。それに角栓は一気に取れたら逆に肌に悪いと聞いたことがあるし」と半ば諦めの心境で使い続けました。ところが1~2カ月使い続けたところで変化が。なんだか、鼻の触り心地が少しスベスベになってきたようなのです。もしかしてマッサージ効果が出てきた!? なんとなく、いや明らかに毛穴も目立たなくなってきたし、角栓も少なくなってきたように感じます。SNSのサイトで紹介されていた通り、本当に毛穴が消えてきたことにびっくりしました。まとめ私は普段は「ウォッシャブル コールド クリーム」をクレンジングとして使用していて、肌になじませるときに一緒にマッサージしています。使い方としては少しずぼらな感じだけれど、それでも十分に毛穴が目立たなくなってきました。これから使い続けていくうちに、毛穴がさらにきれいになって目立たなくなることを期待して使っていこうと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/キール(45歳)主婦。はまっているのは児童文学を読むこと。ちょっとしたことで体調が悪くなるので、運動を始めようかと画策中。
2023年09月07日「クレンジングクリーム」の容器がポンプタイプに株式会社福光屋(以下、福光屋)が株式会社マッシュビューティーラボとともに開発し、2021年2月に発売したオーガニックスキンケアブランド「FRENAVA natural&organic」の「フレナバ クレンジングクリーム」をリニューアルして、1月18日に発売した。これまでチューブタイプだった「フレナバ クレンジングクリーム」が、今回ポンプタイプとなり、容量135g、価格が税込み4,180円で全国のコスメキッチンや、福光屋直営店舗などで販売が開始されている。保湿成分の酒粕エキスやコメ発酵液以外に、酒粕パウダーも配合されており、しっとりとなめらかな肌へと導く。また、福光屋が同ブランドのためだけに開発した4種類のオリジナル原料も使用している。白山の森に自生するクロモジを有効活用した独自原料も「フレナバ クレンジングクリーム」には、白山の森に自生するクロモジを有効活用した2つの独自原料も使用。「クロモジ蒸留水」には保湿成分があり、「クロモジ精油」は香料として役割を発揮する。オリジナル原料76%、国産成分84%、植物由来100%、天然成分94%で、日本ナチュラル・オーガニックコスメ協会のオーガニック認証を取得。肌のラメラ構造と同じ液晶乳化で負担をかけず、なめらかな洗い上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※フレナバ クレンジングクリーム
2023年01月28日人気クレンジングの今だけ限定の香り国産オーガニックコスメブランド「アムリターラ」より、うるおいを残しながらメイク汚れをスッキリ落とすクレンジングクリームの限定商品「アロマティック クレンジング クリーム イノセントローズ」(税込4,950円)が誕生。2023年1月23日(月)より、数量限定で発売する。まるで美容クリーム!のクレンジング「アロマティック クレンジング クリーム」は、オリーブオイルやホホバオイル、シアバターなどの保湿成分配合で、しっとりとした洗い上がりを叶えるメイク落とし。肌に必要なうるおいはきちんと残しつつ、メイク汚れはスッキリオフできるアイテムだ。合成界面活性剤は不使用で、大豆由来のレシチンで乳化しているのが特徴。またなめらかな質感のクリームで肌との摩擦を軽減できるため、敏感肌も優しく洗い上げる。天然香料100%の上質な香り今回登場する限定アロマには、1本に約200輪ものオーガニックダマスクローズを使用。ダマスクローズには香りで緊張やストレスを和らげるだけでなく、肌にハリを与える効能も。このダマスクローズ、野ばら、パルマローザをベースに、真正ラベンダー、ネロリなどをブレンドした、華やかで魅惑的な香りが広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アムリターラ」公式サイト
2022年12月24日田村駒株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:植木 博行)は、界面活性剤を一切配合していない保湿クレンジングクリームと専用ファンデーションを本日2022年4月27日(水)より公式サイト( )にてオンライン販売開始します。Khs新ラインナップドクターズコスメKhsは界面活性剤の多用によって低下した肌のバリア機能を補修して健やかに保つことを目的とした化粧品ブランドです。監修者の西 正行(ひふ科形成外科西クリニック院長)は行き過ぎたクレンジング・洗顔によって「最高の保湿クリーム」である皮脂膜や細胞間脂質を根こそぎ洗い流す習慣に警鐘を鳴らしています。2018年に界面活性剤一切不使用の基礎化粧品を販売開始した直後から開発を始め、4年の歳月を経て界面活性剤一切不使用(天然の界面活性剤も不使用)の保湿クレンジングクリームと専用ファンデーションを完成させました。これにより「界面活性剤一切不使用の化粧サイクル」が実現しました。■商品概要商品名 :保湿ファンデーション・ライトオークル・ミディアムオークル・ディープオークル内容量 :それぞれ30g税込価格:4,950円商品名 :保湿クレンジングクリーム内容量 :60g税込価格:3,850円商品名 :パウダーファンデーション内容量 :5g税込価格:3,960円■肌に残っていても心配のない成分だけで構成したファンデーション監修者は日々のヒアリングより、「ファンデーションの残りを徹底的に落とさないと気が済まない」と考えている真面目な人ほどバリア機能の低下が激しいと感じています。特にバリア機能の低下が激しくなってハイリスクゾーン(乾燥肌、敏感肌、皮膚疾患の症状が現れる領域)に入り込んでしまった人には、いち早くバリアの補修を図ることを提案しています。そのため、ドクターズコスメKhsの保湿ファンデーションは一切の界面活性剤を使用しないことに加え、界面活性剤一切不使用のKhs保湿クレンジングクリームで落とすことができるように設計しました。※アレルギー反応については個人差があります。アレルギー反応が出た場合は直ちに使用を中止してください。■界面活性剤一切不使用の保湿クレンジングクリームKhsの保湿クレンジングクリームはシルクフィブロインを加水分解した原料ペーストを40%以上配合配合した保湿クレンジングクリームです。Khsファンデーションの汚れを浮かせた後は、クレンジングチーフなどで優しくメイク汚れをぬぐい取り、洗顔剤を使わずにぬるま湯だけで洗顔をします。洗顔後に肌に感覚として残るクレンジングクリームは保湿剤としてそのまま活用します。※Khs保湿クレンジングクリームはKhsファンデーション専用のクレンジングクリームです。界面活性剤一切不使用の為、他ブランドのファンデーションは落とせません。■肌バリア補修のためのプログラム「リペアリングキャンプ」監修者が提唱する肌バリア補修のためのプログラム「リペアリングキャンプ」には、一切の化粧をしない「ハードリペアリングキャンプ」と界面活性剤不使用の化粧品だけを使う「ソフトリペアリングキャンプ」があります。ドクターズコスメKhsはソフトリペアリングキャンプを実行するための化粧品です。この度、ファンデーションとクレンジングクリームのラインナップが揃ったことにより、お仕事をしている方でも取り組みやすいプログラム(ソフトリペアリングキャンプ)になりました。リペアリングキャンプのご案内(小冊子)【ドクターズコスメKhsについて】肌トラブルでお悩みの方に「まずはこれから試してみませんか」と提案するために作られた化粧品です。そのため、肌に入れる基礎化粧品は水を除いてわずか9成分だけで構成しています。鹿児島県の協力医療機関だけで紹介されていた化粧品は、他県からの多くのリクエストによりネット通販限定で一般販売されることになりました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月27日自分らしく輝く女性のためのブランド株式会社ナガセビューティケァが運営する「ナガセ WIZ D(ウィズディー)」が、2020年2月1日に新商品「ベース&アイカラーW」(4500円)と「シャイニー ルージュ」(3000円)を新発売します。「ナガセ WIZ D」は、年齢と上手に向き合い自分らしく輝く大人の女性に向けたメイクアップブランド。いそがしい毎日を過ごす女性のために、テクニックいらずでキレイな仕上がりを実現できる製品を提案しています。すべての製品に「ローズマリー葉エキス」などの独自成分を配合。透明感とツヤにこだわった処方で、大人の肌悩みをカバーします。テクニックいらずできれいに仕上がる「ベース&アイカラーW」は、誰でも使いやすい王道カラーのブラウン系。パール感で目もとを明るく見せるウェットパウダーと2色のアイカラーのセットとなっています。アイカラーは「ナチュラルブラウン」と「ダークブラウン」の2色。グラデーション効果を生み出す「ナチュラルブラウン」は目もと全体に大人の気品を漂わせ、「ダークブラウン」で目もとをキュッと引き締めることが可能です。「シャイニー ルージュ」は、唇本来の美しさを引き出すカミツレ花エキスを配合。かさつきがちな唇になじみ、色・ツヤが長時間続きます。カラーは薄付きで使うシーンを選ばない「PK-102ピンク」と、エレガントな雰囲気を演出する「RS-301ローズ」の2色となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナガセビューティケァのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ナガセビューティケァ
2019年12月05日年齢と上手に付き合う女性のための新コスメ簡単に「賢くキレイ」を叶えるメイクブランド『ナガセ WIZ D(ウィズディー)』は、大人の肌悩みにこたえるベースメイクの新商品「オーラスキン ジェルクリームファンデーション」を、10月1日に発売する。『ナガセ WIZ D』は、年齢と上手に向き合い、自分らしく輝く大人の女性のためのブランドだ。新たに発売されるベースメイクアイテムは、「くすみを消したい」「ツヤを出したい」など、年齢を重ねることで生まれる肌悩みを解消することを目指して作られた。豊富なカラーバリエーションで、肌悩みを解消リキッドのうるおいとクリームのカバー力を兼ね備えた「オーラスキン ジェルクリームファンデーション」は、肌に溶け込むようになじんで艶やかな肌を演出。気になる毛穴やシミをカバーしながら、リフトアップしたような若々しい印象に仕上げてくれる。ピンクベージュ・ナチュラルアイボリー・ベージュオークル01・ベージュオークル02・ライトオークルの5色で展開するのは、大人の肌悩みにこたえるため。くすみやシミのほか、加齢や季節でも引き起こされる色ムラにも対応できるよう、充実した中間色にて発売される。紫外線吸収剤は使用していないが、SPF50+/PA++++と高いUVカット効果も持つ。クリアな輝きをもたらすルースパウダーも同日には、ファンデーションのツヤを活かしながらクリアな輝きを与える「オーラスキン ルースパウダー」も発売。肌のくすみをカバーし、透明感のある明るい肌をキープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月20日「ナガセ ビューティケァ」とは?株式会社ナガセ ビューティケァ(以下、ナガセ ビューティケァ)は、同社の50周年を記念して「ナガセ 50th アニバーサリー コフレ」を2016年10月1日(土)に発売する。ナガセ ビューティケァは「ハーブサイエンス&テクノロジー」を指針とし、数十年に亘りローズマリーをはじめとしたハーブの研究を行っている。美と健康に有用な成分を発見、高配合することにこだわったコスメブランドだ。こだわりの4つのポイントメイクセット同製品は、同社からの50年に及ぶ感謝を込めた限定コフレセット。2016年秋冬のカラーテーマ「Degustation(試食)」を取り入れた、4つのポイントメイクアイテムをセットにしたもの。セットのアイテムは、高保湿でさらりとした質感の「フェイスカラー」、専用パフで頬にのせると自然な艶が出るクリームタイプの「チークカラー」、微細ゴールドのシフォンパールが華やかなスパイシーブラウンの「アイカラー」、美艶トリートメント成分を閉じ込めた二層構造の「リップカラー」。これらのアイテムを入れることができるオリジナルポーチ、小冊子「メイクアップテクニックブック」をセットにし、10,000円(税抜)で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナガセ ビューティケァ プレスリリース(PDF)
2016年06月11日進化した人気クレンジングクリーム株式会社ナガセ ビューティケァは2015年9月1日より「ナガセ クレンジングクリーム」を新発売する。同社は1990年からクレンジング剤を販売している。販売スターとから現在まで一貫してクリームタイプのクレンジング剤にこだわってきた。汚れはきちんと落とすけれどもうるおいは逃がさないクレンジング剤として多くのファンを獲得してきた製品が今回、さらなる進化を遂げた。同社の研究者は、角層の重層化が肌サイクルの乱れを招くことに注目。これまでのなめらかでみずみずしいクリームのテクスチャーはそのままに、不要な角質を落としてやわらかくみずみずしい肌へと導く成分を新配合した。クレンジング後は拭き取りでも洗い流しでもオッケーな2ウェイタイプであるのが嬉しい。クレンジング剤の選び方巷には様々なクレンジング剤が存在する。クレンジング剤を選ぶときは自分の肌質とメイクの濃さに適したものを選ぶことが大切だ。メイクを落とす力が強いものほど肌への負担は大きくなる。濃いメイクの日と薄いメイクの日、肌の調子に合わせて使うクレンジングを変えるのがベストだろう。濃いメイクと言っても、落ちにくいアイメイクに基準を合わせるべきではない。ベースメイクの濃さに合わせてクレンジング剤を選び、目元や口元のメイクはポイントメイクリムーバーで落とすのが望ましい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ナガセ ビューティケァプレスリリース
2015年08月10日(画像はプレスリリースより)紫外線による乾燥にも紫外線は夏だけでなく3月から徐々に増え始め、4月から8月にかけて最も多くなる。気温や温度の上昇、紫外線などのダメージによりほてりや炎症によるバリア機能低下、水分保持力の低下による乾燥を引き起こしやすくなり、シミ、そばかすの原因となる。日差しをたっぷり浴びてしまったと感じたときにほてりがちな肌を優しく包みこむシートマスク「ナガセホワイトプログラムマスク」を、株式会社ナガセ ビューティケァが2014年4月に発売する。清涼感とうるおいでサポートほてったお肌の皮膚温や血流量を理想的な状態に整えるために、ローズマリーエキスやブルーミントエキスなどをカシミアのような肌触りのシートにたっぷりと含ませてある。ブルーミントエキス、ホワイトローズマリーエキス、桑白皮エキス、黒砂糖から抽出されたコクトリキッドが肌に透明感を与え、ローズマリーエキスが乾燥やごわつきから肌を守り、セイヨウハッカエキスが清涼感を届けてくれる。セパレート式の「カシミアタッチシート」はフェースラインに合わせやすく、抜群の密着度を発揮。心地よい清涼感とうるおいが肌を優しく包み込む。ナガセビューティケァは「ハーブサイエンス&テクノロジー」を指針として自然素材を徹底的に研究し、美と健康に優れた力を発揮する成分を高配合することにこだわり続けている。【参考リンク】▼株式会社ナガセ ビューティケァプレスリリース/PRTIMES▼株式会社ナガセ ビューティケァ
2014年02月11日3つの花々のエキスで身体の内側から健やかにナガセビューティケァ(長瀬産業の100%子会社)は、“くちなしエキス”、“桜の花エキス”、“紅花エキス”の3つの花々のエキスで、身体の内側から健やかな状態に保ち、輝く美しさをサポートする美容食品、「ナガセトリアンヌ」を、2013年2月より新発売する。*画像はニュースリリースより美パワーを閉じ込めた“紅”と“桜”のピンクの粒が「美活」をサポート「ナガセトリアンヌ」は、つややかな透明感のための“くちなしエキス”、糖化に着目した“桜の花エキス”と、毎日のスムーズな流れをサポートする“紅花エキス”のトリプルアプローチが、女性の美しさを内側から元気づけ、ふっくら、つややかな美しさをサポートする美容食品。美パワーを閉じ込めた“紅”(くちなしエキス、紅花エキス、大豆エキス、ローズマリーエキスなど)と“桜”(桜の花エキス、N-アセチルグルコサミン、セラミドなど)の2種のピンクの粒が身体の内から「美活」をサポートするという。元の記事を読む
2012年12月13日