10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日タレントの南明奈(25)が1日、都内で行われた日本ネイリスト協会『ピンクリボン・ネイルアートコレクション2014』オープニングセレモニーに出席した。【アップショット】ピンクヘアーで登場した南明奈この日、南は「あまり着ない」という黒色のドレスで登壇。「大人っぽくしました」と黒のハイヒールに、膝上のミニ・スカートで美脚を披露した。また、一昨日美容院で行ったという南は、赤毛を「ピンク色よりにしてきました」と新たしいヘアカラーにご満悦の様子。恋人のよゐこ・濱口優(42)も「かわいいねって言ってくれました」と明かし、交際順調もアピールした。イベントには長谷川理恵(40)も出席した。
2014年10月01日恋愛運をアップしてくれる色といえば、女性らしい“ピンク”をイメージする人も多いことでしょう。確かにピンクの服を着ると、「優しそう」「かわいい」と第一印象が良くなるのは確か。けれど、その一方で男性が「苦手」と感じる色でもあるのだそう。ピンクを身につければモテるという話は、幻想にすぎないのでしょうか?●なぜピンクが恋愛運アップに良いとされるの?恋愛では、相手のイメージが一番。怒りっぽい人、冷たそうな人、頑固そうな人、不健康そうな人を理想の相手に選ぶことは、偏った趣味の方を除き、まずありません。「優しそう」「元気そう」「明るそう」…そんなイメージを与えてくれるのが“ピンク”の効果。だから初対面やデートの時に着ると恋愛運が上がるといわれています。●ピンクを使いすぎると「この子無理」と思われる!しかし、いくら第一印象が良くてもピンクの使いすぎには要注意。「イタい子」と思われたり、「浮き足立った女性」「軽い」「依存心が強そう」とマイナスイメージを持たれてしまうこともあるのです。また、最近の男性は「中立的な立場」「公平さ」を好む傾向にあるので、ピンクばかりでは「女々しい」と重荷に感じて、苦手意識を高めてしまうのだとか。●男性が居心地悪いと感じる色No.1!色彩心理学では、男性は、自分が好きな色を着ている女性に好感を持つといわれています。一般的に男性が好む色は「青」「白」「グレー」などのビジネスカラー。きちんとしている・賢そう・仕事ができそうな色が人気なのです。ピンクはどうかというと、これらの色が持つイメージとはかけ離れた色ですよね。自分の好みではない色を見ると、人は不愉快に感じます。男性らしさと対極にあるピンクは、一緒にいると「なんか居心地悪い」と思わせてしまうこともあるのです。●ピンクは多くても2アイテムまでに抑えてピンクは使いすぎると危険ですが、「紅一点」のようにワンポイントで使えば「雰囲気が良い」「程よい女性らしさ」と好印象を与えてくれます。デートファッションに取り入れるのなら、多くても2アイテムまでにするのがおすすめ。例えば、ピンクの服を着るのなら、小物はとことんベーシックな色に。服の色が地味な日は、バッグや靴、ストールなどにピンクを使いましょう。そのようすることで、軽やかさをプラスして「きちんと芯のある、優しい明るい女性」を演出できますよ!●数種類のピンクを使い分けて恋愛運アップ!一口にピンクといっても、その種類は実に豊富。ピンクベージュ、ショッキングピンク、桜のような淡いピンクとたくさんの種類があります。ピンクが苦手な人だって、ピンクベージュやグレーがかったピンクなどは違和感なく取り入れられるもの。なりたい女性像に合わせてピンクを使い分けるのもひとつの手です。・かわいらしく優しい女性→さんご礁のような「コーラルピンク」・落ち着いた大人の女性→「サーモンピンク」・上品でセクシーな女性→「ローズピンク」・アクティブで強い女性→「マゼンタ」彼の好きなタイプの女性を調べて、イメージに合うピンクをワンポイント使えば好感度アップも期待できそうです。どのピンクもメイクで使われている定番色なので、リップやチークに取り入れてみてはいかがでしょうか?(文=HARUNA)気になった色で、今のあなたの状態がわかる!■選んだ色であなたに必要なものがわかる直感カラー鑑定【無料占い】
2014年07月10日ネイルブランド「エッシー(essie)」が新色のコレクション「シュガー ダディ(sugar daddy)」を6月21日に発売する。メインカラーである、ミルキーピンクの「シュガー ダディ」を始めとする淡いグラデーションカラーや、ビビットなピンク「ギルティー プレジャーズ(GUILTY PLEASURES)」、赤の「リアリー レッド(REALLY RED)」など、全17色のラインアップ。日本人に合わせた新処方を採用し、独自の色とツヤを実現するためのクリスタルクリアベースと、色毎にサイズを調整したマイクロミルドピグメントを配合している。また、細くやわらかなブラシも採用された。価格は各1,500円。同時に、ネイルケアアイテム「エッシー アプリコット キューティクルオイル」、「エッシー ファーストベース ベースコート」、「エッシー グッド トゥ ゴー トップコート」(各1,500円)も発売する。エッシーは、1981年にアメリカで誕生したネイルカラーブランド。世界101ヶ国、25万以上のサロンでの取り扱いがある。 元々サロン向けネイルブランドであったが、2011年からは小売でも展開しており、現在は全48色のカラーアイテムがそろう。ワインガーデンは自身のブランドについて「誕生日、卒業式や結婚式と特別な日にネイルカラーをつけて過ごしてもらうことで、女性の人生に寄り添い、彩り続ける存在でありたいという思いを込めている」と話す。エッシーの各カラーには、創設者のエッシー・ワインガーデンが旅や自身の思い出にちなんだ名前が付けられているのが特徴。例えば、シュガー ダディは、日本語で“あしながおじさん”の意味。甘やかしてくれる大人の男性を指す。ベビーピンクの「バレエ スリーパーズ(BALLET SLIPPERS)」はロンドンのバレリーナシューズからインスピレーションを受けたという。
2014年06月05日春のファッションは、いつもより明るい色を取り入れて気分をスイッチしたいですよね。今年は白を筆頭に淡い色がファッションでは人気ですが、トレンドに関係なく、いつでも女性ゴコロを満たしてくれるのがピンク。可愛いだけじゃない、大人の愛らしさを誘うピンクの取り入れ術をご紹介します。イタくならない大人ピンクの選び方ピンクというとどうしても甘く、可愛いすぎる印象になりがち。「ピンクを着るには勇気がいる」という人は、面積を少なめに、まずは小物などで部分的に取り入れるのがおすすめです。季節の変わり目にも挑戦しやすいのが、バッグやストール、アクセサリーなどの小物使い。例えばベースはカットソーにジーンズだっていいんです。ピンクの大判ストールをくるっとひとさじ首に巻くだけで、春らしくセンスアップ。着ていて落ち着く黒やグレーの洋服だって、ピンクをミックスすることで、ぐっと明るくなるはずです。ピンクの華やか効果を発揮するために、まずは上半身に取り入れるアイテムを身に付けるのは本当におすすめ。ハッピーカラーで視線が上にあがって、自然とスタイルアップも狙えますよ。ピンク×モノトーンの大人配色に挑戦ピンクの洋服を着ると、「どうしても若作りっぽく見えてしまいそう」という人は、黒のパンツや白シャツなど、手持ちのベーシックなモノトーンの洋服に合わせてみてはどうでしょうか。ピンクのジャケット、ピンクのパンツ、ピンクのスプリングコートなど、一見派手そうに見えるアイテムも、ベースをシック&シンプルにすることで品よく着こなせるはず。それでもあまり自信がない人は、他のアイテムはすべて同じ色にそろえる、ビビッドなものより、パステル調の薄いピンクを選ぶ、なるべくベーシックなデザインにする、などを留意すると失敗しません。ピンクを着ると、心も見た目もハッピーにピンクというのは、女性であれば、きっと赤ちゃんの頃から身に付けていた色。優しくて暖かくて、幸せを象徴するようなピンクが似合うのは女性の特権だと思います。だからこそ、いつまでもピンクが似合うように心がけていたいものですよね。ピンクは身に付けることで、自分の視線にも飛び込んでくるし、好感度が高い色だけに、まわりから見てもアイキャッチ効果たっぷり。桜を見ると、誰もがほっこり幸せな気持ちになれるように、ハッピー感を誘うピンクの魔法で、春は幸せ気分を高めてみませんか。
2014年03月12日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日まだ若い女性が乳がんのために亡くなるということは決して珍しいことではないようです。身近に乳がんの可能性は常にあると言えますが、毎年きちんと検診を受けている人は少ないかも。私たちはもっと乳がんについて関心を持つ必要があると言えるでしょう。エスティ ローダーの故エヴリン ローダーは、世界規模で乳がんの知識啓発と医療研究を支援することを目的とし、ピンクリボンキャンペーンを1992年にスタートさせました。今年も「乳がん早期発見啓発キャンペーン 2013」が、10月1日から始まりました。今年のキャンペーンの中心となるのは、世界的なソーシャル体験。それは、世界の人々を集結し、友人、家族、同僚などから構成される独自の「強さのサークル」をつくり、乳がん根絶に向けたあらゆる行動を起こすこと。ひとりで何かをするのは難しいと感じるかもしれませんが、Twitterなどを使うことで、大きな世界的コミュニティの一部として人々が「ともに強くつながっている」と感じることができる体験ができると聞けば、一歩踏み出す機会になるかも。各サークルでは、「定期的に医師の診断を受け、40歳以上の場合、年1回マンモグラフィーを受けることに同意する」ことや、「健康的なライフスタイルに変える」こと、「BCRFの寄付を集めることに参加する」ことが可能に。自身の乳がん予防にも役立ちそうです。今年のピンクリボン キャンペーンは、世界中の乳がん研究、教育及び医療サービスを支援するため、500万ドルの寄付金を集めることに取り組むそう。そして、エスティ ローダー グループの8つのブランドが、10月1日よりキャンペーン支援製品を限定発売するなどして、ピンクリボン キャンペーンを支援します。エスティ ローダー:エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション(¥4,725)例えば、アヴェダの「ピンクリボン ローズマリーミント ハンドクリーム」(¥3,360)や、ボビイ ブラウンの「フレンチ ピンクセット」(¥5,880)、クリニークの「DDML+(プラス)」(¥6,825)、エスティ ローダーの「エヴリン ローダー&エリザベス ハーレー ドリーム リップ コレクション」(¥4,725)など。収益の一部が乳がんに関わる支援団体に寄付されるので、メイクを楽しみながら、ピンクリボン キャンペーンに参加できる、とてもよい機会ですね。気になる商品があったら、ぜひこの機会に購入してみては?・ピンクリボン キャンペーン 公式サイト
2013年10月12日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日「ピンクリボン運動」のユニークイベント開催米テキサス州で20日、服やアクセサリーなど、ピンク色のファッションに身を包み、高さ10cm以上の美脚ハイヒールを履いて、徒競争を行うというユニークなファッションコラボイベントが開催された。一見すると、なに??と思ってしまう不思議なイベントだが、実はこれは乳がんに関する知識の啓発や早期発見のための定期検診の必要性を訴えることなどを目的に行われる「ピンクリボン運動」の一環。今月10月が「乳がん月間」であることから催されているそうだ。(画像はイメージ)健康美を応援!なかには男性参加者もコスメブランドなども毎年多数参加し、日本でもよく知られるところとなってきたピンクリボン運動だが、さすが発祥の地であるアメリカでは、さらにユニークな進化系(?)イベントが開催されていることがうかがえる。普段は颯爽と美しく歩くことが基本のハイヒールスタイルで、必死にバランスを取りながら走る参加者たち。皆が思い思いの華やかなピンクファッション&ハイヒールで駆け抜け、沿道からは大きな声援が上がっていた。女性ばかりでなく、男性の参加者もあり、慣れないヒールに苦心しながらも、靴音を響かせ、イベントの盛り上がりをさらに引き立てた。ユニークなインパクトで啓発効果もばっちり?!元の記事を読む
2012年10月23日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日乳がん早期発見をメイクで啓発日本でも定着してきたピンクリボンキャンペーン。乳がんの早期発見を女性たちに促す活動として、世界で展開されている。このピンクリボンキャンペーンに賛同し、エスティローダーグループが毎年10月に展開している、支援キャンペーンの一環として、グループのブランドのひとつ、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)から限定メイクセットが発売された。このメイクセットは「ピンクピオニーセット」と名付けられたセットで、10月1日から発売開始された。このセットの販売で得られた収益の一部は、乳がんにかかわる支援団体に寄付される。ピンクカラーであなたもHappyにセット内容は、ボビイブラウンの人気フェイスパウダー「イルミネイティングブロンジングパウダー」の限定カラーとなる、ポップなピンクタイプと、特別限定版ミニサイズの「フェイスブレンダーブラシ」となっている。「イルミネイティングブロンジングパウダー」は、ソフトでなめらかなつけ心地。色ムラなくなめらかに伸びて、肌に健康的な血色とツヤを与えてくれる。今回の明るいピンクのカラーは明るく輝くキュートな表情を演出してくれるだろう。ブラシにもピンクカラーをオン。セットがおさめられたボックスも、ピンクリボンをイメージした限定のものとなっている。運動に参加しながら、限定メイクであなたもHappyに。元の記事を読む
2012年10月01日ドットとリボンと女の子100%ネイルです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート デイリー◆ デザイン :逆フレンチ リボン◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,500◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月28日乳がんの早期発見活動を支援ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を、2012年10月1日~31日を実施する。同キャンペーンは、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするもので、ワコールグループでは2007年から実施。*画像はニュースリリースより試着1枚につき「10円」をワコールから日本対がん協会へ寄付期間中、ワコールグループの店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布するほか、ワコールグループの店頭でブラジャーを試着するとフィッティングアドバイスとともに、試着1枚につき「10円」を、顧客に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付。乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定という。また、ワコールのホームページ上では「ピンクリボン検定」を実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行うとしている。元の記事を読む
2012年09月20日セコム損害保険は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える、「ピンクリボンフェスティバル2012」(日本対がん協会など主催)に協力している。乳がんは、日本人女性が最もかかりやすいがんで、30歳代から50歳代という働き盛りの時期に罹患率のピークを迎える。乳がんに関心を持ち、検診を受診することの大切さを伝えることを目的としたフェスティバルの趣旨に賛同し、ピンクリボン運動の一環として協力していくとしている。同社は、セコムグループの一員として、セキュリティによる事前の予防に対し、保険による事後の補償で社会に安心を提供している。がん保険を販売する会社として事後の補償の提供を行っているが、事前の予防としてピンクリボンを応援し、乳がんの早期発見、診断、治療の大切さを多くの人に伝えることは重要なことだと考えている。社内での取り組みとして、ピンクリボン運動のメッセージを多くの人に伝るため、名刺にピンクリボンマークやメッセージの印刷、バッジの着用、資料請求をした顧客に啓発パンフレットの送付(10月から約3ヶ月間)などを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンドは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるピンクリボン活動への支援の一環として「ブルーエアミニ 空気清浄機 ピンクリボンモデル」を2012年8月24日より発売開始する。同商品は空気中に漂う0.1ミクロン以上の細かい粒子を99.97%除去する、ブルーエア社の独自特許技術「HEPA Silent(ヘパサイレント)テクノロジー」をコンパクトな本体に凝縮。その性能の高さと、スウェーデン発のブルーエア社らしい洗練された北欧デザインが支持されているという。このほど発売するピンクリボンモデルは、ピンクのボーダーを基調としたフェミニンなデザインが特徴。また、ピンクリボン活動メッセージを伝える啓発用小冊子とピンクリボンオリジナルピンバッジも同封している。わずか700gと軽量タイプなので、簡単に片手で持ち運びができて便利。消費電力は5Wとエコにこだわる省エネ設計となっている。運転音は44dBの静音設計で、ファン音を気にすることなく使用できる。同商品は公式直販サイト ブルーエアストア、およびブルーエアを取り扱う一部の百貨店・家電量販店で販売。価格は 1万2,800円(税込み・ブルーエアストア公式価格)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日女の子が大好きなピンク×キラキラの女子ネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,968◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月12日中央労働金庫(中央ろうきん)はこのほど、中央ろうきんの「ピンクリボン運動」支援活動について、2011年9月1日~2012年3月31日までの寄付金額の実績が972万4,173円となったことを明らかにした。ピンクリボン運動は、乳がんの正しい知識を広め、早期発見・早期治療の大切さを啓発する世界的な運動で、日本においてもさまざまな団体が運動に参加している。中央ろうきんでは、全国のろうきんATM、セブン銀行ATMで中央ろうきんカードを利用すると、引出し・預入れ1回につき1円を中央ろうきんが負担し、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付する。「乳がんをなくす ほほえみ基金」は、乳がん専用のレントゲン撮影であるマンモグラフィなどの乳がん検診機器の整備、患者・治癒者のグループ活動支援、啓発活動などに役立てられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日イノディアは、フラワーアートデザイナー・莊司ようこ氏がデザインを手掛ける、高級リボン素材で作られたリング「ハニーリボン」を発売する。ハニーリボンとは、高級リボン素材を使用したキュートでかわいいリング。指にリボンをクルリと巻いたイメージで、従来の金属リングにはなかった魅力を演出できる。リング部分はフリーサイズで、サイズを気にせず選べるほか、ファッションやその日の気分に合わせて違う指に着けることができる。リボン素材には、シャネルやヴィトン、プラダなど有名ブランドも使用している一流リボンメーカー「MOKUBA」などを採用している。今回発売されるのは、バラをイメージしたエレガントな「ローズシリーズ」、レースリボンとダーク系生地でゴスロリの世界観を表現した「ゴスロリシリーズ」、リボン生地と輝くパーツを組み合わせた「きらきらシリーズ」など全6シリーズ。価格は1,260円~6,825円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日選ばれたのは長澤まさみ!2012年1月24日、第54回ブルーリボン賞の助演女優賞に「モテキ」の長澤まさみさんが選ばれたことが分かった。ブルーリボン賞はサンケイスポーツなどの在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ。長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」で2004年にもブルーリボン賞の助演女優賞を受賞している。今回は「モテキ」での雑誌記者の役でこの賞に選ばれた。image by AMAZON今までとは違う長澤まさみに、「モテキ」もくる!激しいラブシーンや、今までとは違う役どころに、長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」とは、また違う一面を見せた。「見た方から『イメージが変わった』といわれることが多くて、見たことのなかった自分が求められていたんだなと感じました」と女優として「モテキ」に入った長澤まさみさんは語っていた。元の記事を読む
2012年01月26日◆サロン-------------------------------- color's > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 爪先にプレゼントのようにリボンをかけました。とにかくカワイイが好きな方に。 ネイル一覧
2012年01月20日◆サロン------------------------------------ COLOR'S > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- ピンクに黒のドットリボン。ゴールドのLOVEパーツで小悪魔ネイルの完成。 ネイル一覧
2011年11月18日収益の一部を乳がんに関わる支援団体に寄付エスティ ローダーは、乳がん早期発見啓発キャンペーンの支援製品「エリザベス ハーレー ピンク リボン コレクション」を、10月1月より数量限定で発売する。同商品の販売収益の一部は、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan-あけぼの会」をはじめとした乳がんに関わる支援団体に寄付される。ピンクリボンを象徴するカラーの口紅とバッグのセットセット内容は、「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」1本(カラーはピンクリボンを象徴する「15 ラビッシュ ピンク シマー」)と、こちらもピンク色のレザー調のアクセサリー バッグ(H90 x W165 x D35 mm)のセットで、価格は4,200円。「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は、エスティ ローダー独自の「トゥルー ビジョンテクノロジー」を採用。濃縮した色素をクリスタルのような輝きのポリマーで包み込みことで、よりピュアでクリアな発色と上質なツヤを実現、ふっくらと立体的な唇に仕上げるリップスティックで、スウィートなバニラフィグ(いちじく)の香り。今年5月に発売され好評の商品(全23色各3,675円)。元の記事を読む
2011年09月23日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 淡いピンクのワンカラーのベースに、ホワイトオパールやブリオンがポイントのネイル。主張しすぎないおしゃれ感が◎ (価格:¥10,269) ネイル一覧
2011年09月22日温かみのあるラベンダーピンクが限定発売Koh Gen Doは9月19日にマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクを限定発売する。メーキャップカラーベースは、Koh Gen Doではパールホワイト、グリーン、イエローが既に発売されている。今回発売されるラベンダーピンクは数量限定で、疲れた肌の色を明るく温かみのある肌の色に仕上げるベースだ。従来どおり、SPF16で、くすみや毛穴を消し、メイクの仕上がりをきれいにする。皮脂や汗を吸収するのでメイクも崩れにくく、天然の保湿成分配合で使用するほど肌にうるおいを与える。ピーチスキン特集でプレゼントもKoh Gen Doでは、ピーチスキン特集のページから、申し込みコードを入力して12,600円(税込み)以上購入すると、A4もらくらく入るトートバッグが500名に当たるキャンペーンも開催している。数量限定で今回発売されるマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクは容量25gで、価格は4200円(税込み)になる。日ごろ他の色のベースを使っている人も限定販売のラベンダーピンクは一度は試してみたくなる商品だ。元の記事を読む
2011年09月19日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみの良いコーラルピンクに少しくすみをプラスして、秋カラ―に。ラメでピンクを使うと女の子らしさがUPしますよ☆(価格:¥11,235) ネイル一覧
2011年09月14日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ベースにピンク、白いフレンチでキュートな大人女子に。カワイイ女子を演出したいならこのネイル。女子会やプチパーティーなどちょっと特別なことがあるときにピッタリのネイル。 >
2011年08月12日