くらし情報『女性蔑視にグッバイ!女性が出世するために「におわせておくべき」こととは?』

2014年7月17日 07:31

女性蔑視にグッバイ!女性が出世するために「におわせておくべき」こととは?

女性蔑視にグッバイ!女性が出世するために「におわせておくべき」こととは?
ビジネスの世界で男女差別はまだあるといえば、ありますよね。

それについてギャーギャー騒いでいる人もいるわけですが、女と男は性器を見てもわかる通り、違う生き物なのです。それなのに、「私も男性器が欲しいわ」っていうのは理にかなわない!

もちろん、女であることを理由に不当な扱いを受けるのは嫌なものです。

しかし、経営者の立場から考えてみたら、数年後に出産でいなくなるかもしれない女性社員に高い給料を払いたくないという本音がなきにしもあらずで、この考えに納得してしまうひともいるのではないかと思います。

出産をにおわせている女性は出世できない?

結婚してすぐ、新しい仕事を探していたときのこと。

私はもともと営業ばかりやっていたので、営業職の求人を見て「これまでの経験を活かせるだろう」と自信満々で面接にのぞんだのでした。しかし、結果は不採用。想像していなかった結果にショックでした。


いま振り返ってみると、あのときの面接で「この人は結婚したばかりだし、数年以内に産休に入る可能性もある」と思われていたのではないかと思います(実際そうなったので、面接官の判断は正しかったといえます)。

これは出世したいと思う女性が気を付けなければならないことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.