(株)ファイブフォックスが展開するブランド「コムサコミューン」は、起毛していることから、冬に使われてきたフェイクスエード素材を使って、春のパーカを発売します。2月1日から、全国のコムサコミューン10店舗とオンラインストアで展開します。パーカ 8,900円(税込)冬に多く使用していた素材を春でも自宅でもフェイクスエード素材は、生地の表面が起毛しているので、冬素材として多く使われてきました。軽くて柔らかく、シワになりにくい他、ハリがあるのできちんと感があります。在宅時間が増えている今こそ、実は季節を問わず、家でも外でも活躍するのではないかと考えました。今回はデイリーに着回しやすいパーカを商品化し、チェック柄でトラッド感も加えました。リラックス感がありながら、きちんとしたカジュアルスタイルを実現・ダンボールニットと呼ばれる、断面が段ボールのように2重構造になった生地を用いています。弾力があり、ふっくらしているのに軽い素材感です。・家の中でパーカはよく着られますが、どうしても部屋着感は拭えません。今回使用しているフェイクスエードは、程よいハリがあることで、きちんと感があります。・洗濯しても乾きやすいので、室内着としても最適です。綿素材では表現しにくい繊細なチェック柄を取り入れ、家の中でも外出の際も上品できちんとした印象にしています。コムサコミューン伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくり。知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランドです。ONLINE STORE:::@commeca_commune企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日冬場や雨の日はパーカーのフード部分がなかなか乾きにくいですよね……。今回ご紹介するのは、そんな「パーカー乾かない問題」の救世主、パーカーハンガー! ニトリでは2種類のパーカーハンガーが販売されています。実際に購入して、徹底比較してみました! ニトリのパーカーハンガーは2種類!ニトリで販売されている2種類のパーカーハンガーをそれぞれご紹介します。 パーカーハンガー 2個組 価格:203円(税込み)サイズ:幅14×奥行3×高さ25.5cm 2個セットで203円(税込み)なので、1つならおよそ100円とお手頃価格♪ハンガーといっても、これ1つに服をかけるのではなく、通常のハンガーにとりつけてフード部分だけをひっかける商品です。 パーカーハンガー 価格:304円(税込み)サイズ:幅41×奥行2×高さ22.5cm こちらは1つでこの価格なので、単品では最初にご紹介した商品のおよそ3倍の価格。こちらは服もパーカーも一度にかけられる商品です。 さわった感じは頑丈で、なにやらいろいろと仕掛けがありそう……! 服のサイズに合わせて肩幅部分を伸ばすことができます! これなら男性のパーカーでも問題ありません。 そして内側にある2本の棒を引き寄せると、フードをかける部分が出てきました。なんだか強そうなビジュアル……! 2種類を徹底比較!それでは、2商品を徹底比較していきましょう!! ①大人の服には断然コチラ!まずは大人のパーカーから。 わが家のベランダは日当たりが悪いので冬場は主に室内干しなのですが、とにかく夫のパーカーが乾かない! 2日間干しても乾かないなんてこともしょっちゅうです。そんな強敵に、パーカーハンガーを試してみます! まずは「パーカーハンガー2個組」のほうから。 下段に通常のハンガーをかけて……、 フード部分を専用ハンガーにかけます。フード部分が持ち上げられて、背中部分と重なってしまうことはありません。 しかし、ずっしりと重い男性のパーカーなので、フード部分が何回か外れてしまうことも……。風が吹く屋外なら少し心もとない感じです。しかも通常のハンガー+パーカーハンガーという形になり、ハンガー部分が長くなるため、物干し竿の位置が低いご家庭では服が下にすれてしまわないかが心配なところ。 それでは、もう1つの「パーカーハンガー」で試してみましょう。 頑丈なつくりなので、男性のパーカーでも安心感があります。後ろ側にフード以外の部分をかけて、 フード部分を2本の棒にかけます。少しコツがいりそうですが、慣れてしまえば大丈夫だと思います。 横からみるとこんな感じ♪ 2本の棒でしっかりとフードを支えてくれているので、中にちゃんと空気が入ります。これならフード部分だけ生乾き……という状態から卒業できそう! 個人的に、大人の服には断然「パーカーハンガー」! ②子ども服はどちらもほぼ互角…?次に試すのは子どものアウター。子どものアウターは信じられないくらいすぐ泥だらけになります。すぐに洗って乾かしたいですよね! それでは見ていきましょう! まずは「パーカーハンガー2個組」から。 子ども用のハンガーを上の段にセッティングして、 フード部分をかけるだけ。 後ろから見ても、帽子がふんわりとして中に空気が入っているのがわかりますね。 前から見るとこんな感じ。とても手軽に使えます。手軽ではあるものの、少し耐久性が気になるところ……。 それでは、もう一つの「パーカーハンガー」に子ども服を干してみましょう。 ハンガーそのものががっしりしている上に、フードを支える部分の棒が2本ということもあり、これは安心感があります。 子ども服はどちらのハンガーでも乾きましたが、どうせ買うなら私はしっかりしたつくりの「パーカーハンガー」を選びたいです。 ③パーカー以外にもいろいろ干せる♪「パーカーを乾かすのに便利!」といっても、パーカーを着ない日もありますよね。次は、パーカー以外にも干してみました♪ まずは「パーカーハンガー2個組」のほうから。 この時期大活躍のニット帽。ちょっとかけて保管しておくのにも便利そうですね。 そして去年に引き続き今年の必需品、マスク。これもサッと乾かせて便利♪ もう1つの「パーカーハンガー」には、驚きの使い方がありました。 フードをかける棒の部分で、もう1枚乾かすこともできるんです。この写真では後ろに私のシャツを、前に息子のロングTシャツをかけました。 横から見るとこれだけ間が空いているので風もしっかり通ります。これも便利そう♪ パーカー以外にもいろいろ使えるという点ではそれぞれの良さがあり、互角……! ④干しやすさはコチラが圧勝!最後は肝心の干しやすさ! まずは「パーカーハンガー2個組」から。こちら、なぜかフック部分がとっても狭い……! ネットの口コミでも、「干すときに折れてしまわないか心配になる」という声がチラホラ。 わが家の物干し竿には残念ながらサイズが合いませんでした。室内干しでちょっとかけるぶんには良いかもしれませんが、これは少しマイナスポイントです。一方、「パーカーハンガー」はフック部分にもいろいろ工夫が♪ 物干し竿にもしっかりとかけられて、風に強いグリップ式。直径40mmまでの竿に対応できるので、たいていの竿は大丈夫♪ また、一時掛けができる鴨居フックもついていて便利! ということで、干しやすさという観点から見ても「パーカーハンガー」が勝利! 以上、2種類のハンガーを比較した結果、価格の差もありますが、私にとっては「パーカーハンガー」のほうが使い勝手がよかったです。干す場所や干すアイテムによって2種類を使い分けると良さそうですね!ニトリのパーカーハンガーはパーカー以外を干すときにも使えるので、複数買っておきたいと思います。「パーカー乾かない問題」にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 撮影・文/福島絵梨子
2021年01月27日キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日ゴールドウイン(GOLDWIN)とキャプテン サンシャイン(KAPTAIN SUNSHINE)のコラボレーションによるモンスターパーカーが登場。ゴールドウイン原宿および丸の内などをはじめとするゴールドウイン直営店にて販売される。2019年冬に第1弾がローンチした、ゴールドウインとキャプテン サンシャインのコラボレーション。長野県・白馬でスキーと共に育った、キャプテン サンシャインのデザイナー・児島晋輔と、スキーをブランドのオリジンとするゴールドウインのアイデアを融合した、タウンユースにも、スキーシーンにも使える高機能なウェアを展開している。コラボレーション第3弾となる今回は、キャプテン サンシャインらしい大ぶりなサイズ感と重厚感のあるモンスターパーカーを展開。モンスターパーカーの持つミリタリーなテイストをモダンにアレンジし、アーバンなスタイルにマッチする都会的な印象の一着に仕上げた。素材には高機能な防水透湿素材「ゴアテックス プロ(GORE-TEX PRO)」を採用。0から40までの全4サイズをラインナップし、メンズだけでなくウィメンズも独特なシルエットを楽しめる。【詳細】ゴールドウイン×キャプテン サンシャイン モンスターパーカー ※発売中販売店舗:ゴールドウイン 原宿および丸の内などゴールドウイン直営店価格:93,500円(税込)サイズ:0、36、38、40カラー:ブラック、ネイビー
2020年10月19日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日昨シーズン、好評だったWILDTHINGSとの別注商品、モンスターパーカーがアップデートして新たにURBSよりリリースいたします。今シーズンは柔らかく、撥水性、ストレッチ性のある素材を使い、より着心地良く着丈は前回より少し長めに設定し、より暖かく着用できるようにアップデートしております。エルボーパッチ、袖部分のロゴ刺繍を同色にすることで前回よりソリッドな印象に仕上がっており、どんなスタイルにも合わせられる逸品です。WILDTHINGS別注モンスターパーカーPrice:4万2,900円(tax in)Color:BLACK, F GREY, OLIVE予約開始日:2020年9月25日販売開始日:2020年11月下旬【販売場所】URBAN RESEARCH BUYERS SELECT ECサイトURBAN RESEARCH ONLINE STOREURBS ONLINE STORE : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日2020年夏の大阪・梅田スカイビルは、空中庭園展望台をはじめ施設のいたるところでお出かけをお得に楽しめる企画がたくさん。カップルでも、ファミリーでも、この夏は大阪の魅力を再発見しに梅田スカイビルに出かけてみては?「梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報【妄想世界旅行 ~世界のビール飲みくらべ~】空中庭園展望台40F「cafe SKY 40」で9月30日(水)まで開催。世界36か国、約80銘柄のビールを片手に、まるで世界中を旅している気分で空中庭園展望台を楽しもう。【TEMBO★キッズ ウェルカムキャンペーン開催!】「コロナ禍の影響で家族旅行に出かける機会が少なくなってしまった子どもたちのために」と企画され、大阪市内の小学校の夏休み期間に合わせて、入場無料キャンペーンが実施される。【期間限定!SUMMER FREE PASSで何度でも天空へ!】特典満載の “夏季限定フリーパス” も登場。これさえあれば大人も何度でも好きな時間に空中庭園展望台に入場することができる。
2020年08月18日開設から1年でチャンネル登録者数45万人。“ぼっち系”YouTuberパーカーが示した、「ひとり」から始まる可能性。ぼっちはポジティブでいられる。――パーカーさんは自称「陰キャ」や「コミュ障」としていますよね。だとすれば目立つのが苦手なのではと思うのですが、YouTubeを始めたのはなぜでしょう。パーカー:ずっと人目を避けて生きてきた感じはあるし、確かに目立つのは苦手なんですが、何かをやってみたいという思いが強かったんです。そこで、一番身近にあって手軽に始められたのがYouTubeでした。もちろん公の場に自分の動画をあげるというのは、最初はハードルが高いと思ったけど、直接誰かに送るよりもネットにあげたほうが恥ずかしさがないし、ひとりで頭で考えたことを口に出すような独り言の感覚なんです。幸い友達も少ないから「おまえ、なにYouTubeとかやってんだよ」とか「見たよ」なんて言ってくる友達もいないんで、楽です(笑)。――チャンネル登録者数が増え始めたのはどんな動画でしたか。パーカー:最初は1日1~2人ぐらいチャンネル登録者が増えればいいと思っていたんですが、去年の12月に1日で何千人か増えたことがあって、そのきっかけとなった動画が今でも一番の再生回数を記録している「大学ぼっちはテスト期間をどのように過ごしているのか」。とはいえあまり実感も湧かず、増えてるのは数だけなので(笑)、あまり大きな手応えを感じたわけではないんですが。――ぼっち系の生態をそのまま見せるのは、とても斬新なアイデアだと思いました。パーカー:最初は、YouTuberのスーツさん(鉄道関連の動画をアップするYouTuber)に憧れてYouTubeを始めたのもあって、鉄道マニアでもあるスーツさんが得意な旅行ネタをたくさんやろうかとも考えていたんですが、やっぱり取り繕うことはやめようと思った。無理して面白くとか、人のものを真似するのではなく自分らしさを貫こう、と。それで、ぼっち系大学生の日常をただ垂れ流そうと思いました。部屋が散らかっていようが、そのまま映していますが、あまり抵抗はないです。――あっという間にチャンネル登録者数45万人超えとは、YouTuberの才能があったんですね。パーカー:才能は全然ないです。ただ、才能って限られた人だけの生まれ持ったものだと思っていたけど、僕みたいに平凡な人の場合、もしかしたら人とちょっと違う何かが才能のようになり得るのかな、と。たとえば僕は普通にひとりで3~4時間散歩するんですが、家族から引かれるし、そういうことって恥ずかしいから隠してしまいがちですが、YouTubeを始めてからは、表に出してみてもいいんじゃないかなって思えるようになった。無理に周りに合わせる必要はないと。僕はめちゃくちゃ人に気を使ってしまうし、逆に気を使われるのもすごく苦手で、さらに人と比べてしまうと自分の個性を殺してネガティブになる。でも、ぼっちなら人目を気にせず過ごせるし、ポジティブでいられるんです。――ぼっちだからって消極的に捉えることはないですね。パーカー:ぼっちはぼっちとして、そのままでいい。こうでないといけないというような固定観念を捨てて、素の自分でいるほうが魅力が出ると思うんです。――YouTubeを始めて、何か変わったことはありますか?パーカー:僕の動画を見てくれる人がいたり、応援コメントをもらったりするようになると、人との関わりをもう少し大事にして生きていきたい、と思うようになって。結局一番うれしいのは、人から必要とされることだったんだ、と気づきました。――これからの夢はなんですか?パーカー:動画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。そして無理にこだわったりすることもなく、あえて自分を変えるとか、変えないとかも考えずに続けていきたいですね。パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。自称「人見知りで、コミュ障」だが、動画にたまに登場する母と姉は真逆の“陽キャ”。著書『ひとりの時間が僕を救う』(KADOKAWA)が発売中。※『anan』2020年8月5日号より。写真・伊藤香織(The VOICE)ヘア&メイク・MIZUHO(Vitamins)取材、文・若山あや撮影協力・TITLES(by anan編集部)
2020年08月07日最近、大注目の新人YouTuberのパーカーさんが、代名詞でもある自前のパーカースタイルで登場。“ぼっち系”大学生の魅力と謎だらけの生態に迫ります!大学生活を淡々と綴った動画でブレイク。昨年6月にYouTubeにチャンネルを開設すると、1年弱でチャンネル登録者数が40万人を超えるという破竹の勢いを見せているパーカーさん。6月に発売された著書『ひとりの時間が僕を救う』は、発売前に重版が決定するほどの注目ぶりだ。実験動画やドッキリなどのチャンネルとは違い、自らを“ぼっち系”や“陰キャ”と称して大学生の日常を淡々と配信するスタイルは、決して華やかとは言い難い。失礼ながら、大学生活を楽しんでいるようにも見えない…。とはいえ、その日常をつい覗いてみたくなる衝動にかられるのはなぜか。きっと彼の中に、魅力的な才能のかけらが散らばっているはずだ…。話を聞くと、大きく4つのキーワードが見えてきた。才能分析1:ひとりだからこその“強さ”。――ひとりでいることがいいと思った理由、そしてひとりになって手に入れたものは何?「大学に入ってひとりになったときに、誰にも気を使わず、そして誰かに気を使われずに素でいられることが楽だと気づいた。毎日自然と自分に向き合うようになって、人と比べることもなくなったら、自分のことが好きになれた」才能分析2:開かれた“ぼっち”――ぼっちなのにYouTuberってどこか違和感。一見すると相反する手段を選んだ理由は?「誰かと喋るのは緊張するし、気を使う。どうするのが正解かわからないからつい黙ってしまうけれど、カメラ相手になら頭の中にある考えを独り言のように口にできる。人に僕の動画は送れないけど、ネットにならあげても恥ずかしくない」才能分析3:人と違う個性を武器に。――ネガティブに捉えていた個性をポジティブに変換し、武器にしたステップとは?「それまで隠しがちだった人と違うと感じるところを認めて自分を好きになり、肯定することができるようになると、ありのままの自分を出せるようになった。そして『人からどう思われてもいい』と楽観的に考えられるようにもなった」才能分析4:地に足がついたスタンス。――流行を汲んで目立ちたいYouTuberが多い中、自分ワールドを貫く姿勢に惹かれます。「周りで流行っていることには興味がない代わりに、自分が本当に好きなものを見つける方に意識を向けているほうが楽しい。そして小さいことに幸せを感じていたいから、たとえば大好きなラーメンを食べに行くのは月1回だけ」パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。自称「人見知りで、コミュ障」だが、動画にたまに登場する母と姉は真逆の“陽キャ”。著書『ひとりの時間が僕を救う』(KADOKAWA)が発売中。※『anan』2020年8月5日号より。写真・伊藤香織(The VOICE)ヘア&メイク・MIZUHO(Vitamins)取材、文・若山あや撮影協力・TITLES(by anan編集部)
2020年08月03日「王道モテ服」と言えば、ワンピ-スや胸元の開いた服などが挙がりますが、最近ではボーイッシュで一見モテとは関係なさそうな“パーカー”が、意外と男性ウケしているみたいですよ。そこで今回は「パーカー女子の萌えポイント」について、20代男性にリサーチしてみました。■ダボダボ感「もう『パーカーに着られちゃってるじゃん!』ってくらいダボダボしているのが最高!『やっぱ女子って華奢なんだなぁ・・・』って実感します」(21歳/大学生)まるで彼のパーカーを借りたかのようなダボダボ感が、男性の心を射止めるよう。特にパーカーにショーパンコーデは、「何だか守ってあげたくなっちゃう」と男性陣から大人気!ダボダボパーカーが脚を細く見せてくれるので、女子にとっても嬉しいですよね。そのほかにもオーバーサイズのパーカーをワンピースのように着るのも効果的。彼にドキドキしてもらうためにも、パーカーを買うときはワンサイズ上のものをセレクトしましょう!■萌え袖「俺は萌え袖が大好きなので、パーカー推しですね。『寒い~』と言いながら袖を伸ばしている姿とかたまらなくかわいいです(笑)」(23歳/金融)「萌え袖」とは手の甲が袖で覆われていること。女性でも「男性の萌え袖姿にドキッとしちゃう」という人もいますが、やっぱり男子からの人気は根強いよう。特に、伸ばした袖で顔を覆っている姿は、男性からするとまさにキュンキュンものなのだそう!パーカーを着たときは腕まくりをせず、萌え袖でかわいらしさを出してみましょう!■部屋着感「パーカーってちょっと部屋着とかスエットっぽいよね。そのリラックスした感じが逆にカワイイ!」(27歳/メーカー勤務)「ワンピースなどの女子力満載のファッションも好きだけれど、生活感あふれるパーカー姿もカワイイ!」との声が。オンオフのギャップが、男性陣をメロメロにするのかもしれませんね。またパーカーのほうがそのカジュアルなイメージから、モテを狙いに行っていない感じがするので、男性的にも親しみやすいみたいですよ。普段はガーリーコーデ派の人も、たまにはパーカーでゆるさを演出してみると良いかも。■あどけなさ「いつもはスーツでビシッと決まっている先輩が、飲み会のときにパーカーにジーパンのラフな格好で来た。ちょっとあどけなさがあって良いなと思いました」(25歳/営業)パーカーを着ているだけで、活発でちょっと幼いイメージがつくみたい。その若々しさが、男性からすると萌え要素につながるようです。つまり大人になればなるほど、パーカーって男子ウケする意外な効果を発揮してくれるのかも。大人女子こそ、たまにはきれい目コーデにサラッとパーカーを羽織ってみましょう。■おわりに子どもっぽさや生活感、彼氏のものを借りちゃった感があるエロさなど、パーカーにはカジュアルな中にも萌え要素がぎっしりとつまっているようですね。これからはパーカーの力を借りて、「萌え女子」を目指してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月10日大規模再開発プロジェクト「天神ビッグバン」の一環として、西日本鉄道により「福ビル街区建替プロジェクト」 が実施される。2019年5月に解体された福岡ビルに続き、隣接する天神コアビルと天神第一名店ビルが2020年4月に解体。3つのビルを一体化した大型複合ビルとして「ワン・フクオカ・ビルディング(ONE FUKUOKA BLDG.)」を建設し、2024年12月の竣工、2025年春の開業を予定している。福ビル×天神コア×天神ビブレが一体化へ「福ビル街区建替プロジェクト」は、長く愛されてきた“福ビル”こと福岡ビルに加えて、天神コアビルと、天神ビブレのある天神第一名店ビルの3つのビルを一体化し、大型複合ビル「ワン・フクオカ・ビルディング」として生まれ変わらせる計画だ。ワン・フクオカ・ビルディングは、地上19階、塔屋1階、地下4階で構成。地下4階・3階を駐車場、地下2階から地上4階までを商業店舗、5階を食堂、6階・7階をスカイロビー、8階から17階をオフィスにして、18階・19階には宿泊施設「ワン・フクオカ・ホテル(ONE FUKUOKA HOTEL)」を内包する。全室バルコニー付きホテル「ワン・フクオカ・ホテル」18・19階に位置する「ワン・フクオカ・ホテル」は、全室バルコニー付きの41室。廊下側の壁をガラス張りで設えた、中庭を望む書斎付きの客室は、出張時やワーケーションの際に最適だ。また、外気浴ができるテラス付きのサウナ、緑豊かな中庭、宿泊者同士が交流できるラウンジなど、長期滞在者もくつろげる付帯施設が用意されている。最上階となる19階には、博多湾を一望するルーフトップバーと、ライブ感のある食事を楽しめるオールデイダイニングをオープンする。なお、ホテルデザインは、建築家の中村拓志が手掛けた。運営は西日本鉄道とPlan・Do・Seeのパートナーシップのもと進められる。カフェや多目的スペースもまた、明治通りに面した1階にはカフェ・バーをオープン。6・7階のスカイロビーではラウンジ空間やコワーキングスペース、カフェなどを備える予定だ。イオンモールが出店商業エリアにおいては、イオンモールの出店が決定しており、地下階一部に飲食ゾーンおよび「ヘルス&ウエルネス」をコンセプトとしたスーパーマーケットを含む食物販ゾーンを展開する予定だ。「天神ビッグバン」とは?「天神ビッグバン」は、福岡市が進めている天神エリアの大規模再開発プロジェクト。先進的なビルの建て替えを推進するとともに、快適な公共空間の創出など、魅力的なまちづくりを目指している。主なエリアは、天神一丁目北ブロック、天神一丁目南ブロック、旧大名小学校跡地など。「福ビル街区建替プロジェクト」のほか、新高層ビル「福岡⼤名ガーデンシティ」では「ザ・リッツ・カールトン」の開業が決定している。施設概要「ワン・フクオカ・ビルディング」竣工予定時期:2024年12月開業予定時期:2025春ホテル開業予定:2025年春住所:福岡市中央区天神一丁目11番敷地面積:約8,600㎡(約2,600坪)延床面積:約147,000㎡(約 44,000坪)階数:地上19階、塔屋1階、地下4階建物高さ:約97m用途:商業、オフィス、ホテル、カンファレンス※画像はすべてイメージ。
2020年02月22日マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏の長女、ジェニファーさん(23)が、Instagramで婚約したことを発表した。相手はエジプト人のネイエル・ナサールさん(29)。PEOPLEによると、ナサールさんはシカゴで裕福なエジプト人の両親のもとに生まれ、少年時代をクウェートで過ごしたという。5歳のときに馬術競技を始め、’13年、’14年、’17年のFEIワールドカップに出場。今年の東京五輪にもエジプト代表として参加するそうだ。ジェニファーさんも馬術競技の選手として活躍しており、試合会場に連れ立って登場することも多い。出身大学はジェニファーさんと同じ名門スタンフォード大学。経済学の学位を取得している。ジェニファーさんはプロポーズされたときの写真をInstagramに投稿。「ネイエル・ナサール、あなたは唯一無二の人よ。先週末は私たちがこれまで情熱を分かち合った、最も意味のある場所ですっかりあなたに夢中になってしまった。私のこれからの人生をあなたと一緒に学び、成長し、笑い合い、愛し合いながら過ごしていくのが待ちきれない。何百万回だってイエスというわ」彼女の左手薬指には大きなダイヤモンドの婚約指輪が輝いていた。
2020年01月31日お得に買うなら今がチャンス!LIMIAでは毎日10時から24時間限定のタイムセールを開催中です。今回は寒い日の着ぶくれ防止にもなるあったか素材のパーカーや、暮らしがより便利になる日用品をピックアップ!人気アイテムをお得に購入しちゃいましょう♪今日のお得なアイテムは……?毎日10時から開催されるタイムセール!欲しかったアイテムがお得な値段で手に入るかも♪24時間限定のセールなので、見逃せませんね。「あの時買っておけば……」と後悔のないようにぜひチェックしてみてください!さりげなく寒さ対策ができるアイテムも特別価格で!外は寒いからと、何枚も服を着込んで気づいたらシルエットがもこもこ……。暖かいけどちょっとカッコ悪いですよね。そんな着ぶくれを防ぐためにはゆったり着ても決まる、裏起毛やボアのパーカーをを取り入れるのが◎。カジュアルだけど、キレイめなコートやブーツとも相性抜群なシンプルデザインが重宝します。裾が広がっていたりボア素材などの切り替えがあるパターンも、メンズライクになりすぎず女性っぽさが演出できますよ!送無×24h半額以下sale■ボア切り替えフードパーカーが超お買得♪【送料無料500円OFF】軽量裏起毛どこでも◎シンプル定番アウターパーカー着ぶくれせずスマートに寒さ対策!大人色のバリエーションが嬉しい!ボトムをスマートに見せるアイテム♪素材や色で重い印象になりがちな冬場のファッション。軽やかな素材や色を取り入れることでスマートな印象になります。プリーツの縦ライン効果ですらっとしたシルエットが強調されるのも嬉しいポイント!春先まで使えるアイテムでコスパも良いですね!送料無料!選べる2丈×15色!春色追加♪シフォンプリーツスカート最安挑戦!色のバリエーションたくさんのプリーツスカートはこちら!お部屋の中にもくつろぎを……ナチュラルな印象のインテリアインテリアがマンネリ気味、そろそろ春も近づいてくるし雰囲気を変えたいと思ったら、機能性もインテリア性も兼ねたルームミラーを取り入れてみては?『アラログフラワーモチーフミラー』は職人さんがひとつひとつ丁寧に編み込んでいるので、手作りの温もりがお部屋をさらに心地よい空間にしてくれますよ。玄関の壁に取り付ければ、おでかけ前のちょっとしたみだしなみチェックにも便利です。【10%OFF】インスタで人気のアラログフラワーミラーキッチン用品やバスグッズもお得な価格で!便利な日用品もタイムセール中です!『こだわり職人使いやすい鉄フライパン』は、特殊素材を使っているので、一般的な鉄フライパンのように油ならしや空焼きの使い始めの手間がないんです。また、人気の黒せっけんはお父さん、お母さん、お子さままで家族全員で使えるのが特徴。さっぱりだけど潤い、毎日洗うことでニキビの予防やニオイ対策にもなりますよ。こだわり職人使いやすい鉄フライパン28cm220万個突破!楽天総合1位獲得の石鹸★なで洗い♪画期的なボディタオルセットこだわりの日用品の詳細をチェック!普段使いのアイテムこそ、かしこくお得にゲットしよう♪春先まで活躍してくれるファッションアイテムや、生活を便利に快適にしてくれる日用雑貨を厳選してお届けしました。この値段で買えるのは今日だけ!普段使うアイテムだからこそ、安いときにそろえてしまいましょう♪ほかにも紹介しきれていないセールアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。要チェック!LIMIAタイムセール
2020年01月20日『ビルとテッドの大冒険』(1989)、『ビルとテッドの地獄旅行』(1991)で主役のビルとテッドを演じたアレックス・ウィンターとキアヌ・リーブスが、再び帰ってくる。約30年を経て3作目『Bill & Ted Face The Music』(原題)が製作され、ツイッターの公式アカウントからファーストルックが公開された。1作目、2作目と同様、ビル&テッドは再び公衆電話型タイムマシンでタイムトラベルをする模様。今回は2人が組んでいるバンド「ワイルド・スタリンズ」が、世界を救うために音楽を作る話だという。前作から引き続き、ウィリアム・サドラー演じる死神も登場することが画像から分かる。すっかり中年となった2人には家族がおり、ビル(アレックス)の娘テア役をサマラ・ウィーヴィング、テッド(キアヌ)の娘ビリー役をブリジット・ランディ=ペインが演じている。脚本も前2作を担当したクリス・マシソン&エド・ソロモンのコンビが担当。マシソンによると、テアもビリーも父親たちの音楽を愛しており、曲作りの手伝いをするという。また、キッド・カディが本人役で出演。この30年間、キアヌは俳優業に邁進してきたが、アレックスは主にドキュメンタリー作品の監督を行い、俳優業からは遠ざかっていた。「リア王を演じろなんて言われたらビビっちゃうけど、ビルのことは知り尽くしているから大丈夫」と自信を見せた。『Bill & Ted Face The Music』の全米公開日は2020年8月21日。(Hiromi Kaku)
2019年12月18日同じ会社ではないけれども、同じビルに好みのイケメンを見つけてしまったという人もいるかもしれません。今回は、そんな人が恋愛成就するためのテクニックを紹介しましょう。彼と会える時間帯を把握する同じビルの中に、気になるイケメンを発見した場合は、まず、その彼と会うことが多い時間帯を把握します。出社や昼食、退社、外回りなどの時間を把握しちゃいましょう。同じビルであれば、食堂が同じでランチのたびに彼の姿を見られるかもしれません。彼と出会えるタイミングをつかむことで、あなた自身が彼の目に止まることもあるかもしれません。彼との遭遇率を高めることで、次のアクションに進めることが可能です。挨拶をしてみようもし彼と出会えたら、思い切って挨拶してみましょう。挨拶をすることで自分を知ってもらえます。その際には、笑顔でいることが大切です。特に笑顔は、彼だけにではなくあらゆる人に笑顔で挨拶すると好感度が高まります。緊張してしまって、挨拶ができないというシャイな女性もいるかもしれません。しかし、よく考えてみましょう。挨拶をされて、不快に思う男性入るでしょうか。突然デートに誘うのは考えものですが、気持ちよく挨拶してくる人に、いやな印象を持つ人はいませんよね。むしろ、いつも笑顔で挨拶してくれる人と好印象を持ってもらえます。彼にとっての愛想の良い爽やかな女性というポジションを獲得する気持ちで、最高の挨拶を心がけましょう。世間話をしてみよう挨拶するようになり、自然に話しかけられるようになったら、今度は世間話にチャレンジしてみましょう。朝一緒になったら、気候の話をしてみるのも良いでしょう。コンビニエンスストアで彼に遭遇した時に、買い物したものに関して話すのも全く不自然ではありません。しかし、彼にはすでに彼女がいることもあるため、急速なアプローチは厳禁です。相手にとって迷惑になってしまうこともあります。誰にでも通用するようなさりげない会話がオススメですよ。もし相手が自分に対して興味を持ってくれれば、男性の方から話しかけてくれるはずです。そこで、会話が弾むようになれば、今度一緒に飲みに行きましょうなどと誘いやすくなるでしょう。二人で行くのが恥ずかしい場合は、合コンという形で、友達を連れて飲みに行くと良いでしょう。連絡先を交換する彼と食事に行ったり、合コンをしたりすることで、彼との距離はグッと近まるはずです。そのタイミングにて彼との連絡先の交換を申し込みましょう。連作先さえ交換できれば、メッセージの交換などしやすくなり二人の仲も親密となるでしょう。
2019年11月24日ビル・マーレイ(69)が、アトランタ空港にある中華料理のチェーン店「P.F.チャンズ」の求人に応募したという。エイミー・シューマーのポッドキャストに出演したビル本人が明かした。エイミーとのトーク中に「俳優以外にやってみたい仕事」という話題になり、ビルは「応募フォームに記入したんだ。だって、あそこは最高の店だと思うから」と語ってエイミーを驚かせた。「P.F.チャンズで働いている人はみんなすごく楽しい時間を過ごしているみたいだし」と“志望理由”も説明した。エイミーがそれ以上の詳細を尋ねることはなかったが、「P.F.チャンズ」のツイッター公式アカウントが「CNN」が報じた記事を掲載して反応。「ビル、きみを雇うことになったよ!いつから始められる?」とツイートし、話題を呼んでいる。ビルは日本で来月22日に公開される『ゾンビランド:ダブルタップ』や、2020年公開予定の『ゴーストバスターズ』新作など、今後も出演作が目白押しの多忙な俳優。しかし、「いつかアトランタ空港のお店に行ってみたいな。本当にビルが働いていたりして!」と接客や調理するビルを実際に見たいと期待するファンもいるようだ。(Hiromi Kaku)
2019年10月31日ビームス(BEAMS)は、ビルウォールレザー(BILL WALL LEATHER)による「ディズニー」スペシャルアイテム第2弾を、2019年10月18日(金)にビルウォールレザー展開店舗にて発売する。スペシャルアイテムとして登場するのは、スカルのコスチュームをまとってモンスターに扮した、ホラーテイストのミッキーマウスとプルートをフィーチャーしたアイテム。Tシャツ、長袖Tシャツ、スウェット、スタジアムジャンパー、クッションの全5型を展開する。Tシャツやスウェットシャツのフロントには、ダイナミックにミッキーマウスをプリント。スタジアムジャンパーや長袖Tシャツの袖には、コウモリやクモの巣など、ダークなモチーフのアップリケを散りばめ、ポップな雰囲気を演出している。チャーミングなミッキーマウスとプルートをプリントした骨型クッションも登場。ハロウィンシーズンにぴったりな、遊び心に溢れた1品に仕上げている。【詳細】ビームス「ビルウォールレザー / ディズニー」スペシャルアイテム発売日:2019年10月18日(金)※10月8日(火)~、ビームス公式オンラインショップにて先行予約販売。取り扱い店舗:ビームス メン 渋谷、ビームス 銀座、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 二子玉川、ビームス 立川、ビームス 名古屋、ビームス ストリート 梅田、ビームス 神戸、ビームス 広島、ビームス 熊本、公式オンラインショップ■期間限定コーナー・ビームス 福岡 2019年10月18日(金)〜・ビームス 仙台 2019年10月24日(木)〜価格:・Tシャツ 6,800円+税・長袖Tシャツ 8,000円+税・スウェットシャツ 22,000円+税・スタジアムジャンパー 28,000円+税・ボーン クッション 15,000円+税
2019年10月19日デートで綺麗な夜景を見られる場所を訪れたら、ロマンチックな雰囲気に彼との距離がもっと近づきそうですよね♡新宿での夜景デートならぜひここに行ってみて!駅チカだからすぐ行ける新宿野村ビル新宿野村ビルは新宿駅から近くアクセスは抜群。展望ロビーは建物の50階にあるため、かなりの高さから景色を楽しむ事ができます。見どころはオフィスビルが立ち並んでいる壮観な景色。圧倒されるような迫力を味わう事ができます。また、ビルの中には多くのレストランやバーがあるので、ディナーの場所にも困りません。そんな特徴から仕事終わりにも手軽に行きやすいデートの場所として評判です。美味しい食事を楽しみながら落ち着いたデートの時間を過ごしたら、平日の疲れもすっきり癒されるはず!東京の夜景を贅沢に眺めるなら都庁北展望室東京で知らない人はいないというほど有名な都庁にある北展望室は、どの方向からでも素敵な夜景を眺める事ができることが大きな特徴です。少し混んでいるときにもばっちり夜景を楽しむことができますよ。展望室を一周しながら彼氏とお喋りするのもOK、レストランやバーで食事をしながらじっくり景色を眺める時間を過ごすのもOKの、たくさんの楽しみ方ができるスポットです。夜景デートに誘いやすい場所と言えば新宿マルイ本館屋上庭園Q-COURTお喋りしたり散歩をしながら楽しいデートの時間を過ごしたいなら、新宿マルイ本館屋上がおすすめです。町中の様子が直接伝わってくるような夜景が特徴のこのスポットは、英国様式の庭園の計算された美しさが目を楽しませてくれます。買い物の後に気軽に立ち寄る事ができて誘いやすいところもデートにぴったりですね。混雑&時間帯には気をつけて有名スポットは混雑している事が多いので、静かな時間を期待している人には向いていません。特に都庁は観光客がたくさん来ることでも有名です。なので落ち着いた雰囲気でのんびりしたいカップルよりも、夜景を見ながら食事とおしゃべりを楽しみつつ賑やかで楽しい時間を過ごしたいカップルに向いている場所といえます。また、場所によっては移動に時間がかかるところもあります。足を運ぶ前には閉館時間を確認しておくようにしましょう!
2019年10月02日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、構造タンパク質素材を採用した世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」が登場。2019年12月12日(木)より、事前応募者に計50着限定で販売する。“微生物”由来の構造タンパク質素材を使った、世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスと合成クモ糸繊維「QMONOS」で知られる繊維企業スパイバー(Spiber)社によるコラボレーションプロジェクト「ザ・ノース・フェイス エスピードット(THE NORTH FACE Sp.)」の第2弾アイテム。その最大の特徴は、3層から成る表地の表側の素材に、微生物による発酵プロセスを利用して製造される構造タンパク質「ブリュード・プロテイン」※を100%使用していることだ。※「ブリュード・プロテイン」とはザ・ノース・フェイスとスパイバーによる共同開発によって生まれた「ブリュード・プロテイン」は、主原料を石油などの化石資源に依存しない、スパイバー独自の発酵(ブリューイング)プロセスによって製造される構造タンパク質。生き物の進化のプロセスと同じように、分子レベルでの改良を繰り返すことで、素材の特長をデザインすることが可能だという。2015年にはそのプロトタイプが発表されていたが、4年間のさらなる開発を経て、生地の耐久性や安定性といった課題をクリアし、今回の商品発売が実現した。商品名の「ムーン・パーカ」は、“困難だが実現すれば巨大なインパクトをもたらす壮大な挑戦”を意味する「ムーンショット(Moonshot)」に由来するもので、持続可能な資源をベースとした循環型経済の実現に向けた大きな一歩である、という思いが込められている。高機能素材を組み合わせて、冬のアウトドアからタウンユースまで活躍する一着にその他の素材には、表地の中間層に防水透湿ラミネートを、中わたにブランドの頂上商品の一つであるエクスペディション用防寒ジャケット「ヒマラヤン・パーカ(Himalayan Parka)」での採用実績もある「900フィルパワーのクリーンダウン(CLEANDOWN)」を使用することで、防水透湿・保温性を確保。シンプルなデザインと相まって、冬のアウトドアシーンからタウンユースまで、幅広く使える一着となっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「ムーン・パーカ」※限定50着の抽選販売発売日:2019年12月12日(木)価格:150,000円+税サイズ:S/M/L/XL(ユニセックス)カラー:ムーンゴールド表地:ブリュード・プロテイン WP プレーンウィーブ(3層)<表側>分類外繊維(ブリュード・プロテイン)100%<中間層>テトラテックス<裏側>ポリエステル100%中わた:クリーンダウン(ダウン95%/フェザー5%)裏地:ポリエステル100%<販売方法>2019年8月29日(木)18:00より購入申し込み受付を開始し、限定50着の抽選販売となる。同時刻にオープンする特設ウェブサイト(からの事前申し込みが必要で、抽選の上、後日Eメールで当選案内を送付。販売は、12月12日(木)よりザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)の店頭にて行われる予定。申し込み受付日時:2019年8月29日(木)18:00~2019年10月31日(木)14:00購入場所:ザ・ノース・フェイス ラボ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2F) ※2019年11月22日開業予定【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、指定休業日を除く)
2019年09月01日グラフペーパー(Graphpaper)とイタリアのブランド「シーラップ(Sealup)」がコラボレーションしたマウンテンパーカーが登場。2019年8月24日(土)より発売開始予定となる。「シーラップ」は1935年の創業当初よりレインウェアを作り続けてきたミラノのアウターファクトリーブランドだ。今回のコラボレーションでは、ミラノに構える「シーラップ」の自社工場にて製作されたマウンテンパーカーをグラフペーパーがアレンジ。シルエット、サイズバランスにこだわったビッグシルエットの1着が完成した。特徴は、耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチングだ。袖は⼀枚の布で形成。立体的に縫い上げることで、美しいドレープを生み出した。また、アームホールのステッチ内側に、バインディングで透水を抑える工夫を施すなど、「シーラップ」のこだわりが感じられる。素材には、「シーラップ」のレインウェアの中で定番として使われ続けている、イタリアの名門化繊ブランド・リモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ柔らかな生地はドライクリーニングが可能なので、日常使いにぴったりだ。【詳細】“シ―ラップ”for グラフペーパー マウンテンコート発売日:2019年8月24日(土)予定カラー:ブラック、カーキサイズ:0~2価格:160,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A、2DTEL:03-6418-9402
2019年08月17日女優・新垣結衣が新イメージキャラクターを務める新CMが公開スタート。新垣さんが白いパーカー姿で笑顔をみせる爽やかな新CMが完成した。公開中の新CMでは、洗いあがった白いパーカーを被るシーンから始まり、花々に囲まれる様子や洗濯をする場面も登場。爽やかな香りがこちらまで漂ってきそう。また、CM映像と併せて、メイキング&インタビュー映像も公開。タイトな撮影スケジュールの中行われた今回、スタジオ一面に広がったセットのお花の香りを嗅ぐなど、終始リラックスした雰囲気。本編よりもさらに新垣さんの笑顔を覗くことができる。撮影当日は新垣さんの31歳の誕生日を祝うため、バースデーケーキの登場も。サプライズ演出に驚きつつも、ロウソクの火を吹き消し、笑顔をみせていた。インタビューでは「お花に囲まれて、さわやかで華やかな雰囲気の中で撮影ができて、撮影自体も順調だったので、完成が楽しみです」と撮影の感想を明かした新垣さん。また、日ごろから香りが気になるそうで、「リラックスしたいときとか、気持ちを上げてくれるものとして香りには助けられています」とコメント。香りのチョイスポイントについては「その時の気分で選びたいので、片っ端から香りを嗅いで、『今日はこれ!』と直感で選んでいます」と答えている。ソフラン アロマリッチ新CM「好きな香りが変わらない」篇は8月7日(水)より全国エリアで順次オンエア開始(一部地域を除く)(cinemacafe.net)
2019年08月08日ネイト・パーカーが監督と主演を兼任する『American Skin』が、ヴェネチア映画祭で世界プレミアを行うことになった。コンペではなく“スコンフィーニ”セクションでの上映で、賞の対象にはならない。パーカーは、“#MeToo”が起こる1年前の2016年、過去のレイプ事件が浮上し、オスカー狙いの位置付けだった監督デビュー作『The Birth of a Nation』が大失敗に終わるという経験をしている。彼は被害者女性とのセックスは双方合意だったと主張しているが、その女性は後に自殺した。ヴェネチア映画祭は、“#MeToo”、“#TimesUp”の流れを真剣に受け止めていないと批判されている。例えば今年のコンペに、未成年の少女をレイプし、有罪判決を受けているロマン・ポランスキーの新作が含まれていること、また女性監督の作品が相変わらず非常に少ないことなどが挙げられる。文=猿渡由紀
2019年08月08日日土地淀屋橋ビルと京阪御堂筋ビルが一体化し、エリア最高の高さ150メートルを誇る御堂筋の新たなランドマークとして生まれ変わる。2020年より既存ビルの解体を開始し、2022年より着工、2025年の竣工を目指す。日土地淀屋橋ビルと京阪御堂筋ビルが位置する御堂筋本町北地区は、「大阪駅周辺・中之島・御堂筋周辺地域 都市再生緊急整備地域」と「特定都市再生緊急整備地域」に指定されており、この建替えは、淀屋橋駅東地区都市再生事業の一環として行われる。大阪のメインストリート御堂筋の玄関口である淀屋橋地区のランドマークとして、ビジネス交流の場、そして賑わいの場としてふさわしい場所を創出していく。リニューアルによって誕生する新ランドマークビルは、大阪のターミナルにふさわしい交通拠点機能を担えるよう、4層吹き抜けの多目的広場(淀屋橋広場)の整備し、淀屋橋駅コンコースの歩行者空間の拡幅を行う。高層階には高規格オフィス、施設低層部には商業施設を誘致する予定だ。また、御堂筋・船場地区の防災拠点となることを目指し、施設内に災害時の帰宅困難者を想定した一時退避場所や防災備蓄倉庫を整備する。【施設概要】淀屋橋駅東地区都市再生事業着工:2022年竣工:2025年住所:大阪市中央区北浜3丁目1番1他敷地面積:約3,940㎡(約1,191坪)容積率:1,600%構造:鉄骨造(一部 鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄筋コンクリート造)規模:地下4階 地上28階用途:事務所、店舗延床面積:約73,600㎡(約22,264坪)
2019年07月27日パーカーを洗濯したときに、乾きにくくて困るのがフード部分。そんな悩みを解決してくれる便利なアイデア商品を〔キャンドゥ〕で見つけましたよ!これでフード部分の生乾きも改善できそうです♪パーカーを干すときの味方!パーカーを洗ったとき、物干しハンガーに掛けるだけでは、フード部分がどうしても乾きにくいですよね。今回は、そんな悩みを解決してくれる《パーカーハンガー》を〔キャンドゥ〕で見つけたのでご紹介します!いつものハンガーをかけるだけ!さっそく使ってみました!まずは、《パーカーハンガー》の軸部分に物干しハンガーを掛けます。今の状態ではまだ普段通りですね、ですが、《パーカーハンガー》の上の飛び出ている部分にフードを挟むと!フードがしっかり持ち上がって、その状態をキープしてくれました☆今まで生乾きになりやすかったフード部分もしっかり乾きそうです♪《パーカーハンガー》には上段部(写真:左)と下段部(写真:右)に物干しハンガーをかける場所があります。お子さんの短いフードのときは、上段部に掛けて使ったりと、サイズに合わせて使えるところもうれしいですね♪洗濯を快適に♪今回は〔キャンドゥ〕の《パーカーハンガー》をご紹介しました。普段の物干しハンガーをそのまま掛けるだけで、フード部分が乾かしやすくなるとても便利なアイデア商品でした。気になった方はぜひお店でチェックしてくださいね♪
2019年07月08日地上40階建て、高さ173メートル。円形の空中展望台が2棟のビルをつなぐ梅田スカイビルは、世界初の連結超高層建築として誕生した大阪のランドマーク。2008年には、イギリスのタイムズ紙でサグラダ・ファミリアやタージマハルと並んで「世界の建築TOP20」に選出された。ここ数年、来園者数は好調を維持し、2019年4月20日には累計来園者数が2000万人を突破。7割が海外からの観光客という。「梅田スカイビル空中庭園展望台」チケット情報39階のギャラリーショップには土産用のオリジナルグッズが並ぶが、中でも売れゆき好調なのがナノブロックやフィギュア、3Dパズルといった梅田スカイビル“立体物”グッズ。そんな人気の立体物シリーズに、この夏、新しいシリーズが加わった。紙で精巧に模したトリケラトプスやエッフェル塔などの立体式カードで定評のある小西印刷所(兵庫県西宮市)とコラボした、梅田スカイビルのポップアップカードだ。空中庭園展望台へと向かって伸びるV字型のシースルーエスカレーターや空中ブリッジ、屋上部に施された雲のモチーフなどディテールが再現され、ひとつのアート作品としても見応えある仕上がり。カードを開いた時の立ち上がりの美しさや角度にも試行錯誤を重ね、完成までには半年を要したのだそうだ。グリーティングカードとしてはもちろん、オーナメントとして飾るもよし、大阪を離れる同僚へのメッセージカードにも喜ばれるだろう。梅田スカイビルの空中庭園展望台のチケットや撮影写真など思い出を閉じ込めて、ミニアルバムにするなんて使いみちも。まずはぜひ手に取って、繊細なデザインをその目で確かめてほしい。■梅田スカイビル3Dポップアップグリーティングカード6月14日販売スタート価格:1200円(税抜き)展開サイズ:縦200mm×横300mm×高さ100mmクリップ型メッセージカード・封筒付【販売場所】UMEDA SKYBLDG GALLERY SHOP住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 空中庭園 39F営業時間:10:00~22:00お問合せ:06-6440-3855 (空中庭園展望台チケットカウンター)<おたのしみ情報>なお、梅田スカイビルでは「第十三回 梅田七夕」が開催中。東北三大祭のひとつ「仙台七夕」の豪華絢爛な笹飾りが優雅にたなびく恒例の七夕イベントで、13回目を迎える。本場の職人によるダイナミックな笹飾りも見所のひとつだが、7月5~7日の3日間は、スーパーボールすくいなどが楽しめる縁日やジャズライブも開催。ノスタルジックな滝見小路は、浴衣姿も行き交う風流な光景となる。特に願い事をしたためた笹舟を池に浮かべる「笹舟灯籠」は毎年通うリピーターも多い人気のイベント(先着400名限定)。日本古来の星祭りの優雅さや風情に酔いしれてみては。■第十三回梅田七夕期間:6月1日(土)~8月8日(木)場所:梅田スカイビル・昭和レトロ商店街“滝見小路”
2019年06月27日永遠のベーシックであり、トレンドでもある「パーカー」。今年はやっぱり、ゆったりとした着心地がキーワード。サイズ感もそうだし、肩の力を抜いて過ごせるようなナチュラルな佇まいが基本です。トレンドを押さえつつ着まわし力もあって、思わず色違いでキープしたくなるような「本当に使えるアイテム」だけを厳選してご紹介します。 抑えておきたいベーシックなデザインFRAMeWORK – ウラケ パーカー ¥16,200(税込)今年らしいサイズ感のゆったりパーカー。脇下にリブ部分をつくることで、すっきりとした印象に仕上げました。一枚は持っておきたいベーシックなデザイン。 カジュアル&スポーティなパーカーは、あえてレディなスカートや柄物アイテムと合わせて女性らしく着こなすのがおすすめ。 さり気なくも女性らしい丸みシルエットTraditional Weatherwear – PUFF SLEEVE SWEAT PARKA ¥17,280(税込)ベーシックなデザインを基調として、ボリューム袖をポイントに置いたスウェットパーカー。素材には肌ざわりの良いコットンを採用し、快適な着心地を実現。上質な素材感に丸みあるシルエットも相まって、女性らしさを演出してくれます。細身のパンツでボリュームのコントラストを楽しんでもいいし、トレンドのロングスカートを合わせてもお似合いです。 クリーンに着られるきれい目パーカーCAVEZA ROSSO – ニットソーメキシカンパーカー ¥13,500(税込)大人の女性を美しく飾る、きれい色展開のニットソーパーカー。ウール混の生地と立体的な編み目で、楽なのにきちんと見えするところがいち押しポイント。クリーンなコーディネートに最適なホワイトと季節を問わず使えて肌なじみのいいモカ、どちらも捨てがたいですね。 こなれたムードで誰でもスタイリッシュPlage – 製品染めAラインパーカー ¥17,280(税込)裾にかけて広がるAラインと、こちらもボリュームたっぷりの袖デザインがポイント。オーバーサイズのパーカーは、どこかルーズさを感じるデザインで今の気分にマッチします。切りっぱなしの裾や紐なしフード、製品染めならではの風合いなど、ラフなディティールがこなれた雰囲気をプラス。大人のリラックススタイルには欠かせない存在となりそう。 タイトボトムに合わせたいBIGシルエットFREAK’S STORE WOMENS – サイドスリットボリュームフーディー ¥6,966(税込)BIGシルエットの裾にスリットを施し、バランスを取りやすく仕上げた一着。おしりが隠れる安心の着丈なので、レギンスやスキニーパンツなど旬のタイトボトムにぴったりです。綿100%の裏パイル素材は、オールシーズン通して使えるさらりとした着心地。着まわし力の高さにも注目です。 大人が着こなすパーカースタイルは、「上質さ」と「トレンド感」が命。ベーシックなカジュアルアイテムこそ、最旬の一枚を押さえましょう。気に入ったものがあれば、色違いで持っておいても損はない……そのくらい、スタイリングで重宝するのが「パーカー」の魅力です。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ フェスやイベントに◎ この夏頼れるおしゃれスポーティーアイテム ※ 特別な日に。とっておき「お呼ばれワンピース」で華やか見え ※ この夏手に入れるべき、おしゃれ見えする今っぽサングラス5選
2019年06月13日グレーや黒の印象が強いパーカーですが「アースカラー」をチョイスすれば落ち着いたムードで品のある装いにしてくれます。カジュアルスタイルをワンランクアップさせてくれるアースカラーのパーカーを、さっそくチェックしていきましょう。 甘さを抑えてくれるゆったりパーカーVOTE make new clothes – フーディ ¥16,200(税込)ゆったりシルエットが旬なフードパーカーは、柔らかい素材で着心地も抜群!優しいカーキの色味がパンツと合わせたメンズライクなコーディネートにマッチするのはもちろん、スカートと合わせた時も甘すぎてしまうのを防いでくれます。 女性らしさを損なわないベージュパーカーFRAMeWORK – チェーン刺しゅうパーカー ¥15,120(税込)少し小さめのフードと柔らかいキャメルの色味が特徴のパーカーは、メンズライクなアイテムと合わせても女性らしさを損ないません。袖に施されたチェーン刺繍がおしゃれ心をくすぐりますね。 デイリー使い必須の大人パーカーplage – 製品染めAラインパーカー ¥17,280(税込)裾にかけて広がるAラインシルエットとボリューム袖が特徴的なパーカーは、深みのあるカーキと相まってコーディネートに絶妙なこなれ感を演出してくれます。デイリー使いしたい大人の一着です。 機能性も兼ね備えた深みカラーのパーカーS&nd/セカンド – for Ladies/ urake hoodie P/O ¥8,532(税込)深みカラーとふっくらシルエットが印象的なパーカー。前後の脇に取り付けられたアイレットはデザインポイントだけではなく、蒸れ防止の機能を備えています。一枚ではもちろん、ジャケットやコートのインナーにも◎ スリットが今年らしいゆったりパーカーFREAK’S STORE WOMENS – サイドスリットボリュームフーディー ¥6,966(税込)ビッグシルエットとスリットが今年らしいパーカー。ボリュームのあるボトムと合わせてもスッキリ見えるシルエットになっています。柔らかなベージュの色味が春から冬までシーズンを選びません。 大人のカジュアルスタイルを格上げしてくれる、アースカラーのパーカー。ベーシックな色味なのでスタイリングしやすいのも魅力です。ぜひこの春はアースカラーのパーカーで、旬なコーディネートを楽しんで。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ もう買った?この夏、旬コーデに欠かせない最新スポサン5選 ※ ヘビロテ確実!何枚でも欲しくなるシンプルTシャツ7選 ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」
2019年06月08日今や大人のカジュアルスタイルに欠かせないパーカー。今年は断然、ゆったりシルエットが旬!ダボッと感が絶妙にキュートでこなれたムードを演出してくれるんです。今回は、そんなゆったりシルエットのパーカーをピックアップしました。 女性らしい小さめフードが魅力FRAMeWORK – チェーン刺しゅうパーカー ¥15,120(税込)ゆったりとした着丈が長めのパーカーは、あえてフードを小さめにして女性らしさをプラス。シンプルですが袖に施されたさり気ないチェーン刺繍がポイントです。キレイ目のスカートと合わせたレディな着こなしがオススメ。 こなれ感が演出できる本格スウェットパーカーChampionUSA – リバースウィーブ フードパーカー ¥17,280(税込)『champion』のしっかり厚みがある本格派スウェットパーカー。保温性と耐久性に優れ、着るほどに馴染むデザインです。立体的なフォルムがメンズライクでこなれた印象に。この春はスカートなどレディなアイテムと合わせたい一着。 ロゴがアクセントになるカジュアルパーカーASSEMBLY NEW YORK – フードロゴ パーカー ¥19,440(税込)胸とフードにロゴがあしらわれたカジュアルパーカー。少しオーバーなサイズ感が今年らしい一着です。デニムと合わせればメンズライクに、スカートと合わせればガーリーにと、ボトム次第で表情がガラッと変わります。 ふんわりパフスリーブが個性的traditional weatherwear – PUFF SLEEVE SWEAT PARKA ¥17,280(税込)ボリューム感のあるパフスリーブが特徴的なスウェットパーカー。ベーシックなスウェット素材と遊び心のあるデザインが個性的で、着るだけで旬なコーディネートが完成します。 旬な着こなしができるAラインシルエットplage – 製品染めAラインパーカー ¥17,280(税込)裏起毛した裏毛を使用した、独特の風合いが魅力のパーカー。裾にかけてAラインに広がったオーバーサイズ感が女性らしさを引き立ててくれます。フードの紐をあえて無くしたデザインが、今年っぽく大人な装いで着られます。 一枚でコーデが決まるロングパーカーCALUX – フーディロング ¥21,600(税込)ワンピースとしても着られるロングパーカー。サイドのスリットでレイヤーもしやすく、暗めのボトムを合わせても重たい印象になりません。気になる体型もすっぽりカバーしてくれる嬉しいアイテムです。 ゆったりとしたパーカーなら、一枚で着るのはもちろん、シャツやハイネックを重ねたりと色々なコーディネートが楽しめます。これからの時期は、ゆったりパーカーで旬な着こなしを! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 夏本番前にチェック!ワードローブに追加したい「旬顔ワンピース」 ※ 毎日履きたい!春夏コーデに合う大人の定番スニーカー7選 ※ 今っぽく着こなすコツは?真似したいワイドパンツのおしゃれコーデ術
2019年05月24日紫外線から全身を守る!怪しすぎるUVパーカー衣料の企画・製造・卸事業を手がけるサラは5月9日、顔まですっぽりと覆う「怪しすぎる」UVパーカーの販売を開始したと発表した。SARAオンラインショップまたは、全国カタログ通販にて販売中だ。サラが販売している紫外線対策ブランドSARAは、商品の話題性や売上記録などで多くのメディアに取り上げられてきた。そのSARAが満を持して発売をしたのが、「怪しすぎる」UVパーカーである。フードの開口部にファスナーがついており、顔の全てを覆い隠して紫外線から守ってくてれるユニークな商品だ。開発に2年!特殊な形状のパーカーに注目「怪しすぎる」UVパーカーは、紫外線を気にする女性の「できることなら、すべてを紫外線から隠したい」というニーズに応えたUVパーカー。商品化に2年間の歳月をかけて開発した、特殊な形状のフード付きパーカーで、上半身だけでなく顔もすっぽりと覆い隠すことに成功した。顔の部分はメッシュ状になっており、パーカーですべて覆っても、ある程度の視界が確保されている。カラーはブラック、グレー、ネイビーの3色。紫外線遮へい率は本体部分はブラックが98%、グレーが95%、ネイビーが97%。顔のメッシュ部分はブラックが83%、グレーが72.3%、ネイビー81.4%がとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サラのプレスリリース※株式会社サラのホームページ
2019年05月10日