ニュウマン新宿が2016年春の開業以来、最も大規模なリニューアルを実施。全13ショップが順次オープンする。「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」ニュウマン新宿のリニューアルで注目なのが、9月上旬に1階にオープンするコスメブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」。1803年創業の⽼舗総合美容薬局をルーツにもつ同店では、創業当初から伝わる独自の自然な製法から生まれる、芳香品、フェイスケア、ボディケアアイテムなどを、季節やシーンに合わせて展開。パリを思わせる内装やパッケージは、贈り物にも最適。オープニング特典として、カリグラフィーで名前や特別なメッセージを書いてくれるサービスや、くし等への刻印サービスを実施する。「ジュリーク(Jurlique)」コスメショップは他にも、2018年秋にデビューした⾰新的な業界初メンズ総合コスメブランド「ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」が1階に9月4日オープン。オーストラリアの人気オーガニックコスメ「ジュリーク(Jurlique)」は、ブランドの世界観を体現したゆっくりと落ち着けるカウンセリングスペースを併設して3階に9月5日オープンする。「ル フィル(LE PHIL)」ファッションやファッション雑貨にも新しいショップが登場。今年の春夏シーズンにデビューした、和紙の繊維で快適な着心地を実現するアンダーウエアブランド「アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)」が、4階に8月29日にオープン。5月のポップアップショップで登場し注目された「ル フィル(LE PHIL)」は、M2階に9月8日オープン。自然を愛し本質的であることを大切に思う大人の⼥性に向けたアイテムを展開する。「いちびこ」フードにも注目のお店が続々オープン。2階のエキナカには、“食べる宝石 ミガキイチゴ”を栽培する農業法人が手掛けるいちごスイーツの専門店「いちびこ」がニュウマンに初のエキナカ店舗として8月8日に登場。これまでのカフェ業態とは異なるテイクアウト専門店では、ニュウマン限定商品のいちごオーレ、いちごのタルトなど、農場直送の完熟で甘いいちごをふんだんに使用したスイーツが楽しめる。この他、那須で人気のチーズケーキ店「チーズガーデン(CHEESE GARDEN)」や、世界中から選りすぐったお茶を取りそろえた茶葉専門「イトウエンティーガーデン(ITOEN TEA GARDEN)」がオープン済み。また、アジアンエスニック・タイ料理の「グッドモーニングバンコク(Good Morning Bangkok)」が9月3日に、オーガニック抹茶を製造・販売するティースタンド「ザ マッチャ トウキョウ(THE MATCHA TOKYO)」が、9月10日に商業施設に初出店する。
2019年08月22日箱根の彫刻の森美術館が、開館50周年を記念してピカソ館を全面リニューアルオープン。2021年3月頃まで、テーマ展示「ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜」を開催している。ピカソ館内観©2019 - Succession Pablo Picasso - BCF(JAPAN)ピカソ館は、20世紀を代表するスペインの芸術家パブロ・ピカソの作品を専門に紹介するために、1984年に開館。以来、陶芸を中心とした319点のピカソ・コレクションを順次公開している。開館から35年を経て、初めてのリニューアルとなる今回は内装と設備を一新。内装は床、壁、天井をすべて変え、自然豊かな箱根にあうようにナチュラルで明るいイメージに。また空調も新設し、風除室を設けて気密性を高めた。さらに、作品保護ケースには高透過ガラスを使用し、ガラスの存在を感じさせないよう配慮。照明は紫外線や熱を出さない最新型のLED照明を採用し、作品への影響を最小限にとどめている。よりピカソを身近に感じられる展示空間を創るため、展示作品は技法毎に3つに分類。第1室は大型作品や油彩画、ジェマイユ専用エリア、ピカソの紹介映像、記録写真を展示。第2室にはセラミック、第3室には絵画の小品を年代順にし、金銀オブジェを展示し、ピカソ作品の多様性と変容性、万能な芸術家であったピカソの人物像を残された言葉とともに紹介する。《猫のいる静物》10月23日−11月1日 油彩、キャンヴァス©2019 - Succession Pablo Picasso - BCF(JAPAN)7月27日から2021年3月頃まで開催するテーマ展示「ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜」では、ピカソ作品103点、ピカソポートレート写真20点、パブロ・ガルガリョによるピカソの肖像1点の計124点を展示。「ピカソの挑戦」と題した展示室1では、油絵具で描いた絵をもとにして、ジェマイユ(ステンドグラス)やタピスリー(織物)などの素材に変えることで新しい魅力を作り出すなど、様々に変化したピカソの画風を作品を通して紹介する。展示室2は「さて、またやってみよう!」がテーマ。65歳をすぎてから陶芸に興味を持ったピカソの、ユーモアと子供に帰ったような感性が満ちた皿や、花びん、壺などの作品を中心に展示。展示室3は「かたちの変貌」として、ピカソがブロンズや金、銀などの金属を使ってイメージをかたちにした作品を展示。1枚の原版に様々な修正を加えながらイメージを変形させていく過程そのものが重要であった版画作品も紹介する。新しくなった展示室で、ピカソ・コレクションの数々を堪能してみては。【施設情報】彫刻の森美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121時間:9:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)入館料:大人1,600円、高大生1,200円、小中生800円【展覧会情報】ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜会期:7月27日~2021年3月(予定)会場:彫刻の森美術館 ピカソ館
2019年08月02日ベトナムのローカルスイーツ“チェー”の専門店「チェー・バーバーバー(Chè 333)」が、学芸大学にあるアジア・グッズのセレクトショップ「バーバーバー(333)」内に、7月20日にオープンする。「チェー(Chè)」「チェー(Chè)」とは、甘く煮た豆類やタピオカ、寒天や果物など複数の具材を合わせて食べる伝統的なデザート。温かいものと冷たいものがあり、ホットチェーは日本のぜんざいのようなもので、アイスチェーは、フルーツ、タピオカやゼリーなどに甘く煮た緑豆餡などを合わせ、削った氷とシロップをかけて食べる新感覚なカキ氷のような味わい。同店では、アイスチェーをメインに展開。ココナッツミルク、マンゴーココナッツ、ジャスミンシロップ、あずきミルクの4種類からベースを選び、10種類以上あるトッピングからお好みでカスタムも可能。トッピングには、仙草ゼリー、白キクラゲやクワイ、リュウガンなどベトナムの現地感が感じられるものもラインアップする。「シントー(Sinh Tố)」また、チェーの他にも日本ではまだ馴染みのない「ヨーグルトコーヒー」や、パイナップル、パッションフルーツやジンジャーチャイ、ココナッツミルクを使用したベトナミーズ・スムージー「シントー(Sinh Tố)」なども登場。「バーバーバー」流に、モダンにアップデートしたベトナミーズ・スイーツが楽しめる。【店舗情報】チェー・バーバーバー(Chè 333)住所:東京都目黒区鷹番3-18-3時間:11:00~19:00オープン日:7月20日不定休
2019年07月17日ベーシックスキンケアラインをリニューアル株式会社コーセーは、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、2019年9月16日に発売する。同ブランドは、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現などの悩みをもつ30代から40代をコアターゲットとしている。今回発売する化粧水と乳液の使用感を「Iしっとり」「IIとてもしっとり」「III特濃」の3タイプ展開することで、幅広いニーズに応える。リニューアルに先立ち、3タイプそれぞれ7日間試せる限定トライアルキットを8月21日に発売。肌の上でクリームからオイルに変化するクレンジング今回発売するのは、メイク落としの「トリートメントクレンジングクリーム」、洗顔料の「トリートメントウォッシュ」、化粧水の「コンセントレートローション」、乳液の「コンセントレートエマルジョン」の4種類だ。メイク落としは、チューブから出した時はクリーム状だが肌の上でオイルに変化する。クリームのスキンケア効果とオイルの洗浄力をあわせもつ。洗顔料は、キメ細かくもっちりとした濃密な泡で、透明感あふれる明るい印象の肌に整えてくれる。それぞれ3タイプから選べる化粧水と乳液は、たっぷりの美白成分を配合。うるおいを角層奥深くまでそそぎこみ、湧き上がるようなハリと充実したつやを与える。いずれもフレッシュフローラルブーケの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月05日ホテル「ザ・ベーシックス福岡(THE BASICS FUKUOKA)」が、2020年3月にオープンする。旧「ハイアット リージェンシー 福岡」がリニューアル2019年5月に閉館した「ハイアット リージェンシー 福岡」がリニューアルオープンという形で誕生する「ザ・ベーシックス福岡」。“インテレクチュアルズ ワールド(INTELLECTUALS WORLD)”をコンセプトに、滞在することで福岡の旅そのものがより楽しくなるような上質かつ新しい宿泊体験を提供していく。約5,000冊の書物を収納する巨大書架がロビーに高さ約42メートルの吹き抜けが圧巻のインパクトを誇る円形ロビーには、高さ約8メートルの書架を6本設置し、約5,000冊の書物を収納。書物は実際に手に取ってロビーや専用ラウンジ、客室などで読むことが出来る。洗練された館内デザイン客室やロビー、ラウンジなどの館内デザインは、グランドプリンスホテル高輪、マンダリンオリエンタルホテル東京のメインダイニング等のを手掛けた「A.N.D.」が担当する。客室全てにおいて内装や水回りのリフォームを実施し、家具、備品も一新する予定だ。カフェやフィットネス施設も内包また、厳選したコーヒーやアルコールを用意するゲスト専用ラウンジや、国内最大のコーヒーメディア「グッドコーヒー(GoodCoffee)」がプロデュースするカフェも内包。さらにフィットネス施設や美容室も館内にオープンする予定で、心身共にリフレッシュできる設備を完備する。【詳細】ザ・ベーシックス福岡開業時期:2020年3月予定予約開始時期:2019年10月予定住所:福岡県福岡市博多駅東2-14-1規模:地上13階、地下1階客室数:238室
2019年07月04日トーカティブ(talkative)は、バーニーズ ニューヨーク銀座本店1Fのショップインショップを、2019年7月1日(月)よりリニューアル&拡張オープンする。リニューアル&拡張オープンしたトーカティブのショップインショップでは、ブランドを代表するメインコレクションをはじめ、豊富なラインナップを用意。トーカティブで人気のジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」のピアスや、バイカラーの一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」のリングなどを取り揃える。ウェディングコレクションも展開。モールス信号によって密やかにメッセージを表現した「モールス コード(MORSE CODE)」の新作リングや、ベーシックラインなどを並べる。オープンを祝して7月1日(月)から31日(水)まで、トーカティブのロングセラーである「フェイク(FAKE)」のK18イエローゴールドシリーズオーダー会を、全店に先駆けて開催。7月6日(土)にはデザイナーが来店し、コーディネートの相談も受け付ける。また7月1日(月)よりトーカティブのアイテム50,000円(税込)以上購入者を対象に、プレゼントキャンペーンを実施。デザイナーが撮りおろした天然石をプリントしたオリジナルミラー「ジェム ミラー(GEM MIRROR)」の第1弾、『エメラルド』『ルチル イン クォーツ』『デュモルチェライト イン クォーツ』の3種の内いずれかをプレゼントする。【詳細】トーカティブ バーニーズ ニューヨーク銀座本店1F ショップインショップ リニューアル&拡張オープンリニューアル日:2019年7月1日(月)住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルTEL:0120-137-007営業時間:月~木・日 11:00~20:00、金・土 11:00~20:30■イベント情報・「フェイク」K18イエローゴールドシリーズ先行オーダー会日程:7月1日(月)~31日(水)・プレゼントキャンペーン日程:7月1日(月)~※トーカティブのアイテムを50,000円(税込)以上購入者には、先着順で「ジェム ミラー」を1点プレゼント。※1人1点のみ。※在庫がなくなり次第終了。・デザイナー来店日程:7月6日(土) 14:00~18:00【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年07月01日パッケージと香りを全面リニューアル花王株式会社は、「メリット PYUAN(ピュアン)」をリニューアルして2019年7月13日に発売する。異なる分野の創作家とコラボして、パッケージデザインと香りを刷新する。同製品は、2017年にクレンズケアシャンプー&コンディショナーとして誕生した。ピュア泡クレンズ処方で、地肌の汚れやペタつきをしっかりと落とす。サッと泡立つふわふわの泡で、落としにくい皮脂汚れもやわらかくして、ふわっと浮き上がらせる。シャンプーは、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり。コンディショナーは、みずみずしく軽やかな仕上がりだ。どちらも着色料フリーで地肌と髪と同じ弱酸性となっている。5つの気持ちを表現するパッケージデザインと香り女性のなりたい気持ちを分類すると、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類される。(20代~30代前半の女性/花王調べ)そこで、アーティストのDream Ami、ファッションデザイナーのツモリチサトら5人の創作家とそれぞれの気分をパッケージに表現した。香りは、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発している。「アクション」はシトラス&サンフラワー、「ナチュラル」はミンティー&ミュゲ、「サークル」はピーチ&プラム、「デアリン」はローズ&ガーネット、「ユニーク」はリリー&サボンの香りだ。同製品は、クレンジング意識によりそった機能価値と共に、気分で選べるパッケージと香りでライフスタイルを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2019年06月28日北海道札幌市にある観光施設「白い恋人パーク」が、2019年7月12日(金)にリニューアルオープン。「白い恋人パーク」とは北海道銘菓「白い恋人」を楽しむための観光施設「白い恋人パーク」。「白い恋人」工場見学をメインに、お菓子作り体験やチョコレートの展示を楽しめる。リニューアルの見どころ今回、「白い恋人パーク」は、体験・参加型の“チョコレートエンターテインメント施設”をテーマにリニューアル。工場見学コースには、「ファクトリーコース」に加えて、よりチョコレートの世界を奥深く楽しめる「プレミアムファクトリーコース」が登場する。「プレミアムファクトリーコース」では、プロジェクションマッピングショーなどを通して、チョコレートの歴史や様々な楽しみ方を紹介。チョコレートを愛しすぎた博士と一緒に“チョコレートはどうして人々をしあわせにするのか”という謎に迫る。また、両コースともに楽しめる「チョコトピアファクトリー」では、「白い恋人」だけでなく、新たに「バウムクーヘン」の製造工程も見学が可能になった。「白い恋人ができるまで」をユーモラスな大型ジオラマで展示する。さらに、お菓子作り体験エリアは、拡充され「チョコトピアマーケット」として生まれ変わる。ここでは、クッキーづくりの他、短時間で楽しめるチョコレート作り体験コースも用意。同エリアのカフェでは、チョコレートを中心としたメニューも味わえる。「ショップ・ピカデリー」2019年6月には、石屋製菓の商品を販売する「ショップ・ピカデリー」が同施設内にリニューアルオープン。北海道の冬をイメージし、白を基調にしたモダンな内装にデザインされた。約2倍に拡大された広い店内では、「白い恋人」をはじめとした石屋製菓商品が多数ラインナップしており、北海道土産を探すのにおすすめだ。「カフェ・バトラーズワーフ」その他、一足早くリニューアルオープンした「カフェ・バトラーズワーフ」では、人気の「白い恋人ソフトクリーム」をはじめ、気軽に食べられる惣菜系キッシュやオリジナル生チョコタルトも取り揃える。詳細「白い恋人パーク」 リニューアルオープン日:2019年7月12日(金)営業時間:9:00~18:00※一部施設は19:00まで。※年中無休住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36入場料:・プレミアムファクトリーコース 大人 1,500円/中学生以下 1,200円/3歳以下 無料・ファクトリーコース 大人 600円(500円)/中学生以下 300円(200円)/3歳以下 無料※価格は全て税込。()内は団体料金。※ファクトリーコース特別割引:大人400円/中学生以下 100円「身体障がい者手帳」「療育手帳」「精神障がい者保険福祉手帳」いずれかの所有者本人および介助者1名に適用。※道民シルバー割:大人 500円毎月第3日曜・月曜日に、北海道在住の65歳以上が対象。生年月日の分かるものの持参が必要。※プレミアムファクトリーコース入館料はファクトリーコース入館料も含む。※ファクトリーコース団体入館料および各種割引で入館の場合、プレミアムファクトリーコース希望の際は別途900円が必要。【問い合わせ先】白い恋人パーク総合案内TEL:011-666-1481(9:00~18:00)
2019年06月17日シャネル(CHANEL)のメンズ向けビューティ アイテム「ボーイ ドゥ シャネル(BOY DE CHANEL)」の魅力を体験できるイベントが、阪急メンズ東京にて6月26日から7月2日まで開催される。©CHANEL「ボーイ ドゥ シャネル」は、“BE. ONLY. YOU(他の誰でもない自分らしくあること)”をコンセプトに、同ブランド初となる男性向けのメークアップ ラインとして昨年誕生。ディープ ブルーの洗練されたパッケージが施されたファンデーションやリップクリーム、アイブロウ ペンシルは、どれもシンプルなステップで、とてもナチュラルな仕上がり。 バーバー(理容室)をコンセプトにた、クラシカルで洗練された会場には、セルフトライアル スペースを設置。「ボーイ ドゥ シャネル」製品と共に、 6月1日より2つのグルーミング アイテムが仲間入りした、メンズ フレグランス「ブルー ドゥ シャネル(BLEU DE CHANEL)」製品などの、様々なアイテムを自由に試すことができる。また、予約制で、プロフェッショナルなスタッフによるシェーヴィングのグルーミング アドバイスが体験できるバーバースペースが登場する他、先日発売されたアイコンウォッチ「J12」の新作の展示および販売も行われる。【イベント情報】会期: 6月26日〜7月2日 会場:阪急メンズ東京 1階 Main Base住所:東京都千代田区有楽町2-5-1時間:11:00〜20:00 入場料:無料イベントハッシュタグ「#BOYDECHANEL」「#BEONLYYOU」
2019年06月13日リニューアルするポーラのイノベーティブ・マガジン「WE/」株式会社ポーラの企業誌であるアートコミュニケーション「WE/」がリニューアルされる。5-7月号は「あたらしい楽園へようこそ」。女優のともさかりえさんをはじめ、小説家である西加奈子さん、アーティストである大宮エリーさん等、豪華有名人が「旅」を題材に話を展開する。見方を少し変えることにより、旅行等の遠出をしなくても、自身を「楽園」へと誘う。そんな、隠れた旅のポイントを提案する。配布場所はポーラショップ、ブックファースト等書店。配布開始時期は4月末からとなっている。「WE/」のリニューアルを記念したイベントも開催「WE/」のリニューアルに伴い、「ONLY one FREE PAPER」主催のもと完成発表を兼ねた記念イベントが行われる。「WE/」の制作エピソードや企画背景を、「WE/」編集長、マガジン・デジタルプロデューサー自らが語るトークイベントや、最新号の「WE/」の発表と配布、バックナンバーや制作に使用されたラフ画などの作品が展示される。開催日は2019年4月20日(土)開場は18:00、開演は18:30となっており、終了は20:00の予定だ。入場料は無料。開催場所は郵便番号185-0021 東京都国分寺市南町3-22-31 島崎ビル3Fとなっている。また、「WE/」の冊子の展示に関しては、2019年4月17日(水)~4月21日(日)17:30~22:00までとなっており、入場無料。入退場は自由となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2019年04月14日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!東京都現代美術館が約3年の休館を経てついにリニューアルオープン、原美術館で開催されるドリス ヴァン ノッテンの3日間限りのエキシビジョン、シャネル「チャンス」のイベントでダンスオーディションを開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! ーー今週のお出かけ情報の詳しい内容はこちらからーー
2019年03月29日ジュン アシダ(jun ashida)の日本橋髙島屋店がリニューアルオープン。同店は日本橋髙島屋インショップとしては最大規模の店舗となる。“伝統と革新、和と洋の融合”を新たな店舗のコンセプトに掲げて生まれ変わるジュン アシダの日本橋髙島屋店。店内には、メインラインとともに、2019年春夏コレクションよりデビューするカプセルコレクションも展開。“エレガント&プラクティカル”というジュン アシダのコンセプトはそのままに、モダンでシャープ、そしてセクシーに、着る人の美しさを際立たせる新たな提案を試みる。フランス人建築家のグエナエル・ニコラが手掛けた店内は、ダークブラウンとゴールドに飾られたフレンチシックなデザインで、温かみと柔らかさのある雰囲気が漂う。正面に大型LEDビジョンが設置されており、そこはまるでランウェイのよう。一方で、什器や家具はすべてオリジナルの日本製となっており、ジュン アシダの生まれた日本と、ファッションの歴史が深いフランスがコラボレーションした内装となっている。【詳細】ジュン アシダ 日本橋髙島屋オープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤS・C 本館 4階 プレシャスセレクション(レディス)
2019年03月09日東京・中目黒にある、人気キャラクター“スヌーピー”をテーマにしたカフェ「PEANUTS Cafe 中目黒(ピーナッツカフェ)」が、2019年3月16日(土)にリニューアルオープンします。心機一転リニューアル「PEANUTS Cafe」アメリカ西海岸をテーマにした店内で、スヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウンなどPEANUTSの仲間たちをモチーフにした料理を味わえる「PEANUTS Cafe 中目黒」。この度のリニューアルでは、明るく、開放感が心地良い1Fフロアの壁面いっぱいに“ジョー・クール”のアートが新しく登場。ハイチェア席が設置され、飲食はもちろんお買い物もカジュアルに楽しめる空間となりました。また、メニューやショップで人気の食器も、新しくなって登場します。「PEANUTS Cafe 中目黒」の新メニューピーナッツギャングのような賑やかで欲張りなカフェプレート「PEANUTS Cafe プレート ~エッグベネディクト&デリ~(税抜 1,700円)」や、ジグザグ模様がトレードマークの“あのキャラクター”をイメージしたデザート「ジグザグ模様のチュロドッグ(税抜 980円)」など、新メニューが続々登場。ランチ・カフェ・ディナーとシーンを限定しないので、いつでもお好みのメニューを味わって。ショップで人気!こだわりの食器もリニューアルショップの人気アイテムである食器に、パステルカラーの配色がかわいい「ツートーンシリーズ」と、黒土の風合いと緩やかなリムのラインを生かしたシンプルなデザイン「クラシックシリーズ」が登場します。どちらのシリーズにも、食事の時間を意識したスヌーピーとドッグディッシュのアートがデザインされています。販売は2019年3月16日(土)スタートです。PEANUTS Cafe テーブルウェアツートーンシリーズ■プレートS(イエロー/ブルー)税抜 1,600円■プレートM(イエロー/ブルー)税抜 2,300円■マグカップ(イエロー/ブルー)税抜 1,800円PEANUTS Cafe テーブルウェアクラシックシリーズ■ラウンドプレートS税抜 1,600円■ラウンドプレートM税抜 2,500円■ラウンドプレートL税抜 3,300円■オーバルプレート税抜 2,900円■マグカップ税抜 1,900円■クリーマー税抜 1,000円「ウッドストック」がテーマ!完全貸切のスペシャルルーム黄色をメインカラーにした“ウッドストック”がテーマのスペシャルルームが新登場します。個室は、PEANUTSにまつわるグッズやアートで彩られ、PEANUTSの世界観を独り占めできる空間に仕上がっています。パーティープランを利用できるので、誕生日や女子会、ママ会などはもちろん、大切な人とのプライベートな時間をゆっくり過ごすのにもおすすめです。【要予約】ウッドストックのティーパーティープラン人数:2~6名時間:90分制料金:お一人 税抜 4,500円内容:スペシャルルーム使用料/乾杯ドリンク(レモネード)/ティーパーティーセット/コーヒーor紅茶/おみやげ付き【要予約】ウッドストックのプライベートパーティープラン人数:2~6名時間:90分制料金:お一人 税抜 5,000円内容:スペシャルルーム使用料/乾杯ドリンク(レモネード)/ポップコーン/ハニーレモネードサラダ/“ザ・グースエッグス” スライダー&ワッフルチキン/ミニデザート/コーヒーor紅茶/おみやげ付き予約方法2019年3月12日(火)10:00より「PEANUTS Cafe」公式サイトにて予約受付がスタートします。リニューアル記念!“ポップソケッツ-ジョー・クール-”限定販売「PEANUTS Cafe 中目黒」のリニューアルオープンを記念して“ジョー・クール”のポップソケッツが、2019年3月16日(土)より、各店舗にて限定販売されます。価格「ポップソケッツ-ジョー・クール-」税抜 2,400円販売店舗PEANUTS Cafe 中目黒/PEANUTS DINER 横浜/PEANUTS Cafe 神戸/PEANUTS Cafe ONLINE SHOP新しくなった「PEANUTS Cafe 中目黒」にぜひ訪れてみて!リニューアルして、よりPEANUTSの世界観をおしゃれに楽しめる空間となった「PEANUTS Cafe 中目黒」。落ち着きのある居心地の良さと、ウィットな遊び心のあふれる店内は、大人のカフェタイムにぴったりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。© 2019 Peanuts Worldwide LLCスポット情報スポット名:PEANUTS Cafe住所:東京都目黒区青葉台2-16-7電話番号:03-6452-5882
2019年03月07日スヌーピーがテーマのカフェ「ピーナッツ カフェ 中目黒」が2019年3月16日(土)にリニューアルオープンする。フードやスイーツの新メニューが登場リニューアルに伴って、ピーナッツガールズがモチーフの「ピーナッツガールズの恋するカルボナーラ」や、チャーリー・ブラウンをイメージした「ジグザグ模様のチュロドッグ」といったフードやスイーツの新メニューが登場。ランチ、カフェ、ディナーのどの時間帯でも利用しやすいバリエーションのメニューが用意される。“ウッドストック”がテーマの完全貸し切りルームがオープン新メニューと併せて注目なのが、スヌーピーの親友であるウッドストックをテーマにした完全貸し切りのスペシャルルーム。黄色がメインカラーの個室は、『ピーナッツ』にまつわるグッズやアートがディスプレイされ、作品の世界観をひとり占めできる空間に仕上げられた。ポップで楽し気な空間は、誕生日会やお祝いごとなど様々なシーンで利用することが出来そうだ。人気のテーブルウェアのデザインを一新なお、ショップでは人気のテーブルウェアのデザインを一新。パステルカラーの配色がかわいい”ツートーンシリーズ”と、黒土の風合いと緩やかなリムのラインを生かした、シンプルな”クラシックシリーズ”の2種類が新登場する。リニューアルを記念した限定アイテムもまた、今回のリニューアルを記念して、リニューアル後の1階の壁面に描かれるジョー・クールのアートをデザインしたポップソケッツを限定発売。こちらは中目黒だけでなく、「ピーナッツ カフェ 神戸」および「ピーナッツ ダイナー 横浜」でも販売される。【詳細】ピーナッツ カフェ 中目黒 リニューアルオープン日:2019年3月16日(土)住所:東京都目黒区青葉台2-16-7営業時間:10:00〜22:00TEL:03-6452-5882<新メニュー例>ピーナッツガールズの恋するカルボナーラ 1,350円、SMAK!のパンケーキ リコッタチーズクリーム添え 1,380円、PEANUTS Cafe プレート ~エッグベネディクト&デリ~ 1,700円、ホットカフェオレ 650円、ジグザグ模様のチュロドッグ 980円、フレッドのホームシックファッジサンデー 880円<スペシャルルーム貸し切りプラン>■ウッドストックのパーティープラン利用人数:2~6名利用時間:90分制料金:1人 4,500円内容:スペシャルルーム使用料/乾杯ドリンク(レモネード)/ティーパーティーセット/コーヒーor紅茶/お土産付き■ウッドストックのプライベートパーティープラン利用人数:2~6名利用時間:90分制料金:1人 5,000円内容:スペシャルルーム使用料/乾杯ドリンク(レモネード)/ポップコーン/ハニーレモネードサラダ/“ザ・グースエッグス” スライダー&ワッフルチキン/ミニデザート/コーヒーor紅茶/お土産付き※スペシャルルームの貸し切りプランについては要予約。予約は3月12日(火)より10:00より公式ホームページ(にて受付開始。<テーブルウェア>■ツートーンシリーズ価格:プレート S 1,600円/M 2,300円、マグカップ 1,800円■クラシックシリーズ価格:ラウンドプレート S 1,600円/M 2,500円/L 3,300円、オーバルプレート 2,900円、マグカップ 1,900円、クリーマー 1,000円<ポップソケッツ-ジョー・クール->販売店舗:ピーナッツ カフェ 中目黒/神戸、ピーナッツ ダイナー 横浜価格:2,400円
2019年03月03日スナイデル(SNIDEL)の旗艦店・ルミネ新宿 ルミネ2店が、2019年2月28日(木)にリニューアルオープンする。リニューアルしたショップには、2019春夏シーズンのコレクションテーマに合わせてデザインを施した半年間限定のコンセプトストアをオープン。東南アジアの活気あるカルチャーからインスピレーションを受けたという内装には、木々や岩を配したり、店内の中央に植物園を設置。また東南アジアならではの“水上市場”を彷彿させる大きな4艘の船も出現するなど、オリエンタルなムードが漂う。そんな店内には、リニューアルを記念した限定アイテムが盛り沢山。小花模様を散りばめた可憐なドレスや、カットワークを施したコットンドレスなど新作ラインをはじめ、2月登場直後に完売したナイキ(NIKE)とのスペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション」全アイテムも数量限定で再販を行う。さらに2019年3月1日(金)に発売されるロックバンド「クイーン(QUEEN)」とのフューチャリングコレクション第2弾に先駆け、一部商品の先行販売を実施。「クイーン」のメンバーの顔を並べたルミネ新宿2店限定Tシャツも展開される。【詳細】スナイデル旗艦店(ルミネ新宿2店)リニューアルオープン日:2019年2月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2/2FTEL:03-3345-5357■オープン限定アイテム・COTTON LACE DRESS 18,000円+税・FLOWER PATTERN DRESS 15,000円+税・SNIDEL feat. QUEEN LIMITED T-SHIRT 6,400円+税
2019年03月01日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズがリニューアル。「スターバックス カフェラテ」「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」が、2019年3月5日(火)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットにて発売される。「スターバックス カフェラテ」は、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいを引き立てる、コーヒーとミルクの風味のベストバランスを追究。より一層味わい深い1杯に仕上げている。また、「エスプレッソ」は「ドッピオ エスプレッソ」として新登場。コクと深みを増した、力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクのまろやかさで引き立てている。「スターバックス 抹茶ラテ」は、濃厚な宇治抹茶とクリーミーなミルクが混ざり合う、贅沢な風味の本格抹茶ラテ。心安らぐひと時にぴったりな味わいとなっている。また、味わいだけでなく、ドリンクをイメージしたパッケージもそれぞれ一新。洗練された、プレミアムな雰囲気に仕上げている。【詳細】スターバックス チルドカップ リニューアル発売日:2019年3月5日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。価格:200ml 各200円・スターバックス カフェラテ・スターバックス ドッピオ エスプレッソ・スターバックス 抹茶ラテ【問い合わせ先】サントリーお客様センターフリーダイヤル TEL:0120-139-320
2019年02月22日桜をイメージした春コスメノエビアグループのコスメブランド『舞妓はん』は、2019年3月14日より、人気アイテムである「おしろい」「化粧下地」のリニューアル発売することを決定した。これは、『舞妓はん』が15周年を迎えたことを記念したもので、「おしろい」「化粧下地」ともに桜をイメージしたデザインとなっている。春を前に、桜をイメージした春コスメアイテムで肌を彩ってみてはいかがだろうか?保湿力と透明感をアップこのたびリニューアル発売される「おしろい」「化粧下地」は、従来品の200パーセントも美容液成分を配合。高い保湿力を持ち、桜色のパールで透明感のある肌を演出する。「おしろい」は「桜色(シアーピンク)」と「肌色(シアーベージュ)」の2色。「化粧下地」は「桜色(ピンクベージュ)」と「肌色(ナチュラルベージュ)」の2色展開。春らしい「桜色」を身にまとい、メイクから春を呼び込めるコスメアイテムだ。桜のような美しい肌へ「おしろい」には桜の花エキス、椿油、大豆エキスなどの保湿成分が配合され、美容液のような保湿力も特徴となっている。「化粧下地」には絹パウダー配合がされているため、気になる毛穴や肌の凹凸をしっかりカバー。なめらかで美しい肌を演出してくれる。また、桜偏光パール配合により、肌のくすみが目立たず、ツヤのある健康的な肌を作り出してくれる。汗や皮脂を弾くため化粧崩れも気にならず、使いやすい商品となっている。毎日のメイクに使用すれば、肌のくすみを隠し、血色のよい、なめらかな肌を演出してくれる心強いアイテムだ。今回のリニューアル発売を機会に、『舞妓はん』の「おしろい」「化粧下地」を試してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年02月22日ルミネ各館及びニュウマン新宿が2019年春にリニューアル。順次約160ショップが新規オープンする。19年春のリニューアルでは、ファッションを中心に、飲食店や雑貨など様々なジャンルのショップがリニューアル。新ブランドをはじめ、新業態となる店舗が登場する。ルミネスト新宿店ルミネスト新宿には、日本初となる1号店が続々とオープン。コンバース(CONVERSE)が展開するハッピーでカラフルな新ブランド「コンバーススターズ」は、ユニセックスで楽しめるウェアなどを展開。またルミネスト新宿共同プロデュースの「ザ エム(THE M)」では、安心して使えるスキンケアやヘアケア、ボディケアアイテムを、淡いピンクで彩られたキュートな店内に並べる。そして世界唯一となる⽇本茶ミルクティー専門店「オチャバ」も登場。静岡で栽培された茶葉を使用した、ミルクティーやロイヤルミルクティーに、もちもち食感の“わらび餅タピオカ”を加えて楽しむことが可能だ。ルミネ新宿1&2ルミネ新宿には、スピック&スパン(Spick &Span)から生まれた新ブランド「ユー バイ スピック&スパン(U by SPICK&SPAN)」の1号店やファッションとライフスタイルの視点でセレクトしたスニーカーを展開する新業態「エービーシー・マート スポーツ プラス(ABC-MART SPORTS+)」、レディースブランド「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」の新生ブランド「エメル リファインズ」などがオープンする。ルミネ池袋ルミネ池袋の注目は、レディース複合セレクトショップとなる新業態「アトリエ スピック&スパン」。スピック&スパン(Spick &Span)やフレームワーク、プラージュ(Plage)といった5つの人気ブランドが1つの空間で展開される。他にも働く女性にさりげない贅沢さを提案するレディースブランド「デミルクス ビームス」や、イタリア発のヘアケアブランド「ダヴィネス(davines)」などがエリア初店舗として登場する。ルミネ大宮ラストは、ルミネ大宮を紹介。建物内の2、3階には女性たち待望のコスメゾーンが出現。フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)、ネイルズ インク(NAILS INC)、ダヴィネス(davines)など、人気コスメブランドが集結する。【詳細】ルミネ2019年春のリニューアル■ルミネエスト新宿住所:東京都新宿区新宿3-38-1TEL:03-5269-1111オープンショップ例:・2019年3月1日(金)「コンバーススターズ」・3月1日(金)「ザ エム」・3月中旬「⽇本茶ミルクティー専門店 オチャバ」■ルミネ新宿 ルミネ1&2住所:・ルミネ新宿 ルミネ1 東京都新宿区西新宿1-1-5・ルミネ新宿 ルミネ2 東京都新宿区新宿3-38-2TEL:03-3348-5211オープンショップ例:・3月2日(土)「ユー バイ スピック&スパン」・3月2日(土)「エービーシー・マート スポーツ プラス」■ルミネ池袋住所:東京都豊島区西池袋1−11−1TEL:03-5954-1111(代表)オープンショップ例:・3月28日(木)「アトリエ スピック&スパン」・3月1日(金)「ダヴィネス」■ルミネ大宮住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地TEL:048-645-1411オープンショップ例:・2月28⽇(木)「イセタンミラー メイク&コスメティクス」・3月1日(金)「フローラノーティスジルスチュアート」・3月1日(金)「@コスメストア」※各店舗の問い合わせは、該当のルミネ店舗に問い合わせ
2019年02月18日ラフォーレ原宿は、2019年2月上旬より順次合計29店舗のリニューアルを実施する。今回のリニューアルでは、ファッションを中心に、オンリーショップや1号店が続々とオープン。カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)や日本最大級の韓国コスメショップ「スキンガーデン」といったブランドの新店、元々ECで運営を行っていた「ジュエミ」やネットショップ作成サービス「ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー」の初となる実店舗など、計14店舗が新たにオープンする。さらに、ジュエティ(jouetie)、ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)など15店舗が装い新たにリニューアル。バレンシアガ(BALENCIAGA)やオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を取り扱い、2019年春夏シーズンよりトム ブラウン(THOM BROWNE)やバーバリー(BURBERRY)も展開するセレクトショップ「GR8(グレイト)」は、2.5階のフロア全面に拡張。ハイブランドのラインナップをより一層拡充する。【詳細】ラフォーレ原宿 2019年春のリニューアルリニューアルオープン日:2019年2月上旬より順次住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6改装店舗:29店舗ニューオープン:アンジービー、ジェイミー エーエヌケー、DLSM、アイハブ ラブ、ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー、カバン ド ズッカ、ジュエミ、シンズ、スキンガーデン、エヘカソポ、ヘイヘイ、キックスラボリニューアル:リュッカ、ワンアフターアナザー ナイスクラップ、ジュエティ、ネヴァーマインド ザ エックスユー、ジェフリーキャンベル、LHP WOMEN、M.Y.O.B NYC、ヌーディージーンズ、GR8、バンク、CONTAINER、シヴァーライズ、キロショップ トウキョー、アンコロック※オープン日は店舗によって異なる。
2019年02月10日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)のブランド「RRL(ダブルアールエル)」とニューヨーク発バーバーサロン「ルドローブラント(LUDLOW BLUNT)」がコラボレーション。バーバーサロンを有楽町・阪急MEN’S TOKYO 7Fの「RRL」内に2019年3月15日(金)よりオープンする。「ルドローブラント」は、ニューヨーク・ブルックリンで多くのセレブリティたちに愛され続けているバーバーサロンだ。まるで1920年代のバーバーにタイムスリップしたようなインテリアデザインとスタイリストの高い技術により、デビット・ベッカムやロバート・デ・ニーロといったセレブリティが通うことでも知られている。2017年8月、東京・代官山に世界2店舗目となるサロンが日本初上陸した。新しくオープンする「ルドローブラント・フォー・ダブルアールエル(LUDLOW BLUNT for DOUBLE RL)」は、世界初となるRRLとのコラボレーションバーバー。店内のバーバーチェアやキャビネットといったヴィンテージ装飾品は、すべてアメリカから輸入。RRLが醸し出すアメリカン・ヴィンテージの雰囲気を全面に落とし込んだヴィンテージ空間が広がる。さらに、グルーミング製品が並ぶ日本初のショップをバーバー内に併設。オリジナルのシャンプーやポマードなどの製品は、ヘアカットをしない人でも購入可能。それらは、アール・デコデザインから着想を得たヴィンテージボトルに入っている。【詳細】ルドローブラント・フォー・ダブルアールエルオープン日:2019年3月15日(金)場所:阪急MEN’S TOKYO 7F住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2019年02月10日東京・有楽町の阪急メンズ東京が3月15日、コンセプトを新たにリニューアルオープンする。阪急メンズ東京は2011年10月、「世界が舞台の、男たちへ。」をテーマに、大人のためのメンズファッションスペシャリティストアとして開業。開業以来初となる今回の大規模リニューアルでは、基礎、基準、拠点を意味する「BASE」をキーワードに、クリエイティブコンシャスな男性たちの“冒険基地”として、地下1階から地上7階までを一新。メンズファッションやカルチャーの起点となる、新しいデパートメントストアのスタイルを目指す。7階は、歴史や文化に裏打ちされたストーリーのある本物と、現代の要素を掛け合わせて再解釈された新たな価値を持つファッションやライフスタイルを提案するフロア。「ヴィンテージ&リバイバル」をテーマに、ストアコンセプトを最も象徴するフロアに位置づけられている。一流の審美眼を持つ国内外のプロフェッショナルが厳選したヴィンテージアイテムを中心に、ファニチャー、音楽、雑貨、趣味用品などを幅広く集積し、その楽しみ方も提案。また、アメリカのブルックリンに本店を構える「ルドロー・ブラント(LUDLOW BLUNT)」とラルフローレン(RALPH LAUREN)による「ダブルアールエル(Double RL)」のコラボレーションから誕生したバーバーなど、話題性のある新業態も並ぶ。6階は、ルールや時流に縛られない、個性的で突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。国内外で発掘した新進ブランドを独自に編集するセレクトショップ「ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)」や、今回が日本初のショップ展開となるアメリカのジュエリーブランド「コディ サンダーソン(CODY SANDERSON)」を始め、「アンダーカバー(UNDERCOVER)」「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」といった日本のストリートシーンを牽引するブランドが出店。さらに、限定品を中心とした自動販売機やガジェットとギフトなどを取り扱うイベント&ギャラリースペースを新設する。5階は、伝統的な英国靴からコンテンポラリーなスニーカーまで、世界中からセレクトしたシューズがそろう、シューズマニア垂涎の靴専科フロア。ルーツやデザインの多様性に富んだシューズコレクションを展開する他、メンズショップでは世界初となる「セルジオロッシ(Sergio Rossi)」を始め、「サントーニ(Santoni)」や「ジョンロブ(John Lobb)」といった老舗のレザーシューズブランドもショップを構える。また、スーツやレザーシューズなどをオーダー出来るビスポークサロンや、フットネイルを中心としたネイルサロン、シューリペア工房も併設。フロア全体で、靴にまつわる新しい価値観を提案していく。4階には、スーツから小物まで、主にビジネスシーンで活躍するオーセンティックなアイテムが集結。「悪目立ちはしたくないけれど、仕事中もオシャレはしたい」という大人の男性を納得させる“本物”を取りそろえる。「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」「ラルディーニ(LARDINI)」などのハイエンドなブランドを展開する他、自分だけの一着を作り上げるオーダーサロンや、阪急メンズが独自に編集するセレクトショップ「サードスタイル(3rd STYLE)」を配置。3階と2階では、「THE PRINCIPLE」をテーマに、最先端のモードファッションや最高品質のハイエンドファッションを提案。3階には「トム フォード(TOM FORD)」や「フェンディ(FENDI)」「トムブラウン(Thom Browne)」など、男性の魅力を押し上げる大人のためのラグジュアリーブランドが出店。2階には、「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」や「ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)」といった、先進性とクオリティーを両立する注目の気鋭ブランドが、メンズショップとして百貨店初出店(4月中旬予定)を果たす。1階では、年齢やジェンダーにとらわれず、ボーダーレスに自己表現する人に向けたメンズコスメティクスを展開。世界のメゾンフレグランスを圧倒的な品ぞろえで紹介する他、多様化するメンズコスメを体験型の売り場で提案する。さらに、「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」「セリーヌ(CELINE)」「サンローラン(Saint Laurent)」など、いま最も注目されるデザイナーズブランドのショップが7月上旬(予定)にオープンする。地下1階は、快適な旅を実現する上質で機能的なトラベルアイテムと、個性を演出するためのアクセサリーズワールド。ビジネスからカジュアルまで網羅するトラベルレザーグッズやステーショナリー、シャツやネクタイ、革小物、アイウエアの他、最新のデジタル雑貨も展開。さらに、究極の着心地とパーソナライズを追及したオーダーシャツコーナーや、財布のパターンオーダー、刻印サービスなどが充実。各フロアでは、フロアコンセプトの背景となるストーリーをアカデミックに語り、時代の流れに敏感な男性たちの知的好奇心を刺激。さらに、全館に配置されたイベントスペースで、より魅力的なショッピング体験を提案する。改装には総額約17.5億円を投資し、7月上旬に完了する予定。
2019年02月04日「天王寺ミオ」が、2019年3月1日(金)に大規模リニューアル。「気軽に・毎日立ち寄りたくなるショッピングセンター」をコンセプトとし、天王寺ミオ本館・プラザ館の約370ショップの内、新規オープン・リニューアルオープンのショップを合わせて約60のショップが生まれ変わる。「食」ゾーンがフロア全体に拡大昨年3月に誕生した「天王寺ミオ」の「食」ゾーンがフロア全体に拡大し、ぐるりと回って楽しめる「ミオえきッチン&LOOP」に。中高生やファミリー向けの従来ゾーン「ミオえきッチン」に加え、気軽にお酒を味わえる新ゾーン「エキうえスタンド」を新設する。気軽に立ち寄り「エキうえスタンド」新ゾーン「エキうえスタンド」は、立ち食い寿司の「牡蠣とワイン 立喰い すしまる」、日本酒発祥とされる奈良の「奈良豊澤酒造(ならとよさわしゅぞう)」直営の立ち呑み処「蔵元豊祝(くらもとほうしゅく)」など、ちょっと飲んで帰りたくなる「スタンド」だ。天王寺・阿倍野エリア初出店ブランド多数のファッションゾーン「ファッション」ゾーンは、メンズ&レディス取扱ショップがさらに充実する。中でも注目は、本館1階にオープンする大人気ブランド「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」や、天王寺・阿倍野エリア初出店の「パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)」だ。また、本館2Fには関西初の「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」のコンセプトショップや、天王寺・阿倍野エリア初出店のオーガニックコスメブランド「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」、などのコスメブランドや、大阪市初となる「リンツ ショコラ カフェ」もオープンする。更に、「天王寺ミオ」で人気の「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)」や「スナイデル(SNIDEL)」といったレディスショップも多数リニューアル。ファッション好きの全ての人が満足できるラインナップに生まれ変わる。本館9Fに「紀伊國屋書店」オープン、文具や雑貨も販売本館9階には、新たに約500坪の「紀伊國屋書店」がオープン。話題の新刊から専門書まで幅広いジャンルの本が揃う。また、店内中央には、「大人の学び場」をコンセプトとした「コミュニティスペースby BOOKS KINOKUNIYA」を設け、書籍と関連したフェアやサイン会、さらにワークショップ等の体験型イベントも企画を予定している。その他、「文具+アソビゴコロ」をコンセプトとした文具コーナーも展開。「和」の雑貨や、海外店舗から取り寄せた雑貨のコーナーなども取り揃える。詳細「天王寺ミオ」リニューアルオープン日:2019年3月1日(金)住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39■「ミオえきッチン&LOOP」場所:天王寺ミオプラザ館 M2F営業時間:・「エキうえスタンド」 11:00~23:00・「ミオえきッチン」 10:00~22:00※一部店舗は営業時間が異なる。席数:共用イートインスペース約100席
2019年01月26日複合商業施設・グランフロント大阪ショップ&レストランがリニューアル。2018年からの順次リニューアルの締めくくりとして、2019年3月14日(木)にうめきた広場地下1階の飲食・食物販ゾーン「うめきたセラー」を拡大オープンする。9つの店舗が新登場 - 西日本、大阪初出店のテナントも飲食・食物販ゾーン「うめきたセラー」には今回のリニューアルで9つの店舗が新登場。大阪や梅田、西日本初出店となる注目のテナントが続々とオープンする。バナン2018年に日本初上陸したハワイアンスイーツショップ「バナン(Banan)」が西日本初出店。提供されるバナナを使ったソフトクリームは、砂糖・乳製品不使用のヘルシーさがポイントとなっており、新鮮なフルーツや話題のスーパーフードなどのトッピングが可能だ。タリーズコーヒー アンド ティー大阪初出店となる「タリーズコーヒー アンド ティー(TULLY’S COFFEE &TEA)」は、スペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)」が手がける、新コンセプトショップ。紅茶の美味しさがダイレクトに伝わるダージリンなどの産地茶や、フルーツを使ったバリエーションティーなど、ここでしか味わえないティーメニューが展開される。やまびこベーカリー人気のパン屋「やまびこベーカリー」がカフェを併設して梅田に初出店。“地産都消”をテーマに、パンの美味しさを引き出すこだわりの素材を使った焼きたてのパンを、あたたかい緑と木に囲まれた店内で楽しむことが出来る。堀内果実園商業施設初出店となるのは、奈良県吉野の果物農家によるフルーツパーラー「堀内果実園」。取り扱う商品では、無添加ドライフルーツやシロップ、コンフィチュールのほか、オリジナル配合のサンドイッチも人気。フルーツサンドだけでなくデリサンドも用意されているので、ランチにもぴったりだ。【詳細】グランフロント大阪ショップ&レストラン 飲食・食物販ゾーン「うめきたセラー」リニューアルリニューアルオープン日:2019年3月14日(木)住所:大阪市北区大深町4-1営業時間:10:00~22:00<新ゾーンオープン店舗>バナン、タリーズコーヒー アンド ティー、やまびこベーカリー、堀内果実園、ザブッフェ アンドマルシェ、寿司 魚がし日本一、治一郎、いずみカリー、マルモキッチン<リニューアルオープン店舗>メーカーズシャツ鎌倉、Style、Smith、les mille feuilles de liberte
2019年01月25日タイ山岳民族やタイ北部に根付くストーリー、カルチャーをモダンに伝える タイ北部の黄金三角地帯に住む、モン族、アカ族、カレン族、ラフ族といった山岳民族。そんな彼らによる美しいヴィンテージのシルバージュエリーや、ハンドメイドで丁寧に編み込まれた刺繍テキスタイル、タイ北部の職人が一つひとつ手作りで仕上げる動物モチーフの可愛らしいニッケルアクセサリーなど、彼らの美しい生活様式を感じられるアイテムが集まります。 北タイ職人によるヴィンテージ・テキスタイルをアレンジしたバッグや、買い付けたニッケルキーホルダーにアレンジを加えた、ここでしか手に入らない「333」オリジナルのチャームなどにもご注目。 ヴィンテージシルバーアクセサリーリング各¥8,000(税抜き)〜、バングル各¥8,000(税抜き)〜 ヴィンテージ・テキスタイルをアレンジしたバッグ 各¥8,000(税抜き)〜¥15,000(税抜き) モン族キーホルダー各 ¥1,200(税抜き)〜、モン族ヘアゴム¥800(税抜き) 北タイの職人によるニッケルバレッタ、ピアス 各¥1,200(税抜き)〜 北タイの職人によるニッケルキーホルダーに、モン族のポンポンをつけた333オリジナルアイテム各¥800(税抜き)〜 ヤオ族のベルト(※パーツ1点ずつ販売)各¥3,000 見応えたっぷりなラインナップに心躍ること請け合いです。その土地の文化や温もりを感じられる味わい深いデザインは、大量生産の既製品では見つけられないものばかり。今のファッションにも馴染みやすく、普段使いしやすいので、気負わずに取り入れてみてください。 なおこれらの商品は、店頭はもちろん、オンラインショップでも購入可能です。 【SHOP DATA】333東京都目黒区鷹番 3-18-3TEL:03-6412-8866営業時間:(平日)12:00〜20:00 /(土日祝)11:00〜20:00無休(※併設の「スタンドバインミー」は火曜定休)
2019年01月19日東京都現代美術館が2019年3月下旬にリニューアル・オープン。それに伴い、「リニューアル・オープン記念展」を2019年3月29日(金)から6月16日(日)まで開催する。1995年開館の東京都現代美術館は、設備の改修と利便性向上のため、約3年にわたる休館を経てリニューアル・オープン。「リニューアル・オープン記念展」では、3フロアにも及ぶ「企画展」と2フロアで行われる「コレクション展」2つの展覧会を企画し、東京都現代美術館収蔵のコレクションを大規模に紹介する。収蔵されたコレクションは、上野の東京都美術館から移管された作品およそ3000点と、現在に至るまでに収集された2200点あまりの作品計約5200点で構成されている。今回の2つの展覧会では異なる切り口でコレクションを紹介する。企画展では大正時代から現在までの"日本近現代作品"にフォーカスし、コレクション展では特に近年の収集作品を中心としたものを紹介する。企画展「百年の編み手たち -流動する日本の近現代美術-」企画展「百年の編み手たち -流動する日本の近現代美術-」では、これまでの展覧会や調査活動を通して収集された作品の中から、日本近現代美術史において重要な岸田劉生、横尾忠則といった作家の作品を3フロアの展示室全体を使って紹介。1910年代から現在までの100年にわたる日本の美術史を総体的に見ることができる。また、日本の近現代美術史を創造してきた"編み手"である作家たちの活動にも着目。様々な課題と向き合い、独自の創作を展開した作家たちの"制作の在り方"を、収蔵コレクションをもとに再考していく。コレクション展「MOTコレクション ただいま/はじめまして」一方コレクション展「MOTコレクション ただいま/はじめまして」では、特に近年の収集作品に焦点を当て、3年弱の休館中に新たに加わった作品を中心に紹介。中園孔二や棚田康司の作品といった、主に2010年代に制作された作品群に焦点を当てながら、修復作品の展示も行う。リニューアルの見どころリニューアルでは、全面的に内装が更新され、バリアフリー、子育て支援設備など利用者サービスの整備が行われた。その中でも、注目の施設を紹介する。レストランやカフェ&ラウンジの新店舗が登場レストラン「100本のスプーン」では、子どもから大人までアートを感じられる、様々な仕掛けを用意。食事をしながらアートに触れたり、料理を待つ間に作品を描いたり、時には自分自身が作品に。食事を通して、美術館での新しい楽しみ方を提供する。また、カフェ&ラウンジ「二階のサンドイッチ」では、手軽につまめるサンドイッチやデザート、ドリンクといった軽食を楽しめる。ここで一息つきながら作品の余韻に浸ったり、みんなで体験や印象を交換するのもいいだろう。ミュージアムショップも再オープンミュージアムショップ「ナディッフ コンテンポラリィ(NADiff contemporary)」は、現代アート関連書籍をはじめ、多様なアーティスト、クリエイターの魅力的なプロダクトを取り揃える。その他、展覧会図録やMOTオリジナルグッズ、期間限定のリニューアル・オープン記念トートバッグも販売される。現代アートのスピリットが詰まった「ここでしか出会えないモノ・コト」を、探してみては。【詳細】東京都現代美術館「リニューアル・オープン記念展」会期:2019年3月29日(金)~6月16日(日)休館日:月曜日(ただし4月29日、5月6日は開館)、5月7日(火)開館時間:10:00~18:00(3月29日(金)は20:00まで)※展示室入場は閉館30分前まで。住所:東京都江東区三好4-1-1■企画展「百年の編み手たち - 流動する日本の近現代美術 - 」会期:2019年3月29日(金)~6月16日(日)会場:企画展示室 3F/1F/地下2F料金:一般 1,300円(1,040円)/大学生・専門学校生・65歳以上 900円(720円)/中高生 600円(480円)/小学生以下無料※()内は20名以上の団体料金。※3月29日(金)は入場無料。※企画展のチケットでコレクション展も観覧可能。■コレクション展「MOTコレクション ただいま / はじめまして」会期:2019年3月29日(金)~6月16日(日)会場:コレクション展示室 1F/3F料金:一般 500円(400円)/大学生・専門学校生 400円(320円)/高校生・65歳以上 250円(200円)/中学生以下無料※()内は20名以上の団体料金。※3月29日(金)は入場無料。<リニューアル施設概要>・美術図書室開館時間:10:00~18:00(3月29日は20:00まで)・ミュージアムショップ「ナディッフ コンテンポラリィ(NADiff contemporary)」営業時間:10:00~18:00(3月29日は20:00まで)・レストラン「100本のスプーン」営業時間:10:00~18:00、L.O. 17:00(3月29日は20:00まで、L.O. 19:00)・カフェ&ラウンジ「二階のサンドイッチ」営業時間:10:00~18:00、L.O. 17:30(3月29日は20:00まで、L.O. 19:30)
2018年11月29日小倉北区魚町に移転してオープン株式会社ハーバー研究所の直営ショップ『ショップハーバー小倉店』が北九州市小倉北区魚町に移転してリニューアルオープンされる。ハーバー研究所は独自の無添加主義(R)を貫き今年が創業35周年。自然化粧品などの開発、製造、販売を行っており、オンラインショップのほか、全国のショップハーバーでは一人ひとりの肌の状態に合わせたスキンケアやメイクアップを提案している。小倉店の開店日は11月14日(水)で、30日(金)までリニューアルオープンフェアを開催。期間限定、数量限定のお得なセットが販売される予定となっている。リニューアル限定セットは100セット限定販売される『リニューアル限定セット』は、メイク落としの「スクワクレンジング」240mLに、化粧オイルの「高品位スクワラン」、好みのタイプの化粧水が含まれ、「高品位スクワラン」は30mL以上のほかのスクワランへ変更も可能である。また、好みのタイプの化粧水は潤いの「Gローション」、メラニンの生成を抑える美白の「薬用VCローション」、高保湿の「ディープモイスチャーローション」から選ぶことができる。そのほか、ナイトリカバージェリー、フェルトバッグなどもセットに含まれている。なお、このセットは100セット限定で、価格は選択したスクワランや化粧水により異なり、8,640円(税込)からとなっている。【リニューアルオープンフェア】日付: 11月14日(水)~11月30日(金)営業時間: 11:00~19:00所在地: 福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-2(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※2018年11月14日(水) 『ショップハーバー小倉店』 移転リニューアルオープン
2018年11月14日パルコ直営ショップ「ミツカルストア」が、青山から渋谷に移転し、10月7日にリニューアルオープン。移転オープン後の第一弾ポップアップイベントとして、モデル・小谷実由による「純喫茶準備室」を10月7日から30日まで開催する。2016年8月、東京・青山にオープンしたパルコ発の自主編集ショップ「ミツカルストア」は、“Meets local,Meets culture”をテーマに、若手デザイナーや人気作家と企画テーマを変えながら販売をするショップ。商品開発プロジェクトでもあり、「ミツカル制作室」と名づけ、クリエイターのアイデアやカルチャーテーマをキーワードに、オリジナル商品の「ものづくり」を発信している。今回青山から渋谷へと移転リニューアルする同店で開催されるのは、純喫茶好きで知られ、“おみゆ”の愛称で活躍するモデル・小谷実由によるポップアップイベント「純喫茶準備室」。“喫茶店に着ていくための服”という名のもとに、小谷がアイアムアイ(I am I)と制作した「続・喫茶店に着ていきたいワンピース」(1万8,500円)、「喫茶店のコースター柄のニット」(1万2,900円)など、昔ながらの喫茶店を巡り歩く小谷のアイデアから生まれた、他にはない純喫茶の雰囲気をデザインソースとした数々のアイテムが登場する。10月14日と20日の14時から16時には、小谷の来店イベントも開催する。【店舗情報】ミツカルストア渋谷店オープン日:10月7日住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6ビル2F営業時間:11:00〜20:00定休日:水曜日【イベント情報】純喫茶準備室会期:10月7日〜10月30日会場:ミツカルストア渋谷店
2018年09月27日コンセプトストア「シティショップ(CITYSHOP)」が、2018年9月1日(土)、複合施設「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」にリニューアルオープンする。「シティショップ」は、都会で生活する人たちに向けた新しいスタンダードカルチャーを発信する場所として生まれたショップ。野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせたヘルシーな「グルメサラダ & デリ」や、<ヘルシー×モード>をテーマにしたファッションアイテムで注目され、都会に生きる女性たちを中心に人気を集めた。そんな人気ショップが渋谷にもパワーアップして登場。青山店同様、自分好みにカスタマイズできるグリーンサラダや14種類のデリなどのヘルシーなメニューを用意。デリは単品でオーダーできるほか、5種類を組み合わせた「5デリ プレート」としても販売する。朝の時間帯には、モーニングとしてサンドウィッチも新登場。さらに、ファッションセレクトフロアでは、ファッションとカルチャーに特化したアイテムを展開。オープン時にはタロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)、アキラナカ(AKIRA NAKA)、ポンティ(PONTI)など人気6ブランドが「ベジタブル」をテーマにした特別なニットを提案。パープルキャベツ、エッグプラントなど、野菜の名前がついたニットは、それぞれブランドカラーが色濃く反映されたスペシャルな仕上がりだ。【詳細】シティショップ(CITYSHOP)リニューアルオープン日:2018年9月1日(土)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. GF・1F■GF DELICATESSEN営業時間:9:00~21:30(LO 21:00)TEL:03-5778-9232<メニュー例>・Custom Green & 2DELI PLATE 1,400円~・5 DELI PLATE 1,600円 ~・DELI 単品 400円~■1F FASHION & CULTURE営業時間:11:00~20:00TEL:03-6696-2332<ベジタブルニット>・ELIN Paprika 40,000円+税・AKIRA NAKA Eggplant 49,000円+税・TARO HORIUCHI Purple cabagge 38,000円+税・ナナナナサーカ(77circa) Carrot & Tomato 34,000円+税・PONTI Funghi 39,000円+税・サヤカ デイヴィス(SAYAKA DAVIS) Celery & Beets 39,000円+税
2018年09月02日アイペンシルがリニューアルコスメブランド「K-パレット」は2018年8月29日より、「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」をリニューアル発売する。これまでの商品よりもよりなめらかな描き心地になり、耐久性もアップ。神格の描き心地をこの機会に確かめてみるとよいだろう。バツグンの描き心地と耐久性このたびリニューアルされた「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」は、描きやすさがパワーアップし、まるで生(レア)のようになめらかさ。発色もよく、力を入れなくともなめらかな線を引ける上、汗や皮脂、こすれなどにも強い。耐久性も高まっており、1分ほどでしっかりと定着。楽に描けるのに崩れにくいアイペンシルとなっている。ぼかしチップを使えばメイクの雰囲気を変え、幅広いメイクを楽しむこともできる。5種の美容保湿成分を配合さらに、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン、センブリエキスといった5種の美容保湿成分を配合しているため、目元をキレイに彩るだけでなく保湿もしっかり行ってくれる。簡単になめらかなラインが引けてキープ力もあり、メイクした時のキレイを長い時間キープできる「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」を、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2018年08月31日セレクトショップ、カレンソロジー(Curensology)が、3号店となるカレンソロジー 二子玉川店を9月14日にオープンする。カレンソロジーは、いつも旅からインスピレーションを得て、世界中の洗練されたライフスタイルやクオリティ・オブ・ライフを知っている女性たちに向けた、新コンセプトのセレクトショップ。2018年秋冬は“ブリティッシュワンダラー(British Wanderer)”をテーマに、イギリスらしいツイードやチェック、ハンドクラフトのローゲージニットなど、トラディショナルなアイテムをヨーロッパの洗練されたムードと自由にミックスしてスタイルを提案する。オリジナルコレクションはメインとなる「カレンソロジー」他、旅先ではもちろん、日常的に愛用したい「アンド・アールシー(&RC)」と「ファイブ・アウェアネス(5 AWARENESS)」の3ラインを展開。その他、国内外から買い付けた選りすぐりのデザイナーズブランドも合わせて展開する。オープンを記念し、カレンソロジー二子玉川店では、税込3万5,000円以上の購入者を対象に「リフレッシュスプレー」をプレゼント。尚、数量限定にてなくなり次第終了となる。【店舗情報】カレンソロジー 二子玉川(Curensology FUTAKOTAMAGAWA)住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ タウンフロント1F営業時間:10:00~21:00
2018年08月07日