しなやかかつ繊細な動きで森羅万象を表現する中国を代表する舞踏家、ヤン・リーピンの約3年ぶりの来日公演が、6月7日(土)より大阪・梅田芸術劇場 メインホールで幕を開ける。『ヤン・リーピン「孔雀」』チケット情報メス孔雀サドゥとオス孔雀ガヤとの恋愛模様を描いた最新作『孔雀』。孔雀たちの美しさに驚き、嫉妬した鴉(からす)ルーバンの出現により、ふたりの仲は引き裂かれ、やがて命までも奪われ…。命の輝きを四季になぞらえ、さまざまな美が織り成す自然も表現してゆく。「踊りももちろんですが、衣裳や音楽などいろんな角度から楽しめる作品です。生まれて、成長して、恋をして。そして肉体が滅び、また新たな命が生まれる。永久的な時間に乗せて、命の大切さ、時間の大切さを伝えたいと思います。この作品は、私が常に心の中で思っていることを表現しています」とヤン・リーピン。舞踏「孔雀の霊」で一躍、その名を世界中に知らしめたヤンだが、今回演じる『孔雀』は、まったく新しい手法、表現方法を取り入れている。「この作品を作るにあたって、衣裳のティム・イップさんをはじめ、美術家、画家、文学者、音楽家など、さまざまな専門家と話し合い、いろんな方向性を探りました。たとえば冬を描写する際、“冬はとてもシンプルで、色も少なく、水墨画のような世界にしてはどうですか?”とティムさんからの助言がありました。今回、その意見を踏まえて冬の場面を作りましたが、お客様にもとても好評です。そのシーンもぜひ、見てください」と、多くの英知が集結し、創出されていると語る。そんな唯一無二の世界がまもなく大阪で幕を開ける。「今回は新しい『孔雀』をお見せすることができます。そして命と自然の関係、時間の大切さなどをぜひ劇場で、一緒に感じることができればとてもうれしいです」とヤン。本公演では、ヤンの姪にあたるツァイー・チーが上演中、舞台で延々と回転し続ける姿も話題に。その驚異のパフォーマンスも見どころのひとつだ。公演は6月7日(土)・8日(日)、大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて。
2014年06月05日ゴールデンウィーク限定のミッキーとミニーの「アウラニ・ピンバッジ」が2014年4月10日(木)より「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」にて1500個限定で発売される。 ハワイ・オアフ島コオリナ地区に位置する「アウラニ」から、ゴールデンウィークのお土産にぴったりなアウラニ限定スペシャル・グッズが発売される。2014年ゴールデンウィーク限定の「アウラニ・ピンバッジ」の他、人気キャラクターの新コスチュームのぬいぐるみも登場。なお「アウラニ・ピンバッジ」はアロハコスチュームのミッキー・マウスとミニー・マウスがハワイでのホリデーを満喫しているデザインで限定1500個となっている。2014年4月10日(木)よりアウラニのギフトショップ「カルパ・ストア」にて発売される。【施設概要】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ所在地: 92-1185 Li’inui Drive, Kapolei, HI 96707電話番号: 808-674-6200URL: aulani.jp元の記事を読む
2014年04月09日(画像はニュースリリースより)朝、これ1本でベースメイクOK!これを塗るだけで、5つの効果が期待出来るベースメイクが登場する。これは、コーセーの子会社でコーセープロビジョン株式会社から、2014年4月7日に発売される。日本女性の美しさを、日本のパワーで目指していく通販専用ブランド「米肌(まいはだ)」の商品だ。『米肌澄肌CCクリーム』は、1本で気になる部分をカバーして、さらさらな美しい肌へ導いてくれるベースメイク。クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・パウダーの5つの役割をして、紫外線カットやテカリ止めもこれ1本でカバー出来る。米と発酵パワーは、日本の伝統文化「米肌」は、日本人が昔から食しているお米と発酵のパワーを最新技術によって融合している。すべての商品に米のエキスが使われており、さらに大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキスを利用する事で、肌の潤いを保つ「自活保湿」へと導く。ふっくら炊きたてのような潤いに満ちた肌を取り戻す事が出来るのだ。「CompleteClearness」の略であるCCクリーム。美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌色をコントロールして肌の欠点をカモフラージュしてくれるメイクアップ効果を同時にかなえてくれる。「さらさらエアインパウダー」配合で、フェイスパウダーを使わなくても、さらさらな仕上がりが一日中続くとか。重宝しそうな1本だ。【参考リンク】▼米肌▼コーセープロビジョン株式会社ニュースリリース
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)ゴボウ約1本がペットボトル1本で水に、ビタミンやカルシウムなどの栄養素、あるいは果汁を加えた飲料水を「ニアウォーター」と呼ぶ。近年手軽に水分補給ができる事で支持され、市場が拡大している「ニアウォーター」に、今回、不足しがちな食物繊維を、ゴボウ約1本分相当の8.0g分配合し、手軽に摂取できる「ハイピースベジウォーター」が仲間入りした。発売するのは、ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社の事業子会社である盛田株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:杉山茂)。現代人の食物繊維の摂取量不足に厚生労働省の定める「日本人の食事摂取基準(2010年版)」において、食物繊維の摂取目標量は、18歳以上の男性が1日19g以上、女性で17g以上。対して、平成24年に実施された「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では、すべての年代で男女問わず目標値を下回っている。だが、30代女性が「ハイピースベジウォーター」を飲んだ場合、1日の摂取量は30代女性の1日の平均摂取量12.7g+8.0g=20.7gとなり、目標値をクリアする事ができる。希少糖でカロリーオフまた、自然界にごく微量しか存在していないという単糖で、これまでに約50種類の存在が確認されているという「D-プシコース」という希少糖を配合。カロリーはゼロでありながら、砂糖の約7割の甘味度があり、清涼感あるキレのいい甘味が特徴だ。また、「D-プシコース」には食後血糖上昇抑制作用や、内臓脂肪蓄積抑制作用や、アンチエイジング効果などの生理活性機能をもつ事がわかっている。100mlあたり19kcalでカロリーオフのニアウォーターは、野菜ジュースのカロリーや味を気にする人にも、水感覚で飲む事ができ、生活シーンに取り入れやすい。2014年2月24日(月)より発売。【参考リンク】▼ジャパン・フード&リカー株式会社プレスリリース
2014年02月19日※画像は、株式会社ノエビアニュースリリースより人気の困り眉もこれでOK目元のメイクが1アイテムで決まる商品がノエビアから発売される。1本で3役をこなしてくれる『ノエビア ライナー&アイブロウ』だ。アイラインとアイブロウ、アイブロウパウダーの3アイテムが、1本持つことでメイクすることが可能になる。最近では、バッチリとしたメイクではなく、「困り眉」が女性にも男性にも人気だ。AKB48のメンバーなどから火がついたが、どこか頼りないような、守ってあげたくなる雰囲気を作り上げている。バブル時代の眉太メイクから、細眉、ナチュラル眉など、流行は変わってきたが、これからは主張をしすぎない、やわらかい雰囲気が人気のようだ。ポーチの減量にもうれしい1本『ノエビア ライナー&アイブロウ』でも、アイブロウメイクに重点を置いている。ブラックのアイライナーはリキッドで、太くも細くも好みのままに。アイブロウがナチュラルブラウン、ライトブラウン、グレイッシュブラウンの3色から選ぶことが出来、楕円芯ペンシルで太いラインも細いラインも描くことが出来る。外出先のメイク直しに、アイライナー、アイブロウ、チップなどとポーチに入れておくと、意外とかさばる量になってしまう。本体を切り離して使うことが出来る『ノエビア ライナー&アイブロウ』は、持ち歩きにも使い勝手も良いアイテムだろう。【参考リンク】▼『ノエビア ライナー&アイブロウ』▼株式会社ノエビアニュースリリース元の記事を読む
2013年08月24日ミニストップは、2日から12日までの11日間、国内の全店(9月末現在:2,169店)において「炭火焼き鳥夜割セール」を実施している。同社では8月より、1本1本を手焼きした「炭火焼き鳥」の販売を開始。発売当初から多くの支持を得、特に夕方~夜の時間帯に、おかずやおつまみとして人気が高い商品となっている。今回の「炭火焼き鳥夜割セール」では期間中、16時~23時の時間帯に、炭火焼き鳥各種1本当たり、通常105円 を90円で販売する。炭火焼き鳥3本セットは、通常285円が240円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日大鵬薬品工業は15日、”愛情一本”で知られる指定医薬部外品「チオビタ・ドリンク」の「みんなの愛情一本」大募集!キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、ユーザーより”あなたの「愛情一本」のシーン”の写真を募り、応募された写真をチオビタ公式ホームページに掲載するというもの。応募された作品の中から優秀作品賞30名にチオビタ・ドリンク1ケース(50本入り)、優秀作品に選定された人以外から抽選で100名にチオビタ・ドリンク1箱(10本入り)がプレゼントされる。応募は、”あなたの「愛情一本」と感じる写真”を撮影し、チオビタ公式ホームページより10月15日~11月30日の期間内に投稿。ホームページに掲載という流れとなる。なお、写真掲載には一定の基準があり、すべてが掲載されるわけではないとのこと。詳しくはチオビタ公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日■ミニチュア・ピンシャーの歴史ミニチュア・ピンシャーは、ドイツを原産国とする犬種です。もともとは、ネズミなどの小害獣駆除を目的として、ドーベルマン・ピンシャーの祖先としても知られる中型の犬種「ヘル・ピンシェル」を小型に改良したものです。ドイツ語では、「ツベルク・ピンシェル(超小型のかみつき犬)」といい、日本の愛好家からは「ミニピン」と呼ばれ親しまれています。数百年もの歴史があるといわれるミニチュア・ピンシャーのルーツに関しては不明な部分が多いのですが、1800年代には「レー(鹿)・ピンシャー」という犬種として登場しています。19世紀に入り急速に小型化が進み、愛玩犬として飼育できるサイズとなります。改良の過程でミニチュア・シュナウザーやトイ・マンチェスター・テリア、ダックスフントなどの血が混入され、体形も徐々に洗練されていきました。1895年にドイツのケネルクラブにより公認され、1925年に現在の犬種名となっています。非常に小型ながら番犬としても有能で、特にアメリカでは1920年代に急速に発展し、人気が高まりました。日本にも、主にアメリカ経由での輸入がなされています。■ミニチュア・ピンシャーの特徴と性格活発、大胆で攻撃的、そして自尊心が強い性格です。未知の人物に対しては警戒心が強く、ほえることもたびたびあります。愛玩犬として分類されてはいますが、その性質は、使役犬として改良されてきた出自を強く感じさせます。小型犬でありながら、体形は非常に均整がとれており、シャープで筋肉質。きびきびと俊敏に行動し、抜群の運動神経と疲れ知らずのタフネスを誇ります。前足を高く上げて歩く「ハックハニー」というウオーキング・スタイルが何とも魅力的です。■飼うなら…清潔好きで、体質も強壮。被毛は短毛で手入れの手間も多くありません。通常は陽気で、飼い主、家族にはとても忠実で愛情豊かですが、一方で、見知らぬ人に対しては、なかなか警戒心を解かない一面もあります。甘やかした育て方をすると、わがままな性格が助長される恐れがあり、しつけが重要な犬種といえます。また、多くの運動量を必要とするため、毎日たっぷりの運動が必須です。ただし、瞬発力に優れているため、ジャンプなどをした際に関節を痛めたり、脱臼する事故も起こりがちですので注意が必要です。■画像提供元ペットショップ「COO&RIKU」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日フェヴリナホールディングスはこのほど、クレンジングジェル「ナノアクア ウォーター クレンジングジェル」の発売後約1年での販売数が10万本を突破したと発表した。同商品は、石油系界面活性剤やパラベン、鉱物油、合成香料などが不使用。こすらずに肌にのせるだけのクレンジングジェル。肌に30秒~1分間のせた後は水やぬるま湯で洗い流すだけでお手入れが完了するという。「一般的なクレンジング商品は、顔にのせて指でこすりながらメーク汚れを落としますが、本商品は顔にのせておくだけでメーク汚れを落とすことができる画期的な商品です」と同社はコメントしている。肌本来が持つ成分(アミノ酸)と、ジェルに含まれる天然成分(アミノ酸)が反応し、メーク汚れを肌から浮かせてジェルの中に包み込み、汚れを落とす仕組みとなっている。販売は同社オンラインショップで行っており、価格は200g入りで3,990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ポイントで1本だけラメ前塗りのpopネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デート パーティー◆ デザイン :ワンカラー◆ カラー:パープル◆ 価格:¥12,600◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月26日JR東日本の子会社であるJR東日本ウォータービジネスは5日より、ミネラルウォーター「フロムアクア」を3本購入すると、無料でもう1本プレゼントするキャンペーンを開始した。JR東日本の駅構内に設置してある次世代自販機にて、Suicaなどの交通系電子マネーを利用して購入することが条件。一度に3本購入する必要はなく、累計3本に達した時点で1本プレゼントの権利が得られる。ミネラルウォーター「フロムアクア」は、谷川連峰で採水した硬度約20度の軟水。落ちないキャップを採用した国産初のペットボトル入りミネラルウォーターとして3月にリニューアル発売された。自動販売機での価格は、500mlが110円、280mlが100円。なお、今回のキャンペーンでは、500mlと280mlいずれを購入しても「1本」とカウントされる。無料プレゼントはその場で受け取ってもよく、期間内なら後日の受け取りも可能。期間を過ぎると権利は無効になる。キャンペーン期間は25日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日手軽な美味しさで味もおなかも満足アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂れる栄養調整食品として人気の「1本満足バー」シリーズから「1本満足バースイートポテトケーキ」を新発売する。発売は10月3日からで、コンビニやスーパー、ドラッグストアなど各種店舗で全国販売される。「1本満足バー」シリーズは、“夕方からの頑張りに!”をコンセプトに、手軽に美味しく食べられ間食のニーズも満たす満足感を与える栄養調整食品として人気だ。これまでに発売されている「チョコバナナケーキ」「クリームチーズケーキ」「イチゴケーキ」「シリアルチョコ」「シリアルホワイト」「シリアルブラック」もそれぞれの味わいで、満足感のある美味しさ、栄養バランスのよさを実現している。秋らしくしっとり満足食感!黒ごまもいいアクセントスイートポテトといえば、やっぱり秋には食べたくなる味わい。この商品でもサツマイモペーストを練り込み、しっとりとした食感と、サツマイモらしいやさしい甘さを活かした仕上がりを実現したという。アクセントに入れられた黒ごまもポイント。香ばしさもよりアップし、まさにスイートポテトの味わいで満足感の高いものとなっている。栄養バランスも整えつつ、満腹感を生み出すために、こんにゃく由来の水溶性食物繊維グルコマンナンを配合。水を吸収して膨らむから、満腹感が得られやすい。カロリーもおさえられる。ビタミンB1、B2、B6、B12、Eという5種ビタミンも配合されているから、栄養面でもしっかりサポート。ちょっと口寂しいとき、満腹感が欲しいとき、秋らしい美味しさの「1本満足バースイートポテトケーキ」を試してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年10月02日