12月は、仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も盛りだくさんだ。充実しているけれど、仕事とプライベートの管理をしっかりしないといけないと思うのがこの12月。あまりの忙しさに、A子と約束をしていたディナーの時間と仕事の接待がダブルブッキングしていたのが発覚。仕事のスケジュールはGoogleカレンダーに、プライベートは手帳に書いていたけれど、しっかり両方を把握できていなかったようだ。A子とのスケジュールはなんとか別日程で調整できたのでよかったけれど、こう予定が過密してくると管理が難しいのが現実。Googleカレンダーにプライベートのスケジュールをすべていれてもいいけれど、休日に味気のないスケジュールを見るのは、テンションが下がる。そんなときに発見したのが「 myArrange Schedule 」だ。このアプリは、気分やシーンに合わせてスケジュールのデザインを変えることができるのだ。もちろん仕事中は見やすさと可愛らしさのバランスのとれたデザインリフィルに。アフターファイブは、自分の気分に合わせてデザインリフィルを変える。そうすることで、自分のモードもON/OFFできるのだ。左から:「SWEET HOME」、「pure」、「リトルフレンズ」しかもリフィルは約100種類! 私のお気に入りのリフィルは、アフターファイブ「SWEET HOME」、休日「リトルフレンズ」、仕事「pure」だ。気分をさっと切り替えられるのが女子には嬉しい!また、デザインを選ぶだけでなく、さまざまな情報を得ることができるのも「myArrange Schedule」のポイント!プライベート用には、「今日は誰の誕生日?」や「ワインに合うレシピ」を、仕事用には「今日の豆知識」などを入れている。これを入れておくと各情報が配信されるので、スケジュールを確認しながらさまざまな情報をチェックできるのだ。ちなみにスケジュールのチェックは、月、週、日のレイアウトからできる。パッとさまざまな形式でスケジュールをチェックできるのもいい。もちろん登録方法も楽ちん♪ しかもGoogleカレンダーと同期できるのもポイント! アプリには仕事もプライベートの情報も両方入っているので、仕事の外出時に他のアポイントが入ってもその場でスケジュールチェックができ、即調整可能だ。プライベートやビジネスのスケジュールは、ワンタッチでON/OFF切り替えができるので、「myArrange Schedule」を使い始めてから、時間の使い方が上手くなった気がする。ちなみにリフィルのデザインや配信情報を探すには「 RefillsTown 」へ。ここに行くと、みんなが使っている人気のリフィルや、人気の配信情報が分かるのだ。また、女子スマというコラムには、女子がスマホを楽しく使いこなすテクも載っている。気付けば、「myArrange Schedule」のヘビーユーザーになっていた。後輩のBちゃんがヒョコッと横から私のスマホを覗き込んで、「いつも先輩が見ているのってなんですか? ゲーム?」と聞かれたので「myArrange Scheduleっていうスケジュールアプリで~」とついつい熱弁してしまった。ちょうど手帳を買おうと思っていたBちゃんも「私もダウンロードしてみよう!」と私に触発されたようだ。スマホ女子の私。仕事もプライベートも楽しく上手に時間を使うためには「myArrange Schedule」は欠かせない。あなたも早速チェックしてみて。アプリ名:myArrange Schedule価格:無料 ダウンロードはこちらから RefillsTown
2012年12月06日サッカー、イングランド1部プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは30日、世界で最も人気のあるサッカークラブは6億5,900万人のサポーターを持つ同クラブであることを発表した。これは大手市場調査会社のKantar(カンター)社によって行われた過去最大規模の調査結果によるもの。同調査は、Kantar社が2011年6月から8月にかけて、世界39カ国5万4,000人のフットボール・サポーターを対象に実施した。調査によると、同クラブの世界のサポーター数は2007年の調査から98%増加し、現在6億5,900万人。雑誌「Forbes」の調査で世界のスポーツ界で最も市場価値が高いとされる同クラブが、サポーター数も最も多い人気チームであることがわかった。同クラブのコマーシャル・ディレクター、リチャード・アーノルド氏は、最も人気のあるクラブに導いた長期戦略について「マンチェスター・ユナイテッドの試合は、現在、世界中の11億5,000万世帯に放映され、延べ視聴者数は年間40億人を超える。サポーターの情熱と熱烈な応援が、攻撃的なゲームと優勝を目指す闘いにつながっている」とコメント。また、「2007年以降のサポーターの増加は、世界各国のメディアとの提携や、ソーシャルメディアを含む新しいアプローチの展開など、サポーターとのつながりを強める活動と連動する」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日韓流スター、チャン・グンソクが2月20日と21日、自身のダンスミュージック・ユニット「TEAM H」としてライブ・イベントを開催。Zepp Tokyoを巨大クラブ化させた。グンソク出演映画関連情報「TEAM H」は、クラブDJもこなすチャン・グンソクと、グンソクの友人でサウンド・プロデューサーのBIG BROTHERからなるユニットで、ロックとエレクトロニックを織り交ぜたアッパーなダンスミュージックを展開する。昨年、台湾では『LOUNGE H VOL.1』をリリースし、これまでチャン・グンソクのイベントでもステージを盛り上げてきたので、ファンにとっては彼らのオリジナル曲もお馴染み。同イベントは、応募総数5万人の中から選ばれたラッキーなファンクラブ会員約4000人が招待された。チャン・グンソクは、ライブのスタートから「本当は去年、(ライブを)やりたかったんだけど、お母さんにダメって言われて。でも、やっちゃった~!今日はパーティーだから遊ぶための準備はOK?」とゴキゲン。日本のレコード会社の社長からの差し入れだというドンペリでファンにシャンパン・シャワーを浴びせ、「去年は東京ドームでライブをしました。今年になって『きみはペット』のイベントもあったけど、ちょっと冬眠してた。そろそろ起きなきゃって思って、今日のライブを開催しました(笑)。今日からは休みナシ。すぐに新しいドラマが始まり、来週からは北海道でロケもあるし。今日はウナギ(=ファン)たちとアニバーサリー!僕の20周年とTEAM Hの日本デビューだ!俺たちがやりたいことをやろう!」と終始テンション高く観客を盛り上げた。また、得意のDJプレイも披露。そして、「日本語だから、まだ歌詞が……。初めてなので緊張してます」と言いながら『チャムルマンクムチャマッソ』『SHAKE IT!』を華麗なダンスと共に日本語で熱唱した。なお、3月21日(水)にリリースされる「TEAM H」の1stアルバム『Lounge H The first impression』は、台湾盤未収録の新曲6曲とミュージックビデオやメイキング映像収録のDVDが付く。
2012年02月22日