米ぬかおやつに新フレーバー誕生株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開する植物性100%・無添加の食品ブランド『ベジキッチン』より、国産の米をまるごと使った「ライスブランキューブ 釜炒り緑茶」を、2019年8月27日(火)に発売する。内容量は40g、価格は税抜き360円にて発売される。同ブランドは、「食べること=生きること」をテーマに、厳選された自然由来の素材を使用。そして、身体の内側から美しく、調和のとれた生活をサポートする製品を提案している。「ライスブランキューブ」は、宮崎県高千穂産の米を使用し、サクサクの食感と食べさすい一口サイズが特徴の米ぬかおやつだ。国産の厳選された米由来の素材である米ぬか・米粉・米あめ・米油を使用して、米の栄養分がぎゅっとつめこまれている。さわやかで芳ばしい香りこの度発売される製品には、日本一の釜炒り茶生産地である宮崎県五ヶ瀬産の有機釜炒り緑茶を香料に使用している。この釜炒り茶は、抗酸化作用のカテキンを多く含んでいて、美容と健康をサポートしてくれるだけでなく、釜香というすっきりとした芳ばしい香りが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年07月29日国産植物の美容成分で髪をサラサラに株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するエシカルヘアケア『凛恋/リンレン』より、洗い流さない髪用美容液2種類を、2019年10月1日(火)に発売する。この度発売される製品は、希少な国産植物を原料としたヘアエッセンスミストとヘアリッチオイルだ。ヘアミスト&ヘアオイル、髪質に合わせて選ぶヘアエッセンスミストは、美容水層と植物オイル層の2層式美容液ミストだ。軽い質感が特徴で、柔らかい髪質の人や、ふんわりしたスタイリングをしたい人におすすめだ。同製品には、高知産のユズから抽出したセラミドと、北海道産の米から抽出したセラミドをダブルで配合し、髪に潤いを届ける。そして、ダメージ部分の修復、保湿効果のあるサガラメエキスの配合により、髪の質感をアップ。ヘアリッチオイルは、髪・頭皮・顔にまで使用できるオイル美容液だ。まとまりにくい髪質の人や、ドライヤー前のダメージ対策におすすめだ。同製品には、佐賀県産のツバキ種子油と、お茶の実1000個から数滴しか取れない良質な茶実油を配合している。このオイルには、オレイン酸などの美容効果の高い成分が配合されており、髪に艶を与えたり、肌をしっかり保湿し、柔軟性を与えたりしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年07月29日イー・エム(e.m.)から、ドリームズ・カム・トゥルー(DREAMS COME TRUE)のデビュー30周年を記念したジュエリーが登場。2019年7月7日(日)の「ドリカムの日」に、イー・エムの直営店舗およびドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」にて発売される。2019年3月21日にデビュー30周年を迎えたドリカムの記念すべき“誕生日”を祝福すべく、イー・エムが制作したアニバーサリージュエリーコレクション。30周年にちなんで、大小様々なダイヤモンド30粒をK18イエローゴールドベースのリングにセットした「30 Rings」や、イー・エムを代表する「e.m.eternal」に夢や希望を象徴するスターモチーフのキュービックジルコニアをプラスした「eternal STAR」など、全6シリーズ13型のジュエリーがラインナップ。「30 Rings」「eternal STAR」の他にも、K18のイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3本の華奢なリングを1つに繋ぎ合わせたミックスカラーと、幅広のシルバーベースのアームに叩き加工を施したマスキュリンなシルバーの2色で展開される3連リング「Ring! Ring! Ring!」など、豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。なお、全6シリーズの内「WONDERLAND College Ring」と「LOVE LOVE LOVE」の2シリーズは、ドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」限定となる。【商品情報】「HAPPY BIRTHDAY to “DREAMS COME TRUE”!!! from e.m.」30周年アニバーサリージュエリー発売日:2019年7月7日(日)商品ラインナップ:全6シリーズ 13型・「eternal STAR」 34,560円(税込)・「DCT regard jewelry」 ブレスレット 59,400円(税込)/リング 58,320円(税込)/ネックレス 75,600円(税込)・「30 Rings」140,400円(税込)・「Ring! Ring! Ring!」 ミックスカラー 48,600円(税込)/シルバー 34,560円(税込)・「WONDERLAND College Ring」 9,720円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定・「LOVE LOVE LOVE」 ブレスレット 16,200円(税込)、23,760円(税込)/ネックレス 30,240円(税込)、19,440円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定取扱店舗:イー・エム 直営店舗(表参道店・名古屋店・難波店・福岡岩田屋店)、ドリームズ・カム・トゥルー公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」
2019年07月11日リンレンより無添加処方のボディソープ誕生株式会社ビーバイ・イーは、国産原料と地産地消を追求したエシカルヘアケア『凜恋(リンレン)』より、低刺激・無添加処方のボディソープを、2019年10月1日(火)に発売する。さらに、7月15日(月)から、ロフト※にて先行発売を開始する。このボディソープは、ユズ&ジンジャーとローズ&ツバキの2種類から選ぶことができる。※一部店舗を除く汚れを溶かして落とし潤いを保つ同製品は、岡山県湯原温泉水と7種の国産植物原料を配合。この温泉水は美肌の湯と呼ばれ、低張性アルカリ高温泉による血行促進・代謝向上・保湿効果や、さらに余分な皮脂を溶かして落とす効果がある。ユズ&ジンジャーには、高保湿成分「ユズセラミド」やショウガ根油やコメヌカエキスが配合されており、肌をしっとりと潤しながら、つるつる素肌へと導いてくれる。ローズ&ツバキには、茶実油とツバキオイルのWオイル成分や、ローズ・ソメイヨシノなどから抽出した美容成分が80%も配合されている。そのため、洗い上がりの肌は、しっとりもちもちの仕上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年07月04日100%植物由来のジェルオイルクレンジング株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するスキンケアブランド『ネロリラ ボタニカ』より、ジェルオイル状のクレンジング「リセットクリアージェルオイル」を2019年7月11日(木)に発売する。同ブランドは、「肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生」をコンセプトとした100%ナチュラル処方のスキンケアブランドだ。肌の汚れをすっきり落として肌の吸収力アップこの度発売される「リセットクリアージェルオイル」には、ゆず、オレンジ、ホーリーバジルなど5種の温感効果を持つ植物が配合されている。また、吸着効果のある4種のクレイを配合。この温感&吸着効果によって、肌を温めながら、メイク・古い角質・ざらつきをすっきりオフする。そして、ジェルオイルのなめらかなテクスチャーによって、マッサージ効果も期待できる。これにより、肌の血色や吸収力がアップして、その後に使うスキンケアアイテムの美容成分が肌の奥にまで浸透するのをサポートする。さらに、同製品にはローズマリーやベルガモットなど13種の香り成分をブレンドしている。これらには、気持ちを落ち着かせるリラックス効果が期待でき、メイクを落としながら、一日の疲れもリセットさせてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年05月26日心身を癒やす夏季限定の全身用化粧水ミスト株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するスキンケアブランド『ネロリラ ボタニカ』より、2017年に限定発売した「ローリーハーバルシャワー」のリニューアル製品を、2019年5月18日(土)に数量限定で発売する。同ブランドは、「肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生」をコンセプトとし、心と身体の両方を調和よく整えていくスキンケアブランドだ。この度発売される「ローリーハーバルシャワー」は、2017年初夏に発売した製品に、ローズマリー葉水と国産のグレープフルーツの果皮水を新たにブレンドした、フレッシュでさわやかな香りが特徴の製品だ。ほてった肌を鎮静、毛穴を引き締める同製品には、10種類の植物エキスがブレンドされている。殺菌効果やストレスの抵抗力を高めるホーリーバジル水、ペパーミント水、ジャーマンカモミール水が、みずみずしくキメの整った肌へ導いてくれる。また、この度新たにブレンドしたローズマリー葉水には、抗菌効果と抗炎症効果があり、肌トラブルを防いでくれる。洗顔後、またはメイクの上から、さらには日差しで肌がほてったときなどにぜひ使って欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年04月16日上質なコットンを使って、より上質なスキンケアを株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するスキンケアブランド『ネロリラ ボタニカ』から、大判サイズの100%オーガニックの「コットンパフ」を2019年5月18日(土)に発売する。5月1日(水)より、一部の店舗にて先行発売も開始される。同ブランドが目指す美しさとは、「心と身体の両方を癒やし整えること」だ。国内、海外から厳選した天然成分を配合し、心身のバランスを整え、美しさを高めてくれる。この度誕生するコットンパフは、タンザニア産の綿を100%使用したオーガニックコットンだ。厳しいオーガニック認定を取得同製品に使用されている綿を栽培しているタンザニアの畑は、厳しいオーガニック認証をクリアしており、栽培時に農薬をしてないことに加えて、加工過程において、漂白剤も使用していない。その代わりに、入念な異物除去作業を行うことで、肌への刺激を最大限に抑え、上質な肌触りを実現している。そのため、敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんの肌にも使用可能なほど肌に優しい。また、大きさは80×100mmと大判サイズのため、様々な用途に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年04月15日手軽に美容と健康をサポート株式会社ビーバイ・イーは、2019年5月24日(金)、植物性100%の食品ブランド『ベジキッチン』より、「ひとくちグラノーラ 発酵カシスとデーツ」を発売する。ベジキッチンは、ビューティー食材を手軽に取り入れることができるおやつシリーズ「Beauty Snacking」を展開しており、この度、ひとくちグラノーラから「ゆずとレモン」に続く新フレーバー「発酵カシスとデーツ」が誕生した。不足しがちな栄養素を豊富にブレンド同製品には、オーツ麦が入っている。オーツ麦は、食物繊維や鉄分・カルシウムなど不足しがちな栄養素を多く含んでおり、ダイエットや便秘の解消などへの効果も期待できる。さらに、抗酸化作用の高いアントシアニンやビタミンCを多く含む発酵カシス、鉄分・カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富なデーツ、高い抗酸化作用のあるポリフェノールや鉄分が豊富なスーパーフード、カカオニブをブレンドしている。これらのブレンドにより、美肌効果や、貧血の予防効果、集中力の向上、リラックス効果など様々な効果が期待できる。甘酸っぱく香ばしい風味とざくざくとした食感を楽しみつつ、内側からキレイをサポートするおやつ習慣を始めては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年04月01日米をまるごと使った栄養価の高いおやつ株式会社ビーバイ・イーは、植物性100%・無添加の食品ブランド『ベジキッチン』から、国産の米をまるごと使ったキューブタイプのおやつ「ライスブランキューブ ゆず/唐いも」を、2019年5月24日(金)に発売する。『ベジキッチン』は、旬の季節の野菜や果物を使用したメニューを提供する「シンシア・ガーデン カフェ」の監督の下で誕生したブランドだ。香り&甘み豊かな宮崎県産のゆずと唐いも今回発売される「ライスブランキューブ」は、米ぬかを中心に、米粉、米あめ、米油など米由来の素材を使用している。この米の栄養素がたっぷりつめ込まれた焼き菓子は、サクサクとした食感が特徴だ。さらに、同製品は、「ゆず」と「唐いも」の2種類をラインナップ。いずれも、宮崎県で作られたものだ。ゆずを使用したジャムと宮崎紅(唐いも)が、それぞれに練り込まれている。ゆずジャムは、ビタミンCを豊富に含んでおり、美肌やデトックス効果が期待できる。加えて、気持ちをすっきりさせるリラックス効果もある。甘みが強く、食物繊維やビタミンを豊富に含んだ宮崎紅を練り込んだ「唐いも」は、美肌や便秘を解消する効果が期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2019年04月01日イー・エム(e.m.)とドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏コレクションの新作アクセサリーが、2019年3月13日(水)より発売される。パールが主役のアクセサリードレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)の新作アクセサリーはパールが主役。柔らかいラインを描くリングやピアス、バングルにはランダムにパールをあしらった。大小様々な大きさのパールを散りばめることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。また、花モチーフのイヤリングやピアスにも、パールをセット。ふわっと広がる花びらの中央にパールをあしらって優しい雰囲気に仕上げている。華やかなフラワージュエリーは、デイリー使いはもちろん、パーティーなどのフォーマルな場にもぴったりだ。ボリューミーなシルバー&ゴールドジュエリーイー・エム(e.m.)は、シルバーまたはゴールドのチェーンをメインとしたジュエリーを発売。太めのチェーンを使用することで、ボリューム感を演出。ゴールドのアクセサリーには、バケットカットのダイヤモンドをセット。ハードな中に上品なアクセントを加えることで、二面性のあるユニークなデザインに仕上げている。シルバーのブレスレットやリングは、男性、女性どちらも楽しめるデザインとなっている。【詳細】イー・エム(e.m.) / ドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏新作アクセサリー発売日:2019年3月13日(水)■イー・エム取り扱い店舗:イー・エム全直営店、公式オンラインサイト■ドレス アップ エブリデイ取り扱い店舗:イー・エム ピクチャレスク ギンザ シックス、イー・エム ZOZOTOWN、公式オンラインサイト(一部商品取り扱い)【問い合わせ先】■イー・エムイー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760■ドレス アップ エブリデイイー・エム ピクチャレスク ギンザ シックスTEL:03-6264-5185
2019年03月16日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のジュエリーイベント「セレンディピティ(SERENDIPITY)」が福岡・大阪・名古屋で開催決定。2019年1月23日(水)から29日(火)までイー・エム 福岡岩田屋店で、2月13日(水)から19日(火)までイー・エム 梅田店で、3月13日(水)から24日(日)までイー・エム 名古屋店で行われる。イー・エムのジュエリーイベントが福岡・大阪・名古屋へイー・エムの「セレンディピティ」は、2018年12月東京・伊勢丹新宿本店で実施されたジュエリーイベント。果実をモチーフにしたラブ バイ イー・エムの「フルーツシリーズ」など、バリエーション豊富なアクセサリーが揃うと話題を集めた。この人気を受け、福岡・大阪・名古屋の3都市での開催が決定。「セレンディピティ」会場には、人気のさくらんぼやいちごをモチーフにした「フルーツシリーズ」のピアスをはじめ、リング、ネックレスなど様々なアイテムが販売される。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボアクセまた、福岡会場では、イー・エムと、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の3ブランドがコラボレーションしたジュエリーも限定発売。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。【詳細】イー・エム「セレンディピティ」■福岡場所:福岡岩田屋新館1Fプロモーションスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35開催期間:2019年1月23日(水)~29日(火)TEL:イー・エム 福岡岩田屋店 092-741-4954■大阪場所:阪急うめだ本店1Fプロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催期間:2月13日(水)~19日(火)※2月16日(土)・17日(日)の2日間は職人が常駐しカラーストーンセレクトアイテムのセッティングを実施。(状況により翌日以降の引渡しの場合あり)TEL:イー・エム 梅田店 06-6313-7458■愛知会場:イー・エム 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1開催期間:3月13日(水)~24日(日)TEL:イー・エム 名古屋店 052-238-0560※開催場所により商品の取り扱いが異なる。詳細は各開催店舗へ問い合わせ。
2019年01月26日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のセカンドライン「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」から、「フルーツシリーズ」の新作アクセサリーが登場する。さくらんぼ新色&苺のジュエリーなど「ラブ バイ イー・エム」で人気を誇る「フルーツシリーズ」は、果実をモチーフにしたピアスシリーズ。バナナやオレンジ、キウイ、ブドウ、マスカットなど、バリエーション豊富なフルーツは、太陽の日差しを浴びているかのような光沢感のある仕上がりが特徴。ジューシーに色付いた、魅惑的なビジュアルとなっている。冬の新作には、人気モチーフの1つ“さくらんぼ”の新色・グラデーションカラーや、旬の果実“いちご”をモチーフにしたピアスが限定登場。これらは、伊勢丹新宿店2Fにて2018年12月1日(土)から25日(火)まで開催される「イー・エム」のクリスマスイベント「Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~」にて購入することが可能だ。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボレーションなお12月19日(水)から25日(火)までの期間中、会場は本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2へと場所を拡大。「セレンディピティ(SERENDIPITY)」=“偶然の幸運”をテーマに、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラ ヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)の3ブランドとタッグを組んだコラボレーションジュエリーや限定アイテムが販売される。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。その他、有料でe.mのペアリングに誕生石をセッティングする特別イベントも開催される。詳細ラブ バイ イー・エムの新作<クリスマスイベント>場所:新宿伊勢丹本館住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1■Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~期間:2018年12月1日(土)~25日(火)場所:本館2F■セレンディピティ(SERENDIPITY)期間:12月19日(水)~25日(火)場所:本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2
2018年11月24日処方・香り・パッケージを一新株式会社ビーバイ・イーは、アロマコスメ「凜恋/リンレン」のヘアケアシリーズをリニューアル発売する。2018年12月15日(土)より、先行発売を開始する。同ブランドは、「凜とした潔さと品格を持ち、人や物を恋するように愛おしむ」をコンセプトに、エシカルヘアケアをテーマにした製品開発を行っている。エシカルとは、人に、自然に、未来に対して、本当の優しさを追求していることだ。日本の大地で育った植物の力を届ける今回のリニューアルでは、効果・髪質に合わせ、ユズ&ジンジャーとローズ&ツバキが誕生。それぞれに、国産の植物成分と海藻成分を10種配合している。ユズ&ジンジャーは、根元からふんわり、さらさらと軽い髪へと仕上げ、ローズ&ツバキは、しなやかで毛先までまとまる髪へ仕上げる。さらに、高い美容効果から海のコラーゲンと呼ばれる国産の真珠エキスを配合。これには、高い水分保湿力のあるアミノ酸を豊富に含んでいる。そのため、髪にツヤやうるおいを与えるだけでなく、頭皮を健やかに整える。ヘアエッセンスミルクは、98.79%天然由来からできた髪の美容液へと改良。髪の水分と油分のバランスを整えて、毛先までさらさらの指通りを実現。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イー
2018年11月09日内側からキレイをサポートするおやつ習慣株式会社ビーバイ・イーは、植物性100%の食品ブランド「ベジキッチン」より、ビューティースナッキングシリーズ第3弾『ひとくちグラノーラ ゆずとレモン』を2019年1月10日(木)に発売する。同シリーズは、不足しがちな栄養素を手軽に取り入れられる素材系おやつシリーズだ。身体の内側からキレイをサポートしてくれる。腸内環境を整え、美容健康をサポート同製品には、有機栽培のオーツ麦、柚子ママレードと有機レモンピールをブレンド。オーツ麦には、食物繊維や鉄分・カルシウムなどのミネラル、タンパク質が豊富に含まれている。腸内環境を整えて、ダイエットや便秘解消への効果が期待できる。柚子ママレードは、高知産柚子を使用し、美容に欠かせないビタミンCを多く含んでいる。加えて、有機レモンピールには、クエン酸が豊富で、体内デトックスに役立つ。オール麦のざくざくとした食感と、柚子とレモンの爽やかな酸味かつほろ苦さをぜひ楽しんでほしい。内容量は30g、価格は税抜き350円だ。おやつタイムや朝食の代わりなど、手軽に取り入れることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2018年11月09日美腸&健康を手軽に2018年12月16日(日)、株式会社ビーバイ・イーは、植物性100%の食品ブランド『ベジキッチン』より、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会監修の「オーガニックひよこ豆みそスープペースト」を数量限定で発売する。味噌は、日本の伝統的な発酵食品だ。朝食に一杯の味噌汁は、体を温め、腸を活性化させる働きがある。美肌・便秘解消・免疫力アップなどの効果が期待でき、美腸と健康に欠かせない食品だ。この新製品は、あったかみそスープ習慣を提案。毎朝、お湯に溶くだけで、簡単に発酵・麹の力を取り入れることができる。こだわりの素材と製法有機玄米麹とオーガニックひよこ豆を使用。ひよこ豆は、高タンパクで脂肪が少なく、ビタミンB群や食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいて、疲労回復や美肌に効果的といわれている。それを創業1914年の福井県老舗味噌蔵「マルカワみそ」の蔵付き麹菌でじっくりと仕込む。天然醸造など昔ながらの製法にこだわった仕込みにより、味噌本来の味と香りが生まれる。これらのこだわりが、素材の旨味を引き立たせ、ひよこ豆の甘みと玄米麹の深いコク、調和のとれたひよこ豆と麹の風味を実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2018年10月28日植物の恵みと機能性を合わせ持つハンドクリーム2018年11月6日(火)、株式会社ビーバイ・イーから、ナチュラルコンプレックスケアブランド「TSUKIBAE(ツキバエ)」が誕生する。「ツキバエ」は、『月映え』という言葉が由来となっており、月の光に照らされた時のように、肌をより一層美しく見せることをコンセプトにしたブランドだ。同ブランドより登場するのは、3種のハンドクリーム。ひと塗りでキレイな手元を実現してくれる。内容量は各40g、価格は税別800円である。美補正・UVケア・集中保湿の3種類同製品には、6種のオーガニック植物原料を配合している。気になる手肌の悩みに合わせて3種類より選ぶことができる。くすみのないキレイな手肌に見せる「美補正」は、手肌のトーンを明るくし、シワや色むらもカバーする。パープルカラーのため、血色感もプラスできる。「UVケア」は、SPF18で紫外線対策ができる。みずみずしい付け心地で、乾燥からも手肌を守ってくれる。徹底的な乾燥ケアができる「集中保湿」は、アルガンオイルとあんず油を配合。肌にしっかりと密着するテクスチャーで、乾燥を防ぐ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2018年10月01日目元をやさしく潤すアイクリーム株式会社ビーバイ・イーは、同社が手掛けるスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」から、濃厚なテクスチャーの目元用クリーム「アイクリーム ニュイ」を2018年10月20日(土)より、数量限定で発売する。同ブランドは、「肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生」をコンセプトとして、肌をナチュラルな美しさへ導くオーガニックスキンケアブランドだ。自然界からのブルー美容成分同製品は、青い美容成分3つを配合している。ブルーグリーンアルジーエキスには、青い成分フィコシアニンに加え、50種のミネラル、13種のビタミン、20のアミノ酸、4種の脂肪酸を含んでおり、肌にハリや弾力を与える効果がある。ジャーマンカモミールオイルは、濃い青色の精油だ。肌荒れを防ぎ、肌に潤いも与える。ブルーヤロウオイルは、以前よりシワ防止、傷あとを和らげる効果が知られている。とろりとした濃厚なテクスチャーが特徴で、目元にしっかりと密着。ふっくらとハリとツヤのある肌に導いてくれるだろう。冬の美しい夜空をデザインした限定パッケージが、この深いブルーの美容クリームの魅力をさらに引き立ててくれている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2018年10月01日2018年2月5日(月)新発売株式会社ビーバイ・イーは、食品ブランド「ベジキッチン」より「Beauty Snacking」の第2弾商品の販売を開始します。「Beauty Snacking」とは女性の美しさのために作られた「Beauty Snacking」は、植物性の素材を生かしたスナックです。保存料や着色料などの添加物を一切使用せず、オーガニック食材にこだわった「おやつ」は、安心、安全なだけでなく、必要な栄養素を補って身体を内側からきれいにしてくれます。3種類のフレーバーナッツをどうぞ今回の新商品は、「くるみ」、「アーモンド」、「カシューナッツ」をそれぞれメインに、相性の良いオーガニック食材を合わせたスナックです。やさしい甘さで、ビタミンEや、鉄分、ミネラルなどを補給できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベジキッチン 公式サイト※ビーバイ・イー公式インスタグラム
2018年01月29日ビーバイ・イーが、良質なナチュラルシアバターを高配合した保湿ケアブランド「ママバター」から、ブランドの原点“フェイス&ボディクリーム”に、シトラスブーケの香りと限定パッケージで華やかさを添え、ブランド誕生10周年記念アイテムとして、9月15日(金)より数量限定で発売開始しました。ロングセラー商品の限定版ママバターの誕生は今から10年前。天然由来保湿成分・シアバター100%の”フェイス&ボディクリーム”たったひとつのアイテムからでした。赤ちゃんから家族みんなで使える安心・安全な成分と、使い続けられる価格にこだわり、アイテムが増えた今も多くの方に愛されています。ブランド誕生10周年を記念して、ママバターの原点フェイス&ボディクリームに、柑橘系をベースにしたシトラスブーケの香りと、10周年限定パッケージで華やかさが添えられました。「フェイス&ボディクリーム シトラスブーケ」の特長ママバター公式ホームページ【10周年限定シトラスブーケの香り】柑橘系をベースにした、オレンジ、カモミール、ラベンダー、マジョラムをブレンドした限定の華やかな香り。精油の持つ効果はもちろん、「愛らしさ」「あなたを癒す」「幸せがくる」「持続」など、セレクトした植物たちが持つ花言葉の想いも込められています。【天然由来保湿成分・シアバター配合】ママバターの原点である「フェイス&ボディクリーム」は、天然の保湿成分・シアバター100%の全身用保湿クリーム。敏感なお肌や赤ちゃんにも使えるよう、シアバターと精油のみの天然由来成分100%で、合成成分は一切不使用。不使用成分:×シリコン×合成香料×合成着色料×鉱物油×パラベン【マルチに使えるフェイス&ボディクリーム】シンプルなアイテムだからこそ、乾燥が気になるところどこでも使えます。ボディはもちろん、リップ、フェイス、ヘアと家族みんなのあらゆるケアに、女性が美しくなるためのあらゆるパーツケアにも。製品概要ママバターフェイス&ボディクリームシトラスブーケ25g/¥1,200+税天然由来保湿成分・シアバター100%の全身用保湿クリームの香り付き。ボディはもちろん、リップ、フェイス、ヘアと乾燥が気になるあらゆるパーツに使えます。柑橘系をベースにした、オレンジ、カモミール、ラベンダー、マジョラムをブレンドした、10周年限定の華やかな香り。発売日:2017年9月15日(金)新商品も!ママバターハンドクリームオレンジ40g/¥980+税ママバターの定番アイテムとして人気のハンドクリームに、新たな香りが新登場。天然由来保湿成分・シアバター20%配合で、手肌をしっかり潤すのにさらりとしたベタつかない使い心地。天然オレンジのフレッシュで元気がでる香り。発売日:2017年9月15日(金)問い合わせ先ビーバイ・イーTEL:0120-666-877WEB
2017年09月22日待望のボディクリームが登場2016年7月19日、株式会社ビーバイ・イーは自社が展開するスキンケアブランド「LORE(以下、ローレ)」から9月15日にボディクリームを発売することを発表。このローレというブランドは日本において古くから伝わってきた植物の知恵をもとにした製品作りにこだわっている。このブランドの製品は100%天然の製油を使っていることが自慢であり、ゆったりと深呼吸をしたくなるような深い香りは嗅いでいるだけで様々なストレスから解き放たれるかのようだ。グリーンフォレストとシトラスオーチャード今回は2種類のボディクリームを発売。「グリーンフォレスト」はしっとりサラサラした肌へと導くボディクリーム。火照った肌や皮脂が気になる肌を抗菌および鎮静効果のある桃の葉やドクダミの成分がすっきりと落ち着かせる。肌を引き締めたい人にも最適だ。ペパーミントやローズマリー、ラベンダーなどをブレンドした香りは深い森の中にいるような気分にさせてくれる。しっとりもっちりした仕上がりがお好みの人は「シトラスオーチャード」。1年中肌の乾燥に悩む人や乾燥が原因の肌トラブルを回避したい人はこちらがおすすめ。保湿効果や肌荒れ防止効果のあるヨモギやアロエベラを配合することでもちもちした肌へと導く。また、柑橘系の爽やかな香りは気分をリフレッシュしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イープレスリリース(PR TIMES)
2016年07月21日美人はみんな飲んでいる?ハーブコーディアル株式会社ビーバイ・イーは4月20日、植物性100%の食品ブランド「べジキッチン」より新商品のハーブコーディアル『余市産ブルーベリーとざくろと月桃』を発売する。イギリス生まれのハーブドリンクであるハーブコーディアルは、希釈して飲む以外にも、ドレッシングやスイーツ作りに利用できる優れもの。植物性100%をコンセプトの1つに掲げる「ベジキッチン」のハーブコーディアルは、ビーガンやベジタリアンでも安心だ。女性思いの栄養たっぷり新商品では果物の中でもとくに抗酸化作用の高いブルーベリーと、ポリフェノールたっぷりのざくろ、冷えやむくみを撃退する月桃を使用。砂糖は使用しておらず、果実そのままの甘酸っぱさやみずみずしさを感じられる。無添加にもこだわっており、材料はすべて国産のもの。身体の中から美しさを引き出してくれるこのハーブコーディアルは、食事に気をつかっている女性にこそ試して欲しい1品だ。内容量は260ml、税抜1500円。4月20日よりBiople by CosmeKitchen、シンシア・ガーデン、シンシア・ガーデンウェブショップの3店舗にて先行販売され、5月20日より一般でも販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ベジキッチンプレスリリース
2016年04月19日リニューアル発売株式会社ビーバイ・イーは自社が展開するアロマコスメブランド「rinRen/リンレン」から発売している「リンレン ボディシャンプー ローズ&ツバキ」を2016年5月13日よりリニューアル発売。今回のリニューアルによってこれまでは7種だった配合国産植物成分が10種へと増加し、島根県産のバラが基調になっている香り成分も配合量を増加。さらにリッチな香りとしっとりとした洗い上がりを楽しむことができる。神話の郷で育てられたバラこのボディシャンプーに使われているのは島根県の奥出雲薔薇園で育てられた「さ姫(さひめ)」という品種のバラ。奥出雲薔薇園では有機肥料を使い無農薬で丁寧に育てているため、このバラは食用にできるほど安心かつ安全なのだ。バラの香りが最も高いとされる早朝に手摘みで収穫されるため、このバラから抽出したローズウォーターは格別に濃い香りが漂う。美しい日本女性にこそ使って欲しいrinRen/リンレンは国産植物を使って作られたアロマコスメ。どこか懐かしく、ふわりとやさしい香りは使う人の心をホッと和ませる。風土や季節に寄り添った日本各地に古から伝わる知恵や植物のパワーによって、体の内側からにじみ出るような美しさをサポート。凜とした潔さと人や物を慈しむ柔らかい心を併せ持つ、美しい日本女性にこそ使って欲しいアロマコスメブランドだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビーバイ・イープレスリリース(PR TIMES)
2016年03月21日太陽誘電とイー・フォースは11月30日、太陽誘電が開発したソフトウェアの内蔵が可能な無線LANモジュール「WYSACVLXY-XZ」と「WYSAAVKXY-XZ-I」にイー・フォースが開発したソフトウェア開発キット(SDK)を組み合わせることで、モジュール単独で無線LAN通信を実現可能にする無線LANソリューションを提案していくことを発表した。WYSACVLXY-XZをベースとしたソリューションは2016年1月より、取扱い代理店である岡本無線電機から提供を開始し、WYSAAVKXY-XZ-Iをベースとしたソリューションについては2015年度内に提供開始を予定している。両製品は、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT(Internet of Things)関連機器向けの無線LANソリューション。イー・フォースは、太陽誘電製の無線LANモジュールに対応したOSやミドルウェアといったソフトウェア開発キットを提供し、無線LANモジュールの設計・製造は太陽誘電が手がける。イー・フォースは組み込みソフトの開発企業として産業機器などで実績を有しており、独自のリアルタイムOSである「μC3(マイクロ・シー・キューブ)」とTCP/IPスタックの「μNet3」(マイクロ・ネット・キューブ)を組み合わせ、少ないリソースで動作できるソフトウェアを提供する。また、付属のGUIコンフィグレータで顧客のアプリケーションに合わせたプログラムを自動生成できるため、ソフトウェアの開発経験のない利用者でも容易に使用できる。これらにより、モジュール単独で顧客のアプリケーションも含めた無線通信処理の実行が可能。さらに、従来のサポートなしのオープンソースや海外メーカ提供のソフトウェアを使用する場合と比べ、国産メーカのソフトウェアを利用できることで迅速なサポートを受けることができ、ユーザーは安心してアプリケーション開発に注力できるとしている。今後、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT関連機器は2020年に500億個、2040年には10兆個に達すると見込まれており、急拡大が予想される一方、無線通信を機器に搭載するためには各アプリケーションに合わせたソフトを開発し、各国の電波法や無線通信規格に準拠した実装が求められている。そのような市場からの要望に対し、両社は互いの持つ技術やノウハウを組み合わせた無線LANソリューションを提案することで、顧客の機器開発、試作などのコストを最小化していくという。
2015年11月30日イー・ガーディアンは4月2日、大手ブログサービスや画像共有サービスなどユーザー投稿型メディア4社に人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」を提供し、すべての企業で導入前に定めた目標値を達成したと発表した。システム導入前と比較し、最大400%の広告売上アップ、90%のコスト削減を実現したという。同システムは、世界トップクラスの画像認識の機械学習システム(人工知能)を持つ東京大学大学院原田研究室とイー・ガーディアンが共同で開発したディープラーニングを活用した人工知能型画像認識システム。大量の画像・動画データを目視により分類したものを教師データとして事前にエンジンに学習させた後、実際の対象画像・動画をシステムに判定させ、結果を数値で表す。結果が誤っていれば、再度学習するという作業を繰り返し行うことで判別能力を向上していく。従来、導入企業4社はいずれも、広告配信先ページの適切是非を確認するために、ページ内の投稿画像をヒューマンオペレーションでチェックした後に広告を配信せざるを得なかった。そのため、閲覧数が一番高い公開直後のタイミングで広告を配信するチャンスを逃していた。しかし、同システムにおいては、事前に不適切なコンテンツを学習させることで、投稿画像が適切か不適切か瞬時に判定することが可能。これにより、ほぼリアルタイムで投稿画像をチェックし広告を配信できるため、目標とした売上の達成に貢献したと考えられる。また、ヒューマンオペレーションで実施する場合と同等の健全性を維持しつつ、従来の工程で発生する人件費やマネジメント工数、管理費用などを大幅に圧縮することも可能となった。
2015年04月03日Webサイトの投稿監視などを行うイー・ガーディアンは3月11日、サイバーセキュリティを専門とするHASHコンサルティングの全発行株式を取得し、完全子会社化することを発表した。株式の取得によりイー・ガーディアンは、HASHコンサルティングが提供する脆弱性診断サービスに加え、監視センター運営ノウハウや人材を活かしたセキュリティ監視やソフトウェアがセットで提供可能となる。HASHコンサルティングは、Webアプリケーションセキュリティを専門分野とし、脆弱性診断やセキュリティ教育、コンサルティング業務などを行っている。代表の徳丸浩氏は、京セラコミュニケーションシステム技術顧問、情報処理推進機構(IPA)非常勤研究員も務めるサイバーセキュリティ業界の第一人者。
2015年03月11日はてなは11月27日、イー・ガーディアンと共同で、UGC(User Generated Contents : ブログや掲示板などユーザーが作成するコンテンツ)を展開するメディア向けの「不適切コンテンツ判定フィルタ」を開発したと発表した。不適切コンテンツ判定フィルタは、DSP向けアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」と、イー・ガーディアンが東京大学と開発した自動画像検出システム「ROKA SOLUTION」を組み合わせたフィルタリングシステム。自社サイトに掲載された膨大なコンテンツの中から、テキストと画像を高精度に判定し不適切なコンテンツを迅速に検出できる。なお、「BrandSafe はてな」とは、「はてなブログ」や「はてなブックマーク」などUGCメディアを運営する同社が培ってきた「テキスト解析・機械学習の仕組み」を基に、フリークアウトと共同開発した広告配信コントロール機能。サイト内の情報だけでなくユーザーの投稿データ(はてなブックマークのタグやコメント、はてなキーワードなど)も考慮するため、日本特有のネットスラング(隠語)などにも対応し、「違法ダウンロード」「アダルト」などの違法サイトのほか、「2chまとめ」などの基準でも、リアルタイムかつ高精度に広告配信先サイトを判定する。一方「ROKA SOLUTION」は、投稿監視の領域にて10年のノウハウを持つイー・ガーディアンと、画像認識の機械学習システム(人工知能)を持つ東京大学大学院原田研究室が共同で開発した人工知能型画像認識システムとなる。大量の画像・動画データを目視により分類したものを、機械学習の仕組みを構築する際の初期学習用データ「教師データ」としてコアエンジンに学習させ、実際の対象画像・動画をシステムに判定させることで、正しく判定できるかどうかを数値で評価。間違っていれば自動学習するという作業を繰り返し行う事で、判別能力を向上する。同システムにより、インターネット上の画像に対する掲載可否を1枚あたり約0.3秒で自動判別・把握することが可能だ。
2014年11月28日