LINEの普及で人と簡単に繋がる事ができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回はそんな投稿から集めた「チェーンメール」「はじめてのスマホ」をご紹介します。「チェーンメール」ある日、子どものLINEによく友達から、チェーンメールが送られてくるようになりました。私が「チェーンメールは無視しなさい」と教えていたこともあって、スルーしていたようですが、後から友達に「なんで無視するの」と言われたそう…。一時険悪になりかけたようですが、ちゃんと友達と話してみると、その子はチェーンメールの怖さを知らなかったらしく、詳しく説明したら納得してもらえたようです。(女性/団体職員)「はじめてのスマホ」友人のお子さんが中学生となり、初めてスマホを持ち出したときの話です。以前から、よく友人宅で一緒に食事をしたり、お菓子を作ったりなどして行き来をしているのですが、その最中もお子さんはスマホで誰かとやり取り。「後で返信することはできないの?」とたずねると、最初は何となくごまかしていたのですが…。歯切れが悪いので、少し追及して話を聞いてみると、ある友達グループの会話のやり取り件数がすごい量だったのです。さらに事情を聞いていくと「少しスマホから目を離すとどんどん会話が進んでしまい、後からまとめて読もうとしても全然追いつかず話題についていけなくなる」とのこと。いじめまでには発展していないようでしたが、中学生になりたての子どもの世界でも、そんなことに気を遣い友達関係構築を頑張らなくてはならないのかと、何とも切ない気持ちになりました…。(女性/主婦)いかがでしたか?手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。簡単に人と繋がる事が出来るからこそ、繋がる人は選ばないといけないのかも…!?以上、LINEトラブルエピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月14日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店から、紫陽花をモチーフにしたケーキとドリンクが登場。2022年4月14日(木)から6月末頃まで販売される。琥珀糖の“紫陽花”咲くNYチーズケーキ2021年に人気を博した紫陽花メニューが、2022年も装いを新たに登場。「紫陽花チーズケーキ」は、ほんのり甘いこし餡をサンドしたニューヨークチーズケーキ。トップには、紫陽花の花をイメージしてひとつひとつ手作りした琥珀糖と冷たいゼリーをのせた。“きらめくゼリー”の紫陽花クリームソーダきらめくゼリーで“紫陽花”を表現したクリームソーダも用意。ライチがみずみずしく香るソーダに、爽やかなゼリーとレモンスライスを合わせ、さっぱりとした味わいに仕上げた。紫陽花&ゼリーのショートケーキタルトさらに今回は、誕生日や記念日のお祝いにぴったりなホールケーキも販売。紫陽花モチーフの琥珀糖と透明感溢れるゼリーが華やかなムードを演出するショートケーキタルトを展開する。【詳細】サンデーブランチ 下北沢店“紫陽花”メニュー発売日:2022年4月14日(木)~6月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2階営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.) ※当面の間時短営業中休業日:なしメニュー:・紫陽花チーズケーキ(ドリンクセット) 1,360円※テイクアウト可・紫陽花クリームソーダ 980円・紫陽花カフェセット 1,800円■ホールケーキ発売期間:2022年4月14日(木)~6月末頃受取開始:2022年4月18日(月)~店頭・サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付価格:12cm 2,800円/15cm 3,800円/21cm 8,100円※店舗受取限定、要予約【問い合わせ先】TEL:03-5453-3366
2022年04月11日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、春季限定の新作メニュー「桜と桜んぼのサンデー」が登場。2022年4月1日(金)より、全国のホテルショコラ 直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラの春限定「桜と桜んぼのサンデー」季節の移ろいにあわせて様々なフレーバーで展開されている日本限定のサンデーシリーズは、ホテルショコラの商品の中でも特に人気のあるメニューの一つ。今回は桜咲く季節に合わせて、桜やチェリーをふんだんに使用した春色の新作サンデーがラインナップに加わる。カカオアイスクリームをベースに様々な素材を重ねて世界のホテルショコラで愛されている、カカオニブを使用したカカオアイスクリーム「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、つぶつぶ食感のチョコレートやチェリージャム、桜の葉っぱ、桜あん、赤い果実のホイップを美しいグラデーションで重ねて。仕上げに、ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤すぐりの4つの赤い果実を使用したソースと、チョコレートマカロンの新作「チェリーマカロン」をトッピングすれば、桜の季節にぴったりの春爛漫なサンデーの完成だ。商品情報「桜と桜んぼのサンデー」発売日:2022年4月1日(金)価格:900円販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
2022年04月01日2月28日〜3月8日に開催された、2022-23年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィーク。参加したほぼすべてのブランドがフィジカルでのショーを開催する、完全復活の記念すべきシーズンとなり、街も華やかに着飾る来場者で盛り上がりを見せた。柔らかな日差しが降り注ぎ、日中は小春日和となった今季のパリコレ。現在店頭に並ぶ春夏コレクションを身につけ、オフランウェイは春の自然風景のごとく色とりどりに染めあげられていた。パステルカラーの組み合わせであったり、気分を上げてくれるカラーテラピーの効能を利用したりと、鮮やかな色彩の“カラー・オン・カラー”なスタイリングが今季のトレンドの一つ。パリコレの来場者は、自由に外出を楽しめる開放感と、ドレスアップの喜びを表現した豊かな色彩で一際目立っていた。アリス/サングラスデザイナーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINEカラーの組み合わせで注意したいのは、アンバランスに陥らないこと。アリスは蛍光カラーをアウター、ボトムス、シューズで3色取り入れることで、色を喧嘩させるのではなく引き立て合うことに成功。どんなカラーにも馴染みやすいベビーイエローのバッグが全体に統一感をもたらした。ヴェロニカ/エディターPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE今季トレンドカラー大本命といえば、ヴェロニカがアウターに着用しているライラック。暗いトーンの髪色とも相性が良く、日本人にも似合う色として知られている。ヴェロニカはライラック×オレンジの2トーンで、若々しくも奇抜すぎない雰囲気に。合わせるカラーによって印象が大きく変わるのがライラックの特徴。ローレンス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE“カラー・オン・カラー”のスタイリングにトライしたいなら、柄物は使わないのがベター。ローレンスのように、単色のアイテムを組み合わせるのがフューチャリスティックな今季らしいコーディネート。また、全体にまとまりを出すために、サングラス、ベルト、シューズと小物で色を統一させるのも覚えておきたいテクニック。アナイス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE日頃から色をあまり取り入れない人や、“カラー・オン・カラー”初挑戦の人は、まず小物から入ってみては? アナイスのように、デニムルックに鮮やかな色を差し込むだけで、ルックが一気に華やいでくれる。グローブ、シューズ、バッグなど好みのアイテムで色を取り入れてみるのが“カラー・オン・カラー”の入り口。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2022年03月24日ロエベ(LOEWE)は、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2022年3月10日(木)よりカサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道店ほかにて販売する。ロエベがスイス発ブランド「オン」とコラボロエベが新たにタッグを組む「オン」は、“ランニングの世界を変える”という目標のもと2010年にスイスで生まれたブランド。今回のカプセルコレクションは、「オン」のアイコニックなランニングシューズである「クラウドベンチャー」と「クラウドロック」をメンズ・ウィメンズで揃えるほか、高い機能性を備えた6種類のウィメンズウェアと7種類のメンズウェアを展開する。“雲の上の走り”を叶えたアイコンシューズ「クラウドベンチャー」は、“雲の上の走り”を叶えた、最高峰のクッショニングと衝撃吸収性を誇るシューズ。また、「クラウドロック」は、ミッドカット仕様の軽量なハイキングシューズだ。いずれにも「オン」のトレードマークである、Missiongrip ラバーアウトソール、ミッドソールに隠されたSpeedboard プレート、リサイクルポリエステル製のアッパーといった技術を採用しつつ、5つのカラーリングでアレンジした。「オン」のロゴとともにロエベのアナグラムが配された特別エディションとなっている。高い機能性を備えたメンズ・ウィメンズウェアウェアアイテムは、全天候対応型のランニングトラウザーズや湿気を逃がすウォータープルーフ アノラック、温度調整機能を備えたTシャツなどをラインナップする。カーキ、ブルー、オレンジのオーガニックなカラーを採用している。また、シューズにもウェアにも共通する、美しいグラデーションカラーは手作業で染められたものだ。シューズのソールに採用されているマーブル模様も1点1点手で施されており、1つとして同じものはない。日本の刺し子にインスパイアされた“夜の星空”を彷彿とさせるプリントも取り入れ、「オン」の機能的面とロエベらしいクラフト感溢れるデザインを両立させている。【詳細】ロエベ×オン発売日:2022年3月10日(木)※ロエベとオンの公式オンラインストアでは3月9日(水)から発売。取り扱い店舗:カサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道・渋谷パルコ・伊勢丹新宿メンズ館・エストネーション 六本木ヒルズ・ミッドランドスクエア・阪急メンズ大阪・阪急うめだ3階・福岡岩田屋価格例:WATERPROOF ANORAK LOEWE 107,800円PARKA 155,100円PERFORMANCE-T LOEWE 33,000円RUNNING PANTS LOEWE 70,400円CLOUDROCK LOEWE(ハイカット) 60,500円CLOUDVENTURE LOEWE(ローカット) 49,500円
2022年03月11日ホテルショコラの人気サンデー・チョコレートドリンクシリーズからホワイトデー限定「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」が登場。2022年3月4日(金)より全国のホテルショコラ直営店にて発売する。“赤い果実”を使ったホワイトデー限定ドリンクホワイトデー限定で登場する「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」は、ブラックベリー・いちご・さくらんぼ・赤スグリの4つの赤い果実を贅沢に使った甘酸っぱい味わいが魅力。“ハートチョコ添え”「バニラルージュサンデー」「バニラルージュサンデー」は、カカオミルクアイス「アイスクリームオブ ザゴット」をベースに、4つの赤い果実を使用したホイップクリーム&ソースを合わせ、さらにハート型のチョコレート「ストロベリームース ハート」をトッピング。1度に多彩な食感&味わいが楽しめる満足感たっぷりなドリンクだ。バニラホワイトチョコ×赤い果実のアイスドリンク一方、「バニラルージュチョック」は、バニラホワイトチョコレートに4つの赤い果実のホイップクリームを合わせたアイスショコラドリンク。バニラホワイトチョコレートのクリーミーさとホイップクリームの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ホテルショコラ ホワイトデー限定ドリンク発売日:2022年3月4日(金)~順次販売開始(なくなり次第終了)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業時間は公式サイトを要確認メニュー:・バニラルージュサンデー 900円・バニラルージュチョック レギュラーサイズ 650円、ラージサイズ 750円
2022年03月07日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店では、旬を迎える苺が主役の春限定スイーツを、2022年4月末頃まで販売する。"満開の桜"モチーフの華やかなケーキ「桜と苺のショートタルト」は、白あんで作った桜やピンクカラーのクリームを、"満開の桜"に見立てて美しくデコレーションしたケーキ。周りには、スライスした苺を贅沢に飾り、春のムードを盛り上げる華やかなビジュアルに仕上げている。花のように可憐な贅沢苺パフェまた、ジューシーな苺をふんだんに使った「苺とアールグレイクリームのパフェ」も登場。グラスの中には、濃厚なバニラアイスや甘酸っぱい苺ソースを重ね、クランブルを加えることで、ザクザクした食感をプラスした。トップには、スライスした苺を花のように飾り、見た目にも美しい逸品となっている。ジューシーな苺を使ったドリンクもさらに、フレッシュな苺をたっぷり使用した「ストロベリースムージー」と、しゅわしゅわのソーダと苺を合わせた、爽やかな味わいの「ストロベリースカッシュ」といったドリンクもラインナップする。【詳細】サンデーブランチ下北沢店の新メニュー販売期間:2022年3月1日(火)~4月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2F営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.)休業日:なしTEL:03-5453-3366<メニュー>桜と苺のショートタルト 1,320円(ドリンクセット)ホールケーキ 12cm 3,300円、15cm 3,900円、21cm 8,500円※3月1日(火)から店頭、サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付開始苺とアールグレイクリームのパフェ 1,580円ストロベリースムージー 1,280円ストロベリースカッシュ 1,100円
2022年03月06日受信した相手をだまし、個人情報や金銭などを狙う『迷惑メール』。時代に合わせてだます手口が変わり、迷惑メールだと判別しにくいものが次々と登場しています。迷惑メールの被害を減らすため、ネット上ではある取り組みが始まりました。その名も、『みんなでシェアして、みんなを救おう。#迷惑メール展』!1日7.5億通を超えるとも言われる、迷惑なメールやメッセージ。この被害に遭う方を減らすために「 #迷惑メール展 」という活動をはじめます。もし迷惑な連絡が来たら、 #迷惑メール展 をつけて、どうかシェアしてください。そのシェアがだれかを救うはずです。 #みんなでシェアしてみんなを救おう pic.twitter.com/4xHnzVTUmE — #迷惑メール展 (@meiwakumailten) February 15, 2022 『サイバーセキュリティ月間』の期間に合わせ、2022年2月15日から同年3月18日まで、株式会社NTTドコモがオンライン上で開催。多くの人が被害を未然に防げるよう、特設サイトでは、業界別や手法別にカテゴリ分けし、実例をあげて紹介しています。また、Twitterではハッシュタグ『#迷惑メール展』を付けて、届いた迷惑メールのシェアをするよう呼び掛けています。多くの人がシェアすれば、迷惑メールの最新の手口について、情報が集まりそうですね。取り組みに対し、ネット上では「面白い取り組みだ」という反応が上がっています。・出会い系の迷惑メールが無限に届くから、ぜひみんなにシェアしたい。・日本語の違和感で分かるのは『迷惑メールあるある』だなあ。・普段利用している、Amazonやメルカリ、佐川急便とかを装った迷惑メールにはドキッとする。・迷惑メールへの振り分けを設定しても届くことがあるから、警戒は大切。また、Twitterには「著名人のふりに失敗した、『山P智P』からメールが来たことある。俳優とかで活躍中の山下智久さんなら『山P』でしょ」「『口座に12億円振り込みたい』ってメールが来た」などの体験談が、早速投稿されています。みなさんも、ハッシュタグ『#迷惑メール展』を付けて、送られてきた迷惑メールをシェアしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年02月16日イギリス発のチョコレートブランド・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、バレンタイン限定メニュー「ラブリーラズベリーサンデー」を 2022年1月28日(金)から期間限定で発売する。ラズベリー×ショコラのバレンタインサンデー「ラブリーラズベリーサンデー」は、甘酸っぱいラズベリーと濃厚ショコラが相性抜群なバレンタイン限定サンデー。カカオ65%のなめらかなハイカカオチョコレートを使用した「スーパーミルクチョコレートアイス」と「アイスクリームオブザゴット」の2種類をあしらい、風味豊かなラズベリーソース、ラズベリーホイップ、食感が楽しいイチゴとラズベリーのオーガニックチョコレートクランチを合わせている。また、トッピングには、ラズベリーとピーチのフルーツガナッシュを使用したバレンタイン限定のハート型チョコレートをオン。味わいも見た目も華やかに仕上げた1品だ。【詳細】ホテルショコラ「ラブリーラズベリーサンデー」発売日:2022年1月28日(金)~順次 ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)価格:900円※最新の店舗の営業情報は、公式サイトにて確認。
2022年01月31日アイドルグループ・AKB48の小栗有以が、12日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)の表紙および巻頭グラビアに登場した。1月18日に1st写真集『君と出逢った日から』を発売する小栗。『週刊少年サンデー』では、写真集のアザーカットを中心に、ここでしか見ることが出来ないカットを掲載。初公開の水着も見られる。表紙では、白のノースリーブ姿でほっそりした二の腕を披露。キュートな笑顔が印象的なカットとなっている。
2022年01月12日このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ思い返せば、過干渉で否定が多かった母。母の言う「あなたのため」とはいったい…。母からのメールに追い詰められ、このままでは本当にノイローゼになってしまいそうに…。次回に続く 「赤ちゃん産んだら実家と絶縁する羽目に…」(全13話)連載は12時更新!
2021年12月31日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)は、「シナモロールのハッピークリスマス」と題して、サンリオ・シナモロールのアイスやサンデーを2021年12月1日(水)から12月25日(土)まで期間限定発売する。サンリオ「シナモロール」のクリスマスアイス&サンデーサーティワン アイスクリームの人気メニューが、サンリオ・シナモロールデザインになって限定登場。食べておいしい、見て楽しい、キュートなスイーツがこの冬限定で展開される。目玉となるのは、サンタの帽子を被ったシナモロールがポイントの「シナモロールのクリスマスサンデー」。シナモロールが生まれた“空の雲”をイメージして、たっぷりのホイップクリームをあしらい、キラキラとしたブルーの銀箔シュガーをトッピング。シナモロールの友達みるくはチョコレートになり、黄色い星形チョコとともにデコレーションした。中のアイスは、2種類のフレーバーをチョイスできるので、自分好みのオリジナルサンデーをオーダーすることができる。好きなアイスを2種類選択できる「ダブルカップ」も、シナモロールデザインに。クリスマス感満載の“サンタの帽子”を被ったシナモロールがクリアカップにお目見えする。また、サンタさんの帽子を被ったかわいいシナモロールがそのまま“サンデー”になったような「シナモロールのにっこりサンデー」も登場。アイスクリームの上には、ホイップクリーム、カラースプレー、さらにサンタ帽子のチョコレートをのせて、かわいくデコレーションした。他にも、ふわっふわブランケットがついた、アイスの詰め合わせ「シナモロールのバラエティボックスセット」やポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコ、ハローキティが登場するアイスケーキ「サンリオキャラクターズスノーパレット」も展開される。【詳細】サーティワン アイスクリーム「シナモロールのハッピークリスマス」発売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了<メニュー例>・シナモロールのクリスマスサンデー 参考価格720円・ダブルカップ スモールダブル参考価格 490円、レギュラーダブル参考価格 710円・シナモロールのにっこりサンデー 参考価格500円※店舗により価格が異なる。
2021年12月02日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日THREE(スリー)は、新スキンケアシリーズ「SQシリーズ」を発売する。オン・オフのリズムケア「SQシリーズ」THREEの新作は、心身をアクティブなモードへシフトする「オン」の時間と、1日の終わりゆったりとくつろぐ「オフ」の時間に着目。この「アクティブ」と「カーム」のリズムが重要であると考えるTHREEは、香りによってオン・オフを切り替えるリズムケア「SQシリーズ」を新たに展開する。ラインナップするのは、「オン」モードで使用できるミストとリップバーム、そして「オフ」モードで使用するミスト、リップバーム、さらに1日の終わりに上質なひとときを提供する既存品のオイル状美容液「THREE バランシング SQオイル R」の5製品。いずれも植物由来の成分を厳選し、使用場面に合わせてブレンドした精油によって香りづけし、THREE専用の茶畑で栽培された茶の花から抽出した独自成分「チャ花エキス」を配合している。「オン」モード「THREE バランシング SQミスト A」は、リフレッシュ感を与えるハッカ水など、植物の恵みをぎゅっと詰め込んだミスト化粧水。朝のメイク前や日中に集中したい時に、シュッとスプレーすると、爽やかな精油ブレンドの芳香で心を目覚めさせてくれる。スティック状の「THREE バランシング SQリップ デイバーム」は、気分までリフレッシュさせてくれるリップバーム。ブルーベリーオイルなど、配合した植物成分が、乾燥しがちな日中の唇をしっかりとケアしてくれる。「オフ」モード「THREE バランシング SQミスト C」は、オフのモードへと誘ってくれるミスト化粧水。肌をしっとりうるおしてキメを整えながら、甘く穏やかな精油ブレンドの香りで、心までゆるりとゆるめてくれる。睡眠前のリップケアにおすすめなのが、集中ケアタイプの「THREE バランシング SQリップバーム」。睡眠中の唇をなめらかに整え、乾燥によりダメージを受けた唇をトリートメントしてくれる。【詳細】THREE「SQシリーズ」発売日:2021年10月6日(水)・THREE バランシング SQミスト A 30mL 2,860円・THREE バランシング SQミスト C 30mL 2,860円・THREE バランシング SQリップ デイバーム 4g 3,300円・THREE バランシング SQリップバーム 7g 3,520円【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2021年10月11日KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日メールでのやり取りは、電話や対面での会話と比べて、文章から相手の意図を読み取る必要があります。時には、届いたメールの文章を誤読してしまうことも…。孫娘からのメールに「えっ」まころん(@macoronron)さんがTwitterに投稿した、メールにまつわるエピソードをご紹介します。小学生の孫娘と、メールでやり取りをしている投稿者さん。孫娘の打つメールの文章はいつも短くて、投稿者さんは時々驚いてしまうことがあるそうです。例えば…。小学生の孫娘からのメールは とても短くて 時々 えっ って なります☺️ pic.twitter.com/KpKyGT5BNM — まころん (@macoronron) August 5, 2021 「汚いお金ある?」と、簡潔な質問をしてきた孫娘。パッと読んだ時に、つい不法行為を想像した人は多いのではないでしょうか。身に覚えがなくても、メールで問いかけられるとドキッとしてしまいますね。ちなみに孫娘が必要としていたのは、汚れた10円玉。理科の実験で使うためのもので、前日には「レモン汁ある?」という質問も送られてきたといいます。投稿に対し、ネット上では「吹き出した」「裏金の話みたいで面白すぎる」「ドキッとした!そっちかい」といったコメントが集まりました。たまにビックリさせられることも含めて、孫娘からのメールは愛おしく、特別なものでしょう。これからも続くであろうメールのやり取りが、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月08日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日サンデーブランチ(Sunday Brunch)の下北沢店と吉祥寺店に“ひまわり”をモチーフにしたスイーツが登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)、9月1日(水)から10月末ごろまでの2期に分けて「夏と秋のひまわりメニュー」を展開する。<下北沢店>“ひまわり”が咲くクリームソーダ&チーズケーキ下北沢店の前期は、“ひまわりシュガー”が愛らしく咲く、懐かしい甘さのメロンクリームソーダが登場。また、マンゴームースやクラッシュココナッツで夏らしい“トロピカル”なアレンジを加えたチーズケーキには、ひまわりクリームがたっぷりとあしらわれている。後期に登場するのは、秋が深まってくる頃の夕暮れをイメージした、オレンジ色のクリームソーダ。また、チーズケーキは、甘酸っぱいカシスムースをあわせて秋の訪れを感じさせる。なお、予約制の「ひまわりレアチーズタルト」が通期で登場し、自宅でもひまわりメニューを楽しむことができる。ランチにぴったり、ひまわり型タコライスもさらに下北沢店では、ランチとしておすすめしたい“ひまわり”モチーフの「Vegan サマータコライス」がラインナップ。ひまわりは、サフランライスと、プラントベースドミートを合わせたチリコンカンで表現した。豆腐マヨネーズやアボカドを添えたヘルシーな一皿に仕上げられている。<吉祥寺店>ライチ香るブルーソーダ&夕暮れイメージのクリームソーダ吉祥寺店の前期には、ライチが爽やかに香るブルーソーダ、後期には下北沢店と同じく秋の深まりを感じさせるクリームソーダを用意する。いずれも愛らしく咲く“ひまわりシュガー”が添えられ、ミントの葉やチェリーと鮮やかな色を奏であう。【詳細】夏と秋のひまわりメニュー■下北沢店住所:東京都世田谷区北沢2-29-2フェニキアビル2F営業時間 :11:00〜19:30(19:00 L.O.)※当面の間時短営業中休業日:なしTEL:03-5453-3366<前期>期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)メニュー価格:ひまわりクリームソーダ 〜Summer〜 1,376円ひまわりチーズケーキ 〜Summer〜 ドリンクセット 1,320円/テイクアウト 864円<後期>期間:9月1日(水)~10月末ごろメニュー価格:ひまわりクリームソーダ 〜Autumn〜 1,376円ひまわりチーズケーキ 〜Autumn〜 ドリンクセット 1,320円/テイクアウト 864円<通期>発売日:7月15日(木)メニュー価格:Vegan サマータコライス 1,519円■吉祥寺店住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO 4F営業時間:11:00〜19:30(18:30 L.O.)※当面の間時短営業中<前期>期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)メニュー価格:ひまわりクリームソーダ 〜Summer〜 1,101円<後期>期間:9月1日(水)~10月末ごろメニュー価格:ひまわりクリームソーダ 〜Autumn〜 1,101円
2021年07月02日日本では、手紙やハガキの書きだしに、季節感のある文言を入れる場合があります。SNSやメールの普及により、気軽に相手とやり取りできるようになった現代では、そうした『時候・季節の挨拶』を用いる人は少なくなりつつあるでしょう。しかし、フォーマルな場やビジネスシーンでは、今も『時候・季節の挨拶』を目にします。また、『時候・季節の挨拶』には、一般的に広く知られた書き出しもあれば、相手の個性があらわれるオリジナリティに富んだものも。『学芸員の観察日記』というタイトルで、4コマ漫画を投稿している、滝登くらげ(@taki_kurage)さんのエピソードをご紹介します。つい調べたくなる『季節の挨拶』学芸員の観察日記94「季節の挨拶」 #学芸員のおしごと #学芸員のお仕事 pic.twitter.com/IAWJckMjLR — 滝登くらげ (@taki_kurage) June 14, 2021 6月を例にあげると、季節感あふれる語句といえば、梅雨やアジサイなどが一般的です。そんな中で、メールの送り主が選んだのは『モリアオガエル』…!モリアオガエルの繁殖期は4~7月であり、卵をよく目にするようになると、メールの送り主は季節を感じるのかもしれません。季節の言葉にモリアオガエルを選ぶあたり、「さすが、自然博物館のスタッフ」と思わずにはいられませんね。相手の自由な発想による『季節・時候の挨拶』はネット上で反響を呼び、「理系の学芸員あるある」「業界によって、季節を感じるものが違いそう」と、さまざまな声が寄せられました。人の個性があらわれる『季節・時候の挨拶』。自分なりの視点から、季節を感じる言葉をチョイスしてみれば、相手にちょっとした笑顔を届けられるかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2021年06月18日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日セキュリティを強化しようとも、あの手この手で送られてくる迷惑メール。もはや、詐欺業者とのいたちごっこです。無視するのが一番の対策とはいえ、中にはこんな好奇心を抱く人もいることでしょう。もしも返信したら、どうなるのだろう…。若干危険ともいえる好奇心を実行に移した勇者が、@CODMOBANANAさん。詐欺メールに反応した結果、予想外な結末を迎えたといいます…!一連の流れをTwitterに投稿したところ、大きな反響を呼びました。詐欺メールに返信した結果昨今流行している詐欺メールの1つが、宅配業者の不在通知を装ったSMSです。投稿者さんのもとにも、「ご本人様不在のため、お荷物を持ち帰りました。ご確認ください」という一文とともにURLが記載されたSMSが送られてきました。詐欺メールに反応した結果 pic.twitter.com/eJx0eILS9y — VИЛ/ミッフィ@気まぐれバナナ (@CODMOBANANA) March 21, 2021 返信した先の相手は、メールを送った覚えはないとのこと。それどころか、身に覚えのないメールが多く送られてきて、困っている状態だといいます。相手もまた、アカウントの乗っ取りという別の被害にあっていたため、「気を付けたほうがいいよ」と、投稿者さん。とばっちりを受けたにもかかわらず「勘違いして申し訳ない」と謝罪する相手との間には、被害者同士の不思議な絆が誕生したのでした…。しかし、今回のような件はまれで、返信した結果高額な通信料を請求されたという報告も。詐欺を働く相手が悪いことは間違いなく、こうしたメールは無視が一番。詐欺業者にひと言いってやりたい思いはグッと抑え、そのまま削除してしまいましょう。[文・構成/grape編集部]
2021年03月23日英国発のチョコレートショップ・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、バレンタインシーズン限定となるホットショコラとサンデーが登場。20201年1月22日(金)より、ホテルショコラ全店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラのバレンタイン限定ホットショコラ&サンデー国民1人当たりのチョコレート消費量世界一を誇るイギリスで、100以上の店舗を展開している国民的なチョコレートブランド、ホテルショコラ。今回は2021年のバレンタインシーズンに向けて、見た目にも華やかなホットショコラとサンデーがメニューラインナップに加わる。「ラブポーション ホットショコラ」ラズべリーホワイトのホットショコラドリンクをベースにした「ラブポーション ホットショコラ」は、カカオホイップをたっぷりとトッピングしたショコラドリンク。濃厚なチョコレートとラズベリーの優しい甘酸っぱさの絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。「スイートハート サンデー」一方、クリーミーなカカオアイス「アイスクリーム オブ ザ ゴッド-カカオミルク」でふんわりとしたラズベリーホイップをサンドしたのが「スイートハート サンデー」。仕上げに甘酸っぱいドライラズベリーを散りばめた、華やかな見た目のデザートアイスだ。商品情報ホテルショコラ バレンタインシーズン限定メニュー発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く全店)価格:・「ラブポーション ホットショコラ」レギュラーサイズ 600円(税込)/ラージサイズ 700円(税込)・「スイートハート サンデー」800円(税込)
2021年01月25日アイドルグループ・日向坂46の金村美玖が、13日発売の『週刊少年サンデー』7号の表紙に登場した。2002年9月10日生まれの18歳、“おすし”の愛称で親しまれている金村が、少年誌初ソログラビア。今年高校を卒業する前に、“最後の制服デート”をテーマに表紙&グラビア撮影に挑んだ。なお、同号では抽選で100人に今泉佑唯の図書カードがプレゼントされる。
2021年01月13日「ホテルショコラ」の季節限定サンデーイギリス発のカカオブランド「ホテルショコラ」では、2021年1月1日(金)より、今だけの限定メニューとして「新春ぜんざいサンデー」(税込850円)の提供を開始しました。カリブ海セントルシア島にカカオ農園を保有し、上質な素材にこだわった本物志向のチョコレートを生産する「ホテルショコラ」が、日本の正月をイメージして作ったニューイヤーサンデーです。カカオ×和食材の絶妙な組み合わせ「新春ぜんざいサンデー」は、カカオが香るミルクアイスをベースに、有機栽培のあずきで作られたあんこ、宇治抹茶クリーム、栗の甘露煮、白玉をトッピング。さらに沖縄県産の黒糖を使った香り高い黒蜜を添えています。ホテルショコラ自慢のカカオアイスクリームに、新春らしい和食材を合わせた一品。さまざまなトッピングの食感の違いも楽しめる限定メニューです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ホテルショコラ」公式サイト
2021年01月05日アイドルグループ・SixTONESが、23日発売の『週刊少年サンデー』4・5号合併号(小学館)の表紙の登場した。『半妖の夜叉姫』の主題歌「NEW ERA」を歌っているSixTONEが『サンデー』に降臨し、白の正装スタイルや黒で統一されたカジュアル衣装姿を披露。表紙は白スーツ姿と笑顔がまぶしい、さわやかな仕上がりになっている。飾れる両面ロングピンナップにディープなインタビューも必見。ムチャぶりで聞いた「2021年に始まる少年サンデーの新連載は?」の質問では、メンバーの個性が光る斬新な回答が飛び出した。(C)小学館
2020年12月23日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日アイドルグループ・乃木坂46の遠藤さくらが、16日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)42号の表紙と巻頭グラビアに登場した。家の中での過ごし方をテーマに撮影を敢行。あまり見たことのないロックTシャツを着た姿や可愛らしいキャミソール姿で、抜群のスタイルを披露している。表紙では、「乃木坂46のエースさくらちゃん降臨!! お家デートグラビア!!!」と紹介され、キュートな笑顔を見せている遠藤。なお、同号には、付録として遠藤のポストカードがついている。
2020年09月16日