Amazon Prime Videoで配信されるドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン3に、ジェンセン・アクレスが出演することが決定した。「ザ・ボーイズ」は、ガース・エニスとダリック・ロバートソンのベストセラーコミックを原作としたドラマ。人気と影響力があり、神々のように尊敬されているが、そのスーパーパワーを正義のために使用せず、悪用するスーパーヒーローたち。ボーイズは、腐敗したスーパーヒーロー集団“セブン”と、彼らを匠に操って巨大ビジネスを手掛ける“ヴォート社”の真実を暴露するため、立ち向かう――というストーリー。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・トレック』シリーズのカール・アーバンや、デニス・クエイドとメグ・ライアンの息子のジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ドミニク・マケリゴットらが出演している。「スーパーナチュラル」で主人公のひとり、ディーン・ウィンチェスターを演じるほか、「ダークエンジェル」「ヤング・スーパーマン」などに出演したジェンセン。今回彼が演じるのは、本作オリジナルのスーパーヒーロー、ソルジャーボーイ。ソルジャーボーイは、第2次世界大戦での戦いを終えると、最初のスーパーヒーローとしてアメリカ中の人気を集め、何十年もの間アメリカ文化の中心人物となる。本作のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーのエリック・クリプキは「アクレスは優秀な俳優なのはもちろん、温かいチョコチップクッキーの香りがするような素晴らしい人柄で、私は兄弟のように感じています」とジェンセンの印象を語り、「彼は、一番最初のスーパーヒーロー、ソルジャーボーイというキャラクターに、ユーモアと哀愁、そして脅威をもたらしてくれます。アクレスと共に撮影ができることが非常に楽しみで、『ザ・ボーイズ』に少し“スーパーナチュラル”な影響をもたらしてくれるでしょうね(笑)」とコメントしている。なお、シーズン2でセブンのオリジナルメンバーだったランプライターを、『X-MEN』シリーズのアイスマン役で知られるショーン・アシュモアが演じることも決定している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年08月18日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日腐敗しきったスーパーヒーローたちを描き、話題を呼んだAmazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン2から、待望の本予告編と新ビジュアルが解禁された。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスー パーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと根性と信念で立ち向かう姿を描いた大ヒット海外ドラマ。これまでのスーパーヒーローの物語とは一線を画す、腐敗しきったスーパーヒーローたちの姿と容赦のないバイオレンス描写で、2019年7月にシーズン1の配信がスタートすると瞬く間に大きな話題となった。より強烈で、クレイジーさを増したシーズン2では、ホームランダー(アントニー・スター)に捕まった“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャー(カール・アーバン)と、隠れ家に身をひそめるヒューイ(ジャック・クエイド)、マザーズミルク(ラズ・アロンソ)、フレンチー(トマー・カポン)、キミコ(福原カレン)といった“ザ・ボーイズ”のメンバーは最重要指名手配犯として国から追われる身となりながらも、必死に体制を立て直して“ヴォート社”に立ち向かう。また、スーパーヒーロー集団“セブン”の完全支配を目論んでいるホームランダーも、新しく“セブン”の一員に加わったソーシャルメディアに精通する女性ヒーロー、ストームフロント(アヤ・キャッシュ)の登場によって自身の存在が脅かされることに。その上、“ヴォート社”が国に取り入るため、超人的な能力を持つスーパーテロリストが現れたことを利用しようと目論む様子が描かれる。解禁となった本予告編には、シーズン2から新たにスーパーヒーロー集団“セブン”の一員に加わる女性ヒーロー“ストームフロント”や、超人的な能力を持つスーパーテロリストたちとの戦闘シーンが…。また、ホームランダーに指示されたスターライト(エリン・モリアーティ)がヒューイを殺そうとする場面や、先日の「コミコン@ホーム」でもお披露目されたシーンの続き、ヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジト)が再登場する姿などが収められ、シーズン2のストーリー展開にますます期待が高まる仕上がり。さらに新ビジュアルには、“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャーが、サングラス越しに睨みをきかせる姿や、シーズン2から新たに“セブン”の一員に加わる女性ヒーローのストームフロントやホームランダーをはじめとした“セブン”のメンバーと、ヒューイやマザーズミルクら“ザ・ボーイズ”のメンバーが集結しているデザインにも注目。スーパーヒーロー集団“セブン”のクイーン・メイヴ(ドミニク・マケリゴット)、Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)、ディープ(チェイス・クロフォード)、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)も登場している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazonPrimeVideoにて独占配信(全8エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazonPrimeVideoにて独占配信中(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日タレントのファーストサマーウイカが、ワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。ブラ姿や大胆なバックショットを披露した。ファーストサマーウイカがワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」が8月上旬より発売。そのビジュアルにおいて、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカが、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージを体現し、ブラ姿や美しく大胆なバックショットを披露している。ファーストサマーウイカは、「ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました! 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました」とコメント。「つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です」と魅力を伝え、「今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね」と呼びかけている。同社はファーストサマーウイカの起用理由について、「グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました」と説明している。なお、8月4日より、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカが登場。また「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、数々のショットを公開する。
2020年08月04日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するHeather(ヘザー)は、ニューヨークのストリートムードを取り入れたブランド「NERDY(ノルディ)」との日本初のコラボレーションによる、全9アイテムを、8月19日より発売いたします。7月22日より、公式WEBストア(ドットエスティ)限定で予約販売を開始いたします。ガーリーで程良くエッジの効いたアイテムにトレンドをミックスし、20代女性を中心に等身大のスタイルを提案しているHeatherは、NYの感性でデザインされたカジュアルなストリートファッションで人気のNERDYとのコラボレーションアイテム“#NERDYxHeather”を販売します。今回のコラボレーションは、ちょっぴりエッジィでユニークな表現“Addict to i=私中毒”がテーマ。ポップで最先端なデザインは、気分が上がること間違いなし。「自分の着たいものを着ようよ」というメッセージを込めています。NERDYのストリート感を表現しつつ、Heatherらしいフェミニンでトレンドを取り入れた、#NERDYxHeather ならではのオリジナルアイテムを全9アイテム用意しました。一部アイテムはボーイフレンドや友人とおそろいで着られる、ユニセックスサイズです。さらに、コラボレーションアイテムお買上げの方には先着で#NERDYxHeather オリジナルステッカーをプレゼントします。また、予約開始日の7月22日より、Heather公式WEBマガジン(にてビジュアルとムービーを含めた特集記事を公開します。■アイテム展開概要予約開始日:2020年7月22日(水)発売日 :2020年8月19日(水)より順次発売販売店舗 :全国のヘザー店舗公式WEBストア,st(ドットエスティ)特集記事 公式メディアHeatherdiary■コラボアイテムについて1.#NERDYxHeatherラインT金額:4,950円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック2.#NERDYxHeatherBIGロンT※ユニセックス金額:5,500円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック3.#NERDYxHeatherボーダーロンT※ユニセックス金額:6,050円(税込)カラー展開:オフ、ブラック4.#NERDYxHeatherバックロゴパーカー金額:7,700円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック5.#NERDYxHeatherバミューダショートパンツ金額:5,500円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック6.#NERDYxHeatherラインパンツ金額:7,700円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック7.#NERDYxHeatherマキシワンピース※WEB限定金額:7,150円(税込)カラー展開:オフ、パープル、ブラック8.#NERDYxHeatherトートバッグ金額:3,850円(税込)カラー展開:ホワイト、ブラック9.#NERDYxHeatherBODYBAG金額:5,500円(税込)カラー展開:ホワイト、ブラック■NERDY(ノルディ)についてNYの感性でデザインされたカジュアルなストリートブランド。「頭はいいけど、世間知らず」というフレーズがコンセプト。世間知らずのフリで人々の目線に気を使わない自分だけの色を存分に表現する「自由」「自我」「アイデンティティ」をテーマにするブランド。2019年10月26日に日本初上陸。今回の#NERDYxHeatherは日本初のコラボレーション。■Heather(ヘザー)についていつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド。ガーリッシュで程良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案します。公式WEBストア:メディアHeather diary:■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日腐敗したスーパーヒーロー集団に、何の特殊能力も持たない人間たちが立ち向かうAmazonPrimeVideoオリジナルのSFブラックコメディ・ドラマ「ザ・ボーイズ」。9月4日より配信されるシーズン2の衝撃のクリップ映像が、オンラインで開催中の「コミコン@ホーム」にて解禁。シーズン3が製作されることも発表された。パネルディスカッションには、「ザ・ボーイズ」を率いるビリー・ブッチャー役のカール・アーバンをはじめ、ジャック・クエイド、エリン・モリアーティ、アントニー・スター、チェイス・クロフォード、アヤ・キャッシュ、そして“キミコ”として「ザ・ボーイズ」に本格的に加わる福原かれんらキャストと、ショーランナーのエリック・クリプキが登場。クリプキは「シーズン2は白人の特権と構造的な人種差別にも向き合っていく」と明かしつつ、さらに「Amazonは『ザ・ボーイズ』のシーズン3を許可しました」「2021年の初めに撮影することを望んでいますが、それは新型コロナウイルス次第です」と、早くもシーズン3への更新決定したことを明かした。より過激に、よりクレイジーになることが予想されるシーズン2。このパネルディスカッションで公開されたクリップ映像では、海上でイルカの大群に追いかけられ、ボートを飛ばすブッチャーやヒューイ・キャンベル(ジャック・クエイド)、MM(ラズ・アロンソ)らの姿が…。そして、クジラに乗ったチェイス演じるディープが現れ、彼らの目の前に立ち塞がると…。※以下の映像には衝撃的なシーンが含まれますので、ご注意ください。海の生物と会話できるディープ役のチェイスにはキュートなイルカからのコメントも到着し、キャストたちが爆笑するひと幕も。さらに、「クリミナル・マインド FBI行動分析」のアイシャ・タイラーがホスト・製作総指揮を務めるアフターショー「Prime Rewind:Inside The Boys」(原題)を8月28日(金)より配信することも決定。本作は先日、ブッチャーを主役にしたショートフィルム『Butcher』(原題)も製作されることが発表されている。ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日より第1~3話がAmazon Prime Videoにて配信開始。以降、毎週金曜日に新エピソード配信。(text:Reiko Uehara)
2020年07月24日7月18日から28日まで、東京・Bunkamura シアターコクーンで上演されている舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』。演出・白井晃、主演・安田顕より、公演に向けてのコメントが到着した。Q. 初日開幕ですが、お二人から意気込みをお願いいたします。白井晃: 50%とはいえ、やっと観客の皆さんに劇場で作品を見ていただくことができます。出演者と観客の皆さんが一緒にいる、この劇場の空気感を味わえることを楽しみにしています。安田顕: 困難な状況の中、まずは初日を迎えるにあたって、関わってくださった皆様に感謝申し上げます。全身全霊で、マイケルという役を務めさせて頂きます。Q.これまでも何度か日本でも上演し続けられてきた作品ですが、今回の作品の大きな違いはどこでしょうか。白井晃: 今までの上演は二幕ものでしたが、今回は一幕通しになっています。私は、青井先生の演出での上演を拝見できていないので、残念ながら比べることができません。ただ、50年前に初演されたこの作品が、今の日本にも通じる問題であることを大きく意識して創っています。Q. 安田さんは稽古前にも大変な下調べをされていたようだと白井さんも舌を巻かれていたそうですが、主人公を演じるにあたっては何か特別な思いがございましたか?安田顕: 自分が役を演じるからには、その人物のことを愛したいのですが、マイケルに関して並べる言葉は、実はマイナスな部分が多かったんです。孤独で、雄弁で、傍観者で、自分が傷つきたくないから人を傷つけてしまう。でも、なんだか憎めない人だなと。この人間臭いところが、共感できるところであり、不思議と愛せるところでもありました。Q. 今回の環境下では、ソーシャルディスタンスを意識して、演出的な部分でどういった部分に配慮されましたか?白井晃: キスなどの行為は無しにしました。また、ハグも顔を離しての軽めのものにしたり、対面の演技の場合、出来うる限り向き合う時間を無くすように心がけています。また、パーティーシーンでの食事は全てフェイク物で、タバコなども本火は使わず、口にはつけずに食べたり吸ったりしているように見える形で演技をしてもらっています。さらに、舞台美術を通常より、舞台面奥に設定し、観客席との距離を取るように図っています。Q. これからご覧になられる方々へ、お二人が感じる作品の見どころを教えてください。白井晃: 50年前、LGBTを扱った作品としては画期的なものだった本作は、社会の中でマイノリティとされた人々の苦しみと悲しみに満ちています。誰がマイノリティになるかは、その線引き次第でいつでも変化します。安田さん演じる主人公の切なさを、自分たちの問題として考えていただけたらと思います。全く個性の異なる9人の男優たちによる、舞台上での化学反応を楽しんでいただけたらと思います。安田顕: お客様には、役者同士のぶつかり合いの芝居の中で出てくるエネルギーや思いを生で感じていただければと思います。
2020年07月22日欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたちを、普通の人間たち「ザ・ボーイズ」が倒そうとする異色ドラマ「ザ・ボーイズ」。暴力や過激な描写が盛りだくさんで、視聴年齢制限が18歳以上の大人向けの作品。昨年Amazon Prime Videoで配信され、Amazonスタジオのジェニファー・サルク氏が「Amazonオリジナルドラマの中で、最も視聴された作品の1つになった」と満足げに語るヒットを記録し、シーズン2へ更新された。シーズン2は9月4日に配信開始になることが発表されており、新たにカール・アーバン演じるメインキャラクター、ビリー・ブッチャーの短編ストーリーが配信されることも明らかになった。ショーランナーのエリック・クリプキにインタビューを行った「Collider」によると、「シーズン2のエピソード2で、シーズン1のファイナルで行方不明となったブッチャーが、姿を現す。エピソード2では、本来ブッチャーがいなくなっていた間のできごとが描かれる予定だったが、物語のテンポの都合上カットに。カットした映像を使い、『Butcher』というタイトルの短編を制作した」とのこと。「Butcher」はシーズン2の配信後にリリースされる。(Hiromi Kaku)
2020年07月08日左からSBDY059、SBDY061、SBEQ007、SBEQ009セイコーウオッチ株式会社は、1975年に誕生したセイコーダイバーズの外胴プロテクターつきモデルをベースに、ストリートシーンを彩るカルチャーにインスパイアされたコレクション「Street Series」(4機種)を6月26日より、国内、海外で順次発売いたします。希望小売価格は、6万4,900円(税込)(税抜 5万9,000円)~7万1,500円(税込)(税抜 6万5,000円)です。《商品特徴》1975年に誕生し、高い信頼性とユニークなルックスから、セイコーダイバーズの代名詞となった外胴プロテクターつきモデルをベースに、ストリートシーンを彩るファッション性の高いカルチャーにインスパイアされたコレクションが「Street Series」です。2018年、日本国内に先駆け海外市場でローンチ。従来のセイコーダイバーズのイメージを一新する斬新なデザインやカラーリングが話題を呼び、今作より満を持して日本市場にデビューいたします。1975年 オリジナルモデル■「Urban Safari」をテーマに、個性的なカラーの4モデルを展開SBDY059、SBDY061SBEQ007、SBEQ009本作では、ストリートシーンはもとより、世界のファッションシーンにおいても、1つのジャンルを形成する「サファリルック」に注目し、「TOKYO」という都市がもつスタイルとMIXした「Urban Safari」をコンセプトとした、個性的なカラーリングの4モデルを展開。メカニカルダイバーズでありながら、コンパクトサイズでデイリーユースにマッチする3針カレンダーモデルと、デジタル液晶とアナログの3針を備えたハイブリッド表示のソーラーダイバーズの2型をラインアップ。いずれも、本格的なダイビングに対応する200mの空気潜水用防水や、海水や汗によって劣化しにくいシリコン製のストラップなど、ダイバーズウオッチとしての高いスペックを有しています。《商品仕様:レギュラーモデル》<セイコー プロスペックス> Diver Scuba Street SeriesSBDY059SBDY061SBEQ007SBEQ009【共通商品仕様】防水性能:200m空気潜水用防水その他:逆回転防止ベゼル、ねじロック式りゅうずアフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間【SBDY059/SBDY061ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー4R36巻上方式:自動巻時間精度:平均日差+45秒~-35秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ:約41時間石数:24石振動数:21,600振動/時(6振動/秒)付加機能:カレンダー(日付・曜日)表示機能【SBEQ007/SBEQ009ムーブメント仕様】クオーツムーブメント キャリバーH851時間精度:平均月差±15秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)付加機能:ソーラー充電機能、パワーセーブ機能、ストップウオッチ機能(1/100秒計測 99時間59分59秒)、アラーム機能(デイリーアラーム)、フルオートカレンダー機能(2100年12月31日まで)、LEDライト機能、電池残量表示機能(10段階)<セイコー プロスペックス>の公式Webサイトアドレス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日思春期の少年同士の淡い恋愛を描き、世界を席巻した映画『BOYS/ボーイズ』が、本日6月3日(水)より一律1500円(税別)でデジタルロードショーされることになった。多感な時期の少年同士のラブストーリーを繊細に描いた本作は、当初オランダでTV映画として製作されたが、放映後に大反響を呼んだため急きょ劇場公開された話題作。第33回オランダ映画祭でもオランダ映画批評家賞と最優秀助演男優賞の2冠に輝き、最優秀主演男優賞にもノミネート。日本でも2019年、『ゴッズ・オウン・カントリー』を日本に紹介した「のむらコレクション」で上映されて以来、反響を受け上映館数を徐々に増やして劇場公開されていた作品。主演を務めるのは、あのグザヴィエ・ドランの目に留まり、『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』にも登場したオランダの新星ヘイス・ブローム。注目の若手俳優コ・サンドフリットとともに、大人になる一歩手前の思春期の少年同士の恋を、瑞々しく演じている。なお、8月5日(水)に発売予定の本作DVDは、美麗な写真の数々を使用した特製ミニ写真集、ポストカードセット、そしてアウターケースが付属した豪華な仕様が予定されている。『BOYS/ボーイズ』は6月3日(水)より2週間限定・先行配信でデジタルロードショー。(text:cinemacafe.net)■関連作品:BOYS/ボーイズ 2019年11月15日より<のむコレ>にてシネマート新宿ほか全国にて順次公開
2020年06月03日全米初登場No.1を飾り、6週連続TOP10入りを果たしたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』。この度、本国ではR指定作品となり、本人は観ることが叶わなかった主演ジェイコブ・トレンブレイのインタビュー映像が到着した。同級生の女子たちに“初キス・パーティー”に誘われたことから、“オトナの世界”への好奇心が止まらない小学6年生の少年たち。しかし、ある事件をきっかけにとんでもない騒動へと発展し、彼らは絶交の危機に直面してしまう――。そんな本作から解禁されたのは、『ワンダー 君は太陽』『ルーム』などで世界中の注目を浴びる天才子役ジェイコブ・トレンブレイのインタビュー映像。これまでの出演作品でも圧倒的な演技を披露してきたジェイコブは、本作では可愛さに加え、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面で観客を魅了する。そんなマックスについて「恋愛のことで頭がいっぱいだし、女の子に夢中になっちゃうタイプ」と分析。マックス、ルーカス、ソーの3人組は「とても仲が良くて“ビーンバック・ボーイズ”と呼ばれている」と誇らしげに明かし、「一緒に冒険に行ったり、ドローンを飛ばしたり、何でも一緒にやっちゃう」と笑顔を見せる。本作の見どころでもある(?)汚い言葉やエッチなセリフについては「これまでの作品とレベルが違ったよ!知らない言葉ばっかりだった」とコメント。さらに、撮影時の苦労したエピソードや、ルーカス役キース・L・ウィリアムズ、ソー役ブレイディ・ヌーンについての質問にしっかりと模範解答をするジェイコブ。そんな彼が変顔を連発するコミカルな演技は見逃せない。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月23日演劇集団・劇団番町ボーイズ☆の織部典成が、映画『僕が君の耳になる』(2021年夏公開)で初主演を務めることが19日、明らかになった。同作は、ボーカル&手話パフォーマンスグループ・HANDSIGNが2017年にリリースした同名の楽曲を原案とした、大学生・純平(織部)とろう者の女性・美咲(梶本瑞希)のラブストーリー。街角で弾き語りをしている純平は、初めて足を止めてくれる女性・美咲と出会う。後日、同じ大学に通う生徒同士だとわかった純平は、美咲を通じて障がい者の世界を初めて知ることになり、自ら手話を勉強し真っ直ぐにぶつかっていく純平に美咲も心惹かれていくが、2人の間にはさまざまなハードルが待ち受けていた。ヒロインの美咲役にはろう者の梶本瑞希(新人)を抜擢。耳の不自由な女性と、聞こえる男性の実話を基にしたラブソングを基に、いくつものハードルを乗り越えながら愛を深め、成長していく2人の姿を描くピュアなラブストーリーとなっている。また、本作品のクラウドファンディングも予定されている。出演者は他、岡田結実、忍足亜希子、三浦剛、松井健太、三浦大輝、小松みゆき、岡元あつこ、善知鳥いお、ミセスヒロコ、悠綺、阿部祐二、濱田英里、森口瑤子。○織部典成 コメント今回、映画『僕が君の耳になる』で主演をさせて頂くことになりました。映画初主演ということで凄くドキドキしていますが、本当に嬉しく光栄に思います。初めて台本を読んだ時、純平が美咲という女性に惹かれ「僕の知らないもう一つの世界」を知ったのと同じように、僕自身も知らない世界の中でも、「好きな人のために何かしてあげたい」という純平の思いに共感し、胸に突き刺さるものがありました。この作品をやらせて頂くにあたり、僕自身少しでも、ろう者の方の気持ちを理解したいと思い、小説を読んだり実際に教室に行ってお話を聞いたり、手話を勉強しています。手話には日本手話や日本語対応手話があり、これが違うだけで手話をする順番が変わったり、一人称を入れなくてはいけなかったりと色々と苦戦している所ではありますが、僕なりに必死に勉強中です。また、作中に弾き語りをするシーンがあるので、興味はあったものの触ったことがなかったギターにも初挑戦しています。まだまだ納得いくように弾けませんが、こちらも日々特訓中です。この作品を通して、見終わった後に皆様の中に何か1つでも心に響くものがあったらなと思います。多くの方にこの作品が届くように僕も頑張ります。楽しみにしてください。
2020年04月19日全米初登場No.1を飾り、6週連続トップ10入りを果たしたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』で、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年を演じるのは、『ルーム』『ワンダー 君は太陽』などで世界中の注目を浴びる天才子役ジェイコブ・トレンブレイ。この度、その才能が一目瞭然の比較写真を入手した。これまで、その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立してきたジェイコブだが、ここにきて、さらなる新境地を見せている。一方の写真は、3月13日より公開したグザヴィエ・ドラン監督作『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』から、物憂げで儚げな、まさに絵になる美少年ぶりが炸裂した1枚。劇中では主人公ジョン(キット・ハリントン)との文通相手である子ども時代のルパート・ターナーとして重要な役どころを演じており、その美少年ぶりと演技の素晴らしさに「元天才子役ナタリー・ポートマンに張り合える新天才子役」「演技が素晴らしすぎて引き込まれた」「神童過ぎてしんど!」などSNSでは絶賛の声で溢れかえっている。かたや青春コメディ『グッド・ボーイズ』から初解禁となる場面写真では、車の入り乱れる道路を全速力でこちらに向かって全力で駆けてくる!恐怖に目は見開かれつつ、絶叫のあまり大口を広げて、なりふり構わない“笑撃”の表情だ。容赦ない下ネタ連発の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンが本作でもプロデューサーを務める中、ジェイコブ演じるマックスは“オトナの世界”に好奇心が止まらない。生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)との3人で巻き起こす下ネタギリギリの大冒険は、爆笑必至、そしてなぜか感涙の大騒動へと発展していくという。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・F・ドノヴァンの死と生 2020年3月13日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2018THE DEATH AND LIFE OF JOHN F. DONOVAN INC., UK DONOVAN LTD.
2020年03月22日『ルーム』『ワンダー 君は太陽』、そして『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のジェイコブ・トレンブレイが主演する青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たちをとらえたPG12指定の場面写真が解禁となった。その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立させたジェイコブが、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面を披露、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)の3人が爆笑必至の大騒動を巻き起こす。この度解禁されたのは、初キスのために少年たちが知恵を絞って奮闘する場面写真の数々。マックス、ルーカス、ソーが真剣な眼差しでラブドールを囲んでキスの練習をしようとする場面や、ドローンを操作して隣人のキスをのぞき見する作戦を決行する場面など、彼ら3人がキスを習得するために奮闘するキュートな姿といったら!さらに、主人公マックスを追い詰める謎の美女2人や、警察官ににらまれるカットもあり、大騒動を予感させる場面写真も。彼らは初キスを達成するために隣町までの小さな大冒険を繰り広げることになるのだがその道中、彼らは一体何をしでかしてしまうのか!?容赦ない下ネタ満載の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンがプロデューサーを務めた本作は、本国ではR指定作品となり、出演した3人の少年たちは完成作を観ることは叶わなかったという…。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月17日リーボック(Reebok)は、ファレル・ウィリアムズらが設立したビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)とコラボレーションした新作スニーカーを2020年2月22日(土)に発売する。リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブの新作スニーカー約15年ぶりとなるリーボックとビリオネア・ボーイズ・クラブのコラボレーションは、2019年10月の発表以来大きな話題を呼んだ。2020年2月には、「ジグキネティカ X ビリオネアボーイズクラブ」が既に発売されている。今回発売される新作カプセルコレクションでは、リーボックの「アンサーV(ANSWER V)」「ビービー4000(BB 4000)」といった2つのモデルをベースにしたスニーカーが登場する。アンサーV×BBC アイスクリーム「アンサーV×BBC アイスクリーム(BBC ICECREAM)」のスニーカーは、2000年代初期に高い人気を誇った「BBC アイスクリーム」による“ボードフリップ”スニーカーのレアなカラーコンビネーションを踏襲したモデル。スウェードのアッパーやゴム製のミッドソール、アウトソール、レイヤードされたレザー素材など、全てのパーツに鮮やかなカラーリングが施されている。ベースとなっている「アンサーV」は、1990年代~2000年代前半を代表するバスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンのシグネチャーシリーズ第 6 弾として、2001年に発売されたバスケットシューズだ。ソールには、クッショニングテクノロジー「ディーエムエックス ムービング エア テクノロジー」を搭載し、高いクッション性を実現。ヒールには、ホールド力を調整するストラップが配されている。ビービー4000×ビリオネア・ボーイズ・クラブ「ビービー4000×ビリオネア・ボーイズ・クラブ」のアッパーには、ビリオネア・ボーイズ・クラブのアイコニックな「ダイヤモンド&ダラーズ」を採用し、2000年代前半のムードを彷彿させる。レザーのアッパー全体に描かれたグラフィックと、シンプルなホワイト&ブラックのラバーソールが調和し、レトロな雰囲気とスポーティーさを兼ね備えた1足に仕上げている。【詳細】リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ発売日:2020年2月22日(土)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、ビリオネア・ボーイズ・クラブ 各店、GR8、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN※ビリオネア・ボーイズ・クラブ 各店、GR8はともに「ビービー4000」のみの扱い。・アンサーV MU 22,000円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm・ビービー4000 MU 13,200円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2020年02月23日ディーゼル(DIESEL)が展開するディーゼルアートギャラリー(DIESEL ART GALLERY)にて、ストリートフォトグラファー・RKの個展「ネオリエント(NEOrient)」を、2020年2月28日(金)から5月21日(木)まで開催する。RKは、グラフィックデザイナーやDJとしても活躍しつつ、アジアを中心に撮影活動を行うストリートフォトグラファーだ。代表作である《秋葉原のおじいちゃん》や《台北大橋のバイク》をはじめ、ストリートや建造物、 自然などを幻想的な色彩で表現するその作品は、日本のみならず海外からも人気を集めている。展覧会「ネオリエント」では、物や人びとが密集するさまを捉えた代表作や、幻想的な真紅の世界を切りとった未発表の新作を展示・販売。さらに、カタログやTシャツ、ポストカードなど、展覧会限定のオリジナルグッズも展開する。【展覧会概要】RK個展「ネオリエント」会期:2020年2月28日(金)〜5月21日(木)会場:ディーゼル 渋谷内「ディーゼルアートギャラリー」住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti DIESEL SHIBUYA B1FTEL:03-6427-5955開館時間:11:30〜21:00休館日:不定休入場料:無料
2020年02月17日フランフラン(Francfranc)は、ハリウッドの撮影現場やバックステージをイメージした新作メイクアイテム&インテリア「ウーマンズ・バックステージ」を、2020年2月21日(金)に全国フランフランにて発売する。ハリウッドの撮影現場などをイメージしたメイク道具「ウーマンズ・バックステージ」では、華やかなメイクスペースを再現できるメイクボックスや、機能的でデザイン性のあるメイクブラシ、そのままディスプレイできるメイク収納アイテムなどを展開する。プロ用を自宅仕様にしたメイクボックスプロ用のメイクボックスを自宅仕様にした「ヴァリーズ ハリウッドボックス」は、鏡面にライトを配した1品。コンパクトに収納でき、ドレッサーとしても使うことが可能だ。Lサイズは、取り外し可能な3段階調整の脚付きとなっており、用途に合わせて高さを調節しながら使うことができる。さらに、細かなメイク道具から、ドライヤーやアイロンまで、大容量収納できるコスメデスクやLEDミラーも登場する。スタイリッシュ&機能的なメイクブラシまた、ディスプレイのようにパールを敷き詰めたボックスとメイクアップブラシのセットや、持ち手にダイヤモンドのような装飾を施し、洗った後立てて乾かすことのできるスタンド式のメイクアップブラシも揃う。「フェネート マグネティック メイクアップブラシセット」は、ブラシの柄の部分に配したマグネットによって付属のスタンドにくっつけて収納できるブラシセット。セミマットなブラックのシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】フランフラン「ウーマンズ・バックステージ」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国フランフラン※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。一部店舗およびフランフランオンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売。アイテム例:・ヴァリーズ ハリウッドボックス S 28,000円・ヴァリーズ ハリウッドボックス L 58,000円・エルドラド コスメデスク デスク 49,000円 / LED ミラー 30,000円・フェネート マグネティック メイクアップブラシセット(フェイスブラシ 1本 ・チークブラシ 1本 ・アイシャドウブラシ 3本) 3,800円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり。
2020年02月07日映画『グッド・ボーイズ』が2020年6月12日(金)に公開。主演は、『ワンダー 君は太陽』『ルーム』の天才子役ジェイコブ・トレンブレイが務める。<初キス・パーティー>を夢見る少年の爆笑コメディ映画映画『グッド・ボーイズ』は、小学6年生の少年3人が同級生の女子たちに<初キス・パーティー>に誘われることから始まる。このパーティーは、オトナの階段を上るためのいわば登竜門。キスの経験など全くない3人は、背伸びをして様々な手を使いリサーチを開始する。そこで少しずつ垣間見られる“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たち!しかし、とある事件をきっかけにとんでもない騒動へと発展し、彼らは絶交の危機に直面してしまうー。愛嬌たっぷり!個性豊かな少年たちのラストは…?!物語の見どころとなるのは、メインキャラクターとなる、キュートな少年たちのやりとり。おませなモテ男子マックス(ジェイコブ・トレンブレイ)を主人公に、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリア ムズ)、ワルを気取りつつも天使の声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)が、子供らしい無邪気なアイディアと共に、思わぬ騒動を巻き起こしていく。あの手この手で、<初キス・パーティー>参加を目論む彼らのラストに注目だ。クリエイター勢また監督は、本作で長編デビューとなるジーン・スタプニツキー。製作は、『ソーセージ・パーティー』を手掛けたセス・ローゲン、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』のエヴァン・ゴールドバーグが携わる。R指定で、まさかの鑑賞叶わず…なお本国公開時には、過激な表現によりR指定作品となってしまった『グッド・ボーイズ』。6週にわたるTOP10入りを記録したにも関わらず、メインキャラクターを務める少年3人は映画をみることが叶わなかったという。(日本はPG12指定)<ストーリー>小学6年生のマックス、ルーカス、ソーの3人組は女子たちから<初キス・パーティー>に誘われる。しかし、彼らはキスの仕方が分からず、あの手この手でリサーチを開始。オトナの世界に好奇心が止まらない!そんな中、父親の大切にしているドローンが粉砕する事件が発生。新品が手に入るのは遠く離れた隣町のショッピングモールだ。父親が仕事から戻る前に手に入れなければ、外出禁止で<初キス・パーティー>に参加できない―!?彼らはオトナになるための初キスを賭け、前代未聞の壮大な旅へ出るのだが、そこで思わぬ大騒動を巻き起こしてしまうー!!詳細映画『グッド・ボーイズ』公開時期:2020年6月12日(金)※当初は2020年5月22日(金)を予定していたが延期となった。監督:ジーン・スタプニツキー脚本:ジーン・スタプニツキー、リー・アイゼンバーグ製作:セス・ローゲン、リー・アイゼンバーグ、エヴァン・ゴールドバーグ出演:ジェイコブ・トレンブレイ、ブレイディ・ヌーン、キース・L・ウィリアムズほか2019 年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/原題:GOOD BOYS/90分/PG12配給:パルコ ユニバーサル映画
2020年02月03日東京と大阪にて「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が2020年4月29日(水・祝)に東京で、同年5月1日(金)に大阪で開催されます。チケットの一般発売日は2020年2月8日(土)からです。バックトゥザフューチャーのセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏する最高の映画体験を楽しむことができます。また、会場には映画に登場するあの「デロリアン」のレプリカも。ファンも初めて観る方も感動すること間違いなしです。大人気の「バックトゥザフューチャー」公演が再び2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で総勢21,000人を動員したこの「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」。2020年の再演では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲し、生まれ変わった新しい作品を感じることができます。「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力とは「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力といえば、やはりなんと言ってもフルスクリーンでの迫力ある映像に合わせた生演奏が織りなす、没入感と強烈なまでの臨場感でしょう。今までの映画鑑賞では体験したことのない生演奏ならではの雰囲気があなたを包み込んでくれるはず。会場には大人気の「デロリアン」のレプリカも展示会場内には映画に登場し、ストーリーの重要な役割を担う「デロリアン」のレプリカが展示されます。写真撮影はもちろん、当時の雰囲気を感じるために映画のコスチュームや1950年代、または1980年代のファッションでコンサートに参加してみては?開催概要「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:2020年4月29日(水・祝) 14:00開演(13:00開場)■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年5月1日(金) 19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり。※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)。<出演>指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)料金:S席 9,900円、A席 7,900円、B席 3,900円8全席指定・税込)※5歳未満は入場不可。※1人1枚チケットが必要。※アラン・シルヴェストリは出演しない。チケット一般発売日:2019年2月8日(土)10:00イベント情報イベント名:「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」東京公演催行期間:2020年04月29日 〜 2020年04月29日住所:東京国際フォーラム〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
2019年12月29日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、4月29日(水・祝)に東京国際フォーラム・ホールA、5月1日(金) に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、開催することが決定した。【チケット情報はこちら】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサート(シネオケ(R)※注釈)となる。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、今年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲した。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、80名のフルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘う。さらに、映画公開35周年をお祝いして、コンサート当日、会場に映画に登場した『デロリアン』のレプリカ展示も決定。1950年代(70年前!) or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しんで。チケットぴあでは2020年1月21日(火)11:00より先着先行を受付開始する。<公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 in コンサート>◇東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:4月29日(水・祝)14:00開演(13:00開場)◇大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:5月1日(金)19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)【出演】指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2019年12月09日世界的ヒットを飛ばしたSFタイムトラベラー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開35周年を記念して、『「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート』が東京と大阪で開催されることが決定した。本作は、高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシン“デロリアン”で辿りついた過去・未来で家族や友人のために様々な冒険を繰り広げる人気シリーズ。今回開催が決定したコンサートは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして、全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートだ。2015年に世界初演後、ハリウッドボール、アルバートホールなど世界中で上演され、日本では2015年、2019年に上演。このコンサートのために、本映画の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて新たに約15分のスコアを作曲。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されている。また、公開35周年を祝してコンサート当日は会場にデロリアンのレプリカ展示も決定。映画の日本公開日は、1985年12月7日。今回のチケットは、その34年後の2019年12月7日(土)正午に先着先行販売が始まる。公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは2020年4月29日(水・祝)東京国際フォーラム・ホールAにて、5月1日(金)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホールにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2019年12月05日親しくなりたい男性がいるなら、彼との会話でバックトラッキングを使ってみてはどうでしょうか。バックトラッキングの効果と活用方法や注意点について解説します。そもそもバックトラッキングとは?バックトラッキングとは、オウム返しのように相手が発言したことを、こちらも繰り返して話すという手法です。単純に相手の言ったことを繰り返して話すだけなので、特別に難しいことではないですが、実は恋愛においてバックトラッキングはとても効果のあるテクニックです。話が続かない相手に対しても、同じことを繰り返して伝えていればいいので会話が苦手な人にもオススメです。バックトラッキングの効果会話でバックトラッキングを繰り返すことで、自分の話を聞いて同意してくれる人として、相手はあなたに友好的な感情が芽生えます。相手の言葉を繰り返すだけで会話を引き出すことができる上に、信頼を得ることができるわけです。話しやすい相手として彼から好意を持ってもらえるのは、彼との関係を深めるきっかけになります。具体的なバックトラッキングの活用方法まずは相手が伝えてきた事実を繰り返しましょう。たとえば相手が「昨日旅行に行ってきた」と言ってきたら、「旅行に行ってきたんだね」と繰り返すだけです。これで、自分の話を聞いて心地よい反応を返してくれる相手として印象付けることができます。次に相手の感情を繰り返します。「今日は一日頑張った」と言われたら、「頑張ったね」と繰り返します。感情を繰り返すというのは、理解度を高めて安心感を与えることに繋がります。楽しいことがあったら「楽しかったね」、悲しいことがあったら「悲しかったね」と、相手の感情を共有するように繰り返して話すことで、相手からの信頼度も高くなります。バックトラッキングを使う時の注意点人は場合によっては、本当の自分の感情とは別の感情を言葉にすることがあります。バックトラッキングの前提は、相手の感情への共感です。相手の本当の気持ちとは別のことを繰り返してしまったら、相手に不快感を与えてしまいます。相手の気持ちが推し量れない場合はバックトラッキングを多用するのは控えましょう。また、バックトラッキングは一度の会話で使用する回数が多くなりすぎると、不自然な印象になってしまいます。適度な回数を心がけましょう。
2019年11月24日日本を代表するデザイナー川久保玲がディレクションしているセレクトショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて、10月19日に、国内外のアーティストがパフォーマンスやインスタレーションを行う一日限りのイベント「オープンハウス」が行われた。本イベントは年に2回開催されており、今回は30以上のブランドが参加。最上階で楽しめるのは、ローズベーカリー(ROSE BAKERY)のオーガニックフードと、演奏に必要なものをすべて自分で製作するミュージシャン、サミエル(Sami Elu)の音楽。おいしいご飯とやわらかくもスピード感ある音を、時間に制限なく味わえるため、常に人で賑わっていた。6階は、ジュエリーブランドのバニー(BUNNEY)が来日し、ゴアテックス(GORE-TEX)のコラボレーションアイテムを販売したり、クロムハーツ(CHROME HEARTS)やバディ(BUDDY)の限定Tシャツやシューズが並んでいたりと物販ブースがメイン。このフロアで特に目を引いたのは、川西遼平が手掛けるランドロード(LANDLOAD)。今季のテーマは90年代の原宿のポップカルチャーだそうで、鮮やかな色のペンキが施されたパーカやアウターや目玉焼きモチーフなどのカラフルなチャームがついたアクセサリーなど、着こなしの主役になるようなインパクトのあるアイテムがラインアップ。ランドロード(LANDLOAD)の川西遼平さん階下で楽しめるのは、コム デ ギャルソン オム プリュス(COMME des GARÇONS HOMME PLUS)の2019年秋冬コレクションショーに抜擢されたインダストリアル・デュオ、ヴァウズ(VOWWS)のライブパフォーマンスや、スティーブン・ジョーンズ(STEPHEN JONES)のビデオインスタレーションなど。「コピー品が溢れている世の中で、世界に一つだけのアイテムを作りたかった」と話すのは、オール ブルース(ALL BLUES)のデザイナー、ジェイコブ・スカラッゲ(Jacob Skragge)。彼は、1秒間に15回シャッターを切ることができるスキャナーを使い、まるで対象物がそのまま小さくなったような3Dジュエリーづくりを体験できるインスタレーションを行っていた。机の上に並んでいるのは、スキャンされ、文鎮となった、テコンドーを習っている友人の息子や、ジェイコブの祖父や祖母。他にハイテクな造りで目立っていたのは、オランダ・アムステルダム発のニットブランド、バイボーレ(BYBORRE)。糸から開発しているこのブランドは、模様を機械にプログラミングしているため、あっという間に同じデザインを作ることができる。さらに、数10メートル編み立てられたものを好きなところでカットしているため、裁断位置を変更すれば同じアイテムでも異なる表情を楽しめる。いくつもあるアイテムの中で特に印象的だったのは、マネキンが着ているドーバー ストリート マーケット ギンザの別注トップス。保温性が必要なところには三層構造になっている生地「AO3」や「3D Fablic」を用いて、頻繁に動かす腕には薄くて伸縮性の高い「8bit」を採用するなど、それぞれの素材の特徴が活かされていた。メンズブランドながら、XXSからサイズがあるので、女性でも着こなせるものは多い。別注アイテムは他に「DSMG」とロゴが入ったマフラーも登場。4月にインスタレーションを行い、来場者に強烈なインパクトを与えた『PZ トゥデイ(PZ Today)』は、今回も参加。アートディレクターのPZ Opassuksatitは、旅先で目にしたものをインスピレーション源にすることが多いそうだが、今回は、ダブレット(doublet)とコラボレーションしたTシャツをリングケースに見立ててプロポーズをする男性の手に乗せたり、ウェディングケーキを作ったりして、結婚式をテーマにしていた。その他にも、世界で最も重要な写真のキュレーターと評され、現ヨーロッパ写真美術館(MEP)館長であるサイモン・ベーカー(Simon Baker)と11月にトークを行った片山真理と、近日中に公開される映画『マチネの終わりに』の作者である平野啓一郎のトークショーや、ファッション&アートマガジン『SSAW』の編集長を務めるクリス・ヴィダル・テノマ(Chris Vidal Tenomaa)とクリエイティブ・ディレクターを務めるトーマス・ライティネン(Tuomas Laitinen)、表紙を撮影したフォトグラファー、ジョーダン・ヘミングウェイ(Jordan Hemingway)によるブックサイニングイベントなど、見応えたっぷり。今度はどんなアーティストが駆けつけるのかと、終わったばかりにもかかわらず、次が待ち遠しい。
2019年11月19日バックストリート・ボーイズが本日16日、大阪城ホールで「Backstreet Boys DNA World Tour」の日本公演を行う。『I Want It That Way』や『As Long As You Love Me』などのヒット曲で一世を風靡し、昨年結成25周年を向かえたバックストリート・ボーイズ。過去6度のジャパンツアーでは通算動員数70万人以上、全世界トータル・セールス1億4000万枚という圧倒的な記録を持つボーイズ・グループだ。6年ぶりとなる来日公演は、今年2月発売の最新アルバム『DNA』をタイトルに冠したワールドツアーの一環。ここ18年で最大規模のUK・ヨーロッパ・北米アリーナツアーだ。台風19号の接近でさいたまスーパーアリーナ公演が中止となり、大阪でのステージが唯一の来日パフォーマンスとなる。往年の人気曲から新作の収録曲まで、グループの26年の歴史が詰まった特別な夜となるだろう。■公演情報「Backstreet Boys DNA World Tour」10月16日(水)開場18:00/開演19:00場所:大阪城ホール
2019年10月16日ディオール(DIOR)は、最新コレクションが発表されるランウェイの奥“バックステージ”から生まれた「ディオール バックステージ(DIOR BACKSTAGE)」の新ディオール バックステージ ラッシュ カーラーシュ カーラーと「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」を2019年11月15日(金)より発売する。ディオール バックステージとは?「ディオール バックステージ」は、ファッションショーや撮影現場のバックステージから生まれたメイクアップライン。全てのアイテムは、華やかな場で活躍するメイクアップアーティストたちが使用するアイテムからインスピレーションを得ている。どんな肌色にもマッチするシェードと、重ねづけできるディオール独自のテクスチャーが揃っている。2020年春夏コレクションバックステージに登場今回登場する新作は、フランス・パリで2019年9月に発表された2020年春夏コレクションに使用したもの。「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」は、プラチナ、トープ、ブロンズ、レッドブラウンに加えて、力強いマット ブラックや繊細なホワイト ハイライター、大粒のパール粒子配合のゴールドのグリッター トップ コートなどを組み合わせた9色セットのパレット。7色のアイシャドウは、アレンジ次第でジェルライナーにもカスタマイズできるユニークなアイテムだ。アイライナーにカスタムできるDIY型新アイシャドウ パレット2020年春夏は、「ディオール バックステージ カスタムアイ パレット 001」をアイライナーとして使用。まつ毛の生え際に沿うように極細のラインを入れ、目元を強調させた。独自のジェルテクスチャーは、アイシャドウを濃密なジェルライナーに変身させ、高密着・高発色の仕上がりを叶えてくれる。また、まつ毛は新ラッシュ カーラーによってカールアップ。オールブラックのボディにホワイトのDIORロゴを添えた、シックなデザインで登場する。既存のアイラッシュ カーラーに比べて曲線 部分が浅くデザインされているので、あらゆる形状のまぶたにフィット。軽くスクイーズするだけでまつ毛を1本 1本捉え、くるんとしたカールを叶えてくれる。【詳細】・ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001 5,500円+税・ディオール バックステージ ラッシュ カーラー 3,000円+税発売日:2019年11月15日(金)※ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001のみ、11月1日(金)渋谷スクランブルスクエア・オンラインブティックにて発売予定。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年09月30日サンローラン(Saint Laurent)が、グーグル(google)が展開するプロジェクト「ジャカード」とコラボレーション。バックパック「シティ(Cit-e) バッグパック」を、2019年11月27日(水)より、サンローラン直営店舗で発売する。グーグルが展開する「ジャカード」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルの中に埋め込むことで、衣服やバッグ、靴などをプラットフォーム化するプロジェクトのこと。そんな「ジャカード」プロジェクトの一環として登場する「シティ バッグパック」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”を埋め込み、直接「ジャカード」が対応するスマートフォンなどの電子機器の操作を可能にしたバッグパック。背負ったまま簡単なジェスチャーをするだけで、音楽をコントロールしたり、ナビゲーションシステムの利用、写真撮影などが出来る。なお、「シティ バッグパック」は、iOSとアンドロイドの両OSに対応しており、アプリを利用しジェスチャーやアラート機能を設定し利用することが可能だ。【詳細】シティ バッグパック発売時期:2019年11月27日(水)販売店舗:サンローラン直営店舗価格:105,000円+税サイズ:W31×H41×D22cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746■機能リスト音声・再生と一時停止(現在再生中の曲の再生と一時停止を行える)・次へ(オーディオ キューの次の曲に移動する)・前へ(オーディオ キューの前の曲に移動する)・再生中の曲(現在のトラックのタイトルを音声で知らせる)・BOSEのAware Mode(Bose noise cancellationを切り替える)追跡・カウント(気になるデータをカウントできる)・お店やスポット(ピンをドロップすると新しい場所が保存される)・現在の時刻(スケジュールを守れるように、時間を音声で知らせる)・スマートフォンを探す(近づいたときにスマートフォンを鳴らす)ナビ・次のルート(目的地までのルートを音声で知らせる)・到着時刻(目的地への到着時間を音声で知らせる)GOOGLE アシスタント・アシスタントに聞く・今日はどんな日(1日のスケジュールを音声で知らせる)ユーティリティ・カメラ(スマートフォンをタップせずに写真撮影)・ライト(ライトを3つのモードで表示)通知・着信の通知(重要な電話やSMS)・電話とSMS(すべての電話とSMSの着信)・Always Together(スマートフォンや製品から離れた場合)・ライドシェア(車が近づいているときまたは到着したとき)
2019年09月21日マリメッコ(Marimekko)から、初のストリートウエアコレクションを展開する新ライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」が誕生。全世界に先駆けて、2019年8月17日よりドーバー ストリート マーケット ギンザで発売される。マリメッコ キオスキは、都会の次世代ユースに向けて、”クリエイティビティー”をキーワードに展開される新しいコンセプトのライン。今回のファーストエディションでは、マリメッコのアイコニックなウニッコ柄を、Tシャツやスウェットといった次世代ユースのためワードローブにあしらったアイテムが展開される。アイテムは、Tシャツやスウェットといったウエアから、トートバッグ、キャップ、シュシュ、がま口ポーチ付きキーチェーン、ソックスなど。中にはマリメッコのメインコレクションにはない新たなカテゴリーのアイテムもラインアップ。また、今回のドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムとして、マリメッコ キオスキのラベルが縫い付けられたウニッコ柄のトートバッグが登場。500点限定でなくなり次第終了となっている。ポップアップストアはドーバー ストリート マーケット ギンザ(9月5日まで)を皮切りに、9月14日からはマリメッコ表参道店にて期間限定販売を予定。その後も国内各所へ巡回される予定だ。【イベント情報】マリメッコ キオスキ期間限定ストア@ドーバー ストリート マーケット ギンザ会期:8月17日〜9月5日場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 4F住所:東京都中央区ギンザ6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:000〜20:00
2019年08月09日ドーバー ストリート マーケットとダイヤモンド・ファウンドリーのコラボレーションによるジュエリーコレクションが登場。2019年7月13日(土)から25日(木)までの期間、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。ダイヤモンド・ファウンドリーとはダイヤモンド・ファウンドリーは、独自のソーラーテクノロジーを用いてダイヤモンドを製造するブランド。ソーラーテクノロジーによって作られた“ラボグロウンダイヤモンド”と呼ばれるダイヤモンドは、天然と同一の化学組成、結晶組成で構成され、高いクオリティを実現している。6組のデザイナーによる“ラボグロウンダイヤモンド”ジュエリーそんなダイヤモンド・ファウンドリーとドーバー ストリート マーケットのコラボレーションでは、6組のファインジュエリーデザイナーが“ラボグロウンダイヤモンド”を用いて、リングやネックレス、ピアスなどを制作。様々なカッティングやモチーフを取り入れたユニークなアイテムが揃う。hum職人・貞清智宏とデザイナー・稲沼由香の2人による日本のジュエリーブランド「ハム(hum)」が手掛けたリングは、“ラボグロウンダイヤモンド”に18Kイエローゴールド、プラチナを合わせた一際ラグジュアリーな輝きが目を惹く。センターストーンの部分は可動式になっており、様々な着け方を楽しめる。ラファエル・キャノカルティエ(Cartier)やデビアスでキャリアを築いたラファエル・キャノ(RAPHAELE CANOT)が贈る、華やかな4連ネックレス。鮮やかな18Kローズゴールドの中央で小ぶりの“ラボグロウンダイヤモンド”が煌々と輝く。デルフィナ・デレトレズデルフィナ・デレトレズのシングルピアスは、異なるカッティングの“ラボグロウンダイヤモンド”を3連で配置。イエローとホワイトの2種のゴールドとダイヤモンド、それぞれの輝きのコントラストが美しい。【詳細】ドーバー ストリート マーケット×ダイヤモンド・ファウンドリー販売期間:2019年7月13日(土)~25日(木)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館価格例:hum リング 4,560,000円+税、ラファエル・キャノ 4連ネックレス 1,080,000円+税、デルフィナ・デトレトズ シングルピアス 430,000円+税<参加デザイナー>アナ・クーリ、デルフィナ・デトレトズ、ハム、ハンロッド、ラファエル・キャノ、ソフィー・ビル・ブラーエ※ハンロッドがデザインしたジュエリーは既に完売。【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年07月08日伝説のギタリストたちを魅了するニューヨークのギター職人に迫ったドキュメンタリー映画『カーマイン・ストリート・ギター』。この度、『パターソン』や『The Dead Don’t Die』(原題)などの映画監督ジム・ジャームッシュがこの店を訪問し、ギター愛を語る本編映像がシネマカフェに到着した。斉藤和義も常連!N.Y.の廃材から世界でひとつのギターを生み出すこのギターショップの店員は、パソコンも携帯も持たない寡黙なギター職人のリック・ケリーと、ちょっとパンキッシュな装いの見習いシンディ、そしてリックの母親の3人のみ。世界中のギタリストを魅了する、この店だけの “ルール”は、ニューヨークの建物の廃材を使ってギターを作ること。工事現場からヴィンテージ廃材を持ち帰るリックは、傷も染みもそのままにギターへ形を変える。ルー・リード、ボブ・ディラン、パティ・ スミスら大御所が彼のギターを愛用し、劇中では今年6月に来日公演を行ったビル・フリゼールほか、マーク・リーボウ、チャーリー・セクストンら人気ギタリストたちが次々と来店。日本のミュージシャン・斉藤和義も常連だという。ジム・ジャームッシュ、“ギタリスト”としてのもう一つの顔!ニューヨーク・カルチャーを語る上で欠かせない人物である映画監督のジム・ジャームッシュも常連のひとり。「映画はとにかく時間と人手が必要だが、音楽は瞬間的に自分を表現できる」と語るジャームッシュは、映画監督として名を馳せる以前からバンド活動を行っていた。現在活動中の※「SQURL(スクワール)」というバンドは、自身の監督作『リミッツ・オブ・コントロール』(’09)の際に、カーター・ローガンと共同で楽曲製作を行い、前身となるバンド「バッドラビット」を結成。2人はその後も楽曲製作を続け、シェーン・ストーンバックが参加、バンド名を“扇動者”を意味する「スクワール」へと変更した。ニューヨークを中心に活動を続け、ジャームッシュ監督作『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(’13)、『パターソン』(’16)のサウンドトラックも手掛けている。切っても切れない『カーマイン・ストリート・ギター』とジャームッシュの関係そしてこの映画の成り立ちは、ジャームッシュが本作の監督ロン・マンにこの店「カーマイン・ストリート・ギター」を教えたことがきっかけだった。ジャームッシュを通してこの店を知ったロン・マン監督は「音もビジュアルもかっこいいギターはもちろんだが、独特な空気が漂うユニークなこの店と、リックの禅のような哲学に魅了された。そして、そのすべてが静かに消え去ってしまう前に、カメラに収めておかなければならないと感じたんだ」と、本作を撮ることを決意したという。また同時に、お店「カーマイン・ストリート・ギター」ともジャームッシュは深いかかわりがあった。元々廃材を使ってギター作りをしていたリックが、ニューヨークの有名店の廃材を使うようになったきっかけをつくったのも彼だったのだ。自身の住まいをリフォームしている際に出た廃材を、リックに譲ることを友人に提案されたジャームッシュ。彼は喜んでリックに譲り、そこからリックの“ニューヨークのヴィンテージ廃材を使った”ギター作りが始まった。まさしく、ニューヨークを代表するアーティストのジャームッシュだからこそつなぎ合わせることができた、必然的な出逢いだった。今回の映像は、そんなジャームッシュがギターへの愛を職人リックと語り合う貴重な本編映像となっている。『カーマイン・ストリート・ギター』は8月10日(土)より新宿シネマカリテ、シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。※「SQURL」のUはラテン文字(text:cinemacafe.net)■関連作品:カーマイン・ストリート・ギター 2019年8月10日新宿シネマカリテ、シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開©MMXVⅢSphinx Productions. bitters.co.jp/carminestreertguitars
2019年07月07日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とコラボレーションしたシューズを、7月27日に世界5,000足限定で発売する。発売に先駆け、7月16日より、オニツカタイガー直営店にて店頭予約受付を開始した。「MEXICO 66 SD」(1万8,000円)コラボレーションモデルとして発売されるシューズは、同ブランドのアイコンともいえるモデル「MEXICO 66 SD」に、「ストリートファイター V アーケードエディション」に登場するキャラクター「春麗」の衣装の色や、帯模様に用いられているドラゴンのグラフィックを落とし込んだデザイン。本商品には、ゲーム上の春麗に、オニツカ タイガーオリジナル衣装と、今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズ着用の選択が可能になるプロダクトコードを記載したカードも同封。ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。詳しい販売方法はオニツカタイガー公式サイト( )をチェックしよう。 また、本コラボレーションを記念して、シューズ発売までの期間に、漫画家の桂正和やチョーヒカル、たなかみさきをはじめとした10人のアーティストが書き下ろしたオリジナル春麗のビジュアルを展示する巡回展も開催。5月24日から26日までオニツカタイガー表参道店、6月7日から9日まではオニツカタイガー 新宿東店、6月21日から23までオニツカタイガー 難波店の予定となっている。発売に先駆けて5月23日には恵比寿リキッドルームでローンチイベント「ART OF CHUN-LI CHUN-LI FIGHT」が開催された。イベントのディレクションを行ったのは、れもんらいふ千原徹也。桂正和、スペシャルゲストとしてライブを行ったきゃりーぱみゅぱみゅを始め、様々なゲストが駆け付けた。「コラボレーションムービーでは、昔から好きなキャラクター春麗をイメージして臨み、ゲームの世界に入り込 んだような不思議な体験をさせていただきました。撮影で履いた今回のシューズは履いていないみたいな軽さで、 長時間の撮影でも足が楽だったので普段も履きたいです」(きゃりーぱみゅぱみゅ)リキッドルームの2階ギャラリーには、桂正和を含む11名のアーティストによる春麗の絵画を展示。参加アーティストは、ヒロ杉山、wataboku、たなかみさき、ハシヅメユウヤ、Rooo Louなど。
2019年05月29日