ロクシタン(L’OCCITANE)の2024年夏UVケアとして、日焼け止め乳液「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA++++」を数量限定で発売。“爽やかなヴァーベナ香る”UVローションがリニューアルヴァーベナのフレッシュな香りと、みずみずしいつけ心地で人気を集める日焼け止め乳液「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA++++」が2024年夏も限定登場。SPF30・PA++++のUVカット効果はもちろん、ヴァーベナエキスのうるおいで、乾燥しがちな夏の肌をしっかり保湿してくれる。白浮きせず、肌なじみのよいテクスチャーながら、より環境に配慮した成分へとリニューアル。爽やかな香りに包まれ、リフレッシュしながら毎日のUVケアを楽しめそうだ。【詳細】「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA++++」50mL 2,090円、100mL 3,740円<数量限定>発売日:2024年5月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年05月18日この度アーモンドミルク研究会では、アーモンドミルクの魅力を知ってもっと楽しむためのイベント「アーモンドミルクFES(フェス)2024」を、5月30日(木)から6月2日(日)までの4日間に渡り開催いたします。日本の市場で育って10年以上になったアーモンドミルク。国内の各メーカーから様々なアーモンドミルク商品が発売され、さらにはアーモンドミルクを使ったカスタマイズができるカフェが増えてきたことで、世代や性別を超えて楽しみ方が広がり、身近な存在となってきています。今後ますます注目が集まるアーモンドミルクですが、実はまだまだアーモンドミルクに触れたことのない方もいらっしゃるため、今回イベントを開催することとなりました。アーモンドミルクの魅力をたっぷり知ることができる「アーモンドミルクFES2024」の見どころを紹介いたします。アーモンドミルクFES<開催概要>■開催日程:5月30日(木)~6月2日(日)営業時間:11時~20時※5月30日(木)は13時より営業/6月2日(日)は19時に終了■会場 :東京国際フォーラム 地上広場■アクセス:・JR)有楽町駅より徒歩1分/東京駅より徒歩5分(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)・地下鉄)有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分三田線:日比谷駅より徒歩5分■入場料 :無料(キッチンカーでのアーモンドミルク・グルメについては有償での販売となります)*5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクで美しく健康に今月末の5月30日は『アーモンドミルクの日』です。アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月の下旬は、アーモンドの実(3)が丸く(0=○)なる、実(3)が大きく(0=Oオー)なるころとして、日本記念日協会に認定されました。(一般社団法人日本記念日協会の認定)アーモンドミルク研究会HPはコチラ: アーモンドミルクの日*「アーモンドミルクFES2024」の注目ポイントは…?今回の「アーモンドミルクFES2024」では、アーモンドミルクについて理解を深め、その楽しみ方をたっぷりと知れるコンテンツをたくさんご用意しています。注目のポイントをご紹介いたしますので、ぜひ気になる企画にチャレンジしてみてください!■アーモンドミルクに触れて知って楽しめる!アーモンドの栄養を学んだり、アーモンドミルク絞り体験など、様々な年代の方にアーモンドミルクの魅力を知り、お楽しみいただけるワークショップをご用意!(1) メディアでも活躍の管理栄養士 柴田真希先生が教える!アーモンドの栄養講座&アーモンドミルク絞り体験アーモンドの栄養について、管理栄養士の柴田真希先生が詳しく解説!さらにアーモンドと水から実際にアーモンドミルク絞りを体験!<開催日> 5月30日(木)/6月1日(土)柴田真希先生(2) バリスタ 粕谷哲氏によるトークショーWorld Brewers Cup 2016にてアジア人初の世界チャンピオンとなったバリスタの粕谷哲さんがアーモンドミルク×コーヒーの楽しみ方を解説!<開催日> 6月2日(日)(3) その他コンテンツ・意外と難しいアーモンドの箸掴み!お子様と一緒にぜひ挑戦してみては…!・国産アーモンドの生産に取り組む「鹿児島県湧水町」の活動をご紹介!アーモンド苗の展示も!・老化物質のひとつと言われるAGEs(最終糖化産物)の測定コーナー※参加は各回先着制となります。詳しいイベント内容や開催時間等は会場にて配布のイベントパンフレットにてご案内いたします。鹿児島県湧水町_アーモンドの花■これであなたもアーモンドミルクマスター!クイズラリーアーモンドやアーモンドミルクに関するクイズラリーを実施します!会場内の5か所に設置されるクイズパネルを巡ってクイズに答えていただいた方には、1日先着100名様にアーモンドミルクステッカーのプレゼントをご用意しておりますのでぜひご参加ください!アーモンドミルククイズラリー_先着100名様プレゼントステッカー■アーモンドミルクの歴史を知ろう!会場内パネル展示アーモンドミルクの歴史がわかるパネルを展示いたします。実は深いアーモンドミルクの歴史を知れば飲みたくなる!また世界のアーモンドミルク生産地についてもご紹介します!世界のアーモンドミルク生産地■ライブでさらに盛り上がる!アーティストステージ6月1日、2日を中心にラジオ局「J-WAVE」とコラボしたライブステージを展開!また、公開ラジオ生放送も予定しています。その他、アーモンドやアーモンドミルクに関するクイズステージなども予定しています。■おいしさ実感!アーモンドミルクグルメ キッチンカーアーモンドミルクを使ったコーヒーやミルクティーなどのドリンクや、スイーツ、ラーメン・バーガーなどのフードメニューなど、ここでしか味わえない様々なアーモンドミルクグルメをご用意!ラジオ番組とのコラボグルメも食べられるかも…! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月15日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の2024年夏ボディケアとして、「クールボディハーバルスプレー」「モイスチャーライジングアフターサンジェル」が、2024年5月9日(木)より全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売される。暑い季節を“ひんやり”癒すボディケアマークスアンドウェブから、暑い季節を快適に過ごす“ひんやり”ボディケアが登場。清涼感あふれる香りとクールな使用感が魅力のボディースプレーと保湿ジェルを展開する。“ひんやり冷感”ボディースプレー「クールボディハーバルスプレー」は、“シュッ”とひと吹きするだけで汗ばむ肌をさらさらにし、清涼感のある爽快な香りを楽しめるボディースプレー。首まわりや背中、足などにスプレーすると、ほてった肌をクールダウンし、ほどよい冷感が持続する。肌を引き締める成分を配合しているので、露出が増える夏にぴったり。ペパーミント精油と和種薄荷精油がすっきりと香り立ち、気持ちまで涼やかに導いてくれる。清涼感たっぷりの保湿ジェルも一方「モイスチャーライジングアフターサンジェル」は、2023年に“即完売”を記録した人気保湿ジェル。ひんやりとした使い心地で、日焼け後や乾燥した肌にみずみずしい潤いを与えてくれる。「クールボディハーバルスプレー」よりもしっかりと清涼感を感じられるので、首筋や足など部分使いにも効果的だ。【詳細】「クールボディハーバルスプレー」 120mL 1,580円<数量限定>「モイスチャーライジングアフターサンジェル」 65g 1,020円、130g 1,650円<数量限定>発売日:2024年5月9日(木)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年05月10日先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。薬剤師の尾花英里香さん(29/取材時)は、今回がコンテンスト初挑戦。トレーニングで鍛えた丸く上がった自慢のお尻を披露した。◆年中ダイエットを繰り返し…健康志向できれいな女性ばかりの職場で磨かれた――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【尾花英里香さん】社会人になってからの運動不足解消が目的で、スポーツジムに通ってトレーニングを始めました。その後、たまたま食事会でボディメイクをしている人と知り合いになり、コンテストのことを聞いて興味を持ちました。トレーニング歴は1年弱です。――過去にダイエット経験はありますか?【尾花英里香さん】年中スタイルが気になってダイエットしています。でも、ストイックなダイエットはしたことがなくて、とくに大きく体重を落としたわけではないです。2〜3キロくらいの変動を繰り返しています。――スタイルにコンプレックスがあったのでしょうか?【尾花英里香さん】太りたくなくてダイエットをしているうちに、スタイルが気になるようになりました。体力もないし、最初は筋力をつけたくてトレーニングを始めたのですが、だんだんお腹や身体のライン、姿勢など、いろいろ気になって、本格的にボディメイクをスタートしました。――ボディメイクを始めてスタイルは変わりましたか?【尾花英里香さん】2〜3ヵ月くらい経って、写真を比較した時に変わったことに気づきました。なにより気持の上で変わったことが大きいです。自分に自信がついたのと、もっとスタイルが良くなりたいという向上心が芽生えました。――体型が変わったことは周りから気づかれますか?【尾花英里香さん】薬剤師は仕事着が白衣なので、周りに気づかれにくいのですが、「ちょっと身体が薄くなった?」「痩せた?」と言われることがあります。女性が多い職場なので、普段のちょっとした変化に気づいて声をかけてくれることはあります。「スタイルがシュッとした」「引き締まったね」と言われて嬉しいです。◆筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルが憧れ――薬剤師という仕事柄、健康への意識も高く、スタイルが良い人が多い印象にあります。そういう中でお互いに意識して磨かれていることもありますか?【尾花英里香さん】それはあるかもしれません。極端に太っている人もいない気がします。医療関係の仕事をしていると健康を意識することが多いと思います。私の周りでも同じようにボディメイクをしている人がいます。――スタイルの良さなど、美容意識が高く、周りに負けたくないと互いに競い合っているのでしょうか?【尾花英里香さん】それもあるかもしれません(笑)。職場には栄養管理や食事に詳しい人が多く、ヨガやトレーニング、ダイエットなど、美容や健康に関することをやっていて、スタイル良い人ばかり。そういう環境下でお互いに影響されるというのはあるかもしれないです。――憧れの人や目標にしている人はいますか?【尾花英里香さん】少し肉づきも残したいから、マシュマロボディといわれる小嶋陽菜さんや石原さとみさんですね。細いだけではなくて、筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルに憧れます。――自慢のボディパーツを教えてください。【尾花英里香さん】丸くアップしたお尻です。でも、まだまだ脚は太いし、足りないところはたくさんあります。言い出すときりがないのですが、それも自分らしさかなと思っています。――ボディメイクが仕事のプラスになっている面はありますか?【尾花英里香さん】トレーニングを始めてちょっとだけ身長が伸びたので、仕事で棚の高い引き出しからお薬が取りやすくなりました(笑)。ちょっとだけですけど、でもそのちょっとがけっこう助かったりしています。――日常生活での影響はいかがですか?【尾花英里香さん】社会人になってからは、学生時代の部活のように熱心になれることがありませんでした。でも、ボディメイクを始めてから自分がどこまでできるか常に挑戦しています。趣味で始めたのですが、夢中になって楽しく続けられています。(文/武井保之)
2024年05月01日月刊誌「B.L.T.」が主催するアイドルフェス『B.L.T. WONDERLAND LIVE Vol.1』が26日、東京・品川ステラボールで開催された。1997年の創刊以来27年目の新プロジェクトとして発足したこのイベント、記念すべき第1回目は同誌で連載を持つFRUITS ZIPPERや#ババババンビをはじめ、ライブアイドルシーンに旋風を巻き起こしている計6組が一堂に集結した。まずオープニングアクトを飾ったのは、昨年オーディションを経て結成された秋元康プロデュースの11人組・ WHITE SCORPION 。COCOが「今日は名前だけでも覚えて帰っていただけたらうれしいです!そしてペンライトを白にして応援してください!」と初々しく挨拶し、最新曲「Satisfaction graffiti」など3曲を披露。ダンサーTAKAHIRO氏が手掛けた振り付けを見せつけて、会場の熱気に火をつけた。ライブ本編のトップバッターとしてステージに上がったのは#ババババンビ。今年3月に日本武道館公演を成功させ、4月からは新メンバー3名を加えてさらにパワーアップした彼女たちは、「カノン」、「BPM180」、「バカになって好きっていうだけ」と軽快なナンバーを連発。岸みゆの「今からかわいいうさぎちゃんになっちゃいます!」という言葉で始まった「恋するうさぎちゃん最強伝説」では、宇咲が「皆さん、一緒にうさ耳作って~!」と呼びかける場面も。MCでは新メンバーの神南りなが「3回目のライブなんです、ドキドキしてます!」と心境を吐露したが、緊張を感じさせない堂々としたパフォーマンスで全6曲を披露した。続いてステージに上がったのは、今年2月にメジャーデビューを果たした 高嶺のなでしこ 。ツインテールにピンクのリボンの松本ももなを中心に、まずは「好きで悪いか仕方ないじゃん」と歌う「女の子は強い」をパフォーマンス。初々しい恋の感情が込められた楽曲をキュートに歌い上げ観客の心をときめかせると、3曲目「#超絶かわいい」ではファンも大きな「超絶かわいいたかねこ!」コールで応える。涼海すうの元気いっぱいのMCに続いてはガラリと雰囲気を一変して、力強いロックチューン「美しく生きろ」で会場を盛り上げる。ラストナンバー「僕は君になれない」では東山恵里沙が「皆さん今日は一緒に時間を過ごしてくれてありがとう。今日の一日が皆さんにとって宝物になっていますように」と感謝の言葉を述べ、心を込めて歌い上げてステージを後にした。8人組アイドルグループ・ Jams Collection は、白のスパンコール衣装に身を包み、「ジャムズと一緒に盛り上がっていきましょう!」と颯爽と登場。波の音が会場に響き渡りオープニングナンバー「青いペディキュア」が始まると会場はヒートアップ。「Ready→NOW!」「Let me down」などアクセル全開でパフォーマンスし、神楽胡音が「皆さんまだまだ体力残ってますかー?」と煽る場面も。「NEW ERA PUNCH!!」ではメンバーに合わせてオーディエンスもペンライトを持った手を突き上げ、会場の熱気はますます上昇。全6曲をノンストップ全速力で駆け抜けた。Jams Collectionは11月に日本武道館単独公演を予定。最後に一宮彩夏が「ぜひ会いにきてくださったらうれしいです!」と呼びかけた高まった熱気をそのままに、9人組アイドルクループ・ iLiFE!が登場。カラフルな衣装に身を包んだ9人がステージに現れ、自己紹介ソング「会いにKiTE!」が始まると、メンバーの名前を呼ぶアイライファー(ファンの総称)のコールで会場はいきなりボルテージ最高潮。しかしこれに飽き足らず、向日えなが「こんなもんじゃないでしょー!」と叫ぶと熱狂はさらに加速。会場を震わせるファンの声援を全身に受け止めた9人は、「アイドルライフブースターパック」まで全7曲をアグレッシブにパフォーマンスして会場を沸きに沸かせた。5月から全国ツアーをスタートさせるiLiFE!、「今日少しでも気になってくれた方はぜひぜひ遊びに来てください!」とアピールも欠かさなかった。トリを飾ったのは、「原宿から世界へ」をコンセプトに活動し昨年「日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞するなど快進撃を続ける FRUITS ZIPPER 。SNSで流行した楽曲「わたしの一番かわいいところ」のイントロが流れるやいなや会場の熱気はさらに一段階アップし、とびきり笑顔の櫻井優衣がファンとクラップを楽しむなど微笑ましいシーンも。名曲「skyfeelan」や疾走感あふれるキラーチューン「ぴゅあいんざわーるど」、MCをはさんで「Going!」「完璧主義で☆」と畳みかけ、最後に披露されたのは4月10日にリリースされた1stアルバムのリード曲「NEW KAWAII」。間奏の松本かれんのキュートなセリフにはフロアから「オレモー!」の声が響く。カラフルでポップな全6曲を披露して会場を盛り上げた。パフォーマンス後のMCでは真中まなが5月の日本武道館公演の告知とともに「私たちFRUITS ZIPPERはなんと『B.L.T.』今月号の表紙を飾ってます!」と雑誌のアピールも。個性あふれる6グループが競演した『B.L.T. WONDERLAND LIVE Vol.1』は大盛況のうちに幕を下ろした。
2024年04月28日先ごろ、女性らしいボディラインと健康的な筋肉の美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。「くびれがないことがコンプレックス」と言うアクション俳優の夏葵さん(29歳/取材時)は、10代の頃からスタイルは意識し、日頃からトレーニングに励んできた。初挑戦のコンテンストで自慢のデコルテを披露した。◆10代の頃からスタイルを意識していた…ベスト体重は47キロ――普段からトレーニングはしているのでしょうか?【夏葵さん】小さい頃からクラシックバレエをやっていて、身体を気遣いながら運動するのが日常的でした。いまはアクトレスガールズ(スポーツエンターテインメント団体)に所属して3年目です。動ける身体プラス、人目を引くような見せられる身体を目指して、日頃からトレーニングしています。――ダイエット経験はありますか?【夏葵さん】10代の頃からスタイルは意識しています。体重があまり上下しない体質なので、常に自分のベストを意識してスタイルが変わらないようにするダイエットをしていました。いまのベスト体重は47キロ。トレーニングとあわせて、必要な箇所に筋肉をつけたり、絞ったりしています。――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【夏葵さん】コンテスト出場者は、スタイルが良くてきれいで、自信に満ちあふれている方ばかりで素敵だなと思っていました。今回、アクトレスガールズがコンテスト主催者にお声がけいただいたので、良い機会だと思って出場しました。初めての挑戦です。――スタイルにコンプレックスはありますか?【夏葵さん】くびれがあまりない体型なので、シルエットでいかにきれいなラインのスタイルに見せられるかを意識しながらトレーニングしています。ボディメイクを始めてから変わってきていると感じています。コンプレックスを完全に克服するにはまだまだなのですが、以前に比べると身体のメリハリがつき、バランスを取るためのトレーニング方法を覚えたので、もっと頑張っていきたいです。それに、ボディメイクを始めてから、「筋肉のラインがきれいだね」と言ってもらえることが増えて、すごくうれしいです。◆肩の筋肉をつけてなだらかになったデコルテが一番の自慢「アクトレスガールズの中で一番きれいと言われたい」――自慢のボディパーツを教えてください。【夏葵さん】全部と言えたら良いのですが(笑)。挙げるとすれば、デコルテと背中ですかね。デコルテは自分では一番自信があるアピールポイントです。肩の筋肉をしっかりつけて、なだらかにきれいに仕上がっていると思います。――いまの課題はありますか?【夏葵さん】今回コンテストに出場させていただいて、きれいなスタイルになるためのいろいろなことを知る良い機会になりました。課題の多い身体ですが、ボディメイクを継続してアクトレスガールズの中でも一番きれいなスタイルと言われるのを目指していきたいです。――ボディメイクを始めたことで変わったと感じることはありますか?【夏葵さん】自分がきれいになったと感じることで自信がついて、人前でのパフォーマンスやアピールにいままで以上に自信を持てるようになりました。それはアクション俳優の活動に大きく影響するので、すごく前向きになれています。(文/武井保之)
2024年04月26日ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日こりゃ最強だわ…。男性ウケ抜群の「ピュア女子」の特徴誰もが自分をよく思ってほしいと、何か特別なことをしたいと感じますよね。何事も素直に受け入れる誠意をもって物事に向き合う「ピュアさ」を持つことこそが、人々に愛される秘訣かもしれません。今回は、そんな「ピュア女子」の魅力を紹介します。[nextpage title="NN0○○0W0j0DYs`'0o…"]話を真面目に受け入れる「合コンで、ふざけて『実は僕、自分の手だけでクマを倒したことがある』と言ったと仮定しましょう。その話をまじめな顔して聞いてくれる女性がは『他人を疑うことを知らない子でまっすぐで純真だな』と感じますね」(29歳/男性)他人を信じきってしまう女性の姿には、無垢さという魅力があります。男性が話す他人から見たら信じられない話を、彼女が真面目に聞き入っている姿には、何とも言えない魅力があります。いつも明るく前向き「いつも明るく元気な女性は、自然と周りの人も元気にしてくれます。そのような女性がいるだけで、その周りは華やかになります」(28歳/男性)いつも前向きで和やかな雰囲気を持つ女性は、接しているだけで知らず知らずのうちにポジティブ感が伝わってきます。そのような女性といると「彼女と一緒にいてもっと幸せになりたい」と感じる男性は少なくなさそうです。[nextpage title="○○0jN b0L0B00h…"]異性との接触が少ない「異性がシャイになる姿が大好きです。その一面を見せるのは自分だけという感覚が嬉しく、さらに男性目線を意識しすぎていないからというのもあります」(27歳/男性)異性への接触があまりない女性には、男性的な視線を持っていない女性が多いようです。ちょっぴり甘えん坊「あまりワガママな子はちょっと疲れてしまうけど、まったくワガママを言わないとちょっと寂しいですよね。だから、少々甘えん坊な子が一番いいと思います」(27歳/男性)ワガママを言う子というのはやっぱり疲れてしまいますよね。一方で、まったくワガママを言われないというのも寂しく感じてしまうでしょう。ワガママを言わない一方で、ちょっとだけ甘えん坊な子というのは、男性から見ればとても魅力的に映るようです。ピュアな一面を武器に今回紹介したポイントは、恥ずかしがり屋の女性にとっても共感しやすいものばかりだと思います。知識を深めることや、体を鍛えることも大切ですが、本来持っているピュアな一面を活かすことで、恋愛における魅力を上げることができそうです。皆さんも自分の魅力を最大限に活用し、より多くの人に愛される存在になってみてはどうでしょうか。(愛カツ編集部)
2024年04月04日ロクシタン(L’OCCITANE)2024年春ボディケアとして、人気の「アーモンド」シリーズから限定品が登場。2024年3月27日(水)より発売される。「アーモンド」シリーズに限定ボディケア古くから地中海の女性たちが、やわらかく美しい肌を保つために重宝したとされるアーモンド。今回は、プロヴァンス産アーモンドの恵みをたっぷり詰め込んだ人気ボディケア「アーモンド」シリーズに、うっとり夢見心地のバスタイムに誘う限定アイテムがラインナップする。ほんのり甘い香りの“ホイップ泡”シャワークリーム「アーモンド ソフトシャワークリーム」は、まるでホイップしたようなやわらかな泡でやさしくボディをなめらかに洗い上げるシャワークリーム。「アーモンド」シリーズならではの豊富な美容成分はもちろん、幸福感あふれるほんのり甘い香りも魅力的だ。“スパ気分”楽しめるシャワーオイルに限定レフィルまた、なめらかなオイルで“スパ体験気分”を味わえる定番シャワーオイル「アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル」に、500mLの大容量レフィルボトルが登場。オイルを直接手に取り、濡れたボディをいたわるようになじませれば、体を洗いながらスキンケアを完了させることができる。このほか、お風呂あがりの肌にスッとなじむ美容オイルや、アーモンドオイルの高い保湿力で乾燥から守るモイストミストなども登場。自然の美容成分たっぷりのアーモンドの恵みで、肌の露出が増えはじめる前に、やわらかでハリのある肌を目指してみては。【詳細】ロクシタン 2024年春ボディケア発売日:2024年3月27日(水)アイテム例:・アーモンド ソフトシャワークリーム 200mL 3,630円<限定品>・アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル(レフィル) 500mL 6,600円<限定品>【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年03月29日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日これから強まる紫外線対策に!株式会社ネイチャーズウェイは2024年2月23日、同社が展開するナチュラルスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を発売する。通常商品は100ml入りで税込3,410円のところ、150ml入りで税込4,180円とお得な価格設定だ。「まもる」と「うるおう」のWアプローチ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、紫外線やブルーライト、近赤外線などの外部刺激から肌を“まもる”力と、乾燥を防いで肌荒れを防ぐ“うるおう”力を両立した、ミルクタイプの日焼け止め。しっかりとうるおいを与えることで毛穴を目立たなくさせ、自然なトーンアップ効果も。みずみずしいテクスチャーで肌にスッと伸び、デリケートな素肌を守り抜く。また肌荒れを防ぐハーブエキスも配合され、キメの整った健やかな素肌へと導いてくれる。フリー処方で敏感肌にも安心肌への優しさにもこだわりが。成分は100%自然由来で、石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコンは不使用。幼児使用テスト・敏感肌対象パッチテストを行い、生後1ヶ月の赤ちゃんから使える低刺激処方で作られている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月22日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日ロッテから、アイスクリーム「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」が、2024年2月19日(月)より、全国で発売される。濃厚ミルク使用の“プレミアム”な「雪見だいふく」が登場「雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク」は、その名の通り、北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの風味が楽しめる“プレミアム”な雪見だいふくだ。ミルクアイスに“練乳”を忍ばせてもちもち生地に包まれたミルクアイスは、より複雑で深みのある味わいにアップデート。アイスの真ん中に、とろりとした練乳ソースを忍ばせることで、食べ進めるとより濃厚な味わいを楽しむことができる1品に仕上げた。詳細「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」237円発売日:2024年2月19日(月)販売先:全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど希望小売価格:237円
2024年02月16日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日ロクシタン(L’OCCITANE)の「チェリーブロッサム」シリーズから、2024年春限定の香り「チェリーストロベリー」のボディケアアイテムが登場。2023年2月28日(水)より限定発売される。2024年春限定の香り「チェリーストロベリー」“ピュアな桜の香り”で人気を集める「チェリーブロッサム」シリーズから、2024年限定の香り「チェリーストロベリー」シリーズが登場。満開のサクラとジューシーな完熟イチゴを掛け合わせた、春にぴったりの華やかなフルーティフローラルの香りが特徴だ。ラインナップは、フレグランスをはじめ、シャワージェルやボディミルク、ハンドクリームなどの全5アイテム。いずれも、淡いピンクの桜と真っ赤なイチゴを描いた、可愛らしいデザインで展開される。<フレグランス>春満開の香りを纏うオードトワレ&ミスト中でも注目は、春らしい香りを楽しめるフレグランス「チェリーストロベリー オードトワレ」だ。爽やかなグレープフルーツやベルガモットなどのシトラス系から始まるトップノートは、熟したストロベリーと繊細なチェリーブロッサムへ移行。ラストは、柔らかなムスクとシダーウッドが包み込む、春満開の香りにまとめている。また、いつでもどこでも軽やかに香りを纏える「チェリーストロベリー モイスチャーミスト」も用意。全身に使用できるので、ちょっとした気分転換やリフレッシュにぴったりだ。<ボディケア>“桜×いちご”香るシャワージェル&ボディミルクボディケアアイテムには、「チェリーストロベリー」の上品な春の香りとともに、肌をやさしく洗い上げるシャワージェルと、潤いたっぷりのなめらかな肌へ導くボディミルクが揃う。“桜×いちごの香り”で、上質なバスタイムを過ごしてみては。“しっとり”保湿するハンドクリームもしなやかな手肌に導く名品ハンドクリームにも、「チェリーストロベリー」の香りが仲間入り。シアバターが指先まで“しっとり”保湿するのはもちろん、ハリ・ツヤをもたらし、華やかな香りで春を感じられる。いずれも、この春だけの限定品なので、チェックはお早めに。【詳細】ロクシタン 2024年春ボディケア「チェリーストロベリー」発売日:2024年2月28日(水)限定発売アイテム:・チェリーストロベリー オードトワレ 50mL 8,030円・チェリーストロベリー モイスチャーミスト 50mL 3,410円・チェリーストロベリー シャワージェル 250mL 3,520円・チェリーストロベリー ハンドクリーム 30mL 1,760円・チェリーストロベリー ボディミルク 250mL 4,620円※すべて限定品【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年02月04日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の2024年春ボディケアとして、「G&Yボディウォッシュ」「G&Yボディミルク」が登場。“華やかなイランイラン香る”ボディケアジョンマスターオーガニックが2024年春に贈るのは、寒さで乾燥する肌をうるおいで満たすボディケアアイテム。華やかなイランイランとゼラニウムをブレンドしたフローラルの香りを纏う、ボディウォッシュとボディミルクを展開する。ボディウォッシュまずボディウォッシュは、ふわふわの泡で汚れをすっきり落とし、みずみずしく洗い上げるのが特徴。保湿成分のアロエベラ液汁や保湿オイルを配合しているので、乾燥ダメージを受けた肌を“しっとり”なめらかな透明肌へと導いてくれる。ボディミルク一方、植物の恵みで肌に濃密なうるおいを与えるボディミルクも用意。シアバターや6種の植物オイルがボディを保湿し、“もっちりとした”柔肌を叶えてくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック 2024年春ボディケア発売日:2024年1月25日(木)取扱店舗:直営店、公式オンラインストアなど・G&Yボディウォッシュ 236mL 3,740円・G&Yボディミルク 236mL 4,180円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2024年01月29日オサジ(OSAJI)の2024年春ボディケアとして、ミナ ペルホネン(minä perhonen)とのコラボレーション限定デザインのアイテムが登場。2024年2月17日(土)より、オサジ一部店舗、ミナ ペルホネン一部店舗ほかにて順次発売される。オサジ×ミナ ペルホネンの限定アイテムオサジの人気ボディケアアイテムが、ミナ ペルホネンとコラボレーションした限定パッケージでお目見え。ボディミルクやハンドクリーム、ルームスプレーといった日々の暮らしに寄り添うアイテムが、北欧の森を思わせるデザインと香りで展開される。北欧の森を描いた「メッツァ」デザインでパッケージには、フィンランドの森の景色をイメージしたミナ ペルホネンのテキスタイル「メッツァ(metsä)」を採用。グリーン調のカラーをベースに、奥へと続いてゆく広大な森をグラデーションで表現した。<ボディミルク>保湿×バリア機能サポートアイテムは3種を用意する。乾燥しがちな冬から春にかけて嬉しいのが、デリケートな肌にも使いやすい、優しくしっとりと保湿ができるボディミルク。グリセリンなどの保湿成分が肌内部の水分を抱え込み、シアバターやスクワランが肌のバリア機能をサポートしてくれる。<ハンドクリーム>ヒアルロン酸配合で潤い手肌へ限定パッケージのハンドクリームは、プレゼントにもオススメ。うるおいの膜を形成するヒアルロン酸2種が配合されており、花粉などの外的刺激や乾燥から肌を守りながら、潤いに満ちふっくらとした手肌を実現する。<ルームスプレー>精油100%“奥深い森”の香り精油を100%使用したルームスプレー。清々しさを感じるシダーウッドやヒノキ、クスノキをブレンドし、静寂に満ちた奥深い森を表現した。また、サトウキビ由来の消臭成分が使用されており、精油の香りと共に空間の気になる臭いもカバーしてくれる。【詳細】オサジ×ミナ ペルホネン・オサジ ボディミルク ミナペルホネン 450g 4,950円<数量限定>・オサジ ハンドクリーム ミナペルホネン 40g 1,980円<数量限定>・オサジ ルームスプレー ミナペルホネン 110mL 2,860円<数量限定>発売日・場所:・2024年2月17日(土)~ オサジ 伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー店、三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ(meeco)」・2月17日(土)~2月21日(水) 伊勢丹新宿店 本館6階 催物場 ※2月16日(金)のエムアイカード会員特別招待日にも販売される・2月23日(金)~ イセタンミラー各店、ジェイアール京都伊勢丹・3月8日(金)~ オサジ公式オンラインショップ・3月16日(土)~ ミナ ペルホネン一部店舗(金沢店、松本店、エラヴァ Ⅱ、ネウトラーリ、ネウトラーリ 京都、コティ、コール、オンラインストア)【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00~12:00、13:00~18:00 ※土日祝除く)
2024年01月21日手軽に食べられるホットスナックとして愛されているローソンの「Lチキ」。購入してそのまま食べる人が多いかと思いますが、本記事では意外なアレンジレシピをInstagramの投稿から紹介します。ローソンで販売されている商品2つでつくれる簡単ながら斬新なアレンジレシピ、ぜひチェックしてください。旨味たっぷり!Lチキアレンジレシピローソンの「Lチキ」を使ったアレンジレシピを紹介しているのは、ローソンの公式Instagramアカウント(akiko_lawson)です。ローソンで販売されている商品を紹介するだけではなく、ローソンの商品を使ったアレンジレシピも多数投稿しています。本記事で紹介するのは、ローソンを代表する商品の1つである「Lチキ」、そしてローソンで販売されているカップ麺「肉うどん」の2つの商品を活用したレシピです。それでは早速詳しいレシピを見ていきましょう!斬新なアレンジレシピ「肉うどん炊き込みごはん」Lチキと肉うどんを使ってつくるのは、なんと炊き込みごはん。詳しい材料と分量は以下の通りです。【肉うどん炊き込みごはんの作り方】■材料肉うどん:1個Lチキ レギュラー:1個白米:1合水:2203青ネギ:お好みで■手順1.肉うどんを袋に入れて砕く。2.米を研いで炊飯器に入れ、水、1の肉うどん、Lチキを入れて通常炊飯をする。3.Lチキをほぐしながら混ぜ合わせ、器に盛り、青ネギを散らして完成!ジャンクな食材でつくる斬新な炊き込みごはんですが、Lチキの旨味と肉うどんのだしがマッチしてとてもおいしい仕上がりなのだそう。肉うどんの麺も炊き込みごはんの邪魔になるどころかむしろ食感のアクセントとなるとのことで、普通の炊き込みごはんとは違う一風変わった味わいを楽しめそうです。こちらの投稿には、「斬新」「ジャンキー感があっておいしかったです」「おにぎりで販売してください」など好意的なコメントも多数寄せられていました。包丁やまな板を使う工程がなく、簡単に調理できるのも嬉しいポイント。Lチキも肉うどんもローソンで購入できるので、お仕事の帰りにローソンに寄るだけでお買い物も完了!疲れているけれどあたたかいものが食べたい、ジャンクな味をがつんと味わいたい…そんな時にもぴったりのアレンジレシピです。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年01月18日ロクシタン(L’OCCITANE)の2024年春ボディケアとして、「クリーンヴァーベナ」シリーズが登場。2024年1月5日(金)より全国のロクシタン店舗ほかにて限定発売される。ハーブの爽やかな香り「クリーンヴァーベナ」シリーズロクシタンの「クリーンヴァーベナ」は、早春の息吹を感じるフレッシュな香りが特徴の新作ボディケアシリーズ。ヴァーベナやレモングラス、アンジェリカシードといったハーブが織りなす、爽やかなシトラスグリーンウッディノートを楽しむことができる。オードトワレイチ押しは、「クリーンヴァーベナ」の透明感あふれる香りを閉じ込めたオードトワレ。爽やかなレモングラスやヴァーベナに、ほんのり甘くスパイシーなアンジェリカシードを重ね、透明感がありつつも落ち着きのある香りに仕上げている。ハンドクリーム外出先でも手軽に「クリーンヴァーベナ」の香りを纏えるハンドクリームも要チェック。乾燥しがちな季節の手肌にうるおいと繊細な香りを与えてくれるハンドクリームは、新生活を送る人へのちょっとしたギフトにもおすすめだ。シャワージェルやボディローションもそのほかボディケアアイテムには、肌をなめらかに洗い上げるシャワージェルと、清らかな香りとともに全身をうるおいで満たすボディローションがラインナップする。【詳細】ロクシタン2024年春ボディケア発売日:2024年1月5日(金)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格:・クリーンヴァーベナ オードトワレ 100mL 7,480円・クリーンヴァーベナ シャワージェル 200mL 3,410円・クリーンヴァーベナ ボディローション 150mL 4,400円・クリーンヴァーベナ ハンドクリーム 30mL 1,595円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年01月08日神戸に引き続き、2店舗目となるL4K3直営店を東京にオープンいたします!【L4K3(レイク)】公式 ONLINE SHOP : 株式会社ぜん(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:西野礼雄)は、2023年12月19日(火)11:00~東急プラザ銀座5Fに「L4K3(レイク)SHOP」をオープンいたします。東急プラザ銀座店では、L4K3フルラインナップをご用意してお待ちしております。ゆったりとした空間で、「L4K3(レイク)」の世界観をふんだんに感じていただけるショップを目指しております。店舗ではBAGをはじめ、アクセサリー、アパレル、シューズ、などをお取り扱いいたします。↓【取り扱いアイテム】※一部アイテムを除くQUEEN LAKE ¥61,600(税込)~MACARON ¥41,800(税込)~CLEAT TOTE mini ¥61,600(税込)~QUEEN LAKE mini ¥52,800(税込)~MACARON mini ¥35,200(税込)~L4K3 × PLUS DownJacket ¥143,000(税込)~BRACELET ¥9,000(税込)~DOLL CHARM ¥7,700(税込)~STADIUM JUMPER ¥60,500(税込)~東急プラザ銀座店限定アイテムもご用意しております。↓【ALE(アレ)】¥33,000(税込)~東急プラザ銀座店限定モデル「ALE(アレ)」お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。来店を心よりお待ちしております。店舗名:L4K3東急プラザ銀座店住所:〒104-0061東京都中央区銀座5丁目2-1東急プラザ銀座5階電話:080-4422-7616定休日:施設の営業日に準ずる地図 : Instagram@l4k3style_japan公式HP 【L4K3(レイク)】公式 ONLINE SHOP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月19日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日セリーヌ(CELINE)から、「セレスト」の香りの2023年冬ボディケアが登場。コロン「セレスト」の香りのバス&ボディケアセリーヌ オート パフューマリーコレクションのバス&ボディラインに、コロン「セレスト」の香りが仲間入り。かすかに甘みを感じるネロリをベースに、ムスクを想起させるアンブレット、パウダリーなオリス、爽やかなスイートレモンエッセンスなどが織りなす、ソフトでエレガントな香りが特徴だ。「セレスト マッサージオイル」は、髪にもボディにも使うことができるオイルだ。軽やかでべたつかないテクスチャーが特徴で、肌をしっとりと柔らかく保湿し、髪に栄養をプラス。「セレスト」のフレッシュでパウダリーな香りが、いつものボディケアを贅沢な時間へと格上げしてくれる。「セレスト バスミルク」は、心地よい香りでバスルームを満たしながら、肌をしなやかにほぐしてくれるバスミルク。使い方は、15mLほどをバスタブのお湯に注ぎ、混ぜ合わせるだけでOK。ミルクがお湯により繊細に希釈され、儚く芳しい乳白色の雲が形成される。そのほか、「セレスト」の香りを存分に楽しむことができる「セレスト オーデコロン」や、肌をやさしく洗い上げ、うるおいを保ちながらほのかに香る「セレスト コロン ソープセット」などもラインナップ。ソープは、乾いた状態で引き出しやクローゼットの中に入れておけば 、リネンに心地よい香りを纏わせることができる。【詳細】セリーヌ2023年冬バス&ボディケア発売時期:2023年11月展開店舗:セリーヌ オートパフューマリー コレクション取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・セレスト オーデコロン 41,800円・セレスト マッサージオイル 25,300円・セレスト バスミルク 25,300円・セレスト コロン ソープセット(3個入) 14,300円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月30日肌を乾燥から守る天然由来の保湿成分を配合株式会社ネイチャーズウェイは、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームより「クレンジングミルクL(ラージ)」を、11月10日に限定発売した。同商品はISO16128-1で定義された自然成分や、自然由来成分を配合。有機JAS認定の同社保有の農場で大切に育てたエキナセアやセイヨウノコギリソウのエキスなど天然由来の保湿成分も配合し、肌荒れを防ぎ健やかな肌を保つ。毛穴ケアとセラミド補給を同時にかなえる新処方「クレンジングミルクL(ラージ)」は、カワラナデシコとクレイによる毛穴ケアと、植物性セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)のセラミド補給を同時にかなえる新処方となっており、洗い上がりはつっぱらずもっちり肌へと導く。また、合成ポリマーやパラベン、シリコンなどは不使用のノンケミカル処方であることも特徴の一つ。同商品の容量は1本あたり170mL。ネイチャーズウェイ オンラインショップにおいて、税込3,300円で限定販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレンジングミルクL(ラージ)
2023年11月30日「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」が、2023年11月25日(土)より、札幌を皮切りに名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催される。午後の紅茶「冬のミルクティースタンド」ホットミルクティーを無料提供期間中は、全国6都市のイルミネーション会場に、「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料で楽しめるキッチンカーが出店。仙台は3日間、他の5都市は2日間、オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供する。東京・大阪・名古屋など6都市に出店出店場所は、北海道・札幌の札幌市北3条広場、愛知・名古屋のサカエ ヒロバス、宮城・仙台の勾当台公園 市民広場、大阪・梅田のヨドバシ梅田 1F南東入口前、東京・赤坂の東京ミッドタウン コートヤード、福岡・天神のソラリア ライオン広場の全6箇所となっている。開催概要「冬のミルクティースタンド」■北海道・札幌場所:札幌市北3条広場(アカプラ)(北海道札幌市中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目)期間:2023年11月25日(土)~26日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■愛知・栄場所:サカエ ヒロバス(愛知県名古屋市中区栄3丁目5-10の先、久屋大通公園内)期間:2023年12月2日(土)~3日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■宮城・仙台場所:勾当台公園 市民広場(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7)期間:2023年12月8日(金)~10日(日)の3日間営業時間:12:00〜20:00■大阪・梅田場所:ヨドバシ梅田 1F南東入口前(大阪府大阪市北区大深町1-1)期間:2023年12月16日(土)~17日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■東京・赤坂場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7)期間:2023年12月23日(土)~24日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■福岡・天神場所:ソラリア ライオン広場(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1F)期間:2024年1月13日(土)~14日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00※ミルクティーは1人1杯、オリジナルのホットカップに入れて提供。※12:00~20:00の営業時間中、配布を行っていない時間あり。また、予定配布数に達し次第、配布終了となる。
2023年11月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」と「タピオカ生姜ミルクティー」、「生姜ミルクティー」が登場。2023年12月1日(金)より全店舗にて発売される。春水堂の冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」「タピオカ生チョコミルクティー」は、口どけなめらかな生チョコレートと、春水堂が厳選したアッサム茶葉のミルクティー、さらにもちもちのタピオカとのリッチなコンビネーションを楽しめる1杯だ。アイスとホットを用意し、アイスにはホイップクリームを、ホットにはマシュマロをオン。仕上げとして、双方にチョコレートクランチをトッピングした。「タピオカ生姜ミルクティー」&「生姜ミルクティー」また、冬の定番人気商品である「タピオカ生姜ミルクティー」と「生姜ミルクティー」も同時に発売。香り高くコクのあるミルクティーに、ピリッとした生姜のスパイスをプラスしたドリンクとなっている。生姜はじんわりと身体を温めてくれるため、寒い冬にもおすすめだ。【詳細】春水堂 冬季限定ドリンク発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:「タピオカ生チョコミルクティー」アイス/ホット 各800円「タピオカ生姜ミルクティー」ホット 650円「生姜ミルクティー」ホット 600円※テイクアウト販売は50円引き。
2023年11月25日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日