マルベリー(MULBERRY)より新作ウィメンズバッグ「レイトン」が登場する。「レイトン」のルックスでまず目を惹くのは3本のストラップ。ショート、チェーン、ロングとそれぞれ異なった仕様になっており、使用するストラップによってコーディネート全体の印象を変えることが出来る。スモールレイトン 155,000円また、マルベリーのプロダクトにおいて象徴的なターンロック式の留め金具「ポストマンロック」からインスピレーションを受けて作られたライダーズロックもポイント。ロックの留め外しでシルエットが変化する遊び心のあるデザインには、多様な女性らしさを表現した2018-19年秋冬コレクションの世界観が反映された。なお、サイズはスタンダードなものに加えてスモールサイズをラインナップ。素材には共通して、マルベリーが誇る柔らかくしなやかな高品質のレザーが使用された。【詳細】マルベリー「レイトン」発売時期:2018年6月上旬取扱店舗:マルベリー直営店全店価格:レイトン 187,000円、スモールレイトン 155,000円カラー:ソリッドグレー、コーラルローズ、ディープアンバー【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2018年06月16日ディーン・フジオカ主演で世界的な復讐劇「モンテ・クリスト伯」をドラマ化した「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」が6月14日に最終回を迎えた。2時間SPで綴られた壮絶な復讐の結末に視聴者たちはそれぞれの想いをSNSにアップ、本作の終了を惜しんでいる。本作は愛、将来、自由、仕事、自尊心、すべてを奪われた主人公・柴門暖が異国の地で壮絶な日々を乗り越え、「モンテ・クリスト・真海」として帰国。実直な人間から“復讐鬼”と化し、自分を陥れた3人の男に復讐を果たしていく物語。暖/真海をディーンさんが、彼が復讐を誓う、かつて暖を陥れた男たちとして、南条幸男を大倉忠義が、神楽清を新井浩文が、入間公平を高橋克典がそれぞれ演じる。また元々暖と結婚するはずがその後幸男の妻となったすみれには山本美月を迎え、幸男のマネージャーだが暖と共に復讐に携わる江田愛梨に桜井ユキ、清の妻だが公平の愛人でもあった神楽留美に稲森いずみ、入間の妻・瑛理奈に山口紗弥加、公平の前妻の子・未蘭に岸井ゆきの、不遇な生い立ちの若き実業家・安藤完治に葉山奨之、未蘭の恋人・守尾信一朗に高杉真宙、暖が投獄される原因となった貞吉に伊武雅刀といったキャストが揃った。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。最終回では信一朗が未蘭に飲ませた“毒”が解毒剤で、瑛理奈から未蘭を守るために真海が裏で手を回していたことがわかり、未蘭は無事生還。一方の瑛理奈は服毒自殺。完治は留美が実の母と知りショックを受け、そのうえ公平に刺され埋められるも、真海の秘書・土屋によって助けられる。留美は真海から渡されたDNA鑑定書を手に公平の悪事を告発。公平は妻・瑛理奈の死と留美の告発で精神を病み医療刑務所送りとなる。幸男、神楽にも復讐を果たした真海はすみれを呼び出し、2人の前ですみれに真海と「結婚します」と言わせると、自らの周囲に撒いた灯油に火をつける。そこに向かう愛梨と真海の秘書・土屋。ラストは真海が愛梨らしき女性と海辺でたたずむ場面で終わった。重厚感と緊迫感あふれる2時間が終わるとSNS上には「もっと見ていたい。華麗なる復讐だった…」「ラストがまた良かった!そしてディーン・フジオカの曲がまた合ってるんだよー」「俳優さん全員の演技力を圧倒されっぱなしのドラマでした」などの声があふれ、深夜には「モンテ・クリスト伯が終わってしまった辛さで、ねれない…」というツイートまで。多くの視聴者が本作の終了を惜しんでいた。(笠緒)
2018年06月15日主人公のモンテ・クリスト・真海が、自分をおとしめたかつての親友、先輩たちに容赦ない復讐を展開しているフジテレビのドラマ、木曜劇場「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」。明日14日(木)21時に最終回を迎える本作から、主演ディーン・フジオカよりスペシャルコメントが到着した。■第9話(最終話)あらすじ南条幸男(大倉忠義)、神楽清(新井浩文)、入間公平(高橋克典)へのモンテ・クリスト・真海(ディーンさん)の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。未蘭を排除した瑛理奈(山口紗耶加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとするが…。一方、倉庫に閉じ込められた神楽は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。そして、幸男とすみれ(山本美月)は真海に会いに行こうとするが、その途中で愛梨(桜井ユキ)から明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入る…。その頃、真海は入間に留美(稲森いずみ)と安堂完治(葉山奨之)が一緒に逃げていると教える――。■「ハマリ役」の復讐鬼、真海に出会えて「本当にありがたい」復讐をするためなら、周囲を巻き込もうとも気にも留めない復讐鬼を「ハマリ役」と言われることについて、ディーンさんは「ハマリ役と言っていただける役に出会えるというのはめったにないことなので、うれしいです。俳優って自分がイニシアチブを取る(主導する)仕事ではないじゃないですか。だから、そういう役と巡り合わせていただけて本当にありがたい、光栄なことだなと思います」とコメント。真海について「実際に演じる前は、早口で一気に話していって、最後の一言二言だけすごくゆっくり言葉を置く、というようなイメージだったんです」と言い、その理由を「他の言語だと往々にして、一気に話して相手が返してこなかったら“最後の一言を取った方が勝ち”みたいなところがあるじゃないですか。でも日本語は逆で、相手を詰めるよりも、相手に言わせておいて一歩下がってすかす。それが日本語での社会の駆け引きの仕方だなと思っていたんですよ」と、日本語のみならず、英語、中国語などの多言語を話すディーンさんらしい分析で説明。「相手が反論できないくらい追い詰めて、最後の言葉を取ってしまうと“余裕がない人”と捉えられるというか…一言で必殺!というようなことが日本語の美学かなと思ったので、真海のセリフ、立ち振る舞いはそういうところを意識して演じました」と最終回を前にして改めて、役作りについて語ってくれた。■見どころは「絶望の向こう側」!そして、いよいよ24時間後に迫った最終回の見どころについては、「見ないと損ですよ、絶望の向こう側を(笑)」とブラックユーモアたっぷりにコメント。「絶望の後には希望しかないんじゃないかって思いたいですね。ドラマは一つの絵画のようなものですよね。最後の絵がどういう絵になるのかというのは…最後で皆さんがどう感じていただけるかというのは、一話から通して見ていただいた方が重みも違ってくると思うし、導き出す答えというのも変わってくると思うので…ぜひ最初から、“一番最後の絵”にたどり着くまで堪能していただきたいですね」と、真海さながらの気品あふれるコメントを残してくれた。木曜劇場「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」最終回2時間スペシャルは、6月14日(木)21:00~放送。(text:cinemacafe.net)
2018年06月13日復讐劇の決定版「モンテ・クリスト伯」を原作に、ディーン・フジオカが主演を務めるドラマ「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」が、6月14日ついに最終回を迎える。この度、放送を目前に控えた本作の出演者が、次々とクランクアップしたことが分かった。まず最初、ディーンさん演じる暖の元婚約者、南条(旧姓・目黒)すみれを演じた山本美月は、取り乱して大絶叫するシーンでアップ。「まだ終わった気がしなくて、明日からも来てしまうような感じ」とまだクランクアップの実感がわいていないと話す山本さんは、「母親役など初めての経験をさせていただいて…すみれの心もすごく揺れ動くので(役作りに)悩まされたんですけど、無事にクランクアップすることが出来ました」と笑顔で挨拶。暖を排除した神楽清役の新井浩文と俳優・南条幸男役の大倉忠義(「関ジャニ∞」)は、ボロボロの痛々しい姿でのクランクアップとなった様子。「久しぶりに西谷(弘)監督とご一緒させていただけて、とっても楽しかったです。いつかまた会えるようにがんばりたいです」(新井さん)、「すごい終わり方でしたけど、良い役をいただいて本当にありがとうございました」(大倉さん)とそれぞれ出演した感想を述べた。また入間公平役を怪演した高橋克典は、「お疲れ様でした。周りを見回しながら、回を追うごとに役作りを探っていく作業が非常に楽しかったです」と挨拶し、「視聴者のみなさんが〇〇してくれると思います。では、また!」と意味深なコメントを寄せている。果たして“〇〇”とは…?ぜひ、最終回で確認して欲しい。そしてオールアップの日、本当の収録最後のシーンでクランクアップを迎えたのは、主人公・真海=暖を演じたディーンさん。スタッフから花束が手渡されると、「ありがとうございました。本当にみなさんお疲れ様でした。楽しかったです」とまず挨拶。続けて「最初に“柴門暖からモンテ・クリスト・真海にキャラクターが生まれ変わる”と聞いたときに、大丈夫かな?と、不安な気持ちもありました。でも、役作りの過程で、僕自身もふり返ると日本に住んでいなかった期間があるので、(暖の)15年間の重みみたいなものを実感出来て真海というキャラクターの血となり肉となり、とすることが出来ました。真海とシンクロして行く日々が有意義で…」とふり返り、「本当に素敵な役に出会えたことを心から感謝しております」と言いながら笑みを浮かべ、ガッツポーズする場面もあった。最終話(第9話)あらすじ南条幸男(大倉忠義)、神楽清(新井浩文)、入間公平(高橋克典)へのモンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は、未だに昏睡したままで面会謝絶。信一朗は入間からも促され、真海の別荘を訪ねる。詰め寄る信一朗に、真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。未蘭を排除した瑛理奈(山口紗耶加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとするが、そこに入間が帰ってきてしまう。一方、倉庫に閉じ込められた神楽は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。そこに天野満(柳俊太郎)が手下を連れて現れた。天野は神楽に拷問を始めるが、それはかつて柴門暖が受けたような過酷なものだった…。木曜劇場「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」最終回は6月14日(木)21時~フジテレビにて2時間スペシャルで放送。(cinemacafe.net)
2018年06月11日モデルのミランダ・カーが、12日から全国で放送されるマルコメ・糀甘酒の新CMで、マタニティ姿を披露する。ミランダ・カー今回のCMでは、妊娠中のミランダが、体に優しい糀甘酒を訴求。アルコール0%で妊娠中でも赤ちゃんでも飲めるから安心だということで、出演を快諾したという。撮影は、米カリフォルニア州サンタモニカのハウススタジオで実施。ミランダは、丸みを帯びた体をソフトな色合いのワンピースに包んで登場し、大きくなったおなかを気づかって母の顔を垣間見せるも、カメラが回るとやはりプロの顔となっていた。インタビューを受けたミランダは「私はお味噌汁が大好きです。今回、(糀)甘酒も大好きになりました。ほぼ毎日お味噌汁を飲んでいます。家族にお味噌汁を作ってあげると、みんな喜びます」と紹介。日本のファンに向けて「いつもみなさんのことを想ってます。また会える日を楽しみにしています」とメッセージを寄せている。
2018年04月12日前回は、「中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想」についてお話しました。今回は、住まいの縮図とも言えるキャンピングカーの中と、設備・機能性がどうなっているのかをご紹介したいと思います。ツアー旅行では決してできない、下道メインの道内の旅。「キャンピングカー」での宿泊は、優に100泊は超えました。移動距離が長い北海道を短期間で巡ることができたのは、間違いなくキャンピングカーがあったから。そして、暮らしに必要な装備が詰まっているからこそできた、快適な車中泊なのです。■ 「キャンピングカー」の中はこうなっている!わが家のキャンピングカーはかなり年式の古いタイプです。最近のものはさらに快適化が進んでいます。こちらはキャンピングカー後部の様子。座席を倒して、就寝スペースに展開させたスタイルです。ぴったりくっついて寝れば、大人2人が就寝できます。座席の就寝スペースが、一番クッションが利いていて、体に優しい寝床です。ただし座席を組み合わせているので、その凹凸が気になる人には向かない場所でもあります。その上部は組み立て設置できる就寝スペース。身長170cmくらいの大人なら、問題なく就寝できます。天井とのスペースは50cmほど。大人がやっと横になれるぐらいの広さです。ここには小学校高学年になった長男がいつも寝ています。背中の板の堅さも、気にならないようです。こちらは車体前部。運転席の上にバンクベッドがあります。車体の“リーゼント”の部分です。大人1人、子ども2人くらいがちょうど良いスペースです。子ども2人が小さかったころ、筆者と3人で就寝していました。天井の高さは70cmほどなので、姿勢を低くして移動します。人が往来しない場所なので、いつまでもゴロゴロ寝ていられる場所です。わが家のキャンピングカーの就寝可能人数は、全部で5人(大人)くらいです。■ まるでワンルームマンション!? コンパクトな設備がカワイイんですキッチンにはガスコンロがついていて、2口あります。ガスはカセットボンベを使用、もちろん換気扇もついています。水道は、ポリタンクに入った水を電動ポンプで汲み上げます。最初の頃は「車でどんな料理を作ろうか!」と張り切っていましたが、キャンピングカーの旅は、移動しながらあちこちで美味しいものにありつけるので、料理はほとんど必要ありませんでした。8割以上が「お湯を沸かす」「湯煎で温める」ために使用しています。冷蔵庫はビジネスホテルにあるような小さなタイプが1つ。夏場の冷蔵庫は大変ありがたい存在です。長距離を走った後の冷たいドリンクは、疲れが一気に吹き飛びます。気になる方も多いと思われるトイレは、汚物を分解する溶液をタンクに詰めて使用します。ただ、容量に限界を感じ、長距離の旅には向かないと分かってからは、あまり使用していません。また、キャンピングカーにはいくつかの収納がついていますが、右上写真のように、丸いボタンを押しながらでないと引き出せないようロックがかかっています。走行中に引き出しが飛び出てきたら大変なことになりますからね。安全面もきちんと考えられています。小さいながら下駄箱もついていて、わが家はその上にはテレビを置いて使用しています。就寝前にみんなでDVDを見るひと時も、大切な旅の1ページです。マッケンゴー / PIXTA(ピクスタ)いかがでしたか?キャンピングカーには「ちょっと変わったことをしているワクワク感」がまるごと詰まっています。「旅行」ではなく「旅」だと感じるキャンピングカーライフ。今はレンタルキャンピグカーも人気のようです。気になる方は、ぜひ一度、キャンピングカーを体験してみてはいかがでしょうか?(written by キタノ)
2018年04月10日先日ニトリに足を運ぶと、ビックリ!「ニトリで化粧品が売って…いる?」。調べてみると、なんでもこの化粧品のシリーズは「レシピスト」といい、資生堂の開発商品。これまではECサイトのみで発売していたものを、期間限定で蔦屋書店やニトリの一部店舗で販売しているのだとか。手に取る前に驚いたのは、その価格。例えば、「しっかりうるおう化粧水」は590円で、「濃い美容液」は750円。資生堂の商品ながら、プチプラコスメのような安価な価格で販売されていて「お求めやすい」。こうなれば気になるのは、使い心地。さっそく、試してみることに。今回試したのは「しっかりうるおう化粧水」と「濃い美容液」、そして、「ほんのり色づくリップクリーム ヌードピンク」の3点。まず「しっかりうるおう化粧水」はサラッとしていると思いきや、とろっとろ。それでいて、手の平の上で広げてみるとスーっと伸びていき、サラサラのなめらかテクスチャー。ハンドプッシュすると、肌に次第に馴染んでモチモチふっくらしていく実感が楽しい! 香りはほんのりとしたローズで、うるさくありません。「濃い美容液」は、クリア感のあるサラッとしたジェル状。指につけて手の甲に刷り込むだけでも、肌なじみの良さを実感。どんどん吸い込まれて、素肌のモチモチ感触が復活していきまます。ハンドプッシュすると、いつの間にか消えてしみこんでいく印象があって、効果が期待できそう!最後に「ほんのり色づくリップクリーム」は、出してみると、一瞬口紅かと思うような結構濃いめの色合い。だけど塗ってみると、そこまで強い色合いではなくて自然な色合い。唇の熱でするすると溶けて馴染みやすく、シアバター・ミツロウ・アルガンオイルなどの成分配合で、塗ると唇ツヤツヤ。ほんのりとしたアップルの香りも、上品です!いずれのアイテムにも共通して感じたのは、肌なじみの良さと鼻につかない上品な香り。この商品がこの低価格とは…! ちょっとお値段以上かも。基礎化粧をちょっと変えようかと検討しているママたちにも試してほしい一品です!(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年03月12日さまざまなキャンピングカーが集結神奈川キャンピングカーフェア実行委員会は、今年で19回目の開催となる「神奈川キャンピングカーフェア」を、川崎競馬場特設会場にて、2018年4月中旬に開催します。同フェアには、話題の軽キャンパーから豪華装備の欧米最新モデルまで120台を超えるキャンピングカー・キャンピングトレーラーが集結します。ファミリーからセカンドライフまでさまざまな年代が楽しむ時代「神奈川キャンピングカーフェア」は、2018年4月21日(土)~22日(日)10時~17時(雨天決行)の予定で開催します。会場は、川崎競馬場 特設会場(馬場内駐車場)、入場料は無料(駐車場500円/回)となります。入場料は無料なので、「興味はあるけどこれまで見る機会がなかった」という人もここに来れば気軽にキャンピングカーのある生活を体感することができます。キャンピングカー以外にも楽しめるフェアでは、初心者や2人旅に最適な軽キャンパーから、自家用車に連結し、宿泊地までけん引するタイプキャンピングトレーラーまで幅広く展示しています。他にも、アウトドア製品など、車中泊グッズの販売や、川崎競馬場の企画として、芝生の上で楽しめるバーベキュー場もオープンする予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※神奈川キャンピングカーフェア実行委員会のプレスリリース※第19回 神奈川キャンピングカーフェア in 川崎競馬場
2018年03月09日オメガ(OMEGA)より、国旗デザインや五輪カラーにインスパイアされた「NATOストラップ コレクション」(2万700円)が発表された。「NATOストラップ コレクション」国旗デザイン(2万700円)本コレクションは、 熱心なスポーツ観戦者から手持ちの時計を斬新に衣替えしたい人まで、好みに合うカラーコンビネーションを見つけることが可能。「NATOストラップ コレクション」五輪カラーデザイン(2万700円)国旗にインスパイアされたストラップは18種類、五輪カラーに着想を得たストラップは、ブラック、イエロー、グリーン、ブルー、レッドの5種類と、5色全てが入ったストライプの6種類を展開。「NATOストラップ」は第二次世界大戦中に英国パイロットやナビゲーター、海軍が着用していたレザーとキャンバスからできたストラップが発祥となっている。また、ストラップを選んでコーディネートする楽しみの提案として、公式ウェブサイト()にて、手持ちの時計とストラップの組み合わせを確かめられる機能も展開する。スポーツ観戦や自身のスタイルに、ストラップで新たな彩りを加えてみては。
2018年02月20日オメガ(OMEGA)より、国旗と五輪カラーにインスパイアされた新色のNATOストラップが発売される。今回発売される新色のストラップは、国旗にインスパイアされたデザイン18種類と、五輪カラーにインスパイアされた6種類。五輪カラーのストラップは、ブラック、イエロー、グリーン、ブルー、レッドの5種類に加え、その5色を全て組み合わせたストライプの全6種類が展開される。ストラップには、張強度が高く、耐摩耗性にも優れたポリアミドを採用し、ポリッシュ仕上げを施したステンレススティール製のバックルとキーパーが付属。時計の上品な雰囲気はそのままにベルトだけ付け替えることができる。【詳細】オメガ NATOストラップコレクション発売時期:2018年2月中価格:各18,000円+税【問い合わせ先】オメガお客様センターTEL:03-5952-4400
2018年02月19日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、新作フレグランス「バニラ ファタール オード パルファム スプレィ」を2018年3月7日(水)より発売する。フレグランス「トム フォード プライベート ブレンド」の新作「バニラ ファタール オード パルファム スプレィ」は、スパイス、バニラ、堅実なウッドが五感を揺さぶり、身にまとう者を魅了するフレグランス。トップノートは、スパイシーなサフランとコリアンダーが登場する。追って心地良い苦みが刺激をもたらすと同時に、リッチなスイセンなどによる落ち着いたフローラルノートが優しい甘さを表現。濃厚なマダガスカル産バニラが、スモーキーなマホガニーと調和しながら甘くウッディな香りを放ち、わずかにムスキーなスエードとともにエキゾチックなムードを演出。上品さと荒々しさを併せ持ち、洗練されていながら野性的な魅力を持ったフレグランスに仕上がっている。【詳細】トム フォード ビューティ 新作フレグランスバニラ ファタール オード パルファム スプレィ 50ml 28,000円+税発売日:2018年3月7日(水)【問い合わせ先】トム フォード ビューティ TEL:03-5251-3541
2018年02月18日フェンディ(FENDI)は、インターチェンジャブル ストラップシステムが人気のウォッチ「セレリア ストラップ ユー(SELLERIA STRAP YOU)」シリーズから、新作ストラップ「セレリア パール ルック(SELLERIA PEARL LOOK)」を発売する。「セレリア ストラップ ユー」税込40万9,320円 カーフレザーのストラップ付パール仕上げの丸いスタッズがあしらわれたフェミニンなストラップの新作モデルは、大胆な個性と洗練された装いを好む女性のためのアイテム。パールを模したスタッズに加え、マットなカーフレザーと、対照的なエキゾチックレザーのコンビネーションが特徴。ケースはアイコニックな丸みはそのままに、幾何学的な側面を残した形状で、ステッチ風のシルバーのローマ数字が美しく配されている。マザーオブパールのダイヤルは、1971年にカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)がデザインした「アストゥッチョ(Astuccio)」のスケッチからインスパイアされたデザイン。どんなシーンでも女性に輝きを与える。新しい「セレリア ストラップ ユー」の「パール ルック」ストラップ(4万7,000円)は、全国のフェンディ直営店及び公式オンラインストアにて2月より取り扱う。
2018年02月09日2016年にTV アニメが2 クールにわたって放送され、大ブレイクした『文豪ストレイドッグス』。今後さらに盛り上がること間違いなし、の『文スト』。未見の人も楽しめる、魅力をたっぷりとご紹介!実在した文豪の逸話が、元ネタになっている。登場人物のほとんどは文豪の名前を持ち、文豪の作品にまつわる“異能力”を持つ。例えば国木田独歩は、手帳に書いた言葉を実現化するという異能力を持っているのだが、これは国木田が「事実を美化せず、そのままに表す」という自然主義文学の先駆者だったことにヒントを得ている。また第13話で太宰が旧友の織田作之助、坂口安吾とバー『ルパン』で酒を飲み交わすシーンがあり、これも実話のオマージュ。文学的側面からも楽しめる作品だ。リアルな横浜で魅せるアクション。物語の舞台は〈ヨコハマ〉。これはもちろん、神奈川県の県庁所在地・横浜がモデルだ。敦たちが所属する〈武装探偵社〉と、芥川らの〈ポートマフィア〉、そして第2シーズンでは、北米の異能力集団である組合(ギルド)も加わり、3社がヨコハマの地で戦火を交えた。美しい作画で描かれる現代の横浜の街並みを模した空間は、とてもリアル。そこで繰り広げられる激しいアクションシーンから、目が離せない!ロケ地巡りをするファンも多数。原作者である朝霧カフカ、春河35全面協力による、完全新作ストーリーとして、劇場アニメが来年3月3日(土)より公開!メインキャストはもちろん、監督・五十嵐卓哉、脚本・榎戸洋司、音響監督・若林和弘ら、TVアニメのスタッフが再集合。今度はいったい、どんな戦いやミステリーが綴られる?(C)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会(C)2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA製作委員会※『anan』2017年12月6日号より。取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2017年12月03日今年5月にスナップチャットのCEOエヴァン・シュピーゲルルと結婚したミランダ・カーが、オメデタだ。ミランダの広報が「ミランダ、エヴァン、フリンは新しいメンバーを家族に迎えるのを心待ちにしています」と発表したと「People」誌が報じている。ミランダには元夫オーランド・ブルームとの間にもうけた6歳半のフリンくんに次ぐ第2子、エヴァンにとっては初めての子となる。出産時期などの詳細は明かされていない。ミランダは2013年にオーランドと離婚し、その後7歳年下のエヴァンと交際を開始。2016年に7月に婚約した。そして今年5月、エヴァンのロサンゼルスの自宅の裏庭で40人ほどの招待客を招き、挙式。小規模ながらミランダの希望がすべて取り入れられたゴージャスな結婚式だったという。ミランダとオーランドの関係は、ともに“フリンくんの親”として良好。今年のミランダの誕生日にはオーランドがSNSで「素晴らしいママであり、一緒に育児をする親、そして友だちであるミランダにハッピーバースデー」とお祝いの言葉を送った。(Hiromi Kaku)
2017年11月16日キャス キッドソン(Cath Kidston)の「キャス キッドソン ストラップコレクション」から、新しいデザインのストラップとバッグが登場。「キャス キッドソン ストラップコレクション」は、色とりどりの刺繍や装飾、プリントが施された個性豊かなストラップとバッグを組み合わせ、ライフスタイルやコーディネートに応じたオリジナルのスタイリングが楽しめるバッグコレクションだ。秋らしい刺繍やプリント、アップリケがあしらわれたデザインの新ストラップは全5種類。ベストセラープリントであるレオパードフラワー、新作プリントのラッキローズ、ローズ刺繍やメタッリクスター、「Have a jolly day=陽気な一日を」のメッセージが刺繍されたストラップなど、ブランドの人気プリントをアレンジしたデザインとなっている。また、バリエーション豊かなストラップを取り付けるのに最適なサドルバッグにも新色が登場。鮮やかなチェリーレッド、メタリックな輝きを放つシルバー、アイシーなシーフォームブルーと、ポップで鮮やかなカラーリングが新たにラインナップに加わった。【商品情報】「キャス キッドソン ストラップコレクション」新デザインストラップ&バッグ発売日:2017年10月26日(木)価格:・プレーンカーブドサドルバッグ ソリッド 各8,500円+税・ストラップ各種 3,000〜5,000円+税販売店舗:全国の直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-4579-3219
2017年10月30日ハリウッドのおしどり夫婦の1組として知られたアンナ・ファリスとクリス・プラットの衝撃的な離婚宣言から2か月。アンナが複数回にわたって撮影監督のマイケル・バレットとディナーデートする様子が目撃されている。「IMDb」によれば、アンナは女優、マイケルは撮影監督として来年4月全米公開予定の『Overboard』(原題)で仕事を共にしている。マイケルは1996年から撮影監督として映画業界に身を置き、今年は竹中直人、内田朝陽が出演する日米共作ホラー映画『Temple』(原題)で監督デビューも果たした。2人はロサンゼルスのイタリアンレストラン「Modo Mio」がお気に入りのようで、連日ディナーに。「E!News」によると、「会計はマイケル持ちで、残った料理を一緒に持ち帰った」、「とってもロマンティックな雰囲気でお互い見つめ合い、笑いが絶えなかった」という詳細が居合わせた人によって語られている。2人は1か月以上前の9月10日(現地時間)にすでにロサンゼルスで行われた家族向けカーニバルに参加しており、アンナはシングル生活を満喫する間もなく新たな恋を見つけたようだ。アンナは「People」誌に「(離婚しても)私とクリスは仲間だし、素晴らしい友だちなの」と離婚後も家族としての関係は変わらないことを強調していた。(Hiromi Kaku)
2017年10月19日コスパ良し、トレンドなアイテムが豊富にあるファストファッションは今や私たちにとって必要不可欠な存在。H&MやZARAが上陸してから、早いものでもう10年近くが経とうとしています。後を追いかけるようにさまざまなファストファッションブランドが登場していますが、みなさんは各ファストファッションブランドの違いについてご存知でしょうか? 今回は多くの人が知るファストファッションブランドのそれぞれの違いと、アラサー女性がファストファッションを利用するうえでの賢いお買い物方法をご紹介いたします。ファストファッションは何を重視すべき?【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 43ファストファッションの魅力は【安くてトレンドのアイテムが買える】ことに尽きます。ベーシックなアイテムにプラスαのオシャレなアイテムを取入れるのに最適なブランドですよね。しかし、いっぽうで【ファストファッションの服は品質が悪い】というデメリットもあります。実際に購入された方は何度か経験があるかもしれませんが、縫製がちょっと雑だった、買ってすぐにほつれてしまった、ぺらぺらの素材ですぐダメになってしまったことはありませんか? オシャレなアイテムを品良く取り入れたいアラサー世代にとっては “安っぽく見える服” は致命的なデメリットとも言えます。じゃあ、ファストファッションはやっぱりアラサーは買えないの?…というと、そういうワケではありません。そこで知るべきは、どのファストファッションブランドで何が買いなのか。ということです。今回は、アラサー女性がよく活用するZARA・H&M・ユニクロを中心に各ブランドで買うべきアイテムをご紹介します。ZARAは【トップス&アクセ系が買い】ファストファッションと呼ぶには少々価格帯が高いブランドとして知られるZARAですが、他のファストファッションブランドの追随を許さないデザイン性が多くのアラサー女性の支持を得ています。しかし、コートやジャケット、ワンピースなどは1万超えするものが多いです。正直、1万円を超えたアイテムをファストファッションブランドで買うなら、もう1~2万足して通常のセレクトショップで購入したほうが、品質の良さを保持できるのでおトク。ZARAの魅力はそれ以上にトップスのバリエーションと、インパクトのあるアクセサリーや靴、バッグの小物系です。スペイン発のブランドというだけあって、国内ブランドではあまり見かけないファッショナブルでエッジの効いたデザインが多いZARAは全身をファッショナブルに固めるよりも、コーデのワンポイントにZARAアイテムを取り入れるほうが、より上品でスマートな印象になります。どこにでも売っているスカートやパンツより、せっかくならば靴やバッグ、オシャレなトップスをGETして。H&Mは【ベルト・インナーが買い】ZARAよりも価格帯が安くなるH&M。ついお店に行ったら衝動買いしてしまいたくなりますよね。しかし、その気持ちを抑えて本当に必要なアイテムかどうかを冷静にジャッジしながらお買い物を楽しみましょう。個人的にH&Mの洋服はシーズン初めにまとめて購入するのがおすすめです。シーズン半ばになると売れ残りが目立ってしまいがち……。シーズンが始まったころの通常商品で、トレンドのスカートなどを吟味するほうが結果的に良い買い物になることが多いです。反対にトップスなどは商品によって善し悪しがバラバラなのであまりオススメしません。安定的におすすめできるアイテムと言えばベルト・インナー系です。実はZARAよりもH&Mの方がベルトの商品展開は豊富でオシャレ! 身につけていて褒められることが多いのもH&Mのベルトです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。あとは、意外に持ち合わせていないベーシックなインナーは、ユニクロよりもH&Mの方がストラップが繊細で女性らしいのでおすすめします。UNIQLOは【デニムをまとめ買い】国内のファストファッションブランドの代表的存在、UNIQLOでは一転してベーシックなアイテムがとにかくオススメ。そもそもUNIQLOのターゲットは老若男女に対応できるファミリー層向けなのです。そのため、流行を追いかけたデザインよりもベーシックなアイテムが強いです。ベーシックといえば、デニム。なんとUNIQLOのデニムは価格帯の高めなブランドデニムと見た目的にも遜色を感じないほど質が良いもの。かつ、スキニー・フィット・ストレート・ワイドデニムなどシルエットやサイズの展開がとにかく豊富です。やはり脚のラインの美しさを左右するパンツは、外資系ブランドよりも国内ブランドのほうが合わせやすいですね。日本人のサイズに合ったサイズ感やシルエットならば間違いないのはUNIQLOです。他のファストファッションもCHECK!今回は大人の女性向けアイテムが揃う3つのファストファッションブランドの特徴とマストバイアイテムをご紹介しました。他にもGUはキレイめのワイドパンツが動きやすくてカラーバリエーションが良いというのでリアルユーザーに依然高い人気を博しています。また、大人の女性は素通りしてしまいがちですが掘り出しものがあるのがBershkaとFOREVER21。Bershkaはシンプルなデザインだけど配色に個性のあるヒールパンプスが多く、FOREVER21は大人の女性にも似合うマキシワンピースがたくさんあります。一見、ブランドイメージ的に20代前半の若い女性が多い印象も受けますが、実際にお店に入ると大人の女性にもマッチするアイテムがたくさんあるのでこちらも併せてチェックしてみてくださいね!(C) kurmyshov/Gettyimages(C) Martin Dimitrov/Gettyimages
2017年08月17日魅せる音楽集団“ブラスト!”とディズニー音楽がコラボした「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演が、8月15日に開幕。ステージ上では次から次へと興奮と感動のパフォーマンスが展開され、会場を埋め尽くした観客を熱狂させた。ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー チケット情報昨年、世界初演として「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」を日本で上演。ブラスト!とディズニーの両方のファンを興奮させた同公演がさらにブラッシュアップし、今年は47都道府県をもれなく巡る全国ツアーを開催中。7月9日に山形公演からスタートし、東京公演はちょうど折り返し地点となる。昨年から大きくグレードアップしたのは、楽曲を魅せる演出。ブラスト!の特色であるホーンやドラムをメインにした楽曲アレンジや、フラッグやサーベルなどを華麗に披露するビジュアル・アンサンブルはもちろんだが、そこにディズニーらしいファンタジーやサプライズの要素が満載だった。石川直をはじめとするパーカッショニストたちの高速ドラムや息の合ったパフォーマンスは、観るたびに驚きが増していくが、「リフレクション」(ムーラン)で本庄千穂が披露したバトンは魔法のよう。命を与えられたように彼女の周りをくるくるとバトンが動くと、観客から大きなため息がもれた。さらに、担当楽器のみならず、様々な楽器を演奏するのもブラスト!の見どころのひとつ。今回は個々が実に多岐にわたる楽器にチャレンジ。しかも演奏だけでなく、全身を使ったパフォーマンスも披露し、パフォーマーを超えて個々がエンターテイナーであるようだった。パフォーマーのステージを盛り上げる鮮やかな映像も見どころだ。今回、日本人キャストは過去最多の5名が参加。和田拓也(ビジュアル・アンサンブル)、米所裕夢(トランペット)に加え、藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル/バトン)が加入。そして、この日の東京公演の初日のみ、スペシャルゲストとしてもうひとり日本人キャストが出演した。「アンダー・ザ・シー」(リトル・マーメイド)のトロピカルなサウンドから会場が明るくなると、応援サポーターの島崎遥香がアルトサックスを持って登場。ブラスト!のメンバーとともに笑顔で演奏し、観客を沸かせた。「ミッキーマウス・マーチ」でも再び登場し、一夜限りの演奏を披露した。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演は、8月30日(水)まで東急シアターオーブにて上演。その後は、関西・九州など日本の西を回り、9月30日(土)・10月1日(日)沖縄公演で締めくくる。チケット発売中。取材・文:門 宏
2017年08月16日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』シリーズの主演で大人気のクリス・プラットが、Facebookで妻アンナ・ファリスとの別れを連名で報告した。「悲しいことに、アンナと僕は法的に別れることをお知らせします。長い間、なんとかうまいくいくよう努力してきたのでとても残念です。息子にとっては、彼を愛する2人の両親であることに変わりはありません。僕たちはこの状況をできる限りプライベートに進めていきたいと考えています。いまも互いを愛し、一緒の時を大切にし、今後もお互いを深く尊敬しあうことでしょう」。クリスとアンナは『パーティー・ナイトはダンステリア』(2007)での共演をきっかけに2009年に結婚。2012年に長男ジャックくんが誕生している。クリスは今年4月にハリウッドの「ウォーク・オブ・フェイム」に殿堂入りし、セレモニーにアンナとジャックくんを連れて仲良し3ショットを披露していた。スピーチでは「きみなしじゃ、意味がないんだ!」とアンナへの愛と感謝を語っており、アンナもそれに愛情たっぷりのコメントで応えていたのだが…。あれからわずか3か月と少し。2人の間に一体何があったのか。(Hiromi Kaku)
2017年08月07日ミランダ・カーが、スナップチャットCEOのエヴァン・スピーゲルと挙式した。ミランダは27日(現地時間)、カリフォルニア州ブレントウッドでエヴァンと暮らしている自宅に、家族や友人を招いて結婚式をした。2人の自宅には前日からケータリング業者などが出入りしているのが目撃され、当日は夕方4時頃から50人ほどの招待客が集まり始めた。彼らは全員、秘密の待ち合わせ場所からウィンドウに黒いフィルムを貼ったリムジンやバンに乗ってミランダたちの家まで送られてきたという。最初に一報を報じた「E!News」で関係者はミランダの花嫁姿について「プリンセスのようでした」と語った。別の関係者は「People」に「式も披露宴も内輪だけの集まりでしたが、とても豪華で上品でした。ミランダが熱心に準備していました。彼女は趣味がよく、求めるものがはっきりしていましたから」と語っている。34歳のミランダと26歳のエヴァンは2014年にルイ・ヴィトン主催のディナー・パーティで知り合い、その後交際がスタート。昨年7月に婚約した。ミランダは2010年にオーランド・ブルームと結婚し、6歳になる息子フリン君をもうけたが、2013年に離婚。エヴァンは初婚。ミランダの親族たちは5月中旬にオーストラリアからロサンゼルスに来ていたことから、すぐに挙式かという報道もあったが、実際の結婚式は5月最終月曜日のメモリアル・デー前の週末となった。(text:Yuki Tominaga)
2017年05月29日ナイキ(NIKE)から、スニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の「Day to Night」コレクションから着想を得た、Apple Watch Nike+向けストラップ「Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション」が登場。2017年6月1日(木)からナイキの直営店および公式オンラインストア、続いて6月初旬からアップルストア、および一部のアップル製品取扱店・一部専門店・百貨店、アップルの公式オンラインストアにて発売される。ナイキ エア ヴェイパーマックスの「Day to Night」コレクションは、日の出から日の入りまでの様々な空の色をスニーカーのカラーリングに取り入れたもの。今回はそれぞれのスニーカーとお揃いの色でストラップが登場する。ストラップの素材には、強靭で柔らかいフルオロエラストマーを使用しており軽量で、圧縮成形された通気穴が通気性を確保してくれる。フットウェアとお揃いのストラップでランニングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格:6,264円(税込)取り扱い:・ナイキの直営店、公式オンラインストア・アップルストア、一部のアップル製品取扱店、一部専門店、百貨店、アップルの公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年05月27日ミランダ・カーが、婚約者で「スナップチャット」CEOのエヴァン・スピーゲルと先週末(現地時間)に挙式したのでは、とうわさが流れている。昨年7月に2人が婚約を発表してから9か月になるが、ミランダの両親や親族は先週までにオーストラリアからロサンゼルス入りしていて、そこから週末に結婚式が執り行われるのではないかと「US Weekly」などが報じている。34歳のミランダと26歳のエヴァンは2014年、ルイ・ヴィトン主催のディナーで知り合い、交際がスタート。2015年6月に交際を公表し、ロサンゼルスのブレントウッドに1,200万ドルの豪邸を購入し、ミランダと元夫のオーランド・ブルームの間に生まれた息子のフリンと一緒に暮らしている。フリンの子育てを通して、離婚後も友好的な関係が続いているミランダとオーランドだが、オーランドはつい最近ラジオ番組に出演した際に「まだ招待状をもらっていないんだ」と、元妻の結婚式に招待されていないことを明かしている。日本時間の15日未明の時点では、ミランダのSNSでは彼女自身の近況報告はなく、自身がプロデュースするコスメ・ブランド「コーラオーガニックス」の新商品の紹介が最新の投稿になっている。(text:Yuki Tominaga)
2017年05月15日10年程前に日本のファッション業界に進出してきたファストファッション。低価格で流行の服が買えるからと若者を中心に人気が高まり、ファッション界において無視できない存在となったと言っても過言ではない。そんなファストファッションに対して違和感を感じ、行動に移している女性がいる。ラフォーレ原宿に店舗を持つLEBECCA boutique(レベッカブティック)でディレクターとバイヤーを務める赤澤える氏だ。彼女は、特に服が生産される背景を考える訳でもない「一般的な女の子」のファッション感覚しか持っていなかったが、その考え方を大きく変える“ある出来事”が、古着の買い付けで訪れたLAで起きたという。「ファッション大好き!楽しい!という一般的な感覚」しかなかった時代ファッションブランドやのプレス、カメラマン、ディレクターなど、ファッション好きの若者なら憧れるような仕事をしてきた赤澤氏。今でこそ「服を大切にできる人を増やす」という目的を持ちながらブランドの運営をしているが、それまでは服が大好きでも、それらの生産背景に目を向けたことはなかった。
2017年05月13日日米同時公開が決まり注目を集める『マイティ・ソー バトルロイヤル』。このほど、ベネディクト・カンバーバッチ主演『ドクター・ストレンジ』のボーナス映像から、本作のエンドロールの後に収められたソーとドクター・ストレンジが出会う“おまけシーン”のメイキング映像の一部が解禁となった。突然の事故で“神の手”を失った天才外科医ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により魔術師となった彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていく。神秘的な魔術により、時間と空間の概念を超えた世界を表現する驚異的ビジュアルとバトルアクション、人の命を救う立場にある医師としての葛藤も描いたドラマチックな作品となった本作。このほど、6月2日(金)に発売されるMovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、話題を呼んだ“おまけシーン”のメイキング映像の一部が到着。マーベル作品ではおなじみの、エンドロール最後の“おまけシーン”、今回はドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)と “アベンジャーズ”のメンバーで神の国アスガルドからやってきた最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)が、椅子に座って対面を果たしている。もともと、このシーンに台本はなかったと明かすのは、製作総指揮のスティーヴン・ブルサード。撮影の後半で、先日11月3日(金・祝)に公開することが発表されたばかりのソーの次回作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の脚本を読み、ドクター・ストレンジがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に加わる瞬間だと思い、あの“おまけシーン”が生まれたと明かす。さらに、ブルサードは「2人は笑いのツボが同じなんだ」と語り、ユーモアたっぷりの2人の共演はすばらしいものだったと絶賛。シリアスな演技派俳優(でも素はお茶目)のカンバーバッチと、肉体派アクションスター(でもコメディセンス抜群)のヘムズワースによる夢のようなワンシーンをふり返っている。果たして、ドクター・ストレンジは今後アベンジャーズとどう関わっていくのか、これからのMCUに期待感は高まるばかりだ。『ドクター・ストレンジ』はデジタル先行配信中。MovieNEXは6月2日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開(C) 2016MARVEL
2017年05月11日コーヒーショップ「ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)」より、「レインボーラテ」が登場。2017年4月29日(土)から5月7日(日)まで、都内近郊7店舗にて期間限定で発売される。ストリーマーコーヒーカンパニーとは2008年のフリーポア ラテアート ワールドチャンピオンである澤田洋史が立ち上げた「ストリーマーコーヒーカンパニー」。国内クラフトコーヒーのパイオニアとして知られており、独自のコールドブリューや日本初のドラフトニトロアイスラテなども開発している。“世界一のラテ”を求め、世界中からファンが訪れるスポットだ。「レインボーラテ」世界でたった1つの味わい「レインボーラテ」は、たくさんのシロップをカスタマイズして作る、一杯一杯すべてフレーバーの異なるラテ。バリスタたちが、自分たちの個性を最大限に表現し、一人一人ごとに違う味わいを提供する。その味は飲む瞬間まで分からない、スペシャルなラテだ。またこの期間だけ、カップのロゴもレインボーカラーに変身。特別なラテをぜひ味わってみて。【詳細】レインボーラテ販売期間:2017年4月29日(土)〜5月7日(日)実施店舗:ストリーマーコーヒーカンパニー 渋谷店、五本木店、渋谷MODI店、世田谷代田駅店、湘南店、中目黒店、茅場町店価格:560円(税込)※ホットとアイスが選べる。
2017年04月30日環境に良いものって結局自分の体にも気持ちいい。そのことをもっと若い人が気付けば自然とサステイナブルファッションをみんな望むと思うんだそう語るのは、2017-18年秋冬コレクションでデビューしたファッションブランド「Beaugan(ボーガン)」のデザイナー、クリストファー・ハンシー氏。
2017年04月21日アメリカの伝統的なドラム・コー(マーチングバンド)をショーアップした『ブラスト!』カンパニーは、2003年以来、昨年までで計10回来日。これまで740公演、111万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ。昨年からはディズニー音楽と融合し、『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』を世界初演。よりパワーを増し、人気を博している。日本におけるドラム・コーの第一人者で、5人いる日本人キャストのひとり、パーカッションの石川直が意気込みを語った。ブラスト! チケット情報昨年の『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』の手応えはいかがでしたか。「お客さんにものすごく喜んでいただき、ディズニー音楽の力を実感しました。『ブラスト!』自体、これまで10年以上をかけて進化してきました。昨年は、新たなスタイルを目指して、ゼロから構成し、作りあげました。今年は5月下旬から日本・山形で合宿し、ブラッシュアップ。そのままツアーへと突入します。日本での合宿は初めてなので、ワクワクしますね。新曲が「どこまでも~How Far I’ll Go」(『モアナと伝説の海』より)、「彼こそが海賊」(『パイレーツ・オブ・カリビアン』より)を始め、5曲程度加わる予定です。また昨年から大きなLED映像が加わり、マーチングと映像をリンクさせる、ダンサーと動きをシンクロさせるなど、視覚的にもより楽しんでいただけるようになりました」印象的だった曲は?「『魔法使いの弟子』(『ファンタジア』より)や『ビビディ・バビディ・ブー』(『シンデレラ』より)は管楽器と打楽器の奏者の動き、ダンサーたちも交えて、上手くまとまりました。『アンダー・ザー・シー』(『リトル・マーメイド』より) では海の中の映像を背景に、ダンサーが足にフィンをつけて踊り、楽しい雰囲気で盛り上がりました」『ブラスト!』は幕間や終演後に、キャストと観客とのミート&グリートがあるのも楽しい点ですね。「はい。キャストとお客様が一緒に楽しめる時間を設けています。作品を観ていただくだけでなく、お客様と共に楽しみ、コミューニケーションすることで、時間と空間を共有する。その感覚は、ディズニーのテーマパークと似ていますね。また全国ツアーでは、お客さんの地域性を感じられます。一番ノリが良いのは大阪。今年も全国を回りますから、皆さんとの交流を楽しみにしています!」8月15日(火)から30日(水)まで東京・東急シアターオーブで上演するほか、7・8月に全国を巡演。取材・文/三浦真紀
2017年04月18日元AKB48で女優の島崎遥香が17日、都内で行われた「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー 全国ツアー応援サポーター就任記者会見」に出席した。7月9日から10月1日まで全国47都道府県ツアーをスタートする「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、アメリカ発のマーチングバンドをベースに、60種類以上の楽器を一糸乱れぬフォーメーションで披露する人気ステージ。日本ではこれまでに111万人以上を動員して話題を集めている。そんな同ステージの応援サポーターに就任した島崎は、中学生時代に吹奏楽部に所属してアルトサックスを担当していたといい、「しばらく楽器というものに離れていたんですが、ずっと楽器が好きで趣味としてやりたいと思っていました。そうした中でサポーターという形で音楽に携わることができて、すごくうれしいです」と笑顔。映像で見たという昨年のステージを「衝撃を受けました。なぜ私はこんなショーを知らなかったんだと思いましたね」と語りつつ、今年のステージに出演する日本人キャストの演奏を間近で見て「生で見させていただいたのは初めてだったので、自然と笑みがこぼれました。楽しかったです!」と喜んだ。また、この日は同ステージの東京公演初日となる8月15日(東急シアターオーブ)に島崎が出演することも発表された。「中学を卒業してから8年間一度も吹いていませんが、なぜかちょっとした自信はあります。まだ吹けるんじゃないかっていう自分に期待を込めています」とニンマリ。そんな島崎に対して日本人キャストの石川直は「島崎さんくらい(AKB48として)パフォーマン経験があれば余裕だと思います。僕らも応援しますので頑張ってください」とエールを送っていた。
2017年04月17日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、バッグとストラップで自由にカスタマイズを楽しめる新作バッグコレクション「キャス キッドソン ストラップコレクション」が登場。2017年4月28日(金)より、全国の直営店舗および公式オンラインストアにて発売される。「キャス キッドソン ストラップコレクション」は、色とりどりの刺繍や装飾、プリントが施された個性豊かな9種類のストラップと3種類のバッグを組み合わせ、ライフスタイルやコーディネートに応じたスタイリングを楽しめるバッグコレクション。ストラップは全9種類で、コーディネートに取り入れやすいグレーやネイビーをベースにした小花柄や、キャス キッドソンの定番プリント・スポット柄(水玉)をパッチワークで仕上げたもの、ローズプリントやメッセージを刺繍としてあしらったもの、トレンドのロープツイストデザインやビーズの装飾など、個性豊かなバリエーションがラインナップ。すべてのストラップはリバーリブルで、片面はプレーンなカラーになっているので、ひとつのストラップだけでもコーディネートに応じて2パターンの楽しみ方が可能だ。バリエーション豊かなストラップを取り付けるのに最適なバッグは、グレー・ブルー・ピンクの3色展開で、馬具をルーツに持つ肩がけタイプのサドルバッグ。手触りの良い質感にシルバーの金具がアクセントとなっており、裏地にはキャス キッドソン定番のスポット(水玉柄)プリントが施されている。開閉はマグネット式で片手でも開け閉めが行いやすいほか、外側と内側にはポケットが一つずつ配されているなど、使い勝手の良いデザインが魅力だ。【商品情報】「キャス キッドソン ストラップコレクション」発売日:2017年4月28日(金)価格:ストラップ(全9種) 各種 3,000〜5,000円+税サドルバッグ(グレー/ブルー/ピンク) 8,500円+税販売店舗:全国の直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-4579-3219
2017年04月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が、2017年春夏コレクションからバッグ用のストラップ「アルテミストラップ(ARTEMISTRAP)」を発売した。2007年に発表された「アルテミス(ARTEMIS)」は、狩猟と貞潔を司るギリシャ神話の女神の名を冠したルブタンの女性用バッグ。シリーズを通してルブタンによる“女性のフォルムへの賛美”が表現されており、優美なシルエットとショルダー部分にあしらわれたフェザーやスパイクの意外な組み合わせで注目を集めた。そのバッグにインスパイアされて誕生したアイテムが今回の「アルテミストラップ(ARTEMISTRAP)」だ。「ARTEMISTRAP SUEDE/STRASS MIX」(16万3,000円)は、ストラスを幾重にもあしらった煌びやかなデザインで、デイタイムからイブニングまであらゆるシーンで女性の肩を彩る。セネガル産の鮮やかなグラフィカル素材にメゾンのシグネチャーであるスパイクをあしらい、手作業でリボンのディテールを施した「ARTEMISTRAP TISSU AFRICAMIX」(14万7,000円)は、ルブタンの旅を愛する気持ちとクラフトマンシップへの敬意が込められている。「ARTEMISTRAP NAPPA/SKY ELEMENT」(14万7,000円)は、ソフトレザーにチュールを組み合わせたイブニングドレスのように魅惑的なデザイン。すべてのアイテムのスナップ部分はナスカンタイプになっており、ルブタンのバッグの他、スタイルに合わせてさまざまなバッグに自由に組み合わせることができる。
2017年03月13日