東京・銀座にある「ワインバー 銀座おのでら」が、レストラン「レクラ(l’Eclat) 銀座おのでら」としてリニューアルオープン。「銀座おのでら」は、東京・銀座を本店に、世界主要7カ国に11店舗を海外展開。“銀座から世界へ”をコンセプトに、「鮨・鉄板焼・天ぷら」といった日本料理を通じて日本の文化を発信している。中でも、「レクラ 銀座おのでら」は、東京・目黒のデザインホテル“CLASKA”の総料理長も務めた日高弘樹と、3つ星連続獲得店「カンテサンス」で修行を積んだソムリエ・福田遼矢の、新進気鋭の2人が腕を振るう“銀座の隠れ家”レストラン。旬の日本食材を取り入れたイタリアンベースの料理と、ブルゴーニュを中心とする繊細なフランスワインの絶妙なペアリングを楽しむことができる。今回のリニューアルに際しては、これまでの完全紹介制ワインバーから、より多くの人々が特別なひとときを過ごせるように“レストラン”として開放される。メニューは、全8品のフルコースに加えて、シェフ自らが手掛けるアラカルトも用意する。なお、21:00からはバーとしての利用も可能だ。銀座の一等地で、美味しい料理とワインに舌鼓を打ちながら心地よいひとときを過ごしてみては。【詳細】「レクラ 銀座おのでら」リニューアルオープン日:2019年7月8日(月)営業時間:18:00~3:00(L.O. 2:00)※レストラン(コース/アラカルト) 18:00~22:00※バー(アラカルト) 21:00~2:00定休日:水・日曜日座席:カウンター8席住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ 6階TEL:050-3628-4321<メニュー例>※季節により変更する。・フルコース(8品) 1名12,000円+税・アラカルト(下記一例)和牛トリッパの煮込み ミモレットチーズ添え 2,200円+税会津産馬肉のタルタル 新玉葱のソースラディッキオのサラダ添え 3,800円+税・ドリンクワイン(約300種~)、ウイスキー各種、ソフトドリンク、ミネラルウォーターなど
2019年07月12日「鮨 銀座おのでら」は、「銀座から世界へ」をコンセプトに、銀座の総本店のほか、現在では上海、ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨークにも店舗を構える人気の寿司店。最高のおもてなしとともに厳選した素材のみを使用する“本物の江戸前寿司”を提供している。大人の“隠れ家”「鮨 銀座おのでら」「鮨 銀座おのでら」が位置するのは、晴海通りから細い路地へ入ったところ。目立った看板などは出ておらず、見落としてしまいそうなほどシンプルな外観をしている。都会の喧騒を忘れさせてくれるような、“隠れ家的”店舗だ。店内は、カウンター席を中心に、個室カウンターや個室テーブル席も用意。和の洗練された雰囲気ながらも堅苦しくなく、リラックスして食事を楽しめるような落ち着いた空間となっている。厳選素材のみを使用した、“本物の江戸前寿司”を提供提供するメニューには、北海道の名店「すし善」で10年経験を積んだ総料理長・坂上暁史が、毎日豊洲から仕入れる食材と、北海道から直送した食材のみを使用。これら厳選した食材を、こだわりの調度品と季節感で味わえるようにと趣向をこらした料理を提供する。ランチでは、前菜・お椀物・水物がセットとなる、12貫と15貫のコース、さらに肴と握りのおまかせコースを用意。そして、夜には旬のおまかせ握りコースのみを展開する。料理と合わせるドリンクは、ビールやワインなどのアルコール類のほかノンアルコールも豊富だ。丁寧な“おもてなし”が食事をさらに美味しく丁寧な“おもてなし”もまた「鮨 銀座おのでら」の魅力。美味しい食事とともに、寿司職人たちとの楽しい会話も楽しめ、それはまるでひとつのエンターテイメントを体験しているかのよう。単なる食事ではなく、より楽しく心に残るひとときを過ごすことができる。NY&LAでミシュラン2つ星を獲得海外の店舗のうち、約800の日本食レストランがひしめくニューヨーク店では、オープン1 年目に1つ星を獲得し、2年目には2つ星へと昇格。日本食レストランがアップグレードしたことは、ミシュランの公式ホームページでも見出しとして取り上げられるほどの異例だった。さらに続けて、2019年には、ロサンゼルス店がミシュラン2つ星を獲得している。2018年には、東京・築地市場最後のマグロ初競りにて最高値で競り落とす新春恒例の東京・築地市場のマグロ初競りで、2018年最高値の405kg 3,645万円で競り落としたことも記憶に新しい。なお、競り落とされた青森・大間産クロマグロは、銀座本店、ニューヨーク店、ハワイ店、ロサンゼルス店で振る舞われた。【店舗詳細】鮨 銀座おのでら住所:東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ B1F・2F(歌舞伎座正面の向こう側の路地、東銀座駅から徒歩1分)TEL:050-3187-9490 ※公式ホームページからのネット予約あり。定休日:なし※2019年4月より今まで定休日としていた水曜日も営業開始。営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:00~22:00(L.O.20:00)駐車場:なし座席数:・総本店(B1F) カウンター10席、個室カウンター6席・本店(2F) カウンター13席、個室テーブル4席■メニュー・ランチ 5,000円コース~内容:前菜、12貫、お椀、水物・ランチ 10,000円コース内容:前菜、15貫、お椀、水物・ランチ 肴と握りのおまかせコース 13,000円~・ディナー 旬のおまかせ握りコース 25,000円~
2019年06月14日角質をとりのぞくはがすタイプのパックが登場2019年6月10日、株式会社ファンケルから「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」が数量限定で発売された。60代のマチュア世代をターゲットとした「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、夏の紫外線による肌のダメージを改善する商品となっている。内容量は80g、価格は税込み2160円。通信販売他、ファンケルの直営店舗で販売中だ。独自の原料を使ったはがすタイプのパック「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は「発芽米発酵液」というファンケル独自の原料を使っている。年齢を重ね硬くなった肌の角層、くすみ、ごわつきを改善する「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、ほぐしながらはがすことで、よりメイクが楽しくなる美しい肌へと導く。また、「高密着ホワイトエステ処方」により肌に密着させることで、角層まで美容成分が届く。紫外線の影響による肌のダメージから引き起こされた、ハリとツヤの不足を改善し、肌に明るさと透明感が出る。ファンケルが推奨する使用方法は、「やわ肌泡洗顔料」で洗顔後「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使い、「発酵浸透化粧液(しっとり/とてもしっとり)」を使う手順となっている。肌のダメージが気になる夏場、スペシャルケアとして「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年06月10日大観覧車が見えるビュッフェレストラン株式会社クリエイト・レストランツが運営している「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」(横浜市西区)が、2019年6月4日にメニューをフルリニューアルしました。みなとみらい駅から徒歩1分、「みなとみらい東急スクエア3」の2階にある「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」は、60種類以上ものバラエティー豊かな料理を取りそろえているビュッフェレストラン。上質かつ開放的な空間で、イタリアンやフレンチなど、旬の食材をふんだんに使って素材のおいしさを追求したメニューを楽しめます。横浜みなとみらいを象徴する大観覧車が、見える店内からの風景も必見です。ハワイ・北米・カリブ海の料理を楽しめる!今回のフルリニューアルにともない、「ビュッフェで巡る世界一周の旅」をテーマとした年間イベント「ワールドクルーズ」が新たにスタート。記念すべき第1弾のテーマは「ハワイ・北米・カリブ海の旅」。ジャークチキン、ガーリックシュリンプ、ロミロミサーモントラウトなど、雄大な自然と食文化に育まれた料理の数々を思う存分楽しめます。「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」の営業時間はランチタイムが11時から17時、ディナータイムが17時から23時。アルコール飲み放題プランもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリエイト・レストランツのプレスリリース/@Press※株式会社クリエイト・レストランツ
2019年06月07日肌への負担を抑えつつ、肌の潤いキープ2019年5月20日、株式会社セブン&アイ・ホールディングスと、株式会社ファンケルが共同開発したスキンケアブランド『セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース』から、「クレンジングシート」が発売される。それと同時に「美容液マスク」と「クレイパック」が数量限定で発売される。同ブランドは、植物由来の美容成分と発酵成分に、ファンケル独自の無添加処方を採用して、肌にストレスを与えずに、潤いのあるしっとり肌に導くスキンケアブランドだ。肌を保湿し、毛穴を引きしめる「うるおい シートクレンジング」は、1枚でメイク落とし・洗顔・化粧水の3つの役割を持つクレンジングシートだ。厚手のシートが、肌への摩擦による刺激を抑えつつも、ウォータープルーフマスカラや濃いアイメイク、毛穴の古い角栓までしっかりとふき取ってくれる。さらに、植物美容成分とオイルの配合によって、肌に潤いを補給して、乾燥から肌を守る。「透明感&ひきしめ 美容液マスク」は、96%の美容液を含むシートマスクで、配合されている10種類の植物成分が、肌に浸透し、毛穴を引きしめ、透明感のある肌へと整える。「毛穴すっきり クレイパック」は、天然の泥や炭の力で、毛穴の黒ずみや頑固な角栓を取り除く洗い流しパックだ。洗顔後に使用し、毛穴のキメを整え、つるつるの肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年05月17日『ホワイトフォース スティックゼリー』が数量限定で登場2019年5月16日(木)、株式会社ファンケルから、紫外線が気になる季節にオススメな『ホワイトフォース スティックゼリー』が発売される。同商品は「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」を配合。体の内側から透明感のある肌へと導く。さらに「ビタミンC」や「ナイアシン」、「ハス胚芽エキス」などの美容成分もプラス。紫外線に負けない美しさをつくる効果が期待される。1本(20g)当たりにビタミンC300mg、ナイアシン15mg、ヒドロキシチロソール20mg、L-シスチン6mgを含有。エネルギーは8.2kcalとなっている。1箱(10本入り)の販売価格は2,592円(税込み)。通信販売とファンケル直営店舗で購入することができる。紫外線が気になる季節にオススメな『ホワイトフォース』シリーズ『ホワイトフォース』シリーズには、『ホワイトフォース スティックゼリー』の他に、『ホワイトフォース』と『ホワイトフォース ドリンク』のラインナップがある。粒タイプの『ホワイトフォース』は、体の内側から輝く透明感をサポートする。1袋(30日分/180粒)の販売価格は2,376円(税込み)。『ホワイトフォース ドリンク』は、粒タイプよりも吸収スピードが速いのが特長。10本入りの販売価格は3,240円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル ニュースリリース
2019年05月11日カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのためのイベント「GINZA カレーなる7日間~カレーの秘密に迫る~」が5月14日まで、松屋銀座8階イベントスクエアで開催中。行列が出来る名店から、話題沸騰中のお店まで、カレーの神髄をとことん探求することができるイベント。本格カレー、お惣菜、スパイス、レトルトカレー、インド料理の食器、雑貨、スナック、本まで、一堂に勢ぞろいする。インド・パキスタン料理の老舗、デリー(DELHI)からは、黒褐色のカシミールカレー、コルマカレーなど4種類から1つ選べる、「インド定食」(税込1,101円)が登場。さらに今回特別に、箸で食べられるインド料理の「印度幕の内弁当」(税込1,501円)も1日限定10個で販売する。スパイシーかつヘルシーな“南インドカレー”のエリックサウスからは、人気のチキンビリヤニとカレーが一度に楽しめる豪華な「ビリヤニ&カレーランチボックス(エリックチキンカレー)」(税込1,382円)、北海道が生んだスープカレーの専門店・スープカレーらっきょからは、秘伝の濃厚なスープと粗挽きしたラム肉の絶品「ラムキーマスープカレー」(税込1,260円)、カレーの車からは、スパイスの魅力を引き出した香り際立つスパイスカレー「チキンスパイスカレーオレンジ&フェンネル」(税込864円)が登場する。カレーの車「チキンスパイスカレーオレンジ&フェンネル」(税込864円)猟師でもある店主自ら仕留めたジビエを使う事で話題のお店、ビートイートは5月12日までの期間限定で出店。「鹿肉とイノシシ肉のビリヤニ」(税込1,501円)を販売する。また、日本のアチャール第一人者である飯塚シェフの店・ハバチャルが「チキンキーマカレー&アチャール4種のターリーBOX」(税込1,080円)を5月13日限定で、日本最古のインド料理専門店、銀座ナイルレストランが「ビリヤニとカレーの2種盛り」(税込1,501円)を5月14日限定で販売する。ビートイート「鹿肉とイノシシ肉のビリヤニ」(税込1,501円)カレーリレーのコーナーでは、ピヴォ(PIVO)、のみくい処 青月、スパイスヴィレッジ(SPICE VILLAGE)、ブーランジェリ・シマ、アンドビール、香辛酒臓など、スパイス料理が大好きな店主が日替りで自慢の料理を披露。各日数量限定で販売する「利きカレーチケット」(税込1,080円)では、会場内のカレー(一部カレーリレーのアチャールやビールを含む)をお試しサイズ3つと、ライスのセットが楽しめる。この他、スピンフーズの本格スパイス少量量り売りや、ごちそうレトルト食品店・にしきやのレトルトカレー、インド食器と調理器具の食器専門店・アジアハンターのビリヤニの器などが並ぶ。ものつくりのカリーメンTシャツやキャップ、サコッシュなど、カレーにまつわる雑貨も大集合。カレースター水野仁輔とほぼ日による通学講座「カレーの学校」からは、カレーの本やカレーの鍋も限定販売する。会期中には、カレー業界のレジェンドがいろいろな角度から“カレーの秘密!”を語るトークショーも実施。詳細や参加予約はイベントページにて。【イベント情報】GINZA カレーなる7日間~カレーの秘密に迫る~会期:5月8日〜5月14日 ※最終日は17:00閉場会場:松屋銀座8階イベントスクエア
2019年05月09日使うほどに愛おしくなる生活道具が一堂にそろうイベント「第2回 銀座・暮らしの商店街」が、松屋銀座8階イベントスクエアで、5月8日からスタートした。期間は14日まで。昨年に続き、2回目の開催となる本イベント。お店に立ち寄るたびにわくわくする出会いがあり、作り手や店主との会話も弾む、どこの町にもある日常だけれど唯一無二の商店街をイメージし、会場には、生活雑貨やアンティーク、器、古道具、日用品、文房具などを扱う名店が一堂に集結する。黄色い鳥器店出店店舗は、国立にお店を構える店主・高橋千恵による「黄色い鳥器店」、小林和人が営む代々木上原の「Roundabout」と吉祥寺の「OUTBOUND」、オーナー池田功によるペット用品店「dogdeco」、画材やアートグッズを扱う「河内洋画材料店」など。Roundabout/OUTBOUND東京・馬喰町で70年以上続く老舗の新物雑貨店「松野屋」は、2000年にオープンしたロンドンの生活雑貨店「レイバー・アンド・ウエイト(LABOUR AND WAIT)」とのコラボレーションし「松野屋×レイバー・アンド・ウエイト」として出店。長年人々に愛されてきたシンプルな暮らしの道具は、日本でもイギリスでも同じ。この2つのお店それぞれが、実用的かつ美しいデザインの日用品を紹介する。左)松野屋、右)レイバー・アンド・ウエイトまた、会期中10時から12時までは朝市が開催され、人気の7店が日替わりで出店する。農家直送の素材を使い四季折々の和菓子と日本酒のマリアージュを提案する千駄木の和菓子店「和菓子 薫風」のレモンどら焼き(税込324円)、ミネラルで育てた世界各国の野菜とそれを用いた惣菜を扱う「Kiredo」の季節の野菜(税込270円〜)、茨城県つくばの「つくばファーム」自家製の朝摘みイチゴ(税込540円/1パック)、清澄白河の焼き菓子店「PARLOUR HARMAS」のカモミールとホワイトチョコのクッキー(税込432円)、ネパールの農園で穫れるこだわりのスパイスやハーブを素材に料理を提供する吉祥寺「Sajilo Cafe」のチュトロジャム(税込918円)、東小金井にお店を構えるにお店を構える「あたらしい日常料理 ふじわら」のパクチーレモンオイル(税込864円)、日常にあると嬉しいおやつを販売する「もりかげ商店」のかりんとう(税込380円)など、おすすめグルメが満載だ。「Kiredo」の季節の野菜(税込270円〜)「和菓子 薫風」のレモンどら焼き(税込324円)11時から19時半(L.O.は閉店の30分前まで)には、バルミューダ(BALMUDA)バルミューダ ザ・トースターを使って仕上げたクロックムッシュのプレートやカレー、デザート、ドリンクをいただけるカフェ「VISION GLASS CAFÉ」もオープンする。バルミューダ ザ・トースターを使って仕上げたクロックムッシュプレート(税込1,296円)モコメシ特製 本日のカレー(税込1,188円)イベント詳細は、松屋銀座のオフィシャルサイトをチェックしよう。【イベント情報】第2回 銀座・暮らしの商店街会期:5月8日〜14日会場:松屋銀座8階イベントスクエア時間:10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)
2019年05月08日心が弾むポジティブカラー2019年5月16日(木)、株式会社ファンケルは、今年の春夏のトレンドカラーを取り入れた「2019年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。鮮やかな色を中心としたポジティブカラーが、今年の春夏のトレンドだ。そこで同社から、「French Marine」をテーマに、夏らしい華やかさと上品な雰囲気が漂うマリンルックをイメージしたルージュとネイルカラーが誕生した。唇や爪をケアしながらオシャレを楽しむ「アクアセラムルージュ」は、ふっくらとボリュームのある魅力的な唇に仕上げるルージュだ。カラーは、カメリアピンクという赤み寄りのピンクで、普段のメイクに華やかさをプラスできる。体温でとろける美容オイルやリップトリートメント成分を配合しているため、唇をなめらかに整えつつ、ツヤのある唇に仕上げてくれる。「ネイルカラー」は、マリンブルー、シェルピンク、レモンイエロー、ペールホワイトの夏らしい華やかな4色をラインナップ。ネイルトリートメント成分も配合されているため、爪を優しく保護。ネイルの色・ツヤを長時間キープして、指先を華やかに彩ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年04月26日汗やムレに強いノンワイヤータイプブラジャー登場ノンワイヤータイプブラジャーである「身体を動かす日のブラ」が株式会社ファンケルから発売される。7サイズ展開で色はブルーのみの全1色。価格は税込み3900円だ。発売は2019年4月18日からとなっており、通信販売にて数量限定で発売される。運動に特化したノンワイヤータイプブラジャー近年、ヨガやウォーキングなどで身体を動かし、健康維持に気をつかう女性が増えている。一般的なブラジャーを着用した際、動くと同時に胸に負担がかかることでバストが下がり、肩からひもがズレ落ちてしまうといった経験は無いだろうか。更に運動による汗でムレてしまい、不快に感じることも少なくないだろう。「身体を動かす日のブラ」はそんな悩みを解消するブラジャーとなっている。「身体を動かす日のブラ」の特長動いてもズレにくいというのが大きな特長である「身体を動かす日のブラ」。バストを安定させるため、ストラップ部分がファンケル独自の構造になっており、フロントは胸全体をしっかりと覆うので揺れを防止してくれる。また、「キュプラ混ボーダーベア天」と「ポリエステルメッシュ」でムレにくさと汗の吸収と発散を実現。パットもムレにくい「すーすーパット」のため、汗をかいても肌に不快感を与えないような仕組みとなっている。更に綺麗な姿勢を保ちつつ、肩に負担をかけない「8の時ループ構造」となっているため、身体を綺麗にみせるだけではなく、ブラジャーによる肩こりが気になる女性にも嬉しい構造となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年04月23日新しい自分に出会える『FANCL New me』2019年4月19日(金)、イオンモール名取に株式会社ファンケルの新業態店舗『FANCL New me』がオープンする。『FANCL New me』は若年層とファミリー層を対象にしており、家族と一緒に入りやすい店舗となっている。コンセプトは「新しい自分に出会えるお店」。店舗の中央に設置されているコミュニケーションテーブルでは、定期的にイベントが開催される予定だ。場所は宮城県名取市、イオンモール名取1階(電話022-382-2048)。営業時間は9:00から21:00まで。体験と体感を重視『FANCL New me』は、カフェのような雰囲気で、美と健康を目指す人が体験、体感できる店舗となっている。セルフコーナーではメイク製品や「血管年齢チェック」機器、タブレット端末上でのメイクメイクシミュレーションを自由に試すことができる。「血管年齢チェック」では、血管の老化度や弾力性を約20秒でチェック可能。足を運ぶたびに、美と健康のヒントを得ることができそうだ。『FANCL New me』は、ショッピングセンターを中心に増えていく予定としている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2019年04月18日ファンケルの美白集中キット2019年4月18日(木)、株式会社ファンケルより、これから紫外線の強まる季節に嬉しい美白集中ケアセット「パーフェクト ホワイトニング キット」(税込5,800円)が発売される。春先の紫外線&くすみケア!キットの内容は美白化粧品3種に日焼け止め、保湿ジェルだ。持ち運びに便利なファンケルオリジナルのショルダーバッグもセットになっている。春から夏にかけ、強い紫外線やエアコンなどによる乾燥が原因で、肌の状態は不安定になりがちだ。同キットは紫外線ブロックはもちろん、外的ダメージを受けた肌を整え、くすみなどのトラブルまでケアしてくれる。充実のセット内容セットの美白化粧品は、「ホワイトニング ミストローション」「ホワイトニング エッセンス」、そして「ホワイトニングマスク」の3商品。メラニンの生成を防ぐ美白化粧水「ホワイトニング ミストローション」は、どこでも手軽に潤いチャージができるスプレータイプの美白化粧水。また、美容液の「ホワイトニング エッセンス」がシミのできやすい肌表面・角層にダブルアプローチする。さらに週に1、2回のスペシャルケアとして、美白有効成分をたっぷり含んだ「ホワイトニングマスク」で、ワントーン明るい透明肌に仕上げてくれる。他にも冷感が心地よい美容ジェル「カプセルイン アイシージェル」、3種のパール配合でツヤ感を演出する「サンガード 50+ ニュアンスパール」が入る、贅沢なラインナップだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2019年03月29日シミやくすみの原因をキレイに洗い流す洗顔パウダー2019年3月20日(水)、株式会社ファンケルは、パウダー状の洗顔料「ホワイト洗顔パウダーC+(プラス)」を数量限定で発売する。同ブランドは、「洗顔はスキンケアのファーストステップ」という考えのもと、理想の洗い上がりを追求してきた。この度発売する新製品は、角層や酸化した皮脂を洗い流して、くすみのない透明感のある肌に洗い上げる洗顔料だ。海洋ミネラルと天然の粘土で肌をブライトニング同製品のパウダーには、はや泡処方が採用されていて、すぐに溶けて泡立ち、弾力のあるクリーミィな泡を作り出す。そして同製品は、海洋ミネラルと、古い角層や酸化皮脂を除去する天然粘土ホワイトクレイで構成された「ブライトニング成分」と、「つるんとクリア成分」というアミノ酸系洗浄成分を配合している。それらの成分が、肌の潤いを保ちながら、メラニンを含む角層や過剰な皮脂、角栓などの肌の汚れをキレイに取り除く。次に使う化粧水などのスキンケアアイテムが浸透しやすい肌に整えるだけでなく、シミやくすみのない透明感のある肌に導いてくれる。内容量は50g、価格は税込み1,566円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年03月08日松屋銀座のバレンタイン催事「GINZA バレンタイン ワールド」が2019年1月30日(水)から2月14日(木)までの期間、8階イベントスクエアにて開催される。「GINZA バレンタイン ワールド」では、「テーマパーク」をコンセプトに、アトラクションの様なスイーツや日本初上陸のチョコレート、その場で楽しめるテイクアウトスイーツなど、多彩なラインナップで会場を盛り上げる。注目は、テーブルの上をチョコレートがぐるぐる回る「チョコゴーラウンドパーティー」。まるで回転寿司のように、10種類以上のショコラが次から次へと流れてくる。30分1本勝負の食べ放題で毎回20名の予約制となるので、気になる人は早めに予約を。日本初上陸となるブラジル発「ディエゴ ロザーノ」が松屋銀座限定で登場。5個入りのボンボンショコラには、爽やかな酸味のクプアスなど、日本ではあまりなじみのないアマゾンフルーツやナッツといったブラジル食材がたっぷりと使用されている。その場で食べられるテイクアウトスイーツも充実。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」からは、上質なカカオの味わいをぎゅっと詰め込んだのショコラソフトクリームが登場。「コンパーテス」のラブスモアは、アーモンドとフリーズドライストロベリーを散りばめたチョコレートソフトクリームの上に濃厚チョコレートソースをたっぷりと垂らし、焦げ目のついた焼きマシュマロを添えた。また、地下1階食品催場では、表参道のベーカリー「パンとエスプレッソと」がプロデュースしたピザスタンドが登場。フレッシュチーズとナッツをたっぷりのせたチョコレートピザなど、全5種類のチョコレートピザを提供する他、かわいいボトルに入ったドリンクなども展開される。【詳細】GINZA バレンタイン ワールド開催期間:2019年1月30日(水)~2月14日(木)場所:8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1価格例:・「ディエゴ ロザーノ」ボンボンショコラ詰め合わせ(5個入り) 2,160円(税込) ※200点限定・「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」コルネ メゾン 540円(税込) ※各日なくなり次第終了・「コンパーテス」ラブスモア 594円(税込)・ピザとバレンタインと大人の贅沢チョコレートピザ(全5種) 1ピース 810円(税込)・「パンとエスプレッソと自由形」ボトルコーヒー モカ 551円(税込)、ストロベリーホワイト 601円(税込) 1本/280ml■チョコゴーラウンドパーティ―開催日時:2019年2月6日(水)、2月7日(木)スタート時間:11:00~、11:30~、13:00~、13:30~、15:00~、15:30~、17:00~、17:30~、19:00~※30分入れ替え制定員:各回20人参加費:1,000円(税込)予約方法:1月30日(水)10:00から、サイト内「お申込み」からエントリーURL:※回によってチョコレートの内容が異なる。※各回のチョコレート内容は、1月30日(水)10:00以降、予約ページに掲載
2019年02月02日ロモグラフィーから、新作インスタントカメラ「ダイアナ インスタント スクエア(Diana Instant Square)」が発売。2018年6月、クラウドファンディングで世界中から支援を募り製品化が決定した「ダイアナ インスタント スクエア」は、カルト的な人気を誇ったアナログカメラシリーズ「ダイアナ(Diana)」をインスタントカメラ化したもの。「Instax Square Film」を使用することで、同シリーズの特徴であるビネット効果や鮮やかな色、ソフトフォーカスによるドリーミーな写りを撮影してすぐに楽しめる。また、レンズ部分は、20mmの魚眼レンズをはじめとする5種類のアクセサリーレンズに付け替えが可能。さらに、レンズを取り外してのピンホール撮影や多重露光、長時間露光といった特殊な撮影法にも対応しており、ロモグラフィーがアナログらしさをとことん追求した一台となっている。カラーはブルー×ブラックのクラシック、ライトブルー×クリーム×オレンジでよりレトロな雰囲気のアドリアーノの2色で展開。75mmのスタンダードレンズ一本が付属するカメラ単体パッケージの価格は、前者が11,880円(税込)、後者が12,980円(税込)。【商品情報】「ダイアナ インスタント スクエア(Diana Instant Square)」価格:・カメラ単体パッケージ クラシック 11,880円(税込)/アドリアーノ 12,980円((税込))・フラッシュ付きパッケージ クラシック 14,880円(税込)/アドリアーノ 15,980円(税込)・デラックスキット クラシック 25,880円(税込)/アドリアーノ 26,980円(税込)
2018年12月24日セイコー(SEIKO)は、銀座・和光の時計塔の内部空間をコンセプトとしたミュージアム「セイコードリームスクエア」を2018年12月20日(木)銀座・晴海通りにオープンする。「セイコードリームスクエア」は、4フロアからなり、1階には、「セイコーサテライトミュージアム」を併設。国内初の腕時計など、ここにしかないセイコーブランドの歴史や世界観を体感できる。ミュージアムの内装は、銀座の象徴“和光時計塔”の内部をイメージしており、「銀座の移り変わり」「時計塔から見下ろした銀座」を表現した映像の投影も行われる。さらに、時計職人による組立実演、スマートフォンを使った体験型コンテンツなども用意している。2階から4階の各フロアは、各フロアでセイコーのアイコニックなブランドである「プロスペックス」、「プレザージュ」、「ルキア」、そして「アストロン」が持つそれぞれの世界観が繰り広げられる。1階でセイコーを思う存分体験した後は、上階のショールームでショッピングを楽しむことが可能だ。【詳細】セイコードリームスクエアオープン日:2018年12月20日(木)所在地:東京都中央区銀座4丁目4番10号営業時間:10:30~19:00休業日:無休(年末年始 2018年12月31日~2019年1月2日を除く)フロア構成:1階 セイコーサテライトミュージアム、2階 プロスペックス、3階 ルキア、プレザージュ、 4階 アストロン
2018年12月22日ファンケルから2019年1月17日より発売株式会社ファンケルは、2019年1月17日(木)より、「モイストバリアW」を新発売する。これまで販売していた「モイストバリア」が、配合成分を見直し、機能性表示食品へとリニューアルして登場だ。肌に対する2つの機能性関与成分を配合「モイストバリアW」は、肌に対する機能を持つ機能性表示食品である。機能性関与成分として、「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」を配合した。「アスタキサンチン」は、肌のうるおいを保ち、乾燥を和らげる機能を持つ。そして、「パイナップル由来グルコシルセラミド」には、肌の水分を逃しにくくする機能が確認された。さらに、ヒアルロン酸をナノレベルまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」も、1粒あたり50g配合。肌の乾燥が気になる人に、化粧品によるスキンケアだけでなく、内側からのアプローチを加えることが出来るサプリメントとなっている。1日の摂取目安量はたった1粒と、続けて飲みやすい。30日分(30粒)入りで、価格は3,780円(税込み)である。通信販売と直営店舗で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケル
2018年12月11日明るく生き生きとした表情へ2018年12月10日(月)、株式会社ファンケルより、「ビューティブーケ 3色リップパレット」が誕生する。年齢を重ねるごとに、唇の角層は薄くなり、皮脂も少なくなる。そのため、潤いをキープできず、唇は乾燥。縦じわや血色の悪さといった悩みを抱えがちだ。そこで、この悩みを解決しながら、発色の良いカラーで生き生きとした表情を演出するリップカラーを、同社が展開するブランド「ビューティブーケ」より、数量限定で発売することとなった。4つの機能を兼ねそろえたリップカラー同製品は、口紅、口紅下地、リップクリーム、美容液の4つの機能を持っている。華やかなローズ、落ち着いたレッド、ツヤのあるピンクの3色がパレットにセットされており、単色使いだけでなく、自由に色を重ね合わせて、様々な雰囲気のメイクを楽しむことができる。また、ほんのり桜色のパールを配合しており、唇の色を補修しつつ、明るい表情を演出する。加えて、「膜うるキープ成分α」の配合により、ツヤのある発色を長時間キープする。発芽米発酵液などの美容成分を配合しているため、つけている間、唇に潤いが浸透。縦じわの目立たないふっくらとした唇へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2018年11月29日秋も中盤に入り、そろそろ本格的に新しいお洋服を買い足していきたいですよね。せっかくならバッグも季節のアイテムをチェックしてみませんか?秋冬コーデといえば小物使いが映える季節です。バックもファッションのアクセントとしてアクセサリー感覚で持てるアイテムがオススメ。今回は『Maison Vincent』のスクエアバッグをご紹介します。 MAISON VINCENT - メタルハンドルスクエアバッグ ¥17,280(税込)『MaisonVincent』はイタリアの伝統的な革づくりとインドの伝統的なハンドでの生産技術が融合されたバッグブランド。今回のバッグも上質なレザーを使用しているため、キレイめに持てる上品なアイテム。誰にでも大切に長い間使用してほしい、というデザイナーの意思によりシンプルなデザインに仕上げていますがトレンドもしっかり捉えています。 リングハンドルの持ち手が特徴的で可愛らしく、コーディネートのアクセントとして映えてくれます。ハンドルの部分は固定されていないので、持ち手の部分の位置を変えてみても見え方が変わって面白いですよ。レザー素材とブラウンの色味が秋冬にぴったりなクラシカルな雰囲気。 ショルダーバッグとしても使える2WAYアイテムなので使い勝手も抜群!その日の気分で持ち方を変えてみてください。 小さめサイズのアイテムですがマチがしっかりあるため、携帯やお財布など必要な荷物がちゃんと入りますよ。洋服と一緒に新しいバッグを購入して、新しいアイテム共に秋冬のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月14日ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー スクエア」ウォッチからステンレススチール製ケースの新作が発売される。「ティファニー スクエア」は、 2017年にティファニーの創立180周年を記念して発売されたウォッチコレクション。 1920年代に製造されていた27mmの正方形のウォッチケースを着想源に、熟練の職人の手でつくられた薄型のフォルムが魅力だ。華奢なシルエットで、そっと手元を包み込む。新作として登場するのは、ケース素材としてステンレススチールを採用した、ミニマムかつエレガントなモデル。ステンレススチールケースとホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、そしてアリゲイターストラップが、洗練されたムードを最大限に演出する。【詳細】ティファニー スクエア 570,000円+税 ※発売中サイズ:27×35.8mm仕様:ステンレススチールケース、ホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの文字、アリゲーターストラップ、TCO.1874Mティファニー製手巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年11月08日ティファニー(Tiffany & Co.)が、2つの新作ウォッチを発表。アーカイブのウォッチよりインスピレーション得たウォッチコレクション「ティファニー スクエア」から、ステンレススチール製ケースの新作と、横向きの文字盤が特徴の「ティファニー イースト ウエスト」から、ティファニーブルーとホワイトの2色のカラーブロックデザインを施した新作が発売された。ティファニー スクエア」(57万円)27×35.8mmステンレススチールケース、ホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの文字、アリゲーターストラップ、TCO.1874Mティファニー製手巻きムーブメントエレガントでタイムレスな魅力を持つ「ティファニー スクエア」は、2017年にブランド創立180周年を記念して発売。1920年代に製造されていた27mmの正方形のウォッチケースを着想源に熟練の職人の手によってつくられ、薄型で完璧なプロポーションを湛えている。今回登場する新作「ティファニー スクエア」(57万円)は、ケース素材としてステンレススチールを採用。11月より発売を開始している。「ティファニー イースト ウエスト ミニ カラーブロック」(43万5,000円) 37×22mm ステンレススチールケース / ティファニー ブルー×ホワイトのカーフストラップ ティファニー ブルー×ホワイトのダイヤル / クォーツ式従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が特徴的な「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたコレクション。クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つデザイン。「ティファニー イースト ウエスト」コレクションより、アイコニックなティファニーブルーとホワイト、2色のカラーブロックのデザインを施した「ティファニー イースト ウエスト ミニ カラーブロック」(43万5,000円)を、世界に先駆け11月より日本で先行発売を開始している。ニューヨークのラグジュアリーハウス、ティファニーならではの革新の技術と170年にわたる伝統の技が融合したユニークなウォッチを、チェックしてみて。
2018年11月07日冬の肌の悩みにアプローチ2018年11月19日(月)、株式会社ファンケルは、「プレミアムビューティセレクション」を数量限定で発売する。冬は顔が冷えて血流が悪くなる。そして、新陳代謝にも影響を及ぼし、肌の水分量や弾力・ハリの低下など、肌の悩みを抱えやすい。そこで、同社は、最高峰のエイジングケア美容液と高保湿化粧品3品に、オリジナルトートバッグを合わせたキットを発売し、女性の肌をふっくらと潤う肌へとサポートする。潤い・ハリ・弾力を持続最高峰の複合エイジングケア美容液「BC ビューティ コンセントレート」は、肌の内側から押し返すほどの弾力とツヤを与える。洗い流さないタイプのクリーム状パック「マッサージ エステパック」は、潤いと美容成分を肌に浸透させ、ふっくらとハリのある肌に整える。マッサージをプラスすることで肌の血行を促進。「ビューティアップマスク」は、フェイスラインを引き上げるリフトアップマスクだ。それに加えて、美容成分が肌を保湿してハリを持続させる。スプレータイプの化粧液「モイストミストローション」は、微粒子のミストがゴワつく肌をやわらげて、保湿とエイジングケアを行う。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2018年10月22日急な出張・外出に対応するスキンケアセット2018年10月9日(火)、株式会社ファンケルは、スキンケアセット「うるおい実感トラベルセット」と「ふっくらハリ実感スキンケアセット」をコンビニエンスストア「ローソン」限定で発売する。コンビニエンスストアでは、急な外出や出張などが理由で、化粧品を購入する人が多い。そこで、「ローソン」は、この度、同社の最先端技術を採用した2つの新スキンケアラインの限定スキンケアセットを発売することとなった。両セットとも10日分で、旅行や急な外出に対応したお得なスキンケアセットだ。化粧品の効果をしっかり実感「うるおい実感トラベルセット」は、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4品をセットにしており、このセットで基本のスキンケアが可能だ。化粧水と乳液には、同社の新スキンケアライン「モイストリファイン」を採用している。肌の中の乾燥をケアし、うるおいに満ちた肌に導く。「ふっくらハリ実感スキンケアセット」は、もう一つの新スキンケアライン「エンリッチ」を採用している。化粧水と乳液の2品をセットにしている。肌にハリと弾力を与え、ふっくらとした肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年10月07日ファンケルの新洗顔パウダー無添加化粧品でお馴染みの「ファンケル」より、新商品「洗顔パウダー リッチモイスチャー」が誕生。2018年10月18日(木)より、数量限定で発売される。冬の乾燥ダメージを撃退これから冬にかけて乾燥による肌ダメージから、ハリや弾力の低下といった老化のリスクが懸念される。そこで今回ファンケルより、汚れはしっかり落としつつも、肌の水分量はキープできる洗顔料が開発された。「洗顔パウダー リッチモイスチャー」はパウダー状の洗顔料。従来の製品に比べて1.5倍の保湿成分が配合された”濃密保湿処方”が一番の特徴だ。真珠パウダーやコラーゲンといった保湿成分が、肌を乾燥から守りしっとり艶やかに洗い上げてくれる。毛穴の詰まり・汚れもスッキリ同洗顔料の強みは保湿力だけではない。”つるんとクリア成分”が、過剰な皮脂や角質を除去し、毛穴の詰まりや黒ずみを防いでくれる。またキメ細かなパウダーは溶けやすく、瞬時にもっちり泡を作り出す。濃密な泡で滑らせるように洗うことで、摩擦によりダメージを与えないのがポイントだ。さらに50g入りで税込1,566円というコストパフォーマンスの高さも魅力的だ。続けやすい価格設定がありがたい。冬の乾燥から肌を守り抜く新洗顔料を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年10月06日「オンオフ使えて荷物がたくさん入るバッグが欲しい」それならスクエア型バッグがオススメです。カチッとした四角いフォルムが上品なスクエア型バッグは仕事用に最適。それでいて、無駄のないシンプルさがカジュアルなコーデにもマッチするんです。マチが広いデザインなら荷物もたっぷり入るから、通勤やお出かけにも大活躍!使い勝手抜群なスクエア型バッグをピックアップしました。 シンプルで飽きのこない優秀バッグ MARCO BIANCHINI - スクエアトートバッグ ¥20,520(税込)潔いほどシンプルなデザインで長く使うことができるバッグ。しっかりとしたマチで荷物を入れやすく、A4サイズが入る大きめサイズ。通勤からお出かけまで幅広く使えます。ショルダーストラップとハンドバッグ用の持ち手は取り外し可能だから、コーデに合わせて持ち方を変えられます。スカーフやチャームを付けてアレンジをしても◎自分らしさを演出できる飽きのこないバッグです。 コーデを格上げする洗練されたデザイン YAHKI - 2WAY ショルダーバッグ ¥28,944(税込)スッキリとシンプルなデザインが美しく、モードな印象の『YAHKI』のバッグ。装飾のないデザインだからこそ、メタルパーツのアクセントが効いて洗練された雰囲気に。スリムなシルエットだけど、A4サイズがすっぽり入るサイズ感で使い勝手も抜群。シックな雰囲気で、いつものコーデをワンランク格上げしてくれます。 カジュアルに持てるキュートなバッグ rapiecage - スプリットレザー 2WAYミニトートバッグ ¥19,980(税込)スクエア型でありながら、どこか可愛らしさを感じさせるミニトートはカジュアル派にピッタリ。もちろん、牛革を使った高級感のある仕様だから品の良さもあります。開き口をガバッと開けるから荷物を入れやすく、小さめサイズなのにたっぷり入るのも嬉しいポイント。使い勝手の良いブラックと、コーデの差し色になるキュートなイエローの2色展開です。 レディライクなデザインでフェミニン派にオススメ! EDROBERT JUDSON - MICLO MINI ハンドバッグ ¥49,680(税込)きちんとした雰囲気だけど、カチッとしすぎない柔らかなスクエアシルエットがフェミニンな印象のバッグ。クールになりすぎないから、レディライクな着こなしのアクセントに最適です。もちろん、カジュアルなコーデやパンツスタイルにも。どんな着こなしにも女性らしさをプラスしてくれます。 上品できちんと感のあるスクエア型バッグは、大人の魅力を引き立ててくれるアイテム。飽きのこないシンプルさで長く使えるのも魅力です。秋のシックな装いにもピッタリ! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ どんな着こなしもスタイリッシュに。テクニック要らずの「ロングカーディガン」 ※ 大人カジュアルの外しアイテムは「シンプルなキャップ」が定番です! ※ 今年のスタイルに欠かせない「おしゃれレギンス」のススメ
2018年10月06日1品に6つの機能2018年10月10日(水)、株式会社ファンケルは、「ビューティブーケ」の最高峰エイジングクリーム「ビューティブーケ 薬用 美白エイジングケアクリーム<医薬部外品>」を発売する。同製品は、1品に6つの機能を持つオールインワンタイプのクリームだ。エイジングケア美容液と美白美容液、保湿クリーム、アイクリーム、マッサージ、パックの6つの効果がある。高保湿の美白エイジングケアクリーム年齢を重ねるとともに、肌の油分は少なくなり、角層が厚くなってメラニンがたまり、濃いシミになりやすい肌に。従来のビューティブーケは、「発芽米発酵液」配合により、この厚く硬くなった肌をほぐして、美容成分の浸透を高める働きを持つ。新製品には、「発芽米 金のいぶき」を発酵させた「金の発芽米発酵液」を配合。栄養成分をより豊富に含み、美容成分をしっかり浸透させる。さらに、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しており、シミやくすみを防ぎ、透明感のある肌に導く。そして、同製品に配合されているコラーゲン、ローズリッチプラセンタなどの美容成分が、肌にハリとツヤを与えてくれる。内容量は30g、価格は税込み6,696円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年10月01日しわ・ハリ対策の美容クリーム2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルより、しわ・ハリ対策に特化したエイジングケア商品「リンクルクリーム」(税込 3,456円)が発売される。限定アイテムがパワーアップしてカムバック「リンクルクリーム」は、昨年数量限定で発売され大好評だったもの。今回”マイオキシノール”という新成分がプラスされ、さらに弾力キープの力がパワーアップ。愛用者の声に応え、定番商品として戻ってきた。商品の特徴同商品は、主に目元や口元の気になる乾燥小じわを徹底ケア。小じわの要因である乾燥を防ぎ、ふっくらとしたハリのある肌を叶える美容クリームだ。肌の内側から弾力をサポートするのは、海藻類由来で栄養豊富な「ビューティーストレッチ成分」(ラミナリアディギタータエキス)と、ファンケル独自開発の「適応型コラーゲン」。さらに「モイストシールドストレッチ」成分が肌表面を刺激から守り、ピンッとハリに満ちた肌へと導いてくれる。また高機能ながらも18g入りで税込3,456円という、コストパフォーマンスの高さも嬉しい。続けやすい価格設定になっている。最近ハリが無くなり小じわが気になりだした女性に、手に取ってみてもらいたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年09月29日溶けやすさと飲みやすさを向上2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、大幅に改良された粉末タイプの青汁「ケール青汁」をリニューアル発売する。近年、国内の野菜消費量は減少傾向にあり、野菜摂取不足が深刻化している。その一方で、手軽に野菜の栄養素を摂取できる青汁の需要が増えている。同社は、緑黄色野菜のケール使用した青汁の開発・販売を行ってきた。ケールは栄養価が高く、栄養バランスに優れており、野菜の王様とも呼ばれている。今回、従来の粉末の課題点を改善し、溶けやすさと飲みやすさを向上させたリニューアル製品が誕生した。必要な野菜の量が摂れるリニューアルに伴って、製品名を摂りたい野菜の量に合わせて選べる「1日分」、「1食分」に変更。リニューアル製品には、ケールの搾汁液を直接粉末化する製法を新たに採用。さらに、同社の独自技術により、粉末の一粒一粒の粒子サイズや形を均一な状態にした。これにより、シェーカーを使わなくてもざらつきが残らない、溶けやすさを実現。また、雑味や粉っぽさを最小限に抑えることができ、スッキリとしたのどごし、さらっとした味わいに仕上がっている。ケール青汁に加え、大豆成分加えた「1食分のケール青汁 大豆プラス」も同時発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年09月22日皮膚科専門医と共同開発2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア シャンプー・トリートメント」を発売する。先行発売は9月16日(日)より、一部のウエルシア薬局にて開始する。FDRシリーズは、乾燥敏感肌の人のために、皮膚科専門医と共同開発により生まれたシリーズだ。肌に負担をかける恐れのある成分を使わず、無添加にこだわった製品を目指している。やさしく洗い上げることを徹底追求この度発売される新製品シャンプーとトリートメントには、頭皮や髪に刺激になる成分を使用していない。バリア機能の低下している肌にも安心して使えるように、やさしさを徹底的に追求している。シャンプーには、マイルド洗浄処方を採用。頭皮のバリア機能を保って、しっとりと洗い上げる。また、スキンバリア成分という同社独自の保護剤を配合しており、これにより頭皮の乾燥を防ぐ。トリートメントには、セラミドや浸透型アミノ酸を配合している。これらのうるおい成分が髪に浸透し、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥を防ぐ。洗い流した後に、体にぬるつきが残らない処方になっており、肌への負担を徹底的に軽減している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年09月20日9月5日(水)から、松屋銀座8階のイベントスクエアで『田園の快楽玉村豊男展』がはじまります。玉村さんは、長野の里山に移住した人気エッセイスト。画家としても活躍し、さらにワイナリーのオーナーもされています。そんな彼のステキなライフスタイルを展覧会でご紹介します!玉村豊男さんって?【女子的アートナビ】vol. 123玉村さんは1945年、日本画家・玉村方久斗(ほくと)氏の末子として東京都杉並区に生まれます。東京大学仏文科に入学し、在学中には2年間パリに留学、卒業後は通訳・翻訳業を経てエッセイストとして活躍されています。執筆のテーマは、旅や料理、田舎暮らしなど実にさまざま。味わいのある内容を軽やかな文体で表現され、新聞や雑誌での連載のほか、単行本も多く出版。この夏には新刊『新 田園の快楽』(世界文化社)と『はじめて描く人へ花の水彩画レッスン』(KADOKAWA)も刊行されました。自然豊かな長野での暮らし1983年から長野県の軽井沢町で生活し、その後は同・東御(とうみ)市に移住した玉村さんは、ハーブなどを栽培する農園をはじめます。さらに、果実酒製造免許を取得し、カフェやショップなどを併設した『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』もオープン。また『日本ワイン農業研究所』を創立し、栽培醸造経営講座「千曲川ワインアカデミー」も主宰するなど、精力的に活動されています。展覧会では、ワイナリーやぶどう畑、ステキなキッチンの写真などが紹介されるほか、実際に使われている愛用の品々も展示。緑豊かな里山や、居心地のよさそうなリビングの写真を見ているだけで、さわやかな気分になってきます。また、会場にはワイナリーガーデンの一部も再現されるとのこと。銀座にいながら憧れの里山暮らしを体感できそうです。新作12点も展示!玉村さんは、画家としても活躍されています。1987年より、高校以来中断していた絵画制作を本格的に再開され、2007年には箱根芦ノ湖畔に『玉村豊男ライフアートミュージアム』がオープン。作品のモチーフは、身近な植物やパリをはじめとした海外の風景などで、特に玉村さんが日常的に慈しみ育てているぶどうの絵は人気があります。今回の展覧会では、新作12点を含む絵画のほか、版画も含めて約70点の作品を展示。やさしい色彩で描かれた花や植物の水彩画は、眺めていると気持ちが癒されていく心地よさがあります。玉村作品には女子のファンも多く、また、花の絵がデザインされた文具や食器などのグッズも大人気。今回、同展のショップでも販売される予定です。夏の終わりに、銀座で里山のライフスタイルを体感してみてはいかが?クレジット:・画像2枚目~4枚目:撮影 鈴木一彦・画像5枚目:「ぶどうの時間」(鉛筆・水彩) ©TOYOO TAMAMURAInformation会期:2018年9月5日(水)~10日(月)開催時間:10:00~20:00 9月9日(日)は10:00~19:30。最終日は17:00閉場。入場は閉場の30分前まで開催場所:松屋銀座8階イベントスクエア料金:大人¥1,000/高校生¥700/中学生¥500/小学生¥300
2018年09月04日