医薬部外品にリニューアル2016年12月8日、富士フイルム株式会社は来年3月1日より自社が発売する「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」を医薬部外品としてリニューアル発売することを発表した。化粧品を買う時に表示をよく見てみると「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の3つに分かれていることがわかる。医薬品は医薬的な効果がある成分を配合した薬品。化粧品や医薬部外品よりも効果が強いものが該当する。それに対して化粧品は美容を目的に開発された商品全般を指す。医薬品や医薬部外品に比べると効果が弱いという特徴がある。そして、医薬部外品は医薬品と化粧品の間のような存在。医薬品ではないが医薬品に準ずる効果があるものがこれに該当する。つまり、今回リニューアルが決定した「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」は医薬部外品になるため、それだけ効果を期待できる商品になるということだ。かなり多くの女性が髪について悩んでいる同社の調査によると、かなり多くの女性が年齢を重ねるごとに髪に関する悩みを抱えていることが明らかになった。そんなユーザーの悩みに答えるべく2014年に登場したのが「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」。抜け毛を防いで発毛を促し美しい髪へと導いてくれるこの商品は頭皮環境も整えてくれるため年齢を重ねることで失われた髪のハリやコシを取り戻し、ふんわりとボリュームのある髪を手に入れることができる。2017年3月1日は同商品を買いに行くしかないだろう。(画像は富士フイルム公式HPより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年12月12日大阪・阪急三番街の一部エリアが、2017年4月27日(木)にリニューアルオープン。新スポット「HANKYU BRICK MUSEUM」と「うめ茶小路」が誕生し、新たに73の店舗が登場する。阪急三番街は、 阪急梅田駅に併設した商業施設。今回のリニューアルは北館と南館の一部について実施される。北館は1階にある店舗の構成や配置が変更され、来店者がより買物しやすいフロアに。地下1階は、スキンケアや食品関連、生活雑貨の店舗を集積することで、ファミリーで楽しめるフロアとして生まれ変わる。中には「ふれあい広場」を配置し、買い物途中にくつろげるような空間を設ける。新店舗には、関西初進出のショップも続々オープン。全国初となる大人な女性に向けたセレクトコスメショップ「クレームエルージュ」や、梅田初のニトリのホームファッション店「ニトリデコホーム」など、日常を彩る新店舗も充実。さらに、レゴの様々なパーツのお買い物やプレイコーナーも楽しめる「レゴストア」や、ウルトラマンのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」もオープンし、大人から子供まで楽しい新店舗が勢ぞろいする。また、迫力あるレゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」が新たなスポットとして誕生する。日本で唯一のレゴ認定のプロビルダーである三井淳平に制作を依頼し、 レゴブロックで「水族館」を再現。さらに「阪急・阪神沿線の街並み」や「阪急梅田駅」などの全5作品の展示を予定している。一方南館では、阪急三番街の北側に隣接する「阪急古書のまち」を、紀伊國屋書店の東側「マドレーヌアベニュー」に移転。新たに物販店を加えてストリートゾーン「うめ茶小路」として一新する。和をテーマとし、日本伝統の組子をデザインに取り込んだ、木の温もりを感じられる落ち着きのある場所だ。【詳細】阪急三番街 北館および南館の一部のリニューアルオープン日:2017年4月27日(木)所在地:大阪市北区芝田1-1-3営業時間:物販 10:00~21:00、飲食 10:00~23:00※店舗により営業時間は異なる。■新店舗例クレームエルージュ(全国初)、レン(西日本初)、デトールアブルーエ(西日本初)、レゴストア(梅田初)、ウルトラマンワールドM78(梅田初)、ニトリデコホーム(梅田初)、久世福商店(梅田初)、212キッチンストア(梅田初)、ベキュアハニーマルシェ、フランフラン
2016年12月12日ZARA(ザラ)新宿店が、2016年11月23日(水・祝)リニューアルオープンする。これまで1、2階の2フロアだった同店が、地下1階を加えて3フロア構成に。店舗面積は2,300㎡以上と拡大し、ウィメンズ・メンズ・キッズ・ベイビーの全コレクションを取り揃える。新店舗を飾るのは、正面入り口に設けられた巨大なスクリーン。オープン時には、オランダのアーティストグループRotganzenが手掛けたスペシャルな動画を2週間限定で流しリニューアルオープンを盛大に祝う。その後は、定期的にシーズンルックを動画によって紹介し、新作を視覚的に提案していく予定だ。リオープンに先駆け、新しく生まれた変わった新宿店を取材。各フロアごとに特徴と限定アイテムを紹介する。1階:ウィメンズ真っ白な壁面に囲まれた1階フロア。背の高いラックや仕切りをなくすことで、以前より開放的な空気に溢れている。店舗デザインは、ZARAのグローバルコンセプトに基づき、美しさ・清潔感・機能性などがキーワードとなっている。明るく洋服を照らすLED照明は、ディテールやテクスチャーなど細やかな部分を際立たせるように配慮。正面入り口を抜けた中央スペースには、世界でもここ新宿店、スペイン・バルセロナ、そしてオンラインショップでしか手に入らない「ストゥーディオ(STUDIO)」ラインが広がる。総柄ワンピースやフェイクファーのアウターは、シックな色合いでまとめて、上質な素材を打ち出した。数量限定のファーコートは、ふわふわとした柔らかなテクスチャーが特徴。淡いベージュカラーなので、コーディネートに採り入れやすく、この冬大活躍しそうなアイテムだ。また同フロアには、トレンドを意識した「ウーマン」、オフィスにも最適な「ベーシック」の2ラインも揃う。「ウーマン」は今季はデニムが充実し、草花の刺繍が施された繊細なものや、裾をカットオフしたカジュアルなものまで、個性豊かなボトムスがラインナップしている。ラックでは、シューズ・バッグも同時に並べトータルコーディネートを提案。新作を手にした時には、合わせて相性のよいウェアもチェックするのがオススメだ。フロア中央に並んだ「ベーシック」は、今すぐ着たいニットが豊富に展開。プルオーバータイプの定番モデルだけでなく、スカート、パンツ、ジャケット…と、様々なフォルムで用意されている。ミックスニットのドレスは、同デザインのジャケットも揃っているので、オフィスだけでなく、パーティーなど華やかな場にもぴったりだ。B1F:メンズ以前は、キッズ・レディースとともに並んでいたメンズ。このリニューアルに伴い、フロア面積は2倍に。紳士専用となった地下1階では、スーツをはじめとしたクラシカルラインから、ドレスシーンで活躍するタキシード、Tシャツ・デニムといったカジュアルウェア、さらにハット、サングラス、ストールといった小物類まで、豊富なジャンルが揃っている。注目は、ここでしか手に入らないレザーウェア。ロング丈のライダースジャケットは、ベルト付きなのでウエストマークすれば、また違った表情に。ウエストゴムで着心地にこだわったパンツやコーディネートしやすいプレーンなトップスを含め、3種類のブラックレザーアイテムが11月23日(水・祝)から発売される。2階:ウィメンズ&キッズ2階は、1階と異なりカジュアルな「トラファー」ラインのウィメンズウェアをピックアップ。デニムウェアやロゴトップスなど、休日に選びたいポップな装いが揃っている。ZARAは週2回新作入荷があり、商品サイクルがとてもスピーディー。ミッキーマウス付きのキャッチーなウェアは、すぐ店頭から消えてしまうかもしれないので早めにチェックを。また、カジュアルラインはメンズのアクセサリーとも相性抜群。ハットやサングラスは、女性が纏っても上品に仕上がるので特にオススメ。カップルで兼用するのはもちろん、新宿店全体を使って、自分なりの着こなしを探求してみるのも面白い。ウィメンズの目玉となるのは、リニューアルオープンを記念したフェイクファーアイテム。パッチワークデニムスカートやコートだけでなく、ミニポーチやサンダルなど小物も販売される。シックなカラーリングになりがちな秋冬、カラーアクセントとなる鮮やかなファーにぜひチャレンジしてみて欲しい。また、キッズ&ベビーコーナは日本最大級の大きさに。デイリーに適したTシャツやパンツをはじめ、ワンピース、ジャケットといったおめかしルックまで豊富に揃う。6カ月~3歳までを対象にしたベビーは店内奥に、4~14歳を対象にしたキッズは手前に配置。キッズは160cmサイズまで展開があるので、小柄の女性なら大人でも着用が可能。アウターや小物類は特に人気が高いので、訪れた際には要チェックだ。なお、子供服からもメンズ・ウィメンズ同様に限定ウェアが販売される。【ショップ詳細】ZARA(ザラ)新宿店リニューアルオープン日:2016年11月23日(水・祝)住所:東京都新宿区新宿3-27-10
2016年11月25日2013年12月5日にオープンした「函館 蔦屋書店」が3周年を迎えるにあたり、 2016年秋にリニューアル。今回3つのショップが新たにオープンする。「代官山 蔦屋書店」のDNAを引き継ぐ同店は、函館の膨大な敷地を利用した複合施設。メジャーからリトルプレスまで網羅した雑誌コーナー「小部屋とマガジンストリート」や筆記用具・革小物を取り揃えた「コレクションルーム」、室内公園と絵本が並ぶ「こども」コーナーなど、ユニークな作りとなっている。「カルディコーヒーファーム」が函館に初出店「カルディコーヒーファーム」では、オリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見るだけで楽しくなる世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、 チーズ、スパイスなどを多数取り揃える。さらに、同店限定の取り組みとして、函館と世界の食材を掛け合わせたライフスタイルの提案や、様々なイベントを季節ごとに行う予定だ。コスメセレクトショップ「アットコスメストア」コスメ・美容の総合サイト「アットコスメ(@cosme)」がプロデュースする“試せる・出会える・運命コスメ”をコンセプトとしたコスメセレクトショップ「アットコスメストア(@cosme store)」。 今回函館に初出店となる。 店内では、設置されたランキングコーナーで常に人気商品のチェックが可能な上、豊富なテスターを使いながらセルフショッピングを楽しむことができる。TSUTAYAのスマホ「TONE」北海道2号店「すべてのヒトに、安心品質。」をコンセプトに、 安価な料金プランでのスマートフォンサービスを提供するTSUTAYAのスマホ「TONE」の北海道2号店が登場。スマホが初めての人でも安心の充実したサポートを受けられる店が魅力だ。【詳細】函館 蔦屋書店 リニューアル・カルディコーヒーファームオープン日:2016年11月3日(木・祝)営業時間:営業時間:10:00〜21:00・アットコスメストアオープン日:2016年11月23日(水・祝)営業時間:営業時間:10:00〜22:00・TONEオープン日:2016年9月9日(金)営業時間:営業時間:9:00〜21:00■店舗情報住所:北海道函館市石川町85-1TEL:0138-47-2600
2016年09月18日NUXEオンラインショップがリニューアルパリを代表するナチュラルコスメのブランドNUXEが、7月27日に公式オンラインショップをリニューアルオープンした。NUXEは、「年齢を重ねるほどに心の充実と見合った自信の持てる肌へ」というブランドコンセプトで、自然派であることにこだわり続けているスキンケアブランド。現在、74もの国や地域で愛されている。リニューアル記念のプレゼントキャンペーン実施中!NUXEの全製品を扱うオンラインショップでは、オンラインだけの様々なキャンペーンや特典が用意されている。2016年7月27日から8月26日までは、オンラインショップのリニューアルオープンを記念して、プレゼントキャンペーンを実施中。オンラインショップで購入すると、もれなく人気の「プロディジューオイル」(4ml)などサンプル5点セットをプレゼント。また、7000円(税抜き)以上購入すると、オリジナルトートバッグと「クレームプロディジュー」(15ml)がもらえる。同サイトでは、全品送料無料や会員限定の5%ポイント還元という、オンラインショップならではの嬉しい特典も受けることができる。【参考】※NUXE公式オンラインショップ※NUXEオンラインショップリニューアルのお知らせ
2016年07月30日千葉県船橋市の商業施設「ビビット南船橋」が総賃貸面積の約1/3を大幅リニューアル。新たに大型のショップなどが開店する。リニューアルでは「“衣・食・住”の全てが揃う地域密着型ショッピングセンターとしての進化」を目標に、大型店舗が多数導入される。リニューアルの目玉は、同じフロアに対面する形でオープンする「ニトリ」と「大塚家具」の出店だ。両者が同じフロアに出店するのは初めて。家具激戦区と言われる南船橋・幕張地域にあって、このような斬新な出店には期待が高まる。また、船橋エリア最大級の店舗面積を誇る大型書店として「ジュンク堂書店」がオープンする。さらに、遠方からも人が訪れる辛うまラーメンを提供する「蒙古タンメン中本」の千葉県初進出にも注目だ。他にも、大型店舗の導入が予定されている。【詳細】ビビット南船橋 リニューアル期間:2016年4月から10月にかけて住所:千葉県船橋市浜町2-2-7・ニトリ 2016年7月15日(金)オープン・ジュンク堂書店 8月10日(水)オープン・大塚家具 9月15日(木)オープン・蒙古タンメン中本 10月オープン
2016年07月14日6月3日、エイ・ネット傘下のブランド、タクタク(tac:tac)が、同じく傘下であるプランテーション(Plantation)との併合ショップ「tac:tac / Plantation DAIKANYAMA」を、東京・代官山のラ・フェンテ代官山1階(東京都渋谷区猿楽町11-1)にオープンする。高円寺の路地裏にあるダンススクール跡地を第1店舗目として構えるtac:tacと、百貨店を中心に展開するプランテーションの新たな一面と魅力を発見してもらう場となるこのショップ。硝子に囲まれた天高ある開放的な店内には、大きなふたつの箱が象徴的に配置された。tac:tacとプランテーションが交差するその箱の中には、従来の枠に囚われないジャンルレスでジェンダーレスな日常着が並ぶ。さらには、店内奥に、ワークショップをはじめとする様々なイベントを行うための「コミュニケーションスペース」も設けられた。オープン初日の11時から21時まで、このスペースにはtac:tacの16-17AWコレクションが展示される。
2016年05月28日全面リニューアルオープン2016年3月、7年連続で美容誌売上げNo.1を誇る美容専門月刊誌「美的」の公式Webサイト「美的.com」が全面リニューアルオープンした。リアルタイムな美容ニュースの配信全面リニューアルは、デジタル利用増加に伴い、スマートフォンやパソコンなどからも美容情報を発信するためで、リアルタイムな美容ニュースの配信や便利な検索性を備えている。また、美的読者組織やソーシャルを活用し、Webサイトと連動する各種SNSも強化されているという。「美的.com」は、「美的」本誌を活用し、スマートフォンを起点に、読者とあらゆるタッチポイントをとりながら新しいメディアスタイルを確立していきます。【3大コンテンツ】1 「美的」本誌の美容記事がサクサク読める2 ベストなコスメが見つかる3 ビューティ動画&ビューティ占いがスタート(プレスリリースより)なお、「だから私は10日で変われる!」が大特集の最新号「美的6月号」は、4月23日より発売されてる。「美的」本誌と「美的.com」を有効活用し、あなたもさらに美容を追求してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美的.com」全面リニューアル・「美的.com」
2016年04月28日オランダ・ロッテルダムの世界一有名なバーバー「シュコーラム(SCHOREM)」が来日。オーナーのロブとレインの2名が、2016年5月17日(火)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にてヘアカットショーを行う。2015年11月に日本へ初来日した、シュコーラム。彼らが参加したイベントは、800人超のファンが駆けつけ大盛況を見せた。創り出すヘアスタイルは、歴史あるクラシカルなのものをモダンに昇華させたもので、世界中で再燃しているバーバースタイルの“今”を牽引している。 また彼らのファッションも注目を浴び、ビンテージで揃えたシックな店内やヘアスタイルと共に、SNSを通じて全世界に広まっている。今年は昨年と変わり、2人が横並びになり同時にカット。ロブがカットの技術や彼らのスタイルを説明しつつゆっくりとモデルを切っていく、その隣でレインが複数人をカットし、様々なヘアスタイルを作りだしていく。日本初となるショー形式で、最新のバーバーヘアやカット技術を楽しんでみて。【イベント詳細】シュコーラム ヘアカットショー開催日:2016年5月17日(火)オープン 16:00、スタート 17:00、クローズ 21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■チケットREUZEL.JPURL:にて発売中。椅子席:1枚 5,400円(税込)、立見席 1枚3,240円(税込)■ブース・Reuzel Japan Official、Mizutani Scissors、WAHL Japan3社の製品が購入可能。・シュコーラムとWAHL Japanコラボバリカンも同時発売。・SCHOREM BLACK METAL TOUR IN JAPAN 2016のツアーTシャツを限定発売(予定)。・原宿のバーバー「MR.BROTHERS CUT CLUB」とのコラボレーションTシャツも発売(予定)。
2016年04月01日大人気のコンシーラー株式会社アクアキューブは、販売中のオリジナルコスメ「カリプソマジックコンシーラー」「マジックファンデーション」をリニューアル。楽天市場の3部門で1位を獲得するなど、人気の商品だ。新商品として化粧下地「マジックベース」も同時発売する。全国のドラッグストア・バラエティショップで購入可能だ。「マジックコンシーラー」のリニューアル「マジックコンシーラー」は、シミ、毛穴だけでなく、ほうれい線やくまも隠す多機能コンシーラー。リニューアルでは、デザインがシンプルで大人っぽくなり、保湿成分も2倍になった。「マジックファンデーション」のリニューアル「マジックファンデーション」は、パッケージが新たに。花びら状パウダーで光を乱反射させる、凹凸補正パウダーで肌の凹凸を補正する、皮脂汗に強いためナチュラルな肌を長時間持続させるなどの特徴がある。「マジックベース」が新登場新登場の化粧下地「マジックベース」は、皮脂くずれや化粧くずれなどを起こしにくい多機能な化粧下地。オイルキャッチパウダーで、余分な皮脂をキャッチし、メイクを長持ちさせる。UV対策機能ももち、カラーコントロールパウダーで、ほうれい線や毛穴を目立たせなくするなどが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・シリーズ累計100万本突破!!大人気『カリプソマジックコンシーラー』がリニューアル。待望の化粧下地も新登場
2016年03月25日最近の子ども部屋はカラフルな原色系よりも、優しい色合いのシンプルでかわいいものが人気。そこで今回は本当に使えるアイテムがそろうインテリアショップを3つご紹介します。ごちゃつきを一気に解消! STACKSTO(スタックストー)スタックストーはフランス生まれの収納アイテムを扱うメーカー。一番有名なのは、雑貨店などでよく見かけるフタつきのポリエチレン製の収納バケツ「 バケット 」です。サイズも豊富で、中身も見えず、汚れたら簡単に拭き取れるので、ぬいぐるみやブロックなどの収納にぴったり。そのほか、洗濯物入れや食品のストックを入れておくのにも使えます。赤や黄色といった派手めの色もありますが、シンプルなお部屋を目指すならホワイトグレーやベージュ、アイボリーがおすすめ。フタとバケツの色を別々にすることもできます。ほかに、パルプ素材のチェスト「 トランク 」もミニカーやお絵描きグッズなど細々したものを入れるのに便利。チェストとしても使えますが、カラーボックスやオープンボックスに入れて、引き出しとしても使えます。ファブリックがかわいい! ZARA HOME kidsファストファッションブランド「ZARA」のインテリアショップ「ZARA HOME」ではキッズ用のアイテムも扱っているのですが、ベッドカバーやクッション、カーテンなどのファブリックがとにかくかわいい!色も男の子向けの淡いブルー、女の子向けの淡いピンクのほか、どちらでも使えるグレーもあって、シンプルなインテリアが好きな人にはまさにぴったり。柄も星や魚、車など子どもらしいモチーフのものを扱っているにも関わらず、小さめにプリントされたり、ペースト同じ色で刺繍されていたりと控えめで、長く使えそうなデザインです。最近店舗も少しずつ増えてきているので、この機会にのぞいてみるのも楽しいかもしれません。ちなみにオンラインショップもあります。・ Zara Home 日本/Japan | ホームページ 大好きな絵本がポスターに! 絵本ナビ絵本のサイトとして有名な絵本ナビ。こちらでは絵本をモチーフとしたキャラクターグッズをたくさん取り扱っていますが、中でもお勧めなのがポスター。スイミーのレオ・レオニやはらぺこあおむしのエリック・カールのポスターなどいろんな種類のポスターがあり、見ているだけでも楽しくなります。フレーム入りとフレームなしがあり、フレームなしはなんと480円。壁に釘が打てないおうちの場合、フレームなしを買ってマスキングテープで無造作に貼っても可愛いかもしれません。・ 絵本ナビ 春の模様替えにもぴったりなキッズインテリア。お子さんと一緒に探してみては?
2016年03月22日吉祥寺でスポーツをするなら3月18日、ゼビオスポーツエクスプレス丸井吉祥寺店がリニューアルオープン。春からの新生活にスポーツを取り入れようとしている女性たちの、強い味方となる。人通りの多い駅前に店舗を構えているため、これまで同店はゴルフやテニスといった様々なスポーツグッズをコンパクトに取り扱っていた。今回のリニューアルで、スポーツジムで着用するフィットネスウエアやシューズなどを重点的に扱うこととなった。これは、客層の8割を占める女性たちからの要望に応える形だ。ぴったりの一足に出会える2,800足以上取り扱っているスポーツシューズのうち、レディースのシューズは1,300足26ブランド。都内屈指のスケールなので、好みのデザインや探していたサイズのシューズが見つけられるはず。フットナビでの足型計測を行い、自分の足に最もフィットするシューズを探すこともできる。インソールを成型して、自分だけの一足をカスタマイズすることも可能だ。女性らしさにこだわりまた、高い機能性と着心地の良さ、そしてボディラインを美しく見せるシルエットが特徴の「DANSKIN」も新しく登場。女性らしく洗練されたデザインは、おしゃれにスポーツを楽しみたい人におすすめだ。ランニングウエアは、シューズとのトータルコーデを楽しめるようにと女性バイヤーこだわりのラインナップが揃っている。お気に入りのシューズとウエアを揃えれば、スポーツの三日坊主も防げるかも?(画像はプレスリリースより)【参考】・ゼビオ株式会社プレスリリース・ゼビオ
2016年03月21日バルマン(BALMAIN)が3月18日、表参道ヒルズ本館1階にショップインショップ形態では国内初となるメンズ、ウィメンズを一同に取りそろえたショップをオープンした。同ショップでは、店内にアンティークの面材を採用しており、ホワイトを基調に、ゴールドをアクセントにしたラックやアンティークを思わせるファーニチャーなどを配置。パリの貴賓あるホテルのようなイメージの空間に仕上げられた。床はベージュの石にブラックのポイントが入れられ、そこから始まる格子状のフローリングが店内を温かく包み込むラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。また、オープン限定アイテムとしてウィメンズのロゴタンクトップ(3万5,000円)が発売される。
2016年03月18日三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)では、「三井アウトレットパーク セレクトショップフェア」を、2016年3月4日(金)から3月13日(日)の期間で開催。セレクトショップフェアは、人気セレクトショップが春物を中心に三井アウトレットパーク限定のアイテムなどをおすすめする、春のファッションフェア。多彩なブランドが揃うセレクトショップが、最新の春物や三井アウトレットパーク限定のアイテム等で、旬な着こなしをお値打ち価格で提案する。「三井アウトレットパーク セレクトショップフェア」概要▶開催施設: 三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)▶開催期間: 2016年3月4日(金)から3月13日(日)「セレクトショップフェア」参加ショップ概要▶開催施設: 木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドを含む全国13施設▶開催期間: 2016年3月4日(金)から3月13日(日)三井アウトレットパーク 多摩南大沢最大10,000円分のお買物券が当たる!お買物券大抽選会当日、館内で10,000円(税込・合算可)以上購入のレシートを1Fの特設会場で提示すると、当日から三井アウトレットパークで利用できる最大10,000円分のお買物券が当たる大抽選会に参加できる。※お一人様1回限り(対象カード払いの場合は2回抽選いただけます。)▶開催期間:2016年3月4日(金)から3月13日(日)▶開催時間:11:00~20:00▶場所:ファクトリーアウトレッツ「A地区」1F「ビームス」前特設会場三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドお買物券が当たる!グルメ&ショッピングスタンプラリー施設内のグループ分けした参加店舗で3,000円(税込・合算可)以上購入で1スタンプ。スタンプを3つ(3グループ分)集めて応募いただくと、抽選で最大50,000円分のお買物券が当たる。▶開催期間:2016年3月4日(金)から13日(日)▶場所:各参加店舗にてスタンプ台紙を配布▶応募場所:マリンイースト特設会場にて、応募用紙に必要事項をご記入の上投函▶当選発表:賞品の発送をもって発表ラッキーレシートキャンペーンレシート対象期間中に施設内で5,000円(税込・合算可)以上購入のレシートを、引き換え期間中に総合案内所前特設会場で提示すると、当日から三井アウトレットパークで利用できる500円分のお買物券を各日先着100名にプレゼント。※お一人様1回限り。※クレジットカードのご利用控えは対象外です。▶レシート対象期間:2016年1月29日(金)から2月14日(日)▶引き換え期間 :2016年3月4日(金)~3月13日(日)▶引き換え時間 :10:00から※定員になり次第終了▶場所:1F総合案内所前特設会場
2016年02月16日既報の通り、ドスパラは23日に東京・秋葉原地区にあるPCショップ「ドスパラパーツ館」を、ドスパラ秋葉原別館に移転統合し、リニューアルした。これに合わせて23日と24日の2日間にわたって引っ越し記念セールを開催。開店前から長蛇の列ができるなど、大きな注目を集めていた。ドスパラパーツ館が移転したのは、ゲーミングデバイスを専門に扱っていたドスパラ秋葉原別館があった場所で、店舗は1階から3階までのフロアで構成され、1階はマザーボードやCPU、メモリ、SSD、HDD、OSなど、2階はグラフィックスカードや電源、PCケース、冷却パーツなど、3階は液晶ディスプレイやケーブル類といったサプライに加えて、上海問屋の製品も取り扱う。○2階(グラフィックスカード/冷却パーツ/PCケースなど)○3階(ケーブル関連のサプライ/上海問屋)これまでドスパラ秋葉原別館で取り扱っていたゲーミングデバイスは、ゲーミングPC関連のショールーム「GALLERIA Lounge」で販売するという。また、合わせてドスパラ秋葉原本館もリニューアルし、1Fで中古品やBTO製品、「上海問屋」製品を取り扱うほか、6Fに中古買取・製品サポートセンターが新設される。開店前の店頭には引っ越し記念セールの特価品を求めて、長蛇の列が形成。新ドスパラパーツ館の前だけでは列を収容しきれずに、ドスパラ秋葉原本館付近にも列を作るほどで、11時15分の開店後もしばらく入場規制がかかる状態続いていた。このほか、店舗ではガラポン抽選会やタイムセールなども予定している。
2016年01月23日ハーゲンダッツ ジャパンは3月29日、ハーゲンダッツ ミニカップ「マカデミアナッツ」をリニューアルし、発売する。○マカデミアナッツの食感を際立たせ、さらにおいしく進化同商品は、濃厚でまろやかなバタースカッチアイスクリームと香ばしいマカデミアナッツの組み合わせで、発売から20年以上にわたり好評を得ているミニカップ「マカデミアナッツ」を、さらにおいしく進化させたもの。ごろっとした食べ応えのある大きめサイズのマカデミアナッツに加え、ザクザクの食感を楽しめるよう、小さめのクラッシュサイズのマカデミアナッツをブレンドすることで、マカデミアナッツの食感を際立たせた。どこを食べてもマカデミアナッツのカリカリとした食感が楽しめるという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。さらに、同社のブランドイメージを魅力的に、また商品特性をよりわかりやすくユーザーに伝えるために、基幹6商品(ミニカップ バニラ・ストロベリー・グリーンティー・クッキー&クリーム・マカデミアナッツ・チョコレートブラウニー)のパッケージデザインを、2月中旬より順次変更する。コーポレートカラーであるバーガンディーレッドを基調としつつ、グラデーションの柔らかい色の変化により、ハーゲンダッツの特徴であるアイスクリームの濃厚さやクリーミーさを表現するとともに、エレガントな印象にした。またフレーバー名称の文字色をゴールドから黒に変更することにより、識別性をさらに向上させたとのこと。
2016年01月21日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が11月6日、オープン5周年を迎えた青山旗艦店をリニューアルオープンした。10年12月にオープンした同ショップは、マーク ジェイコブスが基礎建築の段階からブランドの建造物として作り上げた初の店舗。総面積数は260平方メートルで、地下1階から地上2階までで構成されている。また、企画デザインはアメリカ建築家協会(American Institute of Architects)の優秀賞「Award of Excellence」を受賞した。今回のリニューアルオープンでは、入口左右に大きなウィンドウディスプレイボックスを設置。外からもウィンドウショッピングが楽しめるようになった。地下1階では引き続きメンズのプレタポルテを展開。1階ではウィメンズのアクセサリーやブランドが手掛けるブックストア・ブックマーク(BOOKMARC)の書籍が、2階ではランウェイショーに登場したアイテムがメインに取り扱われる。
2015年12月10日サードウェーブデジノスとドスパラは3日、東京・秋葉原で運営する「GALLERIA Lounge」のリニューアルを発表した。また、これに合わせて2015年12月4日から6日までの3日間、リニューアル記念セールを開催する。「GALLERIA Lounge」は、サードウェーブ製ゲーミングPC「GALLERIA」のショールームとして、2015年2月にオープン。「GALLERIA」ブランドのゲーミングPCを実際に体験できるほか、ゲーミングデバイスメーカー各社の製品をPCに接続して試用できる「ゲーミングデバイストライアル」といったコーナーも用意している。リニューアルによって、ショールームから「アンテナショップ」としての立ち位置に生まれ変わり、ゲーミングデバイスをその場で購入できるようになったことに加え、サードウェーブが協賛したゲーム大会で使用されたPCを「アウトレット」として割引価格で販売する。リニューアルセールでは、アウトレットPCを購入すると税別5,000円までのゲーミングデバイスを1つプレゼントするほか、店頭で配布するチケットでガラポン抽選会にも参加できるという。
2015年12月03日プレナスは11月2日、3種類の「タニタ監修弁当」(各550円/税込)を全国の「Hotto Motto(ほっともっと)」店舗でリニューアル発売する。同商品は、4月から販売しているタニタとコラボレーションした日替わり弁当。タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、カロリーは1食あたり500kcal以下、塩分も3g以下に抑えている。野菜も約130gとたっぷりを使用。よくかんで食べられるよう、野菜は大きめにカットしているため、より満腹感を得やすいとのこと。ごはんには、金芽米にミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせた。弁当のメニューは定期的に変更しており、今回は2回目のリニューアルとなる。今回のメインおかずは、「彩り野菜のトマトチキンカレー」「ゆず風味 白身魚とたっぷり野菜の卵とじ」「根菜とひき肉のしぐれ煮」。副菜には、さっぱりとした春雨海藻サラダと、シャキシャキした食感のごぼうサラダを添えている。
2015年10月23日ダイドードリンコはこのほど、「ダイドーブレンド デミタス」シリーズから3種をリニューアル発売した。同シリーズは、1992年に小容量缶コーヒーとして発売したロングセラー商品。同社は、近年、製法や素材にこだわることで"プレミアム"とうたう商品が食品市場に多く流通し、缶コーヒーにおいても、プレミアムブームの到来により複数の商品が発売されていることに着目。一方で、消費者が求めるプレミアム缶コーヒーの理想と現実の間にはギャップが生じていると考え、今回のリニューアルに至ったという。リニューアル商品は、「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」「ダイドーブレンド デミタス微糖」「ダイドーブレンド デミタスBLACK」の3種類。「デミタスコーヒー」は、プレミアム豆を従来品の1.5倍に増量。さらに、コーヒー抽出時に渋味や雑味の出やすい後半部分は使用せず、前半から中盤にかけての部分のみを使い、コク深い味わいに仕上げたという。「デミタス微糖」は、プレミアム豆を従来品の1.5倍に増量した。そのほか、浅煎(い)りと深煎りのパートに分けて抽出し、浅煎りの華やかさと深煎りのコクを最大限に引き出したとのこと。「デミタスBLACK」は、タンザニア産のものを中心にプレミアム豆を増量。また、浅煎りと深煎りのダブルドリップに雑味を除去するペーパードリップを採用したことで、クリアな味わいに仕上げたという。価格(税別)は各115円。
2015年09月03日亀田製菓は9月7日、「ハッピーターン」をリニューアルし発売する。○さらにとまらないおいしさに今回のリニューアルでは、同商品のおいしさの秘密でもある"ハッピーパウダー"の改良と、パウダーの生地への付着を増やす工夫をした。商品のキャッチコピーは「ツイてる おいしさ!」に、パッケージは、2009年以来のものを6年ぶりに刷新した。また、イメージキャラクターである「ターン王子」もフラットなデザインへとリニューアルした。"新ハッピーパウダー"は、砂糖と塩の粒度を工夫。味わいはそのままに、甘さとしょっぱさのメリハリ感を出すことで、さらに飽きのこないおいしさに仕上げたという。また「パウダーポケット」の溝をこれまでよりも大きくすることで、パウダーをより多くしっかりキャッチする新パウダー製法を採用した(従来品対比 パウダー10%UP)。9月7日から2016年3月末まで、期間限定で「100g ハッピーターン バターしょうゆ味」を発売。香ばしいしょうゆにバターのコクをプラスし、まろやかで香り豊かな"バターしょうゆ味"に仕上げたという。コンビニエンスストアルートでは、「47g ハッピーターン バターしょうゆ味」を発売する。「120g ハッピーターン」「100g ハッピーターン バターしょうゆ味」の参考小売価格は220円(税別)前後。「47g ハッピーターン バターしょうゆ味」の参考小売価格は100円(同)前後となる。
2015年08月23日パルが展開する300円均一ショップ『3COINS』(スリーコインズ)は、犬や猫用のペットアイテムの販売を7月27日からスタートした。同ショップで初のペットアイテムの展開となる。○プチプライスで可愛いペットアイテムをゲット!キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を一律300円(税抜)で展開する同店が初めてペットアイテムを販売。リボンやネクタイなど愛犬や愛猫をおしゃれに彩るアクセサリーのほか、ボールやフライングディスクなど家族とペットとで一緒に楽しめるおもちゃなども全部300円(税抜)で購入できる。おしゃれなバンダナも300円(税抜)。愛犬のカミカミグッズにぴったりのボーン&ボールもセットで300円(税抜)。骨と足跡のついたデザインになっている。アニマルブーブーの価格は300円(税抜) 。各商品は一部取り扱いのない店舗もあるため、詳細は各店舗でご確認を。
2015年08月13日2015年ルミネ秋の大リニューアルでは、ルミネ全館で約130ショップが8月中旬より順次オープンする。ルミネ新宿では、ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルを提案するジュンとNIKEの新業態ショップ「ナージー(NERGY)」や、"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"がコンセプトの新業態ショップ「プライベート・スプーンズ・クラブ (Priv. Spoons Club)」などライフスタイル提案型の新業態ショップが登場。また、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマに、DENIM スタイルをメインとしたカジュアルモードへ一新した「ブラックバイマウジー(BLACK BY MOUSSY)」、多くのセレブリティにも愛用されているアメリカのラグジュアリーブランド「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」などもオープンする。ルミネエスト新宿では、世界的なファッションブランド「フォリフォリ(Folli Follie)」がバッグをメインに展開する世界初出店の新業態ショップ「ハート フォー ハート バイ フォリフォリ(Heart for Heart by Folli Follie)」、人気のガーリーファッションブランド「リズリサ(LIZLISA)」のアクセサリー・雑貨を取り扱う新業態ショップ「プリムヴェール リズリサ(Primeve’re LIZLISA)」などの新業態ショップが登場。さらに、韓国発の人気通販ファッションブランド「ディーホリック(DHOLIC)」の日本初となるアパレル直営1号店、リトルツインスターズ40周年を記念し、大人の女性向けの「Kiki&Lala」グッズを展開する「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」、日本の熟練した職人による最高品質のデニムをお手ごろ価格でお届けする「リガレクト(Regalect)」、パリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックスブランド「ポール アンド ジョー(PAUL & JOE)」などもオープンする。【新店舗概要】▼ルミネ新宿■「NERGY」 (ナージー) 〈新業態〉ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルストア。ジュンと NIKE が協力し、"FOR WOMEN’S STYLISH ACTIVE LIFE"をキーワードに、毎日をスタイリッシュでアクティブに生きたいと思う全ての女性に向けて、日常とスポーツシーンにおけるファッションをシームレスに提案する。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月上旬オープン■「Priv. Spoons Club」 (プライベート・スプーンズ・クラブ) 〈新業態〉"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"をコンセプトに、"心地よい眠りで体もココロも満たされたい。" "お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい。"そんな女性の願いをかなえるライフスタイルブランド。ライフスタイルやファッションの質にこだわる女性のために、ナイトウェア&べッドリネンを中心にベッドルームのトータルコーディネートを提案。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月下旬オープン■「BLACK BY MOUSSY」 (ブラックバイマウジー)リブランドした「BLACK BY MOUSSY」は、自分らしく生きることの美しさを知っている女性たちへ向けたカジュアルモードスタイルを提案。DENIM スタイルをメインに、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマとして、混じり気のない、潔いベーシックアイテムを展開する。場所:ルミネ新宿 ルミネ1 4F*8月28日(金)オープン■「MICHAEL KORS」 (マイケル・コース)セレブも愛用のアメリカのラグジュアリーライフスタイル・ブランド。ジェットセッターをイメージした、シックでラグジュアリーなデザインと、優れた機能性を持ち合わせたバッグ、革小物等のアクセサリー類やウォッチを展開。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月18日(金)オープン【ルミネエスト新宿】■「Heart for Heart by Folli Follie」 (ハート フォー ハート バイ フォリフォリ)ジュエリーやウォッチなど高品質でトレンディなファッション雑貨を展開する『Folli Follie』の世界初出店となるバッグをメインに展開する新業態ショップ。ルミネエスト新宿限定商品も販売予定。ブランドのアイコン"ハートフォーハート"をテーマにデザインされ、ラブ&ハッピーが溢れる空間となっている。場所:ルミネエスト新宿 4F*8月28日(金)オープン■「Primeve’re LIZLISA」 (プリムヴェール リズリサ)人気ガーリーファッションブランド『LIZLISA』の新業態ショップ。『LIZLISA』のアクセサリー・雑貨のブランド。レトロとトレンドを融合し、なおかつ女のコらしさが残るオシャレなアイテムを提案する。場所:ルミネエスト新宿 B1*8月28日(金)オープン■「DHOLIC」 (ディーホリック)韓国発の人気通販ファッションブランド「DHOLIC」の直営1号店。ベーシックを基盤にトレンドを取り入れたリアルクローズを提案する「DHOLIC」。日本では珍しい最新の韓国ファッションアイテムをはじめ、洗練されたデザインが特徴のベーシックアイテムはあらゆるシーンにマッチ。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月4日(金)オープン■「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」 (キキアンドララ ~ユメセイウン オモイヤリボシ~)リトルツインスターズ40周年記念ショップの2号店がオープン 。子供の頃大好きだった「Kiki&Lala」のグッズを購入できる大人の女子向けショップ。場所:ルミネエスト新宿 3F*8月28日(金)オープン■「Regalect」 (リガレクト)日本の熟練の職人たちと手を組み作った最高品質のデニムをお手ごろ価格で提供するブランド。場所:ルミネエスト新宿 1F*8月28日(金)オープン■「PAUL & JOE」 (ポール アンド ジョー)人生を徹底的に楽しみつくすのはパリジェンヌの、そしてソフィー・メシャリー自身のライフスタイル。ポール&ジョーは幸福感に満ち溢れたライフスタイルを提案するコスメティックスブランド。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月8日(火)オープン▼ルミネ全館新店舗詳細掲載期間:8 月11日(火)~9月30日(水)情報更新日:8月20日(木)以降、毎週木曜日**プレゼントキャンペーン**■世界最大の音楽フェスティバル「ULTRA JAPAN 2015」チケットプレゼント8月3日(月)~8月31日(月)の期間中、ルミネカードでお買い物をすると、抽選で25組50名様に「ULTRA JAPAN 2015」のチケットをプレゼント。詳細:※お買い物はルミネ全館・館内でのお買い物に限ります。※税込3,000円以上お買い上げ毎に1回ご応募いただけます。【問合せ先】■「ルミネ新宿」電話番号:03-3348-5211(代表)[ルミネ 1]〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-1-5[ルミネ 2]〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-2■「ルミネエスト新宿」電話番号:03-5269-1111(代表)〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-1元の記事を読む
2015年08月12日© TRIPPING!“東洋のパリ”とも称されるベトナム最大の商業都市、ホーチミン。今回はホーチミンでハイセンスなアイテムの揃うセレクトショップを3店ご紹介。キッチン雑貨、衣料品雑貨、食品&美容雑貨と、各ショップで特に注目したいアイテムをピックアップ!大切な人への贈り物や自分へのご褒美に、上質なものやひねりの効いたものを探しているなら参考にしてみて。キッチン雑貨「SADEC DISTRICT」© TRIPPING!お洒落なショップやカフェが集まる話題のスポット「3Aステーション」内にあるセレクトショップ。ベトナムはもとより、タイ、カンボジア、ミャンマーなど東南アジア各国から集められた、シンプルだけれど個性的で使い勝手の良いテーブルウェアが揃っている。© TRIPPING!透明感のある青が美しいチェンマイ製の食器(写真左)、日本でも人気急上昇中のベルギーとオランダ出身の2人の女性によるベトナム発のホームデコブランド「amai(アマイ)」(写真右)の食器は和食にも合う。日々の食卓を彩るお気に入りのアイテムを見つけよう。————————————SADEC DISTRICT(サデック・ディストリクト)URL:営業時間:9:00~21:00電話番号:(+84)8-3911-7547住所:3A Ton Duc Thang , Dist1 , Ho Chi Minh衣料品雑貨「L’USINE」© グッチフランス語で“工場”という名のカフェ兼セレクトショップ。ショップのある古いアパートは、1930年代に実際に工場として使われていた建物。スタイリッシュな空間には、衣料品雑貨を中心に、世界中から集められたハイセンスなアイテムが約70ブランド並んでいる。 © グッチ衣料品雑貨は季節ごとに入れ替わるが、ベトナム人デザイナーによる「TROIS FILLES」(写真右上)や「KUNZI」など常時20~30ブランドを揃えている。お土産としても人気が高いのは、持ち手がレザーのロゴ入りトートバッグ(写真左)。マチつき&なしの2タイプある。また、メンズアイテム(写真右下)の品揃えも豊富なのでぜひチェックしてみて。————————————L’USINE(ルージン)URL:営業時間:7:30~22:30電話番号:(+84)8-6674-3565住所:2F,151/1 Dong Khoi , Dist1 , Ho Chi Minh食品&美容雑貨「THE HOUSE OF SAIGON」©THE HOUSE OF SAIGONカゴバッグや刺繍小物などのベトナム雑貨を中心に、幅広いアイテムを扱うセレクトショップ。伝統的だけれど新しい、職人技の光る雑貨の数々は長く愛用したくなるものばかり。©THE HOUSE OF SAIGON可愛い瓶に入った塩コショウ、レモングラス塩(写真左)などの調味料はセットもあり、お土産に最適。他にもお茶やコーヒー、チョコレート、南国フルーツを使ったジャムなどベトナム産にこだわった食品を扱っている。天然素材から作られた「Savon de Saigon」(写真右)のハンドメイドソープ、ココナッツバター、アロマオイルなどの美容雑貨もおすすめ。————————————THE HOUSE OF SAIGON(ザ・ハウス・オブ・サイゴン)URL:営業時間:9:00~21:00電話番号:(+84)8-3520-8179住所:16-18-20 Thu Khoa Huan , Dist1 , Ho Chi Minhちょっと個性的で、大人可愛いが詰まったベトナム雑貨。とっておきのベトナム雑貨をお土産に持ち帰れば、きっと普段の生活がより楽しいものとなるに違いない。(text:グッチ)ぐるりホーチミン歩き~美味しいと可愛いを探して~その他の記事を読む>
2015年07月30日Jiransoft Japanは、ビジネスドキュメントプラットフォーム「DirectCloud」のホームページを全面リニューアルしたと発表した。今回のリニューアルでは、「DirectCloud」の特徴や新機能を紹介するページが追加されている。DirectCloudはビジネスドキュメントプラットフォームで、オンラインストレージ「DirectCloud-BOX」をベースにドキュメントを共有・活用できる。「DirectCloud」は、情報漏えいの脅威から企業データを守るセキュリティ機能を提供しており、ホームページでは、デバイス利用ポリシーに合わせてアクセスするデバイスが制御できるデバイス認証、グループまたはユーザ別に利用できる機能が制御できる利用権限管理、ユーザーアカウント情報を LDAP/Active Directoryで一元管理し、DirectCloud-BOXと連携できるLDAP/AD連携に関する解説記事も用意されている。
2015年06月01日ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)は4月6日、「BOSS ストア 六本木ヒルズ」をリニューアルオープンした。ショップではメンズとウィメンズに加え、スポーツウェアライン「BOSS Green」を展開。ウェアはビジネスからイブニングスタイルまで、さらにシューズ、レザーアクセサリ、フレグランス、ウォッチといった幅広いアイテムを取り扱っていく。リニューアルされた店内はコーティングから光沢を排する一方で、ハイグロス仕上げや鏡面加工を施したファブリックとのコントラストによって、スッキリとしてクラシカルな空間に完成。その中で、ライン、シェイプ、色使いの調和を生み出すインテリアが、ブランドのコンセプトをアピールするものに仕上がっている。
2015年04月28日話題の整形アプリがリニューアル美容外科「ガーデンクリニック」が監修した美容整形アプリ「整形マニア」が大幅リニューアル。加工した写真が、手軽にSNSなどでシェアできるようになった。「整形マニア」は、iPhone向けの無料アプリ。自分の顔立ちにコンプレックスを抱いていても、なかなか周りには相談しにくいもの。このアプリでは、撮影した写真を使って目・鼻・輪郭のパーツを加工し、美容整形をシミュレーションすることができる。指先だけで簡単加工鼻を高くしてみたり、あごを細くしてみるのも簡単。画像をズームイン・アウトして調整できるので、より繊細な加工が可能だ。多くの人が気になっている「二重まぶたへの整形」だって、このアプリなら気軽に試せる。二重の幅が自由に細かく調整できるのはもちろん、片目ずつの加工ができるのでよりイメージに近い整形になるだろう。コンプレックス解消の第一歩になる?!アプリで実現した憧れの顔立ちを見たら、今までは敷居の高かった美容整形にも挑戦したくなりそうだ。アプリ開発に携わった「ガーデンクリニック」の総院長は「美容整形や美容外科で大切なのは正しい情報を知ること。このアプリを利用することで、美容整形をより身近に感じ、気軽に相談できる環境を作っていきたいと考えています」(プレスリリースより引用)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)
2015年04月11日メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)が、伊勢丹新宿店本館3階でポップアップショップ「マリニエール メゾンキツネ(mariniere de MAISON KITSUNE)」をオープンする。期間は4月15日から21日まで。このポップアップショップでは、ブランドの15SSコレクション、及びマリニエールコレクションを提供。ボーダー柄に“Parisien”のロゴをプリントした半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ノースリーブドレス、トートバッグなどが取り扱われる。カラーパレットはネイビー、ブルーの2色で展開。
2015年04月07日4月3日、東京ミッドタウンにリニューアルを含む七つのショップがオープン。その中でも注目は、伊勢丹新宿店のエッセンスを凝縮した新業態のセレクトストア「イセタンサローネ」だ。“商品とアートの融合”をコンセプトにオープンした「イセタンサローネ」。約900平方メートルの広さを誇る2フロアの空間では、ファッション、雑貨、コスメティック、フレグランスなどの幅広いカテゴリーでの商品を展開する。トレンドに敏感な女性たちに向けた国内外のブランドをラインアップし、人気の日本ブランド「サカイ」や「ハイク」、新進気鋭の若手デザイナーズブランド「マメ」「タロウ ホリウチ」「アキラ ナカ」などもセレクトされている。また、「マノロ ブラニク」「セルジオ ロッシ」などのラグジュアリーメゾンのシューズをはじめ、「フェンディ」や「ヴァレンティノ ガラヴァーニ」のバッグなど、デザインと質に定評のある海外ブランドも多数並ぶ。そして、ギフトにも喜ばれるこだわりの雑貨セクションが設けられているのも、嬉しい“おもてなし”だ。そのプロダクトを引き立てるのが、クリーンな雰囲気で開放感があり、光溢れる美しい空間である。この内装デザインを手掛けたのは、新素材研究所の杉本博司と榊田倫之の2人。床に青森県産の十和田石や山口県の大理石を使用する他、屋久杉、ヒノキ、敷瓦など、ジャパンメイドにこだわった素材を組み合わせた什器や内装が印象的で、洗練された日本の美意識を感じさせてくれる。2階から1階へとつながる螺旋階段を降りると、そこには杉本が撮影したモノクロの螺旋階段の写真が飾られており、ユニークな演出が織り交ぜられているのもストアを訪れる楽しみの一つだ。また、1階のメインでもあるジュエリー・ウォッチスペースには、杉本が設置に一番時間がかかったという屋久杉を使用したジュエリーケースが並ぶ他、アルミの板を叩いた後の凹凸を残した類のない壁が広がる。榊田によると、今回の内装デザインは「伊勢丹が行っている取り組み“ジャパン センスィズ”に合うよう、国産の素材を使用したり、職人も日本人の方にお願いした」とのこと。1階のメインエントランスの扉にあるような屋久島の貼り方や素材の組み合わせ方など、日本の伝統的な素材を今までにやっていない試みを取り入れているのが、杉本と榊田の新たなクリエーションであり、「イセタンサローネ」のも見どころともいえよう。その他、1階には伊勢丹新宿店の「ザ・ステージ」のような役割を果たすプロモーションスペースも。現在オープニングイベントとして、モノトーンの世界観を提案する「BLACK & WHITE」が4月21日まで開催。
2015年04月03日デロンギ・ジャパンは3月24日、「デロンギ パワーブレンダー 3WAY(DBL247-WH)」を期間限定で復活販売すると発表した。公式オンラインショップ限定で税込10,800円で販売する。数量限定につき、なくなり次第終了する。DBL247-WHは、2013年4月に発売されて一度は販売終了となった製品。このたびオンラインショップ限定で復活販売されることが決定した。容量800mlの「ブレンダー」、そのままフタ付きのタンブラーとしても使える「スムージーブレンダー」、フタ付きの「ミル」の3通りで使用可能だ。ボタン類を極力排したシンプルな設計となっており、操作はダイヤルを回すだけで行える。本体サイズはW175×D150×H325mm、質量2.1kg。定格時間はブレンダーが2分、スムージーブレンダーが2分、ミルが30秒。定格容量はブレンダーが800ml、スムージーブレンダーが300ml。1分間の最大回転数は高速回転で約22,000回、低速回転で約18,000回。レシピブックが付属する。
2015年03月24日