連続テレビ小説『ちゅらさん』や映画『県庁おもてなし課』など、映像作品で数々のヒット作を放ってきた脚本家・岡田惠和が初めて舞台の脚本を手がける『スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~』が2015年1月に上演を果たす。演出は映像で活躍する傍ら、自ら劇団も率いる堤幸彦。この作品に出演する戸次重幸に話を聞いた。舞台『スタンド・バイ・ユー』チケット情報連れだって貸別荘に出かけた二組の夫婦。一組の妻ともう一組の夫が買い出しに出かけたところ大雪に帰り道を閉ざされてしまい、4人の男女はあべこべの組み合わせで一晩を過ごすことになる――。「脚本を読んで、なんてリアルな話だろうと思いました。僕も舞台の脚本を書くことがありますが、このままでいくと一生この作品は書けない。だって結婚してないですから(笑)。それくらい、経験者だからこそ紡ぎだせるエピソードやセリフの応酬がふんだんに入っているんです」と岡田の脚本を絶賛する戸次。本作で彼が演じるのは、見栄っ張りで肉食系の男・藤沢。地味で草食系な妻・ハルカ(ミムラ)に対して文句を言うことも多いという役柄。「藤沢はすぐに虚勢を張る、中身スッカラカンのチャラい男。まるで自分のことのよう(笑)。ノンストレスで演じられると思います」と笑う。共演者との顔合わせは5月にあったとのこと。「こんなに早く顔合わせをする舞台も珍しい。この事実からしても、制作陣の情熱を感じ取れますよね。百戦錬磨の方々がこんなに長い期間をかけて作る作品が面白くならないわけがない」と稽古を楽しみにしている様子だ。演出の堤とも事前に話す機会があったという。「『戸次さんに任せます』とおっしゃられたんです。僕はどちらかといえば0から100まで演出をもらって、それを再現するという芝居の作り方がしっくりくる方なので、あまり泳がせてほしくない(笑)。でもそうおっしゃるなら精一杯泳ごうと。ただ、やはり笑いについてはとても細かく演出されるようで、それはすごくうれしいし、心強いです」。今年初め、自ら執筆した小説をもとにした一人芝居『ONE』を上演した戸次。「舞台に出るのは自分一人だから、誰にも頼れない。あんなにもプレッシャーを感じた作品はなかった。だからこそ『ONE』を経験して、今後どんな舞台もやる自信ができました。この作品で得たものについては、6月にリリースされた『ONE』DVDの特典映像でさらにたっぷりしゃべっていますので、ぜひ観てください(笑)」。冗談交じりに宣伝を挟みつつ、「みなさんが『スタンド・バイ・ユー』を観るためにかけてくださる時間とお金も、絶対に損はさせません」ときっぱり言い切る姿に、今作への自信が垣間見えた。1月12日(月・祝)から27日(火)まで東京・シアタークリエで上演。その後、大阪、静岡、愛知、福岡でも公演。福岡公演のチケットは12月8日(月)午前10時より発売。そのほかの公演はチケット発売中。取材・文/釣木文恵
2014年11月14日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日ビジネスの世界で男女差別はまだあるといえば、ありますよね。それについてギャーギャー騒いでいる人もいるわけですが、女と男は性器を見てもわかる通り、違う生き物なのです。それなのに、「私も男性器が欲しいわ」っていうのは理にかなわない!もちろん、女であることを理由に不当な扱いを受けるのは嫌なものです。しかし、経営者の立場から考えてみたら、数年後に出産でいなくなるかもしれない女性社員に高い給料を払いたくないという本音がなきにしもあらずで、この考えに納得してしまうひともいるのではないかと思います。出産をにおわせている女性は出世できない?結婚してすぐ、新しい仕事を探していたときのこと。私はもともと営業ばかりやっていたので、営業職の求人を見て「これまでの経験を活かせるだろう」と自信満々で面接にのぞんだのでした。しかし、結果は不採用。想像していなかった結果にショックでした。いま振り返ってみると、あのときの面接で「この人は結婚したばかりだし、数年以内に産休に入る可能性もある」と思われていたのではないかと思います(実際そうなったので、面接官の判断は正しかったといえます)。これは出世したいと思う女性が気を付けなければならないことです。どんなにがむしゃらに仕事をしていても、結婚が近づいていたり、「あの人は、数年以内に出産しそうだな」というにおいを出していると、そのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。キーパーソンを見つけよう出世したいなら、それを決定づけるキーパーソンにアピールすることが大切です。直属の上司にどんなにいい顔をして、仮に好かれたとしても、決定権がなければ意味がありません。小・中規模の会社であれば、会社の代表か役員のメンバーがキーパーソンとなりえます。大企業であれば、部署のトップか人事部のメンバーなどで、目星をつけましょう。実際に出世した先輩に聞いてみてもいいかもしれません。彼らにアピールすることは、「出産は当分先です!」ということです。別にそれでできちゃったからって「昇給分の差額を返せ!」なんてことは言われないでしょう。さんざん出産の話をしましたが、常日頃から、任せたい人材になるように努力することが、出世をする上で最重要なのは言うまでもありません。Photo by Pinterest
2014年07月17日アメリカ・ポートランド発の季刊誌『キンフォーク(KINFOLK)』の世界観を伝えるブランド「アウアー・バイ・キンフォーク(Ouur by KINFOLK)」が、ライフスタイルストア「スローハウス(SLOWHOUSE)」のオープンを記念して限定アイテムを発売する。1796年に英国で誕生した歴史ある生地ブランド「トーマスメイソン(Thomas Mason)」とのコラボレーションで誕生したのは、上質なコットン生地を使用した「サンデー・シャツ」(メンズ2万3,000円/ウィメンズ2万2,000円)と、「サタデー・ドレス」(2万6,000円/ホワイト・ブルーの2色)。アウアー・バイ・キンフォークはキンフォーク編集長を務めるネイサン・ウィリアムズ(Nathan Williams)が今春スタート。「ありのままの、美しいくらし」をコンセプトに、上質で適正な価格のウエアや雑貨などを展開し、快適で機能的かつシンプルな暮らしを提案する。同ブランドのアイテムは、アクタス直営店(アクタス新宿店、青山店、名古屋店、福岡店、スローハウス梅田店)などで取り扱われており。今月から来月にかけて、都内各所や大阪、京都のセレクトショップにも商品が入荷する予定。また、スローハウスは4月25日に東京・天王洲にオープン。ワイルド&オーガニックレストランの「SOHOLM」も併設する。住所は東京都品川区東品川2-1-3。
2014年04月10日地下鉄表参道駅から根津美術館に向かう通り、ウッドスクリーンが目を引く建物は、インテリアデザイナー片山正通氏(Wonderwall Inc.)が手掛けた、高級車「レクサス」が運営するブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS (インターセクト バイ レクサス )」。車のショールームではなく、食、アート、ファッション、カルチャーなどを通じて、レクサスが考える本質的なライフスタイルが感じられる場所です。1階は、ノルウェー発のコーヒーバー「FUGLEN(フグレン)」とのコラボレーションによるコーヒースタンドで朝9時からオープン。コーヒー350円、エスプレッソ280円、ベイクショップで焼かれたレクサスオリジナルベーカリーがリーズナブルな価格で楽しめます。奥は、イベントに合わせて展示を変えるエキシビジョンスペースで、コンセプトカーが展示されていることもあり、コーヒー片手に眺めることもできます。爽やかな笑顔が似合うバリスタくんは、ZUCCAの創業デザイナー小野塚 秋良氏のデザインしたHAKUIのユニフォームで身を包みスタイリッシュです。タイヤ痕をイメージした美しい床、2階へ続く階段は手吹き塗装を施した本物のレクサスのパーツが取り付けられ圧倒的な迫力です。階段の上り口は、日本の若き匠たちとコラボレーションしたライフスタイルショップで、ここでしか買えないカップ、ストール、シャツ、バッグ、帽子などが並び、プレゼントにも使えそうです。2階のビストロは、架空の“ミスター・レクサス”の書斎とリビングをイメージした空間で、一見大人の男性のおもちゃ箱ですが、女性の気持ちをくすぐる要素もたくさん見つかります。カッシーナのソファやイームズのスツール、ジョージナカシマのチェアなどがゆったりと配置され、棚には車以外にも食文化、アートの本などがたくさん、自由に観覧できます。ランチは11時から17時、肉、魚、野菜から選ぶ定食、ホットドッグ、週替わりのパスタとカレーライスなどがいただけます。オーダーしたのは、ホットドッグ。ソーセージとパンは日替わりでこの日はバゲットとハーブソーセージ。ラタトゥイユジェノベーゼなど3種のトッピング、惣菜、野菜サラダがついて1,000円で、ボリュームもあります。グレーで統一されたナプキン、ハンドタオル。ハンドタオルからは森の香りがします。アロマはyuica、食器はSyuroへオーダー、すべてのものがその道のプロと組んでオシャレ感を演出しています。お魚定食は、チキンブイヨンとサフランで煮た洋風のブリ大根。雑穀米かパン、野菜サラダ付いて1,300円、コーヒーは200円で付けることができます。外装や内装にレクサスのフロントグリルに使われているデザインアイコンのスピンドルグリル(糸巻き)が、随所に隠されています。コーヒーカップのソーサー、カードなど、どこに使われているのか探すのも面白そうですが、なんといっても片山正通氏の遊び心を知ることができるのは、レストルーム。天井一面に敷き詰められたミニカーは350台と圧巻です。車好きに限定されることのないINTERSECT BY LEXUSは都会の喧騒を忘れさせてくれ、お値段以上に価値があり、楽しめる大人のラウンジでした。INTERSECT BY LEXUS - TOKYO tel. 03-6447-1540東京都港区南青山4-21-261F CAFE & GARAGE 9:00-23:002F LOUNGE & SHOP 11:00-23:00不定休 公式サイト
2014年03月29日とうとう消費税の増税目前ですね。社会にとっては必要なことかもしれませんが、お財布が厳しくなることは必至。世の中の多くの人は増税をどう乗り切ろうとしているのでしょう?株式会社シタシオンジャパンが、商品ジャーナリストとして活躍する元「日経トレンディ」編集長の北村 森さん監修の下で実施した増税後の消費意識に関するアンケート調査※の結果を見てみましょう。※調査実施期間:2014年2月15日、16日/調査対象:東京都・大阪府・仙台市・名古屋市・福岡市の20~50代男女1,520名まず、消費税増税後の生活レベルへの願望と不安について尋ねたところ、78.8%が「増税後もできるだけ生活水準は下げたくない」という願望がある一方、73.0%が「増税後はこれまでよりも家計の見通しが不安だ」と答えました。そのため、「増税後はこれまで以上にリーズナブルで良いものを選びたい」(願望1位 79.8%)や「増税後はこれまで以上に購入商品を吟味したい」(願望2位 79.6%)など、生活レベルを下げないために、購入商品をより吟味しリーズナブルで良いものを慎重に選びたいという傾向が確認できました。次に、増税後の消費意識に関して【支出金額】や【購入頻度】、【購入単価】、【購入品目】の項目ごとに尋ねたところ、全項目で「減ると思う」が「増えると思う」という回答を上回りました。また各項目ごとの回答を見ると、特に【購入頻度】や【購入品目の多さ】は「減ると思う」という回答が「増えると思う」を大きく上回ったことから、増税後の消費意識として、全体的に消費を抑えざるを得ないという消費者のシビアな見解が明らかになっています。増税後の【購入意向】に関して尋ねたところ、約8割が「増税後はこれまで以上に、品質を重視して選びたい」(81.8%)、 「たとえ価格が安くても、増税前まで購入していたものより品質が劣る商品は選びたくない」(82.3%)と回答。 さらに【情報収集】に関して尋ねると、「増税後はこれまで以上に、購入検討時に情報収集を深く行いたい」(73.6%)、「増税後はこれまで以上に、購入までの情報収集や検討に時間をかけたい」(73.2%)という意向が7割を越え、増税後は購入する商品に関してはより情報収集を行い、 厳選購入していきたいという意向が見られます。この調査結果のような意識を持っている人はきっと多いはず。では、具体的にはどんなことを意識して日々の買い物を行えばいいのでしょうか。そこで、北村さんが提唱するのは、「スマートバイ(Smart Buy)」という消費概念です。これは、企業が開示している商品の背景(素材や原料、製法/技術など)に目を向け、自発的に情報収集することで、リーズナブルな価格でも高価格商品と同等のクオリティを持つ良品を見極めること。スマートバイを実践することで、増税後の消費においても、無駄な支出を抑え、リーズナブルな価格で高品質な商品を購入することができるうえに、高価格で高品質な商品も購入したいというときに必要な資金の充当にもつながります。そうなれば、今よりもむしろ生活レベルを向上させられる可能性もあるのです。これはぜひ実践したいですね。「スマートバイ」を実践するのに大切なのは”目利き力”だそう。北村さんが評価する「スマートバイ」アイテムには、例えばユニクロの天然素材製品「SUPIMA ™ COTTON」があります。これは、全綿花生産量の内、1%にも満たない希少な高級コットンを使用した製品。繊維の長さから美しい光沢の質感や吸湿性にすぐれた機能性を持っている天然素材。今回農家からの直接調達を実現し、品質の確保と、商品の安定供給およびリーズナブルな価格設定を両立させたことは、特筆すべきポイント。他にも、グローバルの調達網を活用し、フランスで数々の受賞歴を持つパン製造メーカーBRIDOR (ブリドール)社から直輸入して販売している、西友の「バターミニクロワッサン」や「ミニパン・オ・ショコラ」、IKEA内でも特に「品質」にこだわりつつも、そのクオリティから比べると市場価格の約1/3ほどの低価格を実現している高級家具ライン「STOCKHOLM/ストックホルムコレクション」など、衣食住にわたってさまざまなものがあります。「スマートバイ」をしっかり身につけて、消費税増税に負けることなく、より賢く楽しくお買い物していきたいですね。
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日ロリータファッション愛好家の間では“ベイビー”の呼び名で親しまれる「BSSB(ベイビー・ザ・スターズ・シャイン・ブライト、Baby, The Stars Shine Bright)」のパリ店(72, Avenue Ledru Rollin 75012 PARIS)が、オープンしてから早くも7年目に入っている。フランスのみならず、ドイツやスペインなどヨーロッパ各地からの集客を誇り、今となってはヨーロッパのロリータファッションを支える最重要ブランドとなった。パリのベイビーも日本のベイビー同様、店と顧客、そして顧客同士のコミュニケーションの場となる「お茶会」を定期的に開催し、最近ではパリコレクション期間中の3月1日に会を催した。お茶会はおよそ半年毎に会場を変えて行われるが、今回は昨年の会場として特に人気の高かったラデュレ・シャンゼリゼ店を再び使用。顧客はお茶・ケーキ代として日本円で数千円の実費を支払う必要があるものの、店側は日頃の感謝を顧客に示す機会とあって、会場費や各人へのプレゼント費用など多くを負担している。お茶会では、ベストドレッサー賞などのいくつかの賞が設けられ、受賞者にはベイビーのドレスなど豪華なプレゼントが贈られるため、我こそはと着飾ったロリータ達が大集合する。お茶会は楽しい場であるが、美を競う場でもあり、その独特の緊張感が興味深い。また、青木美沙子や深澤翠といったロリータ・カリスマモデルが特別ゲストとしてやってくることもあり、本場(?)ロリータファッションの勉強会という一面もある。そんな様々な要素を持つお茶会の前売りチケットは、発売してから数十分で売り切れるほどの人気振りだ。今回は石川県の加賀友禅とロリータの融合、「加賀ロリ」の関係者がゲストとして来場。加賀ロリのキャラクター“ようちゃま”を描いた金沢大学2年生の女性が、「加賀ロリ・コンテスト」で優勝した服を着用し、加賀友禅と金沢の魅力をアピールした。加賀ロリは、今年スタートした石川県における3年計画の新ビジネスの一環で、今後、日本のアニメ・コスプレの祭典「ジャパン・エクスポ」にも参加する予定だという。ベイビーのパリ進出と時期を同じくして、ブティック出店を果たした日本のロリータブランドはいくつか見受けられたが、現在はすべて撤退し、残っているのはベイビーのみ。不景気が続くヨーロッパにありながら、顧客を開拓し続け、堅調なビジネス展開をしている。今後もヨーロッパにおける老舗ロリータブランドとして、着実に支持を広げていくに違いない。
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)オーガニックのブランド「エンバイ エコ」(nvey eco)、最先端のノーハウが詰まった、オーガニック スキンケアラインが登場!株式会社フォーネイションは、「エンバイ エコ」オーガニック スキンケアラインの、さまざまなアイテムを2014年3月1日から発売する。日本で初上陸となる。オーストラリア生まれの「エンバイ エコ」は、全商品NATRUE認証を受けている。株式会社フォーネイションからの、オーガニックメイクのブランドだ。発売されるスキンケア ラインには、(エイジング)「アントンシフ ライン」や、(オールスキンタイプのスペシャルケア)「フォルテライン」、そして(ブライトニング)「ブランライン」の3つだ。それぞれのラインには、最先端のノーハウがいっぱい詰まった未来性のある、多様なアイテムがそろっている。ハイレベルな技法の「オーガニック デリバリー システム」スキンケア ラインには、特定の「オーガニック デリバリー システム」を取り入れている。生物学的な利用率を示す「バイオアベイラビリティー」は皮膚の環境に最適で、またリポソームに美容の成分をとじこめたハイレベルな技法である「リポソーム技術」が用いられている。リポソームは「大豆レシチン」のリン脂質から創出される。興味のある方は、このスキンケア ラインを試してみては。【参考リンク】▼株式会社フォーネイション プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月20日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日2014年春夏コレクションでは、インスピレーションを「オリガミ、万華鏡、バイカラー配色」など構築的でモダンなものから受けている。平面の布を立体的に裁断し、折り紙の様に造形をクリエーションされたモダンなラインナップ。印象的な鮮やかなカラー使いされた服はモダンアートの立体造形物さながら。キラキラ感の強いラメ素材のバイカラーコーディネートは万華鏡に入れられた色紙の一片の様…などすっきりとしたスタイリング。シンプルでモダン過ぎず、クチュールの立体的な魅力あふれるコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月03日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日フェミニンなスタイルを提案するレディスカジュアルブランド「ジルバイジルスチュアート(JILL by JILLSTUART)」の眼鏡が2013年7月26日(金)より発売されている。「かわいくフェミニンなデザインを、毎日カジュアルに楽しめるアイウェア」をコンセプトに、ツルにハートの絵柄をあしらったウェリントンタイプや、リボンをモチーフにしたオーバルタイプなど全5モデルをラインナップ。カラーはそれぞれ4色から選べ、ガーリーなデザインながらデイリーに使えるカジュアルな仕上がりとなっている。価格は各15,750円(税込)で、全国の眼鏡市場で発売中。【商品概要】JILL by JILLSTUART オリジナルモデル価格:各15,750円(税込)※レンズ付きモデル:ウェリントン1種スクエア1種オーバル3種カラー:各4色取扱店舗:全国の眼鏡市場発売日:2013年7月26日(金)元の記事を読む
2013年07月27日007ジェームズ・ボンド50周年を記念したカラーコレクションO・P・Iは、「リキッド サンド ネイルラッカー」より、007ジェームズ・ボンド50周年を記念し、映画界で最も印象に残る美しい女性、ボンドガールをイメージしたコレクション、「ボンド ガールズ バイ オーピーアイ」(全6色)を、6月4日より新発売する。「リキッド サンド ネイルラッカー」は、グラマラスなスパークル(グリッター)が光り輝き、砂のようなマットな仕上がりを演出できるネイルラッカー。歴代の美しいボンドガールたちを色名に「ボンド ガール バイ オーピーアイ」は、ジェームズ・ボンドとのロマンスを演じ、作品の大きな魅力となっているゴージャスで洗練された歴代の美しいボンドガールたちを色名に、今注目の「リキッド サンド ネイルラッカー」6色で鮮やかに美しく表現したコレクション。カラーは、<NL M49SOLITAIRE(ソリティア):神秘的な美女ソリティアに惹きつけられるような、光り輝くダイヤモンド ホワイト/ 「死ぬのは奴らだ」(1973)>、<NL M50PUSSY GALORE(プッシー・ガロア):キラキラ輝くプッシーのような女性らしいピンク / 「ゴールドフィンガー」(1964)><NL M51TIFFANY CASE(ティファニー・ケイス):ティファニーとダイヤモンドの在り処を追求したくなる上品なライトブルー/「ダイヤモンドは永遠に」(1971)><NL M52VESPER(ヴェスパー):ミステリアスで魅力的なヴェスパーのようなディープパープル / カジノ・ロワイヤル(2006)>など。【参考リンク】▼オーピーアイ ジャパン「O・P・I」公式サイトココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月01日シー バイ クロエのクリスマス期間限定スイーツショップが、阪急うめだ本店4Fカフェ「チアーズ」に12月5日~25日までオープン! プチギフトにぴったりなチョコが並ぶ店内は、スイーツとドリンクもイートインできる。気になるオリジナルのチョコレートは、「Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)」とコラボ。シー バイ クロエらしいスタイリッシュでキュートなルックスに仕上がっている。コンパーテス ショコラティエは、誕生から50年の歴史を持ち、L.Aにあるブティックには、数多くのセレブリティが訪れることで有名。また期間中に別フロアにオープンするシー バイ クロエのポップアップブティックで購入した人全員に、鏡リュウジ氏による2013年の「プレシャス ストーン オラクル」がプレゼントされる、という特典も。さらに¥31,500(税込)以上購入すると、シー バイ クロエ オリジナルPVCバッグがセットになったスイーツ詰め合わせもプレゼントされるというダブルチャンスも。クリスマスまでの限定ショップだから、気になる人は訪れてみて。お問い合わせ:クロエ インフォメーションデスク tel.03-4335-1750<チョコレートショップ&カフェ>阪急うめだ本店 4 階 カフェ チアーズ内:12月5日~25日<ポップアップブティック>阪急うめだ本店 1 階 イベントスペース11:12月5日~11日阪急うめだ本店 4 階 イベントスペース41:12月12日~25日
2012年12月03日ヒートウエアをバイカー向けに展開している「ヒーテック」製品の総代理店事業を行うリベルタは、11月2日、寒い季節もバイクファッションを犠牲にせず、温かく快適なバイクライフの両立を提案するバイクライフコンセプトショップ「ヒーテックストア」(東京都渋谷区神宮前2-17-6)を、原宿にオープンした。同製品は、アメリカ「Venture社」の製品をベースとしながら、日本人の体格に合わせたサイズと日本でのニーズを反映したバイクウエアブランド。2012年から2013年冬季は、バイカーの寒さ対策に、普段着用しているバイクウエアのインナーモデルをラインアップしている。「約10秒でライダーを暖める」という「ヒーテックシリーズ」は、独自に開発されたメタルファイバーヒーターで発熱。電熱線による発熱と違い、ウエアに内蔵された生地が全体的に暖まるため、広範囲を素早くウォームアップするという。また、手のひらサイズの小型バッテリーで発熱するため、コードレスでヒーティング機能を得ることができる。同ストアの営業時間は11時から20時(不定休)。詳細は、同製品公式サイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)は、ラボラトリー的な旗艦店として”時間・素材・手仕事”をテーマとしたショップ「ラウンジ バイ フランフラン南青山店」を2012年10月5日(金)よりオープンする。外苑前駅より徒歩3分の場所に位置する2階建ての新店舗は、アーティストとのコラボレーションによりグラフィカルで大胆なレイヤーを施した外観で、ラグジュアリーな雰囲気漂う店舗としてオープンする。ラウンジ バイ フランフラン南青山店オープン関連記事1階はアイテムごとの集積感を出し、フロアー内を探検しながら回遊できるように同線計画とし、2階は様々なライフスタイルを提案するためのシーンを可変しながら表現する場となっている。2階には、オリジナルカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設し、約10坪のコンパクトな間取りだが、オリジナルのマグでこだわりのコーヒーを提供するほか、タンブラーやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売している。その他にも新シリーズの「Francfranc Hotel and Resort」のアラン・チャンと丸山敬太によるコラボレーション家具をはじめ、KEITA MARUYAMAによるオリジナルラグも特別先行販売として置かれている。「Francfranc Hotel and Resort」関連記事また、アートブックストア「TASCHEN Store」も併設された2階はインテリアのみならずアート、食、音楽を提供する場となっている。フランフランはこれまでの客層が25歳~35歳がメインだったが、南青山店ではさらに年齢層の高い人をターゲットとした店舗として展開していく。© Fashion LatteLOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)青山店住所:東京都港区南青山3-1-3TEL:03-5785-2111元の記事を読む
2012年10月05日今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とコラボレーションしたクリスマスシリーズ「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を、10月25日より発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」の今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”からインスピレーションを得てデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。*画像はニュースリリースよりサーカスをイメージした華やかなランジェリーシリーズなど「ランジェリーシリーズ」では、レースに化粧品パッケージのデザインを取り入れ、ダイヤ柄、サーカスに登場する動物やボールを表現、サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーや、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフを散りばめ、幸せの願いを込めたデザインのランジェリー。その他、「プリントインナーシリーズ」として、サーカスをイメージしたプリントを施した、見せてもかわいい防寒インナー。サーカスの人気者、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースのもこもこルームウエア「無地もこもこルームウエア」、動物、ボール、旗、ステッキなどが散りばめられた、賑やかなサーカス小屋をイメージした総柄バジャマなど。元の記事を読む
2012年09月30日資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」と、ランジェリーを展開する「アモスタイル バイ トリンプ」がコラボレーションアイテムを展開。2012年10月25日(木)より販売を開始する。2012年冬のマジョリカ マジョルカのテーマは、“Circus Ecstasy(サーカスエクスタシー)~この興奮ついてこれる?~”を掲げ、ジェルタイプのチークや甘い香りのハンドクリーム、ひび割れ模様が楽しめるネイルカラーなど新商品が豊富に発売される。今回のコラボレーションは、“ミラクルカワイイ”をクリスマステーマにした、アモスタイル バイ トリンプがマジョリカ マジョルカの世界観を表現している。サーカスをイメージした華やかなランジェリーを中心に、ピエロをイメージしたルームウェアやルームブーツなど計20アイテムが揃う。さらに、限定企画として抽選で3組6名の方に、マジョリカ マジョルカの広告ビジュアルのようなイメージの中で写真撮影できるキャンペーンを実施。資生堂のメーキャップアーティストとトリンプのフィッターが、トータルプロデュースをする豪華な企画となっている。また、特設コラボサイトが10月19日(金)よりオープン。サイトでは、両ブランドのコラボアイテムや新商品を見ることができたり、キャンペーンに応募することができる。【マジョリカ マジョルカ発売商品】発売日:2012年10月21日(日)クリーム・デ・チーク:4色/各892円トリックオンライナー(アイ&ボディー) 数量限定:2色/各1,260円クラックネールズ 数量限定:2色/各504円パントマイムハンドクリーム 数量限定:1種/630円マジョロマンティカ(ドリームサーカスボトル) 数量限定:1種/1,680円取扱店:全国のドラッグストア、「マジョリカ マジョルカ」取扱店【アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカ マジョルカ発売商品】発売日:2012年10月25日(木)ブラジャー&ショーツ、ストリング、ロングキャミソール、ガーターベルト、インナー、ルームウェア、インナー入りポーチ、ヘアバンド、ルームブーツなど、計20アイテム1,050円~4,515円取扱店:全国の「アモスタイルバイトリンプ」コラボレーションサイト: (2012年10月19日オープン予定)元の記事を読む
2012年09月29日「OPTITUDE(オプティチュード)」青山店は10周年を迎え、「Cottage by OPTITUDE」(コテージ・バイ・オプティチュード)として、2012年9月15日(土)にリニューアルオープンする。"光と風を感じる居心地のよい空間" をコンセプトに、インテリアデザイナー・形見一郎氏によりデザインされた店内は、大きな暖炉や天井まで続く本棚が特徴のショップスペースを展開する。様々な色、柄、テクスチャーによる、部屋ごとに異なる壁や床の起伏が、”芸術家たちがこよなく愛し、創作の拠点となった場所” を演出する。ゆっくりくつろげる2階のラウンジコーナーでは、”実りある時間の共有” をテーマに、ワークショップなどが開催される予定。オプティチュードは10周年を機に、2012年秋冬コレクションより、新たに女の子がカッコよく着られるメンズブランドとして「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」、「A.P.C(アー・ペー・セー)」などのメンズウェアや、「FILSON(フィルソン)」など、スタンダードとに着られるアウトドアアイテムの取り扱いもスタートした。さらには、「POPUPSHOP」(ポップアップショップ)のキッズラインも登場する。【店舗情報】Cottage by OPTITUDE住所/東京都港区青山5-4-41電話番後/03-5468-2651元の記事を読む
2012年09月03日シェールが、アメリカのオートバイ・クラブ「ヘルズ・エンジェルス」の元バイカーと結婚するようだ。66歳のシェールは今年秋にも、42歳のティム・メドベッツとラスベガスのウェディングチャペルで簡単な挙式を行う予定だという。その前には2人でアメリカ横断の旅に出かけ、その最終目的地をラスベガスにしているようだ。シェールの友人の一人は「National Enquire」紙に「シェールとティムは秋にもバイクでのロードトリップに出かけて、ベガスのウェディングチャペルを目的地にするようですね」と明かした。数年前からの仲だという2人は、2008年にも結婚の近くまで急接近したものの、シェールの仕事が多忙であったため、その計画がなくなってしまい、破局していた。破局後には、今後は絶対に結婚をしないと誓ったシェールだったものの、性転換した43歳の息子・チャズと36歳の息子、イライジャ・ブルーの2人のアドバイスに後押しされて、ティムと復縁し今回の結婚に至ったようだ。先の関係者は「これがシェールにとって愛を掴むラストチャンスですよ。チャズとイライジャ・ブルーの2人には感謝しないといけないでしょうね。チャズは母のシェールを座らせて『お母さん、いい加減にしろよ!ティムの元に戻りなよ!』と言ったそうです」と語った。シェールは過去2度の結婚を経験しており、チャズの父親である故ソニー・ボノとは1963年に結婚し、1975年に離婚。その翌年の1976年にイライジャ・ブルーの父親であるグレッグ・オールマンと再婚したものの、1979年には離婚している。さらに、シェールはトム・クルーズやヴァル・キルマー、ウォーレン・ベイティ、エリック・クラプトン、リッチー・サンボラらとも交際していた経験がある。最近では、年上女性と年下男性の年の差結婚や交際が何かと話題になっているが、海外でも『ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ』のサム・テイラー=ウッド監督とのアーロン・ジョンソンの23歳の年の差夫婦もその一例。20歳以上も離れたカップルの結婚もそう珍しくない時代が来るかもしれない。
2012年08月23日セイコーインスツルはこのほど、ライセンスブランド「JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジル スチュアート)」より、大ぶりでシンプルなケースにステンレスバンドを合わせた「ビッグブレスレットモデル」を発売した。昨年発売した「ビックレザーモデル」のブレスレットタイプとの位置付けになる。「ビッグブレスレットモデル」は、大ぶりでシンプルなケースのベゼルにスワロフスキー・クリスタルを配した、カジュアル感とゴージャス感をあわせ持つウオッチ。文字板には、「ジルスチュアート NYコレクション」の代表的な図柄である旗を掲げた女性と、それに続く子どもたち(Circle of Life)がプリントされている。ケースならびにバンドのカラーは、シルバー+ピンクゴールド / シルバーの2色。ケース径は36.4mm、厚さは6.9mm。ケースとバンドの材質はステンレス。価格は2万3,100円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日3月14日発売開始予定!トップブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」から、新しい香水「VALENTINA(ヴァレンティーナ)」が3月14日から発売開始される。現代の女性にふさわしい、型にはまらないフェミニンさ、個性輝く美しさを演出した香りとして、注目を集めている。日本での初披露はさる12日、ヴァレンティノサンローゼ赤坂ブティックで行われたとか。VALENTINOのDNAを感じさせる美しいフォルムと装飾のクチュールボトルも魅力的だ。今回、制作を担当した調香師は、オリビエ・クリスプ氏とアルベルト・モリヤス氏だそうだ。現代のプリンセスにふさわしいフレグランス官能的でかつ自由奔放さももつような、個性あふれる現代のプリンセスをイメージさせる、優雅な香りに仕上がっているとのこと。トップノートはフレッシュなベルガモットにリュクスなホワイトトリュフとナチュラルなスイートさをもつワイルドストロベリーがプラス。オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミンと次々に花開くように漂い、ラストではシダーウッドが高貴に香る。さりげないアンバーがセンシュアルで大人の魅力も。展開する香りのコントラストは実に印象的で、纏うものを特別な存在へと引き立たせてくれる。イメージムービーも素敵で期待高まるところ。発売が待ち遠しいパフュームだ。元の記事を読む
2012年01月22日【雑誌名】 with 2012年2月号 【発売日】2012年12月26日【特集】着膨れグッバイ!真冬の”だけだけ”着やせ塾・コレ着るだけ!一日2回「ねぇ、やせた?」と驚かれる服・悩めるぽちゃ子へ贈る「このテクだけで細見え!」の嘘と真実・首まわり&足元「巻くだけ」「はくだけ」スーパー着やせ術この雑誌の付録をチェック!サマンサスイーツ「キャンディポーチ&レディなきんちゃく」・かわいい顔してたくさん入る!キャンディポーチ・ランジェリーケースにぴったり!レディなきんちゃくコラボブランド:サマンサスイーツ▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2011年12月26日原宿を訪れたら、ぜひ寄り道したいクリスマスの新名所。シー バイ クロエのクリスマス限定スイーツショップとピンクのクリスマス”Big Tree”がラフォーレ原宿に出現。スパークリングな輝きの足元ではプチギフトにぴったりなチョコ&キャンディーが並ぶスイーツショップが12/2~25日までオープン!クリスマス前にぜひ足を運んでみては。エッジの効いたスイートさが人気のファッションブランド、シー バイ クロエ。2011クリスマスコレクションのキーカラー、シャンパンピンクがきらめくツリーは、シー バイ クロエらしいフォトジェニックな輝き。16:00から夜にかけてのライトアップは、いっそうファンタジックに光輝いて、原宿の交差点をドラマチックな場所に変えてしまう。友人や恋人との待ち合わせにもぴったりな新名所となっている。待ち時間の間に思わず、ツイッターやフェイスブックに写真をアップロードしたくなってしまうかも。一方、期間限定のキャンディー&チョコレートショップ、“bonbon chocolat SEE BY CHLOÉ”もラフォーレ原宿に12/2~25までの期間限定オープンする。美味しさはもちろんだけど、キュートなルックスにもこだわりを感じる、シー バイ クロエらしいスタイリッシュなスイーツが、手に入るのは今だけ。チョコレートは、L.Aのセレブに人気の『コンパーテス』とコラボ。ヨーロッパの技術とレシピをアメリカに紹介するために、50年以上前にL.A に誕生したのがはじまり。伝統の味わいと、斬新なオリジナリティが人気の秘密。キュートなハート型のチョコレートにキラキラと輝くゴールドパウダーがちりばめられたものや、コレクションのモチーフがプリントされたものなど、シー バイ クロエらしいポップなデザインのオリジナルチョコがクリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。キャンディーはハンドメイドで知られる『キャンディーアーティザンズ』とコラボレーション。ロゴ入り1口サイズのロックキャンディーや、ハート型のロリポップタイプが寒い季節をハートウォーミングに演出する。お問い合わせ:ラフォーレ原宿 tel.03-3475-0411スイーツショップ "bonbon chocolat SEE BY CHLOÉ" 12月2日~12月25日までクリスマスツリー "Big Tree" 開催中~12月25日までopen.11:00~20:00(12/10~25は21:00まで)場所:ラフォーレ原宿 1F 正面エントランススペース
2011年11月30日最近人気のアウトレット。観光気分も味わいつつ、人気のブランドをおトクに買えるのがうれしいですよね。広大な敷地にたくさんショップが入っているので、丸一日楽しめてデートにもピッタリです。ところで、今や全国で30以上もあるというアウトレット。どこに行けば、ベストバイができるのでしょうか?ちまたで、人気の4つのアウトレットの特長を調べてみました。●三井アウトレットパーク入間2008年4月にオープンしたばかりの新顔。ここの特長は、ファッションだけじゃなく、生活雑貨やコスメなどが充実していること。国内外のブランドコスメが定価の30~70%引きで買える「C/OSMETICS celule」や、「無印良品 FACTORY OUTLET」、「Franc Franc BAZAR」など、おなじみのブランドで掘り出し物が見つかりそうです。また、高速道路のインターから500mと近いだけでなく、最寄り駅の「入間市駅」からもバスで15分。毎週日曜には、大宮や川崎からも直通バスが出ています。人気の会員制スーパー「コストコ」が隣接していることもあって、特に週末は渋滞が必至。上手に電車を利用するのが賢いかもしれません。三井アウトレットパーク入間アクセス:圏央道 入間I.C.から約500m8月の営業時間:10:00~20:00URL:●御殿場プレミアムアウトレット都心から車で1時間半、間近に富士山がドーンとそびえる絶好のロケーション。2000年のオープン時にアウトレットブームを巻き起こした人気は今でも健在で、年間来場者数は約1,000万人と日本一だそうです。「Salvatore Ferragamo Company Store」、「Bvlgari」、「Chloe」などハイブランドの出店率も高く、入店ショップの充実ぶりは言うことナシ。「Diesel」や「Bottega Veneta」などの人気のイタリアンブランドも注目です。日帰りの人は新宿、東京、横浜の各駅からの直行バスを利用するとラクチン。しかも、お買い上げ合計額が一定の金額を上回ると、さらに5%~20%の割引が得られるお得なクーポン付き(割引率など実施状況については各店舗によって異なります)。8月20~29日まで、半期に一度のバーゲンがあるので、お見逃しなく!御殿場プレミアム・アウトレットアクセス:東名高速道路御殿場I.C.から約5分8月の営業時間:10:00~21:00URL:●神戸三田プレミアムアウトレット店舗数約180と関西圏最大級の規模。西ロサンゼルス市郊外の高級住宅地をイメージしたという建物が立ち並び、まるで海外旅行に出掛けたような非日常の洗練されたエリアでゆったりとお買い物が楽しめます。「Coach」や「Gucci」などのハイブランドに加え、「Theory」、「Barneys New York」、「Banana Republic」など人気のファッションブランドも充実。昨年暮れにオープンした、「7 For All Mankind」、「Galliano」など日本初出店のショップも注目です。8月末まで、有馬温泉に泊まると最大20%OFFといったおトクなクーポンがもらえるキャンペーンを実施中。少し遠方の人も、遅めの夏休みに温泉&アウトレットの小旅行はいかがでしょうか?こちらも、8月20~29日まで半期に一度のバーゲンがありますよ。神戸三田プレミアムアウトレットアクセス:中国自動車道 神戸三田I.C.から約3.5Km8月の営業時間:10:00~20:00URL:●軽井沢プリンスショッピングプラザ開業15周年を迎える老舗のアウトレット。JRの駅直結なので、車がなくても気軽に行けます。ショップ数は200以上。特に「PUMA OUTLET」や「NIKE FACTORY STORE」を始め、スポーツブランドが充実。ファッションブランドの注目は、最近オープンした「BURBERRY」。売り場面積も大きめで、ブラックレーベル、ブルーレーベルもそろっていますよ。5つに区分けされたエリアの真ん中には芝生の広場もあって、お天気のよい日には浅間山を眺めながら、一休みするのも気持ちがいいでしょう。軽井沢・プリンスショッピングプラザアクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から12.5km、長野新幹線軽井沢駅南口から徒歩3分8月の営業時間:10:00~21:00 (23~31日は20:00まで)URL:どこも、立地、ブランド、サービスなどで特長を出しているアウトレット。個人的には、混雑が嫌なので、比較的すいている「佐野プレミアム・アウトレット」によく行きます。観光も避暑もバーゲンも味わえておトクなアウトレット。その時の目的に応じたお気に入りのアウトレットをみつけておくのがオススメです。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】ネットのアウトレットで、家電やPCをお得に買う【コラム】帰郷・旅行の運賃をかなりお得にする方法【コラム】少しでも安く映画を観たい!お得なシネコンは?
2010年08月19日