ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、人気YouTuber「フォーエイト48」のマネジメントのほか、YouTubeやTikTok、Live配信などのイベント企画や撮影・イベントスペースの提供などを行っている株式会社48STUDIO(ヨンパチスタジオ)と提携しました。2022年4月より、当社が運営するオンラインで学べる広域通信制・単位制のルネサンス高校グループで、動画投稿の楽しさを伝える動画クリエイターイベント「ルネ高あみか部」を定期開催いたします。「フォーエイト48」最年少メンバー「あみか」さん「フォーエイト48」はクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されたYouTubeチャンネルユニットです。チャンネルの登録者数は2022年4月現在で191万人を誇り、4月8日にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューも発表され、更なる活躍が期待されているグループです。2021年4月に「フォーエイト48」最年少メンバーの「あみか」さんがルネサンス大阪高等学校に入学し、部活動として動画投稿を楽しむ「ルネ高あみか部」を立ち上げましたが、6月にオンラインで1度開催した以降はコロナ禍の影響もあって、実質的な活動はできておりませんでした。その間、全国各地のグループ校生徒から「ルネ高あみか部」についての問い合わせが多数あったことから、2022年度は全国でリアル開催(大阪・横浜・名古屋・博多の4か所を予定)、オンラインでも7回開催することにしました。今や動画クリエイターは、中高生にとって将来なりたい、人気のある職業です。その世界で活躍する方達と接することができる「ルネ高あみか部」を定期開催し、動画の企画や撮影・編集の実演を通じて面白さを伝え、生徒の挑戦したい気持ちを叶えていきます。【あみか部 概要】■活動内容: 動画投稿(企画~撮影~編集)を楽しむ■参加対象: ルネサンス高校グループ在校生■開催予定: 内容やスケジュールは下記URLで順次発表 また、「あみか」さんのルネ高生活をイメージしたプロモーション動画もYouTubeで公開しました。「あみか」さんには今後、ルネ高Webサイト( )や学校パンフレットでも活躍していただきます。プロモーション動画URL: プロモーション動画学校パンフレットルネサンス高校グループには、「あみか」さんのようなYouTuberや芸能活動をしている生徒、芸術やスポーツなど各方面で活躍をしている在校生や卒業生がたくさんいます。少ない登校日数で卒業が可能なことから、音楽やダンスのレッスン・バレエ留学で海外に生活拠点を置くなど、自身の夢や将来の目標に向かって優先的に時間を使いたいと入学する生徒が増えています。また、中学時代は学校にうまく馴染めず不登校だった方が入学後に夢や目標を見つけたり、eスポーツコースに毎日通学するようになったりもしています。ほかにも自分の時間がなかなかとれない社会人や主婦の方もしっかりと卒業をしているなど、それぞれの生き方や生活スタイルに柔軟にカスタマイズできるルネサンス高校グループのしくみを、「あみか」さんの活躍を通じて多くの方に知っていただければと思います。【ルネサンス高校グループ 概要】 学校のあり方にも多様性が必要であり、生徒が置かれた現実に対応し学校側が柔軟に考えて教育を実践することをめざし、構造改革特別区域法に基づき内閣府によって認定された教育特区に、広域通信制・単位制のルネサンス高等学校(2006年4月/茨城県大子町)、ルネサンス豊田高等学校(2011年10月/愛知県豊田市)、ルネサンス大阪高等学校(2014年4月/大阪府大阪市)を開校し運営しています。これら3校( )は、スマートフォン・タブレット端末やパソコンなどを使ってオンラインで学ぶ新しいタイプの通信制高校で、独自のオンライン学習ツールを開発し、時間と場所にとらわれることなく生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせて学習を進めていくことが出来ることが特長です。その他、記載されている会社名およびサービス名等は、各社の商標または登録商標です。【本リリースのURL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月13日デザインスタジオ「IN FOCUS」(運営:インフォーカス株式会社)は、アートやカルチャーに特化したクリエイティブスタジオ『CONTRAST』を2022年1月14日(金)、東京・富ヶ谷に開設いたします。ファサード(1)■概要2022年1月14日(金)、東京・富ヶ谷にクリエイティブスタジオ「CONTRAST(コントラスト)」が誕生します。築45年の躯体をベースとした内装は「再構築」をコンセプトに、1Fはコミュニケーションの始点となる「Lounge」と、作家がレジデンスとして制作活動を行う「Studio」、地下は表現の場としての「Gallery」という3つの空間で構成されています。「CONTRAST」は「多様なデジタル表現を交差することにより新しい視点を提案する」をテーマに、2019年には“インターネット界のアカデミー賞”と評される賞「The Webby Awards」にてWebby Honoreeを受賞した「IN FOCUS(インフォーカス)」によって運営されます。創業10周年を来期に見据え原点に戻り、クリエイターに寄り添ったスペースを設けました。「CONTRAST」は自社のクリエイティブスペースとしてだけでなく、一般にも広く開放し、枠に囚われず実験的、かつ利用者によって継続的に再構築されていく空間を目指します。多くの表現に焦点を当て、それらを生み出すクリエイター達と出会い、その姿勢を知ることは私たちに「CONTRAST=対比」の重要性を気づかせてくれるでしょう。Gallery(1)LoungeStudio■オープニングイベントCONTRASTは1月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間、オープンスタジオを開催します。Studioでは2月にGallery COMMONで個展を開催予定のアーティスト、Ichi Tashiroが制作中の作品や作業風景をご覧いただけます。Galleryでは1月8日(土)より、Yutaka Kikutake Galleryで個展を開催中のNorimichi Hirakawaが映像データの色と動きと形を6次元空間で変換する映像インスタレーションを公開します。CONTRAST OPEN STUDIO Vo1『Default』会期 : 2022年1月14日(金) 18:00ー21:00(オープニングイベント)2022年1月15日(土)/16日(日) 12:00ー19:00所在地: CONTRAST(〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-49-4)HP : ※どなたでもご入場いただけます。ARTIST_Ichi TashiroNorimichi HirakawaDJ_Kazuki Sekiyama (IN FOCUS)msms (IN FOCUS)Yohsuke Watanabe (IN FOCUS)※1月14日(金)のみ■プロフィールIchi Tashiro1984年生まれ。幼い頃からスクラップブックを作ることに夢中だったTashiroは、漫画や雑誌の切り抜きを集めることが少年時代の癒しでもあった。また、厳しい家庭環境で自分の世界観を作り上げるための力となり、「脳と想像力を現在の息苦しさから解放する」ことを可能にした。18歳のときに2、3枚の洋服と画材が入ったリュックだけを持ってニューヨークに移住し、独学で美術を学び、路上で作品を売ることからキャリアをスタートさせた。新聞や雑誌の切れ端をゴミ箱から拾い、今では代表的な美学となっているコラージュ作品を制作し始めた。5年間ニューヨークのアートシーンで活躍した後、香港に拠点を移し9年間アジアとヨーロッパで積極的に展覧会とアートフェアで出展し存在感を確立。現在は東京に拠点を移して活動をしている。Ichi TashiroNorimichi Hirakawa1982年生まれ。もっとも原始的なテクノロジーとして計算に注目し、コンピュータプログラミングによる数理的処理そのものや、その結果を用いたインスタレーションを中心に、2005年から作品を発表。2016年、カブリ数物連携宇宙研究機構のレジデンスで作品「datum」シリーズの制作に着手、豊田市美術館、札幌国際芸術祭プレイベントなどで発表したのち、17年、チリの標高約5000mに位置するアルマ望遠鏡のレジデンスを経て、六本木クロッシング2019などで最新バージョンを発表。また池田 亮司、三上 晴子らの作品制作への参加、ARTSATプロジェクトのアーティスティックディレクション等も行う。2019年より札幌を拠点に活動。Norimichi Hirakawa 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月07日EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)のディフュージョンライン、オネストボーイ(HONESTBOY)のオリジナルスイーツ“スモア”が、バーチカルガレージ各店などで発売。オネストボーイ特製スモアボックスオネストボーイが製作した“スモア”は、4つのフレーバーがセットとなったボックスで用意。チョコチップ入りのクッキー生地でサンドしたスタンダードなフレーバーのほか、香ばしいピスタチオをたっぷりとあしらった「ピスタチオ」、苺風味のクリームをチョコレート生地でサンドした「チョコレートフレーズ」、「キャラメルサレ」を、オネストボーイオリジナルのボックスに詰め込んだ。“スモア”のグラフィック入りスウェットシャツなどウェアもまた、“スモア”をモチーフにしたウェアも同時発売。スウェットシャツやロングスリーブには、チョコチップをあしらった“スモア”のグラフィックが配されている。また、“スモア”を食べるときにぴったりな器などのアクセサリーもラインナップする。【詳細】オネストボーイ カプセルコレクション発売日:2021年11月27日(土)販売店舗:バーチカルガレージ(中目黒・渋谷・名古屋・大阪・福岡)、スタジオ セブン オンラインストアスモアボックス 4,320円・ボアジャケット 各19,800円・フーディースウェットシャツ 各16,500円・クルーネックスウェットシャツ 各13,200円・ロングスリーブTシャツ 各8,800円・店舗限定 Tシャツ 7,920円・ニットキャップ 3,960円・トート 2,970円・ソックス 2,750円・ボール皿 3,520円
2021年12月02日ブロードメディア株式会社の子会社ブロードメディアeスポーツ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング、以下サイクロプス)」がスポンサー契約を結ぶ株式会社オプテージ(大阪市中央区、代表取締役社長:名部 正彦)と共同で、競技レベルを問わず一般の方でも出場できるeスポーツオンライン大会(全3回)を昨年に引き続き開催いたします。メイン本日11月11日より、「第1回:APEX LEGENDS CYCLOPSカップ」大会出場者の応募受付を開始いたします。大会の内容や応募方法などに関する詳細・注意事項は、下記特設サイトよりご確認ください。特設サイト: 第1回:2021年12月11日(土) APEX LEGENDS CYCLOPSカップ(応募締切:12/6)第2回:準備中第3回:準備中昨年に引き続き、今年もコロナ禍で開催されるオフライン大会が少ない中、日頃の練習成果を発揮できる場を提供したいとの思いから、関西一円でインターネットサービス「eo光ネット」を提供するオプテージと共同で、オンライン大会を開催することにいたしました。「APEX LEGENDS」で競う第1回大会は、上位3チームに高額賞品を贈呈するほか、対戦の模様をYouTubeでライブ配信。サイクロプス所属のにこちゃん、たぬかなだけでなく、平岩 康佑、はつめなど豪華ゲストが出演予定で、出演メンバーによるエキシビジョンマッチも配信します。なお、第2回大会・第3回大会に関する詳細などは、特設サイト内で随時発表してまいります。【第1回:APEX LEGENDS CYCLOPSカップ 開催概要】開催日時 : 2021年12月11日(土)14:00~20:30特設サイト : ゲームタイトル: Apex Legends(PC、PlayStation(R)4、PlayStation(R)5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch)出場者数 : 最大40チーム/120名(1チーム3名)※応募者が多数となった場合は、抽選で参加チームを決定いたします。応募受付期間 : 2021年11月11日(木)10:00 ~ 12月6日(月)24:00出演者 :出演者入賞チーム賞品:1位:Amazonギフト券30,000円分(10,000円×3名さま)ONKYO製 ゲーミングヘッドセット SHIDO「001」「002」バンドルパック×3セット2位:Amazonギフト券 15,000円分(5,000円×3名さま)CYCLOPSオリジナルTシャツ×3枚3位:Amazonギフト券 9,000円分(3,000円×3名さま)BRUNOスタイリングハンディスチーマー(eoロゴ入り)×3個ライブ配信 :開催日当日14:00~20:30に予選から決勝まで配信予定 第2回および第3回大会に関する詳細は、特設サイト内で随時発表してまいります。【サイクロプスとは】CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング)は、大阪を活動拠点とするプロeスポーツチーム。2016年9月のチーム設立以来、国内外の数々の大会やイベントで実績を重ね、着実な成長、拡大を続けている。格闘ゲーム部門においては、世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント「EVO 2019」ドラゴンボールファイターズ部門優勝など世界を舞台に活躍している。2021年からは株式会社NTTドコモが主催するeスポーツブランド「X-MOMENT」で開催されるPUBG MOBILEおよびレインボーシックス シージの両リーグに参画。「レインボーシックス シージ」部門は「Rainbow Six Japan League 2021」で年間を通して無敗で初代王者に輝き、同タイトル世界最大の公式国際大会「Six Invitational 2021」に日本勢として唯一参戦するなど、全ての部門で高い結果を残しeスポーツ業界全体の発展に大きく寄与している。■CYCLOPS athlete gaming: 【eo光ネットとは】株式会社オプテージが関西一円のご家庭に提供する、光回線を使ったインターネットサービス。中でも、通信速度上り/下り最大5Gbpsおよび10Gbpsの「eo光ネット 5ギガ/10ギガコース」は、オンラインゲームを遅延なく快適に楽しみたい方をはじめ、在宅勤務やオンライン授業のため安定した通信環境が必要な方などに多く利用されている。URL: 記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。This tournament is not affiliated with or sponsored by Electronic Arts Inc.(このトーナメントは、エレクトロニック・アーツの提携および出資を受けたものではありません)本リリースのURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日「はい、ブロンクスレンタルスタジオです。ああ、先ほどはありがとうございました。え、忘れ物?わかりました。いま次の方がスタジオを使用中なので、終わり次第、探して連絡させていただきますね」声を弾ませながら、彼女は電話の向こうの相手に対して、何度も何度も頭を下げていた。不意の電話でインタビューが中断するのは、これでもう3回目だ。「ごめんなさいねぇ。たいへんなんですよ、ひとりでやってるから。もうね、休んでる暇がないの」こう言って、屈託のない笑みを浮かべるのは、女優の水沢アキさん(66)だ。17歳で、芸能界デビュー。以後、ドラマに歌、クイズ番組にバラエティにと、多方面で活躍してきた。人気に火をつけたのがグラビアだった。19歳、雑誌『GORO』で写真家・篠山紀信氏が撮り下ろす「激写」に登場すると、若い男性を中心に人気が沸騰。ダウンタウンの松本人志も「いつもは立ち読みだけど、水沢さんの号は2冊買った」と、後に語ったほどだ。しかし、最近は芸能界と距離を置いている、とも話す水沢さん。いま、彼女の生活の中心にあるのは、数年前から自身がオーナーを務める東京・下北沢のレンタルスタジオだ。オーナーといえば聞こえはいいが、スタッフはホームページの担当者が1人いるだけで、冒頭のような電話応対や受付、予約の管理、それに掃除、もちろん入出金の管理と、ほとんどすべてを水沢さんがひとりでこなしている。「土足厳禁なのに、土足で入っちゃう人もいれば、私が不在だと勝手に時間延長して使ってた人たちも。もちろん注意しますし、文句も言います。すぐ謝ってくださるお客さんもいれば『二度と来ねえよ!』って逆ギレする人も。いろいろね、たいへんなんです」そんな言葉と裏腹に、水沢さんの顔は、とても晴れ晴れとしていた。水沢さんがスタジオ運営に関わるようになったのは、ある時テレビに出演した水沢さんの息子が「虐待をされていた」と告発したことがきっかけだったという。「私は父に似て熱心な教育ママでしたから、子供たちに厳しく当たることはありましたけど……、その部分だけを切り取られ、かなり大げさに仕立て上げられてしまった、そんなふうに思いました。でも番組放送後、私、干されちゃって(苦笑)。1年間、ほとんど仕事ありませんでした。でもね、醜聞で仕事がなくなるっていうのも芸能界。ここで生きてる以上、当たり前のこと。そもそも、息子としっかりコミュニケーションがとれてなかった私のまいた種です」テレビなど芸能の仕事が急減したとき持ち掛けられたのが、ダンススタジオの経営権を譲りたい、という話だった。「60歳目前でした。還暦を迎えたら新しいことをしたい、そんなことを考えていたときで。じつは私、中学生のころからクラシックバレエやジャズダンスをやっていて。そのスタジオでも、40代からダンスを習っていたんです。私以外にも生徒は大勢いましたし『発表会やると儲かる』なんて聞かされて、それで15年に、多額のお金で経営権を買ったんです」ところが、ふたを開けてみれば、ダンススタジオは大赤字。68人ものスタッフを抱え、人件費だけでも毎月たいへんな支出だった。「そのうえ、儲かるはずの発表会のチケット代を持ち逃げされたり、経費を使い込まれたり。もう地獄のような日々でした」それまで経営などとは無縁だった水沢さん。知り合いの社長に帳簿を見てもらうと「明日にでも潰すべき」と助言されたという。「でも、ここでやめたら投資額が全部、無駄になっちゃうと思って。何か違うことができないか必死になって考えて。それで始めたのが、いまの1時間いくらでスペースを貸すレンタルスタジオ。人件費もかけられないから24時間、私がひとりでやってるんです。おかげさまで、お客さんがゼロの日がないんですよ。コロナ禍の時代に、本当にありがたいことに」スタジオの使用料は1時間2,420円。深夜パックは6時間半で6,600円(ともに税込)だ。「芸能界の仕事と比較するとゼロが2個ぐらい違いますけどね(笑)。でもね、若いダンサーのグループが深夜パックで稽古していたりするんですけど。二十数人だからリーダーが1人300円ずつ徴収しているんです。それを知ったら、この6,600円ってすごい重いですよ。だから、いまは儲けは度外視。ここで、いろんな人たちの夢を応援できるのが、何よりうれしいし、ありがたいんです」ここでまた、彼女の電話が鳴った。すかさず通話ボタンをタップすると、いつものように、元気いっぱいの声で答える。「はい、こちら、ブロンクスレンタルスタジオです!」「女性自身」2021年4月13日号 掲載
2021年04月05日映秀。が、1stアルバム『第壱楽章』のリリースを記念してスタジオライブ映像を3月17日20時からオフィシャルYouTubeチャンネルにて配信する。今年のSpotify「RADAR: Early Noise 2021」に選出され注目を集める映秀。は、1st EP『別解』リリース日にピアニスト角野隼斗とのセッションを披露した。今回は、初のアルバム発売日ということで角野隼斗に加えチェリストの村岡苑子、アルバム収録曲のサウンドプロデューサーTomoLowを迎えてパフォーマンスを行う。また、3月17日21時からオンエアされるFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』に映秀。が生出演することが決定した。映秀。がメディアに出演するのは今回が初となる。映秀。『第壱楽章』発売記念 スタジオライブ3月17日(水) 20:00 スタート映秀。オフィシャル YouTubeチャンネルにて配信<番組情報>FM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』3月17日(水) 21:00~23:48DJ:落合健太郎番組HP:<リリース情報>映秀。 1st Album『第壱楽章』2021年3月17日(水) リリース映秀。 1st Album『第壱楽章』初回限定盤ジャケット画像【収録曲】01. 零壱匁02. 反論03. 残響04. 東京散歩05. 誰より何でしょ 人より事よ06. ハ茶メ茶オ茶メ07. 音ノ葉08. 鈴ノ音09. Good-bye Good-night10. 拳花11. 自然12. 笑い話『第壱楽章』予約URL:関連リンク映秀。 Official Site:映秀。 Twitter:映秀。 Instagram:
2021年03月16日オーディオテクニカ(audio-technica)から、EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOが手がけるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とのコラボレーションイヤホンが登場。2021年3月20日(土)よりスタジオ セブン 中目黒などで先行発売される。オーディオテクニカ×スタジオ セブンのコラボイヤホンベースモデルに採用されたのは、⼩型ながら迫⼒あるサウンドが楽しめる完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW SVN」と、キレのよい重低⾳が特徴的なネックバンドイヤホン「ATH-CKSXBT SVN」の2モデル。スタジオ セブン「CAUTION LOGO」をデザインした2モデル日常使いはもちろんスポーツでも活躍する連続再生機能、⾳と映像のずれを抑えることで動画やゲームを快適に楽しめる低遅延モードといった機能はそのままに、スタジオ セブンを象徴するグラフィック「CAUTION LOGO」をデザイン。カラーはオレンジ×ホワイトとグリーン×ブラックの2色展開で、本体だけではなく充電ケースやパッケージも同様の世界観で統一した特別なモデルとなっている。また、本コラボレーションを記念したオリジナルPVも公開。EXILE/GENERATIONS/PKCZで活躍するALAN SHIRAHAMAとトラックメーカーのSLAY HIROKIが作曲した楽曲をバックに、NAOTOとダンスプロリーグ「D.LEAGUE」の4名のダンサーがパフォーマンスを披露している。商品情報オーディオテクニカ×スタジオ セブン コラボレーションイヤホン発売日:・2021年3月20日(土) スタジオ セブン 中目黒、公式オンラインストアで先行発売・2021年4月8日(木) オーディオテクニカ公式オンラインストア、全国の家電量販店・雑貨店で発売※4月1日(木)より予約受付スタート。市場予想売価:・「ATH-SQ1TW SVN」10,000円前後・「ATH-CKSXBT SVN」5,000円前後@ 2021 Audio-Technica Corporation. All rights reserved.
2021年03月13日メディア(media)から、新作パウダーファンデーション「ブライトアップパクト」が登場。2021年4月1日(木)より発売される。メディアの新作「ブライトアップパクト」は、ひと塗りでパッと明るく、透明感のある肌に仕上がるパウダーファンデーション。4種のパウダー配合で、肌の凹凸にも軽やかにフィット。なめらかにのび、毛穴・シミ・くすみをカバーして、おしろいのようにふんわりとした明るさのある仕上がりをもたらしてくれる。カラーは全5色展開。“明るい自然な肌の色”が新色として加わり、カラーバリエーションが広がった。【詳細】メディアブライトアップパクト 全5色 各900円+税 SPF20・PA+++発売日:2021年4月1日(木)※ケースは別売り。メディアパウダーファンデーション用ケースS 1種 600円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日マーベル・スタジオ映画に登場する伝説的なキャラクターたちを紹介するドキュメンタリーシリーズ「マーベル・スタジオ 知られざる秘密」が日米同時配信スタート。初回2回では、「ワンダヴィジョン」の主人公ワンダとヴィジョンの2人に迫っていく。本作は、『アイアンマン』(2008)から始まり、その後数々の作品で映画史に残る記録を打ち立ててきた世界No.1スタジオ、マーベル・スタジオの軌跡を辿るドキュメンタリー作品。いよいよフェーズ4の幕開けを直前に迎え、日々ファンからの熱い視線が注がれるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に登場してきた伝説的なヒーローやヴィラン、彼らが活躍してきた輝かしいシーンなど、今後「Disney+(ディズニープラス)」で公開されるマーベル最新作、さらにその後も拡大するMCUに繋がるマーベルファン興奮のひと幕を振り返る。長年世界中のファンに愛されるキャラクターや誰もが予想だにしない規格外のストーリーなど、唯一無二の作品を手掛けてきたシリーズ、MCUが歩んできた“軌跡”が明らかになるファン必見作といえる。初回1、2話の配信では、マーベル・スタジオが贈る初のドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」から、ワンダとヴィジョンの2人に迫る。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)から華々しいデビューを飾ったスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフは、その後アベンジャーズの強力な味方となり、同作品で登場したヴィジョンと特別な関係を築くことに。「マーベル・スタジオ 知られざる秘密」では、ワンダが大切な人を失う悲劇に直面した後も、壮大なパワーをコントロールしようと励む彼女のストーリーを追う。一方でヴィジョンは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)でワンダと親密な関係を築く中で、彼が“人間”を理解し進化していく過程、そして、この先何が起こるか分からない未来に愛する人を残し、人類のために大きな犠牲を捧げたヴィジョンの“最期”までを辿る。そんな2人の”その後“の物語を描く最新作「ワンダヴィジョン」では、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界が舞台。壮大なアクションや“ヒーロー映画”の枠を超えた衝撃的なストーリーなど、多様な展開でファンを楽しませてきたマーベルが“シットコム”という新しいジャンルに挑戦。誰も見たことがない全く新しいマーベル作品を描く一方で、未だ謎のベールに包まれた不穏な雰囲気が導く、マーベルならではの衝撃的展開も待ち構える。ディズニープラス オリジナルドキュメンタリーシリーズ「マーベル・スタジオ 知られざる秘密」は日米同時配信中。ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」は1月15日(金)より日米同時配信。「ワンダヴィジョン」は(text:cinemacafe.net)
2021年01月09日マーベル・スタジオ映画作品の世界を楽しめるイベント「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ(MARVEL STUDIOS:A UNIVERSE OF HEROES)」が、2021年10月23日(土)から2022年1月2日(日)までの期間、埼玉・EJアニメミュージアムにて開催される。その後、2022年1月9日(日)から3月27日(日)まで北海道のサッポロファクトリー3条館3階に巡回する。マーベル・スタジオ映画作品のイベント2008年に公開された映画『アイアンマン』から始まったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。マーベル・スタジオは、アメリカン・コミック「マーベル・コミック」に登場するヒーローたちのストーリーを描き、時にはクロスオーバーさせながら、大ヒット作品を製作してきた。特に、2019年に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、世界歴代興行収入トップの座につくなど、大きな話題を呼んだ。「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」は、そんなマーベル・スタジオ映画作品に登場するヒーローたちを象徴するアイテムを身近に展示し、その世界観の中で写真を撮りながら楽しめる体験型のイベントだ。注目は、『アイアンマン』の主人公トニー・スタークのラボに格納されたアーマー群がずらりと並ぶ圧巻の展示。間に立って写真を撮れば、映画の中に紛れ込んだような気分を味わえそうだ。また、『ドクター・ストレンジ』の"魔術"を映像で体験できる迫力ある展示や、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に登場するキュートなルックスのアライグマ・ロケットの相棒・グルートと一緒にダンスできるユニークな展示も用意する。その他、イベントに合わせたグッズ販売も行われる予定だ。詳細「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」■埼玉会場期間:2021年10月23日(土)~2022年1月2日(日)時間:10:00~18:00会場:EJアニメミュージアム住所:埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン 角川武蔵野ミュージアム3F入場料:大人 1,500円、小学生 1,000円、大人ペア券 2,600円※入場料は当日料金。前売券は各券種100円引き。大人ペア券は前売りのみの販売。※前売券は10月22日(金)23:59までの発売。※チケットは土日祝日は日付指定制。(10月23日(土)・24日(日)のみ1時間ごとの日時指定)※毎月第1・第3・第5火曜日は休館。(祝日の場合は開館・翌日閉館)■北海道会場会期:2022年1月9日(日)~3月27日(日) ※1月9日(日)、10日(月・祝)は日時指定会場:サッポロファクトリー3条館3階住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目※東京・大阪・福岡・名古屋会場は終了
2020年12月07日VANS(ヴァンズ)のファッションライン「ヴォルト by VANS(ヴォルト バイ ヴァンズ)」から、ニューヨークのデザイン&スクリーンプリント集団「ルックスタジオ(LQQK Studio)」とのコラボレーションコレクションが登場。2020年11月28日(金)より、ビリーズ各店などで発売される。今回で2度目となるコラボレーションでは、VANSのアイコニックなマーク“サークルV”をテーマにしたフットウェアを展開。踵を無くしサンダル感覚で着用できるようにしたミュールスニーカーと、チャッカブーツの2型を用意する。アッパーには、“サークルV”の型押しロゴを全面に散りばめた。カラーはそれぞれ3色展開。そのうち各モデル1色には、インクを散らしたようなデザインがあしらわれている。コラボレーションには、ルックスタジオのコレクションから着想したウェアも登場。ハーフジップのスウェットとパンツ、ロングスリーブTシャツには、それぞれグラデーションのVANSのロゴが大きくあしらわれている。【詳細】ヴォルト by VANS × ルックスタジオ発売日:2020年11月28日(金)販売店舗:ビリーズ 各店、ビリーズオンラインストア、ミンナノ、サプライトウキョウ価格:・OG MULE LX 各11,000円+税・OG CHUKKA BOOT LX 各18,000円+税・ハーフジップスウェット 11,000円+税・スウェットパンツ 9,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税
2020年11月22日ニューバランス(New Balance)が展開する東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)は、「東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション」のスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色とアパレル、バッグを2020年9月12日(土)にディストリクトユナイテッドアローズをはじめとする限定店舗で発売する。アウトドア / 都市 / 家を繋ぐスニーカーやウェアカプセルコレクションでは、アウトドア / 都市 / 家までをシームレスに繋ぐ、新たなライフスタイルにぴったりのアイテムを展開する。サンダルに変形可能なスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、2020年8月にスノーピーク(Snow Peak)と東京デザインスタジオ ニューバランスのコラボレーションにより発売されたスニーカー。今回は、ヴィンテージ・アウトドアギアから着想を得たイエローと、都会的なトリプルブラックといった、2色の新色が登場する。「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、透湿防水素材「eVent」のブーティーとサンダルライニング、2種類のアッパーを付け替えることができるのが特徴。ニューバランスのトレイルランニングシューズ「MT801」のソールユニットをベースに、水辺や悪天候時に最適な防水ブーツ、室内外の移動で簡単に着脱できるアウトドアサンダル、室内用スリッパの3段階に変形可能となっている。まさにアウトドア / 都市 / 家を繋ぐ1足だ。3WAYで使用できる防水トートバッグシューズと同じく変形可能な3WAYバッグも登場。透湿防水素材「eVent」で仕立てた防水トートバッグには、ナップサックとして独立可能なメッシュ素材のライニングが施されている。それぞれ単体でも、合体させて使用することもできるため、外出先で荷物が増えた際にバッグを分けて使用することができる。軽く暖かいステンカラーコートも最新技術を用いてより軽く、暖かくアップデートさせたステンカラーコートには、体温を逃がさず高い保温性を確保するニューバランスのテクノロジー「NB HEAT」に、エアメッシュをボンディングしたオリジナル素材を採用。汗をかいた状態でも体を冷やさずに高い保温性を持続し、肌に触れるメッシュ部分が適度に吸水速乾するため、快適な着用感をキープしてくれる。その他、ホールガーメントのクルーネックプルオーバーやワンピース、吸湿速乾性に優れた長袖Tシャツ、クロップド丈のテーパードパンツなどを揃える。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション発売日:2020年9月12日(土)展開店舗:ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、キス東京、ミタスニーカーズ、PHAETON、Leto、ダイスアンドダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※キス東京、ミタスニーカーズはシューズのみ販売。※販売店舗は変更する場合あり。■アイテム例・TDS Niobium Concept 1 35,000円+税サイズ:D/23.0~29.0cm・TDS Bag “Niobium” 18,000円+税・TDS NB HEAT COAT 48,000円+税・TDS WHOLEGARMENT Crew Neck Pullover 23,000円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年09月07日メディア(media)から2つの新ファンデーションが登場。「メディアクリームファンデーションN」と「メディアモイストカバーパクト」が、2020年8月1日(土)より発売される。“しっとり肌”を叶える高保湿クリームファンデファンデーションシリーズが人気のメディアから、新しい2つのファンデーションが登場。注目は、なめらかでしっとりとした使用感へとアップデートされた、新“高保湿”クリームファンデーションだ。混ざり合わない油分と水分を分散させる技術・乳化技術を取り入れることで、水をたっぷりと含んだ独自のテクスチャーを叶えた。みずみずしい質感でしっとりと広がり、肌を保湿。乾燥しがちな肌にもしっかりとフィットして、明るいつや感のある肌を演出してくれる。仕上がりのよさはそのままで、べたつかず、毛穴・くすみといった肌悩みをしっかりとカバーして均一なつや肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる全5色を用意。リニューアルに合わせて、明るいソフトな肌色の「OC-B1」が新登場となる。SPF17 PA++で紫外線から肌を守ってくれるので、1年中使用可能だ。粉感なし!保湿感パウダーファンデ一方、同時登場となる「メディアモイストカバーパクト」は、パウダータイプのファンデーション。パウダーでありながら粉感のない“しっとりとした保湿感”が特徴で、肌全体をカバー膜で覆うように広がって、肌の凹凸にしっかりとフィット。しっとり感のあるキメの整った肌に仕上げてくれ、時間が経っても美しい肌をキープしてくれる。こちらもカラーは全5色が揃い、新色「OC-B1」も展開される。SPF13 PA+++でUVケアしてくれるので1年通して使用できる。【詳細】「メディアクリームファンデーションN」全5色 25g 各1,100円+税「メディアモイストカバーパクト」レフィル 全5色 11g 各800円+税「メディアパウダーファンデーション用ケースN」1種 600円+税発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月25日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、6月8日にオープンする初の都心型店舗のIKEA原宿にて、スウェーデンの伝統料理フラットブレッドに具材をのせた「TUNNBRÖD/ツンブロード」を発売します。「TUNNBRÖD/ツンブロード」を食べられるのは、世界中のイケアストアの中でIKEA原宿だけです。初の都心型店舗のIKEA原宿にて、イケアは新しいメニュー「TUNNBRÖD/ツンブロード」を発売します。イケアは、モダンでユニークな食生活を提供したい、また都市部の人々のニーズを満たし食欲そそるメニューをお届けたいと考えております。この新しいメニュー「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデンの伝統料理であるフラットブレッドをモダンテイストにアレンジしたものです。小麦とライ麦などのプラントベース(植物由来)素材だけを使用したフラットブレッドは、クリスプ・ブレッド、ミートボールやサーモン同様に歴史があり、大切にされているスウェーデンの伝統料理です。そのフラットブレッドに、ヘルシーでサステナブルなベジソーセージやサーモンなどの具材をのせてスウェーデンのモダンテイストに仕上げました。IKEA原宿では、16種類のメニューの中からお好みに合わせてお選びいただけます。「イケアは、都市部における新しいイケアのフォーマットを、モダンでインスピレーションにあふれた食を柔軟にお届けする絶好の機会と考えております。IKEA Foodは、1959年にスウェーデンのエルムフルトにて最初にイケアレストランをオープンしてから今に至るまで、イケアのコンセプトにおいて重要な役割を果たしております。すべてのイケアストアに軽食や食品を提供するビストロとスウェーデンフートマーケットを加えたことで、イケアストアでのショッピング体験は、より楽しく充実したものになっていると思います。」(IKEA of Sweden AB、IKEA Foodビジネスリーダー Michael La Cour)スウェーデン北部では、昔からシンプルなフラットブレッドを焼いています。以前は、薄く丸いフラットブレッドはお皿の役割を果たしていました。 特殊なめん棒で非常に薄くのばされたフラットブレッドは、カリカリになるまで焼いて数か月間保存したり、短時間焼いたできたての柔らかいフラットブレッドを楽しんだりしました。 今日では、この柔らかなフラットブレッドをロールにして外出先に持って行き食べることが多く、食事やデザートとして、美味しく手軽な料理として楽しまれています。「私たちは都市部での忙しいショッピング環境に対応するために、新メニュー『TUNNBRÖD/ツンブロード』を開発しました。古典的なスウェーデンの伝統と、東京の都会的でモダンなスタイルを融合させました。 私たちは日本の影響だけでなく、多彩で美味しいIKEA Foodからもインスピレーションを得ました。東京の多くの人々は食べ物に非常に興味があり、新しいものを試してみたいと思っています。 私たちはこの市場で新しくユニークなスウェーデンの伝統料理であるフラットブレッドを、モダンなスタイルで提供したいと思います!」(IKEA Foodビジネスの新しいコンセプトとイノベーションのプロジェクトリーダー兼シェフAlexander Magnusson)IKEA原宿では、2Fスウェーデンカフェにて、16種類の「TUNNBRÖD/ツンブロード」を販売。 スイーツから野菜、魚・お肉まで、豊富なバリエーションの中からその日の気分に合わせてお選びいただけます。また 1F スウェーデンコンビニでは、UTZ 認証のイケアラテ・アーモンドミルクラテ、植物由来のプラントベースサンデーなどをIKEA原宿限定で販売。またイケアストアでおなじみの味、シナモンロールなどのパン、プラントラーメン、オーガニックドリンク、北欧の低アルコールビールなどもご購入いただけます。IKEA原宿で、ヘルシーでサステナブルなIKEA Foodの商品をお楽しみください。※IKEA原宿で販売する食事のテイクアウトも承ります。※オープン時には安全対策・混雑対策のためスウェーデンカフェの座席を間引きします。【2F スウェーデンカフェ】・TUNNBRÖD/ツンブロード クラシック 390円ソーセージ、エビ、マッシュポテトなどが入っています。スウェーデンでは一般的で人気のある味です。※IKEA原宿限定・TUNNBRÖD/ツンブロード サーモン 500円北欧ノルウェーのサーモンがたっぷり入っています。※IKEA原宿限定・TUNNBRÖD/ツンブロード ベジソーセージ 200円プラントベース(植物由来)の素材でできたソーセージが入っています。※IKEA原宿限定・TUNNBRÖD/ツンブロード セムラ 390円スウェーデンの伝統菓子であるセムラ風味。※IKEA原宿限定【1F スウェーデンコンビニ】・プラントサンデー(ストロベリー) 350円植物由来のソフトアイスを使ったサンデー。リンゴンベリージャム、シリアルが入っています。※IKEA原宿限定・プラントアイス(ストロベリー) 250円植物由来のソフトアイス・イケアラテ Rサイズ 320円 / Lサイズ 430円オーツ麦ミルクを使用したラテ。UTZ認証*コーヒーを使用。※IKEA原宿限定UTZ認証とは、持続可能な農業を後押しし、地球の明るい未来を実現する商品です。・アーモンドミルクラテ Rサイズ 320円 / Lサイズ 430円アーモンドミルクを使用したラテ。UTZ認証*コーヒーを使用。※IKEA原宿限定・シナモンロール 100円スウェーデンで大人気のシナモンロール。【2F スウェーデンカフェ&1F スウェーデンコンビニ】・プラントラーメン 塩味190円 / カレー味250円プラントベース(植物由来)100%のカップラーメン。パーム油不使用で環境にやさしく、麺はノンフライなのでカロリー控えめで、カップラーメンとしては珍しく化学調味料を一切使用していないので身体にもやさしい商品です。・オーガニックドリンクオーガニック(有機)の原料や無添加にこだわったジュースも新登場。すべての商品が有機JAS認定商品で、添加物などを使用していないため、自然のおいしさをそのまま味わえるヘルシーな商品です。(画像左より)オーガニックジンジャエール 150円 / オーガニックアップルジュース 150円 / オーガニック野菜ジュース 200円・北欧の低アルコールクラフトビールスウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、Omnipollo(オムニポ ロ)より 4 種類の低アルコールクラフトビールを特別に輸入。日本ではイケアでしか買えません。 アルコール度数が 0.3%の低アルコールクラフトビール。※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。(画像左より)オムニポロ レギュラー 290円 / オムニポロ ブルーベリー&バニラ 450円 / オムニポロ リンゴンベリー 450円 / オムニポロ ローズヒップ 450円※内容は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。※表示価格は税込みとなります。※一部商品抜粋になります。※写真はイメージです企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ダンス&ヴォーカルグループ「大阪☆春夏秋冬」を輩出した老舗ダンススタジオ『ハッピータイム ダンススタジオ』の活動をサポートする、エンタメサポーターチケットの発売が開始された。カタヤブリな浪花のロックンガールとしてライブを中心に活動を行なっている大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ「大阪☆春夏秋冬」を輩出した『ハッピータイム ダンススタジオ』は、東大阪を中心に展開する創業39年の老舗ダンススタジオ。ヒップホップをはじめ豊富なジャンルと優秀な講師陣。タレントスクールも併設している。今回発売が開始されたエンタメサポーターチケットを購入すると、メッセージが入ったオリジナル電子チケットを受け取ることができる。エンタメサポーターチケットとは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けているエンタテインメントの再興・再始動を目指し、ぴあが行っている[re:START](リスタート)プロジェクトの一環。アーティストの写真やメッセージ入りのオリジナル電子チケットを購入することで、自宅にいながら応援したい団体・アーティストの今後の活動を支援することができるサービス。
2020年06月05日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が2020年秋冬コレクションのルックを公開。スタジオ セブンの2020年秋冬コレクションは、ディレクターのNAOTOが影響を受けた90年代の音楽や、その時代を彩るアイコニックなアーティスト達からインスパイア。鮮やかなレオパードやビビッドなカラー、ブランドを象徴する「7」とクロスが重なるマークが大胆に描かれたアイテム、サイバーパンクを彷彿させる映画のようなグラフィックなどインパクトのあるデザインが印象的。架空の時代を描きつつ、どこか懐かしさをも感じさせるアイテムやスタイルにブランドらしい遊び心が表現されている。アイテムの裏テーマは「レイヤード」と「カスタム」。アームやショルダー部分にジッパーが施されたトップスは、 重ね着でインナーの柄を見せたり、あえて着崩したりするなど、自由なコーディネートで楽しみたい。また、コレクション内で展開されるコラボレーションアイテムにも注目したい。アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのカラフルなバッグ、ブランド初期より馴染みのあるミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)とのシューズといったように、ファッショングッズにもこだわりを感じられる。ぜひ、洋服と合わせてチェックしておこう。>>その他のSTUDIO SEVENの記事はこちらから
2020年05月20日スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から、ニューバランス(New Balance)とミタスニーカーズとトリプルコラボレーションしたスニーカーが登場。メンズ&レディースサイズが、2020年4月29日(水・祝日)よりミタスニーカーズ店頭と、スタジオ セブン、ニューバランス、ミタスニーカーズ公式オンラインストアで発売される予定だ。「マカロン」カラー&グラフィックを採用コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、ニューバランスのランニングカテゴリーから1996年に発売された名作「850」をアップデートした「ML850」。人気スニーカーに、“マカロン”からインスピレーションを得たパステルカラーやモチーフを落とし込んでいる。ホワイト、ブラック、ライトグレーを基調としたボディには、ピンクや水色、パープルといった“マカロン”カラーを散りばめて。ヒール部分には、“マカロン”グラフィックをあしらった。トリプルコラボレーションの証としてインソールにはスタジオ セブンのアイコン「コーションロゴ(Caution Logo)」とミタスニーカーズのシグネチャー「チェーン リンク フェンス(金網)」、3ブランドのロゴマークを配している。マテリアルにもこだわり、アッパーはナイロンメッシュ、スエード、シュリンクレザー、ヌバックなどを用いた異素材ミックススタイルに。機能性も重視し、脱ぎ履きを容易にするプルストラップを新たに設置した。ニューバランスの名作スニーカー「850」がベースなお、ベースとなった「850」は、安定性を重視した長距離ランナー向けのランニングシューズとして誕生したスニーカー。ランニングだけでなくタウンユースとしても愛された名作シューズだ。「850」は、それまでデザインアイコンとして使用されていた“Nロゴ”を取り除き、ウェビングテープを用いることでサポート性を向上。また優れたクッション性を発揮するソールユニットや、足の沈み込みを防ぎながら着地時の安定性を提供する技術も搭載し、高い機能性でも人気を博した。スタジオ セブン オンラインストアでは、スニーカーに採用したマカロングラフィックがポイントのTシャツ、ミサンガ、シューレースも限定発売される。【詳細】ニューバランス(ML850)×スタジオ セブン×ミタスニーカーズ トリプルコラボレーションスニーカー発売日:2020年4月29日(水・祝日)価格:14,800円+税サイズ:22.5cm~29.0cm販売先:・店舗:ミタスニーカーズ 10:00~・オンラインストア:スタジオ セブン、ニューバランス、ミタスニーカーズ 12:00~■スタジオ セブン オンラインストア限定商品・Tシャツ 各10,000円+税(ブルー、パープル)・ミサンガ 各1,800円+税(ブルー、パープル、ホワイト)・シューレース 各1,500円+税(ブルー、ホワイト)【問い合わせ先】ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年04月26日スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)は、ニューバランス(New Balance)とミタスニーカーズ(mita sneakers)を迎えたトリプルコラボレーションスニーカーを、4月29日より発売する。New Balance(ML850)×STUDIO SEVEN×mita sneakersトリプルコラボレーションスニーカー(1万4,800円)サイズ:22.5cm-29.0cm今回発売のコラボスニーカーは、ニューバランスの中でも玄人好みの名作、1996年にリリースされた「850」のリイシューモデル「ML850」をベースに、三代目 J SOUL BROTHERSのリーダー兼パフォーマー、そしてEXILE のダンサーも務めるNAOTOが手掛けるファッションブランド「スタジオ セブン」と、老舗スニーカーショップ「ミタスニーカーズ」のトリプルタッグによって完成。ベースとなるのは、ニューバランスの「ML850」。スタジオ セブンとミタスニーカーズのエッセンスが加わって、キャッチーにブラッシュアップ!マカロンをイメージしたパステル調のカラーリングに、マカロンのグラフィックやインソールにプリントされたスタジオ セブンのシグネチャー「CAUTION LOGO」、ミタスニーカーズのアイコンである「Chain Link Fence」など、細部までこだわりと遊び心を感じられる一足に仕上げられている。このプレイフルなスタイルは、ドレスアップのハズしとしても、ストリートルックのアクセントとしても活躍してくれるはず。なお、サイズ展開は、22.5cmから29.0cmまで。ユニセックスで着用できるので、パートナーとおそろいで履くのもいいだろう。また、スタジオ セブンのオンラインストアでは、このスニーカーの発売にちなんだオリジナル商品も限定販売。マカロンのグラフィックがポイントのTシャツ(2種、各1万円)やミサンガ(3種、各1,800円)、シューレース(2種、各1,500円)をラインアップする。こちらも合わせてチェックしておきたい。トリプルコラボレーションスニーカーの取り扱いは、スタジオ セブン、ニューバランス、ミタスニーカーズの各オンラインストアにて。なお、東京・上野のミタスニーカーズの店舗での販売も予定している。>>この他、スニーカー情報はこちら
2020年04月23日自宅で楽しめる女性向けのホットヨガスタジオを運営しているLIFE CREATE(ライフクリエイト)は、女性専用ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)の各種公式SNSアカウントから、自宅でできるヨガ動画「#ロイブおうちヨガ」の配信が始まりました。自宅にいながらヨガ教室でうける本格的なレッスンを楽しむことができます。初心者でも通いやすいヨガスタジオロイブは、男性の目を気にせずにホットヨガを集中して楽しめるオシャレなスタジオです。ロイブでは、ヨガを試してみたいと思っているけど、いきなりレッスンに参加するのは不安と思われる方などに、低価格で体験レッスンを行っています。不安や心配な気持ちを吹き飛ばすヨガには、ヨガは身体の健康だけではなく、精神的な健康ももたらしてくれると言われています。ロイブでは、ここ最近、新型コロナウイルスの影響で、スポーツ教室やイベントの開催は中止などが続いており、不安やストレスを感じている方、運動不足を解消したい方などもおられることから、ヨガ動画「#ロイブおうちヨガ」の配信を始めました。ロイブの動画配信で、心をリラックスさせてみってはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフクリエイトのプレスリリース
2020年03月12日スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から、「ラビット タンブラー(Rabbit Tumbler)」が登場。2020年2月8日(土)より、スタジオ セブン 中目黒、バーティカルガレージ 渋谷などで発売される。スタジオ セブンの新作「ラビット タンブラー」は、愛らしいウサギのグラフィックとブランドロゴを配したタンブラー。持ち運びしやすいサイズ感となっており、普段使いにはもちろんのこと、バレンタインギフトにもぴったりのアイテムとなっている。カラーは、ブラックとレッドの2種類を用意する。なお、発売同日より渋谷パルコ 3Fのバーティカルガレージ 渋谷では、スタジオ セブンのアパレルアイテムが購入できる期間限定ストアをオープン。スタジオ セブンは併設のコーヒースタンド「アメージングコーヒー 渋谷店」ともコラボレーションし、オリジナルドリンクやブレンド豆、カカオハンター(CACAO HUNTERS)のチョコレートを使用したショコラなどを販売する。【詳細】スタジオ セブン「ラビット タンブラー」3,300円(税込)発売日:2020年2月8日(土)取り扱い店舗:スタジオ セブン 中目黒(直営店)、バーティカルガレージ 渋谷(渋谷パルコ 3F)、スタジオ セブン公式オンラインストアカラー:ブラック、レッド■スタジオ セブン「バーティカルガレージ 渋谷」期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3階TEL:03-5422-3991【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383
2020年02月06日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。
2019年11月08日EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)のディフュージョンライン「オネストボーイ(HONESTBOY)」が、グラフィックアーティスト・VERDYとのコラボレーションで限定アイテム「オネスト デリ(HONEST DELI)」を2019年10月13日(日)と14日(月・祝)に発売する。ファッションや音楽、アートシーンなど様々なジャンルでプロジェクトを生み出し、世界中に発信しているグラフィックアーティスト・VERDYと、2015年秋冬シーズンよりNAOTOがスタートしたスタジオ セブンのディフュージョンライン「オネストボーイ」。両者のコラボレーションによる「オネスト デリ」は、グラフィックアーティスト・VERDYが様々な企業、ブランドとのタッグで実現するイベント「ヴェルディ ハラジュク デイ(VERDY HARAJUKU DAY)」の一環として発売される。デザインは、「オネストボーイ」が愛する“食”をテーマにしたポップなイラストを採用。Tシャツやキャップのほか、トート、ペン、ハンドタオルなどアパレルから雑貨まで幅広いラインナップを用意した。なお、アイテムはすべて海外のスーパーマーケットに並ぶパッケージを彷彿させるようなボックス入りで展開する。【詳細】オネスト デリ発売期間:2019年10月13日(日)・14日(月・祝)※当初12日(土)も開催予定だったが台風の為中止。■アイテム価格 ※一部購入制限あり。<各色各1点/1サイズまで購入可>・シャツ(ホワイト&ブラック) 各7,700円・キャプ(ホワイト&ブラック) 各7,700円<各1点まで購入可>・トート 5,500円・バンダナ 2,200円<各4点まで購入可>・ペン 880円 ・ハンドタオル 1.650円・キーチェーン 1,980円・グラス 2,750円・トレイ 2,750円<制限なし>・キャンディ 1,000円・チョコレート 1,000円・ウォーターボトル 300円※購入方法の詳細はSTUDIO SEVEN公式HP確認。【店舗詳細】STUDIO SEVEN NAKAMEGURO(直営店)住所:東京都目黒区青葉台1-22-3TEL:03-6303-2383営業時間:10月13日(日) 12:00~20:00、10月14日(月・祝) 12:00~20:00
2019年10月16日全国の「スタジオ・ヨギー」にて11月~12月限定開催ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスを軸に様々なクラスを提供しているヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」は、11月~12月末までの期間限定で「温活ヨガ」クラスを開催する。「冷え」の改善を目的に開発されたオリジナルプログラムとなっている。大きな筋肉を使うことで血流を整える「温活ヨガ」は、多くの女性が悩まされている「冷え」を改善するため、常温の環境で大きな筋肉を効果的に使うプログラムである。血流やリンパの流れの滞りは、冷え性の原因の1つ。インナーマッスルを使い、体を支える下半身や体積の大きな筋肉を中心に動かし、効率よく代謝を高めることが出来る。腹筋群・背筋群・大腿四頭筋・殿筋などの大きな筋肉を効果的に動かすアーサナ(ポーズ)で構成された「温活ヨガ」は、エネルギー消費量が多い上、体力の強化にも効果的だ。インナーマッスルや筋肉を使い、血流を整えることで、内側から熱を作り出す体へと導くプログラムとなっている。スタジオ・ヨギーが初めてという人でも、1クラスだけの受講「ドロップイン」でのクラス参加が可能。ドロップイン代は3,300円(税込み)である。(画像はスタジオ・ヨギーホームページより)【参考】※スタジオ・ヨギー「温活ヨガ」
2019年10月13日毎年賑わいを見せているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン。この機会に大阪旅行に行く方も多いのではないでしょうか。今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルを8つご紹介いたします。パークから近い順に紹介して行くので、ぜひ参考にしてくださいね!なんでオフィシャルホテルがいいの?毎年盛り上がりを見せているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント。2019年は9月7日(土)から11月4日(月)までがイベント期間です。中にはこのために大阪に旅行に行く方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のためにオススメなオフィシャルホテルをご紹介いたします!オフィシャルホテルはパークからのアクセスが快適なのはもちろん、ホテルでチケットが購入できたり、アトラクションの待ち時間などを確認できたりもするんです。中にはパークの人気者がデザインされたアメニティや、コンセプトルーム、オリジナルグッズをもらえるホテルもあるんですよ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く方はぜひオフィシャルホテルをチェックしてくださいね。【徒歩1分】ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまずご紹介するのは〔ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン〕。なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは徒歩1分の近さです……!「朝早くから夜遅くまで、ギリギリまで楽しみたい!」という方にオススメですよ。ホテルのコンセプトは時空を超えたアメリカ旅行。〔ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン〕ではキッズゲストを盛り上げてくれるキッズ専用コンシェルジュサービス「タイムトラベル・コンシェルジュ」があります!コンシェルジュが押してくれるスタンプを集めるとステキなオリジナルグッズをもらえますよ♪客室までのエレベーターはタイムマシンをイメージしていて、古き良き時代のアメリカから未来のアメリカまで時空旅行が楽しめるルームデザインです。●施設名:ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン●住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番52号ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【徒歩2分】ホテル近鉄ユニバーサル・シティ続いてご紹介するのは〔ホテル近鉄ユニバーサル・シティ〕。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは徒歩2分です。〔ホテル近鉄ユニバーサル・シティ〕ではオリジナルの特典を受けることができます。2019年4月1日から2020年3月31日まではパークの人気者セサミストリート™️のオリジナルパスケースをゲットできちゃいますよ♪スタジオ・パスを入れたり、パークでも活躍しそうです。またパーク直営ストアがホテルの中にあるので、お土産を買い忘れても安心です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内と同じグッズを買えるのは助かりますよね。客室はシンプルなものからウッディー・ウッドペッカーがデザインされたお部屋、セサミストリート™️の仲間たちがデザインされたお部屋もありますよ♪●施設名:ホテル近鉄ユニバーサル・シティ●住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-68ホテル近鉄ユニバーサル・シティ【徒歩2分】ホテル京阪 ユニバーサル・タワー続いてご紹介するのは〔ホテル京阪ユニバーサル・タワー〕。こちらのホテルもユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは徒歩2分です。〔ホテル京阪ユニバーサル・タワー〕の特徴は31階にあるスパリゾートです。パークでいっぱい遊んで疲れたら、天然温泉でしっかり疲れを癒やしませんか♪地上138m、32階建てという地域最大規模のオフィシャルホテル。シックでモダンな雰囲気で統一されたお部屋から大阪市街の夜景を眺めてゆっくりするのもオススメです。●施設名:ホテル京阪ユニバーサル・タワー●住所:大阪市此花区島屋6丁目2-45ホテル京阪 ユニバーサル・タワー【徒歩2分】ホテル京阪 ユニバーサル・シティ続いてご紹介するのは〔ホテル京阪ユニバーサル・シティ〕。こちらもユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは徒歩2分です。このホテルの特徴はまるでハリウッド映画の世界にいるような客室です。「フォレストの世界」「レイクの世界」「ムービーの世界」「案内人の隠れ家」の4つのコンセプトがあります。パーク内でハリウッド映画の世界を楽しんで、ホテルに帰っても映画の世界を楽しめるのはうれしいですよね!パークでもホテルでも思い出ができそうです。●施設名:ホテル京阪ユニバーサル・シティ●住所:大阪市此花区島屋6丁目2-78ホテル京阪 ユニバーサル・シティ【徒歩4分】ホテルユニバーサルポート続いてご紹介するのは〔ホテルユニバーサルポート〕。こちらはユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩4分です。このホテルには多くのフォトスポットやワクワクする仕掛けがたくさんあるんです♪パークで楽しんだ後はホテルを探検しながら写真を撮って思い出作りをするのもいいかもしれませんね。お部屋はスタンダードのものから写真のような大人数で泊まれるパーティールームがあります。オススメはミニオンとのコラボルーム!大人気映画「怪盗グルー」シリーズに登場するミサイル型のベットやワニのソファがあるお部屋や、マーゴ、イディス、アグネスの3姉妹を忠実に再現したお部屋もありますよ♪●施設名:ホテルユニバーサルポート●住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111ホテル ユニバーサル ポート【徒歩4分】ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ続いてご紹介するのは〔ホテルユニバーサルポートヴィータ〕。こちらもユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩4分です。オフィシャルホテルとして2018年7月15日にオープンしたばかりの新しいホテルになります。スタンダードのお部屋の他に、夜空に輝く星をイメージしたお部屋や、雲間にかかる虹をモチーフにしたカラフルなお部屋もあります。かわいらしい空間にずっとお部屋にいたくなってしまいそうですね(笑)。●施設名:ホテルユニバーサルポートヴィータ●住所:大阪市此花区島屋6丁目1番16号ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ【徒歩5分】ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™️続いてご紹介するのは〔ザシンギュラリホテル&スカイスパアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン™️〕。こちらはユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩5分です。2017年の8月にオープンした比較的新しいホテルで、なんとユニバーサルシティ駅直結なんです♪「和」をコンセプトにしたホテルで、グリーンを基調としたお部屋になっています。全室に「こあがり」があり、足を伸ばしたり、寝転がってくつろぐこともできますよ!またベッドはシモンズ社製のベッドマットなので、ぐっすり眠ることができそうですね。〔ザシンギュラリホテル&スカイスパアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン™️〕には宿泊客なら無料で使うことのできるスカイスパもあるんです!ホテル最上階の14階にあるので、展望露天風呂からの景色は最高。パークで遊び疲れたら大きなお風呂にゆっくり浸かりながら、景色を眺めて癒やされるのもいいですね。展望露天風呂だけでなく内風呂やミストサウナ、男湯にはドライサウナもありますよ。●施設名:ザシンギュラリホテル&スカイスパアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン™️●住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番25号ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™️おまけ!【徒歩13分】リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン最後にご紹介するのは〔リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン〕。こちらはユニバーサルシティ駅のひとつ先、桜島駅が最寄りのホテルとなります。電車に乗らなくてもユニバーサル・スタジオ・ジャパンからは徒歩13分なので、歩いても行くことができますよ!オフィシャルホテルとしては1番新しいホテルで、2019年11月13日にオープン!なので「ハロウィーン・ホラー・ナイト」には間に合わないのですが、クリスマスのイベントが始まる頃にはオープンしているので、いまのうちにチェックしてみてはいかがでしょうか。甘すぎず、洗練されたおしゃれな空間はもちろん、大人気キャラクターのスヌーピーのお部屋もありますよ♪また映画「ジュラシック・ワールド」のコンセプトルームが登場!ツアービークル型のベッドはファンにはたまりませんよね。●施設名:リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン●住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-35リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンホテルでも思い出を作ろう!今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの周辺にあるオフィシャルホテルをご紹介いたしました。それぞれのホテルに世界観があるので、パークから出てもその世界観を楽しむことができます。パーク内ではもちろん、ホテルでも思い出作りをしませんか……?
2019年09月07日EXILE、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)の2019-20年秋冬SEASON5コレクション「THE OLD DAYS BUT THE GOLD DAYS」のルックを公開。
2019年07月29日NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がコラボレーションした「ヒューマンメイド セブン(HUMAN MADE SEVEN)」のアイテムが、2019年7月20日(土)よりスタジオ セブン 中目黒と公式オンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションでは、イラスト調の蜂のアイコンをメインデザインに使用。ホワイトをベースにした爽やかなアイテムがラインナップする。ショートスリーブのシャツには、バックに大きな蜂のアイコンをオン。またフロント右胸にも蜂のアイコンを配した。フロントに同デザインを落とし込んだTシャツ・キャップも展開する。また、ベルトやナップサック、ポーチなど、夏のイベント等で活躍してくれそうな小物類も用意する。【詳細】スタジオ セブン×ヒューマンメイド発売日:2019年7月20日(土)場所:スタジオ セブン 中目黒(直営店)、公式オンラインストア価格:・YOKOSUKA SHIRT 19,800円+税・T-SHIRT #01 7,000円+税・TWILL CAP 5,000円+税・WEB BELT 4,500円+税・KNAPSACK 6,800円+税・BANK BELT POUCH 4,800円+税【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3営業時間12:00~20:00 定休日なしTEL:03-6303-2383
2019年07月19日サカイ(sacai)が、アメリカの抽象表現主義アートを代表するジャクソン ポロック スタジオ(Jackson Pollock Studio)とのコラボレーションアイテムを7月20日より国内外のサカイ直営店および取扱店舗にて発売する。抽象画家のマスター、ジャクソン ポロックを讃え、ポロックがキャンバスではなく自身のスタジオの床に残した、絵の具が飛び散ったペイントの写真をサカイならではのスタイルでカスタムプリント。ウィメンズの2019年秋冬コレクションの洋服をベースに、絵の具が飛び散ったペイントのイメージを大胆に施した。展開アイテムは、ウィメンズコレクションを中心にコート、ドレス、プルオーバー、スカート、パンツ、バッグ、ブーツなどをラインアップする他、ユニセックスサイズのフーディ、Tシャツを展開する。また、メンズを取扱う国内直営店、sacai青山、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京で、メンズサイズのデニムジャケットを限定で発売する。ウィメンズメンズユニセックス<国内販売店舗> ■sacai (flagship store)東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウスA-1F、2F03-6418-5977■sacai DOVER STREET MARKET GINZA東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館4F03-6228-5080■伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F03-3352-1111■伊勢丹新宿メンズ館東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿メンズ館2F03-3352-1111■銀座三越店東京都中央区銀座4-6-16銀座三越4F03-3562-1111■阪急メンズ東京東京都千代田区有楽町2-5-1 2F03-6252-1381■阪急うめだ本店大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店3F06-6361-1381■岩田屋本店福岡市中央区天神2-5-35 本館3F092-721-1111
2019年07月19日天空ヨガスタジオ名古屋駅前にオープン2019年7月1日(月)、名古屋駅前のミッドランドスクエア42階に、地上200メートルの天空ヨガスタジオ「ミッドランドスクエア スカイホールヨガby Lig」がオープンします。名古屋の街を一望同スタジオを手がけるのは、女性専用岩盤ホットヨガスタジオ「岩盤ヨガリグ」を展開する株式会社Lig。名古屋駅直結でアクセス抜群。さらに地上200mの大パノラマをバッグに行うラグジュアリーなヨガが、注目を集めるでしょう。様々なクラスを用意レッスンは完全予約制。ベーシックな”リラックスヨガ”に加え、”パワーヨガ”、”陰ヨガ”、”代謝アップヨガ”など、利用者のレベルや目的に合わせて様々なクラスが用意されています。レッスン時は、高品質の「Manduka(マンドゥカ)」製ヨガマットが無料でレンタル可能というのも嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Ligのプレスリリース※スタジオ公式サイト
2019年06月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで3月15日(金)、ファミリー向けレストランとして「スタジオ・スターズ・レストラン」をリニューアルオープンした。自由にメニューを選択可能な新たなメニューも登場している。これまでも同レストランでは、キッズに大人気のキャラクター「ミニオン」や「おさるのジョージ」をモチーフとしたキッズメニューやデザートの提供に加え、店内の大型モニターでは映画の予告映像を流すなど、パークの世界観の中でキッズが食事を楽しめるレストランとして好評だったが、今回のリニューアルではママたちにも満足してほしいという想いから、新メニューである「自由に選べるワンプレートセット」を用意した。「自由に選べるワンプレートセット」では、ラザニアやハンバーグなどのメインディッシュ5種と、キヌアやクスクスなど流行のヘルシーなデリ(サイドメニュー)8種の全13種の中から、メイン1つ、デリ3つを自由に選び、280通りにもなる組み合わせの中から、自分だけのワンプレートメニューを作るというもの。ポイントは、普段キッズに合わせてメニューを選びがちなママが、自分が食べたいものとキッズが食べたいものを一緒に選べるシステムとなっていること。ビュッフェほどの量は欲していないが、食事はきっちり自分の好みで楽しみたいママたちのニーズに応える。また、カウンターに並べられたカラフルな料理を目の前に、キッズと一緒に楽しく会話をしながら選べる店内レイアウトを採用したことで、食事だけではなく、レストランに滞在中の全ての時間を楽しめる趣向に。新たなパーク体験となる「スタジオ・スターズ・レストラン」に注目したい。(text:cinemacafe.net)
2019年03月18日「スタジオ・ヨギー」春の新クラス全国に展開するヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」に、美尻作りを目指す新クラスが登場。2019年3月より、一部の対象スタジオにてスタートする。立体的なメリハリ美尻を目指す近年の筋トレブームに伴い、適度な筋肉が付いたヘルシーなボディラインが、女性達の間でトレンドとなっている。”お尻”についても、立体的で美しい丸みのお尻を目指す女性が多い。そこで「スタジオ・ヨギー」では、ヨガ1種、ピラティス2種の”美尻クラス”を、熟練のインストラクターが解剖学を元に考案。体幹や筋肉を強化することで、ハリのある美しいヒップラインを目指す内容となっている。レッスンの内容”美尻ピラティス”では、まず道具を使ってお尻周りの固い筋肉をゆっくりほぐしていく。続いてマットピラティスを中心に、お尻にフォーカスしたエクササイズ。ヒップアップや美しいライン作りはもちろん、姿勢の改善や歩行スタイルの改善にも効果が期待できるという。また”美尻ヨガ”では、お尻の形作りに大きく影響する2つの筋肉、大殿筋と中殿筋に着目。大殿筋を鍛えることでお尻の位置を上げ、中殿筋を鍛えることでお尻をキュッと引き締める。この2つの筋肉を、ヨガの動きで効率よく鍛えるクラスだ。パンツをすっきりと着こなしたい方、バックスタイルに自信を持ちたい方におすすめしたい春の新クラス。上向きのメリハリ美尻を目指してみてはいかがだろうか。(画像は「スタジオ・ヨギー」公式サイトより)【参考】※「スタジオ・ヨギー」公式サイト
2019年02月21日