ファンケル(FANCL)の2023年春コスメが、2023年2月16日(木)より発売される。ファンケル2023年春コスメファンケルが2023年春に贈るのは、透明感のある澄んだ色と、繊細な輝き・きらめきに満ちたメイクコレクションだ。中でも注目は、偏光パールの煌めきで、濡れたようなツヤ感を演出してくれる「マルチユースクレヨン」。これ一本でアイカラー、チーク、リップに使えるので、簡単&おしゃれなワントーンメイクにもトライすることが出来る。カラーは、上品なツヤと煌めきに満ちたラディアントピンク、シックな透明感を引き出すトゥインクルモーヴの全2色。マスカラ&アイブロウまたアイメイク製品として、極細ブラシがまつ毛1本1本をキャッチして、自然できれいなまつ毛に仕上げてくれるマスカラや、立体感のある眉を叶えるアイブロウベース&アイブロウパウダーのパレットがラインナップ。マスカラは使いやすくて万能なクラシックバイオレット、アイブロウは眉に自然に馴染むショコラブラウンがセレクトされている。新作ベースメイクそのほか、クマ・くすみ・シワといった肌なやみを光の効果(パール)によって飛ばして、自然なカバーを叶える「グロウハイライター&コンシーラー」も展開。カラーはどんな肌トーンにもマッチするナチュラルベージュで、立体的で艶やかな肌へと仕上げてくれる。【詳細】ファンケル「2023年春限定メイク」発売日:2023年2月16日(木)・マルチユースクレヨン 2,420円・ラッシュキャッチマスカラ 2,409円・パーフェクトアイブロウパレット 2,530円・グロウハイライター&コンシーラー 2,090円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年01月27日松屋銀座は、2023年バレンタインに向けて「GINZA バレンタインワールド」を、2023年2月1日(水)から14日(火)まで、8階イベントスクエアにて開催する。チョコレートやスイーツ、81ブランドが集結「GINZA バレンタインワールド」は、81ものブランドが集結し、個性豊かなチョコレートやスイーツなどを販売するバレンタインイベント。17ブランドが初登場を果たす他、イートインや実演販売によるスイーツもより一層充実したラインナップを楽しめる。気鋭ショコラティエ×日本の国産食材の限定チョコレート注目は、気鋭の日本人ショコラティエが国産食材を使って仕上げた松屋銀座限定チョコレート。ゲン ササキ ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラからは、島根県産の食用バラとフランボワーズを掛け合わせたボンボンショコラや、徳島発「木頭柚子」とはちみつのショコラなど、5種類のマリアージュを楽しめるアソートメントが登場する。さらに、鹿児島県産の完熟金柑「春姫」を使い、爽やかな香りがふわりと広がるユニ マサハル コウズマの「春姫のボンボンショコラ」や、北海道産の蝦夷ベリーや東京産「あまどりいちご」を使ったミルズ バイ ミホ サトウのハート型ショコラ「Berry Berry truffe」など、多彩なショコラを用意。アトリエ キュイエールからは、あまおうや柚子抹茶、柿、嬉野茶の玄米茶といった九州各地の食材の魅力を凝縮した、「九州ショコラ ~九州玉手箱~」が店頭に並ぶ。海外ブランドの多彩なチョコレートも加えて、海外ブランドのチョコレートも多数提案。ローラン ジェルボーからは、砂糖の使用量をおさえ、素材の味わいを際立たせたプラリネの「ギャレ オ ノワゼット」が展開され、ハワイ発・コーホーは、グアバやマンゴーなどハワイの食材をふんだんに使用した、カラフルにきらめくボンボンショコラのアソートメントを用意する。また、トルコの伝統菓子「バクラヴァ」を展開するナーディル・ギュルのバレンタイン限定スイーツ「チョコレートピスタチオバクラヴァ」や、寄り添う仔ブタモチーフがチャーミングな、デメル(DEMEL)のヘーゼルナッツ入りチョコレート「仔ぶたのダンス」も目を引くスイーツだ。銀座の人気バーが出店、お酒×チョコレートのマリアージュ会場で楽しめるイートインスペースには、銀座で人気のバー4店舗が入れ替わりで出店。SUKIYABASHI SAMBOAの「カカオハイボール」や、Bar Noa Ginzaの「トマーティン 12年のコーヒーカクテル」といった各店のアルコールメニューと、チョコレートのマリアージュを楽しむことができる。抹茶フォンダンショコラやチョコバナナも会場にさらに、東京・神楽坂で人気の日本茶デセール専門店・ヴェールが初登場。ビーントゥバー ヴィーガンチョコレートを手がけるアエランチョコレートのココナッツショコラと抹茶ソルベを組み合わせたフォンダンショコラを、目の前で仕上げて提供する。また、青森弘前発のクラフトチョコレート専門店・浪漫須貯古齢糖による「本気のチョコバナナ」や、ハワイ発マラサダ専門店・レナーズの、ピスタチオペーストを使用したバレンタイン限定マラサダなども提供される。【詳細】松屋銀座「GINZA バレンタインワールド」会期:2023年2月1日(水)~14日(火)※松屋オンラインストアでは、 1月4日(水)11:00~2月5日(日)18:00の期間販売。会場:松屋銀座 8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1ブランド数:81(うち、初登場17ブランド、イートイン・実演販売 11ブランド)■商品例・〈ゲン ササキ ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ〉mariage au chocolat 5個入り 2,376円・〈ミルズ バイ ミホ サトウ〉Berry Berry truffe 6個入り 2,801円・〈アトリエ キュイエール〉九州ショコラ ~九州玉手箱~ 25 個入り 9,720円・〈コーホー〉ボンボンショコラ アソートピンク 12 個入り 5,400円・〈デメル〉仔ぶたのダンス 1個入り 2,160円■イートイン メニュー例・〈SUKIYABASHI SAMBOA〉カカオハイボール(1杯)、樽バニラ(1個) セットで1,650円 ※2月1日(水)~4日(土)・〈バー・ガスライト EVE〉ウィステリア(1杯)、ウィステリア用オリジナル(1個) セットで1,650円 ※2月5日(日)~7日(火)・〈アエランチョコレート×ヴェール〉日本茶のフォンダンショコラ(1皿) 2,501円、バヌアツ産ヴィーガンチョコレート ココナッツ入り(45g) 1,321円
2023年01月13日銀座三越のバレンタインイベント「銀座スイーツコレクション 2023」が、2023年1⽉26⽇(木)から2⽉14⽇(⽕)までの期間で開催される。銀座三越のバレンタインイベント「銀座スイーツコレクション 2023」毎年恒例となっている、銀座三越の人気バレンタインイベント「銀座スイーツコレクション」。2023年は「Season of Love」をテーマに、バリエーション豊かなチョコレートとチョコレートを使ったスイーツを展開する。「<ドミニク・ブシェ>ボンボンショコラ」中でも特に注目したいのは、銀座三越初出展となるブランドだ。パリにある自邸をイメージした銀座の隠れ家フレンチレストランのシェフ、ドミニク・ブシェによるボンボンショコラのアソートボックス。故郷の素材や想い出の味をイメージした魅惑的な味わいのショコラを、レストランのアイコンであるバレリーナをあしらったボックスに詰め合わせている。「<アンフィニ>あんショコラテリーヌ」同じく初出展となる「アンフィニ(UNFINI)」は、金沢で390年続く和菓子店「森八」が手がけるショコラトリー。能登大納言小豆を使った自家製こしあん、石川県産の日本酒、フランス製チョコレートを練り込んだテリーヌの中にホワイトチョコレートを閉じ込めた、贅沢な和ショコラが楽しめる。「<花と酒とチョコレート>⼄⼥の休息」日本で初めてバレンタインチョコレートを紹介したモロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」にも要注目。スイートな乙女の世界を落とし込んだパッケージの中には、ローズやスイートピーのフラワーカクテル、キルシュや甘口の赤ワインといったフレーバーのチョコレートが収められている。焼きたてを味わうチョコレートパイ、直輸入チョコレートもこのほか、店頭で焼きたてが楽しめる「レガレヴ」の限定チョコレートパイ、アーモンド香る「ノワ・ドゥ・ブール」のチョコチップ入りバターケーキ、ダークチョコレート55%のタブレットにカシューナッツのプラリネを閉じ込めた銀座三越限定の「ベルナシオン」の直輸入チョコレートなど、それぞれに個性豊かなチョコレートの数々が用意されている。開催概要「銀座スイーツコレクション 2023」開催期間:2023年1⽉26⽇(木)〜2⽉14⽇(⽕)会場:■銀座三越 新館7階 催物会場[一般会期]1月26日(木)~2月14日(火)※最終日18:00終了。※1月25日(水)は、エムアイカード会員特別招待日となる。■本館7階 銀座シャンデリアスカイ1月18日(水)~2月14日(火)※最終日18:00終了。■新館9階 テラスルーム1月25日(水)~2月14日(火)※最終日18:00終了。※ラストオーダーは各日終了30分前まで。■本館地下2階 ギンザスイーツパークⅠ・Ⅱ・Ⅲ1月25日(水)~2月14日(火)■本館地下2階 GINZA ステージ2月4日(土)~2月14日(火)
2023年01月07日渋谷スクランブルスクエアは、2023年のバレンタインに向けたチョコレートを各ショップにて販売する。”国産素材”を活かしたチョコレート渋谷スクランブルスクエアの2023年バレンタインチョコレートの注目は、“国産食材”を使用したチョコレート。ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)は、”ミカン”を主役にした、ハート型ショコラのアソート「ペピクール」を発売する。ショコラの中には、アーモンドのプラリネにミカンのピールと果汁を混ぜ込んだガナッシュを入れて、爽やかな味わいに仕上げている。東京・日本橋に店舗を構えるチョコレート専門店「ネルクラフトチョコレートトーキョー(nel craft chocolate tokyo)」と、スイーツの世界大会で優勝経験のある瀧島シェフが手掛けるチョコレートブランド「セイスト(Seiste)」によるコラボレーションショコラ「タブレット富山ハッカ」もお目見え。「タブレット富山ハッカ」は、ナチュラルカカオバターを使用したネルのホワイトチョコレートの中に、富山県産のニホンハッカを練り込んだ。一口食べると、弾ける様なハッカの風味が口いっぱいに広がる、フレッシュな1品となっている。日本の素材にこだわったチョコレートブランド「ラヴァンス(LʼAVANCE)」の「SIRO/5」は、ブランドを代表するショコラ5粒を詰め合わせた。フレーバーは、広島県・大崎上島のレモンや、北海道・十勝のラズベリー、兵庫県産の播磨金ごま(ホワイト)などを用意している。オーガニックショコラの詰め合わせ地球や環境にやさしい”アースフレンドリー”なチョコレートも登場する。オーガニックショコラブランド「ジャン=ミッシェル・モルトロー」は、ショコラの詰め合わせ「マリアージュ・デ・クル」を提案。希少なオーガニックカカオをフルーツなどと合わせて、カカオの心地良い苦みを引き立たせた。海外の老舗ショコラブランドのスイーツまた、海外のチョコレートブランドによる“チョコレートスイーツ”も見逃せない。フランス・パリを代表する老舗チョコレートブランド「フィリップ・コンティチーニ(PHILIPPE CONTICINI)」は、濃厚で芳醇なブラウニー「ブラウニー マニフィック」を展開する。カカオの美味しさを存分に感じられるチョコレート生地に、発酵バターを混ぜ込んでコク深い味わいに。さらに、ざくざくとしたペカンナッツとカカオニブをたっぷりと入れて、楽し気な食感のアクセントをプラスした。【詳細】渋谷スクランブルスクエア 2023年バレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12■メニュー例・<ル・ショコラ・アラン・デュカス>ぺピクール ミカン 5,400円(12個入り)※なくなり次第終了販売期間:2023年1月13日(金)~2月14日(火)・<ネルクラフトチョコレートトーキョー×セイスト>タブレット富⼭ハッカ 1,620円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火) ※数量限定・<ラヴァンス>SIRO/5 1,755円(5個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<ジャン=ミッシェル・モルトロー>マリアージュ・デ・クル 2,970円(9個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<フィリップ・コンティチーニ>ブラウニー マニフィック 572円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定※ 通年商品【問い合わせ先】TEL:03-4221-4280
2022年12月23日美白有効成分と肌あれケア有効成分を配合した新ライン2023年2月16日(木)、株式会社ファンケルから、シミ、くすみ、肌あれを同時にケアできるスキンケアライン『ブライトニング』が発売される。同ラインの全商品に、美白有効成分「アクティブビタミンCα」と肌あれケア有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム(乳液のみグリチルレチン酸ステアリル)」を配合。メラニンの生成を抑えながら肌あれもケアし、透明感のある素肌へと導く。2月16日(木)には、肌なじみの良い美容液『ブライトニング エッセンス』と、有効成分を肌の奥にまでしっかり浸透させる『ブライトニング マスク』の販売をスタート。『ブライトニング エッセンス』の容量は18mL、販売価格は3,300円。『ブライトニング マスク』の容量は21mL×6包、販売価格は3,300円となっている。好みに合わせて選べる2タイプ3月16日(木)に発売される『ブライトニング 化粧液』と『ブライトニング 乳液』は、みずみずしい感触の「Ⅰ さっぱり」と、とろりとした感触の「Ⅱ しっとり」を用意。独自機能成分「ブライトコントローラー」が肌環境を整え、クリアな肌を叶える。『ブライトニング 化粧液』『ブライトニング 乳液』ともに容量は30mL。販売価格は各1,870円。全商品、通信販売とファンケル直営店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2022年12月09日展覧会「ナガノ展~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~」が、松屋銀座 8階イベントスクエアにて、2022年12月7日(水)から12月25日(日)まで開催される。その後、大阪、札幌、京都、仙台、名古屋等に巡回予定。ちいかわ、ナガノのくまの生みの親ナガノは、『なんか小さくてかわいいやつ』通称「ちいかわ」や、ナガノのくまを生み出したイラストレーター。アナログらしい柔らかな線画や繊細なタッチ、かわいいだけではない楽しくてちょっぴり切ない物語が魅力で、男女問わず幅広い層から愛されている。ナガノ作品の原画&ラフスケッチなど200点超を展示展覧会「ナガノ展~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~」では、著者ナガノ自身が選んだ原画200点以上を展示。下書きやラフスケッチなど貴重な未公開原稿の公開に加え、ナガノによる原画への直筆コメントも紹介する。展示会場には、作品の中に入り込めるようなフォトスポットが出現。また、出口の「報酬コーナー」では、「ちいかわ」に登場する「鎧さん」から、報酬カードがもらえるなど楽しい仕掛けが盛り沢山の展覧会となっている。オリジナルグッズ販売もグッズコーナーでは展覧会オリジナルグッズも販売。「ちいかわ」と仲間たちが描かれたスクエア缶入りクッキーやナガノフレンズブック型ルームライト、ナガノのくまぬいぐるみなどを取り揃える。【詳細】展覧会「ナガノ展~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~」会期:2022年12月7日(水)~12月25日(日) ※チケットは完売会場:松屋銀座 8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1TEL:03-3567-1211(松屋大代表)開場時間:10:00~20:00※12月11日(日)は19:30まで、12月17日(土)、22日(木)~24日(土)は20:30閉場。最終日は17:00閉場。※入場は閉場の30分前まで。※全日日時指定制。※営業日・開場時間は変更になる可能性あり。※混雑の際は、入場を待つ場合や整理券を配布する場合あり。※巡回展の会期・会場情報などについては、後日展覧会公式サイトで告知。
2022年12月04日三越銀座店は、世界的にも有数の立地である銀座4丁目にて、株式会社スタジオアルタ、株式会社フロンテッジ、SoVeC株式会社 と協業し、XRを活用した新たなメディア「GINZA XR Media」をリリース。12月1日から25日までの期間、「GINZA MITSUKOSHI XR CHRISTMAS 2022」をスタートします。次世代ARアプリ「XR CHANNEL」を活用した最先端のXR体験とはSoVeCとKDDI株式会社が共同開発した次世代ARアプリ「XR CHANNEL」は、街の建物などの3次元情報をスマートフォンのカメラ機能で認識できるVisual Positioning Service(以下、VPS)とAR技術を組み合わせることで、日常の空間にARコンテンツの表示が可能になります。本アプリを通じて、街の風景とARコンテンツが空間上で連携、作用し合うような新しい体験が楽しめます。また、三越銀座店の壁面及び周辺の空間に正確にARを表示するため、ソニーグループ株式会社のVPS技術を採用。三越銀座店の詳細な3次元地図データを作成し、正確で圧倒的なXR体験を実現しました。GINZA MITSUKOSHI XR CHRISTMAS 2022の概要■会期:12月1日(木)~25日(日)■会場:三越銀座店 本館 銀座シャンデリア専用アプリ「XR CHANNEL」をダウンロードしたスマートフォンで銀座4丁目外壁<銀座シャンデリア>をかざしてみると…皆川明さんが三越伊勢丹のために手がけた新しいクリスマスのモチーフたちが飛び出すXRをご体験いただけます。■イメージ映像■XRのご体験はこちらのアプリをダウンロードしてください。App Store Play■推奨機種・iPhone:iOS 14.0以降、2017年11月以降に発売の機種(iPhoneX以降、iPhoneSEは第2世代以降)・Android:Android 10.0以降、ARCore対応機種(必須)※ARCore対応機種はこちら( をご確認ください。※メモリ3GB以上の端末でのご利用を推奨しております。※コンテンツごとにデータのダウンロードが必要です。 Wi-Fi環境での実施を推奨しております。4社概要●株式会社三越伊勢丹グループの長期にめざす姿である「お客さまの暮らしを豊かにする”特別な“百貨店を中核とした小売りグループ」の中核百貨店として、高感度上質消費の拡大・席巻、最高の顧客体験の提供を基本戦略としています。百貨店業●SoVeC株式会社デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供。「テクノロジーの力でコミュニケーションを進化させる」というミッションのもと、日々高度化する企業のマーケティング活動の最適化・効果の最大化を図ってまいります。デジタルソリューション提供会社●株式会社フロンテッジフロンテッジは「コミュニケーション エンタテインメント カンパニー」として、企業・商品・サービスと社会的意義の関係を見出し、価値を上げることを目指しています。「アイデア」と「テクノロジー」を掛け合わせた創造的な課題解決を得意としています。総合広告会社●株式会社スタジオアルタアルタビジョンをはじめとした大型ビジョンの運営広告代理業を中心に、三越伊勢丹のハウスエージェンシーとして広告枠の販売や店舗サイネージの運営、広告制作などを手掛けています。広告代理業
2022年12月01日BABY-G(ベイビージー)から新作腕時計「BGD-5650」が登場。2022年11月初旬より、全国のBABY-G販売店などで発売される。コンパクトなスクエア型BABY-GBABY-Gの新作「BGD-5650」は、女性の腕にフィットする、小型のスクエアデザイン。縦2.6mm×横2.1mm×厚み1.2mmは、従来のモデルよりもスリムかつコンパクトで、これまで以上に日常使いしやすい大きさとなっている。カラーはオールブラックやネイビー、ホワイトをベースにモノトーンにまとめたものなど、全4色を展開する。デザインだけでなく、デイリーユースにぴったりな機能も搭載。世界6局の標準電波に対応した電波受信機能に加え、タフソーラー、10気圧防水など、実用性の高いウオッチとなっている。【詳細】BGD-5650 各19,800円発売時期:2022年11月初旬販売店舗:全国のBABY-G販売店舗、公式オンラインストアなど<仕様>構造:耐衝撃構造タフソーラー:ソーラー充電システム防水性能:10気圧防水電波受信機能:自動受信(最大6回/日)(中国電波は最大5回/日)、[日本]受信電波JJY、周波数40kHz/60kHz(福島/九州両局対応モデル)、[北米地域]受信電波WWVB、周波数60kHz、[ヨーロッパ地域]受信電波MSF/DCF77、周波数60kHz/77.5kHz、[中国]受信電波BPC、周波数68.5kHz ※ホームタイム設定を受信可能な都市に設定すると、都市に合わせた局を受信。尚、時差は設定した都市によって設定される。ストップウオッチ:1/100秒(1時間未満)/1秒(1時間以上)、24時間計、スプリット付き)タイマー:セット単位1秒、最大セット24時間、1秒単位で計測アラーム:アラーム5本・時報その他の機能:バッテリーインジケーター表示、パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると表示を消して節電)、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替 、操作音ON/OFF切替機能 、日付表示(月/日表示入替)、曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替)、 LEDバックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/ 3秒)付き)バンド:125~180mm/22.8mm大きさ:42.1×37.9×11.3mm質量:約31g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年11月10日渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋谷スカイにて、ウィンターシーズンのイベント「スパークリング ビュー(Sparkling View)」が、2022年11月17日(木)から12月25日(日)まで期間限定で開催される。“きらめく冬景色”テーマに東京の夜景を楽しむイベント東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、渋谷や新宿など都会の高層ビル群を一望できる渋谷スカイにて、きらめく冬景色をテーマとしたウィンターシーズン限定イベントを開催。屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」や屋上展望空間「スカイ ステージ」で、冬の景色や幻想的な空間を演出する仕掛けを用意する。“眺望を乱反射”するミラーバルーン46階屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」には、大小さまざまな大きさのミラーバルーンが大量に出現。360度の眺望を乱反射し、日中には澄み渡った冬の青空、夜にはビル群の明かりやイルミネーションによって光り輝く都市の夜景がミラーボールに映り込み、時間帯によって変化する不思議で幻想的な空間を作り上げる。また、特別な大型映像と環境音楽の演出や、フォトスポットなど見どころ満載だ。空へ向かって伸びる“きらめく光のツリー”屋上展望空間「スカイ ゲート」には、期間中の19時以降に“きらめく光のツリー”が登場。渋谷スカイの屋上から渋谷の街に向けて、クリスマスツリーに見立てた光の柱を常時点灯させる。さらに、19時以降の30分おきに、光と音響による特別な演出「スペシャルセレブレーション」を行う。写真には収めきれない迫力ある光景が目の前に広がる。【詳細】スパークリング ビュー開催期間:2022年11月17日(木)~12月25日(日)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12鑑賞方法:イベント当日の渋谷スカイ入場チケット、もしくは年間パスポート所有者であれば誰でも鑑賞可。■スパークリング バルーン コリドー(Sparkling Balloon Corridor)場所:46階 屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」■スパークリング ライト ツリー(Sparkling Light Tree)場所:屋上展望空間「スカイ ステージ」■「スカイ ステージ」スペシャルセレブレーション開催時間:19:00/19:30/20:00/20:30/21:00/21:30/22:00※天候不良により屋上が閉鎖している場合は観覧不可。■渋谷スカイ 入場チケット・窓口チケット(当日券のみ)購入方法:14階チケットカウンター料金:大人(18才以上) 2,000円、中・高校生 1,600円、小学生 1,000円、幼児(3~5才) 600円、3才未満 無料・ウェブチケット(チケット予約)購入方法:公式オンラインサイト料金:大人(18才以上) 1,800円、中・高校生 1,400円、小学生 900円、幼児(3~5才) 500円、3才未満 無料※再入場及びチケットの払い戻し不可。※来場時にチケットカウンターにて障がい者手帳提示で、障がい者手帳保持者とその介助者(1名まで)は半額。※当日の混雑状況により、チケットの購入、入場までに待ち時間が発生する場合あり。※画像はイメージ。※ミラーバルーンや一部床面が反射する仕様のため、スカートで来場の際は注意。
2022年10月31日おいしいゼリーで美肌を叶えよう!2022年11月17日(木)、株式会社ファンケル(以下、ファンケル)から、機能性表示食品『ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄(ぶどう)ゼリー』が通信販売と直営店舗で発売される。同商品は1本(20g)当たりに、コラーゲンペプチドを3,000mg配合。バラつぼみエキス末10mg、イソクエルシトリン含有粉末10mg、ビタミンCを100mg、グルコシルセラミド600μg、ヒアルロン酸1mgもおいしく摂取することができる。1箱で「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類のフレーバーを楽しむことが可能。1箱の内容量は20g×10本入り(2種×各5本)、販売価格は2,268円となっている。数量限定。手軽さとおいしさが大人気!ファンケルのコラーゲンゼリー『ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー』は2018年に誕生。毎日食べても飽きないりんご味が定番商品として販売されており、手軽さやおいしさが人気を集める。『ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー』の内容量は20g×10本、販売価格は2,160円。最大15%OFFの価格で購入できるお得な定期便も用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2022年10月27日「ムーミンショップ ギンザ(MOOMIN SHOP GINZA)」が2022年12月、東京・銀座の商業施設「銀座インズ1」にオープンする。銀座初の常設店舗「ムーミンショップ ギンザ」が誕生フィンランドの作家トーベ・ヤンソンが手がける「ムーミン」をモチーフにしたグッズを専門に取り扱う「ムーミンショップ」。東京・銀座初の常設店舗となる「ムーミンショップ ギンザ」では、トーベ・ヤンソンが絵本などに用いていた色を使用したオリジナルアイテムのほか、ライフスタイル雑貨やアパレル、北欧からのインポートアイテムなど、多種多様な商品を販売する。「ムーミン」のデジタル自動販売機また、グッズ販売と関連して、限定商品が購入できる「ムーミン」のデジタル自動販売機プロジェクトも進行中。第1弾は、2023年春に「ムーミンバレーパーク」の最寄駅である西武池袋線・飯能駅に設置される予定だ。渋谷に新たな「ムーミンカフェ」も出店予定さらに、2023年春には、東京・渋谷にカフェ業態の新店舗「ムーミンカフェ(MOOMIN CAFE」)」(仮称)もオープン予定。北欧の洗練された雰囲気が広がる店内で、「ムーミン」の世界観を表現した様々なオリジナルメニューが楽しめる。店舗情報「ムーミンショップ ギンザ」オープン時期:2022年12月住所:東京都中央区銀座西3-1先 銀座インズ1 1階<その他プロジェクトについて>■「ムーミン」デジタル自動販売機 第1弾設置予定時期:2023年春場所:西武池袋線・飯能駅■「ムーミンカフェ」(仮称)オープン時期:2023年春場所:東京・渋谷©︎Moomin CharactersTM
2022年10月23日京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)の「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」は10月26日(水)、2002年のオープンから20周年を迎えます。これまでの20年、ご利用いただきましたお客さま、応援してくださった地域の皆さまをはじめ多くの皆さまに、心より御礼を申し上げます。「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」(以下「スクエア」)では、オープン記念日がハロウィンのシーズンに重なることから、「オープン20周年+ハロウィン」イベントを、また続く紅葉シーズンに合わせ新店舗のオープン、嵐山が一望できる屋上の開放など、2022年の秋シーズンをにぎやかに展開していきます。嵐山では、秋の恒例行事となった天龍寺塔頭宝厳院の夜間特別拝観や、3年ぶりとなる「嵐山もみじ祭」なども開催されます。この秋は京都・嵐山で、すがすがしい秋のベストシーズンをお楽しみください。1.「オープン20周年+ハロウィン」イベント開催日時:2022年10月29日(土)・30日(日) 特に記載のないものは10:00~18:00開催内容・開催場所(1)「京都横断新企画 電車でハロウィン」(開催場所:ゼスト御池、新風館、スクエア)京都を東西に横断する京都市営地下鉄・嵐電で結ばれたゼスト御池、新風館、スクエアでハロウィンイベントを開催。各施設での駄菓子引換券付イベントチラシを嵐電の四条大宮駅・帷子ノ辻駅・嵐山駅・北野白梅町駅、嵐電帷子ノ辻駅ビル「映菓座」、ゼスト御池、新風館に設置(チラシが無くなり次第終了。新風館はイベント当日のみ設置)。【スクエアのイベントメニュー】1.嵐山や京都市街地が一望できるスクエア屋上の無料開放2.京都新聞ジュニアタイムズ「こがくのこがさん こうさく道場」(開催場所:スクエア3階)・京都芸術大学こども芸術学科の樋口先生と学生によるお子様向け工作教室を開催。・開催時間14:00~16:00。参加無料、予約不要。直接会場にお越しください。3.ミニライブ(開催場所:スクエア駅前広場)・同志社大学公認サークル「雅楽会」の皆さんによる雅楽の演奏京都を中心に活躍する三味線・琴の音楽家による京都嵐山らしい和のライブ(13:00~14:30、15:00~16:30の2ステージ)・「刀剣座」による小さな殺陣(たて)ショー(14:40~14:50)4.駄菓子の引換えについてイベントチラシ添付の駄菓子引換え券はゼスト御池、新風館、スクエアの指定場所にて駄菓子と引換えさせていただきます(先着順。数に限りがございます)。スクエアでは3階イベント会場で引換えさせていただきます。(2)お客さま抽選会(開催場所:スクエア3階)・スクエア各店舗でのお食事・お買い物1,000円(消費税込。運賃や「駅の足湯」ご利用料金は対象外)ごとに1回、お食事券や記念品が当たる抽選会にご参加いただけます。・会場でレシートをご提示ください。抽選回数はレシートの合計額で決定します。2.3階ニューショップ オープン10月29日(土)、スクエアに期間限定で臨時出店していたいちご専門の「たんたんいちごかふぇ」が常設のニューショップとしてオープンします。京都中丹(たん)、北丹(たん)の農家さん達が愛情たっぷりに育てた、実が柔らかく、香り豊かな完熟章姫苺(あきひめいちご)「たんたんいちご」を使ったいちご専門カフェです。店 名:「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」出店場所:スクエア3階 席数:20席販売商品:いちごみるく、いちごスムージー、いちごパフェなど。有限会社グラン・ブルー(京都市中京区、 )3.スクエア屋上開放開催日時:2022年10月31日(月)~12月4日(日)11:00~18:00(最終入場17:30)開催内容:スクエア各店舗でお食事・お買い物をされたお客さまに、ご利用のお店でもれなく「屋上招待券」を進呈。通常入場できない施設屋上から、秋の嵐山と京都市市街地の景観をお楽しみいただきます。※お食事・お買い上げ金額を問わず「屋上招待券」を進呈します。(運賃や「駅の足湯」ご利用料金は対象外)※強風や大雨など荒天時には、安全のため予告なく開催を中止する場合があります。ご了承ください。スクエア屋上からの景観(左:小倉山方向、右:比叡山・京都市中心部方向。2020年11月撮影)<嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア>京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2(嵐電嵐山駅直結)お客さまお問合せ電話 075-873-2121、公式サイトURL 営業時間 10:00~18:00 定休日なし●新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願いマスク着用、手指アルコール消毒、過密状態を防ぐための入場制限など、施設やイベント主催者が実施する新型コロナウイルス感染防止策へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。<ご参考>■嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア嵐電の嵐山駅ビルを改装し、2002年10月26日にオープンした、駅と商業施設の複合施設。お客さまが少ない嵯峨嵐山地域の、特に夕方から夜の時間帯の活性化と、京都の旅の思い出に残るような駅空間の創出を目指し、デザイナー森田恭通さんの光の演出による竹を基調とするデザイン、駅入口ののれんを目印に誕生しました。「はんなり・ほっこりスクエア」の名称は、一般公募で付けられました。2004年9月には「嵐山温泉『駅の足湯』」を設置、2013年の4月から7月にかけての嵐山駅のホームやインフォメーションコーナーの整備、「キモノフォレスト」設置などを経て、現在の姿になりました。「京都・嵐山花灯路」や「嵐山灯篭流し」開催時には営業時間を延長、地域のイベントや交通安全啓発活動に駅前広場を提供するなど、20年間地域の皆さまとともに歩んできました。嵐山駅とキモノフォレスト■嵐電では秋の嵯峨嵐山観光にぴったりのおとくなきっぷを発売しています。<嵐電 大覚寺・祇王寺 サイクルチケット>大覚寺・祇王寺の拝観に、レンタサイクル(3時間)と、「嵐電1日フリーきっぷ」をセット発売期間 2022年12月11日(日)まで ◎発売当日限り有効◎ただし、11月23日(水・祝)~27日(日)と12月7日(水)・8日(木)は発売を行いませんのでご注意ください。発売価格 おとな1,500 円<鳥獣戯画きっぷ>高山寺国宝・石水院の拝観、西日本ジェイアールバス京都駅前~栂ノ尾間と嵐電(嵐山本線・北野線)全線が1日乗り降り自由でご利用いただける「鳥獣戯画きっぷ」発売中。発売期間 2023年3月31日(金)まで 発売当日限り有効発売価格 2,200円(12月4日(日)まで)発売場所 西日本ジェイアールバス京都バスチケットセンター (JR京都駅中央口前)嵐電 四条大宮・帷子ノ辻・嵐山・北野白梅町の各駅内 容 1.高山寺国宝・石水院拝観券(12月4日(日)までは「秋季入山券」付き)2.西日本ジェイアールバス京都駅前~栂ノ尾間1日乗り降り自由3.嵐電(嵐山本線・北野線)全線1日乗り降り自由4.きっぷは高山寺を代表する国宝・鳥獣人物戯画の一部を券面にあしらっています。(デザイン2種)オリジナルチケットケース(ビニール製抗菌チケットケース。デザイン2種)が1枚付いています。※券面デザイン、オリジナルチケットケースのデザインはお選びいただけません。(きっぷ券面(2種)イメージ)(オリジナルチケットケース(2種)イメージ)詳しくは嵐電公式サイトをご覧ください。 以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日展覧会「アニメージュとジブリ展」が、2023年1月3日(火)から1月23日(月)までの期間、松屋銀座8階イベントスクエアで再開催される。展覧会「アニメージュとジブリ展」松屋銀座で開催1978年5⽉26⽇に創刊した『アニメージュ』は、それ以前は決して脚光を浴びることのなかった、業界内部の作家や制作に関わる⼈々をクローズアップした、⽇本初の本格的商業アニメ雑誌・⽉刊。宮崎駿による連載作品『⾵の⾕のナウシカ』のアニメーション映画化でスタジオジブリ設⽴のきっかけにもなった本誌は、創刊44周年を迎えた今も、アニメとファンをつなぐ橋渡し役だ。スタジオジブリの原点を振り返る本展では、『アニメージュ』の1978年創刊当時から80年代までの歴史に焦点を当てる。まだアニメという言葉さえ一般的ではなかった時代から、『機動戦士ガンダム』の大ヒットともに飛躍するブーム期。そして、後に2代目編集長となる現・スタジオジブリの鈴木敏夫が、高畑勲・宮崎駿の両監督を見出し、『風の谷のナウシカ』が誕生、『天空の城ラピュタ』に向けてスタジオジブリ創設となっていく道のりを辿る。展示・物販内容をアップデート全国6会場の巡回を経て行われる本展では、全体の構成を見直し、紹介する作品数を増やすなど展示・物販内容をアップデート。例えば、展示作品は『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』だけでなく、その後のジブリ作品である『となりのトトロ』のイメージボードや背景美術画、『魔女の宅急便』のキャラクター画も追加で紹介する。さらに、『風の谷のナウシカ』造形コーナーでは、映画の世界観を体感できる会場演出を用意。また、エントランスにはキービジュアルのネコバスのフォトスポットを設置し、場内にも『アニメージュ』の表紙に入り込んだかのような写真撮影を楽しめるフォトスポットが登場する。展覧会オリジナルグッズなど販売会場では、「アニメージュとジブリ展」オリジナルグッズをはじめ、ネコバスのキービジュアル商品や三鷹の森ジブリ美術館のコラボアイテム、スタジオジブリの映画23作品のポスター、上映当時の復刻パンフレットなどを販売。『となりのトトロ』や『天空の城ラピュタ』などの、キャラクターや名シーンをフィーチャーしたフリーカップや豆皿をはじめ、『天空の城ラピュタ』モチーフの刺し子トートバッグや、劇中に登場する「要石」などが展開される。徳島県の藍師・染師 BUAISOUとコラボ、藍染グッズも松屋銀座1階から7階までの吹き抜け空間では、徳島県の藍師・染師 BUAISOUとコラボレーションした、「アニメージュとジブリ展」の巨大藍染暖簾のインスタレーションを2022年12月26日(月)から2023年1月24日(火)まで実施。また、「アニメージュとジブリ展」物販コーナーでは、BUAISOUのコラボレーションによる藍染のバンダナや手ぬぐいなどのグッズも販売される。「アニメージュとジブリ展」コラボカフェメニューもまた、「アニメージュとジブリ展」の開催を記念して、松屋銀座8階レストランシティ内「MGカフェ」ではコラボレーションメニューを提供する。ネコバスをモチーフに、たまごをのせた「元気になれそうなオムカレー」や、海苔をトッピングすると“まっくろくろすけ”が現れる「いなりとトロロ丼」などユニークでチャーミングなメニューが勢揃い。『魔女の宅急便』のキキを彷彿させる「グミチョコパンケーキ」などのスイーツや、物語の世界観を表現したドリンクにも注目だ。開催概要アニメージュとジブリ展開催期間:2023年1月3日(火)〜1月23日(月)会場:松屋銀座8階イベントスクエア開場時間:10:00〜20:00≪日時指定制≫※1月9日(祝・月)、15日(日)、22日(日)は19:30まで。※最終日は17:00閉場、入場は閉場の30分前まで。入場料:[前売]一般 1,300円/高校生 800円/中学生 600円/小学生 400円[当日]一般 1,500円/高校生 1,000円/中学生 800円/小学生 600円※1月3日(火)以降は、全日程、当日料金となる。なお、前売時に完売した場合は当日券の販売は行わない。販売スケジュール:[前売]2022年11月12日(土)10:00~[当日]2023年1月3日(火)0:00~ 各日、各入場開始時間まで※先着順。チケット発売:アソビュー!※展覧会チケット詳細は、アソビューウェブサイトに記載。■グッズ例・フリーカップ 各1,540円・豆皿 各1,320円・アデリアグラス 各1,320円・一重刺し子トートバッグ 天空の城ラピュタ 11,000円・要石 41,800円※購入制限を設ける可能性あり。■コラボレーションメニュー期間:2022年12月28日(水)~2023年1月23日(月)場所:松屋銀座8階レストランシティ内「MGカフェ」営業時間:10:30~22:00 ※ラストオーダー 21:00※12月31日(土) 10:30~18:00 ※ラストオーダー 17:00※1月1日(日) 定休日※1月2日(月) 10:30~20:00 ※ラストオーダー19:00※1月9日(祝月)、15日(日)、22日(日) 10:30~21:30 ※ラストオーダー 20:30※来店状況により、開店時間を早める場合あり。※席の利用は、注文の品が揃ってから30分まで。メニュー例:・天空のカフェモカフロート 1,210円・グミチョコパンケーキ 1,540円・元気になれそうなオムカレー(サラダ付) 1,540円【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(⼤代表)
2022年10月10日ファンケル(FANCL)の2022年クリスマスコフレ「プレミアムビューティセレクション」が、2022年11月17日(木)より数量限定発売される。ファンケル最高峰エイジングケア「エフェクター」入りコフレ「プレミアムビューティセレクション」は、ファンケルの人気スキンケアを含む5品を詰め込んだ贅沢クリスマスコフレだ。注目は、ファンケル最高峰エイジングケアの「エフェクター」シリーズから展開される、ミニサイズの美容液2種。角層深部から潤いと弾力を与え、しなやかで美しい肌へと導く先行型美容液「コアエフェクター」と、シワ改善有効成分<ナイアシンアミド>を配合したシワ改善美容液「サインズエフェクター」を合わせて使用することで、ハリ・弾力に溢れる若々しい肌へと整えてくれる。限定スキンケアもまたコフレには、今しかGETできない限定スキンケアもセットに。Wヒアルロン酸とWコラーゲンケア成分を配合した保湿マスクや、寝ている間にハリ肌に導く集中メンテナンスパック、乾燥が気になるパーツに潤いをプラスできるスティック状高保湿美容液がラインナップする。【詳細】ファンケル2022年クリスマスコフレ「プレミアムビューティセレクション」5,900円発売日:2022年11月17日(木)~数量限定発売セット内容:・コアエフェクター (定番品/ハーフサイズ)・サインズエフェクター<医薬部外品> (定番品/ミニサイズ)・W モイストクリームマスク (限定品)・スリーピングリペアパック (限定品)・アクアチャージスティック (限定品)※「Wモイストクリームマスク」のフィルム色は、画像とは異なる。【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2022年09月15日ファンケルより新作CC誕生「FANCL(ファンケル)」より、ひと塗りでワントーン明るいツヤ肌を作る新作「エッセンスイン CCクリーム<ブライトコーラル>」(税込2,970円)が登場。2022年9月16日(金)、通信販売およびファンケル直営店舗で発売する。数量限定商品だ。1本3役の多機能アイテムサッと塗るだけで、色むらやくすみなど肌のカラーコンディションを補正するCCクリーム。「ファンケル」の新作「エッセンスイン CCクリーム<ブライトコーラル>」は、パール入りのコーラルカラーで肌に自然な血色をプラスし、パッと明るい艶やかな肌を作るメイクアイテムだ。“カラーコントロール”、“保湿美容液”、“化粧下地”の3つの機能を併せ持ち、簡単ワンステップでベースメイクが完成。薄付きのファンデーションとして、休日のメイクやリモート会議でも活躍する。保湿成分たっぷりでうるおう肌が続く同商品には保湿成分として、「コラーゲン」、「ユズセラミド」、「ヒアルロン酸」、「トウセンカ花エキス」を配合。またスキンバリア成分が乾燥などの刺激から肌を守ってくれる。マスクとの摩擦による肌トラブルに悩む人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年08月20日G-SHOCK(ジーショック)からゴールド×ブラックの新作腕時計が、2022年8月上旬より発売される。ゴールドメタルのスクエア&八角形ベゼルを搭載した腕時計G-SHOCKのウオッチ「メタルカバードシリーズ」に、ゴールドメタルを配した新モデルが仲間入り。ベースのブラックとのコントラストが美しい、エレガントなビジュアルが特徴だ。ラインナップは、シャープなスクエアベゼルの「GM-5600G-9JF」、八角形のオクタゴンベゼルが魅力の「GM-2100G-1A9JF」の2型となる。コンパクトなサイズもなお、各モデル共に、女性の手元にフィットする“コンパクトサイズ”も展開。軽量に仕上げており、一日を通して、快適に着用ができる。詳細G-SHOCK新作腕時計発売時期:2022年8月上旬・GM-5600G-9JF 28,600円・GM-S5600GB-1JF 25,300円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、マルチアラーム、ELバックライト、報音フラッシュ機能・GM-2100G-1A9JF 30,800円・GM-S2100GB-1AJF 26,400円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、針退避機能、ワールドタイム(48都市)、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、時刻アラーム5本、ダブルLEDライト(スーパーイルミネーター)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年08月06日クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村吉章)は、株式会社阪急商業開発様のご依頼のもと、「洛北阪急スクエア」にて「夏のランタン祭り」装飾を施工しました。今年2年目のこのイベント。洛北阪急スクエア様が近隣の小学校の生徒たちに、無地のランタンに「夏の思い出」をテーマにペイントしてもらいました。私たちは、色とりどりにペイントされた生徒作品のランタンの中に電球を仕込み、温かな光を灯しました。7色のランタン、花柄の透かし柄のあるランタンなどを組み合わせて色鮮やかな飾りに仕上げました。生徒作品のランタン123個+各色ランタン398個=合計521個のランタンが、センタースクエアの吹き抜けに飾られてます。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。【開催期間:7月15日(金)~8月16日(火)】センタースクエア洛北阪急スクエア HPより「ランタン」の由来についてベトナムのホイアンではランタンを吊るして邪気を払う風習があります。 縁起物のランタンで邪気を払うという考え方は道教に由来しているとされています。世界には他にも、夜空にランタンを飛ばすことで、無病息災を祈祷する地域があったりと、日本でもお盆に提灯を飾る風習があるので、親しみがわきますよね。ランタン拡大ランタン2ランタン3点灯チェック作業中クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社本店所在地:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階代表取締役:松村吉章アソシエイト数:197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]設立 :2010年4月1日資本金:5,000万円 instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日マックスマーラ(Max Mara)から、新アイコンバッグ「MM」が登場。構築的なスクエア型の新作バッグマックスマーラの新作「MM」は、マックスマーラ本社の建築設計図からインスピレーションを得た、構築的なスクエア型バッグ。光沢感のあるスクエアフォルムのメタルパーツも目を引く。クラシックで洗練されたデザインだけでなく、デイリーユースしやすい実用性を兼ね備えているのも「MM」バッグの特徴。ワンタッチでスムーズに開閉できるクロージャーや、柔らかなファブリックを採用した3つのコンパートメントを備えている。ストラップは長さ調節ができ、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使用可能だ。ブラックやチェスナットなど上品カラーカラーバリエーションは、インキーブラック、クラシックチェスナットなど上品で落ち着きのある色合い。サイズはミディアムとスモールの2種類が揃う。【詳細】マックスマーラ「MM」バッグ※2022年7月中旬現在発売中。・ミディアム 183,700円サイズ:W22cm×H19.5cm×D8.5cm・スモール 159,500円サイズ:W18cm×H17cm×D8cm【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2022年07月18日ロエベ(LOEWE)は、新作バッグ「アマソナ16 スクエア」を2022年7月7日(木)より発売。アイコンバッグ「アマソナ」に新作ミニバッグ1975年に登場し、2021年にジョナサン・アンダーソンによってリデザインされたロエベのアイコンバッグ「アマソナ」に、新型「アマソナ16 スクエア」が仲間入り。「アマソナ16 スクエア」は、「アマソナ」ファミリーの中で最もコンパクトなサイズとスクエアフォルムが特徴のミニハンドバッグ。取り外し可能なショルダーストラップが付属されており、手持ちに加えクロスボディバッグやショルダーバッグとしても使うことができる。ナパカーフ&アナグラムジャカード素材は、上品な光沢を備えたナパカーフと、アナグラムジャカードの2種類を用意。ナパカーフのバッグは、ブラック、ウォームデザート、アボカドグリーン、オレンジの4色を揃え、いずれも付属のショルダーストラップはロエベのロゴ入りジャカード仕様に。一方、レザーストラップを付属したアナグラムジャカードのモデルは、ネイビー、タン、グリーンの3色で展開される。俳優「のん」ビジュアルに起用尚、「アマソナ16 スクエア」の販売に連動したキャンペーンビジュアルでは、モデルにのんを起用。TVドラマ「あまちゃん」や劇場アニメ『この世界の片隅に』、映画『さかなのこ』など話題作に出演し、2022年2月には脚本・監督・主演を自身で務めた映画『Ribbon』も公開されるなど幅広く活躍する俳優だ。また、ビジュアルのスタイリストは北村道子、フォトグラファーは長島有里枝が務めている。【詳細】ロエベ 新作バッグ「アマソナ16 スクエア」発売日:2022年7月7日(木)展開店舗:ロエベ 直営店、ロエベ 公式オンラインストア価格:328,900円【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2022年07月10日松屋銀座の「癒されるビアガーデン」が、2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで、東京・松屋銀座 屋上で開催される。松屋銀座 屋上が「ビアガーデン」に松屋銀座は、ナチュラルで美味しい料理と、生ビール、ロー&ノンアルコールドリンクを揃えた“心もカラダも癒される”ビアガーデンを夏季限定開催。東京・銀座とアクセスしやすい好立地でありながら、屋上を会場にすることで開放的な空間を演出する。また、都心でありながら、家族や友人とBBQが楽しめるのもいいところ。メニューはスタンダードBBQプランとプレミアムBBQプランの2種類を用意する。スタンダードBBQプランでは、国産牛・豚やソーセージ、ベーコン、野菜の盛り合わせをBBQスタイルで楽しめる。おつまみに最適なトルティーヤチップス、食後の締めにおすすめなフルーツポンチなど、バリエーション豊富なメニューが一つに。ドリンクは、アサヒスーパードライ、アサヒ生ビール(マルエフ)、アサヒ生ビール黒生、ペローニ ナストロアズーロと4種類の生ビールに加えて、ワイン、ハイボール、サワーなどを用意。また、ノンアルコールピールやローアルコールビールもラインナップするので、シーンにあわせて楽しむことができそうだ。一方、プレミアムBBQプランは、黒毛和牛や有頭海老など、リッチな食材をプラスしてBBQメニューをグレードアップ。さらにおつまみにも「なだ万厨房」の逸品が加わり、ドリンクもピルスナーウルケル、グロールシュ プレミアムラガー、ブリュードッグ パンクIPAなど、世界のビールが飲み放題対象になるなど、グルメ&お酒好きも大満足な内容となっている。【詳細】松屋銀座「癒されるビアガーデン」<完全予約制>開催期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)※荒天時はクローズ時間:平日 17:00~22:00(最終入店 20:00)、土日祝 16:00~22:00(最終入店 20:00)場所:松屋銀座 屋上住所:東京都中央区銀座3-6-1・スタンダードBBQプラン 5,500円<120分/飲み放題付き>コース内容:BBQ盛り合わせ(国産牛/国産豚/ソーセージ/ベーコン/野菜の盛り合わせ)/トルティーヤチップス/マリネチキンとキアヌのパワーサラダ/フレッシュハーブ+スパイス調味料/グリーンリーフ/〆のガーリックライス/三ツ矢サイダーを使ったフルーツポンチ※飲み放題メニュー生ビール4種(アサヒスーパードライ、アサヒ生ビール(マルエフ)、アサヒ生ビール黒生、ペローニ ナストロアズーロ)/ハイボール/サワー/ワイン(赤、白、スパークリング)/アサヒドライゼロ(ALC.0.00%)/モヒート気分(ALC.0%)/ミントアイランドティー(ALC.0%)/アサヒビアリー(ALC.0.5%)/ビアリーシャンディーガフ(ALC.0.5%未満)/ハイボリー ジントニック(ALC.3%)/ハイボリーハイボール(ALC.3%)/ソフトドリンク各種・プレミアムBBQプラン 8,000円<120分/飲み放題付き>コース内容:BBQ盛り合わせ(黒毛和牛/”道産”テクセル/平飼い地鶏/霧島黒豚/シーフード/野菜の盛り合わせ)/「なだ万厨房」の逸品/マリネチキンとキヌアのパワーサラダ/フレッシュハーブ+スパイス調味料/グリーンリーフ/〆のカリフラワーライスリゾット/三ツ矢サイダーを使ったフルーツポンチ※飲み放題メニュースタンダードプラン+グローバルビール(ピルスナーウルケル、グロールシュ プレミアムラガー、ブリュードッグ パンクIPA)/サステナブルクラフトビール(日替わり:蔵前BLACK、蔵前WHITE、さんむRED、狭山GREEN)【予約】電話予約 TEL:050-5493-8406(予約専用ガイダンス)※WEB予約も対応。
2022年07月03日渋谷スクランブルスクエアは、夏のセールを2022年6月24日(金)から7月18日(月・祝)まで開催。渋谷スクランブルスクエアの夏セール渋谷スクランブルスクエアの夏のセールには、ファッション、雑貨、フードなどの約50ショップが参加。ケンゾー(KENZO)、コーチ(COACH)、ロンシャン(LONGCHAMP)、フルラ(FURLA)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、マリメッコ(Marimekko)、アニエスベー(agnès b.)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで、お得にショッピングできる。なお、サマー セールは、渋谷スクランブルスクエアのサマーフェア「スクランブル パーティ」内で実施。「スクランブル パーティ」では、「シブヤスカイ」でオリジナルプレイリストの中から好きな曲を流すことができる「シブヤスカイ ミュージックパーティタイム」など、渋谷スクランブルスクエアならではのコンテンツを展開していく。【詳細】渋谷スクランブルスクエアの夏セール開催期間:2022年6月24日(金)~7月18日(月・祝)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12対象店舗:ショップ&レストラン内のB2階~14階のセール実施ショップ※セール対象外の商品もある。詳細は各ショップまで要問合せ。
2022年06月27日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「sr1(エスアール ワン)」コレクションから、復刻サンダルが発売に。セルジオ ロッシ直営店などで販売される。スクエアタン&メタルプレートの「sr1」から復刻サンダルセルジオ ロッシの「sr1」は、2017年に誕生した人気シューズコレクション。スクエアシェイプのレザータンと、ブランドロゴを施したメタルプレートが特徴だ。これまでに、アイコンであるスリッパをはじめ、パンプス、スニーカーなど、多彩なシルエットで展開されてきた。2022年秋冬シーズンは、そんな「sr1」のアーカイブから、ナッパレザーのヒールサンダル&スライドサンダルを復刻。安定感のある太めヒールを採用したヒールサンダルは、足先から足首までのラインを美しく見せれくれる一足だ。スライドサンダルは着脱が容易で、エレガントなワンピースともカジュアルなデニムパンツとも合わせやすい。ブラックやチョークホワイトなど7色カラーバリエーションは7色。ベーシックなブラックやチョークホワイト、ライトグレーをはじめ、エッジィなシルバーやゼブラ柄なども揃う。【詳細】「sr1」復刻サンダル※2022年6月下旬現在発売中。販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア・ヒール6cm 97,900円・ヒール1cm 89,100円カラー展開:ブラック、チョークホワイト、ライトグレー、シルバー、エレトリックブルー、ゼブラ柄※ブラックのみプレートはゴールドとシルバー2色展開。その他はシルバーのみ。【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年06月26日「スヌーピー in 銀座 2022」が、銀座三越 新館7階 催物会場をはじめ各階にて2022年7月16日(土)から8月1日(月)まで開催される。「スヌーピー in 銀座 2022」今年も開催銀座三越で開催される「スヌーピー in 銀座 2022」は、「ピーナッツ」キャラクターのグッズが勢揃いする、毎年恒例の人気イベント。24回目となる今回は“Play in the sea”をテーマに、海や浜辺で遊ぶスヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウンなどの仲間たちを描いたオリジナルアイテムが展開される。銀座三越オリジナルグッズ注目は、新館7階 催物会場で発売される銀座三越オリジナルグッズ。ダイバー姿のスヌーピーのマスコットや、かき氷モチーフのピンバッチなどが“三越のマーク入り”で展開されるほか、海辺で楽しく過ごすキャラクターたちを描いたトートバッグや、「スヌーピー in 銀座 2022」オリジナルデザインのクッキー入りポーチなども揃う。“番頭姿”のスヌーピー&オラフ中でも、“番頭”に扮したスヌーピーとオラフのマスコットは、ピーナッツファンにぜひゲットしてほしいスペシャルな限定アイテムだ。アンテプリマなど人気ブランドも登場充実のラインナップで展開される、人気ブランドのアイテムも要チェック。アンテプリマ/ワイヤーバッグ(ANTEPRIMA/WIREBAG)は、サングラスをかけて変装したスヌーピー“ジョー・クール(JOE COOL)”が主役のハンドバッグを銀座三越限定で展開。ヴィヴィアン タム(VIVIENNE TAM)は、宇宙服姿のスヌーピーがワンポイントになったTシャツを先行販売する。さらに、フェイラー(FEILER)はスヌーピーとシトロンをデザインしたハンカチを、エドウイン(EDWIN)はデニムで仕立てた「ジョー・クール」のぬいぐるみを「スヌーピー in 銀座 2022」にて先行販売する。【詳細】「スヌーピー in 銀座 2022」開催期間:2022年7月16日(土)~8月1日(月)場所:銀座三越 新館7階 催物会場/各階住所:東京都中央区銀座4-6-16※新館7階 催物会場 最終日は18:00まで。※三越伊勢丹オンラインストアでは、6月25日(土)10:00~8月10日(水)10:00に販売。※7月16日(土)は会場混雑緩和の為、新館7階 催物会場においては事前に発行される入場整理券が必要。※7月16日(土)以外も入場制限を設ける可能性がある。※諸般の事情により、営業日、営業時間、イベントなどは予定から変更・中止になる場合がある。最新情報は三越ホームページを参照。商品例:■新館7階 催物会場・<銀座三越オリジナル>マスコット(約幅5×奥行6×高さ11cm) 1,650円・<銀座三越オリジナル>ピンバッジ(約幅3×高さ3cm) 715円、(2点セット/各約幅2.5×高さ3cm) 1,210円・<銀座三越オリジナル>トートバッグ(約幅36×奥行11×高さ37cm) 1,430円・<銀座三越限定>スヌーピータウンショップ 番頭マスコット スヌーピー(約幅3.5×奥行5.5×高さ8.5cm) 1,760円・<銀座三越限定>スヌーピータウンショップ 番頭マスコット オラフ(約幅5.5×奥行4×高さ8.5cm) 1,760円・<先行販売>フェイラー ハンカチ シトロン(約25×25cm) 2,750円・<先行販売>エドウイン ぬいぐるみ JOE COOL(約幅18×奥行13×高さ19cm) 2,970円■本館1階 ハンドバッグ・<銀座三越限定>アンテプリマ/ワイヤーバッグ ハンドバッグ(約W32×H27cm) 89,100円■新館5階ヴィヴィアン タム・ヴィヴィアン タム Tシャツ 22,000円【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111 大代表
2022年06月20日若手職人の勉強代として価格はリーズナブル!総本店と同じ通りに位置し、店先のモニターにはお店紹介の動画が流れています世界5地域で13店舗を展開し、うち3店舗でミシュランガイドの星を獲得している【銀座おのでら】。世界に躍進する【銀座おのでら】の次のステップとなる後進育成の場となるのが【鮨 銀座おのでら 登龍門】です。総本店と同じ通りにあり、お店の動画が流れる大きなモニターが目印です。カウンター18席での立喰スタイル。モバイルオーダーで、自身のスマートフォンから注文できますこれまでの鮨店は、「先輩から見て学ぶ」ことが主流で、カウンターに立って経験を積むことは後回しにされる傾向にありました。【鮨 銀座おのでら 登龍門】では、「お客様に育てていただく鮨店」をコンセプトに、若手職人が実際に魚に触れ、確かな技術を磨きつつも、ゲストにとってもかけがえのない時間を創造します。総本店と同じネタ使用し職人が真心込めた江戸前鮨ネタは総本店と同一のものを使用。豊洲の有名仲卸「やま幸」をはじめとする卸業から仕入れた一級品をラインナップしています。その日に仕入れた魚を店内で仕込み、隠し包丁を施し、細部まで職人が真心こめた美しい江戸前鮨を提供します。若手職人の「勉強代」として価格はリーズナブルな設定になっています。『やま幸 本まぐろ 中トロ』660円口に入れた瞬間にとろける穴子は本店で仕込んだ自家製甘ダレが決め手。『自家製煮穴子』550円新鮮で甘みがあるウニは、ウニが苦手な人にもおすすめ『バフンウニ』820円『自家製小肌』380円エビ味噌のうまみと身の甘みが特徴。『車エビ』750円『赤貝』660円【銀座おのでら】のファンはもちろん、立喰鮨スタイルで【銀座おのでら】の味を手軽に体感したい人にもおすすめの【鮨 銀座おのでら 登龍門】。銀座から世界へ羽ばたく職人を生み出す店で、いつもよりリーズナブルに本場の江戸前鮨を堪能してはいかがでしょうか。鮨 銀座おのでら 登龍門【エリア】築地【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6,000円 ~ 7,999円
2022年06月02日ファンケル(FANCL)のイタリアンレストラン「ファンケル ブラウン ライス ミイルズ」から“あじさい”をイメージしたかき氷「あじさい氷」が登場。2022年5月27日(金)から6月2日(木)まで、東京・ファンケル 銀座スクエアB1Fで発売される。“色が変わる”ファンケルの「あじさい氷」ファンケルが展開するイタリアン料理店「ファンケル ブラウン ライス ミイルズ」は、“あじさい”をモチーフにした、キュートなかき氷を限定展開。ふわふわな氷に、青色のシロップをあしらい、あじさいをロマンティックに表現した。付属の黄色いシロップをかけると、色合いが変化。かき氷の中には、爽やかな味わいのヨーグルトクリームが隠れており、舌でも目でもドラマティックな変化を楽しむことができる。“海の波”イメージの青いあじさいガーデンもなお、この「あじさい氷」は、ファンケル 銀座スクエアにて開催される「あじさいガーデン」を記念して登場する限定メニュー。期間中、10F ファンケルスカイガーデンには、あじさいのカラフルなガーデンが出現し、青いあじさいで海の波を表現する。流木、シーグラス、貝殻など海の漂流物を使用した、エコなデコレーションにも注目だ。【詳細】ファンケル ブラウン ライス ミイルズ「あじさい氷」1,300円※ドリンク付き発売期間:2022年5月27日(金)~6月2日(木) 14:00~閉店まで場所:ファンケル 銀座スクエアB1F住所:東京都中央区銀座5-8-16■あじさいガーデン開催期間:2022年5月27日(金)~6月2日(木)場所:ファンケル 銀座スクエア 10F入場料:無料
2022年05月21日肌にうるおいと弾力を維持するコラーゲンゼリー「ファンケル」より、身体の内側からキレイをチャージするコラーゲンゼリー「ディープチャージ コラーゲン 白桃&マンゴーゼリー」(1箱10本入り・税込2,268円)が、2022年6月16日(木)に発売される。通信販売および直営店舗にて購入可能。数量限定アイテムだ。1日1本美味しく食べるだけのインナーケア「ファンケル ディープチャージ コラーゲンゼリー」は、“肌のうるおいと弾力を維持する”ことが報告された機能性表示食品「コラーゲンペプチド」を配合したスティックゼリーだ。さらにバラつぼみエキス、グルコシルセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの女性に嬉しい美容成分を配合し、美味しく食べるだけで身体の内側から美しさにアプローチする。約9割が美味しいと答えた2つの味が限定登場今回2020年に数量限定で発売され、その後の調査で約9割が美味しいと答えた「白桃味」と「マンゴー味」が、両方楽しめるアソートになって再登場する。スッキリとした爽やかな甘さの「白桃味」と、濃厚な甘さでトロピカルな味わいの「マンゴー味」。スイーツ感覚で手軽に美肌ケアができる機能性表示食品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年05月20日ファンケル(FANCL)の2022年秋コスメが、2022年8月18日(木)より販売される。“濡れツヤ”ジェルアイカラー華やかな目元を演出する<アイメイク>にフォーカスした秋コスメの注目は、“濡れツヤ”な目元に仕上げる単色ジェルアイカラー「プリズムライト アイカラー」。形状の異なる繊細なパールが、光の当たる角度によってブラウンやグリーンに輝き、抜け感のあるツヤめく目元に仕上げてくれる。またムースのように“ふわふわ”質感の3Dパウダーは、肌に溶け込むようになじみながら、ぴたっと密着。カラーは、アプリコットブラウンとプラムピンクの旬な2色を揃えている。目元印象UP!極細ジェルアイライナー目元印象をUPさせてくれる、1.5mmの極細ジェルアイライナー「シャープインパクトライナー」も見逃せない。「プリズムライト アイカラー」の2色とマッチする、柔らかいココアブラウンと、赤みニュアンスの優しいボルドーが、するすると瞼になじんで、魅惑的な眼差しを叶えてくれる。汗や涙に強いス―パーウォタープルーフ処方のため、一日中美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。赤みブラウンのアイブロウ手軽に立体的でふんわりとしたトレンド眉を叶えるWエンドのアイブロウには、ほんのり赤みのあるブラウンカラーを提案。ペンシルとパウダーのW使いで、ナチュラルかつ立体的な美眉をテクニックレスで仕上げることができる。バーガンディブラウンの“濡れツヤ”マスカラもそのほか、アイメイクの仕上げに欠かせないマスカラも展開。“涙で濡れたようなまつ毛”に仕上げるバーガンディブラウンのロングマスカラと、シルバーパールでコーディングするグロウトップコートをひとつにした、Wエンドタイプで登場する。【詳細】ファンケル「2022年 秋限定メイク」発売日:2022年8月18日(木)数量限定発売展開店舗:ファンケル直営店舗、ファンケル通信販売・プリズムライト アイカラー 2色 各2,090円<限定品>・シャープインパクトライナー 2色 各1,650円<限定品>・ロングマスカラ&グロウトップコート 3,190円<限定品>・アイブロウペンシル&パウダー 2,530円<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2022年05月15日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ(THE ROOF SHIBUYA SKY)」が、渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋⾕スカイに、2022年4月28日(木)から2023年1月9日(月)まで期間限定でオープンする。東京の夜景が楽しめる、新ルーフトップバー東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、都会の高層ビル群を一望できる渋⾕スカイ内に“渋谷最高峰”といえるルーフトップバーが誕生。ロマンティックな夜景を眺めながら、シャンパンやカクテル、モクテルなどを楽しめる、大人の空間だ。ドリンクは「渋谷」「東京」「世界」をキーワードにチョイスしたクラフトビールや、特別感が楽しめるミニボトルのシャンパンなどを用意。お酒と相性のよいスナックも揃っているので、眼下に広がる夜景を眺めながら、好みのドリンクを堪能できる。また、「東京の夜景を演出する」をコンセプトに選曲された、オリジナルプレイリストも気分を盛り上げてくれる、ザ・ルーフ 渋谷スカイならではの演出だ。オープン時には、m-floの☆Taku Takahashiが作成したプレイリストを楽しむことができる。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ開催期間:2022年4月28日(木)~2023年1月9日(月)場所:渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上屋上展望空間「スカイ・ステージ」内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<メニュー例>・ザ・ルーフ シート & シャンパン セット 5,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、シャンパン(ミニボトル)1本 ・スナック 1品・ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット 4,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、アルコール/ソフトドリンク 2品 ・スナック 1品 ※シャンパンをのぞく・アルコール・ソフトドリンク 800円~※入場チケット料別途・スナック 600円※入場チケット料別途
2022年04月17日ウブロ(HUBLOT)から新作腕時計「スクエア・バン ウニコ」が登場。ウブロ初のスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」「スクエア・バン ウニコ」は、ウブロ初のスクエア型ウォッチ。ラウンド型・トノー型・特別な形状のMPに続く、ウブロにとって4つ目の形状となる。スクエア型のケースは、防水性の確保が困難とされており、時計メーカーが積極的に採用しなかったシルエットだ。「スクエア・バン ウニコ」では、ウブロの高い技術により100mの防水性を確保しながらも、人間工学に基づいた快適な着け心地を実現。ユニークなビジュアルだけでなく、機能面も兼ね備えている。ラウンド型モデル「ビッグ・バン」から着想したディテール本ウォッチのデザインは、ウブロのアイコニックなラウンド型モデル「ビッグ・バン」から着想している。ベゼル上にある6本の機能的なビスは、「ビッグ・バン」と全く同じ位置に配置。「ビッグ・バン」のケース同様、両サイドの“耳”がケースを保護しつつ、デザインにバランスを与えている。ダイアルは、2つのカウンターを配したサファイアクリスタル製。ウブロを象徴するモジュール構造のケースにより、ダイアル側から72時間のパワーリザーブを誇るムーブメント「ウニコ 2」を眺められる。ワンタッチで着脱可能なラバーストラップ組み合わせるストラップは、テクスチャード加工のラバーストラップ。「ビッグ・バン」にも採用されているワンクリックシステムを取り入れ、簡単にストラップを交換できる。ラインナップは、全5モデル。そのうち3モデルは、ブラックセラミック、18Kキングゴールド、チタニウムのケースだ。また、2モデルは、チタニウムケースととブラックセラミックベゼル、キングゴールドケースとブラックセラミックベゼルのコンビネーションモデルとなる。詳細ウブロ「スクエア・バン ウニコ」価格:スクエア・バン ウニコ オールブラック 3,058,000円 ※世界限定250本スクエア・バン ウニコ チタニウムセラミック 2,816,000円スクエア・バン ウニコ チタニウム 2,684,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド セラミック 4,653,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド 5,016,000円<ムーブメント>自動巻きクロノグラフムーブメント HUB1280(28,800振動/時)<機能>防水性:100m(10気圧)ケース径:42mmパワーリザーブ:72時間【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロTEL:03-5635-7055
2022年04月03日ウブロは、ブランドにとって全く新しい形状であるスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」発表しました。この「スクエア・バン ウニコ」は、ウブロのアイコニックな「ビッグ・バン」からインスパイアされ、新たにシェイプド コレクションとして、「スピリット オブ ビッグ・バン」と共存します。ウブロ公式サイト 製品動画: Square Bang Unicoラウンド型、トノー型、特別な形状のMPに続き、ウブロにとって4つ目の形状となるスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」は42mmのケースサイズで、全5モデルが用意されています。3モデルはブラックセラミック、18Kキングゴールド、チタニウム製、2モデルはチタニウムとブラックセラミック、キングゴールドとブラックセラミックのベゼルの組み合わせです。HUBLOT Square Bang Unico Gold CeramicHUBLOT Square Bang Unico All Blackいずれのモデルもブラックラバーストラップと、ケースと同素材のフォールディングクラスプが付属しています。振動数4Hz(毎時28,800の振動)で354個の部品からなる自動巻きクロノグラフ、自社開発・製造のHUB1280 ウニコ マニュファクチュール ムーブメントを搭載しています。Savoir Faireクロノグラフは6時位置にコラムホイールを備え、2つのカウンターを配したダイアルからは、自社開発・製造の「ウニコ」 ムーブメントをクリアに 眺めることができ、針も「ビッグ・バン」と同じものを用いています。HUBLOT Square Bang Unico GoldウブロのDNAと一致するようデザインされたモジュール構造のケースは、人間工学に基づいた快適な着け心地を実現しています。防水性を確保するのが難しいスクエア形状でありながら、100mの防水性を確保しています。HUBLOT Square Bang Unico Gold Ceramicその他にも、ブランドのアイコンである「ビッグ・バン」の血統は、このモデルの多くのディテールにも見て取ることができます。例えば、ベゼル上にある6本の機能的なビスは、「ビッグ・バン」と全く同じ位置に配置されています。また、「スクエア・バン ウニコ」の両側には、「ビッグ・バン」のケースと同様「耳」があり、ケースを保護しつつ、デザインにバランスを与えています。HUBLOT Square Bang Unico Titaniumテクスチャード加工のラバーストラップには、「ビッグ・バン」でも好評のワンクリックシステムを採用し、ストラップのコレクションから、ワンクリックで腕時計の印象を変えることができます。HUBLOT Savoir Faire「スクエアの時計は非常に特別なもので、ほとんどの時計メーカーはあえて作ろうとはしません。賛否両論あり、破壊的で、従来にない形状であり、数十年間、どのように手を加えるべきか明らかになっていませんでしたが、時計は我々を待っていてくれたのです!ウブロは、この形状の持つパワーを探求し、全くユニークなタイムピースを製作するために、この形に取り組むことにしました。他のウブロの時計と同様に、スクエア・バン ウニコに匹敵するものはありません。」リカルド・グアダルーペ ウブロCEO■製品概要ケース径: 42mmムーブメント : 自動巻きクロノグラフムーブメント HUB1280(28,800振動/時)防水性 : 100m(10気圧)素材と税込価格:スクエア・バン ウニコ オールブラックブラックセラミックケース、ラバーストラップ 305万8,000円<世界限定250本>スクエア・バン ウニコ チタニウムセラミックチタニウム&ブラックセラミックケース、ラバーストラップ 281万6,000円スクエア・バン ウニコ チタニウムチタニウムケース、ラバーストラップ 268万4,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド セラミック18Kキングゴールド&ブラックセラミックケース、ラバーストラップ 465万3,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド18Kキングゴールドケース、ラバーストラップ 501万6,000円ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月01日