東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日sacai(サカイ)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープン。これに合わせて、ウィメンズ&メンズの限定アイテムがsacai 渋谷スクランブルスクエアにて発売される。登場するのは、ダウンジャケットをデニム素材と融合させたsacaiらしいアウターだ。ウィメンズは、光沢感あるダウンに斜めにフロントジップを配した。一方サイドからバックにかけては大胆にデニム生地と切り替え、インパクトある仕上がりに。またメンズは、フード付きのダウンをベースに、デニム生地で切り替えたショルダーとスリーブがアクセントに。カラーは、ウィメンズ・メンズともに、カーキ × ブルー、ブラック × ブラックの2種類での展開となる。なお新たにオープンするsacai 渋谷スクランブルスクエアは、銀座線、JR線への回路にある3階入り口すぐの場所に位置する。店内のデザインは、長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団「GELCHOP」が担当した。ビンテージ家具に無機質な素材を組み合わせた店内では、限定アイテムのほか、ウィメンズとメンズの最新コレクションを展開する。【詳細】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 3階TEL:03-6712-6683営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:sacai 渋谷スクランブルスクエア展開アイテム:・ウィメンズ 129,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック・メンズ 143,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック
2019年10月31日サカイ(sacai)の新しいストアが11月1日、渋谷スクランブルスクエア3階に登場。ショップオープンに合わせ、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースを限定発売する。新店舗は、ハイブリッドの美学を体現する空間。サカイの長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団、ゲルチョップ(GELCHOP)によってデザインされた店内には、サカイのコレクションと同様、様々な異なるものから切り取られた要素を一つに組み合わせたユニークな装飾が散りばめられる。温かみのあるビンテージ家具のウッドやカーペットが、無機質なスチール、アクリル、ミラー、コンクリートなど、一見調和しないように思える異素材と大胆に組み合わせられ、不思議な違和感と調和が同居する独特な世界観を表現している。ウィメンズ限定ジャケット カーキ×ブルー(12万9,000円)限定アイテムは、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピース。ウィメンズは12万9,000円、メンズは14万3,000円で、共に各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色となる。メンズ限定ジャケット ブラック×ブラック(14万3,000円)限定アイテムの他、バッグ、シューズ、アクセサリーを含むウィメンズ・メンズの最新コレクションを展開する。【店舗情報】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア3階営業時間:10:00〜21:00
2019年10月28日ベーカリー「メゾン・イチ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。人気ベーカリー「メゾン・イチ」が渋谷スクランブルスクエアに「メゾン・イチ」は、2006年に西馬込で創業したベーカリー。パンだけでなく、スイーツ・フレンチデリを楽しめる複合店を代官山と恵比寿の2か所に構え、今回オープンする渋谷スクランブルスクエア店は5店舗目となる。「メゾン・イチ」のパンの最大の特徴は、厳選した北海道小麦と液体天然酵母を使用することによって生み出した"もっちり”食感。店内では、スペルト小麦を使った田舎パンをはじめ、約40種類のパンを取り揃える。新作スイーツパンが登場東急フードショーエッジ店には新作スイーツパンとして「パリブレスト・イチゴ」が登場。ふわふわのココアシュー生地にバニラビーンズ入りのカスタードと苺を挟んだ。小ぶりの苺とカスタードの鮮やかな彩りが目を惹くキュートな一品だ。本格ベーカリーが作る“生食パン”&オープン限定記念パンもまた、注目なのが、“立てないほどの柔らかさ・とろける口溶け・幸せの甘さ”を追求した生食パン「ぷるぷる生プルマン」と、ピスタチオペーストを生地に練り込むことで、白と緑のグラデーション模様に仕上げた本店オープン記念限定「彩り豆食パン」。いずれも本格ベーカリーならではのこだわりの味わいを楽しむことが出来る。【詳細】メゾン・イチ 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 地下2階TEL:03-6427-5140<価格例>パリブレスト・イチゴ 411円(税込)、ベーコンとアボカドのサンド 486円(税込)、彩りお豆パン 270円(税込)、白レバーのムース 573円(税込)、彩り豆食パン(1日25斤限定) 519円(税込)、ぷるぷる生プルマン(1.5斤) 735円(税込)
2019年10月27日ベーカリーカフェ「なんとかプレッソ2」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。1日の中で“商品&ブランドが変化する”新感覚スタンド&カフェ「なんとかプレッソ2」は、人気カフェ「パンとエスプレッソと」や「しロといロいロ」などの話題店を手がけてきた石井ツヨシによる新ショップ。特徴的なのは、1日の中でブランド名や提供商品、空間デザインが変化すること。「なんとかプレッソ2」内に設けられたテイクアウトスペースでは“七色に変化する店”をコンセプトに、時間ごとに展開メニューをチェンジ。引き戸・看板・照明など、ガラッとショップデザインも変えて、来店者を出迎える。テイクアウトスペース持ち帰りに特化したテイクアウトスペースでは、オープン時4つのブランドを展開予定だ。どのブランドもひとクセもふたクセもある個性豊かなショップとなっている。パンとパンツのお店『ぱんつくった』「ぱんつくった」は、その名の通りパンとボクサーパンツを販売するショップ。看板メニューの「フルーツのオープンサンド」はフレッシュな果物をたっぷり使用した。ボクサーパンツは「フルーツのオープンサンド」柄で登場。オープン時には4つのメニューと4つの柄のボクサーパンツを販売する。肉を使わないホットドッグ『ニクヨーカー』「ニクヨーカー」は“肉を使わずに”現代人の”肉欲"を満たす、新感覚のホットドッグブランドだ。第1弾としてオープン時には「畑の肉」「海の肉」「森の肉」「果の肉」の4種類を提供予定。ヘルシーで罪悪感のないメニューがポイント。健康志向の人に特におすすめなショップとなる。飲むスイーツ『へのへのこーひー』コーヒーよりスイーツを飲みに来ている!?そんな仮説から生まれたカフェ飲むスイーツ『へのへのこーひー』では、新ジャンルの「スイーツコーヒー」を提案。味・香りに加えて、見た目も甘く仕上げた飲むスイーツを楽しんで。あしたの朝のパン専門店『パンも飛べるはず』『パンも飛べるはず』は、“あしたの朝のパン”を揃えたショップ。オープンは会社帰りや買物帰りに立ち寄れる、遅めの時間帯を予定している。食パンを1枚ずつ「ミリ買い」できたり、そのまま焼くだけでラクに食べられるトーストなどを販売予定だ。「ラテ」だけで複数種!?カフェスペース一方、「なんとかプレッソ2」のカフェスペースでは「ラテ」にフォーカス。カフェ人気の「ラテ」をポップにアレンジして、「あまえるラテ」「にがめのラテ」「ふつうのラテ」「かおりのラテ」「みるきぃラテ」「そるてぃラテ」などを展開する。エスプレッソが苦手なひとでも楽しめるコーヒーをというコンセプトのもと作られたドリンクは、優しい甘さを感じられる仕上がりだ。【詳細】なんとかプレッソ2(nantoka presso 2)オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 2FTEL:03-6427-3574
2019年10月27日銀座の人気スイーツショップ「フィリップ・コンティチーニ」が、渋谷エリア初の店舗を新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランの「東急フードエッジ」内にオープンする。オープン日は、2019年11月1日(金)。“味覚の魔術師”フィリップ・コンティチーニ日本2号店フィリップ・コンティチーニは、グラスデザート「ヴェリーヌ」の発案者でもあり、「パティスリーの世界大会」のフランスチームの代表を務め、同チームを優勝に導いた経験もある、デザート界とガストロノミー界の巨匠。“味覚の魔術師”とも呼ばれる彼の手掛けるスイーツは、まるで宝石のように美しく、独創性のある味わいが魅力だ。日本では、ギンザ シックスに初のブティック&カフェをオープンしており、今回が日本2店舗目となる。東急百貨店の新業態として出店する「東急フードエッジ」に誕生する新店舗では、パリでも人気のミルフィーユやブラウニーなどを展開。さらに渋谷出店にあわせてブラウニーとクッキーを日本で初めて販売する。「ブラウニー マニフィック」は、チョコレートの名店・ミッシェルクリュイゼル社のヴァヌアリ63%をあわせた濃厚な味わい。ローストしたペカンナッツの食感が楽しい一品だ。塩を効かせる味のアクセントはフィリップらしい味のミックス。クッキーは「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」と「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」の2種類を用意する。「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」は、オレンジゼストとマダガスカル産ヴァニラ、“塩の華”とも呼ばれるフルーフドセルをあわせた生地に、ブラウニーと同じくヴァヌリ63%のチョコレートを粒のまま混ぜ込んで焼き上げた。一方、「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」は、ライスクリスピーとヴァヌアリ63%を混ぜ合わせたショコラクッキーだ。ブラウニーとも違う独特の食感を楽しめる。【詳細】フィリップ・コンティチーニ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 東急東急フードショーエッジ内■新作スイーツ価格ブラウニー マニフィック 3,000円+税クッキーズ アマンド ヴァニューユ 1,500円+税クッキーズショコラ クルスティアン サレ 1,500円+税
2019年10月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷エリアで2店舗目となるバレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア。サフラン色のカーペットにメタル製の棚が配された都会的な店内では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを展開する。オープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテム。グラフィティを施したようなヴィヴィッドなワンピースやシックなグレンチェックの高襟が特徴的なインコグニートコート、そして新作バッグなど、モダンで洗練されたアイテムがラインナップする。【詳細】バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3階展開アイテム例:・ドレス 341,000円・バッグ「フォン ホルダー」99,000円・コート 355,000円・バッグ「アワーグラス トップ ハンドル S」177,000円・ジャケット 341,000円・コート 355,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年10月27日イタリア・ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」が、渋谷スクランブルスクエアに2019年11月1日新店舗をオープンする。200年以上の歴史を誇るイタリアの老舗カフェ「コヴァ」「コヴァ」は、ミラノのモンテナポレオーネ本店を含め世界20を超える店舗で展開する、200年以上の歴史を誇るイタリア・ミラノの老舗カフェ。日本では、ギンザ シックスに2019年9月、1号店をオープンした。新店舗となる「カフェ コヴァ ミラノ」渋谷スクランブルスクエア店では、ミラノの旗艦店を再現し、ビロードのソファーやクリスタルのシャンデリア、金色の縁と真鍮で仕上げられた天然大理石を使ったマホガニーのカウンターを設置し、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中でスイーツやアフタヌーンティーを楽しめる。ミラノ本店と同じ内容のメニューを提供メニューはミラノ本店エグゼクティブ・シェフが監修し、定番のエスプレッソやカプチーノをはじめ、人気のリゾットを楽しめるランチなど本店と同じ内容を提供。アイコンメニューであるサーケル(チョコレートケーキ)とミモザケーキなどのケーキ類を味わえるアフタヌーンティーは、日本オリジナルでハイティーセットも用意する。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。ギフトコレクション&ペストリーも充実また、贈り物にぴったりのギフトコレクションも充実の展開内容となっており、チョコレートボックス、季節ごとに替わるペストリーなどバリエーション豊富なスイーツが店頭を彩る。クリスマスシーズンには、19世紀初頭から続く門外不出のレシピで現在も作られたミラノの伝統菓子「パネットーネ」の限定も登場する。【詳細】カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano) 渋谷スクランブルスクエア店営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&スクエア4FTEL:03-6325-2541 (11/1以降より)■メニュー例ライトランチ 2,600円〜マンスリーメニュー 4,000円〜アペリティーボ 2,000円〜COPPA コヴァ / COPPA ティラミス各1,600円ホールケーキ 3,000円〜ギフトボックス 900円~ギフトセレクションズ 1,500円~
2019年10月18日暗闇でも映える深みのあるカラー2019年10月17日(木)、株式会社ファンケルは、「2019年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。今年の冬のテーマは「ミッドナイトフラワー」。大人の女性の華やかさを演出する深く濃い色と、トリートメント効果&色持ちなどの機能も搭載したアイテムがそろえられている。トリートメント効果でカラーをより美しくみせる「2019年 冬限定メイク」から誕生するアイテムは、「エッセンスイン フェイスパウダー」、「クリーミィスティックチーク」、「ネイルカラー」、「カラーフィットルージュ」、「ルージュケース」だ。クリーミィスティックチークのカラーは、頬に血色感を与えるミッドナイトピンク。とけこみカラー処方を搭載しているため、肌にぴったりとフィットして、美しく頬を色づけてくれる。ネイルカラーからは、ダスクレッド、ナイトブルー、グレージュホワイトの3色がラインナップ。ネイルトリートメント成分を配合しているため、爪を保護しながら指先を華やかに色づける。そして、カラーフィットルージュは、妖艶さのあるダークな赤ミッドナイトローズカラー。リップトリートメント成分やコラーゲン、ヒアルロン酸が配合されており、唇をふっくらとした唇に整えるため、より魅力的な表情を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年10月13日チーズスイーツ専門店「ナウ オン チーズ(Now on Cheese♪)」が2019年11月1日(金)、東京・渋谷スクランブルスクエアにオープンする。手土産に特化したチーズスイーツ専門店こだわり抜いたチーズを贅沢に使った新感覚のスイーツを取り揃える「ナウ オン チーズ」は、手土産に特化したチーズスイーツ専門店だ。限界までチーズをブレンドしたクッキーやフィナンシェ厳選したチーズと生クリームを贅沢に練りこんだ生地を丁寧に薄焼きしたチーズクッキーは、食べた瞬間に口一杯に広がる風味と、ホロリとくずれる口どけの良さがポイント。「ゴーダ&チェダー」、「カマンベール&ブラックペッパー」、「ゴルゴンゾーラ&バジル」と、異なるチーズを使用した3種類のフレーバーが用意されている。カマンベールチーズに上品な香りと甘さのフランス産はちみつを合わせ、しっとり優しい味わいに焼き上げた「焼きチーズフィナンシェ♪」も注目の一品だ。渋谷スクランブルスクエア店限定チーズクッキーまた渋谷スクランブルスクエア限定商品も登場。「マスカルポーネ&ゴーダチーズ」は、マスカルポーネとゴーダの2種のチーズを合わせた“サクホロ食感”のチーズクッキー。「マスカルポーネ&ゴーダチーズ」を含む、全4種のチーズクッキーを楽しめるアソートや、チーズクッキー全4種にフィナンシェもプラスしたアソートなど、手土産にもぴったりなセットも販売される。店舗情報「ナウ オン チーズ(Now on Cheese♪)」東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階営業時間:10:00〜21:00※2020年1月1日、2020年2月19日は休館日。
2019年10月13日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエアにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が渋谷の新複合施設に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。2018年に東京・日本橋に日本初上陸を果たし、その後六本木ヒルズ、大丸心斎橋に店舗をオープンしている。フレンチの巨匠がスタートした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートは、厳選した素材の味わいと香りを引き出した、様々なアイテムをラインナップ。ストレートにカカオの味わいを楽しめるタブレットや、複数の素材を組み合わせたボンボン・ショコラなどが人気だ。渋谷店は、12席のサロンを併設し、ショコラ単体のほか、ショコラを使用したデザートを提供。オープン当初より人気の定番メニューに加え、渋谷店限定のメニューを用意する。渋谷店限定メニューフォレノワール「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエグゼクティブ・シェフの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子「フォレノワール」が渋谷スクランブルスクエア店限定メニューとして登場。ショコラのジェノワーズ、シャンティイクリーム、ショコラクリーム、さくらんぼをシロップ漬けにした“グリオット”が層になっている。ソフトクリーム厳選したカカオ豆から作ったクーベルチュール・ショコラを使ったソフトクリームは、関東では渋谷スクランブルスクエア店でのみ提供。乳製品を使わないソフトクリームは、ショコラ本来の味を楽しむことが可能だ。ケーク・ショコラ/シトロンショコラとレモンのマーブルケーキにカメルーン産のショコラ・オ・レをコーティングした「ケーク・ショコラ/シトロン」。レモンの爽やかな風味と、カメルーン産ショコラ・オ・レの奥深い味わいが絶妙にマッチする。羽田空港にも新店舗オープンまた、10月1日(火)には羽田空港にも新店舗がオープン。タブレットやボンボン・ショコラをはじめ、空の旅のお供にぴったりなドラジェ、フリュイ・コンフィ、ロックなどユニークなクリエイションを販売する。【詳細】■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190※TELは11月1日(金)開通。■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」羽田空港オープン日:10月1日(火)営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125※TELは10月1日(火)開通。<商品例>ボンボン・ショコラ詰め合わせ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、焼き菓子(クッキー/マドレーヌ/マカロン/ブラウニー/フィナンシェノワゼット)各480円+税、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税、ボンボン・ショコラ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、フリュイ・コンフィ 150g 3,450円、ロック 150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド 250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ 1kg 23,000円+税<サロンメニュー例>フォレノワール 1,200円+税、ソフトクリーム 800円+税、ケーク・ショコラ/シトロン 2,800円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、モンブラン 1,500円+税、ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット 1,400円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税
2019年10月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日モリヨシダ(MORI YOSHIDA)の日本初ショップが、渋谷の新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 1階の東急フードショーエッジ内にオープンする。オープン日は2019年11月1日(金)。「モリヨシダ」は、2012年パリ7区のブルトゥイユ大通りにオープンした、吉田守秀がオーナーパティシエを務めるパティスリー。彼の手掛けるスイーツは、至ってシンプルな組み合わせにより、味はもちろん、食感や香りまで素材個々の魅力が存分に引き立てられている。パリの人々の間で「モリヨシダ」のスイーツは、「Simple et efficace(サンプル エ エフィカス)」、つまりは“シンプルで美味しい”と評されている。日本初となる店舗でも、素材の味わいを存分に生かしたラインナップを用意する。なかでも、モンブランはおすすめしたい逸品だ。パイ生地の一種であるパータフィロの上にたっぷりのシャンティーをのせ、その上からドレープのようにクレームモンブランを絞った。軽やかな口当たりのシャンティーと香り高いクレームモンブランのシンプルな組み合わせを楽しめる。また、その他多種多様なケーキや、ブランドを代表するサブレも展開予定だ。【詳細】モリヨシダオープン日:2019年11月1日(金)場所:「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 1階の東急フードショーエッジ内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※商品価格など詳細は未定。
2019年09月16日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 カラット 東急フードショーエッジ内にオープンする。「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク(BAKE)」などを手掛けるベイクから、初の土産菓子ブランドとして誕生したバターサンド専門店。東京駅構内の第1号店を皮切りに9店舗を展開し、年間2,500万個のバターサンドを販売している。新店舗となる「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」は、新商業施設・渋谷スクランブルスクエアの開業に伴いオープン。オープンを記念し、定番の「バターサンド」だけでなく、店舗限定フレーバー「バターサンド〈黑〉」を発売する。「バターサンド〈黑〉」には、濃度の違う2種類のココアパウダーを練り込んだビターな味わいのクッキーを使用。このサクサク食感のココアクッキーで、なめらかなバタークリームと、コロンビア産チョコレート2種をラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルの2層をサンドしている。ボックスはブラック、個包装はシルバーと、スタイリッシュなパッケージとなっており、贈り物にも最適だ。また、手土産にぴったりの開業記念セット「つつみ〈黑〉」も数量限定発売。撥水加工を施したオリジナル風呂敷で「バターサンド」「バターサンド〈黑〉」をそれぞれ5個ずつ包んでいる。【詳細】プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 Carat(カラット) 東急フードショーエッジ内営業時間:10:00~21:00展開商品:・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・バターサンド〈黑〉5個入 1,350円(税込)/9個入 2,430円(税込)・つつみ〈黑〉 バターサンド 5個入・バターサンド〈黑〉5個入 3,240円(税込) ※数量限定、無くなり次第終了・バターサンド2種詰合せ〈黑〉 バターサンド7個・バターサンド〈黑〉14個 5,400円(税込)
2019年09月12日成分の働きと飲みやすさを改良株式会社ファンケルは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「ビタミンE」「ビタミンD」を2019年9月19日(木)にリニューアルして発売する。配合成分の働きを最大限に高める独自の「体内効率設計」で配合や成分内容を変更した。また、1日の摂取目安量を減らし、飲みやすい丸形タブレットなどに改良している。美容や若々しさが気になる人におすすめ「ビタミンC」は、美容や健康、ストレスや生活習慣が気になる人におすすめの成分だ。藤茶ポリフェノールを新たに配合することで、ビタミンC1000mgの抗酸化力が約2倍に向上する。また、飲みやすさにこだわり従来のハードカプセルから丸形タブレットに改良している。また、身体のサビにアプローチする「ビタミンE」は、若々しさや健康が気になる人におすすめだ。天然原料100%を使用しており、バランスよく配合する「天然バランス設計」でその働きを最大限に高める。配合量はそのままに、1日の摂取目安量を2粒から1粒に凝縮した。健康維持や体作りが気になる人におすすめ「ビタミンB群」は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素だ。毎日忙しく活動的に過ごす人の健康をサポートしてくれる。「体内効率設計」のイノシトール配合でビタミンB群の働きを助ける。「ロングタイム製法」を採用し、成分がゆっくり溶けて体内に長く留まりじっくり働く。過度な紫外線対策などで失われがちな「ビタミンD」は、現代の丈夫な体づくりに欠かせない。水に溶けやすい乳化型ビタミンDを配合し効率的な吸収を実現。1日に摂取目安量はそのままに、配合量を30マイクログラムに増やした。これにより、食事や生活習慣で不足しがちな量をスムーズに補ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年08月28日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日60代からのエイジングケアシャンプー登場「ビューティブーケ ふわっとコシ髪トリートメント イン シャンプー」が株式会社ファンケルより発売される。価格は税込み2592円、直営店舗と通信販売での取り扱いとなっており、2019年8月9日(金)より販売される。エイジングケアを目的としたシャンプーで、60代以上の女性へ向けた商品となっている。ビューティブーケ ふわっとコシ髪トリートメントの特長「ビューティブーケ ふわっとコシ髪トリートメント」はオールインワンタイプとなっており、シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンス、頭皮エッセンスの4つの機能が備わっている。頭皮をほぐす「発芽米発酵液」と乾燥によるダメージケアを行う「和漢成分」が配合されており、頭皮の状態を健康へと導く。加齢による角層の厚みや硬さの改善、皮脂量の減少に効果的だ。ツヤ、ハリ、コシを髪に与え、ボリュームアップ効果も期待できるため、髪のボリューム不足で悩む女性達の強い味方となるだろう。使用目安は2ヶ月となっており、しっかりと継続して頭皮のケアを行うことが出来そうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月09日新海誠監督最新作『天気の子』の貴重な資料を初公開する「天気の子」展が、9月25日から10月7日まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催。©2019「天気の子」製作委員会今、世界がもっとも注目するアニメーション監督・新海誠の最新作『天気の子』。映画『君の名は。』から約3年を経て、7月19日から全国公開されている。8月5日までの18日間で観客動員数440万人、興行収入60億円を突破する見込みだ。「天気の子」展では、絵コンテ、設定資料、作画、美術背景をはじめとした制作資料を展示し、作品のさらなる魅力に迫る。また、作品の重要なモチーフである天気について楽しく学べる体験コーナーも登場。日本気象協会の協力のもと、気象現象を専用装置を使って再現する他、実際の観測器なども展示し、より深く作品世界を知ることができる。会場ではオリジナルグッズも販売予定。また会期中、展覧会開催を記念して、8階レストランシティ「MGカフェ」と、屋上「美しくなるビアガーデン」にてコラボメニューが登場。作品をイメージしたここでしか味わえないオリジナルのコラボメニューが楽しめる。新海誠監督が切り開く新たなアニメーションの境地と、作品に込められた想いを体感できる展覧会をお見逃しなく。【展覧会情報】「天気の子」展会期:9月25日~10月7日会場:松屋銀座8階イベントスクエア時間:10:00〜20:00、9月28日・29日・30日は20:30まで、最終日は17:00まで(入場は閉場の30分前まで)料金:一般1,200円(1,000円) 高校生900円(700円) 中学生700円(600円) 小学生500円(400円)※( )内は前売料金会期中無休
2019年08月06日ネスレとファンケルからスティックタイプドリンク発売2019年9月1日(日)ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した4タイプのスティックタイプドリンクが発売される。価格は税抜き398円、内容量は5本となっており、ネスレ通販オンラインショップを始め、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアにて販売される。ファンケル通信販売とファンケル直営店舗でも販売されるが、2019年9月19日(木)からの販売開始となるため注意が必要だ。4種のスティックタイプドリンク今回発売される「ネスレ ブライトコラーゲンミルクタイプ 5P」「ネスレ ブライト GABA ミルクタイプ 5P」「ネスレ ケール抹茶ラテ 5P」「ネスレ カロリミットほうじ茶ラテ 5P」の4種は、それぞれ違う栄養素が摂取できる商品となっている。また、「ネスレ ブライトコラーゲンミルクタイプ 5P」「ネスレ ブライト GABA ミルクタイプ 5P」の2種はそのまま味わう他に、ラテとしてコーヒーに混ぜても楽しめる商品となっている。栄養を摂取できるだけで無く、味にもこだわった本製品。栄養の偏りが気になる現代人にとって大きな役割を果たすだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年07月31日"薪焼き"料理を提供するレストラン「薪焼 銀座おのでら」が、東京・銀座にオープン。「銀座 おのでら」の薪焼き料理専門店東京・銀座を本店に、世界主要7都市に13店舗を展開する「銀座おのでら」。“銀座から世界へ”をコンセプトに、鮨・鉄板焼・天ぷらといった日本の伝統食を通じて日本文化を世界へと発信している。新店舗となる「薪焼 銀座おのでら」は、同系列店の「鮨 銀座おのでら」、「天ぷら 銀座おのでら」、「レクラ(l’Eclat) 銀座おのでら」と同じビル9階内にオープンする“薪焼き”料理の専門店だ。薪焼き料理の魅力って?パチパチと音を立てて、静かに燃える薪を使用した料理は、薪に含まれる適度な水分によってしっとり感をともない、旨味が凝縮される。揺らめく炎に時を忘れ、ふんわり漂う薫香に優しく刺激される。特にお肉料理は、薪焼きの魅力が存分に感じられるだろう。お肉の表面はほどよくクリスピーな食感だが、中はジューシーで柔らかく、口に入れた時に肉汁が染み出し、旨味と香りが広がる。まさに料理を“五感で”楽しめる。料理長は寺田惠一料理長を務めるのは寺田惠一。ミシュランガイド東京発刊以来、3つ星連続獲得店「カンテサンス」にて修業、その後28歳でシェフに就任した「ティルプス」では、当時のミシュラン史上最速となる2か月で1つ星掲載を店舗にもたらしたスターシェフだ。「薪焼 銀座おのでら」では、フレンチと和、モダンとクラシックを自在に操り、独創的な“薪焼き”料理を提供する。旬の食材を使用したこだわりコース「薪焼 銀座おのでら」では、フルコースメニューを提供。メイン料理からデザートメニュー、さらにはドリンクにまで、薪焼きの魅力を詰め込んだ。2019年8月、ある日のメニュー「薪焼 銀座おのでら」では、料理長の寺田が厳選した食材を使用し、その日のためだけにコースを考案する。ここで取り上げるのは8月のある日のメニューだ。※共通メニューもあり。コースは以下の通り。・キャビア 昆布タルト・薪焼エシャロット グアンチャーレ・アオリイカ アスパラ すだち・フォアグラ 桃 バジル・アナゴ ズッキーニ フェンネル・トマト ツブ貝 春菊・和牛 イチボ ロースト野菜・フランス産 鳩 緑竹 しいたけ・薪焼マシュマロ・薪焼焙じ狭山茶お品書きは、素材の名前のみが記載されたもので、そんな所からも素材へのこだわりが感じられる。メニュー自体は、手が込んでいながらもシンプルなものが多い。例えば、コースの最初を飾った「キャビア 昆布タルト」は、北海道産昆布を練り込んだタルトにライスサラダをのせ、その上にオシェトラキャビアをあしらった。また、「フォアグラ 桃 バジル」は、バターを薄くぬった自家製パンに、ネクタリンとフォアグラのテリーヌをのせた一品。バジルと赤いプラムソースの爽やかさも相まった、優しい甘さと酸味が魅力で、白ワインにはぴったりの味わいだ。アナゴやツブ貝など海の幸を味わった後、この日のメインディッシュには、和牛イチボとロースト野菜、そしてフランス料理では主流でもある鳩肉を使った、肉料理2種類を。フランスでの経験がある寺田ならではのチョイス。鳩肉は、鴨のような赤身で、脂っぽくないのに柔らかく、プリプリとした食感が魅力だ。そこに、緑竹としいたけを添えて、薪焼きの良さを活かせるようシンプルにまとめた。最後に登場するのは、「薪焼マシュマロ」と「薪焼焙じ狭山茶」。「薪焼マシュマロ」は、とろけるようなマシュマロの中から、包まれた旬のフルーツが顔を出す。この時期はシャインマスカットを使用した。また、寺田の出身地である狭山産のお茶は、薪の炎でゆっくり焙じた香り高い1杯だ。食後の一息まで、薪焼きの世界を堪能できる。フランス産ワインを主流に、ドリンクメニューも充実ドリンクには、フランス・ブルゴーニュ産を中心とした約300種のワインを揃えている。ボトルでお気に入りの1本を存分に楽しむのもいいが、1品ずつペアリングするのも楽しい。料理に合わせたペアリングでの提供も行っている。【詳細】薪焼 銀座おのでらオープン日:2019年7月22日(月)営業時間:17:30〜20:30(L.O.)定休日:水曜日、日曜日席数:8席(カウンター)住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルIII 9階TEL:03-6264-3644<メニュー例>※季節により変更する。・フルコース(8品予定) 20,000円+税アミューズブーシュ / 前菜(2品) / 魚介類 / 野菜 / 肉(2品※A) / デザート(3種より選択※B)※A 肉は国産牛肉・外国産肉(鳩・鴨など)の2種類を予定※B 薪使用のデザート1種、ほか2種を予定・ドリンクワイン(約300種~)、ウイスキー各種、ソフトドリンク、ミネラルウォーターなど※ペアリング提供 12,500円+税~
2019年07月28日ベーリング(BERING)は、デンマークデザイナーのマックス・レネとコラボレーションした“スクエアモデル”の新作ウォッチを、2019年8月2日(金)に発売する。ベーリング直営店などで展開。いずれもデンマークを拠点とするベーリングとマックス・レネ。「時計のデザインに多様なルックスを融合させる」ことをコンセプトにデザインされた時計は、ストラップをスライドするだけで簡単に交換できる仕様となっている。別売りのストラップを組み合わせて楽しむことが可能だ。また、ユニークなスクエアケースは、丸みを帯びたデザインでソフトな印象を演出する。削ぎ落とされた、ミニマルで上品な表情も魅力となっている。カラーは、シルバーとブラックの2色を展開する。【詳細】ベーリング×マックス・レネ コラボレーションウォッチ発売日:2019年8月2日(金)展開場所:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング各店(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、福岡天神、オンラインサイト)価格:・シルバー 25,000円+税・ブラック 26,000円+税仕様:ケース ステンレススチール、風防 サファイアガラス、ストラップ ステンレススチール、裏蓋 ステンレススチール、ムーブメント クォーツ、3ATM防水サイズ:径32mm 厚6mm重さ:約75g
2019年07月28日100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたスクエア型のザルとバットのセットを使った意外で便利な使い道を紹介します! モノトーンがおしゃれ!ザル&バットのセットでお得 セリアでモノトーンのスクエア型ザル&バットのセットを発見! サイズは180×180×70mm、バットの容量は1.3Lあります。 一応水切り用なのでボウルのように食材を溶いたり、混ぜたりするのには不向きかもしれませんが、深さが7cmあるのでできなくはないと思います。 スクエア型なので収納の場所を取らないのもいい感じです。スミに穴が空いているので、吊り下げ収納ができます。バットの色は白、黒、ダークグレーの3色、ザルはライトグレーのみ。おしゃれなカラーがそろっています。 使い道パート1 豆苗栽培にぴったり! おしゃれでかわいいので、水切りに使うだけじゃもったいない!ということで別の使い道を考えてみました。お鍋の具材を食卓に出すときやアウトドアとかでも使えそうです。でも、一番のおすすめの使い道は……。 豆苗栽培です! 豆苗は1回使ったあとに水につけておくと、また芽が伸びてきますよね。その栽培にぴったりなんです。 水の交換がしやすいですし、見た目もちょっとおしゃれなグリーンインテリア風になります。少しキツイですが、2パック分入るので、まとめて栽培できちゃいます。 使い道パート2 面倒な豆腐の水切りがラクラク! もう一つ、使い道を考えてみました。皆さんは豆腐の水切りはどうしていますか? 私はキッチンペーパーで包んだ豆腐をお皿の上に乗せて、その上にお皿を重しとして乗せて水を切っていました。ズボラな私には、用意とか後片付けとかが面倒なものでした。 そこで、セリアのザル&バットで豆腐の水切り!豆腐を入れると、なんとシンデレラフィット! 上に水を入れたバットを乗せて重しにします。上から言うと水入りバット、豆腐、ザル、バットを重ねた状態です。上に乗せるバットの代わりに豆腐が入っていたケースに水を入れて代用することもできます。 水切りした豆腐で揚げ出し豆腐を作りました。ちなみにトッピングは豆苗です(笑)。 豆苗栽培で食費の節約になりますし、なにより栄養価が高く、そして価格が安いという理想的な食材ですよね。豆腐の水切りも手間なく、キッチンペーパーも使わず省ゴミにもなります。大きすぎないから離乳食作りにも使いやすいと思います。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?著者:神本依央日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月26日「スヌーピー in 銀座 2019」が銀座三越の7階催物会場で、7月24日からスタート! 今回は、“時代”をテーマに、10枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナルアイテムが勢ぞろい。メインアート「時空を超えてさまざまな時代にタイムトラベル」今回で21回目の開催となる銀座三越の大人気イベント。新元号“令和”で初めて開催する今回のテーマは「ピーナッツフレンズのタイムトラベル」。“時代”をキーワードに、スヌーピーとピーナッツの仲間たちが、時空を超えてさまざまな時代を巡る。会期2日目にはプレスイベントが行われ、スヌーピーが来店。さらにゲストとして霜降り明星のせいやさん、粗品さん、長嶋一茂さんが訪れた。会場には、改元をお祝いするさまざまなスヌーピーのグッズが登場。第1弾となる7月24日からは、「クリアファイル(A4サイズ)」(税込324円)を始めとした文房具や、「ポップコーン」(税込1,080円)を販売。「ポップコーン いちご大福味」(税込1,080円)さらに7月31日からは第2弾として、「ハンカチタオル」(税込864円)、「ピンバッジ」(税込648円)、「手帳型スマートフォンケース」(税込4,212円)、KUTANI SEALの「角小皿」(税込2,160円)、「モバイルバッテリー」(税込4,644円)、「マスコット」(各税込1,491円)、「マスキングテープ」(税込454円)などが登場する。シークレットの絵柄が気になる「つながるアクリルチャーム」(各税込357円)は限定アイテム。「つながるアクリルチャーム」(各税込357円)5階上りエスカレーター前特設会場には、ace.のスーツケース「ウォッシュボードⓏ」(小 税込3万8,880円、大 税込4万3,200円)がお目見え。3階ライツスタイルには、「缶バッジ」(各税込500円)のトイカプセルが登場し、7月24日から8月6日にはオリジナルアート、7月31日から8月6日にはフライングエース・ジョークール・アストロノーツの絵柄を販売する。マーロウ「特別ボックス入スヌーピー 陶器入りプリン」(1箱3個入 税込3,564円)地下2階のギンザフードガーデンにも、銀座三越限定のおいしいスヌーピー商品が目白押し。マーロウの「特別ボックス入スヌーピー 陶器入りプリン」(1箱3個入 税込3,564円)や、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションの「デザートガレット バニラアイス付」(税込1,080円)、パティスリーQBGの「SNOOPY はちみつフルーツジュレ4種 トートセット」(トートバッグ付 税込3,490円)、京都 ・東山茶寮の、2種類のスヌーピーカップがかわいい「宇治抹茶ぜんざいゼリー」(各税込681円)など、各店にスヌーピースイーツが登場。他にも、ジョアンの「ウッドストックパン」(税込810円)と「スヌーピーパン」(税込972円)、神田明神下 みやびの、オリジナルバンダナが付いた「スヌーピー大正ロマン」(オリジナルバンダナ付 税込1,728円)、エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座の、巨峰とマスカット オブ アレキサンドリアの「飲む酢デザートビネガー」(各150ml 税込1,350円)などもおすすめ。ジョアンの「スヌーピーパン」(税込972円)と「ウッドストックパン」(税込810円)パティスリー エチエンヌ「スヌーピーケーキ」(5〜6名用 税込5,400円)8月10日、11日、12日には、3日間限定でパティスリー エチエンヌの「スヌーピーケーキ」(5〜6名用 税込5,400円)も各日10台限定で登場。予約は8月4日から地下2階のパティスリー エチエンヌの店舗のみで受付。各日10台の限定数に達し次第終了、引き渡しは各日正午以降となる。なお、食品フロア各店の商品の販売期間はそれぞれ異なるため、公式サイト()をチェック。9階の銀座テラスには、SNSフォトプリントサービス「#tagto」が登場。フォトスポットやスヌーピーグッズを撮影して、ハッシュタグ「#スヌーピー in 銀座 2019」か「#snoopy in ginza 2019」をつけてインスタグラムやツイッターに投稿すると各日先着100枚、オリジナルアートのフォトカードがプレゼントされる。イベントの詳しい情報は、公式ウェブサイト()で確認できる。【イベント情報】スヌーピー in 銀座 2019会期 : 7月24日〜8月12日 ※最終日は午後6時終了会場 : 銀座三越7階 催物会場他
2019年07月25日ファンケルから健康八穀ごはん発売2019年8月20日(火)、株式会社ファンケルから「健康八穀ごはん」が発売される。価格は税込み1570円、販売は直営店舗と通信販売となっている。発芽米を中心とした栄養価の高い8種類の雑穀が使用された「健康八穀ごはん」。健康はもちろん美容にも期待できる商品だ。健康八穀ごはんの特長健康八穀ごはんには、発芽米、黒米、赤米、もち麦、もちあわ、もちきび、黒豆、小豆の合計7種類の穀物がブレンドされており、食物繊維、鉄分、ポリフェノールをはじめ、ビタミンやミネラルなどを穀物由来で摂取することが可能。また、糖由来のオリザノール、フェルラ酸といった、日常では摂取しにくい栄養素を補うことも出来る。ポリフェノールにより、炊き上がりは鮮やかな桜色となる。また、触感はもちあわやもちきびが含まれているため、もちもちした触感となっている。見た目も食感も楽しめる仕様だ。パッケージはファスナー付きとなっており、簡単に保存することが出来る。また、大袋タイプとなっているため、好みの量に調節して使用することが可能。時代と共に生活環境が変化し、個食の需要が増えた現代。そのニーズに応えるべく、栄養素が簡単に摂取でき、少量炊飯が可能な健康八穀ごはんが開発された。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年07月24日ファンケルから「涼やかエアリー」シリーズ発売2019年7月18日(木)株式会社ファンケルから「涼やかエアリーブラキャミ」と「涼やかエアリーフレアパンツ」が発売される。ノンワイヤータイプのブラとキャミソールの機能を1枚にした「涼やかエアリーブラキャミ」は、新色のパールグレージュとサマーブルーの全2色。7サイズ展開となっており、価格は税込み3888円。1分丈の「涼やかエアリーフレアパンツ」も新色のパールグレージュとサマーブルーの全2色。4サイズ展開となっており、価格は税込み1987円となっている。「涼やかエアリー」シリーズは2017年より夏に毎年展開されており、今年は新色が追加され数量限定で発売される。気持ちよい肌触りと清涼感第一紡績株式会社の登録商品である「クリアーコット(R)」と「ペンセル(R)」を使用したファンケルのオリジナル素材は、吸湿と速乾に特化した生地となっており、気持ちよい着心地と清涼が感特長となっている。コットンでありながら毛羽立ちをセーブする特殊技術が施された「クリアーコット(R)」は、触感と通気性が抜群。2重構造となっている「ペンセル(R)」の吸収と発散機能も備わり、暑い夏のシーズンも涼やかに過ごせることが期待できる。これらのオリジナル素材は職人技を用いり、特殊な編み機で作られている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年07月16日東京・銀座にある「ワインバー 銀座おのでら」が、レストラン「レクラ(l’Eclat) 銀座おのでら」としてリニューアルオープン。「銀座おのでら」は、東京・銀座を本店に、世界主要7カ国に11店舗を海外展開。“銀座から世界へ”をコンセプトに、「鮨・鉄板焼・天ぷら」といった日本料理を通じて日本の文化を発信している。中でも、「レクラ 銀座おのでら」は、東京・目黒のデザインホテル“CLASKA”の総料理長も務めた日高弘樹と、3つ星連続獲得店「カンテサンス」で修行を積んだソムリエ・福田遼矢の、新進気鋭の2人が腕を振るう“銀座の隠れ家”レストラン。旬の日本食材を取り入れたイタリアンベースの料理と、ブルゴーニュを中心とする繊細なフランスワインの絶妙なペアリングを楽しむことができる。今回のリニューアルに際しては、これまでの完全紹介制ワインバーから、より多くの人々が特別なひとときを過ごせるように“レストラン”として開放される。メニューは、全8品のフルコースに加えて、シェフ自らが手掛けるアラカルトも用意する。なお、21:00からはバーとしての利用も可能だ。銀座の一等地で、美味しい料理とワインに舌鼓を打ちながら心地よいひとときを過ごしてみては。【詳細】「レクラ 銀座おのでら」リニューアルオープン日:2019年7月8日(月)営業時間:18:00~3:00(L.O. 2:00)※レストラン(コース/アラカルト) 18:00~22:00※バー(アラカルト) 21:00~2:00定休日:水・日曜日座席:カウンター8席住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ 6階TEL:050-3628-4321<メニュー例>※季節により変更する。・フルコース(8品) 1名12,000円+税・アラカルト(下記一例)和牛トリッパの煮込み ミモレットチーズ添え 2,200円+税会津産馬肉のタルタル 新玉葱のソースラディッキオのサラダ添え 3,800円+税・ドリンクワイン(約300種~)、ウイスキー各種、ソフトドリンク、ミネラルウォーターなど
2019年07月12日