安さの秘密は一頭買い! 産地直送の松阪牛を味わう赤坂見附駅からほど近いところにある「焼肉本家 肉兵衛」の店内は、シックで落ち着いた雰囲気。ブランド牛の松阪牛をリーズナブルに味わうことができるお店です。松阪牛を丸ごと一頭買いすることで、卸価格で提供することを実現。目利き20年の店主が厳選した産地直送の和牛は、都内随一の美味しさと安さを誇っており、一頭買いだからこそ仕入れられる希少部位がいただけるのも人気の秘密です。最高級和牛を好みの厚さで味わえるオーダーカット「焼肉本家 肉兵衛」では、お肉を好みの厚さにカットしてもらうことが可能です。厚切りでも薄切りでも、要望に沿えるよう、オーダーが入ってからカットするというこだわりぶり。盛り合わせに関しても、お客さんの好みに対応してくれます。高級和牛をリーズナブルに味わえるばかりでなく、ニーズに合わせてサービスを多様化させるこだわりも魅力のひとつです。和牛が舟盛りに?! 贅を尽くした「一頭舟盛り」「一頭舟盛り」(8,950円、Mサイズ)は一頭買いをしているお店だからこそ味わえる、肉の舟盛りです。松阪牛の9種類の部位を盛り合わせており、サーロイン、フィレをはじめ、三角、ザブトンなど一頭の牛から少ししかとれない希少部位も堪能することができます。産地直送のものを使用しているため新鮮で、松阪牛を一頭丸ごと味わえる贅沢なメニューです。新鮮だから食べることができる、幻の希少メニュー過去に食中毒などで規制の厳しくなったユッケは、今では厳しい基準をクリアした認定店でしか味わえません。このお店では、今や幻の希少メニューと化したユッケを、松阪牛で堪能できます!その他にも、なかなか食べることのできない希少部位を多く取り揃えているのは、一頭買いをしている「焼肉本家 肉兵衛」ならでは。隠れ家のような雰囲気の店内で味わう松阪牛サシの入った高級和牛ならではの肉はもちろん、女性客やヘルシー志向のお客さんが喜ぶような赤身のお肉も取り揃えており、肉の質、価格、種類、どれをとっても満足のいくお店です。店内には個室も用意されており、落ち着いた雰囲気の客席でじっくりと松阪牛を味わうことができます。「焼肉本家 肉兵衛」は、東京メトロ丸ノ内線・銀座線の赤坂見附駅から1分ほどの場所にあります。こだわりの目利きによって厳選された最高級A5ランクの松阪牛を味わいに、ぜひ「焼肉本家 肉兵衛」を訪れてみてください。スポット情報スポット名:焼肉本家 肉兵衛住所:東京都港区赤坂3-10-5 赤坂クィーンビル 2F電話番号:03-6441-2914
2018年06月05日遊び心が散りばめられた演出!今回、ファッションショーが行われたのは外苑前・秩父宮ラグビー場。「そんな場所で?」と思いながらも足を運んでみると、ラグビー場入口にランウェイが設置されており、ラグビー場の観客席へとつづく階段を客席へと変え、利用しているところにも工夫が感じられました。しかし、バンドブースが設置されている中央部分を中心として、左右に約25mほどのランウェイが伸びているのにも関わらず、スタッフやモデルの存在が感じられず…思わずキョロキョロ。 ジャズバンドSOIL & "PIMP" SESSIONSの演奏がスタートすると、会場にウィングボディの荷台がアルミ製の箱型トラックが入ってきました!そして、鳥が羽を広げたようにトラックの両サイドにある扉が開くと、その中から2018秋冬の洋服を着た40人ものユニークなモデルたちが出現。一人ずつランウェイを歩きながら左右を行ったり来たり…途中でオレンジ色の服に身を包んだ警備員に止められては、身なりを整えたりされていましたが、そのオレンジヘルメットの警備員こそが、三原康裕さんご本人という遊び心ある演出! 2018年AWは「PROTO-TYPE」がテーマ ファッションショーで発表された2018−19年秋冬コレクションの洋服では、「PROTO-TYPE」がテーマ。"試作品"や"原型"という意味の通り、実験的なアプローチが盛り込まれています。モードとストリートを掛け合わせた鮮度の高い装いが目を引きます。中でも特に気になったスタイルをピックアップ! こちらの変形型のトレンチコートは、一枚主役級のインパクト。襟元が大きくデザインされているので小顔効果が狙えるほか、オーバーサイズなので身体が華奢に見えるデザインです。色合いに注目して見ると…前身頃と右袖はこげ茶、後ろ身頃と左袖、そしてベルトがベージュと、同系色でありながら引き締め効果が生まれているのがお分りいただけると思います。 フォーマルなグレーパンツにご注目。脹脛から踝にかけて黒糸のステッチが入っていることで、敢えて脹脛のラインを際立たせて脚を綺麗に魅せてくれます。そして途中からスリットになっているから、動きやすさはもちろんのこと、機能性も兼ね備えているところに美学が感じられました。 こちらは少しウェスタンの要素が入っているスタイル。フリンジがあしらわれている茶色ジャケットに、茶色と黒のバイカラーのローファーの組み合わせが素敵でした。また、ネイビーのワイドフレアパンツを折り返しているところにも、トレンドと遊び心が感じられます。 1枚で主役を飾れる蛍光色のケーブルニット。中でも注目して欲しいのはインナーとして着用されている黒のナイロンパーカーです。ファスナーには敢えて大きいスライダーを使用しているだけでなく、フードの紐は寸法を測る際に用いられるメージャー! こんなところにも遊び心が潜んでいます。 いかがでしたか?ともすると難しく思いがちなモードなスタイリングも、ストリートテイストとミックスすることで程よくドレスダウンされて、着こなしやすくなっています。是非、遊び心溢れる「Marson MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)」2018秋冬のファッションアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか? 【情報】Marson MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)
2018年04月19日ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川では、写真家・鈴木親の撮影による、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新コンテンツ「somewhere」の写真展を4月20日から5月6日まで開催する。この春、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、アウトドアシーンで培った機能合理性と、都市生活における利便性を追求する「URBAN EXPLORATION」ラインを軸に、新たなコンテンツ「somewhere」を展開している。「somewhere」=”どこかへ”をタイトルに掲げ、女優として活躍する臼田あさ美は、古き良き日本を感じることの出来る古都へ、インディからメジャーまで数々の話題作に出演する俳優・奥野瑛太は、出身地である苫小牧とリンクする香港に。男女それぞれのパーソナルな動機を出発点とするショートトリップドキュメントを写真家・鈴木親が撮影した。本写真展では、鈴木が香港、京都、奈良の3都市にて撮影した、奥野と臼田それぞれの旅の過程を感じることが出来る写真を展示する。開催初日となる4月20日の19時からは、奥野と鈴木、そしてスタイリングを担当したスタイリスト・服部昌孝の3名によるトークショーも行われる。座席数は限られているため、来場はお早目に。なお、「somewhere」スペシャルサイト()も公開中。【イベント情報】「somewhere」Photo Exhibition by Chikashi Suzuki会期:4月20日〜5月6日会場:THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川 3F住所:東京都世田谷区玉川1-17-9時間:11:00〜20:00
2018年04月16日4月7日のトピックスをまとめてチェック!話題のコラボアイテム発売や、ニューオープンするお出かけスポット、イベントなど...今週末は何をする?4月7日発売のアイテム◆「ザ・ノース・フェイス × ハイク」のコラボレーションコレクションが東京ミッドタウン日比谷限定で販売開始◆エンダースキーマのリプロダクトプロジェクト「PARALLEL/」がスタート。第1弾のシューズ全4型が発売お出かけに◆話題作『君の名前で僕を呼んで』公開もいよいよ! Bunkamura ル・シネマでは先駆けて特集上映企画「すべて恋しき若者たち」が3週間限定でスタート◆栃木の石の神殿や富士山麓の大草原をトリップ。移動式アウトドアホテル「ザ・キャラバン」がオープン◆今年もBBQの季節がやってきた。吉祥寺に三ツ星レストランの最高食材を味わえる生産者指定のバーベキュー場「ファーマーズ バーベキュー」オープン
2018年04月06日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第2弾となる2018年秋冬コレクションが登場。2018年9月12日(水)にザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3にて先行発売された後、9月19日(水)から他11店舗および伊勢丹オンラインストアにて販売される。「ザ・ノース・フェイス×HYKE」コラボ第2弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に展開をスタート。第1弾は東京ミッドタウン日比谷にオープンしたザ・ノース・フェイスの新業態ショップ「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」にて発売された。第2弾で展開されるアイテムは、インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型。カラーはダークネイビー、コヨーテブラウンの2色を用意する。ダウンジャケットが初登場コラボレーション第2弾は、2018年3月に行われたHYKEの2018年秋冬インスタレーションショーにて初披露。セカンドシーズンでは、ザ・ノース・フェイスの代名詞とも言えるダウンジャケットが、コラボレーションラインから初登場した。胸元やバックスタイルにはザ・ノース・フェイスのアイコニックなロゴマークが、袖やポケットにはHYKEロゴが控えめに飾られている。ネックウォーマーなど小物類が拡充第1弾から続く、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用したロングジャケットや、ボレロ風ジャケットも新たなデザインで姿を現した。またビッグサイズのストールや、ネックウォーマー、ベルトといった小物類が拡充している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2018年秋冬コレクション先行発売日:2018年9月12日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店 STAGE#3発売日:9月19日(水)場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストアアイテム:インナー、スカート、ネックゲイター、ブーツ、ベルトなど全11型カラー:ダークネイビー、コヨーテブラウン【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年04月01日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場2. ロンシャン、ギンザ シックスでポップアップ! 人気アイコンバッグの2018秋冬カラーも先行発売3. 井川遥の手がける「ヘルト」と「ロワン」、2シーズン目となる春夏新作のポップアップがスタート!4. ステラ マッカートニーから繊細なレースや水玉の新作ランジェリーコレクションが登場5. 2018年春夏シューズはこれが欲しい!【春のお買い物リストvol.2】
2018年03月17日今週末3月16日から17日にかけて発売される、話題急上昇のアイテムたちをまとめてチェック!ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン、GU×キムジョーンズなど...あなたが目をつけているアイテムはどれ?3月16日発売! ◆ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場◆アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムスの新コレクション、パステル&アディカラーのシューズやウエアを展開◆アディダス オリジナルス×エンダースキーマ第2弾! スニーカー3モデルが新色で登場◆フルマラソン“2時間切り”。ウィルソン・キプサング選手着用のアディダス「adizero」発売3月17日発売!◆GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズのコラボ全ラインアップ公開!
2018年03月14日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とダンスキン(DANSKIN)による初の複合店「ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングス(THE NORTH FACE/DANSKIN beautiful things)」が、渋谷ヒカリエShinQsに2018年3月8日(木)にオープンする。アウトドアブランドのザ・ノース・フェイスと、バレエをルーツに持つスポーツウェアブランドのダンスキン。「ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングス」では、その両ブランドが持つ、異なるジャンルのテイストやカルチャーが融合した新しいスタイルを提案していく。ザ・ノース・フェイスは、フィジカルトレーニングシーンに向けたライン「マウンテン アスレチック(MOUNTAIN ATHLETICS)」を中心にアイテムを展開。ランニングウエアから、トレーニングやジムなどでも着用できるアクティブウエアをメンズ、ウィメンズともにラインナップする。都内初出店となる「ダンスキン・ビューティフル・シングス」のショップテーマは"アクティブウエアと上質なライフスタイルのミックス"。ウィメンズのスポーツウエアのみならず、カジュアルウエアや雑貨も取り揃え、充実したライフスタイルを様々なアイテムでプロデュースする。【詳細】ザ・ノース・フェイス/ダンスキン・ビューティフル・シングスオープン日:2018年3月8日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4階営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエShinQsの営業時間に準ずる。電話番号:03-6434-1672※オープンを記念して、5,000円(税込)以上の購入者にはLAKEN社製ザ・ノース・フェイス オリジナルグラナイトボトル、ダンスキン・ビューティフル・シングス オリジナルクリアボトルがプレゼントされる。(無くなり次第終了)
2018年03月08日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションによるキャンプグッズとウエアが、3月16日に発売される。社会への考察や自然への詩情からヒントを得たコレクションを展開するミナ ペルホネンと、自然との共存を目指すザ・ノース・フェイス。その両ブランドの持つ、“自然の中にある植物や動物を愛する心を持ち、またそれを楽しもう”という想いから生まれたこのコラボコレクションは今回2018年春夏シーズンで4回目を迎える。今シーズンはキャンプをテーマに、ザ・ノース・フェイスが得意とする防水素材のウエアに加え、シェルターやギアコンテナ、キャンプチェアといったアイテムも登場する。アイテムには、ミナ ペルホネンによる特別なテキスタイルパターンがプリントされている。種類は全3柄で、春の訪れや花咲く野原の息吹きを表した「flash flower」、森の木立ちを抜ける涼やかな風に着想を得た「tree&wind」、陽の光の散歩道を想起させる「rainbow rail」と、それぞれにミナ ペルホネンならではの名前とその由来が付けられている。アイテムラインアップは全10種。ユニセックスの「マウンテン トレース ポンチョ」(2万円)と「マウンテン トレース ハット」(7,000円)、ウィメンズの「アルパイン トレース ジャケット」(3万5,000円)、キッズの「ヤングスター コート」(1万3,000円)と「ヤングスター ハット」(5,000円)に加えて、アウトドアグッズとして「マウンテン トレース ダッフル エス」(1万8,500円)、「マウンテン フューズ ボックス ツー」(1万8,500円)、「マウンテン トレース ギア コンテナ」(2万2,000円)、「マウンテン トレース ホームステッド シェルター」(5万5,000円)、「マウンテン トレース キャンプ チェア」(2万5,000円)が発売される。
2018年03月02日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションラインから2018年春夏コレクションが登場。キャンプグッズとウェアが2018年3月16日(金)から発売される。"自然の植物や動物を愛する心を持ち、それを楽しもう"という両ブランド共通の想いから生まれた本コラボレーション。今シーズンは「キャンプ」をテーマに、快適に自然と共存できる機能性と、ミナ ペルホネン独自のテキスタイルパターンとザ・ノース・フェイスの高いデザイン性を兼ね備えたアイテムがラインナップした。ザ・ノース・フェイス定番の防水ウェアに加え、キャンプに欠かせないテントやキャンプチェア、アウトドアアイテムやキッチンツールを収納できるギアコンテナなど、ウィメンズ・キッズ・ユニセックスで全10種類のアイテムが展開される。使用されるテキスタイルパターンは、花咲く野原の息吹きをイメージし、春の訪れを感じられるような"フラッシュフラワー"、森の木立ちを駆け抜ける風を表現した涼やかな"ツリーアンドウィンド"、陽の光でできた散歩道をイメージした温もりのある"レインボーレール"の全3種類。どれもミナ ペルホネンらしい自然への詩情溢れたデザインとなっている。なお、発売日前日の2018年3月15日(木)には、ミナ ペルホネン デザイナー皆川明によるトークイベントをTHE NORTH FACE 3(march)にて開催。同日には、トークイベント参加者限定の先行発売会も実施する。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン 2018年春夏コレクション発売日:2018年3月16日(金)アイテム例:■ウィメンズ アルパイン トレース ジャケット価格:35,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:S/M/L/XL■マウンテン トレース キャンプ チェア価格:25,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:<外形寸法>60cm×63cm×83cm<座面シート前>高さ41cm<収納時>14cm×58cm×73cm■マウンテン トレース ホームステッド シェルター価格:55,000円+税カラー:フラッシュフラワーサイズ:<フロア面積>342cm×342cm<フロア高さ>206cm■マウンテン トレース ギア コンテナ価格:22,000円+税カラー:フラッシュフラワー/ツリーアンドウィンドサイズ:33cm×70cm×40cm<容量>80L展開店舗:THE NORTH FACE+札幌ファクトリー/THE NORTH FACE札幌池内/THE NORTH FACE 3(march)/THE NORTH FACE KIDS 原宿/THE NORTH FACE/HELLY HANSEN鎌倉/THE NORTH FACEみなとみらい/THE NORTH FACE STANDARD二子玉川/THE NORTH FACE 昭島/THE NORTH FACE+名古屋ラシック/THE NORTH FACE+グランフロント大阪/THE NORTH FACE堀江/THE NORTH FACE藤井大丸/THE NORTH FACE KIDS藤井大丸/THE NORTH FACE福岡/THE NORTH FACE+キャナルシティ博多/THE NORTH FACE 高松/ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店/金沢店/松本店/piece,京都/koti/call/オンラインストアmetsä)※2018年3月15日(木) THE NORTH FACE 3(march)にて一部先行発売予定(トークイベント参加者限定)■皆川明 トークイベント開催日時:2018年3月15日(木) 19:00~場所:THE NORTH FACE 3(march)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル1F申し込み方法:WEBサイトより応募(2018年3月1日サイト公開予定)定員:30名応募期間:2018年3月1日(木)~3月7日(水)【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年02月26日欅坂46が、6thシングル『ガラスを割れ!』を2018年3月7日(水)にリリース。新曲『ガラスを割れ!』は、CD+DVDのタイプAからDの4種とCDのみの通常版あわせて5形態で発売。「ガラスを割れ!」と「もう森へ帰ろうか?」の2曲に加えて、TYPE-Aには「夜明けの孤独」、TYPE-Bには「イマニミテイロ」、TYPE-Cには「ゼンマイ仕掛けの夢」、TYPE-Dには「バスルームトラベル」、そして通常盤には「半分の記憶」といった異なる楽曲が収録される。なお、各タイプごとに平手友梨奈や今泉佑唯ら歌唱メンバーが異なっている。初回仕様限定盤には、共通封入特典として「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚を封入するほか、TYPE別全41種のうち「メンバー生写真」がランダムで1枚ずつ封入される。なお、発売に先駆けて『ガラスを割れ!』のミュージックビデオが公開された。メンバー全員がMA-1を身に纏い、ロックで力強い雰囲気となっている。【詳細】『ガラスを割れ!』リリース日:2018年3月7日(水)■発売形態・初回仕様限定盤 TYPE-A(CD+DVD) 1,528円+税・初回仕様限定盤 TYPE-B(CD+DVD) 1,528円+税・初回仕様限定盤 TYPE-C(CD+DVD) 1,528円+税・初回仕様限定盤 TYPE-D(CD+DVD) 1,528円+税・通常盤(CD only) 972円+税■歌唱メンバー・「ガラスを割れ!」「もう森へ帰ろうか?」石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、長濱ねる、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐・「イマニミテイロ」井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依・「半分の記憶」金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂・「ゼンマイ仕掛けの夢」今泉佑唯、小林由依・「バスルームトラベル」尾関梨香、小池美波、長濱ねる ・「夜明けの孤独」平手友梨奈
2018年02月18日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)が、2018年春夏シーズンよりコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」をスタート。3月29日にニューオープンする「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)」(東京ミッドタウン日比谷2階)のみで取り扱い、4月7日から販売する。「GTX Coat」Python(7万2,000円)「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインや技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させる」というコンセプトのもと、今シーズンはGORE-TEXファブリクスを使用した「GTX Mountain Bolero」(4万6,000円)、「GTX Coat」(7万2,000円)、「GTX Mountain Top」(5万5,000円)のアウター3型がラインアップ。これらのアイテムは全てBlack、Coyote Brown、Pythonの3色展開。アイテムの詳細や購入方法は公式ウェブサイト(www.thenorthfacehyke.jp)にて。【店舗情報】THE NORTH FACE PLAYオープン:3月29日住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階
2018年02月14日2018年、ブランド誕生10周年を迎えた『COFFRET D’OR(コフレドール)』は、【Coffret D’or10thAnniversary Party】を都内で開催。パーティには、新イメージキャラクターを務める菜々緒さんが登場し、会場を盛り上げました。また、人気メイクアップアーティスト河北裕介さんによる、「新商品を使用したメイクデモンストレーション」も実施。コフレドール2018年春夏の新商品と河北メイクを詳しく伝授します。“河北裕介”流「ハンサム・ビューティメイク」2018年、ブランド誕生10周年を迎えた『COFFRET D’OR(コフレドール)』は、ブランドコンセプトを「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」に刷新。男性目線の「色っぽいメイク」に定評がある河北さんの提案するメイクは、まさしく「ハンサム・ビューティ」。そんな河北さんが教える、時短でできるツヤ感と立体感のあるメイクは、OLさんの通勤~オシャレしたいシーンまで、応用可能。 気になるメイクの方法は?ヌーディカバーロングキープベースUVしっかり保湿をした肌に、手でサーっと下地を広げます。こちらの下地は、UVカット効果があるから1つでベースが完成してとても便利。キワまでしっかり広げて。マジカルグロウスティック毛穴が気になるところに、こちらのスティックを直塗りしブラシでなじませます。すると、一気に凹凸が消えるから不思議!今回の新作の中でも、ひときわ注目度の高いアイテムです。 ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダータイプなのにツヤ肌仕上がりになる新ファンデーションを、パフでサーっと塗ります。たったこれだけで、いつ、どこから見ても美しい肌の完成。マジカルグロウスティックベースメイクの仕上げは、先ほども使用した「グロウスティック」。ツヤを出したい高いところや、目の下の▽ゾーンに重ねましょう。 コントゥアアイグロス「河北メイク」では、クリーム状のアイシャドウをベースに仕込み、メイク持ちをアップさせるのがお約束。それに相応しいコスメが、この春新たに誕生。こちちのアイグロスをまぶたにつけたら指で左右に広げて。ヌーディインプレッションアイズ使用色:01コーラルブラウン全4色中、河北さんのお気に入りの「01」を使用。美しいカッパーが、目もとに華やぎを与えてくれるカラーです。①「3Dツヤベース(左)」を眉下辺りまで入れる②「シェードカラー(右上)」を二重幅くらいまで③「ツヤカラー(右中)」を入れる④「ディープカラー(右下)」をアイライン風に入れる⑤「ツヤカラー(右中)」を下まぶたに入れるが手順です。③の「ツヤカラー」は、フォーマルなシーンでは引き算を。逆に、お出かけ時は全体に大胆に入れてあげるとgood!!自由に遊べるパレットは、春先に大活躍の予感。 アイシャドウの発色が美しいので、あえてアイラインはなし。 ピュアリーステイルージュ使用色:RD-227最後はリップ。今回は、「ほどよい透け感のあるフェミニンなレッド」を使用。ステインはしないが色持ちが良く、気持ちの良い塗り心地の名品です。「菜々緒ちゃんもお気に入り」と、河北さんが教えてくださいました。河北語録「チークは繋ぎ」以上でメイクは完成です。「チークは?」と思ったそこのあなた!「チークは入っているか入っていないかくらい、うっすら入れるのが正解」だそうですよ!こちらのモデルさんは、本当にほんのりのだけ、入れています。 そうすることで、チークが前に出ることなく、目もと・口もとが目立ち、菜々緒さんのような色っぽい顔になれるそう。「チークは繋ぎ」と心得て。使用アイテム一覧2018年2月16日発売コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUV全7色 2,800円コフレドールパクト用ケースb全1種1,000円コフレドールヌーディカバーロングキープベースUV全1種 2,800円コフレドールマジカルグロウスティック全1種2,500円2018年3月16日発売コフレドール ヌーディインプレッションアイズ全4種 2,800円コフレドール ピュアリーステイルージュ新色4色・限定2色 2,500円コフレドール コントゥアアイグロス全1色 2,000円※全て税抜き表示。価格は編集部調べ10周年記念「スペシャルパクトケースコレクション限定登場コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV リミテッドセット2018年2月16日発売予定/各税別3,300円(編集部調べ)ブランド誕生10周年を記念し、「スペシャルパクトケースコレクション」3種が、2018年2月16日に限定登場します。パクトは、ニューヨーク在住の人気アーティスト ベルナデッテ・マリー(Bernadette Marie)さんデザイン。キーワードは「幸運」や「成功」を意味するフォーチュンとなっており、・希望や純真さを表す花をモチーフにした「フォーチュンフラワー」・吉兆や幸運を表す動物をモチーフにした「フォーチュンアニマル」・希望にあふれる将来の夢を祝福するスイーツモチーフをモチーフにした「フォーチュンセレブレーション」がそれぞれ施されています。ちなみに動物好きの菜々緒さんのお気に入りは、「フォーチュンアニマル」だそう。
2018年01月25日冬ならではのあったか鍋料理冬の定番料理のひとつ、鍋料理。家族での夕食に、友人とのパーティーなどにもぴったりのメニューです。簡単に作れる市販の鍋の素なども便利ですが、今回は鍋の素を使わずに、1から作る「トマト丸ごとあったか鍋」についてご紹介します。使用する具材はトマト1個とお肉、お好みの野菜とブイヨン、トマト水煮缶、水のみです。早速作り方を見ていきましょう!トマトは湯剥きしておく鍋を作る下準備としてトマトの皮を剥きます。トマトの皮は薄く包丁では難しいので、今回は湯剥きしていきましょう。はじめにトマトの中央にバツ印のように切り込みを入れます。鍋の中に水をたっぷりと入れ沸騰したら、トマトを入れて30秒。ボールなどに用意した氷水に移しましょう。すぐに氷水から取り出し、あらかじめトマトに切り込みを入れていたところから、ゆっくりと皮を引っ張っていくと簡単に皮が剥けます。皮が全て剥けたら下準備完了です。トマトたっぷり。鍋のスープを作ろう!トマトの下ごしらえができたら、刻んだにんにくとオイルを鍋で炒めていきましょう。焦がさないように火加減を注意しましょう。炒めた後、その鍋にトマト缶と水を注いでいきましょう。さらにブイヨンを入れたら、よく火を通すために肉のみを入れ、鍋のフタを閉めて10分程度煮ていきます。ブイヨンの代わりに、コンソメを使うのもおすすめです。野菜を煮込んで味を整え完成あらかじめ玉ねぎやじゃがいも、きのこやキャベツなどのお好みの野菜を食べやすい一口大サイズに切っておきます。切った具材は鍋の外側から入れましょう。先程皮を剥いたトマトは四等分に切り、鍋の中心に入れていきます。後はそのまま鍋のフタを閉めて煮るだけ。グツグツと沸騰したら、最後にお好みで胡椒を使って味を整えましょう。野菜に火が通ったことを確認し、トマト丸ごとあったか鍋の完成です。鍋料理は、季節を楽しめる冬ならではの料理です。みんなでワイワイ食べられるのも魅力。今回紹介したトマト丸ごとあったか鍋は、トマト本来の味もしっかり味わえる鍋料理です。ブロッコリーやナスなど色とりどりの野菜を入れていくと見栄えも良く、おもてなし料理にぴったり。ぜひトマト丸ごとあったか鍋で、身も心も温まってみてはいかがでしょうか。「トマト丸ごとあったか鍋」のアレンジレシピ!「チーズたっぷりまろやかトマトリゾット」 エビの濃厚ビスク 卵ふわふわオムライス 旨みたっぷりキーマカレー 濃厚チーズパスタ監修:Niki・B・Shun
2018年01月09日「B.A カラーズ」が新登場2018年3月1日、ポーラの最高峰ブランド「B.A」から、待望のポイントメイクが誕生する。第1弾となるリップメイクは、鮮烈なほどに美しく、詩的なカラーを取り揃えた。「B.A カラーズ リップスティック(8色)」は、各6,480円(税込み)、「B.A カラーズ リップライナー ペンシル(4色)」は、各2,592円(税込み)。リップライナー ペンシルのホルダーは別売りで、1,080円(税込み)。熟練の職人が、毛の1本1本を手作業で仕上げた「B.A カラーズ 熊野化粧筆(紅)」は、4,320円。リップスティック、リップライナー ペンシルともに美容成分を配合。印象的なリップをつくり、表情を豊かに彩る。ポーラが誇る「B.A」ブランドポーラの最高峰ブランド「B.A」は、1985年に誕生。肌領域を専門としていたBAは、進化しながら、常に一歩先の美しさを追求し続けている。B.A カラーズは、女性の可能性を広げ、B.Aブランドを進化させたいという思いから誕生。「NEW ACTUALIZATION ~私らしさの具現化~」をテーマに、ぶれない自分らしさを際立たせ、女性の可能性を広げるメイクを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ ニュースリリース
2017年11月09日エミ(emmi)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションシューズが登場。2017年10月27日(金)より、エミ全店にて発売される。3度目を数える今回のコラボシューズは、はき口にエコファーをあしらった、ヌプシブーティが登場。シックなオールブラックのボディに、暖かみのあるエコファーのフェミニンさが絶妙にマッチした一足だ。また、コラボレーションモデルならではのディテールとして、ヒール部分には「emmi」のロゴ、つま先横の部分には「THE NORTH FACE」のブランドロゴをオン。さらに、ザ・ノース・フェイスらしく、雨や雪の日にも履ける防水仕様を備えるなど、機能性も両立したモデルとなっている。【商品情報】エミ ミーツ ザ・ノース・フェイス「NUPTSE LITE3 WP SHORT EMMI」発売日:2017年10月27日(金)展開店舗:emmi全店価格:15,800円+税サイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0/29.0cm
2017年10月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が、最上級ライン「サミットシリーズ」をリニューアル。「サミットシリーズ」とは、アスリートのための高い防護性を誇るアイテムシリーズ。過酷な山岳環境でテストされたアイテムは、寒さや強風、豪雨などあらゆる危険な状況から身を守り、かつ快適な着心地でパフォーマンスをサポートしてくれる。中でもこのシリーズを代表するアイテムが「GTX プロジャケット」。3D動作解析を行い、人間工学に基づいた型紙を設計。計算し尽くされた動きやすさが自慢だ。また、素材には3層ゴアテックスプロを採用した。耐久性はもちろん、水や風、湿度から身体を保護。加運動中には熱を逃がし、クールダウン中の汗冷えを減らして体温を一定に保ってくれる。また、10月20日(金)からは、この「サミットシリーズ」の様々なプロモーションを実施する。最新テクノロジーを搭載した製品ラインナップの展示、アスリートによるトークショーなどを行う「THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION」なども開催される。【詳細】ザ・ノース・フェイス「サミットシリーズ」発売日:2017年10月20日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイスサミットシリーズ取扱店価格:・ザ・ノース・フェイスGTX プロジャケット (ブラック×カナリーイエロー、ブラック、ファイアリーレッド) 57,000円+税■THE NORTH FACE SUMMIT SERIES EXHIBITION開催日時:11月4日(土) 11:00〜20:00 / 11月5日(日) 11:00〜20:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6-16-26【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年10月24日全世界で驚異的な大ヒットを記録、主演のキアヌ・リーブスが再度スターダムに返り咲いた超絶アクション映画の続編『ジョン・ウィック:チャプター2』の4K UHDとブルーレイ、DVD化を受け、主演のキアヌ本人がホットなメッセージを贈るコメント動画が解禁となった。パワーアップを遂げた今作では、最強の暗殺者を演じるキアヌが、おなじみの“ガン・フー”アクションだけでなく、“カー・フー”“ナイ・フー”といった多彩なアクションも披露! スタイリッシュなスーツ姿で、容赦なく敵を撃ち殺す過激シーンも大いに健在だ。また、キャスト陣には前作でおなじみのメンバーに加え、キアヌ扮するジョン・ウィックを追いつめる宿敵にグラミー賞ラッパーで人気俳優でもあるコモン、聾唖の殺し屋役にモデルで近年映画界でも目覚ましく活躍中のルビー・ローズ、言わずと知れた名優フランコ・ネロ、あの「マトリックス」シリーズで共演したローレンス・フィッシュバーンも出演するなど、強力な新メンバーも参戦。あらゆる面で前作を凌駕する作品として話題を集めた。このほど解禁となった動画では、キアヌ本人が「やあ、日本のみんな!この映画をブルーレイ・DVDや配信で、何度でも何度でも楽しんで欲しいな。ミ・テ・ネ!」と直々にメッセージ。パッケージ版には豪華な特典などが満載でファン垂涎のアイテムとなっている。『ジョン・ウィック:チャプター2』ブルーレイ&DVDは2018年1月10日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・ウィック:チャプター2 2017年7月7日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2017年10月24日©濱田祐史ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川では、11月5日まで「アウト(オブ)ドア=ドアの向こう側」というコンセプトのもと企画展を開催中。アウトドアカルチャーの精神や理念を現在の東京の新たな表現として解釈し、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現する10組の作家を介して、新たな発想を提案。会場では展示作品他、アーティストの作品を使用した「Tシャツ」(4,200円)や「スウェット」(9,800円)などを販売する。参加作家は、Kazuma Ogata、KYOTARO、Saiko Otake、最果タヒ、たなかみさき、出戸学、濱田祐史、本間良二、盛永省治、Ly。「スウェット」(9,800円)©Kazuma Ogata本企画展はザ・ノース・フェイス スタンダード京都(京都府京都市中京区麩屋町通六角下ル坂井町 450)でも11月18日から12月10日まで開催される。【イベント情報】アウト(オブ)ドア展会期:10月14日~11月5日会場:ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川住所:東京都世田谷区玉川 1-17-9
2017年10月19日アトモス ラボ(ATMOS LAB)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションブーツ「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」が登場。2017年10月14日(土)19:00から、オンライン先行予約販売開始。また21日(土)から、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)、アトモス店舗およびオンラインショップにて発売される。「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」は、ザ・ノース・フェイスの名作「Nuptse Bootie」をアトモス ラボがデザインしたアイテム。アッパー部分には長方形のノースフェイスロゴ刺繍を採用。ライニングとインソールをボアフリースにすることで、見た目はシャープなデザインながらも履き心地と暖かさの両方を実現している。また、インソールにコラボレーションタグも付いている。さらに、ウォータープルーフ仕様で、濡れやすい冬でも快適な履き心地を実現。機能性ブーツを都会風ににアップデートしたシューズ、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】NUPTSE WP 5 SHORT 16,000円+税発売日:2017年10月21日(土)サイズ:23〜29cm(※ハーフサイズ展開無)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2017年10月15日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションラインが、2018年春夏シーズンよりスタート。東京ミッドタウン日比谷にオープンするTHE NORTH FACE PLAYにて2018年4月7日(土)より取扱われる。HYKEの感性×ザ・ノース・フェイスの機能性HYKEは、吉原秀明と大出由紀子が手掛ける日本のファッションブランド。立ち上げ当時からテーマを設けず、既存のスタイルや古着からインスピレーションを得てコレクションを製作してきた。そんなHYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションは、「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザイン、技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とHYKEの感性を融合させる」というコンセプトのもと展開する。2018年春夏ショーに登場2017年10月に行われた、2018年春夏インスタレーションショーにて初披露されたコラボレーション。ファーストシーズンは、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用した3型のアウターが登場する。いずれもサイズはS、M、Lで展開し、カラーはブラックとコヨーテ ブラウン、そしてHYKEが好んで使うパイソンの3色を揃える。GTX Mountain Boleroバストラインでカットアウトされたショートレングスの「GTX Mountain Bolero」は、つば付きのフードや無駄のないプレーンなデザインで、ザ・ノース・フェイスのDNAを感じさせる。裾にはギャザーが寄せられており、ふんわりとしたシルエットが印象的。GTX Coatブラックのフード付きジャンパーは、ロングコートへアレンジ。無駄をそいだフラットな前身頃に、ひざ下まで伸びるふんわりと裾広がりのシルエットで、アウトドアとエレガンスの両要素を融合している。ポイントとして、胸元にはザ・ノース・フェイスのロゴ、アームにはHYKEのロゴを添えた。GTX Mountain Top「GTX Mountain Top」の中央には大きくザ・ノース・フェイスのロゴを配し、背中にもワンポイントで同ロゴを。お腹の辺りには、大きなジップ付きポケットが配されているが、止水ファスナーにしてボディとの境目をカモフラージュし、上品な佇まいを保っている。【詳細】HYKE×ザ・ノース・フェイス発売日:2018年4月7日(土)販売場所:THE NORTH FACE PLAYのみの取扱い住所:東京都千代田区有楽町1 丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階※東京ミッドタウン日比谷は2018年3月29日(木)オープン■発売日当日の入場制限(整理券WEB抽選)応募方法:ザ・ノース・フェイス公式サイトで応募フォームを告知応募期間:2018年3月30日(金)0:00~4月4日(水)23:59結果発表:4月5日(木)に入力したメールアドレスに通知※1人1アイテムにつき1点の販売。取り置きはなし。※指定時間に集合していない場合、入場できない場合あり。整理番号を持っていても希望の商品が購入できない場合あり。※整理番号を持っていない人は、持っている人の後に入場。■アイテム詳細・GTX Mountain Bolero 46,000円+税・GTX Coat 72,000円+税・GTX Mountain Top 55,000円+税※いずれもサイズはS、M、L。カラーはブラック、コヨーテ ブラウン、パイソンの3色。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2017年10月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、ザ・ノース・フェイス スタンダードにおいて、企画展「アウト(オブ)ドア展」を開催。原宿店のナイトイベントを含む、二子玉川店、京都店の全3店舗で行われ、2017年10月14日(土)に二子玉川店からスタートする。「アウト(オブ)ドア展」では、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現している10組の作家の作品を展示。アウトドアカルチャーの精神や理念を、現在の東京の新たな表現として解釈し、観覧者に新たな発想を提案する。10組の中には、2008年『グッドモーニング』で中原中也賞を受賞した詩人、小説家の最果タヒや、国内外で写真集の制作や展覧会を行うフォトグラファー濱田祐史などカルチャーの垣根を超えたクリエイターたちが集結。ザ・ノース・フェイス スタンダードのアーバンアウトドアな雰囲気漂う店内で、それぞれの個性溢れる作品を見ることができる。会場では展示作品のほか、アーティストの作品を使用したTシャツやスウェットなどの販売も予定。ここでしか手に入らないアイテムたちも要チェックだ。【詳細】「アウト(オブ)ドア展」日程:・ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川開催期間:2017年10月14日(土)~11月5日(日)※14日(土)16:00〜20:00まで、一般入場可のオープニングレセプションあり。・ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都開催期間:2017年11月18日(土)~12月10日(日)・ザ・ノース・フェイス スタンダード 原宿(ナイトイベント)日時:2017年10月17日(火) 19:00~21:00<出展アーティスト>Kazuma Ogata、出戸学[OGRE YOU ASSHOLE]、KYOTARO、濱田祐史、Saiko Otake、本間良二、最果タヒ、盛永省治、たなかみさき、Ly<グッズ例>スウェット 9,800円+税、Tシャツ 4,200円+税
2017年10月14日ハイク(HYKE)が、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションラインを2018年春夏シーズンよりスタートする。同ラインでは、ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインと技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させたウエアとなる。なお、コラボレーションの詳細は2018年2月に発表する予定だ。
2017年10月12日ハワイ発のカジュアルレストラン「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」銀座店3周年を記念して、Anniversaryパンケーキ「カフェラテパンケーキタワー、焼きリンゴ添え」が10月31日(火)まで販売中!銀座のハイクラスなビルをイメージし、10枚のパンケーキを高く積み重ねた限定スイーツは、パンケーキラバーならずとも押さえておきたい、フォトジェニックな一品。◆ほろ苦い秋味のタワーパンケーキ!「カフェラテパンケーキタワー、焼きリンゴ添え」は、ほろ苦いコーヒークリームと甘く香ばしいキャラメルソースをかけたパンケーキタワーに、シナモンと一緒に焼いたリンゴ、パンケーキラバーの心を掴んで離さないたっぷりのホイップクリームがアイコニックな一皿。◆銀座の夜景を眺めながらのディナーデートにもおすすめ!今年3周年を迎えた「エッグスンシングス」銀座店は、クラシックハワイアンをイメージし、大人の銀座らしく落ち着いた、年齢問わずくつろげる空間。また中央通りに面した開放的なオープンテラスは、ブレックファーストはもちろんのこと、銀座の夜景を眺めながらディナーを楽しむことができるなど、ひとりカフェだけでなく、ディナーデートにもおすすめのスポットだ。■「Eggs ’n Things」銀座店「カフェラテパンケーキタワー、焼きリンゴ添え」価格:1,500円(税別)時間:9時~23時 (L.O.22時)(text:cinemacafe.net)
2017年10月07日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)のコラボレーションコレクション「sacai x The North Face®」の先行発売期間限定ショップ「sacai “THE” hybrid」が、いよいよ10月11日に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージへオープン。会期当日までに、ショップに並ぶアイテムのラインアップをチェックしよう。ウィメンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)。メンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)、ユニセックスは「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beenie」(3色/各1万7,000円)。加えて、伊勢丹新宿店限定アイテムとしてウィメンズには「Hoodie」(3万9,000円)、「Cadigan」(3万9,000円)、「Dress」(3万8,000円)、「T-shirt」(2万6,000円)の4型、メンズには「Jacket」(4万3,000円)と「Hoodie」(4万3,000円)フーディーの2型、それぞれサカイのハイブリットの美学を踏襲し、異素材にニットや裏毛スウェットを継ぎ合わせたアイテムも登場する。期間限定ショップは17日まで。
2017年10月07日1999年に結成、2013年から東京を拠点に活動し、オルタナティブ・ロックと叙情的な音世界を両立させてきたバンド、シュリスペイロフ。10月4日(水)に7thアルバム『聞(き)えた』をリリースする同バンドのフロントマン、宮本英一(vo、g)に話を聞いた。【チケット情報はこちら】結成以来、宮本、野口寛喜(b)、ブチョー(ds)の3人組だったが、昨年6月に長年サポートを務めてきた澁谷悠希(g)を正式メンバーに迎えた。その理由を尋ねると「それは向こうから言ってきてくれたんですよね。上京のタイミングで一緒に東京に出るから“メンバーになろうよ”って言ったんですけど、そのときは重く捉えたのかな。サポートのときから結構密に重要な部分を担ってもらってたので関係性としては変わっていない感じです」今回のアルバムはタイトルといい女の子を起用したジャケット写真といい、これまでの彼らが醸し出してきたイメージと大きく違う印象。「曲が出揃う前から“音は通り過ぎるものだから”というイメージがなんとなくあって。“消えた”と“聞こえた”というのを混ぜてみたらどうかなと。ジャケットは、次は女の子がいいなってなんとなく思ってて。あるライブハウスに務める女の子が自分のイメージに合ってた」アルバムに収められた10曲はこれまでのシュリスペイロフの魅力はそのままに、新機軸を強く感じさせる変化も。ダークで狂気的なオルタナティブ、文学や映画にも通じる牧歌的な世界、そして王道のポップソング。3つの異なる要素が曲によってそれぞれ盛り込まれていたこれまでと違って、1曲の中にもその複雑な要素が混在する境地に辿り着いた印象を受ける。歌詞もより研ぎ澄まされている。「作曲しているときに自分からもうちょっと自由になれたらいいなっていつも思ってたんですけど、今回は明確なイメージがあって。考える脳がふたつある、みたいな。Aの脳は始めからある脳で、Bは勉強して培ってきた脳で。Aから出てくる楽曲が自然な自分でBでこねくり回すとしたら、Aの脳みその方を信頼してあげられた感じですかね、今回は」そんな渾身の本作を携え、11月から12月まで名古屋、大阪、東京、札幌を回るワンマン・ツアーも決定。さらに10月4日(水)には宮本が先日まで働いていたTSUTAYA三軒茶屋店にて弾き語りイベント、10月21日(土)にタワーレコード池袋店でメンバー4人が登場するインストアイベントが開催。その他、大阪・札幌でもインストアライブの開催が決定しており、ぜひともシュリスペイロフの味わい深い音世界に触れてみて欲しい。取材・文:浅野保志(ぴあ)
2017年10月03日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)の初コラボレーションアイテムが、10月11日に伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで行われるイベントを皮切りに販売をスタート。伊勢丹新宿店でのイベントは17日までで、14日にはサカイのホームページ上に国内からのみ購入可能な限定オンラインストアがオープンする。2017年1月、パリで開催された2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションショーにてお披露目されたビッグコラボレーション。ザ・ノース・フェイスを代表するマウンテンジャケットや、ヌプシジャケットなどをベースに、サカイのデザイナー阿部千登勢がサカイを象徴するハイブリットの美学を落とし込んだアイテム。いずれも普遍的な洋服の原型を継ぎ合わせたサカイらしいデザインかつ防水性、保湿性、吸汗速乾性といったアウトドアで培ったテクノロジーによる実用性も持ち合わせた、現代の都市生活者に向けた仕様となっている。メンズのワークウエアの考えを根底に、実用的なパーカーにはモッズコートのようなボリュームのシルエットを加えたアイテムなど、シンプルかつ軽やかな奇抜さ、独自性を取り入れたコレクションは、メンズ・ウィメンズ各4型、ユニセックス3型の計11アイテムがラインアップ。メンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ウィメンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ユニセックスには「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beebie」(3色/各1万7,000円)が登場する。
2017年09月28日アイドルグループ・乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」(10月11日発売)のジャケット写真が15日、公開された。ジャケットは、9月上旬に神奈川県鎌倉市にて撮影。表題曲が主題歌となる映画『あさひなぐ』の世界観にも共通する寺社やそれに続く石段、そして境内などをロケーションに、和の世界観の中で学校帰りや部活終わりなどを連想させるメンバーの自然体な姿をとらえ、映画のワンシーンのような仕上がりとなっている。自然豊かなシチュエーションだったため、蜂や蝉などの虫を怖がるメンバーもいたが、金宝山 浄智寺や建長寺など由緒ある寺社での撮影ということで、御朱印をもらった人も。普段あまりないロケーションを終始楽しんだ撮影になったという。撮影は、人物の自然な表情やナチュラルな写真を得意とし、広告界を中心に活躍しているカメラマン"てんてん"氏が担当。なお、初回仕様限定盤<Type-A>は、Wセンターの西野七瀬と齋藤飛鳥の2ショットとなっている。
2017年09月15日ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンによるコラボレーションコレクションから、2017-18年秋冬の新作が登場。2017年9月15(金)に両ブランドの一部直営店で発売される。今回のコラボレーションは、2017年3月に初のコラボレーションが実現した第1弾、同年6月に再びタッグを組んだ「かりゆしウエアコレクション」に続く第3弾。初の秋冬シーズンを迎えるにあたって、ダウンジャケットとフリースジャケットが制作された。皆川明による描き下ろしテキスタイルを採用今回は、2016年にブランド設立50周年を迎え、原点回帰と現代へのブラッシュアップをシーズンテーマの1つとして掲げるザ・ノース・フェイスの背景を、ミナ ペルホネンのデザイナーである皆川明がテキスタイルで表現。クラシックなカリフォルニアのアイコンである「カリフォルニアベア」「ヨセミテの自然」「クライミングギア」をイメージしたテキスタイル柄3柄を皆川が描き下し、ザ・ノース・フェイスを代表するダウンジャケットとフリースジャケットに採用した。ダウンジャケットザ・ノース・フェイスが1992年に発売した「ヌプシジャケット(Nuptse Jacket)」に、皆川明デザインのプリントを乗せた一着。発売当時は探検向けに企画されたハイスペックなダウンジャケットだったが、今では幅広いシーンで着用されている、ブランドの代表的なアイテムのひとつだ。【商品情報】■ウィメンズ マウンテン トレース ダウン価格:39,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター ダウン価格:24,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:100、110、120、130、140、150フリースジャケット一方のフリースジャケットは、ザ・ノース・フェイスが1989年に発売した「デナリジャケット(Denali Jacket)」をベースにしたもの。「ヌプシジャケット」同様、肩部分を補強する為の切り替えがポイントのブランドの代表的アイテムが、ミナ ペルホネンのテキスタイルによって、全く異なる印象のフェミニンな一着に生まれ変わった。【商品情報】■ウィメンズ ランド トレース ジャケット価格:22,000円+税カラー:(OH)オートミールホールドプラネット、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター フリース価格:16,000円+税カラー:(BC)ベアーカブ、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:100、110、120、130、140、150概要THE NORTH FACE × minä perhonen 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年9月15(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス、ミナ ペルホネンの一部直営店取扱店舗詳細:<ウィメンズ、キッズとも>THE NORTH FACE+サッポロファクトリー店、THE NORTH FACE 3(march)、THE NORTH FACE+キャナルシティ博多店、THE NORTH FACE+名古屋ラシック店、THE NORTH FACE 札幌池内店、THE NORTH FACE 堀江、THE NORTH FACE+グランフロント大阪、THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川 GOLDWIN WEB STORE<ウィメンズのみ>THE NORTH FACE 福岡店、THE NORTH FACE MARK IS みなとみらい店、THE NORTH FACE/HELLYHANSEN 鎌倉店、THE NORTH FACE 高松店、THE NORTH FACE 藤井大丸店<キッズのみ>THE NORTH FACE KIDS 原宿、THE NORTH FACE KIDS 藤井大丸店ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店、松本店、piece,京都、koti、call、オンラインストア metsä)にて同時発売予定【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年09月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とビームス(BEAMS)のコラボレーションアイテムが登場。2017年9月16日(土)より発売される。展開されるのは、ファッション性の高いアウトドアアイテム計5型。こだわりが詰まった防水ジャケット・インサレーションジャケット・トレッキングパンツ・カットソー・キャップがラインナップする。防水ジャケットは、長めの着丈でカバー範囲を広げることで、防水性・防風性・保温性を向上させた一着。肩・肘・お尻部分をコーデュラナイロン素材で補強している。雨の時だけでなく、秋冬シーズンの登山にも使える一着だ。鮮やかなターコイズカラーもポイント。カットソーは、吸汗速乾性・保温・調湿性を併せ持つ優れもの。スリーブには「THE NORTH FACE」のロゴ、胸元にはビームスとのダブルブランドのロゴが施されている。そのほかのアイテムも、着続けながら保温性を保ち、衣服内温度をコントロールできるインサレーションジャケット、高強度&高ストレッチのトレッキングパンツと、いずれも高機能なスペックとなっている。ザ・ノース・フェイスが表現するアウトドアカルチャーとその製品の機能美、そしてビームスが発信してきたストリートカルチャーが見事に融合したウェアが出来上がった。アウトドアはもちろん、シティウェアとして取り入れるのも良さそうだ。【詳細】THE NORTH FACE×BEAMS発売日:2017年9月16日(土)取り扱い:ザ・ノース・フェイス直営店、全国のビームス店舗(一部の地域を除く)、ビームス ボーイの取り扱い店舗価格:・Expedition Light Parka 32,000円・Expedition Light ALPHA Jacket 20,000円・Expedition Light Pant 16,000円・L/S Expedition Light Crew 6,800円・Expedition Light 5 Panel Cap 4,200円
2017年08月31日