ビューティ情報『「あれ? 毛穴が…!?」プチプラのクレンジングクリームを2カ月間使い続けた結果【体験談】』

2023年9月7日 09:10

「あれ? 毛穴が…!?」プチプラのクレンジングクリームを2カ月間使い続けた結果【体験談】

毛穴ビフォーアフターイメージ


若いころから鼻の毛穴と角栓に悩んでいました。そのため、口コミで大人気の鼻の角栓がきっちり取れ、肌にもよくなじむクレンジングオイルをヘビロテ。使用後は肌がさっぱりつるつるになるのでお気に入りでした。しかし、30代半ばごろから、洗顔後に突っ張りを感じるように。保湿しても突っ張り感は日ごと増すばかり。40代になりクレンジングを変えてみよう!と思い立ち、使い始めたのは……。

★関連記事:「え! 炭酸水で洗顔!?」毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法とは【体験談】

年齢によって使うクレンジングが違ってくる

クレンジングのイメージ


コスメランキングサイトでクレンジングを調べてみると、一番人気は今まで使用していたクレンジングオイル。やっぱりこれしかないのかな?と思いかけましたが、年代別で見てみると、年代が高くなるにつれてミルククレンジング系、コールドクリーム系など保湿力の高そうなものがランクインしていました。「そうか! 年齢によって使うクレンジングが違ってくるんだ!」と気付き、目からうろこが落ちた気分でした。

さらに調べてみると、あるSNSまとめサイトで“毛穴が消えるクレンジングクリーム”として紹介されていた、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.