Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションより、新作キャップやウェアなどが登場。2022年3月19日(土)より、Y’s 国内ストア等にて発売される。“切り抜き”デザインの新「Y’s」アイコン今回は、Y’s デザインチームが手がけた新たな「Y’s」アイコンをメインモチーフにフィーチャー。紙から“Y’s”の文字をフリーハンドで切り抜いたかのようなデザインで、ハンドクラフト感のあるロゴに仕上げている。定番キャップ「9THIRTY」や、プルオーバーフーディのバックプリント、長袖Tシャツに落とし込まれ、グラフィカルな表情を演出している。ゴアテックス パックライトのキャップ&ハット加えて、耐久防水性、防風性、透湿性に優れた軽やかな「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用した「9THIRTY」キャップ、「Bucket-01」ハットも初登場。悪天候の中でも気兼ねなく使える機能性を備えている。ブラックカラーの生地に、Y’sロゴを刺繍で施したシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティック・9THIRTY 9,350円・9THIRTY ゴアテックス パックライト 11,000円・Bucket-01 ゴアテックス パックライト 12,100円・プルオーバーフーディ 25,300円・ロングスリーブTシャツ 17,600円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年03月14日ルイ・ヴィトンから、スパークリングなメンズ新作スニーカーとキャップが登場します。シルバーカラーのメタリックな素材でアップデートされた、メゾンのアイコニックなスニーカー「リヴォリ・ライン スニーカー」と「ランアウェイ・ライン スニーカー」、手作業で散りばめられた無数のストラスが煌めきを放つ、ベースボールタイプのキャップ「キャスケット・LVスクリプト クリスタル」は、春への期待感を高めてくれるアイテムです。明るい春の到来に心躍る季節に向け、輝きがアクセントのスニーカーやキャップをそろえてみませんか。リヴォリ・ライン スニーカー 12万7,600円ランアウェイ・ライン スニーカー 13万3,100円キャスケット・LVスクリプト クリスタル 23万7,600円Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、2022年春夏の新作第1弾が登場。キャップ&ウェアを、2022年2月2日(水)よりヨウジヤマモト ウィメンズ一部店舗、メンズ店舗などにて発売する。縦にした“シグネチャーロゴ”のキャップ&フーディー新作は、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを縦に並べたデザインが特徴。歴代コラボレーションシリーズの中でも人気の「9THIRTY」キャップや、スウェット プルオーバー フーディーのフロントに、刺繍でロゴをオン。シンプルながらも、白/黒のコントラストが際立つデザインに仕上げた。尚、スウェット プルオーバー フーディーは、今までブラックのみの展開だったが今回は新色のホワイトも用意する。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2022年春夏 第1弾発売日:2022年2月2日(水)展開店舗:ヨウジヤマモトウィメンズ一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武渋谷店、西武池袋本店、岩田屋本店)、メンズ店舗、オフィシャルECサイト「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※スウェット プルオーバー フーディーのみ静岡伊勢丹店、大丸神戸店、名古屋パルコ店でも展開価格:・9THIRTY 12,100円・スウェット プルオーバー フーディー 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2022年01月29日株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)は、SDGs「持続可能な開発目標」の取り組みの一環として、ペットボトルキャップを再利用した買い物かご「BC-33E」の販売を開始いたします。ペットボトルのキャップを使った買い物カゴ【材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用しています。これは、キャップ97個分に相当します。ペットボトルキャップを再利用することで、二酸化炭素排出の削減につなげて、環境に優しい買い物カゴを持続的に製造していきます。ペットボトルのキャップを97個再利用【環境保護にとどまらず、持続可能な人道支援も行います】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、環境に配慮した買い物カゴですが、それにとどまらず人道支援にも貢献いたします。ペットボトルキャップバスケットの売り上げの一部を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(JCV)に寄付いたします。買い物かご10個で、子ども一人分のワクチンを開発途上国に届けることができます。スーパーメイトが目指すのは、環境にも人にも優しい持続可能な製品開発です。開発途上国へのワクチン供給に協力【お客様と共に】スーパーメイトは、お客様のご協力とともに継続的な環境保護や人道支援を伴った製品がご提供できるように「ペットボトルキャップ回収什器」をご用意しました。不要になったペットボトルキャップをお客様にご提供いただくことにより、資源と環境を大切にした人に優しいモノづくりを進めてまいります。ペットボトルのキャップを回収する什器■商品概要商品名:ペットボトルキャップバスケット BC-33E寸法 :W360×D510×H250mm重量 :650g容量 :33Lダークグレー/100個ロットより受注特注色/1,000個ロットより受注商品名:ペットボトルキャップ回収什器寸法 :W350×D396×H1250mm重量 :5.8kg■会社概要社名 : 株式会社スーパーメイト所在地 : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470設立 : 1973年8月代表者 : 代表取締役 山下 定良事業内容: ストアー機器の企画・開発・販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月05日ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町1-1)では、期間限定の特別なフードが味わえる「クリスマスフードカーニバル」を12月18日(土)から12月26日(日)まで開催します。イベント会場のハブプラザには4つのお店が集結。チキンやローストビーフ、クリスマスイメージのスイーツなど特別なフードで気分を盛り上げます。さらに、イルミネーションで装飾された飲食エリアにはクリスマスデザインのテーブルアレンジメントやランチョンマットで装飾された「スペシャルシート」があり、お食事をお楽しみいただけます。また、12月24日(金)、25日(土)にはサンタクロースが登場し、対象店舗でフードまたはドリンクを購入した方限定で撮影会を実施します。クリスマスにしか体験できないスペシャルイベントで、大切な人といつまでも思い出に残る特別な1日をお過ごしください。食事からスイーツまで楽しめるフードメニュー飲食エリア「スペシャルシート」■「クリスマスフードカーニバル」概要【期 間】12月18日(土)~12月26日(日)【営業時間】12月18日(土)~12月23日(木)・・・10時~20時12月24日(金)~12月26日(日)・・・10時~21時【場 所】ハブプラザ周辺【入園料金】おとな(中学生以上):1,600円・こども(2歳~小学生):900円■クリスマスフードカーニバル限定メニュー ※すべて税込価格1 鶏もも肉コンフィ、鴨もも肉コンフィ各1,000円低温調理で仕上げているので、肉感たっぷり!食べ応え抜群の一品!2 アイリッシュシチュー1,000円牛肉と野菜をコトコト煮込んだあたたかいアイルランドの伝統料理。3 クリスマスチキンピッツァ1,000円鶏もも肉を照り焼きに仕上げ、フレッシュトマトを合わせたピッツァ。4 ローストビーフサンド ~特製ベリーソース~900円特製パンドミに、自慢のローストビーフ。甘いベリーソースを合わせました。5 ラズベリーホワイト400円爽やかなフレーバーのピンクペッパーがアクセントのかわいいドーナツ。6 ホワイトチョコスノーマン 700円ホワイトチョコパウダーはサラサラで濃厚な味わい。相性ピッタリのイチゴと一緒に。7 カラフルスノーマン 900円カラフルで山盛りなトッピングがひときわ目を引く贅沢なスイーツ。8 グリューワイン(ホットワイン) 800円ドイツ風のホットワイン。スパイスを効かせ、甘みを抑えてスッキリ仕上げました。■飲食エリア「スペシャルシート」クリスマスデザインのテーブルアレンジメントやランチョンマットでデコレーションされたテーブルで食事が楽しめる空間。カップルやファミリーで特別な時間を体験してください。夜は「ランタンカーニバル広場」のイルミネーション演出を眺めながらお食事をお楽しみいただけます。※スペシャルシートの席数には限りがございます。(先着順)■その他1 サンタクロースのフォトセッション!【開催日】12月24日(金)、25日(土)【時 間】14:30~15:00、16:00~16:30、17:30~18:00、19:00~19:30【場 所】フロドの森クリスマスフードカーニバル対象店舗にて、フードまたはドリンクを購入した方に、サンタクロースと2ショット撮影ができる参加チケットをお渡しします。参加チケットは、フロドの森(受付)にてレシート1枚につき1枚お渡しします(各回25組限定)2 ランタンカーニバル広場夜は「光の遊園地」を開催!約500灯のランタンで360度囲まれた空間のランタンカーニバル広場があります。15分ごとに音と光の演出をご覧いただくことができます。※表記の料金は全て税込み。 ※画像は全てイメージです。以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月25日株式会社Office85(本社:東京都品川区、代表取締役:谷本 泰幸)は、ポケットに入れても型崩れしない特殊素材でつくったキャップ“インマイポケットキャップ”を、2021年11月15日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始いたしました。「Makuake」 サムネイル■特長・折り曲げても元に戻るすぐれた復元性!キャップのツバが曲がりっぱなしになりません。・収納ポーチ付き。ポーチに入れてコンパクトに収納してどこにでも持ち歩けます!・3つのカラーバリエーション。色々なファッションスタイルにマッチします!キャップ1キャップ2キャップ3キャップ4■商品概要名称 : インマイポケットキャップ(+収納ポーチ)販売開始日 : 2021年11月15日一般販売予定価格: 4,840円(税込)※「Makuake」では販売予定価格より割引で販売中カラー : ベージュ、ホワイト、ブラックURL : ▼リターン一例インマイポケットキャップ+収納ポーチ×1【超早割】一般販売予定価格の12%OFF 4,259円【早割】一般販売予定価格の8%OFF 4,453円【Makuake割】一般販売予定価格の5%OFF 4,598円※色はブラック、ベージュ、ホワイトの3色からお選びいただけます。※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。■会社概要商号 : 株式会社Office85代表者 : 代表取締役 谷本 泰幸所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎5-9-3-1002設立 : 2018年10月事業内容 : 輸入雑貨卸・販売資本金 : 100万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日ananトレンド大賞2021。フードのトレンドとして、ここでは“台湾ストリートフード”に注目!レトロかわいいにハマる人続出!?台湾ストリートフード現地のローカル感満載。屋台の味をとことん追求。2年前は日本から1年間に約200万人が訪れていたほど、“近くておいしい”観光地として人気を博していた台湾。その後、新型コロナの影響で旅が叶わない日々が続くが、台湾好きフードライターの藤森陽子さんは、今の日本グルメ界で、台湾のストリートフードが大きな盛り上がりを見せていると語る。「社会現象にもなった数年前のタピオカブームもあり、日本での台湾グルメの認知度がさらに上昇したと思います。その後も豆花、台湾カステラなど専門店のオープンが続き、台湾の日常食が日本でも定着し、広く親しまれるように。台湾フードへの日本人の経験値が上がったことで、雰囲気だけの“台湾風”では満足されなくなってきた。そんな背景とコロナ禍もあり、台湾を愛する日本人が現地に思いを馳せて、ローカルの味を真摯に追求した新店舗が続々登場するという、うれしい現象が起こっています。どの店も日本人にグッとくる“レトロかわいい台湾らしさ”をオシャレに表現していて、そんな演出の巧みさも含め、台湾ストリートフード人気を高めていると思います」(藤森さん)1、豚の角煮を蒸しパンで挟んだ自家製台湾バーガー¥540。台湾のローカルな世界観を再現した空間やメニューが話題に。(合作社Instagram:@gassakusya.jp)2、台湾グルメにハマり、台湾中を食べ歩いて現地の味を探求し尽くした店主の唐澤千帆さんが腕を振るう。豚皮と干し海老で出汁をとり、豚バラ肉に干しシイタケを加えてゆっくり煮込んだ魯肉飯(煮卵付き)[TAKE OUT]¥918(帆帆魯肉飯Instagram:@funfunluroufan)3、江戸川橋の台湾料理店『フジコミュニケーション』の姉妹店。右・鹽酥鶏¥700は、屋台フードを代表するスパイシーな鶏のから揚げ。左・自家製パイナップルケーキ 1個¥250。(also TEL:03・5615・9969)4、台湾夜市の定番、中が空洞で新食感のサツマイモボールの専門店。地瓜球 16個袋入り¥620(台湾地瓜球専門店 東京QQ球Instagram:@tokyoq.q.q)ふじもり・ようこフードライター。台湾茶にハマったことを機に台湾に通い続け、渡台歴40回以上。『BRUTUS』『anan』『Hanako』等の台湾特集を担当。現地の屋台フード巡りを待ちわびる日々。※『anan』2021年11月17日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・鈴木恵美撮影協力・UTUWAAWABEES(by anan編集部)
2021年11月11日お家で炭酸水を使っている人は、この「炭酸キープキャップ」を持っておくべき!炭酸水が入っているペットボトルに装着するだけで、炭酸抜けを防いでくれる便利アイテムなんです♪ダイソーで手に入るこの便利アイテムを、みなさんもGETしてください。(1)【ダイソー】「炭酸キープキャップボール」出典: Instagramこちらのダイソーの「炭酸キープキャップボール」は、Instagramアカウント「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんが投稿している商品です。110円(税込)で販売されていて、炭酸抜けを防いでくれる簡単&便利なアイテムです♪(2)使い方は簡単♪ポンプで加圧するだけ!出典: Instagram使い方はとても簡単で、このポンプをペットボトルに取り付けたら、ポンプをプシュプシュと押して加圧するだけです。そうすることで中の空気が抜けていき、炭酸抜けを防いでくれるそうです。「PUSH」と書かれたかわいいロゴデザインも魅力的ですね♡(3)使い方はしっかりチェックしておきましょう出典: Instagram加圧するためには、プッシュするときに赤丸で囲まれている部分の穴を塞ぎます。そのほかにも注意書きがあるようなので、使用前にはしっかりチェックしておくといいですね。(4)その成果は…?出典: Instagramインスタグラマーさんが実際に使用された結果では、確かに炭酸は抜けなかったみたいです!普通の炭酸水はもちろん、炭酸が入っているジュースにも使うことができますよ。これは便利♪炭酸飲料を飲む人はマストバイかも出典: Instagramお家で炭酸飲料を飲む人は、これは持っておくと便利な商品ではないでしょうか。これがあれば、炭酸が抜けていてげんなりすることもなくなってくれそうですね♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる2021年秋冬コレクションが登場。キャップなどが、2021年11月3日(水)より、ヨウジヤマモト直営店などにて発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラのヘッドウェアやバッグ今回ラインナップするのは、ヘッドウェアやバッグ、フーディーなど。特にヘッドウェアは、冬場の被り心地を高める高機能素材をそれぞれに採用した、上質な品揃えとなっている。冬にも活躍する「9THIRTY」キャップニューエラの人気キャップ「9THIRTY」には、防水透湿性に優れた2レイヤーの「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用。冬場でも活躍するような機能性を実現しつつ、軽量で使いやすいアイテムに仕上げた。2wayで楽しめる「スノー トラッパー」コラボレーションに初めて登場する「スノー トラッパー(Snow Trapper)」にはダックキャンバス生地を使用。リア部分には、ヨウジヤマモトのロゴなどを刻んだレザーパッチを配した。ストラップで両耳の部分をトップに固定することで、シルエットの変化も楽しめるアイテムだ。バックパックにもなる「エクスプローラー トートバッグ」上質な1680Dポリエステルを使用した「エクスプローラー トートバッグ(Explorer Tote Bag)」もコラボレーション初登場。フロントにヨウジヤマモトのボックスロゴを配し、内側にはスカル&ローズの総柄をプリントした。トートバッグとしてだけでなく、ストラップを使うことでバックパックとしても活躍する。フーディ―には山本耀司&愛犬のイラストを「スウェット プルオーバー フーディー(Sweat Pullover Hoodie)」は、ヨウジヤマモトのロゴをプリントしたもののほか、画家・朝倉優佳が描いた山本耀司と愛犬・凛のイラストをプリントしたものや、山本耀司直筆のサインを配したものなど、複数のバリエーションで展開。いずれも11オンスのコットン生地で作ったニューエラオリジナルの素材を採用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2021年秋冬コレクション発売日:2021年11月3日(水)取扱店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規ディーラー、一部ニューエラ店舗アイテム例:・「9THIRTY」 14,300円・「スノー トラッパー」 19,800円・「エクスプローラー トートバッグ」 24,200円・「スウェット プルオーバー フーディー」 各33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2021年10月31日ズッカ(ZUCCa)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップとTシャツが登場。全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗にて発売される。ズッカ×ニューエラのキャップズッカとニューエラのコラボレーションは、今回が初めて。キャップ2型とTシャツ1型の全3型を取り揃える。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」は、フロントの芯が取り除かれ、一段とカジュアルなシルエットで登場。目立ったディテールはバイザー部分に配されたおなじみのステッカーデザインとバックに刺繍されたロゴのみ、というシンプルなデザインに仕上げた。また、伸縮性・回復性のある素材を採用しており、使い心地も充実している。MLBでも使用される審判用キャップをアレンジした「505 Umpire Cap」モデルも登場。特徴的な短めのバイザーと丸めに整えられたフォルムはそのままに、フロント部分にズッカのブランドロゴを刺繍し、馴染みやすいデザインに整えている。ロゴを配したプリントTシャツもコットンTシャツには、ニューエラのステッカーデザインにズッカのロゴを合わせたコラボレーション限定ロゴを大胆にプリント。全体のシルエットはスタンダードながら、コーディネートにインパクトを加えてくれるアイテムだ。カラーはブラックとホワイトの2色がラインナップする。【詳細】ズッカ×ニューエラ コラボレーションアイテム発売日:2021年8月6日(金)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗、公式オンラインストア■9THIRTY価格:7,150円カラー:ブラックサイズ:フリー■505 Umpire Cap価格:8,800円カラー:ネイビーサイズ:フリー■コットンTシャツ価格:8,800円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:L、XL
2021年08月21日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによる、ユニセックスのキャップとハットが登場。2021年7月29日(木)より、トゥモローランド 渋谷本店、および京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、および新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店ほかにて発売される。ヴィンテージのベースボールキャップ着想キャップは、ヴィンテージのベースボールキャップから着想を得て、シルエットを一から練り上げた。ファブリックはヴィンテージライクなコットン素材を採用し、シルエットはクラウン部分は浅めにバイザーはカーブを強めにかけることで、クラシックかつミニマルなデザインに仕上げている。カラーはキャメル、オフホワイト、ブルー、ブラックの4色で展開。キジマ タカユキのバケットハットをベースにハットは、キジマ タカユキの代表的なアイテムとなっているバケットハットがベース。綾目を目立たせつつも、軽めに織り上げた生地を使用してるため、適度なボリューム感と柔らかな雰囲気を演出してくれる。こちらはキャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビーの4色がラインナップする。【詳細】キジマ タカユキ×トゥモローランド「ウィークエンド キャップ&ハット」発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:トゥモローランド 渋谷本店、トゥモローランド 京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、スーパー エー マーケット 新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店、トゥモローランド オンラインストア■キャップ価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブルー、ブラック■ハット価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビー【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-522
2021年07月29日ニューエラ(NEW ERA)とRPG『MOTHER』のコラボレーションキャップが、2021年7月1日(木)より渋谷パルコ8階ほぼ日曜日にて期間限定で開催される「MOTHERのひろば」、ほぼ日曜日の直営店「TOBICHI東京」「TOBICHI京都」にて発売される。ニューエラ×RPG『MOTHER』、主人公ネスや「SMAAAASH!!」のキャップ『MOTHER』は、糸井重里がゲームデザインを手がけたRPGゲーム。ニューエラとのコラボレーションでは、ゲームにちなんだキャップ2種を展開する。キャップのモデルは、スタンダードな「59FIFTY」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY」を採用した。「ネス」は、『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公ネスが被っているベースボールキャップを再現した、赤とブルーのコントラストが印象的な帽子。もう一つは、戦闘中いつもより大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をあしらったブラックのキャップだ。コーディネートのアクセントとして取り入れたい、アイコニックなデザインとなっている。【詳細】ニューエラ×RPG『MOTHER』コラボレーションキャップ発売日:2021年7月1日(木)発売場所:MOTHERのひろば(渋谷パルコ8階ほぼ日曜日)、ほぼ日曜日直営店「TOBICHI東京」(千代田区神田錦町)、「TOBICHI京都」(京都市下京区)商品:NEW ERA 9FIFTY(ネス) 7,700円NEW ERA 9FIFTY(SMAAAASH!!) 7,700円■限定ショップ「MOTHERのひろば」期間:2021年7月1日(木)~7月11日(日)場所:渋谷パルコ 8階 ほぼ日曜日
2021年06月11日Y’s(ワイズ)表参道の3周年を記念したニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが、2021年4月16日(金)よりY’s表参道などで発売される。コラボレーションキャップは、フロントに反転ロゴを配したY’sとニューエラのコラボレーションシリーズの限定カラー。ブラックのボディに、ホワイトの“Y’s”反転ロゴを刺繍した。ベースとなるキャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」。アジャスターでサイズ調整ができるため、男女問わず着用できるモデルとなっている。【詳細】Y’s × ニューエラ 「9THIRTY」発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:Y’s表参道※4月19日(月)~公式オンラインブティックでも発売。価格:9,350円(税込)
2021年04月19日インスタで話題のカラー技法【メッシュキャップハイライト】とは この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 メッシュキャップハイライトとはその名の通りメッシュキャップを使用したハイライトスタイルです。メッシュキャップと呼ばれる小さな穴の開いたキャップを被りその穴から毛をすくいブリーチをのせることによりコントラストのついたハイライトを入れる事ができます。また通常のハイライトよりも根元が太くなりにくいため毛先まで均等なハイライトを入れることができるのもメリット!!メッシュキャップハイライトの工程を動画で紹介! この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 Step 1 メッシュキャップを被せるStep 2 ハイライトを入れる部分の毛をすくうStep 3 ブリーチを塗る(より白くしたい場合はここで二回塗ります)Step 4 メッシュキャップを外す この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 映えるメッシュキャップハイライトぜひお試しあれ!
2021年04月05日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日リチャードソン(Richardson)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップが、2021年3月6日(土)より発売される。コラボレーションキャップのベースは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。型崩れしにくいよう内側に芯を入れたクラシックなシルエットと、ストレートのバイザーが特徴の、ニューエラを代表するモデルだ。ボディは、ネイビーブルーのニューエラオリジナルカラー「ニューヨーカーネイビー」を使用。フロントにリチャードソンのブランドロゴをホワイトステッチで、サイドに自由の女神とリチャードソンの創業年である“98”を刺繍であしらった。また、バイザーの裏側にはグレーを配色。7から7 7/8の8サイズで展開される。【詳細】リチャードソン × ニューエラ発売日:2021年3月6日(土)サイズ:7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8カラー:ネイビーブルー価格:8,500円+税【問い合わせ先】リチャードソン トウキョウTEL:03-6455-5885
2021年03月04日ロート製薬は、“猫耳キャップ”の目薬「ロート Cキューブ」の商品化プロジェクトを始動。3匹の猫モデルおよび目薬容器デザインを発売に向けて公募で受付け、商品製造へと進める。“猫耳キャップ”の「ロート Cキューブ」が商品化へ“猫耳キャップ”限定モデルの商品化計画は、2020年2月22日の「猫の日」に、ロート製薬の公式ツイッターで「ロート Cキューブ」に“猫耳キャップ”をつけた試作品の画像を投稿し、多くの反響得たことからスタートした。今後は、「#猫耳目薬」商品化プロジェクトとして、SNS等を活用しながらキャップのデザインを決定していくという。「#猫耳目薬」商品化プロジェクトでは、ロート製薬の公式SNSにてキャップになる猫モデルを一般から公募。その後、3匹の猫モデル及び目薬容器デザインを“猫耳キャップ限定モデル”として販売する予定だ。優しいさし心地の「ロート Cキューブm」が商品化対象商品化対象となるのは、「ロート Cキューブ」の中でもしみない優しいさし心地の「ロート Cキューブm」。すべてのコンタクトレンズを装着したままで使用でき、疲れた瞳・乾いた瞳を癒してくれる。【詳細】「ロート Cキューブ」猫耳キャップ限定モデル※発売時期・チャネルは未定。決定次第公式ツイッターで告知予定。■「#猫耳目薬」商品化プロジェクトデザイン公募期間:2021年4月2日(金)〜4月14日(水)※ロート製薬公式ツイッター、インスタグラムにて募集猫モデル・目薬用器デザイン投票時期:2021年4月下旬※ロート製薬公式ツイッターにて・「Cキューブ」はロート製薬株式会社の登録商標(第4265414号)。
2021年02月27日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)よりアーティスト/映像作家・中村壮志の作品から着想したTシャツ&キャップが登場。2021年1月16日(土)より、ジョン ローレンス サリバン直営店各店にて発売される。今回ジョン ローレンス サリバンの新作アイテムのインスピレーションとなったのは、ジョン ローレンス サリバンの2021年春夏コレクションを記念して中村が制作した映像作品。展開するTシャツとキャップには作品タイトルである“A PERFECT DRUG”の文字を施した。なお、キャップはアメリカのキャップブランド・フォーティ―セブン(’47)とのコラボレーションアイテム。サイドには“’47”の刺繍を配している。中村の映像作品“A PERFECT DRUG”は、インダストリアルロックバンドのファンの間で幻の一曲として名高いサウンドトラックからインスパイアされた一作。作品のフルバージョンは1月16日(土)12:00よりジョン ローレンス サリバンのオフィシャルサイトにて公開される予定だ。【詳細】ジョン ローレンス サリバン“A PERFECT DRUG”Tシャツ&キャップ発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店、中目黒店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア<アイテム詳細>・Tシャツ価格:6,800円+税カラー:ブラックサイズ:M、L・キャップ価格:9,800円+税カラー:ブラックサイズ:フリー【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年01月16日エフィレボル(EFILEVOL)の新ライン「フードコート(Foodcourt)」から、フードグラフィックをメインとしたユニセックスアイテムが登場。2020年10月17日(土)より全国の取扱店舗などで発売される。「フードコート」は、“フード”をメインにしたユニークなデザインが特徴の新ライン。デビューコレクションとなる今回は、グラフィックやロゴをメインにしたロングスリーブTシャツやTシャツ、エコバックの3型をラインナップする。ロングスリーブTシャツとTシャツには、パフェや、スパゲッティ、寿司などのグラフィックを使用。ショートケーキのグラフィックには“Shortcake is God”の文字を添え、コミカルなデザインに仕上げている。ボディは、タフなヘビーオンスと薄手のライトオンスの2パターンを用意する。エコバッグには、「フードコート」のロゴを大きくあしらった。カラーはホワイト・ブルー・カーキの3色展開。ボディには、ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステル繊維の「ユニエコロ」を採用している。なお「フードコート」は、今後飲食店や飲食企業とのコラボレーションを展開する予定となっている。【詳細】フードコート発売日:2020年10月17日(土)販売店舗:直営店、全国の取り扱い店舗、公式オンライン価格:・Tシャツ ヘビー5,800円、ライト4,800円・ロングTシャツ ヘビー6,300円、ライト5,300円・エコバッグ 2,800円【問い合わせ先】ビン トウキョウTEL:03-6416-0634
2020年10月15日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、限定ドレスやユニセックスのアイコンバッグ「キャップバッグ」などが登場。渋谷パルコにて2020年10月9日(金)から25日(日)まで開催される期間限定ストアにて発売される。限定ドレスなど、新作フルラインナップ展開ウエストにチェーンを配したブラックのケープ付きドレスが、渋谷パルコ限定で発売される。シンプルなデザインに、チェーンのゴールドカラーがアクセントを効かせる。さらに、アメリカ人アーティストのデイヴィッド・ヴォイナロヴィッチとコラボレーションしたバッグやニットには、『Untitled(Burning House)』のアートワークをオン。デフォルメされた火と家のモチーフが単色であしらわれている。その他、渋谷パルコの期間限定ストアには、2020年秋冬ウィメンズ&メンズ・プレフォール ウィメンズ&メンズコレクションのウェア、アクセサリーがフルラインナップで登場。「キャップバッグ」をはじめとするレザーグッズやシューズも取り揃え、国内初の規模で展開する。ブリティッシュカルチャーを表現したインスタレーションもまた、会場ではイギリスの海岸部でみられるアイコニックな海小屋である”BRITISH BEACH HUTS”をモチーフにしたインスタレーションを展開。ブリティッシュカルチャーを反映するハンドメイドのカラフルな建物を配し、セルフィーの撮影も可能な遊び心に溢れた空間を創出する。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 期間限定ショップ開催期間:2020年10月9日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階 The Window住所:東京都渋谷区宇田川町15-1アイテム例:・ケープ付きドレス 157,000円+税〈渋谷パルコ限定〉・デイヴィッド・ヴォイナロヴィッチ コラボレーション ジャンパー 108,000円+税・ミディ キャップ バッグ 75,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月08日スローフードの意味を知れば食生活が変わる!スローフードという言葉は聞いたことがあっても、よく意味を知らない人も多いのではないでしょうか?でも、むずかしく考える必要はありません。簡単に言うと、「美味しく食べる」ということです。作った人や食べ物のルーツなどを知ることで、より「食」に関して興味が湧いてくるはずですよ。スローフードとは、イタリアで始まった「食生活を見直す運動」のこと出典:byBirth時代とともに食生活は変わっていき、何でも簡単に手に入る現代では、選択肢がたくさんあります。便利でスピードが求められる現代社会では、食事に対する意識が低下していることを懸念して発足されたのが「スローフード」です。イタリアで始まった「食生活を見直す運動」のことで、「おいしい・きれい・ただしい食べ物をすべての人が享受できるように」というスローガンを掲げて活動しています。生産者とつながることで食の大切さを知ることができる出典:byBirthスローフードの本当の意味は、「食材の生産者」に目を向け、食べることについてじっくり考えてみようという試みです。最近はスーパーでも、生産者の写真が飾られているのを見かけますよね。生産者の顔が見え、生産者とつながることで、食の大切さをあらためて感じることができるのです。またスローフードは、「食べる」という個人の活動にとどまらず、「地球環境を守る」という世界規模で行われている活動でもあります。この機会に食の歴史や生命に触れ、食の大切さを今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?きっと1つ1つの食べ物を大切にし、味わって食べる喜びを感じられるようになるでしょう。日本の食文化である「郷土食」や「伝統食」を守ることができる古くからある日本の食文化は、現代社会では影をひそめています。とはいえ、最近はテレビなどで紹介されることも多くなり、古き良き時代の食文化が見直されつつあります。日本に限らず、その土地にはその土地に合った農作物があり、地域の伝統もさまざまです。「郷土食」や「伝統食」は、その土地の農作物をもっとも美味しくいただける料理の1つです。このような食の歴史を守ることも、スローフードの活動の1つと言えるでしょう。スローフードを実践するメリットとは?スローフードの活動内容はだいたいわかりましたが、私たちの毎日の生活に具体的なメリットは何かあるのでしょうか?スローフードを実践するメリットについてご紹介します。体に良い食事を意識することができる出典:byBirthスローフードを実践すると、食べ物のルーツを考えるようになったり、食材の質を意識したりするようになります。食べ物に関心を向けることで、より体に良い食事をしたいという欲求が生まれることも多いでしょう。すると生産者のことを意識したり、どのような環境で育ったのか気になったりします。それだけでなく、体に良い食材を選ぶようになることで、自然と健康管理を意識するようになるのです。健康的なダイエットを実現できる出典:byBirth健康的でなければ正しいダイエットとはいえませんが、間違ったダイエットをしている人は意外と多いものです。間違ったダイエットでは不健康になるだけでなく、思ったように痩せられないというデメリットもあります。もはや、ダイエットの目的を何も果たしていませんよね。スローフードを実践すると、生産者やルーツのわかる食材を求めるようになり、それが結果的に体に良い食べ物につながります。体に良い食べ物を栄養バランスよく摂ることで、無理なく健康的なダイエットを実現できるのです。食事を楽しみ、美味しく食べる喜びを知ることができる出典:byBirthスローフードは食材の質や生産者だけでなく、「どのように食べるのか」ということも含まれます。食事を楽しみ、美味しく食べることで、食べる喜びを知ることができます。こんなふうに言うと、何だかむずかしいことのように感じますが、つまりは「楽しく美味しく食べる」ということです。たとえば自分で調理するときは、素材の味を活かした料理を考えるとか、調味料にもこだわってみるとか、そのようなことで十分です。大自然の中で食べるおにぎりは、驚くほど美味しかったりしますよね。景色を見ながら食事を楽しんでみるのも、スローフードの1つです。さらに、音楽に酔いしれながら食事を楽しんだり、家族や友人と会話を楽しみながら料理を堪能したりと、食事の楽しみ方はさまざまです。あなたに合った楽しみ方を見つけて、スローフードを実践してみてください。スローフードで体の中からヘルシーダイエット!スローフードの意味やメリットについてご紹介しました。スローフードとはゆっくり食べることではなく、「生産者を意識したり、伝統の食文化を守ったりすること」です。また、シンプルに食事を楽しみ、体に良い食べ物を選ぶことなのです。体に良い食べ物を選べば、自然と健康的に痩せることができます。便利で簡易的な食事ばかりの現代人は不健康になりがちなので、ぜひこの機会にスローフードを実践して、食べ物に関してじっくり考えてみるのも良いのではないでしょうか?
2020年07月17日フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」のウェブ予約販売を6月22日より開始しています。海外の小鳥のフードをイメージしたポップなデザインのポーチです。丸い窓から見える本物のフードのようなカラフルな粒はビーズでできていて、ふるたびにシャカシャカと音が鳴ります。大きさは文庫本やスマートフォンが入るサイズなので、毎日のお出かけにも便利です。デザインは〈ブンチョウ〉〈セキセイインコ〉〈オカメインコ〉の3種類です。バッグから取り出すたびに小鳥たちが寄ってきそうなポーチをお楽しみください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。◆「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」を『小鳥部』の「小鳥ブログ」でチェック「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」完成!・デザインは、セキセイインコ、文鳥、オカメインコの3種類ブルーのからだが鮮やかなセキセイインコ。なかよく2匹でもっちり寄り添う、白文鳥と桜文鳥。オレンジ色のほっぺがキュートなオカメインコ。丸い窓からのぞくカラフルなフードは、実はビーズ。シャカシャカ振ると動くのもリアルです。サイズはこれくらいの少し大きめサイズ。縦約19cm、横約25cmで、スマートフォンやペン、文庫本など、かばんの中で迷子になりがちなあれこれをまとめて入れておけます。さらにこだわりポイントは、背面のフード風のデザイン。実はローマ字表記で、小鳥のフードの紹介をしています。バーコードは、「ピヨピヨピヨピヨ」。本物のフードの感じを追い求め、色、大きさ、形……たくさんのビーズから、いちばん小鳥のフードらしいものを選びました。比べるとこんな感じ!外出先でおもむろにポーチを取り出せば、小鳥好きさんとの会話がはずむかもしれません。小鳥に思いをはせられるこのポーチで、毎日癒やされてくださいね。【NEW】YOU+MORE!×小鳥部小鳥のフード風シャカシャカポーチの会月1個¥2,100(+税)→うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほかの「小鳥部」の小鳥アイテムの一部をご紹介かわいい小鳥のつがいを飼っている気分になれる鳥かご風タオルです。YOU+MORE!×小鳥部仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオルの会月1枚¥1,200(+税)商品の詳細とお申し込み個性豊かなカラフルなインコたちを本物そっくりに再現したもちもちのポーチです。YOU+MORE!×小鳥部愛らしいしぐさにきゅんもふもふインコポーチの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆フェリシモ小鳥部™「小鳥との暮らしの豊かさを広める」をコンセプトに、愛情表現が豊かで賢く、そして実はとても長生きな小鳥の生態を理解し、愛でる。そんな共感の輪を広げていきたいと思っています。みなさまの声をとり入れながら、基金付きの小鳥グッズを企画開発しています。・ウェブサイト>>・Twitter>>・Facebook>>・Instagram(@kotoribu)>>◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月26日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日春夏のアクティブな男の子コーデには、「キャップ」を取り入れてやんちゃ&おしゃれさをGet! 暑い夏の日差し避けとしても機能するので、子どもの熱中症対策にも。そんな「キャップ」を取り入れた、おしゃれな男の子コーデをピックアップしました。ホワイトキャップを後ろ被りで爽やかなホワイトのキャップを、後ろ被りでやんちゃな雰囲気に! 前髪も全部入れておでこを出したバランスも◎coordinateMIZUKIくん・6歳キャップと合わせたホワイトのビッグシャツに、淡いブラウンのロンTと、濃いブラウンのハーフパンツを合わせたグラデーションコーデ。ビッグトップス×コンパクトなボトムが大人顔負けのシルエット。シャツ、ハーフパンツ/ともに(韓国子ども服)、キャップ/テグ テグ、スニーカー/ヴァンズ親子コーディネート:個性的なワンポイントワッペンマジックテープで取り外し可能な「オレオ」の刺しゅうワッペンが、さりげなく個性を発揮するキャップ。coordinateしゅんくん・7歳シンプルなロンT×パンツの組み合わせを、モノトーンですっきりとまとめ。袖プリントのロンTはストリートなテイストを加えてくれるから、シンプルなコーデでもおしゃれ見え。カットソー/ザ ノースフェイス、パンツ/ユニクロ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/瞬足×グローバルワーク親子コーディネート:カラフルな切り替えパターンベージュ、グリーン、ラベンダーとカラフルな色の切り替えがポップでアウトドアな印象のキャップ。フラットなツバがボーイッシュ。coordinate優大くん・3歳コミカルなプリントスウェット、チェッカー柄のパンツなどキャップ以外でもポップなテイストを全身に纏ったキッズコーデ。キャップやバックパック、スニーカーの大人さながらの取り入れ方が流石!トップス/フリークスストア、パンツ/クックマン、キャップ/プティマイン、リュック/?、スニーカー/ヴァンズ親子コーディネート:シンプル&ベーシックなブラック小さなワンポイントのロゴ刺しゅうのみが入った、シンプル&ベーシックなブラックのキャップ。浅めのシルエットが今どき。coordinateユウくん・4歳全体をグレー&ブラックのダークなモノトーンでまとめた、落ち着いた印象のコーデ。色は抑えつつも、タイダイのトップスや柄のパンツで子どもらしいやんちゃさもプラス。カーディガン/アーチ&ライン、ロンT/ダイパーズアンドミルク、パンツ/Papu Stories、キャップ/ビーミング by ビームス、スニーカー/ナイキ親子コーディネート:やわらかナチュラルなブラウンナチュラルコーデにはブラウンのキャップが好相性。大きなDのワッペンが映えてアクセントに。coordinateはるかくん・6歳ノーカラーのシャツや、首から提げたポシェット、素材感のあるブラウンのパンツなど、ナチュラルな雰囲気で全身をまとめたキッズコーデ。キャップのブルーとポシェットのグリーンが程よい挿し色に。シャツ/グリーンレーベルリラクシング、パンツ/ペアマノン、キャップ/アーバンリサーチドアーズ、ポシェット/?、シューズ/?親子コーディネート:/Toshiyuki Tanaka
2020年06月10日スーパーフード「アセロラの日」知っていますか?5月12日は「アセロラの日」!一般社団法人日本スーパーフード協会が、スーパーフードタウンに認定している沖縄県本部町(もとぶちょう)では、5月12日を「アセロラの日」と制定している。この「アセロラの日」を祝って、ラーメンカフェ「ブンブンブラウカフェ」では、本部町で収穫されたアセロラを使用した『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』を、5月12日から6月9日までの期間限定で、テイクアウトにて販売している。美肌とエイジングケアの食材として知られるアセロラ、その真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれる。また、ポリフェノールも豊富で、ビタミンCと合わせてダブルの抗酸化作用を持つスーパーフードなのだ。美と健康のスーパーフードを使ったテイクアウト用レシピを開発『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』は、アセロラをスープにも具材にも贅沢に使用することで、1杯で1日に必要なビタミンCの摂取を可能にし、高い栄養価と美容効果を実現した女性に嬉しいラーメンとなっている。また、緑色の麺にはスーパーフードのスピルリナが練りこまれている。赤いスープは、アセロラ果汁100%ピューレ、シャモロックスープを使用し、豚叉焼、鶏チャーシュー、焼きアセロラをトッピング。アセロラの実を、トリュフ・ハーブ入りのオリーブオイルで焼くことで、アセロラの新たな風味を楽しむ事ができる。『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』(1食分)は1300円(税別)、別にお土産ラーメン3食セットも用意されている。「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」(東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOXビル2階)での期間限定販売。事前に電話予約が必要となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本スーパーフード協会のニュースリリース
2020年05月15日自宅で過ごす時間が増えている今、毎日の食事もおやつも家で、となるとなんとなくメニューに悩んだり、今日は自炊をおやすみしたい! という時もあるはず。今回は、テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーして、おうち時間に楽しめるフード情報をピックアップしてお届け!あの味をおうちで。テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーできる絶品フード◆テイクアウトで、本格オイスターバーの味を。おうちでも美味しい牡蠣を楽しもう東京・池袋のガンボ&オイスターバーや、銀座のオイスターテーブルを展開する、ゼネラル・オイスターグループが、自宅でも美味しい牡蠣を楽しめるように一部メニューのテイクアウトサービス「おうちでオイスターバー」をスタート。◆イケアレストラン、テイクアウトはじめます! スウェーデン ミートボールやサーモンフィレをおうちでもイケア(IKEA)のフードスペース「イケアレストラン」が、一部メニューのテイクアウトサービスを土日祝日限定でスタート。“家は今、これまで以上に大切な場所”というイケアの考えから、家での時間をより豊かなものにするべく誕生した本サービス。イケアレストランの味が自宅のテーブルでも楽しめるようになる。◆ウルフギャングステーキの味をおうちで! テイクアウト・デリバリー専用ハッピーバースデープランが登場ステイホームでも大切な記念日は華やかに演出したい! ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の東京都内3店舗(六本木・丸の内・シグニチャー青山)が、一年に一度のバースデーを華やかに演出する「ハッピーバースデープラン」をテイクアウト・デリバリーにて販売。おうちパーティーをする人、必見です。◆人気のロブスター ロールにパーティボックスが登場、Uber Eatsでも注文可能NY発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター(LUKE’S LOBSTER)」は、人気商品を詰め込んだお得なパーティボックス2種を、一部店舗およびフードデリバリーサービス「Uber Eats」にて販売中。◆「もとむのカレーパン」をおうちにお届け! A5ランク黒毛和牛使用、沖縄発の人気メニューが全国進出沖縄・瀬長島ウミカジテラスに店を構える、焼きたてカレーパン専門店「もとむのカレーパン」が、お取り寄せサービスをスタート! 同店で人気のカレーパンを全国でオーダー可能に。◆ラーメン凪の「すごい! 煮干ラーメン」がおうちで楽しめる! ラーメンセットをオンラインで発売煮干ラーメン専門店「ラーメン凪」のオンラインショップでは、自宅でも美味しいラーメンが楽しめる「ご褒美お家ラーメン!」セットを、4月15日より販売中。◆アコメヤ トウキョウが新潟加島屋とコラボ、フリーズドライの本格派“だし茶漬や味噌汁”が登場新潟加島屋とアコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)のコラボレーションによるフリーズドライ商品が登場。「だし茶漬 さけ」「だし茶漬 たらこ」「だし味噌汁 さけ」の3品を、4月11日より発売中。◆「パンとエスプレッソと」が、パンのオンライン販売をスタート! 全国へ人気のパンを配達「パンとエスプレッソと」が、4月15日より、オフィシャルECサイト「パンとエクスプレスと」にて、パンの販売をスタート。――本記事で紹介のフードの記事はこちらから――最終更新:5月11日
2020年05月11日誰しも、ものを失くした経験があるのではないでしょうか。紛失物にもよりますが、保存していた場所にないと焦ったり、悲しい気持ちになったりしますよね。悲しみにくれる母親に、娘が…夫と娘さんの3人で暮らす牧(@nezag)さんは、iPhoneやiPadで使う『Apple Pencil(第1世代)』のキャップを失くしてしまったそうです。キャップの大きさは枝豆程度しかないため、一度失くしたら、見つけることが難しいサイズ。「とうとう失くしてしまった…」と絶望しながら、食料を買いに出かけたといいます。買い物を済ませて帰宅すると、『あるモノ』が目に飛び込んできました。その写真が、こちらです!とうとう失くしてしまった…アップルペンシルのキャップ…と絶望しながら食料買い出しに行ってる間に娘が見つけてくれて寝かしつけまでしてくれた時の写真です pic.twitter.com/c8A4eqk8kn — 牧 (@nezag) April 14, 2020 牧さんが出かけている間、娘さんがキャップを見つけ出し、おもちゃのベッドに寝かしつけていたのです!夫いわく、子供用のハサミを虫眼鏡に見立てて、探し回っていたのだとか。悲しんでいる牧さんを喜ばせようと、懸命に探したのでしょう。牧さんは、一連のエピソードをTwitterに投稿。6万件の『いいね』と、感動の声が寄せられました。・母親想いの、素敵な娘さんですね。・キャップをベッドに寝かしているのが、またかわいい!・大冒険したキャップを休ませる優しさに、キュンとしました!牧さんは「買い替える必要がなくなって、本当に助かった」と、娘さんへ感謝の言葉をつづっています。娘さんの優しい行動は、母親だけでなく、多くの人の心を温めてくれました。[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日シャネル(CHANEL)から、“カメリアの花”キャップでドレスアップしたリップスティックコレクション「ルージュ アリュール カメリア」が登場。2020年2月1日(土)より限定発売される。人気リップが“カメリアの花”でドレスアップ「ルージュ アリュール カメリア」は、滑らかなつけ心地と鮮やかな発色が人気のリップスティック「ルージュ アリュール」と、マットな質感の「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」の2つのリップに、“カメリアの花”をモチーフにしたゴールドキャップを採用したコレクション。シャネルを象徴する美しい花が、アイコンリップに華やかなムードを添えている。カラーは「ルージュ アリュール」の4色と、「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」の4色の計8色。エレガントなローズや深みのあるパープルなどが揃う。ルージュ アリュール#327 カメリア ブラン ドゥ シャネル#337 カメリア ローズ ドゥ シャネル#607 カメリア ルージュ メタル ドゥ シャネル#637 カメリア プールプル ドゥ シャネルルージュ アリュール ヴェルヴェット#347 カメリア フューシャ ドゥ シャネル#357 カメリア ルージュ ドゥ シャネル#617 カメリア グルナ ドゥ シャネル#627 カメリア カルマン ドゥ シャネルリップペンシル「ル クレイヨン レーヴル」が進化「ルージュ アリュール カメリア」と同日発売となるのが、フォーミュラを進化させたリップペンシル「ル クレイヨン レーヴル」。より一層快適なつけ心地を追及した「ル クレイヨン レーヴル」なら、サテンのような滑らかさと鮮やかな発色で、思い通りに唇の輪郭を描くことができる。美しい仕上がりが最大で8時間持続するのも魅力だ。カラーはナチュラルなベージュやヌーディーなブラウン、鮮烈なレッドなど全13色の豊富なバリエーションを取り揃える。#152 クリア#156 べージュ ナチュレル#158 ローズ ナチュレル#162 ヌード ブラン#164 ピヴォワン#172 ボワ ドゥ ローズ#174 ルージュ タンドル#178 ルージュ スリーズ#182 ローズ フランボワーズ#184 ルージュ アンタンス#186 ベリー#192 プリュンヌ ヌワール#196 ローズ プードゥレ【詳細】シャネル「ルージュ アリュール カメリア」発売日:2020年2月1日(土)・ルージュ アリュール 全4色 4,400円+税<限定品>・ルージュ アリュール ヴェルヴェット 全4色 4,400円+税<限定品>・ル クレイヨン レーヴル 全13色 3,200円+税<新製品>※うち5色は限定色※限定品・限定色は無くなり次第販売終了。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年01月13日