WHITE ICHIGOの新商品宮城県山元町の“白いちご”を使ったナチュラルスキンケアブランド「WHITE ICHIGO(ホワイトイチゴ)」より、自然の恵みを濃縮したジェル状のスキンケアミスト「WHITE ICHIGO オーガニック テック-ミスト」(税抜2,700円)が新登場。2020年7月1日に発売されました。植物の力が凝縮「WHITE ICHIGO オーガニック テック-ミスト」には、ビタミンCやポリフェノールが豊富な白いちご由来成分をはじめ、保湿&整肌成分をたっぷり配合。その92%は天然由来成分で作られています。保水力の高いジェル状なので、肌にシュッとひと吹きするだけで、皮脂と水分のバランスを整えて透明感のある肌に。テカリやベタつきを抑えます。大気汚染からも肌をバリア朝はメイクの仕上げにひと吹き。ミストが薄い膜を形成することで肌との密着力を高め、メイク崩れを防ぎます。また整肌成分のツバキ花エキスの働きで、アンチポリューションの効果も。肌老化の原因となる排気ガスやたばこの煙、PM2.5などから肌を守ってくれる優れものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ICHIGOのプレスリリース※「WHITE ICHIGO」公式サイト
2020年07月04日首都圏初の常設店舗をオープンクラシエホームプロダクツ株式会社は、ナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」の常設店舗を2020年6月24日(水)にNEWoMan横浜にてオープンする。これまで、オンラインストアに加え、「エミリーウィーク」大丸梅田店にて販売していたが、今回、首都圏初の常設店舗となる。同ブランドは、「肌の悩み」と「その時の気持ちに寄り添うデザイン」の両面から選べる新しいアプローチのスキンケアブランドだ。一人ひとりの肌に必要な成分と、その時々の気持ちに寄り添うデザインや香りの組み合わせで健やかで自然な美しさへと導く。オープンを記念した限定品や特典もまた、新店舗オープンを記念して、「ブランドオリジナルコットン巾着」が付いた2種類のキットを各50セット限定で発売する。「ブースターオイル アクアキット」は、3月に発売したオイル美容液「ブースターオイル アクア」と「エッセンシャル フェイスソープ」がセットで3850円(税込み)。「ホワイトニングフェイスマスク&UVクリームキット」は、薬用美白フェイスマスク「ホワイトニングフェイスマスク」とスキンクリーム産まれの日焼け止め「UVエッセンスクリーム」、「エッセンシャル フェイスソープ」がセットで5060円(税込み)だ。また、来店すると、「モイストケア ローションミニボトル(20ml)」と「ウォーターストレージ リファインセラム 1回分サンプル(1g)」を無料で全員にプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年06月13日フランス・プロバンス生まれのナチュラルスキンケア&ホームケアブランド『カンパニードプロバンス』(株式会社グローバルプロダクトプランニング本社:東京都渋谷区)は「ホーム」コレクションを3月13日に発売いたします。商品の詳細はこちらカンパニードプロバンスはブランドのアイコンでもあるマルセイユ石けんからたくさんのインスピレーションを受け、人にも環境にもやさしいナチュラル処方のホームケアコレクションを作りました。住まい用洗剤「オールパーパスクリーナー」、食器用洗剤「ディッシュウォッシュ」、「リキッドマルセイユソープ」を新発売いたします。●ナチュラル処方でしっかり落とすリキッドマルセイユソープをベースに、天然由来成分を最大99%配合。植物由来の界面活性剤と植物性オイルが肌にやさしく、汚れをしっかりと落とします。●エコフレンドリーな処方リキッドソープとディッシュウォッシュは生分解可能な成分処方。使用した後は生分解され自然に還ります。●実用性を兼ね備えたモダンデザインスプレーボトルはしっかり手に持ちやすく、日々の生活で簡単スムーズに使えます。使いやすくカラフルなデザインで毎日楽しいハウスクリーニングを。オールパーパスクリーナーとディッシュウォッシュは、掃除が楽しくなるフレッシュで心地よい2種の香りをご用意しました。ホームコレクションの香りは、香りの都グラースで創られています。オープンエアーフレッシュなアロエベラとやさしいフラックスフラワーのさわやかな香り。家の中に気持ちよい風を運んでくれます。アロマティックマンダリンマンダリンオレンジと、フレッシュなローズマリーのアロマティックですっきりとした香り。<住まい用洗剤>カンパニードプロバンスオールパーパスクリーナー価格:1,900円+税内容量:500mL左 オープンエアー、右 アロマティックマンダリンリキッドマルセイユソープから作られた多目的クリーナー。キッチンや浴室、床掃除もこれ一本。お掃除しながら心地よい香りが広がります。スプレーヘッドが大きく持ちやすいのもポイント。-植物由来の界面活性剤処方-天然由来成分97%配合-弱アルカリ性<食器用洗剤>カンパニードプロバンスディッシュウォッシュ価格:1,900円+税内容量:500mL左 オープンエアー、右 アロマティックマンダリンリキッドマルセイユソープから作られた食器用液体洗剤。肌にやさしく油汚れをきれいに落とします。ワンプッシュで適量が出るポンプボトルは、毎日使いにストレスフリーで実用的。-植物由来の界面活性剤処方-天然由来成分96%配合-生分解処方-中性キッチン使いにおすすめ!無香料の液体せっけんカンパニードプロバンスリキッドマルセイユソープ価格:2,500円+税内容量:495mL大釜を用いた昔ながらの製法で作られる液体ソープ。植物性オイルから作られグリセリンが豊富で、皮脂をとりすぎることなく手肌をやさしく洗い上げます。-無香料好評発売中!マルセイユ石けんといえばコレカンパニードプロバンスマルセイユソープ価格:1,000円+税標準重量360g※日本ではオリーブタイプのみ販売オリーブ油を主原料に大釜を用いた伝統製法で作られるマルセイユ石けん。洗った後の肌はつっぱり感なくしっとりなめらかに。-フランスマルセイユ産-純植物性油脂を72%以上配合-天然由来成分99%配合-香料・着色料不使用-環境に配慮した石けん成分-経済的なサイズ【ABOUTTHEBRAND】南仏プロバンスの伝統と革新をキーワードに、毎日の生活を楽しく過ごせるようなナチュラルケアプロダクトを発信するライフスタイルブランド『カンパニードプロバンス』。プロバンス地方の伝統的なマルセイユ石けんを再解釈して作られたリキッドマルセイユソープを中心に、プロバンスの豊かな自然を取り入れたナチュラルボディーケアアイテムと、ホームフレグランスが揃います。GPPオンラインショップなどで販売GPPオンラインショップはこちら【製品お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170グローバル プロダクト プランニング HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月25日松山油脂の新アイテム登場松山油脂株式会社が展開する低刺激処方のナチュラルスキンケア「肌をうるおす保湿スキンケア」シリーズより、目元や口元のポイントメイクを優しく落とす部分用メイク落としが新登場。2020年3月11日(水)、「肌をうるおす保湿リムーバー」(税込1,320円)の発売を開始した。低刺激のナチュラルスキンケアシリーズ松山油脂の「肌をうるおす保湿スキンケア」シリーズは、大豆由来成分が持つ水分保持機能に着目。しっかりと潤いを蓄えることで肌のバリア機能を正常に整え、乾燥や外部刺激などが原因で起こる肌トラブルを防いでくれる。また肌に優しい低刺激処方にこだわり、パラベン、シリコーン、アルコール、香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤は一切使用していない。敏感肌の人でも手に取りやすいシリーズだ。保湿しながらクレンジング今回発売された「肌をうるおす保湿リムーバー」は、メイクを落とすオイル層と肌を潤す水層の2層式。植物性のオイルがメイクに素早く馴染んですっきりオフ。水層には大豆由来の保湿成分や肌を整える甘草由来成分が配合されている。乾燥や摩擦によるダメージを受けやすい繊細な目元・口元を、潤いを補いながらクレンジングできるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※「肌をうるおす保湿リムーバー」
2020年03月11日フランス・プロバンス生まれのナチュラルスキンケア&ホームケアブランド『カンパニードプロバンス』(株式会社グローバルプロダクトプランニング本社:東京都渋谷区)は、ナチュラルボディーケアコレクション「エクストラピュア」の新フレグランス「ミモザフラワー」を発売いたします。カンパニー ド プロバンス EP | GPPオンラインショッププロバンスの伝統や歴史を受け継いだ「エクストラピュア」は、地元有数の農園で採れる上質な植物原料を取り入れたナチュラルなボディーケアアイテムが揃います。スタイリッシュでモダンなパーソナリティーを表現するカラフルなグラフィックデザインと香りの都グラースで作られるフレッシュな香りが、毎日を楽しく彩ります。『ミモザフラワー』は、プロバンスの散歩を思い出させる陽気であたたかいミモザの香りです。カンパニードプロバンスエクストラピュアリキッドマルセイユソープミモザフラワー左から 300mL、495mL、1000mLプロバンス産の原料にこだわり、伝統的な大釜を使って昔ながらの製法で作られた液体タイプの全身用ソープ。オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル(いずれも保湿成分)配合で全身をやさしく洗い上げます。石油系界面活性剤、着色料、動物性油脂不使用。1999年発売以来のベストセラーアイテムです。内容量:300mL価格:1,700円+税洗面所に、お風呂に、キッチンに便利なPETタイプ内容量:495mL価格:2,500円+税インテリアに映えるラグジュアリーなガラスボトル内容量:1,000mL価格:3,000円+税たっぷり使える詰め替え用リフィルカンパニードプロバンスエクストラピュアハンドクリームミモザフラワー左から 100mL、30mLこだわりの3つの植物オイル*とハチミツ(いずれも保湿成分)配合で、乾燥しやすい手肌をなめらかにしっとりとうるおすハンドクリーム。スムースなテクスチャーで伸びよく肌になじみます。*オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル内容量:100mL価格:2,200円+税化粧箱入り内容量:30mL価格:700円+税【ABOUTTHEBRAND】南仏プロバンスの伝統と革新をキーワードに、毎日の生活を楽しく過ごせるようなナチュラルケアプロダクトを発信するライフスタイルブランド『カンパニードプロバンス』。プロバンス地方の伝統的なマルセイユ石けんを再解釈して作られたリキッドマルセイユソープを中心に、プロバンスの豊かな自然を取り入れたナチュラルボディーケアアイテムと、ホームフレグランスが揃います。GPPオンラインショップ【製品お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月02日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日世界には素敵なコスメやスキンケアがたくさん!今回は、オセアニア大陸に位置するオーストラリアとニュージーランドのスキンケアを紹介します。ナチュラルスキンケア、オーガニックスキンケアなど、自然界のものを取り入れたお肌をやさしく包むスキンケアで癒されましょう。世界にはたくさんのコスメやスキンケアがある。そう考えるとなんだかわけもなくワクワクしませんか。日本国内には、私たち日本人に合ったたくさんの化粧品が咲き乱れていますが、良いものならどんどん海外のものにもトライしたい!という気持ちになりますよね。冬やこれから来たる春は、お肌がゆるぐ季節。新年を迎え頑張ろうという気持ちとともに、ちょっと心身ともに疲れてくる時期でもあります。そんなときに使いたいのは、お肌に優しく気分も癒されるスキンケア。今回は、そんなときにおすすめのオーストラリアとニュージーランドのスキンケアをご紹介します。ナチュラルスキンケアの宝庫オセアニア大陸出典:byBirth南半球にあるオーストラリアやニュージーランド。皆さんはどんなイメージが浮かびますか?北半球には見かけない、動物や植物、豊かな自然…。筆者は20代のころオーストラリアにワーキングホリデーで1年滞在した経験がありますが、当時、女性の視点からいうと、オージーの皆さん、あまりファッションに気合いは入っていらっしゃらない(良く言えばカジュアル)。でも、スキンケア…しかも「オーガニック」にこだわったものは豊富で、魅力的だなあという印象が強かったのです。都会的なところもあるけれど、自然のパワーを常に身近に感じる国。なんとなく化学的なものより、ナチュラルなものがしっくりくる風土。活き活きと育つ自然界のものと人の繋がりをとっても大切に考えている文化があるからこそ、身体を優しく包むオーガニックのスキンケアが発展しているのかなと推察します。オーストラリアのおすすめスキンケアそれでは、オーストラリアのスキンケアをいくつかご紹介していきましょう。Jurlique(ジュリーク)この投稿をInstagramで見るJurlique (Official)(@jurlique)がシェアした投稿 – 2018年11月月17日午後3時03分PSTジュリークは日本の百貨店で出店しているので、馴染みがある人も多いかもしれません。土壌が豊かな土地、オーストラリア南部のアデレード発祥のスキンケアブランドで、「オーガニック」と呼ばれる先駆けのブランドです。フェイス、ボディ、ハンドケア、アロマ製品と多数の取り扱いがあり、花や植物の天然の香りはまるでアロマテラピーのよう。香りのよいスキンケアはたくさんありますが、ジュリークはオーガニック製品のパイオニアと謳われるだけあって、香りのみずみずしさは断トツです。この投稿をInstagramで見るJurlique (Official)(@jurlique)がシェアした投稿 – 2019年 1月月9日午後2時07分PSTたくさんの製品のなかでも、ブースターにもなる美容オイルが人気とのこと。初ジュリークとして、個人的にはラベンダーやローズのハンドクリームもおすすめです。精油そのものの香りで、とっても癒されますよ。Aesop(イソップ)この投稿をInstagramで見るAesop(@aesopskincare)がシェアした投稿 – 2015年 6月月6日午前4時34分PDTイソップも、国内で店舗を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。こちらも、オーストラリアのブランドです。白ラベルに黒字という硬派なパッケージデザイン。メルボルンに研究開発チームを置き、優秀な化学研究者たちが携わる商品開発や成分の品質にこだわっているとのことで、その真摯な姿勢がキリっと店舗の内装や製品のパッケージデザインに現れています。出典:byBirth筆者のお気に入りは、「カミリア フェイシャル クリーム」。カモミール、ナッツ、ローズマリーの3重奏のナッティ&フローラルな香りに癒されながら、お肌の乾燥を抑えます。クリームはこっくりと重めのテクスチャーですが、塗ったあとは不思議とベタつかず、スッとお肌に馴染んでくれますよ。実力派のイソップ製品は、店舗に倣ってスキンケア研究者のように、ついついズラッと並べたくなる魅力があります。SUKIN(スーキン)この投稿をInstagramで見るSukin Natural Skincare(@sukinskincare)がシェアした投稿 – 2016年 6月月26日午前2時38分PDTジュリークやイソップより日本国内では知名度が低いかもしれませんが、天然成分にこだわっているのに、リーズナブルで人気なブランドがこちら、スーキンです。出典:byBirthポピュラーなのは、フェイシャルモイスチャー。アロエベラ、ローズヒップ、アボカド、セサミシードから醸し出す爽やかな香りと、軽めのテクスチャーは毎日使っても飽きません。ポンプ式なのもとっても便利。また、スーキンでおすすめしたいのがデオドラント。シトラスなど清涼感ある香りのものはありがちですが、ラベンダー、バニラ、マンダリンなどがミックスされた香りのスーキンのデオドラントは新鮮で、とっても癒されます。ニュージーランドのおすすめスキンケアオーストラリアのお隣の国、ニュージーランドも天然成分にこだわった優秀なスキンケアブランドがありますのでご紹介します。trilogy(トリロジー)この投稿をInstagramで見るtrilogyproducts(@trilogyproducts)がシェアした投稿 – 2018年11月月20日午後1時26分PST日本国内でもファンが多いトリロジー。2002年に立ち上げられたニュージーランドのほか、世界中で人気のブランドです。出典:byBirthトリロジーの原点であるローズヒップオイルは、22秒に1本売れているとか。飾らない自然のローズの香りのローズヒップオイルは、日々感じるストレスや紫外線によるダメージを優しく回復させてくれる効能があるといわれていて、お肌の御守りとしてピッタリ。高品質の証である赤味のあるゴールドカラーのオイルは、お肌を元気にしてくれます。リビングネイチャーマヌカハニーの産地として有名なニュージーランド。マヌカハニーや、海、森林、陸と自然界から採れる天然成分にこだわった製品といえば、このリビングネイチャーです。スキンケア製品の種類も豊富ですが、今回ご紹介してきたブランドのなかで、アイシャドウやリップなどのコスメ製品も楽しめます。この投稿をInstagramで見るLiving Nature(@livingnaturenz)がシェアした投稿 – 2019年 5月月27日午後10時00分PDTビューティーアワードを受賞し、世界中で愛されているのはフェイスマスク。大気汚染に触れたお肌を助ける「チャコールクレイマスク」や、アンチエイジング効果のある有機マヌカハニーがたっぷり入った「ビー・ヴェノムマスク」はリビングネイチャーの傑作です。この投稿をInstagramで見るLiving Nature(@livingnaturenz)がシェアした投稿 – 2019年10月月8日午後6時52分PDT南半球、オセアニア大陸にあるオーストラリアとニュージラーランドのスキンケア。どのブランドも、自国の自然の美しさとパワーが、人間にたくさんの恵みを与えてくれるということを、テーマとして持っているのが興味深いですよね。出典:byBirthちょっと疲れたときは、自然に囲まれて癒されたい…それは人間の本能ではないでしょうか。今回ご紹介したスキンケア製品は、それをまさしく肌で感じさせてくれます。お肌も心も疲れている!?そんな時は、お気に入りのナチュラルスキンケアパワーでチャージしてみましょう!※2019年9月以降、今回記事テーマに挙げた自然が美しい国、オーストラリアにおいて大規模な森林火災が発生し、現在(2020年1月)も続いています。コアラなど10億以上の動物が犠牲になり、火災から生き延びた動物たちも火傷等の負傷で苦しんでいます。オーストラリア・ニューサウスウェールズ州にある「Koala Hospital Port Macquarie(ポート・マッコーリーコアラ病院)」では、コアラを支援する寄付を募っています。同病院のホームページより5豪ドル(約400円)から募金が可能です。Donation <Koala Hospital Port Macquarie>
2020年02月11日自然成分だけのクレンジングミルク自然由来成分100%のナチュラルスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、春の”ゆらぎ肌”を守るメイク落とし「クレンジングミルク バリア」(税抜2,500円)が誕生。2020年2月1日より限定発売されます。春のトラブルに負けない肌作り冬の乾燥によりダメージを受けた肌に、花粉やPM2.5、紫外線などの外的ストレスが加わる春先は、肌が不安定になり赤みやかゆみなどのトラブルが起こりやすい季節。そんな春の”ゆらぎ肌”を優しくケアするクレンジングミルクが誕生しました。潤いバリアで肌を守りつつ、馴染ませるとオイル状に変化するミルクがメイク汚れをしっかり落とします。バリア機能をサポート肌のバリア機能をサポートするのが、植物性セラミドの「コメヌカスフィンゴ糖脂質」。肌に潤いを与え肌荒れを防止します。またオウゴンの根から抽出したハーブエキスがキメを整え、肌の水分量をキープします。心がほぐれるラベンダーブレンドの香りで、癒やし効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース※「チャントアチャーム」公式サイト
2020年01月28日ボタニカルエステの限定エディション厳選ボタニカル成分を配合したナチュラルスキンケアブランド「BOTANICAL ESTHE(ボタニカルエステ)」。同ブランドの2つの人気アイテムに、この時期限定の”SAKURAエディション”が登場。2019年12月24日(火)、ドラッグストアやバラエティショップを中心に全国発売されます。桜エキスでしっとり保湿”SAKURAエディション”には保湿成分としてソメイヨシノの桜エキスを配合。優しく広がる甘いサクラの香りで心もリラックスさせてくれます。限定シリーズが発売されるのは、シートマスクとクレンジングウォーターの2アイテム。洗顔からパックまで7つのケアが一枚で完了する”7 in ONE”のシートマスクに、メラニンや不要な角質を落としくすみまでケアする”6 in ONE”処⽅のクレンジングウォーターです。家事や育児、仕事に忙しい女性の為のボタニカル時短美容ケア。限定エディションも見逃せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※ステラシード株式会社のプレスリリース
2019年12月23日常設店舗第1号での販売をスタート!クラシエホームプロダクツは、ナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT」(ア リトル ア ロット)を2019年11月22日(金)より常設店舗で販売開始する。「今の肌悩み」と「その時々の気持ちに寄り添う香り」の両面から選べる新発想のブランドだ。同ブランドは、2019年9月に誕生し、新発売時から同社オンラインストアで販売してきた。今回、ベイクルーズグループ展開の「EMILY WEEK」(エミリーウィーク)が、11月22日に大丸梅田店でオープンする店舗内で販売する。同ブランドとしては常設店舗第1号となる。また、同ブランドスキンケアアイテム試供品と「EMILY WEEK」シルクニット製ライナーのオープン記念ノベルティが先着80名にプレゼントされる。購入金額が税込み8000円以上で対象となる。スペシャル対策ケアアイテムを新発売さらに、同ブランドから「アリトルアロットウォーターストレージリファインセラム」(保湿美容液)が2019年12月に発売される予定。豊富な美容成分が、肌の角質層に浸透し、潤いや美容成分を閉じ込め、肌機能をサポートする。何もつけていないような軽さで、肌はふっくらとしなやかに、1日中ポジティブな素肌感が叶う。保湿成分として、復活層、ブドウ果実エキス、テンニンカ果実エキス、ユズ果実エキス、ノイバラ果実エキス、出雲の温泉水を配合。無香料、合成着色料フリー、紫外線吸収剤フリーで肌に優しい。販売価格は、50g入りで8000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエニュースリリース
2019年11月13日クラシエホームプロダクツより9月3日発売クラシエホームプロダクツは、9月3日(火)より、新発想のナチュラルスキンケアブランド「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」を発売した。オンラインストアから販売をスタートし、11月以降、常設店舗をオープンして販売する予定だ。「肌悩み」と「気持ち」に着目した5つのラインナップ「a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)」は、様々な影響を受けて変化する女性の肌を整えていくため、「肌悩み」と「気持ち」に着目。「肌悩み」に必要な成分と、「気持ち」に寄り添う香りの組み合わせで、健やかな美しさへ導くスキンケアブランドとなっている。ブランド共通成分として、“復活草”とも呼ばれる「テマリカタヒバエキス」、ワイン醸造にも用いられるシャルドネから抽出し、肌ストレスをケアする「ブドウ果実エキス」と、「出雲の温泉水」を配合。化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品は、肌悩みタイプと気持ちに合わせて「モイストケアライン」、「バランスケアライン」、「ファインケアライン」、「マイルドケアライン」、「アドバンストライン」の5ラインから選択することが出来る。他にも、美容液をはじめとするスペシャルケアや、クレンジング、パーツケア、ボディケア、ヘアケア用のアイテムも多数用意されている。(画像はa LITTLE a LOT公式サイトより)【参考】※a LITTLE a LOT公式サイト
2019年09月10日「LEAF&BOTANICS」の新シリーズ松山油脂株式会社が展開するナチュラルスキンケアブランド「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」より、オリーブ由来成分で肌を健やかに保つ新シリーズ「OLIVE(オリーブ)」が、2019年9月11日に発売されます。オリーブの恵みでウルツヤ肌に「OLIVE」のスキンケアシリーズの共通成分は、スペインのオーガニック認証「CAAE」を受けたエクストラヴァージンオリーブオイルです。オリーブの果実から抽出されたオイルには、ポリフェノールやビタミンEなど、美肌作りに欠かせない成分が多く含まれています。毎日のスキンケアに使用することで、潤いに満ちたハリ肌へと導いてくれるシリーズです。ラベンダー精油とブラッドオレンジの香りで、スキンケアタイムを癒やしの時間へと変えてくれるでしょう。ライン使いがおすすめ「OLIVE」シリーズは、クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、エマルジョンのラインナップです。トライアルセットも用意されているため、実際の使い心地を試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※「LEAF&BOTANICS」公式サイト
2019年09月09日「Jurlique」の2019限定ハンドクリームオーストラリア発のナチュラルスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、2019年限定ハンドクリーム「ローズ ハンドクリーム Handpicked」(税抜5,500円)が、2019年8月26日(月)に数量限定発売された。手摘みしたバラの濃厚な香り寒暖差の厳しいオーストラリア・アデレードにある、「Jurlique」の自社農園で栽培された原生種のバラ”ローズガリカ”。過酷な環境で育つこのバラは、野性味を感じさせる強く上質な香りが特徴的だ。「ローズ ハンドクリームHandpicked」は、ローズガリカが花を咲かせた瞬間に丁寧に手摘みしたものを使用。そのためよりフレッシュで濃厚な香りを楽しむことができる。またコクのあるテクスチャーが肌を包み込み、肌の奥深くまで浸透。高い保湿効果で手肌を乾燥から守ってくれる。秋の特別キャンペーン実施中「Jurlique」オンラインストアでは、2019年8月26日(月)から9月30日(月)までの期間限定で、「トータルケアキャンペーン」を開催している。期間中に15,000円(税抜)以上購入すると、ブランドロゴ入りのオリジナルバブーシュがプレゼントされる。巾着入りで持ち運びにも最適だ。数量限定、無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像は「Jurlique」公式サイトより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2019年08月30日「ママバター」が進化して新登場シアバターの働きでしっとり肌を潤すナチュラルスキンケアブランド「ママバター」が、時を超えてさらに愛されるブランドを目指してパワーアップ。2019年9月15日(日)より、新たなラインナップでリニューアル発売されます。リニューアルポイントは?今回リニューアル第一弾として、ベーシックケアアイテムが見直されました。大きなポイントは、主成分であるシアバターが、”オーガニックシアバター”に一新されること。手頃な価格帯は変えること無く、より安心・安全な原料を使った製品に生まれ変わります。また既存のフリー処方5種(シリコーン、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン)に加え、3種のフリー成分(動物性原料、石油系界面活性剤、エタノール)を追加。肌や環境への優しさをより追求しました。待望の新アイテムも追加今回のリニューアルに伴い、新アイテム「フェイス&ボディオイルクリーム」(税抜1,500円)が新登場。オーガニックシアバターとシアオイルを配合し、乾燥の気になる箇所をなめらかに潤します。またベーシックアイテム全5種が、無香料と天然オレンジの香りから選べるように。柑橘の爽やかな香りがリラックス効果を高めます。進化し続ける「ママバター」に、今後も注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ママバター」公式サイト
2019年08月20日“ミレニアル世代”のストレスとゆらぎをケアするスキンケアブランド『do natural』誕生先日、人気オーガニックスキンケアブランド『do organic』の姉妹ブランドとして2019年8月27日に誕生する新ブランド『do natural』のブランド&新商品発表会が開催されました。『do natural』は、人生において一番変化の多い時期を生きている“ミレニアル世代”に向けた新しいスキンケアブランド。仕事や生活環境の変化によるストレスなどからくる「ゆらぎ肌」に悩む人が多い“ミレニアル世代”のために、植物のチカラで生命力と保湿力を、処方のチカラで肌のポテンシャルを高めてくれるスキンケアアイテムが揃っています。「やさしさ=処方のチカラ」天然由来成分が100%ではない理由『do natural』は、天然由来成分90%以上のナチュラルスキンケアですが、なぜ100%ではないのでしょうか?それは、天然由来成分100%の製品は品質が安定しにくく、肌へのリスクが高くなるという側面を持っているため。ストレスによって肌状態が変化した時でも使えるよう、化学的成分も最小限配合されているからということでした。原料選定、それらの原料の組み合わせ選定など、検証と確認が繰り返されて導き出された配合バランスによる“処方”で、より多くの女性に毎日寄り添えるアイテムになっているのです。パッケージは環境に対してストレスフリーにパッケージに使用されている素材にもエコにこだわっているのが『do natural』の特徴です。バイオマスプラスチックや再生プラスチックを使用し、可能な限り石油由来成分の原料を削減することで環境に対してもストレスフリーというところに、強いこだわりを感じました。そして、とてもかわいいパッケージは製品に使用されている天然アロマのハーブが描かれており、思わず手に取りたくなるようなデザイン!肌質や季節に合わせて使えるラインナップ3ステップでしっかりうるおった肌を叶えるスキンケアアイテムスキンケアアイテムは、「よりしっとりタイプ(左)」と「しっとりタイプ(右)」の2ラインが用意されています。天然由来の成分が肌のすみずみまで行き渡り、うるおいをしっかりとどめてみずみずしく、もっちりとした肌へと導いてくれる化粧水、濃厚なうるおいで肌を集中的にケアしてくれる美容液、そしてやわらかなツヤベールで肌を包み込む乳液と、リッチなテクスチャーで乾燥ダメージから肌を守ってくれるクリームのラインナップです。洗浄力も諦めない、クレンジング&洗顔クレンジングオイル(右)は、綿花の種から作られたオイルが配合され、みずみずしい洗いあがり。濡れた手でも使えてダブル洗顔不要の満足のいく洗浄力です。ウォッシングフォーム(左)は、キメ細かい濃密泡でやさしく洗い上げ、つっぱらずにすべすべの肌に仕上がります。年齢や環境によって変わるお肌のために、自分にも環境にもストレスフリーなスキンケアアイテムを試してみてはいかがでしょうか。≪お問い合わせ≫ジャパン・オーガニック株式会社東京都渋谷区渋谷1-17-14TEL:0120-15-0529
2019年07月22日recipistアンバサダーに人気俳優が就任資生堂のナチュラルスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」の公式アンバサダーに、俳優の土屋太鳳と横浜流星が就任。2019年7月4日(木)、就任披露イベント「はじめまして。『#たおりゅう』です!」が開催された。”たおりゅう”カップルが魅力を発信今回ブランドアンバサダーとして、人気若手俳優がカップル役で登場。彼女の”たおちゃん”(土屋太鳳)と彼氏の”りゅうくん”(横浜流星)が、レシピストカップル”たおりゅう”としてブランドの魅力を発信する。ブランドPRの一環としてテレビCMはもちろん、Instagramでも動画や写真を配信。同棲カップル役の”たおりゅう”が、ふたりのリアルな日常を投稿するとあって、若い世代からの注目が集まりそうだ。またイベントでは、ふたりのスキンケアについてトークを展開。土屋太鳳は「特に保湿に気をつけている。洗顔後はすぐに化粧水で潤いをチャージしている」と答えた。「recipist」とは「recipist」のコンセプトは、”自然由来成分で潤いつるん肌”。14種類の自然由来成分を配合した、ナチュラルスキンケア、ボディケア、リップケアなどの商品を展開している。(画像は公式サイト、プレスリリースより)【参考】※レシピストPR事務局のプレスリリース※レシピスト キャンペーンサイト
2019年07月12日AGILE COSMETICS PROJECT第1弾アイテムナチュラルスキンケアブランド「AGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル・コスメティクス・プロジェクト)」より、保湿とブライトニングWの効果を叶える美容オイル「白いオイル」ver.1.24が、2019年4月4日に発売されました。二層式オイルで明るい肌へ「AGILE COSMETICS PROJECT」の第1弾商品となる「白いオイル」は、季節を問わずに使える二層式の保湿ブライトニングオイルです。油層と水層にはそれぞれ異なるブライトニング成分を配合し、気になる肌くすみにアプローチ。最新技術を駆使したWOW処方で、二層を軽く混ぜ合わせることで乳化粒子が作られ、角質層の隅々までブライトニング成分が行き届きます。肌への優しさを追求「白いオイル」は成分の99%が天然由来のもの。石油系界面活性剤や鉱物油、合成着色料等は使用せず、肌に優しい処方で保湿とホワイトニングのW効果を叶えます。また化粧水の後オイルを馴染ませるだけでスキンケアは完了というシンプルさも嬉しいポイント。乾燥・くすみにアプローチする時短スキンケアを始めてみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※laboratory株式会社のプレスリリース※AGILE COSMETICS PROJECT
2019年04月17日「THANN(タン)」にて1月11日より新発売ナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」は、1月11日(金)より、「クレンジングウォーターRC」と「ハイドレイティングエマルジョンSC」を新発売する。メイクリムーバーと高保湿ジェル「THANN(タン)」は、プロダクトの有効成分に“植物の恵み”を採用し、素肌を丁寧にケアするタイ生まれのブランドである。「クレンジングウォーターRC」は、ライスステムセルエキス・ラベンダー・アロエベラの恵みで素肌をリセットするメイクリムーバー。1本でメイク落としと洗顔を兼ね、ダブル洗顔は不要だ。素肌に優しい植物由来の成分が、メイクや皮脂・古い角質をオフし、整肌・保湿成分が素肌をケアする。内容量は210mLで、価格は4,158円(税込み)である。「ハイドレイティングエマルジョンSC」は、NANOシソエキス、インカインチオイル、復活草エキスを配合した保湿ジェル&パック。乾燥肌・成熟肌・オイリー肌に悩む人や、男性の皮脂バランスケアにオススメだ。全てのお手入れの最後に使用することで、就寝中の乾燥ケアや、お休み前のジェルパックとしても活用することが出来る。内容量は100gで、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はTHANNオフィシャルサイトより)【参考】※THANNオフィシャルサイト
2019年01月16日自然医療とデザイン。夫婦のパートナーシップで生まれたブランド 『HERBIVORE BOTANICALS』が誕生したのは、Julia WillsとAlexander Kummerow夫妻が暮らすアメリカ・シアトルにある自宅のキッチン。デイスパを経営する母のもとで育ち、代替医療で有名なバスチーユ大学で自然医療を学んだJuliaと、アートやデザインを得意とするAlexがタッグを組んだことで見た目も中身もパーフェクトなプロダクトが生まれました。 材料にはオーガニック栽培された植物をはじめ、日本の竹炭、フランスのピンククレイ、ブラジルの天然鉱物など、世界中から厳選した天然素材を使用。すべてブランドのオリジナルレシピで処方し、地球の上質なビタミンやミネラルの力を取り入れることで健康な肌を取り戻してくれます。 何より大切にしているのは、“毎日のケアが楽しいものになる”ということ。魅力的な香り、心地よいテクスチャー、気分が上がるようなデザインなど、さまざまなこだわりが揃うことで、スキンケアやバスタイムの時間そのものが愛おしくなるはず。 アメリカ・シアトルでブランドをスタートさせたJulia Wills、Alexander Kummerow夫妻ハービヴォアボタニカルズ セルフラブ キット ¥5,800(1月15日発売) いつも頑張っている自分自身への“セルフラブ”キット 日本上陸以来、初のスペシャルキットとなる「セルフラブキット」は、定番人気のイルミネイトボディオイル(ローズクオーツ)、シュガースクラブ、スキンソフトニングバスソーク(ミニサイズ)がセットになった、初めての人にもおすすめのラインアップ。その名の通り、いつも頑張っている自分へのご褒美としてリラックスタイムを楽しめるキットになっています。大切な人へのメッセージとして贈るのも素敵ですよね。それぞれのアイテムについても詳しくご紹介していきます。 イルミネイトボディオイル(ローズクオーツ)60ml 宝石のローズクオーツからインスパイアされたというボディオイルは、繊細にきらめくラメが配合されており、光の反射によって肌に自然な輝きと立体感を与えてくれるアイテム。しっかりと肌に浸透するベタつかないテクスチャーで、肌にツヤとうるおいをプラスしてくれます。気になる香りは、優しいローズにジャスミンとオーキッドをミックスした華やかなフレーバー。お風呂のあとに全身になじませれば、もっちりと弾力のある肌に仕上げてくれます。また、ヘアオイルとして毛先や髪のツヤ出しに使ったり、バスタブに数滴たらしてバスオイルとして使ったり、デコルテなどに重ね塗りしてパーティシーンに使ったりと、さまざまなシーンに対応する頼れるオイルなんです。 シュガースクラブ(フェイス&ボディ)112g オーガニックバージンココナッツオイルとお砂糖で作られているフェイス&ボディ用のシュガースクラブ。肌全体をなでるようにマッサージすることで、古くなった角質を優しく取り除いてすべすべの肌に仕上げてくれます。オイルインタイプなので、角質を落としながら肌を保湿し、しっとりとした洗い上がりなのも嬉しい。ひじ・ひざ・かかとの黒ずみケアや、ヒップなどざらつきの気になる部分にもおすすめ。肌を傷つけないお砂糖のマイルドな使用感がクセになるアイテムです。マッサージ後、そのままバスタブに浸かって入浴剤として使用するのも◎。 スキンソフトニングバスソーク 112g 最後は、オーガニックのココナッツミルクをベースに天然のバニラ精油を加えたパウダー状の入浴剤「スキンソフトニングバスソーク」。赤ちゃんとの沐浴や小さな子供とのバスタイムにも使える、しっとりやわらかな優しい使い心地に癒されます。ココナッツとバニラの甘い香りは脳をリラックスさせ、心をゆっくりと落ち着かせてくれる効果も。浴槽に50gほどを入れ、よくかき混ぜてから贅沢なバスタイムを楽しんでください。 ハービヴォアボタニカルズ セルフラブ キット ¥5,800(1月15日発売) 日本上陸前は、注目のアメリカ土産として海外のセレクトショップで購入されることも多かった『HERBIVORE BOTANICALS』のアイテム。フォトジェニックなパッケージデザインはもちろん、天然成分がたっぷり詰まった使い心地にファンが多いブランドです。「セルフラブキット」はブランドを代表する人気アイテムがお得に試せるスペシャルなセットなので、この機会にぜひ手に入れて、いつものバスタイムを特別な時間に変えてみてください。 1月9日(水)~15日(火)までは、「It’s so easy 青山店」、「It’s so easy オフィシャルオンラインストア」、「It’s so easy POP UP SHOP」限定で先行販売も行われるとのことなので、こちらも忘れずにチェックを! It’s so easy POP UP SHOP:期間:2019 年1 月9 日(水)~1 月15 日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館地下2 階=ビューティアポセカリー パーク/プロモーション 一般発売:1月15日(火)より、HERBIVORE BOTANICALS ブランド公式サイト、BEAUTY LIBRARY青山店・新宿ミロード店、ESTNATION 六本木店・銀座店、CIBONE CASE、その他全国の取り扱いショップにて販売 HERBIVORE BOTANICALS(メリーゴーラウンド)0120-430-340 ブランド公式サイトherbivorebotanicals.jp It’s so easy オフィシャルオンラインストアwww.itssoeasy.jp text:坂崎麻結
2018年12月23日『メデル ナチュラル』のもっちり薬用高保湿クリーム メデル ナチュラル モイスチャークリーム カモミールブレンドアロマ ¥1,400 国産米セラミドと、日本の名水を配合したナチュラルなトータルケアブランド『メデル ナチュラル』からこの秋発売された「モイスチャークリーム カモミールブレンドアロマ」。肌のバリア機能を高め、季節や環境の変化に強い肌へと導いてくれる「AID LINE」からリリースされた薬用高保湿クリームです。ポイントは、お米から抽出した高保湿成分の天然セラミドと、10種の植物由来成分。肌の炎症を沈めながら、必要な水分をしっかりと保持してくれます。100%天然アロマを使用したカモミールブレンドの香り、オレンジやラベンダーの甘さでリラックス効果も。 『ネロリラ ボタニカ』の濃厚なアイクリーム ネロリラ ボタニカ アイクリーム ニュイ ¥6,500 ※数量限定 メイクアップアーティストの早坂香須子さんと、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」によるスキンケアブランド『ネロリラ ボタニカ』。“肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生”をコンセプトに、素材との出会いや農家の方の想いまでのひとつひとつを大切にした100%ナチュラル処方のブランドです。新発売の「アイクリーム ニュイ」は、自然界の青い美容成分「ブルーグリーンアルジーエキス」、「ジャーマンカモミールオイル」、「ブルーヤロウオイル」を配合した濃厚なテクスチャーの目元用クリーム。植物オイルとハーブのとろりとしたエキスで、寝ている間も目もとにハリと潤いが残り、冬の乾燥から守ってくれます。 早坂香須子さんからのコメントはこちら!「空気の乾燥やエアコンなど、肌で一番薄い目周りは特にダメージを受けやすく、放置すればシワやくすみの原因になります。昼のダメージは、夜の間にこっくりと濃厚なテクスチャーのアイクリームで目元に潤いを与え、補修しておきましょう。夜、目元にたっぷりと使ってください。翌朝にはふっくらハリとツヤ、そして透明感のあるお肌を感じていただけます。目元だけではなく、ほうれい線、首からデコルテの、くすみ・しわ・たるみが気になる部分にもおすすめです。夜のスキンケアにはもちろん、乾燥、くすみが気になる時にも」。 花々が香る『ティアレアーラ』のフレグランスハンドセラム ティアレアーラ フレグランスハンドセラム 各¥1,500 左から、シャイニーノート、ラブノート、リラクシングノート 各¥1,500 みずみずしい質感でべたつかない『ティアレアーラ』のハンドセラムは、塗ってすぐサラサラになるところがポイント。仕事や家事の最中にテクスチャを気にせず保湿することができるので、バッグにひとつ入れておきたいアイテム。自然のエネルギーがあふれるハワイの満月の光を浴びた天然石を漬け込んだ精油で香りづけし、大地と月のパワーを転写した神秘的なフレグランスを使用しています。 左から、ローズ&サンダルウッドを使用し、咲いたばかりのフレッシュローズのような女性らしく柔らかい雰囲気が仕事中に最適な「シャイニーノート」。ネロリ&イランイランを使用した情熱的で優美な香りで、大切な人と過ごすシーンにおすすめの「ラブノート」。フローラル&バニラの穏やかな優しい香りで、家族や友人と過ごす一日にぴったりの「リラクシングノート」。シーンに合わせた3つの香りとハンドケアで、日常に癒しのひとときをプラスしてみてください。 11月デビューブランド!『ツキバエ』のハンドクリーム ツキバエ ハンドクリーム 各¥800 左から、美補正(ローズ)、集中保湿(ラベンダー)、UVケア(ユズ) 各¥800 11月6日にデビューしたばかりの『ツキバエ』は、月の光に照らされてより一層美しく見える「月映え」という言葉をイメージしたナチュラルコンプレックスケアブランド。「くすみのない綺麗な手肌」「徹底的な乾燥ケア」「紫外線対策」という3つをテーマに、6種のオーガニック植物原料を配合した機能的なハンドクリームが誕生しました。 左から、塗るだけでシワや色ムラをカバーして手を綺麗に見せてくれるローズの香りの美補正タイプ。ほのかなパールを配合したパープルカラーのクリームで、血色のいい手肌に。ラベンダーの香りの集中保湿タイプは、アルガンオイルとあんず油でナイトクリームのようなこっくり感で乾燥を防ぎます。ユズの香りのUVケアタイプ(SPF18)は、伸びがよくみずみずしい付け心地で紫外線をブロック。冬から夏までオールシーズン使える高機能なラインアップです。 フェイスケアからボディケアまで、「オーガニック」「アロマ」「ハーブ」「香り」など、心身ともにリラックスしながら自然由来の素材で肌をケアしていくのが新作クリームのポイントのよう。ベッドタイムでの集中保湿はもちろん、外出先でのちょっとしたケアも忘れないようにしながら、今年は乾燥知らずの冬を過ごしましょう! ビーバイ・イー0120-666-877坂崎麻結
2018年11月10日100%白樺樹液のナチュラルコスメ誕生養生堂日本株式会社より、100%白樺の樹液(ホワイトバーチウォーター)から作るナチュラルスキンケアブランド「YOSEIDO」が誕生しました。高い美容効果に注目白樺樹液は日本ではまだあまり知られていませんが、ヨーロッパをはじめとする海外では、その美容効果の高さで長く親しまれてきました。白樺樹液には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、美肌・健康効果の高い栄養素がたっぷり含まれていて、別名”森の看護師”とも呼ばれるほど。今回「YOSEIDO」では、加工や保存が難しいとされる白樺樹液の製品化に成功しました。「YOSEIDO」ラインナップ新たに発売されるのは、化粧水、保湿マスク、クリームの3種類。化粧水はお好みの使用感に合わせて”さっぱり”と”しっとり”から選ぶ事ができます。商品は今後オンラインストアにて販売開始される予定です。白樺樹液に含まれる天然の美容成分の力で、みずみずしくふっくらとした肌へ。北欧の伝統から生まれた白樺樹液コスメを、どうぞお試し下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※養生堂日本株式会社のプレスリリース※「YOSEIDO」公式サイト
2018年11月06日100%ナチュラルな『シェルリップバーム』オーストラリア発のナチュラルスキンケア用品や雑貨を販売する「おうちスパ」は、自然の貝殻を使用した『シェルリップバーム』を新発売した。同製品は、唇に潤いを与え保湿するリップケア用品。原料は厳選した、ローズヒップオイル・ココナッツオイル・ホホバオイル・ラノリンワックス・ビーズワックス・マカダミアオイル・マンゴーシードバター・ビタミンEの8種類だけである。スキンケアやヘアケアに使用できる万能バーム『シェルリップバーム』は、唇のケアの他に、手肌、指先、ひじ、かかとのスキンケアに使用できる。また、乾燥しやすい毛先のケア、目の周りのケア、眉を整えるバームとしても活用できる便利なアイテムである。コンパクトに使用している貝殻は、オーストラリアの貝殻であるため、サイズには多少の差がある。使い終わった貝殻コンパクトは、ネックレス、ピルケース、キャンドルなどに使うこともできる。貝殻の色や形によってコンパクトが異なり、真珠色がきらめく「ホワイトパール」、ブルーのユニークな模様の「ターコイズ」、人魚の貝殻のような「オリエンタルファン」、コーヒーブラウンカラーでシックな「モカ」、アニマル柄のような「タイガークラウン」、白とピンクのグラデーションの「ホワイトフランジパニ」の6タイプを販売する。同製品には、リップバーム用布製バッグが付属するため、プレセントにもオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※オーストラリアのビーチを想う本物貝殻がかわいいリップバーム
2018年07月20日日本国内から送料無料で発送オーストラリア発のナチュラルスキンケア用品や雑貨を販売する「おうちスパ」は、南半球最大のドライスキンブラッシング専門ブランドである『Bodecare』のブラシの販売を開始した。ドライスキンブラッシングは、毎日5分ほど行うだけで効果的な美容法であり、ミランダ・カー、エリカ・アンギャル、ジェニファー・アニストンなど世界のセレブの間でも注目を集めている。血行を促進し、毒素を排出するドライスキンブラッシングは、皮膚の下の神経系統を刺激して、血行がよくなり、リンパシステム機能が促進される。リンパシステムにつながる神経を刺激するので毒素の排出をサポートする。新陳代謝も高まり、セルライトを撃退する。ブラッシングすることで不要な角質をやさしく除去して、なめらかで輝きのある肌を取り戻すほか、開いた毛穴から自然に老廃物を排出するため、美肌効果もある。『Bodecare』のフェイスブラシ、ボディブラシは、オーストラリア国内外の一流スパで採用されている品質の高い製品である。ブラシは、薬品などを使用しておらず、加熱処理されているので、肌にやさしく、有害なケミカル成分を肌に取り込む心配がない。「おうちスパ」では、ボディ用のほか、フェイス用、頭皮用のブラシを取り扱う。ミランダ・カーが愛用している『デラックスドライボディブラシ』(本体価格4,400円)や『ドライフェイスブラシ』(本体価格2,500円)も販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパおうちスパ期間限定ショップ
2018年05月23日「ネロリラ ボタニカ」の新アイテム発売ナチュラルスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」より、香りを楽しみながら全身に潤いを与える新商品が発売されました。癒やしの香りの全身用化粧水「ネロリラ ボタニカ シュプリームシャワー」は、全身に使用できる化粧水。フランキンセンスという希少な精油が配合されていて、肌を引き締めるとともに、優しく潤いを与えてくれます。エアコンなどで乾燥が気になる室内では、エアーリフレッシャーとしての役割も。一吹きで心地よい香りに包まれた癒やしの空間が出来上がります。植物由来のマルチバーム「ネロリラ ボタニカ シュプリームバーム」はバーム状の保湿アイテム。顔や身体はもちろん、髪や唇ネイルのケアにも最適です。ミストとバーム両アイテムとも、パチュリやジャパニーズネロリをベースとした、爽やかで男性女性どちらからも愛される香り。男性へのプレゼントや、カップルでシェアして使うのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月29日ナチュラルスキンケア株式会社ホイヘンス・ジャパンが展開するパリ発のビスポークBIOコスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」が、2017年3月18日(土)から数量限定で約50%OFFのキット「2017 SPRING ハンドウォッシュBOX」を新発売する。「HUYGENS」は2013年にパリで誕生した「フレンチアポセカリースタイル」がコンセプトの、フレグランスが豊富なカスタムメイドコスメブランド。ナチュラルなスキンケアシリーズや充実したラインナップでボディケアもすることができる。ハンドウォッシュでスキンケア今回のセットに入っているハンドウォッシュには、ハマメリスタンニン、フラボノイド、サポニンの3つの有効成分配合により、汚れや皮脂を洗い流すだけではなく保湿もしっかりとおこなってくれる。HUYGENS「2017 SPRING ハンドウォッシュBOX」は税抜2,700円だが、調合するフレグランスによって価格は異なる。今回のキットでは3つの香りのみの限定販売となっている。他にも店内には、ボディケア用品、キャンドルなど、自分の好きなフレグランスを選んで調合してもらうことができる商品が豊富となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホイヘンス・ジャパンプレスリリース(@Press)
2017年03月18日肌に優しいナチュラルスキンケア「キレイ創造実現業」と「ブライダル創造実現業」を柱とした事業を展開している株式会社ティグレから、ナチュラルスキンケアのオイル美容液「エヌ・インモイストオイル」が発売中だ。肌と心に豊かな潤いを与える「エヌ・インモイストオイル」は、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)のアロマが肌に潤いをたっぷりと与え、ウッディで甘くフルーティーな香りを纏わせる。「オイル美容を制すればスキンケアを制す」というコンセプトの元開発された商品は、心地よい香りの精油を配合したスキンオイルで、その上無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベンというナチュラル要素も備わっている。ナノ技術がひかるスキンケア化粧品使用方法はいたって簡単で、洗顔後にローションで肌を整えた後、肌表面にオイルをなじませるように丁寧に塗布していく。オイルがなじんだ後はいつも通りの手入れで、肌あれや乾燥を防ぐスキンケアが完了する。エヌ・イン スキンケアシリーズ全てに採用されているナノテクノロジー技術はこの「エヌ・インモイストオイル」にも使われており、1ミクロンの1000/1にナノ化した天然美用成分が肌の角質層の奥まで浸透して大事な潤いを保つ働きを果たしてくれる。内容量:20ml整肌成分:アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、メドウフォーム油、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)定価:17,280円 (税込)(画像はN-in HPより)【参考URL】ブランドサイト企業通販サイト(商品一覧)企業通販サイト(商品)
2015年11月30日セクシーな容姿と美肌が自慢のスカーレット・ヨハンソン。なんと洗顔料として、果実酢を使用しているという。「ナチュラル・スキンケアについて研究してみたら、リンゴ酢に効果があるという説を知ったの。トナーとして使うと、ちょっと強過ぎるけど、吹き出物には効くのよ」とスカーレットは「ELLE」誌のインタビューで語った。ちょっとお肌に刺激がありそうだし、何より酢の匂いが強烈で、続けるには気合いが要りそうだ。香りと言えば、スカーレットはフレグランスにもこだわりがあり、1日のうちに付け替えることもある。お気に入りはもちろん、自身がキャンペーン・モデルを務める「ドルチェ&ガッバーナ」の“THE ONEデザイア”。「とても女性的な香りで、夜につけるのが最適ね。日中はルイジアナ州にあるバーボン・フレンチ・パフューム。花の香りよ。いろいろミックスするのが好きなの」(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)■関連作品:ヒッチコック 2013年4月5日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
2013年04月05日2013春夏コレクションがデビューオーガニック・国産原料にこだわったナチュラルスキンケアと自由な発想のメイクアップで、ワンランク上の美しさを提案するTHREEから1月16日、注目の2013年春夏メイクアップコレクションの新アイテムが発売開始となる。今シーズンのコンセプトは、メイクで奏でる愛の歌。カラフルで優しい色合いを瞳に、頬に、唇にまとうことで、あふれる愛を表現することを提案している。瞳には、発色やテクスチャーが異なる2色が入った「プレス度アイカラーパレットデュオ」を。パレット左に入るコアカラーは、パウダリーな質感でリアルな陰影をつくりあげる。一方の右に入るラブカラーは、繊細な輝きで美しいニュアンスをプラス。コアカラーを締め色として重ね付けし、さらに印象的な目元をつくることも可能だ。全5種とバリエーションも豊かにそろっている。イノセントな春メイクを楽しもう頬には新色3色の「カラーヴェールフォーチークス」。溶け込むようになじむナチュラルな発色で、生命感あふれる表情を生み出してくれる。シアーオレンジ、サニーレッド、フューシャピンクの新しい3色は、春らしい温かみと透明感、幸福感漂うカラー展開だ。唇に「グラムタッチリップスティック(カラー)」の新4色をのせれば、さらに春モードなメイクが完成。ピュアでイノセントな印象を与えながら、大人の美しさを引き出すモードなフレッシュカラーがラインナップされている。まだまだ乾燥が気になる季節にもうれしいオーガニック植物油配合で、みずみずしいツヤめきのある唇に導かれる点もポイントといえるだろう。新しい季節を感じ、あふれる愛で温かなメイクを楽しんでみては。元の記事を読む
2013年01月13日ジンジャーの香りでスパイシー美人に植物の力を最大限に活かし、科学的研究と組み合わせることで、上質なナチュラルスキンケア製品を生み出しているORIGINS(オリジンズ)。パッケージのリサイクル活動など、環境意識も高い、オーガニックコスメブランドとして知られている。そんなオリジンズが、来年の1月1日より発売開始する新コレクションラインは「ジンジャーコレクション」だそうだ。包み込むようなあたたかみのある香りと、ちょっぴりスパイシーでエキゾチックな香りが、大人女子にぴったりなシリーズとなっている。ケアでリラックス、香りで美人ジンジャーだけでなく、レモンやライムなど柑橘系のみずみずしい爽やかな香りも感じられるそう。アイテムは「ジンジャーアップアロマティックシャンプー」「ジンジャーラッシュボディクリーム」などのバスアイテム、ボディケアアイテムが充実したラインナップでそろえられている。さらにスパイシーでちょっと個性的、芯のある女性を演出できる香水「ジンジャーエッセンスインテンシファイドスプレー」も登場。手軽に使えるロールオンタイプなので、新年の新しい香りとして挑戦してみるのもよさそうだ。スパイシーでほのかに甘いジンジャーコレクションシリーズ。新しい年を、新しいケアアイテムと香りで迎えてみては。元の記事を読む
2012年12月22日「クヴォン・デ・ミニム」が国内デビュー2004年、ロクシタンの姉妹ブランドとして、フランスの伝統的な、植物学メソッドを活かすボタニカルケアに基づいて誕生した、ナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」がこのたび日本初上陸を果たすこととなった。アイテムの発売開始は25日だ。クヴォン・デ・ミニムはすでに日本国内でも、美容フリークや著名人には広く知られ、注目されていたブランド。世界でも愛用者は多い。今からおよそ400年前に、南フランスの修道院から始まったボタニカルケアの伝統を継ぐアイテムは、ナチュラル成分にこだわったつくりであることはもちろん、慈愛とまごころの精神がひとつひとつに息づいた至高の品となっている。パーツごとにうるおいを補充しスペシャルなケアを数あるアイテムの中でも、人気が高く、話題の品となっているのは「コンプリートモイスチャライジングフェイスクリーム」だ。4種のバラが贅沢に配合され、肌をやわらかく、みずみずしく保ってくれる。これからの季節の乾燥対策にはぴったりなアイテムで、リュクスなローズの香りも気分を高めてくれる。ほかにもハンドケアやフットケア、ヘアケアなど、パーツごとに効果的な植物を配合し、香りも楽しめるアイテムを多数取り扱っているので、ぜひチェックし、ケアに取り入れてみたい。クヴォン・デ・ミニムでは、心を幸せにすることも大切なケアのひとつと考え、使う人とその人が大切に思う人のための「まごころの言葉カード」も約100種類用意しているという。内面からも満たされ、美しくなれる注目の新ブランドケアアイテムをぜひチェックしてみては。元の記事を読む
2012年10月18日