「フラワーブーケ ディープクリアパウダーウォッシュ」について知りたいことや今話題の「フラワーブーケ ディープクリアパウダーウォッシュ」についての記事をチェック! (3/10)
小田原フラワーガーデンは、“秋バラ”の見ごろに合わせたイベント「オータムローズフェスタ」を、2022年11月23日(水・祝)まで開催する。約160品種360本のバラが見ごろを迎える「オータムローズフェスタ」小田原フラワーガーデンのバラ園では、約160品種・360本のバラが植栽されており、春と秋の年2回の花期に美しい景観を楽しめる。気温が下がり昼夜の寒暖差が大きくなる秋に成長するバラは、蕾がゆっくりと生長するためより色濃く、香りが豊かなのが特徴。そんな今年の秋バラは、全体的に背が高く、まるで背筋を伸ばしてるかのように凛とした姿をしているため、より一層バラ本来の美しさが際立つ。一輪ずつ、香りや色・形の違いを感じながら、じっくりと鑑賞するのもおすすめだ。バラスイーツ&体験イベントもまた、バラを使ったスイーツ&フードメニューにも注目。園内のテイクアウトカフェ「ハイビスカス」では、バラの優雅な香りと桃の優しい甘さが絶妙にマッチしたオリジナルジェラート「ローズピーチジェラート」を販売するほか、ローズティーや入浴剤などお土産にもぴったりなアイテムを用意する。さらに、期間中スタッフが一緒に歩きながらバラ園の楽しみ方を解説するガイドツアーや、マリンバのコンサート、地元のグルメを味わう移動販売車など、毎週末様々なイベントを開催する。【詳細】「オータムローズフェスタ」期間:2022年10月15日(土)~11月23日(水・祝)場所:小田原フラワーガーデン住所:神奈川県小田原市久野3798-5入園料:無料※トロピカルドーム温室は有料開園時間:9:00~17:00※トロピカルドーム温室入館は16:30まで休園日:月曜日(祝日の場合は開園し翌日休園)、祝日(振休も含む)直後の平日、年末年始(2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火))■ローズピーチジェラート 400円販売場所:テイクアウトカフェ「ハイビスカス」営業時間:10:00~15:30※荒天時クローズとなる場合あり。■バラ園ガイドツアー開催日:2022年11月3日(木・祝)、6日(日)時間:11:00~11:30定員:20名(当日受付/雨天中止)参加費:無料■ローズクリーム作りローズエッセンシャルオイルと蜜蝋などの無添加素材で作るクリーム。開催日:2022年11月3日(木・祝)時間:13:30~14:00定員:10組(当日受付)参加費:300円■ローズバスボム作り園内で採れたバラの花びらを入れた発砲入浴剤作り。開催日:2022年11月5日(土)、12日(土)時間:11:00~11:30定員:10組(当日受付)参加費:200円※「ローズクリーム作り」と「ローズバスボム作り」は、開始30分前から整理券を配布し、参加希望者が定員を超えた場合は抽選を行う。【問い合わせ先】小田原フラワーガーデン 管理事務所TEL:0465-34-2814
2022年10月24日木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月18日安価でドライフラワーを購入でき、フラワーアレンジメントも体験可能。サンパーク都城は宮崎県都城市にある老舗の園芸店。主に観葉植物や多肉植物、苗や園芸用品を取り扱い中。アートとギフトに特化したアート館が、今年10月にリニューアルし、九州でもかなりの規模のドライフラワー売場が出現。ドライフラワーや生花のアレンジメント教室や、ギフトとしての購入も可能。ついつい見惚れてしまうおしゃれな売場ドライフラワー売り場気になるお値段は比較的安価に抑えているそうフラワーアレンジメント教室も開催売場はいるだけでも癒される空間になっているサンパーク都城では他にも珍しい植物や園芸用品がたくさんインスタグラムも随時更新していますinstagram投稿 : instagram投稿 : instagram投稿 : 大切な人へのギフトや素敵な体験に「サンパーク都城店」地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月17日もったいない!をまた使えるドライフラワーディスプレイリースを作って余ったドライフラワーや「アレンジを買ってまだ使えるな」と思ったドライフラワー、ちいさなフェイクグリーン。「小さくて使えないかな」と思ったドライフラワーも、まだまだあれこれアレンジ可能ですよ。今回は、簡単に作れる3つのアイディアをご紹介しますね。1.ウォールバーを使ったドライフラワースタンドこちらはダイソーに売ってるウォールバー。壁にポスターやポストカードなどを飾る用のバーで大きさは3種類。こちらは25cmと13cm。13cmは上下セットになっています。ウォールバーは前後ろの2つの木材ではさむタイプなのですが、いずれもマグネットがついています。今回はスタンドとして使うので、金具とひもは外しました。我が家になじむようにセリアのニスを塗装。ウォールナットとメープルを1:1で混ぜ、スポンジで塗ります。あとはドライフラワーを挟むだけ!ドライフラワー数本なら、マグネットではさんで飾ることもできました。等間隔に端から端まで配置する場合は、ボンドで貼ります。輪ゴムで固定して、ボンドが乾いたらOK。ドライフラワースタンドの完成です!小さい13cmのほうは、ドライフラワーと洋書を挟んで飾ってみました。小さいものなら紙と一緒にマグネットで挟めます。2.ベルトで固定!ドライフラワーボードつめはベルトを使ったボード!板の大きさやベルトの細さは好きな雰囲気でよいと思います。今回は、幅20cmのダイソーの板とグレーのクロコダイルのベルトを使いました。ベルトの好きな部分を板の幅でカットします。板は先ほどのように好きな色に塗装します。ベルトを板に固定するのは、小さな釘。9mm程度の小さな釘をベルトの上からランダムにうち、隙間にドライフラワーを挿していくだけでOK!標本のようなドライフラワーボードの出来上がりです。金具を付けて壁にかけてもかわいいですよ。ベルトは、おうちにある使わないものでもよいですね。3.ざるでつくるドライフラワーフレームつ目は、ざるを使って簡単なリース風のフレームを作ります。ダイソーのステンレスざるを使って、フレームを作りました。網を外して、上のフレームだけにします。はずす道具はペンチです。手をケガしないように軍手や作業手袋をしてくださいね。端を少しカットして、引っ張ると隙間から外れていきます。カットした先は鋭利なので引っ張る際には十分に気を付けてください。取っ手が付いた状態の丸いフレームにしたら、取っ手は裏の隙間から外します。ちょっと力任せになりますが、手前に倒すと外れます。これでフレームの土台ができました!ダイソーのプライマーを塗装した後、ゴールドのアクリル絵の具で塗りました。ダイソーとセリアのアクリル絵の具(ゴールド)は少し違いますので、好みのほうを使っていただいてOKです。もしくはゴールドのスプレーでも簡単です。フレームに麻ひもを巻いていきます。幅5cmくらいで、後ろが見えなくなるくらいまで巻きました。これは好みもありますが、詰まっていた方がドライフラワーを固定しやすいです。あとは隙間にドライフラワーを挿していくだけ。完成です!つるすために麻ひもをフレームに通しました。フレームをシルバーやブロンズにすればアンティークな感じにもなるし、冬なら毛糸を巻いてもかわいいですね!小さなドライフラワーもまだ捨てないで「捨てるのもったいないけど、どう使っていいかわからないな」なんてドライフラワーを活用できる簡単DIYを3点ご紹介しました。どれも材料としては200円程度~できるものなので、ぜひ作ってみてください。これからのハロウィンやクリスマス、お正月などイベントも目白押しですのでディスプレイにもぴったりですよ!
2022年10月13日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月10日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」から、ミッフィーと12カ月の誕生花をモチーフにしたブーケ風ミニタオルが登場。2022年10月7日(金)よりフラワーミッフィー各店舗ほかにて発売される。ミッフィー&誕生月の花を刺繍したミニタオル『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」の新作は、ミッフィーと誕生月の花が刺繍されたスカラップデザインのミニタオル。1月にはスイートピー、3月にはチューリップ、5月にはスズランと、1月から12月までの誕生月の花が真っ白なタオルにそれぞれ施されている。縁取りやミッフィーの洋服に、各月の誕生花が想起できるようなカラーリングを採用しているのもポイント。また、折りたたむと“まるで花束”のようになるので、自分用にはもちろん、プチギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「フラワーミッフィー バースデーフラワーミニタオル(全12種)」発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:フラワーミッフィー、フラワーミッフィーネットショップ価格:各1,210円<誕生月の花>1月 スイートピー/2月 フリージア/3月 チューリップ/4月 アルストロメリア/5月 スズラン/6月 カラー/7月 ひまわり/8月 デンファレ/9月 トルコキキョウ/10月 オリエンタルリリー/11月 ガーベラ/12月 バラ■店舗詳細・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1FTEL:03-5957-2923営業時間:10:00~20:00・フラワーミッフィー 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1FTEL:03-6231-6465営業時間:10:30~18:30・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階TEL:06-6625-1783営業時間:11:00 ~ 21:00Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022www.miffy.com
2022年10月10日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ダリア祭り」を開催。2022年10月14日(金)より、様々な品種のダリアの販売やブーケ作りレッスンなど、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山ダリア祭り」青山フラワーマーケット 南青山本店では、その存在感と鮮やかな色彩で人気のダリア約100種類を販売。旬を迎えた多種多様なダリアが、店内いっぱいに咲き誇る。コペンハーゲン発「スティルレーベン」の期間限定ストアまた、同店の2階で約1000種の花瓶を取り扱うフラワーベースギャラリーには、コペンハーゲン発のデザインデュオ「スティルレーベン」の期間限定ストアがオープン。デンマークの歴史ある陶磁器ブランド「ケーラー」や「リュンビューポーセリン」ともコラボレーションする「スティルレーベン」の様々なプロダクトを販売すると共に、日々の暮らしの中で花を楽しむ北欧スタイルを提案する。秋色ダリアのブーケ作り花と緑で囲まれた青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店では、ダリアに焦点を当てたフラワーレッスン「秋色ダリアのブーケレッスン」を開催。秋色のダリアを秋の枝ものと束ねたブーケ作りを体験した後は、ダリアをイメージした特別なスイーツが楽しめる。開催概要「青山ダリア祭り」開催日:2022年10月14日(金)〜10月16日(日)販売価格:1本 550円場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)「スティルレーベン」期間限定ストア期間:2022年10月14日(金)~10月30日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー※デザイナーの来場は10月29日(土)14:00~16:00頃を予定。ダリア人気品種投票期間:2022年10月14日(金)~16日(日)※ダリア祭りの期間中、スティルレーベンの商品を購入でダリアを1本プレゼント。「秋色ダリアのブーケレッスン」開催日:2022年10月15日(土)時間:19:00~20:40所要時間:100分レッスン料:10,120円開催店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店※要予約。
2022年10月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「カプシーヌ」から、新作が登場する。エレガントな“フラワーチェーン”付き新作バッグ”LV”イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ「カプシーヌ」に、華やかな“フラワーモチーフ”をあしらったゴールドチェーン付きの新作バッグが仲間入り。ボディには上質なトリヨンレザーを使用し、より一層エレガントな印象に仕上げている。バリエーションは3種類。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、フラップとトップハンドルをライトピンクカラーで彩り、この上なくフェミニンに仕上げた。デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」は、3色のブルーのグラデーションで、爽やかな雰囲気を演出する。たっぷりと収納できる「カプシーヌ MM」は、シックなブラックカラーを起用し、オン・オフで活躍しそうなアイテムとなっている。なおこれらのバッグは、取外し可能なレザーストラップが付属しているため、気分やシーンに合わせてアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2022年9月上旬発売中。・カプシーヌ MINI 770,000円W21.0xH14.0xD8.0cm・カプシーヌ BB 847,000円W27.0xH18.0xD9.0cm・カプシーヌ MM 924,000円W31xH20.0xD11.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年09月15日廃棄予定のお花から作ったドライフラワーを使用した、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作り「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、株式会社良品計画様(本社:東京都豊島区、代表取締役社長(兼)執行役員:堂前宣夫、以下「良品計画」)と協働し、8月27日(土)無印良品野々市明倫通り店、8月28日(日)無印良品富山マルート店、9月3日(土)・4日(日)無印良品フェアモール福井店において、オリジナルコサージュバッグを作るワークショップを開催いたしました。廃棄されるお花を1本でも多く救い、皆様の元にお届けしたい。フラワーロスを救う活動を通して花農家様を支援したい。このような想いで、JFCはフラワーロスという社会課題に向き合い、フラワーロス救済の様々な活動に取り組んでいます。本ワークショップは、かねてより環境問題や生産者支援、地域社会への貢献活動などに取り組む良品計画が、JFCの想いや取り組みにご賛同いただき、JFCとの協働開催に至った初のワークショップです。フラワーロスについて一人でも多くの方に知っていただき、楽しみながらSDGsについて考える機会になればとの想いで実施いたしました。エシカルでナチュラルなコサージュバッグ生花を扱う中でどうしても出てきてしまう売れ残りや入荷時のロット割れ、折れ・破損等で行き場の無くなったお花たち。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作り、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCでは生花としての出荷が難しくなってしまったお花は自社でドライフラワーにしています。本ワークショップではJFC製作のドライフラワーと、無印良品の天然素材・無着色のジュートマイバッグを使用し、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作りを体験。自然の表情そのままのジュートマイバッグは、素朴な雰囲気のドライフラワーとも相性よく、様々な用途でご使用いただけます。ドライフラワーのコサージュは、バッグの他にもお洋服や帽子に付けたり、そのまま飾ったり、アイディア次第で楽しみ方はいろいろです。コサージュバッグドライフラワーのコサージュワークショップ当日の様子女性客を中心に、親子連れなど4日間で計92名の方にご参加いただきました。慣れないドライフラワーの扱いに試行錯誤する様子も見られたりしましたが、参加者はそれぞれ好みの花材を使って思い思いに製作を楽しみ、自分だけのオリジナルバッグを完成させました。想像以上の素敵な仕上がりに、参加者は皆さん満足そうな表情。廃棄される予定のお花で作ったドライフラワーという説明にも、興味深く耳を傾けてくださいました。製作終了後には「とても楽しく製作できた。またやりたい。」「今日製作したコサージュを卒業式で使いたい」などの感想が聞かれました。製作風景使用したドライフラワー無印良品富山マル―ト店無印良品野々市明倫通り店無印良品フェアモール福井店ポスタードライフラワールーム◆2020スマイルフラワープロジェクト「すべてのお花に咲く場所を」1本でも多くのお花を救い、皆さまの元にお届けしたい。コロナ禍による市場縮小で生じたフラワーロスや、規格外として廃棄されるお花を救い、その活動で花農家さまを支援したい。スマイルフラワープロジェクトはこのような想いですべてのお花に咲く場所を作ってあげるための、様々な活動に取り組んでいます。HP: Twitter投稿 : Twitter投稿 : Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、秋限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年8月23日(火)から10月末までの期間限定で、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などにて販売される。”オレンジ×紫”のフラワーボックス&アレンジメントニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから秋限定の「2022年オータムコレクション」がお目見え。まばゆいオレンジやパープル、フレッシュなグリーンのローズ、カーネーション、マムを詰めた、フラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントを展開する。フラワーボックスフラワーボックスは、フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種を用意し、S・M・Lの3サイズで提供。ボックスは、高級感のあるブラックカラーをベースに、オレンジカラーでスプラッシュパターンを描き、スタイリッシュな佇まいに。中のフラワーが映えるデザインとなっている。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドで、それぞれS・Mの2サイズを取り揃える。落ち着いたカラーのフラワーアレンジメントもそのほか、オレンジとベージュのグラデーションが落ち着いた印象のフレッシュフラワーアレンジメントや、鮮やかなオレンジとパープルカラーで彩ったブーケなどもラインナップする。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年オータムコレクション発売日:2022年8月23日(火)~10月末※商品なくなり次第終了取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップアイテム例:オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円オータム限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円オータム限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 18,700円、M(φ16×H16.5cm) 27,500円オータム限定 フレッシュフラワーアレンジメントS(φ21.5×H22cm) 13,200円 、L(φ25×H28cm) 19,800円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年08月26日常設型の体験型アート展『NAKED FLOWERS FOR YOU』の会場内にあるNAKED FLOWERS CAFEに新メニュー「ブーケソフト」と「NAKED富士山カヌレ」が登場した。ブーケソフトは、バター風味のサブレ生地を使用したコーンにソフトクリームを花びら形に盛ったもの。コーンも花束をイメージしたデザインで、ミルク、フラワーフレーバー、ミックス(ミルク×フラワーフレーバー)の3種類から選ぶことができる。フラワーフレーバーは、北海道ソフトクリームをFLOWER(花)のフレーバーシロップで色づけたもので、現在は見た目にも涼しい“青バラ”が使用されているが、今後は季節でフレーバーが変更される予定だ。富士山カヌレは、住所非公開のレストラン「atirom Tokyo(アティロム・トーキョー)」と、世界最速でミシュラン一つ星を獲得した「TIRPSE(ティルプス)」が共同で生み出した和のカヌレ。本場ではラム酒を使うカヌレを、金沢最古の酒蔵「福光屋」の新鮮な酒粕を生地に練り込むことで、日本風にアレンジ。唯一無二の味に仕上がっている。テイクアウト用は5個入りだが、カフェでは1個単位で販売。テイクアウト用は金沢21世紀美術館で開催中の「NAKED meets 千利休」内で展示されているアート『茶筅(ちゃせん)』がモチーフの限定デザインパッケージで販売される。『NAKED FLOWERS FOR YOU』は、京都、東京、香港、韓国などで開催されてきた体験型アート展『NAKED FLOWERS』初の国内常設展。「PHYTOTHERAPY(フィトセラピー)」(植物療法)を取り入れたプロフィール診断と画像解析によるパーソナルデータを活用し、5つのガーデンを巡りながら自身の魅力と向き合うことのできる花のアート体験を楽しめる。『NAKED FLOWERS FOR YOU』東京都千代田区有楽町2丁目7−1 有楽町マルイ 8F11:00~20:00最終入場:19:30休館日は有楽町マルイの休館日に準ずる■チケット情報
2022年08月13日おなじものはふたつとないJFCオリジナルインテリア!お家時間にはもちろん、贈り物にもどうぞ。北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、自社制作したドライフラワーをアレンジした「ナチュラルドライフレーム」を各店舗にて販売開始いたしました。ナチュラルドライフレーム発売の背景花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCでは生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。ナチュラルドライフレームは、そんなドライフラワーをナチュラルな木枠にアレンジし、いろいろな飾り方を楽しめるようにしたJFCのオリジナルインテリアです。夏場、生花が長持ちしない季節にも気軽にお花のある心やすらぐ空間をお楽しみいただけるよう、JFCスタッフがひとつひとつ手づくりで心を込めておつくりしました。【商品概要】《商品名》ナチュラルドライフレーム《サイズ》S:H20×W5×D4/cmM:H30×W5×D4/ cm《価格》S:1650円(税込)M:2200円(税込)※ひとつひとつ手作りのJFCオリジナル商品です。使われているドライフラワーはひとつずつお花の種類や色が異なります。リースタイプもございます : ◆楽しみ方はいろいろ!ナチュラルドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよし、テーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。同じものがふたつとない個性豊かなナチュラルドライフレーム。ぜひお店でお気に入りのひとつを見つけてください。素朴でアンティークな風合いのドライフラワーは、生花とはまた違ったお花の魅力や奥深さを感じていただけます。ご自宅用にはもちろん贈り物にもぜひご利用くださいませ。ナチュラルドライフレームお気に入りを見つけてアンティークな風合いを楽しんで贈り物にもどうぞ製作現場吊るして飾れます製作イメージドライフラワールーム※写真はすべてイメージです。【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】★ドライフラワーはとてもデリケートです★落下などの衝撃やこすれなどで破損しやすいので、慎重にお取り扱いください。★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★◎直射日光に当たらない場所◎風通しの良い場所で保管してください。■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月07日ドライフラワーと木枠でつくる世界にひとつだけのオリジナルインテリア★レクチャー動画&説明書つき★北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、ECサイト「2020スマイルフラワープロジェクト」 にて、自社制作したドライフラワーと木枠でつくる、ナチュラルドライフレーム手作りキットを新たに販売開始いたしました。ナチュラルドライフレーム手作りキット発売の背景花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCではフラワーロスの課題と向き合い、課題解決への取り組みのひとつとして、生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。その素朴で優しい風合いが生花とはまた違った魅力のドライフラワー。水やりや水替えなどのお手入れが不要で長く楽しめることはもちろん、時間の経過がもたらすアンティークな色合いもインテリアとして近年人気が高まっています。ナチュラルドライフレーム手作りキットは、そんなドライフラワーと木枠を使ったJFCオリジナルインテリアの製作キットです。つくり方はいたってシンプルなので、小学生のお子様や手作り初心者の方でも簡単につくることができます。お子様から大人の方まで誰でも気軽にお花に触れ、お花のある生活を楽しんでいただけるよう花材と資材、つくり方説明をセットにいたしました。【商品概要】《商品名》ナチュラルドライフレーム手作りキット《商品内容》・ドライフラワー数種類ミックス(花材はおまかせとなります)・ウディベース(スポンジセット済)・ワイヤー・麻ひも《サイズ》H4×W20×D5/cm《価格》3,300円(税込)※ 花材は完全におまかせとなります。ご指定はできません。※色は ピンク系/イエロー系からお選びいただけます。※送料は別途となります。★つくり方レクチャー動画&用紙つき★レクチャー動画でつくり方をご覧いただけます(動画のQRコード同梱)。紙でのレクチャー用紙も同梱いたします。ナチュラルドライフレーム手作りキットのご注文はこちらから! : リースタイプもございます : ◆楽しみ方はいろいろ!完成したドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよしテーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。ドライフラワーの花材の種類も様々あり、キットの花材内容はひとつずつすべて異なります。ぜひ、この夏休みに、お子様と一緒に世界に一つだけのオリジナルインテリアをつくってみませんか?大切な方への手作りギフトとしてもおすすめです!ナチュラルドライフレーム完成イメージ吊り下げて楽しめますドライフラワールームキット内容イメージ製作イメージ※写真はすべてイメージです。【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】★ドライフラワーは、とてもデリケートです★細心の注意を図り梱包いたしますが、宅配での移動の際、運転状況や道路状態などにより、車中にてドライフラワーが破損する場合があります。ご了承ください。★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★◎直射日光に当たらない場所◎風通しの良い場所で保管してください。Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月06日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道 選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットです。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能です。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっています。【商品情報】ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日伊豆・城ヶ崎海岸の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。1,000株以上のヒマワリが見頃に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は、ステンドグラスランプなどを展示する「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」と、四季折々の花が咲くフラワーガーデンを併設するスポット。園内の岬付近にある花壇では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。中でも目を楽しませてくれるのは、一般的なヒマワリに比べて1株に多くの花をつけるユニークな新品種「サンフィニティ」と「サンビリーバブル」。これらのヒマワリは、初夏から秋ごろにかけて連続で開花し続けるため、一面のヒマワリ畑を長期間にわたって楽しむことができます。この機会に、青い海×黄色のヒマワリ畑の絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。【詳細】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン住所:静岡県伊東市富戸841−1TEL:0557-51-1128入園料金:大人(中学生以上) 1.400円、小学生 700円、幼児 400円開花期:・サンフィニティ:6~9月頃・サンビリーバブル:6~10月頃品種:サンフィニティ、サンビリーバブル※フラワーガーデンの写真は全て2022年7月20日(水)に撮影したもの。
2022年08月04日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道、選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットだ。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能だ。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっている。商品情報ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日ミルクレープ専門店「マイフラワー」が2022年8月8日(月)、名古屋MOZOワンダーシティにグランドオープンする。新感覚のミルクレープ専門店「マイフラワー」京都のモンブラン専門店「和栗専門 紗織」や、表参道のミルフィーユ専門店「ガリゲット」の姉妹ブランドとして誕生する「マイフラワー」は、花をモチーフにしたミルクレープの専門店。「花のある1日を、あなたに」をテーマに、ユニークな製法で作る新感覚のミルクレープを提案する。一輪の大きな花を思わせるミルクレープ一般的なミルクレープは、クレープ生地とクリームを上に積み上げていくことで完成するが、「マイフラワー」では“手巻き”による独自の製法を採用。薄く繊細に焼き上げたクレープ生地にクリームとフルーツを乗せ、くるくると巻き上げていくことで、一輪の大きな花を思わせる華やかな見た目に仕上げている。焦がしバターで作る生地にカスタードとフルーツを合わせてほどけるような食感を追求したクレープ生地には、発酵バターを焦がして作る「ブール ノワゼット」を使用。深いコクと豊かな香りのクレープ生地、北海道産の純生クリームと発酵バターを使用した特製カスタードクリーム、そして旬のフレッシュフルーツが互いを引き立て合う、繊細な味わいのハーモニーが楽しめる。店舗情報「マイフラワー」グランドオープン日:2022年8月8日(月)住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1Fアクセス:名鉄・地下鉄「上小田井」駅北口より徒歩5分、城北線「小田井」駅より徒歩8分営業時間:10:00〜21:00(売り切れ次第終了)定休日:施設に準ずる
2022年07月30日プロポーズの花束や結婚式のブーケをドライフラワーや押し花で保存加工するシンフラワー株式会社は、独身女性300名に「108本のバラでのプロポーズ」に関するアンケート調査を実施しました。美しく華やかなバラは、プロポーズに贈る花束の大定番。なかでも女性に人気なのが「108本のバラの花束」ですが、実際に贈る姿をシミュレーションしてみると、「さすがに大きすぎるのでは?」「本当に喜んでもらえるのか?」といった不安に駆られることもあるでしょう。108本のバラは女性支持率もNo.1108本のバラには「結婚して下さい」という意味が込められています。これは諸説あるものの、「108=永遠(とわ)」の語呂合わせに由来すると考えられています。いつから始まった風習なのかなど、起源について不明な点は多いものの、いまでは永遠の愛を誓うプロポーズにおける定番のプレゼントのひとつです。そこで300名の独身女性を対象に、108本のバラの花束を贈るプロポーズに関するアンケート調査を実施しました。受け取って嬉しく思うのか、それとも困ってしまうのか?女性のリアルな本音に迫っていきます。108本のバラでプロポーズされたい反面、「困る」本音もQプロポーズ時にプレゼントされるなら何本のバラが嬉しいですか?「結婚して下さい」を表す『108本』 …14.5%「最愛」を表す『11本』…13.7%「私の妻になってください」を表す『12本』…13.7%「永遠」を表す『50本』…12.0%「一目惚れ」「あなたしかいない」を表す『1本』 …11.1%「愛しています」「告白」を表す『3本』…9.4%「100%の愛」を表す『100本』…9.4%「あなただけに尽くします」を表す『21本』…7.7%「永遠の愛」を表す『99本』…6.0%「この世界は二人だけ」を表す『2本』…2.6%「結婚して下さいを表す108本」は1番人気となり、実際に多くの女性から支持されていることがわかります。Q「結婚してください」を意味する108本のバラ、プロポーズで贈られたら嬉しいですか?嬉しい:39.3%嬉しくない・困る:60.7%もらって嬉しいバラの本数1位を獲得したアンケート調査の結果に反し、実際にプロポーズで贈られた場合は「嬉しくない・困る」を選んだ女性は約6割にのぼる、少々意外な結果となりました。しかし、回答の理由も合わせてアンケートで収集したところ、「嬉しくない・困る」を選んだ背景には「持ち運びは可能なのか?」「すぐに枯れてしまうのではないか?」など、具体的な心配事があることが明らかに。心配な点はさまざまあるものの、プロポーズされる女性にとって、108本のバラは嬉しいプレゼントであることに変わりはありません。贈った108本のバラの花束は、以下のような加工を施せば長期間その美しさを保存できます。・押し花で額に入れてインテリアにする・立体的にガラスに入れてインテリアにする(ボトルブーケ)・立体のまま額に飾る(3Dブーケ)特殊なドライフラワーの加工や押し花加工をすれば、半永久的に保存が可能。108本のバラでプロポーズされても、あせらなくて大丈夫ですよ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シンフラワー株式会調査結果
2022年07月20日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER) はなれ 銀座有楽町店」が、2022年7月23日(土)オープンする。ドライフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2号店カロン ドライフラワーは、ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランドとして2022年に誕生。“生花では表現できない”多彩なカラーのフラワーアイテムや“カロンフレアラッピング”と呼ばれるオリジナルのラッピングを施した、オーダーメイド花束が人気だ。東京・銀座の1号店に続き、2号店を銀座有楽町エリアにオープン。2号店「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、より多彩なカラーに特化したドライフラワー・プリザーブドフラワーを展開する。好みの“推しカラー”を見つけることができたり、運がよければ、店頭へ足を運ぶたびに新しいカラーとの出会えるかも。ラッピングが選べる「ドライの花束」中でもイチオシは、ラッピングペーパーやリボンのカラーも選べる「ドライの花束」。バリエーション豊富な種類・カラーからお気に入りの花束をセレクトし、自分好みのデコレーションでオーダーできる。毎日変更される、壁一面に並んだ花束は、見ているだけでロマンティックな気分を楽しめそうだ。また、花束のオーダーメイドサービスも実施。Sサイズの花束はセミオーダーメイドで、Mサイズの花束はフルオーダーメイドで、心を込めて作成してくれるという。100種以上から選べる「ワンコイン花材」また、100種類以上揃うドライフラワー花材は、“ワンコイン=1束500円”で販売。壁面いっぱいに陳列された100種類以上の花材の中から、セレクトして購入可能だ。さらに店頭では、ドライフラワーが入ったフォトフレームや、フラワーキャンドル、フラワーボックスなど、インテリアとしても楽しめるアイテムも取り揃える。今後「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、ワークショップも開催予定だ。【詳細】カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店オープン日:2022年7月23日(土)住所:東京都中央区銀座1-3先 北有楽ビル1F営業時間:11:30-20:00※年中無休TEL:03-6673-2816<アイテム例>・ドライの花束 Sサイズ 5,980円、Mサイズ 11,000円、Lサイズ 27,500円、LLサイズ 49,500円・フルオーダーメイド花束 Mサイズ 16,500円、Lサイズ 33,000円、LLサイズ 55,000円・フォトフレーム 11,000円・カロンオリジナル・ワンコイン花材 500円・フラワーキャンドル 2,970円・リボンアクセサリー 1,980円■限定ノベルティ5,500円(税込)以上購入者に、ドライフラワーのミニ花束を先着100名にプレゼント。※無くなり次第終了
2022年07月10日フラワーカンパニーズ presents『DRAGON DELUXE 2022』が、10月29日に愛知・名古屋DIAMOND HALLで開催されることが決定した。『DRAGON DELUXE』は、「名古屋のロックシーン活性化」「デビューから応援してくれている名古屋の皆さんへの恩返し」「名古屋への郷土愛」の3つをテーマに掲げ、2012年より地元・名古屋で行われているバンドの主催イベント。11回目となる今回は、ピーズとのツーマンライブとして実施される。<ライブ情報>フラワーカンパニーズ presents『DRAGON DELUXE 2022』10月29日(土) 愛知・名古屋 DIAMOND HALL開場17:15 / 開演18:00出演:フラワーカンパニーズ / ピーズチケット料金:前売5,000円(税込 / ドリンク代別 / 全席指定)一般発売日:8月11日(木・祝) 10:00お問い合わせ:JAILHOUSETEL:(052)936-6041フラカンの七夕ワンマンショウ20227月7日(木) 東京・下北沢SHELTER開場19:00 / 開演19:30※チケット完売※本公演の生配信が決定。詳細はオフィシャルサイトまで。お問い合わせ:下北沢SHELTERTEL:03-3466-7430オオサカサマレスト!20227月30日(土) 大阪・umeda TRAD開場17:00 / 開演17:30チケット料金:前売4,400円(税込 / 整理番号付 / ドリンク代別)お問い合わせ:清水音泉TEL:06-6357-3666(平日12:00〜17:00)Mail: info@shimizuonsen.com(mailto:info@shimizuonsen.com)フラワーカンパニーズ ワンマンライブ『ゾロ目だョ全員集合!〜フラカン33年、野音99年〜』9月23日(金・祝) 東京・日比谷野外大音楽堂開場16:30 / 開演17:30チケット料金:6,600円(税込) ※33周年の野音記念手ぬぐい付※未就学児無料。但し膝上でのご鑑賞となります。※学生割引:3,000円キャッシュバック一般発売日:8月8日(月) 20:00お問い合わせ:ネクストロードTEL:03-5114-7444(平日14:00〜18:00)<リリース情報>フラワーカンパニーズ 27th single『絶賛公開中 / 行ってきまーす』ライブ会場およびwebショップ「ニワトリ堂」で販売中(完全生産限定)定価:1,200円(税込)【収録曲】1. 絶賛公開中2. 行ってきまーす3. 三十三年連続BOP宣言フラワーカンパニーズ アコースティックライブアルバム『フォークの爆発第2集 〜おくのさんといっしょライヴ〜』ライブ会場 / webショップ「ニワトリ堂」にて発売中形態:CD+DVD価格:4,000円(税込)※初期ご購入特典:サイン入りメッセージカード(なくなり次第終了)【CD収録内容】1. フォークの爆発のテーマ -オープニング-2. ザッツオーライ3. 日々のあぶく4. 口笛放浪記5. お墓 ※RCサクセション カバー6. 宙ぶらりんの君と僕7. 深夜高速8. そら〜この空はあの空につながっている ※ソウル・フラワー・ユニオン カバー9. ラララで続け!10. 冬のにおい11. 夕焼け12. 元気ですか13. 東京タワー14. フォークの爆発のテーマ -エンディング-【DVD収録内容】■「フォークの爆発2021 〜座って演奏するスタイルです・おくのさんといっしょ〜」スタジオライヴ編 2021/11/23 Live Streaming at LIVE HOUSE FEVERwebショップ「ニワトリ堂」:関連リンクフラワーカンパニーズ オフィシャルサイト:フラワーカンパニーズ Twitter:フラワーカンパニーズ Facebook:フラワーカンパニーズ Instagram:
2022年07月02日資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店から、オープン4周年を記念したスペシャルメニュー「国産フルーツのブーケパフェ」「4周年記念プレート」が登場。2022年6月1日から30日(木)までの期間限定で提供される。「国産フルーツのブーケパフェ」4周年の感謝の気持ちを込めた「国産フルーツのブーケパフェ」は、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームや爽やかなラズベリーソルベ、ハートの模様を入れたブランマンジェに国産フルーツを花束のように盛り付けたパフェ。山形県産さくらんぼ“佐藤錦”、静岡県産マスクメロン、愛知県産イチジク、高知県産小玉スイカ、長崎県産茂木びわ、宮崎県産マンゴー、沖縄県産ピーチパインと、色鮮やかな旬のフルーツの数々を一度に味わえる、特別な一品となっている。「4周年記念プレート」一方の「4周年記念プレート」は、「国産牛フィレ肉のカツレツ」や「ミックスビーンズと彩野菜のトマト煮込み」を、サラダや五穀米と共にプレートに盛り付けたプレートメニュー。食後には、ストロベリー・チョコレート・季節のパフェの中から選べるミニパフェも楽しめる。「初夏のフルーツフェア」第2弾も同時開催また、初夏のフルーツに焦点を当てた「初夏のフルーツフェア」第2弾も同時開催。「国産フルーツのブーケパフェ」にも使われている山形県産“佐藤錦”や、収穫量の少ない希少な長野県産苺“八ツまる”のパフェなど、飲料長が厳選した食材を使った様々な限定メニューが用意されている。商品情報資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店■4周年記念スペシャルメニュー/「初夏のフルーツフェア」第2弾提供期間:2022年6月1日〜6月30日(木)場所:資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F)TEL:044-874-8593営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)※当面の間、営業時間を11:00~21:00(L.O.20:30)に変更。定休日:無休(施設に準ずる)
2022年06月03日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日青山フラワーマーケットから、デザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによる新作フラワーギフト「クレープブーケ」が登場。2022年5月23日(月)より、全国の青山フラワーマーケットにて発売される。青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」創業以来、花のある生活を提案する様々なオリジナルフラワーギフトを提案してきた青山フラワーマーケット。今回、国際的に活躍するデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによって誕生した「クレープブーケ」は、パッケージ自体がフラワーベースとしても機能する、新感覚のフラワーギフトだ。ブーケがフラワーベースに変身一見何の変哲もない円錐形のペーパーパッケージは、中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置くことでフラワーベースに変身。持ち手部分の中にはウォーターカップがセットされているので、パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に花を飾ることが出来る。あらゆるデザインを削ぎ落としたシンプルなブーケは、ほかのインテリアを邪魔することなく空間を彩る、上品な白とグレージュのツートーン。フラワーベースとなる部分には、「Living With Flowers Every Day」のロゴと、ニュアンスカラーのサテンのリボンがあしらわれている。また、nendoオリジナルデザインのニュートラルカラーも青山フラワーマーケット 南青山本店限定で展開される。商品情報青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」発売日:2022年5月23日(月)販売価格:2,750円販売店舗:全国の青山フラワーマーケット
2022年05月26日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートする。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩る。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来る。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されている。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実している。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがだろう。詳細「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月15日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートします。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩ります。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来きます。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されています。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実しています。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【詳細】「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月13日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市)は、15万人のフォロワーを持つインフルエンサーであり株式会社mavie代表取締役のAyaさんと提携。フラワーロスの取り組みのディレクションを務める花染花馥研究所が、エシカルでサステナブルな商品開発とフラワーロスを活かしたアップサイクル原料の供給に協力します。SDGsに積極的に取り組むサステナブルなブランド「ESPENSE」リリース。昨年の母の日、多くのフラワーロスを救った「母の日フラワーロス救出プロジェクト」をご存知でしょうか。フラワーロスは以前から問題視されてきましたが、2020年からのコロナ禍の影響で顕在化。昨年も多くの花が咲き場所を見つけられずにいました。そこで立ち上げったのがインフルエンサーであり、株式会社mavie代表取締役のAyaさんです。フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救いました。花を救いたいというAya さんの想いにより、多くの花が母への感謝や愛のカタチとして咲き場所を見つけました。そんなAyaさんが2022 年5月、新たなブランドを立ち上げます。ブランドの名前は「ESPENSE」。コンセプトは「A little good for the earth」です。意味は「地球にちょっと いいこと」。商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすためお花の販売を行います。さらに、株式会社ジャパン・フワラー・コーポレーションにエシカルなコンセプトデザインを提供している「花染花馥研究所」と提携し、フラワーロスとなる花より香りを抽出したフレグランスの販売も予定しています。花のいのちを香りとして救いあげプロダクトに活かします。売上の一部は、ウクライナの人道支援に使われます。それは、お花だけにとどまりません。地球のどこかで困っている人、環境問題に直面する土地、助けを求める動物へ支援の手を届ける。お花を通して地球にとってちょっといいことを実践していきます。今年の母の日もお花の販売を行います。今年もたくさんのお花が咲き場所を見つけ、そこにあなたの、そしてあなたの大事な方の笑顔も咲きますように。これからにESPENSEにぜひご期待ください。第一弾発売開始5月2日19:00-スタートAyaさんからのメッセージ【コンセプトに込められた想い】私一人ができる事など、ほんのちっぽけなものであることは痛感していますが、それでも立ち上がりたい。という意味をこめてコンセプトを決めました。「A little」にはそんな気持ちを込めています。私一人ができる事など、本当に微々たるものに過ぎません。ですが、地球に住む人々に環境改善の意識を持ってもらうように呼びかけることは出来ます。現在では悪化している地球環境も、恒久的な人々の活動によって改善されていく事が私の目標でもあります。実際問題、私の今後の人生で貢献できる事などたかが知れているものかもしれませんが、現状まで悪化してしまった地球環境を改善させるには後の代にまで継がなくてはならない。という長期的な対策が必要だと感じています。意識はあるが、実際何をしたらいいか分からない方々も多くいらっしゃるので、まずは自分ができることから一緒に始めよう。という決して強制ではない呼びかけとして、コンセプトを「地球にちょっといいこと。」に決めました。無理なく生活に取り入れられて地球にも私たちにも優しいアイテムを提供していきたいです。【売上の一部はウクライナ人道支援に寄付】TikTokやInstagram、真偽不明のSNSの投稿に大量の「いいね」が付いたり、SNSを通して戦争の情報を知ることは、自分が生まれて今までなかった経験です。今、この人間の尊厳が容赦なく踏み躙られる現実を毎日目の当たりにしています。歴史の教科書で今まで見ていたようなことが、映画やドラマやアニメでもなく、私たち自身が今、地球というその現場に共存しています。このような状況下で、無視して生きていくという事が私には不可能でした。ウクライナをはじめとして世界中で起きている人道危機は、決して遠い国々の対岸の火事ではなく、この地球上で共に手を取り合って解決していかねばならない人類の課題であることを実感しました。賛否両論はありますが、自分の心が動いて正しいと思ったことに寄付をすることが何よりも重要なのではないかと思います。その事実が資金支援の意味をこえて受け取った側に大きな力や勇気を与えることがあります。一人一人の支援が積み重なっていくことがメッセージになり、もしかすると戦争を起こしてはいけないという抑止力にもつながっていくと思います。【ESPENSE公式ホームページ】ESPENSE powered by BASE : ▼昨年のAyaさん主催フラワーロスproject"フラワーロス"母の日カーネーション2万本救出プロジェクト始まる!SNSで広がる「フラワーロス」共感の輪:フラワーライフ振興協議会にAyaが協力 : 白倉あやさんプロフィール白倉あや(1997年3月8日 - )は青山学院大学在学中に2万人が参加していたとされるオーディションのグランプリを獲得し、可愛すぎるスタバ店員として話題になり、芸能事務所プラチナムプロダクションへ所属。女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動している。自身の展開するブランド「MAVIMOON」ではデザインやディレクションを担当している。株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組み「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造している。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 2020スマイルフラワープロジェクト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月01日東京・銀座のオーダーメイド専門花屋「KT.Flower(ケイティフラワー)」は、母の日の贈りものにシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」を、2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)の3日間、合計15セット限定で販売し、ご購入いただいた方に、「ドリームジャンボ宝くじ※」1枚(300円相当)をプレゼントします。メインカット「夢かなう」の花言葉を持つ青いバラのシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」。2022年5月6日(金)発売のドリームジャンボ宝くじ※も1枚プレゼント。母の日のフラワーギフトはカーネーションがよく知られていますが、当店では「夢かなう」の花ことばを持つ青いバラをセレクトしました。本物のバラと見間違えるほどリアルなシャボンフラワーは石けんに近い素材を原料としており、生花にくらべて手入れが容易で鑑賞期間が長いことはもちろん、清潔感のあるやさしい香りを楽しめるほか、数枚の花びらを浴槽のお湯に入れバスフレグランスとして使用することもできるなど、コロナ禍でステイホームの時間が続き、身体や心が疲れている相手を思いやる気持ちが伝わる贈りものです。「夢かなう青いバラの“ドリームシャボンフラワー”」にちなみ、購入特典としてプレゼントする「ドリームジャンボ宝くじ※」は、高額当選が多いことで知られる西銀座チャンスセンターで買い方にもこだわり、バラに肖った“バラ”で購入。「ドリームシャボンフラワー」と宝くじは“バラ・バラ”にせず、一緒に飾り運気をアップさせ、高額当選の夢をかなえてみてはいかがでしょうか。※プレゼントは2022年5月6日(金)発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を予定していますが、事情により変更となる場合もあります。【母の日ギフト「ドリームシャボンフラワー」について】■見た目よし、香りよし、用途も広く長持ちでコスパも抜群「ドリームシャボンフラワー」最大の特徴は、生花のバラと見間違えてしまうほどリアルで繊細なビジュアルです。ブーケに使用するシャボンフラワーのバラは、ブルー系の3色を6輪ずつ、計18輪とボリュームもたっぷり。銀座エリアでバラ(生花)の販売価格が1輪あたり約500円であることを考えると、5,000円(税込)の「ドリームシャボンフラワー」はお得で、鑑賞期間の長さやバスフレグランスなどに使える用途の広さも含めればコスパの高さは抜群といえます。価格 :5,000円(税込)販売期間:2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)販売数 :1日5セット合計15セット限定(要予約)購入特典:ドリームジャンボ宝くじ1枚付き(300円相当)受け渡し:店頭にてお渡し(地方発送可・送料別途)ブーケ(1)■「不可能」から「夢かなう」に変わった青いバラの花言葉かつて青いバラは“存在しないもの”の象徴として描かれ、花言葉も「不可能」でしたが、技術の進化や品種改良によって青く美しいバラが誕生したことで、花言葉は「夢かなう」に変わりました。また、青色は心を落ち着かせる作用があるので、コロナ疲れを少しでも癒やし、気持ちを落ち着かせていただきたいと思います。ブーケ(2)<KT.Flowerからのメッセージ:フラワープロデューサー 横井 康司>自分の夢の実現、宝くじの当せん経験から着想を得た「ドリームシャボンフラワー」「花を扱う企業で10年間修業した後、独立して銀座に出店する夢をかなえることができました。私は年末ジャンボ宝くじで過去に当選した経験から、今回、ドリームシャボンフラワーを販売する際、偶然にも名前が似ている『ドリームジャンボ宝くじ』をプレゼントしたら面白いのではと思いました。“バラ”効果で夢がかなうよう宝くじも“バラ”で購入し、コロナ禍でもこのプレゼントで家族や友達が絆を深め“バラ・バラ”にならないことを望んでいます。」KT.Flower【店舗情報】KT.Flower所在地 : 東京都中央区銀座3-11-2 ダイセンビル1F電話 : 03-5550-9295営業時間 : 12:00~24:00定休日 : 不定休ホームページ: フラワーギフトを専門に扱っております、JFTD認定フローリストの経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。店舗写真(1)店舗写真(2) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日防災グッズの製造販売を行う、株式会社LA・PITA(本社:三重県四日市市)は、防災セットの新製品として【防災ギフトブーケ】を2022年4月に発売いたしました。防災ギフトブーケとセット内容母の日のギフトとして、贈り物の定番“お花”と実用性のある“防災グッズ”を組み合わせたハイブリッド商品、“母の日限定【防災ギフトブーケ】”を開発しました。ギフトの内容は、防災士によって厳選された防災グッズ(17種21品)と、ブーケキットが納められています。17種21品の防災グッズ※専用BOX付きで納品いたします。「感謝と防災」をテーマにした防災ギフトブーケは、手作りキットでの提供にこだわりました。ギフトを贈るだけでなく、贈りたい方への感謝を込めて、ご家族や奥様、みなさまで手作りの時間を作っていただきたいと考えています。そしてこの機会が、みなさまで防災や災害時について “話す”きっかけになればと思い、手作りキットを創作しました。“穏和で落ち着いた花柄”カーネーションA“優雅に咲き誇る花柄”カーネーションBブーケのデザインは、カーネーションをベースに、“穏和で落ち着いた花柄”をイメージしたAタイプと、“優雅に咲き誇る花柄”をイメージしたBタイプの2種類からお選びいただけます。防災ギフトブーケご年配の方やハンドメイドが苦手な方でも安心して制作していただけるように、付属の取扱説明書とは別に、動画でも作り方や防災グッズの詰め方についてご案内しております。QRコード※【4月27日正午まで】のご注文分は母の日までに出荷いたします。それ以降のご注文は母の日以降のお届けとなります。■母の日 防災ギフトブーケの概要価格 :9,900円(税込) 送料無料セット重量:約2.57kg<化粧箱×1>サイズ:約H350mm×W570mm×D80mm素材 :紙<防災ギフトブーケ(台座含む)×1>デザイン2種類 :カーネーションA、カーネーションBブーケサイズ :H390mm×W290mm×D165mm(組み立て時)ブーケ・ブーケ台座:紙<セット内容>・長期保存水500ml×2・トイレONE1回分×1・レスキューシート×1・蓄光ホイッスル×1・全身ドライシャンプー×1・圧縮タオル×1・救急セット×1・アミノエリアneoウェットシート(10枚入)×1・モーリアンヒートパック Mサイズ(3回分)×1・尾西食品 携帯おにぎり 昆布×1・尾西食品 携帯おにぎり 五目おこわ×1・尾西食品 携帯おにぎり 鮭×1・パワフル携帯ライトカラビナ&マグネット付×1・軍手×1・非常用持出袋×1・防災ハンドブック×1・取扱説明書×1販売店:アットレスキュー本店 販売店:アットレスキュー楽天市場店 販売店:アットレスキューPayPayモール店 ■会社概要商号 : 株式会社LA・PITA(ラピタ)代表者 : 澤 直樹本社所在地: 〒510-0882 三重県四日市市追分3丁目2-23設立 : 2012年12月3日事業内容 : 防災用品・防災セットの企画・開発・製造および販売・システム開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月22日タカノフルーツパーラーは、2022年母の日に向けたフルーツパフェ「母の日パフェ」を、2022年5月8日(日)まで発売する。"まるでブーケ”な母の日限定フルーツパフェ「母の日パフェ」は、"まるでブーケ”のような華やかな見た目に仕上げた、母の日限定のフルーツパフェだ。溢れんばかりに飾られたフルーツは、マンゴーや柑橘類など、旬のフレッシュな果実を中心に使用。またタカノフルーツパーラー本支店&新宿高野本店B2Fのパフェリオ本店も含む全店にて、それぞれ仕上がりが異なる全8種のパフェを展開するのも特徴だ。注目ラインナップ例えば新宿本店では、花切りされた苺をはじめ、さくらんぼやマンゴーなど、彩り鮮やかなフルーツをセレクトしたパフェを提供。母の日にちなんで、カーネーション風のデコレーションを添えているのもポイントだ。また池袋東武店や京急上大岡店では、苺をメインに使用したフルーツパフェを、JR名古屋髙島屋店では、"本物のブーケ”さながらのゴージャスなパフェをそれぞれ用意。各店舗のこだわりをつめこんだ、ユニークなラインナップが揃うので、あなた好みのお気に入りのフルーツパフェを是非みつけてみてほしい。詳細タカノフルーツパーラー「母の日パフェ」 ※全店舗で仕上がりが異なる。・新宿本店「母の日パフェ」2,200円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・新宿髙島屋店「母の日パフェ」1,870円※コーヒーまたは紅茶付提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・池袋東武店「母の日パフェ」1.980円提供期間:2022年4月16日(土)~5月8日(日)・京急上大岡店「母の日パフェ」1,870円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・JR名古屋髙島屋店「フルーツブーケ」1,870円提供期間:2022年4月13日(水)~5月8日(日)・横浜髙島屋店「母の日パフェ」2,090円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)・川越丸広店「母の日パフェ」1,870円提供期間:2022年4月25日(月)~5月8日(日)・パフェリオ本店「母の日パフェ」1,320円提供期間:2022年5月1日(日)~5月8日(日)
2022年04月14日