ファンケル(FANCL)の人気クレンジングオイル「マイルドクレンジングオイル」が、2021年11月18日(木)にリニューアル。ファンケル直営店舗をはじめ、一部コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売される。より高いクレンジング力に進化1997年の発売以来、人気を集めているファンケルの「マイルドクレンジングオイル」が進化。これまで以上に高いクレンジング力を追求しながら、肌に優しい仕上がりを叶えた“無添加スキンケアクレンジング”として、生まれ変わる。リニューアルポイントクレンジング力×潤い・バリア機能新生「マイルドクレンジングオイル」の一番のポイントは、メイク汚れをしっかりオフする高いクレンジング力を持ちながら、肌のバリア機能と潤いも守ってくれること。使い続けることで、潤い溢れるきめ細やかな肌に整い、“乾燥知らず”のモチ肌へと導いてくれる。“毛穴詰まり”にもアプローチまた新たなアプローチとして、キリンホールディングスのビール原料で知られる「熟成ホップエキス」を、化粧品原料化して配合。それにより、肌ダメージのもとになる“毛穴詰まり”も効率的にオフできる、より高いケア効果も実現した。さらに「マイルドクレンジングオイル」は、従来よりもオイル×水の馴染みを改善しているため、これまで以上に素早く洗い流すことも可能に。こすらずに“するん”とクレンジングオイルを流せるので、肌への負担も軽減されている。【詳細】「マイルドクレンジングオイル」リニューアル発売日:2021年11月18日(木)展開店舗:ファンケル直営店舗、一部コンビニエンスストア、ドラッグストア、公式オンラインストア価格:「マイルドクレンジングオイル」120mL 1,870円、詰め替え用 115mL 1,760円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年08月28日馴染みの小料理屋を訪れたような居心地の良さ型にはまらないフランス料理でゲストを魅了生産者のこだわりが見えるワインとのマリアージ馴染みの小料理屋を訪れたような居心地の良さデートや記念日、ビジネスでの利用と幅広いシーンでの活躍を保証してくれるお店です銀座一丁目駅から徒歩2分、街路樹が立ち並ぶマロニエ通りにあるビルの2階に【銀座大石】があります。フランス料理の名店【北島亭】で16年間、研鑽を積んだスーシェフが独立し、2019年に創業。あっという間に予約の取れないお店として人気店に名を連ねることになりました。12名が座れるカウンター席。木製のカウンターとイスは肌触りがよく、心が和みますオープンカウンターのみの店内を見て、驚く人も多いはず。料理を提供して終わるのではなく、丁寧に説明も添えてくれるシェフのサービス精神を阻まない仕様になっています。通いなれた小料理店にいるような、居心地のいい雰囲気の中で、おいしい料理とともに至福の時間を過ごせます。型にはまらないフランス料理でゲストを魅了型にはまらないフランス料理お店の魅力。旬の食材をふんだんに使用した料理は、日本の四季を表わしたような美しさが。こだわりは器にもおよび、料理に合わせて和食器も使用。目にも楽しい料理はどれも格別ですが、とくにオススメのメニューを3品ご紹介します。『八寸』彩りの美しい『八寸』。旬の食材を使用するため2か月ごとに内容が変わり、訪れるたびにゲストを楽しませてくれます名前のとおり、懐石料理の『八寸』の概念を取り込んだ料理です。特に注目をしたいのがフランス料理定番のテリーヌ。控えめな塩分、香りづけ程度のアルコール、そして最小限の火入れと、保存食としての役割から解き放たれ、現代風のアレンジに。シェフの個性が光る逸品です。『生うにとカリフラワーのムース コンソメゼリー寄せ』シェフが長年修業を積んだ【北島亭】のスペシャリテを昇華させた『生うにとカリフラワーのムース コンソメゼリー寄せ』塩水漬けの生ウニとカリフラワーのムースをゼリーで寄せた料理です。生ウニの食感と馴染むよう、ゼリーも柔らかい仕上がりに。添えられた穂ジソの香りでさわやかさをプラス。水面のような柄の京焼が料理とのコントラストを生み、味だけでなく見た目の清涼感も演出しています。『飛騨「飛び牛」ランプの炭火焼』「飛びぬけて優れた牛」を掲げるほど『飛騨「飛び牛」ランプの炭火焼』の肉質には自信ありランプは腰からモモにかけての赤身で、柔らかい肉質と癖のない脂が特徴です。素材本来の旨みを活かすため、シンプルに炭火焼で。噛むほどに肉汁があふれ、肉本来の濃厚さを楽しむことができます。添えられた赤ワインソースは肉の香りを引き立て、料理を一段上の仕上がりに。生産者のこだわりが見えるワインとのマリアージュ【北島亭】在職中にワインについても一から勉強。料理ごとに最適なワインを合わせるペアリングがオススメですフランス料理を完成させるために欠かせないのがワインです。ブルゴーニュやコート・デュ・ローヌなどフランス全土から厳選した名品は、料理との相性がいいものばかり。生産者のこだわりが見える銘柄を多数揃えるあたりに、シェフのつくり手に対するリスペクトを感じ取ることができます。店内のインテリア、料理そして器と一般的なフランス料理店とは一線を画す【銀座大石】。それでいて基本もしっかりと踏襲しているというバランス感覚がシェフの腕の素晴らしさを物語っています。デートやビジネスでの利用はもちろんのこと、一人で訪れても満足度の高いお店です。料理人プロフィール: 大石義壱 さん1981年、福岡県生まれ。地元のホテルでキャリアをスタート。上京後は【北島亭】で長年に渡り研鑽を積む。在職中は調理だけでなく、サービスやワインについても学ぶ。「もっと気軽にフランス料理を楽しんで欲しかった」と2019年に【銀座大石】を創業。銀座大石【エリア】銀座【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】26950円【アクセス】東銀座駅 徒歩3分
2021年08月28日毎日暑い日が続きツライですよね。そして、マスクが手放せない今「ノーファンデで過ごしたいけれど紫外線が心配……」という方も多いはず。筆者もマスク生活に入る前は、紫外線防止効果がある下地に加えて、同じく紫外線防止効果が入ったファンデーションを付けていました。そんな筆者もマスクによるムレやスレによるメイク崩れが気になり、ファンデーションを極力使わない生活にシフトしました。そこで今回は、筆者が愛用している「紫外線対策をしつつノーファンデでも肌を綺麗に見せてくれる日焼け止め」を3つご紹介します。ブルーライトもカットしてくれる優秀な日焼け止め『AND MIRAI プロテクトUV EX』¥2,750はじめにご紹介するのはSPF50+ / PA++++ と紫外線カット効果が高いことに加えて、リモートワークが主流になりつつある今、気になるブルーライトもカットしてくれる日焼け止めです。建物の中でもカーテン越しに紫外線は入ってくるので、筆者はAND MIRAIの『プロテクトUV EX』を、家の中にいることが多い日に使っています。濃い乳白色の日焼け止めは肌になじませると透明に変化するので、顔だけ白っぽくなったりはしにくいです。これだけでも十分つややかな仕上がりになるので、筆者はちょっと近所に出かけるというときにはこれ一本ですませています。【商品情報】『AND MIRAI プロテクトUV EX』価格:¥2,750内容量:60gキラキラ肌を叶えるコスパ抜群の1本!『ビオレ UVアクアリッチ ライトアップエッセンス』こちらはドラッグストアやコンビニで手軽に購入することができ、なおかつコスパが良いので筆者がこの夏一番使っている日焼け止めです。SPF50+ / PA++++ と紫外線防止効果が高いうえに、ライトアップエッセンスを配合しているのでキラキラとした肌に見せてくれます。プチプラの日焼け止めのなかには肌がつっぱってしまうものもあるのですが、『UVアクアリッチ ライトアップエッセンス』は乳液のようなみずみずしい使用感が続くのがポイント。そして、ライトアップエッセンスの効果でトーンアップ(※)して見えるので、これを塗っただけでベースメイクがすんでしまいます!キラキラ感が強いと感じた場合は、軽くティッシュで抑えると落ち着きますよ。【商品情報】『ビオレ UVアクアリッチライトアップエッセンス』価格:オープン価格内容量:70g※メーキャップ効果によるファンデーションを塗っているように見える日焼け止め『LA ROCHE-POSAY 【日やけ止め・化粧下地】 UVイデアXLティント』¥3,740最後に紹介するのは、LA ROCHE-POSAYの『【日やけ止め・化粧下地】 UVイデアXLティント』です。敏感肌向けのスキンケアブランドなので、マスク生活で肌の調子がイマイチ……というときに使いやすい日焼け止め乳液です。刺激になりにくい日焼け止めでも、SPF50 / PA++++と紫外線カット効果はバッチリ。薄いベージュ色になっているので、この上からファンデーションを重ねなくてもベースメイクをしたかのような仕上がりになります。手に取ってみるとリキッドファンデーションのように見える日焼け止めです。なじみのいいテクスチャーで、肌悩みをほんのりカバーしてくれるのでオンオフどちらでもこれ一本でベースメイクが仕上がります。しっとりした仕上がりなので乾燥しがちな方におすすめできる反面、暑い時期だとちょっとオイリーに感じてしまうことがあるので、そんなときには手持ちのパウダーをのせるとちょうどいいですよ。【商品情報】『LA ROCHE-POSAY 【日やけ止め・化粧下地】 UVイデアXLティント』価格:¥3,740内容量:30gノーファンデでも過ごせる日焼け止めを取り入れてみて!暑さに加えてマスクが手放せない今、なるべくベースメイクはナチュラルに仕上げてヨレやくずれを防ぎたいですよね。そんなときにはアイテムひとつで紫外線予防とベースメイクの代わりになる日焼け止めが多くありますので、そういったアイテムを取り入れて夏を快適に過ごしましょう。【参考】『ファンケル』公式サイト『ビオレ』公式サイト『LA ROCHE-POSAY』公式サイト文/皆川みほ
2021年08月08日シーバイクロエ(See By Chloé)の2021年秋コレクションから新作バッグが登場。スクエア型ショルダーバッグ「エラ」注目の新作アイテムは、スクエア型のショルダーバッグ「エラ(ELLA)」。ハンドルはモダンなムードを演出するメタルとアクリルで仕立て、ボディにはアクセントとしてシーバイクロエのロゴを刺繍した。素材は、温かみのあるスエードと艶のあるレザーまたは、コットンキャンバスとレザーの組み合わせを用意。鮮やかなイエローからシックなカーキまで豊富なカラーバリエーションが揃うのも嬉しいポイントだ。「ティリー」新作カメラバッグ2021年春コレクションで披露された「ティリー(Tilly)」からは、コロンとしたフォルムのカメラバッグが2サイズで登場。「“ティリー”スモールカメラハンドバッグ」は、フェミニンな蝶結びのハンドルが印象的。取り外し可能なストラップが付いているので、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめる。素材は、レザーとサテンの2種類で展開される。一方、「“ティリー”ミディアムカメラハンドバッグ」は、2つのフロントポケットを備えたカジュアルなアイテム。サテン&コーティングファブリックのボディに刺繍でシーバイクロエのロゴをあしらった。「セシリア」新作シグネチャーロゴ入りトートバッグ「セシリア(CECILYA)」の新作は、シグネチャーロゴを配したフロントポケットとプラスチックボトルから生まれたメッシュ素材のボディを組み合わせたトートバッグ。大容量かつ軽量なので、オンオフ問わず活躍してくれそうだ。【詳細】シーバイクロエ 2021年秋コレクションの新作バッグ発売日:2021年7月下旬現在発売中アイテム:<ELLA>・ショルダーバッグ(W25×H15×D5cm)COTTON CANVAS & COWHIDE LEATHER 51,700円SUEDE COWHIDE LEATHER & COWHIDE LEATHER 58,300円・スクエアショルダーバッグ(W28×H23×D2.5cm)SUEDE COWHIDE LEATHER & COWHIDE LEATHER 63,800円<TILLY>・スモールカメラ(W16×H16×D8cm)SOFT LAMB SKIN LEATHER 51,700円POLYESTER SATIN FABRIC & COATED FABRIC 33,000円・ミディアムカメラ(W30×H16×D11cm)POLYESTER SATIN FABRIC & COATED FABRIC 41,800円<CECILYA>・サステナブルトート(W40×H26×14cm)SIGNATURE ON VEGETABLE TANNING LEATHER & SUSTAINABLE TEXTILE 52,800円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年08月05日ゴディバ(GODIVA)が手掛ける「ゴディバカフェギンザ(GODIVA café Ginza)」が、東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット(Echika fit) 銀座」に、2021年7月27日(火)にオープンされます。「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内に「ゴディバカフェ」は、オリジナルのカカオドリンクをはじめ、コーヒーや紅茶、スイーツを展開するゴディバのカフェ業態。2020年11月に東京駅構内の「グランルーフ フロント」に1号店がオープンし、2021年7月21日(水)にはJR飯田橋駅構内の「エキュートエディション」に2号店がオープンする予定です。そんな「ゴディバカフェ」の3号店目となる「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット 銀座」に登場。これまでの2店舗と比べてコンパクトになった店内では、テイクアウトメニューをメインに展開されます。新作スイーツ“マリトッツォ”も中でも注目したいのは、今回のオープンに合わせて発売される新作スイーツ「ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ」と「ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ」。ふわふわのブリオッシュ生地でほろ苦いチョコレートクリームや濃厚なミルククリームをサンドした絶品スイーツです。定番カカオミルクや人気ショコリキサードリンクは、定番の「カカオミルク」はもちろん、チョコレートにソーダを合わせたすっきりとした味わいの「カカオソーダ」、人気のショコリキサーなどを取り揃えられています。【詳細】「ゴディバカフェギンザ」オープン日:2021年7月27日(火)住所:東京都中央区銀座4-1 丸の内線銀座駅構内 Echika fit銀座TEL:03-5579-9161(7月16日(金)~開通予定)営業時間:平日08:00~22:00、土日祝10:00~21:00※営業時間や提供メニューが変更になる場合がある席数:10席定休日:無休(施設に準じる)メニュー例:・ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・カカオミルク(ホット・アイス) 630円・カカオアールグレイ(ホット) 480円・カカオソーダ(アイスのみ) 570円※メニューや価格は変更となる場合もある
2021年08月04日ファンケルより効率のよいシンプルスキンケアを提案2021年10月7日(木)、株式会社ファンケルは、『ビューティブーケ』をリニューアルして発売する。同シリーズは、60代以降の女性に向けた製品を提供してきたが、このたび、50代後半からの女性も、美しく健やかに年齢を重ねていくのをサポートするスキンケアシリーズに生まれ変わった。シンプルなステップで効率のよいスキンケアを実現しつつ、年齢を重ねてあらわれる、シミやシワ、ハリのなさ、くすみなどの複数の肌悩みにアプローチしてくれる製品を提供している。麹や乳酸といった発酵美容成分配合このたびリニューアルされる『ビューティブーケ』には、キリンホールディングス株式会社と共同開発した「白麹ステロール」を配合している。この成分は、くすみやハリつやなどの複合的な肌悩みにアプローチして、透明感のある明るい美肌に導いてくれる。さらに、独自開発原料である「発芽米発酵液」も配合されている。この成分は、肌を柔らかくほぐして、美容成分が肌に浸透するのを助ける。そして、配合されているヒアルロン酸やWコラーゲンが肌の角層にまで浸透して、みずみずしいハリ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年08月02日「スヌーピー in 銀座 2021」が、銀座三越 新館7階 催物会場をはじめ各階にて2021年7月17日(土)から8月2日(月)まで開催される。恒例の人気催事「スヌーピー in 銀座 2021」「スヌーピー in 銀座」は、「ピーナッツ」のスヌーピーや仲間たちをテーマにした毎年恒例の人気催事だ。23回目を迎える今回は、「With a SMILE!笑顔といっしょに!」がテーマ。スヌーピーとピーナッツの仲間たちをフィーチャーした銀座三越オリジナルグッズなど、チャーミングなアイテムを多数揃える。オリジナルのスヌーピーグッズ催物会場には、仲良しきょうだいのスヌーピーとベルがハグをする愛らしいぬいぐるみや、イベントのオリジナルアートを描いたボックスに納めたイラスト入りの豆皿セット、コロンと丸みを帯びたフォルムのステンレスマグボトルなどがラインナップ。「スヌーピー in 銀座 2021」のキーアートにもなっている、笑顔いっぱいのスヌーピーをモチーフにしたピンバッジも販売される。スヌーピーを配したワイヤーバッグなどコラボアイテムも加えて、各フロアのショップでもスヌーピーとのコラボレーションアイテムを展開。アンテプリマ/ワイヤーバッグ(ANTEPRIMA/WIREBAG)のワイヤーバッグには、ダイナミックにスヌーピーとウッドストックのイラストをオン。キラキラと輝くワイヤーバッグの高級感溢れる佇まいに、ポップなエッセンスをプラスしている。また、大輪のバラとスヌーピーを刺繍したスニーカーや、スヌーピーの絵柄を配したマルチカラーのスマートフォンケースなども登場。遊び心がありつつ、スタイリッシュなデザインに仕上げたスヌーピーアイテムが揃う。【詳細】スヌーピー in 銀座 2021開催期間:2021年7月17日(土)~8月2日(月)場所:銀座三越 新館7階 催物会場/各階住所:東京都中央区銀座4-6-16※新館7階催物会場 最終日は18:00まで。※7月17日(土)は会場混雑緩和のため、銀座三越 新館7階 催物会場への入場を制限。事前に発行する入場整理券を持参した人のみ入場が可能。※状況により、上記日程以外にも入場制限となる場合あり。※三越伊勢丹オンラインストアでは、7月3日(土)10:00~8月17日(火)10:00に販売。商品により販売時期、配送時期は異なる。一部除外品あり。■展開アイテム例・HUGぬいぐるみ スヌーピー&ベル(約W20×H20×D14cm) 3,850円・豆皿3点セット(豆皿:陶器/直径約9cm、外箱:約W19×H26.5×D5cm) 3,630円・ピンバッジ(約W3×H3cm) 715円・<アンテプリマ/ワイヤーバッグ>バッグ(シルバーゴールド・シルバー、約W32×H27cm) 89,100円・<バンタンパリッシュ>スニーカー(アイボリー・ブルー・マルチ、牛革/35〜38) 27,500円※イベント内容は都合により変更または中止となる場合あり。※画像は一部イメージ。※商品は品切れとなる可能性あり。【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年07月03日大人向けの上品な空間でくつろぎながら江戸前鮨を店主の目利きをくぐり抜けた新鮮な魚介を使用高級魚のヒラメを食べ比べできるという贅沢な食体験大人向けの上品な空間でくつろぎながら江戸前鮨を銀座駅から徒歩3分のビルの2階にある【鮨杉澤】。小ぢんまりとしているが清潔感のある店構えです【鮨杉澤】は銀座駅から徒歩3分、みゆき通りから泰明通りに入った左手のビルの2階にあります。鮨を中心に旬の食材を使用した一品料理やお酒を楽しむことができる鮨店です。現代的な見た目のビルに反して、入り口は鮨屋らしい趣に。格子戸から漏れる上品な雰囲気に鮨への期待が高まります。カウンター席のみの店内は6名以上の利用で貸し切りも可能です。充実した内容のコース料理と共にプライベートな空間でくつろぐことができます一歩足を踏み入れれば木目を基調とした上品な空間が広がっています。店内はカウンター席のみ。計8名が座れる白木のカウンターのどこに座っても、店主が鮨を握っているのを眺めることができます。落ち着いて食事ができるよう店内の装飾はあくまでもシンプルなものに。無駄のない大人の空間は記念日のお祝いや、ビジネスシーンでの利用にも最適です。店主の目利きをくぐり抜けた新鮮な魚介を使用料理に使用する魚介は店主自らが毎朝市場に出向き、目利きをしています。シャリにはネタとの相性がよい新潟産のコシヒカリを使用。全国から厳選された日本酒と合わせて味わう鮨は絶品です。店主の技術が光る料理の中でも、特にオススメのメニューを3つ紹介します。『中トロ』ほのかな甘味と酸味を味わえる『中トロ』。口の中でとろけるような食感を味わうことができます見栄えのいいグラデーションと、赤身と脂のバランスがよく、ファンも多い『中トロ』。産地よりも香りの良し悪しを選別の基準にしています。漁獲時期により硬さに差があるマグロは店主の技術によっていい具合に熟成され、最適なタイミングで提供されます。口の中で溶けるほどよい脂とマグロ本来の旨みの調和を楽しむことができます。『煮蛤』『煮蛤』の火の通し加減に店主の技術の高さを感じ取ることができます江戸前鮨の定番ネタである『煮蛤』も逃すことができないメニューの一つ。ハマグリのゆで汁にザラメを入れ、煮詰めてつくるつけダレは肝の邪魔にならない優しい甘味が特徴。火の通し加減が絶妙なため、柔らかな食感と凝縮した旨みを味わうことができます。店主の技術の高さを感じる逸品です。『コハダ』キレがよく、塩と酢がいい塩梅の『コハダ』。このネタの味で職人の腕がわかるとも言われていますこちらも江戸前鮨の定番です。『コハダ』は職人の腕を問うと言われるほど下準備に手間がかかるネタです。身の大きさや脂の乗り具合などから判断して塩を振り、昆布で締める時間を調節。キレのよさと脂のバランスが巧みなこの『コハダ』、光物が苦手な人でも惚れる逸品です。高級魚のヒラメを食べ比べできるという贅沢な食体験『平目4種』は異なる調理法を施され、さまざまな食材と組み合わせられた太っ腹なメニューこの店ならではのメニューの一つが4種の味で食べ比べができる『平目4種』。刺身や炙りといった調理法を施したヒラメを、引き立てる食材と共に味わうという贅沢。多彩なアレンジを通じてヒラメの新しい一面と出合うことができます。高級魚を使用した太っ腹なメニューは今までにない食体験をもたらしてくれるでしょう。丁寧な仕事が施された鮨や一品料理、そして料理との相性を見極めたお酒はどれも日常では味わえない格別な味です。上質な空間と相まって、食べ終わる頃には幸せの余韻に包まれているはずです。特別な日やビジネスでの利用はもちろん、一人でゆっくり食べても高い満足度を得られる鮨屋です。料理人プロフィール:杉澤敬吾さん1978年生まれ、茨城県出身。お世話になった飲食店の上司が元鮨職人で、魚について教えてもらううちに興味を持ったことから鮨の世界へ。【銀座 鮨青木】にて17年修業を積み、2018年に独立。【鮨杉澤】を銀座に開店し、オーナー店主となる。鮨杉澤【エリア】銀座【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】銀座駅 徒歩3分
2021年06月28日エイジングの悩みにアプローチ2021年9月16日(木)、株式会社ファンケルから、無添加スキンケア『エンリッチプラス』が発売される。同商品は、ファンケルのエイジングケアライン『エンリッチ』をパワーアップさせたもので、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」や、弾力のある肌へと導く「トリプルハリ肌成分(エクトイン、適応型コラーゲンα、月見草エキス)」などが配合されている。アンチストレスケアにも着目し、「シソ葉エキス」を新配合。以前から使用されている「スイートピー花エキス」とともに、外的ストレスから肌をガードする。さっぱりタイプとしっとりタイプを用意『エンリッチプラス』は2品目4品種を展開。『エンリッチプラス 化粧液』はとろみのある使用感が特長。うるおい成分が角層深部にまでしっかり届き、毎日のお手入れで気になるシワを改善することができる。「さっぱり」「しっとり」ともに1本30mLの価格は1,870円(税込み)となっている。やわらかなヴェールで美容保湿成分を閉じ込める『エンリッチプラス 乳液』も「さっぱり」「しっとり」の2種類を用意。1回の使用目安量は2プッシュで、1本30mLで約30日間(約60回分)使い続けることができる。販売価格は各1,870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2021年06月22日ファンケル(FANCL)の無添加スキンケア「エンリッチ」がリニューアル。「エンリッチプラス<医薬部外品>」として新作化粧水・乳液が、2021年9月16日(木)よりファンケル直営店舗ほかで発売される。ファンケル“シワ改善“無添加スキンケア「エンリッチプラス」誕生ファンケルの「エンリッチ」は、ブランドを代表するエイジングケアのスキンケアシリーズ。2021年秋、気になるシワを改善してふっくらハリに満ちた肌に整える、医薬部外品にリニューアルしてパワーアップして新登場する。化粧水・乳液ともに、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合。このナイアシンアミドは、年齢とともに質の変化が起こる真皮に働きかけて、コラーゲン産生を促進させてくれる。加えて、エクトイン、適応型コラーゲンα、月見草エキスによるトリプルハリ肌成分、浸透の良いナノカプセルにはうるおい成分となるエクトインを採り入れた。また、新しい機能としてアンチストレスケアに着目し、従来から採用しているスイートピー花エキスに加えて、シソ葉エキスをプラスした。化粧水はとろみのある質感で肌なじみがよく、肌にうるおいをたっぷり与えてくれる。一方、乳液は美容保湿成分をしっかりと閉じ込めて、ふっくら弾むような肌へと導いてくれる。化粧水・乳液ともにさっぱりまたはしっとりの2タイプから選ぶことが可能だ。【詳細】ファンケル「エンリッチプラス<医薬部外品>」発売日:2021年9月16日(木)・エンリッチプラス 化粧液 Ⅰ/Ⅱ 各30mL 各1,870円・エンリッチプラス 乳液 Ⅰ/Ⅱ 各30mL 各1,870円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年06月20日ファンケル(FANCL)から2021年秋コスメが登場。2021年8月19日(木)より、直営店などで数量限定発売される。“紅葉”着想のぬくもり溢れる21年秋コスメファンケル2021年秋コスメのコンセプトは、「Swinging Autumn Color」。光に照らされ、風に吹かれて移ろう“紅葉”からインスピレーションを得た。温もりのある暖色カラーで、幸福感や高揚感のあるメイクアップを叶える。ぴたりと肌に密着し、メイク崩れや色移りが気にならないコスメが揃うのも魅力的だ。ひと塗りで“簡単グラデ”アイシャドウポイントになるのはアイメイク。「ワンストロークアイカラー」は、ひと塗りで簡単にグラデーションが作れるパウダータイプのアイシャドウだ。しっとりとしたテクスチャーでまぶたに密着し、ツヤやかでクリアな発色を長時間キープしてくれる。デリケートな目もとにやさしいアイトリートメント成分を配合しているのもグッド。カラーは、光で奥行きを作り出す2色が揃う。63 マゼンタモーヴ:モーヴのワントーングラデーションで洗練された色っぽい目元に。64 アンバーブラウン:暖色ブラウングラデーションで笑顔が映える暖かみのある目元に。アイライナー&ハイライトカラーのWエンドペンシル「アイライナーペンシル&ハイライトカラー」は、目もとをくっきり見せる締め色アイライナーと、瞳をクリアに見せる目元用ハイライトカラーを1本にしたもの。アイライナーはウォータープルーフ処方のペンシルタイプ。するする軽いタッチで描くことができ、落ちにくく、にじまない。グレーとブラウンの中間色にほのかなラメが輝く「ショコラグレー」カラーは、どんなアイメイクにも合わせやすい。ハイライトカラーは、下まぶたに入れると、小粒子パールのレフ版効果で明るい目元に。肌なじみの良い「ニュアンスピンク」カラーが、ナチュラルで上品な印象に仕上げてくれる。アイブロウペンシル&マスカラが1本に眉メイクには、皮脂や汗、こすれに強く、落ちにくいのに、お湯で簡単オフできる「アイブロウペンシル&マスカラ」を。「66 ティーブラウン」カラーが、あたたかみのある印象を叶える。ペンシルはなぎなた型で、太いラインも細いラインも自由自在。マスカラは、自眉のようにふんわりやわらかな仕上がりと、しっかりとした発色も両立した。“ぴたっと密着”くすみローズチーク頬には、ぴたっと密着し、美発色を長時間キープしてくれる「ラスティングリキッドチーク」を。細かなパールの入ったくすみ系ローズ「67 ミルキーローズ」カラーが、ツヤ感のある生き生きとした印象へ導く。ヒアルロン酸、セラミド配合で、みずみずしい印象もプラス。ゴールドパール輝くマーブル模様リップ口もとは、保湿成分配合で唇をケアしながら、セミマットリップに仕上げる「ラスティング マーブルルージュ」で彩って。レッド&ゴールドのマーブル調「69 シャイニーレッド」は、唇に塗布すると、角度によってゴールドパールが煌めく黄味よりのレッドに仕上がる。色もちを高めるリップコーティングリップの色もちをさらに高めたいなら、クリアタイプの口紅用トップコート「リップコーティング」を使うのもおすすめ。色持ち密着ゲルが口紅の色移り・色落ちを防いでくれる。マカデミア種子油が唇をコーティングし、水分の蒸発を防いでくれるので、うるおいもキープ。使い方は、ティッシュなどで唇の余分な油分をおさえてからコート液をフィットさせるという方法。チューブ全体をよくもんでから米粒ほどの量を出し、コート液を乾かしてからフィットさせると効果的だ。【詳細】2021年 秋限定メイク発売日:2021年8月19日(木)数量限定発売販売店舗:直営店舗、通信販売・ワンストロークアイカラー 2種 2,200円(税込)<限定品>・ラスティングリキッドチーク 1種 2,090円(税込)<限定品>・アイライナーペンシル&ハイライトカラー 1種 2,420円(税込)<限定品>・アイブロウペンシル&マスカラ 1種 2,530円(税込)<限定品>・ラスティングマーブルルージュ 1種 3,190円(税込)<限定品>・リップコーティング 1種 1,650円(税込)<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年05月21日だんだん暖かくなってきて、汗やマスク蒸れでのメイク崩れに悩んでいる人が増えているそう。そこで、メイク崩れやマスクへの色移りを防いでくれるフェイスパウダーをご紹介します。汗やマスク蒸れでも崩れないフェイスパウダーをご紹介!季節を問わずマスクをつける、ニューノーマルな生活が定着。そのためもあり、2021年の春夏は、汗や呼吸によるマスク蒸れでもメイク崩れしないフェイスパウダーが続々と登場しています。そのなかでも特に注目したい3アイテムがこちら!ファンケル 「メイクキープパウダー」『ファンケル』から、汗や皮脂によるメイク崩れやマスクへの色移りを防いでくれる「メイクキープパウダー」が、6月17日に数量限定で発売されます。特殊な多孔質形状の「シーバムブロックパウダー」が、余分な皮脂を吸収してサラサラな美肌をキープしてくれます。さらに、透明感のある細かい粒子の「ベージュのパウダー」がスッと肌になじみ、肌のうるおいを均一に整え、内側から輝くようなツヤも与えてくれるのが特徴。ファンデーションのあとにパフを使って塗布するだけで、ファンデーションやチークなどがマスクに色移りをするのを防いでくれるのも嬉しいポイント。汗ばむ季節のメイク直しとしてもオススメです。ファンケル メイクキープパウダー全1色 ¥2,750(編集部調べ・6月17日数量限定発売)メイクアップフォーエバー 「ウルトラHDセッティングパウダー」『MAKE UP FOR EVER』から、メイクしたての肌が一日中続き、空気のように軽いつけ心地の「ウルトラHDセッティングパウダー」が登場。超微粒子のパウダーは、肌につけた瞬間から肌に溶け込み、マットで美しい仕上がりに。しっかりカバーしてくれるのに厚塗りに見えず、1日中、滑らかで透明感のあるキレイな肌をキープしてくれます。カラー展開は全6色。明るい肌トーンから健康的な肌トーンまで豊富なので、どんな肌色や肌質にもシームレスにフィットします。サイズは、通常サイズと、2.0バニラのみ持ち運びに便利なBTGサイズがあります。メイクアップフォーエバー ウルトラHDセッティングパウダー全6色 各16g 各¥5,170/2.0バニラのみ 5.5g(BTGサイズ) ¥3,080キャンメイク 「オイルブロックミネラルパウダー」『CANMAKE』から、テカリやベタつきを抑えて、サラサラ肌をキープしてくれる「オイルブロックミネラルパウダー」が登場。メイク崩れの原因となるテカリやベタつきを抑えて、メイクしたてのサラサラ肌を長時間キープするルースパウダーです。ミネラル成分95%と、肌に優しいパウダーが毛穴をふわっとぼかし、毛穴レスなマット肌に仕上げてくれます。さらに、くすみを飛ばしてトーンUPした印象に。紫外線吸収剤、界面活性剤、フェノキシエタノール、鉱物油、合成着色剤、香料、アルコール、7つのフリー処方で安心。SPF16・PA++で日常の紫外線からお肌を守ってくれるので、これからの季節にぴったりです。キャンメイク オイルブロックミネラルパウダー全1色 ¥748(限定品)汗やマスク蒸れに強いフェイスパウダーで崩れ知らずになろう!汗やマスク蒸れに強いフェイスパウダーなら、メイク崩れやマスクへの色移りを防ぐことができるのでオススメです。メイクしたてのキレイさをキープして、夏を楽しみましょう!【参考】6月17日 数量限定発売「メイクキープパウダー」‐PR TIMES『ファンケル』「MAKE UP FOR EVER」 メイクしたての肌が一日中続く 空気の様に軽いゼロウェイトパウダーが遂に誕生ー。数量限定キットも公式オンラインショップ限定で発売!‐PR TIMES『MAKE UP FOR EVER』キャンメイクから、皮脂崩れを防止する「ミネラルパウダー」や「血色リキッドアイライナー」など新商品を限定発売!‐PR TIMES『CANMAKE』文・三谷真美
2021年05月18日ファンケル(FANCL)の2021年夏コスメから、数量限定フェイスパウダー「メイクキープパウダー」が登場。2021年6月17日(木)より、ファンケル直営店舗などで販売される。化粧崩れを防ぐ“サラサラ”パウダーファンケルの「メイクキープパウダー」は、汗や皮脂による化粧崩れが気になる季節にぴったりのフェイスパウダー。特殊な多孔質形状の「シーバムブロックパウダー」が、余分な皮脂を吸収して、サラサラな肌をキープしてくれる。ファンデーションやチークなどの色移りを防いでくれるのもグッドポイントだ。内側から輝くようなツヤ肌に透明感のある細かい粒子の「ベージュのパウダー」が、肌になじみ、ナチュラルな明るさのある肌印象を叶えてくれるのも特徴。「美肌ヴェール」配合で、肌のうるおいを均一に整え、内側から輝くようなツヤも与えてくれる。使い方はファンデーションのあとに、パフを使って塗布するだけ。摩擦の少ないなめらかなパウダーが、やさしい肌あたりで肌になじむ。汗ばむ季節のメイク直しとしてもおすすめだ。【詳細】メイクキープパウダー 2,750円(税込)<数量限定>発売日:2021年6月17日(木)販売店舗:直営店舗、通信販売【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年05月15日マスクへの色移りや摩擦を防ぐ2021年6月17日(木)、株式会社ファンケルは、サラサラな肌をキープする「メイクキープパウダー」を数量限定で発売する。これから気温が高くなることによる汗や皮脂によるメイク崩れに加えて、マスクの着用が日常化していることから、マスクへの色移りなども気になり始める。同ブランドは、このニーズに着目して、サラサラ肌をキープして、メイクの色移りや皮脂崩れも防ぎながら、肌とマスクの摩擦からも保護してくれるフェイスパウダーを開発した。ファンデーションの上から塗布したり、メイク直しの際にも使用したりできる。価格は、税込み2,750円にて発売される。皮脂を吸着してサラサラ肌をキープ同製品には、「シーバムブロックパウダー」が配合されている。このパウダーは多孔質形状をしており、余分な皮脂を吸着。そのため、メイク崩れを防いで、サラサラな肌をキープしてくれる。また、細かい粒子のベージュのパウダーが肌に透明感と明るさを演出してくれる。そして、美肌ヴェールを配合していることにより、肌をなめらかに整え、自然なツヤ感のある肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年05月14日アスタキサンチンの抗酸化作用2021年5月17日、株式会社ファンケルは、機能性表示食品「ホワイトフォース ドリンク」の美容効果をアップして発売する。このたびの新製品には、新たにアスタキサンチンを配合。この成分は、抗酸化作用があり、紫外線から肌を保護するだけでなく、紫外線を浴びた肌のうるおいを守り続ける働きが期待できる。1箱10本入りで、税込み3,300円にて発売される。紫外線から肌を保護し、肌のうるおいを保つ同社の調査によると、30代以上の女性の持つ肌悩みで最も多いのが、しみ・そばかすであることがわかった。そして、しみは紫外線による肌ダメージが原因となっており、毎日の紫外線ケアが重要であることに着目。そこで同社は、紫外線ケア製品をシリーズ化することとした。これまで発売されている、サプリメント「ホワイトフォース」は継続的なケアアイテムとして引き続き発売し、このたび発売される「ホワイトフォース ドリンク」は、春から夏にかけて集中的に紫外線対策をするアイテムだ。さらに、6月17日には、ゼリータイプの「ホワイトフォース スティックゼリー」も数量限定で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年04月19日ファンケル(FANCL)の2021年夏コスメが、2021年5月17日(月)からファンケル直営店ほかで数量限定発売。ファンケルは、ピンクやグリーンなど夏らしいカラーを取り入れたカラフルなメイクアップコレクションを提案。繊細な光の輝きとつや感で、夏の日差しに映える魅力的な手元や口元を作り出す。グリッターピンクの“美容オイル”ルージュなめらかな美容オイルを配合したリップスティック「アクアセラムルージュ」には、グリッターピンクの限定色が仲間入り。唇に触れた瞬間、とろりととろけて潤いで唇を包み込み、ボリューム感のあるリップを演出してくれる。カラーは、ヘルシーなコーラルピンクに、レッド・ホワイト・グリーン・オレンジと4種のグリッターをブレンド。光の角度によって、きらめきのある輝きをもたらしてくれる。4色ビーズのフェイスパウダーまた、4色のビーズ状パウダーをセットしたフェイスパウダー「ブライト&カラフルヴェール」もラインナップ。色ムラやくすみといった気になる部分をカモフラージュして、肌に透明感を与えてくれる。“ストロベリーシェイク”色ネイルカラージェル状アイカラー「プリズムライト アイカラー」からは、大人っぽいオーロラブラウンが登場。また、爪をケアしながら艶やかな色付きを叶える「ネイルカラー」には“ストロベリーシェイク”“ポッピングアイス”と、おいしそうな名前のついた限定色が追加となる。【詳細】ファンケル 2021年夏コスメ発売日:2021年5月17日(月)数量限定発売取り扱い店舗:ファンケル直営店、通信販売・アクアセラムルージュ 限定1色 3,190円(税込)・ブライト&カラフルヴェール 3,300円(税込)<限定品>・プリズムライト アイカラー 限定1色 2,090円(税込)・ネイルカラー 限定2色 各880円(税込)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年04月16日ピンクやグリーンの上品で爽やかなカラー2021年5月17日(月)、株式会社ファンケルは、「2021年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。このたび発売となる「夏限定コレクション」は、「POPPING COLORS」をコンセプトに、夏の陽射しに映えるピンクやグリーンのカラーを取り入れたメイクアップアイテムを取りそろえている。光の当たる角度でカラーが変わる「夏限定コレクション」は、ネイルカラー、アクアセラムルージュ、プリズムライト アイカラー、ブライト&カラフルヴェールの4つの製品がラインナップ。アクアセラムルージュは、肌によくなじむコーラルピンクの「グリッターピンク」という限定色誕生。4種のカラーのパールが入っており、光の当たる角度で唇につやと輝きを与えてくれる。プリズムライト アイカラーのオーロラブラウンは、ふわふわな質感のジェルが目元によく密着して、きれいに発色する。また、グリーンの偏光パールを配合しているため、光の当たる角度で目元のカラーがグリーンやブラウンに変化する。そして、ブライト&カラフルヴェールは、上品なつや感を肌に与えて、内側から光を放っているような透明感のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年04月15日マツキヨだけのファンケル新クレンジング株式会社ファンケルが、ドラッグストア「マツモトキヨシ」の専売製品として「ファンケル アクアクレンジング リキッド」(税込1,870円)の販売を開始する。2021年4月10日(土)より、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて購入可能だ。秒速でメイク汚れをスッキリオフ「ファンケル アクアクレンジング リキッド」は、水のように軽い使い心地ながらも、メイク汚れを素早く落とすリキッドタイプのクレンジングだ。従来のリキッドタイプのクレンジングは、スッキリ洗い流せるという点で人気がありながらも、「洗い上がりが乾燥してつっぱる」「メイク落ちが良くない」などの課題点が挙げられていた。そこでファンケルは、同製品に“ハイスピードクレンズ処方”を採用。洗浄成分がメイク汚れを素早く包み込み、簡単に洗い流すことができる。また保湿成分配合で肌の潤いを逃さないため、つっぱり感のないみずみずしい洗い上がりだ。アクア成分で透明感も!同製品には角質ケアの役割も。海洋深層水、マリンミネラル、マリンセラミドをブレンドした「トリプルアクア成分」が、不要になった角層を除去し、くすみ知らずの透明肌に導いてくれる。また、オイルフリーの無添加タイプで、敏感肌の人でも肌に負担をかけずに使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年03月24日FANCL(ファンケル)日本人の髪を研究した新ヘアケア「艶衣(ツヤゴロモ)」新発売撮影:byBirth「美しい髪は健やかな頭皮から作られる」また「頭皮と顔は繋がっているため、頭皮状態が見た目全体の印象に関係する」と考え、スキンケア発想の「頭皮ケアシリーズ」をこれまでに発売しているファンケル。同社のヘアケア意識・実態把握調査(2018年10月実施)にて、女性は35歳頃からうねり・パサつきに悩みはじめ、45歳頃にはボリュームに関する悩みが増えることや、そのタイミングにて、シャンプー・トリートメントを家族で共有するのではなく、自分専用のものに切り替えていることが判明。そこで2021年3月、この2つの悩みにアプローチする新シャンプー&トリートメントを発売開始。日本人の髪の特長に合わせて開発した処方で、今ある髪質悩みを忘れてしまうような、理想の艶髪へと導く「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズが登場します。日本人の髪は艶が出やすい反面傷みやすい出典:byBirthでは、具体的に日本人の髪にはどのような特長があるのでしょうか。日本人と欧米人を比較した場合、「艶が出やすく美しく見える」という長所がある一方で、キューティクルの枚数が多く厚いため、大きく傷みやすいという短所が。特に髪が濡れているときはキューティクルが開いているためダメージを受けやすく、髪には肌と違い自己再生機能がないため、日々の洗髪やブラッシングなどの摩擦ダメージを髪に蓄積させないことこそが、我々日本人が綺麗な髪を保つカギとなります。「艶衣(ツヤゴロモ)」では、頭皮の刺激につながる成分不使用の他、洗髪での摩擦ダメージを軽減することを追求。日本人の髪質に合う使い心地と美容成分で、艶やかで豊かな理想の美髪に導きます。ファンケル「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズ特長シャンプーラウレス硫酸Naなど刺激の強い洗浄成分をはじめ、頭皮・頭髪のストレスとなるような成分不使用、アミノ酸系洗浄成分で、頭皮のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げます。また日本古来の天然由来成分がダメージから守ると同時に傷みを補修。なめらかに整えてツヤを与え、うねりのないまとまる髪に。たっぷりきめ細やかな泡が摩擦を防ぎ、すすぎ終わりまで指通りなめらかな極上の洗い心地を実現。トリートメント外的ストレスによって傷ついた髪を日本古来の植物由来成分で補修し、うるおいのある美しい髪へ。髪1本1本をコーティングして、摩擦や紫外線によるダメージから守り、艶やかな髪へと導きます。時間が経つとパサついてくる髪を補修し、一日中うるおいをキープ。ラインナップ&成分乾燥・パサつきが気になる方へ「ミネラルリペア」撮影:byBirthハリ・コシ・ボリュームが気になる方へ「バイタルボリューム」撮影:byBirth共通成分ガゴメ昆布エキス、真珠エキスミネラルリペア特有成分シルクエキスバイタルボリューム特有成分ハスエキストリートメント特有成分ヒマワリ種子油、ユズセラミド商品概要全商品共通価格:本体価格 各2,500円/税込価格 各2,750円フレッシュ期間:開封後 120日/未開封 3年(開封後の期間含む)ツヤゴロモ ミネラルリペアシャンプー350mLツヤゴロモ ミネラルリペアトリートメント250gツヤゴロモ バイタルボリュームシャンプー350mLツヤゴロモ バイタルボリュームトリートメント250g
2021年03月23日肌ダメージをケアできる6つのアイテム2021年4月16日、株式会社ファンケルは、すべすべの肌に導くスペシャルキット「プレミアムサンシャインキット」を数量限定で発売する。同社はこれから暖かくなる季節、美白や紫外線ケアへの意識が高くなることに着目。それに加えてマスク生活が長引くことで、マスクによるムレや摩擦による肌あれケアに対するニーズも増えていることを踏まえて、美白と紫外線、肌あれケアを叶える6つのアイテムがそろったキットを発売する。肌のごわつきを和らげ、透明感のあるなめらか肌へキットには、美白美容液、シートマスク、日焼け止め用ミルク、ミスト状化粧液、洗い流しパック、目もと・口元用シートマスクがラインナップ。美白美容液「ホワイトニング エッセンス」は、独自成分である「アクティブビタミンCα」が配合されていて、メラニン生成を抑制し、シミやソバカスを防いでくれる。また、サクラ葉エキスの配合により、みずみずしい透明感のある肌に導く。また、キット限定品の「パウダーイン クールミスト」には、クールパウダーが配合されていて、汗や皮脂を吸着して、サラサラな肌に整えてくれる。そして、乾燥によってごわついた肌をなめらかにする限定品「ピーリング クレイミルク」は、配合されたマリンクレイによって皮脂や汚れもすっきりと落として、ざらつきのない肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年03月18日株式会社ファンケルは、2021年1月21日(木)から1月24日(日)の間で、全国の20代から60代の男女4,700人を対象に、コロナ禍での生活の変化に対するストレスやその解消法についての健康意識実態調査を実施し、1月29日(金)に第一弾として結果を報告しました。今回、同調査から第二弾として、都道府県別での健康意識実態調査の結果を報告します。コロナ禍でストレス増加、解消法は「睡眠」と「好きなものを食べる」コロナ禍で「日常生活でストレスを感じている」と回答した人は66%で、コロナ禍前の50%と比較して16%増加していることが分かりました。また、ストレスの解消法は「睡眠をとる」や「好きなものを食べる」と回答した人が多い結果になりました。都道府県別ストレス度ランキング、1位は山形県と長崎県。47位は秋田県コロナ禍でストレスを感じている人の割合を都道府県別で見ると、山形県と長崎県が同率1位という結果でした。一方、コロナの感染者数が最多の東京都は34位にとどまり、全国平均と比較しても、ストレスを感じている人の割合が少ないことが分かりました。しかし、埼玉県、千葉県、栃木県などの首都圏は3位から5位にランクインしており、感染者数の多い東京都に近い県でストレスを感じている人の割合が高い傾向が見られます。なお、ストレスを感じている人の割合が最も少ない都道府県は秋田県で、次いで熊本県という結果になりました。また、ストレス度ランキング1位の山形県は、コロナ禍前と比較し、コロナ禍の年末年始に「暴飲暴食の回数が増えた」都道府県ランキングでも1位ということが分かりました。対して、ストレス度ランキング46位の熊本県は、「おやつや間食を食べない」都道府県ランキング1位であることが分かりました。ストレス度ランキング47位の秋田県も同ランキング4位という結果で、ストレス度ランキングが低い都道府県では、全国平均と比較して、おやつや間食を食べない人の割合が高い傾向があるようです。バランスの良い食生活をお手伝い オーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」ストレスが増加しているコロナ禍においては、自分の健康状態をしっかり把握し、自分に合った食生活や生活習慣を見出すことが重要です。そこで取り入れたいのがオーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」。食習慣や生活習慣に関するWEBアンケート(全45問)と、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を実施。医師監修のもと開発された理論により、「必要な基本栄養素」と「健康のお悩み」を分析し、組み合わせて一人ひとりに最適なサプリメントをご提案。自社工場でその方だけのサプリメントを組み合わせてオーダーメイドで生産し、1カ月に1度定期的に30日分の製品を届けてくれます。ストレスで食生活が乱れている人は「パーソナルワン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。【参考】※「パーソナルワン」紹介動画※「パーソナルワン」公式サイト
2021年03月17日クレンジング、きちんとこだわっていますか?美肌のために美容液や化粧水に時間をかける方も多いと思いますが、実はその前のクレンジングにもこだわりたいところ。しっかりと汚れをオフして、クリアな肌を目指したいですよね。そこで今回は、この春使いたい最新クレンジングをご紹介します!殿堂入りは外せない!まずは@cosme(アットコスメ)の『ベストコスメアワード2020』にて殿堂入りした『ファンケル』のクレンジングをご紹介します。『ファンケルマイルドクレンジングオイル』¥1,870(税込)“落とす”と“うるおう”を同時に行ない、究極のスキンケアを叶えた1本は殿堂入りの実力派。落ちにくいメイクや毛穴に詰まった角栓もするんと落としながら、肌のうるおいはキープ。すべすべの肌へと仕上げます。洗いあがり後のつっぱり感も少ないので、マスクや乾燥で荒れやすい季節には嬉しいアイテムです。【商品情報】『ファンケルマイルドクレンジングオイル』容量:本体 120 mL/レフィル 115 mL価格:本体 ¥1,870(税込)/レフィル ¥1,760(税込)ブランド:ファンケルベスコス受賞アイテムも期待大『@cosmeベストアワード2020』の『下期クレンジング新人賞』で1位を獲得した期待のアイテムはこちら!まだ使ったことがないのなら、ぜひチャレンジしたいところ。『ロゼット夢みるバーム海泥スムースモイスチャー/白泥スムースモイスチャー』¥1,980(税込)1つで「毛穴・ハリケア」「保湿ケア」「角質ケア」「マッサージ」「メイク落とし」の5役を叶えてくれる万能アイテムは、忙しい毎日に重宝すること間違いなし!毛穴が気になる方には、清浄成分の入った『海泥スムースモイスチャー』で毛穴や古い角質をしっかりとオフ。美肌に仕上げたい方には、保湿成分が入った『白泥スムースモイスチャー』タイプで肌にうるおいとハリをプラスするのがおすすめです。どちらもしっとりうるおう肌に仕上がりますよ。【商品情報】『ロゼット夢みるバーム海泥スムースモイスチャー』『ロゼット夢みるバーム白泥スムースモイスチャー』価格:¥1,980(税込)容量:各90gブランド:ロゼッタ温めて落とす新発想『ベネフィーク』からはホットジェルが登場!『ベネフィークメイククリアホットジェル』¥3,960(税込)東洋の知恵や植物の力で、“浄化”と“めぐり”に注力した温感メイククリアジェルです。保湿が期待できる“ケイヒエキス”や“グリセリン”を配合した温感ジェルなら、肌を温めて柔らかくほぐしながら汚れをしっかりとオフ。さらに皮膚の深いところまでうるおいをしっかりと巡らせて、ハリ・弾力・透明感を与えてくれます。【商品情報】『ベネフィークメイククリアホットジェル』価格:¥3,960(税込)容量:150gブランド:ベネフィーク※2021年3月21日(日)発売目元のポイントメイクもしっかり落としたいならマスクメイクでマスカラやアイメイクがいつも以上に濃くなった方も多いのでは……?そんなしっかりメイクをきちんと落とすなら、オイルも欠かせません!『ベネフィークメイククリアオイル』¥3,960(税込)こちらは『ベネフィークメイククリア』のオイルタイプ。濡れた手でもしっかりとオフでき、うるおいも与えてくれるので毎日のスキンケアにぴったりの1本です。【商品情報】『ベネフィークメイククリアオイル』価格:¥3,960(税込)容量:180mLブランド:ベネフィーク※2021年3月21日(日)より発売落ち具合に感動…!スキンケアブランド『ニベア』からは、こすらずに落とせて肌に優しいオイルが登場!『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』オイルがメイクに素早く馴染み、“瞬間落ち”を叶えるクレンジングは、その落ち具合に感動するはず……!しっかりとオフしながらもスキンケア発想で、洗うたびに肌へのうるおいもプラスしてくれますよ。【商品情報】『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』容量:本体 195mL/詰替え170 mLブランド:ニベア※メーカー希望小売価格は設定なし※2021年4月10日(土)より発売簡単にオフできるものから、お肌をじんわりといたわるものまでクレンジングの種類は様々。肌悩みやライフスタイルに合わせて、ぴったりのものをチョイスしてくださいね。【参考】@cosmeベストコスメアワード2020で、「殿堂入り」と「ベスト洗顔料第1位」の2冠を獲得!! -PR TIMES1品5役の多機能クレンジングバーム「夢みるバーム」がベストコスメ2冠受賞!-PR TIMES浄化して恵みのうるおいをめぐらせて、芯からクリアな美しさへ「ベネフィーク」が登場~2021年3月21日(日)発売~-PR TIMESニベアから8つ目のカテゴリー*1、メイク落としでの新提案。瞬感するん落ち『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』誕生!-PR TIMES©株式会社ファンケル©ロゼット株式会社©株式会社資生堂©ニベア花王株式会社文/Sayuri
2021年02月06日人気漫画『銀の匙 Silver Spoon』の連載開始10周年を記念し、初の大型展覧会「銀の匙 Silver Spoon展」が松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される。期間は、2021年3月8日(月)から3月21日(日)まで。荒川弘の人気漫画『銀の匙 Silver Spoon』初の大型展覧会『銀の匙 Silver Spoon』は、2011年から2019年まで『週刊少年サンデー』にて連載された、発行部数1,700万部以上を超える人気青春ストーリー漫画。『鋼の錬金術師』の作者としても知られる荒川弘が手掛ける。ストーリーは、北海道の農業高校「大蝦夷農業高校」(エゾノー)を舞台に、仲間と絆を深め、様々な壁にぶつかりながらも将来の道を見つけていく高校生たちの姿を、ときにはユーモラスに、ときにはシリアスに描く。漫画家デビューするまで、北海道の実家で酪農、農業に携わっていた荒川自身の経験と豊富な取材を背景に、現代日本の農畜産業の実情を、鋭くも愛情深く表現している。直筆原稿やカラー原画など約200点今回の「銀の匙 Silver Spoon展」では、荒川弘が本展覧会のために特別に描き下ろしたイラストを含む貴重な約200点の直筆原稿やカラー原画、初公開の制作資料を展示。会場は、「春」、「夏」、「秋」、「冬〜四季」と「Another」のセクションで構成されており、それらを辿り、作品の舞台となる大蝦夷農業高校で主人公の八軒勇吾とその仲間たちが、酪農や農業など様々な体験を通して成長していく物語を紹介する。入学から感動のラストシーンまでを紹介する「春、夏、秋、冬〜四季」作中のセリフにスポットライトを当てたショートムービーが流れるエントランスを抜けて、まず足を運ぶのが「春、夏、秋、冬〜四季」のコーナー。ここでは、エゾノー入学から感動のラストシーンまでのモノクロ原稿とカラー原画がずらりと並び、八軒とその仲間たちが成長していく様や、作中に登場するエゾノーの食べ物などが紹介される。また、会場でしか見られない荒川弘のコメントも添えられている。初公開の制作資料八軒のメガネや駒場のグローブなど作画の参考となった小物、「銀の匙 Silver Spoon」の世界を描くために欠かせない写真といった初公開資料は必見。制作の裏側を垣間見ることができる。印象的シーンをまとめた特別映像を上映エゾノー青春シアターでは、八軒がエゾノーで経験した印象的なシーンまとめた特別映像を大型スクリーンで上映する。その他見どころが目白押しの「Another」コーナー「Another」コーナーでは、クリスマスなどのイベント用に用意されたカラーイラスト、震災支援企画のコミックス『ヒーローズ・カムバック』に掲載されたスピンオフ作品の原稿などを公開。本展のために描き下ろしたイラストやメイキング映像なども見どころとなる。会場限定オリジナルグッズ販売、貴重なサイン入り複製原画も会場では限定グッズも多数登場。会場でも展示される選りすぐりのカラー原画を複製した貴重な複製原画は、荒川弘の直筆サイン入りで額に入れて販売される。牛乳瓶や牛乳パックの形をした大蝦夷神社特製お守りや、八軒と御影が馬に乗った「必勝祈願」などもラインナップする。なお、前売券の購入者には、荒川弘の描き下ろしイラストをあしらった「来場記念御朱印カード」をプレゼントする。【詳細】銀の匙 Silver Spoon展期間:2021年3月8日(月)~3月21日(日)会場:松屋銀座 8階 イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1<チケット情報>※ローソンチケット(Lコード:35999)にて販売。■前売券販売期間:〜2021年3月7日(日)価格:一般 1,000円、高校生 600円、中学生 500円、小学生 300円■当日券(優先入場/通常入場)価格:一般 1,300円、高校生 800円、中学生 600円、小学生 300円※優先入場券は、午前(10:30〜12:30)と午後(12:30〜14:30)の2種類から時間帯を選んで購入すると、優先レーンより入場することができるチケット。※指定の日以外は通常入場券として利用可。※優先入場券は、ローソンチケットでのみ販売。通常入場券は会場とローソンチケットで販売。※来場前に公式サイトおよび券面の注意書きを必ず確認。※優先入場券は各日数量限定のため完売となる場合あり。※混雑時には会場にて当日券の販売を中止する可能性あり。会場限定グッズ例:・荒川弘直筆サイン入り 複製原画 55,000円(税込)・大蝦夷神社 お守り 880円(税込) ※ひとり5点まで・大蝦夷神社 御朱印帳 2,200円(税込) ※ひとり5冊まで・大蝦夷神社 絵馬 1,210円(税込) ※ひとり5点まで・大蝦夷神社 絵馬(馬型)1,650円(税込) ※ひとり5点まで【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(大代表)※入場方法・開場時間等の詳細は、展覧会公式サイトを確認。
2021年02月04日キリン×ファンケル飲料待望の第2弾株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社の共同開発企画第2弾として、2種類のアミノ酸を配合したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」が新登場。2021年4月6日(火)よりキリンビバレッジから全国発売、2021年4月16日(金)からはファンケル直営店および公式オンラインショップにて販売を開始する。活力の源となる成分を最適なバランスで「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」は、ファンケル独自の「体内効率設計(成分の吸収性、持続性、相互作用の観点から、最適なバランスを考える成分設計)」を元に作られている。同商品1本には、身体活動の活力となる2種類のアミノ酸「シトルリン」100mgと「アルギニン」100mgをはじめ、「クエン酸」1,000mg、「ビタミンC」500mgを配合。日々の生活に欠かせないアミノ酸や水分を効率良く補給できる。スッキリ爽やかなフレーバー味は爽やかなアセロラ&レモンのフレーバー。キリンビバレッジが長年培ってきた飲料開発技術により、スッキリとした味わいでゴクゴクと飲める味わいだ。ダイエット中の人でも気にせず飲めるよう、100mlあたり16キロカロリーに抑えられているのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月24日健康的でおいしいおうちごはんを提案2021年2月18日(木)、株式会社ファンケルは、ヘルシーかつビタミンやミネラルなどを配合した栄養のあるレトルトカレー「彩り野菜カレー」を数量限定で発売する。同社は、生活様式の変化によって、人々が家にいる時間が増えて、家で食事をとる機会が多くなっていることに伴い、冷凍食品や加工食品の摂取も多くなっていることに着目。同製品は、2007年より数量を限定して不定期で発売されていたが、この度、自宅で栄養ある食事をとり、内側から健康的な美しさを保つのをサポートするため、再度発売することとなった。1袋の内容量は200gで、3袋がセットになって、価格は税込み1,697円にて発売される。1食で1日に必要な緑黄色野菜同製品には、同社の青汁の素材で、野菜の王様といわれる「ケール」が配合されている。それに加えて、カボチャ、インゲン、にんじん、トマトなどのビタミンやミネラルが豊富な緑黄色野菜が入っている。この1食分で1日に必要な緑黄色野菜をとることができる。また、このレトルトカレーは、畜肉や畜肉エキスを一切使用しておらず、1食当たりわずか約150kcalとヘルシーな設計である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年01月22日季節を先取り!ポップで華やかな春コレクションファンケルは2月18日、スプリングメイクコレクション「2021年春限定メイク」(全5品)を数量限定で発売した。「Cherish The Present~今を大切に~」をコンセプトに、咲き誇る花々の彩りと春のきらめきを伝えるメイクコレクション。春の訪れを告げるピュアなツヤ感とカラーで、繊細なはかなさと女性らしい輝きを作り上げる。パッケージデザインは、人気イラストレーターのSHOGO SEKINE氏が担当した。春の花をモチーフに、ポップでガーリッシュな世界観を表現している。「2021年春限定メイク」の各製品概要今回登場する5製品は、以下の通り。艶やかで透明感のある目元に仕上げるアイカラー「クリーム&パウダーアイカラー(エアリーブラウン)」と、「クリーム&パウダーアイカラー(サニーラベンダー)」。パウダータイプとクリームタイプがセットになっている。価格は2,420円(税込み)。優れたカールアップ力で、繊細かつロングなまつ毛に仕上げるコームタイプのマスカラ「セパレート&カールアップマスカラ 」。価格は2,409円(税込み)。自然な血色感を演出するスティック状チークの「クリーミィスティックチーク 」。価格は2,530円(税込み)。4色のカラーパールがきらめくフェイスパウダー「ブライトカラフルボール」。価格は2,530円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月20日文/RKRK2021年1月15日(金)より、ファンケルから、噛んで食べられる毎年人気のサプリメントが、数量限定で発売されます。ハート型のサプリメントは、2015年から毎年バレンタインの頃に数量限定で発売されている人気アイテムです。バレンタインといえば、何かとチョコレートや甘いものをもらったり食べたりする機会が増えますが、栄養バランスも気になるところ。そんな健康志向の方々に好評のようです。噛んで食べられるタイプなので、見た目はまるでラムネなどのおやつ……!今回はそのサプリメントの秘密に迫ります。バレンタインにぴったり!かわいいハート型の粒『ハートのビタミンC』¥500(税込)ハート形のサプリメントは、10粒当たり1,000mgのビタミンCが配合されています。食事だけでは摂りにくいビタミンを、美味しく補えるのは嬉しいですよね。今年は、これまでで満足度が90%以上と人気だった「ベリーミックス風味」と「レモンライム風味」の2種類の味で登場しました。花束のような華やかなパッケージには、直筆のメッセージを記入できる箇所があるので、友人や同僚など、大切な人へ一言添えてプレゼントできます。また、贈り物として、お手頃なワンコインプライスなのも嬉しいポイント。お世話になった方々に、たくさん配るのにもぴったりですよ。【商品情報】『ハートのビタミンC』価格:¥500(税込)味:ベリーミックス風味/レモンライム風味内容量:各31.5g(315mg×100粒)※通販、および直営店舗にて販売サプリメントとは思えないおしゃれなデザインも魅力的!大切な人へ、ちょっとした健康のギフトを送ってみませんか?【参考】プレゼントに最適なチュアブルタイプのサプリメント 「ハートのビタミンC」1月15日 数量限定発売 - PR TIMES©︎株式会社ファンケル
2021年01月05日松屋銀座は、バレンタインに向けて「GINZAバレンタインワールド」を2021年2月3日(水)から2月14日(日)まで8階イベントスクエアにて開催する。“旅するバレンタイン”がテーマ松屋銀座の2021年のバレンタインのテーマは、「旅するバレンタイン」。まるで旅をしているかのような感覚でバレンタインを楽しめるよう、様々なエリアからチョコレートが集結する。日本各地の食材を使用したチョコレート注目は、日本各地のこだわり食材を使ったチョコレート。オキナワ カカオの「新生姜と月桃のチョコレート」は、さとうきび糖で炊き上げた沖縄県北部やんばる(山原)の新生姜に、自生する月桃で香りづけしたチョコレートをかけた優しい和風テイストの1品だ。また、高知の「とちおとめ」苺や静岡の「抹茶」など、選りすぐりの素材をボンボンショコラに閉じ込めたセイストの「ワンダフルエンカウンター」、鹿児島の“幻の柑橘”「辺塚だいだい」など九州の素材を使用したアトリエ キュイエールの「九州ショコラ」、高知県産のベルガモットやローズを使ったアンフィニの「テリーヌ・ド・ショコラ・エレガント」などが店頭に並ぶ。松屋限定デザインチョコレートまた、自由が丘「ライフ イズ パティシエ」は、人気商品「リーフキャラメル」を松屋限定パッケージに詰め込んで限定発売。サクサクに焚き上げたキャラメルをチョコレートでコーティングした「リーフキャラメル」は、新感覚の食感が魅力。チョコレートとキャラメルの優しい甘さとほろ苦さを同時に楽しめる贅沢なスイーツとなっている。レアな松屋銀座限定チョコレート松屋銀座限定のレアなチョコレートも登場。スイス、レマン湖の畔のブドウ畑の中を走った小さな村にある小さなチョコレート屋・トリスタンからは、ミルクを使ったトリュフ・レーやトリュフ・シャンパーニュといった既存フレーバーに、新作の抹茶を加えた「チョコレートBOX」が限定販売される。さらに、最高級のカリフォルニアオーガニックアーモンドをふんだんに使ったルフィアの「カリフォルニア アーモンド トフィー」や、サクサク食感のフレークを加えたプラリネ風味のチョコプレートに2匹の仔豚を愛らしく飾ったデメルの「幸せラブタ」など個性豊かなラインナップを用意。人気ブランドを詰め合わせた「松屋銀座オリジナル バレンタインBOX」も展開される。【詳細】松屋銀座「GINZAバレンタインワールド」会期:2021年2月3日(水)~14日(日)※インターネットショッピングも2021年1月4日(月)10:00~2月1日(月)10:00の期間開催。店頭販売と商品ラインナップは異なる。会場:松屋銀座 8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1出店ブランド:約71ブランド松屋銀座限定:15アイテム■商品例・〈オキナワ カカオ〉 新生姜と月桃のチョコレート 1,512円・〈セイスト〉ワンダフルエンカウンター 4個入 2,001円・〈アトリエ キュイエール〉九州ショコラ 10個入 3,996円・〈アンフィニ〉テリーヌ・ド・ショコラ・エレガント 3,501円・〈トリスタン〉チョコレートBOX 9個入(4種) 3,024円 ※予定価格・〈ルフィア〉カリフォルニア アーモンド トフィー 5個入 3,024円・〈デメル〉幸せラブタ 1,620円・〈ライフ イズ パティシエ〉リーフキャラメルBOX 2,160円・松屋銀座オリジナル バレンタインBOX 全18種類 各3,000円~10,000円 ※予定価格
2020年12月24日12月27日(日)から2021年1月12日(火)の期間、松屋銀座8階イベントスクエアにて『ねないこだれだ』誕生50周年記念 せなけいこ展が開催される。『ねないこだれだ』や『めがねうさぎ』の作者として知られる絵本作家のせなけいこ。おばけや妖怪、うさぎなどをモチーフに、貼り絵の手法を用いて生み出された独創的な絵本は世代を超えて読み継がれ、代表作『ねないこだれだ』は累計300万部以上の発行部数を記録している。そんな『ねないこだれだ』の誕生50周年を記念し、本展では絵本デビュー作の『いやだいやだの絵本』4冊シリーズをはじめとする絵本原画や貴重な資料など、約250点を出品。これまであまり知られていなかった、絵本作家デビュー前に童画家・武井武雄の弟子だった頃のせなけいこが手がけた「幻燈」や「紙芝居」を紹介しながら、創作の全貌に迫る。会場には楽しい仕掛けも満載で、親子で楽しめる今回の展覧会。会期中は会場で展覧会オリジナルのせなけいこ関連グッズ約140種類を販売し(入場券が必要)、8階レストランシティ内MGカフェで、「せなけいこ展」とコラボレーションしたメニューも提供される。メニュー内容や詳細などは決まり次第、公式サイトで発表。コラボメニューを注文すると、ノベルティも付いてくるのでお楽しみに。【展覧会オリジナルグッズ】・展覧会公式図録:2,200円(2019年発行、164×164mm、330ページ、図版オールカラー)会場で展示される原画のほぼすべてを収録。絵本作家デビュー前の紙芝居や幻燈の仕事も紹介し、貼り絵のつくり方解説、ご自宅の本棚紹介などの内容も充実した図録となっている。・【新商品】マフラー(数量限定):価格未定・【新商品】がま口ポーチ(全2種類):価格未定・「ねないこだれだ」グラス 1,650円・クッキー・ゴーフレット:各972円・マスキングテープ(全7種類):各385円※表示価格はすべて税込です。※デザインと価格が変更になる場合がございます。※購入制限を設ける可能性がございます。【開催概要】『ねないこだれだ』誕生50周年記念 せなけいこ展会期:2020年12月27日(日)~2021年1月12日(火)会場:松屋銀座8階イベントスクエア開場時間:10:00~20:00※12月27日(日)、1月11日(祝・月)は19:30、12月31日(木)は18:00、最終日は17:00閉場。※入場は閉場の30分前まで。※1月1日(祝・金)は休業。
2020年12月22日新感覚スムージー「ネスキーノ」ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同で展開する新商品、自宅でスーパーフードのスムージーを手軽に楽しめる「nesQino(ネスキーノ)」が新登場。2020年12月17日(木)に発売される。ネスレおよびファンケルのオンラインショップ、または一部ファンケル直営店にて購入可能だ。世界中のスーパーフードを厳選「ネスキーノ」は健康・美容効果の高いスーパーフードを、スムージーにして手軽に摂取できる商品だ。クコの実、チアシード、アセロラ、クランベリー、アーモンド、スピルリナの6種類の「スーパーフードサッシェ」と、スムージー、ミルク、オーツの3種類の「ベースサッシェ」を好きに組み合わせ、18通りのスムージーを作ることができる。専用ブレンダーでよりおいしく作り方はシンプルだ。好みに合わせてスーパーフードとベースのサッシェをそれぞれ1袋ずつ選び、水約200mlとブレンドするだけ。自然の恵みが凝縮された無添加スムージーを手軽に味わうことができる。ネスレおよびファンケルの通販で対象コースに申し込みをすると、ふわふわのスムージーをボタン一つで作れる専用ブレンダー「Q-cup (キューカップ)」を無料で利用可能。また専用アプリと連動させることで、好みの温度設定で調理できたり、栄養価を一目で確認できたりと、より便利に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年12月13日