仕事が多忙すぎて、普段スキンケアに力を入れることができない方もきっと多いはず。そんな時こそ、「オールインワン化粧品」に頼ってみて。オールインワン化粧品とは、化粧水、美容液、乳液全てが1つになった化粧品のことです。早速、おすすめのオールインワン化粧品をご紹介します。おすすめのオールインワン化粧品①メディプラス/メディプラスゲル180g 3,996円(税込)出典:@cosmeより化粧水、乳液、美容液、クリームが1つになったゲル状の化粧品。ホッと、一息つけるように使い心地を追求したみずみずしいゲル状の化粧品は、肌にしっかりと馴染んでくれ、すっと角質層までしみわたり肌も心も包み込みます。また、温泉水をはじめ厳選された66種類の美容成分が、もっちりとしたうるおいとハリのある肌へと道びいてくれます。おすすめのオールインワン化粧品②Grace&Lucere Simius/ホワイトニングリフトケアジェル60g 5,122円(税込)出典:@cosmeよりこれ1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージジェルとして使えるオールインワンジェル。シコンエキスやプラセンタ、コラーゲンが配合されているので、しっかりとお肌の潤いを与えてくれますよ。おすすめのオールインワン化粧品③Re dermalab/モイストゲルプラス100g 4,937円(税込)出典:@cosmeより肌を整えてくれる働きのあるEGF、CoQ10、レチノールなどといった、エイジングケア成分を贅沢に配合しながら低刺激を実現した高機能オールインワンゲル。そして、天然ナノセラミド、ヒアルロン酸など保湿成分も配合されています。肌本来が持つ、潤いを保ちつつ、ハリ・弾力のある艶やかな肌へと導きます。おすすめのオールインワン化粧品④草花木果/豊 多機能ジェルクリーム90g 6,480円(税込)出典:@cosmeより化粧水、乳液、美容液、マッサージ、クリーム、マスクの6つの機能をこれ1本で叶えてくれる、多機能ジェルクリーム。カサつきがちな大人の肌をやわらかい桜色の艶ハリ肌に導きます。天然香料100%のジンジャー&レモンの香り。出典:weheartitよりいかがでしたか?時間がないときでも、スキンケアはしっかり行いたい…。そういう方におすすめな、オールインワン化粧品。ぜひ、使ってみてくださいね。
2016年11月22日女優のシャーリーズ・セロン(41)は、ハリウッドの映画界が女性を年齢で差別する場所だと感じていないそうだ。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』も記憶に新しいシャーリーズは、20代の頃よりも今のほうが仕事があるとして、業界内には女性が軽視される事実があると認めながらも、40歳以上の女性にはそれがあてはまらないと発言した。イタリア版ヴァニティ・フェアー誌のインタビューでシャーリーズは「女性にとって見た目の重要さが一番大事ではなくいということを気づく時がきたのよ。それに年齢を重ねた時の方が価値が落ちるなんてことも事実ではないわ」「私は今41歳だけど、20年前よりもっと仕事をしているし、もっと楽しんでいるわ。私の知っている女性はみな同じことを言っているから、このお決まりの言い方は止めるべきよ」と話した。そして、多くのハリウッド女優とは異なる意見ではないかと指摘されると、「私はそうは思わないし、人がハリウッドのことをそう言う風に言っているを聞くのも好きじゃないの。映画とは社会の問題を反映するものだし、本当の問題とは目の前にあるものよ。ハリウッドの男女差別は社会の問題に比べればたいしたことはないわ」と続けた。男の子と女の子の2人の養子を迎えているシャーリーズは、歳を重ねることは人生で避けることができない事実であると考えているため、老いることを恐れたことはないそうだ。「こんなに自然なことをなぜ恐れることがあるの? 歳を取ることは人生の一部なんだから避けられないわ。それに歳をとってから起こったことにとても感謝している自分もいるもの。20年前よりももっと賢くなっているしね。それに比べればシワなんて関係ないわ」(C)BANG Media International
2016年11月14日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)が11月16日、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションを発売する。前回のアパレルに続き今回発売されるのは、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」のコラボレーションモデル。アパレルのコレクション同様に、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリームコンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」に着想を得たデザインが採用された。インソールやアイレットの内側にはレスキューカラーとして使用されるオレンジを、ヒール部分のロゴにはリフレクターを採用。アッパーにグレーのピッグスエードを用いたモデル(1万5,990円)と、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にデザインしたモデル(1万5,990円)の2種類で展開される。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴが施された。
2016年11月13日GODMake.では、2016年10月5日~2016年11月1日までの期間、メイクや化粧品に関するSNS利用についてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性477名です。Q1.メイク方法や化粧品情報について、他の方のSNSの内容を参考にしたことがある?10代~20代の女性は、ほとんどの方がメイク方法や化粧品情報についてSNSを参考にしたことがあるという結果に。一方で、30代以降はそれ以前の年齢の方より約1割ほど減少し、全体の8割に。ライフスタイルの変化により、SNSをチェックする頻度が少ないことが影響していそうです。また、「雑誌世代」と言われる世代ゆえかもしれません。Q2.Q1.で一番参考にするツールは?10代1位Twitter(51%)2位YouTube(44%)3位Instagram(35%)4位LINE(12%)5位ブログ(7%)6位Facebook(5%)7位Snapchat(0%)8位その他(14%)20代前半1位Instagram(53%)2位Twitter(48%)3位YouTube(45%)4位ブログ(23%)5位LINE(22%)6位Facebook(12%)7位Snapchat(2%)8位その他(16%)20代後半1位Instagram(52%)2位YouTube(38%)3位Twitter(37%)4位ブログ(35%)5位Facebook(21%)5位LINE(21%)7位Snapchat(4%)8位その他(9%)30代~1位Twitter(41%)2位Instagram(39%)3位ブログ(35%)4位YouTube(33%)5位LINE(25%)6位Facebook(24%)7位Snapchat(1%)8位その他(17%)10代と30代はTwitter、20代は前半後半ともに共通でInstagramが1位という結果に。10代~20代はYouTubeが上位にくるのに対し、30代以降はまだまだブログ人気が根強く残っています。30代以降で、Twitter利用者が再び増えるという結果となり、「写真より文章」を好む世代といえそうです。Q3.自身のメイク方法や自分で買った化粧品について、自分のSNSで発信したことがある?自分で情報発信する世代は、20代後半が最も多いとの結果になりました。年齢と共にテクニックが高まり、コスメや美容に最もお金と時間をかけられる等といった要素が合致する世代だからと予想できます。Q4.Q3.で使うツールは?10代1位Twitter(73%)2位Instagram(47%)3位LINE(13%)3位ブログ(13%)5位Facebook(3%)6位YouTube(0%)6位Snapchat(0%)8位その他(57%)20代前半1位Twitter(76%)2位Instagram(73%)3位LINE(39%)4位ブログ(31%)5位Facebook(18%)6位YouTube(2%)7位Snapchat(0%)8位その他(16%)20代後半1位Instagram(72%)2位Twitter(55%)3位ブログ(38%)4位LINE(37%)5位Facebook(20%)6位YouTube(8%)7位Snapchat(3%)8位その他(9%)30代~1位Twitter(73%)2位Instagram(55%)3位ブログ(44%)4位Facebook(32%)4位LINE(32%)6位YouTube(15%)7位Snapchat(3%)8位その他(34%)発信もTwitterとInstagramがどの世代でも比較的メジャーという結果に。Twitterは文字制限が140字のため、端的でわかりやすい文章力が求められる一方、Instagramは写真のセンスが重要です。20代後半はQ3.にて「YES」と回答した割合が最も多い世代であり、他の世代と比べてそのツールを「Instagram」と回答している方も多いです。雑誌離れをして「ブロガー」「サロモ」など、「芸能人ではないけれども発信力のある有名人」が最も多い世代であるため、「自分の顔をSNS上に出す」「おすすめ商品を紹介する」ことへの抵抗が少ないからかもしれません。Q5.広告などでなく、自分の意志で、メイク方法やスキンケアの動画を見る?10代1位メイクもスキンケアも動画でよく見る(45%)2位メイクの動画はよく見る(35%)3位どちらもあまり見ない(18%)4位スキンケアの動画はよく見る(2%)20代前半1位メイクもスキンケアも動画でよく見る(40%)2位メイクの動画はよく見る(35%)3位どちらもあまり見ない(23%)4位スキンケアの動画はよく見る(2%)20代後半1位メイクもスキンケアも動画でよく見る(36%)2位メイクの動画はよく見る(34%)3位どちらもあまり見ない(28%)4位スキンケアの動画はよく見る(2%)30代~1位メイクの動画はよく見る(38%)2位メイクもスキンケアも動画でよく見る(33%)3位どちらもあまり見ない(27%)4位スキンケアの動画はよく見る(2%)10代~20代後半までは「メイクもスキンケアも動画でよく見る」が1位、「メイクの動画はよく見る」が2位となり、30代以降はこの順位が逆転という結果に。30代を過ぎると、自分なりのスキンケア方法を身に着けている、お気に入スキンケアブランドを見つけている等の理由から、日々進化するメイクに重きを置くと予想できます。Q6.Q5.で、両方もしくはどちらかを「見る」と回答された方は、最近調べた具体的な内容を教えてください。10代眉の描き方秋メイクハロウィンメイクツヤ肌の作り方ぶどうメイク二重メイク新作コスメリップライナーのやり方ヘアアレンジ20代前半アイラインを簡単にきれいに描く方法ベースメイクの方法秋メイク秋に映える色のアイメイクハロウィンメイク眉毛の描き方奥行き感のでるシャドウの入れ方二重の作り方スキンケアの方法20代後半アイラインの引き方エチュードハウスのコスメでのメイク方法ハロウィンメイク化粧崩れしないベースメイク方法乾燥を防ぐ方法ヘアアレンジ顔のリンパマッサージ方法スチーマーの効果的な使い方秋メイク冬に向けてのスキンケア二重の作り方冬のファンデーションの選び方新しく販売したアイテムの動画30代~アイメイクのテクニックのポイント2016年冬のトレンドメイクアイラインのひきかたクリームシャドウの使い方アラサーのメイク方法崩れにくいベースメイクハーフメイクハロウィンメイク奥二重のメイクふんわり眉毛の書き方秋メイク流行りのメイク二重の作り方洗顔の仕方ブドウメイクボルドーメイククッションファンデーションの綺麗な塗り方どの世代もメイクのテクニック、トレンドのメイクの他、ハロウィン等のイベントに向けたメイクがあがりました。特に、アイラインや眉毛、二重にするテクニックは全世代を通して、自ら調べるという結果になりました。
2016年11月11日愛用の美容液や化粧水をハンディミストに冬が本格的に近づき、乾燥の気になる季節が今年もやってきた。毎日のお手入れだけでなく、こまめに潤いを補給するためにミストタイプの化粧水スプレーなどを携帯するという人も多い。「お手入れの際に利用する基礎化粧品が携帯出来たら便利。」そんな願いを叶えてくれるのがハンディミスト『nanoMix H(ナノミックスハンディ)』だ。同品は株式会社TIME LABが自社ブランド展開をしているNanoTime Beautyから、11月2日(水)に販売を開始した、画期的なハンディミストだ。サラサラした化粧水だけではなく、美容液でも使える従来のハンディミストは、サラサラした化粧水でないとミスト化されないものがほとんどだったが、同品は、そこの問題点をクリアし、愛用の化粧水や美容液を携帯したいと思う人のニーズに応えている。ミスト化することで均一に顔全体をスキンケアでき、スプレーであるため手を汚すこともない。充電式の持ち運び便利なサイズなので外出先でも愛用の化粧品を使える『nanoMix H』。乾燥と戦うこれからの季節、愛用の化粧品を手軽に携帯出来る頼もしいアイテムとなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TIME LABプレスリリース(@Press)
2016年11月10日プレ美容液、追加ラインナップ株式会社マツモトキヨシホールディングスは、展開中のPBブランド「レチノタイム」化粧品に、「ディープケアエッセンスEX」を追加ラインナップする。「レチノタイム」化粧品は、エイジングケアに特化したブランド。「ディープケアエッセンスEX」は、「レチノタイム」化粧品の浸透を助ける働きをもつ「プレ美容液」だ。ディープケアエッセンス EX同商品は、洗顔後に使用することで肌の奥深くまで浸透し、キメを整えるジュレタイプの美容液。肌を柔軟にし、配合されたナノジュレブースターによって美容液の浸透をより確かなものにする。同商品を使用することによって、さらに化粧水を重ねてもべたつきを抑えることができるという。レチノタイム化粧品レチノタイムシリーズは、全商品に共通して「STダイレクト成分」を配合しており、ダメージを受けた肌にハリやツヤを与える。また、ナノザクロカプセルとマイクロセラミドカプセルにより、肌の隅々にうるおいをもたせ、ダメージに強い肌環境を作り上げていく。無香料・無着色・弱酸性・鉱物オイルフリー・パラベンフリーで安心。全国のマツモトキヨシグループ店舗で購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PBブランド「レチノタイム」 化粧品の浸透をサポートするプレ美容液 『ディープケアエッセンス EX』が追加ラインナップ
2016年11月07日ヘルシービューティーの代表であるグウィネス・パルトロウやカーダシアン姉妹などハリウッドのビューティーアイコン達は、高級な化粧品よりも、日々口にしている食材こそがインナービューティーに大きく影響することを熟知しています。今回は「食欲の秋」ということもあり、彼女達が常に冷蔵庫にキープして積極的に摂りいれている食材をピックアップしてみました!グウィネスは日本の梅干しでデトックス!2013年には「世界で最も美しい人」に選ばれたことのある女優、グウィネス・パルトロウ。「長寿」に繋がるとされるマクロビオティックをこよなく愛し、レシピ本も出版している彼女のお気に入り食材は、ベリーとマッシュルーム。どちらも抗酸化作用が高い食材のため、身体の中からのアンチエイジングに効果的です。スムージーにいれて、朝食にしたり、エクササイズの後に飲むようにしているのだそう。また、アルコールを楽しんだ次の日は日本の梅干しでデトックス。梅干しを1〜2粒そのまま食べるようにしているそうです。梅干しには、胃腸の粘膜を保護してくれる働きがあるため、二日酔いにも最適です。30キロのダイエットに成功!キム・カーダシアンは手軽なヘルシー食材がお気に入り出産後の激太りから、マイナス30キロのダイエットに成功したキム・カーダシアン。ゴージャスなライフスタイルとは裏腹に、ドラッグストアで売っている安いメイク落としを愛用していたりと、美に関しては意外と庶民派。ヘルシーなボディをキープするために、冷蔵庫に常備しているという食材もヨーグルトやチーズスティックなど手軽に揃うものばかりです。ストックしているヨーグルトやチーズは定期的にスナックとして食べているそうです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので便秘の解消や予防に効果的。チーズには脂肪燃焼を促進させるビタミンB2が豊富に含まれ、その他にもカルシウムやビタミンAやビタミンB群など美肌に効果的な栄養素がたくさん含まれています。ヘルシー&セクシーの代表。ミランダは野菜大好き!スタイル&活力維持のために、徹底して食事にこだわることで有名なミランダ・カー。子供の頃から、肌荒れやイライラの原因になりやすい白砂糖を避けるようにしてきたのだとか。ミランダは、ほうれん草やケール、セロリなど、緑の野菜を常備しているそうです。ビタミンとミネラルが豊富なこれらの野菜を、サプリメント代わりにスムージーにして飲むことにハマっているそうですよ。三者三様のこだわりのある食材。美と健康を作ってくれる食材なので、早速今日からマネして摂りいれてみましょう。【参考文献】BYRDIE,Super Nutrition Life
2016年10月30日ビタミンC配糖体を新配合株式会社フェースは、生コラーゲン配合化粧品として人気の高い「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス」にビタミンC配糖体を加えた「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」を新発売することを発表した。ビタミンC配糖体とは、ビタミンCに糖をつけることで、壊れやすいとされるビタミンCを安定化させたもの。肌の中で少しずつビタミンCに変わっていくため、肌に優しく働きかける特徴がある。「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」の使い方肌につける時は、フェース生コラーゲンをフリーズドライさせた「ラメラエッセンス」を、ビタミンC配糖体配合の「ウォーター」で溶かして使用する。適量を手に取り、顔全体になじませ、肌がさらっとしたらOKだ。気になる部分には重ね塗りがオススメ。ビタミンC配糖体入り化粧水で溶かして使うタイプなので、1度溶かした後は、冷蔵保存の上、早めに使い切る必要がある。『セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C』ラメラエッセンス<美容液>×1本ラメラウォーターC<化粧水>9.8ml×1本 6,552円(税抜き)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フェースのプレスリリース※セルベスト公式サイト
2016年10月26日ディオールオム(Dior Homme)がハリウッド俳優のロバート・パティンソン(ROBERT PATTINSON)を起用した17年スプリングコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。白と黒の写真がフィルム・ノワールの雰囲気を彷彿させる同キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)。バイカージャケットやタキシード、クラシックスーツやスズランが刺繍されたジャケットを纏うロバート・パティンソンが夜の路地に佇む様子が撮影された。ロバート・パティンソンは、「パリの並外れた華やかさに、いつも圧倒されます。人並みが引いた夜の路地や脇道には息をのむ美しさがあります。影が生むコントラストが、まるで映画の1フレームの様にみせるのです」とコメントしている。
2016年10月08日世界初(※)NMN 配合化粧品10月1日から新興和製薬株式会社が販売を始めた「JYAKUSAI BISHIN(ジャクサイビシン)」シリーズは、一般では入手不可能と言われる希少な次世代エイジングケア成分「NMN」を配合した世界初の化粧品。同社が新設したエイジングケアコスメブランド「MIRAIDA」NMN配合化粧品の第一弾だ。(※新興和製薬株式会社調べ)注目の次世代エイジングケア成分NMNNMNとは、ニコチンアミド・モノヌクレオチドという物質の略称。ビタミンB3(ナイアシンから作られる。NHKスペシャルなどメディアでも取り上げられている注目の成分である。本来は体の中で自然に生成されるNMNだが、加齢とともに生産能力が衰えてしまう。寿命に関係するサーチュインに働きかけるNADを生成する材料の一つであり、NMNを補うことでサーチュインを活性化させることができる。大学及び民間の研究機関でNMNを角層側に添付し100倍増加した報告もある。サーチェインを活性化させると天然保湿因子の量産が促されるため、皮膚の老化防止効果も期待されている。本製品に配合されているNMNは、純度98%以上。外部の安全検査にて安全検査にて急性経口毒性試験、皮膚一次性刺激性試験、眼性刺激性試験、復帰突然変異性試験を実施し安全性が確認されている。「JYAKUSAI BISHIN(ジャクサイビシン)」シリーズ「MIRAIDA」NMN配合化粧品の第一弾「JYAKUSAI BISHIN(ジャクサイビシン)」として発売されたのは、SKIN WATER(化粧水)、SKIN CREAM(クリーム)、SKIN ESSENCE(美容液)の基礎化粧品3商品。美容液には、NMNの他にヒアルロン酸も配合されており、加齢による乾燥やシワなど様々な悩みにアプローチ。いつまでも若々しく健康的な美しさを求める女性に向けた化粧品である。SKIN WATER(化粧水)は120ml17,820円(税込)、SKIN CREAM(クリーム)は50g15,660円(税込)、SKIN ESSENCE(美容液)は30g21,600円(税込)。公式販売サイト、Amazon、楽天市場、Yahooショッピングにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新興和製薬株式会社プレスリリース(@Press)
2016年10月02日化粧品事業80周年を迎えたカネボウ化粧品が9月15日、女性のリズムに着目した新ブランド「KANEBO」をスタートした。1936年9月15日に高級石鹸「サボン・ド・ソワ(絹石鹸)」を発売して以来、女性に寄り添い、女性の生き方に共感することを大切に、時代の女性美をリードする化粧品の開発を行ってきた同社。このほど化粧品事業80年を機にスタートする新ブランド「KANEBO(カネボウ)」は、“美しい人生”をコンセプトに、一日一日の美しさを積み重ねることにより、女性たちが自らの輝きを実感し、自らの美しさに感動する機会を創出していく。さらに、同ブランドでは従来のラグジュアリー、ゴージャスな女性像とは異なる、ナチュラルでシンプル、飾らないリアルな女性観を“ニュープレステージ”とし、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す「時間美容」※の考え方を取り入れ、スキンケアを軸に、メイクや女性の美しさをサポートするライフスタイル情報の提供まで、トータルに提案する総合ブランドを目指している。また、同ブランドは2016年9月の日本国内での発売を皮切りに、11月からはタイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・ミャンマー・フィリピン、翌2017年には欧州、ロシアへの展開を予定しているという。商品ラインアップは、スキンケア8品目 10品種、ベースメイク6品目13品種(うち海外専用1品種)、ポイントメイク10品目21品種。※一日、一月、一年、一生と積み重なる時間の流れの中で、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出すこと。(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日季節の変わり目は、肌の状態もゆらぎがち。暑い日なんかは汗もかくし、毛穴が開いて化粧崩れしやすい!という人も多いでしょう。そんな中、化粧水を使った「冷やし美容」がトレンドなんです。今回はそのやり方について紹介したいと思います。■直接冷蔵庫で冷やすのはNG冷やし美容の方法でよく間違われるのは、化粧水や乳液、美容液をそのまま冷蔵庫で冷やしてしまう方法です。常温での保存が推奨されている化粧品を冷やしてしまうと、物質が変異したり固まってしまうことがあり、肌につけたときに肌荒れの原因になってしまうことも・・・。冷やし美容を行うとしても、化粧水などは必ず常温においたものを使うようにしましょう。■ドライヤーを使った冷やし美容の方法ドライヤーの冷風を利用した冷やし美容はお手軽で美容に敏感なあなたにぴったりです。まず、化粧水をたっぷりつけ、乳液、美容液で蓋をした後、ドライヤーの冷風でしっかりと乾かします。このときに毛穴がきゅっと引き締まり、化粧のノリが断然よくなります。次に化粧下地をつけ、再び冷風で冷やします。ファンデーションやパウダーなどをつけ、さらに冷風で冷やします。その上に霧吹きなどのスプレーで水をまんべんなく吹きかけて、再び冷風で冷やしティッシュオフしたらアイメイクなど仕上げをしてできあがりです。全体的にとにかく冷やして、暑さで緩みがちな化粧を引き締めていくという方法は、その効果から大人気です。化粧崩れ防止になりますよ。■日頃から冷蔵庫でコットンを冷やしておくドライヤーの冷風だけじゃ物足りないという人は、日頃から冷蔵庫でコットンを冷やしておくことをおすすめします。そのコットンで化粧水をまんべんなくパッティングすると毛穴が引き締まって透明肌につながるのだとか。また、先ほど紹介したドライヤーの冷風や扇風機との合わせ技で化粧崩れ予防の効力がさらにアップ。コットンにプラスして目の周辺を冷やすためのスプーンやハンドタオルも一緒に冷やしておくと、冷やし美容にものすごく使えちゃうんですよ。■寝る前にも効果的って知ってた?実は朝だけでなく、冷やし美容は寝る前に行っても効果は抜群なんです。お風呂上がりの毛穴が開いた状態から肌を冷やしつつ化粧水を浸透させることによって、肌のハリを取り戻すことができます。また、温められた状態から冷やすと血行を促し活き活きとした肌を育てることにも繋がるので、まさに一石二鳥!紫外線に晒された肌は、冷やすことで鎮静させてシミやシワを防ぐことにも繋がるので、日焼けしちゃったかも、という日はぜひ取り入れておきたいですね。■冷やし美容で美肌になろう暑い日は化粧が崩れやすく、涼しくなってきた時期でも、紫外線などの肌トラブルのもとはたくさんあります。効率よく冷やし美容を取り入れて、化粧水を上手に浸透させて美肌を目指しましょう!(りりこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月12日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)と、ファッションデザイナーの尾花大輔が手掛けるN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が初のコラボレーションを実施。9月10日、日本限定で発売をする。同コラボコレクションは、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリーム コンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」とリーボック クラシックの機能性・スタイルイメージの融合により実現した。アイテムはTシャツやスウェット、パーカーやブルゾンなど。ソリッドなブラックで統一されたシンプルなデザインながら、リフレクタープリントによるリーボックロゴやテープ使いが特徴的。また、80年代、90年代のリーボックウエアのディテールやシルエットも随所に生かされ、現代風にアレンジが加えられている。取り扱いは、リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN他にて。
2016年09月05日女性にとってある意味、ホラーより怖いのが、夏の化粧のドロドロ崩れ! きれいにメイクしたつもりが、時間が経つと汗とともに崩れてしまい、時にはファンデーションの筋ができていることも…。そこで、化粧崩れをしにくい肌コンディションの整え方を紹介します。■肌を整えることが対策の第一歩汗をかきやすい夏には、化粧品を変えたり、ほかの季節よりもこまめに化粧直しをするなどの工夫が大切。でも、土台となる肌のコンディションが悪ければ、美しさを保つことはなかなかできません。むしろ肌のコンディションがよければ、厚塗りをする必要がないので、ドロドロ崩れの心配は少なくなります。では、どのようにして夏のお肌を整えればいいのでしょうか?大切なのは化粧をする前の肌づくり。3つのポイントをご紹介します。1. 産毛処理をする産毛が生えている上からメイクをすれば、当然、はがれやすくなってしまいます。そこに、夏の汗が加われば、どろどろメイクの原因に。しっかり処理をして、きちんとメイクがのる肌の準備を行いましょう。2. 化粧水、乳液にもひと工夫を皮脂が多い夏に化粧水や乳液を普段と同じように塗れば、肌がぬるぬるとして、ファンデーションがドロドロに。化粧水が乾いてから乳液、それが乾いてから下地、ファンデーションと進むといいようです。量は冬よりも少なめに、手に広げてから肌にしっかりとなじませます。3、風呂上りの保湿は忘れずに最も大切なのが「保湿」。夏でもお風呂上りにはしっかり行いたいもの。なぜなら、エアコンなどで肌が乾燥するからです。部屋の中では乾燥、外では汗をかけば、家の外と中で肌のコンディションが大きく異なってしまい、それがメイク崩れの原因になる可能性があります。また、肌が乾燥すると皮脂をどんどん分泌しようとし、それがファンデーションを押し上げて、ドロドロ崩れを引き起こしやすくなると考えられています。ですから夏でもお風呂あがりにはきちんと保湿ケアをしたほうがいいようです。 ■ゆったりとした朝がキレイを作るこれらを行ったら、次は夏のメイク方法にもひと工夫を。とくに次の2点に注意します。・朝の支度はゆっくり・頭部がのぼせないようにする朝の支度をあせって行うと、汗をかいてしまうもの。その状態で強引にメイクをすれば、当然崩れやすくなるものです。いつもより30分ほど早起きをして、余裕をもって支度をしたいところです。もしどうしても汗をかいてしまうなら、保冷剤などの首元をひんやりさせるアイテムを使って、できるだけ頭部がのぼせないようにするのもいいかもしれません。そして肌が落ち着いてきたらメイクを開始します。それでも外出先でドロドロ崩れを引き起こしたら、乳液などを含ませたスポンジやコットンで一旦オフしてから、再度ベースメイクを。崩れた上から強引に塗り直してもきれいにはなりません。ほんの少しの工夫と努力で、夏もキレイをキープしたいですね。
2016年08月26日肌にも、髪にも、爪にも健康美をもたらす天然ミネラル成分『ケイ素』。ハリウッドでも話題独占中のケイ素の魅力をご紹介します。1.ケイ素ってなに?ハリウッドの名だたる女優、モデル、歌手から注目を浴びている美容成分『ケイ素』、またの名を『シリカ』。そのケイ素とは、土壌や植物、水などに含まれている天然のミネラルのこと。また、人では骨やお肌、髪の毛、爪などの様々なパーツにも存在し、大活躍中です。コラーゲン生成を助け、コラーゲンがある所にケイ素は存在する!といっても過言ではありません。現在では、アンチエイジングに欠かせない成分の1つとされ、化粧品では高級化粧品と言われている「シャネル」「イブサンローラン」「ランコム」などの一部化粧品に配合されており、その他としては美容や医療、健康といったあらゆる分野でパワーを発揮しています。2.ケイ素が減少すると老ける?!残念ながらケイ素は体内で生成することができません。そのため、年齢を重ねるごとにどんどん減っていき、お肌のシワやたるみが目立ったり、髪にハリがなくなったりという、いわゆる老化現象が目立つようになります。そのため、しっかりと補給しなければなりません。3.ケイ素の驚きの美容効果様々なパーツに次のようなうれしい効果をもたらします。●お肌のコラーゲンを作るため、うるおい・弾力がアップし、毛穴・フェイスラインを引締め、小じわ・ほうれいせんも目立たなくなります。また、お肌のバリア機能を向上させるため、敏感肌が改善される効果も。●頭皮を柔軟にし毛根に栄養を届け、ハリツヤのある髪の毛を作ります。●ツヤのある丈夫で美しい爪を作ります。ケイ素を取り入れることで、若々しさを取り戻します。4.デイリーのスキンケアへの取り入れ方とはケイ素の効果として、コラーゲンを作るだけでなく、美容成分をぐんぐんと浸透させる効果があります。そのため、ケイ素配合の化粧水をはじめに使いましょう。そうすることで、次に使う美容液や乳液、クリームなどの成分が今まで以上に浸透し、お肌に働きかけます。5.ケイ素と一緒に使うと相乗効果のある美容成分とはおすすめはプラセンタエキスとビタミンC誘導体。プラセンタエキスは美白成分として有名ですが、お肌の細胞を元気にすることでも知られています。そのため、ケイ素の力を使って浸透させることで、しっかりとお肌の細胞を活発化させ、その活発になったお肌が最大限にビタミンC誘導体を取り込み、メラニンに働きかけるため、高い美白効果が得られます。6.ケイ素配合のおすすめ化粧品リシリア・エッセンス出典:Reshiria公式サイトより北海道の孤島、日本最北端の利尻島では、その厳しい環境の中で生活する女性たちの肌がきれいで、その理由が島に存在する貴重な天然ケイ素水にあるということに着目して作られたローションです。Dr.ウィラード・ウォーター出典:Dr.ウィラード公式サイトよりケイ素などを含む独特のミネラル成分と一般的な水とは分子構造の異なる、水本来の働きを最大限に引き出した新しいタイプの水“Dr.ウィラード・ウォーター”をベースに、お肌に刺激をもたらす成分を一切加えず開発されているローションです。ケイ素は化粧品の成分名にすると『ケイ酸Na』や『○○シラノール』などになります。化粧品を購入する際、是非参考にしてみてください。
2016年08月19日8月2日は「ハーブの日」株式会社鈴木ハーブ研究所では、天然のハーブの力に注目し、化粧品を作っている。販売中の『肌草創シリーズ』は、万能ハーブとも呼ばれる「ニーム」に注目したもの。この度、8月2日の「ハーブの日」にちなみ、『肌草創ローション』と『肌草創せっけん』を10名様にモニタープレゼントする。ニームとはニームは、特にインドでの評価の高いハーブだ。世界的にも「ミラクルニーム」などといわれ、お茶として飲んだり、虫よけに用いたりするという。『肌草創シリーズ』では、ニームのもつ力を取り入れた化粧品を作っており、ニームを贅沢に配合し、他のハーブとの調合も研究している。『肌草創シリーズ』『肌草創シリーズ』は、敏感肌でも小さい子どもでも使用することができる化粧品。2006年10月の発売以降、多くの人に愛用されている。『肌草創ローション』は、紫外線などの外的な要因から肌を守る働きや、セラミドによる保湿の働き、肌の調子を整える働きなどがある。『肌草創せっけん』は、刺激の強い石油系の界面活性剤やパラベン・アルコールなどを使用しておらず、安心。1ヶ月熟成させ、低刺激で洗い心地もやさしい石けんだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※8月2日は「ハーブの日」!植物の生命力とやさしさに着目し、ハーブを贅沢に配合した敏感肌用化粧品『肌草創シリーズ』をセットで10名様にモニタープレゼント!
2016年08月04日俳優のマイケル・キートン(64)がハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの栄誉を受け取った。ハリウッド・ブールバードで2585番目の星を受け取ったマイケルは、息子のショーンや映画監督のジョン・リー・ハンコックらゲストによる称賛のスピーチを聞いて恥ずかしくなったと認めながら、「僕の育った環境では、どんなかたちでも自分のことを話すということは冷たい目で見られたものです。恥ずかしくてたまりません」「自分のことを話されているのを聞き、この栄誉に値すると感じることなんて、思ったこともありませんでした」「僕は常に良くなりたいと思っていました。自分の取り組んだことでうまくなることだけを目指してきたのです。正直言って、たまに自分がうまいと思うこともあるんです」と話した。そんな中、マイケルはその場を利用して、近日アメリカで起こっている乱射事件を受けて黒人と警察の関係を改善するために元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンが200万ドル(約2億500万円)の寄付をしたことを称賛し、「嫌がられるかもしれませんが、これを言わせてもらいます。僕の友人であるマイケル・ジョーダンが警察とマイノリティー集団のために巨額の寄付をしたところなんです」「僕から彼にお礼を言いたいと思います。彼がそうするのにどれだけ時間をかけたんだと非難する人たちのことなど気にしません。彼がやったということが事実なのです」と続けた。そしてマイケルは「とにかく状況がつらい今」というこの時期に「最高の」仕事をしているロサンゼルス警察に感謝の意を述べた。(C)BANG Media International
2016年08月02日関東地方も梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。お肌にとっては外的刺激が特に強い季節ですので、日々のスキンケアは、手抜きが無いようにしてください。中でも、洗顔後の化粧水はスキンケアのファーストステップです。とても重要ですので、化粧水の大切さを再確認しておきましょう。■化粧水の役割化粧水は肌を潤す元となると思われがちですが、化粧水がそのまま肌の水分になるわけではありません。また、化粧水の70%は水ですので、高い保湿効果を期待するのは禁物です。あくまでも角質の水分を補う程度と捉えましょう。では、化粧水の役割とはなんでしょうか。化粧水は、洗顔後の皮脂が落ちて毛穴が開いた一番デリケートな状態の肌に、最初につけるものです。すなわち、肌に水分を与えてみずみずしく整え、肌をやわらかくするなど、スキンケアの基礎作業を行う重要な役割を担っているのです。化粧水をつけることによって、あとからつける、乳液やクリームがムラなく、効果的に作用するようになるのです。■化粧水の選び方化粧水といっても、今はさまざまな特徴を持った商品が多く存在するので、どれを選んでいいか迷ってしまう方も多いと思います。肌をみずみずしく整えるという点から言えば、使用感の好みで選んでも問題ないと思います。でも、どうせ使うのであれば、それなりの効果を求めたいですよね。おすすめは『ビタミンC誘導体』が入った化粧水です。ご存知の方も多いと思いますが、ビタミンC誘導体は、美白や抗酸化、毛穴引締めなど、色々な効果をもつ成分です。油より水に安定性が高い成分ですので、化粧水などで取り入れるのが良いと思います。その他にも、水溶性の抗酸化成分として各種植物エキスが配合されているものや、アミノ酸、ヒアロルン酸、コラーゲン等、高保湿成分を配合したものもおすすめです。■化粧水のつけ方は?みなさんは、化粧水をどのようにつけていますか?手?それともコットンですか?基本的に化粧水は、手でつけることをおすすめします。コットンですと、肌につける際にパッティングに力を入れすぎたり、肌を擦ってしまったりして、知らず知らずのうちに肌を傷つけてしまう恐れがあります。角質を傷つけると、外からの刺激が肌内部に入り込みやすくなり、老化を招く原因にもなるので、注意が必要です。手でつける際にもポイントがあります。まずは手のひらに化粧水をとり、顔全体になじませます。この時パチパチたたく人がいますが、刺激でシミなどの原因になることもあるので、注意してください。顔全体になじませたら、顔を両手でゆっくり押さえるように10秒間ハンドプレスしましょう。これは化粧水に限らず、美容液や乳液、クリームをつける際にも是非、行うようにしてください。手のひらの温度が顔の表面を柔らかくして、化粧品の効果を有効的に浸透させます。いつもコットンを使われている方も、仕上げにハンドプレスすることをおすすめします。■おわりに夏の強い刺激には、毎日のケアがとても大切です。あとで後悔しないように、手を抜かずにしっかりケアするようにしましょう。(下山一/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年07月31日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)からiPhoneケース「リンケース クリア for N.ハリウッド」が登場。ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEKにて取り扱われる。「リンケース クリア」は、Wi-Fiシグナルを拡張することにより、高いWi-Fi速度を実現。WIFIルーターから離れた場所であっても最大10倍の速度でデータ通信が可能な新世代iPhoneケース。「リンケース クリア for N.ハリウッド」はマットなブラックボディに、アンテナ部分はN.ハリウッドのタグを彷彿とさせるデザインだ。本体の保護はもちろん、ケース表面も保護しており、耐久性も備える。シンプルで実用的なアイテムは、毎日の必需品をスマートにアップデートしてくれること間違いなしだ。【商品詳細】リンケース クリア for N.ハリウッド発売中:2016年7月下旬現在価格:5,400円(税込)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEK適合機種:Apple iPhone6、6s【問い合わせ先】株式会社コペックジャパンTEL:03-3477-0122
2016年07月29日発売に合わせた限定品も販売株式会社カネボウ化粧品は2016年9月16日より、明るく血色の良い肌に仕上げる「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」を発売すると7月26日に発表。うるおいが続くタイプの化粧下地で、その発売に合わせパウダーファンデーションの「ビューティーオーラパクトUV」にオリジナルのケースを付けたものを数量を限定して販売する。化粧下地の「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」は容量25ミリリットル・SPF25・PA++の商品で、アレルギーテスト済み。マイカ・酸化チタン・ジメチコン・酸化スズによるモイストピンクパールの輝きで、血色の良い肌をつくり、秋冬に高まる保湿への要望に応える。数量限定品の「ビューティーオーラパクトUV」のセットは全部で4色。「コフレドール」が目指すのは肌の気になる部分をカバーし、「肌そのものが美しい」と思わせるような自然な美しい肌に仕上げること。肌にフィットする化粧下地化粧下地はファンデーションを引き立てる役割を果たし、オイルコーティングされたパールと「テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル」というオイルが肌にしっかり密着する。「コフレドール」愛用者を増やすためテレビコマーシャルやウェブ、サンプリング・体験型のイベントなどを実施する予定で、イメージキャラクターに女優の長澤まさみ・モデルの滝沢眞規子を起用し、コフレドールの仕上がりの美しさを伝えていく。【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年07月28日高機能化粧水でエイジングケア富士フイルム株式会社は、エイジングケア化粧品「アスタリフト」の化粧水を高機能化粧水へとパワーアップさせて、平成28年9月1日より発売する。製品名は「アスタリフトモイストローション」で、容量は130ml、価格は3,800円(税別)。衰えた肌に弾むようなハリとみずみずしいうるおいを与える機能を強化し、若々しい肌へと導く。強力タッグで肌を若々しく!今回新たに配合したのは「CLリフレッシャー」という成分。これは、美容成分アスタキサンチンとビタミンAを組み合わせて世界最小クラスにナノ乳化した「ナノビタミンAX」と、その効果をサポートする「コラーゲンペプチド」を複合して同社独自で作り上げたもの。この新しい強力タッグで、年齢や紫外線などでダメージを受けたコラーゲンをクリアして、若々しいハリとうるおいを与える。また、うるおい成分のリコピンを世界最小クラスにナノ化した独自成分「ナノリコピン」も従来品と同様に配合されている。使用感へのこだわりいろいろな保湿成分の配合バランスを研究することで、肌の角層まで浸透していく感覚と、しっとりうるおう感覚を両立させた。そして、高貴なバラであるダマスクローズの香りを使用し、付け心地の良さにもこだわっている。環境への配慮も容器については、使用後ポンプヘッドを外して簡単にボトルを交換できる「スマートレフィル」(税別 3,400円)を採用している。また、自分自身が日常生活において避けることができないCO2等の温室効果ガスの排出について、他者が行う温室効果ガスの削減活動に投資することなどで埋め合わせをする「カーボン・オフセット」を付与しており、環境への配慮にも取り組んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社ニュースリリース
2016年07月12日スキンケアの際、化粧水をただなんとなくかけているだけ、になっていませんか?化粧水をしっかりお肌内部に浸透させ、より効果を高めるためには正しいパッティングがカギとなります。コットンや手を用いたパッティングのポイントを、確認しておきましょう。 コットンを使ったパッティングコットン全体に化粧水が行き渡るよう、しっかり化粧水を含ませて下さい。中指と薬指を覆うようにコットンをはさみ、優しく持ち上げるように、下から上へなじませます。余分な力が入りにくくなるので、なるべく肌に当たる面積が広くなるようにしっかり面を確保して下さい。パッティング、という言葉のイメージからついポンポンと叩いてしまう方もいらっしゃいますが、強く刺激を与えることはNG。優しく練り込むぐらいの感覚がポイントです。パッティングが終わったら、コットンを二枚に剥き、両頬に乗せてあげることでコットンパックにもなります。ただしコットン自体が乾燥すると、逆効果になります。パック時間は少し短め、不安な時は10秒から20秒くらいにとどめましょう。終わったら最後は両手の平で顔全体を覆い、じんわり温まるまでなじませましょう。手を使ったパッティング手で直接行う場合は、より手を清潔にしておくことが大切です。まずしっかり手を洗っておきましょう。指定された分量の化粧水を手に取り、両手のひらを使って、顔全体を覆うようになじませます。分量が指定されていない場合は、500円玉を目安にするとよいでしょう。顔全体に行き渡った後は、ゆっくりと中心から外側にマッサージをするように、更になじませていきます。力が入ってしまわないよう、優しく動かしましょう。最後にあらためて手のひらで顔全体を覆い、温めながらなじませて下さい。手とコットン、どっちがいいの?パッティングを行う際にコットンがいいのか手がいいのか、悩むところですがどちらにもメリット、デメリットがあり正解はないと言えます。自分の肌状態によっても変わってきますので、メリット、デメリットを理解した上で、適切な方法を選んで下さい。化粧水によってはお勧めのパッティング方法が指定されている場合もあります。こちらも事前にチェックしておきましょう。コットンの場合表面に凹凸がないので、お肌の細かい部分まできっちりと化粧水をなじませることが出来ます。順番に優しく当てていくことで少し手間はかかりますが、意識をせずとも当て残しを防ぐことができます。しかしコットンといえどもお肌にとっては外的刺激に過ぎません。敏感肌の方には繊維が合わず荒れてしまう可能性もありますので、自分の肌の状態を意識して、刺激が強い時には手に切り替えるなどお肌の声を優先して下さい。手の場合外部のものに頼らず、自分のお肌を使用するので刺激のリスクが減らせる安心感は、やはり大きなメリットでしょう。また適度な体温が、より化粧水を浸透させ、なじみがよくなります。道具を使用する一手間が減らせるのも、朝に時間がない方にはポイントになります。しかし手には目に見えない雑菌がたくさんついています。例え時間がない時にでも、しっかりと手を洗って清潔な状態でケアをしてあげて下さい。繰り返しになりますが、どちらの方法にしても強い刺激を与えないように、清潔な状態でパッティングしてあげることが大切です。正しいパッティングで、潤いたっぷりのぷるぷるお肌を目指しましょう。
2016年07月11日女優のエヴァ・ロンゴリアがハリウッドの殿堂入りを果たした。カリフォルニア州ハリウッドにあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにその名を飾ることになったエヴァは、20年間にわたってこの日を夢見ていたそうだ。6月29日、エヴァは自身のインスタグラムに自身の名前が刻まれた星の写真を投稿し、「信じられないわ。ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムのスターを受け取ったの!」と報告。「20年前にハリウッドに引っ越してきたとき、私はこの有名なストリートに真っ先に足を運んで数々の星を見ながら『いつか、ここに私も星を持ちたいな』って思った日のことを覚えているわ。ハリウッド商工会議所、私の夢をかなえてくれてほんとうにありがとう!」とつづった。そんなエヴァは今年5月21日、リッキー・マーティンや元スパイス・ガールズのメンバーであるヴィクトリア・ベッカムらが参列する中、メキシコでホセ・"ペペ"・バストンとの結婚式を挙げており、現在は3度目の結婚生活を大いに楽しんでいるようだ。(C)BANG Media International
2016年07月01日美容皮膚科医も注目の“フラーレン”を配合翻訳サービスや化粧品の販売を手がける株式会社エイアンドピープルは、ラインナップで使えるミニサイズの基礎化粧品が入ったオシャレなバッグ「MACHIKO トラベルキット」を、5月26日(木)より発売している。MACHIKOブランドの化粧品には、老化の原因となる活性酸素を除去し、肌を整える効果のあるフラーレンが配合されている。フラーレンは、炭素のみで構成される物質で、ビタミンCの172倍の抗酸化力とプラセンタの800倍のコラーゲンの生成力をもつ。フラーレンはノーベル化学賞を受賞している成分で、今、美容皮膚科など医療でも注目されている。強い抗酸化作用がありながら、低刺激で安全性に優れているのも、うれしい特長だ。洗顔後に使う美容液「MACHIKO モイスチュアエッセンス」には、フラーレンを 3%も配合。「時短美肌」がモットーMACHIKOブランドでは、働く女性が、短い時間で手早く効果を発揮できるスキンケア化粧品を開発し、朝60秒、夜120秒、合わせて180秒でスキンケアが完了するという「時短美肌習慣」を提案。今回発売された携帯に便利な「MACHIKO トラベルキット」は、旅先や外出先でもつねに美しくありたいという女性を応援する商品。注目成分のフラーレンをぜひ試してみたいという女性にもお薦めだ。ピンクのバッグ・イン・バッグセット旅行に便利で色鮮やかなフューシャピンクのバッグには、モイスチュアクレンジングジェル(20g)、モイスチュアソープ(7g)、モイスチュアエッセンス(5ml)、モイスチュアナイトジェル(5g)、泡立てネットが入っている。温泉などで濡れても大丈夫なビニール素材のバッグには、メッシュのバッグ・イン・バッグをセット。「MACHIKO トラベルキット」の価格は3000円(税別)。旅行用にも プレゼントにも最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エイアンドピープル
2016年06月30日サウスポーはこのほど、「女性の買い物に関する意識調査~化粧水編~」の結果を発表した。同調査は6月13日、同社が運営するモニターサイト「第2広報室」の10~60代の女性会員1,081名を対象に、インターネットで実施したもの。化粧水(1本/約1カ月分)を購入したが、イマイチだった場合の購入金額として許せる金額帯を尋ねたところ、「2,000円以内」(326人)が最も多く、次いで「1,000円以内」(287人)、「3,000円以内」(257人)が続いた。1,000~3,000円が全体の80%を占めており、平均額は2,483円となっている。絶対に失敗したくない金額(化粧水1カ月分)について聞くと、「5,000円台」(332人)が最も多く、2位は「3,000円台」(298人)、3位は「1万円台」(110人)だった。5,000円台以上の回答が全体のほぼ半数以上を占めた。
2016年06月30日2016年8月19日から発売開始。先行販売も株式会社カネボウ化粧品は、2016年8月19日に、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、新商品・限定色11品目26品種を発売すると2016年6月14日に発表。伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店では、8月12日より先行販売を行う。店舗限定色も発売。こころまで洗う、浄化メイク「LUNASOL(ルナソル)」は“手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われる”という「浄化メイク」を考案しトレンドをシーズン毎に取り入れて発表している。2016年秋のメイクテーマの「まなざし浄化」では、まなざしを印象的に引き立てるメイクを、色と質感のグラデーションが美しいフェザー(羽根)からインスパイアされたアイテムで提案。さまざまな新商品・限定品1つは4色セットのアイシャドウ。3色は淡い色、1色は透明度と輝度を高く出せるパール配合の濃い色である「ルナソル フェザリースモーキーアイズ」。5,000円(税抜き)。2色セットは4,000 円(税抜き)。目もとに色と質感のグラデーションが生まれ、軽やかなのに深みのあるまなざしを演出。「ルナソル フェザリーラッシュマスカラ」 3,000円(税抜き)は短いまつ毛も塗りやすい細めのカールブラシと、ツヤを感じるマスカラ液を使用。汗、皮脂に強いだけでなく、お湯で簡単に落とせる。「ルナソル シアーライトルースファンデーション」4,000円(税抜き)は、パフでつける粉状のファンデーション。肌にふわりとなじみ、気になる部分を自然にカムフラージュし触りたくなるなめらかな肌に仕上げる。他にルナソルシリーズでは、フルグラマーリップス、フェザリースティックリップス、カラーリングシアーチークス、ライティングシアーハイライト、シェイディングチークス N、ネイルフィニッシュ N、チークカラーコンパクト S。また、カラーリングシアーチークス、ライティングシアーハイライト、シェイディングチークス N のケース、ルナソル シアーライトグロスなど新商品が目白押しだ。無料イベントの開催6月26日の12:30~17:00に、表参道の「SEZON ART GALLERY」で、「LUNASOL 2016 AUTUMN Feathery ~つつみ込まれる世界~」という入場無料のイベントを開催。メイクアップショー、トークショーだけでなく、まなざし浄化の体験ができるほかアーティスト小松宏誠氏とサウンドアーティスト清川進也氏による空間演出で世界観も体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年06月28日テーマは「思いやりの天使」カネボウ化粧品は、年に一度、予約数量をもとに生産されるプレミアムなフェースパウダー「ミラノコレクション 2017」を、12月16日限定発売する。テーマは「思いやりの天使」。天使とシャクヤクの花のデザインを容器とパウダー表面にあしらい、穏やかな雰囲気の中にゴールドの輝きが上品にきらめく。予約期間は、2016年6月上旬から9月中旬となっている。カネボウの粉体技術を集大成した、高機能パウダー「ミラノコレクション」は、1991年のデビュー以来、デザインや保湿成分などを変え、フェースパウダーを中心に、香水、ボディパウダーの3アイテムを展開。時代とともに新しいデザインを発表し続け、人気のシリーズとなっている。フェースパウダーは、ベルベットのように、キメ細かく透明感のある肌に導く、カネボウ化粧品の粉体技術を集大成した、高機能パウダーで、@cosmeベストコスメ大賞(殿堂入り)など高い評価を受けている。「ミラノコレクション 2017」のケースは、天使と花のレリーフを、コーラルピンクのやわらかな花びらで包み込んだような優しさに満ちあふれたデザイン。細かくやわらかい糸と弾力のある糸を撚り合わせてつくったベルベット生地を使用したパフは、繊細でなめらかな使い心地。粉含みが良くキメ細かく均一な肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月18日GODMake.では、2016年5月11日~2016年6月7日までの期間、化粧品に関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性523名です。Q1.新しく化粧品を購入する際の気分でどう思うことが多いか教えて?1位 もっと自分を良くしてくれるかも?(30%)2位 新しい自分に出会えるかも?(23%)3位 悩みを解決してくれるかも?(21%)4位 自分がレベルアップした気分になる?(19%)5位 友人・知人に自慢できるかも?(6%)6位 その他(1%)Q2.Q1で「その他」の方はその内容を教えてください。・新しい洋服と合わせて新しいスタートがきれるかも・自分の感性が納得するかです。肌が喜ぶかとか、身体中の細胞が目覚めるような感覚があるかどうか・自分にご褒美をあげたみたいで買うだけでも贅沢な気持ちになれる♪・一生付き合えるコスメと出会えるかも!・メイクの幅が増えるかも!・気分を上げてくれるかも?と思って、落ち込んでる時につい高級コスメを買ってしまう(笑)・自分ご褒美、綺麗のモチベーションアップ。・彼に可愛いと思われたい!!!・自分の雰囲気やオーラが変わって男性からの見方も変わるかも・色気が出せるかも・気を引き締めてくれるかも?1位は「もっと自分を良くしてくれるかも?」で全体の30%。そして「新しい自分」「悩み解決」「レベルアップ」といった期待感が続きました。毎日使うアイテムだからこそ、自分自身の向上や新しい出会い、スタートなどポジティブな変化を期待してコスメ購入する方が多い結果となりました。Q3.新しく化粧品を購入する際に知りたいことは?1位 自分の肌に合うかどうか(19%)2位 使用感・テクスチャ―(18%)3位 価格(14%)4位 クチコミサイトでの評価(13%)5位 コストパフォーマンスの良さ(12%)6位 使用している成分(6%)7位 美容ジャーナリスト、ライター、ブロガー等からの評価(6%)8位 人気商品かどうか(5%)9位 ブランド(4%)10位 友人知人からの評価(3%)11位 その他(0%)お洋服と違い、化粧品はお肌自体に直接つけるもの。だからこそ、自身との相性を重視する方が多いよう。美容に精通している方や友人知人の評価、人気度など、流行より自分自身の感覚が重要という結果になりました。Q4.新しく化粧品を購入する際にブランドに対するこだわりは?1位 あまりない(他に良いものが見つかれば切り替える)(46%)2位 ある(他のブランドも、トライして良いと思えば手を伸ばす)(39%)3位 全くない(ブランドではなく機能や色などで毎回選んでいる)(11%)4位 非常に強くある(今のブランド以外は使いたくない)(4%)あまりこだわりのないという方が約半数の46%で1位。次いで、こだわりはあるものの、他ブランドにもトライをするという方が39%で2位となりました。お気に入りのブランドは存在するけれど、気になるコスメが他ブランドにある場合は、躊躇なく取り入れる、という方がほとんどということでしょう。昨今、日本に初上陸するハイブランドのコスメや、お値段を見てびっくりしてしまうクオリティーのプチプラコスメなどいろいろなコスメがいっぱいありますよね。気になる色々なコスメを試して、自分のお気に入りを見つけてくださいね。Q5.買った化粧品が気に入らなかった場合、どうする?1位 友達にあげる(43%)2位 捨てる(20%)3位 オークションサイトに出品する(15%)4位 その他(22%)Q6.Q5で「その他」の方はその内容を教えてください。・アレンジしてつかう・顔以外のボディ用品として使う・頑張って使い切ります。口紅ならチークに、アイシャドーなら混ぜてつかってみたり、なんとか使い切れないか工夫します。・会社のデスクやロッカーにいれて忘れた時用に使う。・ハロウィンとか気分を変えたい時にもしかしたら使うかもしれないから取っとく!・家族にあげる・お母さんやお姉ちゃんにあげる・あげるのも勿体無いし捨てるのも勿体無いのでずーっといつか使うかもという感じでとっておいてしまう・しばらく保管しておき、時間が経ってから再度試してみる・チークならカラーシャドウに使ったり、色味が合わないシャドウは混ぜて使ったり、活用法を考えます・たまに使う・ネットで上手く使う方法が無いか検索する。・とりあえず使いきる・とりあえず保管・もったいないから使う・我慢して使い切る!・基本、サンプルとかのテスティングを経てからの購入になるので、お気に入りしか、買いません。・休日などに使う・後々使う可能性が出るかも知れないので手元に取っておく。・仕方ないので使う・放置・しばらく保管しておきまた使ってみる。そのときは駄目でも肌が変化してきていれば、合うようになってるかもしれないので。「友達にあげる」が43%で1位となりました。自分の似合わなかったカラーでもお友達は似合うかもしれませんし、交換し合うのはとても良いアイディアですね。中には自分でアレンジしてオリジナルのカラーを作るという上級者さんも!また、髪色や肌の色、ファッションテイストや年齢の変化の際に使えるのでは?ととっておく方もいるかと思いますが、化粧品にもは使用期限が定められていますので、もったいないですが断捨離も大切です。ただ、メイク技術の上達には、やはりトライが必要です。あまりもったいないと思い過ぎず、新たなドキドキ感も美を創りますので、ポジティブにメイクライフを楽しみましょう!
2016年06月10日あなたには、愛用のスキンケアやメイクのアイテムが、突然肌に合わなくなった経験がありますか?程度にもよりますが化粧品が合わなくて肌荒れしますと、見た目にボロボロなのはもちろん精神的なダメージも結構大きかったりします。化粧品で肌荒れした!どうしよう!となって、早く治したいと思って他の機能的な化粧品を薬のように塗る方がいます。肌荒れして敏感になっている肌に他の化粧品を塗っても、肌荒れの追い打ちとなり、さらに肌荒れが悪化した方も少なくありません。では化粧品で肌荒れしたときはどのように対処をしたら良いのでしょうか?まずは化粧品の使用をやめる化粧品による肌荒れはすぐにでます。かゆみや赤みなどのお肌の違和感を感じたら要注意です。中には、一時的な刺激によるもので、使い続けていくうちにやわらぐこともありますが、ニキビや湿疹ができる・ヒリヒリする・腫れてくる等の炎症症状が酷くなる場合はすぐに使用を中止して下さい。それが高い化粧品ですともったいないという気持ちも沸きますが、肌に合わない化粧品を使い続けてトラブル肌になりますと、それを治療するほうが高くついたりします。だから、お肌の状態に違和感を感じたらよく観察してやめるときはすっぱりとやめましょう。抗炎症作用のある美容液を使う対処方法としては、1日目は何もつけずにぬるま湯洗顔だけにし、2日目は乾燥する部分にだけワセリンを塗ります。3日目は高濃度ビタミンC美容液だけを朝晩お肌に塗ってみましょう。高濃度ビタミンCには炎症を抑える作用がありますので効果絶大です。日中はできたらスッピンが望ましいのですが、出かける用事もあってそうはいかないので、高濃度ビタミンC美容液の上に日焼け止めと軽くパウダーをはたく程度にしましょう。7日目からいつも通りのスキンケアに戻しても、肌荒れが繰り返されることはあまりありません。お肌を育てる美容液を使う普段から過剰なスキンケアで肌の基礎体力を下げてしまっている方は、トラブルが起きると、肌荒れが悪化しやすい傾向が強くなります。元々お肌には肌を美しくさせる力が備わっていますので、それを少し手助けする程度のスキンケアが理想です。
2016年06月09日