コーディネートにメリハリをつけ、スタイルアップを叶えてくれるハイウエストパンツ。特に今季はワイドで長めの丈感のものが大ブームの予感!ベーシックなものからユニークなものまで、漏らさずチェックして。 シーズンレスで楽しめるグルカパンツ NUMBER 代官山 / NOMBRE IMPAIR - ナイロンチノボリュームワイドグルカ ¥17,280(税込)フロントにベルトがあり、ウエストをしっかりマークしてくれるのが嬉しいグルカパンツ。カラーや生地の厚みなどにこだわり、一年中着まわしが効くのもポイントです。カジュアルなプリントTシャツやスニーカーなどを合わせて、ミリタリー風にまとめるのがおすすめ。ワイドなシルエットがトレンディーな印象の、ハンサムなボトムスです。」」 マニッシュルックに一目惚れ。ストライプパンツ ARISS / TELA - リボンベルトストライプパンツ ¥34,560(税込)ウエストリボンがアクセントのストライプパンツ。ストレートなので広がりすぎず、カッコ良いシルエットに仕上がります。モードな着こなしを楽しみたい時は、都会的なストライプデザインを活かした白黒のモノトーンコーデがグッド。生地のなツヤ感に心揺さぶられる、スタイリッシュな一本です。 肌見せで女度アップ!クロップド丈パンツ GOUT COMMUN有楽町マルイ店 / GOUT COMMUN - 2WAYハイウエストクロップドバギー ¥20,520(税込)柔らかいニュアンスカラーにウエストリボンが付いたフェミニンなアイテム。クロップド丈なので夏でも重くなく、ヘルシーな肌見せが叶います。トップスにはブラウス、足元にはハイヒールを持ってくれば、オフィスコーデにも◎女性らしさを最大限に引き出してくれるボトムスです。 ゆったりシルエットが魅力のイージーパンツ nest Robe 吉祥寺店 / nest Robe - コットン馬布イージーパンツ ¥19,440(税込)肌触りが良く、リラクシングなデザインのパンツ。コットン素材でどこかマニッシュな雰囲気もあり、コーディネート次第で様々な表情が楽しめるのがポイントです。特に、パンプスやブラウスなどのきれいめアイテムをあえてミックスさせるのがおすすめ。程よいカジュアルさと抜け感を併せ持った、着心地の良いイージーパンツです。 ベーシックなワイドパンツはテイストを問わずに様々な場面で着られるので、一枚は持っておきたい今季のマストハブアイテム。また、ちょっぴり個性のあるワイドパンツで周りと差をつけるのもおすすめです。今シーズンはバリエーション豊富なハイウエストパンツコーデを、ぜひ楽しんでみてください。 【関連記事】※休日にぴったり。この夏は「Tシャツワンピ」を取り入れて!※通学・通勤に使いたい!今オススメする「A4バッグ」7選※楽々なのにおしゃれ見え!「無地のゆったりワイドパンツ」で涼し顔
2018年07月31日ディオール(Dior)より、オートクチュールからインスピレーションを得た新作のハイジュエリー コレクション「ディオール ディオール ディオール(Dior Dior Dior )」が登場する。コレクションの誕生背景にあったのは、カットしたレースの切れ端を、カラフルなジュエリーに変化させたらどうなるか、という斬新なアイディア。編み方を変えるだけで、自由自在に姿を変えるレースを、アクセサリーの上で表現した。展開されるのは、ネックレス、リング、ブレスレット、イヤリングなど。色どり鮮やかなストーンをあしらったジュエリーは、レース模様のごとく渦巻き状や螺旋状を入り交えながら、手元や首元に上品な煌めきを添える。注目は、切り抜き刺繍の"オープンワーク"をイメージして作られた、イエロー、ピンク、ホワイトゴールドのブレスレット。隙間を開けてパーツを繋いでいく高度な技術を駆使し、正六角形を隙間なく並べたハニカム状のレースデザインを採用。ゴールドパーツの網目部には、エメラルドやブルー、ピンクサファイア、イエローダイヤモンドなどの宝石を、贅沢に散りばめた。繊細で気品溢れるオートクチュールの様を、緻密に再現したジュエリーとなっている。【詳細】「ディオール ディオール ディオール」展開時期:2018年9月予定 ※一部商品のみ【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年07月09日「DHOLIC(ディーホリック)」のオリジナルコスメライン「MILCOTT(ミルコット)」から、スキンケアシリーズ「トーンアップシュークリーム」(990円・税込)がリニューアルして登場。現在、ライフスタイル通販サイトDHOLIC、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC全店、DHOLICルミネ大宮店で販売中です。■ミルコット「トーンアップシュークリーム」トーンアップシュークリームは、スキンケア・化粧下地として使える「トーンアップクリーム」と呼ばれる美白クリームで、2016年9月よりオンラインサイト「DHOLIC」で販売を開始しました。発売当時は日本ではまだ馴染みが薄かったものの、韓国コスメブームによる影響もあいまって、発売から1年後となる2017年9月にオープンした韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLICでは、1カ月で累計1000個を売り上げるヒット商品となりました。この度リニューアル新発売となるMILCOTTのトーンアップシュークリームは、リニューアル前に比べ保湿力が格段にアップ。肌にたっぷり潤いを与えることで、よりなじみやすくなり、白浮きせず素肌のように自然な明るさに仕上がります。さらに、明るくクリアな肌トーンへ導く、ハス/アスパラガス/エーデルワイス/マドンナリリーエキスなどのホワイトフラワー、ケア成分を配合しています。■ミルコットとは「ミルクのように真っ白でピュア」な女性たちに「彩り」を与え、より美しくなってほしいという想いを込めて創られたDHOLICオリジナルコスメブランドです。あなただけの個性を大切にしながら、理想の姿へ導くエッセンスとなるようなコスメをお届け。(お問い合わせ先)DHOLIC FBL カスタマーセンターTEL 0120-989-002
2018年07月09日シャネル(CHANEL)は、ハイジュエリー コレクション「コロマンデル コレクション」を発表。ガブリエル シャネルが愛した“コロマンデル屏風”を着想源にフォーブル サントノレ通り、ホテル リッツのスイート、ローザンヌのヴィラ…と生涯に渡って様々な土地に移り住んだと言われるガブリエル シャネル。しかしどこに行くにも彼女は本と“屏風”を持っていくのを忘れなかったという。ガブリエル シャネルが“屏風”と出会ったのは、1910年代。恋人のボーイ カペルと共にコロマンデル屏風に魅了された。コロマンデル屏風とは中国の漆塗り屏風のこと。日本にも縁の深い漆塗りの屏風には、帆船や宮殿、花、鳥など彼女にとって常にそばに置いておきたい魅力的なモチーフが数多く描かれていた。“広々とした家には住めたためしがない”と話すガブリエルは、どんな時もその屏風で居心地のよいスペースを作り、自宅での時間を楽しんだそうだ。3つのテーマを持つ全59点のハイ ジュエリ―今季、シャネルのハイジュエリー コレクションはこのコロマンデル屏風からインスピレーションを得た。全59点のジュエリーで構成されるコレクションには、3つのテーマを設けジュエリーを展開する。フローラル一つ目は、マドモアゼルを象徴する花・カメリアを連想させる「フローラル」。屏風の幾何学的な構造を再現しており、リバーシブル仕様になっているカフ ブレスレットは、回転するイエローダイヤモンドを手首の上にポイントとなるように配している。アニマル二つ目は、コロマンデル屏風に描かれた動物寓話集を通して表現された「アニマル」だ。屏風に描かれた鳥たちが、10カラットを超える大粒のダイヤモンドによって命を吹き返し羽を広げた様子を切り取ったリングも。ミネラル三つ目は、彼女が好きだったクリスタルや宝石などの鉱物を反映した「ミネラル」。イエローゴールド、マザーオブパール、ダイヤモンドと多様な貴石を散りばめ、コロマンデル屏風に描かれた風景を表現したネックレスも展開される。【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年07月08日この夏は断然ベージュ系!この夏、ヘアサロン『SPADIC』がオススメしたいのはベージュ系のハイトーンカラー!ハイトーンと言っても、派手な印象にするのではありません。赤みを消した明るい髪色は透明感が出て柔らかな質感を演出できるだけでなく、髪が綺麗に見えるんです☆ベージュ系カラーなら初めての人でもチャレンジしやすく、オススメですよ♪ハイトーンに対する『SPADIC』のこだわり「ハイトーン」とは、ブリーチを加えた明るい髪色のこと。“ブリーチ=髪が傷む”という印象をお持ちの方も多いと思いますが『SPADIC』ではダメージを最小限に抑えるため、色々な工夫をプラスし施術いたします!トリートメントを追加ダメージを軽減するために、カラー剤にトリートメントを入れています。トリートメントカラーで施術するので、髪にもやさしい♥ブリーチを置く時間を調整今までの経験と知識を生かし、お客様一人ひとりの髪の状態や髪質に合わせてブリーチを置く時間を見極めて施術。ダメージを最小限に抑えながらキレイな発色を叶えます♪根元の染め方を工夫根元を染める時は、あえてほんの少し根元を空けてブリーチをしています。そうすることにより、根元部分の髪が伸びてきても自然に馴染むんです!『SPADIC』こだわりのメニューをご予約の際は、ビューティーナビ限定でネットからも受付可能です!メニューを選択の上、ご予約ください♪ハイトーンの色持ちをよくするためには?色持ちを少しでもよくするためにはアフターケアが重要です。①ぬるめのお湯で洗う(お湯が熱いとキューティクルが開いてカラーが落ちやすくなります)②ドライヤーの前にオイルトリートメントをしっかりつけて、なるべく早くドライヤーで乾かす(キューティクルを閉じることが重要です。キューティクルが開いた状態だと、①と同様にカラーが落ちてしまいます)③カラーシャンプーを使うなど、ご自身でケアされると、より長い間キレイなカラーをお楽しみいただけると思います♪この夏は、ハイトーンでつくるベージュ系垢抜けヘアにチャレンジ♥いかがでしたでしょうか?この夏はあなたもハイトーンのカラーにチャレンジして、透明感&柔らかな質感をGETしてみませんか?夏の太陽に反射してキラキラと輝く髪は、きっと注目の的になること間違いなし!SPADIC(スぺイディック)白を基調とした店内で、ゆったりとくつろぎながらハイトーンにチャレンジしてみませんか?贅沢な空間で、とっておきの時間を過ごせます。ぜひ一度足を運んでみて下さい♪【住所】 東京都目黒区上目黒1-13-7 中目黒Kビル2F【最寄り駅】東急東横線『中目黒駅』【営業時間】[火~日]10:00~20:00【定休日】月曜日、第1・3日曜日
2018年05月17日本当に必要??ブリーチのメリット、デメリット♥◎ブリーチのメリットブリーチをしてあげる事で髪のメラニン色素を脱色し、通常のカラー剤では無理な明るさのあるカラーや透明感のあるカラーが手に入ります。ビビッドな発色やペールトーンの淡いカラーには必要な場合が多いですね。×ブリーチのデメリットブリーチは通常のカラー剤とは処方が全く違います。髪の耐久性を超えた無理なハイブリーチをする事で・ダメージして指が通らない。・髪が硬くなる。・パサつく。・髪が乾きにくい。・色がすぐ抜けてしまう。などの状態になる事があります。Wカラー=ブリーチではありません♥Wカラーのメリットは、髪を明るくする工程と色を入れる工程を分けられる所にあります!シングルカラーではこの2つを同時に行う為、どうしてもハイトーンでは色が乗り切らないケースがあります。通常カラーの1番明るい色+狙った色味などでダメージを抑えつつ、綺麗な色味を入れるなんて事も出来ちゃいます♥Wカラーはベース造りが大切♥オンカラー前↓↓↓オンカラー後↓↓↓Wカラーで最も大切な事は、色味をオンカラーする前のベースづくりにあります!!ダメージを最小限におさえるため、脱色は狙ったカラーが発色するギリギリにとどめます♥脱色ムラも仕上がりに大きく影響しますので、決して「セルフで、、」はオススメ致しません。ベースづくりには必要なカラーに応じてハイブリーチ、ローブリーチ、ライトナーなど薬剤の種類を選定します◎透明感のあるカラーは専用のカラー取り扱いサロンで♥ハイトーンカラーでは発色の良いカラーだけでは無く、艶のあるカラー、ダメージをケアするカラーなどを使用しながらじっくりと染めていきます。セルフで行うとムラになり易いデリケートな施術ですので、こちらも必ず美容室で!!素敵なカラーリングをホームケアで維持♥カラーシャンプーやカラートリートメントなどを使用する事でお家での色持ちが格段に良くなります♥カラーシャンプーの色味は担当美容師さんにご相談下さいね!《N.エヌドットカラーシャンプー/トリートメント》容量・本体価格300g・2,400円 / 320ml・2,400円いかがでしょうか?これで準備万端◎安心して素敵なハイトーンカラーに挑戦してみましょう!!
2018年04月24日ハイトーンカラーとは一度色を抜いて明るくしてから、淡い透明感のあるカラーをかぶせることです!もともと持ってる暗めのメラニンを抜いてベースを明るくすることによって、綺麗なハイトーンカラーに仕上がります♪もちろんブリーチが必要になってくるので、職場でカラーの制限がある方は難しいかと思いますが、ブリーチをするのとしないのとでは、出せる色味が全然違うので、もし明るいカラーでも大丈夫な方は、今年は是非ハイトーンに挑戦していただきたいです!!黒染めや縮毛矯正をされてる方は、綺麗にブリーチできない可能性とダメージの恐れがあるので、一度ご相談ください!!デメリットもありますブリーチカラーは綺麗な色が入る反面デメリットもありまして、ブリーチをするとどうしても色落ちが早いのと、髪の毛にダメージがかかる、そしてパーマや縮毛矯正がかけられなくなることです。こちらも踏まえてハイトーンカラーに挑戦していただきたいです♪ハイトーンカラーのいろいろでは、早速ハイトーンカラーを見ていきましょう♪ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 3月 9, 2018 at 4:45午前 PST ブラウンベースのハイトーンカラーは一番挑戦しやすいカラーです♪透明感のあるブラウンカラーは女子力を引き立てます!!! やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 3月 3, 2018 at 5:46午前 PST ラベンダーグレーは今年の春、大人気のカラーです!!少し紫味が入ってるので色落ちも可愛いんです♪ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 2月 25, 2018 at 1:37午前 PST ミルクティーベージュはとにかく女の子の憧れカラー♥柔らかくて、透明感があってナチュラルで洋服にも一番合わせやすいです!! やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 1月 19, 2018 at 5:09午前 PST アッシュベージュカラーは紫味も入りつつ、アッシュの少しツンとしたクールな印象で、かっこいいカラーにもってこいです!!! やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 8月 14, 2017 at 6:01午前 PDT ブリーチをしてるからこそできる、ナチュラルなグラデーションもとっても可愛いです!!例えば毛先を2回ブリーチしてて、伸びて来た根元はブリーチ1回にしていくなど、全頭ブリーチをした後に提案しやすいメニューです♪ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 7月 7, 2017 at 6:27午後 PDT ホワイトラベンダーベージュは、とにかく明るくて透明感があってガーリーなカラーです!!思いっきり明るくしたい!!って方にオススメです♪ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 7月 7, 2017 at 4:19午前 PDT こちらのカラーも思いっきり明るくしたい方にオススメです!!!!ホワイトミルクティーカラーはとにかく透明感と柔らかさは抜群です☆ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 8月 8, 2017 at 11:32午後 PDT グレージュカラーも、ここ最近大人気のカラーです!ブリーチしてても奇抜になりすぎない定番カラーです♪ やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 7月 14, 2017 at 7:26午前 PDT パールミルクティーは2回ほどブリーチが必要ですが、パールのように透き通って、艶やかなカラーです♪こちらは、髪質によってできない場合もあります!! やしまひとみさん(@hitomi_0616)がシェアした投稿 - 6月 10, 2017 at 7:38午前 PDT 明るめグレージュカラーも春夏はとってもおすすめです!!!どんな髪質でも馴染みやすく、色落ちも綺麗で、夏服にとってもお似合いです♥ハイトーンカラーってやっぱり可愛い!!一度ブリーチをして透明感のあるカラーを入れれば、ハイトーンの虜になる方も!??今年の春夏は思い切ってハイトーンカラーに挑戦してみませんか??髪質などによってブリーチとの相性があるので、一度美容師さんに相談して見て下さい♪♪
2018年04月06日ツヤ感のあるアッシュ系ダークトーンで柔らかく・・・♪重めな髪型に見えがちなダークトーンの暗髪カラーも、透明感のあるツヤ髪にすると、しっとりまとまる綺麗なお姉さん風ヘアスタイルに。毛先にほんのりワンカールをプラスして、上品に♪くせ毛のようなラフカールも抜け感が出てGOOD!耳にかけても◎ほんのりブラウンで可愛さアップ♥モテ要素をたっぷり詰め込んだラブロングヘア♥斜め×厚めバングで目力をぐんっとアップ!前下がりにすることで小顔対策もばっちり♪ボリュームのあるカールでグラマラスにしたり、くせ毛風のカールで抜け感を出したり、アレンジも楽しめちゃう♪耳にかけても色っぽ可愛い♥トリートメントをしたかのようなカラーリングで、髪の毛の悩みも解決!ブルーをプラスして赤みを抑え、綺麗な暗髪に★ナチュラルボブにくせ毛のようなカールをプラス。ゆるやかに流れる髪の毛が、女性らしい雰囲気を演出しつつ、前下がりのシルエットで小顔効果◎オフィスウケばっちりのフェミニンなボブヘアで女子力アップ!大人っぽい服装にもぴったり似合います♪トリートメントしたかのようなカラーリングで、髪の悩みも解決する人気のカラーやピンク系のカラーもおすすめ!30代・40代女性や面長の方にも◎黒髪に近い、ダークトーンで大人っぽく♪クール×クラシカルな雰囲気の黒髪に近い、暗髪のワンレンボブスタイル。素髪感あるノームコアなスタイルで、内面からの美しさを引き出します。シンプルなスタイルだからこそ、カットの技術が光ります。顔の輪郭に沿った毛流れで小顔見せ♪アッシュブラックで透明感をプラス★カジュアルな外ハネと、くせ毛のようなカールによって抜け感が出て、大人可愛いフェミニンボブスタイル。前下がりで小顔見せ×斜めバングや厚めバングで目力アップ!30・40代女性にもおすすめのボブスタイルです。会社や学校での規定範囲以内でも楽しめるオシャレ沢山あります♪
2018年03月31日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日会社や学校で髪色が制限されてしまう・・・職場や学校などライフスタイルの関係で、髪色を明るくできない・・・ヘアカラーを楽しめない・・・と諦めている方は多いのではないでしょうか?必ずしも選択肢は真っ黒の黒髪だけではありません!ダークトーンのヘアカラー「暗髪」がおすすめ!黒髪のように重い雰囲気にならず、子供っぽさも軽減できるヘアカラーをご紹介♪アッシュグレー系ダークトーンこちらの2人は、THROW(スロウ)のアッシュグレー系のカラーに。ダークトーンなのにTHROW(スロウ)は赤みを極力抑えたヘアカラー剤なので、透明感がでます。アッシュやグレーの配合によって微妙な変化が出ます。パープル系のダークトーンアッシュ系も飽きたし、色がすぐ落ちてしまう方にオススメなのは、ツヤもありつつ赤みもあまりない、柔らかさの出るパープル系のダークトーン。少し明るめのブラウンでしたが、就活で色が長持ちしてほしいのでダークトーンに。あまり赤みを出したくない方には、アッシュをプラスしたりいろいろ調整できます。ハイライト&ダークトーンやっぱりちょっとダークトーンにしても、何か変わったカラーにしたいという方は・・・ハイライトしてからダークトーンがオススメ!!これは白髪の方にもオススメのヘアカラーです。ダークトーンでもより透明感のあり、動きのあるヘアスタイルになります。まずはハイライトをしていきます。一度流してから上からダークトーンのカラーをいれます。完成!!細かくハイライトがはいっているため、ストレートでも柔らかい印象を与えます。色落ちしてきても楽しめるカラーになっています。必ず似合うヘアカラーがあります!!今はヘアカラー剤やカラー技術が進化したため、ダークトーンでも色々な色味が分かるようになりました。何系の色が似合わない・・・と思ってる方でも、カラー剤を調整して似合うようにできるのが美容室のヘアカラー。是非自分に合う美容師さんを見つけ、相談して挑戦してみてくださいね!!もちろんvisunaでもお待ちしています。
2018年02月02日ディオール(Dior)より、ヴェルサイユをテーマにしたハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」が登場。ヴェルサイユ宮殿の“隠し通路と秘密の部屋”がテーマ「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」はヴェルサイユをテーマにしたシリーズの3回目のコレクションであり、最終章となっている。2016年には夜のヴェルサイユ宮殿をイメージし、2017年は輝く宮殿とその庭に焦点を当てた。2018年の舞台となるのは、隠し通路と秘められた部屋。スモーキーな薔薇色や、紫に近い赤、玉虫色のムーンストーンなど、明暗のある石を使うことで、輝きだけではなく奥底にある秘密の美しさを暗示。陰謀や王室内のロマンスといった、ヴェルサイユ宮殿の謎めいた秘密をジュエリーで表現する。装飾に隠されたスカルモチーフや引き出しリングの装飾の一部を滑らせると、濃い空色の石やゴールド、ダイヤモンドの下からメメント・モリの象徴であるスカルモチーフが現れる。まるで王とその愛妾の寝室を繋ぐ秘密の廊下を照らす蝋燭の明かりに浮かび上がる幽霊のようだ。ダイヤモンドの輝きに隠された引き出しを開けると、現れるのは神秘的な雰囲気を放つ小さな宝石箱。こっそり開く仕掛けは、恋人たちが密かに交わす手紙を大切にしまう箱を思わせる。隠し扉のようなダイヤモンド一本の軸に固定されたダイヤモンドを動かすと、下にあるルビーが顔を出す。絢爛に光を放つ宝石の下に隠れていた異なる石が現れる様子は、まるで新しい世界へと導く秘密の扉が開くかのようだ。ピンクやクリーンなライトブルーにきらめく宝石に透けて見えるのは、ジュエリーに彫られた太陽、クローバー、フォンタンジュリボン、ハート、王冠などのモチーフ。ジュエリーが動くとミステリアスに見え隠れし、アンティークジュエリーのような、クラシカルな印象を残す。詳細ディオール ハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」※日本価格未定(2018年1月下旬現在)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年01月28日X-girl(エックスガール)は、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とのコラボレーションスニーカー「フリースタイル ハイ XGIRL(Freestyle Hi XGIRL)」を、2018年1月1日(月)より全国店舗にて発売する。「フリースタイル ハイ」は、リーボックのレディースシューズの中でベストセラーのモデル。元々フィットネス専用に作られた、足首周りをホールドするデザインやベルクロが特徴的だ。今回発売される「フリースタイル ハイ XGIRL」は、モノトーンのカラーリングがスタイリッシュなデザイン。かかとには型押しのロゴをあしらい、ミッドソールには「XGIRL」のロゴをプリントすることでポップに仕上げている。シューレースは、ブラック、ホワイト、ロゴリピートの3種類が付属されているため、気分に合わせて使い分けることができる。【詳細】X-girl×リーボック クラシック フリースタイル ハイ XGIRL発売日:2018年1月1日(月) ※店舗により異なる。価格:12,000円+税サイズ:23.5cm、24cm、24.5cm、25cm、25.5cm、26cm【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年12月25日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)のハイジュエリー コレクション「バレエ プレシュー(Ballet Précieux)」から新作が銀座に登場。ヴァン クリーフ&アーペルとバレエの絆「バレエ プレシュー」は、メゾンとバレエとの深い絆を讃える新ハイジュエリー コレクション。ヴァン クリーフ&アーペルとバレエ芸術とのつながりは古く、始まりは1940年代まで遡る。最初に生まれた「バレリーナ クリップ」は、バレリーナを象ったチャーミングなフォルムと、ヴァン クリーフ&アーペルならではの物語性に満ちたデザインで瞬く間に注目の的に。ニューヨークにオープンしたメゾン初のブティックでも紹介された。その後、メゾンのシグネチャーとなるまで成長し、1967年にはエメラルド・ルビー・ダイヤモンドをテーマとしたバレエ「ジュエルズ」が誕生。2007年には「ジュエルズ」40周年を祝したハイジュエリー「バレエ プレシュー」が、2013年には「白鳥の湖」「くるみ割り人形」をモチーフにした新作が登場し、現代までバレエをモチーフにした様々なアイテムが展開されてきた。新作は“衣装、ポージング”がデザインキーワードに「バレエ プレシュー」はこれまで同様、バレリーナを主人公に、華やかなバレエの世界を表現。しかしながら、“衣装、ポージング”がデザインキーワードに加わり、従来よりも躍動的でリズミカルな仕上がりとなっている。「バレリーナ クリップ」の新作「バレリーナ クリップ」の新作「金平糖の精 クリップ」や「マルグリット バレリーナ クリップ」は、まさに踊っているダンサーのワンシーンを捉えたピース。高く伸びた手、滑らかなデコルテのライン、引き締まった足首までが貴石を通じてリアルに描かれる。フェイスは、伝統的なローズカットのダイヤモンドで表現され、舞台衣装の繊細な部分までがブルーサファイアやイエローサファイアによって再現される。バレリーナが“くるくる回る”姿もジュエリーにまたバレリーナが“くるくる回る”姿もデザインへと落とし込まれる。「コール ド バレエ ネックレス」や「アンヴロッペ イヤリング」に見られる渦巻状のモチーフは、“くるくる回る”バレリーナの動きから着想を得たもの。「コール ド バレエ ネックレス」は、回るダンサーたちに囲まれるプリマドンナを彫刻した、希少なクリアな輝きのサファイアを添えた。「白鳥の湖」から黒鳥を選んでバレエの名作「白鳥の湖」から得たヒントは、黒鳥をイメージしたリングへと形を変えた。ラウンド&ペアシェイプ&バケットカットのダイヤモンドに、ブラックスピネルを組み合わせて、やわらかな黒鳥の羽を再現。中央には1.55ctsにも及ぶ大粒のホワイトオパールを添えた。新国立劇場のバレリーナが朗読&マイムを「バレエ プレシュー」の発表会には、新国立劇場バレエ団に所属する、プリンシパルの米沢唯とソリストの木村優里が参加。グリム童話より「いばら姫」を選び、朗読とマイムを行い、「バレエ プレシュー」で表現される美しいバレエの世界をパフォーマンスで表現した。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリー コレクション「バレエ プレシュー(Ballet Précieux)」展示期間:2018年1月中旬まで展示会場:ヴァン クリーフ&アーペル銀座本店住所:東京都中央区銀座3-5-6【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2017年12月14日◼︎デニムもトレンドをちょっとだけ意識してアップデートを超ベーシックアイテムのひとつ、デニム。トレンドを追いかけすぎず、好きなシルエットを楽しむのが大事だと思いますが、少しだけトレンドを意識したものを選ぶと、他のアイテムとの相性が良くなります。ここ数年の間に、デニムの裾に変化があったのも、デニムでトレンドを楽しみたいという流れから。例えばヴィンテージ感が強い、裾が揃っていないデニムや裾が切りっぱなしになったデニムなど。この冬から、春夏トレンドアイテムとして、取り入れていきたいのが「生デニム」や「ワンウオッシュデニム」です。ファッションの仕事をしていると、春夏コレクションのトレンドアイテムをチェックしながら、今季の冬に楽しむアイテムも決める――そんな傾向があります。ヴィンテージ加工されていないため、「インディゴブルーを楽しめる」風合いが今年っぽくて良いなと感じています。GUで見つけたこのデニムも、ホワイト・ヴインテージ加工・ワンウオッシュの3種類ありました。その中で今回は迷うことなく「ワンウオッシュデニムパンツ」を選びました。さらに、ハイウエストなのもこのデニムを購入した決め手です。ウエスト位置が通常のジーンズに比べて10センチほど高いのです。それだけ「脚長効果」も期待でき、ウエスト周りもしっかりカバーできます(大人にとって、とても嬉しいデザイン!)。◼︎GUハイウエストデニムで作る、大人上品カジュアルコーデGUのハイウエストデニムに合わせるアイテムは、超ベーシックなものがおすすめです。シンプルなリブハイネックとコーディネートしても、ハイウエストなシルエットだからか、いつもよりおしゃれな雰囲気にキマります。濃厚なブルーデニムに合わせるのは、ネイビーのダブルボタンジャケット。同系色でまとめるからこそ、デニムのカジュアル感が大人上品な雰囲気にマッチします。仕上げはチェーンバッグと、ブーティブーツを選びました。もちろんブーティブーツでなくて、すっきりしたデザインのパンプスでもOKです。ベーシックな白や黒に限らず、デニムはどんな色とも相性抜群です。明るい色のトップスも良いですが、わたしが今季愛用しているUNIQLOのニュアンスカラーのタートルネックとコーディネートしてみました。超ベーシックなコーディネートですが、やはりハイウエストのシルエットが効いて、組み合わせるだけで大人上品カジュアルなスタイルに。足元はコンバースのハイカットスニーカーで仕上げました。スニーカーで合わせても、ハイウエストシルエットなため、脚長効果も見込めるのが嬉しいですね。◼︎超ベーシックアイテムだからこそ、楽してスタイルアップ上記の写真をじっくり眺めてみると、「インスタ映え」優先にはならないデニムだと思います。超ベーシックアイテムすぎて、写真だけでは良さが伝わりづらいから。それでも履き心地はとても良いです。久しぶりにこんなにもシンプルな「ストレートデニム」を履いたなと感じました。ストレートデニムは脚のシルエットがくっきり出てしまうため、履くのに勇気がいるなとか、なかなかきれいに履ける気がしないな、など感じる方も少なくないでしょう。それでも、今回ご紹介したハイウエストデニムは、ウエスト位置が高いデザインだからこそ、スタイルアップ効果が簡単に手に入ります。超ベーシックアイテムだからこそ、少しのおしゃれエッセンスが嬉しいです。2490円というプチプラで楽しめるのもGUならでは。新しいデニムで、自分自身のファッションもアップデートしてみませんか?
2017年12月14日世界のストリートファッションを見てみると、かなりハイセンスなスタイルが多い! 今回はあえて色使いが上手なハイセンスファッションエディターやモデルのスタイルをピックアップ。まねするのには難しい!?と思いがちですが、意外と色使いや小物使いは参考になります。Susie Lau(スージー・ロウ )の彼女にしかできない個性的でハイセンスな色使いイギリス生まれのファッション・ブロガーであるスージー・ロウ(スージーバブルとも言われている)。彼女の魅力は、どんなファッションにおいても、彼女自身の独特の世界観を作り出すこと。簡単には彼女のまねはできないですが、色使いや素材の異なるファッションを上手に着こなす彼女のセンスからは、たくさんの事を学べます。子供が生まれてもとってもオシャレなスージー、毎回ファッションウィークで会えるのが楽しみです!今回のポイント:難しいフェイクファーのスカートを、トップをシンプルにしヘアーをアップにすることによって、とてもスタイリッシュに着こなしています。なかなか難しいオレンジ色も上手にバランスとれていて、さすが。ドイツ出身の、背の高さと足の長さを生かした彼女のスタイルは、カッコいい&小物使いの女王!ファッション・エディター、モデルから、「hey woman!」を創設など多彩な才能の持ち主であるヴェロニカ・ハイブルンナー(Veronika Heilbrunner)は、ドイツのミュンヘン出身。スラリとした長身を生かしたスタイリッシュなファッションをよく見ます。どちらかというとカッコいい印象が強い彼女。でもそれだけではなく、色使いなどで女性らしさを何気なく取り入れていて、いつも尊敬もの。さらに小物で女子力がさらにアップ。今回のポイント:プラダのショーで見せた彼女のスタイルは、プラダの超ミニワンピースにピンクのロングブーツ。合わせにくいグリーンとピンクの同時使いを、上手にアウターでバランスを取っているところが素晴らしい!某有名マガジンにも取り上げられたスウェーデン出身のCajsa Wessberg超ショートヘアがトレードマークのCajsa Wessbergちゃんは、モデルとしても活躍しながらも、実はイラストレーター、アーティストとしても活躍。ここ最近では日本にも来ていましたね。個性的なファッションながらも上手に高級ブランドからクラシックスタイルまで着こなしています。今回のポイント:ポイントで見せているレッドと落ち着いたオーバーサイズのグリーンジャケット&ボトムス。彼女自身のスタイルを上手に使った着こなし。この品の良さと色のバランス、常に尊敬するAna Gimenoスタイルスタイリスト&ファッションコンサルティングであるアナ(Ana Gimeno)は、常にクールで無言。おしゃれな色のバランスやブランドの選び方は、いつだってまねしたいと思わせるひとり。彼女を見ていると、いつまでもオシャレでいたいと感じます!今回のポイント:全体的には淡い色で統一させた今回のスタイルは、柄と、ポイントで見せるパープルがとても印象的。ちらりと見せるグッチのベルトも、長い間使用した感じがとってもカッコいいです!いつだってカッコいいLindaの、ハイセンスファッション!影響力のあるインフルエンサーと言われるリンダ(Linda Tol)は、アムステルダム生まれ。ファッションPRの世界に入るやいなや、彼女のそのボーイッシュでクールな外見とトレンドを見抜くセンスによって、すぐに世界に名を連ねるインフルエンサーになりました。そんな彼女は今、ファッションバイヤー、スタイリストとしても活躍中。有名ファッション誌で見ない時はないほど人気の彼女は、ショーごとに毎回異なる表情を見せてくれます。全体的にクールな彼女のハイセンスなスタイルは誰にもまねできないリンダだけの世界。カメラマンにも人気の彼女のスタイルは見逃せない!今回のポイント:なかなか着こなすのは難しいホワイト x エナメルのロングコートも、彼女のトレードマークのブロンドのストレートヘアーとの相性抜群!リンダらしいクールさが光っています。どこにいっても引っ張りだこな韓国のモデルIrene kimファッションモデルでありグローバルなインフルエンサーとして知られるアイリーン・キム(Irene kim)。常に個性的なファッションの彼女は、どこにいても注目の的。何よりも色使いが上手で自分のヘアーカラーに合わせて全体をコントロールしているように感じます。今回のポイント:上品にプラダファッションを身につけるアイリーン。個性的なヘアスタイルに合わせてバランスの取れた色をチョイスしたファッションは、たくさん色を使用しているのに、決まっています。さすがアイリーン!なかなかまねできそうにないくらい、ハイセンスなファッションですが、何よりもまずは自分自身で自分のスタイルを楽しまなきゃ!そんな印象を強く感じられるストリートファッションでした。ぜひ、色使いや小物使いなど参考にしてください。
2017年11月27日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。梅雨のようなお天気も終わり、すっかり夏が戻ってきました!暑い夏にはさっぱりとした「サラダ」が食べたくなりますよね。赤黄色緑の色とりどりのサラダも素敵ですが、旬なサラダは「ワントーン」。同じ色の野菜を使ってまとめることで、いつものサラダがぐっとおしゃれになりますよ。今回は、色ごとに夏の疲れを癒せるサラダレシピをご紹介します。■夏バテ中にぴったり!疲労回復グリーンサラダ材料(1人分)アボカド1/2個ベビーリーフ適量アスパラ4本ライム1/4個「A」ライム果汁小さじ1オリーブオイル小さじ2塩コショウ適量にんにく(すりおろし)小さじ1/4作り方1、アボカドは皮をむき、種を取り薄くスライスする。アスパラは根元をピーラーで剥き、さっと塩ゆでする。ライムはいちょう切りにする。Aは混ぜ合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。アボカドは10種類以上のビタミンやミネラルの宝庫で、栄養価がとても高いです。疲労回復効果が期待できるビタミンB1も豊富に含まれています。さらにアスパラに含まれるアスパラギン酸も疲労回復のサポートをしてくれるので、夏の暑さに疲れてしまったな......というときにお試しください!■紫外線ダメージを受けた日は......美肌効果に期待「イエローサラダ」材料(1人分)黄色パプリカ1/4個黄色ミニトマト2個にんじん1/4本「A」グレープフルーツ(1cmの角切り)1/8個オリーブオイル小さじ2りんご酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、黄色パプリカ、にんじんは千切りにする。黄色ミニトマトは4等分に切る。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。にんじんにはβカロテン、ビタミンC、Eなどが含まれ、これらの相乗効果で皮膚の免疫力をアップさせ新陳代謝を高め、紫外線のダメージを回復させる効果が期待できます。また、黄色パプリカやグレープフルーツに含まれるビタミンCは、シミやソバカスを防ぎ、肌の老化を防ぐと言われています。■若返りのサポート!アンチエイジングなレッドサラダ材料(1人分)レッドオニオン1/2個レッドキャベツスプラウト適量ミニトマト2個赤パプリカ1/4個Aレッドオニオン(みじん切り)小さじ1ごま油小さじ2ポン酢小さじ1塩コショウ適量作り方1、レッドオニオンは薄くスライスする。レッドキャベツスプラウトは根を切る。ミニトマトは4等分に切る。赤パプリカは千切りにする。Aは合わせる。2、皿にすべての野菜を盛り付け、Aをまわしかける。レッドオニオン、レッドキャベツスプラウトには、老化の原因である活性酸素を除去する働きが期待できるアントシアニンが豊富に含まれています。さらに、赤パプリカに含まれるキサントフィル(カロテノイドのひとつ)は抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジング効果を狙いたい方にぴったりの食材です。■ワントーンサラダで、夏の疲れを癒そう!夏の疲れやダメージを癒せる、3つのワントーンサラダのレシピをご紹介しました。いつものサラダと一味違ったビジュアルは、おもてなしやギャザリングパーティーにも持ってこいです。この夏、一度作ってみてくださいね!
2017年08月24日コンバース(CONVERSE)のハイエンドライン、「アヴァン コンバース(AVANT CONVERSE)」より2017年秋冬コレクションが登場。各モデルとも、2017年9月25日(月)に発売される。2017年秋冬でセカンドシーズンを迎える、「アヴァン コンバース」。今回のコレクションでは、ソールの構造をドレッシーなカップソールタイプに一新したニューモデル「オールスター クップ」がベースの新しいラインナップが登場する。2017年春夏のファーストシーズンと同様に、ヒールラベルやインソールにはゲストデザイナーである、アルベール・エルバスのサインをあしらったロゴを配置。アッパーには、上質なイタリアンレザーやグリッター素材を使用し、ラグジュアリーな印象に。また、機能性、フィット性に優れたEVA製カップインソールが採用され、快適な履き心地を実現させた。ラインナップされるアイテムは、レオパード柄や星が大胆に描かれたアグレッシヴなモデルが5型と、白と黒のベーシックな色使いがレザーで表現されたモデルが2型。中でも「ALL STAR COUPE AE SUEDE HI」はソールからアッパーまでレオパード柄で統一され、スタイリングの中で大きな存在感を放つアイテムに仕上がっている。詳細】「アヴァン コンバース(AVANT CONVERSE)」2017年秋冬コレクション発売日:2017年9月25日(月)展開店舗:コンバース直営店、その他一部セレクトショップ■ALL STAR COUPE AE LEATHER OX価格:30,000円+税展開色:ホワイト、ブラック■ALL STAR COUPE AE SUEDE HI価格:42,000円+税展開色:キャメル、ピンク■ALL STAR COUPE AE SUEDE OX価格:32,000円+税展開色:キャメル■ALL STAR COUPE AE LAME B OX価格:30,000円+税展開色:ピンク■ALL STAR COUPE AE LAME OX価格:30,000円+税展開色:ブルー
2017年08月13日コールド・ストーン・クリーマリーは、「コールドストーン アイスキャンディ」を2017年7月1日(土)により夏季限定で発売する。2015年よりスタートした「コールドストーン アイスキャンディ」は、アイスキャンディの上にフルーツや菓子を乗せてデコレーションした、華やかなスイーツ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特長はそのままに、バータイプにアレンジされているので食べやすい。今年は、パワーアップしアイスクリーム9種、ジェラート3種の全12種類を展開。果物をのせた「ストロベリー ショートケーキ」「ベリーベリー ショートケーキ」や、チョコレートをたっぷりかけた「チョコミントクッキー」「ショコラオランジェ」、鮮やかな色彩の「マスカット アンニン ピーチ」「オレンジマンゴー」などが揃う。取扱は、百貨店の催事販売を中心。原宿アルタ店、東武池袋店、名古屋高島屋店、西武渋谷店にで随時オープンする。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「コールドストーン アイスキャンディ」発売日:2017年7月1日(土)※夏季限定発売価格:280~580円(税込)<展開スケジュール>・原宿アルタ店:7月1日(土)~8月31日(木)・東武池袋店:7月20日(木)~8月2日(日)・名古屋高島屋店:7月22日(木)~8月22日(火)・西武渋谷店:7月28日(金)~8月31日(木)
2017年07月01日コールド・ストーン・クリーマリーから初となるボディケアアイテム「コールドストーン ボディスクラブ」「コールドストーン ボディジェル in ポーション」が登場。2017年6月下旬から順次発売される。ボディスクラブはアイスクリーム「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」「ベリーフル ライフ」のフレーバーをイメージ。それぞれストロベリーとラズベリーの香りをとじこめ、クランベリーやキウイの種子を配合した。一方、ボディジェルはコールド・ストーンのカップに小分けタイプのポーション10個が詰め込れている。そのため、一人ではもちろん、友人と分け合って楽しんでも良さそうだ。肌につけると、ストロベリー・グレープフルーツ・ミントのアイスクリームの甘い香りに包まれ、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールド・ストーン・クリーマリー店頭でアイスクリームを購入する際、ボディケアアイテムのパッケージに記載されたQRコードを読み込み画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。コールドストーンのアイスクリームの香りに包まれる、特別なボディケアアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン ボディケア商品発売時期:2017年6月下旬 ※販売店により異なる価格:・コールドストーン ボディスクラブ 1,800円+税・コールドストーン ボディジェル in ポーション 1,800円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年06月23日出産という大仕事を終えると、独特の奇妙なハイテンションに陥ってしまうことがあります。それが「産後ハイ」。これは決して珍しいことではなく、産後の女性なら誰にでも起こりうる体や心の変化です。多少であれば「ママらしくなったんだなあ」と微笑ましく受け取ってもらえますが、行き過ぎると大変。煙たがられるだけではなく、ときには周囲をイラつかせ、多大な迷惑をかけてしまうこともあります。今回は、そんな「産後ハイ」についてまとめました。一体どのような状態になってしまうのでしょうか。●(1)「出産すべき」「授乳は神々しい」……価値感の押しつけ『子どもを産んだとたん、「母親になるって素晴らしい、女に生まれたなら出産するべき! 」と全方位に向けて主張するようになった妹。アラフォー彼氏ナシの私に向かっても「お姉ちゃんは人生損してる。グズグズしてると間に合わなくなるよ」と言い始めて超ウザかったです』(39歳女性/独身)確かに、妊娠や出産は女性の特権。人生の一大イベントでもあるため、その経験を語りたくなってしまう気持ちも分かります。でも、誰もがその話に興味をもつわけではありません。中には不快に感じる人もいますので、注意したいところですね。更に上を行く、こんな産後ハイの話もありました。『友人は産後、買い物先、飲食店、移動中の電車の中……どこにいても構わず堂々と授乳しちゃってました。人の目があるからやめなよ、せめて授乳室使いなよと指摘すると、「授乳は恥ずかしいことじゃないでしょ?むしろ神々しいくらいだと思うけど?」と反論してくる始末。あまりにもヒドイので、ちょっと距離をおきました』(35歳女性/2児のママ)いわゆる“公開授乳”という行為ですね。授乳そのものは赤ちゃんに栄養を与えるための重要なことですが、公の場で行うことには賛否両論があります。少なくとも、授乳室がある場所ならそこを使うのが最低限のマナーではないでしょうか。●(2)赤ちゃん写真連投、授乳フォト大公開……SNS上のトラブル『同僚は産後、1日に何回もSNSを更新するようになりました。私のタイムラインが彼女の赤ちゃんと、添えられた謎のポエムで埋め尽くされたので、そっとフォローを解除しました……』(22歳女性/独身)これはよく聞く話ですね。本人にとっては悪気なく、むしろ独り言に近い呟きなのかもしれません。しかし、その呟きはフォロワーのタイムラインに流れていきます。相手のことを考え、過剰な連投は控えたほうがいいでしょう。『トップやアイコンの写真が、スタジオで撮ったらしい授乳フォトに変わっていました 。目のやり場に困るし、正直言ってそんなの見たくないですよね。撮影するにとどまらず、全世界に発信しちゃうあたりが産後ハイの恐ろしいところですね』(32女性/1児のママ)再び出ました、授乳に関するエピソードです。何気なくネットサーフィンをしていて、知り合いの授乳フォト画像にぶちあたってしまったら……軽くトラウマになってしまうかもしれません。撮影したものは、あくまで個人で楽しむにとどめておきましょう。●(3)寝付きが悪くなった、という人もかつて自分自身が産後ハイに陥っていた、と語ってくれたママたちもいます。そんな彼女たちから一番多く集まったのが、「眠れなくなった」という話です。『初めての育児で疲れ切っているのに、目がギンギンで全く寝付けなかった 。ものすごく眠いのに一睡もできないまま、むなしく夜明けを迎えてばかり。ストレスとイライラでおかしくなりそうでしたね……』(29歳女性/2児のママ)この不眠、新生児がいるという緊張感や、ホルモンバランスの乱れが引き起こすのでしょう。新米ママにはとてもツラいですが、多くの場合一過性のもの。細切れに休みながら、うまく乗り越えましょう。『アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃって焦りまくり、妙なテンションになっていたと思います。赤ちゃん向け通信教育の資料を山ほど取りよせてみたり、通販サイトで目につく授乳服を片っ端から買い漁ったり。あまりにも変だったようで、夫に注意されちゃいました』(43歳女性/1児のママ)この方のように、精神的な焦りとなって出てしまうこともあるようです。注意したいところですね。----------いかがでしたか?せっかくの幸せな出産です。産後ハイが過ぎて、周囲との関係にヒビが入ってしまうのは避けたいもの。そうならないためにも、身近に冷静な第三者がいるなら、その人の意見は素直に聞き入れましょう。ご主人、ご両親、仲の良い友人などに、都度自分の状態を確認してみてもいいかもしれませんね。●文/パピマミ編集部●モデル/坂井由有紀(央将くん)
2017年03月29日「Hey! Say! JUMP」がMCを務める深夜番組「いただきハイジャンプ」の年末スペシャル「いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP」。この度、先日発表された有岡大貴&高木雄也の海外ロケ企画に続き、山田涼介の念願の黒子企画が放送されることが決定した。MCの「Hey! Say! JUMP」が、アイドルとは思えないほど過酷なロケに体を張って、様々な一大事を解決していく深夜バラエティー番組「いただきハイジャンプ」。全国放送でお届けする今回のスペシャルでは、ゲストにヒロミと平愛梨を迎える。そんなスペシャル放送で今回山田さんが挑戦する黒子企画とは、本番組の名物コーナーで、あくまで「Hey! Say! JUMP」は姿を見せず黒子に徹し、声だけで子どもを応援しながらアドバイスを送り、子どもの苦手なことを一緒に克服していく、感動のリアリティーショー。これまで、どこまで反則すれば、各界のプロに勝てるのか実践する「反則企画」や、最もカロリーと値段のコスパが良い店とは?と実際にメンバーが体を張って大食いに挑戦して調べる「ハイカロパ企画」などに挑戦することが多かった山田さん。「俺が一番やりたいのは黒子企画!」と常々言ってきたが、ついにこのスペシャルで満を持して初挑戦することが決定。今回苦手なことを克服するのは、自転車に乗れない5歳の男の子。山田さんは自転車の妖精となって、男の子が自転車に乗れるよう、声で応援やアドバイスをしていく。何度転んでも何度でも立ち上がる子どもの姿に、「がんばれ!がんばれ!」と誰もが祈るように応援せざるをえない感動の黒子企画となっている。この黒子企画を見守っていたゲストのヒロミさんは、「こんなに優しい声が出るんだな。毎朝電話で山田の声で起こして欲しいし、なんなら一緒に住んでくれないかな(笑)」と大絶賛。そんな同性も絶賛する山田さんの“声”とは一体…!?「いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP」は12月29日(木)18時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月29日ラグ&ボーン(rag & bone)が17年ハイサマー/プレフォールコレクションを発表した。「ニュー・アメリカーナ」をテーマに、レトロなバケーションスタイルにブリティッシュテイラーリングの要素を少し取り入れたスタイルは、1970年代のノスタルジックなサマータイムを彷彿とさせるコレクションとなっている。
2016年12月26日コールドストーン初の入浴剤「コールドストーン バスボム」が、2016年11月11日(金)より、全国のバラエティショップで発売される。見た目も香りもまるでアイスクリームそっくりな入浴剤「コールドストーン バスボム」。一つ一つ手作りすることで、アイスクリームとお菓子やナッツなどのトッピングを混ぜたときの、独特なボリューム感を表現している。ラインナップは、ストロベリーやショコラ、マンゴーなど5種類。アイスクリームらしい甘い香りはもちろんのこと、保湿効果も期待出来る。また、店頭でアイスクリームを購入する際に、付属のタグのQRコードを読み込むんだ画像を見せると、トッピングを一つプレゼント。乾燥が気になり始めるこれからの季節、素敵な香りの入浴剤で肌を保湿してみて。【詳細】コールドストーン バスボム発売日:2016年11月11日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ(予定)・商品詳細 :「コールドストーン バスボム」価格:850円+税香り:ストロベリー、ショコラ、マンゴー、チョコミント、ベリー
2016年10月23日暑い季節になると、いつもよりちょっと明るいカラーで勝負してみたくなりますよね?この夏おすすめなのが、あか抜けた雰囲気なのに、上品にみえるベージュ系のカラーリング。ベージュカラーで、しっとりキレイな女性を目指しましょう。■・バリエーション豊富なベージュひとくちにベージュ系と言っても、ハイトーンや落ち着いたダーク系、少しくすんだ色味など、どんなカラーを選ぶかによっても印象はまったく変わってきます。ベージュの中でもどの色味を中心にするのかがポイント。赤系ならかわいらしい印象、黄色系なら元気な印象など、ベースカラー選びはとても重要です。それぞれの肌の色によって、お似合いカラーに違いが出てきます。色黒さんには暖色系、色白さんには寒色系が似合うので、ベースカラーを選ぶときにぜひ参考にしてみてください。■・黒髪と相性のいいラベンダー系上品に見えるベージュ系カラーとして人気を集めているのが、ラベンダー系ベージュ。実はこのラベンダー、日本人の髪質に適したカラーなんです!黒くて濃い色素を持つ、日本人の黒髪。カラーをすると、赤色が強く出るという性質があります。そんな性質をうまく利用したのが、ラベンダーの色味。もともとの赤味と、透明感を出すために必要な青味が合わさった色で、黒髪にうまくなじみます。赤味だけだと重たい印象になりますが、軽やかに見える青味の要素が加わることで、バランスがよくなります。上品度アップをねらうなら、おすすめのカラーリングですよ!■・オトナ上品を目指すならアッシュ外国人のような印象へとチェンジしたいなら、おすすめは断然アッシュ。アッシュとは「灰色」という意味で、この色をプラスすることで透明感がアップします。クールな印象にもなるので、オトナ上品に見せるためにはぴったりの色味です。一度ブリーチしてからアッシュの色味をプラスすると、明るめにも暗めにも対応できます。もともと日本人の黒髪にはない色合いですが、ナチュラルな仕上がりになりますよ!人とは違うカラーを試してみたい方にはおすすめです。・ハイトーンのお手本はローラさん!モデルやタレントとして大活躍中のローラさん。彼女をおしゃれのお手本にしているという方も少なくないでしょう。彼女の髪色に注目してみてください!実は、彼女もベージュ系のヘアカラーなんです。しかもかなりハイトーンな色味ですよね。ハイトーンにすると派手な印象が強まりますが、ローラさんの場合はちゃんと清楚なイメージがキープされています。ハイトーンでも上品に見えるポイントは、ゆるく大きなウエーブ。ウェーブをプラスすることで上品さが一気に上がり、派手さを抑えることができます。■・ベージュ髪で上品にキメようバリエーションが豊富なベージュカラー。自分にあった色味を選んで、上品なカラーリングを目指しましょう。せっかくの夏だし、思い切ってハイトーンに挑戦してみるのもいいかもしれないですね!(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月08日夏が来たらやっぱり挑戦したいハイトーンカラー。髪が明るいと気持ちも明るくワクワクしちゃいますよね。でも今の髪型のままハイトーンにしても大丈夫?明るい髪色に似合う髪型があるのをご存知でしょうか。今回はハイトーンカラーが引き立つ最旬髪型をご紹介いたします。■切りっぱなしロブ海外セレブの間でも最旬で人気沸騰中の「切りっぱなしロブ」。ロブとは、ボブより長めでミディアムより短めの長さのヘアスタイルのこと。中でもとくに、パツンとしたカットで切りっぱなしにした雰囲気の髪型のことを、切りっぱなしロブといいます。ナチュラルで自然体のヘアスタイルが特徴で、全体をハイトーンにしてもグッド!グラデーションでハイトーンを入れたり、ハイライトカラーにハイトーンを入れたりすると外人風にさらにおしゃれに仕上がります。色が明るいぶん、ただゴムで結ぶアレンジだけでも素敵に見えますよ!■やっぱりショートがいい!ハイトーンにはやっぱりショートが似合います。ショートをハイトーンにすることで立体感が出て動きが出やすくなります。さらに日本人の顔や肌色には、ロングでハイトーンだと少し髪型だけ浮いて見えてしまいますが、ショートだとその心配がありません。ハイトーンとショートの組み合わせは、ボーイッシュ&かわいいを演出できる最旬の髪型といえるでしょう。ベリーショートから長めショート、前下がりショートなど、いろいろなバリエーションで髪型とハイトーンを合わせてみてください。■モードなマッシュ雰囲気のある髪型で人気のマッシュカット。おしゃれさんたちにとって定番の髪型でもありますよね。重たい印象のあるマッシュとハイトーンを組み合わせることで、中性的でモード感あふれる、個性的なおしゃれさんになれちゃいます。短めマッシュにするとスポーティなさわやかさを演出できるし、逆に長めマッシュだと女性らしさが出せます。髪の長さに合わせて、マッシュの形にもこだわってみてくださいね。毛先にパーマをかけてつくれば、毎日のヘアセットが楽なのも人気の秘訣です。■旬のレイヤーカットレイヤーカットとは、段をつけた髪型のことを指します。重たさを感じる髪にも自然な軽さを演出できるレイヤーカットと、ハイトーンの相性はバッチリで、人気の組み合わせです!これなら髪を伸ばしたままハイトーンを楽しむことができますね。セミロングやボブの人もレイヤーを入れるだけで動きが出て、ハイトーンカラーをさらに際立たせてくれます。■自分の肌の色に合うカラーを!ハイトーンカラーには金髪、ベージュ系、コーラル、アッシュ、レッドなど様々なカラーがあります。自分の肌の色に合うハイトーンカラーを美容師さんと相談し、この夏最旬の髪型を楽しんでみてはいかかがでしょうか!(河野ヘレン/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月07日不埒な男の欲望を、一度聴いたら忘れられないハイトーンボイスで歌い上げるロックバンド「クリープハイプ」の顔、尾崎世界観さん。インタビューでの語り口は、音楽からだけでは想像できない真面目さが覗きます。思いを伝えたいから言葉を尽くすし、時に毒づく。とにかく誠実な人です。そんな尾崎さんに、小説家の肩書が加わりました。作中の赤裸々な記述のように、言いたいことをめいっぱいぶちまけてもらいました。――本名をタイトルにした小説『祐介』は半自伝の小説ですが、すぐに書き出せましたか?尾崎:全然ダメでした。自分のことを書こうと決めてからも、何回も止まりましたし。それで、編集の方と、毎週月曜日に書いた分だけ送る約束をしたんです。締め切りがあればとりあえず書くだろうと。確かにその通りだったけど、読み返すと、送った分ごとに完結しちゃってたんですよ。ここで月曜日が来たんだってわかっちゃう(笑)。なので、ずいぶん直しました。――最後まで書き終わってからも大変だったのでは。尾崎:むしろ、一度書いた後の方が大変でしたね。歌詞なら抽象的でも成立するのに、小説は丁寧に書いたつもりでも、描写が足りなかったりして。――歌詞を書くのとは違うと。尾崎:いかに歌詞がメロディに助けられていたか実感しました。音楽だったら、曲調やテンポで感情を表現できるけど、小説は勢いではごまかせない。アイデアが浮かんだら、音楽だとすぐに曲にできるんですけど、小説は具現化するのにここまで苦労するのかと…。思いついてから鮮度がどんどん落ちて、自分の熱も冷めていく中で、果たして、ここまでしてこの気持ちを伝えたいのか、試されるところがありました。書いているうちに、書くべきか書かなくてもいいのか、わかってしまうのが、いいところだし、怖くもありました。――執筆と作詞を並行してやっていた時期があったんですよね?尾崎:そうですね。去年は、喉の調子は最悪だし、音楽が上手くいかなくて、「クソッ…」と言いたくなるようなことや悲しいことだとか、全部小説にぶつけていました。なのであの小説はある種、僕のゲロ袋みたいなものです(笑)。――それで、小説発表の公式コメントが「この小説を書いて救われた」になったわけですね。尾崎:そうです、そうです。悔しさを日記に書き留めていく感じでした。――『祐介』は情景描写が大半ですが、突然、膨大な分量の語りが現れます。尾崎:そこに言いたいことを全部入れました。他はスーツを着ているけど、あそこは裸で書いた感じです。――音楽業界やリスナーへの違和感とか、ここまで書いて大丈夫なのかと不安になったんですけど…。尾崎:編集の方に「悪口を書かせたら敵う人はいない」って言われました。原稿用紙1枚あったら、そうとう相手を凹ませる自信ありますよ(笑)。――でも、こうして話していると、バンドマンにありがちなとっつきにくさはゼロで、尾崎さんからは礼儀正しささえも感じてるのに、腹の中は真っ黒なんですね(笑)。尾崎:僕の中にはずっと怒りがあるんです。怒りがないと動けない。飲み会でも、嫌いな人とか、認めたくないヤツの話してますよ。僕、人の悪口言わない人は、好きじゃないです。嘘くさく思っちゃうので。――差し支えなかったら、嫌いな人って…?尾崎:さすがにこの場では、差し支えます(笑)。でも、嫌いなだけなら名前すら出さないですよ。話題にするのは、何かしら気になってるから。小説にも嫌な人が出てくるけど、誇張してるにせよ、ほとんど実在する人なんです。愛しいから作品に出すんです。――たとえば?尾崎:初めてのピンサロで相手をしてくれた人とか。東北の出身で、窓の外を見ながらずっと椎名林檎を聴いてたって話をしてくれました。あと、入店したとき、店長に騙されたとか。――重たすぎるんですが…。尾崎:ハハハ。当時はお金はないし、バンドも全然上手くいかなくて、ヒモみたいな生活だったけど、振り返ると幸せなこともたくさんありましたよ。どうしようもない境遇に置かれても、人って幸せや気持ちいいことを見つけるんだなって、書きながら思いました。人間は、やっぱり強いです。◇おざき・せかいかん1984年11月9日、東京都生まれ。‘01年、クリープハイプ結成。'09年より、現メンバーで本格的に活動をスタートさせ、‘12年メジャーデビュー。映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』『私たちのハァハァ』では音楽を担当。本人役で出演もしている。※『anan』2016年8月10日号より。写真・熊谷直子インタビュー、文・小泉咲子
2016年08月04日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「ハイキュー!!」を舞台化したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”の東京公演開幕を前に4月25日(月)、主演の須賀健太をはじめキャスト陣が取材に応じ、意気込みを口にした。主人公・日向翔陽を中心に、バレーボールに青春を燃やす高校生たちの姿を、プロジェクションマッピングなどの映像技術を駆使して3次元で描き出す。この日は、須賀さんをはじめ、木村達成、小坂涼太郎、三浦海里、塩田康平、橋本祥平、川原一馬、秋沢健太朗、猪野広樹、冨森ジャスティンという烏野高校の面々と演出のウォーリー木下が出席。大阪での公演を終え、いよいよ東京公演が幕を開けるが、須賀さんは「大阪での講演で、毎公演たくさん感じることがありました」とふり返る。今回の公演は再演となるが、公演を重ねていく中での“進化”を須賀さんはテーマに掲げる。「原作の力はもちろんですが、それを僕らが3次元でやるのが魅力。役者も進化し、スタッフのみなさんによるハイパープロジェクションもどんどん進化してます。それに負けないような熱量の芝居を見せつけたい!」と力強く語った。須賀さん演じる日向のライバル・影山を演じる木村さんはを本作の魅力として「影山のダークなところ。“王様”と呼ばれてきて、そこからどう烏野高になじんでいくのか」とアピール。影山に限らず「再演ということで、初演よりもより深く、個々のドラマ性が表現されています」と強調する。「チームワークが深まってます。一体感を感じてほしい」という三浦さんの言葉通り、キャスト陣は大阪での公演を経ての仲の深まり、和気あいあいとしたムードがキャスト陣からは伝わってくる。「大阪で力をもらったので、東京ではお客さんにお返しできるように頑張りたい」と語る猪野さんは、物語に関しても「烏野の復活の流れを注目してもらいたいです!」と呼びかけた。演出の木下さんは、漫画を原作に舞台と映像が融合した本作について「ライヴに行くような感じで楽しんでもらえたら」と訴えた。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”はAiiA 2.5 Theater Tokyoにて5月8日(日)まで上演。(text:cinemacafe.net)
2016年04月25日