2019年に「POSE/ポーズ」でエミー賞主演男優賞(ドラマ部門)を受賞した俳優のビリー・ポーターが、長編映画監督デビューすることが明らかになった。タイトルは『What If?』(原題)で、脚本は同じく今作が長編デビューとなるアルヴァロ・ガルシア・レクオーナが担当する。「Variety」誌が報じた。ストーリーの中心となるのは、ある男子高校生とトランスジェンダーの女子・ケルサ。男子高校生がSNSにケルサへの想いを書き込むと、ネット民は男子の恋を応援する。そうして2人は高校最後の年に想像もしていなかった関係を築くことになるのだった…。ゲイであることをオープンにしているビリーは、「あらゆるタイプの人々のあらゆるストーリーを伝え、ハリウッドの新しい空間の一部になれることに、ものすごくワクワクしています」とコメントを発表。LGBTQのアクティヴィストでもあるビリーは、昨年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用し、話題に。以降、様々なイベントで奇抜・個性的・華麗な衣装を着て登場し、常に注目の的となっている。今作は、MGMが8月に再び立ち上げた「オライオン・ピクチャーズ」の初作品。「オライオン・ピクチャーズ」では、これまで取り上げられてこなかった人たちに焦点を当て、作品を製作するという。(Hiromi Kaku)
2020年11月19日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ』(ジョーさん。著)を2020年10月25日に発売いたします。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ栄養は牛乳の10倍、健康にも美容にも期待大のスーパーフード!乳牛のミルクから水分(ホエイ)を除き、約10倍に濃縮されたチーズは牛乳1杯と比べ、栄養が約10倍※1。9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれ、「アミノ酸スコア」の数値が高いのも特長。良質なタンパク質で免疫機能を維持するほか、ラクトトリペプチド※2が豊富なため血圧上昇も抑える効果も。ストレス緩和や骨粗鬆症予防、筋力増加などにも期待できるカマンベール。含まれる脂肪は、短鎖・中鎖脂肪酸なので体内で燃焼しやすく脂肪がつきにくい。また、脂肪は美肌、美髪づくりに欠かせない要素でもある。※1チーズ20gに対して牛乳1杯200ml※2血圧上昇抑制効果を持つペプチド最新の研究で認知症予防に効果があることがわかった!!特にカマンベールチーズが認知症の予防に効果があることがわかった。マウス実験でアルツハイマーの原因となるアミロイドβを減少させ、海馬のBDNF※2を増やすことが認められた。桜美林大学、東京都健康長寿医療センター株式会社明治の共同研究による軽度認知障害の女性を対象にした試験で、ヒトの場合でもその効果が確認された。※2BDNFとは、神経細胞の発生、成長、維持、再生を促進する脳由来の神経栄養因子。“脳の栄養分”ともいわれている。Twitterフォロワー25万超えのバズり料理研究家がアレンジレシピ71を紹介そのまま食べるだけじゃもったいない!“バズり料理研究家”のジョーさん。が、主食、主菜からおつまみ、スイーツまでアレンジレシピ71を紹介。いつもの定番メニューにカマンベールをちょい足し!カマンベール茶漬けアツアツごはんにカマンベールとツナをオン。お湯をかけたらチーズがとろ~。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベールで味噌ラーメン豆乳とカマンベールのコクが味の決め手!ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピこれから季節に合うレシピキャベツと鶏肉のカマンベール鍋寒くなる時期にピッタリの鍋料理にもカマンベールが合う!おつまみやハロウィン、ホームパーティーレシピカマンベールで野菜ディップ40秒チンしてとろっとしたチーズをディップに。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベール餃子餃子に入れて焼くだけ。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【目次】はじめにプロローグ実はこんなにすごい!カマンベールチーズのことChapter1シンプルなのに実にウマい11のレシピChapter2とろ~り至福の主食レシピChapter3ごはんがとまらなくなるがっつりおかずレシピChapter4もう一品作りたくなる副菜で逸品レシピChapter5お酒がついつい進んじゃうおつまみレシピChapter6おやつにも〆にも極上スイーツレシピおわりに【著者プロフィール】ジョーさん。(じょーさん。)1988年生まれ。料理研究家。食の企画会社に3年勤務後、独立。家庭の時間を大切にするための「作り置き」が世に広まるよう、作り置きおかずのサイト「タベタノ?」を開設。レシピ考案からスタイリング、撮影まで1人何役もこなす。昨年Twitterを開始したところ、あっという間にフォロワーが25万人超に(2020年10月現在)。テレビや雑誌含め、多方面で活躍している。Twitter:フォロワー25.8万人インスタグラム:フォロワー4.3万人ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【書籍概要】書名:ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ著者:ジョーさん。発売日:2020年10月25日販売元:株式会社大和書房価格:本体1350円+税URL【本件に関するお問い合わせ先】大和書房営業部PR担当Tel::03-3203-4513(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のホーム コレクション「タウンハウス キャンドル」が、2020年11月27日(金)より発売される。着想源はロンドンのタウンハウス今回発売されるのは6つの香りのキャンドル。応接間に漂う出来立てのスイーツのような甘い香りから、ガーデンルームの蔦(つた)や植物の色鮮やかな情景を表現した爽やかな香りなど、ロンドンのタウンハウスで繰り広げられる香りのシーンと印象的な瞬間からインスピレーションを得ている。パステル マカロン「パステル マカロン」はアフタヌーン・ティーを彩る華やかなスイーツにインスパイアされた甘い香り。英国の紳士・淑女が、客間で優雅にデザートを楽しむ贅沢な時間が表現されている。グリーン トマト バイン降り注ぐ太陽の光が植物に美しく反射する"ガーデンルーム"が着想源の「グリーン トマト バイン」。 蔦の温もりをイメージした爽やかな香りが、いつもの部屋をやさしい憩いの空間へと導いてくれる。フレッシュ フィグ & カシス「フレッシュ フィグ & カシス」は、太陽の光に包まれるイチジクの木々や、爽やかな空気を運んでくれる"そよ風"を表現した香りだ。降り注ぐ朝日の中で、夏の終わりの郷愁にかられるノスタルジックなひとときにインスピレーションを得ている。その他、どんな時間や場所にも似合う「ワイルド ベリー & ブランブル」や、暖炉の火の前でゆっくりと読書を楽しむシーンを表現した「グローイング エンバーズ」、窓の外に優しく雨が降り注ぐ穏やかな休日を、真っ白なシーツに包まれてのんびりと過ごす様子を表現した「ライラック ラベンダー & ラベージ」が発売される。ジョージアン様式の建築がモチーフキャンドルの容器は、1700年代の豪華な邸宅に見られた優雅な雰囲気にインスパイアされた素焼きのセラミック製だ。シンメトリーを基本としたデザインが特徴の「ジョージアン様式」の、高級セラミック素材で創られた柱や、写真や置時計を並べる炉棚(ろだな)、暖炉などの非常に細かいディテールをモチーフにしている。置いておくだけでも部屋に映えるお洒落なキャンドルなので、インテリアにこだわりのある人へのギフトとしても最適だ。詳細ジョー マローン ロンドン「タウンハウス キャンドル」発売日:2020年11月27日(金)展開アイテム:・ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・パステル マカロン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グリーン トマト バイン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グローイング エンバーズ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税※いずれも、一部店舗及び公式オンラインショップ限定で発売販売店舗:・ジョー マローン ロンドン 丸の内・ジョー マローン ロンドン 表参道・ジョー マローン ロンドン 六本木・ジョー マローン ロンドン GINZA SIX・ジョー マローン ロンドン 玉川髙島屋S・C 本館・オンラインショップ【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から「カー ディフューザー」が、2020年11月20日(金)より発売される。ブランドを代表する2種類の香りブランドを代表する2つの香りを車の中でも簡単に楽しめる「カー ディフューザー」が登場する。ライム バジル & マンダリン「ライム バジル & マンダリン」は、カリブ海に吹く風を連想させる爽やかなライムの香りに、清潔感のあるハーブ調の香りが特徴の植物・ホワイトタイムと刺激的なバジルが加わった、モダンクラシックの香り。柑橘系の爽やかな香りがドライブの気分を盛り上げてくれそうだ。ウッド セージ & シー ソルト「ウッド セージ & シー ソルト」は、非日常感あふれる海岸沿いをイメージした香りだ。生気に満ちあふれる海水に、大地を思わせるほろ苦さと爽快な香りを持つ植物・セージが混ざりあっている。爽やかな香りが"いきいきとした気分"に導いてくれるので、陽気な気持ちでドライブできそうだ。ブランドのロゴ付きカー ディフューザーはジョー マローン ロンドンのロゴが型押しされたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。本体にリフィルをスライドさせてエアコンの通気口にセットするだけで、空気の流れを利用して車内中に香りが広がる。エアコンと併用すれば、さらに香りが広がり、心地よい空間を演出してくれる。詳細ジョー マローン ロンドン「カー ディフューザー」発売日:2020年11月20日(金)※公式オンラインでは2020年11月13日(金)から先行発売展開アイテム:・カー ディフューザー 8,500円+税・ライム バジル & マンダリン カー ディフューザー リフィル 4,300円+税・ウッド セージ & シー ソルト カー ディフューザー リフィル 4,300円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日エイミー・アダムスとグレン・クローズが出演する、3世代にわたる家族の“愛”と“再生”の物語、Netflix映画『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』が11月24日(火)より独占配信開始。この度、複雑な家族模様を映した予告編が公開された。本作は、J.D.ヴァンスによるニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー第1位の回顧録「ヒルビリー・エレジー」を原作とした実話に基づく物語。名門イェール大学に通うJ.D.ヴァンスは、理想の職に就こうとしていたとき、家族の問題によって記憶から消そうとしていた苦い思い出のある故郷へ戻ることを強いられる。故郷で彼を待ち受けていたのは、薬物依存症に苦しむ母ベヴ。快活で利発な祖母マモーウとの思い出に支えられながら、彼は自分の夢を実現するために自分自身のルーツを受け入れなくてはならないことに気づく――。監督を務めるのは、『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞監督賞を受賞し、『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズなども手掛けたロン・ハワード。薬物依存症に苦しむ母ベヴ役は、『魔法にかけられて』のエイミー・アダムス。祖母マモーウ役は、『天才作家の妻 -40年目の真実-』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のグレン・クローズ。そして、J.J.エイブラムス監督作『SUPER8/スーパーエイト』に出演し、『砂上の法廷』ではキアヌ・リーヴスとの共演を果たした期待の若手ガブリエル・バッソがヴァンス役を演じているほか、ヘイリー・ベネット、フリーダ・ピントら実力派が参加している。到着した予告編では、ドラッグ依存症に苦しむ母、その息子、そして育ての親である祖母の親子3世代が、葛藤を抱えながら、再生しようともがき懸命に生きる姿が映し出されている。なお本作は、11月より日本でも一部劇場にて公開も予定されている。Netflix映画『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』は11月24日(火)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年10月18日ビリー・アイリッシュが歌う『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌「No Time To Die」のMVが公開された。ビリーのインスタグラムによると、2月に撮影をしたものだという。監督は「Audi」や「スミノフ」などのCMや、マドンナ、シェリル・クロウらのMVを手掛けてきたダニエル・クラインマン。今回のMVは歌うビリーと本編映像を組み合わせたモノクロ映像で、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)とマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)の恋模様に焦点を当てた内容となっている。全体的に暗く重い雰囲気で、マドレーヌが走り出した電車の中で涙し、駅のホームにたたずむボンドと見つめ合うシーンもある。ボンド、ノーミ(ラシャーナ・リンチ)、CIAエージェントのパロマ(アナ・デ・アルマス)らのアクションシーンもあり。MVの視聴者からは「ビリーのファンではないけれど、この歌を聴けば聴くほど好きになってしまう」「アカデミー歌曲賞を獲るんじゃないか」「本当に素晴らしい。映画の公開が待ち遠しい!」と称賛の声が上がっている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、4月に全米公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受けてアメリカ・日本ともに11月20日に延期になっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開© Danjaq, LLC and Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.All Rights Reserved.
2020年10月02日ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』のオープニング公演が9月11日(金)に開幕した。今回が初参加でビリーの父を演じる橋本さとしに話を聞いた。【チケット情報はこちら】本作は、映画『リトル・ダンサー』(’00年)をもとに、音楽をエルトン・ジョン、脚本・歌詞をリー・ホール、演出を映画版の監督でもあるスティーヴン・ダルドリーが手掛け、’05年にロンドンで初演されたミュージカル。日本では’17年に初演され、今回は3年ぶりの再演となる。ビリー役の少年は、1年に渡るオーディションの末、川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿が選ばれた。取材が行われたのは、本作が上演されるTBS 赤坂ACTシアター。既にリハーサルが始まっていた。橋本は、本番を目前にした心境を「一日一日、ちょっとずつ、ちょっとずつ、積み重ねていくような稽古でした。間もなく本番ですが、普段は大抵『もうちょっと待って!』という気持ちになるんですよ(笑)。でも今回は、今回は特に「とにかく早く観ていただきたい、早くお客様とこの感動を共有したい、という気持ちでいます」と声を弾ませた。その気持ちの理由を尋ねると「絶対にいい作品になるって、自分たちを信じられるんです」と笑顔。「ビリーという圧倒的な主演のもと、スタッフ役者全員が彼らと同じ方向を見ている。みんなのベクトルが同じなので怖いものがないんですよ」橋本は「『ビリー・エリオット』は、自分の役者人生の中でも特別な作品になります。今までのキャリアの中でも、強く自分の中に残っていく作品になると思いますね」と言う。実はこの言葉、今作に出演する別のキャストの取材でも聞いた。なぜそう思うのか。「作品のエネルギーももちろんあるのですが、それだけじゃなくて、演出がとてもよくできていますし、曲は世界最高峰のメロディ・メーカーが作っていて、全てが無理なく自分たちを乗っけてくれるんですよね。これほどの作品力のあるものに出合える機会はそうそうないです。そして、ビリーたちの存在も大きい。純粋で無垢で、無限の可能性を秘めた子供たちが無我夢中でやっている。僕は子供たちが主役の舞台に出るのが初めてなので、少年少女に対してリスペクトする気持ちを初めて経験させてもらっています。彼らと切磋琢磨して同じ板の上でやれるのが嬉しい」橋本が「普遍的なテーマが凝縮していて、その時の自分が何を感じるかで、今の自分を伝えてくれる」「明日から頑張って生きようと思わせてくれる作品」と語る本作。オープニング公演は9月11日(金)から14日(月)、東京公演は9月16日(水)から10月17日(土)まで東京・TBS 赤坂ACTシアターにて、大阪公演は10月30日(金)から11月14日(土)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。取材・文:中川實穂
2020年09月24日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)2020年クリスマスコフレ・クリスマス限定フレグランス第1弾が、2020年10月30日(金)より数量限定で発売される。ジョー マローン ロンドン2020年クリスマスコフレジョー マローン ロンドン2020年クリスマスは、憧れのコロンの詰め合わせコフレや、限定デザインのバス & ボディ アイテム、ギフトにもぴったりなホーム フレグランスなど、バリエーション豊富なラインナップだ。何が出るかはお楽しみ「アドベント カレンダー」目玉となるのは、ジョー マローン ロンドンの製品とともに、クリスマスまでの日々をカウントダウンできる「アドベント カレンダー」。タウンハウスに見立てたボックスの中には、ジョー マローン ロンドン人気のフレグランスやボディケアが目白押し。何が入っているかは開けるまでのお楽しみなので、運がよければ憧れの香りをゲットできるかも。クリスマスまで毎日1ボックスずつ開けて、幸せ気分でカウントダウンを楽しんで。豪華!“現品入り”フレグランス&ボディケア コフレまた、同じくマンションに見立てたボックスの中に、ボディ ケアやホーム フレグランスを詰め込んだコフレ「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」も登場。ジョー マローン ロンドン人気No.1の香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」のルームスプレーや、「ウッド セージ & シー ソルト」のボディ & ハンド ウォッシュ(現品サイズ)など、豪華なプロダクトを詰め込んだ。ミニサイズのコロンを一度に5種ゲットできる「コロン コレクション」や、限定パッケージのソープ6個が一つになった「デコレイテッド ソープ コレクション」、クリスマスならではのハッピーな香りを合わせた「クリスマス キャンドル コレクション」などもラインナップする。クリスマス限定のコロンもまた、クリスマス限定の香りとして「ミッドナイト ムスク & アンバー コロン」と、毎年人気の限定の香り「オレンジ ビター コロン」が展開される。【詳細】ジョー マローン ロンドン2020年クリスマス第1弾発売日:2020年10月30日(金)より数量限定発売<アイテム例>・アドベント カレンダー 49,600円+税・ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 22,400円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ルーム スプレー 45mL、ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ウォッシュ 100mL、ブラックベリー & ベイ ボディ & ハンド ローション 100mL、ライム バジル & マンダリン トラベル キャンドル 60g、ピオニー & ブラッシュ スエード トラベル キャンドル 60g・コロン コレクション 14,000円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア コロン、ワイルド ブルーベル コロン、ハニーサックル & ダバナ コロン、ウッド セージ & シー ソルト コロン、ポメグラネート ノアール コロン 各9mL・クリスマス キャンドル コレクション 30,000円+税セット内容:フロステッド チェリー & クローブ ホーム キャンドル、ローステッド チェストナッツ ホーム キャンドル、スイート アーモンド & マカロン ホーム キャンドル各200g・ミッドナイト ムスク & アンバー コロン 100mL 16,800円+税・オレンジ ビター コロン 30mL 8,400円+税、100mL 16,800円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年09月22日ベルシュカ(Bershka)とシンガーソングライターのビリー・ アイリッシュ(Billie Eilish)のコラボレーションコレクション第2弾が、2020年9月17日(木)より渋谷店・横浜ビブレ店・心斎橋店などで順次発売される。ベルシュカ×ビリー・ アイリッシュの第2弾コラボコレクション即日完売となった2019年8月の第1弾コレクションに続く第2弾となる今回も、ビリー本人の意見とスタイルを反映した大胆なオーバーサイズシルエット&ボリューム感は健在。これにスポーティな要素を加えたユニセックスのアイテムが展開される。90’sアニメ調グラフィックのパーカーやスウェットパンツコレクションを象徴するアイテムは、90年代のアニメーションを思わせるグラフィックが大胆にプリントされたスウェットパーカー&スウェットパンツ。プリントの上からストリートの要素が香るエアブラシ加工を施すなど、強いこだわりが感じられるアイテムだ。このほか、同様のグラフィックを用いたマスクやバケットハット、トップス、ソックス、iPhoneケースなどバリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。第2弾アイテムも登場また、9月24日(木)より第2弾アイテムが発売。第1弾のモノトーンカラーリング&アニメ調グラフィックから一転、今回はレッドやブルーなどのビビットなカラーを基調に、ビリーの写真やリアルなイラストがプリントされたスウェットやフロントジップパーカーなどが追加アイテムとしてラインナップ。一部アイテムには、10歳〜12歳向けのLIL’BSKサイズも新たに追加されている。商品情報ベルシュカ × ビリー・アイリッシュ コラボレーションコレクション第2弾発売日:・VOL1. 2020年9月17日(木)・VOL2. 2020年9月24日(木)オンライン限定プレセール:2020年9月16日20:00(CET)取り扱い店舗:ベルシュカ 渋谷店/TOKYO BAY店/横浜ビブレ店/イオンモール大高店/心斎橋店
2020年09月20日2017年に日本初演され、再演が待ち望まれていたミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』が9月に幕を開ける。バレエダンサーになる夢を抱える主人公ビリーにレッスンを申し出る“ウィルキンソン先生”をWキャストで務める柚希礼音と安蘭けいに話を聞いた。【チケット情報はこちら】1984年のサッチャー政権下、労働者のストライキに揺れるイングランド北部の炭鉱町を舞台に、バレエに活路を見出した少年が夢に向かって突き進む姿を描いた本作。エルトン・ジョンの音楽が加わり、映画からミュージカルへ進化を遂げた本作は日本で初演されると約16万人を動員。菊田一夫演劇賞大賞、読売演劇大賞選考委員特別賞などを獲得した。日本初演に引き続いて同じ役を演じる柚希は「初演をなぞるだけではダメ」「より新鮮で血の通った人物をお見せしなければ」と背筋を伸ばす。再演版から参加する安蘭は、ニューヨークで本作を鑑賞するほどの作品ファン。日本初演も欠かさず観て「ウィルキンソン先生の人物像を詳しく知ったら演じてみたくなった」と語り、オーディションで役を勝ち取ったエピソードを明かした。宝塚歌劇で星組在籍時代にトップスターと二番手の関係だった二人。安蘭が退団してから10年ぶりに再会したという。柚希が当時を「瞳子さん(安蘭の愛称)との実力差で、何をやっても間違っている気がしていた」と振り返ると、安蘭は「ちえ(柚希の愛称)もトップを何年も務めて経験を積み、実力をつけて今の位置にいるんだから」とフォロー。本公演と新人公演でともに同じ役を演じた過去を紹介し、「当時は私がちえに教える立場だったけど、今は役に対してお互い対等に意見を言い合う“同志”だね」とほほ笑んだ。コロナ禍の今、本作を上演する意義はどこにあるか──。最後にそう尋ねると、柚希は「ビリーを取り巻く大人たちの思いやり、人と人を結ぶ“絆”の力を感じられる作品です」とまっすぐに答える。対する安蘭は、炭鉱町で不況にあえぐ劇中の登場人物とコロナ禍を嘆く現代人の姿が重なると分析。「その中でも夢を持つことがどれだけ尊く希望になるか、舞台を通じて感じ取ってもらえたら」と語った。オープニング公演は9月11日(金)~14日(月)、東京公演は16日(水)~10月17日(土)、ともに東京・TBS 赤坂ACTシアターにて。その後、10月30日(金)~11月14日(土)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールと巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代【安蘭けい衣装】ワンピース¥39,000/グレースコンチネンタルピアス¥4,419/アビステパンプス¥16,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)
2020年09月18日9月11日に開幕したミュージカル『ビリー・エリオット~リトルダンサー~』。オープニング期間を経て16日から本公演を控える中、プレスコールとキャストによる質疑応答が行われた。1984年のサッチャー政権下、労働者のストライキに揺れるイングランド北部の炭鉱町を舞台に、バレエに活路を見出した少年が夢に向かって突き進む姿を描いた本作。エルトン・ジョンの音楽が加わり、映画からミュージカルへ進化を遂げたこの作品は2017年に日本で初演されると約16万人を動員。菊田一夫演劇賞大賞、読売演劇大賞選考委員特別賞などを獲得した。待望の再演となる今回、タイトルロールのビリー役をクワトロキャストで務める川口調・利田太一・中村海琉・渡部出日寿の4人は、応募総数約1,500通から選ばれた逸材。コロナ禍で発令された緊急事態宣言の影響で2ヵ月ほど稽古が中断され、73公演が中止となったあとの“門出”に「やっと本番の舞台に立ってビリーを演じられることが本当に嬉しいです!」と全員が瞳を輝かせる。そんな彼らを背後から見守っていたお父さん役の益岡徹は、初演を経験していることに触れ「自慢の“息子”がまた増えました」「信頼できる仲間と11月まで宝物のような時間を過ごしたい」と笑顔。同じく初演からウィルキンソン先生を演じている柚希礼音も「コロナで明日も幕が無事に開くかわからない状況だからこそ、毎公演を大切にしたいと思う気持ちがより強くなった」と続く。Wキャストであるお父さん役の橋本さとし、ウィルキンソン先生の安蘭けいは再演版からの参加キャスト。ともに日本初演版に感化されオーディションに参加し、役を掴み取った経緯があることから、橋本は「何度号泣したか知れない作品に出演できて本当に嬉しい」、安蘭も「ビリーのように夢が叶った気分ですね」とカンパニーの一員になれた喜びを語った。プレスコールで報道陣に公開されたのは、川口・利田・中村・渡部がそれぞれビリー役を務める5シーン。オープニングを飾るナンバー「The Stars Look Down」では重厚感あるステージングが展開され、安蘭扮するウィルキンソン先生らによるナンバー「Shine」では、中村演じるビリーがアンサンブルのバレエガールズとともに羽根を用いた華やかなダンスを披露した。続く「Expressing Yourself」では、利田演じるビリーと佐野航太郎によるマイケルがカラフルな衣裳で歌い踊る。バレエスクールの受験を禁じられた怒りが爆発する「Angry Dance」では、川口演じるビリーが力強いタップを踏んで観客を魅了。炭鉱夫のストライキとバレエレッスンの様子が交差する「Solidarity」では、渡部演じるビリーが堂々とダンスを繰り広げた。上演時間は約180分(休憩含む2幕)。公演は10月17日(土)まで、東京・TBS 赤坂ACTシアターにて。その後、10月30日(金)~11月14日(土)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールと巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2020年09月15日ミュージカル『ビリー・エリオット』のプレスコールが14日に東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿、益岡徹、橋本さとし、柚希礼音、安蘭けいが取材に応じた。同作は、日本では『リトル・ダンサー』として知られる映画『BILLY ELLIOT』を2006年にイギリスでミュージカル化し、数々の賞を受賞した。映画で同作の監督を務めたスティーヴン・ダルドリーが演出を務め、エルトン・ジョンが音楽を担当した。イギリス北部の町の少年・ビリーは、炭鉱労働者の父に反対されながらも、バレエダンサーとしての才能を開花させていく。日本では2017年に初演を迎え、160万人動員のヒット作となった。再演にあたり、1,500人から選ばれた4人の少年がビリー役として主演となり、3月から稽古を介していたが、緊急事態宣言により2カ月間中断。7月に初日を迎えるはずだった東京公演73公演が中止となり、今改めてプレビュー公演を行なっている。ビリー役の川口は「本番が迎えられたことが嬉しいです。もしかしたら公演ができないと言われたときは、どんな状況になってもいいから公演をして欲しいなという気持ちでした。客席は半分ですけど、お客さんが入って舞台ができることが嬉しいです」と喜びを表す。1,500人から選ばれたときの心境については「まさか自分が1,500人からの4人に入るなんて思ってもいなかったので、選ばれた時はびっくりしました。でも選ばれてから日にちが経つにつれて、『僕は選ばれしものなんだな』って感じがしました。自分に自信が持てました」と会場の笑いを誘った。演出も含め、海外スタッフとオンラインでつながったリモート稽古が行われたが、利田は「リモートではほとんど演技の稽古で、最初にセリフを覚えるのが大変だったけど、いざ舞台でやってみると、やったセリフがどんどん頭の中に入ってきてる。リモートがあったおかげで、セリフがすらすら言えるようになりました」と振り返る。中村は「家にある小道具で稽古をしたんですけど、似た家具を探すのに一苦労で。稽古場に来てやると、家にあったやつとは全然違うから、最初は理想通りにできなかった。でも今は慣れてしっかりできるようになりました」と苦労を明かす。渡部も「部屋でやっていたので、稽古場で広い空間になった時に声が行き渡らなくて、直すのが大変でした。今はだいぶ大きい声ができるようになりました」と、リモートならではのエピソードを披露した。一方の大人キャストについて、初演からの続投となった益岡は「前回初めてミュージカルに参加したんですけど、今年再演して出させてもらうことで非常にうれしかったです」と喜び、「これから11月まで宝物のような時間をこの舞台で立って過ごせることが、かけがえのない、忘れられない時間になるだろうなと思っています」と語る。柚希は「自分自身も3年間で変わったところもあり、何か変えたいと思ってるところはなく、より深くより丁寧にウィルキンソン先生を追求していきたいと思います」と意気込んだ。オーディションで新たに参加することになった橋本は「こうしてプレスコールをさせていただくこと自体、本当に奇跡のような気持ちです」と感謝。「初演の時に客席でこの作品を見せていただきまして、全てのシーンが名シーンで、何回号泣したかなってくらい泣きました。その時はまさかジブ出るとは思わないでこれは最高の作品やな! って思ってたんですけど、こうしてこんな自分が感じれた作品に参加できたこと、本当に夢のよう」と魅力を表す。安蘭も「私も初演を見た時に本当に感動して、もし自分にチャンスがあるながら再演で出演させてもらえないかなと思っていたんですけど、その夢がビリーのように叶いまして、こうして舞台に立っております」と語った。プレスコールでは「The Stars Look Down(星は見ている)」(中村海琉、橋本さとし、中井智彦)、「Shine(シャイン)」(中村海琉、安蘭けい、森田恵)、「Expressing Yourself(自己表現)」(利田太一、佐野航太郎)、「Angry Dance(怒りのダンス)」(川口調、益岡徹、菊田歩夢)、「Solidarity(一致団結)」(渡部出日寿、柚希礼音、中河内雅貴、大貫勇輔、小林桜)の5曲を披露。東京公演はTBS赤坂ACTシアターにて16日〜10月17日、大阪公演は梅田芸術劇場 メインホールにて10月3-日〜11月14日。
2020年09月14日オリヴィア・ワイルドが初監督を務め、全米を熱狂させた青春コメディ『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』。本作にクレイジーなキャラクターで出演するビリー・ロードのインタビュー映像が公開中だ。ビリーは、『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーの娘で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のコニックス中尉役で長編映画デビュー後、以降のシリーズにも続投し、『最後のジェダイ』では母親とも共演。さらに『スカイウォーカーの夜明け』では、キャリーの代わりにレイア姫役としてワンシーンに出演。ほかにも、「アメリカン・ホラー・ストーリー」『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』などに参加している。今回彼女が演じているのは、エキセントリックでハイテンション、真面目な主人公の女子高生2人組を圧倒する超リッチなクラスメートのジジ。謎めく強烈なキャラクターだ。公開中のインタビュー映像では、ジジについて「役作りには1番クレイジーな私になればいいと思っただから最高に楽しい普段は好き放題できないから」と言い、また「社会性を無視したら私はジジになると思う」「ジジは理想」と自身と共通するところについて語るビリー。さらに、リッチな彼女の衣装やルックスについては、ド派手なファッションで有名なグラミー賞受賞歌手、シェールから着想を得ているそうで、「指を鳴らしたり合図1つですぐさま変身する」と語るように、カメレオンのような七変化をみせる。そしてワイルド監督についてもコメントするビリー。「あらゆる理想の女性像で才能に溢れてる。かなり勤勉で美しくて頭も良くて」とベタ褒め。「いつも前向きで皆を居心地よくしてくれる。輪の中に巻き込んで心底笑わせてくれる」と絶大な信頼を寄せているようだ。『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ブックスマート卒業前夜のパーティーデビュー 2020年8月21日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
2020年08月09日ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』が9月に開幕する。2017年の日本初演に続き出演する柚希礼音に話を聞いた。【チケット情報はこちら】本作は、不況に喘ぐ英国北部の炭鉱の町を舞台に、ひとりの少年と彼を取り巻く大人たちの姿を描いた映画『リトル・ダンサー』(’00年)をもとに、音楽をエルトン・ジョン、脚本・歌詞をリー・ホール、演出を映画版の監督でもあるスティーヴン・ダルドリーが手掛け、2005年にロンドンで初演されたミュージカル。日本初演では約16万人を動員し、多くの演劇賞も受賞。今回は待望の再演となる。今作でビリーを演じるのは、厳しいオーディションを勝ち抜いた川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿の4人。新型コロナウィルスの影響で開幕が2か月延期した本作。柚希は「とはいえ今も油断はできない状態ですから、とても気を付けながら稽古しています」と話し、観客にも「まずは皆さんの健康と命が一番」と前置きしながらも、「こんな状況だからこそ、この公演を観て本当によかったと思っていただけるように、心して演じます」と強い意気込みを見せた。柚希が演じるのは、主人公ビリーにバレエを教えるウィルキンソン先生。「この作品は人物像がリアルなところがいい。ウィルキンソン先生も、ビリーの才能を見出し導いていく役どころなので“愛情豊か”に描かれそうなものなのに、そうはならない。そういうところが演じていて面白いです」。Wキャストとして、宝塚歌劇団の先輩でもある安蘭けいが今作から参加。「安蘭けいさんと同じ役をするなんて、信じられないです」と喜び、稽古場で一度だけ見たという安蘭の芝居を「また違う役作りで、とうこさん(安蘭)ならではのウィルキンソン先生でした。すごくいいなと思いました」と嬉しそうに語る。本作を「私の人生の中でこれほど最高なミュージカルはない」と絶賛する柚希。「何十年もかけてつくったんじゃないの?と思うほどシーンの一つひとつが緻密。炭鉱夫たちとバレエダンサーたちが交互に見せていくシーンなんて、初めて観た時から『すごすぎる!』と思っています。音楽もすごいし、振付もすごいし、演出もすごい。セットも衣裳も何もかもがすごい!遊び心もあるし、最高なんですよ」柚希が「出る杭は打たれなくていいし、誰かの意見に沿わせなくていい。みんな違うから最高!と思える作品です」と熱く語る本作のオープニング公演は9月11日(金)から14日(月)、東京公演は9月16日(水)から10月17日(土)まで、共に東京・TBS 赤坂ACTシアターにて、大阪公演は10月30日(金)から11月14日(土)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。取材・文:中川實穂
2020年08月04日カンヌ映画祭で主演のエミリー・ビーチャムが女優賞に輝いた映画『リトル・ジョー』が17日(金)から公開になる。本作は、人を幸福にする新種の植物の登場によって人々が変化していく様を描いているが、脚本と監督を手がけたジェシカ・ハウスナーはこう語る。「もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、実は最も平和になるのかもしれませんよ」。この映画が描くのは観客への挑発か? 真摯な問題提起か? それとも? 監督に話を聞いた。本作の主人公アリスは、バイオ企業で働く研究員。離婚し、息子のジョーと暮らしながら仕事優先の生活を送っており、現在は“人間を幸せにする”効果のある新種の花の開発に力を注いでいる。アリスは完成した花を会社にだまって自宅に持ち帰り、息子に渡したところ、息子はその花を“リトル・ジョー”と名付けて世話をし始める。しかしある日、アリスは息子の様子が以前とは少し違うことに気づく。さらに研究所の同僚にも変化が訪れていた。そこでアリスは、この花の花粉を吸い込んだ人間に何らかの変化がおとずれたのではないかと推測する。次々と変化していく周囲の人々、成長して真紅の花を咲かせる新種の植物。アリスの中にある違和感はさらに大きくなっていく。植物は生存のために周囲の環境や動植物を利用するように進化することがある。蜜に誘われた虫が花粉を運び、風が種子をつけた綿毛を遠くまで運んでいく。もし、植物が生存のために“人間”を利用することがあるとしたら? 本作はそんなSF的な設定の物語が描かれるが、その中心になっているのは植物ではなく人間のドラマだ。植物の存在によって“幸福”を手にする人間、いつしか変化してしまった相手に対する違和感……。ハウスナー監督は「この映画の最初のインスピレーションは『ボディ・スナッチャー』の存在だった」と振り返る。「私は以前からSFやホラーが好きでした。それに私は何よりも『ボディ・スナッチャー』が描く哲学に魅了されていたんです」ジャック・フィニイの小説『盗まれた街(ザ・ボディ・スナッチャー)』は1956年、1978年、そして2007年に映画化されており、いずれも未知の生命体によって人間が乗っ取られる恐怖を描いている。ある日、見知った人が変化している気がする。どこかおかしい。違和感を感じる。そして、その恐怖はどんどん広がっていく。「あの作品は、私たちは自分が知っていると思っている人のことを、本当に知っていると言えるのだろうか? ということを描いていました。それは自分自身にもあてはまります。私たちはどこまで自分のことを理解して、自分は自分自身なのだと認識できるだろうか? そんなことに私は魅了されたんです。というのも、人生の中では予想外のことが起きて、自分の新たな一面を発見して驚いたりすることがあるからです。それに、この映画には病気のためにある薬を服用している人が出てくるのですが、ある種の薬は服用することで性格などに変化が見られることがあります。そんな時、私たちは違和感を感じるわけです。それはジェスチャーとか声とかのちょっとした変化なんですけど、私たちは“あれ?何かが違う”とザワザワしたものを感じます。私たちは誰しもが自分は本物の自分であるとは言い切れない。こうして取材を受けている時の私と、帰宅して子どもと話す時の私も違うだろうし……では本物の私は一体、誰なのか? ということですよね」人間は誰しも変化する。成長するし、身体の細胞は入れ替わるし、状況によってキャラクターや言葉づかいを変える。しかし、それを上回る大きな変化が外部からもたらされたとしたら? この映画はそんな状況を描きながら、そこで起こる変化を必ずしも“侵略”や“恐怖”として描いていない。何せ、新種の花は人間を幸福する花だ。この物語では、変化した人間は結果的に明るく幸福になり、変化した方が良かったのでは? と思わせる余地を含んでいる。「そのことは意識して描いています。もし、『ボディ・スナッチャー』を新たに映画化するなら、全員が乗っ取られるハッピーエンドのバージョンを提案したいですね(笑)。もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、戦争も起きないし、温暖化もなくなるのかもしれない。実は最も平和になるのかもしれませんよ」ハウスナー監督はそう語る一方で、映画の中に登場するキャラクターが劇中で何らかの“罪悪感”を抱いている様を描いている。主人公のアリスは仕事に熱中するあまり、息子の面倒をちゃんと見ることができていない罪悪感を抱いている。本当は息子と一緒にいたい。でも仕事のことを考えると息子との時間は短くなっていく。つまり、新種の花の周囲の人々は“変わりたいと思っていないのに変わってしまう”存在で、アリスは“変わりたいのに変われない”存在だ。「この物語ではアリスは息子に対して罪悪感を感じていて、同時に新種の花を生み出したのも彼女です。通常、自分の行動が周囲に何かしらネガティブな反応を引き出した場合に罪悪感が生まれると思うのですが、この物語で描かれるアリスの罪悪感はすべて彼女の“頭の中”で起こることなんです」ハウスナー監督が語る通り、本作は物語が進み、周囲の人が変化していっても、花粉と変化の関係は明確には描かれない。そしてその変化が本当に“幸福”なのかも。「もしかしたら、罪悪感というものはそもそも不要なものなのかもしれないですよね。もし、罪悪感を完全に捨て去って解放されたとしたら、みんながハッピーになれるかもしれない」あなたは幸福になることができる花があるとして、それを手にするだろうか? みんなが誰かに乗っ取られて得られる平穏を平和と呼べるだろうか? 罪悪感を捨て去ることが幸福だと思えるだろうか? 映画『リトル・ジョー』はスリリングなドラマで観る者を物語に引き込みながら、最後の最後まで観客を挑発し、問いを投げかけ続ける。『リトル・ジョー』7月17日(金) 全国順次ロードショー
2020年07月15日主演のエミリー・ビーチャムが第72回カンヌ国際映画祭で女優賞を獲得した映画『リトル・ジョー』。新たに7月17日(金)より公開が決まった本作から、主人公に恋心を抱く役どころを演じたベン・ウィショーのキスシーンを含む本編シーンを独占入手した。人間によって生み出された新しい植物が人知を超えた進化を遂げ、知らぬ間に人に感染し、支配していたとしたら…。そんな不安と不吉さに満ちた本作から今回到着したのは、劇中唯一のラブシーンともいえる本編映像。研究者としてアリス(エミリー・ビーチャム)を尊敬しつつ、密かに恋心を抱いている助手のクリス(ベン・ウィショー)。アリスも彼の気持ちに気づきながら、気弱なクリスの想いはなかなか届かない毎日。しかし、息子のジョーが別れた夫の家に遊びに行った夜、珍しくクリスの誘いを受けて2人はバーを訪れる。元夫について愚痴を言うアリスに「彼と君は合わない。君の才能を分かっている人がいい」と、強気のアピールと共にキスしようとするクリス。いつもと違う彼の様子にアリスはキスを受け入れそうになりつつ、とっさにかわしてしまう。気を取り直して飲み物を取りに行ったクリスは、テーブルに戻ってきたと同時にアリスにキス!普段の彼からは想像できない態度に心を乱すアリスだが、実はクリスはこのデートの直前、“リトル・ジョーの花粉を吸い込んでいた”。果たして、アリスにキスをしたのは本当のクリスなのか、それともリトル・ジョーに支配されたクリスなのか…。ベン・ウィショー演じる、いかにも繊細で気弱そうな研究助手が一転、強引なアプローチに出る本シーン。作品の全貌がますます気になる映像となっている。『リトル・ジョー』は7月17日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リトル・ジョー 2020年7月17日よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開© COOP99 FILMPRODUKTION GMBH / LITTLE JOE PRODUCTIONS LTD / ESSENTIAL FILMPRODUKTION GMBH / BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019
2020年07月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のフレグランス コレクションに“古代の空中庭園”にインスピレーションを得た新しい香りが仲間入り。2020年9月4日(金)より「フィグ & ロータス フラワー コロン」「サイプレス & グレープバイン コロン インテンス」が全国発売となる。古代の空中庭園にインスパイアされた「ロスト イン ワンダー」ジョー マローン ロンドンの新作は、愛する王妃のため、王が愛情を込めて造ったとされる伝説の空中庭園にインスパイア。みずみずしい花々と熟れた果実、凛として佇む木々…豊かな自然に恵まれた古代の美しい楽園に思いを馳せて、2つの新しい香りを作り出した。蓮の花×イチジクのフラワー コロン「フィグ & ロータス フラワー」は、空中庭園で花を咲かせた蓮の花に着想を得た、上品なライト フローラルの香り。池の水面を覆う蓮の花の繊細な香りに、みずみずしいイチジクをブレンドした。出来上がった香りは心を奪われるほどに官能的。ジョー マローン ロンドン人気のコロン「ウッド セージ & シー ソルト」と重ねづけすれば、フレッシュな香りを楽しむこともできる。サイプレス×ブドウのつるのウッディ コロン一方、「サイプレス & グレープバイン コロン インテンス」は、アロマティックでフレッシュな香りが魅力。空中庭園で青々と茂る木々にイマジネーションを膨らませて、爽やかなサイプレスの木とウッディノートのブドウのつるを重ね合わせた。力強く大胆な香りでありながら、フレッシュで魅惑的。新作の「フィグ & ロータス フラワー」と重ね付けすると、モダンな香りを楽しむことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ロスト イン ワンダー」発売日:2020年9月4日(金)全国発売※一部店舗及び公式オンラインストアにて8月28日(金)より先行発売。・フィグ & ロータス フラワー コロン 30mL 8,000円+税、100mL 16,000円+税・サイプレス & グレープバイン コロン インテンス 50mL 14,500円+税、100mL 21,500円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、人気の香りを楽しめるディフューザーやフレグランスのセット、ボディ & ハンド ウォッシュといったアイテムを2020年7月3日(金)に発売する。トラベル コロン コレクション「トラベル コロン コレクション」は、2020年に発表された「ブロッサムズ」の3種の香りを含む計5種の香りを一度に楽しめるコロンのコレクション。水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルノートの「ウォーターリリー」やみずみずしい柚子の実をイメージした「ユズ」、アプリコットのように甘く深みのある「オスマンサス ブロッサム」に加え、重ねづけにもおすすめの「ネクタリン ブロッサム & ハニー」「オレンジ ブロッサム」がセットになっている。ボディ & ハンド ウォッシュ日々のボディケアタイムが楽しくなるような香りの「ボディ & ハンド ウォッシュ」3種が500mLの限定サイズで登場。みずみずしい熟したての洋梨を白いフリージアのブーケで包み込んだような「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、フレッシュな「ウッド セージ & シー ソルト」、清々しい「ライム バジル & マンダリン」を揃える。ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー部屋の中を包み込むように香りで満たす「ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー」は、みずみずしいライトフローラルのディフューザー。甘く繊細なブルーベルにスズラン、エグランティンといった花々の香りが混ざり、柔らかなパーシモンがひねりを加える。香りに加え、洗練されたシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン 新作アイテム発売日:2020年7月3日(金)・トラベル コロン コレクション 各9mL×5本 13,200円〈数量限定〉・ボディ & ハンド ウォッシュ 全3種 各500mL 9,900円〈数量/店舗限定〉・ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー 13,200円※ボディ & ハンド ウォッシュ販売店舗:丸の内 / 表参道 / 六本木 / ギンザ シックス / 玉川髙島屋 S・C 本館 / 新宿伊勢丹 / 銀座三越 / 西武池袋本店 / うめだ阪急本店 / 公式オンラインショップ / meeco(三越伊勢丹化粧品サイト) / HANKYU BEAUTY ONLINE / 西武そごう e.デパート※価格は全て税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月10日今年のグラミー賞で、主要4部門を独占したビリー・アイリッシュ(18)。彼女とその家族の安全を脅かしていたストーカーに対し、ロサンゼルス郡高等裁判所は接近禁止命令を3年に延長する措置を取ったと TMZ が報じている。アイリッシュ側が裁判所に提出した文書によると、プレネル・ルソー(24)という名の男が5月、アイリッシュの自宅のチャイムを鳴らした。彼女の父親がインターフォンに出ると、「ここ、ビリーの家なんでしょ」と不躾に尋ね、「家を間違っていますよ」と言われてもなかなか立ち去らなかったという。同日夕方、またルソーはやってきた。民間のセキュリティ会社に通報し、警備員が到着するまでの間、ルソーはアイリッシュ宅のポーチに座り込んで本を読み、しきりに独り言をつぶやいていたという。父親が何度も出て行くように言ったが、ルソーは拒否。ルソーは逮捕されるまで通算7度にわたりアイリッシュの自宅を訪れたが、マスクは未着用だったという。手袋もせずにドアベルやドアノブにさかんに触れていたため、アイリッシュと家族は恐怖を覚えたと訴えている。今後、ルソーはアイリッシュと家族の半径100ヤード(約91メートル)以内に近づくことを禁じられる。
2020年06月19日ビリー・アイリッシュと村上隆が奇跡のコラボレーション2020年5月25日(月)、ユニクロオンラインストアで、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」アイテムの販売がスタートした。ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、2人のアイコニックなモチーフを見事に表現。モチーフの配置や色づかいなど、細かいところまでこだわったデザインとなっている。WOMENのTシャツは6柄を用意。販売価格は各1,500円(税抜き)。UNISEXのキャップとUNISEXのハットはそれぞれ2色を展開。各1,990円(税抜き)で販売される。MEN Tシャツ6柄とKIDS Tシャツ6柄も用意している。全国のユニクロ店舗での販売開始日は6月5日(金)を予定。インスタグラムがきっかけで交友がスタート村上隆とビリー・アイリッシュは、インスタグラムを通じてメッセージをおくりあったことで交友がスタート。ミュージックビデオやアニメーションを共同制作するなどしている。村上隆は1962年生まれ。東京都出身。有限会社カイカイキキの代表を務める。日本を代表するアーティストの1人で、世界各国の美術館で個展を開催する他、映画・アニメーションの制作なども手がける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ プレスリリース
2020年05月29日ZARA(ザラ)と、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の創設者ジョー・マローンによるフレグランスライン「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ(Zara Emotions Collection by Jo LOVES)」が、2020年5月27日(水)に日本初上陸。ZARAの全国店舗及び公式オンラインショップにて発売される。ZARA×ジョー ラブズのコラボレーションフレグランス「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」は、数々の名作フレグランスを世に送り出してきたジョー・マローンが手掛けるブランド「ジョー ラブズ(Jo LOVES)」と、ZARAのフレグランスをコラボレーションさせた注目ライン。ZARAのファッションコレクションを着想源に、ジョー・マローン特有のストーリー性のある香りを融合させたユニセックスなフレグランス&キャンドルを展開する。全8種の“プレミアム”な香りその製造過程にもこだわったというフレグランスは、最高品質の香料を使用した“プレミアムな香り”。フレグランス&キャンドル共に、フローラル系やシトラス系といった全8種類を用意している。フレグランスは90ml/40mlサイズをはじめ、10mLのロールオンタイプも揃えているため、気になる香りを複数購入するのもオススメだ。全フレグランスの香りをチェック!「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」の個性溢れる香りを全て紹介。Vetiver Pamplemousse(グレープフルーツ / マンダリン / ベチバー)キリっとした清潔感のあるフレッシュな空気を彷彿とさせる香り。グレープフルーツのノートを纏うパリッとした真っ白なコットンシャツを着飾る夏のある晴れた日のようなイメージ。Waterlily Tea Dress(ベルガモット / スペアミント / ムスク)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの「舟遊びをする人々の昼食」にて表現されたハッピーなエネルギーを纏う、まるでシフォンのような優しい香り立ち。Ebony Wood(ペッパー / クローブ / エボニー)力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。着想源となったのは、ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている―南太平洋の高速を軽快に運転する女性。Amalfi Sunray(ベルガモット / マンダリン / オレンジフラワー)イタリアのリヴィエラで味わったジェラート、ベスパのバイク、そして夕暮れの景色と共に嗜んだアペロールスプリッツカクテルを思い起こさせる、ロマンチックで楽しい幸せな夏休みの思い出をイメージした香り。Tubereuse Noir(イランイラン / チューベローズ / サンダルウッド)パワフルなブラックドレスのように力強く自信に満ち溢れ印象深く引き立つ香り。Fleur D’Oranger(オレンジフラワー / ネロリ / イランイラン)初めて誰かと出逢った瞬間、初めてのデート、そして可憐なイタリアンウエディングでレースのヴェールに包まれた無造作ヘアに裸足の花嫁の人生における”ファーストタイム”をイメージしたオレンジの花の香り。Fleur De Patchouli(ピオニー / パチョリ / ユソウボク)クラシカルなパチョリの溌剌とした香りは、まるでイングランドの野外音楽フェスティバルのグラストンベリー・フェスティバル で着用したジーンズにスタッズが付いたレザーブーツのコーディネートに、柔らかくパウダリーな香りが錯乱したイメージ。 また意志の強さは、レザーのノートが引き立てる奥行きのあるボールドな香りとして表現され、独特であり、個性際立つ香り。Bohemian Bluebells(ラベンダー / サンダルウッド / ムスク)スモーキーな香りが特徴的な中国紅茶のラプサン・スーチョンとラベンダーの香り高いノートをブレンドした、パワフルな香り。芸術家クリムトが表現する洗練された美しさ、ピカソが描く力強いライン、そしてモネが醸し出す瑞々しさを彷彿させる、意外性と官能的な香りに仕上がっている。こだわりのパッケージなおクリーンで洗練されたパッケージは、パリを拠点に活躍するアートディレクターのエズラ・ペトロニオが手掛けたもの。ZARAのフレグランスの包装としては史上初となるセロハンやプラスチック不使用の、環境にも配慮したデザインとなっている。詳細「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」発売日:2020年5月27日(水)取扱:全国ZARA店舗、ZARA公式オンラインショップ※店舗により入荷のない商品有り。各店舗に事前確認推奨。価格:・フレグランス 90ml 全8種 各4,990円/40ml 各2,990円/10ml(ロールオン) 各1,190円・キャンドル 200g 全8種 各3,590円【問い合わせ先】contact.jp@zara.com
2020年05月29日ザラ(ZARA)と、Jo Malone Jo LOVES創設者のジョー・マローンCBEによる、フレグランスとキャンドルのコレクション「The Zara Emotions Collection by Jo LOVES」が、5月27日より発売される。まるで思い出を蘇らせるような香りの特性を持ち、 世界中で愛され続けるフレグランスを数多く手がけてきたジョーは、今回、ZARAとJo LOVESの両ブランドのヘリテージをテーマに、全8種類のユニセックスのオードゥパルファンとキャンドルを提案。各香りは、ザラのファッションコレクションがインスピレーション源となっており、ジョー・マローン(Jo Malone)によって、ブランドらしい解釈が反映されたストーリー性のあるフレグランスが誕生した。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Waterlily Tea Dress」オードゥパルファン(100ml)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの ”舟遊びをする人々の昼食” にて表現された人生を謳歌しているハッピーなエネルギーがまるでシフォンのように優しく香りを漂わせる。なお、オードゥパルファンのコレクションは、10ml(10mlのみロールオンタイプ / 1,190円)、40ml(2,990円)、90ml(4,990円)の3サイズで展開。トライアルやトラベル用、ギフトにも最適な10mlサイズのオードゥパルファンのセットも。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Ebony Wood」のキャンドル(200g / 3,590円)ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、南太平洋の高速を軽快に運転する女性は、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている― そのような情景が思い浮かびつつも、力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。この洗練されたパッケージのデザインは、パリを拠点に活躍するアートディレクター、エズラ・ペトロニオ(Ezra Petronio)によるもの。香りのアプローチからプロダクトデザインの細部にまでこだわりが施された、特別なフレグランスコレクションに仕上げられている。また、本品の包装には、セロハンやプラスチックを一切使用せず、FSC認証紙を用いた収納ボックスや着色剤の使用を避けるために透明なガラス瓶をチョイス。これは、ザラのフレグランスの包装としては初の試みとなっており、リサイクルに着眼点を置いた環境にも優しいフレグランスコレクションとしても注目したい。取り扱いは、全国のザラの店舗とザラの公式オンラインショップ( 2H4tBo4)にて。なお、店舗により入荷のない商品もある。>>その他のZARAの記事はこちらから
2020年05月26日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、ビリー・アイリッシュと村上隆によるコラボレーション「ビリー・アイリッシュ×村上隆」を、5月25日よりオンラインストアで先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日より発売する。キービジュアルにはビリー・アイリッシュのシンボル「ブローシュ(Blohsh)」と、村上隆のアイコンである「お花」を掛け合わせたブランディングロゴがあしらわれているコラボのきっかけはインスタグラム本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。今回は、そんな世界中で話題の二人による貴重なコラボレートをUTで展開する。ユニクロUT「 ビリー ・アイリッシュ×村上隆」気になるアイテムラインナップは?ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.この夢のようなコラボレーションでは、二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開される。ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに“着られるアート”。アイテムラインアップは、メンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、ウィメンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、キッズTシャツ(6柄 / 各990円)、ユニセックスキャップ(2色 / 各1,990円)、ユニセックスハット(2色 / 1,990円)。ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.メンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.キッズTシャツ©2020 LASH Music, LLCユニセックスキャップ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.限定ノベルティと村上隆が制作したビリー・アイリッシュ像ユニクロのオンラインサイトにて、本コラボレーションアイテムを2点以上購入の方には、オリジナルのノベルティのプレゼントも。キャッチーなデザインのキーホルダーは、コーディネートのポイントとしても活用できそうだ。ノベルティのキーホルダーノベルティは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる。取り扱い店舗など、配布条件については、ユニクロのオンラインサイトを要確認。さらに、本コラボコレクションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には、村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。(原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性がある。詳細はユニクロのオンラインサイトを要確認。)本コレクションのために村上隆が特別に制作した高さ3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像作品が着用しているのは、本コラボレーションのUT世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会。原宿を訪れた際には、ぜひチェックしてみて欲しい。「ビリー ・アイリッシュ×村上隆 」スペシャルサイト(www.uniqlo.com/billie-x-murakami/)も公開中。こちらもぜひ、チェックしてみて。>>この他のユニクロの記事はこちら
2020年05月19日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ビリー・アイリッシュと村上隆とのコラボレーションTシャツ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」が登場。2020年5月25日(月)よりオンライン先行発売したのち、6月5日(金)より全国のユニクロ店舗にて発売する。ビリー・アイリッシュ × 村上隆、夢のコラボ実現「UT」が新たにタッグを組むのは、「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成したビリー・アイリッシュ。そして、日本を代表する現代美術家である村上隆だ。2人はインスタグラム上でメッセージを送り合ったことがきっかけで交友がスタートし、後にその仲は、ビリー・アイリッシュのシングル「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。日本では、2019年夏にその世界を体感できる展覧会も開催した。「UT」だから実現した夢のようなコラボレーションでは2人のアイコニックなモチーフを融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまでを幅広く展開する。メンズメンズTシャツで登場するのは、ビリー・アイリッシュのロゴの上に村上隆の象徴的なモチーフであるお花やきのこを描いたものや、ビリー・アイリッシュのアイコン「Blohsh」の中に村上隆のお花とスカルを敷き詰めたものなど。全6柄のラインナップのうち、バックにアルバムと収録楽曲のタイトルをランダムに配置したデザインは、ビリー・アイリッシュがディレクションしたもの。さらに、インパクトあるネームロゴは「UT」オリジナルで、今コレクションだからこそ手に入る貴重な1枚となっている。ウィメンズウィメンズTシャツも全6柄を展開。ミュージックビデオのキャラクターデザインを務めたmabaeが描いたビリー・アイリッシュのスケッチ画を使用した1枚は、ネオンイエローのカラーリングと相まってフューチャリスティックな印象だ。また、ビリー・アイリッシュのロゴの中にお花を埋め込んだポップなグラフィックも登場する。さらにウィメンズでもメンズ同様に、「UT」オリジナルのネームロゴをあしらったTシャツを展開する。ユニセックスユニセックスで楽しめるアイテムとして、キャップとハットをラインナップ。ブラックとベージュの2色で展開されるキャップは、ベージュにビリー・アイリッシュらしいグリーンで、ブラックにコントラストの効いたホワイトで、ブランディングロゴをあしらった。一方ハットには、Tシャツにも配した「UT」オリジナルのロゴをワンポイントとして添えている。キッズ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」ではキッズサイズも発売される。ビリー・アイリッシュが村上隆のお花畑にいるような遊び心あるコラージュや、「Blohsh」の顔に村上隆のお花が咲くプリントなど、ポップで可愛らしい全6柄を揃える。村上隆による巨大ビリー・アイリッシュ像がユニクロ 原宿店に出現2020年6月を目途にオープンするユニクロ 原宿店には、コラボレーションUTを着用した高さ3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。これは、今回のコレクションのために村上隆が特別に制作したものだ。なお、オンラインサイトにてコラボレーション商品を2点以上購入した人を対象に、オリジナルキーホルダーを1点プレゼント。数量限定、なくなり次第終了となるので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ビリー・アイリッシュ × 村上隆先行発売日:2020年5月25日(月)先行取り扱い:ユニクロ公式オンラインストア一般発売日:2020年6月5日(金)一般取り扱い:全国のユニクロ店舗※一部店舗は、臨時休業ならびに営業時間を変更する場合あり。詳細はオンラインサイトを確認。■価格MEN Tシャツ 6柄 1,500円+税WOMEN Tシャツ 6柄 1,500円+税KIDS Tシャツ 6柄 990円+税UNISEX キャップ 2色 1,990円+税UNISEX ハット 2色 1,990円+税
2020年05月18日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日2005年頃に大ブームを巻き起こした『ビリーズブートキャンプ』。フィットネスインストラクターの『ビリー隊長』こと、ビリー・ブランクスさんの教えるビデオエクササイズは日本でも話題となりました。2020年、15年の時を経てなんと『令和版 ビリーズブートキャンプ』として再びビリー隊長が帰ってきました!同年4月11日に公開されてからわずか2日で約7千人もの入隊があったという『令和版 ビリーズブートキャンプ』。1レッスン30分、7日間の短期集中の脂肪燃焼プログラムになっており、腹筋強化のレッスン、脚、お尻、腕を引き締める部位フォーカス型のレッスンがあるといいます。ビリー隊長は64歳になりましたが、厳しくも愛のある喝は健在です。令和という時代に合わせて、隙間時間にでき、インターネット環境さえあればテレビでも見られるとのこと。また、道具もペットボトルや椅子など身近なものだけでできるといいます。【ネットの声】・懐かしい!ぜひまた入隊します!・なんだと!?もう15年も前なのか…。・これはやらなきゃ!ヴィクトリー!自宅にいる時間が長くなっている人は、ビリー隊長と一緒に運動不足を解消できるチャンスかもしれませんね!『令和版 ビリーズブートキャンプ』配信開始日:2020年4月11日参加方法:ウェブサイト『LEAN BODY』にアクセスし、サービスに登録[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日スナイデル(SNIDEL)は、ビリー・アイリッシュのフィーチャリングコレクションを2020年4月17日(金)よりオフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売し、4月22日(水)より国内一部店舗で取り扱う。第62回グラミー賞で39年ぶり、史上2度目、女性初、そして最年少18歳で主要4部門を独占し、計5冠に輝く偉業を成し遂げたビリー・アイリッシュ。彼女は、その音楽性だけでなく、ファッション性でも注目を浴びており、数々のモード誌の紙面を飾り“次世代のイット・ガール” とも称されている。今回のコレクションでは、そんなビリー・アイリッシュの個性をスナイデルの女性らしさに混ぜ合わせた、フーディーとTシャツを展開する。いずれもオーバーサイズのシルエットで、グラフィックとロゴが映えるデザインとなっている。【詳細】SNIDEL feat. BILLIE EILISH Tシャツ 6,000円+税SNIDEL feat. BILLIE EILISH フーディー 11,000円+税先行発売日:2020年4月17日(金)先行取り扱い:スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストア一般発売日:2020年4月22日(水)展開店舗:札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)※上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合あり。事前の詳細については公式HPを参照。
2020年04月16日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の限定フレグランス「ブロッサムズ」コレクションが、2020年5月1日(金)、数量限定で全国発売される。ジョー マローン ロンドンが春の訪れとともに贈る「ブロッサムズ」は、花をテーマにしたフレグランスコレクション。2020年は、ジューシーなシトラスフルーツと、秘密の庭園の水面に漂う花々に着想を得た香りをはじめ、みずみずしく爽やかな4種を展開する。新しい香りとして加わるのは、「ウォーターリリー」と「ユズ」の2種類。「ウォーターリリー」は、水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルな香りだ。一方「ユズ」は、みずみずしい柚子の実をイメージしたはじけるような香りに仕上げた。また、人気の「ブロッサムズ」のフレグランス2種も再登場。アプリコットのような甘さと、深く温かいノートをあわせ持つ「オスマンサス ブロッサム」と、ハチドリや蝶をも魅了する花の香りを閉じ込めた「シルク ブロッサム」を用意する。フレグランスに加えて、フローラルな「オレンジ ブロッサム」のホーム キャンドルなどのホームアイテムも取り揃える。【詳細】ジョー マローン ロンドン 限定コレクション「ブロッサムズ」〈数量限定〉発売日:2020年5月1日(金) 全国発売※一部店舗では4月24日(金)に先行発売(詳細は公式ホームページを参照)価格:・ユズ コロン、ウォーターリリー コロン、オスマンサス ブロッサム コロン、シルク ブロッサム コロンいずれも 30mL 8,400円+税 / 100mL 16,800円+税・オレンジ ブロッサム ホーム キャンドル 200g 9,000円+税・オレンジ ブロッサム セント サラウンド ディフューザー 165mL 12,600円+税※100mLのコロンとホームアイテムは、一部店舗のみでの取り扱い【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年04月13日スナイデル(SNIDEL)が、ビリー・アイリッシュとのフィーチャリングコレクション「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」を、4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストアとウサギオンライン(USAGI ONLINE)にて先行発売する。「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」今年1月の「第62回グラミー賞」で、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成した、話題のアーティスト=ビリー・アイリッシュ。主要4部門独占は39年ぶりの史上2度目、そして女性としては初という歴史的快挙を達成。13歳にデビューして、わずか5年で世界のトップスターになり、世界中で社会現象巻き起こしている。本コレクションでは、ティーンの代表であり、型破りな才能の持ち主であるビリー・アイリッシュの圧倒的な個性を、スナイデルのフェミニンなワードローブに落とし込んだTシャツとフーディーを展開する。価格は、Tシャツ 各6,000円、フーディー 各11,000円。4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストア()と、ウサギオンライン()にて先行発売。4月22日からは、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)でも販売。※新型コロナウイルスの感染拡大防止および国からの緊急事態宣言を受け、上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合がございます。
2020年04月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が毎年この季節に展開する限定コレクション「ブロッサムズ」。今年は、ジューシーなシトラスフルーツと、秘密の園の水面に穏やかに漂う花々のコントラストからインスピレーションを得てつくられた新作「ユズ」「ウォーターリリー」のコロンを、5月1日より発売する。春の訪れを、ブロッサムズの香りとともに。ジョー マローン ロンドン「ユズ コロン」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)青々と茂る木々に、熟した実をたわわに実らせたみずみずしいユズのはじけるような香り。ジョー マローン ロンドン「ウォーターリリー」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)清純なウォーターリリーは、秘密の庭園の水辺に咲く高貴な花の美しさを表現。どちらも、新しい季節、新たな息吹をもたらす春の訪れにふさわしい香りのフレグランスに仕上げられている。また、これらの新しい香りに加えて、過去に発表したブロッサムズコレクションで人気を博したフレグランス2種も、期間・数量限定で再登場する。ジョー マローン ロンドン「オスマンサス ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)オスマンサス ブロッサムは、アプリコットのような甘さと、深く温かいノートが、この小さな白い花の二面性を表現。ジョー マローン ロンドン「シルク ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)シルク ブロッサムは、ハチドリや蝶を引き寄せる魅惑的な花の香りのフレグランス。さらに、ブランドを代表するフローラルの香り、オレンジ ブロッサムの限定品である「ホーム キャンドル」と「セント サラウンド™ ディフューザー」もラインアップに加わっており、充実の限定コレクションとなっている。ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム ホーム キャンドル」200g(9,000円)ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム セント サラウンド™ ディフューザー」165mL(12,600円)単品使いはもちろん、ジョー マローン ロンドンのフレグランスは、重ね付けをすることで、香りをカスタマイズできるようにもデザインされている。お気に入りの香りをみつけたら、ぜひ、レイヤード使いでも楽しんでみて。各コロンの100mLサイズとホームアイテムは、一部店舗でのみ取り扱い。また、一部店舗では、4月24日より先行発売も予定。先行発売店舗と各店での取り扱いアイテムの詳細は、オフィシャルサイト()の最新情報を要確認。
2020年04月10日