フェンディ(FENDI)より、2018-19年秋冬レジャーウェアコレクションが登場。レジャーウェアコレクションでは、スノーボード・スキー用のウェアやフィットネス・ヨガウェア、ダウンジャケット、ウインドブレーカーなど、機能的でありながらラグジュアリーなアイテムを取り揃える。着心地の良いシルエットに仕立てたスノーボード用ワンピースおよびツーピースーツは、グラフィカルなストライプが目を引くデザインだ。タイトなスキーウェアには、「オープン・ユア・ハート」がテーマの2018年プレフォールコレクションに着想を得た、ポップなハートモチーフをプリント。加えて、ベルベットで仕立てたウェアや、ボンバージャケットとケープを融合させた形のスキージャケットにはシンボリックな「FENDI Roma」ロゴが施されている。ダウンジャケットはオーバーサイズで用意。内側にはダウンもしくは、革新的な発熱パッドを採用し、保温性を高めている。デザインは、レオパードからインスパイアされたロゴやベルベット、レーザーカットしたハート、繊細なリボンをつけたモデルなど多彩なラインナップを揃える。【詳細】フェンディ 2018-19年秋冬レジャーウェアコレクション※発売中取扱場所:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年09月13日フェンディ(FENDI)が、2018-19年秋冬レジャーウエアコレクションを発表。スノーボード用ウエア、フィットネスやヨガなどのジム用ウエアが、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中。ハイテクでありながらラグジュアリーなスノーボード用のラインは、ワンピースまたはツーピーススーツを着心地の良いシルエットに仕上げ、全体をグラフィックなストライプで覆っている。タイトにフィットするスキーウエアには、「オープン・ユア・ハート」がテーマの2018年プレフォールコレクションにインスパイアされた、楽しくポップなハートのモチーフがプリントされている。タイムレスな「FENDI Roma」ロゴのシックなベルベットで飾られたよりエレガントなバージョンも登場。ロゴは、ホワイトとブルー、ブラックで提供されるボンバージャケットとケープを融合させた形のスキージャケットにもあしらわれている。ひと際注目を集めたければ、誰もが欲しくなるようなオーバーサイズのダウンジャケットがおすすめ。内側にはダウン、もしくは革新的な熱を発生させるパッドを使用。スタイルは人目を引くレオパードからインスパイアされたロゴや、エレガントなベルベット、レーザーカットしたハート、繊細なリボンをつけたものまでそろう。さらに、ウインドブレーカーにも「FENDI Roma」ロゴがあしらわれ、アイコニックな「バッグ バグズ(BAG BUGS)」モチーフは、ジャージースウェットシャツにボンディングされている。フィットネスやヨガ用のタンクトップやレギンスは、ライクラ素材で軽量に仕立てられ、たくさんのハートモチーフをプリント。少し厚手の同じくライクラ製ジム用スポーツウエアには「FENDI Roma」ロゴがあしらわれ、ワークアウト中のほど良い締め付け感が特徴。ファッションと機能性がぴったりと融合し、スポーツの楽しみを一層高めてくれる本コレクション。取り扱いは、全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストア(fendi.com)にて。
2018年09月12日「フェンディ(FENDI)」の2018-19年秋冬メンズコレクションから、新作アイテムが登場。ヘイ・レイリーとのコラボレーショングラフィックアーティストのヘイ・レイリーとコラボレーションしたバッグやスリッポンが登場。アイテムには、チェックやアイコニックな“ぺガン”ストライプなど、様々な柄の布の端切れを寄せ集めてコラージュしたようなグラフィック「フェンディ リミックス」をプリントした。バッグには、ブラウンの「FFロゴ」のジャカードパッチを配し、デザインにアクセントを添えている。バッグ“旅とフェンディの第1号店”をテーマとする今季のフェンデイ。旅に欠かせないキャリーケースは、ブラウンのチェック柄のボディとレザーのベルトで、秋冬シーズンらしい温もりあるトラッドなスタイルに。中央部分には、パスポートのスタンプを彷彿させる「フェンディ スタンプ(FENDI STAMP)」ロゴを鮮やかなイエローのラバー素材で配し、ポップでインパクトあるデザインに仕上げた。トレンドを感じさせる、ベルトバッグも幅広いバリエーションで展開する。「FFロゴ」を全体にプリントしたシアリングファーのアイコニックなものから、今シーズンのキーカラーであるイエローのレザーを使用したものやニット素材までを用意。スポーティながらもフェンディならではのラグジュアリーは忘れない、アクセサリー感覚でコーディネートできる1点だ。シューズまるでソックスのようなシルエットをしたランニングスニーカーも登場する。波のような形を描く厚いソールは、優れたグリップ力を誇る。ソールと一体化するようなスマートで滑らかなアッパーには、耐水性、抗菌性、伸縮性に優れたブラックのテクニカルニット素材を使用。はき口には、ストライプ柄をプリントし、スポーティな印象に仕上げた。“空港”を舞台にした新キャンペーンビジュアル2018-19年秋冬シーズンの広告キャンペーンは、今季のテーマに伴い“空港”を舞台にしたコレクションの世界観が表現されている。ローマの空港から飛び立つモデルたちの手には、フェンディのバッグが。なかでも目を引くのが、「リモワ(RIMOWA)」とのコレボレーションにで誕生した機内持ち込み可能サイズのスーツケース。新色のレッドは、発売直後から大きな話題を呼び、瞬く間に完売となった。なお、本ビジュアルはロンドンで活躍するドイツ出身の写真家、ダニエル・サンウォールドが撮影した。【詳細】フェンディ 18-19秋冬メンズ 新作発売日:現在展開中。■アイテム例・ベルトバッグ 154,400円・スニーカー 77,760円・ミニ ルイ バッグ 274,320円・ショッパー 124,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年09月02日フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」の誕生10周年を記念し、ギンザ シックス6階の銀座 蔦屋書店内GINZA ATRIUMにて、「フェンディ ピーカブー ~世代を超えて受け継がれるアイコン~」展を開催する。期間は、2018年9月11日(火)から24日(月・祝)まで。フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の魅力2009年春夏コレクションでデビューした「ピーカブー」は、研究を重ねて作り出した素材を、職人技とウィットを駆使した独特な方法で組み合わせた、ブランドの伝統が詰まったバッグだ。外側はシンプルなフォルムでありながら、内側はコンパートメントで分けられており、さらにはそのコンパートメントが時にデザインのアクセントとなりうる。ラグジュアリーな素材をベースとした、少し遊び心と精緻なディテールが、フェンディらしさを象徴している。世界各国の著名人がデザインした「ピーカブー」を展示会場内で展示するのは、世界各国の著名人らとのコラボレーションによって誕生した「ピーカブー」の数々。これは、「ジャパン ピーカブー プロジェクト」と題されたチャリティー企画で、日本からは、森星、安藤桃子、ゆう姫(Young Juvenile Youth)が参加している。3人の作品はもちろん、そのほかロンドンからはアデルとカーラ・デルヴィーニュ、韓国からはコ・ソヨンなどの作品を、会場で目にすることができる。メイド・トゥ・オーダーエリアも設置会場には、「ピーカブー」をバーチャルに制作し、カラーコンビネーションやパターンで遊ぶ体験ができるメイド・トゥ・オーダーエリアが設置される。期間中は、折り紙アーティストのフチモト ムネジを迎えてペーパークラフトのワークショップも同時開催。ここでは、ペーパークラフトを用いた「マイクロ ピーカブー」の制作体験が可能だ。銀座店限定「セレリア ピーカブー」発売同展の開催を記念して、銀座店限定バッグ「セレリア ピーカブー」を発売。しっとりとした肌ざわりと柔らかさを持つカーフレザーを採用した限定バッグは、レギュラーサイズとミニサイズの2型で提案する。レギュラーサイズには、グレーベージュのボディにサンフラワーイエローのライニングとハンドル、ショルダーストラップのカラー配置。一方、ミニサイズには、サンフラワーイエローのボディにグレーベージュのライニングとショルダーストラップ、パイソンのハンドルを採用した。また、内側のシルバープレートにはシリアルナンバーを刻印している。【開催概要】「フェンディ ピーカブー ~世代を超えて受け継がれるアイコン~」展開催期間:2018年9月11日(火)~24日(月・祝) 10:30~20:30予定※営業時間は変更になる可能性あり。開催場所:銀座 蔦屋書店内GINZA ATRIUM住所:東京都中央区銀座6丁目10-1■フチモト ムネジ 来場日時2018年9月15(土)、16(火)、22(土)~24日(月・祝) 12:00、15:00、17:00■銀座店限定「セレリア ピーカブー」詳細「セレリア ピーカブー」リミテッドエディション 557,280円(税込)「セレリア ミニ ピーカブー」リミテッドエディション 489,240円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年08月31日フェンディ(FENDI)が、2018-19年秋冬コレクションにてカウボーイブーツ「カットウォーク(CUTWALK)」を発表。全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストアにて発売中。今シーズンの広告キャンペーンビジュアルでも、モデルのアジョワ・アボアー(Adwoa Aboah)やアビー・リー(Abbey Lee)が着用している、古典的なカウボーイモデルを現代風に再解釈した「カットウォーク」ブーツは、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房で制作。靴底が大きくて履きやすく、ポインテッドトゥが上品なタッチを加えているのが特徴で、ウエスタンブーツのサイドにあるお馴染のプルストラップには、逆さになった「F is FENDI」ロゴの刺しゅうがアクセントとして付いている。注目すべきは、名前の由来となった2色使いのカットアウト(切り抜き)されたヒール。彫刻のような幾何学形状のヒールはウッド素材で、100mmと60mmの2種類の高さが登場する。FFロゴ(18万1,000円)ブーツのユニークな外見は、自由奔放なドレスやミニスカート、トラウザーなどのあらゆるシルエットと溶け合い、パワフルに目立たせてくれる。ブーティ、ニーハイ、サイハイとそろうブーツには、クロコダイルプリントされたブーツの美しさを高めるベビーピンクやイエロー、ブルーなどのパステルカラーや、ブラックやホワイトの中性色などがラインアップ。幅広い色やファブリックの組み合わせは、特異な形状のヒールを最大限に目立たせるよう、念入りに選ばれている。光沢のあるブーツにはアイコニックな「FFロゴ」が全面にあしらわれ、サイハイブーツにはストレッチ素材も使われている。大胆なフォルムのブーツは、冒険することも目立つことも恐れない、強さと自信にあふれる女性のライフスタイルにぴったり。取り扱いは、全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストア(fendi.com)にて。
2018年08月30日フェンディ(FENDI)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションから新作ブーツ「カットウォーク」が登場。「カットウォーク」は、古典的なカウボーイスタイルをモダンに再解釈した新作ブーツ。最大の特徴は、名前の由来にもなった"カットアウト"されたヒールだ。ウッド素材を部分的に切り抜いたソールは、まるで彫刻作品かのような構築的なフォルムに仕上がっている。高さは100㎜と60㎜の2種類を用意した。その他にも、上品なポインテッドトゥを取り入れたり、ウエスタンブーツのサイドにある特徴的なプルストラップに逆さにした「F is FENDI」ロゴの刺繍を施したりと、様々なこだわりを詰め込んでいる。「カットウォーク」は、ブーティ、ニーハイ、サイハイといった複数のモデルで展開。カラーはクロコダイルプリントのベビーピンクやイエロー、ブルーをはじめ、ブラック、ホワイトなどのベーシックカラーも取り揃える。また、アイコニックな「FFロゴ」を全面にあしらった光沢感のあるモデルや、ストレッチ素材を採用したサイハイブーツも用意した。なお、「カットウォーク」は、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房にて制作されている。【詳細】フェンディ新作ブーツ「カットウォーク」発売中 ※2018年8月現在販売場所:全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアアイテム例:・マルチカラーファブリック アンクルブーツ 149,040円(税込)・イエロー クロコダイルエンボスレザー アンクルブーツ 154,440円(税込)・ホワイト クロコダイルエンボスレザー ブーツ 195,480円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年08月25日フェンディ(FENDI)から新作スニーカー「ファンシー フェンディ(Fancy FENDI)」が登場。メンズ・ウィメンズモデル共に全国のフェンディ直営店および公式オンラインストアにて発売される。新作スニーカー「ファンシー フェンディ」は、近未来的なデザインが特徴のシューズ。ソフトレザーやスウェード素材のアッパーに、トランスペアレントなネット、PVC風の光沢素材などが組み合わされ、フューチャリスティックな雰囲気を演出。ソールはどっしりとしたラバーソールを取り入れ、かかと部分のクッション性は強めた。スポーティーな印象が強いが、随所にはフェンディらしいラグジュアリーな一面も。ヒールカウンターに配されたステッチは、アイコニックな「セレリア(SELLEIRIA)」ラインを想起させ、アイレット部分にはFENDIの文字をオン。さらにPVC素材のタグにはFFロゴがエンボスされている。カラーはトンオントーンのホワイトモデルや、ブラック、イエロー、ホワイトなどをミックスしたマルチカラーまで、幅広いバリエーションで用意。メンズ、ウィメンズサイズが揃うので、カップルや家族で揃えてコーディネートするのもオススメだ。【詳細】「ファンシー フェンディ(Fancy FENDI)」価格:118,800円(税込)発売時期:2018年7月取り扱い店舗:全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年08月02日フェンディ(FENDI)の2018年プレフォールから、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」の新作を紹介。アイコンバッグ「ピーカブー」新作「ピーカブー」は、ミニマルなフォルムでありながら、コンパートメントやジップポケットなどの高い機能性を兼ね備えたバッグ。2018年は、記念すべき誕生10周年を迎える。2018年プレフォールでは、ミディアムサイズの「ピーカブー」から、ブラックのカーフレザーを使用し、スカラップの縁取りにゴールドに輝くスタッズを散りばめた新作が登場。スモールサイズの「ミニ ピーカブー」には、断ち切りの風合いを活かした縁や、ハンドステッチが特徴のピンク色のバッグを用意。内側には上品なベージュカラーを採用し、コントラストを効かせている。一枚の上質なレザーを用いたスモールサイズの「ピーカブー エッセンシャリー」には、内側に配した温かみのあるピンクがちらりと覗く、グレーのカーフレザー製バッグを取り揃えている。10周年を祝したムービーなおこれらのバッグは、ピーカブーの誕生10周年を記念したプロジェクト「#MeAndMyPeekaboo」第2章のムービーに登場する。キム・カーダシアン一家が登場ムービーには世界中のアイコニックな血縁関係のある女性たち5組が参加。たとえば、クリス・ジェンナー(Kris Jenner)、その娘のキム・カーダシアン(Kim Kardashian)、孫にあたるノース・ウェスト(North West)の3人が、自然で気取らないファミリーショットを披露している。サウンドトラックには、キム・カーダシアンの夫であるカニエ・ウェスト(Kanye West)のシングル「Love Lockdown」を採用。家族の強い絆を感じさせる魅力的なフィルムに仕上がっている。また、少女時代の元メンバーであるジェシカ・チョンと、その妹のクリスタル・チョンのムービーも公式サイトにて公開されている。【詳細】フェンディ 2018年プレフォール 新作バッグ発売中 ※2018年7月現在価格例:・ピーカブー 552,000円+税・ミニ ピーカブー 431,000円+税・ピーカブー エッセンシャリー 431,000円+税■「#MeAndMyPeekaboo」第2章フェンディ公式サイトにて7月11日(水)より順次公開【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年07月21日カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によるフェンディ(FENDI)が7月4日、2018-19秋冬オートクチュールコレクションショーをパリにあるブロンニャール宮殿で開催した。
2018年07月06日フェンディ(FENDI)は、新作コレクションを一堂に集めた限定イベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を東京・大阪にて開催。イベントの開催を記念して、“FFロゴ”をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売する。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によって1965年に誕生した“FFロゴ”。「Fun Fur」の頭文字を組み合わせてデザインされたこのロゴは、誕生以来変わらずフェンディのアイコンであり続けてきた。そして、迎える2018年プレフォールコレクション。1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げた。“F”によって成り立つグラフィックなパターンは、ワードローブのあらゆる箇所に採用されている。その新作を集うのが今回の限定ストアだ。また、店頭では同じく“FFロゴ”を随所に採用した、日本限定カプセルコレクションを展開。バッグには「ピーカブー(PEEKABOO)」、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」、「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」などアイコニックなモデルを揃える。また、人気の別売りストラップ「ストラップユー(STRAP YOU)」をはじめ、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、そしてレディ・トゥ・ウェアもラインナップする。日本限定カプセルコレクションでの“FFロゴ”は、今までになく遊び心たっぷりのデザインで、レオパード柄に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄として登場する。また、ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったフェミニンなカラーパレットも注目だ。【詳細】フェンディ 限定イベント「#FendiKiosk」■東京会場開催期間:2018年7月4日(水)~10日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■大阪会場開催期間:2018年7月25日(水)~31日(火)会場:阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年07月06日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催します。イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売します。1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立しました。そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられています。■日本限定カプセルコレクション日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場します。大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心を表現しました。会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露いたします。また、イベント会期中にフェンディ ブティックでメンバーシップにご登録いただいたお客様には、オリジナル切手を数量限定でプレゼントします。#FendiKiosk #FFReloaded開催期間 : 2018年7月4日(水)~10日(火)東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間 : 2018年7月25日(水)~31日(火)大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11(お問い合わせ先)フェンディカスタマーケアTEL 03-3514-6187
2018年07月03日フェンディ(FENDI)から、星座にインスピレーションを受けた新作ファッションジュエリー「フェンディ ゾディアック(FENDI ZODIAC)」が登場。「フェンディ ゾディアック」(各 税込3万9,960円)2018年プレフォールコレクションで発表された「フェンディ ゾディアック」は、牡羊座から魚座までの12星座を、フェンディらしく遊び心あふれるデザインに仕上げ、アクセサリーコレクションにユニークで楽しい雰囲気をもたらす。大粒のパールモチーフが特徴で、さらにラッキーモンスター「バッグ バグズ(BAG BUGS)」にインスパイアされた、シックなゴールドの「フェンディ ワンダーズ(FENDI Wonders)」のクリスタルアイで飾られ、独特な個性を放つ。「フェンディ ゾディアック」(税込3万9,960円)蟹座のはさみや蠍座の毒針、山羊座の角など、それぞれの星座のシンボルを象徴づけ、アストロロジーの世界にひねりを効かせている。キュートな12種類のペンダントチャームは、付属のミニフックによって、ブレスレットやネックレス、リングなどに簡単に取り付けることが可能。自由なアレンジを楽しめる。6月より、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストア(fendi.com)にて発売。
2018年06月25日フェンディ(FENDI)2018年プレフォールコレクションより、新作ジュエリー「フェンディ ゾディアック(FENDI ZODIAC)」が登場。「フェンディ ゾディアック」は、その名の通り"星座"がテーマのファッションジュエリー。牡羊座から魚座までの12星座をパールで表現したユニークで可愛らしいデザインが特徴だ。大粒パールのコロンとしたフォルムに、ゴールドで蠍座の毒針や蟹座のはさみなど各星座それぞれのシンボルをあしらった。さらに、ブランドのアイコニックな「バッグ バグズ」にインスパイアされた目元は、小さなジュエリーの中にもフェンディらしさを宿した。付属のミニフックでブレスレットやネックレス、リングなどに簡単に取り付けることができる。【詳細】フェンディ ゾディアック発売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店、およびオンラインストア価格:全12種 各39,960円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年06月24日イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2018年プレフォールコレクションにて、遊び心あふれる新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」を発表。フェンディ ジェラート(税込8万5,320円)アイスクリームという意味のイタリア語から名づけられた「フェンディ ジェラート」チャーム。ふわっと柔らかな形がアイスキャンディを彷彿とさせる。持ち手部分の素材はレザー。カラーブロックが特徴で、ウェーブするストライプが、毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで表現されている。ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトの3種類で、配色はカラフルでフレッシュな印象。上部につけられたレザーストラップで、お気に入りのバッグやスーツケースに下げれば、すぐにスイートなアイテムに。フェンディのユニークなチャームに新たに仲間入りした繊細ながらもキュートなアクセサリー。フェンディならではの細部へのこだわりと、最上級の素材使いを守りつつ、大胆なクリエイティビティと遊び心を表現している。「フェンディ ジェラート」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中。
2018年06月18日フェンディ(FENDI)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションスーツケースに、新色が加わりアップデート。2018年6月18日(月)に一部のフェンディ直営店、リモワ 池袋西武本店、フェンディ公式オンラインストアで発売された後、7月1日(日)から他リモワ直営店でも販売される予定だ。2017年11月に誕生したフェンディとリモワによるコラボレーションスーツケース。つや消し加工のFFロゴを施したボディと、ブラック「クオイオ ローマ」レザーを使用した持ち手が印象的だ。前回発売時にはイエロー×ブラックのカラーリングのみだったが、今回ブルーとレッドが新しく加わる。さらに、スーツケースベルトに付ける「クオイオ ローマ」レザーのネームタグにイニシャルを入れることが可能に。また、紙飛行機のような形をした「クオイオ ローマ」レザーの新チャーム「エアーバグズ(AIRBUGS)」も付属。フェンディの「バッグ バグズ(BAG BUGS)」モチーフをあしらったアイコニックなデザインとなっている。【詳細】フェンディ×リモワ 限定スーツケース発売日:2018年6月18日(月)予定取扱店舗:一部のフェンディ直営店、リモワ 池袋西武本店、フェンディ公式オンラインストア※7月1日(日)から他リモワ直営店で発売予定価格:309,960円(税込)サイズ:33L(55×40×20cm)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年06月17日フェンディ(FENDI)より、2018年プレフォールコレクションの新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」が登場。イタリアのアイスクリームから着想を得た「フェンディ ジェラート」は、ソフトでスイートなアイスキャンディ型チャーム。アイスキャンディの持ち手やストラップ部分はレザーで仕立て、チャーミングながらも上品に仕上げている。注目したいポイントは、ポップなストライプのカラーブロック。毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで繊細に作られた緩やかなストライプを、ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトのフレッシュなカラーが彩る。【詳細】フェンディ ジェラート発売時期:2018年6月取扱場所:全国フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:各85,320円(税込)カラー:ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイト【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年06月16日フェンディ(FENDI)が、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」のメイド・トゥ・オーダー イベントをフェンディ 銀座店で2018年5月12日(木)から16日(水)まで、インターコンチネンタルホテル大阪で5月17日(木)から21日(月)まで開催する。「ピーカブー」は、ミニマルなフォルムでありながら、コンパ―トメントやジップポケットなどの高い機能性を兼ね備えたバッグ。今回のメイド・トゥ・オーダー イベントでは、個別アポイント制で自分だけのオリジナル「ピーカブー」を制作することができる。なお、メンズ ピーカブーのメイド・トゥ・オーダー イベントは世界初の開催となる。ピーカブーの基本フォルムはウィメンズ、メンズともに3パターンを用意。素材はレザー、ミンク、パイソン、オーストリッチなど計100種を優に超えるラインナップから選ぶことができる。※ミンクはウィメンズのみまた、ウィメンズではレースアップのディテールを施すことができ、レースだけでなくアイレットのカラーもカスタマイズ可能。ハンドル部分やバー部分もカラーや素材を合わせられる。一方メンズでは、フェンディのメンズコレクションで定番ともいえる「BAG BUGS」のアイモチーフを、8つのカラーバリエーションで揃えた。さらに、メンズ・ウィメンズともに仕上げ方法は4パターン用意されている。なお、本イベントではイタリアからフェンディ屈指のデザインチームが来日し、色の組み合わせや素材の種類をはじめとするスタイルや技法などを個別アポイント制にてオーダーが可能。細部に至るまで自分のこだわりを詰め込んだ、自分だけの一生もののバッグをこの機会に是非。【詳細】ピーカブー メイド・トゥ・オーダー イベント■フェンディ 銀座店期間:2018年5月12日(土)~16日(水)住所:東京都中央区銀座6-10-1■インターコンチネンタルホテル大阪期間:2018年5月17日(木)~21日(月) ※21日(月)はウィメンズのみ。住所:大阪府大阪市北区大深町3-60
2018年05月13日フェンディ(FENDI)より、新作ファッションジュエリー「エフ イズ フェンディ(F IS FENDI)」が登場。逆さまに「F」を配置したデザインが特徴の「F IS FENDI」ロゴを主役にした「エフ イズ フェンディ」。 2017-18年秋冬コレクションにて発表されたフープピアスから着想を得て誕生した今回のコレクションには、定番のロングやショートのネックレスやブレスレット、ピアスに加え、リングなどがラインナップする。左右で異なるカラーの「F」をあしらったフープピアスは、2018年プレフォールコレクションにて新色が登場。またカーフレザーやエキゾチックレザーを配したダブルブレスレットにもブラックやピンクといった新色が加わる。注目は、ミニサイズとなって姿を現した「F IS FENDI」ロゴ。繊細なクリスタルで彩られたデザインは、控えめながらも上品な輝きをジュエリーにプラスし、洗練されたムードを漂わせる。遊び心と共にブランドの拘りを随所に散りばめたアクセサリーを是非手に取ってみてはいかが。【詳細】新作ファッションジュエリー「エフ イズ フェンディ」発売日:販売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア価格帯:29,000円+税~66,000円(予定価格)+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年05月05日フェンディ(FENDI)は、新たなコレクターズアイテムとなる新作カプセルコレクション「ポップツアー(POP TOUR)」を4月9日から発売中。2018年春夏コレクションにてローマを巡るバーチャル「ポップツアー」を開催したフェンディ。発売中の新作カプセルコレクション「ポップツアー」は、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ(税込10万5,840円)がラインアップ。「コロッセオ・ビーチ」、「フェンディ・パレス」、「アッピア・アンティカ・ブールバール」、「テスタッチョ・ベイ」、「トラステヴェレ・サンセット」、そして「トレヴィ・フォールズ」など、ローマの有名エリアの名称にアイロニックなひねりを効かせ、「フェンディ ファン(FENDI FUN)」を体現する。トロピカルでポップな世界からインスピレーションを得て、ヤシの木やフラミンゴ、サンセットなどが描かれたTシャツは、ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトを背景に、多彩な色が弾ける。クラシックなシルエットの半袖Tシャツでありながら、前後の丈の長さやサイドのスリットなど、フェンディらしいユニークなディテール。コットン地にプリントされた柄には、繊細なビーズ刺しゅうが施されている。全てのデザインに「FENDI ROMA」の文字があしらわれ、創業の地であり、今なお本拠を置く永遠の都「ローマ」との強い結びつきを強調。旅するごとに集めたくなる、コレクターズアイテムとなること必至。「ポップツアー」Tシャツは、トロピカルでカラフルなボックスに、自分だけのパーソナルアレンジを加えることができる楽しいステッカーを添えたスペシャルパッケージでお届け。取扱いは、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア()にて。
2018年04月19日フェンディ(FENDI)の2018年春夏コレクションから新作シューズ「コリブリ(COLIBRI)」が登場。シーズンテーマである"トロピカル・フューチャリズム"に着想を得て、熱帯のカラフルな小鳥の名を冠した新作シューズ「コリブリ」。軽やかな仕上がり、色鮮やかなマルチカラー、そしてポインテッド・トゥが、空を飛ぶ小鳥を彷彿とさせる。柄のバリエーションはメッシュ地にタータンチェックやフラワーをプリントしたものに加え、エフエフ(FF)ロゴを配したものなど豊富に用意。フォルムもソックス付きのニーハイブーツやスリングバックシューズ、フラットタイプと幅広いラインナップを取り揃えた。最新テクノロジーとフェンディが誇るクラフツマンシップが融合している点にも注目。リボンには通常スニーカーなどに使用されるサーモヒートと呼ばれる最新技術を駆使しており、シームレスなデザインやシューズの全体の軽量化を実現。ナチュラルな印象のヒールはラタンを1本ずつ手でカットし、ひねり束ね、巻き付けるという熟練職人の手作業によって仕上げている。【詳細】フェンディ 新作シューズ「コリブリ」2018年4月より発売中販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア※カラーやデザインにより価格は異なる。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年04月06日フェンディ(FENDI)がミラノで2018-19年秋冬ウィメンズコレクションショーを行った。
2018年03月25日フェンディ(FENDI)のウォッチライン、フェンディ タイムピーシズ(Fendi Timepieces)より新作ウォッチ「ラナウェイ(Run Away)」が登場。2018年4月より全国のフェンディ直営店、 および公式オンラインストアにて販売される。「ラナウェイ」の一番の魅力は、奥行きが感じられる文字盤の上に配置された逆さまの"F"をモチーフとした、フェンディの新しいモノグラム“F is Fendi”ロゴ。デザイナー、カール・ラガーフェルドによって「F en Folie」と名づけられたこのロゴは、リューズとケースバックにも刻まれており、ウォッチ全体のデザインを引き立てる。カラーはカーフレザーのプレーンなものからゴールドトーン、ダイヤモンドをあしらったリッチなデザインまでを用意。滑らかな曲線を描くフレームの素材には、ステンレススチールが採用された。また、カーフレザー製のストラップには、同色のステッチを表面に施すことで程よいカジュアルさを演出。リュクスな雰囲気を感じさせながらも堅苦しくない、幅広いシーンで活躍する一本に仕上げられた。【詳細】フェンディ タイムピーシズ「ラナウェイ(Run Away)」発売時期:2018年4月取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア・SSケース×カーフレザーストラップ 102,600円(税込)■メンズモデル発売時期:2018年7月下旬・SSケース×カーフレザーストラップ 102,600円(税込)■ラナウェイ ダイヤモンド(Run Away Diamonds)発売時期:2018年7月下旬・SSケース×ダイヤモンド×カーフレザーストラップ 237,600円(税込)・SSケース×ダイヤモンド×カーフレザーストラップ 442,800円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年03月22日フェンディ(FENDI)より松屋銀座店限定のカプセルコレクションが登場。カプセルコレクションでは、透け感のあるチェック柄ドレスや鮮やかな色彩が映える「ラナウェイ(RUNAWAY)」バッグ、フェンディならではのクラフツマンシップが光る繊細なディテールの「コリブリ(Colibrì)」シューズといったアイテムを展開。2018年春夏コレクションのランウェイで注目を集めた、新作チャーム「スペース モンキー(SPACE MONKEY)」の限定カラー、ライトグリーンも発売する。フェンディ 松屋銀座店では、カプセルコレクションの発売を記念して、3月14日(水)から3月20日(火)までスペシャルイベントを開催。さらに、3月16日(金)・17日(土)の2日間はモデルによるプレゼンテーションと、プロのカメラマンによるフォトセッションも実施する。【詳細】フェンディ 松屋銀座店限定カプセルコレクション・ドレス 179,000円+税・「ラナウェイ」バッグ 319,000円+税・「コリブリ」シューズ 98,000円+税・「スペースモンキー」チャーム 87,000円+税■スペシャルイベント期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)場所:フェンディ 松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 1F※モデルプレゼンテーションは、3月16日(金)・17日(土) 12:00、14:00、16:00、18:00より開催。※フォトセッションは、3月16日(金)・17日(土) 12:15、14:15、16:15、18:15より実施。
2018年03月17日フェンディ(FENDI)から新作チャーム「スペースモンキー」と「バナナ」が登場。「スペースモンキー」と「バナナ」チャームは、2018年春夏コレクションのランウェイにも登場。コレクションのデザインアクセントになっていた"FF(エフエフ)"ロゴの生地や、"F is FENDI(エフ イズ フェンディ)"ロゴのメタルパーツを使用し、シーズンのインスピレーションとなったトロピカルなムードを伝えるデザインに仕上がっている。「スペースモンキー」は、ラムレザーでヒゲをあしらったオスと、まつ毛をあしらったメスの2つのバージョンで登場。ブルーやピンク、イエローといった7種類のカラーバリエーションで展開される。「バナナ」は、レザー製のバナナの皮の中に"FF(エフエフ)"ロゴのジャカード生地を使用。ポップさとラグジュアリーさを兼ね備えた仕上がりで、お気に入りのバッグをより楽しく彩ってくれる。【詳細】フェンディ新作チャ―ム「スペースモンキー」「バナナ」展開時期:2018年2月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア・スペースモンキーチャーム 93,960円(税込)・バナナチャーム 72,360円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年03月05日フェンディ(FENDI)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク3日目の2018年2月22日(木)に発表された。今シーズンのフェンディは強さと柔らかさ、相反するものをドッキングさせている。強さを象徴的に示したのは、ボックス型のショルダーだ。真四角な側面を持つパワーショルダーは、クラシカルなジャケット、ベルト付きのコート、ファーコート、短い丈のケープなどに起用されている。そういったパワフルなアイテムには、男性服などに用いられる様々なチェックパターンがよく似合う。ボクシーなシルエット、力強い色柄…そういった男性的でタフな世界の中で大きなファーラペルや中央に切り目を入れたオリジナルラペルがふわりと揺れ動き、優しいささやきを投げかけてくる。一方、ソフトな一面を打ち出すのはシルクドレスの数々。肩から裾にかけてふわりと八の字に広がったラインは、少女趣味的でロマンチック。間にはレースが組み込まれ、背中やスカート部分にあしらわれた花刺繍が可憐な雰囲気を助長する。ボックスショルダーのピースと強さ・甘さの面で対比をなすとともに、こういったフェミニンなアイテムは足元はブーツなどできゅっと締めることで、これ1体で今季のキーワードである柔らかさと強さを体現している。また、ロゴの起用も今季の象徴的な要素である。メゾンのアーカイブから選ばれたFFロゴが、スカートのスリットから、ファーコートのラペルから顔を出す。中盤以降はFFロゴのオンパレードとなり、モスグリーンやネイビー、キャメル、ブラックといった落ち着いた色彩のアウターやトップスの上で花を咲かせた。さらに、今季はアーティストとのコラボレーションによるFENDI / FILAのロゴもデビューしている。
2018年02月25日フェンディ(FENDI)から2018年春夏アスレジャーコレクションが登場。FENDIロゴが配されたスポーティなビキニやワンショルダーのスイムウェアは、プールや海で活躍する。オレンジのグラフィックなストライプ柄に彩られた水着は、爽やかなブルーがアクセントに。カバーアップとして、深いVネックのカフタンも展開。ブラックやベージュ、アスファルトグレーといった、ベーシックかつクラシックなカラーが用意される。ランニングなどのトレーニングシーンで着用したいのは、ネオンピンクとブラックを組み合わせたカラーリングが特徴の「フェンディ ファンフェア(FENDI ANFAIR)」コレクション。色鮮やかなアミューズメントパークの楽しい雰囲気にインスパイアされたこのコレクションには、カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をフィーチャーしたアイコニックな「カーリト(KARLITO)」モチーフが散りばめられている。軽量かつ通気性の良い、機能性に優れた素材が採用されたトレーニングウェアは、レギンス、スポーツブラ、Tシャツ、ショーツなどバリエーション豊富に展開される。【詳細】フェンディ 2018年春夏アスレジャーコレクション発売中 ※2018年2月現在取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:カフタン 105,840円(税込)、ビキニ 48,600円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年02月16日フェンディ(FENDI)のインテリアコレクション「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」の新作コレクションが、2018年2月10日(土)より、大塚家具の主要4店舗(有明、銀座、名古屋栄、大阪南港)にて展示販売される。モノトーンの色調やレザーの型押しなどをメインとしたこれまでのコレクションと異なり、様々な素材やカラーリングを取り入れる「フェンディ カーサ」の最新のデザインテーマを色濃く反映させて新作コレクション。ガンメタリック塗装のスチール製脚部に上質なファブリックとレザーを組み合わせたカウチソファ&テーブル「パルマー(PALMER)」や、稀少なローズウッドの木目の美しさが際立つサイドテーブル&スツール「アニヤ(ANYA)」、光沢あるスチール製の繊細なフレームにトレンドのグレーレザーを組み合わせたアームチェア「ブリクセン(BLIXEN)、フェンディを象徴するファーをあしらったクッションなど、全12アイテムが展開される。シンプルなデザインを基調に、先端技術によるモダンな素材と、ブランドの歴史を感じさせるレトロなディテールを融合させたアイテムの数々は、どれも住空間をエレガントで魅力的に演出してくれるラグジュアリーな仕上がりとなっている。【商品情報】「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」新作コレクション発売日:2018年2月10日(土)販売店舗:大塚家具の主要4店舗(有明、銀座、名古屋栄、大阪南港)
2018年02月12日フェンディ(FENDI)から、2018年春夏コレクションの新作バッグ「モン トレゾール(MON TRÉSOR)」(13万円)が登場。小ぶりなサイズと、ころんとしたフォルムが可愛らしいバケツ型で、フランス語の「トレゾール(trésor)」から連想される“宝物”のように多くの女性を魅了する。「モン トレゾール(MON TRÉSOR)」(13万円)コンパクトながら抜群の収納力を誇り、財布や携帯電話、メイクポーチなどを収めることができ、昼間の外出はもちろん、イブニングバッグとしても活躍する。短めのハンドルとロングショルダーストラップが付属し、スポーティなクロスボディスタイルとしても、上品なハンドバッグとしても使用することが可能。サイドにあしらわれた「F is FENDI」ロゴを象ったゴールドメタルリングには、お気に入りの「ストラップ ユー(STRAP YOU)」やファーチャームをつけて楽しむことができる。素材には、滑らかな肌触りが特徴のスムースレザーと、傷が目立ちにくいエンボス加工のレザーの2種類を使用。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ベージュ、ピンク、ライトブルー、イエローの他、パールモチーフがあしらわれたモデルや、2018年春夏コレクションでは「FF(エフエフ)」ロゴのエンボス加工が施されたデザインが発表された。取り扱いは、全国のフェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストアにて。
2018年02月10日フェンディ(FENDI)のウォッチシリーズ「セレリア ストラップ ユー(SELLERIA STRAP YOU)」から、新作モデル「パール ルック(PEARL LOOK)」ストラップが登場。2018年2月より発売される。「セレリア ストラップ ユー」は、ケースバックを軽くひねるだけで簡単に取り替えることができるストラップが人気のウォッチシリーズ。新しいモデルの最大の特徴であるストラップには、パールを模した丸いスタッズをあしらった。マットなブラックのカーフレザーとエキゾチックなスネークレザーのコンビネーションを楽しむことができるダブルストラップに仕上げている。ケースはアイコニックな丸みはそのままに、幾何学的な側面を残し、エレガントで洗練された印象に。マザーオブパールのダイヤルは、1971年にカール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)がデザインしたファー「アストゥッチョ(Astuccio)」のスケッチをモチーフにしたデザインを施し、シルバーのステッチ風ローマ数字を配した。【詳細】セレリア パール ルック 409,320円(税込)発売日:2018年2月販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアケース・ダイヤル:ステンレススティール×ダイヤモンド×ホワイト マザー オブ パールストラップ:カーフレザー×スネークレザーサイズ:ケース径 36㎜【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年02月09日フェンディ(FENDI)は、インターチェンジャブル ストラップシステムが人気のウォッチ「セレリア ストラップ ユー(SELLERIA STRAP YOU)」シリーズから、新作ストラップ「セレリア パール ルック(SELLERIA PEARL LOOK)」を発売する。「セレリア ストラップ ユー」税込40万9,320円 カーフレザーのストラップ付パール仕上げの丸いスタッズがあしらわれたフェミニンなストラップの新作モデルは、大胆な個性と洗練された装いを好む女性のためのアイテム。パールを模したスタッズに加え、マットなカーフレザーと、対照的なエキゾチックレザーのコンビネーションが特徴。ケースはアイコニックな丸みはそのままに、幾何学的な側面を残した形状で、ステッチ風のシルバーのローマ数字が美しく配されている。マザーオブパールのダイヤルは、1971年にカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)がデザインした「アストゥッチョ(Astuccio)」のスケッチからインスパイアされたデザイン。どんなシーンでも女性に輝きを与える。新しい「セレリア ストラップ ユー」の「パール ルック」ストラップ(4万7,000円)は、全国のフェンディ直営店及び公式オンラインストアにて2月より取り扱う。
2018年02月09日