マッサージや基本スキンケア、ベースメイクの全6品スック(SUQQU)は、マッサージや基本のスキンケアからベースメイクまでトータルで試せるアイテム全6品(トライアルサイズ)とオリジナルポーチをセットした「スターター キットB」(5,250円)を、2月3日より限定発売中。スックのスキンケアとベースメイクのステップをトータルでキット内容は、豊かなうるおいで、肌プロポーション(肌のキメ)を整えるマッサージ&マスク クリーム「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」(30g・スパチュラ付)。スキンケアアイテムとして、美容液「リペア エッセンス」(15mL)、化粧水「モイスト フロウ ローション」(30mL)、クリーム「バウンス バリア クリーム」(4g)。ベースメイクは、皮脂をコントロールし、化粧くずれを防ぐリキッド ファンデーション「フレーム フィックス リキッド ファンデーション 102 」(3mL)と、うるおいを保ちながら肌に密着し、乾燥くずれを防ぐクリーム ファンデーション「フレーム フィックス クリーム ファンデーション 202 」(4g)。元の記事を読む
2012年02月06日ナチュラルに毛穴や色ムラなどの悩みをカバーアウェイク(AWAKE)は、下地なしでもナチュラルに毛穴や色ムラなどの悩みをカバーするファンデーション「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップ」(全6色各5,040円/レフィル3,675円・ケース 1,365円)を、2月3日より発売した。どんな肌にもなめらかにのび広がり薄く均一にフィット「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップ」は、植物繊維から生まれた「セラミドセルロースパウダー」と、新配合の「クリアスライドパウダー」が、どんな肌にもしっとりなめらかにのび広がり、肌に薄く均一にフィット、キメ細かでナチュラルな仕上がりを実現。時間がたってもなめらかな化粧膜をキープし、くすみやテカリを抑え、毛穴落ちのない美しい仕上がりが続くという。アウェイクでは、新ファンデーションのデビューキット「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップデビューキット」(5,040円)も同時に限定発売。新ファンデーション(レフィル+ケース)購入で、「ミネラル ホットクレンズ」(4回分サンプル)、「ハーバルサーバー」(14mLサンプル)、「ミネラル サンプロテクター」(6gサンプル)がセットされる。元の記事を読む
2012年02月04日30代~60代向けエイジングケアブランドとして再構築カネボウ化粧品は、セルフブランド「エビータ」から、30代後半・40代の「きちんとお手入れ志向層」に向けた新ライン「エビータ ファーステージ」を、3月1日発売する。カネボウ化粧品はこれまで、セルフスキンケア市場において30~40代に向けては「フレッシェル」、50代以降に向けては「エビータ」を配置してきたが、今後は、これまでの「年代別」から「志向別ブランドフォーメーション」に転換。第1弾として、「エビータ」を30代~60代に向けたトータルエイジングケアブランドとして再構築していくとしている。*画像はニュースリリースより30代後半・40代のための「エビータ ファーステージ」「エビータ ファーステージ」の、スキンケアは、高保潤成分(保湿)として、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、スターフルーツエキス、ローズ水を配合。30代後半・40代の肌をキメのふっくらとしたハリつや肌に導く、高保潤エイジングケア化粧水「ローション」(2種 各180mL 1,680円)、乳液「ミルク」(2種 各180mL 1,680円)、「クリーム」(1種 35g 2,100円)。ベースメイクは、毛穴・シミをしっとりカバーする30代後半・40代のための保潤感&美白ファンデーション「ビューティパクト」(全3色 各10.5g 1,680円)、「ビューティリキッド」(全3色 各30g 1,890円)。うるおいながら毛穴の凹みを均一にカバーし、ファンデーションののりをよくする化粧下地「ビューティベース」(1種 30g 1,260円)。元の記事を読む
2012年01月31日新発売リキッドファンデーションのキャンペーンサイトメイベリン ニューヨークは、1月21日新発売で人気の“薄膜”ミネラル リキッドファンデーション「ピュアミネラル バーチャルイレイサー」(全6色各20mL1,995円)のキャンペーンサイト“PURE MINERAL 実験ラボ”をOPENした。7つの実験で製品の実力検証“PURE MINERAL 実験ラボ”は、フルーツや電球、手相などを使った7つの実験で、「ピュアミネラル バーチャルイレイサー」のカバー力や薄膜、伸びのよさなどの実力を検証。クイズに回答して応募するプレゼントキャンペーンも実施中。応募の詳細などはキャンペーンサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年01月29日新リキッドファンデーションが発売に高品質なコスメをリーズナブルな価格で提供する、人気のブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン・ニューヨーク)」。そんなメイベリンから敏感肌でも使えるという、肌に優しいアプリケーター一体型の新ミネラルリキッドファンデーションが21日、新発売された。アイテム名は「ピュアミネラルバーチャルイレイサー」。日本人にも肌なじみのよいカラー展開で、全6色が発売されている。さっとつけるだけで、気になる毛穴や肌の色ムラも消し去って、極上の健康美肌へと導いてくれるという優れモノだ。なめらかな起毛が細かな凹凸にも対応内側からファンデーションの液がしみ出る、ブランド独自のアプリケーターを採用しており、ベルベットのようになめらかでこまかな起毛が、肌表面の細かな凹凸に入り込んでくれるから、絶妙なうす膜でキレイ肌へとカバー。厚塗り感のない自然な仕上がりで、テク要らずなところがうれしい。100%マイクロミネラルピグメント使用で、肌にごく優しく、さらっと軽い仕上がり。ナチュラルな美しさが長時間キープされる処方になっているので、メイク崩れも気になりにくいそうだ。肌の乾燥を防ぎながら保湿もしてくれる、天然由来のエモリエント成分も配合で、乾燥が気になる方にもおすすめだ。理想の健康美肌を目指し、ベストなファンデーションを探しているならぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2012年01月22日「トワニー センチュリー」のベースメイクをさらに強化カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」の最高級ライン「センチュリー」から、化粧下地「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」(30g12,600円)と、パウダーファンデーション「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」(6色各12g15,750円シルク植毛スポンジ付)を、3月16日よりリニューアル発売する。輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」は、輝くピンクのヴェイルが、瞬時にくすみをカバーし、内側から輝くような明るくなめらかなハリ肌に整えるトリートメント効果の高い下地美容液。ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出し、見違えるほどのメイク映えを持続させるという。「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」は、きめ細かなパウダーが、肌と一体化して溶け込むようになじみ、ダイヤモンドのような輝きを閉じ込めたパウダーやサファイアのパウダーがどんな光のもとでも、輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に仕上げる。元の記事を読む
2012年01月18日待望のクリームファンデーションが発売コスメブランドM・A・Cから、ミネラル配合の“ミネラライズ”シリーズに待望のクリームファンデーションが仲間入り。12日、新発売となった。全8色の展開で、日本人にも肌なじみのよいカラーがそろっている。今回、発売となったのは「ミネラライズファンデーション SPF15」。丸型のオリジナルコンパクトに入った、固形状のクリームファンデーションだ。SPF15のUVケア効果ももち、ミネラル成分をたっぷり配合しており、ラグジュアリーな美肌作りに効果抜群!優秀なファンデーションに仕上がっている。なめらかで自然な美しさを演出!肌の潤いをしっかりと保ってくれる理想的なファンデーションで、さまざまな肌状態をなめらかにカバー。立体感のある、完璧な美しい肌を演出してくれる。カバー力に優れながらも、つけ心地は軽く、シルキーなテクスチャー。リッチなファンデーション感を感じられるだろう。いきいきとしたナチュラルな美肌を生み出してくれるというこの新作ファンデーション、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月14日男性用ファンデーション「ベジボーイBBクリーム」株式会社石澤研究所の男性用コスメブランド「ベジボーイ」から、男性用ファンデーションが2012年2月6日から発売されることになった。男性用ファンデーション「ベジボーイBBクリーム」は全国のバラエティショップやインターネットで販売される。男性のお肌の悩みは、寝不足による目の下のクマ、凸凹と開いた毛穴、ストレスでできたニキビ跡、冴えない顔色や、消えない青ひげがある。毎日は面倒でも、大事な用事があるときにはいきいきした顔色で出かけたいもの。テカり肌はいただけない。冬で乾燥しているはずなのに、部分部分でテカる肌。自然な肌色で崩れにくいBBクリームはスーパーヒアルロン酸&コラーゲン配合でお肌を潤してくれる。全顔・部分カバー、テカリ消し、保湿、エイジングケア、SPF30PA++と1本で5役を担う。初めてファンデーションを使う男性のために、BBクリームの用途別使用方法や使用時の注意点がしっかり記載されたパッケージで安心。洗顔にはクレンジング料を使用するようにすすめられている。元の記事を読む
2012年01月12日20代はすっぴんでも平気学生時代はすっぴんでも平気だったけど、会社に勤めるようになると社会人としてのマナーとして、毎朝メイクをしているという女性が多いのではないでしょうか。メイクを毎日する習慣がつくと、このメイクをしなければ外にいけない!というものもあるのではないでしょうか。そこで、女性584名にアンケートを行いました。>>男性編も見るQ.これをやらないと外に行けないメイクを教えてください(複数回答)1位すっぴんでも変わらないので特になし39.9%2位まゆ毛をかく36.1%3位ファンデーション29.3%4位コンタクト14.9%5位コンシーラー3.9%■すっぴんでも変わらないので特になし……・「大体の人にすっぴん見せたことあるので、まぁちょっとの場所なら全然いける」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「昔から、肌がきれいと言われ、ファンデーションを塗っていません。塗っていなくて、気づかれないため、よく驚かれます」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「会社に行く時以外はすっぴんにしているので、特に何もしなくても気にならない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「彼とのデートと仕事以外はすっぴんでも平気。もともと薄化粧なので、大して変わりません」(28歳/医療・福祉/営業職)・「化粧していてもすっぴんと間違えられるので、無駄だと悟った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■まゆ毛をかく……・「まゆ毛は最低でも描かないと、顔のバランスがおかしくなるし、麻呂になる」(28歳/医療・福祉/専門職)・「まゆ毛は描かないとほんとなさけない顔のままなんで、外に出られない」(23歳/金融・証券/営業職)・「すっぴんだとまゆ毛が全然なく、薄い感じの顔になってしまう」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)■ファンデーション……・「取りあえず肌の色さえ整っていれば、なんとか見られる顔だと思う」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「ファンデーションを薄くつけておくほうが血色がよく見えて、かつお肌にも良いので」(29歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)・「素肌の毛穴が気になるから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)■コンタクト……・「メガネがやたら不評だったので、メガネで出て行けない」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「視力が悪いので、コンタクトなしでは動けません」(27歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)・「眼鏡をかけていると暗く見える」(29歳/情報・IT/事務系専門職)■コンシーラー……・「ニキビ跡がいやだから」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)・「くまがひどいから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「クマがすっぴん感を助長させているので」(27歳/ソフトウェア/技術職)総評1位は「すっぴんでも変わらないので特になし」でした。会社やデート以外はすっぴんで過ごしているという女性も少なくなかったです。素肌に自信のある人がとっても多いんですね。うらやましい限りです。その一方で、普段からナチュラルメイクを好む人は、メイクをしていてもしていなくても、周囲の人は気づいてくれないので、メイクをしてないという人もいました。2位は「まゆ毛をかく」がランクイン。まゆ毛がないと顔のバランスがおかしくなってしまうので、必ず描くようにしているという女性が多かったです。そのほか、「ファンデーション」、「コンシーラー」がランクイン。毛穴やくすみ、しわが気になる人は、こうしたメイクでカバーしないと外に行けないと考える人も多いようですね。「コンタクト」は、視力が悪いのでつけないと外に行けないという理由のほかにも、コンタクトの代わりにメガネは似合わないという声がありました。少数派の意見では、アイライナーという声もありました。「目の存在感が違う」、「アイラインをすると目が1.5倍になる」など、目力をアップさせたい女子にはなくてはならないアイテムのようです。調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性584名(その他と回答した45人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】恋人が自分に対して恥じらいがなくなったなと思うこと【ランキング女性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなこと【ランキング女性編】気持ちがなえてしまう恋人の行動完全版(画像などあり)を見る
2012年01月11日せめてまゆ毛は描いて!男性にとって、女性のメイクは不思議がいっぱいですよね。メイクの仕方で、大人っぽく見えたり、目がとっても大きく見えたり。メイク前と後では、本当に同一人物なの?と思こともあるのではないでしょうか。そこで今回は、「このメイクをしていない女性の顔は別人に見えるというメイク」について、男性に聞いてみました!>>女性編も見るQ.このメイクをしていない女性の顔は別人に見えるというメイクを教えてください(複数回答)1位まゆ毛をかく49.4%2位すっぴんでも変わらないので特になし26.3%3位つけまつげ21.7%4位ファンデーション12.6%5位口紅5.4%■まゆ毛をかく……・「まゆ毛を描いた時と書いてない時とで、全く雰囲気の違う女性がかつていた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「大学時代、サークルの旅行で女友達が湯上がりにすっぴんだった時があったが普通に素通りしてしまった」(32歳/情報・IT/技術職)・「まゆ毛の有り無しで女性の顔は変わる!と思います」(29歳/通信/クリエイティブ職)・「まゆ毛がない女性は一瞬ぎょっ!って思ってしまうので、せめて描いて外出してほしい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「スッピンでも全然良いと思う。けどまゆ毛がないのはまずい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)■すっぴんでも変わらないので特になし……・「メイクでガラッと別人になられてもなんか困惑してしまう」(23歳/生保・損保/営業職)・「あまり化粧自体が好きではない」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「まだ若いせいか、化粧なしでもさほど変わらないと感じる」(26歳/機械・精密機器/技術職)■つけまつげ……・「目が大きいだけで、全然印象が違います」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「目の大きさはビフォーアフターで劇的に異なる」(31歳/情報・IT/営業職)・「あるかないかで目元がやたらと変わる。ただ自然な方がいいのでつけないほうがいいと思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)■ファンデーション……・「美白になりますね。でもこれだけでもいいかも」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「ファンデーション以外の化粧の有無の判断ができない」(21歳/団体・公益法人・官公庁)・「最低限のものだと思う」(22歳/電力・ガス・石油/営業職)■口紅……・「口紅をしていると女性は、してない女性とは違う魅力がある」(25歳/医療・福祉/専門職)・「雰囲気が変わると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)総評1位はダントツで「まゆ毛」でした。まゆ毛のない女性は全く違って見えるという声が約半数の男性から寄せられています。まゆ毛を美しく見せるために整えている女性が多いので、すっぴんになるとまゆ毛がないという場合もあるようです。男性ではこうした人は少ないので、びっくりしてしまいますよね。2位は「すっぴんでも変わらないので特になし」でした。これを選んだ男性は、厚化粧よりも、ナチュラルメイクが好きな人が多いようですね。3位は「つけまつげ」がランクイン。今、女性の中ではアイメイクに力を入れる人が多く、つけまつげは欠かせないアイテムとして浸透しています。つけると目の大きさが全く違って見えるという声が多数寄せられました。アンケート全体を通して、男性はナチュラルメイクが好きだということが分かりましたが、まゆ毛だけは描いてほしいというのが本音のようです。調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性350名(その他と回答した21人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】恋人が自分に対して恥じらいがなくなったなと思うこと【ランキング男性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなこと【ランキング男性編】気持ちがなえてしまう恋人の行動完全版(画像などあり)を見る
2012年01月11日クラランスの新商品「Ever Matte Foundation」フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」が、2月に販売予定の「 Ever Matte Foundation」をおひろめした。「 Ever Matte Foundation」は、軽くてお肌になじみやすいリキッドタイプのファンデーションで、海藻、アカシア樹脂、クリシン、お茶成分などといった、ミネラルと植物エキスを含む。テカテカしない、理想のファンデーションテカらず自然にお肌になじんで、つけごこちもいい。女性の理想といってもいいファンデーションができあがった、とウワサをよんでいる。発売の詳細SPF(サン プロテクション ファクター)は15で、カラーは10種類。日本での販売日は未定だが、イギリスでは2月に30ml、24ポンドで発売される予定だ。同時にパウダータイプのファンデーションも4色販売される予定で、そちらは25ポンド。日本への到着が待ち遠しい。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月10日RMKならではのナチュラルな仕上がりをかなえるキットRMKは、この時期おすすめのベースメイクキット「RMK スペシャルベースメイクキット A/B」(5,040円)を、公式オンラインショップ限定・数量限定で発売中。セット内容は、「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」(<00> 10g)、「RMK コントロールカラー N 」(<01> 15mL)、「RMK クリーミィファンデーション」( <102/103> 15g )とオリジナルポーチのセットで、「クリーミィファンデーション」の色は、キットAが102、キットBが103になる。「クリーミィファンデーション」など人気3商品のミニサイズ「RMK クリーミィファンデーション」は、絶妙なカバー力と透明感のバランスを実現した@coameベストコスメ大賞 殿堂入りの人気のクリーミィタイプファンデーション。あふれるほどのうるおいで肌を満たし、しっとりした密度の高いうるおいを長時間キープする。「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース」は、形や大きさの違う3種類のパウダーが、毛穴などの肌の凹凸をカバー。肌を磨いたようになめらかに整える化粧下地。「RMK コントロールカラー N 」は、肌色を補正しながら、透明感とツヤをプラスするコントロールカラー。<01> シルバーは、透き通るような光沢感で肌をトーンアップする。元の記事を読む
2011年12月31日パールの入ったダークグレーのアイカラーとのセットアクセーヌは、肌荒れしやすい冬の季節も、カサつき・キメの乱れ・肌のくすみを巧みにカバーする「シルキィモイスチュア ファンデーション N」の限定キットを、1月2日より発売する(オンラインショッピングでは、1月6日より受付開始予定)。「シルキィモイスチュア ファンデーション N」と、ほんのりパールの入ったダークグレーのアイカラー「アイカラー PV<S01>」(限定色・非売品)のセットで、(5,775円リフィルのみ購入の場合4,725円)。独自技術で“肌色の保湿膜”を形成するファンデ「シルキィモイスチュア ファンデーション N」(全6色各5,775円/リフィル4,725円)は、全ての粉体を保湿効果の高いスキンケア成分で均一にコーティングする「PV(パーフェクト ヴェール)」を採用することで、色素を直接肌に触れさせず、デリケートな肌に刺激を与えず、少量を薄くのばすだけで、肌色の保湿膜が密着。肌にやさしく、カサつき・キメの乱れ・肌のくすみを巧みにカバーするという。また、上記「シルキィモイスチュア ファンデーション N」の限定キットと併せて、専用化粧下地「オールデイ クリアブライト ベース」購入で、「オリジナルブラシケース」がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年12月25日肌負担がなく、忙しい時でも下地なしで簡単に仕上がるコーセーは12月19日、ナチュラル志向のプレステージブランド「アウェイク」から、肌負担がなく、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」(6色 各3,675 円)を、2012年2月3日より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより化粧下地の基本機能を併せ持つ新開発パウダー配合肌と一体感のある仕上がりが持続するパウ「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」は、化粧下地の基本機能を併せ持ったパウダーファンデーション。新開発の「セラミドセルロースパウダー」が、肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜を実現、化粧下地のいらないファンデーションが可能になったという。また、板状粉体「クリアスライドパウダー」も新配合。色ムラ・毛穴をカバーし、「肌と一体感のあるキメ細かな仕上がり」を持続させる。元の記事を読む
2011年12月20日濃すぎるメイクに男性から厳しい一言が男性からメイクについて何か言われたことはありますか。自分ではバッチリ決めたつもりなのに男性から「ヘンだ」と言われたら、女性としてへこみますよね。でも、女性目線と男性目線は違うもの。男性受けが悪いだろうなと思うメイクは何か、20代女性に聞きました。>>男性編も見るQ.男性受けが悪かったと思うメイクを教えてください(複数回答)1位バッチリ黒く目の周りを囲んだアイライン12.6%2位濃すぎるチーク9.3%3位ボリュームのあるつけまつげ8.6%4位白すぎるファンデーション7.9%5位濃すぎたファンデーション7.2%■バッチリ黒く目の周りを囲んだアイライン……・「もともと目が大きいのに目をアイラインで囲んだら、言葉もなく驚かれた」(25歳/情報・IT/事務系専門職)・「女性の後輩は『かわいいー!』と言ってくれるが、男性の後輩は『雰囲気が変わりましたね!』とびっくりしていた」(26歳/食品・飲料)・「囲み目メイクをして学校に行ったら、サークルの同期の男性全員から、『すっぴんで来てくれた方がいい』と言われてヘコんだ」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)・「『パンダのようだ』と言われたことがある。アイラインはほどほどに引こうと思った」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「普段がほぼスッピンに近いため、バッチリ目の回りを黒くすると『黒すぎて気持ちが悪い』と引かれた」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■濃すぎるチーク……・「チークをつけすぎていて、『風邪を引いたの?』と心配されてしまった」(22歳/そのほか)・「『おてもやんみたい』と言われた。どうやら濃すぎたらしい」(27歳/医療・福祉/専門職)・「ピンクのチークを丸くのせるとカワイイと思っていたが、男はそういうメイクより大人っぽい方がいいみたい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)■ボリュームのあるつけまつげ……・「自分的には『決まった!』と思って出掛けたら、『チョウチョが止まっているみたいで怖い』と言われた。バサバサまつげは思った以上に受けが悪かった」(25歳/情報・IT/技術職)・「彼氏に、『つけまつげがない方がいい』と言われてしまった」(29歳/そのほか)・「『ばさばさして邪魔そう』と言われた」(23歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)■白すぎるファンデーション……・「夏だったが、首と顔の色が明らかに違い、『お面を付けているようだ』と言われた」(28歳/医療・福祉/専門職)・「ファンデーションをけっこう塗っていたら『顔白すぎない?』と言われた」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「首が日焼けし、顔はファンデーションを塗っていたので、首と顔の色がだいぶ違うときがあり、それを指摘されたことがある」(29歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)■濃すぎたファンデーション……・「彼氏とデートで念入りに化粧したつもりが、彼氏と会った時の第一声が『化粧が濃い』でショックだった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「いくら陶器のような肌にメイクをしても、男性はナチュラルメイクが好きなんだと思う」(28歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「化粧品店でプロの方にメイクしてもらったら、彼氏から『化粧濃いね』と言われショックを受けた」(22歳/農林・水産/事務系専門職)総評皆さん、メイクに関して何か一つはトラウマがあるようです。1位は「目の周りを囲んだアイライン」。目の回りにきれいなラインを引くのは難しいと思いますが、せっかくうまく引けても「パンダみたい」、「黒すぎて気持ち悪い」と言われたという思い出をコメントしてくれました。2位「濃すぎるチーク」では「おてもやんみたい」と言われたり、3位「つけまつげ」をすると「チョウチョが止まっているみたい」と言われたり、女性から見れば「かわいい」と思えるメイクでも男性目線では違ったものに見えるようです。ファンデーションも肌の色と合っていなければ、男性にしてみるとお面のように見えて「化粧が濃い」ということに。化粧一つで印象は変わるもの。女子会では流行のバッチリメイクをしても、デートの時はナチュラルメイクと、TPOを考えることが大事ということですね。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性577名(そのほかと回答した110名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】女性のファッションで理解できないアイテムや着こなし【ランキング女性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント【ランキング女性編】女性のファッションで挑戦したいもの完全版(画像などあり)を見る
2011年12月07日なんでも盛りすぎ、塗りすぎはNG!メイクは女性の美しさを引き立たせるために欠かせないものの一つです。口紅やマスカラ、アイライナーなど、男性から見れば「コレ何?」という道具とテクニックが満載です。自分がやらないからこそ、客観的に見てしまうもの。本人に指摘したりはしないけれど、「それはちょっと……」と思うメイクは何か。20代男性に聞きました。>>女性編も見るQ.女性のメイクで理解できないことを教えてください(複数回答)1位ボリュームのあるつけまつげ12.7%2位マスカラをたっぷりつけたまつげ8.24%3位バッチリ黒く目の周りを囲んだアイライン7.4%3位クレオパトラのような濃すぎるノーズシャドー7.4%4位濃く書きすぎたまゆ毛6.8%4位濃すぎたファンデーション6.8%5位濃すぎるチーク6.6%5位白すぎるファンデーション6.6%■ボリュームのあるつけまつげ……・「まつげが多くて気持ち悪いなと思ったことがあります」(25歳/そのほか)・「普段はかわいいのに、つけまつげを付けると違和感がある」(22歳/マスコミ・広告/営業職)・「泣いたりするとずれるので引きました」(26歳/建設・土木/技術職)・「ばさばさして気持ち悪い」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「つけまつげをしていてパンダみたいな女の子がいた。同じホテルに泊まったが、朝はすっぴんで、誰か分からないくらいだった。メイクはしすぎるものではないぞと言いたくなった」(29歳/電機/営業職)■マスカラをたっぷりつけたまつげ……・「まつげを強調したがりますが、あれも毛ですから、ボーボーは気持ち悪いです」(29歳/学校・教育関連/営業職)・「マスカラをたっぷりとつけていたので、すごく気持ち悪かった」(27歳/情報・IT/技術職)・「目力を強調するメイクはお化けみたいで気持ち悪い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)■バッチリ黒く目の周りを囲んだアイライン……・「泣いたら黒い涙が流れて不気味」(29歳/生保・損保/専門職)・「そんなにかわいくなるとは思えない」(24歳/金融・証券/営業職)・「顔が変わって、逆にひどくなっている」(24歳/電機/営業職)■クレオパトラのような濃すぎるノーズシャドー……・「おそらく鼻を高く見えるようなメイクだろうが、角度によっては変な風に見えるため」(24歳/学校・教育関連/専門職)・「椿鬼奴さんみたい」(24歳/情報・IT/営業職)・「理解できない」(26歳/情報・IT/技術職)■濃く書きすぎたまゆ毛……・「まゆ毛が濃いと昭和の人に見える」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「イモトアヤコにしか見えない」(27歳/情報・IT/技術職)■濃すぎたファンデーション……・「軽いメイクが好きだから、濃いと引く」(24歳/金融・証券/専門職)・「なぜ塗りたくるのか分からない。そのままの方がいい」(29歳/医療・福祉/そのほか)■濃すぎるチーク……・「チークが濃くておてもやんみたいな人をたまに見かける」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)・「チークが濃すぎて見た目が変になっている女性がいた」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)■白すぎるファンデーション……・「合コンであまりにも白くファンデーションを塗りたくっていた子がいた。お化けのように見えてしまい、うまく会話することができなかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁)・「近くでみると、白すぎて人間味がなくなって気持ち悪く思えた子がいた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)総評日ごろから女性のお化粧が気になっているからなのか、複数項目を選択する人が多く、5位までに8項目がランクインしました。1~4位に挙がったのは目元のメイク。オシャレ女子に流行中のつけまつげ、濃いマスカラやアイライン、まゆ毛は、「強調されすぎて気持ち悪い」という声が続々と寄せられました。泣いたりすると黒い涙が流れたり、つけまつげがずれたりするのに、どうしてそうするのか理解できないとのこと。続いて、立体感を出すためのノーズシャドーやチークも、ドン引きするメイクの一つ。濃いノーズシャドーは「椿鬼奴」、濃いチークは「おもてやん」と、イメージしてしまうキャラがいるのもウケが悪くなる理由でしょう。さらにファンデーションも濃すぎ・白すぎはNG。顔が浮き立って見えるため、話していても怖いという印象を与えるようです。こうして見ると、何事も「しすぎ」は禁物、男性はナチュラルメイクが好きということのようです。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性294名(そのほかと回答した19名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】女性のファッションで理解できないアイテムや着こなし【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント【ランキング男性編】女性のファッションで挑戦したいもの完全版(画像などあり)を見る
2011年12月07日RMKから、不動の人気ファンデほか充実のキット登場各ブランドからクリスマスの限定キット、コフレが登場するなか、RMKからもうれしいキットが登場。25日から限定発売される。スキンケアからベースメイクまで、RMKの美肌作りの粋を集めたキットになっているので、ぜひチェックしたい。まず、各ファッション・美容雑誌や口コミサイトなどで、不動の人気を誇る「クリーミィファンデーション」。RMKのブランド人気を定着させたアイテムといっても過言ではないが、このファンデーションはもちろんイン。そして、毛穴などの肌の凹凸をカバーし、より滑らかで透き通る肌へと導いてくれる「クリーミィポリッシュトベース」もセットされ、ミニサイズながら、人気のベースメイクシリーズがしっかり体感できるものとなっている。最新スキンケアシリーズも!ポーチも魅力☆ベースメイクラインのみならず、スキンケア面も充実。リニューアルしたばかりの最新作である、1本で化粧水と乳液効果のある優秀な保湿液「スキンチューナースムーサーモイスト」に「クレンジングミルク(C)」「クリーミィソープN」のミニサイズもセットされている。スキンケアとベースメイク、これらをすべて駆使すれば、RMKならではの透明感あふれる輝く素肌、美肌作りが完成すること間違いなし!価格も7,875円と手ごろなので、ぜひ試してみたい。すべてのアイテムが収納できるkate spade new yorkのバニティ型ポーチもおしゃれで魅力的。このシーズン活躍してくれそうなセットになっている。1年間の自分へのご褒美に、手に入れてみては。元の記事を読む
2011年11月15日シャープが、プラズマクラスターを搭載したドライヤーの発表会を行った。シャープ『プラズマクラスタードライヤー IF-PB1』12月2日発売オープン価格(予想実勢価格約1万9800円)※ ハンズフリーで使えるスタンド付き。※ ピンクのほか、ホワイト、ゴールドもあり。水分子に囲まれたプラスとマイナスのイオン「プラズマクラスターイオン」は、空気清浄機や冷蔵庫、クリーナーに搭載されているシャープ独自の技術。このプラズマクラスターをドライヤーに採用したのは、初の試みだ。傷んだ髪はキューティクルが剥がれて、水分が蒸発している。プラズマクラスターイオンをドライヤーの風にのせて髪に当てると、髪の表面にイオンが吸着。水分子がキューティクルをコーティングし、髪の内部まで水分を浸透させる。これで髪の潤いがアップする。さらに、プラズマクラスターイオンはブラッシングなどの摩擦で発生する静電気も抑制。静電気が起きにくく、乾燥も防げるので枝毛や切れ毛の発生が抑えられるのもポイント。その実力を確かめるべく、会場には人気サロン『asia』の代表を務める、ヘアーアーティストの時枝弘明さんが登場。モデルの髪を『IF-PB1』でドライする実演を披露。「普通のドライヤーだと乾かしていくと髪がどんどん硬くなってしまうのですが、プラズマクラスタードライヤーは乾かしながら髪の水分を閉じ込めてくれるので、ハリとコシが出るのがスゴイですね。静電気も抑えられるからブラッシングの帯電が少ないし、乾かすだけで、髪がなめらかになります。朝使えば、寝ぐせも取れるし、スタイリングも素早くできますから、忙しい女性にはピッタリですね」とコメントした。また、『IF-PB1』は、約50℃の温風で髪と地肌をやさしく乾かす「地肌エステモード」を搭載。高温の風で濡れた髪を乾かすと、髪はキレイに乾いても、地肌についた水分は残ったまま、ということがあるのだそう。このモードを使うと地肌についた水分も乾かすことができるので、地肌のエステ効果も得られる。会場では報道関係者向けのタッチ&トライも実施。実際に使ってみたが、数十秒髪に風を当てるだけで、指通りがスムーズ! ドライヤーは濡れた髪を乾かすためのアイテムだが、『IF-PB1』は乾いた髪に使えるのが魅力。髪に潤いを与えるとともに、静電気も抑えて美髪になれるので、髪をキレイにするためにドライヤーを使うという新しい使い方ができそうだ。シャープ 0120-078-178取材/西川由美子
2011年11月14日エスティローダーのセットとしても初のスタイル毎年、お得で充実内容の限定キットが発売されるエスティローダー。今シーズンは、さらに新しいスタイルのセットが登場する。18日から限定発売される「ファンデーションセット」がそれだ。突き抜けるような美しさを、まぶしい艶肌を実現するお得なこのセット。エスティーローダーから発売されている、好みのファンデーション現品(ただしリニュートリィブは除く)に、コスメフリーク御用達の伝説的人気の美容液「アドバンスナイトリペアSR コンプレックス」(7ml)が付く。理想の肌作りに最適だ。気になるファンデはこの機会に試して!さらに、それだけでなく、肌映りのいいカラーを厳選したリップスティックの「ピュアカラーリップスティック」(61ピンクパフェシマー)のミニサイズ、印象的なまつげを作るマスカラ「サンプチュアス」(01ブラック)のミニサイズもセットイン。エスティローダーデビューにもおすすめのセットとなっている。すべてをセットしたポーチも上品でおしゃれ。ネイビーメタリックなカラーにゴールドの仕様が美しい。価格は選ぶファンデーションにより異なり、5,775~7,875円となるそう。ファンデーションが現品であることを考えると、かなりリーズナブルな設定となっているから、気になるファンデーションがある人はこの機会に試すのがおすすめだ。初お目見えのこのセット、ぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年11月10日マイナス5才肌花王ソフィーナが11月15日に50才代女性のための新しいライン「プリマヴィスタディア」を発売する。「プリマヴィスタディア」のCMには、化粧品CM初出演の久本雅美さんが50才代代表で抜擢された。「ちゃんとしたら、ちゃんとキレイじゃん、私。」と久本さんは自分の変身ぶりに感動のようだ。今回発売される商品は肌色トーンアップファンデーションUV全4色と、明るさアップ化粧下地の2種類。プリマヴィスタディアのシリーズは年齢とともにくすんで、黄みをおびてくるお肌の「黄ぐすみ」をカバーする50才代のために作られたベース化粧品。サンプルが5万名にプレゼント!プリマヴィスタディアの肌色トーンアップファンデーションUVと明るさアップ化粧下地のサンプルが5万名にプレゼントされる。応募は一人一回、締め切りは2012年1月10になっている。「ClubSofina」の会員限定なので、登録を済ませてから応募することになる。プリマヴィスタディアのファンデーションはスポンジにも気を使い、やわらか起毛スポンジという特別のスポンジが付属されている。ファンデーションのケースに付いている鏡も拡大鏡にしてあり、出先で化粧直しをするのにも便利になっていて、ターゲット女性のニーズにしっかり答えている製品になっている。元の記事を読む
2011年11月09日ベースメイクとスキンケアの両面から美肌へ本当に良いものを大人の女性に提供する、ハイエンドブランドとして知られるSUQQU(スック)。そのスックから、ホリデイシーズンのスペシャルアイテムとして、「2011 クリスマススペシャルキット」が登場する。発売開始は11月18日で、予約は11日に開始。ジェイアール名古屋タカシマヤでは16日に先行発売されるそうだ。このスペシャルキットは、ベースメイクとスキンケアの両ラインをそろえたセット。その両面から、女性の美肌作りを徹底的にサポートするものとなっている。ベースメイクは好みのものを選べるところもうれしい。「フレームフィックスリキッドファンデーション」「フレームフィックスクリームファンデーション」「フレームフィックスラスティングパクトファンデーション」「フレームフィックスモイストパクトファンデーション」という、以上4点のなかから好きなタイプと色をひとつ。肌状態やテクスチャーの好みで選ぶといいだろう。スキンケア製品も充実!スキンケアラインでは、スックが独自に提唱する顔筋マッサージ専用の「マスキュレイトマッサージ&マスククリーム」がまずイン。そして、スキンケアの初めに用いることで、肌本来の持つうるおいの力を引き出す「リペアエッセンス」も。さらに、リッチなテクスチャーで人気の「モイストフロウローション」エイジングサインのトータルケアで評価の高い「モイスチャーバリアリッチクリーム」もセットとした。これらスックの粋を集めたといえるスキンケアラインのスペシャルサイズが含まれ、好みのベースメイクも手に入るというお得なキット。特別なシーズンだからこそ、ワンランク上の洗練された上質肌を目指したいなら、ぜひチェックを。元の記事を読む
2011年11月07日ひと塗りで輝くツヤ肌を実現!手軽に利用でき、忙しい現代人にもぴったりと好評なBBクリーム。各社から製品が続々と登場しているが、ドクターシーラボから注目のアイテムが発売となる。11月14日発売の「BBパーフェクトクリームシャイニーホワイト(BB Perfect Cream ShinyWhite)」だ。多機能でこれ一本という手軽さが売りのBbクリームだが、単なる手抜きではなく、それぞれの機能にこだわって開発したクリームになっているとのこと。日本人の肌に合うように開発された多機能クリームファンデーションで、ナチュラルなツヤのある肌に仕上げてくれるそうだ。このアイテム1つで、美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの機能を兼ね備える。メイクしながら肌本来の美しさを…再生を促す機能重視メイクをしながら、素肌の美しさを作り出していくために、肌の再生を促す「EGF」や、3大保湿成分として知られる、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドをたっぷりと配合。しわを防いで潤いやハリを肌に与えてくれる真珠エキス、マドンナリリー根エキスなどのエイジングケア成分も贅沢に加えたそうだ。スキンケア効果と、肌のキメを整え、気になる部分は綺麗にカバーするメイクアップ効果を兼ね備えた優秀アイテム。クリスタルベールパウダーの働きで、ピタッと肌に密着するため、重ね塗りをしても自然な仕上がりなのだとか。こうしたテク要らずなポイントもうれしい。また、ゴールドパールも配合されているそうで、これにより肌そのものが内側から発光しているかのような輝気と立体感が生まれるとのこと。そのなかにアクセントとして加えられたホワイトパールが美しい美白肌、華やか肌を演出する。顔全体の使用はもちろん、他のファンデーションなどにプラスして、鼻筋や目元に使用するといった使用法もおすすめ。こうすると、より立体的な顔立ちに仕上がるそうだ。ウォータープルーフ加工で化粧崩れも気になりにくい。このアイテム、ぜひチェックしておこう。元の記事を読む
2011年11月01日<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデカバーマークは、独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデーション「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」に、限定色のアイカラーとリップグロスをセットにした「エッセンスファンデーションウィンター コフレ」(5,250円)を、11月4日より限定発売する。「その人本来の、イキイキとした美しさを引き出す」セット内容は、「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」(現品 30g)より1色、または「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド」(現品 25mL)より1色を選択。ブルーベースかイエローベースかに応じて「<ジャスミーカラー>ブライトアイズ(B1/Y1)」 1個、「<ジャスミーカラー>リップグロス(B2/Y2)」 1個 がセットされる。カバーマークの「エッセンスファンデーション」は別名「肌色の美容液」と言われるほど、トリートメント効果の高いクリームファンデーションで、ブルーベースとイエローベースの2タイプの「スキンアンダートーン」が、一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目、独自の肌色理論による<ジャスミーカラー>の肌色設計で、「その人が本来もっている、イキイキとした美しさを引き出す」という。元の記事を読む
2011年10月30日イベントの多いこの時期に華やかな2種のプレゼントヘレナ ルビンスタインは、クリスマス限定新色などのメイクアップ製品購入者を対象とした「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンと、ファンデーションとメイクアップベース製品購入者を対象とした「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンを、10月28日から数量限定で実施中。クリスマスのリップ限定色が選べる「メイク キット」「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンは、好きなメイクアップ製品(フェイスメイクを除く)合計金額7,875円以上購入でキットの対象となり、「ジェントル スッフル クレンジング クリーム」(30mL)「ライフ リチュアル ジェントル フォーミング クレンザー」(30mL)と、「HR オリジナル ポーチ」(サイズ/H105×W205×D30mm) がプレゼントされる。「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンは、好きなファンデーション(ケース含む)とメイクアップベース(日やけ止め含む)からそれぞれ1品、合計金額11,235円以上購入でキットの対象となり、「プロディジー クレンザー」( 30mL)「プロディジー ローション」(10mL)と「HRオリジナルポーチ」(サイズ/H140×W140×D140mm)がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年10月29日<センサリーロゼ カラー>を心ゆくまで堪能できるカバーマークは、同社最高峰のエマルジョンファンデーション<センサリーロゼ カラー>を心ゆくまで堪能できるクリスマス限定コフレ、「カバーマーク<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラスーベニアセレクション」(13,650円)を、10月21日より数量限定で発売する。「ファンデーションの理想を極めた完成度」セット内容は、エマルジョンファンデーション「エクストラ フォーミュラ」(現品 20g10,500円)、化粧下地「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、仕上げ用パウダー「ブライトニング パウダー<プラチナルーセント>」(サンプルサイズケース付)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「スーベニア アイカラー <R1>」(限定品)、「スーベニア リップ <R1>」(限定品) の全6品。「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ」は、すぐれたカバー力で、きちんと隠れているのに、カバーを気づかせないほどの極上の仕上がり。カバー力、フィット感、ツヤ感、スキンケア効果、そのすべてにおいて、ファンデーションの理想を極め、完成度の高い「絶世の美肌」が、落とすその瞬間まで続くという。元の記事を読む
2011年10月18日うるおいに満ちた「ハリつや美肌」にキスミーフェルムより、高保湿&高カバー力のファンデーション「エッセンスリッチファンデ」(全4色各1,050円)と、保湿下地「エッセンスモイストベース」(全1色840円)が、9月21日より新発売された。また、新発売にあわせ「キスミー フェルム 無料サンプル3万名様プレゼント!」キャンペーンを実施している。特別サンプルセットを先着3万名にプレゼント「エッセンスリッチファンデ」は、高保湿&高カバー力の、なめらかクリームファンデーションで、肌のたるみ、乾燥、くすみ、毛穴の悩みに対応、Wのヒアルロン酸配合で、乾燥を防ぎふっくらと柔らかな肌に整え、程よいつやが生き生きとした肌のハリ感を演出するという。「エッセンスモイストベース」は、スキンケア感覚の贅沢なうるおいで、乾燥を防ぎ、ふっくらと柔らかな肌にキメを整え、なめらかに補正する化粧下地。高保湿でありながらベタつかず、心地よい使用感で、肌にぴたっと密着し、ファンデーションのつき・持ちを良くするという。プレゼントキャンペーンでは、「エッセンスリッチファンデ」と「エッセンスモイストベース」を3日間試せるの特別サンプルセットを先着3万名にプレゼントする。詳しくはキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年09月25日カバーマークは、クリームコンパクトファンデーション「フローレス フィット」発売を記念して、銀座「SUZU CAFE」にて9月16日(金)~7日間の期間限定タイアップカフェ「美活カフェ」をオープンした。新製品「フローレス フィット」は、たったひと塗りで肌の上に極上の美肌を再現し、35歳以上の女性達の肌悩み第1位 の“シミ”をファンデーションで解決へと導く。「美活カフェ」では、「フローレス フィット」をはじめとするカバーマーク製品を実際に試すことができ、様々な「“美肌”メニュー」により、肌の悩みを抱える女性を多面的にサポートする場所となる。美活カフェオープン中は、ヘアサロン「HAIR DIMENSION」スタッフによるヘアメイクや、プロのカメラマンによるポートレイト撮影なども実施。ひと休みする場所として、美意識の高いママ友会の場所として、また、旦那さんとのデート前に立ち寄れる場所としてなど、あらゆるシーンで利用できる。「美活カフェ」場所:銀座「SUZUCAFE」期間:9月16日(金)~9月22日(木)営業時間:平日11:00~24:00/金・土・祝前日11:00~27:0060秒シミゼロ体験/撮影体験:17日~19日14:00~19:00(最終受付:18:00)※16日(金)の営業時間:11:00~13:00/20:00~27:00住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6Fアクセス:東京メトロ銀座一丁目駅 A9出口 徒歩1分/銀座駅 A8出口 徒歩5分TEL:03-6228-6090 「美活カフェ」 ~60秒でシミゼロ体験~特別サイト ※シミゼロ:メイク効果によるものであり、効果には個人差があります。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月17日COVERMARK×SUZU CAFEコラボCOVERMARK(カバーマーク)がプロデュースする「美肌カフェ」が銀座「SUZU CAFE」に期間限定でオープンすることが分かった。期間は9月16日~9月22日までで、16日に発売となる同ブランドのクリームコンパクトファンデーション「フローレスフィット」のプロモーションの一環として行われるものだ。カフェでは、1日30名限定でプロによる“60秒でしみゼロ”変身体験ができるそうだ。これはこの新アイテム「フローレスフィット」が、たったひとぬりでつややかな美しい肌を作り出せるからこそ。そこにプロの技術を加えて、カフェできれいを目指すというわけだ。35歳以上の女性必見!キレイになれる美肌メニュー多数☆とくに対象とされるのは、35歳以上の女性。美しさをきわめる大人の女性のための美肌カフェだ。イベント期間中が、カバーマークスタッフによる「美肌創り」のアドバイスや、新製品「フローレスフィット」ほかを使用したプロのメイクアップアーティストによるヘアメイクなど、トータルできれいになれる企画が多数実施されるとのことだ。プロによる写真撮影も楽しめ、人気美容家の小林ひろ美氏による美活講座も開かれるとか。こちらは事前に申し込みが必要とのこと。ほかにも、来店者全てにセルフコーナーで新製品を含むカバーマーク製品を試し、魅力を実感できるよう工夫するほか、新ファンデーションのサンプルもプレゼント。いち早く試したい人には、ぜひお勧めのイベントだ。カフェとコラボということで、美肌にこだわったデザートやドリンクも楽しめる。総合的なキレイを目指して、立ち寄ってみては?元の記事を読む
2011年09月09日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日Must Buy!保湿ケアシリーズ新アイテムあのGIVENCHY(ジバンシィ)の保湿ケアシリーズ「イドラスパークリング」からなんとBBクリームが登場。9月2日、発売となった。手軽に美しい肌がつくれるアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。この新作BBクリームは「イドラスパークリングティンテッドクリーム」という商品。水が光を生むBBクリームだという。そもそも「イドラスパークリング」シリーズは、“水力保湿”という新型の処方を採用したシリーズアイテム。細胞を水のクッションで包み込むようにして、つけた肌をしっとりとうるおわせ、光を受けてゆれ輝く水面のような“発光肌”に導くスキンケアを提案している。そのシリーズからのBBクリームということで、この“水力発光”効果にプラスして、メイクアップ効果、プロテクト効果の相乗効果を実現。軽い使い心地もよく、化粧下地としても使える、まさに1本で優秀なアイテムとなっている。ファンデーションキットも同日発売!うるおい美肌にチェンジ☆この「イドラスパークリングティンテッドクリーム」、これ1つでもうれしいアイテムなのだが、2日同日発売には充実の限定キットも。こちらには同アイテムの現品にプラスして、トラベルサイズの「メイクオフエマルジョン」、オリジナルミラー、ブラッククリスタルのおしゃれなポーチが付いて、価格もそのまま。艶やかでうるおいのある美肌を目指すなら、お得なこの「オータムファンデーションキット」がおすすめだ。数量限定なのでお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日