ロールオンタイプと同等の効能2018年2月10日、花王の「ビオレ/メンズビオレ薬用デオドラントZ」から、新商品『直ヌリ級全身用スプレー』が発売される。衣類用の消臭スプレーや消臭に特化した機能性インナーなど、「ニオイ対策」における商品が幅広く発売されている。それだけ消費者にとって「ニオイ問題」への意識は高まっており、中でも「汗のニオイ」に悩みを抱えている人は多い。花王の調査によると、2015年には45%だった汗のニオイ対策ができる全身用(スプレー等)デオドラント剤の使用率は、2017年には36%へと低下している。一方で、半数以上の男女が「自分の全身のニオイが気になる」と答えており、特にワキをはじめとした上半身のニオイを気にしている人が多かったという。一日しっかりニオイ予防新たに発売される『直ヌリ級全身用スプレー』は、全身にしっかり密着し汗で流れにくいニオイ予防スプレー。ニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを予防する「汗殺菌スタミナ技術」を採用している。スプレータイプでありながら逆さまでも使える設計で、ワキ・胸元はもちろん、背中などの届きにくい箇所にもしっかり噴射できる。ビオレからは無香性とせっけんの香り、メンズビオレからは無香性とアクアシトラスの各2種類の香りが発売される。気になる汗のニオイを、手軽かつ確実に予防できるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月11日焼きたくない!キレイに見せたい!2月10日、花王から紫外線カット+化粧くずれ防止機能を備えた顔用日やけ止め『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』が発売される。同社によれば、日やけ止めを使用している女性のうち約45%が、顔・身体で共通の日やけ止めアイテムを使用しているという。しかし顔と身体ではニーズや悩みも異なる。特に顔には「化粧くずれを防ぎたい」「肌をキレイに見せたい」といったニーズが高く、身体以上に高い日やけ止め効果も求められている。テカリ・くすみ・シミ、どれでもお任せ!そうした女性たちの声に応えるため、『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』はSPF50+・PA++++といった高いUV防御効果にくわえ、化粧くずれの原因となる皮脂を吸い、ファンデーションのヨレや毛穴落ちを防ぐ「化粧くずれ防止機能」がプラスされた。さらに肌の悩みに応じて「皮脂テカリ防止タイプ」「くすみ補正タイプ」「シミ・毛穴カバータイプ」の3タイプで展開。よりニーズに添った日やけ止めとなっている。汗にも強く、キレイな仕上がりが長続きするのも嬉しい。季節を問わず、手放せないアイテムとなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月12日現役女子大生グラドルの忍野さらが16日、東京・新宿のブックファースト新宿店で写真集『さらら』(発売中 3,780円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。昨年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でGカップバストを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止め、今やトップグラドルの仲間入りを果たした忍野さら。そんな彼女の記念すべき1st写真集は、初めて訪れたというハワイで撮影が行われ、"元気でセクシーに"をテーマに、初めての手ブラを披露するなど忍野の魅力が凝縮された1冊となっている。セクシーなワンピース姿で報道陣の取材に応じた忍野は「撮影前から気合を入れていたので、見た時は大満足の仕上がりでした」と初めての写真集に満足げで、「全体的には"元気にセクシー"という感じで、前半はハワイを楽しんでいる感じなんですけど、後半になって一気にセクシーになっています」と写真集を紹介。初めて挑戦したという"手ブラ"のシーンについては「水着を外して片手で水着を持ちながら手で胸を押さえてビーチを全速力で走ったんです。思ったよりもヒヤヒヤしましたし、大丈夫かと心配しました」と明かしながら、「ポロリは結構してましたね。水着がズレたりして大変でしたが、今まで撮ったグラビアの中では1番セクシーだと思います」と胸を張った。今最も勢いのあるグラドルとして注目を集めている忍野。イベントの翌日には念願の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に初出演。「私の父が好きというのもありますが、父はグラビアを半分認めてくれなくて、『サンジャポ』に出れば認めてくれると言われました。だから出演することが決まって父に連絡したらすごく喜んでくれましたね」と笑顔を見せながら、「もっとテレビに出てもっともっと注目されたいです!」と意欲を見せていた。
2017年09月17日歌手で俳優の星野源を新CMキャラクターとして起用した花王「ビオレuボディウォッシュ」の新CM「お風呂からひとつになろう」篇が、7月27日より全国で放送されることが24日、わかった。また、同CMのために星野が書き下ろした新曲「肌」がCMソングとして流れる。「ビオレu」は7月29日に改良新発売。それに合わせて制作された同CMでは、たくさんの幸せ溢れる家族のお風呂写真が飾られた撮影セットの中を、星野が「肌」を口ずさみながら登場し、それぞれの家族写真を眺めていく。楽曲「肌」は、星野が「Snow Men」に続き、自分のものとして消化したネオソウル・サウンドに乗せて「肌と肌のふれあい」をテーマに歌っている。普段のCMでは流れてこないような雰囲気の音楽が完成し、星野自身も作っている中で新鮮さと感じたそうで、「視聴者の方々の目や耳にも新鮮に映るといいな」と語った。また、たくさんの家族のお風呂写真を見て、星野は、昔よく親と一緒に、お風呂の桶にボディタオルを乗せ、タオルに洗浄料をこすりつけて横から「ふー」と息を吹きかけ大きな泡を作って遊んでいたというエピソードを披露。子どもの頃、親と一緒に入っていたお風呂は「気持ちいい時間だった」と振り返った。「肌」は、8月16日に発売される「Family Song」に収録される。
2017年07月25日半数の女性が悩む髪のスタイリング株式会社オークローンマーケティングは、さら艶ストレートヘアが実現する「インスタイラー プロ」を2017年6月22日に発売した。同社が運営するショップジャパンでは日本全国で20代~40代の女性300名を対象に「ヘアケア」に関する調査を2015年7月に行った。その結果、「髪のパサつき」と「くせ毛」で悩んでいるが50%以上、「スタイリングが思った通りにできない」が47%に上った。特許技術でさら艶ヘアに今回のブラシ付回転ヘアアイロン「インスタイラー プロ」は、ヘア機器ブランド「インスタイラー」の特許取得技術「ヒートアイロニングテクノロジー」によりスタイリングの悩みを解消するというもの。自動で回る回転ヘッドに髪をはさんで滑らせると、均一に熱が加わった髪が優しく解きほぐされ、キューティクルを磨き整えられる。つまり、頑固なくせ毛、髪のうねり、広がり、パサつきがさら艶ストレートになる。さらに、回転方向の切り替えが可能な回転ヘッドで自然なカールやトップのポリュームアップなどとアレンジの幅が広がる。また、回転ヘッドとブラシヘッドにはセラミック加工が施され、髪を痛みから守り、ストレート力を向上させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オークローンマーケティングニュースリリース
2017年07月15日シートタイプの制汗剤使用者が増加2017年5月25日、株式会社ヤマサキは「ラサーナ 海藻 ボディ シート」をインターネットにて数量限定発売する。汗をかく季節に多くの人が利用する制汗剤。これまではスプレータイプやミストタイプの制汗剤が主流であったが、シートタイプが登場してからというもの、シートタイプの市場規模がどんどん拡大しているのだ。しかも、シートタイプの制汗剤を使用は若年層だけでなく、30代以上の大人まで広がっている。そこで同社は大人女性の肌に着目し、今回限定発売する「ラサーナ 海藻 ボディ シート」の開発に至った。べたつきを取って潤いを与える同商品は汗やべたつきを拭き取るだけでなく、肌に潤いとハリを与えてくれる。実は、PM2.5や排気ガスなどの大気汚染物質は肌の老化に繋がることが知られている。そんな大気汚染物質もこのシートは汗と一緒に拭き取ることが可能。肌に潤いを与える効果があるため、冷房で肌が乾燥した時にも役立つだろう。ふんわりと厚みのあるシートは全身くまなく拭き取ることができる。白浮きしないところも嬉しいポイント。フレッシュフローラルの香りが汗を拭きながら気分をリフレッシュしてくれるはずだ。大人の女性なら即買いのこの商品。数量限定のため、早めに入手しておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキプレスリリース(@Press)
2017年05月24日現役女子大生グラドルの忍野さらが14日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Dear...』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:5,184円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。キャンペンガールやレースクイーンとして活躍した後、昨年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でGカップバストを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた忍野さら。新人グラドルとしてはイベントの動員数もトップクラスで、次世代のグラドルを担う逸材としてグラビア業界からも注目を集めている。そんな彼女の通算4枚目となる同イメージは、今年3月にサイパンで撮影。コンシェルジュに扮した忍野がお客と恋愛を繰り広げる中、様々なセクシー衣装を着用して抜群のプロポーションをたっぷりと披露している。黒ビキニにバニーコスプレ姿で報道陣の取材に応じた忍野は「今回は私がコンシェルジュとなり、お客さんと恋愛する感じとなっています。お風呂でシャワーを浴びたり朝のベッドでゴロゴロしたり毎回収録されているバレエを踊ったりしました」と最新作について説明。お気に入りを「赤ニットを着て朝のベッドでゴロゴロしているシーンは、天気が良くて眠くなりましたね(笑)。素の自分が出ていると思います」とあげながら、バストを楽しめるシーンとして「白水着を着たビーチでのシーンは、今までで一番走ったので、上下左右に揺れてしまいました(笑)」とアピールした。また、大きなバストの持ち主ならではのエピソードも披露。「ピタッとしたシャツだと、ボタンが開いてたり外れたりしたことがあり、恥ずかしい思いをしたことがあります。その時はインナーを着ていたので、ポロリはなかったですけどね」と明かしていた。忍野さら(おしの さら)1995年6月3日生まれ。東京都出身。A型。身長164㎝。スリーサイズはB91・W57・H81。2015年にデビュー。キャンペンガールを経た後、2015年から16年にかけてレースクイーンとして活躍。2016年にはグラビア活動を本格的にスタートさせ、同年4月にリリースした1stDVD『わがまま』で豊満なGカップバストにクビレたウエストラインというパーフェクトボディーを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた。"エロくて可愛い女子大生""リアル峰不二子"と形容されるなど、今一番勢いのあるグラビアアイドル。特技はクラシックバレエ、書道。趣味はアニメ鑑賞、音ゲー。
2017年05月15日せっかくメイクをするのなら、肌に“輝き”を与えられるようなメイクが理想ですよね。今回は、内側から”うるっ”とするような、おすすめ化粧下地をご紹介します。内側から”うるっ”とさせるために「化粧下地」にこだわろう!やはり、肌にはキラッとした“輝き”が欲しいですよね?肌が輝いていれば、内側から”うるっ”とするような、素敵なオーラを放つことができます。そしてその日1日、気分も上昇させてくれます。素敵なオーラを放つためにも、内側らから”うるっ”とさせてくれるような「化粧下地」を使いましょう。こうすることで、メイクノリも良くなりますし、理想の肌を実現させてくれるのです。おすすめ化粧下地①アクセーヌ/マドサンシールド22g 3,240円(税込)出典:@cosmeより肌を守る力をバージョンアップして、リニューアルされました。乾燥肌タイプの女性が増加したことによって、ヒアルロン酸などの各種保湿成分でマイルドサンシールド保湿を強化してくれます。そして、SPA値もアップしたので、紫外線と乾燥、肌トラブルを発生させる2大要因から肌を守ってくれます。おすすめ化粧下地②スック/トリートメント プライマー30g 6,480円(税込)出典:@cosmeよりナチュラルに肌を明るく見せ、大人肌の土台を整えてくれる、化粧下地。まるで肌の内側から色づき輝いているような印象のある肌へと導くことができるでしょう。そして、美容液のようなテクスチャーなので、肌にスッと浸透させることができますよ。そして、肌に4種のオイルのうるおいを与えることで、肌そのものが生き生きと見え、トーンをアップさせてくれます。乾燥を防ぎ、内側から輝いているようなツヤ感を演出します。血色感を自然にプラスする、透けるようなピオニーピンクで、内側から輝きのある肌を実現させましょう。おすすめ化粧下地③バーバリー/フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース30ml 5,832円(税込)出典:@cosmeよりみずみずしく健康的なトーンに仕上げるために、超微粒子パウダーを採用。これが、自然なきらめきを演出してくれます。また、エフォートレスなフォーミュラの化粧下地として、ファンデーションの前にしっかり施しましょう。ファンデーションとブレンド、またはメーク後のハイライトとしても使用できるアイテムです。おすすめ化粧下地④コスメデコルテ/AQ MW コンディショニング オイルベース30ml 7,560円(税込)出典:@cosmeよりワントーン明るい肌へと導きながら、くすみ・色ムラ・毛穴をカバーするオイルベースの化粧下地です。美容オイルのようなコクがあるのに、サラッとした使用感。水系の保湿成分を高配合し、乾燥した肌にもしっかりとうるおいをあたえ、柔らかく厚みのあるオイルが、水分・油分をしっかりと保護して肌の潤いをキープしてくれます。屈折率の高い保湿成分を配合し、上質な艶のある肌に仕上げます。おすすめ化粧下地⑤M・A・C/ストロボクリーム49g 4,860円(税込)出典:@cosmeより肌に自然で健康的な輝きをあたえることのできる、モイスチャークリームです。植物エキスとパールの入ったピグメントが肌色を明るくし、肌に透明感を与えてくれます。そして、ミネラルを含んだスプリングウォーターが肌に水分を補給し、潤いを長時間持続してくれます。おすすめ化粧下地⑥ポール & ジョー ボーテ/パール ファンデーション プライマー30ml 3,780円(税込)出典:@cosmeよりカラフルなスフレドールボールがとっても魅力的な、ファンデーションプライマーです。ポンプを押すとそれらのボールが絶妙に混ざり合って、パールボールにたっぷり配合されているパールが肌にツヤと透明感を与えてくれます。そして、保湿成分を含んだジェルが肌上にうるおいの膜をつくり、肌をなめらかで均一な化粧膜が覆うことで、後からつけるファンデーションのノリをグンッと高めてくれます。おすすめ化粧下地⑦エチュード/ニンフオーラボリューマー出典:@cosmeよりBBクリームやファンデーションに追加して使用する、クリームです。うるおいがあふれるようなみずみずしい肌を演出してくれるので、BBクリームやファンデーションが塗りやすくなります。アルガンオイルとアボガドオイルが、肌の潤いをしっかり閉じ込めて、乾燥しがちな肌を守ってくれます。せっかくメイクを施すのなら、肌のキメが整った輝きや、内側からうるっとするようなメイクを行いたいですよね。そのためにもやっぱり大事なのが、使用する「化粧下地」です。化粧下地を変えるだけでも、理想の肌を作ることができるのです。ぜひ、今回ご紹介したおすすめの化粧下地で、理想的な内側から”うるっ”とするような肌にグンッと近づけて、肌の輝きを放っちゃいましょう!
2017年02月09日人気のシリーズがパワーアップ花王株式会社が「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」と「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」を、2017年2月18日よりリニューアルし新発売する。それぞれのみずみずしいつけ心地を残して、汗や水に強く、耐久性にすぐれているので肌にしっかり密着するように改良された。ビオレのUVシリーズは10年連続売り上げナンバーワンの日焼け止めブランドで、紫外線防止効果の高さと、つけ心地のよさでたくさんの人々から支持されている。今回リニューアルされるのは人気シリーズの中でも特に人気の中心アイテムとなっている2種類だ。オフも簡単「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」は内容量50g、「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」は内容量90mlで価格はオープンとなっている。どちらもSPF50+・PA+++で強力な紫外線もカット。なめらかに肌に密着してくれるので化粧下地にもぴったり。ウォータープルーフなので落ちにくいが、普段使っているせっけんや洗顔、ボディソープなどで落とすことができる。2017年2月18日より全国で発売されるので早くから紫外線対策ができる商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社ニュースリリース
2017年01月24日女子大生レースクイーンの忍野さらが11日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Re-Born』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:4,644円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。2015年にキャンペンガールとして活躍した後、昨年からレースクイーン、そして今年は初めてのDVD『わがまま』で自慢のGカップバストと抜群のプロポーションを披露した忍野さら。現在はレースクイーンとして活動しながら、TV東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』にレギュラーとして出演している。通算2枚目となる同DVDは、今年6月に初めて訪れたというサイパンで撮影。特技のクラシックバレエをいかしたレオタード姿はもちろん、セクシーな衣装や水着姿となって、Gカップのバストを強調するなど、忍野の魅力が詰まった内容となっている。表紙で着用した色違いのビキニ姿で現れた忍野は「私がバスガイドで、お客さんだった男性と恋に落ち、その彼と旅行に行くストーリーとなっています。彼の妄想でバスの中で脱いだり、海で走ったり、お風呂で身体を洗いっ子したりしました」と最新作について紹介。オススメを「シースルーの衣装を着たシーン」とあげて「結構ボディーラインが見えてしっとりとした感じになっています。このシーンでもそうですが、今回はどのシーンでも横乳と下乳が全開で揺れまくってますよ。ポロリなんてしょっちゅうで、自分では気づきませんでした」と笑顔を見せていた。同DVDはAmazonのアイドルイメージDVD売上1位を獲得するなど、大人気の忍野。「正直グラビアをはじめて4カ月ぐらいなんですが、頭がついていってないというのが本音ですね」と胸の内を明かしつつ、「グラビア業界でテッペンを獲りたいので、笑えるほどに売れてやろうと思っています」と意欲満々。憧れているグラドルについて「正直、誰のようになりたいというのがありません。理想の自分を作っていきたいという方が強いですね」と話していた。忍野さら(おしの さら)1995年6月3日生まれ。東京都出身。A型。身長164㎝。スリーサイズはB91・W5787・H81。2015年にデビュー。キャンペンガールを経た後、2015年にレースクイーンとなる。同年にはテレビ朝日系『ぷっすま』に水着モデルで出演して話題を集める。グラビアは2016年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でデビュー。豊満なGカップバストにクビレたウエストラインというパーフェクトボディーを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた。現在はTV東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』に出演中。特技はクラシックバレエ、書道。趣味はアニメ鑑賞、音ゲー。
2016年09月18日スキッと超クールなヘッドスパロクシタンは6月22日より、人気ヘアケアシリーズ“ファイブハーブス ピュアフレッシュネス”のスペシャルへアマスク「ピュアフレッシュネスソルベヘッドスパ」を限定発売させた。頭皮のコンディションを整える“ファイブハーブス ピュアフレッシュネス”は、清涼感溢れるハーブの香りが夏にぴったりのヘアケアシリーズ。スーッと爽快なその秘密は、ミントやライムといった5つのハーブとハーバルビネガーだ。もうベタベタで悩まない!今回登場する「ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ」は、もみこむように頭皮をマッサージしながら使用するヘアマスク。ミント由来のエクストラクール処方で、使った瞬間頭皮が爽快にリフレッシュするのを感じられる。地肌をすっきりほぐしながら頭皮へうるおいを与え、暑い季節にも清潔なヘアをキープ。ゴワつきがちな夏髪もうるうるサラサラにチェンジさせる。ミントの爽やかな香りと、ウォータリングハーブの香りがみずみずしさも演出し、夏らしい美しさを後押しする。ミント色のチューブに入った「ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ」は、200ml入りで4,500円(税込4,860円)。ロクシタンのホームページなどから購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ※ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース
2016年06月24日素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日大人気のあの人を起用!花王株式会社は「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」の新CMをこの3月から放映開始することを3月22日に発表した。このCMには現在、バラエティーや雑誌に引っ張りだこの中村アンさんを起用。彼女の魅力は何と言っても弾けるような満面の笑顔とヘルシーボディ。細いだけでなく、程よい筋肉のついたボディはセクシーだけれどもいやらしさを感じさせず、眼が釘づけにされる女子も多い。さばさばとしたキャラクターとヘルシーな色気を併せ持つ彼女は男女問わず人気だ。そんな中村アンさんがこのCMでは「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」を使って汗やべたつきを拭きながら、美肌まで叶える。美肌になった後の太陽のような彼女の笑顔は最大の見どころ。1枚2役の汗拭きシート「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」は保湿ケアタイプと角質クリアタイプの2種類が発売されている。保湿ケアタイプは肌に潤いをしっかり閉じ込め、さらりとした潤い肌に。汗も気になるけれど、オフィスなどの空調で肌の乾燥も気になる時や子供と公園遊びの後などに最適。角質クリアタイプは汗を拭き取りながら古い角質までオフしてくれる。肘や膝のカサカサが気になる時に最適だ。角質が気になる部分にシートを数秒なじませてから拭くとさらにすっきりする。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月25日エースコックは12月7日、「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」(各180円/税別)を全国発売する。両商品は、人気漫画『うる星やつら』『らんま1/2』とのタイアップ商品。作者である高橋留美子さんがふるさと新潟市で愛され続けるご当地ラーメンを再現した。新潟県産コシヒカリの米粉を練り込んだめんを使用している。「あっさり醤油ラーメン」はチキンをベースに魚醤や煮干の旨み加えた味わい深い醤油スープで、別添の調味油を加えることで鶏油の風味が広がるという。程良く味付けした焼豚、メンマ、 玉ねぎ、ねぎを入れた。「濃厚味噌ラーメン」は、数種類のポークエキスを使用し、 ガーリックやオニオン等の香味、野菜の旨みを加えた濃厚な味噌スープ。シャキシャキとした食感の良い キャベツ、もやし、肉そぼろ、 ねぎ、唐辛子を入れた。(C)高橋留美子/小学館
2015年11月12日エースコックは、高橋留美子氏が描く『うる星やつら』『らんま1/2』とタイアップした「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」を2015年12月7日に発売する。価格は180円(税別)。即席めんのボリュームゾーンである30~40代を中心に男女分け隔てなく幅広い層に人気がある『うる星やつら』『らんま1/2』とタイアップした商品で、す。味わいはその作者である高橋留美子氏のふるさと新潟市で愛され続けるご当地ラーメンが再現されている。「あっさり醤油ラーメン」は鶏の風味が香る黄金鶏油スープであっさりながらも奥深い味わい、「濃厚味噌ラーメン」は豚と香味野菜の旨みが利いた濃厚でコクのある味わいとなっており、新潟県産コシヒカリの米粉を練り込んだ"めん"が使用されている。(C)高橋留美子/小学館
2015年11月11日ダイキン工業は10月1日、ルームエアコンのフラッグシップとなる「うるさら7 Rシリーズ」2016年度モデルを発表した。「垂直気流」と「無給水加湿」を採用し、風を身体に直接当てず乾燥しにくい暖房を実現している。11月1日から順次発売し、価格はオープン。推定市場価格は適用畳数によって異なり、230,000円前後から420,000円前後だ。今回搭載された「垂直気流」は、室内(床面)が設定温度に到達したら、「デュアルコアンダフラップ」によって、壁・床に沿わせるように暖気を広げる機能だ。壁から1m以上、床上30cm以上のエリアで風速0.3m/s以下の無風に近い状態のまま、床全体にゆったりと温風を広げられ、足もとから部屋全体を暖められる。独自の「無給水加湿(うるる加湿)」に加えて、温風が肌に直接当たらないため、肌や唇の乾燥を約40%抑えられるという。垂直気流によって風量や吹き出し温度を抑えられるので、運転音が従来モデルに比べて約50%低減できるほか、消費電力の低減も実現した(いずれもダイキン工業調べ)。垂直気流が働く前の運転開始時は、新搭載の「人・床温度センサー」により、床面の温度を細かく検知。空気をかき混ぜるように循環させて気流を届ける「サーキュレーション気流」によって効率よく室内を暖める。給水せずに室内を加湿できる無給水加湿(うるる加湿)機能は、室外機に搭載する加湿ユニットを通じて、外気中の水分を室内に取り込む仕組み。加湿ユニットを従来より50%小型化し、そのぶん熱交換器を大きくできた。これによって、暖房低温能力が約11%向上、マイナス15℃でも標準定格暖房能力(7℃)を維持する(ピーク時)。即暖性も向上。エアコンから6m離れた位置でも、従来の約半分の時間で設定温度に到達する。「高温風モード」搭載により、最高約60℃の吹き出し温度でも運転可能だ。室外機の熱交換器下部に比較的暖かい冷媒を流して霜付きを抑えるといった、室外機が凍結しづらい構造を新たに採用。外気温がマイナス25℃でも運転可能となった(従来はマイナス20℃まで)。このほか、従来モデルから引き続き搭載される機能としては、冷房時に設定温度到達後の湿度上昇を抑えて快適湿度をキープする「デシクル制御」、冷房能力の強さをきめ細かく制御して0.5℃単位で温度をコントロールできる「PIT制御」、必要な除湿量に合わせて熱交換器の使用量を調整して低消費電力で除湿する「さらら除湿」、ダニのフンや死骸、カビ、花粉を分解する「ストリーマ」などがある。推定市場価格は、単相100Vで適用畳数がおもに6畳の「AN22TRS-W(C)」が230,000円前後、おもに8畳の「AN25TRS-W(C)」が250,000円前後、おもに10畳の「AN28TRS-W(C)」が270,000円前後、おもに12畳の「AN36TRS-W(C)」が280,000円前後、おもに14畳の「AN40TRS-W」と単相200Vで適用畳数がおもに14畳の「AN40TRP-W(C)」が290,000円前後、おもに18畳の「AN56TRP-W(C)」が320,000円前後、おもに20畳の「AN63TRP-W(C)」が340,000円前後、おもに23畳の「AN71TRP-W(C)」が370,000円前後、おもに26畳の「AN80TRP-W」が390,000円前後、おもに29畳の「AN90TRP-W」が420,000円前後(いずれも税込・工事費別)。発売はAN90TRP-Wのみ12月1日で、そのほかの機種は11月1日。
2015年10月01日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日軽い!涼しい!ひびきにくい!株式会社ワコールから、涼しさと快適さを追求した新開発のブラジャー『さら肌ブラ LighT(ライティ)』が発売される。5月中旬の発売を予定しており、アウターにひびきにくく通気性に優れたモールドタイプのTシャツブラだ。涼しい着け心地で人気の「さら肌ブラ」シリーズだが、『さら肌ブラ LighT』はシリーズの中でも最軽量の42グラムを実現。いちご約2粒分の重さしかないから、ライトな着用感が持てる。カップをメッシュ成形にしたことで、通気性も文句なし。暑い季節でも快適だ。バストメイクも叶えてくれるハート型のパッドが内蔵されており、ボリュームアップ効果と谷間メイク力がある。カップの表からは縫い目をなくして、バックは上部が段になりにくいようフラットに仕上げた。夏の薄いアウターにもひびきにくく、自信の持てる胸元を作ってくれる。かわいくないなんて言わせないワコールの調査によれば、モールドブラに対する不満として「かわいくない」と答える女性が56.4%もいたという。そんな不満に応えようと、『さら肌ブラ LighT』はシンプルなものから華やかなものまで、バリエーション豊かなデザインが揃った。夏のニーズを全部叶えた『さら肌ブラ LighT』。希望小売価格はA・Bカップが3,900円、C・D カップ4,200円、Eカップが4,500円(価格はすべて税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年05月11日宅配寿司でおなじみの「銀のさら」。以前からユニークなCMが一部ネットユーザーの間でも話題になっている。そこで今回は、同社がYoutubeに公開しているCMのなかから、特に面白かったCM映像5本をピックアップして紹介したい。○秘密篇謎のMCがCM制作現場の舞台裏や種明かしを次々と紹介していく。時に過酷で時に残酷でもある裏の世界が皮肉いっぱいに明かされ、CMの虚構性に溜め息が漏れそうになるほどテンションが下がるが、最後の最後に明かされる“最大のタブー”によって、ホッと心が救われるCM。○サメ篇美味しさを求めて妥協しないという企業姿勢を表現したCM。短い30秒の映像で、多くは語らなくても、銀のさらがどこまで美味しさに命を懸けているか心から万人に伝わり、それでいてハラハラドキドキ最後まで目が離せなくなる。○会議篇「銀のさら」の新CMの候補を会議で議論するという設定で、4本の作品を楽しむことができる総集編的な映像。正統派な1本目のCMが「インパクトがない」と上司に否定された後、“ひねり”や“斬新さ”、“ドラマチックさ”を表現した、ぶっ飛び過ぎるCMが次々と提案される。どのCMも宅配寿司のイメージをはるかに凌いだ世界観で、もはやなんのCMかわからなくなるが、「宅配寿司ひとつでこんなにも多彩な表現が可能なんだな……」と、その芸術性の幅広さに感心せざるを得なくなる。○ハッピーバースシーサンプルムービー篇大切な人の顔写真でお寿司を作って祝うという“ハッピーバースシー”のイメージクリップ的CM。加藤登紀子さんが歌う『手のひらを太陽に』のような壮大な世界観を持った歌詞とメロディーのスペシャルソングに合わせて、CGのお寿司や人が軽快なテンポで踊る映像は、まるでNHKの『みんなのうた』のような善良感ある爽やかさで、最後まで魅せられてしまう。しかし、テーマはあくまでお寿司であり、なんとなく感じられるパロディの要素に、何とも言えないシュールさが感じられて面白い。○右手篇銀のさらを本能から求める、とあるサラリーマンの抑えることのできない衝動をハリウッドの大作映画のような手法で表現したCM。音楽やアクションハリウッド映画ばりの派手さなのに、日本の日常社会を舞台に描いているギャップが笑える。どれも思わず「これお寿司のCMなの!?」と驚いてしまうようなユニークな作品に仕上がっている。同社では、今回紹介したもの以外にも、思わず見入ってしまうユニークなCMを展開中。公式Webサイト上に設置されている「CMギャラリー」ページにて見ることができるので、興味が湧いた人は是非見てみてほしい。
2015年03月31日ライドオン・エクスプレスは6月15日までの期間限定で、同社が運営する宅配寿司チェーン「銀のさら」にて「特上特大あなご握り」(1貫330円)を販売している。とにかくその大きさとおいしさがスゴい! と評判なので、実際に編集部で宅配を頼んでみた。○「特上特大あなご握り」はとにかく大きい!今回頼んだのは、「特上特大あなご握り」のほかに「生桜えび」「生しらす」「さより」(いずれも1貫190円)など季節限定(6月15日まで)の寿司が盛りだくさんの桶「春」(1人前1,650円~5人前8,250円)だ。こちらの桶も「特上特大あなご握り」と同じく、6月15日までの期間限定販売となる。今回は5人前をいただいた。届いた桶の中身を見て編集部は大興奮! ぎっしりと隙間なく詰め込まれた寿司は非常に華やかで、まるで宝石箱をのぞいているよう。マグロにハマチ、季節限定の「生桜えび」に「生しらす」、さらには「さより」と目移りしてしまうが、何と言っても圧倒的な存在感を放っているのが中央に5貫並んだ「特上特大あなご握り」だ。他の寿司の2貫分はありそうなその大きさ! 寿司飯の上だけでは収まりきらず、皿の上に優雅に垂れたアナゴの身がなんともぜいたくな雰囲気だ。「銀のさら」では通常のアナゴ寿司も提供しているが、「特上特大あなご握り」に使用するアナゴには、より大きく脂ののった個体を厳選。「特上特大」の名にふさわしいものを使用しているという。そんな選ばれしアナゴの半身を2等分し、1貫の寿司に仕立てたのが同品。試しにiPhone 6を横に置いて大きさを比較してみると、なんとほぼ同じ長さだった。手元にスマートフォンが、特にiPhone 6がある方は想像していただきたい。その大きさで寿司1貫分なんですよ。○味わいはまさに"特上"待ちきれない編集部員は早速、「特上特大あなご握り」に手を伸ばし始めた。筆者も負けじと食べてみると、やはりその味は絶品! 肉厚で脂ののった身はフワフワの食感で、口の中でとろけるよう。アナゴのダシをベースに作った煮詰めも、ただ甘辛いだけではなく奥の深い旨みがあり、アナゴの風味を引き立てている。もはや宅配寿司のレベルではなく、たちの寿司屋(カウンター形式の寿司店)で食べているかのような味わいだ。○旬の素材にも舌鼓「特上特大あなご握り」を味わった後は、旬を迎えた3種の季節限定寿司をいただいてみる。「生桜えび」は1尾1尾が大ぶりで、口に入れるとぱっとエビの風味が花開く。素材の新鮮さを楽しめる一品だ。「生しらす」は、とろけるような舌ざわりと共に旨みが広がるぜいたくな味わいだ。それでいて、薬味のネギとショウガを合わせればあっさりと食べられる。「さより」は春の訪れを告げる"春告魚"の1種とも言われ、脂肪が少なく淡泊で上品な味わいが特徴だ。身は透き通り、寿司飯との間に挟んだ大葉の緑がはっきり見えるほど。引き締まった身の食感と大葉の香りで引き立つ風味がたまらない。ちなみに、「生桜えび」と「生しらす」は駿河湾、「さより」は瀬戸内海で水揚げされた鮮度の良いものを使っているという。新鮮さを重視し、素材本来の味を生かしたこの3品も、今しか味わえないこだわりの品だ。もちろん、ハマチやマグロなど、どの寿司も風味豊かで脂ののったたまらない味わいだった。"今だけ"の絶品メニューを口実に、たまには宅配寿司でちょっとしたぜいたくを味わってみるのも良いかもしれない。※価格は全て税別
2015年03月13日『ビオレうるさらボディケアシート角質クリア』を新発売花王株式会社は、2015年2月21日、汗をふきとるだけでなく、同時に肌のくすみの原因となる古い角質を浮かせて取り除き、透明感のあるつるつるした肌に導く、大人のボディシート『ビオレうるさらボディケアシート角質クリア』を新発売する。「ビオレうるさらボディケアシート」シリーズに、このたび提案する、新アイテムにプラスされた機能は、肌悩みに対応した、ヒアルロン酸などの保湿柔軟化成分を配合したことで、やさしくふきとるだけで汗やニオイをもとから取り除き同時に肌の角層までうるおいを与える。さらに肌のザラつきやくすみの原因となる古い角質を浮かせて取り除くことで、ふいた後、サラッととしながら透明感のあるつるつる肌に導く、上品なホワイトフローラルの香りの「角質クリア」を新発売する。ニーズに応えて、うるおうさらさら角質もクリアボディシート市場では、近年30代以上となる大人の女性に使用されることが多くなる傾向のなかで、同社の調べによると、ベタつく汗をふきとりながらも肌のうるおいは保ちたいというニーズがあることが分かり同商品の開発に至った。商品名:ビオレうるさらボディケアシート角質クリア内容量:10枚入(携帯用)/36枚入(徳用)発売日:2015年2月21日(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月19日「おかえりビオレ」スペシャルサイトがオープン花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」から、スペシャルサイト「おかえりビオレ宣言」がオープンした。昔はビオレを使っていたけれど、「もっとオシャレな洗顔料を使ってみたかった」「泡が物足りなかった」などの理由からビオレを離れた女性たちが、大人になって再びビオレを使用し始めているという。洗うスキンケアで大人も納得スペシャルサイトには「おかえりビオレ」をした理由がレポートされている。そこには、「若い人向けの洗顔料でつっぱると思っていたけど、洗い上がりがしっとり。30代の自分でも十分に使える」や、「使用してみたら、濃密泡がしっとりした洗い心地で気持ち良く洗顔できた」など、大人になった肌にも満足のいく使い心地に納得したという報告が。今のビオレには、「洗うスキンケア」として洗うたびに肌のキメまで整える効果が期待できるという。また、イメージキャラクターの高島彩さんの美肌や好感度も、「おかえりビオレ」に貢献していそうだ。期間限定!サンプルプレゼントのチャンスも現在スペシャルサイトでは、おかえりビオレ宣言をして応募すると、抽選で総計10万名にサンプルが贈られる。また、おかえりビオレレポートを投稿すると総計100名にオリジナルスキンケアグッズが贈られる抽選に応募できる。当キャンペーンは2015年5月31日まで。このチャンスに「おかえりビオレ」してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・おかえりビオレスペシャルサイト・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日今、可愛いすぎる!と人気な『おフェロメイク』 蒸気したような頬に、うるツヤなお肌で可愛げのある女の子に♪ 血色が良くて、思わず抱きしめたくなるようなフェロモンたっぷりなメイクで男の子ウケを狙うよ♪ モデルは、読者モデルの舞ちゃん!宮嶋舞メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント眉山は強調せず、フラットな形で優しい印象に00-0130アイメイクに力入れすぎ!と思われないように、マスカラはさっと塗る程度でOK01-0010二重幅に明るめのグリーンシャドウをON!落ち着いた色味で顔色を明るく、大人っぽく見せる01-0330ヌケ感を出したいので、ラインは二重幅を潰さないようにインラインを埋める程度に引く04-0020赤みのあるチークを目下に広げて、蒸気したような頬に04-0120クリームチークを重ね付けする事で、おフェロ顔の特徴となるツヤ肌をゲット!05-0200口紅を塗る前にグロスを塗り、ジューシーで潤いのある唇に05-0300ツヤが消えない程度に赤リップを塗って血色を良く見せるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月14日ビオレの新CMに採用された『高垣麗子』さん!花王株式会社はモデルの『高垣麗子』さんを【ビオレ うるおいクレンジングリキッド】の新しいCMに採用した。オンエアは11月初旬から全国でスタートする。新しいCMは“高垣麗子35歳 大人の私が選ぶ”『両立メイク落とし誕生』篇だ。CM内容は?新商品は【うるおう】【落ちる】の両方をかなえてくれるメイク落としアイテムで、マスカラまでキレイに落とし、シットリ肌へと導いてくれるという。新しいCMストーリーは、高垣麗子さんがオイルタイプのアイテムを使用していた「あの頃」を写真とともに懐かしがるシーンから始まる。そして“今の私が選ぶのは、両立メイク落とし!”と明言することでCM視聴者に対して、新しい商品の印象を強くしている。また新CMの中で使われた写真は、雑誌で掲載されていた実際の写真で、高垣麗子さんは驚き懐かしがっていたという。また監督と丁寧に打ち合わせをしたという新商品の「持ち方」とともに、高垣さんらしい魅力的で美しい表情を演出している。高垣麗子さんについて1979年東京都生まれ。15歳の時モデルデビューを果たし、現在「AneCan」の専属モデルとして活動しているという。また高垣麗子さんの洗練されたライフスタイルに憧れている女性も多く、高垣さんのますますの活躍に期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 ビオレ・花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース(PR TIMES)・高垣麗子さん オフィシャルブログ
2014年11月08日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日ダイキン工業は9日、ルームエアコン「うるさら7 Rシリーズ」2015年度モデルを発表した。同日、東京都内のショールーム「フーハ東京」にて発表会を開催。発表会では、新製品の特徴や開発背景、用いられている技術について紹介した。○エアコンは1人1台の時代にまずはじめに、ダイキン工業 空調営業本部 事業戦略室 住宅用事業担当課長の谷内邦治氏が登壇し、製品の開発背景や特徴を説明した。谷内氏によれば、1世帯あたりのルームエアコン保有台数は年々ゆるやかに増加しており、2013年には2.76台となっている。「1家に1台」から「1人に1台」と市場が変化していることがうかがえる、と谷内氏は述べた。また、日本の夏における平均気温はこの20年で約1度上昇。冷房を使用するシーズンも長期化してきている。エアコンが今や生活必需品となっている一方で、「エアコンが苦手」だとするユーザーが半数以上の54.9%いることがダイキン工業の調査で明らかになった。また、寒くなったり暑くなったりの繰り返しでちょうどよい温度にならない、と不満を持っている人が多い結果も出ているという。そこで「うるさら7 Rシリーズ」の2015年度モデルでは、冷房の基本に立ち返って快適さを追求。設定温度到達後も温度・湿度を快適に保つ「プレミアム冷房」、外気温45度での冷房運転に対応した「高外気タフネス冷房」、睡眠中の快適さを向上させる「おやすみ運転」を新たに搭載した。11月発売ではあるものの、主に冷房運転を強化し、次の夏を見すえたモデルとなっている。○"快適"を実現する技術続いて、同社 空調生産本部 小型RA商品グループリーダー 主任技師 小泉淳氏が登壇して、技術面の説明を行った。まずは「プレミアム冷房」について。「プレミアム冷房」は、独自の新技術「デシクル制御」と「PIT制御」を採用している。デシクル制御の"デシクル"とは、「desiccate(乾燥させる)」と「cool(冷やす)」を組み合わせた造語だ。従来モデルで長時間冷房運転していると、熱交換器と室温の温度差が小さくなるため、除湿がしにくくなる。しかし、2015年度モデルでは熱交換器の一部を冷やすことで、従来モデルの約5倍の除湿量を実現した。PIT制御の"PIT"とは、Pure Inverter Technologyの略。冷媒の温度をコントロールする圧縮機を安定して運転できるようにし、室温の変動を抑制する技術だ。夏場では40度を超える高温環境下に室外機が設置されていることが多い、という調査結果を受けて「高外気タフネス冷房」が搭載された。高効率の冷媒「HFC32(R32)」に加えて、室外機の電気部品を見直すことで、外気温が45度でも冷房運転が可能になっている。また、新しくなった「おやすみ運転」は、エアコンの運転音や気流を睡眠に最適な設定にする。使用状況にもよるが、運転音は20~25dB(置き時計の秒針の音は20dB程度とされる)の間と、優れた静音性を実現した。
2014年10月09日ダイキン工業は9日、ルームエアコン「うるさら7 Rシリーズ」2015年度モデルを発表した。安定した温度・湿度に保つ「プレミアム冷房」機能を追加。発売は11月7日で、価格はオープン。推定市場価格は適用畳数によって異なり、10畳用モデルで税込260,000円前後だ(本体のみ、工事費含まず)。2015年度モデルのRシリーズは、設定温度に到達した後も安定した温度と湿度を維持する新冷房方式「プレミアム冷房」を採用したルームエアコン。熱交換器の一部だけ冷却して湿気を取る「デシクル制御」と、室温変動を抑える「PIT制御」の2つの新技術を導入することで、温度・湿度を快適にキープする。デシクル制御によって除湿力は従来モデルの約5倍に向上し、PIT制御によって設定温度を0.5度単位で調節できるようになった。冷媒には従来モデルと同じく、高温環境下でも効率が落ちにくい「HFC32(R32)」を採用。さらに、部品自体の発熱を低減した「ブリッジレスコンバーター回路」を室外機に新しく採用することで、室外機の周辺温度が45度の高温になっても、パワフルかつ省エネでの冷房運転が可能になった。新「おやすみ運転」機能では、気流の向きや運転音、表示ランプの明るさなど、睡眠に適した設定で運転する。また、暖房運転時にユーザーによる給水なしで部屋の湿度を上げられる「うるる加湿」機能、室温に近い温度で除湿を行う「さらら除湿」機能、空気を効率よく循環させる「サーキュレーション気流」、カビや花粉などをフィルターでキャッチして空気をきれいにする「ストリーマ空気清浄」機能を従来モデルに引き続き搭載している。
2014年10月09日(画像はニュースリリースより)大人のための生花オイルinボディケア花王株式会社は、2014年8月23日、スキンケアブランドの「ビオレ」から、大人の女性の肌を考えた新シリーズ「ビオレ プライムボディ」3種7品目を発売する。大人の女性を肌から美しくする、新しいボディケアシリーズで、月見草、ラベンダー、ホホバの花や実、茎から抽出した100%天然由来の生花オイル(保湿成分)を配合した。洗う時からケアする時まで全てのボディケアステップでオイルinケアを実現しました。「オイルinボディウォッシュ」は、すべりのよいとろみを感じる泡が肌を包み込み、手触りのよいなめらかなやわらかな肌に洗い上げる。「ボディミルク」と「ボディオイル」に配合している美容保湿成分は、肌の角層深くまで浸透。カサつきが気になる部分もなめらかな肌に導き、やわらかい肌を長時間キープし、なめらかでやわらかい肌に導く。大人の女性肌を極上の美しさに高める同社の調べによると、美しくありたいと願うものの、83%の人が、からだの肌のカサつきに悩み、からだの肌には油分が必要だと感じていることがわかった。大人女性の肌変化の原因として、年齢に伴う「皮脂量」の分泌の減少に着目し100%天然由来の生花オイルで、心地よいテクスチャーはもちろん、大人の女性にふさわしい、ボトルデザインもオイルを閉じ込めたガラスの精油瓶をイメージして輝きのある質感にし、上品な香りにもこだわった。香料中には、天然エッセンスを使用し、シリーズで使うことで、より深い香りになっていく。「ボディオイル」は、生花をイメージした、摘みたて小花の清々しい香りとなっている。「ボディウォッシュ」と「ボディミルク」は、選べる2つの香りで展開。「フラワーガーデン」は、そよ風に揺れる花々の香りで、女性らしくて気分がリラックスする香り。「ハーバルオアシス」は、朝霧に濡れたハーブの香りで、穏やかで気分がリフレッシュする香り。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年06月09日(画像はプレスリリースより)5種のキレイ成分も配合ロッテ健康産業株式会社は、手軽にコラーゲンを摂取できる美容補助食品『うるアップコラーゲンパウダー』の品質を刷新したものに、2014年3月より順次切り替えて発売する。1食(標準6.6g)あたり低分子コラーゲン5,000mgを配合。 新たに「5種のキレイ成分」として、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミドを加えた、パウダータイプの美容補助食品。冷たいものにもサッと溶け、味スッキリスプーンに軽く1杯分のパウダーを、コーヒーやジュース、ヨーグルトやスープなど、好みの飲み物や食べ物に混ぜるだけ、コラーゲン独特のにおいを抑え、風味を損なうことなく摂取できる。熱いものや冷たいものにもスッと沈んでサッと溶ける、ダマにならない使いやすいパウダータイプで、保存に便利な缶タイプとお得な詰め替え用がある。【商品名】(1)『うるアップコラーゲンパウダー缶』(2)『うるアップコラーゲンパウダー詰め替え用』【発売日】2014年3月より順次切り替え【発売地区】全国【内容量】(1)198g(約30日分)(2)212g(約32日分)【主な配合成分】低分子コラーゲン5,000mg(1食・標準6.6gあたり)、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミド【価格】オープン価格(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ロッテプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ロッテうるアップコラーゲン
2014年03月26日*画像はニュースリリースより強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立花王は、さらさらで使い心地のよい「ビオレさらさらUV」から、強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立したSPF50+・PA++++対応の日やけ止め4品(顔用)を、2014年2月22日に新発売する。「ビオレさらさらUV」は、ビオレの特長である使い心地のよさはそのままに、ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波への防御効果をPA++++に高めながらも、使い心地のよさを実現した日やけ止め。花王独自の「さらさらパウダー」のほか、複数の粉体の配合量を調整した新処方により、「毎日使える気持ちいい使用感」を実現する。シーンや使用目的によって選べる顔用の4品新商品は、シーンや使用目的によって選べる顔用の4品。みずみずしいフレッシュなうるおいのアクアリッチシリーズ「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーBB」、「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリームース」と、重い圧迫感ゼロのさらさらシリーズ「ビオレさらさらUVブライトフェイスミルク」、「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」の4アイテムとなっている。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2013年12月16日