フェンディ(FENDI)から、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)とコラボレーションしたメンズ・ウィメンズのコレクション「フェンディ プリンツ オン(FENDI Prints On)」が登場。2019年10月16日(水)より限定されたフェンディ直営店で取扱うほか、同日より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、30日(水)より阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11にて限定イベントを実施する。「フェンディ プリンツ オン」は、ファッションアイコンとしても知られるラッパーでシンガーソングライターのニッキー・ミナージュとシルヴィア・フェンディのタッグにより誕生した、「FF」シリーズの新たなカプセルコレクション。アイコニックな「FF」ロゴのパターンを、煌びやかなテクスチャーやリッチな素材と掛け合わせた。ウェアのシルエットは、グラマラスなスーパータイトで提案する。ラインナップは、ナイロンオーガンザのマキシ丈ウィンドブレーカーや、アシンメトリーなボディコンシャスドレスなど。フェンディのアイコンバッグ「ピーカーブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」は、メタリックシルバーのスパンコールや「FF」のエンボス、ネオンピンクといった、フューチャリスティックな装いで登場する。なお、ニッキー・ミナージュは、9月26日(木)にPnBロック(PnB Rock)とマーダー・ビーツ(Murda Beatz)とともに、このコレクションに捧げるニュー・シングル「FENDI」をリリースしている。「フェンディ プリンツ オン」の公式トラックとなるこの楽曲は、ストリーミングやダウンロードが可能だ。【詳細】フェンディ プリンツ オン発売日:2019年10月16日(水)※2019年10月14日(月・祝)から公式オンラインストアで先行販売。取り扱い:限定されたフェンディ直営店■FENDI PRINTS ON限定イベント・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間:2019年10月16日(水)~22日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11開催期間 : 2019年10月30日(水)~11月6日(水)〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年10月03日フェンディの歴史「フェンディ」は、1925年にフェンディ夫妻がローマで革製品店を創業したことからスタートしました。そして、当時ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きから着想を得て毛皮でつくったコートを売り出し、ブランドとしての成功を収めます。フェンディの毛皮のコートは一躍ファッション界に旋風を巻き起こし、イタリア人女性のステイタスの象徴、そして憧れのファッションブランドとしてその名を世界に知らしめることになりました。フェンディのアイコンバッグ「バゲット」「バゲット」バッグは、フェンディの代表作の一つ。まるでフランスパンを小脇に抱えているかのように見えるモダンさが人気のバッグです。1997年に発表されてから現在に至るまで絶大な支持を受けるフェンディのこのアイコンバッグに、2019-20年秋冬ウイメンズコレクションから新しいサイズバリエーションが登場しました。極小サイズ「ナノ バゲット(Nano Baguette)」シルヴィア・フェンディ氏が1997年にデザインし、その後2019年春夏コレクションで復活を遂げたフェンディのアイコンバッグ・バゲット。2019-20年秋冬コレクションではナノサイズバーションへと変身を遂げています。ナノサイズのバゲットバッグは、レザーにクロコなど素材のバリエーションも豊富。ナノバゲットは取りはずし可能な細いチェーンストラップ付き。クロスボディにして使えばコーディネートの幅も広がります。また、背面についているバックルを使って他のバッグのストラップやベルトへも取り付けができてフレキシブル。ポーチのようにも使えます。コンパクトだけどとってもプレイフル。小さくても機能性に富んだデザインへと進化したフェンディの「ナノ バゲット」。バッグの中には女性の必要アイテムと秘密を一つそっと忍ばせて。秋の街へ誘うラグジュアリーなアイテムです。フェンディナノ バゲット(Nano Baguette)販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア()
2019年09月29日フェンディ(FENDI)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月22日(日)にイタリア・ミラノで発表された。フェンディが贈る、夢のようなフェミニニティと超現実巨匠カール・ラガーフェルドなき後、初のコレクションとなるフェンディ。今季は、まるでおとぎ話を見ているようにメルヘンでフェミニンな物語を描いた。フラワーモチーフがもたらす愛らしさ夢見心地な雰囲気とシュールさを兼ね備えるこの独特の世界のもととなったひとつは、カラフルなフラワーモチーフ。エネルギッシュなグリーンで描く花は、コーティングレザーのセットアップで、温かみあるハチミツカラーは透明感のあるコートで、そしてピンク×グリーン×ブルーのコントラストで描く花の世界は、シースルーのリゾートワンピースやラフなセットアップに落とし込んだ。フェンディのアイコニックな「バケット」バッグをはじめ、小物に咲く花もまた愛おしい。フェンディの真骨頂であるファーやレザーとの相性も楽しく、ラグジュアリーなコートには、パイピングや裏地にフラワーモチーフが覗くだけで、一気に春夏らしい爽やかなエッセンスが加わる。バッグにはまるでパズルのように色とりどりのファーを当てはめて立体的に花のモチーフを施した。包み込むギンガムチェックのベールそして、このフェミニンな世界に深みを持たせたギンガムチェックや、そこから派生するダイヤキルティングも今季のフェンディを語る上で欠かせない。あどけなさの残るギンガムチェックのイメージをクラシックに変えるため、ブラウンやベージュなどヌーディーなカラーを採用。さらにシースルー素材でセンシュアルな印象をプラスし、幻想的なベールを纏うようにワンピースやトップスは表現されている。通常なら実用的なファブリックとして用いられるダイヤキルトは、淡いピンクや無垢なホワイトで、ふっくら柔らかな女性像を想起させた。軽やかさと丈夫さを兼ね備えつつ、体を優しく包み込、キルティングならではの丸いシルエットは、フェミニニティにも直結する。ハイウエストのミニスカートとジャケットのセットアップや、マニッシュなロングコートとワイドパンツとのコーディネートなど、フォーマリティなアイテムへ適応したそれは、愛らしさもカッコよさも全部兼ね備えた理想の女性像へと導いてくれる。
2019年09月25日フェンディ(FENDI)の大丸心斎橋店が9月20日にリニューアルオープン。これを記念し、アイコンバッグ「バゲット(BAGUETTE)」の最新作を限定販売する。大丸心斎橋店限定「バゲット」(30万4,000円)フェンディ 大丸心斎橋店限定で登場する「バゲット」(30万4,000円)は、ユーティリティハーネスがあしらわれ、ワイヤレスヘッドホン用ホルダーやサイドポケットが備え付けられたミニサイズのバッグ。現代人のライフスタイルに合わせたデザインが特徴で、ハーネスを取り外して従来のバゲットとしても使用可能だ。フェンディ 大丸心斎橋店フェンディ 大丸心斎橋店は、北館より場所を移し、グランドリニューアルオープンを迎える本館2階にオープン。最新のグローバルストアコンセプトを導入し、ウィメンズ店舗として新たに誕生。ブランドのルーツである永遠の都・ローマからインスピレーションを得てデザインされた同店では、ブランドを代表するファーやレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、テキスタイルに至るまで、充実したアイテムを取りそろえる。【店舗情報】フェンディ 大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館2階時間:10:00〜20:30オープン日:9月20日
2019年09月25日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、大丸心斎橋店のリニューアルオープンを記念した限定モデルが登場。2019年9月20日(金)より発売される。「フェンディ 大丸心斎橋店」オープンを祝した「バゲット」スエード素材の限定モデルは、機能的なハーネスを張り巡らせた、ミニサイズのボディが特徴。ワイヤレスヘッドホン用のホルダーや、小物の収納に最適なサイドポケットが備わっており、現代のライフスタイルに合わせてデザインされている。ハーネスは取り外すこともできるので、「バゲット」のミニマルなスタイルを楽しむこともできる。なお「フェンディ 大丸心斎橋店」は、9月20日(金)にグランドリニューアルを迎える大丸心斎橋店 本館2階に、ウィメンズ店舗としてオープン。北館より場所を移してのリニューアルオープンとなる。ブランドのルーツであるローマから着想を得てデザインされた店内には、ブランドを代表するファーやレザーグッズをはじめ、シューズ、アクセサリー、ウェアなど多彩なラインナップが揃う。【アイテム詳細】フェンディ 大丸心斎橋店限定「バゲット」 304,000円+税【店舗詳細】フェンディ 大丸心斎橋店オープン日時:2019年9月20日(金)13:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 大丸心斎橋店 本館2階営業時間:(全日)10:00~20:30 ※営業時間は変更となる場合がある。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月21日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションから、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に捧げる限定Tシャツが登場。フェンディの2019-20年秋冬ウィメンズコレクションは、1965年からフェンディのデザイナーとして活躍してきた故カール・ラガーフェルドによる最後のコレクション。ラストコレクションから登場する限定Tシャツの胸元には、カール・ラガーフェルドのデッサン画のようなモチーフを配している。真っ赤なハートは、スパンコールで飾られた「FF」ロゴを包むようにプリント。フェンディのアイコンである「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドが「Fun Fur」の頭文字を組み合わせて考案したものだ。そのハートの隣にはカール・ラガーフェルドのサインをあしらい、彼の54年にわたる功績にオマージュを捧げた。【詳細】フェンディ限定Tシャツ 87,000円発売中 ※2019年9月現在販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月20日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウイメンズコレクションから、新作バッグ「ナノ バゲット(Nano Baguette)」が登場。2019年9月28日(水)より、フェンディ直営店などで販売される予定だ。1997年にシルヴィア・フェンディがデザインし、2019年春夏コレクションで復活を遂げたフェンディのアイコンバッグ「バゲット」。2019-20年秋冬コレクションでは、そんな「バゲット」バッグが“ナノサイズ”へと姿を変えた。レギュラーサイズのクオリティとクラフツマンシップは受け継ぎつつ、小さくても機能性に優れたアイテムに仕上がっている。コンパクトな「ナノ バゲット」は、様々な方法で身につけられるのも魅力的。取り外し可能な細いチェーンストラップを活用すればクロスボディバッグとして、背面についているバックルを使えば他のバッグのストラップやベルトに取り付けてポーチのように使用することができる。また、上質なレザーやラグジュアリーなクロコ、ふわふわのファーなど、素材のバリエーションも豊富も取り揃える。【詳細】フェンディ新作バッグ「ナノ バゲット」発売日:2019年9月28日(水)予定販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ナノ バゲット チャーム(ホワイトパテントレザー チャーム) 74,520円(税込)・ナノ バゲット チャーム(ブラウンファブリック チャーム) 77,760円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年08月30日フェンディ(FENDI)は、スリングバックシューズ「コリブリ」のメイド・トゥ・オーダーイベントを、2019年8月21日(水)から9月3日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催する。「コリブリ」は、通常スニーカーやレディ・トゥ・ウェアにしか使用されない革新的な技術を用い、サーモヒートという熱処理を施すことで、シームレスな作りを実現したシューズ。さらに、ソールにはラバーパーツを使用し、パッドをあしらうことでクッション性を高め、ストラップは伸縮性の高い素材を使用することで足の甲をサポート。軽量かつ、走れるような履きやすさのシューズに仕上げている。メイド・トゥ・オーダーイベントでは、フロント・トゥ、ヒールを自分好みにカスタマイズすることができる。フロント・トゥはアニマル柄のヘアカーフ、サテン、「FF」ロゴをあしらったテクニカルメッシュ素材に刺しゅうを施した素材など計7種からセレクト。ヒールは、ブラック、ライトゴールド、ナチュラルカラーのラタン、アニマル柄ヘアカーフの4種類から選び、それぞれ8.5cmもしくは5.5cmのヒールの高さを選ぶことができる。さらに、かかと部分のリボンディテールには、イニシャルの刺しゅうを3文字まで入れて、パーソナライズを楽しむことも可能。自分だけのオリジナル「コリブリ」シューズを手にすることができる。【詳細】フェンディ「コリブリ」メイド・トゥ・オーダーイベント開催期間:2019年8月21日(水)~9月3日(火)場所:フェンディ 伊勢丹新宿店 シューズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年08月23日フェンディ(FENDI)の2019年秋冬ウィメンズコレクションから、新作サングラス「カーリグラフィー(Karligraphy)」が登場。2019年9月上旬より発売される予定だ。フェンディの「カーリグラフィー」は、カール・ラガーフェルドがデザインした曲線的なFFロゴにインスパイアされた新作サングラス。レンズとテンプルが接合するフロント部分には、ゴールドに輝くFFロゴを飾っている。フレームのない大胆なバタフライ形状のレンズに、繊細なゴールドメタルのテンプルを組み合わせた「カーリグラフィー」は、アシンメトリーなカラーリングも特徴の1つ。ナチュラルな色彩とポップなカラーを掛け合わせたブラウン×レッド×ピーチ、ネイビー×ブルー×グラスグリーン、イエロー×ピンク×オレンジ、グレー×タバコ×バイオレットといったバリエーションで展開される。【詳細】フェンディ 新作サングラス「カーリグラフィー」各53,000円+税発売時期:2019年9月上旬販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年08月03日フェンディ(FENDI)が、2019-20年秋冬メンズコレクションの新作を一同に会するポップアップイベントを、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて開催する。ゲストアーティストにカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld )を迎え発表された2019-20年秋冬メンズコレクション。パリにあるカール・ラガーフェルドの大きな書庫(ライブラリー)を備えたアトリエと、ローマにあるフェンディのアトリエを結ぶ、手書きメモやイメージ、スケッチをコラージュプリントによって施したアイテムなどが登場した。「フェンディ ライブラリー」をテーマにした同ポップアップイベントでは、レディ・トゥ・ウェアが並ぶ他、7月15日に発売される新作バッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」の先行販売や、イベント限定のバッグがラインアップする。「バゲット フォー メン」は、2019年春夏ウィメンズコレクションで復活を遂げた同ブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」のメンズバージョン。 2019-20年秋冬メンズコレクションで発表され、一際高い注目が集まっている。「Baguette for Men Regular」30万4,000円メゾンのサヴォアフェールや細部へのこだわり、クリエイティビティを表現するべく、クロコ、ミンク、セレリア(Selleria)レザーといった様々な素材を使用し、モダンなスタイルとコンテンポラリーな機能性を併せ持ったデザインが特徴。マキシ、レギュラー、ミニの3つのサイズがラインアップする。Produced by Fashion To MaxVideo by @i_am_misch x @livpeters Directed by @MaximsapProducer @Yuliya_ibatullinaまた、「バゲット フォー メン」発売を記念し、新作ショートムービー 「メンズバゲット ワールドの探検」も公開中(公式URL : www.fendi.com 、SNSハッシュタグ:#FendiBaguette)。インフルエンサーのマルク・フォルネ(Marc Fornè)、レオ・マンデラ(Leo Mandella)、ナシール・ディーン(NasirDean)の3人を起用し、ミラノ・モンテナポレオーネ通りにて期間限定でオープンしている、フェンディ メンズコレクションのポップアップストアにて撮影。神秘的なフェンディ ライブラリーにて、ポップでありながらもコンテンポラリーな「バゲット」の世界に入り込む、現実と夢との境界をリミックスしたストーリーを描いている。最終更新:7月16日【イベント情報】フェンディ メンズ ポップアップ イベント会期:7/3〜16会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階時間:10:00〜20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2019年07月02日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、新作が登場。2019年7月1日(月)より発売される。「バゲット」にシープファーの新作フェンディの「バゲット」は、小脇に抱えて持ち歩く姿が「フランスパン(=バゲット)」に似ていることから、その名がつけられたバッグ。1997年、シルヴィア・フェンディによって誕生して以降、フェンディのアイコンバッグとして人気を集めている。新作として登場するのは、ラグジュアリーなシープファーを用いたモデル。美しいエメラルドグリーンのファーを贅沢にあしらったボディにチェーンストラップを組み合わせたモデルや、FFロゴをあしらったシアリングのモデルなどを取り揃える。ラムレザーのモデルも展開。ブラックのラムレザーを使ったボディにホワイトのシープファーを飾り、モノトーンでありながら、ゴージャスで華やかな印象に仕上げている。バゲット紹介ムービーも最新エピソードも公開フェンディは“友情”をテーマにバゲットを紹介するショートムービーのエピソード4も公開。実生活でも親友同士というエマ・ロバーツとアマンダ・セイフライドが、ブラウンやブルーに彩られた新作バッグを身につけて登場する。【詳細】フェンディ「バゲット」新作発売日:2019年7月1日(月)予定アイテム例:・グリーンのラージサイズバゲット 390,000円+税・ラムレザー×シープファーのラージサイズバゲット 348,000円+税・シアリングFFロゴのラージサイズバゲット 348,000円+税※サイズは全てW33xH18xD5.5cm■ショートムービーに登場するバッグ発売中 ※2019年6月現在・エマ・ロバーツ着用モデル ミディアムサイズ(W26xH14xD4cm) 254,000円+税・アマンダ・セイフライド着用モデル ミニサイズ(W19xH11.5xD4cm) 199,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年06月29日フェンディ(FENDI)の2019年プレフォールコレクションより新作バッグ「キャンユー(KAN U)」が登場。2019年6月中旬より発売される。「キャンユー」は、フンディのアイコニックな「FF」ロゴのクロージャーを採用した、ミニマルで機能的な新作バッグ。アイコニックな「FF」ロゴは、デザインのアクセントになると同時に、ワンタッチで簡単にバッグの開閉を叶える。また、さり気なくフラップのコーナー部分に施されたエンボスもポイントだ。サイズはラージ、ミディアム、ミニの3サイズを用意。ラージサイズは、レザーストラップ、ミディアムサイズはストラップとゴールドチェーン、ミニサイズには、ゴールドチェーンを採用した。いずれも長さ調節が自由自在かつ、取り外しが可能なので、用途に合わせたスタイルでコーディネートを楽しめる。【詳細】フェンディ 新作バッグ「キャンユー」発売時期:2019年6月中旬価格:スモール(W19xH13xD9cm) 254,000円+税ミディアム(W25xH18.5xD10cm) 304,000円+税ラージ(W29xH23.5xD12.5cm) 333,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年06月07日フェンディ(FENDI)が5月31日、中国・上海で、ブランド初のウィメンズ&メンズ ジョイントファッションショー「ザ・スペースシップ・オブ・ ザ・フューチャー」を開催。会場となったのは、2万3,000㎡もの広大なモダンアート美術館「宝龍美術館(Po werlong Museum)」。モデルたちは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の遺産と言える、未発表の15ルックを含む2019-20年秋冬コレクションをまとい、ランウェイを闊歩した。フェンディのウィメンズコレクションのクリエイティブ・ディレクターを、1965年から今日まで、54年にわたって務めたカール・ラガーフェルド。今年の2月21日にイタリア・ミラノで発表された、2019-20年秋冬ウィメンズシーズンは、カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディのコレクションである。1月14日に発表された2019-20年秋冬メンズコレクションでも、シルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)の選出により、ゲストアーティストとしてカール・ラガーフェルドが参加し、コラボレーションが実現した。今回のショーには世界中から様々なセレブリティが招致された。日本からは、俳優の仲里依紗と中尾明慶夫妻がファッションショーのゲストとして2人そろっての初参加した他、中国人の俳優兼シンガーのティミー・シュー(Timmy Xu)、モデルのユー・ティアンイー(You Tianyi)なども駆け付けた。仲里依紗が着用したのは、フェンディ2019年プレフォールコレクションのドレス。中尾明慶も同シーズンのセットアップを着用した。バッグはどちらもフェンディを象徴する「バゲット(Baguette)」をチョイス。中尾明慶が身に付けたメンズバージョンの「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」は、今年の7月に新たに発売予定。
2019年06月03日フェンディ(FENDI)の新作カプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール(FENDI ROMA/AMOR)」が、2019年5月14日(火)より発売。また、フェンディ 表参道店と公式オンラインストアでは、5月10日(金)より先行発売する。グラフィックロゴ×ネオンカラーの新作コレクショングラフィティアーティスト・プレフ(Pref)とコラボレーションした新作カプセルコレクションは、「FF」ロゴを用いたプレフの独創性ある2種類の「フェンディ ローマ アモール」ロゴや、鮮やかなネオンカラー、平行六面体とマルチカラーのウェーブ状パターンによる3D効果が特徴だ。展開されるアイテムは、ウィメンズ、メンズ、キッズのスポーティなストリートウェアの他、アクセサリーやシューズまで幅広く取り揃える。ウィメンズコレクションウィメンズでは、「フェンディ ローマ アモール」のロゴパターンを配したオーバーサイズのレザーボンバージャケットや、「FF」ロゴを配したワンショルダードレスなどが登場。特大のポケットや目立つグラフィックを施したウィンドブレーカー、ビックサイズのリバーシブルダウンジャケット、スカートなどにはネオンカラーを使って華やかな印象に仕上げた。また、ジャケットやショーツなど豊富なラインナップのデニムウェアは、幾何学模様とカラフルな平行六面体のパターンが特徴だ。虹をイメージした刺しゅうやネオンカラーがアクセントになっているアイコニックなバックにもネオンカラーをプラス遊び心溢れるデザインは、アクセサリーコレックションにも。ネオンカラーで彩られたセレリア(SELLERIA)レザーを使用し、「赤い糸」を意味する「フィル ルージュ(FILROUGE)」をテーマにしたアイテムを展開する。「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめとするアイコンバックが、フューシャピンク、ネオンイエローといったネオンカラーを使うことで、これまでにないポップな印象に。また、ネオンカラーにブラックやブラウン、ホワイトといった落ち着きのあるカラーを組み合わせたタイプも登場する。また、「FF」ロゴのジャガード素材をブルーやオレンジの蛍光色で縁取った「バゲット(BAGUETTE)」や「モン トレゾール (MON TRESOR)」などのミニバッグも取り揃えている。メンズコレクションメンズコレクションでは、Tシャツやジョガーパンツ、全面プリントシャツ、ウィンドブレーカーなど多様なアイテムに、グラフィックモチーフをプリントや刺しゅうとして施した。また、スニーカーやポーチにも「FF」ロゴのウェーブパターンと虹を配している。詳細フェンディ新作カプセルコレクション「フェンディ ローマ アモール」発売日:2019年5月14日(火)取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア※表参道店、公式オンラインストアでは2019年5月10日(金)より先行発売。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年04月29日フェンディ(FENDI)のウォッチライン、フェンディ タイムピーシズ(Fendi Timepieces)から、新作ウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ(FOREVER FENDI)」が発売される。「フォーエバー フェンディ」は、ブレスレットのリンク中央にアイコニックなFFロゴをあしらった、ブランドの伝統への賛美を示したウォッチコレクション。またクラフトマンシップが光るウォッチのディテールもポイント。ダイヤモンドをセッティングしたリューズ、マザーオブパールや天然石で彩られたダイヤル、柔らかなカーブを描くケースなど、その細部から女性らしさを引き立てるグラマラスな魅力が感じられる。新作ウォッチの注目は、ブラック×イエローゴールドという“フェンディカラー”で彩られたモデル。ケースのベゼルには、64個のホワイトダイヤモンドを使用。ブレスレット部のステンレススチールは、美しい光沢を放つポリッシュ及びサテン仕上げをほどこしたことで、リュクスなムードを高めてくれる。またステンレススチールの素材の美しさを残したミニマルなモデルも登場。そのインデックスもシルバーで統一したことで、洗練されたスマートなデザインに仕上がった。またダイアルには、美しいカラーコントラストを描く、深いブラウンに染まる天然石のタイガーアイを採用している。【詳細】「フォーエバー フェンディ」取扱店舗:フェンディ直営店、および公式オンラインストア価格:・フェンディ フォーエバー(F103220801) 253,800円(税込) ※発売中カラー:ブラック×イエローゴールド素材:<ダイアル>ブラック マザー・オブ・パール、<ケース>64個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,14カラット)、<リューズ>1個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,02カラット)ケース径:19mm・フェンディ フォーエバー(F103101001) 253,800円(税込) ※発売中カラー:シルバー素材:<ダイアル>天然石のタイガーアイ、<リューズ>1個のブリリアントカット ホワイトダイヤモンド(約0,02カラット)ケース径:19mm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年04月15日フェンディ(FENDI)が、メゾンに大切に受け継がれてきたファーの技術を体感できるエキシビション「フェンディ クラフ(FENDI CraFF)」を4月4日から17日まで、東京・表参道にあるバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)にて開催する。同エキシビションは、フェンディが本拠を置く「イタリア文明宮」で2018年10月に開催されたもので、イタリア国外では日本が初開催となる。ローマの自社アトリエから職人たちが特別に来日し、唯一無二の作品をその場で制作し、大胆なクリエイティビティと革新性、そして無限の遺産を披露する。ラグジュアリーブランドで唯一自社にファーアトリエを擁するフェンディが、まったく新しい方法で真のクラフツマンシップの実演を行う。壁一面をグラフィティアートを飾る会場。ファーの熟練職人たちは、廃棄された材料を利用し、グラフィティアート作品からインスピレーションを得た一点もののファータブレットを制作。会場には、ニューヨークを拠点に現代のストリートアート界で世界的に活躍する日本人アーティスト AIKOがローマの恋人たちとストリートのエネルギーをテーマに特別に制作した巨大アート作品を展示する他、自身のポートレイトがファーグラフィティで表現される体験型のデジタルコンテンツも登場。来場者は、唯一無二のファーグラフィティを体験し、SNS でシェアすることができる。【イベント情報】FENDI CraFF会期:4月4日~17日会場:BA-TSU ART GALLERY場所:東京都渋谷区神宮前 5-11-5時間:11:00〜20:00入場無料
2019年04月04日フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の復活を祝して製作されたショートムービー「#BaguetteFriendsForever」のニューヨーク編で、サラ・ジェシカ・パーカーが持っていたパープルのヴィンテージ「バゲット」が復刻。2019年7月15日(月)より一部店舗限定で販売するほか、公式オンラインでは予約を受付中。小脇に抱えて持ち歩く姿が「フランスパン(=バゲット)」に似ていることから、その名がつけられた「バゲット」バッグ。1997年、シルヴィア・フェンディによって誕生して以降、これまでに5,000種以上のデザインが発表されてきた。ショートムービー内でサラが持っていたのは、ミディアムサイズのバゲットバッグに、様々な大きさや形のパープルのスパンコールを全体にあしらったモデル。マグネットで開閉するフラップ部分には、アイコニックな“FFモチーフ型”の留め具を配置した。取り外し可能なショルダーストラップが付属するので、ハンドバッグとしても、クロスボディバッグとしても使用できる。なお、ショートムービー「#BaguetteFriendsForever」は、ニューヨーク以外にも上海と香港を舞台にしたバージョンがあり、香港を舞台にしたムービーではモデルの森星が登場している。【詳細】フェンディ ヴィンテージ「バゲット」復刻発売日:2019年7月15日(月) ※フェンディ公式オンラインでは予約受付中取り扱い:一部店舗限定価格:406,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年03月29日フェンディ(FENDI)は、メゾンを象徴するファーのクラフツマンシップをフィーチャーした「フェンディ クラフ(FENDI CraFF)」展を東京・表参道にある「バツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)」にて開催する。期間は、2019年4月4日(木)から17日(水)まで。「フェンディ クラフ」は、2018年10月にフェンディが本拠を置く「イタリア文明宮」で開催されたもので、イタリア国外では今回が初の開催となる。ローマの自社アトリエから熟練職人たちが来日し、唯一無二の作品をその場で作り、大胆なクリエーションを披露する。壁一面にグラフィティアートが飾られた会場で、ファーの熟練職人たちが、廃棄された材料を利用し、グラフィティアート作品からインスピレーションを得た1点もののファータブレットを制作する貴重な実演展示を行う。また、現代のストリートアート界で世界的に活躍する日本人アーティストAIKO(アイコ)による、“ローマの恋人たち”と“ストリートのエネルギー”をテーマにした巨大アート作品を展示するほか、来場者自身のポートレイトがファーグラフィティで表現される体験型デジタルコンテンツも用意する。ラグジュアリーブランドで唯一自社にファーアトリエを擁するフェンディが見せる、かつてない真のクラフツマンシップの実演。この機会に是非足を運びたい。【詳細】フェンディ クラフ期間:2019年4月4日(木)~17日(水) 11:00~20:00場所:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5入場料:無料【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年03月28日フェンディ(FENDI)は「コリブリ(Colibri)」シューズのパーソナライズサービス「#MyFendiColibri」をスタート。2019年3月22日(金)よりフェンディ 大阪店を皮切りに、全国主要都市の限定店舗にて実施する。「#MyFendiColibri」は、ブランド初のシューズのメイド・トゥ・オーダー(MTO)サービス。熱帯のカラフルな小鳥にインスピレーションを得て、2018年春夏コレクションで発表された「コリブリ」シューズを、自分好みにパーソナライズすることができる。カスタマイズできるのは、フロント・トゥ、ヒール、イニシャルの刺しゅう入れの3か所。フロント・トゥは、アニマル柄のヘアカーフ、ブラックもしくはベージュのサテン、レッド、グレー、「FF」ロゴをあしらったテクニカルメッシュ素材に刺しゅうを施したバージョンなど、計7種類から選ぶことができる。ヒールは、ブラック、ライトゴールド、ナチュラルカラーのラタン、アニマル柄ヘアカーフの4種類を、それぞれ2種類の高さから選択することが可能。ラタンは1本ずつカットしてから編み上げた後、ヒール上に固定しており、クラフツマンシップがより感じられる仕上がりだ。かかと部分のリボンディテールには、好みのイニシャル刺しゅうを3文字まで入れることができる。【詳細】フェンディ メイド・トゥ・オーダーサービス「#MyFendiColibri」開催日/場所:・2019年3月22日(金)~31日(日) フェンディ 大阪店・4月19日(金)~28日(日) フェンディ 銀座店・5月10日(金)~19日(日) フェンディ 表参道店・7月24日(水)~8月4日(日) フェンディ 阪急うめだ本店4階・3月22日(金)~5月5日(日) フェンディ公式オンラインストア※上記のほか、伊勢丹新宿店本館2階シューズフロアや、フェンディ 松坂屋名古屋店での開催も予定。価格帯:127,000円+税~※モデルによって異なる。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年03月23日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)にイタリア・ミラノで発表された。カール・ラガーフェルドが手掛ける最後のコレクションとなる。故カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディ2月19日(火)、フェンディやシャネル(CHANEL)のデザイナーを務めるなど、長きにわたってファッション業界に大きな影響を与え続けてきた偉大な人物の訃報に衝撃が走った。1965年よりフェンディのデザイナーとして活躍してきた彼によるラストコレクションの舞台には、いままでと変わることのない、ブランドを象徴する“スーパーロング”ランウェイが伸びている。コレクションノート添えられたシルヴィア・フェンディのメッセージによれば、ショーの数日前に電話をした時にもコレクションについて考えを巡らせていたといい、亡くなる直前までクリエーションに携わっていたことが窺える。ニュートラルカラーにビビッドな色彩を効かせてショーは、キャットウォークの入口に掲げられた"love Karl"の文字が光り輝くと同時にスタート。ファーストルックを飾ったのはブラウンカラーのクラシカルなジャケットだ。ニュートラルカラーを基調としたピースから顔を出すのは、グリーンやピンクといったビビッドな色彩。テラコッタのロングコートからは、イエローのプリーツスカートが覗いている。格子状のディテールやロゴモチーフを起用今シーズンひと際目を惹くのは、ダイヤモンド型の穴が織りなす格子状のディテール。ガウン風のコートやシャツワンピース、タイトスカートなど様々なピースに起用されている。また、軽やかなシースルーのシャツやプリーツスカート、ドレスなどに潜む、花びらのようなロゴモチーフも印象的に映った。マルチストラップ付きバゲットアイコンバッグは新しい表情へとアップデート。バゲットには機能的なマルチストラップを張り巡らせた新作が、ピーカブーには今シーズンの特徴的なディテールを反映させたダイヤモンド型の穴を無数に散りばめた新モデルが登場。折り曲げてクラッチとして使うこともできるメタルフレームの新作トートバッグは、アイコニックなペカンストライプに彩られていた。モデルたちがランウェイを去ると、カール・ラガーフェルドのラストコレクションを称賛する拍手が沸き、ショーも幕引きかと思われた時、会場が暗転。スクリーンにはデザイン画をスケッチする彼の姿が投影され、会場全体で故人を偲んだ。
2019年02月25日フェンディ(FENDI)の2019年春夏コレクションから、新作ジュエリーコレクションが登場。2019年2月より発売される。バレンタインデーに向けて発売されるフェンディの新作ジュエリーは、レトロなデザインが特徴。チョーカーやリングには、特別なガラスとエナメル工芸を駆使して生み出されるフラワーモチーフを飾った。透明感溢れる花のモチーフは、まるで大聖堂のステンドグラスのような輝きを放っている。フラワーモチーフは、オレンジ、フーシャピンク、ウォーターグリーン、ロイヤルブルーといった鮮やかな色彩も印象的。ブランドのDNAの1つである「デュアリズム(=二面性)」を表現するため、ポップな花のモチーフと、アンティークのような質感のゴールドメタルを組み合わせている。真鍮をコーティングし、クリスタルを散りばめたイヤーカフも登場。バリエーションは、ゴールドをベースにエメラルドグリーンのクリスタルを配したタイプや、ピンクゴールドをベースにブラウンのクリスタルを配したタイプなど、豊富なラインナップ。サイズも大・中・小と多彩に取り揃える。【詳細】フェンディ 新作ジュエリー発売時期:2019年2月販売店舗:フェンディブティック、公式オンラインストアアイテム例:・ライトグリーンフラワー リング 52,000円+税・グリーンフラワー イヤーカフ 57,000円+税・ネックレス 135,000円+税・パープルイヤーカフ 52,000円+税・ブルーイヤーカフ 37,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年02月15日フェンディ(FENDI)から、新型バッグ「フェンディ フリップ(FENDI FLIP)」が登場。発売中のレギュラーとスモールに加え、ミニサイズが2月より全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売される。フェンディ フリップは、トートバッグ、クラッチバッグ、メッセンジャーバッグの3WAYで持つことのできる実用性に優れたアイテム。素材は、タイムレスなクラシック感をもたらすスムースなソフトレザーを使用し、そのミニマルなデザインは、「フェンディ アイ(FENDI EYE)」を思わせる小さなディテールが特徴。2019年リゾートコレクションにて、レギュラーとスモールの2サイズ、2019年春夏ランウェイコレクションにて、ミニサイズが登場した。カラーは、コンテンポラリーな色の組み合わせで展開。ダークブルーやブラックにミルク、ブラウン、キャメル、レッドといったカラーがラインアップ。2019 年春夏ランウェイコレクションでは、よりポップなピンクやオレンジ、ホワイト&ブラックなどが加わった。レザーストラップと、キャンバス地の「FF」ロゴ柄のショルダーストラップがそれぞれ付属し、用途や好みによって使い分けることができる。華やかさを追い求める必要のない、パワフルでモダンな「フェンディガール」にふさわしいバッグとなっている。
2019年01月28日フェンディ(FENDI)は、スニーカー「ファンシー フェンディ(Fancy FENDI)」の新作を発売する。「ファンシー フェンディ」は、2018年秋冬コレクションでデビューしたハイテクスニーカー。ラバーソールを土台としており、PVCのようなハイテクかつ軽量な素材と、ソフトなレザーやスウェードが重なるアッパーのデザインは、フェンディの不変的なラグジュアリーと革新的なデザインそのものを表している。ヒールカウンターのアウトラインには、フェンディのアイコン「セレリア(SELLERIA)」ラインを彷彿とさせるステッチを施した。また、タン部分には、「FF」ロゴをエンボスで施したPVC製タグをあしらっている。2019年春夏メンズコレクションにて登場した「ファンシー フェンディ」はロートップやハイトップなどバリエーション豊かに展開。カラーは、「FF」ロゴを配したクラシックなブラウンから、レッドやグリーンを取り入れたスポーティーなカラー、そして透き通るような「FF」ロゴが印象的なオールホワイトまで様々なタイプが揃っている。【詳細】「ファンシー フェンディ」※発売中価格帯:87,000円+税~【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年01月25日フェンディ(FENDI)の2019-20秋冬メンズコレクションが1月14日、ミラノで発表された。会場には、関口メンディーや、AMIAYAを始めとする日本からのゲストや、アーティストのジャクソン・ ワン、ルカ・グァダニーノ、ノア・シュナップ、キアラ・ フェラーニなどが来場した。
2019年01月16日フェンディ(FENDI)から新型バッグ「フェンディフリップ(FENDI FLIP)」が登場。2018年12月下旬以降順次、全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアにて販売される。「フェンディフリップ」は、トートバッグ、クラッチバッグ、メッセンジャーバッグと3通りの使い方ができる新作バッグ。ハンドルの付いたトートバッグを折り畳むことにより、異なる表情を楽しめるのが魅力だ。ショルダーストラップも、レザーと「FF」ロゴ柄キャンバス地の2種類が付属するため、自分好みのスタイルで楽しむことができる。素材はクラシカルな印象をもたらす、スムースなソフトレザーを採用。ライニングには「フェンディ アイ(FENDI EYE)」を思わせるトライアングルのディテールを配している。12月下旬以降に発売される2019年リゾートコレクションでは、レギュラーとスモールの2サイズが登場。カラーバリエーションは、ダークブルー、ブラック、ミルク、ブラウン、キャメル、レッドなど。ライニングとのコントラストを効かせたカラーコンビネーションが提案される。2019年2月より発売予定の2019年春夏コレクションにはミニサイズがラインナップ。よりポップなピンク、オレンジ、ホワイト&ブラックなどが、ライニングとのカラーを統一したワントーンで展開される。【詳細】フェンディ 新作バッグ「フェンディ フリップ」発売時期:2018年12月下旬以降 ※一部アイテムは2019年2月より発売予定。販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:レギュラーサイズ 287,000円、スモールサイズ 260,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年12月31日フェンディ(FENDI)からクリスマスに向けたカプセルコレクション「フェンディラマ」が登場。「フェンディラマ」は、鮮やかなカラーパレットが特徴のカプセルコレクション。チェリーレッド、イエロー、ブルー、ピンク、ホワイトの5色をベースに、エンボス加工を施したアイコニックな「エフエフ(FF)」ロゴを取り入れている。展開されるアイテムは、ウェアや、ニットスニーカー「ロココ(Rockoko)」といったシューズ、Fのロゴが印象的な「ラナウェイ(Runaway)」のサングラス、バッグ、小物、アクセサリーなど。ギフトにぴったりのベルトバッグ、チェーン付きロングウォレット、フラットウォレット、ミニウォレットといったスモールレザーグッズも展開される。また、アイコンバッグの「バイ ザ ウェイ(By The Way)」や「モン トレゾール(Mon Trésor)」に飾ることができる、「ヘルプバッグ(Help Bag)」やファーポンポンといったバッグチャームも用意。なお、伊勢丹新宿店では「フェンディラマ」の限定イベントを、2018年12月11日(火)まで開催する。【詳細】「フェンディラマ」※発売中展開店舗:フェンディブティック各店、公式オンラインストアアイテム例:・ロングウォレット 79,000円+税・バッグ バイ ザ ウェイ 210,000円+税・ボディバッグ 143,000円+税・ミニウォレット 57,000円+税■伊勢丹新宿店限定イベント期間:2018年12月5日(水)~11日(火)場所:伊勢丹新宿店1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年12月10日フェンディ(FENDI)は、ホリデーシーズン向けのカプセルコレクション「フェンディラマ」の発売を記念したポップアップイベントを、12月11日まで伊勢丹新宿店1階=ハンドバッグ/プロモーションにて開催中。「フェンディラマ」は、エンボス加工されたブランドのロゴマーク「エフエフ(FF)」ロゴをアクセントに、チェリーレッド、 イエロー、 ブルー、 ピンク、ホワイトの5色のカラーをベースにした色とりどりのアイテムが特徴のカプセルコレクション。バッグ「バイ ザ ウェイ」(21万円)ミニウォレット(5万7,000円)ポップアップでは、さまざまなスタイルにユーモアを与え、履くだけで楽しい気持ちにしてくれるようなニット地のスニーカー「ロココ(Rockoko)」や、人気の「バイ ザ ウェイ(By The Way)」や「モン トレゾール(Mon Trésor)」といったブランドのアイコンバッグをはじめ、財布やアクセサリーなどといったギフトにもぴったりなアイテムが並ぶ。また、「バイ ザ ウェイ」や「モン トレゾール」に飾ることで更に華やかさをプラスしてくれそうな「ヘルプバッグ(Help Bag)」とファーポンポンのバッグチャームも登場。とっておきのクリスマスギフトや自分へのご褒美を探しに、足を運んでみては?
2018年12月07日フェンディ(FENDI)が、カプセルコレクション「フェンディ マニア(FENDI MANIA)」の発売を記念し、世界9都市でエクスクルーシブなイベント「フェンディ マニア ドロップ(THE FENDI MANIA DROP)」を同日開催。日本では10月16日の夜、フェンディ 銀座店にて行われた。キャメロン・ダラス、仲里依紗同イベントは、東京を皮切りに、上海、香港、モスクワ、クウェート、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスの世界主要9都市にて同日に開催。会場は、「フェンディ マニア」を象徴するブルー、イエロー、レッドといったアイコニックな色を基調に、ポップでストリート感あふれるデコレーションが施され、アーティストのヘイ・レイリー(Hey Reilly)がデザインを手掛け、ブランドが再解釈した「FENDI/FILA」ロゴがいたるところに散りばめられた。渡辺直美注目すべきは、カラフルな「FENDI/FILA」ロゴで縁取られた巨大なスマートフォンを模したフォトブース。さらに会場2階では、スタイリスト山脇道子らによる特別なパーソナルスタイリングサービスが提供された。仲里依紗、キャメロン・ダラス(Cameron Dallas)、渡辺直美、山田優、鈴木伸之、関口メンディー、佐野玲於、マギー、三吉彩花、AMIAYAなど、500名を超える各界の多様なゲストがお祝いに駆けつけ、遊び心あふれるラグジュアリーな世界を堪能。また、アーティスト石野卓球や水原佑果のDJパフォーマンス、ダンサー・FISHBOYによるライブパフォーマンスも披露され、会場を熱狂的に盛りあげた。今回のカプセルコレクションのローンチを記念し、特別にメンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムがそろって登場するスペシャルムービーも公開。カプセルコレクション「フェンディ マニア」は、10月17日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、及び伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにて同時開催されるポップアップイベントにて先行発売される他、全国の直営店や公式オンラインストア(fendi.com)にて順次発売予定。
2018年10月23日フェンディ(FENDI)から、アーティストのヘイ・レイリーがデザインした「FENDI/FILA」ロゴを再解釈した新作カプセルコレクション「フェンディ マニア(FENDI MANIA)」が登場。2018年10月17日(水)より全国で販売される。フェンディとスポーツウェアが融合「フェンディ マニア」は、フェンディのラグジュアリーでモードなデザインに、80年代のスポーツウェアの要素を融合したポップでアイコニックなコレクション。さらに、フリンジや星などのディテールで、ウエスタンスタイルの要素も組み合わせ、レトロなアクセントも添えている。アイテムは、ウィメンズ、メンズ、キッズで展開される。コレクションを印象づけるのは、インスタグラムアーティスト、ヘイ・レイリー(Hey Reilly)のデザインを、フェンディが再解釈した「FENDI/FILA」のオリジナルロゴ。アイテムは、ブルー×レッド×ホワイトと、イエロー×ブラックのカラー、2種類で展開する。バッグブルーとレッドのストライプに星のモチーフを配したクラシックでスポーティなバックパックには、アイコニックな「FFロゴ」を組み合わせた。クラシカルなブラウンの「FFロゴ」と相まってラグジュアリーな表情もみせてくれる。また、巾着型のバッグには、「FENDI/FILA」のロゴを総柄でプリントし、フリンジでロゴをあしらっている。そのほか、アイコンバッグ「ピーカブー」用にデザインされた防水カバー「ディフェンダー」や「キャナイ」などもラインナップ。なお、iPhoneケースも大きくロゴをあしらったデザインでの登場だ。シューズシューズも多数登場する。「カットウォーク」は、ウエスタンブーツにインスパイアされたブーツ。エレガントなシルエットに、今回はバイカーのようにスポーティなエッセンスを取り込んだ。メンズから登場する人気のソックス型スニーカーも、アクティブな印象を放っている。限定イベントを開催また、本コレクションの新作が揃う限定イベントが、伊勢丹新宿店本館、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急うめだにて開催される。イベントでは、「フェンディ マニア」や新作リゾートコレクションのほかに、日本限定トートバッグ、イベント限定のウェア、シューズ、アクセサリーなどが豊富に取り揃う。キャンペーンムービーまた、本コレクションのキャンペーンムービーでは、カラフルなネオンに照らされた空間の中で、コレクションを身にまとうモデルたちが登場する。ほんのりレトロでありながら、フェンディのラグジュアリーとコレクションを体現するスポーティなムードが融合するムービーに仕上がっている。【詳細】フェンディ マニア発売日:2018年10月17日(水)■イベント・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ期間:10月17日(水)〜23日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹新宿店メンズ館1F=プロモーション期間:10月17日(水)〜30日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店=1階コトコトステージ11期間:11月14日(水)〜20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年10月12日カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によフェンディ(FENDI)が、2019春夏ウィメンズコレクションを発表。
2018年09月29日