ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込み、主演とプロデューサーを兼務して映画化を実現させた『ドリームランド』。この度、マーゴットと相手役のフィン・コールのインタビュー映像が到着した。今回到着したのは、2019年4月開催の「トライベッカ映画祭」でのインタビュー映像。本作で銀行強盗犯を演じたマーゴットは、物語の魅力について「すばらしい映画になると思ったし、舞台や時代を含め、物語を肌で感じられるような作品です」と言い、「監督のマイルズが見事な手腕を発揮しました。ユージンの内面的な変化も美しいと思ったし、私と彼の関係性も追究したことがないものでした」とふり返る。主演とプロデューサーを兼務している今作。「結構うまく両立できるもの」と言うと、マーゴット扮する銀行強盗犯に恋情を抱く少年を演じたフィンは「切り替えも驚くほど早いんですよ。彼女のような才能豊かな人と仕事ができて幸運です」と共演した印象を明かす。「和気あいあいとしていました」「本当に楽しかった」と撮影は2人共楽しかったそうで、「皆さんにも楽しんでほしい」とコメントしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月26日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のレディースラインが登場。2021年3月下旬より順次発売される。ランド バイ ミルクボーイ初のレディースラインは“チェリー”モチーフランド バイ ミルクボーイ初となるレディースラインは、“チェリー”モチーフのオリジナルパターンを落とし込んだ「チェリー & ファイヤー(CHERRY & FIRE)」。スポーティーでストリート感あるアイテムをベースに採用した。ラインナップには、ショートパーカー、キュロットパンツ、ロング丈のフード付きワンピースなど。存在感抜群のニットボンボン付き“チェリー”ピアスなども発売される。“チェリー×炎”のユニセックスアイテム“チェリー”と炎を掛け合わせたユニセックスなアイテムも用意。スタジャンには、“意地悪なチェリー”と、かじられたロゴワッペンをあしらった。また、ブランドの顔でもある“ランドベア(LAND BEAR)”と炎のジャカード入りニットベストにも注目だ。アイコン“ランドベア”の新作スウェットもランド バイ ミルクボーイで最も人気を博すアイコンキャラクターの“ランドベア”の新デザインを採用したライト裏毛素材のスウェットも同時期より発売となる。ラジカセを持った“ランドベア”を90年代を彷彿とさせるノイジーなグラフィックで配した。【詳細】チェリー & ファイヤー発売時期:2021年3月下旬取り扱い:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店・池袋店・大阪店、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラ価格:NAUGHTY CHERRY BLOUSON 27,280円CHERRY LONG HOODIE 23,300円CHERRY HOODIE 18,480円CHERRY CULOTTES 13,200円CHERRY PIERCE 8,250円SHINY JERSEY PANTS 18,700円Balloon DENIM PANTS 18,480円FIRETRUCK L.S. Tee 9,680円FIRE CHERRY TEE 7,480円FLAME KNIT VEST 19,800円<LAND BEAR BOOMBOX>LAND BEAR BOOMBOX SWEATS 15,400円※価格はすべて税込。
2021年03月23日アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーを主演に迎えた、ハーモニー・コリン監督の『スプリング・ブレイカーズ』以来7年ぶりの最新作『The Beach Bum』が、邦題『ビーチ・バム まじめに不真面目』として公開日4月30日(金)に決定。色彩美と豪華キャストが目を引くポスタービジュアルと場面写真も解禁された。マシュー・マコノヒーが演じる主人公・ムーンドッグは、かつては天才詩人ともてはやされたが、いまや酒と女に溺れ、才能をムダにしたホームレスという設定。ある事件をきっかけに無一文となり、クレイジーな仲間たち(演じるのはスヌープ・ドッグ、ザック・エフロン、マーティン・ローレンス、ジミー・バフェットら)にときに頼りながら、新たな詩を書くための旅に出る。だが、従来のロードムービーとは大きく異なるのは、主人公が旅に出ても“まったく成長しない”“一度も反省しない”という点。主人公の本音は「人は皆、自分の内面を見つめる余裕がなくなってしまう。人生は山あり谷あり。俺はどんな時も自分に素直に、人生を楽しみたいだけ」というもの。映画をいち早く鑑賞した、37年来の仲であるイラストレーターのみうらじゅんと映画評論家・町山智浩は1時間あまりのトークを行い、その結果、副題が「まじめに不真面目」に決定。2人は主人公ムーンドッグは根が真面目で、実は細かいことを気にしてしまう性格だからこそ、照れ隠しでふざけたキャラクターを演じていると指摘。「実はまじめに不真面目を貫くって大変なんだよね」と意見が一致し、この邦題が生まれたという。別の邦題候補として、みうらさんは、主人公が詩人(ポエマー)であり、ヒッピーでもあることから、ポエマーとヒッピーを掛け合わせた造語“ポエッピー”を編み出し『ハッピー・ヒッピー・ポエッピー』という案を提案。町山さんは、浮世離れした主人公を「渚の解脱マン」と名付けていた。2人の邦題が入った2種のチラシは、映画館のチラシラックに設置されるという。今回解禁となったポスタービジュアルは、アカデミー賞怪優マコノヒー演じる元・天才詩人ムーンドッグが、毎日どんちゃん騒ぎのパーティをしているハウスボートの上で、満面の笑みを浮かべる場面が切り取られた。キャッチコピーには、劇中の印象的なセリフ「Fun is a Fucking Gun」とその意訳「楽しんで生きるのは、闘いだ」を採用。トランプ前大統領の誕生がきっかけで本作の構想を思いついたというコリン監督が、本作に込めたメッセージともなっている。『ビーチ・バム まじめに不真面目』は4月30日(金)よりキノシネマみなとみらい・立川・天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビーチ・バムまじめに不真面目 2021年4月30日よりキノシネマみなとみらい・立川・天神ほか全国にて公開©2019 BEACH BUM FILM HOLDINGS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年02月17日『スプリング・ブレイカーズ』から7年、異才ハーモニー・コリン監督が手がけ、アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーが破天荒な放蕩詩人を演じる『ザ・ビーチ・バム/The Beach Bum』が4月より日本公開されることが決定した。19歳で脚本を執筆したラリー・クラーク監督作『KIDS/キッズ』(95)、そして初監督作『ガンモ』(97)にてセンセーショナルなデビューを飾り、「アンファン・テリブル(恐るべき子ども)」「ゴダール以来の映画の革命児」と称され、カルト的な人気を誇るハーモニー・コリン。その後も映画は数年に1本と寡作ながら、小説や詩、絵画、写真などアート全般にわたって創作を発表しながら、近年はファッションブランド「グッチ(GUCCI)」の CMシリーズの監督や、リアーナやグッチ・メイン、ビリー・アイリッシュなどのMVや写真のディレクターも務めてきた。前作『スプリング・ブレイカーズ』撮影後、フロリダ州マイアミに移住したコリンが「とにかく笑える、めでたいヒーローを中心とした、気持ちよく揺れるヨットのような」作品の構想を思い立ち、同作以来7年ぶりの長編を手がけた。マシュー・マノコヒーが演じる主人公のムーンドッグは、かつて1冊だけ出版した詩集が成功し、天才と絶賛されていた詩人。しかし、その後は長らく大富豪の妻に頼り、酒とマリファナと女、太陽 と海、船をこよなく愛し、ハウスボートでのパーティなどお祭り騒ぎの放蕩生活を送っていた。フロリダの太陽と海のもと、自由気ままに日々楽しんでいたが、ある事件がきっかけで新しい詩集を出版しなければ、無一文のホームレスになるという窮地に陥る......。伝説的ラッパーのスヌープ・ドッグがムーンドッグと毎日のようにつるんで遊ぶ親友役を、アイラ・フィッシャーが謎の大富豪の妻を演じる。ムーンドッグが道中に出会うエキセントリックな仲間たちには、『グレイテスト・ショーマン』のザック・エフロンをはじめ、本作で11 年ぶりの映画出演となった『バッドボーイズ』のマーティン・ローレンス、そしてマイアミ在住の歌手ジミー・バフェットが本人役で出演。さらにはハーモニー・コリンも特別出演した『mid90s ミッドナインティーズ』で監督デビューを果たしたジョナ・ヒルは、本作ではムーンドッグと腐れ縁の出版エージェントとして出演する。ドレスやワンピースなど独特で過激なファッションを終始身にまとうマコノヒーをはじめ、豪華キャストの個性的な衣装を担当するのは、『スプリング・ ブレイカーズ』も担当し、HBOドラマ「ユーフォリア」でエミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた気鋭のデザイナー、ハイディ・ビヴェンス。その鮮烈な衣装により本作は米メディア「GQ」より「2019年で最も重要なファッション映画」と絶賛もされた。そのほかにも、ギャスパー・ノエとのタッグで知られる撮影監督ブノワ・デビエや『WAVES/ウェイブス』『ネオン・デーモン』の美術監督エリオット・エスターら『スプリング・ブレイカーズ』組、編集には『バードマン』のダグラス・クライス、音楽監督には『グレイテスト・ショーマン』のジョン・デブニーらハリウッドの一流スタッフが集結している。『ザ・ビーチ・バム』(原題)は4月、キノシネマみなとみらい・立川・天神にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年01月11日お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、新型コロナウイルスで陽性となったことが28日、明らかになった。同日、所属事務所のタイタンが発表した。27日昼、井口に37.8℃の発熱があることが分かり、自費診療で井口、河本、マネージャーの3人がPCR検査を受けたところ、全員陰性との結果だった。その上で28日、念のためインフルエンザの検査と共に、改めて2度目のPRC検査を受けたところ、井口、河本が新型コロナウイルス陽性という結果が出た。タイタンは「関係者の皆様には、ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。ファン皆様には引き続き、応援いただきます事を心よりお願い申し上げます」とした上で、「弊社としましては、2人のサポートを行うとともに、保健所の指示・指導に従い、今後も引き続き、所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底してまいります」としている。ウエストランドは、20日に生放送された『M-1グランプリ2020』決勝戦に進出した。
2020年12月28日2017年に日本でも公開された大ヒットミュージカルエンターテインメント『ラ・ラ・ランド』が、DolbyCinemaTM(ドルビーシネマ)で来年1月8日(金)より上映されることが決定した。本作は、現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。第89回米国アカデミー賞にて最多6部門を受賞、日本では2017年2月24日(金)に公開され最終興収44.2億円の大ヒットを記録した本作。公開当時からリピーターが多く、3年たった本年も98劇場で再上映された。公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映。今回、ファンからの熱烈な要望に応え、丸ノ内ピカデリー(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)含む全7館にて上映が決定。ドルビーシネマは、最新鋭のHDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に、映画を体験するために最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現するプレミアムシネマフォーマット。極上の映像と音響設備により、まるで映画の世界に入ったかのような没入感を体験することができる。『ラ・ラ・ランド』は2021年1月8日(金)より全国ドルビーシネマにて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年12月15日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、新作ユニセックスアウター「ランド ベア フラッフィー コート」が登場。2020年11月28日(土)よりランド バイ ミルクボーイ渋谷店で先行発売された後、12月中旬より他取り扱い店舗にて販売される予定だ。ふわふわファーの「ランド ベア」コートランド バイ ミルクボーイの新作「ランド ベア フラッフィー コート」は、ブランドを象徴するキャラクター「ランド ベア」を散りばめたファーブルゾン。毛足の長いふわふわのファーとスタンドカラーデザインで、デザイン性だけでなく防寒性にも優れている。襟元のジップにはランド バイ ミルクボーイのオリジナルスライダーを採用。裾にはシルエットを調整できるドローコードをあしらうなど、ディテールにもこだわっている。カラーはライトパープルとブラックの2色を用意した。トレーナーやウエストバッグもアウターの他にも、「ランド ベア」をモチーフにした2020年秋冬の新作ウェア&グッズを展開。「ランド ベア」のパイルワッペンを大胆に配したスウェットトレーナーは、バックスタイルに“クマに警戒”のメッセージをあしらった。フェイクレザーのウエストポーチには、アイコニックなドリップロゴ刺繍もオン。その他にも、ジャカード織りのバックルベルトや、「ランド ベア フラッフィー コート」と同じカラーのドリップロゴピアスなどが揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ「ランド ベア」コレクション新作発売日:2020年11月28日(土)渋谷店先行発売、他店舗は12月中旬発売予定発売店舗:・ランド バイ ミルクボーイ渋谷店(先行発売)、池袋店、梅田店・ミルクボーイ 札幌店、新宿店・仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)・オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラアイテム例:・ランド ベア フラッフィー コート 32,000円+税カラー:ライトパープル/ブラックサイズ:フリー(身幅68cm/着丈78cm)・NO LAND BEAR SWEATS 9,000円+税カラー:ホワイト/クリーム/ブラックサイズ:フリー・LAND BEAR ウエストポーチ 10,000円+税カラー:ブラック・NO LAND BEAR バックルベルト 3,200円+税カラー:ホワイト/パープル・DRIP LOGO ピアス 4,500円+税カラー:シルバー×ラベンダー/ブラックニッケル×ブラック【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年11月30日トゥモローランド(TOMORROWLAND)のコンセプトショップ「ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMORROW)」が、心斎橋パルコに2020年11月20日(金)オープンする。トゥモローランドが手掛ける「ランド オブ トゥモロー」は、国内外のブランドウエア、雑貨を取り扱うショップ。今回オープンする心斎橋店は、丸の内店に次ぐ2店舗目となり、西日本唯一の店舗となる。天然素材を基調とした明るい店内には、トゥモローランドがセレクトするブランドのウエアとライフスタイルグッズが集結。ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)、マルニ(MARNI)、トムウッド(TOM WOOD)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、OAMC(オーエーエムシー)、カラー(kolor)、エディション(Edition)、バイレード(BYREDO)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)など、メンズ&ウィメンズ共に豊富なブランドを取り揃える。なお、今回のオープンに合わせ、心斎橋店限定となるボールジィー(BALLSEY)のアイテムを発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットの計4型を展開する。細番手のシルクを贅沢に使用したブラウスとスカートは程よい光沢とハリ感が特徴。ギャザーをバランス良く配置することで、ボリュームがありながらもメリハリのある印象に仕上げた。また、クルーネック、タートルネック共にニットは希少な“シーアイランドコットン”を素材に採用し、いずれもややゆったりとしたシルエットで構築。スムース編みならではのなめらかな肌触りもポイントとなっており、上質なベーシックアイテムとして長年愛用することが出来そうだ。【詳細】ランド オブ トゥモロー 心斎橋店オープン日:2020年11月20日(金)営業時間:10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3階TEL:06-6252-9797<ボールジィ― ランド オブ トゥモロー 心斎橋店限定アイテム>ブラウス 39,000円+税、スカート 46,000円+税、クルーネックニット 28,000円+税
2020年11月19日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2020年秋冬コレクションが登場。“歯医者”をテーマにした新作ウェアが、2020年9月19日(土)より、全国のランド バイ ミルクボーイ取扱店舗で販売される。“歯医者”モチーフのオリジナルキャラを配して今シーズンのテーマは、「BRUSH YOUR TEETH.(歯を磨いて出直して来い!!)」。架空の歯科“ランド デンタル クリニック(LAND DENTAL CLINIC)”をコンセプトに、今季のオリジナルキャラクターである歯科医“Dr. TOOTHY”と、助手の歯磨き粉“Assistant Pasty”などを落とし込んだウェアを創り上げた。スウェットトップス&“マウスウォッシュ”ネックレスなど展開されるのは、オリジナルキャラクターや、歯医者でお馴染みのデンタルツールグラフィックを散りばめた総柄スウェットトップス、ハーフパンツなど。歯モチーフのワッペン付きジップアップトップスやバケットハット、マウスウォッシュからインスパイアされたメタルネックレスなども揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店、ランド バイ ミルクボーイ池袋店、ランド バイ ミルクボーイ梅田店、ミルクボーイ札幌店、ミルクボーイ新宿店、仙台BABY PINK MOON、京都LUKE AND STELLA、ミルク ミルクボーイ オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・TOOTH NYLON ZIP UP 15,800円+税・TOOTH L.S TEE 12,000円+税・TOOTH TOPS 16,800円+税・TOOTH SWEATS 13,000円+税・TOOTH SHORTS 12,000円+税・TOOTH HAT 5,800円+税・MOUTHWASH NECKLACE 8,200円+税※同コレクションアイテムを15,000円以上購入者にスペシャル歯ブラシをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年09月18日ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「白桃」を、6月9日より期間限定にて全国で発売します。 本商品は、香り高くやさしい甘さの白桃果汁を使用した白桃アイスクリームに、ジューシーな白桃果肉を加えた、白桃の素材本来の魅力が詰まったアイスクリームです。甘くとろける白桃とまろやかなミルクのハーモニーをぜひお楽しみください。開発担当者が語る商品の裏側!~ミニカップ『白桃』篇~■華やかな香りと甘くとろける味わいの「白桃」みずみずしく芳醇な白桃とコク深いミルクのコクを感じる白桃アイスクリームに、やわらかな食感の白桃果肉を散りばめました。口に入れた瞬間に、華やかな白桃の香りとともにクリーミーなミルクが広がるやさしい味わいに仕上げています。★こだわりポイント1.…香り高くコク深い白桃アイスクリーム白桃アイスクリームには、白桃本来の華やかな香りとやさしい甘さを味わえるよう、余分な熱を加えない“凍結濃縮果汁”を使用しました。芳醇で香り高い白桃とハーゲンダッツこだわりのコク深いミルクが混ざり合うまろやかな味わいのアイスクリームです。★こだわりポイント2.…やわらかくジューシーで甘くとろける白桃果肉白桃を収穫後、加熱せずに時間をかけて追熟させています。追熟させることでより甘く、やわらかな食感の白桃果肉をお楽しみいただけます。特設サイト: ■ハーゲンダッツ12種類詰め合わせが当たる! フォロー&リツイートキャンペーンも実施!ミニカップ『白桃』の発売を記念して、Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンを実施します。ハーゲンダッツ ジャパン公式アカウントをフォロー&リツイートすると、抽選で5名様にハーゲンダッツアイスクリーム お楽しみ12種類詰め合わせをプレゼントします。<キャンペーン概要>期 間 :6月9日(火)12:00~6月23日(火)11:59賞 品 :ハーゲンダッツアイスクリーム お楽しみ12種類詰め合わせ×5名様※ミニカップ『白桃』を含む応募方法:1.ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー2.該当の投稿をリツイート■商品情報【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ 白桃(期間限定)【種 類 別】 アイスクリーム【成 分】 無脂乳固形分 8.0% 、乳脂肪分 12.5%、卵脂肪分 0.6%、白桃果汁・果肉 30%【原材料名】クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、白桃果汁、砂糖、白桃果肉、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵・ももを含む)【内 容 量】 110ml【価 格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)【発 売 日】 2020年6月9日(火)【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他■おうち時間がもっと楽しくなる!『Häagen-dazs+1Recipe』を紹介おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、ハーゲンダッツ公式サイトでは誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しています。今回は、『グリーンティー』を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。ミニカップ『グリーンティー』にパルメザンチーズとアーモンドをひとたし。▼材料(適量)ハーゲンダッツ「グリーンティー」1個パルメザンチーズ 適量アーモンド 適量★ハーゲンダッツ『おすすめアレンジレシピ』特設サイト:▼使用フレーバー日本で初めて開発したこだわりのフレーバー、『グリーンティー』日本での開発第1号商品である『グリーンティー』は、1996年の発売以来多くのお客様から愛され続け、今ではハーゲンダッツ ジャパンを代表する商品の一つとなりました。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために試行錯誤を重ね、こだわりの『グリーンティー』が完成しました。★特設サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート 2020」が、2020年5月6日(水・祝)、東京国際フォーラムにて開催される予定だったが延期となった。なお、振替公演を行う予定だが、今後の情勢などによっては中止になる恐れもあり。映画本編の上映とフル・オーケストラによる生演奏を楽しめる人気コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート」。2018年に続いて3回目の開催となる今回は、オーケストラに東京フィルハーモニー交響楽団とジャズ・バンドを迎え、繊細でダイナミックな演奏を届ける。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める姿を描く『ラ・ラ・ランド』。コンサートでは、2人の甘く切ない物語を大スクリーンで再び楽しめるだけでなく、歌声に合わせて奏でられる迫力のある生演奏へと存分に浸ることができる。【詳細】ラ・ラ・ランド in コンサート 2020/LA LA LAND - IN CONCERT 2020 -〈昼夜2回公演〉日程:未定※2020年5月6日(水・祝)で開催予定だったが延期。振替の予定だが、情勢等により中止になる場合あり。時間:昼公演 13:00開場 / 14:00開演、夜公演 17:30開場 / 18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA〈上演情報〉上映作品:『ラ・ラ・ランド』言語:英語上映・日本語字幕付き音楽(作曲):ジャスティン・ハーウィッツ上演時間(予定):155分(途中休憩20分あり)〈コンサート出演〉指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・バンド※映画のキャストおよびシンガーは出演しない〈チケット情報〉一般発売日:2020年3月13日(金) 6:00価格:S席 9,800円、A席 7,800円※全席指定・税込、未就学児入場不可※購入の詳細は公式サイトへ〈チケットの払い戻しについて〉振替公演の有無・チケット払い戻しの詳細に関しては、改めてオフィシャルサイトにて案内。手元にある上記の公演チケットは、払い戻し等、今後の手続きに必要となる。La La Land TM & © 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月16日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)が、2019年11月22日(金)に渋谷パルコにオープンする。ランド バイ ミルクボーイでは、オープン時は映画『キャスパー』とのコラボレーションコレクションをメインに展開。孤独な少年ゴースト “キャスパー”をプリントしたパーカーやスウェット、チャーミングなぬいぐるみバッグ、アクセサリーなどを揃える。店舗の外側にもダイナミックな“キャスパー”のグラフィックを描き、独創性あふれるポップな雰囲気を演出。ウェアの他、iPhoneケースなど雑貨や、キャップ、ウォレットといったアクセサリー類も充実のラインナップを揃える。また、渋谷パルコ店限定アイテムとして、鮮やかなグラデーションカラーのボアブルゾンや、パンクドランカーズ(PUNK DRUNKERS)とコラボレーションしたプリントTシャツを販売。ノベルティとして、税込20,000円以上購入した人に向けてグリーンやパープルカラーのショッパーバッグも用意する。ランド バイ ミルクボーイならではの、カラフルな世界観を堪能できる空間となっている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 5階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 5F■限定アイテム・BEAR COAT〈限定先行発売〉 29,600円+税・パンクドランカーズ コラボレーション長袖Tシャツ 5,400円+税※税込20,000円以上購入するとノベルティエコバッグをプレゼント。
2019年11月23日横浜ランドマークでは、2019年11月14日(木)~12月25日(水)の間、「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」が開催されます。北欧の森をテーマにしたクリスマス横浜ランドマークタワーで開催されるクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」は、北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントです。雪が降り積もる森を表現したクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。降雪イベント「メリースノークリスマス」2018年に好評で終わった降雪イベント「メリースノークリスマス」が2019年も開催されます。「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに雪が舞い降りる幻想的な演出が楽しめます。雪が降り積もるクリスマスを楽しんで横浜ランドマークのクリスマスイベントでは、ツリーの他にもイルミネーションやクリスマスマーケットが楽しめます。横浜ランドマークが織りなす北欧のクリスマスを堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」開催概要【開催期間】2019年11月14日(木)~12月25日(水)【開催場所】ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他メリースノークリスマス【開催日程】11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)【開催時間】17:30/18:30 (11月30日のみ17:30/19:00)【開催場所】ランドマークプラザ1階サカタのタネガーデンスクエア北欧屋台【開催期間】11月19日(火)~12月17日(火)【開催場所】ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエアイベント情報イベント名:The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~催行期間:2019年11月14日 〜 2019年12月25日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2019年11月19日サンリオが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」と「ハーモニーランド」では、1日限定で施設を無料開放する「SANRIO THANKS PARTY 2019」を、2019年12月6日(金)に開催する。サンリオピューロランド&ハーモニーランドを1日限定で無料開放イベント当日は「サンリオピューロランド」「ハーモニーランド」いずれの施設も入場無料に。さらに、施設内で行われるアトラクション・ショーも無料(「ハーモニーランド」は一部有料のアトラクション有り)となるほか、多数のキャラクターが登場するスペシャルグリーティング、イベント限定スペシャルグッズの販売、チャリティーオークションなど、様々な企画が実施予定だ。イベントの参加には、「SANRIO THANKS PARTY 2019」一般入場チケットへの事前応募が必要。応募期間は2019年11月1日(金)10時から11月23日(土)18時までで、12月1日(日)10時にメールによる当選通知が行われる予定だ。抽選無しの優先入場&デザイナーサイン会付きチケットもまた、完全抽選となる無料の一般入場チケットよりも先に館内に入場出来る優先入場チケットと、キャラクターデザイナーのサイン会付きチケットが10月27日(日)に先行発売される。開催概要「SANRIO THANKS PARTY 2019」開催日:2019年12月6日(金)場所:サンリオピューロランド、ハーモニーランド※ハーモニーランドは事前の応募不要。<サンリオピューロランドチケット>■サンリオピューロランド「SANRIO THANKS PARTY 2019」一般入場チケット(抽選)応募期間:2019年11月1日(金)10:00~2019年11月23日(土)18:00まで当選発表:2019年12月1日(日)10:00価格:無料※当選者にのみメールで通知。■サンリオピューロランド「SANRIO THANKS PARTY 2019」優先入場チケット販売期間:2019年10月27日(日)9:30~完売次第終了価格:大人・小人・シニア共通 1,000円(税込)※一般の方よりも先に館内へ入場可能。「SANRIO THANKS PARTY 2019」一般入場チケットの抽選応募の必要はない。※3歳から1名につき1枚必要。※当日8:15集合、8:20入場開始となる。※集合時間に間に合わない場合、優先入場の権利は無効となる。※販売枚数には限り有り。■サンリオピューロランド「SANRIO THANKS PARTY 2019」担当デザイナーサイン会付きチケット抽選販売:2019年10月27日(日)9:30~11月8日(金)15:00一般販売:2019年11月16日(土)9:30~完売次第終了販売価格:大人・小人・シニア共通 2,000円(税込)※チケットは1回の申し込みに付き1枚まで購入可。※サイン会のチケットを所持者も入場可能となるが、3歳~小学生以下の子供に限り3名まで同伴可能。(2歳以下は人数に含まない。)※中学生以上は別途事前抽選のチケットが必要となる。※サイン会への参加は全グループを通して、原則1人1回(1キャラクター)まで。※先行販売では、複数回申し込んだ場合でも当選は1回(1キャラクター)のみとなる。※各チケットの詳細については、公式WEBサイト(より。©’08,’19 SANRIO/SEGA TOYS S・S/TX・JLPC ©’15,’19 SANRIO/SEGA TOYSS・S/RFPC ©’13,’19 SANRIOS/D・G ©’15,’19 SANRIO S/F・G©’15,’19 SANRIOS/T・F©’17,’19 SANRIO/SHOCHIKU ©‘75,‘76,‘79,‘84,‘85,‘86,’88,‘89,‘90,‘92,‘93,‘96,‘98,‘99,‘01,‘04,‘05,‘10, ‘11,‘12,‘13,’14,’15,’16,’17,’19 SANRIO ©’76,’09 SANRIO
2019年10月28日横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas) 2019 ~雪降る白い森の奇跡~」が、2019年11月14日(木)から12月25日(水)まで開催される。横浜ランドマークタワーでは、白い雪につつまれた北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントを展開。雪が降り積もる森を表現した煌びやかなクリスマスツリーを、ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエアに設置する。また、週末には2018年も人気を博した降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」を実施。雪と白樺に囲まれた「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに、高さ約30mの吹き抜けから雪が舞い降りる幻想的な演出を行う。その他、国重要文化財のドックヤードガーデンではイルミネーションも点灯。北欧を代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを多彩に取り揃える「北欧屋台」や、幅広いジャンルの有名アーティストによる音楽ライブ「メリー スノー クリスマス スペシャル ライブ(Merry Snow Christmas Special Live)」も開催し、クリスマスムードを盛り上げる。【詳細】The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~開催期間:2019年11月14日(木)~12月25日(水)※11月14日(木)には点灯式を実施。開催場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1■「メリー スノー クリスマス」(降雪イベント)開催日程:11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)開催時間:各日2回 約6分間開催(17:30、18:30) ※初日の11月30日(土)のみ17:30、19:00会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア■北欧屋台期間:11月19日(火)~12月17日(火)会場:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2019年10月28日ランドロード ニューヨーク(LANDLORD NEW YORK)は、2020年春夏コレクションを「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」3日目の2019年10月16日(水)に発表。渋谷・SOUND MUSEUM VISIONで、コウザブロウ(KOZABURO)との合同ショーにて発表した。大胆なペインティングけたたましい雷鳴とともにスタートしたランドロード ニューヨークのショー。ファーストルックは、血しぶきを思わせる大胆なペイントをべったりと施したフーディーとパンツのスタイリング。物々しい空気が会場内を覆う。コレクションの随所に用いられたペイントは、サイケデリックな配色が印象的。オレンジのコーチジャケットとパンツには、ホワイトとブルーが入り混じったようなペイントが配されており、カーキのコーディネートにはパープルとライトブルーのペイントが施されている。オーバーシルエットのデニムジャケットとパンツは、元の生地を覆いつくす程に、様々な絵の具を塗りたくったデザイン。隣り合った色同士が溶け合いながらも、それぞれの色の痕跡を残して作り上げるカオスなマーブル模様は、個の主張の強さを表現するかのようだ。剛柔のコントラスト物々しさとともに始まったショーだが、柔らかなファーのフーディーやジャケットが登場した辺りで、ファンタジーでゆるいBGMに切り替わりモデルの表情も柔らかくなる。ホワイトのファージャケットに身を包んだモデルの首には、おもちゃをたくさん連ねたようなネックレスが提げられており、黄色のジャケットにフーディー、ショートパンツを組み合わせたティーンエイジャーのようなルックには、「ハローキティ」のリュックをスタイリング。エッジを効かせた“硬質”な雰囲気と、キャラクターやファーといった“柔らかさ”のコントラストがコレクションに遊びと奔放さをもたらしている。金とセレブへのパロディまた、札束をピンでとめたネックレスに、紙幣を模したグラフィックのTシャツ、また、素手に紙幣を持ち、ヴィヴィッドなピンクのジャケットに身を包んだモデルなど、「金」や「セレブリティ」のパロディともとれるようなルックも登場。ラストを飾ったのは、ブルーのコートにイエローのファーを配したパーカー、オレンジのショートパンツを身に着けたモデル。どことなくセレブリティのような雰囲気を漂わせているが、手には紙幣ではなくテディベアを持ち、空のショッパーにはビニールがかけられているなど、あえて“抜け”を作り出すことでユーモアを効かせた。尚、ランウェイにはラッパーのTohjiなどが、モデルとして登場した。
2019年10月19日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日大自然の中でキャンプやアクティビティを体験できる施設「ファクトランド」が栃木県の那須高原に、2019年8月10日(土)よりオープンする。「ファクトランド」は、鮮やかな木漏れ日、澄んだ水面、満点の星空などに囲まれた空間を舞台に、“心を癒すリラクゼーション”と“自然一体型体験プログラム”を提供する施設。自然に関する様々なアクティビティを体験できるほか、エリア内にはカフェ&バー「ミナモ(MINAMO)」や、オートキャンプサイトなどを内包する。アクティビティは、A・B・Cのランクに分けて常時10種類以上の体験プログラムを用意。森の中にあるピザ窯でオリジナルピザを焼く「森の中のピザ屋さん」や、那須の星空の元でヒーリングヨガをする「星空のヨガ」、コケを使って小さな緑の世界を作る「小さな緑の世界」などのプログラムをラインナップする。また、カフェ&バー「ミナモ」では、那須高原の新鮮な食材とバラやハーブなどのエディブルフラワーで彩った料理を提供。ここでしか味わえないオーガニックな味覚を堪能出来る。さらに、施設内にはキャンプサイト以外に、宿泊施設として透明なドーム型テント「アウラ」をオープン予定。通常とは違うユニークなテントでは、さらに特別で非日常的な時間を過ごせそうだ。【詳細】ファクトランドオープン日:2019年8月10日(土)住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375-1050■アクティビティ料金:Aランク 3,000円、Bランク 2,000円、Cランク 1,000円メニュー:・Aランク森の中のピザ屋さん、青空のヨガ、星空のヨガ、花の宝石、虹のかけら、燻製工房・Bランク小さな緑の世界、フォトフレームを作ろう、はじめての焚き火、化石発掘・Cランクトレジャーハント、葉っぱクラフト※全プログラムの中から10,000円分を自由に組み合わせることが可能なファクトパス(大人 5,500円、小人 4,500円)もあり。
2019年07月29日ティム・バートン監督作『ダンボ』のMovieNEXが現在発売中。この度、本作に収録されている巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作舞台裏が明かされるボーナス映像の一部をシネマカフェが独占入手した。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”を描いた、オリジナル脚本で贈る新たな感動のファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。今回到着した映像では、本編に登場する夢の巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作模様を覗くことができる。遊園地を持つことが夢だったと言うバートン監督は「実現したよ」と、このドリームランドに満足げの様子だ。元が飛行船の格納庫だという広大な場所に16個ものセットが造られて撮影されたこのドリームランドのシーン。アート・ディレクターのアンドリュー・ベネットは、最新鋭の遊園地を表現するために「外観が特に重要」と語り、特に正面ゲートはドラマチックに制作したという。また、本作に出演したキャストたちも感嘆の声を上げており、ドリームランドのサーカスの看板スター、コレットを演じたエヴァ・グリーンは「これだけ造り込むのはかなり珍しいの。全てが完成されていた」と言い、経営者V.A.ヴァンデヴァー役のマイケル・キートンも「首筋がぞくっとしたよ。役者人生で初めてだと思う」とその衝撃をふり返っている。そして、サーカス団たちの衣装がお気に入りだという衣装デザイナーを務めたコリーン・アトウッドも「サーカスの衣装を作るのはどれも楽しかったけど、パフォーマー、車、そして大勢のエキストラが初めて(ドリームランドの)巨大なサーカスにやってくるパレードのシーンの撮影は格別だったわ」と話し、「往年のハリウッド映画を作っているような気分だったの。セット内での撮影だけど、500メートルもある巨大なセットに人々があふれていて、3秒間の中に今までで最も多くの人を詰め込んだシーンじゃないかしら(笑)。皆が一つになって、子供達もいて、コレットの衣装も含めて、私にとって一番心に残るシーンだわ」とコメントしている。なお、今回の映像に加え、“ようこそ! サーカスの世界へ”や“メイキング・オブ『ダンボ』”、“アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ”、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当したアーケイド・ファイアのミュージックビデオなど貴重なボーナス・コンテンツも多数収録されているMovieNEX。さらにデジタル配信(購入)には、限定でドリームランドのシーンを解説した“「ドリームランド」へようこそ!”も楽しむことができる。『ダンボ』MovieNEXは発売中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年07月27日横浜ランドマークタワー内の商業施設・ランドマークプラザと、マークイズみなとみらいが合同で2019年夏のセール「W★セール」を開催。期間は2019年6月28日(金)から7月7日(日)まで。「W★セール」には、レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、フードまで、2つの商業施設で合計約120店舗が参加。一部を除く全商品を対象に、一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。幅広いジャンルの人気ショップのアイテムをお得に手に入れるチャンス。なお、参加ショップの詳細は、各施設のホームページにて6月24日(月)ごろ発表される予定だ。【詳細】W★セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月7日(日)■ランドマークプラザ営業時間:ショッピング 11:00~20:00、カフェ・レストラン 11:00~22:00、みらい横丁 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約40店舗■マークイズみなとみらい営業時間:ショッピング・フードコート 10:00~20:00/金~日・祝・祝前日 10:00~21:00、カフェ・レストラン 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1【問い合わせ先】・ランドマークプラザTEL:045-222-5015・マークイズみなとみらいTEL:045-224-0650
2019年06月22日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日ランド バイ ミルクボーイ(LAND BY MILKBOY)から、ケアベア(Care Bears)と、日本人ストリートアーティスト・アルタスープとのトリプルコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアなどが、2019年2月14日(木)から、ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、梅田店、ミルクボーイ 札幌店、広島店などで販売される。池袋PʼPARCO、広島PARCO、ヴィクセン・カフェ 原宿でも限定ストアを順次開催。ランド バイ ミルクボーイが2019年春のテーマ“C.A.R.E YOUR OWN BUSINESS(自分のコトだけ考えてろ)”のもと展開するのは、ケアベアとアルタスープとタッグを組んだTシャツやカットソー、パーカー、スウェットパンツ、バッグ、ネックレス、iPhoneケースなど。各アイテムには、ケアベアに登場するしかめっ面のキャラクター、グランピーベア(Grumpy Bear)を、ランド バイ ミルクボーイとアルタスープがヒップホップ風に描き下ろしたアートワークを配している。グランピーベアがブリンブリンを身に着けている姿や、アイスクリームを抱きかかえている様子を描いた。カラーはブラックやホワイトなどをベースに、グランピーベアのカラーであるブルーを引き立てた、クールなデザインに仕上げている。【詳細】「Care Bears×LAND BY MILKBOY×ARUTA SOUP」発売日:2019年2月14日(木)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN KILKE、GIZMOBIES PLAYLAND(一部雑貨のみ取り扱い)アイテム例:Tシャツ 6,250円+税、ジップアップパーカー 17,000円+税、iPhoneケース 4,000円+税■限定ストア・PʼPARCO1F(東京都豊島区南池袋1-28-2) 2月14日(木)~2月19日(火)・HIROSHIMA PARCO本館1F(広島市中区本通10-1) 2月22日(金)~2月28日(木)・VIXEN CAFE 原宿(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1) 3月上旬予定※池袋・広島でのポップアップにて15,000円以上購入者に限定トート型ショッパーをプレゼント。※2月9日(土)より全国ミルクボーイ取扱店舗にてランド バイ ミルクボーイ限定ポスターカタログ(B2サイズ)配布開始。
2019年02月08日今年で8回目の開催を迎える「SANRIO THANKS PARTY 2018」。“サンリオピューロランド”と“ハーモニーランド”が1日限定で無料解放される大人気のイベントです。2018年12月7日に実施を控える、イベントの最新情報をお届けします。「SANRIO THANKS PARTY 2018」 開催決定2018年12月7日に「SANRIO THANKS PARTY 2018」が開催されることが発表されました。本イベントは、“サンリオピューロランド”と“ハーモニーランド”が1日限定で無料開放されるスペシャルなイベント。今年で8回目の開催となる本イベントは、昨年はおよそ2万人の来場者を迎えた大人気のイベントです。それぞれのテーマパークごとに特別な企画を開催サンリオピューロランド限定イベントサンリオピューロランドでは、サンリオキャラクター担当デザイナーによるサイン会や、サンリオキャラクターと一緒に楽しめる参加型イベントが計画されているそう。ハーモニーランド限定イベントハーモニーランドでは、チャリティー抽選会やナイトショーの上演が計画されているそう。ナイトショーでは花火の上がるイベントを予定されており、豪華なショーに注目が集まります。※ハーモニーランドは一部有料のアトラクション有両テーマパーク共通イベント両テーマパーク共通のイベントは、サンリオキャラクターとのスペシャルグリーティングや、チャリティーオークション、本イベントにちなんだスペシャルグッズの販売な、どさまざまなイベントが計画されています。「SANRIO THANKS PARTY 2018」 イベント詳細サンリオピューロランド日時:2018年12月7日(金)9:00〜21:00入場方法:無料。混雑状況により入場制限あり。その際、は時間指定の入場整理券が配布されます。※駐車料金、ゲーム、飲食、グッズ販売などは有料入場特典:ピューロランド正面入口にて“ハローキティサンバイザー”をプレゼント※なくなり次第終了ハーモニーランド日時:2018年12月7日(金)10:00〜21:00(最終入園:20:00)入場方法:ハーモニーランドチケット売場にて受付(予約不要)※駐車料金、ゲーム、飲食、グッズ販売などは有料問い合わせ先公式HP:SANRIO THANKS PARTY 2018 オフィシャルサイト「SANRIO THANKS PARTY 2018」に参加しよう例年大好評の「SANRIO THANKS PARTY 2018」は、ここでしか楽しめない特別なイベントも目白押しです。ぜひこの機会に、サンリオピューロランド・ハーモニーランドにお出かけしてみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:SANRIO THANKS PARTY 2018(サンリオピューロランド)催行期間:2018年12月07日 〜 2018年12月07日住所:〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31イベント情報イベント名:SANRIO THANKS PARTY 2018(ハーモニーランド)催行期間:2018年12月07日 〜 2018年12月07日住所:〒879-1598 大分県速見郡日出町藤原5933
2018年11月01日東京ディズニーランドで長く親しまれている「ウエスタンランド写真館」で3日(月)、新しい写真体験が可能なサービスがスタートした。これまで西部開拓時代の人々になりきって当時の扮装をして写真を撮っていた撮影サービス(ウエスタンスタイルのコスチュームの貸与・着用)が2018年9月2日(日)で終わり、翌3日(月)以降はウエスタンテイストを楽しみながらの撮影スタイルはそのままに、衣装ではなく小道具などを使い、自分たちのお気に入りのポーズでスタジオ撮影をする。新サービスはフォトキーカード購入方式で、オンラインフォト=5カット+スタンプ(ウッディーやジェシーのスタンプも)+フォトフレームで1,890円(税込)。購入後、数時間で加工が可能となり、自身のスマートフォンでウッディーと仲間たちのオリジナルスタンプを使い、楽しい写真の作成が可能に。また、以前のように台紙はないものの、1,200円(税込:1枚)で現像したプリント版も購入することが可能だ。オンラインフォトのサイトで写真のダウンロードが可能となるので、どういう写真にするか考えながら、ウエスタンの世界の中でプロのカメラマンが撮る撮影と自身のカスタマイズを満喫!(営業時間に注意を)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月08日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日遺伝性の難病である嚢胞性線維症と闘い続けてきた活動家のクレア・ワインランドが2日、21歳の生涯を閉じた。ワインランドの人生は、この世に生を受けたときから嚢胞性線維症と共にあった。この遺伝性疾患は白人に多く発現し、気管や消化管などが粘度の強い分泌液で詰まりやすくなるため、細菌に感染しやすくなってしまう。感染による炎症は治りづらく、徐々に肺組織が破壊され、最終的に呼吸不全を引き起こす。ワインランドは幼い頃から入退院を繰り返し、幾度もの手術を受けながら懸命に生きてきた。13歳のとき、術後の敗血症で意識不明の重体に陥った。3週間後に意識は戻ったが、元のように体を動かせるようになるためには3カ月のリハビリを要した。このとき、多くの人が待合室で手術が終わるのを待ち、彼女のために祈りを捧げてくれていた。意識不明の中で「大丈夫、全てうまく行く」と感じたと彼女は後に語っている。この体験をきっかけに、彼女は嚢胞性線維症を患う子どもとその家族を支援する財団を設立。ボランティアの手配や、心のサポート、財政援助を行う仕組みを作り上げた。彼女の活動は高く評価され、米国呼吸療法学会(AARC)の年次総会で基調講演を依頼されるようになった。そしてTEDxのスピーカーとして、またYouTubeやInstagramなどを駆使するソーシャルメディアスターとして、「困難は挑戦でありチャンスだ」というメッセージを発信し続けた。呼吸器を装着しながらも、決して病に負けず立ち向かって行く彼女の姿勢は同世代の人々に広く支持され、2015年にはティーン・チョイス・アワードを受賞、2016年には米セブンティーン誌の「17人のパワフルな10代」に選ばれた。そんな彼女の容態が悪化したのは8月26日のことだった。9時間に渡る肺の移植手術を受けた後、血栓が飛び重い脳卒中を起こしてしまった。家族は意識の回復を待ち続けたが、9月2日の夜、生命維持装置を外すことを決めた。ワインランドの財団「Claire’s Place」のFacebookページが、訃報を伝えている。「昨晩18時、財団の創立者クレア・ワインランドはこの世を去りました。クレアはもう痛みに苦しむことはありません。医療スタッフが、これまで見た中でもいちばん安らかな最期だったと言っていました。彼女の母メリッサ・イェーガー、父ジョン・ワインランドは、彼女がこの世に誕生したときの最初の呼吸、そして最後の呼吸を見届けました。集中治療とあらゆる救命措置が行われた1週間後、クレアが旅立つ時が来たのだとわかりました。クレアの方針で、彼女は臓器を提供しました」彼女から摘出された臓器は、2人の人々を救った。右の腎臓は44歳の女性に、左の腎臓は55歳の男性に移植されたのだ。また、角膜や組織も採取され、これは最高で50人もの人の症状を和らげるために活用されるという。財団はクレア・ワインランドの意志を継ぎ、今後も運営を続けていく。家族は、「クレアに弔いの花を贈るかわりに、財団への寄付をお願いします」と呼びかけている。
2018年09月04日横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」にて、横浜・八景島シーパラダイスとコラボレーションした「シーパラ スカイガーデン(SEAPARA SKYGARDEN)」が開催される。期間は2018年7月14日(土)から9月2日(日)まで。「シーパラ スカイガーデン」は、横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」の開業25周年イベント「スカイガーデン 25th アニバーサリー サマー イベント(ANNIVERSARY SUMMER EVENT)」の一環として開催。同じく開業25周年を迎える八景島シーパラダイスとタッグを組み、フロア内の5か所に、「WELCOME」「LOVE」「EXPERIENCE」「HEALING」「COLORFUL」の5テーマで分類した海の生き物を展示する。地上273mからの絶景をバックに、八景島シーパラダイスで人気の「カクレクマノミ」「ピラニア」「ミズクラゲ」などを眺めることができる。また、6月29日(金)から9月17日(月・祝)までは、毎年人気の「スカイビアガーデン」も開催され、美しい夜景と共にビールを楽しむことができる。【詳細】〜地上273mの超高層眺望水族館〜「シーパラ スカイガーデン」開催期間:2018年7月14日(土)〜9月2日(日)場所:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1観覧料金:無料 ※スカイガーデン入場料は別途。大人(18〜64歳)1000円/65歳以上・高校生800円/小・中学生500円/幼児(4歳以上)200円。■「スカイビアガーデン 2018」期間:6月29日(金)〜9月17日(月・祝) ※7月16日(月・祝)は実施しない。時間:6月29日(金)〜7月13日(金) 17:00〜21:00(受付終了19:30)7月14日(土)〜8月26日(日) 17:00〜22:00(受付終了20:30)8月27日(月)〜9月17日(月・祝) 17:00〜21:00(受付終了19:30)場所:69階展望フロア スカイガーデン内「スカイカフェ」及び特設スペース※南東フロアと北西フロアに16テーブル、計64席を特設スペース設置。※ソファシートは南西フロア(ペアシート4席)。価格:一般席(展望フロア入場料+2時間制ドリンク飲み放題) 2,700円(税込)プレミアムソファ席(展望フロア入場料+ソファペア席2時間制ドリンク飲み放題) 3,700円(税込)20歳未満(展望フロア入場料+2時間制ソフトドリンク飲み放題) 1,200円(税込)※レディスデー(毎週月曜)に来店の女性客は1人200円引き(本人のみ)。※浴衣着用件で1人200円引き(本人のみ)。※料理は別途オーダー。飲食物の持ち込み不可。予約:専用サイト(■1日限りの無料入場サービス期間:7月16日(月・祝) 10:00〜22:00(最終入場20:00予定)※入場者多数の場合には最終入場時間を繰り上げる場合あり。【問い合わせ先】スカイガーデン事務局TEL:045-222-5030
2018年07月05日