1週間から2週間続く効果シワが消える美容液「モイストエンジェルスキンエッセンス」は2014年11月28日よりWEBで全国発売中だ。シワが消える秘密は、特殊処方により縮めた風船成分にある。風船成分が肌の奥に入り徐々に膨れていくため、わずか15分でシワが伸び、肌にハリが生まれる。1週間から2週間で肌のターンオーバーにより効果は無くなるが、長期使用により本物のハリを手に入れる事も可能となる。独自の研究から生まれた新処方この商品は京都のベンチャー企業である株式会社ラポールの独自研究により生まれた。目の下のたるみと、シワを気にする母の悩みを解消したいと始めたこの研究。別の実験をしている時に偶然発見した、世界中でも見た事の無い新しい発想の処方により、この美容液は作られている。3つのプラセンタ美容液には3種類の高品質プラセンタも配合されている。アミノ酸を豊富に含んだサーモンプラセンタ、潤いキープに有用で、サビに対する力が豚プラセンタの4倍あると言われるバラプラセンタ、肌サイクルを促しハリのある肌作りにアプローチするウマプラセンタの3つだ。この3つのプラセンタでお互いを補い相乗効果を得て、90%以上の人が約15分でシワに変化があったと答える最強の美容液が完成した。(画像はプレスリリースより)【参考】・15分でシワが消える世界初の独自処方の美容液を発売
2014年12月01日アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス富士フイルム株式会社が販売中の「アスタリフトスカルプフォーカス」は美容系雑誌ベストコスメ「VOCE」「MAQUIA」のヘアケア部門・スカルプケア部門で第1位を獲得。「美容のプロ」からの高評価を得ました。「アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス」は、2014年9月に発売。これまでは通信販売と直営店のみの販売でしたが、12月初旬より店頭での販売を開始。商品の特徴「アスタリフトスカルプフォーカス」は頭皮のエイジングケア商品。富士フイルム独自のナノ化技術で頭皮・毛髪内部へ「ナノグリチルレチン酸」を浸透。加齢によって失われたハリやコシ、ボリュームを回復させます。「(アルコールを使用していないため)刺激が無く、頭皮に浸透していく感じが心地よい」「簡単で浸けやすい」「無香料なので続けやすい」など、好評。アスタリフトシリーズ富士フイルムが販売中の「アスタリフト」ブランドは、トータルエイジングケアブランド。スキンケア・ベースメイク・インナーケアと複数のシリーズのラインナップを展開中です。「アスタリフトスカルプフォーカス」は「アスタリフト」ブランド内の新たなヘアケアシリーズの一環。(画像はホームページの「お知らせ」より)【参考】・アスタリフト ヘアケアシリーズ「アスタリフト スカルプフォーカス」12月初旬より店頭にて販売開始!
2014年11月29日何かと乾燥しがちなこの季節。保湿ケアを頑張っていても、あまり効果が見られない…なんて方にオススメなのが、浸かる美容液、『ジー・ファクタースパセラム』出典:@cosme浴槽に入れると、とろみのある美容液に変化するそう!塗るだけでは満足がいかない肌でも、この入浴剤を使えば身体のすみずみにまで、ハリとうるおい、ツヤを与えてくれるんです!身体のすみずみ…って事は、自分じゃ手が届かず、塗りきれないヒップや背中もちゃんと、ハリを実感できるってこと!使い方はとっても簡単♪出典:アンファーストア公式サイトより20~30分、湯船に浸かり、一度入浴したら2~3日は効果が持続するそう。大事な予定がある前日に使うのがベストかもしれませんね!全身に潤いを与えて、赤ちゃんのような愛され肌を目指しませんか?
2014年11月28日「2014年下半期ベストコスメ」の美容液部門で受賞花王株式会社は、百貨店ブランド「エスト」のハリ対策美容液『アドバンスドエッセンス リフトサポート』が、集英社の美容誌『MAQUIA』の1月号の「2014年下半期MAQUIAベストコスメ」で、『美容液部門』で1位を受賞したことを、2014年11月22日に発表した。『MAQUIA』の1月号は、11月22日に発売された。『MAQUIA』は、集英社の人気美容誌で、今年で創刊10周年を迎えた。『アドバンスドエッセンス リフトサポート』は、8月30日に発売されたエスト最新のハリ対策美容液だ。1位のハリ対策美容液とは以前から配合されていたハリ付与成分であるショウガ根エキスの「ショウキョウエキス」と、セイヨウトチノキエキス「マロニエエキス」に、「コメペプチド」が新配合された『アドバンスドエッセンス リフトサポート』。「コメペプチド」が加わったことで、さらにハリが高められた。また、150種以上の植物エキスが最新の成分として加えられている。乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。ケア成分を花王独自の高浸透技術で、ハリのもとまでしっかり届けてくれる。これによって、一つ一つのキメが潤い、ふっくらとする。テクスチャーはみずみずしく、なめらかなつけ心地がつけた瞬間から実感できることも、この商品の特徴の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAQUIA「2014年上半期ベストコスメ」・『アドバンスドエッセンス リフトサポート』について
2014年11月25日美肌の味方、美容液!みなさんも使っていますよね?美容液は、保湿成分や美白成分などの有効成分が豊富に配合されていて、肌に潤いや栄養を与えるスキンケアの重要アイテムです。美容液の正確な定義はありませんので、各メーカーが色々なものを美容液として発売しているのが実情です。ジェルタイプからクリームタイプ、化粧水のようなタイプまでテクスチャーもさまざまです。そのため、どんな美容液を選べばいいのか迷ってしまいますよね。今回は、そんな美容液の選び方と、使用のポイントをご紹介します。■1.美容液の種類先ずは配合成分を確認しましょう。保湿、美白、アンチエイジングなど、色々な成分を含む美容液があります。自分の目的別に選びましょう。・保湿美容液セラミドやヒアロルン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されたもの。肌の水分をキープして、潤いを逃がさない効果が期待できます。特にセラミドは水溶性の物質ではないので化粧水には配合しにくく、ある程度油分を含んだ美容液として取り入れる方が効果的です。・美白美容液ビタミンC誘導体やアルブチン、カモミラETなど、美白成分を含み、シミのもとであるメラニンの生成をブロックするなどの作用があります。・アンチエイジング美容液レチノールやナイアシン、ポリフェノールなどの有効成分を配合したもの。ハリや弾力のもととなる繊維芽細胞に働きかけるものが多くあります。■2.美容液使用のポイント・適量を塗る高価だからといって少量しか使わないのはNGです。基本は使用説明書に記載されている適量をきちんとつけるようにしましょう。適量をつけることにより効果が出るように作られていますので、量が少ないと効果は期待できません。・顔の一部にしか使用しない美白やアンチエイジング化粧品は予防的要素が強い物です。目元だけとか顔の一部に使用するのではきちんとした予防にはなりません。顔全体に使用するようにしましょう。・テカリ部分は使用を抑える美容液は顔全体に使用するものですが、オイリー肌の方は油分の与え過ぎに注意してください。特にTゾーンなど皮脂が多い部分に使用すると、皮脂が詰まってニキビや吹き出物の原因になることがあります。・2種類以上使う時は正しい順番で美白とアンチエイジングなど、2種類の美容液を使用する場合は、水っぽいテクスチャーのものから使用するようにしましょう。順番を間違えると成分が浸透しにくくなることも。・自分に合う美容液は変えない自分の肌に合う美容液が見つかったら、むやみに使い分けたり、季節ごとに替えたりするのはやめましょう。乾燥する冬などは少し多めに、ベタつく夏はやや少なめに塗るなど、使用量を調整するようにすれば十分です。■おわりに美容液は、クリームと並んで、化粧品の効果をもっとも期待させるものです。そのため各メーカーとも開発には力を注いています。配合される有効成分の研究はもちろん、肌に浸透しやすいようにナノカプセル化したり、有効成分を肌に長くとどまるように、と色々と工夫されています。もし最先端の技術を試したいのであれば、先ず美容液から、というのもありかもしれませんね。いくつになってもケアし続ければお肌はちゃんと応えてくれます。デイリーケアでいつまでも美しい肌をキープしてください。(下山一/ハウコレ)
2014年11月22日パッチリお目めに必須なマスカラ。最近とっても人気なのが、名前が印象的な「もてますカラ」出典:@cosmeまつ毛美容液いらずのマスカラとして大人気。モデルやプロのメイクアップアーティストからの支持も熱いんです!GODMake.に出演中のさのまい先生も、もてますカラを愛用♪以前公開された動画でも、もてますカラを使用したメイクを披露してくれています♪そんな、「もてますカラ」先月、新・モテマスカラが出たのは知っていますか?出典:FLOWFUSHIさん公式サイト「本気のまつ毛ケア」ってもう、この名前から惹かれます!!以前の商品とはまた違う、プレミアム感のあるスタイリッシュなデザインも魅力的!●モテマスカラリペアLo(ロング)出典:@cosme●モテマスカラリペアVo(ボリューム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBase(カール下地)出典:@cosme●モテマスカラリペアCm(コーム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBr(ブラウン)出典:@cosme使いやすさを考えて、ロング・ブラウン・コームタイプはグリップしやすく。ボリューム・カール下地タイプは力が入りすぎない形状になっているそう。なんとこの新・モテマスカラ、発売からわずか20日間で55万本も売り上げたとか!見た目が可愛いのはもちろん、中身はもちろんパワーアップ!高濃度マイナスイオンを発生する天然にミネラル成分、「エンドミネラル」をナノ化し、高配合しているので、「本気のまつ毛ケア」がこのマスカラで出来ちゃうんです。ダマにならずに塗れるので、パンダ目になる心配もなし♪大好きな彼と密着しても大丈夫!お湯でオフできるので、メイク落としも楽♪見た目も可愛いし、まつ毛ケアも毎日出来ちゃう「モテマスカラ」。まだ使った事がない人は、試してみては!?
2014年11月21日入荷のたびに売り切れ!話題の手作りハンドクリームの冬期販売をスタート!株式会社ネットプライスは『潤堂 まかないクリーム』の冬期販売をスタートさせる。このハンドクリームは丁寧な手作りアイテムなので、一度に大量製造は難しいが、“100%の天然成分”でミツロウおよびスクワランの優れた潤いの力が好評だ。利用者からは“ほのかな香りがすばらしい”“手洗いしてもすべすべをキープしてくれる”などの声が聞かれ、一般の相場よりも高めの価格でも、ネットプライスで登場するたびに、売り切れになるという話題のハンドクリームである。そして消費者アンケートによって、今回のシーズンでは【微香】タイプのハンドクリームが新しく登場した。ハンドクリームアイテムの中身は?クリームには【ミツロウ】【スクワラン】【香りオイル】が使用されている。また香りについて、新しく登場する【微香】や、【バラの香り】および【シトラスの香り】が取り入れられている。【バラの香り】の成分には、ミツロウやスクワラン、ダマスクバラ花油とホホバ種子油がブレンドされている。また初登場の【微香】にはミツロウやスクワラン、ビターオレンジ油やローマカミツレ油が調合されている。さらに【シトラスの香り】にはミツロウやスクワランのほか、レモン果皮油やオレンジ油、グレープフルーツの油がミックスされているという。アイテムの生産は日本で、商品の内容量は30ml。また必要なものだけがブレンドされており、硬めのバーム風の構造になっているという。安全&質、そして安心にこだわった、人気の高い手作りアイテムが気になる人は、この機会にためしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネットプライス プレスリリース (PR PRESS)・株式会社ネットプライス
2014年11月15日ハンドメイドというと、「素朴で、素人感あふれるの手作り品」というイメージが強いのではないでしょうか。しかし最近のハンドメイド作品のセンスと質の高さは、その辺のブランドに引けをとらないほど完成度が高いのものが少なくありません。まさに、一点もののオートクチュールクラスといえるでしょう。秋は、ハンドメイド品のイベントが多い季節。東京近郊でも、実はたくさん開催されています。今回は、アラサー女子におすすめのハンドメイド関連イベントを厳選して紹介します。厳選!秋のハンドメイド系イベント3つ「earth garden“秋” 代々木クラフトフェア2014」【日時】10月25日(土)~26日(日)【場所】代々木公園今年で10周年を迎えた、国内最大級の野外イベント。オーガニック&エコロジカルなライフスタイルを提唱し続けています。同時開催のクラフトフェアには多種多様な作家さんが出店していて、ぶらっと見てみるだけで楽しいこと間違いなし! 入場無料なので気軽に立ち寄れますね。(Photo by earth garden)「DESIGN FESTA」【日時】11月8日(土)~9日(日)【場所】東京ビッグサイト1994年から毎年2回開催されている、国内最大級のアート系イベント。ハンドメイド系の作家さんにとっては、聖地ともいえる超メジャーイベントです。国内外から2000人を超える実力派の作家さんが一同に会し、青田買い狙いの企業バイヤーも顔を出すほど。売り出し前のデザイナーを探すならココ! (Photo by DESIGN FESTA)「手作り市 鬼子母神・大鳥神社」【日時】11月16日(日)【場所】鬼子母神・大鳥神社近年増えている、神社の境内を使ったイベントの一つ。こちらは基本的に毎月第3日曜日に開催されています。上記2つのイベントに比べると小規模ながら、150店ものブースは毎回抽選になるほどの人気です。小規模イベントならではのアットホームな雰囲気や、ここでしか会えない作家さんに出会えるのも魅力。本格的な革製品などもあり、掘り出しモノ発見率はNo.1。わたしも、いつか出店してみたいイベントのひとつです。(Photo by 手創り市 鬼子母神・大鳥神社)ハンドメイド系イベントの魅力とは?今は現物を見なくてもネットで簡単に買い物ができる時代ですが、どこにも売っていない一品に出会えるのが、クラフト系イベントの魅力です。ほとんどの作品がオリジナルデザインなので、誰かとかぶることもありません。わたしはこうしたイベントに参加するようになってからというもの、既製品にはあまり魅力を感じなくなってしまいました。ハンドメイド品は独特の温もりが魅力ですが、それ以上に「世界に一つだけ」という優越感がたまらないのです。だって、誰も持っていないんですもの。また、何より楽しいのは作り手さんと会えること。先日お会いしたご夫婦は、旦那様が天然染料で染めあげた麻布を奥様が縫っていました。計算されたデザインは実用的で、かつオリジナリティにあふれていて、見事な縫製は表裏もわからないほどの完成度。旦那様の手には染料がしみついて、もう洗っても落ちないそうです。しかし「なんとかこれで、3人の子どもと暮らしています」と笑うお2人にはまったく悲壮感はなく、むしろカッコよかったです。ネットでは伝わってこない、モノに込められた情熱やストーリー。これは、作家さん自身に会わなければわからないことです。そして、こんなふうに出会ったモノは、使い捨てにはできなくなるものです。みなさんも、この秋、ぜひハンドメイド系のイベントに出かけてみてください。一生ものの一品にめぐり逢えるかもしれませんよ。※参考: earth garden手創り市 鬼子母神・大鳥神社DESIGN FESTAPhoto by Pinterest
2014年10月26日(画像はプレスリリースより)「エクセル」より常盤薬品工業株式会社は、「エクセル」ブランドより、「フレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」を限定発売。11月18日より販売開始です。全3種類「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は全3種類。いずれも10種類の美容成分を配合しており、うるおいが続きます。さらに、香りも持続し、ハンドだけでなく、ネイルや髪の毛先などにも使用可能。3種類が用意されており、それぞれ香りと色が違います。気分によって使い分けてみては。ぜいたくなハンドクリーム冬に向けて必需品の「ハンドクリーム」。「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は、「ちょっとリッチなハンドクリーム」でありながら「塗る香水」として使用できます。仕上がりは軽く、手をつないでもべたべたすることはありません。もちろん手を洗った際にぬるぬるが気になることも無し。形態はスマートチューブタイプで持ち運びも便利。おしゃれなデザインで一見ハンドクリームには見えないのもポイント。価格はいずれも40gで700円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能です。【参考】・【11月18日】メイクアップブランド『エクセル』から、 うるおいと香りが続く「ハンド&ネイルクリーム」限定発売
2014年10月25日(画像はプレスリリースより)冬の頑固な乾燥肌にヒト型セラミド配合株式会社ハーバー研究所は、ガサガサ乾燥肌、粉ふき肌荒れ対策に、しっかり長時間保湿する全身用美容液『ドライスキンセラミドミルク』を2014年11月28日(金)より、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『ドライスキンセラミドミルク』は、冬の特に乾燥によりダメージを受けた頑固な乾燥肌を、のびのよい乳液タイプのテクスチャーで肌にすっとなじみ、しっかり保湿しながら、べたつきのない全身に使用できる美容液だ。商品名:『ドライスキンセラミドミルク』200ml価格:2,376円(税込み)限定数:5000本(プレスリリースより引用)セラミド不足がおこす“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”乾燥状態の肌は、うるおいを保つセラミドが不足し角質層がはがれるため、そのはがれたすき間から水分が逃げやすくなる。そこで、保湿性向上に役立ち、肌本来の成分であるため肌なじみのよい高純度の天然ヒト型セラミドを配合した。さらに、薄い膜を形成しながら保湿する天然皮膜形成成分のカラギーナン、保湿性に優れたヒアルロン酸や肌荒れを防ぐスクワラン、厚くなりがちな角質層に働きかけるビタミンA・Eを配合した。角質層のすみずみまでうるおいを届けてしっかりキープすることで、乾燥による“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”など、乾燥の季節に気になるダメージをケアし、使い続けるほどに、しっとりとしたなめらかな肌でありながら乾燥や刺激に強い肌へ導く。【参考】・株式会社ハーバー研究所ニュースリリース
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)田中道子!炭酸美容液のイメージキャラクターとして登場!銀座・イマージュ化粧品は「ミスワールド2013」で日本グランプリ受賞者『田中道子』さんを、炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラのイメージキャラクターに起用した。この美容液はアットコスメの口コミ ランキングで見事1位になった、新しい感覚の炭酸美容液。炭酸の濃厚な泡による血行の育成効果により、体内から輝く美しい素肌へと導いてくれるアイテムだ。近年アンチエイジングが人気の中で、炭酸コスメによるケアは、現在熱い視線をあびている美容方法の一つであるという。また『田中道子』さんが採用された理由の一つは、炭酸が持っている“炭酸と美肌の強さ”のイメージと、『田中道子』さんの健康的な美しい素肌と、世界クラスのすばらしいスタイルがピッタリとマッチしたからだという。田中道子さんについて1989年生まれで静岡県出身。「ミスワールド2013」で日本グランプリを受賞した。特技はスポーツやピアノ、ダンスなど。さらに小学館の「美的」および「GINGER」(出版社:幻冬舎)のレギュラーモデルや、「2011ミス ユニバース ジャパン」で第3位を受賞している。またタレントとして、今後を期待されている。【参考】・株式会社アーク プレスリリース (PR TIMES)・銀座・イマージュ化粧品・炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラ・田中道子オフィシャルブログ
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)エクセルーラより佐藤製薬株式会社は、エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」より、美容液を11月1日に新発売します。「エクセルーラ」は2009年に誕生したエイジングケアブランド。30代以降の女性向けの悩みに対応しています。今回、新発売となる美容液「エクセルーラ リンクルエッセンス」は、高濃度・高浸透を実現。角質にうるおいやハリを与え、小じわをめだたなく。より満足度の高いブランドを目指します。小じわ対策佐藤製薬株式会社では、「乾燥小じわ」対策として、角質ケアを重視。「エクセルーラ リンクルエッセンス」には、長年の研究成果である「パワーコンプレックス」(複合保湿成分)、「ジャノヒゲ根エキス」(うるおい成分)、セラミド、植物性オイルなどを配合。エクセルーラエクセルーラは、製薬会社ならではの技術を生かしたエイジングケアスキンケアシリーズ。「ハリ・透明感シリーズ」「薬用美白シリーズ」「サポートアイテム」と目的別にシリーズが再分化されています。ホームページではシリーズごとの使用ステップや、血液やリンパを意識したなじませ法なども紹介。【参考】・高濃度・高浸透のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から新美容液誕生!2014年11月1日(土)新発売!・エクセルーラ
2014年10月04日(画像はプレスリリースより)最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。【参考】・資生堂のニュースリリース・株式会社資生堂
2014年09月26日毎日あわただしく日中の時間が過ぎていく女性の皆さんにとって、ゆっくり過ごすことができる夜はとても大切。心や身体がリラックスする大切な時間を、明日の美容のためにあてている人も多いのでは?夜の時間の美容=“夜美容”は、感度の高いWoman.excite読者の皆さんにとって気になるところですよね。とくにこれから秋冬に向けて、乾燥が気になる季節ですので、より美容に力をいれていきたいと思っている方も多いはず。そんな中、皆さんにぜひ取り入れてほしい夜美容の習慣があります。それは、フェイスケアだけでなく、がんばって働いている手にもスペシャルケアをしてあげること。手は年齢があらわれやすい油断できないパーツです。編集部おすすめのハンドクリーム「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」で、おやすみ前にマッサージをして、ワンランク上の美しい手肌を手に入れましょう。■秘密は美容液成分がぎゅっと詰まったカプセル「ナイトスペリア」の特徴は、美容液成分のローヤルゼリーエキス(保湿成分)がぎゅっと詰まったカプセル。おやすみ前にこっくり濃厚なクリームを指一本一本にマッサージするように塗り込むと、このカプセルが崩れて美容液成分がお肌に広がります。あとはそのまま寝るだけ。美容液成分がじっくり角質に浸透し、睡眠中にたっぷりのうるおいを与えてくれるから、翌朝、キメがふっくらうるおった手肌に。美容液成分のほかにも、保湿成分として植物性コラーゲンC(ニンジンエキス)と天然保湿成分としてシアバターを配合。また、ドリーミーアロマの香りが、心地よい“夜美容”タイムを演出してくれます。■手肌をいたわるマッサージ意外と知らない手のマッサージ。せっかくなら、効果的なマッサージのやり方を知って、さらにスペシャルなケアを!まずはストレッチ1. 胸の前で手のひらを合わせ、指の筋を伸ばし後ろに押します。少し痛いくらいが適度です。2. 指をクロスさせ片手を上に伸ばし、もう片方の手を倒すように押します。3. 図のようにクロスした両手を、手首だけでぐるぐると回して指をリラックスさせます。4. クロスした指と手をひっくり返して伸ばします。指先まで血のめぐりを良くします。続いてマッサージ1.クリームの伸びをよくするため、たっぷりのクリームを手のひらで伸ばし温めます。2.指一本一本を回転させるようにマッサージ。指の節や爪の甘皮など、気になるところは丁寧に。3. 人差し指と親指の付け根部分をつまみ、気持ちいいと感じる場所をやさしく押してマッサージ。4. 最後に、血管が浮きやすい手の甲全体を、親指でやさしくマッサージ。マッサージすることで、手肌のすみずみにまでクリームがいきわたります。これから“夜美容”の習慣にぜひ取り入れてみては?忙しい毎日の中、知らず知らずのうちに手を酷使しがち。がんばっている手にぜひごほうびをあげてみて。翌朝のふっくらうるおった手が、あわただしい時間の中でも心にうるおいを与えてくれそう。・ナイトスペリア[PR] 公式サイト
2014年09月22日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)新感覚のハンドクリーム乾燥が気になる季節が近づいてきました。寒い季節になると、ハンドクリームを持ち歩き、常に手の保湿を気にかけている女子も多いのではないでしょうか?ハンドクリームを塗ってすぐ、スマホ画面を触ると、画面がベタついて困ってしまった経験あると思います。2014年9月5日、「Ajuste(アジャステ)」から、潤うのにスマホのベタつきが気にならないハンドクリーム、「ハンドインハンドクリーム」が、発売されました。ベタつかず、しっかりと保湿保湿成分として人気を集めているシア脂をさらに抽出した「シアバターノキエキス」で、ベタつかず潤いを保ち、タラソテラピーにも使われる「フカスセラツスエキス」配合で、敏感になりやすいお肌を健やかで落ち着いた肌に整えます。バニラ豆に含まれる成分を抽出して合成した「バニリルブチル」配合で、塗った後じんわりと暖かさを感じます。「アジャステハンドインハンドクリーム」はホワイトブーケとローズブーケの2種類の香りで、価格は50g500円で販売されています。【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース/PRTIMES
2014年09月09日(画像はプレスリリースより)モイアイラッシュセラム2014年8月20日まつげエクステサロン「Blanc」グループは、まつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」を8月25日(月)から発売することを発表した。製品特長海藻類のぬめり成分である「高分子フコイダン」を配合して、まつげの毛母細胞の活動を活発化し、まつげの成長を促す。また、強いまつげに育つ。植物エキスがまつげの内側からまつげをキレイにする。フランスのSedermaが開発した成分ワイドラッシュ(TM)はペプチドとパンテノールの作用の作用により、まつげを丈夫で健康な状態に戻し、抜けにくいまつげを作る。液量調整可能なノック式筆を採用しているので、まつげの根元から毛先までムラなく塗ることができる。まつげのためにノンパラペン、オイルフリー、アルコールフリー、ノンシリコン、無香料、無着色、石油界面活性フリーの配合となっている。価格は2.5 ml、4,000円(税込み4,320円)睫毛貧毛症治療薬2014年3月24日、睫毛貧毛症治療薬「グラッシュビスタ外用液剤」の製造承認が許可されたが、未だ販売には至っていない。アラガン・ジャパンは2014年7月に添付文書を公開したが、発売時期の欄は空欄である。【参考】・Blancプレスリリース
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案資生堂は、「ベネフィーク」から、薬用頭皮用育毛美容液「スカルプエッセンス」を、9月21日より発売。新たに肌温度と頭皮の関係に着目した「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を取り入れ、健やかな頭皮を育み美しい髪を実現するという。「スカルプエッセンス」は、発毛を促進する資生堂独自の薬用有効成分「アデノシン」を配合、健やかな頭皮環境を保つために「ベネフィーク」独自の保湿成分も配合。さらに、肌温度と頭皮の関係に着目し、「スカルプエッセンス」を塗布した後、髪の生え際3cm部分を中心に頭皮全体をほぐすマッサージで血行を促進する美容法「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案する。スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」も発売にまた、資生堂は、肌悩みが出やすい目もとの肌を直接スティックでマッサージしながら血行を促進し、美しい目もとへ導く、スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」を、10月21日より発売する。独自の保湿成分を配合、肌にぴたっと密着してなめらかにのび広がり、うるおいとハリ、透明感のある肌へと導き、乾燥による小ジワを目立たなくするアイクリームで、目もとだけでなく口まわりにも使える。中指の指先の感触を再現したスティックタイプで、塗布するだけでしっとりとやわらかく肌をマッサージできるという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)ぷるんと弾む美肌になれるファンデーションの特長メイクをしながら肌のトリートメントを行う美容液入りのファンデーション「レブロン プレミアム トリートメント メイクアップ」とコンシーラー「レブロン プレミアム トリートメント コンシーラー」をレブロン株式会社は、2014年9月28日(日)に発売する。ファンデーションの特長は5つあり、1つ目は、独自処方されたハリ+濃密うるおいのW効果でスキンケアを行うので、毛穴が目立たず、ふっくらとしたハリのある肌に仕上がるということ。2つ目に、トリプルコンプレックスというハリ感をアップさせる配合により、ハリが不足することにより目立つ頬の毛穴が、目立たなくなることがある。3つ目には、ヒアルロン酸と4種の保湿成分の配合により、肌を乾燥から守り、柔らかく潤う肌に仕上げるということがある。4つ目は、プルンと弾む滑らかなつや肌に、自然な素肌感を出しながら、色ムラや毛穴などをしっかりカバーする効果があるところだ。5つ目は、SPF15の効果で紫外線から肌を守り、ファンデーションの匂いが気になる方にもおすすめの無香料というものだ。ユニークな2 in 1アプリケーター採用のコンシーラーコンシーラーの特徴も3つあり、1つ目は、独自配合の5種の保湿成分により、美容効果が高いこと。2つ目は、かつてないほどのカバー力で、気になるシミなどを隠す効果が絶大で、ムラにならず、均一で明るい肌の色に仕上がるところだある。3つ目は、ユニークな2 in 1アプリケーター採用しており、2種類の使い方ができることが特徴だ。少量を先の細いニードル・ノーズチップで塗布し、指やスポンジで肌になじませて使用することができる。【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)レブロン株式会社レブロン株式会社は、美容液入りファンデーションとコンシーラーを新発売します。メイクをしながら肌をトリートメント!9月28日発売開始。ファンデーションファンデーションは「レブロンプレミアムトリートメントメイクアップ」。しっとりとしたハリとうるおいのある仕上がりのリキッドファンデーション。全4色、30ml、2300円(税別)。ヒアルロン酸と4種類の保湿成分を濃密配合しているため、乾燥から肌が守られ、やわらかな肌に。また、ペプチドなどのトリプルコンプレックス配合。キメをふっくらさせ、毛穴、色ムラをしっかりカバーします。これらの効果で、素肌感を出しつつ、つや肌を仕上げます。コンシーラーコンシーラーは「レブロンプレミアムトリートメントコンシーラー」。全2色1700円(税別)。5種類の保湿成分とビタミンCを配合しており、さらにかつてないカバー効果をあわせもちます。2in1アプリケーターを採用しており、使い方は2通り。細いニードル・ノーズチップで少量添付後、なじませる方法、スポンジの先から添付してなじませる方法。用途により使い分けを。【参考】・ぷるんと弾む、プレミアム美肌に。 美容液入りファンデーション登場!
2014年08月10日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日資生堂は、グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」の新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート(以下、アルティミューン)」(30ml/8,000円、50ml/1万2,000円)を7月30日、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で先行発売する。発売を記念して、ベルギーのファッションデザイナー、ヴェロニク・ブランキーノ(Veronique Branquinho)が、全国百貨店の資生堂カウンターのビューティーコンサルタント約1,600名が着用する制服をデザインした。自身のブランド「ヴェロニク・ブランキーノ」14年春夏コレクションのルックでシャツドレスに用いられたデザインを、アルティミューンの躍動感ある赤いボトルをモチーフとしたブラウスにリデザインしている。ヴェロニクは、「今回のコラボのために、特別に資生堂のブランドカラーである赤で作り直した。深紅は伝統と純粋さ、永遠を表す色で、私の仕事にとって重要な要素」とコメント。1973年ベルギー・ブリュッセル生まれのヴェロニクは、95年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業し、97年よりパリファッションウィークに参加している。2009年経済的理由により一時ブランドをクローズしたが、12年に復活した。「ディオール(Dior)」を手掛けているラフ・シモンズの元彼女。アルティミューンは、2014年4月に開催された資生堂発表会で新社長・魚谷雅彦が発表した美容液。20年以上にわたる皮ふ研究により誕生した独自成分を配合し、肌が本来持ちうる免疫力を高め、ダメージに負けない肌へと導く。9月1日より世界各国で順次発売。
2014年07月24日(画像はプレスリリースより)年齢を感じさせないパワーのある肌へと導く、資生堂のシンボル的な「美容液」が登場!株式会社資生堂は、「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(2種類)を2014年9月1日から、諸外国で順に発売する。資生堂のシンボル的な美容液で、国内では7月30日から「阪急うめだ本店」や、「伊勢丹新宿店」で先行発売がスタートするという。そしてアイテムの発売記念として、7月10日に「The ULTIMUNE Evening」が開催された。またパッケージの内容量について、「30ml」と「50ml」の2種類があり、パッケージはレッド系を基調とした、グラデーション風の洗練されたデザインだ。アイテムの「新しい発想」と、商品メリットについてアイテムは、新しい発想「美の底力アップ」をもとに、自社の皮膚科学の研究が基礎となって誕生した美容液だ。またアイテムには、資生堂ならではの方法で開発された保護成分「アルティミューン コンプレックス」が調合されており、活気のある肌を感じさせてくれる。さらに肌の表面を健康的にキープする為に、植物由来の保湿の成分「ハイドロ フィトフォース」が調合されている。小さなシワが目立ちにくい、すべすべでハリのある、生命感あふれる美しい肌へと導く。そしてフレッシュな「グリーンフローラル」の香りだから、心地よく使用できる。大事な肌を乾燥など、外的原因になる多くのダメージから守り、健康的な肌を実現する。(アイテムの使用方法などは、資生堂のホームページまで)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIMES)・資生堂グループ企業情報サイト
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日和コスメブランド「まかないこすめ」から、チェリーマカロンの香りのハンドクリームが登場。フランス・パリの老舗百貨店「LE BON MARCHE」で開催されるイベント「Le Japon(日本フェア)」に出店することを記念して作られたもので、期間・数量限定で8月14日より発売する。最新ビューティー情報をチェック! ニュース記事一覧同商品は、日本の伝統的な天然成分を使用した“和”のハンドクリームと、パリを彷彿させる“洋”のデザインを融合。フランス菓子のマカロンをイメージしたかわいらしいパッケージデザインとなっており、パステルカラーの色合いと甘く愛らしいチェリーマカロンの香りがパリジェンヌ気分を盛り上げてくれる。マカロンのふんわり甘い香りで手肌もしっとり!【商品詳細】※すべて税抜価格『絶妙レシピのハンドクリームチェリーマカロンの香り』レギュラーサイズ(50g)/1500円ミニサイズ5個セット(各8g)/2800円販売期間:2014年8月14日~※期間限定、数量限定販売のためなくなり次第終了
2014年06月29日(画像はプレスリリースより)ロート製薬「Obagi」ブランドの美容液発表ロート製薬は「エイジング保湿」美容液「オバジダーマパワーXセラム」を2014年9月10日に新発売すると発表しました。「エイジング保湿」とは年齢に応じた、潤いとハリのケアのことです。ロート製薬が622名を対象にした調査で、肌に年齢を感じたときに約6割の人がスキンケアに美容液を追加するという結果でした。乾いた部分を見つけ出す機能性化粧品の先駆けとなった「Obagi」ブランドは、コラーゲンとエラスチンで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリと弾力の肌にしてきました。「オバジダーマパワーXセラム」に採用したのは「ドライサーチカプセル」です。乾いた部分を見つけ出し、保湿成分のパルミチン酸レチノール、水添レチノールの2種類のビタミンA誘導体を放出。保湿成分として、ヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカンを新しく採用しています。肌に年齢を感じたときに追加する美容液には最適です。同時に美容飲料として「オバジ ダーマパワーXインナーリフトドリンク」も発売。20mL 10本入り、価格は3,000円(税抜)。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)「ピーリング」を自宅で体感できる新製品ロート製薬は機能性化粧品のブランド「オバジ」の美容液とクレイマスクをリニューアル発売。美容皮膚科で行われるピーリングを自宅で体感できます。広告には、透明感のある肌の象徴として田中マヤさんを起用。分子量の異なるフィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸をバランスよく配合してくすみのもとになる古い角質をしっかり取り除きます。(画像はイメージです)吸着成分としては沖縄県産の天然クレイ(泥)を採用。豊富なミネラルを含み、毛穴汚れやざらつきに強い吸着力でアプローチします。刺激に配慮した独自の「デイリーピール」処方を採用しています。保湿成分としてはビブリオアルギノリチクス培養液(EXO-T)と水添レシチンを配合。オバジピーリングV10エッセンスふきとり美容液で、朝晩洗顔後にコットンで毎日使う「ふきとり仕様」。容量180mL、価格は5,000円。オバジピーリングV10クレイマスク週1~2回の使用で肌表面のざらつきや毛穴詰まりを素早くケアし、ツルンとした肌へと導きます。容量は90g、価格は5,000円。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月26日「スキンケアは洗顔に始まり、化粧水、クリームで終わる」というのは、美肌作りの常識を超えたもはや定説。となれば「美容液」はどのタイミングで使うのか。なぜどれも高価格なのか。そもそも美容液って何?これまで誰にも聞けなかったスキンケア化粧品の最高峰アイテム、美容液の上手な選び方について伝授します。今まで体感したことのない滑らかで透き通るような美肌に、一歩近づくチャンスです!■そもそも美容液って何?雑誌に、ある化粧品が取り上げられ、10年の開発期間をかけて誕生した新成分、なんて書かれていたら、一体どんな化粧品なんだろうと想像が膨らみますよね。そこへ透明感に満ちた艶やかな肌のモデルが心地よさそうな表情をしていたら、その化粧品を手に入れたいと思って当然です。ところが、その価格が5万円なんて表示されているのを見たとたん、高い!買えない!と愚痴りたくなるのも理解出来ます。スキンケア化粧品の中でも美容液は、化粧水や乳液に比べると、ひとつ桁が変わるほど値段が高く、内容量も少なめというのが特徴です。そもそも美容液とは、「化粧水の持つ潤い補給効果、乳液の持つ保湿効果、クリームの持つ保護効果に、肌悩みに対応した成分を加えて改善を助けるアイテム」で、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間に位置)として販売されているものが多く見られます。形状はとろみのあるジェルやミルクタイプ、最近ではオイル状の保湿力の高いものが人気です。では次に、なぜ美容液は高価格なのか説明していきます。■なぜ高価格なのか独自の美容成分を開発したり、もともと存在している成分でも希少価値が高いものをたくさん配合すると、当然ながらコストがかかります。化粧品は、「商品開発研究と開発工程、肌に触れた時の感触、なじみ方と継続時間、容器や香り」*に至るまで、こだわりだすと莫大な費用がかかり、それが価格に反映されるため、5千円から1万円のものが目立ちます。化粧品は高ければ高いほど効くと信じている人もいますが、成分の配合を少量にしてコストを抑え、容器をゴージャスにしているというケースもあります。が、それが肌に合えばOK!有効成分をたっぷり配合した美容液は機能性が高い分、かえって肌の刺激になる場合もありますので、有効成分が多ければ良いというわけでもないのです。まずは百貨店のカウンターで商品の説明を聞き、サンプルやおためしキットから試すことをお勧めします。■知っておこう!美容液を選ぶ時のコツ美容液を選ぶ上で最も大事なことは、「自分が最も改善したい肌悩み」の目的意識をしっかりもつことです。まず、「シワ、シミ、くすみ、たるみ、下まぶたのクマ、乾燥、毛穴の開き」の中で、一番悩んでいることを1つだけ挙げて下さい。それに対応する美容液を購入し、使用するのが基本です。シワもクマも毛穴の開きも改善したい!と欲張ると、成分が刺激となって肌トラブルになりかねないので要注意です。使い方や順番はメーカーによって異なります。■美容成分と効果一般的に配合されている美容成分と効果は、次の通りです。ぜひ参考にしてみて下さい。●成分名(表示名例):効果●ビタミンA(レチノール):抗シワ●ビタミンC(アスコルビン):美白・シミ対策・毛穴の引き締め●ビタミンE(酢酸トコフェロール):血行促進●フルーツ酸(AHA):古い角質、不要な皮脂など毛穴の汚れ除去■おわりに二十歳をピークにお肌の老化が始まります。肌の不調を最小限に留めて、いつまでもハリのある色ムラのない肌を目指すなら、美容液が味方になってくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)飲むまつ毛美容液オルト株式会社では、昨年9月に発売した、「バンビウインク」のハーフサイズを5月19日に新発売します。「バンビウィンク」は飲むまつ毛美容液、通称「まついくサプリ」。まつ毛を長くしたい方、産後、加齢によるボリュームダウンにお悩みの方におすすめです。育毛成分ポリアミンが主成分「バンビウィンク」の主成分は、育毛成分ポリアミン。また、まつ毛美容液によく使われるビオチンや、育毛には欠かせない亜鉛などのミネラルやビタミンも配合しています。育毛のためのサプリですので、まつ毛の他にも、髪の毛や眉毛、爪などが早く伸びることがあります。ネイルなどにより、負担のかかっている爪。まつ毛のケアもしながら、爪にも栄養が行き渡るなんて、お得なサプリメントですね。「バンビウィンク」ハーフサイズは1850円(税抜)で45粒/1袋(15日分)。一日3粒を目安に摂取してください。ハーフサイズでお試しの後は、お得なフルサイズを。3500円(税抜)で90粒/1袋(30日分)です。ハーフサイズは店舗販売のみ。【参考サイト】▼@PressNews「バンビウィンクハーフサイズ新発売」▼オルト通販サイト
2014年04月27日