イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンの伝説的アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝し、女優のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)と制作した特別なカプセルコレクションを発売いたします。サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)2022年9月9日、ニューヨーク(New York)で開催した「フェンディ バゲット 25周年 アニバーサリーコレクション」のファッションショーで発表されたこの「バゲット」は、アクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)とサラ・ジェシカ・パーカーの長きにわたる関係を体現するだけでなく、「バゲット」の多様性とタイムレスな魅力を放ちながら、両名のパーソナルスタイルを加えて再解釈しました。非常にアイコニックで、メゾンの創造性を真に発揮した今回の限定コレクションは、バッグ本体にデグレードのスパンコール刺しゅうを施し、4種類の交換可能なマグネット式の「FF」ロゴバックル(アウトラインとインライン各2種類ずつ)が、バッグに格別な活気をもたらすとともに、持つ人の気分や好みに合わせたアレンジを可能にします。手作業でタイダイ染色されたワサビ、ベビーピンク、ターコイズブルーのスパンコールは、あらかじめ決められた部分にのみ色をのせ、バッグごとに異なるぼかしが生まれるため、ひとつとして同じものは存在しません。高度なクラフツマンシップによって仕上げられた唯一無二のグラデーションが、このカプセルコレクションの最大の特徴です。「FF」ロゴバックルは、アウトラインをバブルのような球体に彫り上げバッグ本体と同じ色にペイントしたもの、ジルコンストーンを散りばめたもの、大理石模様のストーンペースト製の4種類が付属。今回の限定コレクションをコレクターズアイテムとして仕上げるため、バッグとバックルは特製ボックスに収めてお届けし、ボックスの外側にはサラ・ジェシカ・パーカーのサインと、一世を風靡したアメリカのTVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」の劇中で彼女が言い放った名セリフ「これはバッグじゃないの、バゲットよ!(This is not a bag, it’s a Baguette!)」というキャプションが記されています。「サラ・ジェシカ・パーカー x フェンディ バゲット カプセルコレクション」は、2022年12月中旬より世界の一部直営店にて販売予定です。「サラ・ジェシカ・パーカー × フェンディ」カプセルコレクション「バゲット」全3色 各89万1,000円 (レザー製)
2022年12月20日シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)の定番ジャケット「マウンテンパーカー(MOUNTAIN PARKA)」に、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)の別注モデルが登場。2023年1月23日(月)より発売される。「マウンテンパーカー」を別注ビームス ボーイによる別注では、シエラデザインズを代表する「マウンテンパーカー」をベースに、キッズサイズをイメージしたコンパクトなサイズ感にアレンジ。身幅やアームホールを調整することで、着用しやすいシルエットとなっている。「マウンテンパーカー」を象徴するディテールであるレザークッキーや、防寒対策用に新聞紙などを入れる背面のマップポケットなど、「マウンテンパーカー」の仕様は踏襲しつつ、別注ならではの1着に仕上げた。カラーは、グリーンとピンクの2色を用意する。詳細シエラデザインズ×ビームス ボーイ発売日:2023年1月23日(月)取扱店舗:ビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:46,200円カラー:グリーン、ピンク【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2022年12月17日10月7日に韓国でリリースされたStray Kidsのミニアルバム『MAXIDENT』が、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」(10月22日付)で1位を獲得した。Stray Kidsが「ビルボード200」で1位に輝いたのは、3月に発売したミニアルバム『ODDINARY』以来2回目。「ビルボード200」において初めて1位を獲得し、その後2作連続して1位を記録するのは、K-POP史上初の快挙となった。『MAXIDENT』は、発売から1週間で218万枚を突破しダブルミリオンセラーも達成。この記録は、歴代全てのK-POPアーティストのアルバム史上4位となり、さらに1位から3位はBTSのアルバムであることから、歴代K-POPアーティスト史上2番目の記録となる。Stray Kidsは、ワールドツアー『Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC"』の追加公演を開催する。11月から2023年3月にかけて東南アジア、オーストラリア、米国など海外7都市13公演を巡る予定だ。<リリース情報>Stray Kids New Mini Album『MAXIDENT』Now On SaleStray Kids「CASE 143」MVStray Kids『MAXIDENT』Mashup VideoStray Kids『MAXIDENT』Trailer配信リンク: Kids JAPAN 2nd Mini Album『CIRCUS』Now On Sale●初回生産限定盤A(CD+DVD):3,800円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Aジャケット※24P PHOTO BOOK(Type A)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードA(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●初回生産限定盤B(CD+スペシャルZINE):3,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Bジャケット※32P PHOTO BOOK(Type B)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードB封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※スペシャルZINE 20P(メンバー手書きメッセージ付)●通常盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』通常盤ジャケット※シリアルナンバー1口封入(初回仕様のみ)※フォトカードC封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●FC盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』FC盤ジャケット※スペシャル両面フォトカード封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※完全受注生産※Stray Kids OFFICIAL FANCLUB「STAY JAPAN」または「STAY JAPAN MOBILE」会員限定(完全受注生産限定商品となります)【CD収録内容】※全形態共通1. CIRCUS2. Fairytale3. 蜘蛛の糸(VENOM)-Japanese ver.-4. MANIAC -Japanese ver.-5. Silent Cry -Japanese ver.-6. Your Eyes【DVD収録内容】※初回生産限定盤Aのみ・Jacket Shooting Making Movie・Jacket Shooting Making Movie(Relay Cam ver.)・「Scars」Music Video・「Scars」Music Video Making MovieStray Kids「CIRCUS」MVStray Kids「Your Eyes」MV購入リンク:配信リンク:特設サイト:関連リンクStray Kids オフィシャルサイト: Kids 日本公式Twitter: Kids 日本公式Instagram: Kids 日本公式TikTok: Kids オフィシャルYouTube: Kids オフィシャルFANCLUB:
2022年10月18日ロバート・エガースの次回作『Nosferatu』に、ビル・スカルスガルドが主演することになった。共演はリリー=ローズ・デップ。19世紀のドイツを舞台に、ヴァンパイア(スカルスガルド)が若い女性(デップ)につきまとうというホラー物語。エガースが長いこと抱いてきたプロジェクトで、一時はアニャ・テイラー=ジョイとハリー・スタイルズで製作されることになっていた。しかし、予算やキャストのスケジュールの調整に時間がかかっている間に、エガースは別の作品『The Northman』の製作に取り掛かり、こちらは保留になる。スカルスガルドの兄アレキサンダーが主演とプロデューサーを兼任する『The Northman』は、この春北米で公開された。スカルスガルドの最近作は、現在北米公開中のホラー映画『Barbarian』。デップの最近作は11月に日本公開される『サイレント・ナイト』。文=猿渡由紀
2022年10月04日ディズニーが贈るハロウィーンファンタジーの決定版『ホーカスポーカス』の新たな物語『ホーカスポーカス 2』のプレミアイベントが開催、サラ・ジェシカ・パーカーら“クセ強”魔女たちから配信開始を記念したコメントも到着した。1993年にケニー・オルテガ監督が手掛けた『ホーカスポーカス』は、サンダーソン三姉妹と呼ばれる、悪名高い魔女3人が長い眠りから目覚め、ハチャメチャな大騒動を引き起こすハロウィーンファンタジームービー。姉妹イチのしっかり者ウィニー役を、歌手としても活躍するハリウッドの名優ベット・ミドラー、美人だが天然なサラ役に「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズのサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で「子供の匂い」を感知できるメアリー役を『天使にラブ・ソングを…』のキャシー・ナジミーが演じた。その続編となる本作のニューヨークプレミアでは、サラ・ジェシカらが演じる、邪悪だけど、どこか憎めない魔女“サンダーソン姉妹”の復活を待ち望んでいた熱狂的なファンが大集結。映画の中から飛び出したようなクオリティの高い“サンダーソン姉妹”でカーペットの一角が溢れかえるなど、彼女たちのその人気の高さと、最新作への注目度の高さを物語っている。本作で再びサラ役を演じるサラ・ジェシカは、「この映画を長い間愛してくれて、自分の子供や友人に紹介してくれる観客の皆さんに本当に感動しています。私たちを人生の一部として歓迎をしてくれたことにとても感謝しています。是非この映画も楽しんでください!」とファンへの感謝を語り、ついに配信を迎えることへの喜びを表現した。姉妹を引っ張るリーダー、ウィニーを演じるレジェンド、ベットも「この作品を愛してくれたファンの皆さんに感謝します。もしファンの皆さんがいなかったらこの作品は無かったと思います。皆さんは、とても親切だし、寛大で、この映画を本当に理解してくれている。面白いと思ってくれている。皆さんには脱帽です!」と、ファンへの深い愛情を表現。メアリー役キャシーは「この日を迎えられて、本当に素晴らしいし、衝撃的でとても驚いています!この瞬間が人生の素敵なご褒美です!」と最大限に喜びを表すと、「私たちは皆、たくさんの作品に関わりますが、どれがヒットするのかはわかりません。ですがこの作品はファンにはたまらなく楽しいものになっていると確信しています!」と本作への強い自信を覗かせた。『ホーカスポーカス 2』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2022年09月30日港南台エリアの「つながりづくり」プロジェクト港南台バーズでのイベントやICTを通じて、地域で育むコミュニティーを形成相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)が運営する「港南台バーズ」(横浜市港南区)では、㈱AsMama(本社・横浜市中区、社長・甲田 恵子)と協業し、2022年10月1日(土)から地域コミュニティー「バーズ・ネスト・クラブ」をスタートします。JR港南台駅前にある「港南台バーズ」は、エリアの魅力とにぎわいを創出するショッピングセンターを目指して、2021年4月にリニューアルオープン。今回スタートする「バーズ・ネスト・クラブ」でも、子育て世代を対象に、港南台エリアの新たな魅力づくり・にぎわいの創出を目指します。本取り組みのコンセプトは、“「港南台バーズ」の新しい未来と交流を育む「巣(NEST)」のような場”。交流イベントの開催による子育て世帯の孤立解消や、AsMamaが提供する交流プラットフォーム「子育てシェア」を利用した買い物中の託児といった、買い物環境の向上など、「港南台バーズ」を中心としたコミュニティーの形成や共助により、地域課題の解決に取り組みます。将来的には「港南台バーズ」を中核にして、地域コミュニティーの活性化や「シェア・コンシェルジュ」の育成により、経済的にも自走する持続可能な「シェアリング(頼りあい)コミュニティー」の形成を目指します。港南台バーズ子育てイベントの様子「バーズ・ネスト・クラブ」の概要1.開始日2022年10月1日(土)から2.目的「港南台バーズ」とAsMamaは、地域のつながりづくりを促進することで、子育て世帯の孤立や買い物環境の向上といった地域課題を解決し、港南台バーズをその交流・お買い物を楽しむ拠点としてご利用いただくことを目指します。3.活動内容①つながりづくりのための地域の担い手創出自身の経験や得意分野、空き時間を活かして、地域のつながりづくりに貢献したい人たちを発掘。AsMamaがノウハウを提供し、共助サポーター「シェア・コンシェルジュ」として育成することで、地域でいきいきと活動・活躍する機会を創出します。「シェア・コンシェルジュ」を中心としたコミュニティーを形成し、交流の場作りや託児などを実現することで、ワンオペ育児といった地域課題の解決に貢献します。②「港南台バーズ」での毎月複数回の交流イベントを開催コロナ禍で妊娠・出産した人たちの孤立がますます深刻化する中、感染症対策を講じ、安心して集まれる交流の場を「港南台バーズ」で毎月開催します。顔と顔を合わせたリアルな交流の場を設けることで、ICTを活用したAsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」の土台を担います。地域の「シェア・コンシェルジュ」が運営に携わるだけでなく、地域で活動をしている団体などを巻き込み、さまざまな交流コンテンツを実施していくことで、地域の多種多様な方の活躍の場を提供します。③交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用した頼り合い地域の顔見知り同士で「モノ」・「予定」・「送迎託児」をシェアする交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用し、地域コミュニティーの中での頼り合いを促進していきます。「子育てシェア」内「バーズ・ネスト・クラブ」 4.AsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」交流プラットフォーム「子育てシェア」とは、AsMamaが運営する、顔が見える地域交流の場を創出しながら、顔見知り同士が頼り・頼られるオンラインの仕組み。お下がりやお裾分け、貸し借りができる「モノのシェア」、大人だけ、子どもだけでも一緒に誘い合うことができる「コト(予定)のシェア」、知り合いだからこそ、親はもちろん子どもにとっても安心して頼ることができる「送迎や託児のシェア」を提供しています。これらのシェアが登録料・手数料無料、万一の事故には保険付きでご利用いただけます。5.10月の交流イベント予定・10月 1日(土)10:45~14:15「こども店長マルシェ」(2階 吹き抜け広場)・10月 2日(日)10:45~14:15「ダンボール遊び」(B1階 バーズガーデン)・10月22日(土)10:45~14:15「親子でつくろう!ハロウィンステッキ」(2階 吹き抜け広場)【参考】■「港南台バーズ」の施設概要1.所在地横浜市港南区港南台3-1-3JR京浜東北線・根岸線「港南台駅」すぐ2.店舗数93店舗(そうてつローゼン、港南台シネサロン除く)3.運営㈱相鉄ビルマネジメント4.ウェブサイト ■㈱AsMamaの概要1.所在地横浜市中区山下町73-13062.資本金700万円3.社長甲田 恵子4.設立2009年11月5.事業内容交流・体験学習イベントの企画・運営、共助SNS(システム)の設計・構築・運営・監視、人財・団体の育成、エリア・マネジメント、マーケティング新事業、コンサルティング6.ウェブサイト リリース・「バーズ・ネスト・クラブ」スタート.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月29日ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」からユニセックスの新作アウター「はっ水パーカー」が登場。2022年9月27日(火)より全国のファミリーマート約16,600店で順次発売される。撥水性&耐久性に優れた「はっ水パーカー」ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理が監修するファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、アウトドアシーンや雨の日などに活躍してくれそうな「はっ水パーカー」が新登場。小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水」を使用した、パッカブル仕様の便利なアウターだ。シルエットにこだわるなどデザイン性も抜群。ファスナー部分には、ファミリーマートオリジナルパーツを取り付けた。サイズはMサイズとLサイズからセレクトできる。【詳細】コンビニエンスウェア新作「はっ水パーカー」3,289円発売日:2022年9月27日(火)~順次発売取扱店舗:全国のファミリーマート約16,600店※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合がある。※店舗によって発売日が異なる場合がある。
2022年09月25日サーチライト・ピクチャーズの『Being Mortal』の撮影が突然中止された。ビル・マーレイが「不適切なふるまい」をしたとの苦情申し入れがあったことが原因のようだ。苦情の申し入れがあったのは先週で、現地時間月曜に撮影が一時停止になり、クルーは水曜の夜に捜査が完了するまで再開はないと知らされた。具体的にマーレイがどのようなふるまいをしたのかはわかっていない。『Being Mortal』は、コメディアンのアジズ・アンサリの監督デビュー作。マーレイ、アンサリのほかに、セス・ローゲン、キキ・パーマーが出演する。文=猿渡由紀
2022年04月22日『クロウ』がビル・スカルスガルド主演でリブートされることになった。監督は『スノーホワイト』のルパート・サンダース。撮影は6月にスタートの予定で、製作準備は順調に進んでいるという。製作予算は5,000万ドル前後とのこと。『クロウ』をリブートする企画は長い間あり、何度もファンをがっかりさせてきたが、今度こそは実現しそうだ。スカルスガルド以外のキャストはわかっていない。スカルスガルドの最近作は『エターナルズ』。来年公開予定の『ジョン・ウィック』4作目にも出演する。文=猿渡由紀
2022年04月04日大人気不倫シリーズ、今回はあきこ(@akiko_horoscope)さんの投稿をご紹介!「ホテルから出てきた不倫夫はスカートをはいていました」第21話です。夫の尾行をしたら、ジムに行くどころか今まで話題にすらあがったことがないような駅に降りていき…!?夫が入って行ったのは…出典:instagramどうして…?出典:instagramしばらく待つことに…出典:instagram見落としてはいないはずだけど…
2022年04月01日昨年あたりからのスウェットブームは今年の春も健在。そのためパーカも人気ですが、スウェットはボディラインを拾う危険な素材。それだけにパーカも、よく吟味して買うことが大切なんです。GUの「グラフィックスウェットパーカ(長袖)(ロゴ)」(値下げ中で1,490円)は、ロゴで体型を目くらまししてくれる優秀な1着! ファッション誌の編集にも携わってきたアラフィフライターの中田ぷうが着こなしテクを紹介します。アラフィフ世代の業界人がロゴ入りを選ぶ理由ロゴがあるだけで一気に痩せ見え想像してみてください。このグレーのパーカ、ロゴがなかったら、味気なくて、ものすごくのっぺりとした1着になると思いませんか。その“のっぺり”としたパーカを私たちアラフィフおばさんが着ると、“生活臭満載”になってしまい、部屋着かご近所着にしか見えなくなるのです……。しかも体型を拾うスウェット素材なので、いつも以上に太って見える! もう悲劇的……。ところがロゴがデザインされていると、ロゴに目を奪われるため、体型が目立たなくなります。もし家にロゴなしのグレーのパーカがあるという人はぜひロゴ入りパーカを着て、写真に撮り、比べてみてください。はっきりと違いがわかると思います。たかがロゴ、されどロゴ! この“着痩せマジック”の効果をその道のプロはちゃーんとわかっていますから、みんなロゴ入りを選んでいるんですね。私も大御所スタイリストたちがこの春、こぞってロゴ入りパーカを着ているのに驚きました。カジュアルに着るから“おかしなこと”になるそもそもロゴ入りパーカというのは非常にカジュアルなファッションアイテムです。それだけに「ちょっと子どもっぽいんじゃ……」「アラフィフの私が着るなんて、痛くない?」「カジュアル過ぎて、“若作りおばさん”になりそう」という不安を覚える人も多いかと思います。でもそれはパーカをそのままカジュアルに着ようとするから、おかしなことになるんです。上の写真を見てください。ロゴ入りパーカをジーンズとチノパンに合わせただけですが、おしゃれ感はほぼゼロ!もちろん家にいるときはこれで構いません。でもこれで外出するのはいただけない!ではどうしたらいいのでしょうか。次章でコーディネイト例を紹介します。ロゴ入りパーカをスッキリ着こなすコツジーンズ・チノ以外のボトムスを選ぶこと一番大切なのは、ブルージーンズ、チノパン以外と合わせること。写真のボトムスはGUで買った黒パンツですが、色が引き締まり、ぐっとおしゃれ感が増しますよね。が、ここでスニーカーを履くとまたカジュアル度が増してしまうので、ローファーを合わせましょう。バッグもレザー系のポシェットを選びます。こうして“きれいめアイテム&小物”を合わせることで、アラフィフのパーカコーデに昇格させます。ちなみにシューズもポシェットもGUのものです。こちらも同じくGUの黒パンツとGUのエナメルローファーを合わせたコーディネート。パンツと靴にきちんと感があれば、かごバッグで抜け感をつくってもOK。大流行中のカラーパンツを合わせても!この春、大人気のカラーパンツはアラフィフにこそおすすめしたいアイテム! 今シーズンはとにかく1本、カラーパンツを購入してほしいです。着こなしに取り入れるだけで今っぽくなるし、色に視線が行くので、下半身の太さが気にならなくなります。「赤やピンクはちょっと……」という人には、写真のグリーンやロイヤルブルーなど寒色系カラーがおすすめ。暖色系ほど抵抗なく着られますよね。ちなみに写真のパンツは、GUの「ストレッチテーパードパンツ」(1,990円)のグリーン。テーパードパンツは、どんなファッションカテゴリーにも合わせやすい上、太ももから足首にかけて細くなっていくシルエットなため、脚長と着痩せのW効果があります。しかも程良いきちんと感と清潔感を与えてくれるので、こうしたカジュアルなパーカをアラフィフが着る際にぴったり!テーパードパンツとレザー系バッグできちんと感をプラスしたので、足元はスニーカーにしてもOK。カジュアルになりすぎることはありません。きちんと感と抜け感のバランスを取り入れたスタイリングは、スタイリストが最もよくする、鉄板スタイリングです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー商品名:グラフィックスウェットパーカ(長袖)(ロゴ)価格:1,490円(税込み)サイズ:XS~3XLカラー:01 OFF WHITE、03 GRAY、09 BLACK※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーまとめスタイリストたちも愛用するロゴ入りパーカ、いかがでしたか。私も購入して以来、ヘビロテしています。カジュアル度の強いアイテムも、きちんと感や清潔感を心がけるだけでアラフィフも着られる1着になるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です著者/中田ぷう(48歳)業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。
2022年03月26日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「水をはじく多機能パーカー」を2月1日に近畿圏店舗で新発売いたしました。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏2月商品に選ばれた「水をはじく多機能パーカー」は、撥水・防風などの機能を施し、さまざまな生活シーンで活躍するライフオリジナルのパーカーです。シンプルなデザインと軽い着心地で毎日着たくなる「水をはじく多機能パーカー」は、近畿圏ライフ店舗の婦人衣料品売り場で販売しております。※画像はイメージです商品概要<商品名>水をはじく多機能パーカー<販売価格>1,990円(税込2,189円)<販売店舗>近畿圏ライフ店舗の婦人衣料品売り場※一部お取り扱いのない店舗がございます<サイズ>M・L・LL(婦人用)<カラー>6色(ミント・カーキ・イエロー・サックス・ベージュ・クロ)こだわり便利な機能が付いてさまざまな生活シーンに対応!①撥水加工お出掛け時に急な雨が降っても安心!②防風防風ラミネート加工が、冷たい風の侵入を防ぎます。③ウォッシャブル自宅で洗濯ができ、お手入れ簡単!④ファスナーポケット付き左胸に小物や携帯電話を入れられるファスナーポケット付き。担当者の思い幅広いお客様に着ていただける多機能パーカーをお届けしたいと思い開発しました。雨・風の日も快適にお過ごしいただけるよう、生地に撥水・防風ラミネート加工を施しました。さらに、ストレッチ性に優れた軽量素材を使用しているので動きやすく、ちょっとしたお出掛けなど普段使いにぴったりです。年齢を問わないシンプルなデザインですので、たくさんのお客様にお試しいただきたいと思います。2月の「今月の見て見て」商品はこちら!「今月の見て見て」とは?首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月02日来年2022年で生誕60周年をむかえた唯一無二のヒーロー・スパイダーマン。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』ではトム・ホランドが演じているピーター・パーカーは、蜘蛛に噛まれたことで特殊能力をもち、“親愛なる隣人”として人々の安全を守りながらも、迫りくる数々のヴィランたちと戦い、成長していく。そんな世界中で愛され続けているスパイダーマンの主人公、ピーター・パーカーとはどんな人物なのか、高校生としての学生生活にも注目し、歴代ピーター・パーカーのキャラクターを一挙に紹介。また、ヒーローとしてさらに成長を遂げている最新作の見どころを語るゼンデイヤのコメントが到着した。★初代シリーズ:サム・ライミ監督作★『スパイダーマン』(00)/『スパイダーマン2』(04)/『スパイダーマン3』(07)トビー・マグワイアを主演に迎え、ホラー映画の巨匠サム・ライミ監督が初めてスパイダーマンをハリウッドで実写映画化したシリーズ。主人公のピーターは科学好きのおとなしい学生。内気で煮え切らない性格でスパイダーマンの能力を手に入れた後もトラブルに巻き込まれ続けてしまう…。隣人のMJ(キルスティン・ダンスト)に想いを寄せながらもはっきりと伝えることもできす、ピーターの背中を押したくなる場面もしばしば。しかし、観客の関心を引く親近感の湧く性格と、ヒーローとして愛される続けるスパイダーマン像を裏切らないタフさを兼ね備え、ファンからの支持も高い。★アメイジングシリーズ:マーク・ウェブ監督作★『アメイジング・スパイダーマン』(12)/『アメイジング・スパイダーマン2』(14)主演にアンドリュー・ガーフィールド、監督に『(500)日のサマー』などを手掛けたマーク・ウェブを迎え、技術のさらなる進歩により、当時最先端の3D技術を用いた映像体験も話題になった。ピーターの性格は、より原作に近い、明るくおしゃべりな設定になり、父親であるリチャード・パーカーの死の真相に迫るなど、探究心が強いキャラクター。ヒロインのグウェン(エマ・ストーン)にもアプローチし、親密な関係を築くなど初代シリーズとはまた違う魅力を持つスパイダーマンとなった。★MCUシリーズ:ジョン・ワッツ監督作★『スパイダーマン:ホームカミング』(17)/『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(19)『アベンジャーズ』などを手掛けるマーベル・スタジオが展開する、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)へのスパイダーマン参加決定に伴い、主演をトム・ホランド、監督にジョン・ワッツを迎え製作された。全シリーズで最も若い15歳の高校生スパイダーマンという設定になり、トムの愛嬌あふれるキャラクターもあいまって、シリーズの中でも最も「親愛なる隣人」という言葉が似合う末っ子キャラのピーター・パーカーとして愛される存在に。トムは「小さい街の親愛なる隣人のスパイダーマンが、実は青春映画のようなヴァイブを持ったまだ子供っぽい高校生で、この作品の中でより重大な責任を負い、大人になり、スパイダーマンに成長していくという、新しいタイプのスーパーヒーロー映画なんです」と語り、MCU版のスパイダーマンが自身にとっても特別であることを明かしている。プロデューサーを務めるケヴィン・ファイギはできるだけ若い年齢にした理由のひとつとして「高校時代を描くため」と語っており、『ハリーポッター』シリーズがそうだったように、MCUシリーズでは各作品で学校生活の1年が描かれており、その最終学年となるのが最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。最終学年が始まり、自分が人生で何をしたいのか、どこの大学に行きたいのかを考えているときに、ミステリオが自分の正体を明かしてしまい、ピーター・パーカーの正体が明らかになるという最悪の事態が起こってしまう。しかし、本当に望んでいるのは、いよいよ卒業が近づいて普通の学生のような経験をすること。それがヒーローであることと学生であることの葛藤となっている。共に歩んでいくMJとネッドとの関係性も要注目「彼らの絆はさらに深まる」MCUシリーズの物語の核はキャラクターがお互いを思いやる友情や愛情であること。MJを演じるゼンデイヤは、「彼らはお互いを長いこと知っているけれど、人生の変化の時を迎えています。想像を超えるような変化で、人々の好奇の目にさらされている。だからこれまで以上にお互い支え合う必要があります。お互いしか自分たちの状況を理解できる人はいないし。そう、だから彼らの絆はさらに深まり、親友のために助けになりたいと願うのです」と語る。MJにとって、ピーターとネッドはおそらく唯一の友人であり、「ネッドとMJは(ピーターの)補助装置で、時には作戦のブレーンでもあります。彼らはとにかくピーターのことを可能な限り助けようとします。スーパーパワーはないかもしれないけど、2人はとても頭の良い子たち。彼らは協力して難題を解決し、このストレスフルでめちゃくちゃな状態をどうにか対処しようとします」ともコメント。困難な状況の中でさらに絆が深まる、3人の友情と進路にも注目してほしい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。『スパイダーマン』MOTION PICTURE (C)2002 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. SPIDER-MAN CHARACTER TM AND (C)2002 MARVEL CHARACTERS, INC. All RIGHTS RESERVED.MOTION PICTURE (C) 2004 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. All RIGHTS RESERVED. SPIDER-MAN CHARACTER (C) & (C) 2004 MARVEL CHARACTERS, INC. All RIGHTS RESERVED.(C) 2007 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.MARVEL AND ALL MARVEL CHARACTERS INCLUDING THE SPIDER-MAN, SANDMAN, AND VENOM CHARACTERS TM & (C) 2021 MARVEL CHARACTERS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.『アメイジング・スパイダーマン』(C) 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. Marvel, and the names and distinctive likenesses of Spider-Man and all other Marvel characters: TM and (C) 2021 Marvel Entertainment, LLC & its subsidiaries. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン3 2007年5月1日より日劇1、みゆき座ほか全国にて公開SPIDER-MAN CHARACTER TM ©2006 MARVEL CHARACTERS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.アメイジング・スパイダーマン 2012年6月30日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & © 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.アメイジング・スパイダーマン2 2014年4月25日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2013 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月21日12月17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地の8階建てビルで、火災が発生した。ビルは、大阪屈指の繁華街「北新地」の一角に位置している。「大阪市消防局によれば、発生直後『4階部分が燃えている』と通行人らから119番通報がありました。この時点で、27人が心肺停止の状態でした。大阪府警は17日21時の時点で、男性14人と女性10人の計24人の死亡を確認しています。火災が発生した4階には、心療内科などの医院『西梅田 こころとからだのクリニック』が入居していました。クリニックでは、患者の職場復帰をサポートするプログラムが予定されていたそうで、多くの人が集まっていたようです」(府警担当記者)火災が起きたこのビルには、ほかに紳士服屋や英会話スクール、エステサロンが入居していた。なんと、芸能人にも影響が出てしまっていた。「3階に、歌手のmisonoさん(37)がプロデュースしているエステ店が入っていたんです。このエステ店の経営はお母さんが手がけていて、京都の店舗に続く2店舗目として、misonoさんや姉の倖田來未(39)さんが、熱心に宣伝を手伝っていました。幸い、火災発生当時に店にいたスタッフは全員無事だったそうです」(スポーツ紙記者)火災が起きたとき、真横のビルにいた男性は、緊迫した様子を振り返る。「コーヒーを飲んでいたら、店員さんが『隣のビルが火事です、みなさん避難してください』と言うので、店を出ようとしたら、消防車がどんどん駆けつけてきました。あっという間に、消防車と救急車で、目の前の道路がいっぱいになって、周辺はものすごい焦げた臭いが立ちこめていて……。ちょっとしたボヤなら数台でしょうから、これはただことではないとすぐに思いました。通りを挟んで反対側に行って振り返ると、火事が起きたビルの屋上から、もうもうと白い煙が噴き上げていて、4階の窓からはオレンジ色の炎がめらめらと揺れているのが見えました。どこか一部ではなく、4階全体が燃えているという感じでした」上層階から助けを求める人を救助する模様を目撃した女性はこう話す。「4階からものすごい勢いで煙が出ていて、6階のほうに目をやると、女性が窓から上半身を乗り出して、助けを求めていました。10時半を少し回ったくらいのときでしたが、屋上にはすでに消防隊員がいて、その女性に向かって、『がんばれ!がんばれ!』と大きな声で呼びかけていました。ビルの下にあった消防車のハシゴが伸びていって、上に乗っていた消防隊員が女性を抱きかかえてハシゴに移して地上まで降ろしていきました。下に降りた女性は、消防隊員と普通に話していて、無事に助かってよかったと感じました。この時点では、煙もすごくて状況もよくわかりませんでしたが、その後、『27人が心肺停止』と報道で見て驚きました。あの中で、とんでもないことが起きていたんだと……」火災は、発生からほぼ30分後に消し止められたというが、あまりにも多くの命が失われてしまった。「府警は、何者かが火をつけた可能性が高いとして、殺人と現住建造物等放火の疑いで、捜査本部を設置しました。クリニックを訪れた50代~60代とみられる男が紙袋をストーブの近くに置いて蹴り倒し、漏れ出た液体から燃え上がったという証言があるそうです。袋を蹴ったという男は現場から搬送されましたが、17日21時の時点で、容体は危険な状態と捜査関係者は明かしています。また、この男の自宅と見られる大阪市内の住宅で、ビル火災の発生30分ほど前に火災が発生していて、府警は事件と関係しているとして捜査を進めています」(前出・府警担当記者)師走の北新地を襲った悲劇は、なぜ起きたのか。真相の解明が急がれる。
2021年12月17日大阪北区にある梅田スカイビルでは、11月19日(金)からクリスマスシーズンを彩るイベント「梅田スカイビルXmas2021」がスタート。2年ぶりとなる1階広場の世界最大級のクリスマスツリーをはじめ、40階の空中庭園展望台やカフェなどがクリスマスムード一色に染まり、カップルをはじめ多くの来場者で賑わっている。梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券また40階の空中庭園では、切り絵作家・早川鉄平氏とのコラボレーション企画「白い森とひかりの森」や推し活応援企画「推しにささげるクリスマス」、カフェでの限定メニューなどさまざまなクリスマス企画を開催中。大切な人と一緒に幻想的でロマンティックなひとときを過ごしてみては。・27階の「絹谷幸二 天空美術館」もチェック!11月3日に発表された令和3年度の文化勲章に、東京藝術大学名誉教授である洋画家・絹谷幸二氏が選ばれたこともあり、タワーウエスト27階にある、同氏が名誉館長を務める「絹谷幸二 天空美術館」が、業界だけでなく一般からも注目されている。同館では現在、絹谷幸二氏の初期作品から新作まで、その画業の変遷をたどる特別展示『ARS VITA ESTA 藝術は人生~色彩画家の軌跡~』が開催されているが、12月17日(金)からは、文化勲章受賞・会館5周年記念特別展『永遠にあたらしい!! 人類最古の壁画技法アフレスコ』を開催。梅田スカイビルに行ったら、ぜひ立ち寄ってみたい旬のスポットだ。「白い森とひかりの森」「推しにささげるクリスマス」▼12月25日(土)まで開催中会場/空中庭園40F屋内展望フロア空中庭園展望台の入場引換券はチケットぴあにて通年販売中!■大人 1500円/4歳~小学生700円【営業時間】9:30~22:30(最終入場22:00)※特別営業日あり特別展示『ARS VITA ESTA 藝術は人生~色彩画家の軌跡~』▼12月13日(月)まで開催中文化勲章受章・開館5周年記念特別展『永遠にあたらしい!! 人類最古の壁画技法アフレスコ』▼12月17日(金)から開催会場/絹谷幸二 天空美術館(タワーウエスト27F)おトクな割引入館引換券はチケットぴあにて発売中!■割引入館引換券一般900円、大学・高校・中学生500円【開館時間】10:00~18:00※金曜・土曜・祝前日は10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)【休館日】火曜(祝日の場合は翌平日休館)、年末年始(12/30~1/3)、展示替え期間【入館料】一般1000円、大学・高校・中学生 600円、小学生以下無料、団体・障がい者割引あり大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビル取材・文・撮影(天空美術館を除く):滝野利喜雄
2021年11月22日クリスマスイベント「梅田スカイビル Xmas 2021」が、梅田スカイビル・空中庭園展望台ほかにて2021年11月19日(金)から12月25日(土)まで開催される。「空中庭園 Xmas 2021」天空の白い森と幻想のひかりの森梅田スカイビルのクリスマスイベント「空中庭園 Xmas 2021」の目玉となるのは、空中庭園展望台に登場するイルミネーション「天空の白い森と幻想のひかりの森」。ホワイトツリーが並ぶ"天空の森"を抜けると、ライトアップが鮮やかな光へと変わる。また、2020年に引き続き、切り絵作家 早川鉄兵による動物たちの"切り絵"を活き活きと映し出し、"幻想のひかりの森"へと誘う。ロマンティックな星空グランピング空中庭園の屋内展望フロアには、夜間にペアでグランピング気分が楽しめる1時間制のプラン「NIGHT ver.星空に包まれるテント」を用意。ロマンティックにコーディネートした地上173メートルのテントの中で、cafe SKY 40のデザートプレート&ドリンクを味わうことができる。“推しにささげる”デイグランピング昼間は、<推しにささげるクリスマス>と題して、推しメンカラーのソーダフロートやハートロックがセットになった90分制グランピングプラン「DAY ver. 天空のグランピング」も販売。グッズやDVDを持ち込めば、クリスマスでも"推し事"に専念できる。また、ハートロックカウンター前にはグランピング風のフォトスポット「PHOTO SPOT 七色のティピーテント」も設置。ぬいぐるみサイズの“七色”のテントを、ずらりと並べる。テント内はそれぞれのカラーリングで装飾されており、推しグッズの撮影が可能だ。新梅田シティ1Fに巨大クリスマスツリーも新梅田シティ1階広場には、世界最大級・高さ27メートルのクリスマスツリーも登場。シャンパンゴールドを基調とした、約10万球ものイルミネーションが輝く。2021年は、それぞれが想いをカラフルなオーナメントに描くという体験型コンテンツ「願いをかなえる Heart Story」も実施する。【詳細】<空中庭園 Xmas 2021>開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)場所:梅田スカイビル 空中庭園展望台住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88営業時間:9:30~22:30(最終入場22:00)エリア入場料:大人1,500円(障がい者750円)、4歳~小学生700円(障がい者350円)、4歳未満は入場無料※同数の同伴者にも障がい者料金を適用。■NIGHT ver.星空に包まれるテント(1時間制) 5,500円~開催期間:11月19日(金)~12月26日(日)場所:空中庭園40階 屋内展望フロア内容:ペア展望台入場チケット、スイーツセット、ハートロック、願いをかなえるXmasオーナメント※各日4組限定■DAY ver. 天空のグランピング(90分制) 大人2名(中学生以上) 6,600円、大人3名(中学生以上) 9,300円開催期間:11月19日(金)~12月26日(日)場所:空中庭園40F 屋内展望フロア内容:展望台入場チケット・ハートロック・ソーダフロート・願いをかなえるXmasオーナメント<UMEDA SKY BUILDING Christmas 2021>開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)/17:00~22:00場所:新梅田シティ1F広場 ワンダースクエア【問い合わせ先】空中庭園展望台TEL:06-6440-3855
2021年11月15日京都駅ビルのイルミネーションイベント「京都駅ビル 光のファンタジー2021」が、2021年11月12日(金)から2022年3月27日(日)までの期間、京都駅ビル各所にて開催される。京都駅ビルのイルミネーションが2021年も開催「京都駅ビル 光のファンタジー」は、京都駅ビル各所にイルミネーション装飾を施す冬季イベント。2021年もこれまでに引き続き、大階段や空中径路、東広場などを華やかにライトアップする。LED1万5千個でクリスマスツリーなど描く大階段メインとなるのが、4階・大階段の「グラフィカルイルミネーションプラス」。171段中125段の階段に散りばめた約15,000個のLEDでグラフィックを描く、通年を通して実施する人気イルミネーションがシーズナルな表情に変化。12月はクリスマスにちなみクリスマスツリーをLEDの光で描き出す。壁面に光を投影する“光の植物園”イルミネーションまた、7階・東広場では壁面に“光の植物園”をコンセプトにしたグラフィックを投影する「ルナガーデン(LUNA GARDEN)」を実施。まるでおとぎ話の様な幻想的な空間を演出し、クリスマスシーズンにはクリスマス仕様のグラフィックが壁面に描かれる。地上45m空中径路イルミネーションさらに、中央コンコースの地上45mに架かる空中径路にイルミネーションを施す「スターブリッジ(STAR BRIDGE)」も見逃せない。星空や雨といった空模様をコンセプトに、空中散歩をしているような没入感のある演出を行う。その他、中央コンコースや東広場、烏丸小路広場でもイルミネーション&ライトアップを実施。是非この機会に京都駅に足を運んでみて。詳細京都駅ビル 光のファンタジー2021開催期間:2021年11月12日(金)~2022年3月27日(日)開催時間:17:00~22:30会場:京都駅ビル各所住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町※空中径路は22:00までの点灯、大階段は15:00~22:00までの点灯。
2021年11月07日「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「And Just Like That...」の公開を記念して、サラ・ジェシカ・パーカーがAirbnb(エアビーアンドビー)ホストに就任。主人公キャリー・ブラッドショーの部屋(とクローゼット)の滞在を提供する。今回サラは、11月12日と13日の2日間、一泊23ドルで、キャリーのブラウンストーンを再現した建物に、各日2名までのゲストを1泊2日でもてなす。チェックインでは、サラ本人からバーチャルで挨拶があり、各エピソードの示唆に富むイントロを彷彿とさせるナレーションが流れ、ブラウンストーンの階段を下りて、マンハッタンの街を散策する機会も提供。また、キャリーのお気に入りの服(オープニングで着用したパトリシア・フィールドのチュチュほか)や、靴が揃った象徴的なクローゼットの鑑賞とドレスアップも可能となる。この企画にサラは「ゲストの皆さんには、これまでにないニューヨークのキャリーの世界観を体験していただき、文字通り初めて彼女の靴を履いて歩いていただけることを楽しみにしています」とコメントしている。※予約は現在米国居住者のみが対象(cinemacafe.net)
2021年11月04日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)が展開するCDG(シーディージー)から、ディズニーの「ミッキーマウス」デザインのTシャツとパーカーが登場。2021年10月6日(水)よりCDG直営店ほかにて販売される。CDGとディズニーのWネームによるミッキーマウスのTシャツ&パーカーCDGから、ディズニーとのダブルネームのシリーズがラインナップ。Tシャツは、フロントに大きなサングラスをかけたミッキーマウスのフェイス、バックにCDGのロゴを配した。またジップアップパーカーは、スケートボードにのるミッキーマウスの足にフォーカスしたプリントをバックスタイルにあしらった。Tシャツはブラックとホワイトの2色、パーカーはグレーの1色展開となる。【詳細】CDG「ミッキーマウス」デザイン Tシャツ&パーカー発売日:2021年10月6日(水)取り扱い店舗:CDG直営店、ECショップ価格:・フーディー 26,400円カラー:グレーサイズ:S~XXL・Tシャツ 11,000円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~XXL
2021年10月08日パーカー好き集まれ♡今回は、ハニーズの商品の中から「優秀パーカー」を厳選してお届け。世界的アーティストのグラフィックを使用したパーカーや、レイヤード風コーデを楽しめるパーカーなど。これからの季節にぴったりのアイテムをご紹介します。激かわ♡バンクシーのアートフォトパーカー出典: Honeys世界的に有名なアーティスト「バンクシー」のアートフォトを取り入れたパーカーは、おしゃれ見え抜群。4色展開のうちアイボリーとパープルは、胸元と袖口にさりげなくワンポイント。ブラックとブルーグリーンは、バックのグラフィティフォトでクールな印象を演出。ファスナー付き&リラックス感のあるシルエットで、羽織りに大活躍してくれること間違いなし♡女性らしく着られるきれいめパーカー出典: Honeysなめらかな質感でフロントポケットがないパーカーは、きれいめに着こなしたい人におすすめ。優しい肌触りと軽い着心地で、おうちコーデからタウンユースまで着回し抜群です。程よくゆとりのあるシルエットとドロップショルダーも特徴で、カジュアルになりすぎず女性らしい着こなしを楽しめますよ。体型カバーもできるチュニック丈パーカー出典: Honeysお尻がすっぽり隠れるチュニック丈のパーカーは、体型カバーもおしゃれ見えも叶えてくれる優秀アイテム。メリハリ感を出したいなら、スキニーパンツやタイトスカートを合わせて。今年らしく着こなしたいなら、ワイドパンツやロングスカートを合わせたゆる×ゆるコーデに。気分に合わせて自分らしくスタイリングできます。1枚でコーデが完結するレイヤード風パーカー出典: Honeysパーカーとシャツをドッキングさせたアイテムは、1枚でレイヤード風コーデが完成する名品。カジュアルなパーカーと、きちんと見えするストライプ柄のシャツの組み合わせが絶妙で、今っぽく&大人っぽくスタイリングできるのが魅力です。ライトベージュやライトカーキなど、おしゃれなニュアンスカラーが揃っていますよ。ハニーズのパーカーは超優秀♡ハニーズでおすすめのパーカーを紹介してきましたが、いかがでしたか?シンプルなデザインからレイヤード風デザインまで、サイズもカラバリも豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月27日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、現代芸術家ジェフ・クーンズとコラボレーションしたパーカ&Tシャツが登場。2021年10月1日(金)よりユニクロの一部店舗ほかにて販売される。現代芸術家ジェフ・クーンズとのコラボTシャツ&パーカニューヨークを拠点に活動するアメリカ出身の現代芸術家、ジェフ・クーンズ。1980年に初の個展を開催して以来、ロックフェラー・センターやベルサイユ宮殿、ホイットニー美術館、ビルバオ・グッケンハイム美術館など世界中の有名な施設や美術館で作品を展示している。「バルーン・ドッグ」など5作品にフォーカス今回のコラボレーションでは、ジェフ・クーンズの代表作品の1つである、風船のようなステンレス像アート「バルーン・ドッグ」やステンレス彫刻「ラビット」など5作品をモチーフにしたパーカとTシャツを発売。中でも、バレリーナのバルーン像「Seated Ballerina」やカラフルな塗装アルミニウム彫刻「Play-Doh」にフォーカスしたパーカでは、ジェフ・クーンズのロゴを大胆に重ね合わせ、インパクトのあるデザインに仕上げた。【詳細】ユニクロ UT「ジェフ・クーンズ」発売日:2021年10月1日(金)取扱店舗:ユニクロ一部店舗、オンラインストアアイテム:・パーカ 2,990円・Tシャツ 1,500円
2021年09月24日カジュアルスタイルの定番フードパーカーを、品良く着られるようアレンジした「垢抜け大人フーディー」が、本日新登場しました。 「ダンボールニットパーカー/Agreable」 は、程良いツヤ感と、ハリ、膨らみが特徴の「ダンボールニット」素材を使用することで、スウェット素材よりも女性らしい印象を与え、若作り感やカジュアルすぎないコーディネートが完成するアイテム。パーカーというと、らくちんなカジュアルスタイルの定番コーディネートとしてデニムを合わせてしまいがちですが、今回はアンジェスタッフがデニム以外のアイテムとあわせたパーカーコーディネートに挑戦しました。もう手抜きとは言わせない!大人のパーカーコーディネート。ぜひ参考にしてみてくださいね。また、本店限定いいなの日特別企画として、このパーカーに使える「初回登場特典10%offクーポン」が登場!クーポンをご利用いただくためには、カート画面の【クーポンを使う】のプルダウンより「パーカー10%OFF」をご選択ください。クーポンのご利用がない場合は、10%offとなりませんのでご注意くださいませ。クーポンご利用可能期限は、9月16日(木)17時から9月18日(土)朝10時まで。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。「低身長でも大人カジュアルな印象に」(デザイナー白川)■身長:154cm■着用カラー:ベージュ「ゆったりとしたシルエットのブラックの ペダルパンツ やチェック柄のストール、ブラックの ローファー と合わせて、少しマニッシュな印象も与える、秋冬らしいカジュアルコーデにしてみました。ほんのり艶を感じるダンボールニット素材やサイドのシルバーのボタンが程よいアクセントになって、子どもっぽすぎずに大人カジュアルな印象にしてくれます。」「弾力のあるもちっとしたハリ感で、着脱もラクチン。低身長でも長すぎない丈感で、スカートやワンピースを中に着たレイヤードコーデも楽しめます。もともとカジュアルなファッションが好きですが、今年はこのデザイン性のあるパーカーで、コーデに鮮度が出てくれました。」「普段のパーカーよりもリッチな感じ」(バイヤー田澤)■身長:155cm■着用カラー:ネイビー「パーカーはカジュアル感が強めのアイテムですが、こちらは光沢感が少しあるので上品な印象。やわらかい着心地で肌ざわりもいいので、見た目も着心地もリッチな感じ。キレイ目アイテムを着るときの外しとしてパーカーは便利なのですが、あまりにおうち着感が強い素材だと浮いてしまうこともあるので、この素材感は嬉しいです。」「スリットが入っていて、バランスの取りやすい着丈なので、Iラインのコーデュロイスカートとも相性◎。ぴたっとせず、ゆるっとしすぎない絶妙なシルエットで、ワイドパンツやフレアスカートなどどんなアイテムとも相性が良さそうです。」「しっとりもちもちな生地感が着心地抜群です」(編集部安住)■身長:161cm■着用カラー:ライムグリーン「楽ちんでリラックスできるので、在宅中もおうちでのんびりする休日も、秋冬はかなりの頻度で着ているパーカー。ただ歳を重ねるにつれて、パーカーを着るとどうしても部屋着感が出てしまい、サイズ感などは注意して選ばないと似合わなくなってきているなと感じています。このダンボールニットパーカーは、そんな最近の悩みを解決してくれる上品さを感じさせてくれる生地感がお気に入り。しっかり厚みがありますが、ふわっと軽く、しっとりもちもちとした肌触りでなんだかマシュマロのよう。優しい肌当たりで着心地も抜群。」「出勤やおでかけ時はきれいめなスタイル、おうち時間やご近所へのお買い物などの予定だけの日は、リラックスコーデと持っているアイテムのテイストはばらばらな私。今回は、普段は長め丈のブラウスやロングワンピースと着ることが多いくすみベージュのリブパンツと合わせてみました。私の身長だとパーカーの着丈は骨盤くらいまでなので、インナーに長めの白ロンTをあわせて。骨盤周りをカバーしたきれいめリラックスコーデに。おうちでこのままいても十分リラックスでき、またちょっとお出かけという時もこのままでOKなスタイルは今の気分にぴったりです。」「きれいめアイテムとも相性が良いのが嬉しい」(バイヤー平山)■身長:165cm■着用カラー:アイボリー「パーカーはカジュアルな印象があったので普段あまり着ないですが、こちらはきれいめやシンプルなテイストなどの手持ちのとも相性が良いです。比較的コンパクトなサイズ感のパーカーで、着丈がすっきりしているので、スカート合わせもしやすいです。身長高めの私が袖丈ジャストくらい。」「今回は、あえて綺麗めなプリーツスカートと小物で合わせてみました。お出かけ感が強く出る綺麗めなスカートは最近あまり出番がなかったですが、パーカーを合わせることで、ほどよくカジュアルダウンしたコーディネートになり、履けるシーンが広がりました。また、身長165cmの私の場合だと、パンツと合わせるときは、シャツやTシャツなどでレイヤードするほうが、バランスが良いです。」いかかがでしたか。カジュアルテイストが元々得意な方はもちろん、この長引くコロナ過できれいめからカジュアルスタイルにも興味が出てきたという方まで、幅広い方に違和感なく着こなせる、ひと味違うきれいめカジュアルパーカー。お決まりのデニム合わせ以外のコーディネートに挑戦すれば、パーカーコーディネートの幅がぐんと広がり、新鮮なカジュアルファッションが楽しめそう。夏以外は活躍してくれるパーカーは、1枚あると心強いアイテムです。 【ご紹介したアイテム】ドット釦付き ダンボールニットパーカー/アグレアーブル Agreable⇒ ドット釦付き ダンボールニットパーカー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年09月15日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、「ピーナッツ」とコラボレーションしたスウェットやパーカなどが登場。2021年10月4日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売する。カレッジライフを楽しむ「ピーナッツ」キャラをデザイン今回のコラボレーションは、スヌーピーがサングラスをかけ、クールな大学生に変身した人気キャラクター「ジョー・クール」の誕生50年を記念して実現。「ピーナッツ」キャラクターたちがカレッジライフを楽しむシーンやセリフを大胆にデザインしたメンズとキッズのウェアを取り揃える。サングラスをかけたスヌーピーのスウェットメンズのスウェットには、サングラスをかけたウッドストックやスヌーピー、ダンスをするスヌーピー&チャーリー・ブラウンなどが登場。ブルーやイエローのどこかなつかしいレトロなカラーリングで展開され、いずれもゆったりとしたシルエットとゆとりのあるネックラインでリラクシングなムードを演出した。コミックのワンシーンをプリントしたパーカ型崩れしにくいフードが付いたメンズパーカは、サンドイッチを手にしたスヌーピーやコミックのワンシーンをデザインした全4種類を用意。フロントにポケットが付いているのも嬉しいポイントだ。キッズのパーカ&ロングスリーブTシャツもキッズからは、パーカ4種とロングスリーブTシャツ5種がラインナップ。淡いピンクのパーカには自転車に乗るウッドストックを刺繍し、ホワイトのロングスリーブTシャツにはウッドストックを抱きしめるチャーミングなスヌーピーをプリントした。【詳細】「UT」2021年秋冬コレクション ピーナッツ発売日:2021年10月4日(月)発売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・メンズ スウェット 1,990円・メンズ パーカ 2,990円・キッズ パーカ 1,990円・キッズ ロングスリーブTシャツ 1,500円
2021年09月10日相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)では、同社が管理・運営する相鉄本社ビル(横浜市西区)および相鉄南幸第2ビル(相鉄ムービル、横浜市西区)で使用する電気について、神奈川県内の水力発電所で発電した再生可能エネルギーによる「アクアdeパワーかながわ」を導入し、本日(2021年8月24日)、県下4例目の導入事業者として、神奈川県企業庁より認証書を授与されました。この導入により、両ビルで使用する電気の二酸化炭素排出量ゼロを実現し、年間約1,241トン※1(杉の木約88,600本相当※2)の二酸化炭素の排出を削減いたします。認証式の様子「アクアdeパワーかながわ」は、神奈川県と神奈川県企業庁、東京電力エナジーパートナー㈱が、県内11カ所の県営水力発電所で発電した再生可能エネルギーの地産地消と県内企業の二酸化炭素排出量の削減を図り、県の環境施策を推進することを目的として、2020年4月から開始した取り組みです。相鉄グループは、「アクアdeパワーかながわ」の導入により、二酸化炭素排出量の削減と再生可能エネルギーの地産地消に貢献するとともに、電気料金の支払いを通じ、神奈川県における環境施策にも貢献します。相鉄グループでは、気候変動が大きく注目される中、政府が掲げる2050年までのカーボンニュートラルの実現への貢献など、特に環境問題への対応は企業の社会的責任として取り組んでおり、今回の「アクアdeパワーかながわ」は、その一環として導入しました。これからも事業活動を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)の17のゴールの達成を目指し、地域社会の発展と持続可能な社会の実現に貢献してまいります。※12019年度の年間電気使用量に基づき算出※2杉の木1本の二酸化炭素吸収力は年間14kg/本(出典:林野庁)「アクアdeパワーかながわ」導入の概要1. 導入目的相鉄グループが所有し管理・運営するビルで使用する電気に、神奈川県内の県営水力発電所で発電した再生可能エネルギーによる「アクアdeパワーかながわ」を導入することで、以下に貢献することを目的としています。①二酸化炭素排出量の削減②再生可能エネルギーの地産地消③神奈川県における環境施策2. 概要図3. 導入場所および適用日・相鉄本社ビル(横浜市西区)2021年7月1日適用・相鉄南幸第2ビル(相鉄ムービル、横浜市西区)2021年6月23日適用4. 導入効果リリース・相鉄本社ビル使用電気の二酸化炭素排出量ゼロ実現.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月24日リメイク版『野郎どもと女たち』の監督を、ビル・コンドンが務めることになりそうだ。リメイク権を持つトライスター・ピクチャーズがコンドンにオファーし、コンドンも自分の次の作品に今作を検討しているとのことである。コンドンは『ドリームガールズ』『美女と野獣』を監督、『グレイテスト・ショーマン』では脚本も務めたミュージカル映画のヒットメーカー。リメイクの企画は何年も前からありながらなかなか先に進まなかったこのプロジェクトに、一気に勢いがつきそうだ。『野郎どもと女たち』は1950年にブロードウェイでデビューし、トニー賞を受賞。1955年の映画化版にはマーロン・ブランド、フランク・シナトラ、ジーン・シモンズ、ヴィヴィアン・ブレインが出演した。文=猿渡由紀
2021年07月08日ノア(NOAH)から新作ウェアが登場。ノア クラブハウス トウキョウなどで販売される。カラフル刺繍のライトオンスパーカーノアのロゴシリーズ新作「Embroidered Core Logo」のスウェットパーカーは、シンプルなシルエットに配されたプレイフルなモチーフが印象的。センターにはさまざまな色とパターンでブランドロゴが刺繍されている。カラーはベーシックなものや爽やかなレモンイエロー、深みのあるグリーンを用意。軽やかな生地を使用しているため、シーズンを問わず羽織ることができるライトオンスパーカーとなっている。また、ロゴシリーズには同じく刺繍デザインを施したティーシャツもラインナップする。【詳細】「Embroidered Core Logo」※2021年7月上旬現在発売中販売店舗:ノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ノア クラブハウス オンラインストア価格:ティーシャツ 6,600円/スウェットパーカー 16,280円【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年07月04日COORDINATE ITEM[ ]パーカーの中にレースワンピを仕込んでレディなエッセンスを。オフホワイトをチョイスすることでレイヤードスタイルでも重たさを回避。ネックレスの重ねづけでカジュアルなパーカーコーデに品をプラス。パールネックレスは友人がハンドメイドしたもの。パーカー×アップヘアで元気いっぱい♪ マルチカラーのスニーカーが旬なアクセントに。
2021年06月01日アミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)から、限定のジップアップパーカーとプルオーバーパーカーが登場。「アミ 渋谷パルコ店」「アミ 阪急メンズ東京店」にてそれぞれ発売される。アミ アレクサンドル マテュッシの新店「アミ 渋谷パルコ店」限定となるジップアップパーカーは、ハートに“A”のロゴを組み合わせた、ブランドのシグネチャーロゴをデザイン。ボディカラーは、ヘザーグレーを採用した。同日にオープンする「アミ 阪急メンズ東京店」では、ネイビーのプルオーバーパーカーを用意。左胸には、アミ アレクサンドル マテュッシのシグネチャーロゴが小さく刺繍されている。なお、今回同時オープンとなる「アミ 渋谷パルコ店」「アミ 阪急メンズ東京店」の両店では、ウィメンズとメンズウェアを展開。ハートにAのロゴを組み合わせた定番シリーズ「アミ デ クール(Ami de Coeur)」をはじめ、最新コレクションやアクセサリーなど、バリエーション豊かにラインナップする。【詳細】アミ 限定アイテム■アミ デ クール ジップアップパーカー 36,300円(税込)発売日:2021年5月14日(金)販売店舗:アミ 渋谷パルコ店 ※アイテム購入者にオリジナルピンバッチプレゼント(数に限りあり)住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1 渋谷パルコ 2階カラー:ヘザーグレー■アミ デ クール パーカー 29,700円(税込)発売日:2021年6月予定販売店舗:アミ 阪急メンズ東京店住所:東京都千代田区有楽町 2-5-1 阪急メンズ東京 2階TEL:03-6252-5377カラー:ネイビー※今後の状況により、オープン日の変更の可能性あり。
2021年04月16日近所のコンビニやスーパーマーケットに行った時など、ちょっとした外出の際に使える『ちょうどいい上着』があると、便利ですよね。そこで昨今話題となっている、ワークマンの『撥水マウンテンパーカー』を購入。早速その着心地や機能性を試してみました!ワークマンのレディース『撥水パーカー』3月の終わり、暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだ冷える時期なので、通勤や子供の保育園の送迎の際に羽織れる上着を探していました。そこで見つけたのが、こちらの『撥水マウンテンパーカー』。このマウンテンパーカーは、男女兼用の商品もあるのですが、今回は春らしいマスタードカラーに惹かれてレディース専用の商品をチョイスしました!サイズはS、M、Lから選べます。サイズ表記は以下の通りです。・Sサイズ:対応身長145~1553・Mサイズ:対応身長150~1603・Lサイズ:対応身長155~1653身長1693の筆者はLサイズを購入。「もしかして小さいかも?」と思ったのですが、実際には大きめな作りで、腕の長さや着丈に十分な余裕があり、ちょうどいいと感じました。ワークマンの『撥水パーカー』は多収納まず、着てみて「いいな」と思ったのが、大きめなポケットがたくさん付いてる点。左右に2か所ずつと、左内側にも1か所、合計5つのポケットがあります。女性用の衣類は、ポケットが小さめなことも多いのですが、こちらのマウンテンパーカーは、スマートフォンはもちろんのこと、2つ折りのお財布も入るくらい十分な大きさ。外側のサイドポケットにはチャックも付いているので、貴重品を入れても落ちることなく安心です。仕事の休憩時間に近所のコンビニに行きたい時は、ミニバックを持っていかなくても、ポケットにカギやスマホ、エコバックを入れて出掛けられるので、便利ですね。ワークマンの『撥水パーカー』はレインウェア代わりになる?撥水性にも優れているというマウンテンパーカー。シャワーを当ててみると、みるみるうちに布地が水をはじきます。強めのシャワーを5分程度当て続けていると、さすがに内側の服が少ししっとりしてきましたが、小雨程度なら問題ないでしょう。実際に雨の日に着て買い物に出てみましたが、内側に着たロングTシャツが濡れることはありませんでした。少しの距離の外出であれば、大きめのフードをかぶってしまえば、傘を持たずに出かけてもレインウェアの代わりとして使えると思います。春雨が降ることが多い、天候の不安定な時期には、必須アイテムになりそうです!以前紹介したワークマンの『防水シューズ』と合わせて使えば、雨の日も安心して外出できるでしょう。人気のワークマン『防水シューズ』を買ってみた良かった点と気になる点は?ワークマンの『撥水パーカー』は、洗濯できるこちらのマウンテンパーカーは、洗濯も可能。布地が丈夫なので、ネットに入れて、洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫そうです。ただし、洗濯表示では『手洗い』が推奨とのこと。また、乾くのも速かったです。子供と外で遊ぶ時はどうしても汚れが付きがち。気軽に洗えるのは嬉しい点でした。ワークマンの『撥水パーカー』よかった点と気になった点最後に、撥水マウンテンパーカーのよかった点と気になった点をまとめてみました!【よかった点】・ポケットの数が多く、貴重品を持ち運べる。・撥水性がある。・布地がしっかりしていて、丈夫そう。・洗濯できる。・シンプルでコーディネートしやすいデザイン。【気になった点】・暑くなって脱いだ時に、荷物になるかも。・防水機能はないので、大雨には対応できない。・レディースはサイズの種類が少ない。2900円というお手頃価格の上、撥水機能があり多収納なところはさすがです。ピクニックやアウトドアでも活躍しそうなマウンテンパーカー。気になる人はぜひチェックしてみてください!ワークマン『撥水マウンテンパーカー』・価格:2900円(税込み)・カラー:マスタード、グレージュ、ネイビー、グリーン・サイズ:S(対応身長145~1553)、M(対応身長150~1603)、L(対応身長155~1653)[文・構成/grape編集部]
2021年04月08日昨年末に登場し、2週間ほどで完売となった 「ハトメ付きパーカー/dignite」 が、リニューアル素材&カラーで復活登場しました。また、初回限定特典だった「シャツレイヤード風タンク」を、アンジェ本店のみ数量限定でご用意できることになりました。これからの季節に重宝すること間違いなしのパーカーは、今の気分に合うカジュアルなコーディネートにぴったりのアイテム。まだ肌寒いときはアウター合わせ、暖かくなったら1枚でと着回し力も抜群ですよね。digniteのパーカーは、スウェット素材ではなく、キレイ見えする「ダンボールニット素材」を使用しているところがポイント。ツヤやハリ感を感じられる素材だから、ラフになりすぎず、私たち世代にちょうどよいバランスを叶えてくれます。スタッフ内でもきれいめ派からカジュアル派まで、幅広く「欲しい」の声が上がっていたアイテムなんです。今回は、本店限定のタンクを合わせたパーカーコーデに4人のスタッフが挑戦!リアルな着用感やコーディネートについて、スタッフの声とあわせてご紹介します。デザイナー白川(30代前半、身長154cm)「既にベーシックカラーは持っているという方にもおすすめ」■カラー:ライトグレー「普段からラフな雰囲気が好きなのでパーカーもよく着るのですが、身長が低い分アイテムを選ばないと子供っぽくもなってしまいがち。ブルーグレーを春色ワントーンのキレイ色でまとめると、カジュアル感を少し抑えられて新鮮な着こなしになりました。」「ベージュ系の羽織りと合わせても淡いトーン同士馴染みますし、靴やアクセなどの小物でシルバーを合わせると、少し小技を効かせた雰囲気に。差し色にもなる万能カラーなので、既にベーシックカラーは持っているという方にもおすすめです。」広報苅谷(30代後半、身長158cm)「"THEカジュアル"にならず、旬要素がたっぷり」■カラー:ライトベージュ「実は、初回発売時にグレーベージュを購入。週1〜2回位のヘビロテで愛用しています。今回は新色ライトベージュを試着。(愛用中のグレーベージュとほぼ近しい色味でした)黒のスカートに白スニーカー合わせで。お気に入りのファーバッグをコーディネート。普段は、楽ちんなプリーツパンツやデニム合わせもよくしています。フードの立体的なシルエットが可愛いので、コートの下に着るスタイルもお気に入りです。」「今まで愛用していたプチプラのパーカーの場合、デニムなどに合わせると「THEカジュアル」になってしまいがちでしたが、こちらはハトメのデザインやどこか抜け感のあるシルエット、モチっとした生地感で旬をプラスしてくれます。インナーに長めのカットソーをレイヤードすれば、今年っぽさも◎。こだわりのシルエットはそのままに、日本製になってリニューアルしたので、色違いも購入検討したいです。」バイヤー池田(30代後半、身長161cm)「冬〜春まで長い季節活躍してくれそうです」■カラー:ネイビー「ほんのり艶があるパーカーは、キレイめカジュアルスタイルとも好相性。軽やかなロングスカートと合わせて、女性らしさのあるリラックススタイルにしてみました。足元はバレエシューズで、全体的にソフトな印象にまとめました。」「前後差がありバランスのとりやすい着丈なので、ボリュームのある長めスカートとも合わせやすいです。まだ寒い季節は、コートからフードを出した着こなしも◎。寒暖差が激しい季節も、冬〜春まで長い季節活躍してくれそうです。」編集部安住(アラサー、身長161cm)「何にでもあわせやすく、着回しを楽しめそうです」■カラー:アイボリー「お気に入りのカーキパンツとあわせて、カジュアル仕様にしてみました。足元は黒パンプスと白靴下でちょっと冒険しましたが、高見えするパーカーの素材とあわさり、カジュアル過ぎないパーカーコーディネートができました。」「柄スカートともあわせてみましたが印象がかわって◎。アイボリーは本当に何にでもあわせやすいので、ベージュのチノパンやスカート、白系のパンツでワントーンコーデなど今持っているものと、着回しをたっぷり楽しめそうです。」いかがでしたか。「楽ちんなファッションは好きだけど、とことんカジュアルなパーカーコーデは、年齢と共になんだかちぐはぐな印象になってきた、、、」そんな悩みを解決し、ワンランク上のパーカーコーデを楽しめるアイテム。この春、ヘビロテトップスになること間違いなしの「digniteのパーカー」、ぜひチェックしてみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】コンパクトな手のひらサイズなのに、ポイントカードやクレジット、ICカードもまとめて収納できるカードケース。ゴチャッつくカードも分けて整理整頓でき、お財布もスッキリ。⇒ 柔らかダンボールニット ハトメ付きパーカー/ディシテdignite ■ファッションのはなし K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年03月04日