『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのジェームズ・ガン監督が再構築する『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』から、ハーレイ・クイン役でお馴染みのマーゴット・ロビーをはじめ、イドリス・エルバ、ジョエル・キナマンらが大集結するティザー予告編が世界解禁された。今回解禁されたティザー予告編は、ガン監督の持ち味といえるコミカルな会話劇が繰り広げられ、それぞれキャラクターの個性が伺えるほか、監督の真骨頂であるメロディアスな楽曲にのせた激しいアクションシーンも垣間見ることができる映像。ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)、ブラッドスポート(イドリス・エルバ)、キング・シャーク(スティーブ・エイジー)、ポルカドットマン(テヴィッド・ダストマルチャン)、サヴァント(マイケル・ルーカー)、シンカー(ピーター・キャパルディ)、ブラックガード(ピート・デヴィッドソン)ほか、彼らのまとめ役(?)のリック・フラッグ(ジョエル・キナマン)やアマンダ・ウォラー(ヴィオラ・デイヴィス)といった、何をしでかすかわからないクセの強すぎる“極”悪党の“スーサイド・スクワッド”が登場。首の後ろには爆弾が埋め込まれ、裏切ったり間違ったりすれば容赦なく吹っ飛ばされてしまうという状況の中、とあるデス・ミッションのために集められるーー。予告編からはイドリス演じるブラッドスポートがリーダー的なポジションを務め、“スーサイド・スクワッド”が武装勢力と戦う姿が見て取れるほか、お馴染みのハーレイ・クインは相変わらずのマイペースさで暴れまわる。また、随所で絶大な存在感を放つ強烈なキャラクター、半分人間で半分サメのキング・シャークをはじめ個性豊かな悪党たち。ヘリコプターが墜落し、ビルが崩れ落ちる様子からは爽快でド派手なアクションを見せてくれるのではないかと期待高まる予告編になっている。果たして、ノリで行動する“極”悪党の彼らにしか解決することができないミッションとは?彼らを待ち受ける運命は!?果たして、自殺級のどんなものなのか!?監督・脚本にジェームズ・ガンを迎え、すばらしくぶっ飛んだ“新”ザ・スーサイド・スクワッドは、関連作の予習復習に囚われることなく、ストーリー・アクション・ジョークがスクリーンを埋め尽くす前代未聞の超大作として誕生。ゴキゲンなヒット曲ナンバーにノッて史上最もヒーローらしくないヒーローチームを描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの手腕で映画ファンから絶大な信頼を得ている彼が作り上げる"極"悪党チームに期待が高まる。『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』は夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結 2021年夏、全国にて公開© 2021 WBEI TM & © DC
2021年03月27日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのジェームズ・ガン監督最新作『THE SUICIDE SQUAD』が、『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』の邦題でこの夏、日本公開されることが分かった。2016年に公開された『スーサイド・スクワッド』は、公開時『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をも上回り(comscore 調べ)、世界興行収入7億4685万ドル(約806億円)を記録。(※数字はBOX OFFICE MOJO調べ、1ドル=108円換算[公開年の年間平均レート])監督・脚本にジェームズ・ガンを迎え、完全に再構築した本作では、主人公は10人以上の"極"悪党たちとなり、関連作の予習復習などに囚われることなく、多くの人が楽しめる物語となるという。キャストには、続投となるマーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニー、ヴィオラ・デイヴィスに加え、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズに出演するイドリス・エルバも"極"悪党として参加。さらにマイケル・ルーカー、ジョン・シナ、デヴィッド・ダストマルチャン、ダニエラ・メルキオール、そして名優シルベスター・スタローンも出演している。公開された場面写真では、政府によって集められたザ・スーサイド・スクワッドのメンバーが、乗り物で一緒に移動している様子が写し出され、さらにもう1枚では、ポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)、ピースメーカー(ジョン・シナ)、ブラッドスポート(イドリス・エルバ)、ラットキャッチャー(ダニエラ・メルキオール)が、前方を見上げて呆然と立ち尽くしている姿が切り取られている。なお、監督のTwitter上では、すでに全米ではR指定になると明かしている。『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』は夏、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結 2021年夏、全国にて公開© 2021 WBEI TM & © DC
2021年03月23日愛するペット、SNS映えしそうなポーズ写真、豪華なランチ……。LINEのアイコンには、その人の個性があらわれるもの。もちろんどんな写真を設定しようが個人の自由です。でもそのLINEアイコンを他人が見たときに、どう思うかも、見た人の価値観。LINEアイコンが原因で、男性、ひいては恋愛を遠ざけているとすればちょっと悲しくなってしまいそう。今回は「男性を遠ざけているかもしれない、女子のLINEアイコン」をご紹介します。■ 目が大きすぎ!「プリクラの画像」「プリクラの画像とか明らかに昔の写真を加工してLINEのアイコンに設定している人は、今の自分に自信がないんだなって思います」(30歳/銀行員)プリクラは自分が直接加工を加えなくても、可愛く「盛れた」写真が出来上がりますね。思わずLINEアイコンに設定したくなる人もいるでしょう。しかし、思っているほど男性ウケはよくなく、むしろ、嫌がられていることのほうが多いみたい。加工しすぎな写真になじみのない男性にとって、目が大きすぎたり、顔が白すぎたりするのは引いてしまうみたい……。自分の写真を使うなら、堂々と今の自分を撮影したもので勝負しましょう。■ みんなでカンパーイ!「パリピっぽい写真」「お酒を飲んでいる姿や派手な服装の写真だと、遊んでるんだな~って思います。これ以上近づきたくなくなりますね。社会人にもなって、恥ずかしくないのでしょうか」(26歳/教師)LINEのアイコンが遊んでいる風だと「遊んでるな~」「子供だな~」と思われてしまうようです。特に、男女が5人以上で集まってお酒を飲んでいたり、露出の多い服をきた男女であつまっている画像は誤解されやすいでしょう。真実はどうあれ、初対面の人からは好印象になりづらいのが、集合写真の特徴です。いくらいい写真が撮れても、遊んでいるときの写真をLINEのアイコンにするのは避けたほうがよさそうです。■ 友だちとの2ショット「女同士の2ショット!相手の子よりも自分のほうがかわいかったら『引き立て役に使ったんだろうな』って思ってしまいます。腹黒い人とは付き合えません」(27歳/美容師))よく「女性は合コンでも自分よりかわいい子は誘わない」、「ある程度かわいくて、でも自分が一番でいられるレベルの人を誘う」という都市伝説のような話もありますね。LINEのアイコンでも同じ現象が起こっているようです。誰かからの紹介や出会い系アプリがきっかけで、LINEのやり取りをはじめた場合、2ショットではどっちかLINEをしている相手か分からないから困ることもあるのだとか。「○○ちゃんは、どっちなの?」と聞いたときの返答に、ガッカリすることもあるそうです。■ そもそもアイコンを設定していない「なにもアイコンを設定していない人って、恋愛も興味なさそう。冷めてる感じ。それだけで口説きたいとは思わないですね……」(28歳/メーカー)男性はLINEのアイコンを話すきっかけに、女性にアプローチすることもあるんだとか。そのため、アイコンが初期設定のままの女性には、話しかけづらいどころか、恋愛対象としての興味もなくなってしまうようです。自分の写真をアイコンにすることに、どうしても抵抗があるなら、好きな動物や旅行した場所など、会話に発展しそうなアイコンを設定するのがおススメです。■ 「狙っていない」お気に入りの一枚を選んでLINEアイコンは、思ったより悩ましいもの。とりあえず今撮影したものをアイコンに設定して、また次に撮影したものを……、とコロコロ変える人もいます。しかし、アイコンの写真がしょっちゅう変わるのも実は評判がよくないんだそう。誰が誰やら、わからなくなってしまうからかも。まずは「これなら割と長く使えそう!」というお気に入りの一枚を見つけましょう。「狙っていない」写真であることが重要なポイント。信頼できる友だちと、アイコン用写真を撮影しあってもいいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月20日ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める『アーミー・オブ・ザ・デッド』より、強盗計画へと挑む傭兵集団と大量のゾンビが対峙するド迫力の初映像が公開された。世界各地でゾンビが大量発生し、隔離地帯となったラスベガスで、とある金庫に眠る究極の一攫千金を狙うべく傭兵集団を結成し、ゾンビだらけの危険地帯へ侵入するという“史上最大の強盗計画”を描く本作。映像では、ゾンビ大量発生で変わり果てたカジノや荒廃したラスベガスが登場し、危険な世界の幕開けを感じさせる。一攫千金を狙ってそこに突入した傭兵たちがゾンビ集団と対峙するシーンや、衝撃のゾンビ集団、ヘリが真下へ滑空する迫力シーンも確認することができる。さらにこの初映像と合わせて、巨大金庫とゾンビが写し出された、血も流れる不穏なキービジュアルも公開された。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は5月21日(金)より独占配信開始。(cinemacafe.net)
2021年02月27日2021年、永遠のアイコン「セルペンティ」より新たなスタイルの新作「セルペンティ スピガ」が誕生します。「セルペンティ」は永遠の再生を象徴する魅惑的な蛇をモチーフとし、ブルガリで長きにわたり愛されてきたアイコンの1つです。新作「セルペンティ スピガ」は、ハイジュエラーとしてのクラフツスマンシップを結集した究極の存在を感じさせるタイムピースです。2009年の「セルペンティ スカリエ」に始まり、2010年の「セルペンティ トゥボガス」、2014年に初めて登場した「セルペンティ スピガ」のデザインへと受け継がれてきたサーガ。このたび誕生した「セルペンティ スピガ」の新作は、最新のブレスレットウォッチとして進化を遂げた「セルペンティ」であり、ローマンハイジュエラーだけが創り出せるタイムピースです。この上なく華やかで美しいゴールドとダイヤモンドをあしらった複雑なマテラッセのパターンが特徴のこの新作には、創造、洗練、専門技術の垣根を越えて創造を広げることのできるブルガリの比類なき実力が表れています。クラフツマンシップの逸品としてこのたびコレクションに加わった「セルペンティ」の最新モデルは、スクエアのダイアルと手首に巻きつけるモジュラー構造のブレスレットを組み合わせた1957年の歴史的なタイムピースからインスピレーションを得たもので、ジュエリーウォッチの可能性を大胆に表現しています。「セルペンティ」の新作にふさわしく、シックなマテラッセのパターンとジュエリーメイキングの芸術性や本来の着け心地のよさを組み合わせた革新的な蛇のデザインを施し、「セルペンティ」の誘惑に満ちたルックに仕上げました。ローマンジュエラーのレガシー2014年、1990年代に人気を博したジュエリーコレクションの「スピガ」の輝かしい伝統に根ざして「セルペンティ スピガ」のウォッチが誕生、ジュエリーの「スピガ」のエッセンスを「セルペンティ」ウォッチに取り入れた新たなコレクションとして生まれました。「スピガ」は麦の穂を意味するイタリア語で、この特徴的なパターンは麦の穂からインスピレーションを受けています。麦の穂は神話の世界や太古の昔から豊穣と繁栄のシンボルとして人々を引きつけ、古代ローマやギリシャでは結婚と結びつけられることもありました。1つのパターンを繰り返すこのスタイルは、1980年代以降のブルガリジュエリーのデザインの真価を示すものであり、1980年代のハイジュエリーのアイコンである「パレンテシ」や「スピガ」コレクションから「アルベアーレ」、「トリカ」に至るまで、多数のコレクションで用いられてきました。モジュール技法の人気の秘密は多面性にあります。各モジュールはシンプルではっきりとした形状で複製しやすく、つなぎ合わせてさまざまなデザインを生み出すことができます。1つ1つを組み合わせたモジュールは、デザインの柔軟性に富み、コレクションの全体に一貫性を持たせる上で極めて重要です。ブルガリは、これまでに培ったこうした感覚とジュエリーメイキングの専門性をかけ合わせることで、まばゆいダイヤモンドとプレシャスなピンクゴールドやホワイトゴールドによる非の打ちどころのない新作「セルペンティ スピガ」を新たに創造しました。洗練されたコンテンポラリーなマテラッセのパターンとモジュラー構造の技法を施したこのデザインは、新たなブルガリスタイルを表現し、メゾンのウォッチやジュエリーを特徴づけるものとなるでしょう。「セルペンティ スピガ」の製造には熟練した職人技が必要です。1つ1つのモジュールエレメントは連続して成型し製造し、手作業で組み立てられます。1つ1つの製品は芸術性を結集し、情熱と技能を注いで作り上げた偉業と言えるでしょう。ダブルスパイラルのブレスレットは70のさまざまなエレメントで構成され、シングルスパイラルのブレスレットウォッチは40の異なる型を使用した40のリンクで構成されています。内部のしなやかなバネの周りにモジュラーエレメントを加える製造工程では、熟練職人が多くの時間をかけて作業をする必要があります。はんだ付けをせずシームレスに連結したゴールドのリンクでフレキシブルなバンドを作り上げ、完璧に腕に馴染むブレスレットウォッチの形に仕上げました。全面にダイヤモンドを飾ったハイジュエリーバージョンでは、800個以上のダイヤモンドをエレガントにあしらい、リューズにカボションカットのブルーサファイアを添えた特別なモデルです。身につける人を再び官能的な抱擁で包み込む「セルペンティ」は、その魅惑的な姿で、昼間は存在をあらわにし、夜には光輝きます。予想もつかない「セルペンティ」の変容はその途方もない再生の力で私たちを常に驚かせ、どのような形を取ろうとも自らを偽ることなく、どのように変容しようとも紛れもない本物なのです。「セルペンティ スピガ」品番・価格: SAP103250 ・ 500万円(税抜)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kピンクゴールド製ケース、ブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ベゼル&ルベライトカボションを施した18kピンクゴールド製リューズダイアル:ホワイトのマザーオブパールダイアルブレスレット 281個(1.86cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製トゥボガス、シングルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期:2020年12月「セルペンティ スピガ」品番・価格:SAP103252 ・ 720万円(税抜)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kピンクゴールド製ケース、ブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ベゼル&ルベライトカボションを施した18kピンクゴールド製リューズダイアル:ブラックラッカーダイアルブレスレット:461個(2.83cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製トゥボガス、ダブルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期: 2020年12月「セルペンティ スピガ」品番・価格: SAP103251 ・ 1,527万円(税抜・予価)ケース:35 mm径、厚さ 9mm、18kホワイトクゴールド製ケース205個(2.99cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kホワイトゴールド製ベゼル& サファイアカボションを施した18kホワイトゴールド製リューズダイアル:275個(0.72cts)のスノーパヴェダイヤモンドを施したダイアルブレスレット:425個(17.04cts)のブリリアントカットダイヤモンドを施した18kホワイトゴールド製トゥボガス、ダブルスパイラルムーブメント:ブルガリ クォーツムーブメント防水性:30m防水発売時期: 2020年12月お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日日本を代表する国際派俳優・真田広之も出演する、Netflix配信の映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』の緊迫感漂う初の場面写真とメイキング写真が公開された。ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める本作は、ゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、一人の男が傭兵集団を結成。史上最大の強盗計画を成功させるべく、隔離地区へ侵入することになる物語。すでに、前日譚となる物語が描かれる映画とアニメシリーズの製作も進行中という、壮大なゾンビ・プロジェクトだ。初となる場面写真は、デイヴ・バウティスタ演じる傭兵とエラ・パーネル演じるキャラクターが語り合うショットと、傭兵たちが巨大金庫に眠る莫大な現金を見つけ出す場面が切り取られている。一方メイキング写真では、車中で自らカメラを構えるスナイダー監督が写し出されている。そして側には、ガイコツも不気味に登場している。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は2021年独占配信予定。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年01月11日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が2021年にNetflixで全世界独占配信される。この度、場面写真とメイキング写真が公開された。本作は、ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を担当するアニメシリーズの製作も進行中の壮大なゾンビ・プロジェクト。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタ、日本を代表する国際派俳優の真田広之、エラ・パーネルらが出演する。物語はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台にひとりの男が傭兵集団を結成し、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区への侵入する様を描く。スピーディーかつスリリングなアクション映像に定評があるスナイダー監督が、どのような新たな世界を見せてくれるのだろうか。公開された場面写真では、デイヴ演じる傭兵とエラ演じるキャラクターが語り合う雰囲気が伝わる場面や、巨大金庫に眠る莫大な現金を見つけ出した傭兵たちが写る1枚など、スリルに満ちたシーンが切り出されている。さらにメイキング写真では、車中でガイコツと共に、自らカメラを構えるスナイダー監督の姿も。経験豊かな製作陣と豪華国際派キャストによって紡ぎ出される、スリルと興奮の物語にも大注目のビッグ・プロジェクトにますます期待が高まる。Netflix 映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021年独占配信予定
2021年01月08日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主人公ピーター・クィル/スター・ロードがバイセクシャルであることが明らかになった。「Screen Rant」などが報じた。先週発売された同名コミックの最新刊で、スター・ロードの性的指向について描かれているという。パラレルユニバースの惑星モリナスで立ち往生したピーター。そこでヒューマノイドのモルスとアラディアの男女ペアに“お誘い”を受けるが、まだパートナーのガモーラに再会することを諦められず、断る。しかし、結局帰還できないまま12年が過ぎてしまった。ピーターは自身が置かれた状況と2人のことを受け入れ、3人で風呂に入る様子が描かれている。モルスに「おめでとう、ピーター・クィル。以前のきみはいなくなった。生まれ変わったんだ。これでぼくらの生き方を学べるね」と声を掛けられながら、ピーターは風呂の中で2人の肩を抱えるのだった。映画の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズではクリス・プラットがピーター/スター・ロードを演じている。現在はシリーズ3作目を製作中だが、新作コミックで明らかになったピーターがバイセクシャルであることが映画に反映されるかは不明だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月12日より全国にて公開© Marvel Studios 2017Marvel-japan.jp/GOG-Remix
2020年12月15日毎年恒例の「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2020」が「HUGO BOSS」後援のもと開催。YouTubeでストリーミング配信された。司会はコメディアンのジャック・ホワイトホール。同授賞式の23年の歴史において、今回は初のバーチャルイベントとなった。コロナ禍で医療従事者のために寄付金40億円を集めて話題となった退役大尉のトム・ムーア氏(100)は、インスピレーション賞を受賞。事前に撮影されたという動画で、レッドカーペットに登場し、お馴染みの歩行器を手にしてタキシード姿で笑顔を見せた。2016年にブレイクスルー男優賞を受賞したジョン・ボイエガは、今回アイコン賞に選出。「リビングルームに飾っているトロフィーが2つになってバランスが取れる」とお茶目に語ったが、アイコン賞に選ばれたのは6月にデモで「キャリアがどうなっても構わない」と涙ながらに「Black Lives Matter」を訴えかけたスピーチが多くの人の胸を打ったからだろう。主な受賞者は以下の通り。アイコン賞ジョン・ボイエガソロ・アーティスト賞ショーン・メンデステレビ・パーソナリティー賞ピアース・モーガンブレイクスルー男優賞ポール・メスカル(「ふつうの人々」)ブレイクスルー女優賞ラシャーナ・リンチ(『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』)(Hiromi Kaku)
2020年11月27日SNS総フォロワー数200万人超え、シンガー、モデル、インフルエンサーなど様々な顔を持つ次世代のファッションアイコン、suga/esのボーカル佐藤ノアが、ソロ初となる楽曲「LONELY STAR NIGHT」を配信リリース。この度、ミュージックビデオが公開された。suga/esは、今年1月より無期限活動休止となっているが、佐藤が4月より歌専用YouTubeチャンネルを開設し、ソロ活動を開始。定期的に“歌ってみた”動画を公開したところ、バンド活動時のパンキッシュな歌声とは打って変わり、かわいらしくも力強く、しっとりとした声と表現豊かな魅力が開花。従来のファンのみならず新たなファンも多数獲得することとなった。公開された「LONELY STAR NIGHT」ミュージックビデオは、オシャレで可愛く、切なさの中にどこかなつかしさを感じさせるような今回の楽曲とイメージがぴったりなものに仕上がっている。さらに編曲を“ゆよゆっぺ”が担当し、ミュージックビデオの映像ディレクターはRio Nakamuraが担当。ヘアメイクは高橋有紀(Lysa)、スタイリストは今村仁美(io)が担当し、可愛らしい世界観を作り上げた。佐藤は、「本日ソロ初のMVが出ました。ひとりでMV撮影をするのは初めてだったのでちょっと不思議な気分だったんですけど、suga/esの溺れる桜を撮って頂いた方と同じ方に撮って頂いたので物語が続いているような感覚もありました。恋をすると良いも悪いも色んな夜が増えると思います。ひとりの夜に寄り添える曲になれたらなあ、と思います。たくさん見てください〜」とコメントしている。「LONELY STAR NIGHT」ダウンロード&サブスクリプション: 配信開始日:11月25日(水)
2020年11月25日カナダグース (CANADA GOOSE)より新作ダウンジャケット&ベストコレクション「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション(THE ICONS X-RAY COLLECTION)」が登場。2020年11月27日(金)よりカナダグース 千駄ヶ谷店にて発売した後、12月1日(火)より原宿・グレイト(GR8)でも発売される。今回登場する「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」では、カナダグースのアイコン的存在のダウンアイテム「スノーマントラ パーカ(SNOW MANTRA PARK)」「チリワック ボンバー(CHILLIWACK BOMBER)」「フリースタイル ベスト(FREESTYLE VEST)」をベースに制作した3型で構成。各型共通の特徴となるのが、クリアなトーンの“シルバーバーチ”をメインにしたカラーパレット。パーツに採用したブラックと2色で構成することで、落ち着きのあるルックスとミニマルなムードを完成させた。また、3型の中でも最もアイコニックなモデルとなるのが「スノーマントラ パーカ」。デザインはもちろん、高い保温性をはじめとする最上級の機能性、パフォーマンス性を備えたカナダグース最高峰の一着となっている。【詳細】カナダグース「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」発売日・店舗:2020年11月27日(金) カナダグース 千駄ヶ谷店、12月1日(火) グレイト価格:スノーマントラパーカ 236,000円+税、チリワック ボンバー 143,000円+税、フリースタイルベスト 122,000円+税【問い合わせ先】・カナダグース 千駄ヶ谷店TEL:03-5860-6518・グレイトTEL:03-3408-6908
2020年11月23日『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』『エンド・オブ・ステイツ』と、2013年から3年ごとに3作続いてきた『エンド・オブ』シリーズ最新作(第4弾)のタイトルが『Night Has Fallen』(原題)に決定したことが明らかになった。「The Wrap」によると、今作はこれまで通りジェラルド・バトラーが主演を務め、プロデューサーも兼任する。監督・脚本にリック・ローマン・ウォーが続投。脚本は前作と同様ロバート・ケイメンと共同執筆する。ストーリーの詳細は明らかになっていないが、ジェラルドは前作から引き続きアメリカのシークレット・サービスの一員マイク・バニングを演じる。撮影は制作会社「ミレニアム・メディア」のブルガリアやヨーロッパの撮影所で行われるという。同社の社長は、「『エンド・オブ』シリーズの物語は続きます。大切な友人のアラン・シーゲル(製作)、ジェラルド・バトラーと一緒に、この人気シリーズを再び作るという挑戦ができてとてもうれしいです。このシリーズはアクションだけでなく、特別なキャラクターたちやマイク・バニング、彼の友達、家族、敵との関係も見どころです」と語っている。『エンド・オブ』シリーズは、3作で世界興収5億ドル(約520億円)以上を稼ぎ出した人気作品。(Hiromi Kaku)■関連作品:エンド・オブ・ホワイトハウス 2013年6月8日より全国にて公開© 2013 Olympus Productions,Incエンド・オブ・ステイツ 2019年11月15日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2019 Fallen Productions, Inc.
2020年11月10日H&M(エイチ&エム)は、ゴシックファッションブランド「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ(The Vampire’s Wife)」とコラボレーションした新作アイテムを2020年10月22日(木)に発売する。H&M×ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ」は、イギリスのデザイナー、スージー・ケイヴがデザインを手がけるブランド。身体のラインを美しく見せるシルエットと魅惑的なディテールが特徴的だ。コラボレーションコレクションでは、リサイクルナイロンやリサイクルポリエステルといったサステナブルな素材を中心に使用し、大胆かつフェミニンなデザインを展開。張り出したショルダーが特徴的なミニドレスは、ブラックを基調に、レース素材を用いて神秘的に仕上げたデザインや、袖にレースをあしらったドレス、ベルベット素材のボウタイ付きドレスなどを用意。光沢感のシルバーのレースケープと組み合わせると、よりミステリアスな存在感を増す。裾にラッフルを施した、レトロな雰囲気のレースのロングドレスは、身体にフィットする縦長のシルエットに仕上げている。その他、バッグや付け襟、手袋、アクセサリーといった小物も充実。ネックレスやリング、ブレスレット、イヤーカフには、目や雲、てんとう虫といったモチーフを装飾。ネックレスには、アイコニックなヴァンパイアの歯のモチーフをあしらっている。ダークかつポップなデザインが魅力だ。【詳細】H&M×ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ発売日:2020年10月22日(木)展開店舗:H&M 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、公式オンラインストア価格帯:1,299円~8,499円価格例:・レースケープ 3,999円・レースミニワンピース 2,499円・レースロングワンピース 8,499円・リボンディテールベルベットワンピース 5,999円・レースパターンショッパー 3,999円・ビッグサングラス 2,499円・ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円・リング 5個セット 1,299円
2020年10月17日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや『ザ・バットマン』の初映像が公開された第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」が全世界視聴者数2,200万人を突破、53か国で“DC”がTwitterトレンド入りなど大盛況となったことが分かった。日本時間8月23日(日)に開催されたDC初となる史上最大の世界同時オンラインイベント、第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」。注目の新作映画、海外TVシリーズ、ゲームをメインとしたプログラム構成で、日本公開予定の映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや最新映像の解禁、『ザ・バットマン』のトレーラー初公開、『The Suicide Squad』(原題)の初解禁映像や主要キャストの発表、さらにファン待望の『ジャスティス・リーグ』スナイダー・カットの新情報など、ファンにはたまらないDC三昧な24時間のオンラインイベントとなった。リアルタイムでの全世界視聴者数は2,200万人、SNS関連の投稿やコメントは全世界で175万件を突破、53か国でDC/DC関連のキャストがTwitterのトレンド入りを果たした。DCファンドームで公開された映画&ゲームのトレーラーの累計視聴回数は1億5000万回を記録、なかでも新作映画『ザ・バットマン』は今年最もTwitter上で視聴されたトレーラーとなった。来たる日本時間9月13日(日)には、第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」が開催!映画、テレビ、コミック、ゲームのオンデマンドコンテンツ、パネル、独占番組など100時間以上におよぶプログラム内容を予定。第2弾はオンデマンド視聴可能なため、24時間内で好きな時間にどこからでも、何回でも、5つのバースの中から好きなコンテンツを選んで視聴することができる。そして、日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」も「DCウォッチバース」にて配信。全世界随一の精巧さを誇る日本のフィギュアメーカー「プライム1スタジオ」や、ホットトイズが贈る注目の体験型メガストア「DCオールスターズ」のインタビュー映像、そして日本が制作したアニメーション映画『ニンジャバットマン』初の舞台化、「ニンジャバットマン ザ・ショー」プロジェクトの内容を紹介する。第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」(「DCウォッチバース」「DCキッズバース」「DCユーバース」「DCファンバース」「DCインサイダーバース」)は9月13日(日)2:00~26:00(24時間限定)。日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」は9月13日(日)18時40分よりABEMAアニメ3チャンネルにて120分拡大版で配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年10月9日 全国公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2020年09月07日『ドーン・オブ・ザ・デッド』や、DC映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』などを手掛けてきたザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める最新ゾンビムービー『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)が進行中。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定した。本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。スピーディーかつスリリングなアクション映像にも定評があるスナイダー監督の手腕に期待が高まる。主演は、『100日間のシンプルライフ』のマティアス・シュヴァイクホファー、さらに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらい、「ウエストワールド」などの海外ドラマでも活躍する国際派俳優の真田広之が参加。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、Netflixシリーズ「ナルコス」のアナ・デ・ラ・レゲラ、「サン・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシ、Netflixシリーズ「レイラ」のヒューマ・クレシ、ドラマ「POWER/パワー」のオマリ・ハードウィック、スタンドアップ・コメディアンのティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、Netflixシリーズ「運命の7秒」のラウル・カスティーリョ、「暴走地区-ZOO-」のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かな豪華キャストが集結。ザック・スナイダーは「Netflixと組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflixがこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主人公ルードヴィヒ・ディーターを演じるマティアスは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びをコメント。また、アニメシリーズの「アーミー・オブ・ザ・デッド:ロスト・ベガス」(原題)は、『アーミー・オブ・ザ・デッド』に登場するスコット(デイヴ・バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとNetflixオリジナルアニメシリーズ「Trese」(原題)ジェイ・オリヴァが本シリーズ内の2話をそれぞれ監督を務め、デイヴらが、『アーミー・オブ・ザ・デッド』と同じく本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)はNetflixにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年09月04日あなたの気になる彼は、SNSでどんなアイコンを使っていますか?実はLINEやInstagramなどのSNSアイコンは、その人の傾向やタイプが反映されやすいものなのです。そこで今回は、職業柄多くの男性のSNSを見てきた筆者が、SNSからわかる男性の恋愛傾向についてお話しようと思います。■ 自分の顔写真SNSアイコンを自分の顔がはっきりとわかる写真にしている男性は、自分に自信があり、恋愛にも積極的でエネルギッシュなタイプの人が多いです。また、筆者的には、「かまってちゃん」が多いかとも思います。アイコンに限らず、Instagramなどに自分の写真をよく投稿している人は、褒められたい、チヤホヤされたいという気持ちが強いタイプ。かっこよさやセンスを褒めると効果的でしょう。プライドが高く自分大好きな人も多く、自分の魅力をわかってくれる女性に、心惹かれやすい傾向があります。■ ペットの写真ペットの写真をアイコンにしている男性は、優しく愛情深いタイプの人が多いよう。恋人を大切にして、一度付き合うと長続きする傾向があります。ただし、ペットの写真で女性からの興味を惹こうとするあざといタイプも……。彼の優しさが見せかけの優しさではないか、注意深く見ることも忘れないでくださいね。■ 風景写真風景写真をアイコンにしている人は、冷静で穏やかなタイプの男性が多い傾向。ただ、穏やかに見えても行動的な部分があるので、「恋愛より自分の時間、趣味が優先!」というタイプかもしれません。このタイプの男性には、最初からストレートにアプローチするよりも、共通の趣味などで盛り上がるかたちで接近したほうが効果的でしょう。■ 後ろ姿の写真顔が見えない後ろ姿をアイコンにする男性は、隠れナルシストが多い傾向にあります。穏やかで優しくモテるタイプが多いけれど、実はプライドが高く自分大好きなので、付き合ってから苦労するかもしれません。自分が優位な立場だと満足するので、尽くしたり褒めたりと適度に持ち上げるアプローチが効果的だと思います。■ 過去の写真学生時代の写真、栄光時代の写真など、かなり前の過去の写真をアイコンにしている男性は、いまの自分に自信が持てていないのかも。過去の活躍を褒められたい一方で、いまの自分を認めて理解してくれる女性を求めている傾向があります。過去と現在の姿を比較せず、現在の彼の良さを指摘してあげると、距離はぐっと縮まるはずです。■ おわりにどんな内容でもアイコンに設定しているということは、そこに触れてほしいという気持ちの表れです。彼の恋愛傾向を踏まえつつ、アイコン写真を会話のきっかけにすると距離が縮まりやすくなるはず。気になる彼のSNSをよく観察して、効果的なアプローチ戦略を練っていきましょう!(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月29日『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』と『ブレンダンとケルズの秘密』でアカデミー賞に2度ノミネートされたトム・ムーア監督の最新作で、ケルト三部作の完結となる『WolfWalkers』が、邦題『ウルフウォーカー』として今秋、全国公開されることが決定した。製作は、“ポスト・ジブリ”とも評されるアイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」。これまでもアイルランドの歴史や神話を題材に、創造性あふれる作品世界を色彩豊かな2Dアニメーションで作り上げ、この度『ブレンダンとケルズの秘密』(09)、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(14)に続くケルト三部作の完結編が上陸。描かれるのは、中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある“ウルフウォーカー”のメーヴと友達になる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする――。生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語。スタジオ史上最多のキャクターが登場し、オオカミの群れとの迫力ある闘いのシーンなどエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっている。監督は、トム・ムーアと『ブレンダンとケルズの秘密』のアート・ディレクター、ロス・スチュワートのタッグ。声優キャストには、ロビン役に『アガサ・クリスティーねじれた家』のオナー・ニーフシー、父親ビル役には「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーン。音楽は前2作同様、ケルト音楽のバンドである「KiLA(キーラ)」と、今回新たに『アナと雪の女王2』で知られるノルウェーの新世代歌姫オーロラが参加。透明感あふれる澄んだ歌声が、現実から遠く離れた世界へと観客を導く。この度解禁された場面写真は、躍動的かつ繊細で美しく、観る者を物語の世界へ引き込む「カートゥーン・サルーン」らしいビジュアル。トロント国際映画祭にてプレミア上映が決定しており、早くもアカデミー賞長編アニメ映画賞最有力候補とも目されている。『ウルフウォーカー』は今秋、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年08月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の新作バッグ「ザ・チェーン カセット」が、2020年夏よりボッテガ・ヴェネタ各店およびオンラインに登場。ボッテガ・ヴェネタNEWアイコン「ザ・チェーン カセット」ボッテガ・ヴェネタの“IT バッグ”として人気を集める「カセット」シリーズから、新作「ザ・チェーン カセット」が登場。テープ状のレザーを垂直に編み上げたボディデザインはそのままに、厚みのあるパッド入りナッパレザーでやわらかさをプラスした。合わせたのは、大ぶりなチェーンストラップ。エレガントなルックに大胆な主張を加えるこのチェーンは、ダニエル・リーがクリエイティブ・ディレクターに就任以降、バッグやウェアなどに繰り返し用いてきた、ボッテガ・ヴェネタを象徴するアイコンだ。新作「ザ・チェーン カセット」では、光沢あるレザーのボディと呼応して美しいビジュアルに仕上げている。内側には、ファスナーポケット付き、クロージャーはマグネット式と、デイリーで使いやすいディテールにも注目だ。“ザ・チェーン”の世界観を銀座で体験また、ボッテガ・ヴェネタはこの新作バッグ「ザ・チェーン カセット」を彩る“ザ・チェーン”をモチーフにしたインスタレーションを開催。中国・上海でも展示されたユニークなインスタレーションが、東京・銀座ソニーパークでも、2020年8月30日(日)まで楽しむことができる。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・チェーン カセット」400,000円+税発売時期:2020年夏取扱店舗:ボッテガ・ヴェネタ各店およびオンライン■ボッテガ・ヴェネタ “ザ・チェーン”期間:2020年8月16日(日)〜8月30日(日)展示場所:銀座ソニーパークPARK GL地上フロア住所:東京都中央区銀座5-3-1【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年08月22日J・R・R・トールキンの小説「指輪物語」「ホビットの冒険」それぞれを映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズが、各全長版にてWOWOWで一挙放送されることが決定した。「指輪物語」を原作とした『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、ピーター・ジャクソン監督が圧倒的な映像美で2001年から2003年にかけて3部作で映画化。最終作『王の帰還』はアカデミー賞史上最多11部門受賞を成し遂げた。その前日譚となる「ホビットの冒険」を原作にした『ホビット』3部作は、同じくジャクソン監督のシリーズ。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前の世界を舞台にした本作は、当初2部作での公開予定だったが、急遽3部作として製作。マーティン・フリーマン、オーランド・ブルーム、イアン・マッケランら豪華キャストが出演している。今回の放送では、未公開映像が追加された“エクステンデッド版”にて一挙放送される。なお、同時鑑賞会開催も決定。放送やWOWOWメンバーズオンデマンド、DVDやBlu-rayなどを同時に再生して企画に参加することができる。「メガヒットシリーズ一挙放送『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』エクステンデッド版完全放送」は8月9日(日)、10日(月・祝)WOWOWシネマにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESホビット 決戦のゆくえ 2014年12月13日より全国にて公開© 2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.
2020年08月03日先週金曜日(現地時間)、『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズでビルボ・バギンズ役を演じたイアン・ホルムが亡くなったことが発表された。同シリーズで監督を務めたピーター・ジャクソンは、Facebookにイアンに宛てた長文メッセージを投稿。イアンとの『ホビット』の撮影秘話を明かした。『ロード・オブ・ザ・リング』に引き続き、ビルボ役としてイアンに出演を依頼するため、監督はイアン夫妻をディナーに招いた。イアンは思いがけず「本当に申し訳ないけど、受けることはできない」と出演オファーを断ったという。驚いた監督が理由を尋ねると、パーキンソン病を患い、セリフを記憶することもできない。歩くことも難しく、撮影地のニュージーランドに行くことも困難で、「引退しているようなものだ」と言われたという。監督の母親とおじもパーキンソン病で何年も闘病していたため、この病気に理解のあった監督は、イアンの自宅近くで身体に負担がかからない撮影を提案。監督は「それなら、できそうだ」と承諾してくれたイアンの手を握り、涙ながらに感謝を述べたとのこと。「彼からは本当にたくさんのことを学んだ」と綴っている。同シリーズでレゴラスを演じたオーランド・ブルームは、インスタグラムのストーリーズで「伝説の人を失った。彼は『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラクターの中では最も小さな(身体の)役の1人を演じたけれど、ぼくにとってはとても大きな存在だった」と追悼。イアン演じるビルボの甥で主役のフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドは、ツイッターで「非凡で才能豊かで活気に満ちていたサー・イアン・ホルムが亡くなった。さよなら、おじさん」と別れのメッセージを送った。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(Children of the discordance)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションが登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年6月13日(土)より発売される。ドーバー銀座限定コレクション第2弾“ヴィンテージウェア”の再解釈を得意とするチルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムを発売するのは2020年春に次ぐ二度目。今回は2020年秋冬&2021年春夏コレクションの先行発売アイテムなど全5型を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーで取り揃える。“ヴィンテージバンダナ”をパッチワークしたウェア展開されるアイテムは、アーティストNAOTO YOSHIDAとタッグを組んだアノラックパーカーをはじめ、半袖シャツやショートパンツ、キャップなど。いずれもブランドのアイコンであるバンダナをモチーフにしており、主にヨーロッパのヴィンテージバンダナをパッチワークすることで洋服を作り上げている。ロングTシャツはバックスタイルに“DISCORDANCE”のロゴを配し、タイダイ柄に染め上げた。ルックに女性モデルを初起用なお、チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションの発売に合わせてルックも公開。ルックに初めて女性モデルを起用することで、男女問わず着用できることを伝えると共に、女性が着ることで際立つ洋服の“強さ”を表現した。【詳細】チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス フォー ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2020年夏発売日:2020年6月13日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ・BANDANA PATCHWORK ANORAK 160,000円・VINTAGE BANDANA PATCHWORK SHIRT SS 48,000円・BANDANA PATCH SHORT PANTS 48,000円・VINTAGE BANDANA PATCH 6PANEL CAP 20,000円・COTD LOGO TEE LS 16,000円【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年06月13日世界的大ヒット海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる「HBO」グループの1つ「HBO Latin America」が制作した、ブラジル発の異色“キャリ女ドラマ”「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1がHuluにて独占配信。その予告編を入手した。本作は、失業の危機を迎えたアラサーの高級コールガール・カリンが、ルナとマガリの美女2人をビジネスパートナーに迎え、大企業さながらのマーケティング戦略を駆使して成り上がろうとする、刺激的な“キャリ女ドラマ”。本国ブラジルをはじめ、世界各国で高い評価を受けている。この度解禁された予告編では、紳士服店と手を組んだり、オーバーブッキングで飛行機に乗れなかった男性をターゲットにしたりと、奇想天外なアイディアで次々と新たな顧客を獲得していくカリンたちの姿が!ピンチをチャンスに変えた、彼女たちの“職業革命”の行方が気になる映像となっている。Huluプレミア「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1は5月30日(土)から独占配信スタート、以降毎週土曜日に1話ずつ追加予定(字幕)。(text:cinemacafe.net)
2020年05月25日次世代の世界的ファッションブランドを決めるAmazon Originalシリーズ「メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~」が、3月27日より全世界一斉配信開始。「プロジェクト・ランウェイ」の元ホスト、ハイディ・クルムとティム・ガンが再びタッグを組む。全10話を収録したシーズン1は、世界の3大ファッション都市であるニューヨーク、パリ、東京を舞台に、多様な才能を持つ12名のデザイナーが競い合うファッションコンペティション番組。24歳から64歳まで、ニューヨークやロサンゼルス、上海、ベルリン、ミラノなど世界中から集められたデザイナーたちが次世代の世界的デザイナーを目指す。毎週2話ずつ配信され、4月24日(金)の最終エピソードでは、最終的に1名が「メイキング・ザ・カット」の勝者に輝き、Amazonの支援の下、自身のブランドの販売することができる。また、その投資金として100万ドルが与えられる。12名のデザイナーはデザイン技術はもちろん、ビジネスを成功させる資質を多面的に審査される。審査員はナオミ・キャンベル、ニコール・リッチー、ジョセフ・アルチュザラ、カリーヌ・ロワトフェルド、キアラ・フェラーニなど、ファッション界で影響力のあるモデル、デザイナー、インフルエンサーたち。また、本作のエグゼクティブ・プロデューサーは、ハイディ・クルム、ティム・ガン、サラ・レイ、監督はラミー・ロマニーが務める。各エピソードを勝ち抜いた「今週の優勝作品」は、史上初の試みとして、番組の配信にあわせAmazon Fashionのサイトで購入可能。東京が舞台のエピソードに注目!ちゃんみなの楽曲が登場第5話「ストリートウェア」では東京が舞台に。デザイナーたちがストリートファッションをテーマに競い合い、東京の街を奔走する必見のエピソード。本エピソードでは、日本で若い女性を中心に人気の日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー、ちゃんみなの楽曲も劇中で登場する。ちゃんみなさんは、「私の楽曲がファッションリアリティー番組で使用されているということで、とても嬉しく思います。どんなシーンで使われているのか、私も楽しみです!皆さん是非見てみてください!」とコメント。こちらも、Amazon Music Unlimitedからチェックできる。「メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~」シーズン1はAmazonPrime Videoにて字幕版、字幕版 4KUHDが毎週2話ずつ配信中(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2020年03月28日サーティワン アイスクリームの新フレーバー「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」が、2020年3月4日(水)より期間限定で発売される。ピスタチオアイスクリーム部分は、ピスタチオペーストのようにフレッシュな香りを感じられる味わいに。一方バタークッキーアイスクリーム部分は、ピスタチオの美味しさが引き立つほど良い甘さだ。ピスタチオの濃厚な味わいを楽しめる、上品なフレーバーに仕上げている。また、ピスタチオアイスクリームにはスコーンを、バタークッキー風味アイスクリームにはアーモンドを加えるとともに、塩キャラメルリボンでアクセントを添えている。なお「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」は、2019年秋に開催された、オリジナルフレーバーを募集する「31cLub ニューフレーバーコンテスト」にて、19万件を超える応募のなかから投票でトップに選ばれたフレーバーだ。【詳細】クイーン オブ ナッツ ピスタチオ〈期間限定〉発売日:2020年3月4日(水)〜なくなり次第終了参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格は異なる【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年03月06日ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで2日(現地時間)、「ザ・ファッション・アワード」が開催された。レッドカーペットでは、ジュリア・ロバーツ、ケイト・ブランシェット、シェイリーン・ウッドリー、エミリア・クラークら女優、ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、ウィニー・ハーロウらスーパーモデル、歌手のリタ・オラ、デザイナーのジョルジオ・アルマーニまで、各業界のファッションに敏感なセレブたちがゴージャスなファッションを披露した。来場者の中でも、注目を浴びたのがリアーナだ。自身がLVMHグループと組んで手掛けるブランド「フェンティ(Fenty)」が、「アーバン・リュクス賞」にノミネートされていたことから、出席するかもしれないといううわさが飛び交う中、サプライズ登場。「フェンティ(Fenty)」は見事受賞し、プレゼンターのジャネット・ジャクソンが「あなたのスタイルは愛され、アーティスト、起業家として尊敬の念を集めている。そして、LVMHとタッグを組んでブランドを始めた、初の黒人女性です」とリアーナを称えた。リアーナは「若い黒人女性の私を信じてくれてありがとう。私が最も愛していることをする機会を与えてくれたことにも感謝しています」と述べ、LVMHの代表のアルノー氏にも感謝を伝えた。(Hiromi Kaku)
2019年12月03日「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のブルーレイ&DVDリリースを記念して、渋谷ロフトで行われる日本初「ゲーム・オブ・スローンズ展」の内容が発表された。今年、最終章を迎えた人気海外TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、架空の王国を舞台に、ひとつの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描いたスペクタクル巨編。12月4日(水)の最終章のブルーレイ&DVD発売を記念して開催される本イベントでは、関連グッズを販売するほか、ドラマ本編で登場する“ザ ホール オブ フェイセズ(THE HALL OF FACES)”の壁に顔をあてはめて写真が撮れるフォトスポットや、座れる実物大の“鉄の玉座”も登場。さらに、渋谷ロフトで「ゲーム・オブ・スローンズ」のブルーレイまたはDVDを購入すると、先着で「ゲーム・オブ・スローンズ」2Lアートカード(非売品)のプレゼントも用意されている。「ゲーム・オブ・スローンズ展」は12月13日(金)~12月25日(水)の13日間、渋谷ロフトにて開催。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年12月02日