焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、鹿児島県・種子島産の 安納芋を使用した「安納芋とアールグレイのチーズタルト」を、11月1日から30日までの期間限定で販売する。「安納芋とアールグレイのチーズタルト」(1,852円)「安納芋とアールグレイのチーズタルト」は、チーズ生地にアールグレイホイップクリームを重ね、鹿児島県・種子島産の焼き安納芋とカスタードをあわせた特製クリームをモンブラン状にたっぷりと絞った秋らしい一品。タルトの上部には一口大の大学芋が贅沢にトッピングされているところもポイントで、ジュワっとした濃い甘みをもつ焼き安納芋とアールグレイの香りが華やかに広がる、しっとりとした味わいのチーズタルトに仕上げられている。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、金沢もりの里店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。
2019年10月25日ブルガリ(BVLGARI)より、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレートしたアクセサリーコレクションが登場。2019年11月15日(金)より発売される予定だ。ネオンイエローの鮮やかなコントラストブルガリと藤原ヒロシのコラボレーションに第2弾。今回は、ブルガリの代表的アイテムをイエローのネオンカラーでトーンアップ。ネオンイエローが新色のホーク・アイに映える、モードなバッグやウォレットなどを取り揃える。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線と官能的な魅力を湛える代表的シリーズ「セルペンティ」には、ディテールで遊び心を。なめらかなカーフレザーの定番バッグは、ディテールをネオンイエローで縁取り、ソフトな色調に鮮烈なコントラストを与えた。さらに、トレードマークである蛇モチーフのクロージャーには「フラグメント」の稲妻ロゴをあしらった。そのほか「セルペンティ」からは、エンベロッペや折りたたみのウォレットなどを展開。カラーは上品なホワイトアゲートと新色ホーク・アイの2色となる。「BBフラグメント」また、“BVLGARI”と“FRGMT”の文字がフラグメントの稲妻モチーフを取り囲む円形ロゴをあしらったカプセルコレクション「BBフラグメント」からも、モダンで実用的なアイテムが登場。柔らかなカーフレザー製のユニセックストートバッグは、ネオンイエローのラインがフォルムを引き立てる縦型・横型の2種類で展開する。さらに、「セルペンティ」の立体的なフォルムから生まれたサコッシュは、ホーク・アイカラーを纏った新作として登場。クロスボディとしても、またショルダーとしても活躍する。スネークヘッドのジッパーと、ブルガリのジュエリーに着想を得たチェーンがエレガントさを漂わせる、都会的でコンパクトな仕上がりとなった。そのほか、ウォレットやカードホルダーをはじめ、多彩なアイテムを取り揃えた。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」第2弾カプセルコレクション予約受付日:2019年10月4日(金)発売予定日:11月15日(金)展開アイテム例:■「セルペンティ」・バッグ (W18 x H15 x D9.5cm) 290,000円+税・エンベロッペ (W19.5 x H10 x D1cm) 79,500円+税・スリム・コンパクト ウォレット (W9.5 x H7.5 x D3cm) 70,000円+税カラー:ホーク・アイ、ホワイトアゲート■「BBフラグメント」・トートバッグ (W35 x H36 x D11cm) 190,000円+税・トートバッグ (W41 x H31 x D11cm) 190,000円+税・サコッシュ (W24 x H19.5 x D3cm) 215,000円+税・ダブル・クレジットホルダー (W10 x H9 x D2cm) 44,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年10月07日本格派ティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)は、「アールグレイシリーズ」を、2019年9月30日(月)から11月24日(日)までの期間限定で販売する。「アールグレイシリーズ」では、アールグレイの茶葉を使ったドリンクを提供。レモンとブッシュカンの上質な香りと、深みのある味わいを楽しめる。「チーズクリームアールグレイ」は、芳醇なアールグレイに、チーズクリームを合わせた1品。塩気のあるチーズクリームの甘さによって、程よくマイルドな味わいに仕上げている。「アールグレイラテ」は、香り高いアールグレイミルクティーにクリームをトッピングした、上品な甘さ広がるドリンク。トップに飾ったピーカンナッツの食感も楽しい。その他、アールグレイ茶葉を使用した「タピオカミルクティー」「ミルクティー」「フレッシュストレートティー」といったティーメニューも揃える。【詳細】ジ アレイ「アールグレイシリーズ」販売期間:2019年9月30日(月)~11月24日(日)販売場所:ジ アレイ 各店舗メニュー例:・チーズクリームアールグレイ Mサイズ 550円+税・アールグレイラテ Mサイズ 600円+税※2019年10月1日(火)以降、店内飲食とテイクアウトでは、 税率が異なる。
2019年09月27日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクションが2019年9月23日(月)に発売される。ブルガリ「セルペンティ」にアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスカプセルコレクションでは、ブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バッグにアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスした、ショッパーバッグやベルトバッグ、ウォッチケース等を展開。それぞれのバッグには、アーカイブピースからインスパイアされた1950年代のブルガリによるスネークヘッドモチーフがあしらわれている。素材は、爽やかなミントグリーンやホワイト、ブラックのカーフレザーをはじめ、艶やかなパイソンスキン、シャイニーリザードなどを使用。いずれも華やかな表情の素材が用いられている。3サイズ展開の「ショッピング」ショッパーバッグ「ショッピング」は3サイズを展開。細いストラップが伸びるミニマルなバッグに、「スネークバイト」が華やかさを添える。ミディアムサイズ、ラージサイズにはグリップカバーが付属する。3WAY仕様の「ベルトバッグ」「ベルトバッグ」は、取り外し可能な2本のストラップとハンドルによって、ウエストバッグとしてだけでなく、ショルダーやクロスボディバッグとしても使える1品。2つ連なる「スネークヘッド」クロージャーが印象的だ。3匹の蛇「トリプレッテ」やブレスレット付き「ミノディエール」などもその他、機能的なポケットを配したダブルフラップバッグ「デュエット」や、3つのフラップに3匹の「スネークヘッド」を配し、まるで魔除けのように神秘的に仕上げた「トリプレッテ」ショルダーバッグも登場する。規則的な形が宝石箱を思わせる「ミノディエール」には、蛇を模した「トゥボガス」のブレスレットが付属されている。コラボレーションに際し、「高級品を購入する時に日々見落とされているアイテムに焦点を当てたコレクションを作り、それを世界のあらゆる年齢の消費者にとって魅力的に映るものに変えたいと思いました」と話すアレキサンダー・ワンの言葉通り、革新的なデザインと伝統的なシルエットが融合したアイテムを揃える。【詳細】アレキサンダーワン X ブルガリ発売日:2019年9月23日(月)■アイテム例・「デュエット」カーフ/ ミント 280,000円+税・「ベルトバッグ」パイソン/ ナチュラル 400,000円+税・「トリプレッテ」カーフ/ ブラック 400,000円+税・「ミノディエール」カーフ/ ブラック 655,000円+税・「ショッピング」ミニサイズ カーフ/ ブラック 185,000円+税・「ショッピング」ラージサイズ カーフ/ ブラック 265,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年08月29日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日ブルガリ(BVLGARI)のアイスキャンディをモチーフにした「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」に新作ジュエリ―が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」は、アイスクリームやアイスキャンディを模した、1980年代のメゾンのコレクションを再解釈して誕生したジュエリーコレクション。“ソルベ色”のポップなカラージェムで表現したアイスキャンディには、その先端に煌めくダイヤモンドをセット。リュクスなムードと共に、まるで“ひとかじり”してしまったかのようなチャーミングなビジュアルに仕上げている。新作には、リングの新色と新登場となるネックレスがラインナップ。アイスのスティック部分が旋回したようなユニークなフォルムのリングは、フェミニンなピンクオパールがアクセントになるデザイン。ネックレスには、ディープグリーンに染まったマラカイトと、艶めくマザーオブパールの全2種を揃えた。なおいずれのジュエリーも、スティック部分は柔らかな18Kのピンクゴールドで仕上げている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」新作発売時期:2019年6月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」新作リング(ピンクオパール) 255,000円+税ネックレス(マラカイト) 330,000円+税、(マザーオブパール) 305,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年07月13日ブルガリ(BVLGARI)は、バッグのメイド・トゥ・オーダーサービスを2019年から展開。アポイントメント制で、ブルガリ ブティックにて実施する予定だ。メイド・トゥ・オーダーサービスでは、エキゾチックスキン、ナッパレザーのライナーを選んで自分好みにバッグをカスタマイズすることができる。ハンドカットのクロコダイルスキンは、マットまたはシャイニー仕上げで24色を揃え、アリゲータースキンは11色のマットカラーと24色のシャイニーカラーを揃える。バッグのカラーは単色だけでなく、バイカラーやマルチカラーで仕立てることができる。裏地のナッパレザーも、アメシストパープル、ブルートパーズ、ラズベリーピンクなど、ジェムストーンや自然から着想を得た鮮やかなラインナップを展開。さらに、ベーシックなニュートラルカラーや淡いパステルカラーもセレクトできる。加えて、クロージャ―のスネークヘッドを選んでパーソナルな「セルペンティ」バッグをオーダーすることも可能。それぞれのスネークヘッドは、伝統的なワックス技術で作成され、うろこには、「セルペンティ」ジュエリーやウォッチコレクションと同じエナメル加工が手作業で施されている。ラグジュアリーなオプションとして、フルパヴェダイヤモンドも用意する。オーダーしたバッグは、フィレンツェにあるブルガリのアクセサリーアトリエで完成まで一貫して製作され、オーダー後約4ヶ月から6ヶ月程で配送される。【詳細】ブルガリ メイド・トゥ・オーダー展開場所:ブルガリ ブティック※アポイントメント制※オーダー後約4~6ヶ月で配送。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年07月12日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と、人気漫画『クッキングパパ』作者・うえやまとちによるコラボイラストが21日、公開された。同作は、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。コラボイラストでは、ニコニコと笑顔を浮かべながらファブルを殴るクッキングパパこと荒岩一味と、”殴られるフリ”で対応するファブルの姿が。原作ファンでもあるうえやまは「息をつく暇もないくらい、コワい! 楽しい!! まるでおっとろしい実写版トム&ジェリーですバイ!」と博多弁を交えた熱いコメントも届いた。また、新たな本編映像である「大人数バトル編」も公開。伝説の殺し屋だが「絶対に殺してはいけない」という指令のもと、人質を救出すべく大人数を相手に1人で立ち回るファブルの姿を、菅谷大介アナウンサーが臨場感たっぷりに実況した特別動画となっている。
2019年06月21日ブルガリ(BVLGARI)のセルペンティ コレクションから、新作ウォッチ「セルペンティ セドゥットーリ」が登場。2019年10月発売予定。新作「セルペンティ セドゥットーリ」は、ブルガリのアイコン・蛇をモチーフとした「セルペンティ トゥボガス」のドロップ型ヘッドを採用した腕時計。オリジナルのセルペンティウォッチから着想を得たゴールドのケースとブレスレッドに加えて、これまでで最も薄いケース厚が、女性の手元をよりエレガントに演出する。ディテールは、ホワイトシルバーオパリンダイヤルに、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを施したベゼル、カボションカットのピンクのジェムストーンをあしらたリューズが輝きを与える。種類は、ピンク ゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの他、ダイヤモンドを敷き詰めたモデルなど9種類が展開される。【詳細】ブルガリ「セルペンティ セドゥットーリ」全9種発売時期:2019年10月価格帯:472,500円~11,760,000円+税※予定<アイテム例>■SAP103146(18k ピンクゴールド) / SAP103147(18k イエローゴールド) 2,810,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、ラウンドブリリアントカットダイヤモンド付きベゼル、カボションカットのピンクルベライト付きリューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールド/イエローゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製フォールディングバックル ムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水■SAP103145(18k ピンクゴールド) 2,370,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、18k ピンクゴールド製ケース、18k ピンクゴールド製ベゼル、カボションカットのピンクルベライト付き18k ピンクゴールド製リューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド製フォールディングバックルムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年06月20日「グレイズバームリップ」シリーズから新色・ウォーターメロン化粧品や医薬品の製造・販売を行う常盤薬品工業株式会社が手がけるブランド「エクセル」から、「グレイズバームリップ」シリーズの新色が、2019年6月18日に発売される。「グレイズバームリップ」シリーズは2018年の発売以来、その豊かなテクスチャーから人気商品となっており、現在発売されている6色に加え、新たに「ウォーターメロン」カラーが登場する。「トリートメントの様なリップ」「グレイズバームリップ」シリーズは、トリートメントの様なリップと言われており、セラミドやアルガンオイルなどの美容・保湿成分が特徴だ。唇の乾燥や縦ジワをカバーすることで、1日中塗りたての感覚が保たれる。また、バームの様なテクスチャーは密着性にも優れており、色あせてしまうことが無い。効果的な使い方「グレイズバームリップ」の様な濃厚なテクスチャーを持ったリップは、なれてない人にはハードルが高いかもしれないが、リップを塗ったあとにフチを指でぼかすと、ラフな印象になり、普段のコーディネートに合わせることが出来る。慣れてきたら、重ねづけをして、より鮮やかな発色にチャレンジしてみるのも良いかもしれない。(画像はホームページより)【参考】※常盤薬品工業株式会社ホームページ
2019年06月10日ドン ペリニヨンとブルガリ(BVLGARI) 東京レストランのコラボレーションによる「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、ブルガリ銀座タワー11階に、2019年10月上旬までの期間限定でオープンする。「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」は、毎年話題になるラグジュアリーシャンパン「ドン ペリニヨン」を、ブルガリ銀座タワーの最上階というロケーションで楽しめる期間限定のラウンジだ。今回は、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008」をはじめ、7月と8月は「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2」を、9月と10月は「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006」をグラスで提供。コンテンポラリーなイタリア料理も合わせて用意され、ラグジュアリーなペアリングを堪能することが出来る。また、会場に設置される、イタリアの建築家アントニオ・チッテリオがデザインしたスタイリッシュなインテリアも魅力。非日常な空気感漂うグラマラスな空間で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジオープン期間:2019年10月上旬まで会場:ブルガリ銀座タワー 11階「ブルガリ 東京レストラン」住所:東京都中央区銀座2-7-12<メニュー例>ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008 グラス 5,500円+税、ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2U(7月1日(月)~8月31日(土)限定) グラス 12,000円+税、ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006(9月1日(日)~10月まで) グラス 10,000円+税※別途サービス料13%【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2019年06月01日1年間一般人として過ごす指令を受けた最強の殺し屋“ファブル”を描く映画『ザ・ファブル』。この度、昨年夏に行われた“ガチ過ぎる”アクションに挑んだファブル役・岡田准一の撮影舞台裏レポートが到着した。関東近郊にある廃工場で行われた撮影では、地上から約10数メートルの高所に超巨大桟橋を設置するという大規模なセットが組み立てられ、その大桟橋の先端に、柳楽優弥演じる小島が椅子に座ったまま、ワイヤー1本で縛り付けられ、背中から地上に落下寸前…というスリリングなシーンが行われた。組織内で敵対する砂川(向井理)との争いから大ピンチに陥った小島。そんな小島の兄貴分・海老原(安田顕)が、ファブルこと佐藤アキラ(岡田さん)に手助けを要請したことから、ファブルをつけ狙う殺し屋フード(福士蒼汰)らが交錯するという、見どころ満載の場面。落下直前の小島目がけて、圧倒的な速さで駆け寄るアキラ。さらに、岡田さんもまたワイヤー1本のみに支えられる中、柳楽さんを椅子ごと抱え、アクロバティックな動きで窓ガラスを突き破って救出するパワフルなアクションを披露している。そんなシーンについて江口カン監督は「撮影カメラマンが付いていけない時もあった(笑)」とふり返っている。公開中の予告編でも確認できる桟橋のシーンは、原作にはない映画オリジナル。江口監督は、漫画作品の実写映画化に際し、漫画家の方々へのリスペクトがあるからこそ、今回のような映画ならではのダイナミックなシーンが必要だと考えたそう。そんな落下のピンチに見舞われる役どころを演じた柳楽さんは「撮影で本気で怖いと思ったのは久々です」と苦笑いを浮かべるほどだったとか。また、本作では数々の壮絶なシーンを含め、劇中でのほとんどのアクションをスタントなしでこなしている岡田さん。彼が厚い信頼を寄せるアクションチームは、異例の日仏混合編成となっており、『ボーン・アイデンティティー』『LUCY/ルーシー』などのアクションを手掛けたフランス人のアラン・フィグラルズをファイトコレオグラファー(殺陣師)に迎え、『るろうに剣心』『亜人』などでスタントを手掛けた富田稔がスタントコーディネーターとして本作に集結。そんな岡田さんは「世間的には分からないですけど、スタッフの方々には僕は動ける俳優と思われているみたいで(笑)」と言い、「現代劇でアクションをやることはすごく難しいことだと認識しています。それをどこまで今まで見たことのないアクションに近付けられるかということに、アクションチームや江口監督と日々チャレンジしている感じですね」と本作のアクションには並々ならぬ思いで挑んでいたようだ。現場では、本番直前までアクションチームと熱いディスカッションを展開していたそうで、「アクションを混合チームで作るというのはなかなかない経験ですが、互いのいいところを出し合って、いろんな要素が組み込まれたアクションになると思います。実は直前まで動きが決まってないこともあるので(笑)、そういう意味では瞬発力が求められる現場でもありますね」とふり返っている。「岡田さんは以前からお仕事をしてみたい俳優さんのひとり」と語る江口監督も「彼のストイックさはこちらが勉強になることばかり。動ける人だとは分かっていたけど、ここまでとは!と驚かされました。岡田さんのアクションを早送りで撮っていると思われることが一番悔しい(笑)。それくらい彼のスピードはハンパないんです!」と岡田さんのアクションを絶賛している。さらに、アクションだけじゃない、本作の大きな見どころとなっているのが“ハッピーな笑い”。岡田さんは「久しぶりで懐かしい感覚です」と笑顔を見せつつ、「最近はカタい役や武士の役が続いていて、ユーモアがある作品にあまり出ていないので(笑)。アキラは常に無表情だから、その中で笑いをとらなければいけないのはチャレンジングですが、監督やスタッフさんの笑い声を聞くと安心しますね」とコメント。本作では、そんな岡田さんもこだわった“ハッピーな笑い”の数々も見逃せない。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年04月28日【表参道】LAULEA 表参道(050-3759-2550)カット+オーガニックカラー(リタッチ/フル/白髪染め)120分:9,396円白を基調とした店内はバリアフリーで日中は自然光がたっぷり入る空間です。丁寧なカウンセリングやカットはもちろんの事、経験豊富なスタッフさんの元でグレイカラーを手に入れましょう♡【大宮】imaii linea(050-3759-3216)【imaiiの似合わせコース♪】似合わせカット&パーソナルヘアカラー 150分:10,960円~お客様からの信頼も厚く、親しみのある雰囲気のサロンです。imaiiのヘアカラー専門家"カラーリスト"による「パーソナルカラー診断」で、この機会に似合うグレイカラーのヘアスタイルを見つけてもらいませんか?【表参道】BEAUTRIUM Aoyama St.(050-3759-9838)オリジナルカット+ダメージレスカラー★初回指名20%OFF★ 150分:12,000円 ~個室が完備されているので、お友達やご家族とプライベートな空間でお過ごし頂けます♪カットはもちろんの、事丁寧なカウンセリングで納得のいくグレイヘアカラーを手に入れましょう♡【武蔵小杉】kakimoto arms LaLa terrace MUSASHIKOSUGI店(050-3759-9929)カット+カラー 120分:12,400円~大きな窓から光が差し込み、開放的な空間です。完全個室もご用意しているので、落ち着いた空間でサロンタイムをお過ごしいただけます♡この機会にグレイカラーのお悩みをkakimotoのカラーリストに解決してもらいましょう!いかがでしたか?暖かくなってくると、紫外線も急激に強くなってくるので、カラーの退色が早くなったり、パサつきも目立ちやすくなったりと、ヘアダメージにも要注意。また、母の日に普段なかなかプレゼントができていないという方も、ぜひこの機会にいつもお世話になっているお母様に美容室でリラックスしてもらってみてはいかがでしょうか?
2019年04月26日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日ブームの火付け役のシリーズ第3弾4月18日、グレイヘアをおしゃれとして実践中の著名人の生き方、グレイヘアへの想いなどを紹介している新刊『グレイヘアという生き方』が主婦の友社から発売された。同書には元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの近藤サトさんや女優の手塚理美さんなどが登場している。主婦の友社ではこれまでグレイヘアブームの火付け役となった『グレイヘアという選択』と『グレイヘアの美しい人』を刊行しており、新刊はシリーズ3冊目となる。同書はB5判で132ページ、1,200円(税別)の価格で発売中である。メイク・ヘアスタイル・ファッションなども白髪になっても染めずにありのままの髪の色でおしゃれを楽しむ「グレイヘア」という言葉は昨年の流行語大賞にノミネートされるほどミドル、シニア世代にとって革命的なブームとなっている。新刊では近藤サトさんなどのほか、故12代目市川團十郎さんの妻であり、11代目市川海老蔵さんの母である堀越希実子さん、歌手で俳優、タレントの池畑慎之介(ピーター)さんなどがグレイヘアへの想い、生き方などを語っている。そのほか、グレイヘアに合わせることでより映えるメイク、ヘアスタイル、ファッションなども紹介され、エッセイも掲載されている。白髪染めをやめたいけれどやめ方がわからない人、グレイヘアを始めた人、さらに磨きをかけたい人などにおすすめの一冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※グレイヘアという生き方 - 株式会社 主婦の友社
2019年04月23日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリー「ビー・ゼロワン」コレクションに新作ブレスレット2種が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマを代表する遺跡、コロセウムの円形に着想を得て誕生したジュエリー。新作では、ピンク、ホワイト、イエローゴールドの3色で2型のブレスレットを用意した。ひとつは、“BVLGARI”のロゴをオープンワークデザインで描いたデザイン。もうひとつは、ロゴを両面に施したデザインだ。手首にほどよくなじみ、より身につけやすく再解釈されており、女性らしい華奢な手元を演出する。【詳細】「ビー・ゼロワン」新作ブレスレット ※発売中取り扱い:全国のブルガリ・ショップ■アイテム価格オープンワークデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 425,000円+税、ホワイトゴールド 450,000円+税ロゴデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 520,000円+税、ホワイトゴールド 550,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月12日クスミティーは、新紅茶「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」を2019年4月6日(土)より発売する。紅茶の名作「アールグレイ」「アールグレイ」は、フレーバードブラックティーの中でも“名作”として知られ世界中で愛される人気フレーバー。ブラックティー リーフとベルガモットをブレンドしたアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵チャールズ・グレイが、偶然紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれたとも言われている。香りが“長く続く”「アールグレイ インテンス」150年の歴史を持つフランス生まれのクスミティーは、今回このクラシックな「アールグレイ」をアレンジ。より力強く、長く続く香りを追求した。ベースとなるブラックティー リーフは、深みのあるものをセレクト。そこにカラブリアから直接調達したベルガモットをブレンディングし、レモンは香りの強い皮の部分を使用した。出来上がったのは、レモンピールがアイキャッチになる美しい色合いの「アールグレイ インテンス」。パッケージもまた、茶葉の色味に合わせてネイビーブルーとゴールドを融合させたエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】クスミティー「アールグレイ インテンス」・ティーリーフ 125g 3,000円+税・ティーバッグ 2.2gx20個 2,000円+税発売日:2019年4月6日(土)予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンライン ブティック・渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店 ほか【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2019年04月07日ブルガリ(BVLGARI)から、フラグメント(fragment design)率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリーコレクション「BVLGARI X FRGMT」が登場。阪急うめだ本店、阪急メンズ東京で開催される限定ストアで、2019年6月5日(水)より先行発売される。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線を再現したデザインが魅力の「セルペンティ」。デザイナーに藤原ヒロシを迎えた「BVLGARI X FRGMT」コレクションでは、「セルペンティ」にストリートファッションの代名詞“デニム生地”をブランドで初めて採用した。一方、蛇の頭を模したクロージャ―など、対称的な高級感のあるパーツを組み合わせることで、意外性を残したまま洗練されたアイテムに仕上げている。クロスボディバッグや、ダイヤモンド ブラストといったバッグには、「BVLGARI」の文字と、藤原ヒロシ手掛けるフラグメントのロゴ「FRGMT」を合わせた。また、蛇モチーフのクロージャーには、フラグメントの稲妻ロゴを配している。新たな素材、ロゴ、シェイプをプラスした遊び心溢れるアイテムは、バッグをはじめ、蛇やロゴなどがあしらわれたバンダナやスカーフ、ブレスレットといったアクセサリーをラインナップ。カラーは、ホワイトとブラックを基調に、ピンクとネイビーを組み合わせている。これらはメンズやユニセックスの他、藤原ヒロシ初のウィメンズアイテムとして展開される。「BBフラグメント」エッジを効かせたデザインと実用性を兼ね備えた「BBフラグメント」も登場する。アイテムには、「BVLGARI」と「FRGMT」の文字が円形に稲妻ロゴを取り囲むモチーフを配置。アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレクションを彷彿とさせる。展開されるアイテムは、レザー素材のトート バッグやウォレット、キーケースだ。横型のバッグは、無駄のないシンプルなフォルムと控えめなロゴによって、モダンな雰囲気に。いずれのアイテムもカラーは、ヌードクォーツとブラックを用意している。また、キーホルダーストラップ、キーリング、スカーフなど、円形ロゴを活かしたアイテムもラインナップされる。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」コレクション発売日:2019年6月※6月5日(火)より、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京の限定ストアで先行発売。※一部ブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売。<アイテム例>・「セルペンティ」バッグ (W18×H15×D9.5cm) 260,000~275,000円+税・「セルペンティ」バッグ (W19×H10cm) 105,000円+税・「セルペンティ」バンダナ 23,000円+税・「セルペンティ」シェリー 18,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット39,500円+税・「BBフラグメント」トートバッグ (W35×H36×D11cm) 180,000円+税・「BBフラグメント」ポシェット 120,000円+税・「BBフラグメント」ウォレット 62,000円+税・「BBフラグメント」ビジネスカードホルダー 34,000円+税・「BBフラグメント」キーリング 32,000円+税※ブルガリ オンライン限定品【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月06日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作チーズタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、2019年3月15日(金)より関東限定で発売される。チーズタルトのパブロが手掛ける、手のひらサイズのミニチーズタルト専門店パブロミニから、紅茶の風味を存分に活かした新作が登場。ベースのチーズタルトに北海道牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産アールグレイを合わせたクリームを絞った、ミルクティー風のタルトだ。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイとまろやかなバニラクリームは、チーズタルトとの相性抜群。仕上げに本商品限定のオリジナル紅茶ピックを飾りつけた、関東エリア限定のスペシャルな一品となっている。【商品情報】パブロミニ 関東限定「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」発売日:2019年3月15日(金)価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店/ペリエ千葉店/ららぽーと富士見店/ANA Hangar bay Cafe by PABLO
2019年03月16日岡田准一が“いま一番面白い作品”との呼び声が高いコミックの実写化に挑む『ザ・ファブル』。この度、岡田さんが演じる主人公の殺し屋“ファブル”こと、佐藤アキラの魅力が丸わかり(!?)な特別映像が公開された。今回解禁されたのは、これを観れば、ファブル/佐藤アキラの魅力が丸わかり!? な特別映像となる「時給800円の最強兄さん」佐藤アキラ編予告。ボスからの命令で殺し屋を休業する間、佐藤アキラという名で普通の生活を送ることにしたファブル。”普通”の一般人、いわゆる“プロの一般人”を目指すべく、ひょんなことからデザイン会社オクトパスでアルバイトを始める。”普通”が分からず奮闘するアキラだったが、実はイラストの才能が!?殺しもバイトも“プロ”として完璧にやり遂げる様子を、どこかで見たことのあるような演出で紹介していく本映像。初解禁となる本編シーンの一部もあり、殺し屋の一面とは真逆のハッピーな雰囲気全開のイラストにも注目!『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年03月15日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、関東エリアのみで展開される新作「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、3月15日より販売される。関東エリア限定、パブロミニの新作チーズタタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 各278円「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 は、ロイヤルミルクティーの上品な香りと味わいを楽しめるティータイムにぴったりなチーズタルト。ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げられたチーズタルトの上に、北海道産の牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産のアールグレイをあわせたクリームを絞り、仕上げにパウダーシュガーをふんわりとトッピング。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイ紅茶の風味と、まろやかなバニラクリームが濃厚なチーズタルトとマッチして、これまでになかったフレーバーが楽しめる新作となっている。関東エリアの焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 店舗(秋葉原店 / 北千住マルイ店 / ANA Hangar bay Cafe byPABLO / 小田急多摩センター店 / アトレマルヒロ川越店 / ららぽーと富士見店 / ペリエ千葉店 / イーサイト高崎店)にて、3月15日より販売。以降、グランドメニューとなる。
2019年03月13日ブルガリ(BVLGARI)の2019年春夏コレクションから、パステルカラーの「セルペンティ」バッグが登場。展開されるのはアイコニックな「セルペンティ」のハンドバッグと巾着バッグ。いずれも地中海沿岸のリゾート地"リヴィエラ"にインスピレーションを得た、カラフルなソルベカラーに彩られている。ポルトフィーノの港に映えるレインボーカラーやアマルフィ海岸に輝くシトラスカラーなどから着想し、"バターカップシトリン"、"クリスタルローズ"、"グレーシャーターコイズ"といったカラーを生み出した。蛇をモチーフにした「セルペンティ」のワイルドかつクラシカルな魅力と、リゾート地からインスパイアされた心躍るカラーがマッチしたバッグに仕上がっている。【詳細】ブルガリ2019年春夏新作バッグアイテム例:・「セルペンティ」バッグ/バターカップシトリン(W18xH15xD9.5cm) 270,000円+税・「セルペンティ」バッグ/クリスタルローズ(W16xH19xD10cm) 270,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年03月04日女優の川口春奈が、ショートムービーアプリ「TikTok」に初挑戦。SNSで人気のキャラクター・ブルベアの投稿に登場した。川口春奈がTikTokに初挑戦ブルベアは、以前から“川口春奈好き”を公言しており、そんなブルベアの思いが届き、今回TikTokでの異色コラボが実現。憧れの人と対面して緊張するブルベアを川口がリードする形で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行した。投稿されたTikTokでは、川口とブルベアがTikTokで人気の“ポーズシャッター”に挑戦。音にあわせて踊りながら画面いっぱいに大暴れするブルベアと初めてのTikTokを楽しむ川口の表情を見ることができる。
2019年02月13日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、バレンタインに向けたカプセルコレクション「エレクトロ ラブ」を発売。「エレクトロ ラブ」は、アイコニックな「セルペンティ」のモチーフに、ハートをあしらったコレクション。バッグをはじめ、カードホルダーやブレスレット、シェリーなどを展開する。カーマインジャスパー、コバルトトルマリンの、鮮烈な色彩が描くコントラストが魅力だ。また、バッグにあしらわれている、矢で射抜かれたハートは取り外しが可能。ポップなチャームとして使うことができる。【詳細】ブルガリ「エレクトロ ラブ」・「セルペンティ」バッグ W20xH14xD4.5cm 250,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー 38,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット 45,000円+税・「セルペンティ」シェリー 47,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年01月27日アイドルグループ・V6の岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』(2019年6月21日公開)のコラボイラストが26日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。今回公開されたのは、原作と映画ポスターとのコラボイラスト。現在『ヤングマガジン』にて連載中の同作が、28日発売号にて連載200回を達成することを記念して、原作者の南勝久が描き下ろした。映画『ザ・ファブル』のティザービジュアルを再現し、愛用している拳銃"ナイトホーク"を持ったファブル/佐藤アキラと、飼っているズグロシロハラインコの"カシラ"が描かれた。タイトル部分の"FABLE"の文字内にも、映画ビジュアル同様に各キャラクターのイラストが収められている。このイラストは、200回連載記念の『ヤングマガジン』に掲載される。
2019年01月26日最強の殺し屋・通称“ファブル”を、いまや日本映画界を代表する演技派俳優・岡田准一が演じることで早くも話題沸騰の『ザ・ファブル』。この度、新境地に挑んだ岡田さんのインタビュー&メイキングを含むスペシャル映像が公開された。主人公のファブル/佐藤アキラ役を演じる岡田准一といえば、数種の武術や格闘技のインストラクター資格の持ち主。今回初めての“殺し屋”の役に挑戦することで、彼のアクションにも大きな期待が寄せられているが、そんな本作より、岡田さんのインタビューと迫力のアクションシーンのメイキングを含むスペシャル映像が到着。海外からもスタッフを招聘し撮影された世界水準の度肝を抜くアクションと、天才的な殺し屋ながら、時にコミカルな顔をのぞかせるファブルの魅力的なキャラクターが見どころの本作。主演の岡田さんは、天才的な殺し屋・ファブルを演じる上で、プロフェッショナルな部分に加え、「アクションシーンでピュアさを見せるのがチャレンジ」と言及。これまでにスクリーンでは見せたことのないような変顔(!?)も披露しており、どんな作品に仕上がっているのか、抜群の身体能力と確かな演技力を兼ね備えた、岡田さんならではの渾身のシーンに期待が高まる。また、メイキングには木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、佐藤二朗、安田顕、佐藤浩市など、脇を固める豪華キャスト陣も登場。ファブルをプロの殺し屋に育てあげるボス役の佐藤さん、ファブルを狙う殺し屋・フード役の福士さんはガンアクションも披露しており、岡田さんに引けを取らない迫力満点の姿を見せている。なお、本スペシャル映像は本日1月18日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーなど全国のSMT(松竹マルチプレックスシアターズ)27劇場でも上映される。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年01月18日週刊ヤングマガジンの人気コミック『ザ・ファブル』が、岡田准一主演で実写映画化。2019年6月21日(金)に全国の劇場で公開される。『ザ・ファブル』は、週刊ヤングマガジンで連載中のコミック。単行本累計部数280万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞するなど、人気を博している。ストーリーどんな相手も6秒以内に殺す――。“ファブル(寓話)”と呼ばれるその謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボスはある指令を与える。「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に生まれて初めて一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり…。殺しを封じ、《普通》を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!「絶対に殺してはいけない」指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか―?!岡田准一が伝説の殺し屋に主人公のファブル役は、岡田准一。『海賊とよばれた男』『散り椿』『来る』など数々の作品で活躍する岡田が、初の殺し屋役に挑む。佐藤アキラという偽名を使い、街に溶け込もうとする伝説の殺し屋を、アクション満載で演じ切る。時折見せるコミカルな演技にも注目だ。木村文乃、佐藤浩市、佐藤二郎らも出演木村文乃 - ファブルの相棒・ヨウコ佐藤浩市 - ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス山本美月 - アキラ(ファブル)が初めて出会う一般人の女性、ミサキ福士蒼汰 - ファブルを狙う殺し屋・フード柳楽優弥 - ファブルと深く関わる裏社会の人間向井理 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・砂川安田顕 - ファブルと深く関わる裏社会の人間・海老原佐藤二朗 - アキラの人生初のアルバイト先、デザイン会社・有限会社オクトパスの社長・田高田(たこうだ)木村了 - フードの相棒・コード井之脇海 - 真黒カンパニー若手社員・黒塩(クロ)藤森慎吾(オリエンタルラジオ) - チャラ男の河合ユウキ宮川大輔 - お笑い芸人”ジャッカル富岡”南出凌嘉 - ファブルの幼少期好井まさお - ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパスのデザイナー・貝沼エツジ加藤虎ノ介 - 真黒カンパニー社員であり、砂川の部下粟島瑞丸 - 砂川の部下役・松沢六角精児 - ファブルとヨウコの近所のバー「buffalo」のマスターモロ師岡 - 海老原行きつけの鉄板焼き屋「ちっち」の店長光石研 - 真黒カンパニー会長・浜田主題歌にレディー・ガガの名曲!映画『ザ・ファブル』の主題歌に起用されたのは、世界的な歌姫、レディー・ガガの代表曲「ボーン・ディス・ウェイ」。“あなたの人生は そのままで素晴らしい”という強いメッセージを放つこの楽曲は、特殊な環境の中で生きるキャラクター達の生き方や作品の世界観にも合致していることから、選抜されたという。なおレディー・ガガが日本映画に楽曲を提供するのは今回が初の出来事となる。【作品概要】映画『ザ・ファブル』公開:2019年6月21日(金) 全国公開原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)監督:江口カン脚本:渡辺雄介出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、六角精児、モロ師岡配給:松竹
2018年12月13日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日