ブルガリ(BVLGARI)から、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランスキットが登場。メンズ・ウィメンズ共に数量限定で発売する。フレグランスキット ウィメンズクリスタルのような輝きと透明感にインスパイアされた「ブルガリ オムニア クリスタリン」は、竹や梨、ハスの花がほのかな官能性を感じさせる香り。2017年の冬は、オードトワレにボディミルク、ソープが一つになった「ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット」が登場する。合わせて使えば、優雅なボディケアタイムを過ごすことができそうだ。ブラック×ゴールドのゴージャスなボトルデザインの「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト」は、永遠の都ローマにインスパイアされたミステリアスなシプレー・フローラル・ムスクの香り。一吹き肌に纏えば魅惑的な女性を演出させてくれる。「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット」は、オードパルファムと共に、ミニチュアボトルとブルガリを象徴する蛇のモチーフ「セルペンティ」が描かれたミラーがセットに。パーティへ出掛ける時は、こっそりバッグへ忍ばせて。ローズゴールドがきらめく、フェミニンなボトルに詰め込まれたのは「ブルガリ ローズ ゴルデア」。最高級のダマスクローズをメインに官能的なジャスミンとホワイトムスクが溶け合う。オードパルファムに、ボディミルクとバス&シャワージェルを合わせれば、女性らしいエレガントな香りを全身に纏うことができる。フレグランスキット メンズローマの大理石から削り取ったかのような重厚感のあるメタリック調のボトルデザインの「ブルガリ マン エクストレーム」からは、オードトワレ、アフターシェーブ バーム、シャンプ―&シャワージェルを合わせた香りを全身で楽しめるキットが展開される。ウッディ・フレッシュな香りはエレガントな男性にピッタリだ。「ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ」は、ウッディノートと溶け合うひんやりとしたスパイシーな香り。力強さと気品を兼ね揃え、男性本来の魅力をより引き立ててくれる。限定セットには、「ブルガリ マン エクストレーム ホリデーキット」同様、オードトワレ、シャンプ―&シャワージェル、アフターシェーブバームを詰め合わせた。【詳細】発売日:2017年11月1日(水)<数量限定発売>※一部12月1日(金)発売のもの有り。・ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税セット内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL、同ボディミルク 75mL、 同ソープ 75g、ポーチ ・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット 14,400円+税セット内容:ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム(50mL、15mL)、ミラー・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税セット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL、同ボディミルク 75mL、同バス&シャワージェル 75mL、オリジナルポーチ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン エクストレーム ホリデー キット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン エクストレーム オードトワレ 100mL、 同アフターシェーブ バーム 75mL、同シャンプ―&シャワージェル 75mL、ポーチ ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン ブラック コロン ウィンターキット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ 100mL、同アフターシェーブバーム 75mL、同シャンプー&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年11月11日ブルガリ(BVLGARI)は、関西初となる回顧展「NATURALLY DIVINE / ブルガリの素晴らしき創造性イタリアの輝ける至宝展」を2016年10月26日(水)から11月7日(月)まで、阪急うめだ本店で開催する。2700年以上の歴史を紡ぐブルガリは、すべてローマからインスピレーションを得てクリエーションを行っている。ローマの豊かな自然と彩りは、放射線状に広がる花冠や、美しい花束、色鮮やかな葉やたおやかな花びらで表現され、みなぎる生命力と高貴に咲き誇る自然の美しさは、大胆なデザインと卓越したクラフツマンシップにより最高峰のハイエンドピースへと昇華させてきた。いつの時代も愛され続けているブルガリのヘリテージレクションの中から希少なアーカイブピース約70ピースを、阪急うめだ本店9階、阪急うめだギャラリーに集めた。今回は「自然」と「ディーヴァ」をコンセプトに、年代やコレクションごとにデザイン画やブルガリを纏ったセレブリティとともに、そのクリエーションの背景をたどる。展示作品を紹介「ナチュラリア」コレクション1990年代に誕生した「ナチュラリア」コレクションは、自然の美しさと豊かさへの賛辞として発表された。コントラストの強い配色や細やかなカッティングが施され、ローマに咲き誇る花々を描き出す。「セルペンティ」コレクション古代より英知や永遠のシンボルとされてきた、イタリア語で蛇の意味する「セルペンティ」は、いつの時代も映画スターやセレブリティたちを魅了しつづけている。日本に着想を得たジュエリーコレクション日本開催ならではセレクトとして「富士山」のブローチが挙げられる。1970年代のブルガリは極東の文化にも興味を持ち、テーマとして取り入れていた。マザーオブパールで描かれた浮世絵を思わせる富士山の眺めを描き上げた、卓越したクラフツマンシップが感じられる逸品だ。【イベント詳細】NATURALLY DIVINEブルガリの素晴らしき創造性イタリアの輝ける至宝展開催期間:2016年10月26日(水)~11月7日(月)時間:日曜日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00※最終日のみ15:00閉場。会場:阪急うめだ本店9階/阪急うめだギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号入場料:無料
2016年10月24日「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」は、初のフォト料理本「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」を、豪華な書籍の出版で有名なASSOULINE社から、9月12日(月)より出版した。本書は、同レストランのエグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティン氏が、日本の食材のみを使い、四季をテーマにした料理32品のレシピと、それぞれの料理のインスピレーションの源を90点のビジュアルでまとめた一冊で、ファンティン氏が日本や日本の食材へのリスペクトを込めて、2年もの歳月をかけて製作された。9月12日にブルガリ銀座タワーで開かれた会見の中で、ファンティン氏は本書を製作するにあたって次のようにコメントした。「本書を製作するにあたり、2年もの歳月をかけて、日本各地を巡りました。四季折々の風景が織り成す日本各地を歩いて、さまざまな食材を発見したり、生産者に出会うことができたことは非常に楽しい経験でした」。ルカ・ファンティン氏は、伊トレヴィーゾのホテル・料理専門学校を2000年に卒業後、 イタリア内外の最も著名なレストランで修行を積んだ後、 スペインのミシュラン二つ星レストラン「アケラッレ」と「ムガリッツ」でのメイン料理担当を経て、 2006年にはローマで唯一ミシュラン三つ星を獲得しているハインツ・ベック氏の名店、「ラ・ペルゴラ」の副料理長に就任。 2009年11月にブルガリ銀座タワー内「イル・リストランテ」のエグゼクティブシェフに就任し、 2011年からはミシュラン一つ星を保持している。 2014年11月には、 イタリア料理のガイドブック「イデンティタ・ゴローゼ(Identita’Golose)2015」より「最優秀シェフ賞」を受賞し、いま最も世界的に注目されているイタリアンシェフのひとり。「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」(税込み16,200円)は、日本語・英語で出版され、全世界の「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ」のホテル、 ASSOULINEの書店、 世界主要都市の有名書店、 ブルガリのオンラインショップなどで購入することができる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「ローズ ゴルデア」が、2016年8月31日(水)より正規取扱店舗にて発売される。太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれた「ローズ ゴルデア」。色と香りで表現されたローズと、蛇の誘惑的な魅力という彼女を象徴する2つの要素を組み合わせ、繊細さと力強さが融合したフレグランスが完成した。ボトルの首元にはブルガリの「セルペンティ」をイメージしたモチーフを配し、高貴な香りをビジュアルでも表現している。ザクロとローズペタル、フルーティ ムスクの生き生きとした煌めきや華やかさを感じさせる香りに始まり、高貴なダマスクローズとジャスミンの壮麗で神秘的なノートへとつながる。香りが落ち着き、終わりを迎える頃には、センシュアル ムスクやサンダルウッドなど快さのある魅惑的な組み合わせへと移り変わり、古代から現代へと続く、永遠の美しさを想起させてくれる。バラの中でも最高級のダマスクローズの繊細な香りを引き立てる、透明感のあるムスク。あらゆる要素の組み合わせによって、ナチュラルでフレッシュ、そしてモダンでフェミニンなフレグランスに仕上がっている。またブルガリ イル・チョコラートからは、新作フレグランスからインスパイアされた、期間限定のチョコレート「ローズ ゴルデア」が登場。2016年8月31日(水)より発売される。チョコレートは、フレグランスの3つの重要な香りの要素である、ローズ・ザクロ・ジャスミンをそのまま閉じ込めたもの。口に含むと、ローズとジャスミンがバランスよく香り立ち、ザクロの甘酸っぱさがアクセントとなって、繊細なフレーバーが楽しめる一品となっている。【詳細】ローズ ゴルデア発売日:2016年8月31日(水)販売店舗:ブルガリ 正規取扱店舗価格:・オードパルファム 25mL(ジュエル・チャーム) 6,800円+税、50mL 12,800円+税、90mL 17,700円+税・バス&シャワージェル 200mL 5,700円+税・ボディミルク 200mL 6,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズ 「ローズ ゴルデア」発売日:2016年8月31日(水)価格:1,000円(税込)販売場所:・ブルガリ銀座タワー10F 「BVLGARI Il Cioccolato」・阪急うめだ本店5F 「BVLGARI Il Café」※購入者は先着順で「ローズ ゴルデア」のサンプル1.5mLを提供。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2016年08月04日『レイジング・ブル』(1980年)でジョー・ペシの妻を演じたテレサ・サルダナが亡くなった。61歳だった。L.A.の病院に入院していたということだが、死因はわかっていない。その他の情報サルダナは、ロバート・ゼメキス監督の『抱きしめたい』(1978年)で注目され、翌年のアクション映画『摩天楼ブルース』にも出演した。『レイジング・ブル』は、8部門でオスカーにノンミネートされるなど、高い評価を得る。しかし、1982年3月にウエストハリウッドの自宅の外で、ストーカーのファンに刃物で刺され、瀕死の重体となる。この男性は、精神を患っていた。回復後は、被害者のための団体を設立したり、反ストーカー法の成立のため尽力したりしている。近年は『The Commish』など、主にテレビで活躍していた。文:猿渡由紀
2016年06月08日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日お茶にまつわる文化や歴史を反映した、ラグジュアリーでユニセックスなオーデコロンシリーズ「オ・パフメ」。東洋の洗練美と、ローマで誕生したブルガリの卓越性をバランスよく調和させたコレクションだ。オ・パフメ オーテノワールは肌の上でフローラル・ウッディがほのかに残るオーデコロン。トップはダマスクローズアブソリュートの贅沢な香り。続いて、調香師のジャック・キャバリエが天然のマテリーフをベースにつくり上げたブラックティーアコードが広がる。厳選された素材を絶妙にブレンドすることで、ブラックティーの香りや味わいを再現した。ラストではパチョリ(ハーブ)とウード(香木)がブラックティーアコードと重なりながら、暖かみを感じさせる神秘的なオーラを醸し出す。【商品詳細】ブルガリ オ・パフメ オーテノワール オーデコロン価格:10,300円+税内容量:75ml【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年05月09日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクションから、新作「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」が誕生。2016年5月より発売がスタートする。ローマの夏の風物詩ともいえる‟ソルベ”の名がついた新作は、色鮮やかなジェムストーンを並べて、‟ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)なライフスタイル”のように人生を豊かに楽しむことを表現している。ソルベの果実を思わせるカラフルな色彩と「BVLGARI」のダブルロゴを美しく組み合わせて、ピンクゴールドまたはホワイトゴールドのベースに並べた。ピンク トルマリンとアメシスト、そして、サファイアとツァボライトという2つのモデルから、それぞれリング、 ネックレス、ブレスレットの3型が展開される。ネックレストとブレスレットは、ダブルロゴをあしらったリングが、もう一方のカラージェムをあしらったリングをまるでアイスクリームのコーンのように包みこむようにデザイン。1975年の誕生以来、多くの女性に愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」の新作、ぜひ店頭でチェックして。【アイテム詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2016年5月取扱店舗:全国のブルガリ店舗■リング・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 245,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 315,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 255,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 325,000円+税■ネックレス・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 350,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 405,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 360,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 415,000円+税■ブレスレット・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 300,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 310,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年04月29日ブルガリ銀座タワー最上階に位置する「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、3月18日(金)より期間限定オープンした。4年目となる「ドン ペリニヨン」とのコラボレーションとして、新コンセプト「Ultimate Picnic Experience with Dom Pérignon(究極のピクニック エクスペリエンスをドン ぺリニヨンとともに)」を提案する。第一弾となる春の“ピクニック エクスペリエンス”は、4月22日(金)~5月10日(火)の期間に開催。イタリアンガーデンに彩られた開放的なオープエアのテラススペースの一角には、青々とした芝生が設えられたピクニックコーナーが登場する。ピクニックコーナーでは、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」のボトル1本とパニーノなどが詰められたバスケットに加え、日替わりのパスタ、チョコレート・ジェムズ(宝石)、コーヒーなどが併せて提供される。また、リフレッシュメントとしてブルガリのフレグランス「オ・パフメ オーテヴェール」のリフレッシングタオルも楽しめる。このブルガリのために特別に作られたオリジナルのピクニックバスケット(40,000円、最大4名様/消費税、サービスチャージ別)は、ピクニックコーナー終了後もラウンジオープン中はいつでも利用可能だ。またラウンジでは、エグゼクティブシェフのルカ・ファンティンによるクリエイティブなイタリア料理をカジュアルなスタイルで楽しめ、ランチやアフタヌーンティー・ボックスはもちろん、17時からはイタリアのライフスタイルともいえるディナー前のアペリティーボや、フィンガーフード“ピッコリ・モルシ”を味わいながらくつろぎの時を過ごせる。料理のお共には、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」をはじめ、「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004」や16年の熟成を経た「ドン ペリニヨン P2 ヴィンテージ1998」のほか、希少価値の高いヴィンテージを用意。加えて、洋ナシなどのフルーツやハーブ、スパイスなどを漬け込んだ自家製リキュールを使った、13種類もの香り豊かなジントニックも用意される。都会の喧騒を忘れさせる特別な空間で、極上のピクニック気分を味わってみてはいかがだろう。(text:Miwa Ogata)
2016年04月27日「ブルガリ(Bulgari)」のアイコン、「ビー・ゼロワン」ウォッチコレクションより、日本の春を彩る桜色のダイアルが日本限定で誕生。1999年、新しいミレニアムを記念して誕生した「ビー・ゼロワン」コレクション。ローマのランドマークであるコロッセオを象徴する円形に着想を得て誕生したそのデザインは、建築学的なボリュームを芸術的に取り入れ、ブルガリのアイコンコレクションとして長きにわたり愛されている。イタリア・ローマを発祥の地とするブルガリは、四季折々の美しさを誇る日本にオマージュを捧げ、「ビー・ゼロワン」コレクションよりこの春、日本限定モデルを発売。日本の春を彩る桜の美しさにインスピレーションを得て誕生したというピンクのダイアルはまるで腕元に桜の花びらが舞い降りたかのような愛らしさを演出。新作の「ビー・ゼロワン」は2016年3月より全国のブルガリ・ショップにて発売される。
2016年03月31日3月8日(火)、ブルガリ銀座タワーで開催されたブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」の発表セレモニーに、同アワードに賛同する女性を代表して、女優の小雪とハリウッドで活躍するキャスティングディレクターで演出家の奈良橋陽子が、ブルガリジュエリーを纏って登壇した。「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」は、創造性と知性と才能に溢れた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援するアワードで、知性の光、創造性の光が到来するシンボルであるローマ神話「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられた。同アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツ等のさまざまな分野から、10名の女性を選出。そして各分野で輝かしい功績を築いた10名の推薦者と共に彼女たちのストーリーを紹介し、賛辞を贈る。今回、国際女性の日である3月8日(火)にちなんで、同アワードに関する取組みを発表。演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクターなど多方面で才能を発揮する奈良橋さんは、白いジャケットにパンツスタイルで凛とした存在感を放っていた。一方の小雪さんは、光沢のあるドレープドレス姿で登場し、女性らしいやわらかさを印象づけた。二人はそれぞれ、今回のアワードについてや自身の活動についての想いとメッセージを語った。<以下、コメント>■小雪このアワードは、自分に何ができるかを改めて問ういい機会だと思っています。奈良橋さんとの出会いは、もう10年以上前で、奈良橋さんがキャスティングをしていた『ラストサムライ』という映画がきっかけでした。その後も公私にわたって人生相談などをさせて頂いており、そんな私にパワーを与えてくださる大事な存在です。普段、子育てにおいては、多くの人に助けられているので何か還元したいと考えています。親として、日本人として、女優として、困っている子供たちがいたら積極的にアクションを起こしたいと思っています。奈良橋さんと私は、互いに表現する仕事をしているので、演じることを通して職業体験できるプロジェクトをこれから二人でできないかなと考えています。そして、このアワードを通じて、まだまだ女性の地位が低い部分もあるかと思うので、そこに焦点あてて些細なことでもまずはアクションを起こす大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。■奈良橋陽子日本は非常に豊かですが、家族に恵まれないお子さんも多くいます。私が支援をしている「ひこばえ」(※)というプロジェクトを通じて、どんな子供も自由に夢が持てる社会にしたいと思います。また、このブルガリジャパンのアワードを通じて、多くの女性に光が当たるきっかけになると共に、女性自身がもっと自分の光を出していってほしいと願っています。※「ひこばえ」は、奈良橋曜子が支援する「樹木の切り株から生える若芽の可能性を育てるように子ども達を育てる」という新しい理念・活動で、彼女はこのワークショップやチャリティ活動等を通じて、今後も若者の成長をサポートするプロジェクトのこと。セレモニーの締めくくりには、イタリアの風習にちなんで二人にミモザの花束が贈呈された。11月29日(火)には、選出された女性たちがレッドカーペットに登場する、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」授賞セレモニーが華々しく開かれる予定だ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月11日「二次元コスパ」ブランドより『ご注文はうさぎですか??』の新アイテムとして、リバーシブルメッセンジャーバッグが登場。ココア、チノ、リゼ、シャロ、千夜の5ラインナップで、価格は各6,400円(税別)。発売は2016年5月の予定となっている。■ココア リバーシブルメッセンジャーバッグ■チノ リバーシブルメッセンジャーバッグ■リゼ リバーシブルメッセンジャーバッグ■シャロ リバーシブルメッセンジャーバッグ■千夜 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめるメッセンジャーバッグ。フラップのオモテ面は、各キャラクターがアンティーク調のデザインでフルカラープリントされており、ウラ面はラビットハウスの看板をメインモチーフに、ココアたち5人の名前や、「ラビットハウス」「フルール・ド・ラパン」「甘兎庵」の店名などが添えられている。フラップをはずしマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えが可能。収納・耐久・機能性に優れており、PCや雑誌、教科書などもたっぷり入り、フラップ部分がマグネットで開け閉め出来るようになっているので、中の荷物も楽に出し入れすることができる。詳細については、二次元コスパの新商品情報ページをチェックしてほしい。(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2016年02月20日ブルガリ(BVLGARI)が2月13日から3月27日まで、ブライダルフェア「デザイン ユア ラブ」を全国のブルガリショップにて開催する。同フェアは気に入ったデザインと心に留まったダイヤモンドルースを組み合わせてオリジナルリングを製作してもらえるセミオーダーサービス。デザインは、「運命の愛の出逢い」をテーマに誕生したブライダルコレクション「インコントロ ダモーレ」など全8種類のバリエーションからセレクトすることができる。また、期間中にブライダルリングを購入すると、「ブルガリ イル・チョコラート」のプレゼントも。
2016年02月08日ブルガリより、2タイプの素敵なニューネックレスアイテム登場!ブルガリ ジャパン株式会社は『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』より2タイプの美しいニューネックレスアイテムを2月に発売する。商品は国内のブルガリ店舗で買い求めることができる。『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』は純粋な愛のシンボル【ハート型】をテーマにした女性らしいジュエリーコレクションで、同社はブルガリブランドが誕生したローマに継承され続けるテーマを、感化の源泉にしているという。またコレクション名に用いられている“クオーレ”はイタリア語で【ハート】を示す。“クオーレ”は古代から愛され続けたもっとも古いモチーフの1つといわれており、さらに芸術とラブの都【ローマ】を象徴する1つでもある。「アイテムの基本概要」商品名:PG x カーネリアン価格:税抜き245,000円商品名:WG x ダイヤモンド価格:税抜き405,000円(引用元はブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)新ネックレスの特徴新作商品には色鮮やかなカーネリアン使用のネックレスと、煌めくパヴェダイヤモンドが美しくちりばめられたネックレスの2タイプが用意されている。両方のネックレスには古代ローマ貨幣に刻まれた文字からアイデアを得た【BVLGARI BVLGARI】のスマートなロゴ文字が、あふれる想いとともに、それぞれハートの中心部に施されている。今年のバレンタインデーは、新作ネックレスアイテムを大事な人への贈り物の1つに選んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)ブルガリ ジャパン株式会社
2016年02月04日130年以上の歴史を誇るブルガリ(BVLGARI)。ブランドのジュエリーへの情熱は並々ならぬもの。ブルガリらしいエレガンスは、ブライダルコレクションの随所に光る。人気の「スピガ」コレクションは、古代から豊穣と繁栄のシンボルである“麦の穂(イタリア語でスピガ)”がインスピレーションの源。アイコニックな丸みを帯びたフォルムやボリューム感を存分に感じられるデザインとなっている。マリッジリング(PT 18万円)の表面に刻み込まれたデザインは、まるで麦の穂のよう。マリッジリング同様、エンゲージメントリング(0.3ctから 37万5,000円から)のシャンクにも波打つデザインが施され、完璧な愛を象徴するダイヤモンドを優しく支える。また、ブルガリでエンゲージメントリングを購入し、ブルガリ 銀座タワーにてウェディングパーティーを行うと、世界に一つしかない「デディカータ・ア・ヴェネチア」ティアラを無料でレンタルすることができる嬉しいサービスも実施している。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年02月01日「ブルガリ・イル・チョコラート(BVLGARI Il Cioccolato)」が、2016年バレンタイン向けチョコレート商品を1月30日(土)より発売。売り上げの一部は、「子供地球基金」の活動に寄付される。1988年に創業した「子供地球基金」は、「Kids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう」を基本に、世界中の子どもたちと絵を描くワークショップを実施し、病や震災など、心に傷を負った子どもたちの心のケアをする活動をしている。「ブルガリ・イル・チョコラート」が「子供地球基金」の活動に共感し、今回のチャリティプロジェクトが実現した。1月14日(木)にブルガリ銀座タワー8Fにて開催されたチャリティイベントでは、2016年バレンタイン向けの新作チョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」の展示のほか、子供地球基金の子供たちにの絵が展示され、その売り上げの全額を寄付。さらに当日は子どもたちによるパフォーマンスも行われた。「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」(3,800円)は、1月30日(土)から発売。予約受付開始は1月20日(水)よりスタート。また、バレンタイン期間のみ販売される 「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」に 2つのフレーバーを加え、4種類のチョコレートをセットにしたスペシャルボックスの売上げの一部は、日本国内の病院や、児童養護施設に絵を贈る活動に寄付される。さらに、ブルガリ銀座タワー8Fでは1月30日(土)から2月14日(日)の期間中、子供地球基金の絵の展示と販売も行われる。バレンタイン限定のチョコレート・ジェムズは、ブルガリ銀座タワー8F「ブルガリ・イル・チョコラート特設会場」、松屋銀座B1F「ブルガリ・イル・チョコラ―ト」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ・イル・カフェ」、及び「ブルガリ・イル・チョコラート」公式オンラインショップで販売される。(text:Miwa Ogata)
2016年01月19日都内に世界で唯一のチョコレート工房を構える「ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI Il Cioccolato)」では、バレンタインに向けた定番商品「サン・バレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」(3,800円)を、2016年1月30日(土)から発売する。予約受付開始は2016年1月20日(水)よりスタート。「彼と彼女」というネーミングのバレンタインの定番商品である「ルイ・エ・レイ」。今年は、希少なクリオロ種のカカオ豆のみから作られたイタリア製のロー・チョコレート“カカオクルード”を使用し、よりチョコレートの風味と奥行きのあるテイストを実現。チョコレートの原料に、ローチョコレートを使用しているだけでなく、乳製品を使用せず、砂糖の代わりにサトウキビを使用しているなど、いままでないヘルシーなバレンタインチョコレートの誕生だ。「ルイ」は、コクのあるブドウを使ったパッシート(デザートワイン)“ドルチェ・ネーロ”のビターチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。「レイ」は、ローズヒップのジャンドゥイヤガナッシュをビターチョコレートでコーティング。毎年こだわりのデザインが魅力の「ルイ・エ・レイ」のパッケージ。今年はフィレンツェの伝統的な木版画による紙を使用。「ブルガリ」のジュエリーコレクション“イタリアン・ガーデン”からインスピレーションを得たデザインで、ブルガリのために1枚1枚丁寧にハンドメイドで製作されている。また、「ルイ・エ・レイ」に、「ラベンダー&ソルト」と「ココナッツ&ベリー」の2種を加えた4粒のチョコレートがセットになったスペシャルボックス「サン・ヴァレンティーノ 2016」(4,800円)も併せて発売となる。バレンタイン限定のチョコレート・ジェムズは、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル ショコラ―ト」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル ショコラ―ト」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル カフェ」、及び「ブルガリ」公式オンラインショップで取り扱う。(text:Miwa Ogata)
2016年01月07日女子にとって『いつまでもキラキラ輝いていたい』というのは永遠のテーマなのではないでしょうか。『キラキラ女子』って不思議と同性からも魅力的にうつりますよね。そこで今回は、『女子にとって永遠のテーマ!キラキラ女子になる秘訣』についてアンケートを取ってきました。■1.周囲に流されない「自分をしっかり持っている子っていいなぁって思う。何か芯から溢れ出る輝きみたいなものがあるよね。」(27歳男性/保険)「高校生の時に、モテるんだけど、絶対自分の好きな人以外の告白は受け付けない子がいた。何となく『告られたから付き合っちゃえ』みたいな軽い子が多い中、すごくその子がキラキラして見えた。」(22歳男性/大学生)やっぱり女性から見ても調子が良いというか、自分の意思がない子って魅力を感じないですもんね。『ダメなものはダメ』『嫌なものは嫌』とはっきり言うことが時には大事なのかもしれません。■2.可愛いをとことん追求する「シャーペン一つ取ってみても、可愛い子が持っている物って惹かれる。私は基本、機能性重視なタイプなので(笑)細部にまでこだわっていてすごいなって思っちゃいます。」(16歳女性/高校生)「私の同級生は可愛いの追求が半端ない。芸能人のブログや本を参考にして、日々努力を続けている。やっぱり顔だけじゃなくて雰囲気も可愛いし、そういう努力って大切なんだなと感じます。」(20歳女性/大学生)これでもか!というくらい『可愛い』を追及している子っていますよね。そういう子って段々とあか抜けていくし、オーラが変わって来る気がします。まずは目標とする芸能人を見つけ、近づこうと頑張ってみるのも悪くないかも?■3.見た目だけを着飾らず、内面も磨く「学校の勉強とか頑張っている子って、良いなって思う。知的な感じも悪くないよね。」(21歳男性/大学生)「頑張って自分の夢に向かって勉強したらモテる機会が増えましたし、自分に自信がつきました。」(28歳女性/薬剤師)自信によるものなのか、内面からにじみ出るキラキラ感って、メイクとまた違う形で顔に出ますよね。無意識のうちに『この子幸せそうだな』と周りに感じさせることが、何よりの『キラキラ女子』なのかもしれません。■4.アクティブに行動する「家に引きこもっている子より、休みの日はアグレッシブに行動している子の方が、毎日輝いて見える。SNSとかで『今日は○○行きました~』とかいって写メがアップされていると、なんだかんだ見ちゃうし興味がわくもん。」(24歳男性/整備)もちろん家が好きで、オフは家にいたいという人もいるでしょう。ただ周りから見ると、アクティブな女子の方が輝いて見えるようですね。色んな人や物と触れ合うことで、自分の感性も高めることができるのも、『キラキラ女子』の魅力に繋がる要因なんでしょうね。■おわりにいかがでしたか?なによりも毎日を自分らしく楽しむことが、『キラキラ女子』への近道なのかもしれませんね。これを機にダイヤモンドのように輝いてしまいましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年11月30日今年9月に開幕した「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」展も間もなく閉幕を迎えようとしている。アンディ・ウォーホルに「僕にとって、ブルガリのお店に行くのは最高のコンテンポラリーアート展に行くようなもの」と言わしめた、そのブランドの軌跡を振り返る本展の魅力と見どころをお伝えしたい。イタリアンジュエラーとして名高いブルガリであるが、そのルーツは19世紀、ギリシャに遡る。代々銀細工師の家系であった同家の11番目の子として生まれたソリティオ・ブルガリは、当時内乱で情勢が不安定であった祖国を逃れ、イタリア・ローマに移住。1884年にシスティーナ通りに初めて店を構えたのが、ブルガリのストーリーの始まりである。ブルガリの代表的なコレクションの中に、蛇であったりメダリオンであったりどこかエキゾチックな要素が登場するのはこのようなブルガリ創設の背景によるものもあるのだろう。その後、創業者ソリティオの次男ジョルジョがパリでフランスのジュエリーを学んだ経緯があり、いわゆるフランス的なデザインも手がけるが、1960年代に入ると、私たちが「ブルガリ」と聞いてイメージするような、エメラルドやルビー、ターコイズ、サファイヤなど貴石・半貴石の色石をカラフルに用いたデザインが主軸となっていく。本展の見どころの一つとして、本展初公開となるコレクション18点がある。例えば、ローマの敷石のパターンにインスピレーションを得た「パレンテシ」のネックスレス、ブレスレット、イヤリング。「パレンテシ」は1980年代にデビュー。連続的でグラフィカル、ふっくらとした曲線を持ち、建築的でボリュームのあるデザインはアイコニックであり、さらにモジュール式の実用性を兼ねた秀逸な仕上がりだ。更にブルガリを愛したエリザベス・テイラーのコレクションからも多くが出品されている。彼女だけのためにデザインされた唯一無二のピースであることはもちろん、映画『クレオパトラ』など当時の衣装と共に展示されており、ブルガリが銀幕のスターと共に歩んだ歴史を垣間見ることができるのも素晴らしい。誕生から40周年を迎える「ブルガリ・ブルガリ」ウォッチのヘリテージコレクションは、表慶館の中央のドームの部屋の2階に展示されているのだが、その展示スペースのしつらえにも楽しみを見つけることができる。ドームの天井を見上げると、宝石のカレドスコープが映し出されるプロジェクションマッピングが映し出されており、1階を見下ろせばドームの円周がアイコニックな「ブルガリ・ローマ」のベゼルで縁取られているのがわかる。今回はヘリテージコレクションだけでなく、この回顧展のために作られた「ディーヴァ」ネックレスも展示。翡翠、マザーオブパール、珊瑚を贅沢に用い、かんざしを彷彿とさせる美しい扇型をしている。その花のモチーフは日本の昔の着物地から着想を得ているということで、こちらをはじめ、1950年以降に東洋美術に強く影響を受け作られた“日本賛歌”のピースも多く展示している。ジュエリーそのもの、スケッチなど貴重な資料と共に、ブルガリの130年を回顧できる本展は今週末11月29日まで。イタリアの至宝を生み出した歴史をなぞる旅に出かけてはいかがだろう。【イベント情報】展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:9月8日~11月29日時間:9:30~17:00※9月の土、日、祝、休日は18時まで開館、金曜日は20時まで開館(ただし、9月25日、10月9日、16 日、23日は除く)※10月2日、3日は22時まで、10月31日~11月2日は20時まで開館、入館は閉館の30分前まで休館日:9月14日、24日、28日、10月5日、13日、19日、26日、11月4日、9日、16日、24日観覧料金:一般1400円(1200円/1100円)、大学生・高校生800円(600円/500円)中学生以下無料※()内は前売り/20名以上の団体料金※障がい者とその介護者一名は無料。入館の際に障がい者手帳の提示が必要。
2015年11月25日「ブルガリ イル・チョコラート」では、クリスマス限定商品「ナターレ・ボックス」が、国内の「ブルガリ イル・チョコラート」3店舗(ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」)と公式オンラインショップにて、11月20日(金)より発売開始となる。「ナターレ・ボックス 2015」は、イタリアのクリスマスを祝うのに欠かせない、ミラノの伝統的なお菓子“パネットーネ”と、北イタリアの最高品質のスパークリングワイン“フランチャコルタ”の2つのフレーバーが楽しめるチョコレートを詰め、フィレンツェ産の美しいマーブル紙を使用した限定クリスマス用ボックスで登場。このマーブル紙は、この商品のためだけにフィレンツェの職人が一枚一枚、ハンドメイドで染め付けているもの。4個入り(4,800円)と、10個入り(12,000円)を用意し、10個入りのボックスには、前述の2種のほか、通常は銀座の2店舗のみで販売されている人気の「ブルガリ・ブルガリ 銀座はちみつ&レモン」と、「アーモンド&ブランデー」、そして今年の新作チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 栗」の3フレーバーを加えた10個のチョコレートがセットされている。今年の新作チョコレートは、クリオロ種とフォラステロ種の交配種でカカオのアロマの余韻が長く口の中に残る「トリニタリオ」を使用し、よりチョコレートらしい味わいを表現した3つのフレーバーが登場した。「ナターレ・ボックス 10個入り」にも含まれる「ブルガリ・ブルガリ 栗」は、秋の代表的な味覚である栗を、松の実とレーズンのビターガナッシュに合わせビターチョコレートでコーティングした一粒。また、毎年売り切れ必至の自家製「パネットーネ」も11月20日に同時発売となる。「パネットーネ」は個数限定でなくなり次第終了なので、手に入れたい方はお早めにチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年11月13日エミレーツ航空はこのほど、ファーストクラスとビジネスクラス向けの新作アメニティーキットの提供を開始した。イタリアの高級ブランドであるブルガリとコラボレーションしたアメニティーキットをエミレーツの全フライトで提供する。ファーストクラス利用者には「エミレーツ・プライベートコレクション・バイ・ブルガリ」を、ビジネスクラス利用者には「エミレーツ・インダルジェンス・バイ・ブルガリ」を、それぞれ男性用と女性用を合わせて8種類ずつ合計16種類のアメニティーキットを新たに導入する。また、ポーチデザインは9カ月ごとに変更を予定している。提供するアメニティーキットはフライト区間によって異なるため、同一旅程中、例えば往復路をファーストクラスまたはビジネスクラスにてドバイから接続便を利用すると、同クラスのキット4種デザイン全てがそろうことになる。新作アメニティーキットは、男女ともにブルガリの最新コレクションからのインスピレーションを受けた特注デザインとなっている。ファーストクラス男性用アメニティーポーチは触り心地に優れた革製、ビジネスクラス男性用とファーストクラス・ビジネスクラス女性用は、サテン仕上げのアメニティーポーチが提供される。全てのアメニティーキットにはボディローション、ブルガリの代名詞ともいえるフレグランス「レッドティー」のミニチュアスプレーといった特注品が入っている。また、男性用アメニティーキットにはブルガリの「アフターシェーブバーム」が、女性用アメニティーキットにはブルガリの「ナリッシング・フェイス・エマルジョン」などが含まれている。
2015年10月20日ブルガリ(BVLGARI)から、新作フレグランス「オ・パフメ オーテブルー」(75mL 1万300円)が9月30日より発売される。調香師を務めたのは、ダニエラ・アンドリエ。新作が誕生するきっかけとなったのは、彼女が中国は福建省産の青茶を使って淹れたお茶を味わった経験からだった。いつの頃からか、彼女の美に対する探求心は、西洋人がアジアの象徴と考える茶室に対する興味へと繋がる。 日常的なものを高尚なものに昇華させる極東地域の美意識と生活の美学は、彼女に大きな衝撃をもたらしたのだ。お茶の香りや味わいには、文明の最もすばらしい部分が凝縮されており、香りの世界と多くの共通点を有すると彼女は考えている。ラベンダー、バイオレット、グレープフルーツ…。青茶を口に含み感じ取った香りは、まるで水彩絵具箱を彷彿させる。まず香るのは、優しく包み込むようなナチュラルで爽やかなラベンダーのトップノート。続いて、活力を高める作用があると日本で考えられているシソリーフが加わる。ハートノートでは、ウッディ調に近いバイオレットが香り立つ。この香りは、お茶特有の湿り気や水っぽさ、落ち着いた香りをブレンドすることにより生み出され、繊細でありながらも深みのある表情を演出する。ラストは、華麗なイリスとムスクが現れ、すべてが重なり合いながらそれぞれの個性を際立たせ、濃密さと爽やかさを兼ね備えた贅沢な香りへと姿を変える。「とても優しくエレガント、爽やかでありながらある種の濃密さを備えた官能的な長い余韻を残します。それは茶芸を彷彿させる非常に洗練された香り。茶芸ではありとあらゆるものに気が配られます。例えば、適切な温度のお湯を使用することは、茶葉の繊細な風味をしっかりと引き出すために重要であるとされています。私は単に飲み物としてのお茶ではなく、神秘的な香りを生み出すこうした手法そのものを香りで表現したいと考えました」。このように語る、ダニエラ・アンドリエ。私たちを包み込んで平穏な気持ちへと導き、人をもてなすような落ち着きのあるこの新作フレグランスだ。更に、この「オ・パフメ オーテブルー」の世界を体験できるポップアップイベントが表参道で開催される。イベントでは日本国内では未発売の「オ・パフメ ミニチュア セット」も限定販売。「オ・パフメ」シリーズのインスピレーションとなる3種類のティーが楽しめるブルガリ ティーバーやタッチ&トライ、抽選会など様々な催しが用意されている。【イベント情報】オ・パフメ表参道POP UP STORE会場:ゼロベース表参道住所:東京都港区南青山5-1-25期間:9月30日~10月11日営業時間:11:00~19:00
2015年09月16日ブルガリの回顧展が始まる前夜パーティーに招待された『宮沢りえ』さん! ブルガリ ジャパン株式会社は11月29日まで、回顧展【アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝】 (THE ART OF BVLGARI 130YEARS OF ITALIAN MASTERPIECES) を東京国立博物館の表慶館で開催する。130年以上の長きにわたる250点ほどの華麗な作品が展示される回顧展の前夜に実施された盛大で華やかなパーティーに、国内で知られている『宮沢りえ』さんが招待された。日本の歌手やモデルとともに、世界のセレブたちが集まったパーティーで『宮沢りえ』さんはブルガリの煌めく高価なジュエリーを身につけ、濃いグリーン系のエレガントなロングドレスで登場した。『宮沢りえ』さんは、「どんな時も美しい宝石を纏うと、背中に優雅な羽が生えてフワッと、自分が望む場所へ飛んで行けるような感覚が心と身体を満たします」 (引用元はブルガリ ジャパン株式会社のプレスリリース PR TIMESより)と語った。『宮沢りえ』さんについて1973年生まれで東京都出身。歌手やファッションモデルおよび女優など幅広く活躍している。映画「紙の月」では第27回東京国際映画祭 最優秀女優賞や、ヨコハマ映画祭 主演女優賞など数多くの賞を獲得しており、今後のさらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Rie Miyazawa Official (facebook)
2015年09月12日ブルガリ(BVLGARI)が、希少なハイジュエリーを一挙に紹介する展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」を東京国立博物館で開催(9月8日~11月19日)。開幕前夜の9月7日、同所で行われたガラ・パーティに、女優の宮沢りえが来場した。古代ギリシャ・ローマ文化の美術や建築物からインスピレーションを得たジュエリーを数々生み出してきたブルガリ。同展では、130年以上にわたるブルガリの壮大なコレクションの中から、希少なアーカイブ作品約250点を展示する。創業者ファミリーが手掛けた銀の装飾品やアールデコ様式を始め、エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)が映画『クレオパトラ』(’63)で纏った衣装や、結婚した俳優のリチャード・バートン(Richard Burton)から贈られたジュエリー、イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman)、グレース・ケリー(Grace Kelly)、ソフィア・ローレン(Sophia Loren)をといった往年の名女優たちが纏ったジュエリーなども披露される。さらに、日本の美意識にインスピレーションを受けた「富士山」「ブッダ」の特別展示や、イタリア語で“蛇”を意味する「セルペンティコレクション」、古代ローマのコインから着想を得た「40周年のブルガリ・ブルガリコレクション」と、その華麗なる歴史に恥じないラインナップが一挙公開される。目にも鮮やかなグリーンが印象的なラルフローレン(Ralph Lauren)のドレスで登場した宮沢りえは、「今日はジュエリーが主役ですから、ドレスはできるだけシンプルに。色は宝石たちと仲良くなるグリーンを選びました」。胸元で輝くネックレスは3,090万円。イヤリング(486万円)、ジュエリーウォッチ(2,920万円)、バッグ(55万円)とどれもブルガリの伝統と革新を兼ね備えた逸品で、身につけている本人も「まるでアートのような宝石を身につけると、背中羽根が生えて、どこまでも飛べるような気がする」とうっとりしていた。■ブルガリグループCEOのジャン-クリストフ・ババン氏コメント「世界で最も重要な市場のひとつである日本に対する賛辞の印として、日本で大規模な回顧展を開催することは、私たちの長年の願いでした。このたび国内有数の博物館のご協力を得て、ついにその願いが実現することとなり、大変うれしく思っております。ご来館いただいた皆様には、ローマに根差した独自の伝統に支えられて130年以上続くブルガリのイノベーションの広がりとパワーをご覧いただけることでしょう」とコメントを寄せている。【イベント詳細】展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:9月8日~11月29日時間:9:30~17:00休館日:9月14日、24日、28日:10月5日、13日、19日、26日:11月4日、9日、16日、24日※9月の土、日、祝、休日は18時まで開館、金曜日は20時まで開館(ただし、9月25日、10月9日、16 日、23日は除く)※10月2日、3日は22時まで、10月31日~11月2日は20時まで開館、入館は閉館の30分前まで
2015年09月08日ブルガリ ホテルズ & リゾーツ・東京レストランはこのほど、ケータリングサービスを開始した。○エクスクルーシブなケータリングサービスがスタートイタリア人シェフとして、日本で唯一ミシュランの星を誇る「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」エグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティンの料理スタイルの特徴は、洗練されたテクニックと素晴らしい創造性で最高級の原材料を調理し、トラディショナルなイタリア料理をコンテンポラリーな解釈で表現するところにあるという。同サービスは、ブルガリ東京レストランの料理とサービスを、要望に合わせて希望の場所にて用意するもの。ルカ・ファンティンのスーパーバイズのもと、本格的なコースメニュー、またはカジュアルなアペリティーボメニューの食事を、宴席、カジュアルなパーティー、またイベント会場などで楽しむことが可能となる。決まったメニューからセレクトするのではなく、ルカ・ファンティンが選ぶ旬の素材を使った、創造性あふれるメニューを提案。人数やオケージョン、雰囲気に合わせたオーダーメイドのケータリングサービスにより、至福のひと時を演出する、としている。ランチ、ディナーとして、季節の食材を使った本格的なコースメニュー+お任せのドリンクが一人4万5,000円~(税別)。イタリアらしい小皿料理10皿からとドリンクからなる「"アペリティーボ"スタイル」は、一人2万5,000円~(税別)。金額はメニュー、人数、スタイル、ドリンクの種類、ロケーションなどにより変動する。また、別途ケータリング料がチャージされる。
2015年09月08日女優の宮沢りえが9月7日(月)、東京国立博物館で行われた展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」のガラ・パーティに、ブルガリ(BVLGARI)の高級ジュエリーを身につけて出席した。「まるでアートですね。身につけると、背中羽根が生えて、どこまでも飛べるような気がする」と夢見心地の宮沢さん。3,090万円のネックレスをはじめ、486万円のイヤリング、2,920万円のジュエリーウォッチ、55万円のバッグが宮沢さんの美しさを一段を引き立てていた。ちなみに、ドレスはラルフローレン(Ralph Lauren)だといい、「今日はジュエリーが主役ですから、できるだけシンプルに。宝石たちと仲良くなるグリーンを選んだ」のだとか。9月8日(火)から開幕する同展では、130年以上にわたる歴史が生み出した壮大なコレクションの中から、希少なアーカイブ作品約250点を展示。創業者ファミリーが手がけた銀の装飾品やアールデコ様式をはじめ、イングリッド・バーグマン、グレース・ケリー、ソフィア・ローレンら国際的な知名度を誇る女優たちがまとったジュエリーや、エリザベス・テイラーが映画『クレオパトラ』で着た衣装、結婚した俳優のリチャード・バートンから贈られたジュエリーなども披露される。ブルガリグループCEOのジャン-クリストフ・ババン氏は、「世界で最も重要な市場のひとつである日本に対する賛辞の印として、日本で大規模な回顧展を開催することは、私たちの長年の願いでした。このたび国内有数の博物館のご協力を得て、ついにその願いが実現することとなり、大変うれしく思っております。ご来館いただいた皆様には、ローマに根差した独自の伝統に支えられて130年以上続くブルガリのイノベーションの広がりとパワーをご覧いただけることでしょう」とコメントを寄せている。(text:cinemacafe.net)
2015年09月07日ブルガリ(BVLGARI)が新作フレグランス「オ・パフメ オーテブルー」の発売を記念して9月16日より、ブルガリレストランにてフレグランスからインスピレーションを得たチョコレートとカクテルを期間限定で提供する。お茶が持つ効能やその世界観からインスピレーションを得た、フレグランスを展開する「オ・パフメ コレクション」。グリーンティーの爽やかさが表現された「オ・パフメ オーテヴェール」、ホワイトティーの静穏さを漂わせる「オ・パフメ オーテブラン」に続いて登場する新作「オ・パフメ オーテブルー」は、中国・福建省産のブルーティーをモチーフに製作されたもの。軽やかでピュアな香りが、深い深呼吸のような穏やかさを感じさせるフレグランスに仕上がっている。今回、発売されるチョコレート「チョコレート・ジェムズ『オ・パフメ オーテブルー』」(800円)は、フレグランスのトップノートで使用された爽やかなラベンダーの香りを閉じ込めたチョコレート。ラベンダーのビターチョコレートガナッシュと、ソルトのミルクチョコレートガナッシュを使用しており、口に含むと立ちのぼるラベンダーの香りと、その後に広がるシーソルトの塩気が絶妙なチョコレートだ。カクテルでは、自家製のラベンダーシロップとライムジュースを、様々なお茶と合わせたフローラルな「カクテル『オ・パフメ オーテブルー』」を提供。アルコール(2,500円)とノンアルコール(2,000円)の2種類を用意する。なお、チョコレートとノンアルコールカクテルは、ブルガリ銀座タワー10階のBVLGARI Il Cioccolatoおよび阪急うめだ本店5階のBVLGARI Il Cafeにて、アルコールはBVLGARI Il Cioccolato限定で提供される。また、これらの商品を購入すると、先着で「オ・パフメ オーテブルー」のサンプルをプレゼントするサービスも実施する。
2015年09月02日カップルが頭を悩ます永遠のテーマ、『今のパートナーと長く付き合うにはどうすればいいんだろう?』。好きで好きで仕方なかったのに、どうして長く続かなかったのかな・・・そんな風に、終わってしまった恋を悔やんだことのある方も多いはずです。今回は、長く続くカップルの特徴を、ご紹介したいと思います。よく考えれば当たり前なのに、意外と忘れがちなことが、たくさんありましたよ。■1.一番のNGワード「~してあげている」「一番気をつけているのは、相手に対して何かをしてあげてるって思わないことです。自然と見返りを求めてしまうことになって、どちらかに不満が溜まる原因になるからです」(24歳/商社)「我慢してあげてる」、「待っていてあげている」、こんな感情は、「だから~してね」という感情を生み出してしまいます。そうすると、その見返りがなかったときに「わたしは~してあげたのに」と、不満のもととなってしまいます。彼のために何かをするのは何故でしょうか?それは好きだからであり、大事だからですよね。そしてそれは彼も同じこと。つまりまわり回って、お互いのためになっているんですね。■2.適度な距離感「もう付き合って・・・もうすぐで5年くらいですけど、もちろん付き合いたての頃みたいなドキドキはないし、頻繁にデートもしません。でもそれは、お互いの好きなことを認めているということなんですよね。ある程度離れているからこそ、相手を大切にできるんじゃないかなと思います」(28歳/コンサル)大好きだから、ずっとくっついていたい。毎日でも会いたい、声が聞きたい。そう思える相手に出会えたことは、とても幸せなことです。けれど、あなたにはあなたの、彼には彼のプライベートな空間があって然るべきです。離れる時間があるからこそ、お互いの大切さが身に染みるはず。その距離感も含めて、当然となるといいですね。■3.お互いを尊敬し、そして叱る「なぁなぁにしちゃいけないことってたくさんある。彼女は僕のだらしなさを何度でも注意するし、僕も彼女がネガティブすぎる時にあえて叱ります。衝突することを避けるのは良くないと思います。根底に尊敬している気持ちがあれば、必ず妥協点を見つけられるはずだから」(26歳/SE)彼が間違ったことをした時に、見て見ぬ振りをしていませんか?あなたの良くない甘えを、彼はきちんと注意していますか?お互いを認めるだけが、愛情ではありません。時に衝突したり、お互いの考え方に憤慨したりすることを通して、心の底から相手を尊敬できるようになるのです。■4.愛の言葉よりも、むしろ感謝の言葉を「好きだよ、よりも大好きだよ、よりも愛してるよ。それよりも上に、ありがとう、があります。長く続いている秘訣はここだと思います」(26歳/薬剤師)「当然だって思えるくらい長く一緒にいるっていうのは、滅多にない凄いことだとは思うんですね。けれど、たとえデートの度にしてくれることでも、感謝の気持ちは忘れちゃいけないと思います。ありがとう、はちゃんと口に出さないといけない。好きっていうよりも、実は大事なんじゃないかと思います」(23歳/学生)普段の生活で、何気ない場面で頻繁に言うし、よく聞く言葉ですね。「ありがとう」と、最後に恋人に伝えたのはいつでしょうか?一緒にいると、当たり前だと感じることも、冷静に振り返ってみるとありがたいことが、たくさんあるはずです。次、彼に会ったら、少し改まって感謝の気持ちを述べてみてはいかがでしょうか。■おわりに長く続くカップルは、「当たり前のこと」を「当たり前に」こなしているということが分かりました。人の感情は揺れ動くもの。でもだからこそ、お互いを理解したいという気持ちが働きます。多くのカップルが、長く続きますように・・・。(神野悠/ライター)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年07月31日アメリカのスタイルアイコンでもある、オリヴィア・パレルモと夫でありモデルのヨハネス・ヒューブルは、今年5月から7月にかけて毎月、アメリカのファッションブランド、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のゲストエディターとして、サマー/プレフォールコレクションから、マストハブアイテムとスタイルチップを紹介している。パレルモとヒューブルが選んだマストハブアイテムやユニークなコンテンツは、ヨーロッパ、北米、ラテンアメリカ、アジアの一部店舗、そしてtommy.com特設サイトで公開され、二人の画像はトミー ヒルフィガーのソーシャルメディアチャンネルを通して、全世界でシェアされる。またSNSフレンドとフォロワーは、Facebook、Twitter、Instagramにてハッシュタグ「#TommyHilfiger」で会話に参加できる。今月パレルモが紹介するマストハブアイテムのうち、日本でも展開されるのが、爽やかなネイビーxホワイトのカラーブロックが上品なスリーブレスドレスで、フォーマルでもカジュアルでも、センスのいいスタイリッシュなコーディネートができる重宝アイテムだ。シックなシングルスーツをクールに着こなすヒューブルとのツーショットも絶妙。トミー ヒルフィガーとの取り組みについてパレルモは、「アメリカで最もアイコニックなデザイナーの一人であるトミーと仕事ができるなんて、ヨハネスも私も気分が高揚すると共に光栄に感じています」とコメント。さらに「私も彼もトミー ヒルフィガーのシグネチャースタイルはずっと好きです。トミーは現代的なクールさとプレッピーな要素をクラシックに巧みに注入します。今回コラボレーションできたこと、トミーのアイコニックなデザインに私たちならではのエッセンスを加えられたことを誇りに思っています」と語った。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日