■ミニチュアブルテリアの歴史ミニチュアブルテリアは、その名の通りブルテリアを小型化して作られた犬種です。イギリスを原産国とし、ブルテリアと同様、闘犬やネズミ駆除のために作られました。大きさ以外はブルテリアとの違いはありませんが、登録上は異なった犬種となっています。19世紀初頭、スタンダード・サイズのブルテリアを基礎犬とし、さまざまなサイズの犬が誕生しましたが、その中に「トイ」と呼ばれる体重4.5kg以下の小型のサイズが存在しました。しかし極端な小型化が災いし、トイブルテリアは20世紀前半には絶滅寸前にまで追い込まれます。現在のミニチュアブルテリアは、そのわずかな生き残りに、ブルテリアの小柄な個体を繰り返し交配させることで固定化されました。1939年にイギリスで公認され、アメリカでは大きく遅れ1991年に公認されています。アメリカでの公認が遅かったこともあり、これまでは大きく注目を集めるには至っていませんでしたが、人気の犬種であるブルテリアのミニチュア版ということで、現在は日本でも人気が高まっています。■ミニチュアブルテリアの特徴と性格卵形の頭部とくぼんだ小さな目、面長のユニークなルックスの中型犬です。とても筋肉質で、幅広の胸も堂々としています。初期には攻撃的な性格も見られましたが、現在はかなり改善されており、ひょうきんなしぐさで愛嬌(あいきょう)を振りまく楽しい犬種です。賢く、陽気で遊び好き。飼い主にとても忠実ですが、興奮するとほえやすい一面もあります。穴を掘ることが大好きですので、庭を荒らされてしまわないよう管理する必要があります。■飼うなら…おとなしく優しい犬種ですが、元は闘犬であるため、やや闘争的で頑固な一面もあります。愛情を注ぎつつも、きちんとしつけることが、犬にとっても幸せにつながります。活動的で遊び好きですので、十分な運動をさせてあげる必要があります。また、やや皮膚が弱いため、アレルギー性の皮膚炎などの疾患には注意が必要です。■画像提供元ペットショップ「COO&RIKU」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月29日「ノーブルラベンダー」とアソートセット「4つのアロマ」バスクリンは、はじける泡と香りに全身を包まれる、バスクリンの新感覚入浴剤「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」から、「ノーブルラベンダー」の香りと、「アロマスパークリング」シリーズの4つの香りをセットした「4つのアロマ」を、9月3日に新発売する。*画像はニュースリリースよりはじける泡と香りに包まれて心と身体をリフレッシュ「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」は、お湯に入れた瞬間に粒がはじけ、香りが広がる、バスクリン独自の「スプラッシュエア香法」と天然由来の成分を贅沢に配合した入浴剤。仕事に、趣味に、毎日をアクティブに過ごす女性の疲れやストレスを癒す“ご褒美バスタイム”を演出。まろやかで心地良い入浴感で、オーガニックホホバオイルなどの保湿成分を配合し、湯上り後の肌の乾燥を防ぐという。「ノーブルラベンダーの香り」は、ラベンダーから採取したエッセンシャルオイルを配合、穏やかな気分を演出する、新鮮なラベンダーの香り。アソートセット「4つのアロマ」は、「ノーブルラベンダー」(2包)と、天然のローズから採取したアブソリュートオイルを配合でエレガントな香りが楽しめる「ローズモイスト」(2包)、搾りたての柚子のフレッシュな香りの「フレッシュユズ}(1包)、森の中で感じる清々しい木々の香りの「ミスティフォレスト」(1包)の4種の香り計6包のセット。元の記事を読む
2012年09月01日レッドブル・ジャパンは、7月1日(17:00)~8月31日まで、エナジードリンク・ブランド「レッドブル」の世界観と、ブランド・スローガン”レッドブル翼をさずける”の意味をより深く伝えるため、「翼をさずけるキャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、”レッドブル翼をさずける”のテーマにそった夢や目標、挑戦を、Twitterでツイートしてもらうというものだ。Red Bull Japan公式アカウントが応募ツイートの中から1日に1~2つを選考、リツイートし、期間中に選ばれたツイートの中から最終審査に残った1名の夢をサポートするという。海外でも現在まで8カ国で実施しており、今年末までに22カ国が同様のキャンペーンを実施する予定。コンセプトは同じだが、各国それぞれ自国にあった方法で、キャンペーンを行っている。例えばアメリカでは、自分が見たいと思うイベントや、プロジェクトのアイデアを映像で募集し、投票や審査を経て、優勝した人のアイデアを実現する。イギリスでは、本社での1カ月間のインターンシップを募集。オンラインテスト、書類選考、面接をパスした合格者に、インターンシップという形で”翼をさずける”というものだ。同キャンペーン特設サイト、またはiADを通じてツイートして応募できる。期間中は何度でもツイートできるが、1日に応募可能なツイートは1つのみ(その日、最初のツイートを採用)。なお、Twitterアカウントを持っている人のみ参加可能。PCもしくはスマートフォンからの応募となる。さらに、Red Bullの世界観と、ブランド・スローガンの真の意味を伝えるコマーシャルも展開する。CM音声は実際にアスリートとのインタビューで録音した言葉を使用。CMには、サッカー選手のティエリ・アンリや、バスケットボール選手のブレーク・グリフィンらが出演しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日昨年12月に展開された、女性に大人気のバッグブランド「ルル・ギネス」と、東京港区のロイヤルパーク汐留タワーとのコラボレーションルーム。予約を開始したところ即日で完売したというこの注目のコラボの第2弾が、7月25日(水)~8月14日(火)の間行われる。コラボレーションルームイメージ前回よりも広い57平米にグレードアップしたお部屋は、ルル・ギネス2012年春夏のエッセンスが詰まった、フェミニンでグラマラスな世界観を堪能でき、プラン内容には、厳選された紅茶とお菓子で楽しむティータイムをお部屋で楽しめたり、スペシャリティレストラン「ハーモニー」で朝食をいただけるなど、快適なホテルライフを堪能できる仕掛けがいっぱい。他にも、女性同士やファミリーで宿泊の場合はチャヤマクロビ カフェ「ドリンクチケット」「グラノーラ ストロベリー」が、カップルで宿泊の場合はフルボトルのスパークリングワインまで付くなど、至れり尽くせり。女性が一番気になるといっても過言でないアメニティは、ハンカチや手袋、雨傘、タオル、ダイアリー等、どれも女性にとっては心が躍る、素敵な旅のあとも思い出と共にずっと使えるアイテムのほか、お部屋に飾られたJANE PACKERアレンジのバラ一輪もお持ち帰り出来るという。アメニティイメージ現在、おなじみの宿泊予約サイト、一休.comで予約を受け付け中。オプションとしてルルギネス限定オリジナルスイーツ付きディナーコースもプラスできるので、より一層贅沢したい人はこちらもチェックしてみて。オリジナルスイーツ今回も即日完売必須、前回泊まった人も、まだ体験していない人も、素敵なルル・ギネスの魔法にかかるチャンスを見逃さないで!お問い合わせ: WEB予約サイト ロイヤルパーク汐留タワー tel.03-6253-1111
2012年06月25日いつもハッピーな気分を届けてくれる、英国人デザイナー、ルル・ギネス。そんな彼女のブランドで、遊び心をもったデコラティブなデザインが特徴のバッグブランド「LULU GUINNESS」が、東京港区にあるロイヤルパーク汐留タワーとコラボレーションするスペシャルルームを期間限定でオープン。ロイヤルパーク汐留タワーにオープンする、『LULU GUINNESS』スペシャルコンセプトルームは、50平方メートルのデラックスツインの室内装飾がルル一色に。フェミニンでグラマラスなルルの世界でゆっくりと過ごせる空間となっている。香りやアニメティなどの演出もされている。アニメティの一部は、日常でもルルの世界を体験できるようにと持ち帰りが可能。「より快適に」「より遊び心を」「より楽しく」という体験をプレゼントする。宿泊した方には、ルル・ギネスからスペシャルメッセージカード(非売品)が届くかも、というスペシャルなプレゼントも。さまざまな特典がついた本プラン。21日間だけという期間限定なので、気になる方はぜひお見逃しなく。お問い合わせ:ロイヤルパーク汐留タワー 03-6253-1111WEBからの予約: 一休.com 宿泊プラン 特典内容・「LULU GUINNESS」デザインのスペシャルコンセプトルーム(50平米)宿泊。・「LULU GUINNESS」一部アメニティを持ち帰り可。 ※ハンカチ、手袋、ダイアリー、雨傘、タオル等・スペシャリティレストラン「ハーモニー」で朝食。・チャヤマクロビ カフェ「ドリンク引換券」をプレゼント。・チャヤマクロビ カフェ「メイプルジンジャークッキー」を一人1袋用意。・JANE PACKERアレンジのバラ一輪プレゼント。・カップルで宿泊の場合、フルボトルのスパークリングワインを部屋に。・資生堂「ばら園」シャンプー/リンス/ボディソープをバスルームに用意。宿泊期間:2011年12月9日~2012年12月29日※予約開始は12月2日~料金:1室2名利用限定プラン<平日>1名¥22,000、<土・祝祭日>1名¥24,000(消費税・サービス料込・宿泊税別)
2011年12月02日華麗なるイタリアン・ジュエリーのきらめきで、世界を魅了するブルガリが、イタリアが誇るファインダイニングウォーター「サンペレグリノ」とコラボしたデザインボトル「S. Pellegrino sparkles with Bulgari」が、日本では12月1日より期間限定で発売される。「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノから北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。きめ細やかな炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、クリーミーなソース料理や、ブルボディのワインとの相性も抜群。そんな「サンペレグリノ」のアイコニックなボトルが、ブルガリによってより一層光り輝く(sparkle)というネーミング。期間限定の特別なボトルに施されたラベルは、1965年の「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリアント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエローゴールド台のネックレスがモチーフになっている。期間限定なので、気になる方はお見逃しなく。お問い合わせ:モンテ物産株式会社 tel.0120-348-56東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号※販売についてブルガリ“イル・リストランテ”(銀座)、ブルガリ“イル・カフェ”(表参道)をはじめ、全国のホテル、レストラン、カフェ等での取り扱い
2011年10月19日