ニューバランス(New Balance)とニューエラ(New Era Ca)とのコラボレーションスニーカー&キャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT」が登場。2017年10月14日(土)に世界同日発売される。キャップ・スニーカーがセットに今回のコラボレーションは、2016年1月に第1弾となるシューズとキャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION」、その後発売されたベースボール スパイクパックに続く第3弾。ニューエラの代表モデル「9FIFTY」のキャップと、2017年7月にデビューを果したニューバランスのスニーカー「574 SPORT」がセットになっており、ニューエラのヘリテージロゴをプリントしたキャビネット型のスペシャルパッケージに同梱される。スニーカーはウールツイル生地&レザーを使用スニーカー「574 SPORT」は、ニューバランスのアイコンモデルである「574」にパフォーマンスソールユニットのフレッシュフォームを搭載し、ブーティー構造でスポーツスタイルにアップデートした一足だ。ニューエラのシグネチャーともいえるウールツイル生地、そしてプレミアム ブラックレザーが採用されている。一方、キャップ「9FIFTY」は内側にニューエラのヘリテージロゴのオールオーバープリント、そしてキャップの後ろ部分に「574」の刺繍を施し、ストリートとスポーツを融合したデザインに仕上げた。いずれも、ニューバランスのブランドカラー・グレーそしてニューエラのブランドカラー・ブラックを使用したツートンカラーとなっている。【詳細】NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT発売日:2017年10月14日(土)※オンラインでの発売は10月21日(土)から価格:22,400円+税※シューズとキャップがスペシャルパッケージに同梱されたセット販売。サイズ展開:26.0〜28.0,29.0cm取り扱い:・ニューバランス原宿、六本木 19:06、大阪、公式オンラインストア・ニューエラ 東京、大阪、新宿、福岡、京都、公式オンラインストア・アトモス 渋谷、ビリーズ エンター 渋谷、ミタスニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド 東京、アップタウン、オッシュマンズ 新宿店【問い合わせ先】・ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997・ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年10月13日ニューバランス(New Balance)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションスニーカー「NEW BALANCE × BEAMS BOY」が登場。2017年9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売、その後2017年9月11日(月)より一般発売される。今回ベースとなったのは、1970年代後半から80年代に生産されていた、メイド・イン・アイルランドの無名モデル復刻版「U520」。アッパーはウォッシュ加工を施したオールスエードを使用し、粗めにパフ加工したミッドソールを採用した。スマートなフォルムとどこかレトロな佇まいが特徴だ。ダスティピンクの別注カラーとなっており、側面に配した「N」ロゴを内側と外側で色を変えることで、角度によって異なる表情を楽しめる一足に仕上げた。ウィメンズサイズに加え、ビームス ジャパン限定でメンズサイズも展開される。【詳細】NEW BALANCE × BEAMS BOY発売日:2017年9月11日(月) ※9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売価格:11,000+税サイズ:23.0〜25.5cm ※ビームス ジャパン限定でメンズサイズ(26.0〜28.0cm)を展開。取り扱い:ビームス ボーイ、およびビームス ボーイ取扱店舗
2017年07月17日ニューバランス(New Balance)世界初のライフスタイルコンセプトストア「ニューバランス六本木 19:06(New Balance ROPPONGI 19:06)」が、六本木・東京ミッドタウンに2017年5月19日(金)オープンする。創業の「1906年」から着想した店名店舗名の「19:06」は、ブランドが誕生した「1906年」をデジタル時計の形式で表現したもの。111年の歴史と、今もなお時を刻み進化を続けるブランドの姿勢を表現している。ストアはニューバランスが掲げる「BETA=進化を続ける」というコンセプトをもとに、スタジアムを感じさせるシャープなコンクリートと温かみのあるウッドでデザインした。スペースを様々な形に変化できるユニークなシステムを採用している。「3Dプリントシューズ」を数量限定で発売店内では、最先端のアパレルとフットウェアはもちろん、限定商品やコラボレーションモデルも多数展開される。オープンに合わせて登場する数量限定商品は、3Dプリントシューズ「MS066」。2016年4月にボストンで業界に先駆けて44足限定で販売された「ZANTE GENERATE」に続くモデルとなり、アッパーは日本の高い技術力で作られたニット素材を採用、そしてソール部分は3Dプリントで形作られる。また、同じニットを採用した日本製の「ホールガーメントアパレルコレクション」から白Tシャツも本店限定で登場。同色で「New Balance ROPPONGI 19:06」の文字がプリントされたデザインとなっている。なおアパレルは他にも、メンズ・ウイメンズに向けたトップスとパンツが発売される。【詳細】ニューバランス 六本木 19:06オープン日:2017年5月19日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンガレリア1FTEL:03-6434-0603営業時間:11:00〜21:00不定休(施設に準じる)<限定商品>・「MS066」価格:38,000円+税サイズ:26.0 27.0 28.0 29.0 30.0cm・ホールガーメントスペシャル Tee価格:14,000円+税サイズ:S、M、L
2017年05月15日アイドルグループ、アフィリア・サーガのマホ・ソット・ボーチェが29日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『魔法少女に。』(発売中 4,104円税込 発売元:N-WEED)の発売記念イベントを行った。同DVDは、アイドルグループ、アフィリア・サーガのリーダーとして活躍しているマホ・ソット・ボーチェの通算2枚目となる作品。海外ロケとなるバリ島で昨年12月に撮影され、内容的には前作『魔法少女。』の続編となるものだが、前作以上のセクシーな衣装や水着姿を着用している。グループのイメージカラーでもあるブルーではなく、ピンクの水着姿で登場したマホは「1stDVDの時よりも緊張しませんでしたが、強行スケジュールでの撮影だったので、あっという間でした。すごく楽しかったです」と1年4カ月ぶりとなるグラビア撮影を振り返り、お気に入りのシーンを「メイド服のシーンです。そのシーンは朝起きてお掃除したり料理をするんですが、メイド服から展開していく水着がすごく可愛くて気に入っています」と笑顔。最もセクシーなシーンとして「ベージュの水着を着てお風呂に入ったシーンはセクシーだと思いますよ。それと夜のベッドのシーンでは水着の上にランジェリーを着ています」と強調した。そのランジェリー衣装は、プライベートも含めて初めて着用したという。「大人になった感じでしたね(笑)。プライベートではまだ着ないと思います。もうちょっと大人になったら着ようかな(笑)」と私生活でのセクシーさは当分先と言わんばかり。そんな彼女に寝る時の服装を問うと「寝る時は全裸です。寝るまでは部屋着なんですけど、ベッドに入る前にババっと脱ぎます。グループのツアーなどで遠征している時は、他のメンバーと同じ部屋だったりするのでTシャツですけどね(笑)」と回答していた。マホ・ソット・ボーチェ1月8日生まれ。AB型。身長150cm。スリーサイズはB86・W56・H88。カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」の代表的なキャストで構成されるアイドルグループ、アフィリア・サーガのメンバー。2010年10月から同グループに加入し、今年1月からリーダーの委員長に就任する。2015年12月には初めてのグラビア作品となったDVD『魔法少女。』をリリースし、Fカップバストとスレンダーボディを露わにして男性ファンのハートを射止めた。特技はダンス、木琴。趣味はゲーム、ぬいぐるみ。
2017年04月30日4月6日(木)に放送されるFRESH!&ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストは、ガールズ・ボーカルユニットの「アフィリア・サーガ」から、コヒメ、ミク、ユカフィン、ユミが出演。【チケット情報はこちら】アフィリア・サーガは、デビュー以来400以上のライブイベントに出演。今年の1月に18thシングル『魔法のチョコレート伝説』はオリコンウィークリーチャートで8位を記録。コヒメは以前アニメぴあちゃんねるのMCを務めていた。番組では、コヒメ、ミク、ユカフィンが6月3日(土)の公演を最後に卒業するということで、3人のデビュー当時の初々しい写真を披露。さらに「一番ケチなのは?」などぶっちゃけトークを展開する。そのほか、4月19日(水)にリリースする19thシングル『非合理的かつ訂正不能な思い込み』のミュージックビデオを番組視聴者とともに見る。番組後半の会員放送では、アフィリア・サーガの4人と、高野麻里佳、タカオユキ、秦佐和子による番組内ユニット「二四六九士ズ」、どちらの方がチームワークが優れているかをゲームで競う。次回以降のアニメぴあちゃんねるも過去のレギュラー出演者が続々と登場する。4月20日(木)の放送はバクステ外神田一丁目、エラバレシの朝倉ゆり、5月18日(木)の放送は前田玲奈が出演。さらに、明日4月6日(木)の放送中に重大発表があるので、最後までお見逃しのないように。■アニメぴあちゃんねる日時: 4月6日(木)午後8時~午後10時出演:タカオユキ / 秦佐和子 / 高野麻里佳 / 美濃部達宏ゲスト: コヒメ、ミク、ユカフィン、ユミ(アフィリア・サーガ)※ゲスト4人のサインが入ったポスターをプレゼント。詳細は下記リンクより。
2017年04月05日ニューバランス(New Balance)の「247」シリーズの第3弾「247 Classic」が、2017年3月4日(土)よりニューバランスの正規取扱店舗で発売される。ユニセックスモデルが4色、ウィメンズモデルが3色がラインナップする「247 Classic」。ブラックやグレー、ホワイトといたヘリテージカラーを通気性に優れたメッシュ素材に乗せ、よりシンプルでクリーンなアイテムに仕上げた。「247 Classic」は「247 Sport」同様、東京・原宿で発表されたコシェ(KOCHÉ)の2016年秋冬&17年春夏コレクションに登場。メッシュとネオプレンのブーティ構造が、ストリートの空気が漂うワードローブにマッチし、より良い魅力を発揮している。【詳細】247 Classic発売日:2017年3月4日(土)価格:8,800円+税・MRL247カラー:ブラック、グレー、ロイヤルブルー、ホワイトサイズ:D/ 22.0~29.0、30.0cm・WRL247カラー:ブラック、ホワイト、グレーサイズ:D/ 22.5~25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月23日11月5日、ニューバランスの日本初グローバルフラッグシップストアが原宿の明治通り沿いにオープン。総面積450坪、4つのフロアからなり、今年開店の、ボストンやミラノ、ロンドンなど世界中のストアのなかでも最大級の規模を誇ります。110足限定で即売り切れ必至! 坂本龍一氏デザインのM990V3メンズ・ウィメンズともにホワイトベース・ブラックベースの2色で展開する、このモデル。ニューバランス110周年にちなみ、110足限定発売! オンラインにもない、ここでしか買えないモデルなので、即完売必至です。来年以降日本に導入予定のオリジナルシューズがカスタマイズできるサービス「NB1」を使って坂本龍一氏が、色や素材を選び製作しており、踵には「SKMT」の刺繍が入ったスペシャル仕様。ハイパフォーマンスなだけでなく、その履き心地の良さから人気のM990V3は、ニューバランスを代表する一足です。価格は3万2000円(税抜)。数量限定! オープン記念の先着ノベルティは争奪必至1Fはランニング、2Fはウィメンズ、3Fはメンズの商品を扱っているニューバランス原宿。3,000円以上の購入で、かわいいオリジナルピンバッジ、5,000円以上の購入でフロアごとに異なるオリジナルバッグがもらえます。数も限られているので、お店に急いで!20周年の“580”ほか、シューズの多くが原宿限定アイテム!キッズ&ウィメンズでは、アニバーサリーの“580”ほか、定番の“996”なども、店内の多くが、ここでしか買えない店舗限定のラインナップ。それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、親子でもコーデを楽しめます。(キッズ限定モデルは、KE420LRY、KE420BYY、KV574CDY、KV574UTY、KV574UBY、KV574UGY、KV580MSP、KV580MRP、KV530SCP、KV530SAP、KV530KGP、KV530KNPなど)都内でここだけ! 待望のゴルフウェアも必見メンズ・ウィメンズともに新しくゴルフシリーズがお目見えしました。コースではもちろん、スタイリッシュで普段着にも使えそうなウェアは、最新の機能素材を使っており、高いパフォーマンスも実現。原宿の新しいランドマークとして定番になりそう4階には、グローバルフラッグシップストア初となるカフェも併設。待ち合わせにぴったりのスポットは、これからの原宿のスポーツ&トレンド発信に欠かせない存在になりそうです。スポット情報スポット名:New Balance HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16電話番号:03-3402-1906
2016年11月05日ニューバランス ジャパンは11月5日、東京・原宿に日本初のグローバルフラッグシップストア・ニューバランス 原宿(東京都渋谷区神宮前4-32-16)をオープンする。地上4階の4フロアで総面積は約1,400平方メートル。ランニングを中心にしたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなどすべてのカテゴリーが揃う。カフェやシャワーブースも併設している。4日には記者発表会と内覧会を開催し、店内を公開した。今年は世界戦略の一つとして、韓国・江南(かんなむ)、本社のある米国・ボストン、イギリス・ロンドンに続き、5日に原宿、来週には米国・サンフランシスコにもオープンするなど、全世界に6店舗のグローバルフラッグシップショップを開店する予定のニューバランス。5店舗目となるニューバランス 原宿は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアとなるもの。来年も全世界で数店舗のグローバルフラッグシップストアを開店する予定だという。コンクリートの打ちっ放しでスタジアムのイメージを表現する一方で、最新技術を駆使した正面玄関の大型LEDや3Dスキャンによる足形計測、ゴルフアパレルの展開など、店舗デザインから展開商品まで伝統と革新を融合することで、ニューバランスらしさをアピールしている同店。店舗は1階から3階の3フロア。1階は同ブランドの中心となるランニングカテゴリーのフロアで右側はウィメンズ、左側はメンズのランニングカテゴリーの商品を展開。入ってすぐに2本のトラックが目を引く店内には、ウィメンズ、メンズのそれぞれに3Dスキャンが用意されていて、足の長さと幅を計ることができるほか、店内のトラックを実際に走りフォームを確認することで、踵から着地するタイプなど走り方に応じた最適のシューズを選ぶことができる。2階はウイメンズカテゴリーとキッズのフロア。ファッションからスポーツ、トレーニングまで女性の様々なシーンに向けたシューズ、アパレル、アクセサリーを展開し、来年からスタートするゴルフアパレルも販売。また、原宿限定モデルのキッズシューズなども揃っている。3階はメンズを中心としたフロアで、メイドインUSAやメイドインUKのシューズと、それに対応するアパレル、ライフスタイル、サッカーとフットサルを合わせたフットボール、ゴルフカテゴリーのシューズとアパレルを販売。また、オープンを記念し、坂本龍一デザインの「M990V3」のウィメンズとメンズをブランド110周年にちなんで限定110足販売する。さらには、青のシールの付いたシューズなど同店限定商品も揃っている。一方、4階には2008年にラテアート世界チャンピオンの澤田洋史とフランスでミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介がプロデュースするカフェ「ナッシングベター」がオープン。客席は50席。澤田が提案するミルクを選ぶことができる新しいスタイルのコーヒーや、松嶋氏がプロデュースする南仏料理をベースにしたベーグルサンドやツナサンド、ブリオッシュを使ったハニートーストなどを楽しむことができる。また、イベント時に利用できるシャワー施設も設置。12月10日のガールズナイトアウトなどイベントを継続的に開催していく。会見に出席したニューバランスのコンシューマーエクスペリエンス&デマンドクリエーションリテール&マーケティング グローバルEVPクリス・ラッド(Chris Ladd)氏は「5年前からアスレチックブランドとしては世界3位、ランニングブランドとしては世界一になるという目標を掲げているが、ニューバランス 原宿は世界の中でも最高の店舗であり、ここに来ればニューバランスの伝統と革新性を体験し、我々の目指すものを分かってもらえると思う。新しい店舗が2020年までに目標を達成するための大きな弾みにしたい」と強調。また、「女性はニューバランスにとって最大の成長エンジンだと思っている。ウイメンズやランニングに特化したコンセプトストアなども視野に入れている」との考えを明らかにした。ニューバランス ジャパンの冨田智夫社長は「2020年の東京オリンピックに向けて非常にいいタイミングでオープンできたことを嬉しく思っている。大きな変革期の中でニューバランスの次のステージを表現する店舗にしたい」と話した。
2016年11月05日カスタマイズバッグやシューズを展開するブランド、ニューニュー(newneu.)が10月29日、東京・代官山に直営店(東京都渋谷区猿楽町23-5)をオープンする。代官山駅入り口交差点に面する同店は、アートピースで自分だけのアイテムをカスタマイズするニューニューのシステムからインスピレーションを得たフレキシブルな構造と、白を基調としたミニマルでシンプルなデザインが特徴。内装デザインを手掛けたのはデザイナーの鷲澤心介。壁面に鉄板を配置し、ネオジムマグネット付きの什器を採用することでまるでアートピースをカスタムするように什器も壁移動できるように設計された。同店では、井野将之が手がけるダブレット(doublet)とのコラボレーションで話題を呼んだスケートボード型クラッチバッグに、アートピースコレクション「BLACK NEW MODE」でコラボレートしたイラストレーターのChocomooが直筆ペイントを施した数量限定アイテム(Mini Cluser Type 12万、Skate Board Type 15万円)を発売。その他、シンプルなシルエットとニューニューのシステムを融合させたトップス(2万7,000円)や、大きく施された「D」の文字が特徴的なキャンバス地のトートバッグ(9,000円)なども展開される。
2016年10月18日プロダクトブランドの「ニューニュー(newneu.)」が2016年10月29日(土)に、代官山に新店舗「ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)」をオープンする。ニューニューは、面ファスナーのベルクロを利用して、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。ユーザーの想像のおもむくままに、アートピースであるワッペンを貼り付け、世界に一つだけのバッグやシューズをアレンジすることができる。そんなブランドの新ショップの内装も、アイテムと同じく自由にカスタマイズ可能な空間となっている。ショップでは、ベルクロで“D”の文字を大きく施したトートバッグや、ダブレット(doublet)とのコラボレーションによるブランドロゴを施したスウェットトップスなど、代官山限定アイテムも発売される。なお、本ショップは、高円寺店より移転したショップとなる。【詳細】ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)オープン日:2016年10月29日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル3F
2016年10月11日フレッドペリー(FRED PERRY)が、カスタマイズプロダクトブランド・ニューニュー(newneu.)とのコラボレーションハットとフットウエアを発売する。今回発売されるのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメントからインスパイアされた2アイテム。どちらも当時のムードを反映したアートピース(ワッペン)が付属され、自由にカスタマイズすることができる。クラウンにベルクロ素材を採用したバケットハット(1万8,000円)には、マッドチェスターを想起させるアシッドカラーのアートピース3種を付属。アッパーにレザーとベルクロ素材を使用したフットウエア(3万円)は、ロゴやスタッズのアートピースの他、取り外し可能なストラップと補強パーツも付属された。9月2日より、全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売している。また、今回のコラボレーションを記念して9月18日まで、フレッドペリーショップ東京及び、フレッドペリーショップ大阪にてポップアップショップ「newneu. for FRED PERRY」をオープン。通常はニューニューでしか取り扱いがないオリジナルのアートピースを100種類以上楽しむことができる。
2016年09月12日フレッドペリー(FRED PERRY)とニューニュー(newneu.)のコラボレーションコレクション第2弾「ニューニュー フォー フレッド ペリー(newneu. for FRED PERRY)」が登場。全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売される。ニューニューは、ベルクロ(面ファスナー)のフック&ループの仕組みで、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。同コレクションでは、フレッドペリーのストリートスタイルをベースとした、ミニマルなミッドカットのフットウェアとバケットハットを展開する。デザインインスピレーションとなったのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメント。アートピースには当時のサイケデリックなロックスタイルを反映し、アシッドカラーやメタリックなロゴ、スタッズのアートピースを揃えた。なお、フットウェアはアッパーに、バケットハットはクラウンにベルクロを採用している。また、9月2日(金)から18日(日)までの期間、フレッドペリー ショップ 東京とフレッドペリー ショップ 大阪では限定ショップ「newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop」を開催。遊び心溢れる組み合わせで、世界にひとつのオリジナルデザインを楽しんで。【詳細】newneu. for FRED PERRY 発売中発売時期:2016年9月取り扱い店舗:全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップ価格:・フットウェア 30,000円+税・バケット ハット 18,000円+税■newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop開催期間:2016年9月2日(金)~18日(日)場所:フレッドペリー ショップ 東京住所東京都渋谷区神宮前 5-9-6場所フレッドペリー ショップ 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場 4-10-18【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2016年09月09日ニューエラ(New Era)とアトモス(ATOMOS)がコラボレーションしたバックパック「ニューエラ アトモス ラックサック」が、2016年8月13日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売開始。ニューエラの定番バッグ「ラックサック」をベースに、元々黒いバックル部分をシルバーのメタリックに変更した。ブラックのボディとよく調和してワンランクアップした印象。上蓋のカバーポケットには、ニューエラのキャップ「59FIFTY」を収納できるプロテクターが装備され、大容量のサイズ感と相まってストリートスタイルにぴったりのバックとなっている。【アイテム詳細】ニューエラ アトモス ラックサック(New Era atmos RUCK SACK)発売日:2016年8月13日(土)価格:12,800円+税取り扱い店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年08月08日ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のコラボレーションシューズが登場。2017年6月17日(土)より全国のアーバンリサーチ ドアーズの店舗にて発売される。なお、オンラインストアにて先行予約を受け付ける。モデルにした「620」は、1980年に発売され“空気よりも軽いランニングシューズ”と称されたスニーカー。今回アーバンリサーチ ドアーズが素材やカラーリングを別注。アウトソールにあえて採用したガムソールがポイントとなっており、ボディ部分のメッシュを大きくすることで、より優れた通気性と快適な歩行をサポート。また、かかとやサイドのNマークロゴも含むアッパー部分をブラックに染め上げ、スタイリッシュで上品なイメージのカラーリングにした。サイズは、メンズもレディースも履けるユニセックス展開だ。 【商品詳細】ニューバランス×アーバンリサーチ ドアーズ「CM620」発売日:2017年6月17日(土)※アーバンリサーチ オンラインストアでは、6月16日(金)より販売開始。価格:11,880円(税込)取り扱い:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア※取扱い店舗は予告なく変更する場合あり。サイズ:・メンズ 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0・ウィメンズ 22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5
2016年06月12日ニューバランス(New Balance)の本格的なスケートライン「ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)」が、2016年7月に日本上陸。ニューバランス ヌメリックはニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートライン。本国アメリカでは2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートした。ブランドにおいて初となるアクション スポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、100年以上の歴史の中で培ったテクノロジーを融合し、高いアクティビティをサポートする。販売予定の商品詳細や販売店などについては、7月以降に情報が解禁される予定だ。【概要】ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)日本上陸時期:2016年7月【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年05月31日歌手のブリトニー・スピアーズがニューシングルの発売を延期した。ブリトニーは新曲『メイク・ミー(ウー)』を近日にもリリースしている予定であったが、「制作過程における技術的な問題」を理由に延期を強いられたという。ラスベガス・サン紙によれば、今秋前には発売されるという同シングルとビデオは全く新しいこれまでになかったような予想外の作品になるそうだ。ブリトニーは22日にラスベガスで開催されるビルボード・ミュージック・アワードに出演する予定になっているが、今回のシングルリリースの延期がそのパフォーマンスに影響を及ぼすことになるかどうかについてはわかっていない。一方で、同式典のプロデューサー陣は、新曲を披露するかしないかに関わらずブリトニーが視聴率をもたらしてくれるだろうと期待しているそうで、ある関係者は以前「ブリトニーが高い視聴率を出してくれるのは分かっていますから、プロデューサー陣がブリトニーの出演を望むのは当然のことです」と明かしていた。T-モバイル・アリーナで開催されるこの式典でブリトニーは、キャリアにおける多大な功績と音楽界における影響力をたたえた人物に贈られるミレニアム・アワードを受賞することがすでに決定している。(C)BANG Media International
2016年05月21日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日昨年末、新宿ReNYにて行われたアフィリア・サーガのワンマンライブ「約束のあの空の果てへ」で発表された大阪での追加公演が、2016年1月22日(金)に大阪・梅田CLUB QUATTROにて開催された。2月5日に赤坂BLITZにて卒業ライブを行うアヤミ、3月11日にZepp Diver Cityにて卒業ライブを行うルイズにとっては、アフィリア・サーガとして参加する最後のワンマンライブ、そして、新メンバーのカオリ、カナ、ユミの3人にとっては初めてパフォーマンスに参加するワンマンライブということもあり、平日の開催にも関わらず多くのファンが駆け付けた。2回公演で行われた今回のライブでは、それぞれ衣装を変えてのパフォーマンスで全4着の衣装でライブを実施。新メンバーは「Jumping」「ちいさなまほう~Small Magic~」「Everlasting Friends」の3曲でライブに参加したが、2回公演ともに披露された「Jumping」は、全15人でのド迫力のライブとなった。ライブ終了後、これが最後のワンマンライブとなったルイズは、「以前、7会場を回ったツアーの大阪公演、同じ会場で自分の体調不良のためにフルで参加できないことがあり、個人的にはそのリベンジライブでもありました。そして、現メンバーでのアフィリア・サーガの良さを存分に見てもらえるライブ。本番ギリギリまでとても肩に力が入っていましたが、いざライブが始まるとメンバーはのびのびと歌って踊り楽しくてあっという間でした! サーガメンバーと先輩が作り出す空間がとても居心地良かったです。卒業していく身としても、今後のサーガの活躍が楽しみになるいい1日でした!! 来てくださった先輩ありがとうございました!」とコメント。同じく卒業ライブを間近に控えたアヤミは、「最後の大阪。全く実感もなく、また大阪でワンマンライブが出来る! と。実際にステージに立って『Embrace Blade』の自分の煽りから『ヴィーナスと蒼き七つの海』への流れで、急に大阪での思い出が溢れて二部合わせて本番中に4回くらい泣き出してしまいました。煽ると先輩がたくさん声を出してくれる、隣を見るとメンバーが微笑んでくれる、そんな当たり前の光景を、芯から目に焼き付けられました。最高の『ありがとう!』を伝えたいです』と語った。この後、3月2日にリリースされるルイズ卒業盤となる16thシングル「いつか見た虹のその下で」では新メンバー3人もシングルに初参加。そして、アヤミ卒業ライブ、ルイズ卒業ライブ、さらに夏頃に卒業することを発表しているユカフィンの詳細情報も含め、徐々に新体制へと移り変わっていくアフィリア・サーガの今後の動向に注目したい。そのほか詳細は公式サイトにて。○セットリスト【昼公演】M-01. 倍速恋愛時計M-02. ネプテューヌ☆サガしてM-03. ワタシ☆LOVEな☆オトメ! ↓メドレーM-04. マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー ↓メドレーM-05. 禁断無敵のだーりん ↓メドレーM-06. Spark In My Heart~世界が終わるとしても~M-07. ちいさなまほう~Small Magic~(新メンバー参加)M-08. ミライボタン (ルイズ、アヤミ、マホ、 モモコ)M-09. TriangleWave(アリス、ナナ、ユカフィン、コヒメ)M-10. Happy! Puppy!(ミュナ、ラブ、ミク、モエ)M-11. 約束のあの空の果てへM-12. Embrace BladeM-13. ヴィーナスと蒼き七つの海M-14. 恋のWizard百年戦争M-15. 放課後_ロマンス-アンコール-EN-01. Jumping(新メンバー参加)EN-02. 転校ガール【夜公演】M-01. 女神さまのポイントカードM-02. ニーハイ・エゴイストM-03. ヴィーナス女神っくす!M-04. セピアM-05. Never say NeverM-06. エシカル~ありがとうを伝えたい~M-07. Everlasting Friends(新メンバー参加)M-08. NEXT STAGE!(アリス、ナナ、ユカフィン、コヒメ)M-09. ルミナスの泉(ミュナ、ラブ、ミク、モエ)M-10. SURVIVE!!(ルイズ、アヤミ、マホ、モモコ)M-11. 約束のあの空の果てへM-12. Embrace BladeM-13. ジャポネスク×ロマネスクM-14. 飛行実習~Learn to Fly~-アンコール-EN-01. Jumping(新メンバー参加)EN-02. S・M・L☆
2016年01月24日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が12月16日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴フロアにてスリッポンのカスタマイズが出来るポップアップショップをオープンする。今年の9月にも開催された同ポップアップショップ。前回の好評を得て開催される今回は、シューズのサイズを前回より増やし5サイズ用意した。また、前回の開催時に即売してしまったファーピースの新色やアクセサリーブランド、プリズム・ジェム(PRISM GEM)のビジューピースの新型、新カラーなども先行販売される。
2015年12月19日インペリアル・エンタープライズは、「美少女戦士セーラームーン」の20周年を記念して、<WIRED f × セーラームーン 美少女戦士セーラームーン20周年記念 オフィシャルコラボウォッチ>を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」より世界限定5,000点にて発売する。価格は39,800円(税別/発送手数料別)。「美少女戦士セーラームーン」20周年記念の特別アイテムとしてリリースされる本作は、セイコーネクステージのレディースブランド[WIRED f](ワイアード エフ)とのコラボウォッチで、クリスタルスターコンパクトをイメージしたピンク色の文字盤が特徴。ウォッチの風防ガラスは煌めくフリルカットが縁にほどこされ、秒針にはムーンスティックの三日月が輝く。大人の女性の手首を美しく飾るバンドは2種類。ブレスレットスタイルのメタルバンドは華やかなシャンパンゴールド、フェミニンでエレガントな革バンドは甘いパールホワイトが用意されている。裏蓋には、セーラームーンの公式20周年ロゴとエディションナンバーが刻まれ、オリジナル特製ボックスに収めて、月野うさぎ役の声優・三石琴乃のメッセージと共に届けられる。そのほか詳細については特設サイトをチェックしてほしい。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2015年11月25日アフィリア・サーガは、最新シングル「Embrace Blade」の発売日を挟んだ連日キャンペーンを11月14日(土)~11月22日(日)までの9日間に渡って行ってきたが、ラストの週末は、東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場にて2DAYSで開催した。11月22日の一部では、アフィリア・サーガがこれまでに着てきた歴代衣装をメンバーそれぞれが着用して登場。この日はキャンペーン最終日であると共に、アフィリア・サーガがデビューライブを行った記念すべき日ということで、委員長(リーダー)のルイズは当時を振り返りつつ、7周年の思いを語り、ファンとの絆を確かめた。ライブでは、現在放送中のTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』のオープニングテーマになっているNEWシングルの表題曲「Embrace Blade」はもちろん、「転校ガール」「Everlasting Friends」「約束のあの空の果てへ」「未来が私を待っている」「ヴィーナスと蒼き七つの海」など、懐かしい楽曲を含む7周年に相応しい楽曲を次々と披露。先日卒業を発表したルイズ、ユカフィン、アヤミのうち、2016年2月5日に行われる赤坂BLITZで卒業公演を行うことが決定しているアヤミにとっては、この日が最後のCDキャンペーンということもあり、ライブ後に行われた特典会でも多くのファンが詰めかけた。ライブ終了後、最後のキャンペーンを終えたアヤミは、『私は11/11の卒業のブログでも書いて、最終日の最後にも話したのですが、『ヴィーナスと蒼き七つの海』の、はじめの『会いたい気持ちだけ、スーツケースいっぱいに詰め込んで』というフレーズが大好きです。七つの海を越えて、君に、君だけに会いに来たよ。そんな言葉を歌に乗せて、そしてこの12人で歌うことができて、本当に幸せでした。アヤミがアフィリア・サーガとして最後のシングル『Embrace Blade』。アニメ『対魔導学園35試験小隊』の主題歌、そして絆を描いてくれた桃井はるこさんの曲を、これからもたくさんの方に聞いていただきたいです。『愛という名の魔法をありがとう』と心から叫びたいです。最後まで応援をよろしくお願いします!』と語った。なお、2015年12月23日(水・祝)には、ワンマンライブ「約束のあの空の果てへ」を新宿ReNYにて開催するアフィリア・サーガ。詳細についてはライブ特設サイトをチェックしてほしい。
2015年11月23日2015年11月18日(水)に最新シングル「Embrace Blade」をリリースするアフィリア・サーガが、その発売週に向けた9日間連続キャンペーンを11月14日(土)、茨城県のイオンモール下妻1Fフォレストコートにてスタートした。11月11日に東京・TSUTAYA O-EASTで開催された主催ライブ「MagicSong ~Autumn2015」で、メンバーのルイズ、ユカフィン、アヤミの卒業と新メンバーの加入を発表したアフィリア・サーガだが、二部構成で行われた今回のキャンペーンにおいて、一部では最新アルバム「Realism」用の衣装、二部ではNEWシングル「Embrace Blade」の新衣装で登場。放送中のTVアニメ「対魔導学園35試験小隊」のオープニングテーマになっているNEWシングルの表題曲「Embrace Blade」やカップリング曲の「約束のあの空の果てへ」、最新アルバム「Realism」のタイトルチューンである「転校ガール」のほか、「禁断無敵のだーりん」「聖ナルwktkノ星」「ジャポネスク×ロマンネスク」「Happy! Puppy!」などを披露した。なお、新メンバーの詳細や、ルイズとユカフィンの卒業時期、ルイズに代わる新リーダーの発表は12月23日(水)に東京・新宿ReNYで行われるワンマンライブ「約束のあの空の果てへ」にて発表。アヤミについては2016年2月5日に行われる赤坂BLITZで卒業公演を行うことが決定しており、今回の連日キャンペーンは現体制でのアフィリア・サーガを見れる機会も残り少ない機会となるので、ぜひチェックしておきたい。11月22日まで続く「Embrace Blade」発売記念キャンペーンの詳細は特設サイトにて。
2015年11月16日ニューバランス ジャパンは11月2日~23日の期間限定で、東京・原宿にて「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンしている。同施設は、原宿・竹下通り交差点に立地する。ニューバランスが7月から掲げている新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である")」の元、さまざまなスポーツを気軽に体験できる新コンセプトのスタジアムとのこと。オープン期間中は、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。また、ニューバランス製品を着用した人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施する。9つのパネルに球を投げて当てる「ストラックアウト」では、パーフェクトの達成者や成績優秀者に賞品をプレゼント。サッカゴールに配置された4つの的にボールを蹴って入れる「キックターゲット」でも、成績優秀者に賞品を贈る。テニスをテーマとした「ラオニッチチャレンジ」では、世界ランキング上位のテニスプレイヤーであるミロシュ・ラオニッチのショットを「ラオニッチ・ロボ」が再現。ラオニッチ・ロボから射出されるボールを打ち返して得点を競う。また、土・日曜日および祝日には、チュロスやスナック菓子を楽しめるカフェも施設内にオープンする。なお、同施設の面積は474.61平方メートル。営業時間は期間中の各日10~19時で、参加費は無料となる。開催イベントは日によって異なり、詳細は公式サイトにて公開されている。
2015年11月04日ニューバランス ジャパンが、様々なスポーツを手軽に体験できる屋外スタジアム「ニューバランス ベータ スタジアム(NB BETA STADIUM)」を、11月2日から23日までの期間限定で東京・原宿にオープンした。同施設は、ニューバランスの掲げるブランドプラットフォーム“ALWAYS IN BETA(私たちは常にもっと進化できるBETA版である)”のもと、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動きどう反応するのかを体験できるという新たなコンセプトのスタジアム。原宿・竹下通り交差点に位置し、参加費やシューズのレンタル等も無料のため、買い物の途中でふらりと立ち寄って気軽にスポーツを楽しめるのが特徴だ。11月2日から8日まではランニング、その後フットボール、ベースボールと、週毎に異なる競技メニューを用意しており、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどの他、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲーム、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スタジアム内に置かれたコンテナ内には同ブランドの最新コレクションが展示され、シューズは試し履きもできる。また期間中は同ブランドのシューズを履いた人を対象にしたスナップ企画「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施、優勝者には、ニューバランスの商品をプレゼントする。期間中は土日祝日にカフェ営業を予定しており、飲食物を持ち込んで公園のような感覚で利用することも可能だという。原宿は東京のみならず、アジア・グローバル圏に向けてのファッションや文化の発祥地であり、また今やニューバランスの代名詞である“スニーカー”のカルチャーにとっても重要な場所であることから、施設オープンにこの地を選択。ビルの建設予定地のため3週間の期間限定となるが、JR原宿駅竹下口から流れてくるティーンエイジャーと、明治通り沿いを行き交うファッションコンシャスな人々をターゲットに、ファッションの中心地で敢えてスポーツを喚起させる体験型イベントを実施して、この場所に集まる感度の高い人々への刺激となることを目論んだ。2日に行われた記者発表会に登壇した、株式会社ニューバランスジャパンの代表取締役社長富田智夫は、「日本では昨今のブームによりニューバランスと言えば“スニーカー”というイメージが強いと思うが、同社は世界3位のアスレチックブランドとなることを目標に掲げている。最もシェアが高いのはランニングだが、その他にもテニス、サッカー、野球とスポーツカテゴリーも徐々に拡大しており、各国のビッグクラブやトップアスリートとの契約を進めている。同施設はその一環として、スポーツに励む人たちを応援したいとの想いから誕生した。ファッションの聖地である大都会の原宿で、人工芝を敷いた開放感溢れる空間でスポーツを楽しんで欲しい。LEDライトも設置しているため、夜のライトアップにも注目してもらえたら」と述べた。この日は同社契約アスリートのトライアスリート上田藍選手が出席し、あらたにアスリート契約を結んだマラソンランナーの五ヶ谷宏司選手の締結発表も行われた。
2015年11月04日2015年10月7日より放送開始になったTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』。そのオープニングテーマを歌うアフィリア・サーガのNEWシングル「Embrace Blade」の予約キャンペーンが、10月10日(土)、名古屋・近鉄パッセ店屋上イベントスペースにてスタートした。戦闘部隊をテーマにした今回のタイアップ作品をイメージしたカーキ色の戦闘服のような新衣装でのキャンペーンはこれが初日。さらに3連休も初日ということで、多くの観客が会場に詰めかける中、第一部では人気曲の「ニーハイ・エゴイスト」「Bitter Sweet」「S・M・L☆」「Embrace Blade」、第二部では「恋のWizard百年戦争」「ちいさなまほう~Small Magic~」「SURVIVE!!」「Embrace Blade」を披露した。キャンペーン初日が名古屋から始まるのは珍しいため、メンバーのテンションもマックス。新曲の「Embrace Blade」は、サビでメンバー数人がクラップ(手拍子)で煽り、ほかのメンバーが会場狭しと疾走する振り付けが特徴的で、はじめてライブを見た人もノリやすい楽曲になっており、多くのファンがメンバーと一緒に大きく手をあげてクラップしているのが印象的なキャンペーンとなった。また、3連休の2日目も名古屋ダイアモンドホールにて開催された対バンライブ「バズ☆ライブレーション」に出演。3日目は東京・吉祥寺SEATAで開催された対バンライブ「1,000(Thousand) FESTA」と、タワーレコード横浜ビブレ店でのキャンペーンにも出演と精力的な活動を行った。今後もシングルリリースとなる11月18日に向けて毎週末キャンペーンやライブに出演する予定なので、ぜひ足を運んでみてほしい。詳細はキャンペーン特設サイトをチェック。TVアニメ『対魔導学園35試験小隊』のオープニングテーマ「Embrace Blade」は、2015年11月18日の発売予定。CD+DVDの「DVD付盤」「アニメコラボ盤」のほか、メンバーがジャケットを飾る3パターンの「通常盤」(A:モモコ/アヤミ/コヒメ/ラブ、B:モエ/ユカフィン/ミク/ナナ、C:アリス/ルイズ/マホ/ミュナ)でのリリースとなる。
2015年10月13日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が9月末より、新たにスリッポンのカスタマイズサービスを開始する。これに先立ち、9月2日から15日まで伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売り場にて、スリッポンのカスタマイズが出来るポップアップイベントを開催することが明らかとなった。07年より、ベルクロのシステムを使ったバッグのカスタマイズサービスを展開してきたニューニュー。今回から開始されるスリッポンのカスタマイズでは、アッパーにニューニューのメインファブリックを採用する他、張って剥がせる様々なアートピースで自分好みのスリッポンを製作することが出来る。アートピースは今季新作のリボンやスマイル、足元をモードに演出出来るスタッズなど。カラーはグレーとブラックの2色展開で、本体価格は2万2,000円となっている。なお、アートピースは別売り。またスリッポンに加え、スリッポン用のピースや、アクセサリーブランドのプリズム・ジェム(PRISM GEM)がニューニューのために作ったビジューピース、チェーンピース、メタルピースなどの先行販売も行われる。
2015年08月31日セーラームーン世代の皆様!!遂にきました!!この時が!!!!振り返れば幼少期、将来の夢を聞かれたら「セーラームーン」と答え、友達で集まれば「セーラームーンごっこ」、そして「セーラー戦士で誰が好き?誰になりたい?」なんて会話を毎日して、持っているセーラームーングッズの数はもちろん、新しいものをどれだけ早く手にしているかを競い合いましたよね?主人公・月野うさぎをはじめとするセーラー戦士たちは皆14歳の中学2年生(スタート時)。中学生になれば、彼女たちのような抜群のスタイルの「美少女」になれるとあの頃は信じていましたよね。しかし!現実はそう甘くはなく、、、セーラームーンと同い年になっても、あんなモデルのようなスタイルになることもなければ、自分で「美少女戦士!」なーんて声高々に上げることのできる容姿にはなれない現実を知ったのではないでしょうか(笑)しかし今、顔やスタイルは不可能でも!「セーラームーン」のような美肌になれる、変身コンパクトが新登場したのです!!!!その名も『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダープレミアム』アニメ「美少⼥戦⼠セーラームーン R」の変⾝アイテムをモチーフにしたオトナ⼥⼦(セーラームーン世代)向けフェイスパウダーです。このフェイスパウダーに、見覚えのある方もいるのでは?そう。これは2013 年に⼤ヒットした『ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー』のプレミアムバージョンなんです。コンパクトの上下ともに高級感あふれるピンクゴールド仕様になり、コンパクトの上部は、キラキラ輝くゴールドのスターモチーフと 5 色のストーンがあしらわれ、「クリスタルスターコンパクト」を完全再現。また、セーラームーン世代の肌悩みにうれしい効果がレベルアップ!!!!「ヒアルロン酸」と「オーガニック成分」を新たに配合。カバー⼒もアップし、⽪脂吸着パウダーがしっかりとテカリを抑えてくれるため、朝のメイクにもお化粧直しにも使えます。これなら間違いなく、まるで月野うさぎちゃんのような“うる艶ふんわり肌”に仕上げてくれることでしょう。粉飛び防止シートには、作中に登場する聖石「幻の銀水晶」のイラストがオトナ可愛くデザインされており、セーラームーンの世界観を楽しみながらメイクができます。このように、ピンクゴールドで見た目も美しく、フレームミラーのデザインは原作通りに忠実に再現しています。この変身コンパクトで、「ムーンクリスタルパワー!メイクアップ」のセリフと共に、「美少女肌」を手に入れましょう!バッグの中に忍ばせれば、あの頃の純粋な気持ちも甦るかも!?見た目も素敵なので、保存用と使う用で最低2つ揃えたくなってしまう、誘惑コスメでもありますね。販売価格は4,536円(税込)で、現在10月発送分の予約受付中!!予定数に達し次第販売終了の「限定品」だから、今すぐGET必須デス!
2015年08月05日神奈川県横浜市の山下公園およびその周辺や公園前海上にて、7月18日から19日に「横浜スパークリングトワイライト2015」が開催される。○海上パフォーマンスやパレードも実施同イベントは今回で4年目を迎え、横浜の海と港に親しむ場を作りたいという思いで開催される。横浜港の夜空に3,000発の花火を打ち上げる「スパークリング花火」や、様々な種類の船が参加する港町ならではのパフォーマンス「シップパレード」、放水や救助活動を行う「海難レスキューデモ」などを実施する。また、イルミネーションをまとった船が山下公園前海上を彩る「ジュエリーポート」、御輿(みこし)と民族衣装を着た人々による「スパークリングパレード」、音楽や舞踊などを披露する「石のステージライブ」、横浜の老舗レストランによるフードコート「シーサイドレストラン&バー」、消防署・税関・海上保安部などによるPRコーナーなどの催しが行われる。「スパークリング花火」は両日19時30分から20時、「シップパレード」は両日14時から15時30分、「海難レスキューデモ」は18日12時20分から13時40分、19日13時から13時40分、「ジュエリーポート」は両日18時50分から19時30分と20時から20時15分に行われる。また、「スパークリングパレード」は19日14時から16時、「石のステージライブ」は両日15時から19時、「シーサイドレストラン&バー」は両日11時30分から20時30分、「PR・ファミリーコーナー」は両日11時30分から17時までとなる。
2015年07月03日『トワイライト』シリーズでお馴染みのテイラー・ロートナー主演最新作『アンリミテッド』。この度、フルスロットル・アクションを繰り出すという迫力のあるポスタービジュアルがシネマカフェにて解禁された。ニューヨークでメッセンジャーをしているカム(テイラー・ロートナー)は、配達の途中で謎の美女・ニキ(マリー・アヴゲロプロス)と接触事故を起こしてしまう。翌日、公園でニキを発見し、導かれるままに後を追い掛けていくが、そこで彼女と仲間達がやっている“パルクール”というスポーツに魅了される。そして、どんどん腕を磨いていき、グループの中心人物・ミラー(アダム・レイナー)やニキの兄・ディラン(ラフィ・ガヴロン)にも実力を認められ、彼らがやっているプロの運び屋の仲間入りをすることに。やがて、ニキとも恋に落ちるが、彼女はミラーの恋人であることが分かり、2人で街を出ようと決心する。しかし、ミラーの企む悪事の片棒を担がされ、逆に組織から抜け出せなくなってしまう。そんな中、最後の仕事として舞い込んだのが、ロシアの大物の隠れ家への強盗計画だった――。“走る”“跳ぶ”“登る”といった移動に重点を置く動作を通じて心身を鍛えるスポーツを取り入れた作品を手がけたのは、CMディレクターとして活躍し、『サバイバル・フィールド』で映画監督デビューも果たしたスペインの新星、ダニエル・ベンマヨール。本作では斬新なカメラワークと編集を駆使して、リアルなアクションを表現している。主人公には、『トワイライト』シリーズでオオカミ族のジェイコブ・ブラック役を演じ、クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソンに並び一躍人気となったテイラー・ロートナー。また、ヒロインには、アメリカで大ヒット中のテレビシリーズ「The 100/ハンドレッド」に出演している、マリー・アヴゲロプロス。本作での共演をきっかけに熱愛がうわさされるなど、2人の恋の行方も見所となっている。『YAMAKASI』や『アルティメット』シリーズ、最近では故ポール・ウォーカーの最期の主演作『フルスロットル』などの映画にも登場し、日本を含めた世界中で様々なスタイルによって実践されている“パルクール”。6歳のときに習い始めた空手でジュニア世界チャンピオンになったというテイラー。その類まれなる運動神経を生かして、華麗な“パルクール”を披露してくれることに違いない。『アンリミテッド』は3月28日(土)より109シネマズにて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月10日新垣結衣と大泉洋が夫婦役で共演した『トワイライト ささらさや』が週末興行ランキング(11月10日付け)で第1位を飾るヒットを飛ばしている。本作で大泉は、突然の事故で命を落とすも、妻と生まれたばかりの赤ん坊が気がかりで成仏できず、他人の体を借りてふたりの前に現れる夫を演じているが、乗り移られた役柄をほかの俳優はどう演じたのだろうか?その他の写真本作は、ファンタジーとミステリーを融合した加納朋子の小説『ささら さや』を、『神様のカルテ』シリーズの深川栄洋監督が映画化したもの。不思議な町“ささら”を舞台に、売れない落語家だった夫(大泉)を事故で亡くし、生まれたばかりの息子を女手ひとりで育てることになったサヤ(新垣)が、ささら町の人々に支えられながら母親として成長していく姿が描かれる。劇中では夫・ユウタロウが、自分の師匠や、駅員、少年、旅館の女将など、さまざま人の体に乗り移り、サヤと赤ん坊を助けようと奮闘する場面が度々登場するが、乗り移られるシーンは、俳優たちが実際に演じており、乗り移ったことを演出するために大泉の声を編集でかぶせたりはしていない。本シーンの撮影は、まず大泉自身が乗り移られた人たちのシーンを実際にすべて演じ、それをDVDに録画し、乗り移られる俳優たちは、それを見ながら練習したという。現場で深川監督は、大泉にだけ細かく演出をつけ、各キャストにはユウタロウの人物像などを補足説明するだけだったという。老若男女問わず乗り移る相手を演じた大泉は「自分の出ないシーンをあんなに練習したのは初めての経験です(笑)。でも自分が逆に乗り移られるシーンを演じる方だったら同じことをお願いしていると思うので、これは真剣にやろうと思ったのですが、他の人のシーンの所を演じていると出たくなってしまいますよね」と語っており、ささら駅の駅員・佐野を演じた中村蒼は、乗り移られるシーンを演じるため、何度も繰り返し録画されたDVDを観たそうで「世界中で一番大泉さんのことを見ているのは、この僕です」とコメントしている。実際に乗り移られた人と演じた新垣は「それぞれ性別や年齢も違うし、本人とのギャップが観ていて楽しかったです。子供のダイヤ君が乗り移られているシーンのリハーサルでは、大泉さんがダイヤ君目線でしゃがみながら演じているのを見て可笑しかったのですが、そこまで考えて動いてくださる人ってすごいなと思いました」と話している。本作でユウタロウに乗り移られる役を演じた、中村や子役の寺田心くん、富司純子、小松政夫らは、このシーンをどう演じているのか、ぜひ劇場で確かめてほしい。『トワイライト ささらさや』公開中
2014年11月12日