クロノシャルム(CHRONO CHARME)と北海道・ニセコのヴィラ「シグチ(SHIGUCHI)」のコラボレーションによるヘアケア&ボディケア「シグチコレクション」が、2022年5月26日(木)よりシグチほかで発売される。プライベートサロン発「クロノシャルム」×ニセコのヴィラ「シグチ」クロノシャルムは、ヘアサロン業界初の完全会員制ビューティーサロンとして誕生した「Reno 801」が展開するオリジナルブランド。住所・電話番号非公開の特別なサロンで、店内に設けられたのはわずか1席。プライベート空間で極上のヘアケアサービスを受けられると、美容感度の高い人を中心に話題のスポットだ。“ニセコの森林”イメージのオリジナルフレグランスそんなクロノシャルムが、北海道・ニセコのヴィラ「シグチ」のためにアメニティを開発。シグチのためにオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を作り出し、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクの4製品を展開する。香りは、北海道ニセコの大自然を想起させる、リラックス感あふれる仕上がり。ニセコの森林をイメージしたシダーウッド、ヒノキに、イランイラン、ゼラニウムをあわせて、優しく心地よい清涼感あふれる香りに仕上げた。香水のように芳しい香りが長く続くので、お風呂上がりもオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を体感できる。シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクには、いずれも北海道・余市の白ブドウから生まれた、クロノシャルムのキー成分「クロノシャルディ」を使用。シャンプー&ヘアトリートメント、ボディウォッシュ&ボディミルクのセット使いで、より深く豊かな「リ・コネクト」の香りを楽しめるはずだ。クロノシャルム「シグチコレクション」製品ラインナップシグチコレクション シャンプー:濃密な泡で洗浄し、健やかな頭皮へと導いてくれる。シグチコレクション トリートメント:毛髪補正成分を配合した濃密なトリートメントが、しなやかで艶やかな髪と仕上げてくれる。シグチコレクション ボディウォッシュ:濃密な潤いで肌を包み込み、洗い流した後もしっとり、もっちりとした“触れたくなるような肌”に仕上げてくれる。シグチコレクション ボディミルク:汗や水で流されにくいプレミアムな保湿成分で、素肌の潤いを保持し、弾けるようなみずみずしい肌へと導いてくれる。なお、シグチコレクションのアイテムは、全てニセコのヴィラ「シグチ」にて利用可能だ。【詳細】クロノシャルム「シグチコレクション」発売日:2022年5月26日(木)取り扱い店舗:・シグチ(北海道虻田郡倶知安町花園78-5)・クロノシャルム オフィシャルサイト・クロノシャルム シグチコレクション シャンプー 300mL 5,280円・クロノシャルム シグチコレクション トリートメント 300mL 5,390円・クロノシャルム シグチコレクション ボディウォッシュ 300mL 5,170円・クロノシャルム シグチコレクション ボディミルク 300mL 5,500円
2022年05月29日メディヒール(MEDIHEAL)の2022年夏コスメ「ティーツリースージングサンクリーム」が、全国のバラエティストア・ドラッグストアほかで発売される。UVケア&肌荒れ対策を叶える日やけ止めメディヒールは、ティーツリーとシカ成分を配合した「ティーツリー」シリーズの日やけ止めを日本で発売スタート。SPF50+、PA++++で紫外線から肌を守りながら、同時に肌荒れ対策もしてくれるUVクリームだ。テクスチャーはしっとりとしていながら、ベタつかないので男女ともに使用できるのがポイント。肌なじみが良くスーッと広がってくれるので、メイク前に取り入れるのもおすすめだ。【詳細】メディヒール「ティーツリースージングサンクリーム」SPF50+/PA++++ 50mL 1,650円(編集部調べ)発売日:2022年5月17日(火)順次発売※予定取り扱い店舗:全国のバラエティストア・ドラッグストア、メディヒール日本公式オンラインストア、全国6店舗の&choa!、全国11店舗のGINZALoveLove店舗・ECサイト【問い合わせ先】株式会社セキドTEL:03-6300-6578
2022年05月26日ボタニスト(BOTANIST)は、2022年夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」のヘアケア・ボディケア製品を2022年6月5日(日)より全国発売。先駆け、5月19日(木)よりボタニスト ルクア⼤阪店で先行発売する。“爽やかなホワイトティー”のヘアケア&ボディケアボタニストの新作は“爽やかなホワイトティー”の香りが楽しめる、ヘアケア&ボディケア。⽣産量が極めて少ない高級茶・ホワイトティーをイメージして、天然オイルなどをブレンドし、気持ちまでも澄み渡る心地よい香りを作り出している。ラインナップするのは、シャンプー・トリートメント・ボディーソープ・ボディーミスト。髪や肌にうるおいを与えてくれる国産茶の実オイル(※1)を配合しているので、使うたびに潤い溢れるさらさら髪と肌へと導いてくれる。ひんやり冷感シャンプー&ボディケアまた、暑い夏にうれしいのは、シャンプーとボディーソープ、ボディーミストが、ひんやりとした使用感であること。ミントエキス(※2)やメントール(※3)を配合(※4)しているため、心地よい涼冷感をもたらして、すっきりとした洗い心地を叶えてくれる。【詳細】ボタニスト2022年夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」発売日:2022年6⽉5⽇(⽇)取扱店舗:全国バラエティショップ、ドラッグストア(⼀部店舗をのぞく)、公式オンラインストアほか先行予約開始日:2022年5⽉19⽇(⽊)公式オンラインストアにて受付予定先行発売日:2022年5⽉19⽇(⽊):ボタニスト ルクア⼤阪店2022年6⽉1⽇(⽔) :ECモール(楽天市場、Amazonなど)・ボタニカルリフレッシュシャンプー 490mL 1,540円・ボタニカルリフレッシュトリートメント 490g 1,540円・ボタニカルリフレッシュヘアケアセット(スムース/ダメージケア) 各3,080円※全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(⼀部店舗を除く)・ボタニカルリフレッシュボディーソープ クリアクレンズ 490mL 1,100円・ボタニカルリフレッシュボディーミスト 80mL 1,100円※ボタニスト ルクア⼤阪店/公式オンラインストア/全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(⼀部店舗を除く)※1:チャ種⼦油(保湿成分)※2:すべて保湿成分※3:清涼成分※4:使用中、クール感を感じる。メントールの冷感刺激に弱い方の使用はお控えください。シャンプーとボディーソープ、ボディーミストに配合。【問い合わせ先】I−ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2022年05月23日ワフィト(Waphyto)から2022年夏の新作ヘアケア「スキャルプ&ヘアオイル」が登場。2022年5月25日(水)より発売される。“頭皮をうるおす”濃密ヘアオイルワフィトの新作は、1本で頭皮にも髪にも使えるトリートメントオイル。軽くなめらかなテクスチャーで、タオルドライ後の頭皮マッサージはもちろん、頭皮をゆるめるプレトリートメントや毛先までするんとまとめるヘアオイルとしても活躍する。指で優しくなじませれば、厳選した6種の植物オイルと9種の植物エキスが地肌にアプローチし、うるおいをたっぷり補給。ふっくらとキメを整えて、頭皮からすこやかな状態に導いてくれる。また、ユニセックスで使用できる穏やかなウッディ調の香りも魅力。深い安らぎをもたらすサンダルウッドに、爽やかなオレンジやフェンネル、スパイシーなシダーウッドを重ね、心までときほぐすような香りに仕上げた。【詳細】「スキャルプ&ヘアオイル」 40mL 4,950円<新製品>発売日:2022年5月25日(水)展開:ワフィト取扱い店舗、公式オンラインストア
2022年05月22日ロクシタン(L’OCCITANE)2022年夏コスメ「シア チャリティ バーム(オレンジブロッサム)」が、2022年6月1日(水)より限定発売される。全身保湿ケアできる“濃密”バーム植物の恵みを贅沢に詰め込んだボディバーム「シア チャリティ バーム(オレンジブロッサム)」が、ロクシタンからお目見え。肌を保湿してくれるシアバターを使用した98%自然由来のシアバームは、手のひらで温めてから、マッサージするようになじませると、濃密なうるおいで肌をケアしてくれる。これ1つで全身ケアできるので、乾燥が気になるときにぴったり。オレンジブロッサムの甘い香りに包まれながら、保湿ケアすれば、いつもよりワンランク上のセルフケアが楽しめそうだ。鮮やかなグリーンをキーカラーに、プロヴァンスの多様な植物を描いたパッケージにも注目だ。【詳細】ロクシタン「シア チャリティ バーム(オレンジブロッサム)」20g 1,620円発売日:2022年6月1日(水)限定発売※「シア チャリティ バーム(オレンジブロッサム)」による収益のすべては、ロクシタン基金による植物の多様性の保護を行う活動に充てられる。※税やコストを除いた利益のすべて【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2022年05月22日5月10日の「VIOケアの日」に、『シック』から、カミソリやシェーバーでアンダーヘアをデザインする際に使用する「VIOヘア・テンプレート」4種が無料公開されました。セルフでアンダーヘアを整えたい人や、VIOの理想の形に悩んでいる人は、チェックしてみてください!アンダーヘアをファッショナブルに楽しもう!女性用ウェットシェービング市場トップシェア(※1)のシック・ジャパンは、アンダーヘアやボディヘア(体毛)ケアについて、ポジティブに考えるきっかけになるように、5月10日を「5V」「10IO」と見立て、2021年に「VIOケアの日」と制定。自分のボディヘアについてポジティブに捉えられるような社会を目指すために、『シック』が2021年3月よりスタートした「#BodyHairPositive」プロジェクトの一環として、2022年5月10日に、カミソリやシェーバーでアンダーヘアをデザインする際に使用する「VIOヘア・テンプレート」4種を無料公開。4種の形のテンプレートをダウンロードして、セルフケアを楽しむことができます。※1 インテージSRI+調べ 2021年度(2020年10月-2021年9月度)ウェットシェービング市場(女性用カミソリ市場)金額シェアVIOの理想の形についてリサーチ!『シック』が2020年にVIOケアをしたことのある女性1,307人を対象に「VIOの理想の形」を聞いたところ、1位 が「ナチュラル」(33.9%)、2位は「逆三角形」(15.8%)と、無難なデザインが続きました。さらに、「アンダーヘアの形を選ぶ際に迷う理由」についても聞いたところ「そもそも、どのような形があるのかわからないから」と回答した女性が、37.3%と最も多いという結果に。VIOケアについてわからないために不安を感じている人が多く、「どのようなアンダーヘアが自分にとって合っているのか」、「自分らしいのか」まで考えたことのない女性が多いことがわかりました。【調査概要】調査名 :『女性の暮らしに関する実態調査』調査方法 : インターネットアンケート調査会社 : 株式会社ジャストシステム(ネットリサーチサービス「Fastask」にて実施)調査期間 : 2020年7月2日(木)~2020年7月3日(金)調査対象 : 20代から40代の女性1,328名(20代 442名、30代 443名、40代 443名)「VIOヘア・テンプレート」で理想のVIOに!『シック』が、「VIOケアの日」(5月10日)に無料公開した、アンダーヘアをセルフケアする際に利用できる「VIOヘア・テンプレート」4種をご紹介します。初心者向け・三角形VIOアンダーヘアの中でもスタンダードな形の三角形。自然な仕上がりでナチュラルな印象です。中級者向け・四角形・長方形四角形・長方形は股上が浅めの下着や水着等を着用する人におすすめ。三角形よりも残す毛が少なくなるため、よりスッキリとした気持ちで過ごすことができます。上級者向け・たまご型卵型は形を重視する人向け。丸みのある形のため、より女性らしい印象に仕上がります。上級者向け・ハート型ハート型は、遊び心のある個性的なデザイン。ハートの丸み部分をより緩やかにすることで、女性らしいデザインに仕立てることも可能。使い方はとっても簡単だから、初心者さんでも安心です!1. 専用サイトからテンプレートをダウンロードして印刷する。2. 自分のサイズに合わせて、カッターもしくはハサミで切り抜く。3. バスルームやお部屋で「VIOヘア・テンプレート」をアンダーヘアに当て、水性ペンやアイブロウペンシルなど、水で洗い流しやすいもので輪郭を取る。油性ペンの使用は控えましょう。4. テンプレートの形に沿って、VIOヘアを楽しむ&整えるのに適した商品の「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」 や「ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー」でアンダーヘアを整えて完成!その時々に身に着けたい下着やファッション等に合わせて、自分の好みに合うアンダーヘアの形を楽しんでください。シックのシェイバーが使いやすい!「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」は、V.I.Oトリマー&ネット刃の2種類のヘッド付きで、ナチュラルに整えることもデザインすることも可能なVIO用電動シェーバーです。「ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー」は、ビキニライン用電動トリマーとボディ用カミソリがひとつになった1本。理想のヘアに整えることができます。ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー¥2,750ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー¥1,672VIOケアを自由に楽しみましょう!シック・ジャパンが制定した「VIOケアの日」をきっかけに、アンダーヘアのケアだけに限らず、ボディヘア(体毛)ケアについて、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。【参考】シック・ジャパン 公式サイト文・三谷真美
2022年05月19日ラ・カスタ(La CASTA)は、2022年夏の新作ヘアケア「アロマエステ 82」を2022年6月3日(金)より発売する。ラ・カスタ「においケア」シリーズ誕生ラ・カスタの新作「アロマエステ 82」は、頭皮や髪のにおいが気になる人へ向けたシャンプーとヘアトリートメントだ。ラ・カスタ独⾃の複合植物成分「L-DC コンプレックス 」を配合することで、頭皮のにおいの元となる皮脂や汚れをすっきりとオフ。同時に、髪1本1本を保護しながらキューティクル表⾯を補修。指通りのよいなめらかな美髪へと導いてくれる。ほのかに甘いフローラルミントの香り香りは、清涼感のあるペパーミントに、華やかなジャスミンやベルガモットをブレンドしたほのかに甘いフローラルミントの香り。心までリラックスさせてくれる心地よい香りで、いつものバスタイムを上質な時間へと格上げしてくれそうだ。【詳細】ラ・カスタ「アロマエステ 82」発売日:2022年6月3日(金)・アロマエステ ヘアソープ 82 300mL 2,200円・アロマエステ ヘアマスク 82 230g 2,200円【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問い合わせ先TEL:0120-887-572
2022年05月19日心地良い清涼感を体感しようハウスオブローゼは、2022年5月21日(土)から9月2日(金)まで、夏季限定ボディ&ヘアケアシリーズ『ミントリープ』を販売する。同シリーズは2007年に誕生。バージョンアップを繰り返しながら、累計で220万個以上を販売している。ミントやバジルなどのハーブに9種類の天然精油を加えることで、心地良い清涼感を実現。リフレッシュしたいときや汗をかいた後など、さまざまなシーンにオススメだ。頭皮や体をシャキッとさせる充実のラインナップ『ミントリープ クール ボディソープ(ボディ用洗浄料)』は、ヤシ油由来の石鹸洗浄成分を使っており、肌に優しい処方が特長。1本(300ml)の販売価格は1,430円となっている。『ミントリープ クール ボディシート(ボディ用ふきとり化粧水)』は、清涼感のある化粧水を大判シートにたっぷり含ませた商品で、シャワーを浴びた後のような爽快感が楽しめる。シートの大きさは20cm×20cm。1個(20枚)660円で販売される。その他にも、『ミントリープ クール シャンプー n』や『ミントリープ クール ボディローション(ボディ用化粧水)』『ミントリープ クール ボディスプレー(ボディ用収れん化粧水)』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスオブローゼ公式サイト
2022年05月18日髪も頭皮もケアできる新ヘアオイルアクティブオーガニックブランド「Be」は2022年5月23日(月)、厳選した植物オイルで髪の内側・外側のダメージをダブルでケアするヘアオイル「Be オーガニックヘアオイル」を発売します。価格は25mLサイズが税込3,960円、50mLサイズが税込5,610円です。日本各地の魅力が詰まった1本「Be オーガニックヘアオイル」は、椿オイル、ゴールデンホホバオイル、精製オリーブオイルをベースとした、100%天然由来成分のヘアオイル。原料には島根の有機桑の実・桑白皮エキスや、東京・利島の有機椿オイル、岩手の有機米・ヒエヌカなど、日本中から厳選した国産オーガニック原料を採用しています。国産ならではの繊細な使い心地を追求して作られました。これらの天然由来成分が髪の外側からも内側からもダメージをケア。乾燥を防いで美しいツヤを与えます。またシャンプー前にマッサージをするように馴染ませることで、頭皮のコンディションを整える働きも。さらにスタイリング剤としても活躍するマルチな1本です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Be」公式サイト
2022年05月16日雪肌精(SEKKISEI)の2022年秋コスメ「雪肌精 クリアウェルネススマートミルクパクト」が、2022年7月1日(金)に発売される。スキンケアでメイクする“乳液パクト”「雪肌精 クリアウェルネススマートミルクパクト」は、スキンケアでメイクする新発想の“乳液パクト”だ。プロのビューティーコンサルタントが、メイク直しに乳液を使用することにヒントを得て、スキンケア効果の高い乳液に、ライトメイク効果を備えた固形ベースの色付き“乳液パクト”を開発した。肌にのせた瞬間、みずみずしく軽やかなヴェールとなる「雪肌精 クリアウェルネススマートミルクパクト」は、いつでも手軽に潤いをもたらし、毛穴・色ムラの気にならないクリアな素肌へと導く。またひとつで<乳液・保湿美容液・日やけ止め・化粧下地・おしろい>の5役を叶えてくれるので、時短でスキンケア&メイクアップを叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。自然の恵みをギュッと凝縮なお「雪肌精 クリアウェルネススマートミルクパクト」には、ツボクサエキスをはじめとする、自然の恵みを贅沢に配合。肌あれを防ぎ、乾燥トラブルにも負けない健やかな肌へと整えてくれる。【詳細】「雪肌精 クリアウェルネススマートミルクパクト」SPF43/PA+++ 3,960円 ※レフィル(パフ付き) 15g 2,860円、ケース 1,100円※価格は全て編集部調べ。発売日:2022年7月1日(金)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年05月14日“白いちごコスメ”「ホワイトイチゴ(WHITE ICHIGO)」の2022年秋スキンケアとして、新作洗顔「パウダーテック - ウォッシュ」を2022年7月1日(金)に発売する。日本発の“白いちごコスメ”「ホワイトイチゴ」は、美白の象徴「白いちご」に、オーガニックと技術力を組み合わせた日本発ブランド。自然の恵みを中心に、肌にやさしい機能成分を厳選し、肌に優しい"無添加コスメ”を複数展開している。W酵素配合の洗顔パウダーそんな「ホワイトイチゴ」の新作は、ダブル酵素を配合した、天然由来成分94%の無添加洗顔パウダー。濃密な泡立ちで毛詰まりにアプローチしてくれるだけでなく、洗いあがりも“もっちり”と潤うなめらかな肌に整えてくれる。こだわりの自然由来成分また自然の恵みにこだわった成分には、ビタミンCが豊富なキー素材・白いちご(整肌成分)をはじめ、角質ケアに効果的な発酵ローズはちみつ、角層のコンディションを整えるパパイア果実エキスなどをセレクト。これらを水溶性の美容カプセルに配合することで、洗顔時に美容成分がジュワッと溶け出し、効果的なスキンケアを叶えてくれる。使い方は?なお使い方は、ボトルをよく振ったのち、手のひらにティースプーン1杯程度を取り出して、ぬるま湯でよく泡立てるのがおすすめ。毛穴やざらつきが気になるパーツは、優しく丁寧に洗いあげることで、つるんと滑らかな肌へと整えてくれる。【詳細】「パウダーテック - ウォッシュ」40g 3,300円<新作>発売日:2022年7月1日(金)【問い合わせ先】株式会社 ICHIGOTEL:03-3795-3336
2022年05月14日はしゃぐように降り注ぐ太陽光線の下でイマドキの存在感を放つメイクアイテムをピックアップ。おしゃれが楽しくなる顔ぶれ。ヘア&メイクアップアーティストの北原 果さんが新商品をお試しします。ヘア&メイクアップアーティストの北原 果さんが新商品をお試し。1、KATEスーパーシャープライナーEX3.0 BK‐1描きやすさを徹底的に追求した筆先で繊細なラインが思いのままに描ける!“新ぺんてる筆”を採用した精密シャープ筆のアイライナー。「筆の先端の細さ、コシとハリが絶妙でどんな人でも簡単に繊細なラインがキレイに引ける。汗や皮脂にも強くて、お湯でオフできるのも毎日使いにもってこいです」。ケイト スーパーシャープライナーEX3.0 BK‐1¥1,320*編集部調べ 4/23発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)2、MAJOLICA MAJORCAマジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ PK321、BE223質感も発色もラメ感も素晴らしすぎる。プチプラに革命を起こすアイシャドウ。ドラマティックな目元がワンストロークで叶うと話題のアイシャドウに旬な2色が仲間入り。「“ひとひら”と名付けられたPK321はグレイッシュで洗練された可愛さ。BE223はラメがとにかくゴージャス」。左から、マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ PK321¥550同(フローティング)BE223¥880共に4/21発売(資生堂TEL:0120・81・4710)3、RIMMELクリスタル グロウ ベース & ハイライター 005 SPF15・PA++血色感とツヤ感を叶える1本2役でグロウなピュア肌にアプローチ!下地としてもハイライトとしても使えるグロウなライトピンク。「全体に塗ればいきいきとした血色感のあるみずみずしい肌に。ハイライトとしてポイントに使えば、オーロラの輝きがオシャレ度バツグンの顔つきにしてくれる」。クリスタル グロウ ベース & ハイライター 005 SPF15・PA++ 13g¥1,320 4/22発売(リンメル TEL:0120・878・653)4、ADDICTIONリップ オイル プランパー(右からGlowy Mauve、Sun Shower)太陽光線と相思相愛のジューシーな唇になれる上にケアまでできる名品。唇をリッチにトリートメントしながらプランプアップ。「モーヴプラム、クリアオレンジの2色ともにたっぷりの透け感がありつつ美発色。テクニックいらずで、むっちりやわらかそうな唇になれるのもうれしい」。リップ オイル プランパー(右からGlowy Mauve、Sun Shower)各¥3,300 4/22発売(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)北原 果さんKiKi inc.所属。圧倒的なセンスで雑誌やタレントから指名続出。YouTubeで「アラ還 おきゃんママの若見えチャンネル」を日々チェック。直伝の“顔ダンス”で将来に備えたい。※『anan』2022年4月27日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2022年04月24日オサジ(OSAJI)の2022年夏コスメ「Ryo」シリーズが、2022年4月27日(水)より数量限定で発売される。“レモン&ミント”香るボディケア・ヘアケア初夏限定の「Ryo」シリーズが、再びカムバック。これはオサジが初夏限定で発売している“シトラスベースの香り”のボディケアシリーズだ。甘さとすっきり感のあるレモン、爽やかなミント、そしてシトラス調のレモングラスをブレンドして、甘酸っぱい香りに仕上げている。ミントの清涼感は控えめでマイルドな使用感なので、さまざまな肌質の人が使用できるのもグッド。爽快感あふれる香りに包まれながら、バスルームや自宅での保湿ケアが楽しめちゃう。初登場“生クリーム泡”洗顔料&ハンドウォッシャー気になるラインナップは、ボディケア、ヘアケア、限定のキットなど。中でもイチオシは、「Ryo」シリーズ初登場となる“生クリーム泡の洗顔料”「ローソープ Ryo」だ。石けん特有のさっぱりとした洗い上がりと自然なしっとり感を両立させた、ユニークなアイテムだ。同じく初登場となる「ハンドウォッシャー Ryo」もチェック。泡立ちが早く、キメ細やかな弾力泡が作れ、洗い上がりはしっとりとした手肌に。保湿できる快適な使用感は、一度使用するとやみつきになること間違いなしだ。セット使いにおすすめな「ヘアシャンプー Ryo」と「ヘアコンディショナー Ryo」は、バスルームいっぱいに広がるレモンとミントの香りで、心までリラックス気分に。密度の高い泡が頭皮の汚れまで優しく洗い流し、マッサージしながら香りを楽しむことで、艶やかで健康的な髪へと導いてくれる。また、もっちり泡でしっとりとした肌に仕上げる「ボディーソープ Ryo」や、べたつき感のない使用感で夏の乾燥ダメージをケアしてくれる「ボディローション Ryo」もラインナップ。「レモン&ミント」香る限定キットも「ヘアシャンプー Ryo」と「ヘアコンディショナー Ryo」に、「ローソープ Ryo」を合わせた限定キットなども数量限定で登場するので、ぜひセット使いで楽しんでみて。【詳細】オサジ「Ryo」シリーズ発売日:2022年4月27日(水)数量限定発売取り扱い店舗:オサジ直営店舗、OSAJIオンラインストア・ローソープ Ryo 100g 1,980円・ハンドウォッシャー Ryo 300mL 2,200円・ヘアシャンプー Ryo 300mL 2,420円・ヘアコンディショナー Ryo 300g 2,420円・ボディーソープ Ryo 300mL 2,420円・ボディローション Ryo 300g 2,420円・ローソープ+ヘアケアセット 6,820円<数量限定>セット内容:ローソープ Ryo 100g、ヘアシャンプー Ryo 300mL、ヘアコンディショナー Ryo 300g、5重ガーゼ フェイスタオル【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2022年04月23日太陽光線がエネルギッシュになるこれからの季節に取り入れたい、透明感を狙えるスキンケアや光を味方に魅力を放つコスメを厳選。モデル、クリエイティブディレクター・山賀琴子さんがお届けします。モデル、クリエイティブディレクター・山賀琴子さんが新商品をお試し!1、RMKインジーニアス リクイドアイライナー EX(上から08、07)光のニュアンスでまなざしをデザイン。クールな輝きを放つモードなくすみ色。夏の空気の中でモダンに映える、光をはらんだスモーキーカラー。07はバイオレットシルバー、08はカーキ。「目元にスパイスを加えたいときに取り入れたい光を味方につけた締め色。光筆先が繊細でさらりと描きやすく、速乾性が高い」。インジーニアス リクイドアイライナー EX(上から08、07)各¥3,080 4/15発売(RMK Division TEL:0120・988・271)2、IGNIS ioイグニス イオ ホワイト ブレンドウォーターホワイトジャスミンティーの香りに心まで華やぐミストで透明感アップ。ホワイトニングハーブ配合の薬用美白化粧水。「手軽なミストタイプで使い心地さっぱり。ぐんぐん浸透して、もちもちでパッと明るくなったような肌に。メイクの上からも使えてハーブの香りが心地よく、日中のリフレッシュにも最適」。イグニス イオ ホワイト ブレンドウォーター[医薬部外品]100ml ¥3,080 4/18発売(イグニス TEL:0120・664・227)3、DECORTEルージュ デコルテ ティンティドプランパー 02ワンストロークでナチュラルに盛れるジューシーレッドに誰もが一目惚れ。やわらかに色づいてふっくらとしたツヤリップを叶えてくれるティントタイプ。「みずみずしくシアーなレッドは夏らしさ満点。一度塗りと重ね塗りで印象が変わるからいろんなシーンに適応。トリートメント効果が高いところも大人にうれしい」。ルージュ デコルテ ティンティドプランパー 02¥3,850 4/16発売(コスメデコルテ TEL:0120・763・325)4、bareMineralsミネラリスト アイシャドウ パレット バーニッシュドスタイリッシュで印象的な目元にスイッチできるブック型のパレット。自然由来成分95%。人気のビーガンアイシャドウにアンバー系が仲間入り。「なめらかでエアリーなつけ心地でストレスフリーにアイメイクを楽しめる。全色おしゃれな上に使いやすさ抜群。ネイビーで締めると優しく上品なまなざしに」。ミネラリスト アイシャドウ パレット バーニッシュド¥5,280 4/20発売(ベアミネラル TEL:0120・24・2273)山賀琴子モデル、クリエイティブディレクター。アクセサリーブランド『エネルシア』ディレクターを務める。海外セレブのメイクに注目。YouTubeチャンネル「山賀琴子のコトコトチャンネル」でも美容メソッドを配信中。※『anan』2022年4月20日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2022年04月17日国産ヘアケアブランド「リンレン(rinRen)」から、2022年夏コスメとして新作ドライシャンプー「リンレン R ドライシャンプー ミント&ローズマリー」が登場。2022年4月13日(水)より、ビープル(Biople)限定デザインが、同店舗にて販売される。“まるでシャンプー後?!”清涼感溢れるドライシャンプー日本の大地で育った植物を余すことなく使用するエシカルヘアブランド「リンレン」から、夏にぴったりな“ひんやり”ドライシャンプーが登場。頭皮にシュッとスプレーした後、指で軽くマッサージするだけで、気になる頭皮や髪のべたつき・ニオイを抑えて、“まるでシャンプー後”のようなスッキリとした仕上がりに。またミントとローズマリーの清涼感溢れる香り付きのため、気分までリフレッシュできるのも嬉しいポイントだ。気になる成分は、国内で厳選したミント、ローズマリー、オリーブ、レモン、ラベンダーといった植物由来成分が中心。ボディミストや空間のリフレッシュミストとしても使用できるため、夏のギフトにもオススメしたい。ビープル限定デザインでなおビープル限定デザインとなるパッケージは、ブルーのボトルに、ハーブのラベルをあしらった爽やかなビジュアルに仕上げている。【詳細】リンレン R ドライシャンプー ミント&ローズマリー 100ml 1,430円<ビープル限定デザイン>発売日:2022年4月13日(水)展開店舗:ビープル バイ コスメキッチン店舗
2022年04月15日株式会社ハッピーツリー(本社所在地:北海道標津郡中標津町東35条北4丁目6、代表取締役:富岡 裕喜)は、2022年2月に直営店向けに販売開始したヘアケア製品「LIFELAB°シャンプー/LIFELAB°コンディショナー」を、この度、小売店販売も開始しましたことをお知らせいたします。LIFELAB°シャンプー/LIFELAB°コンディショナー 1【商品の特徴】■栄養の宝庫「プラセンタ」でハリのある若々しい髪へ導きたいアミノ酸を豊富に含んだ「サラブレッドプラセンタ」と「海洋性プラセンタ」のほか、がごめ昆布エキス、デイリリー花発酵液などの「北海道素材」をふんだんに使用し、髪質と肌の失われがちなバランスを整えます。■酪農の町にちなんで「フローラルミルク」の香りを採用北海道は道東・酪農の町「中標津町」生まれのとみおかクリーニング。香りは、ホッと落ち着く大人なミルクの香りをイメージ。子供っぽい香りにならないよう、バニラやチュベローズの香りをブレンドし、甘いだけではなく深みのある落ち着いた香りに。30代後半~50代の女性に試してもらいたい香りをイメージしています。■なぜクリーニング店がヘアケア製品を開発したのか特にクリーニング店の物販の顧客層である30~50代のお客様の肌や体調にあわせたヘアケアシリーズを開発しました。この年代の方々へ、健やかに過ごしてもらえるよう、毎日の洗髪から始めようとこの度ヘアケア製品を発売するに至りました。【商品概要】商品名:LIFELAB°シャンプー/LIFELAB°コンディショナー価格 :3,300円(税込)内容量:400ml※直営店限定販売※LIFELAB°シャンプー/LIFELAB°コンディショナー「お試しセット40ml」550円税込販売先:とみおかクリーニング直営店<LIFELAB°シャンプーURL> <LIFELAB°コンディショナーURL> 【会社概要】商号 : 株式会社ハッピーツリー代表者 : 代表取締役 富岡 裕喜所在地 : 〒086-1075 標津郡中標津町東35条北4丁目6(本社)〒060-0007 札幌市中央区北7条西19丁目38-28(札幌本部)設立 : 1950年8月10日事業内容: クリーニング業、小売業資本金 : 1千万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日アイシャドウ、マスカラ、ファンデーション、ヘアワックス…など日頃使うコスメは一つひとつは小さいけれど意外と場所をとりますよね。毎日使うものだから取り出しやすい場所に置きたいけど、出しっぱなしにすると部屋が片付かない。地味に悩ましい「コスメ収納」のこだわりをanan Beauty+ clubに所属する、美容や健康、エコに関心の高いアラサー女性約100人にアンケートしました!コスメ収納のこだわりポイントを教えてください!何が入っているか一目瞭然!クリアケース愛用率高し「クリアケースに化粧品をきれいに並べて、上から何の化粧品があるかひと目でわかるようにしています」(24歳・会社員)「透明なケースに入れて保管」(38歳・専門職)「どこに何があるか見えるようにクリアのケースを使用しています」(24歳・会社員)「リップは透明の100均で買った収納ケースにブランドごとに入れてます!」(30歳・会社員)メイクブラシ、リップ、マスカラはペン立てを使用してスッキリ!「コスメは、文具収納用の棚にきれい並べています」(45歳・自営業)クリアケースを使って化粧品を整理整頓しているという回答が多くありました。透明だと何が入っているかわかるので「ああ!マスカラはどこ?!」とならずに済みます。特に朝は何かと忙しいので、探すストレスを回避できるのはかなりポイント高いです。また、クリアケースは100円ショップや無印良品、IKEAなどで安価で購入できるのもうれしい。アンティーク調ドレッサーでQOL爆上り!「アンティーク調のドレッサー(20万円!)を購入して、引き出しのなかを無印のアクリルケースで区切りそこにコスメを収納しています。いつみてもテンションが上がります」(28歳・主婦)ドレッサーを購入して、コスメの管理をしている人も。身だしなみを整えるためのコスメだから、大きな鏡+収納がセットになったドレッサーがあると便利ですよね。予算に余裕がある人は夢のドレッサー購入も視野に入れてみては!洗面台の鏡後ろの収納スペースをコスメ用に。「洗面台の鏡の後ろにコスメ収納用のアクリルボックスを置いてコスメスペースにしてます!」(29歳・専門職)「洗面台の鏡の後ろに並べています」(27歳・専門職)「洗面台の鏡の真後ろがコスメ収納になっています。すぐ使えて便利です」(34歳・会社員)「洗面台の鏡横がコスメ収納スペースになっています(38歳・専門職)家の洗面台にある収納スペースにコスメを入れている人が多くいました。収納スペースに仕切りがある人は、なんとなく大きさ別にコスメを並べたり、またアクリルボックスを置いてコスメスペース作ったりするなど、使いやすいように自分でカスタムする人も。潔く「捨てる」、「整理整頓できない」等その他の回答「使わないものは捨てる」(33歳・専門職)「洗面台に適当に置いてしまっています」(31歳・会社員)「無印良品のポリプロピレンボックスを重ねて収納していますが、仕事柄日々たくさんのコスメをいただくので整頓できているとは言えない状態です」(31歳・会社員)回答のなかには「最近少しずつ収納するようにしてますがまだ下手くそなので皆さんのを参考にしたいです」(32歳・専門職)と、うまく収納できないという人もチラホラ。そのなかでも「使わないものは捨てる」という断捨離を意識した回答も。整理整頓するタイミングで、しばらく使っていないコスメは処分するのもアリ。以上がアンケート結果。コスメには使用期限があるので、しばらく使っていないものは処分して新しいものを購入するという循環を意識すると肌トラブルも防げます。アンケート結果を自分に合ったコスメの整理整頓の参考にしてみてくださいね。(C)Adam Gault/Getty Images文・玉絵ゆきの
2022年04月12日イニスフリー(innisfree)2022年夏コスメ「トゥルー マイルド シカ サンスクリーン」「AA セラム サンスクリーン」が、2022年4月1日(金)より発売される。“シカケア”できる日やけ止めイニスフリーから“シカケア(※1)”できる日やけ止め「トゥルー マイルド シカ サンスクリーン」が誕生。5種類のシカケア成分と潤いケア成分(※2)を配合しているため、UVケアしながら、しっかりと潤いを与え、スキンケア効果も期待できる。ほんのりグリーンの色付きで、肌の赤みを補正して透明感のある肌を演出。紫外線吸収剤不使用、海のサンゴにもやさしいリーフフレンドリーフォーミュラーも魅力的だ。UVカット&保湿ケアできる日やけ止めもまた同時発売となる「AA セラム サンスクリーン」は、エイジングケア(※3)とUVケアを叶えてくれる日やけ止めだ。肌の乾燥を防いでくれるローズマリーエキス(※4)が、気になるエイジングサインをケアしがら、イキイキとした肌へと引き上げてくれる。テクスチャーは、美容液のようにみずみずしく、白浮きのないツヤ肌に。こちらも海のサンゴにもやさしいリーフフレンドリーフォーミュラーで、肌にも環境にもフレンドリーな設計となっている。【詳細】トゥルー マイルド シカ サンスクリーン SPF50 / PA++++ 50mL 2,310円AA セラム サンスクリーン SPF50+ / PA++++ 40mL 2,420円発売日:2022年4月1日(金)取扱店舗:イニスフリー日本国内各店舗、公式オンラインショップ、楽天市場店、Amazon、Qoo10※1:マデカッソシド、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、ツボクサエキス(いずれも整肌成分)※2:ドクダミエキス、パンテノール、ヒアルロン酸Na、アラントイン※3:年齢に応じたお手入れ※4: ローズマリー葉エキス(保湿成分)【問い合わせ先】イニスフリー お客様相談室TEL:0800-800-8969
2022年04月03日人気ヘアサロン「GARDEN」が徹底解説3月25日、大人の女性に向けて髪のスタイリングやケア、アレンジを解説している新刊『大人のヘアスタイリングの教科書』が発売された。この新刊は東京・銀座、表参道、米・ニューヨークなどに店舗を構える人気ヘアサロン「GARDEN」によるもので、B5変判、144ページ、定価は1,595円(税込)。出版社は主婦の友社となっている。印象を左右するのは“9割、髪”顔のパーツで特に重要なのは目だといわれるが、横顔だと目の印象は限定的となる。また、後ろ姿では目は見えない。髪はあらゆる角度からの印象を決める重要な要素であり、特にマスク姿で人前に出ることが多い今、髪の重要性は増しており、「GARDEN」は「印象を左右するのは“9割、髪”」だとしている。新刊では、シャンプーやドライヤーといったヘアケア、ヘアアイロンを使った巻き方や前髪のアイロン使いなどのスタイリング、おしゃれに見せるアレンジのポイントを解説する。「プロと同じヘアを自宅で作れるマストアイテム5」「くせを直すには水」「タオルドライは上からおさえるだけ」などの瞬時に誰でも髪美人になれる独自の知識、髪の印象をアップさせるテクニックが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※大人のヘアスタイリングの教科書 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2022年04月02日資生堂プロフェッショナルは、サロン専用ヘアケア「サブリミック エアリーフロー(くせ・まとまりにくい髪用)」を2022年4月22日(金)よりリニューアル発売する。“くせ毛用”ヘアケア「サブリミック エアリーフロー」進化資生堂プロフェッショナル「サブリミック」は、サロン専用のトータルケア&スカルプケアブランド。サブリミックの中でも、くせ毛、まとまりにくい髪に特化した「エアリーフロー」シリーズは、柔らかな仕上がりを叶えてくれると人気のヘアケアだ。今回「サブリミック エアリーフロー」は、2つのポイントを軸に、くせ毛への対応力を強化して、パワーアップ。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、アウトバストリートメントなど、全7製品が新登場となる。新タイプ「ボリュームが多く、くせ・まとまりにくい髪用」リニューアルポイントの1つ目は、髪のボリュームや理想のスタイルに合わせて選べるようトリートメント、ヘアマスク、アウトバストリートメントは、2つのタイプを用意したこと。既存の「ふんわりとまとまる仕上がり(UNRULY HAIR)」に加えて、ボリューム感を抑えてくれる新タイプの「さらさらとまとまる仕上がり(THICK,UNRULY HAIR)」タイプを加えた2種類から、自分好みのアイテムをセレクトできる。熱を味方にする新テクノロジーまた、熱を味方にする資生堂独自のテクノロジー「サーマルフローモーションシステム」を搭載。くせやうねりのある髪の内部にアプローチする新技術により、これまで以上に扱いやすく、まとまりやすい髪へと整えてくれる。スペシャルケア用「エアリーフロー マスク」がイチオシ全7の中でもイチオシは、週1~2回のスペシャルケアにおすすめな「エアリーフロー マスク」。ヘアアイロンの熱を利用して、くせ・うねりのある髪の形状を補修するスペシャルトリートメントだ。週1~2回、トリートメントに置き換えて利用し、髪全体になじませてから約3~5分後。洗い流した後、お風呂上りにヘアアイロン(180℃以上)を使って補修効果を定着させることで、くせ・まとまりにくい髪のホームケアをサポートする。デイリーユース用の「エアリーフロー トリートメントa/T」は、ドライヤーの熱を利用して髪の動かしやすさを高めてくれ、「エアリーフロー シャンプー」は豊かな泡立ちで、くせやうねりを抑えて、まとまりやすい髪に洗い上げてくれる。アウトバスで使用できる洗い流さないトリートメントは、2種類を用意。「ふんわりとまとまる仕上がり(UNRULY HAIR)」には、やわらかなまとまり髪へ導くヘア用乳液「エアリーフロー リファイニングフリュイド 」を、「さらさらとまとまる仕上がり(THICK,UNRULY HAIR)には、さらさらの仕上がりを長時間持続させるヘアオイル「エアリーフロー シアーオイル(T)」がおすすめだ。【詳細】資生堂プロフェッショナル「サブリミック エアリーフロー」発売日:2022年4月22日(金)・エアリーフロー マスク 200g 4,730円・エアリーフロー マスク(T) 200g 4,730円・エアリーフロー シャンプー 250mL 2,860円、500mL 4,400円、450mL(レフィル) 3,520円・エアリーフロー トリートメント 250g 3,740円、500g 5,720円、450g(レフィル) 4,620円・エアリーフロー トリートメントト(T)250g 3,740円、500g 5,720円、450g(レフィル) 4,620円・エアリーフロー リファイニングフリュイド 125mL 2,970円・エアリーフロー シアーオイル(T) 100mL 3,520円取扱店舗:「サブリミック」取り扱いサロン【問い合わせ先】資生堂プロフェッショナル ヘア技術センターTEL:0120-785-466受付時間:月~金 10:00~18:00(土・日・祝祭日除く)
2022年04月01日ロクシタン(L’OCCITANE)の2022年夏コスメとして、「エルバヴィオレット」シリーズが限定登場。2022年4月1日(金)より発売される。“南仏のハーブの香り”が主役「エルバヴィオレット」は、クラリセージやホーリーグラスなど、南仏にそよぐハーブを主役にした限定シリーズだ。その清らかで温かみのあるハーブの香りを、ロクシタンの人気コスメに詰め込んだ特別なラインナップを揃える。オードトワレ注目は、「エルバヴィオレット」の香りを存分に楽しめるオードトワレ。すっきりしたシトラスと、南仏のハーブを組み合わせたアロマティック グリーンフローラルの香調で、リラクシングな香り立ちに仕上げているのが特徴だ。トップノートは、ベルガモットやビターオレンジのフレッシュな柑橘系からスタート。やがてパウダリーなクラリセージと、澄んだ甘さのホーリーグラスが溶け合うハートノートへと移行し、ラストはカシミアウッドやフランキンセンスなど、温かみのあるウッディな香りを重ねている。外出先にぴったりなジェリーフレグランス「エルバヴィオレット」の香りを外出先でも楽しみたい!という人には、持ち運びに便利なジェリータイプのフレグランスがおすすめ。首や手首、耳の後ろなどに、ジェリーを馴染ませるだけで、ふんわりと優雅な香りが持続する。人気ボディケアもまたロクシタンで人気を集めるボディケアからも、「エルバヴィオレット」の香りが限定登場。シアバター配合のアイコニックなハンドクリームをはじめ、全身を潤いで満たすボディミルク、乾燥から肌を守りながら瑞々しく洗い上げるシャワージェルなどがラインナップする。【詳細】「エルバヴィオレット」シリーズ<限定品>発売日:2022年4月1日(金)アイテム例:・エルバヴィオレット オードトワレ 50mL 8,800円・エルバヴィオレットシャワージェル 250mL 3,190円・エルバヴィオレット ボディミルク 250mL 4,290円・エルバヴィオレット ハンドクリーム 30mL 1,540円・エルバヴィオレット ジェリーフレグランス 10mL 1,980円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2022年03月28日ラ・カスタ プロフェッショナル(La CASTA Professional)2022年夏コスメ「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS/ヘアエステ マスクCS」が、2022年4月22日(金)より全国の取扱サロンにて数量・期間限定発売となる。“シトラスミントの香り”ひんやりシャンプー&トリートメントラ・カスタ プロフェッショナル夏季限定ヘアケア「CS(クールスパ)」シリーズが、2022年夏も限定登場。これは、ミントやオレンジなどのシトラスミントのアロマが楽しめる、清涼感たっぷりのシャンプー&トリートメントだ。10回目の登場となる2022年は、夏の不快感ケア力とダメージケア力をパワーアップ。豆乳発酵液やマテチャ葉発酵液を新配合するなど、処方を見直すことで、頭皮の蒸れ、べたつき、紫外線による髪の乾燥・ゴワつきといった夏の髪悩みへより一層アプローチする。また併せて、シャンプー「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS」は、清涼感をアップ。シャワータイムやお風呂上りには、これまで以上に心地よいひんやり感を体感できるようになる。トリートメントとのセット使いで、さらさら輝くツヤ髪を叶えてくれるので、本格的な夏の到来前にぜひゲットしてみて。【詳細】ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS 300mL 2,750円ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ マスクCS 230g 2,750円発売日:2022年4月22日(金)~9月末頃まで数量・期間限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:全国の取扱サロン【問い合わせ先】アルペンローゼ株式会社TEL:0120-887572
2022年03月28日ファンケル(FANCL)2022年の毛穴ケア新作コスメ「泥ジェル洗顔」が、2022年5月18日(水)よりファンケル直営店舗で新発売となる。“毛穴ケアできる”「泥ジェル洗顔」ファンケルの新作「泥ジェル洗顔」は、毛穴の黒ずみや角栓、毛穴汚れなどにアプローチしてくれる、泡立て不要のジェル状の洗顔料。厳選した3種のクレイ(黒泥)が、毛穴の汚れや肌のざらつき、メラニンを含む角層まですっきり落として、透明感のある肌に洗い上げてくれる。同時に、保湿成分であるヨーグルトエキスが、毛穴汚れのもとになる古くなった角層をはがれやすくして、毎日の洗顔で毛穴詰まりを予防。黒色の洗顔料をくるくると肌になじませ、白っぽく変化してきたら、洗い流しのサイン。こすり過ぎなど、肌負担をかけずに優しく毛穴ケアをすることができる。パックにもなるジェル状洗顔料また、ユニークなのは、洗顔料としてだけでなく、マッサージやパックにも使用できること。しっかり汚れを落としたい時は、顔全体になじませてパックをして洗い流せば、手軽にスペシャルケアを楽しむことができる。【詳細】ファンケル「泥ジェル洗顔」 120g 1,320円発売日:2022年5月18日(水)取扱店舗:ファンケル直営店舗、ファンケル通信販売※ドラッグストア、ローソンでは4月上旬から順次先行発売(一部取扱のない店舗あり)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2022年03月27日イソップ(Aēsop)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とコラボレーションしたボディケア・ヘアケアのトラベルキットなど限定コレクションを、イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京にて発売。イソップ&リック・オウエンスがコラボデザイナーのリック・オウエンス自身がヘアケア・ボディケア製品を長年にわたって愛用してきたという、イソップとのコラボレーションが実現。オウエンスも愛用のボディ&ヘアケアとフレグランスがセットに限定トラベルキットには、オウエンスが愛用しているコリアンダー ボディクレンザー、レゾルート ボディバーム、CL シャンプー、CL コンディショナーに加え、フレグランス「ストイック オードトワレ」がセットになっている。両ブランドの調和を表現したオードトワレ「ストイック オードトワレ」は、調香師バーナベ・フィリオンとタッグを組み、イソップとリック・オウエンス、両ブランドの調和を表現した香りのフレグランスだ。スパイシーなブラックペッパーとコリアンダーシードはリック・オウエンスの先鋭性を、フランキンセンスに代表されるウッディノートはイソップの静穏な精神を表している。そして、そこにパチュリのピリッとした香りが加わり、全体をまとめている。フレグランスは、トラベルキットに含まれているセラミックビーズのブレスレットに染み込ませて使うのがおすすめ。直接肌にフレグランスを着けるよりも長く香りを楽しむことができ、アミュレットのようにお守りアクセサリーとして身に着けたり、ベッドサイドに置いたりと様々な使い方ができる。また、トラベルキットを包むジャージー素材の生地はオーガニックコットン製。両ブランドのネームが記されたグログランストラップが配されており、リストバンドやバンダナとしても使うことができる。アロマキャンドルもさらに、トラベルキットに加えて、「ストイック アロマキャンドル」もラインナップ。リック・オウエンスの家具デザインにおける理念である「古代と未来の融合」を意識してデザインされており、彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシ、ハンス・アルプの彫刻から着想を得たセラミック製容器に収められている。サイズは3種類を用意する。【詳細】イソップ アンド リック・オウエンス発売日:2022年3月21日(月・祝)販売店舗:イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京、イソップ オンラインストア・イソップ & RO トラベルキット 20,350円(RO CL シャンプー 100mL、RO CL コンディショナー 100mL、RO コリアンダー ボディクレンザー 100mL、RO レゾルート ボディバーム 100mL、RO ストイック オードトワレ 15mL、セラミックビーズ、コットンラップ)・ストイック アロマティック キャンドル65g 4,840円 / 240g 10,450円 / 620g 24,200円【問い合わせ先】リック・オウエンス 東京TEL:03-6805-0036
2022年03月26日今回は女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに聞いた「髪のお悩みとヘアケア方法」の中から気になるものをピックアップ。多くの方が髪についての悩みを抱えているようですが、どのように対策しているのでしょうか。こだわりのケア方法をたっぷりご紹介します。女性約100人に聞いた「髪の悩み」と「ヘアケア」anan Beauty+ clubのメンバーに髪に関するお悩みを聞いたところ、グラフのような結果となりました。「傷み」「パサつき」が同票で1位。「毛量が多い」「クセ・うねり」「アホ毛」という回答が続いています。みなさんさまざまな悩みを抱えているようですが、それらをどのように解決されているのでしょうか。女性たちのヘアケア方法を具体的に聞いてみました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。シャンプー&トリートメントにこだわる「自分に合ったいいシャンプーやトリートメントを使う」(35歳・専門職)「美容院で買ったシャンプーを使用するようにしている」(34歳・会社員)毎日のシャンプー&トリートメントにはお金をかけているという方も多いよう。実際に使っているおすすめ商品も教えてもらいました。「ラ・カスタのシャンプー&トリートメントは今お試し中ですが、良さそうです!」(29歳・専門職)「SEE/SAWのシャンプー&トリートメント」(36歳・会社員)「EraLのシャンプー、トリートメントを使ってからツヤツヤサラサラに」(35歳・専門職)「シャンプーとトリートメントはジェミールフラン。ミルボンの商品で、髪に艶が出る気がする」(30際・会社員)髪質によって合う合わないはあるものの、実際に使った口コミは信頼度大。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?とにかくトリートメント重視「高めのトリートメントをするだけで違う」(40歳・会社員)「毎日トリートメントをしっかりする」(27歳・会社員)インバストリートメント、アウトバストリートメントにこだわるだけでも、髪をしっかりケアできるとのこと。こちらもおすすめ商品を聞いてみました!「finoのオイルトリートメント」(37歳・会社員)「アウトバストリートメントはリケラエマルジョン」(34歳・会社員)「ヘアレシピのオイルトリートメントは毛先の広がりがおさまり、ツヤがでます」(32歳・自営業)「ジョンマスターオーガニックのインバストリートメント」(40歳・会社員)「moremoのウォータートリートメント」(32歳・主婦)みなさんそれぞれこだわりのアイテムを使っているよう。美容室で勧められたものを使っているという方も多かったので、プロのアドバイスを受けるのも良さそうですね。ブラッシングでツヤ髪へ「毛量も長さもあるので、必ずブラッシングしてからシャンプーしています」(31歳・会社員)「シャンプー前、ドライ前は専用のブラシでとかす」(31歳・その他)シャンプー前やドライヤー前にブラッシングをするという方も多くいました。シャンプー前のブラッシングは髪表面のほこりや汚れを落としてくれる効果が。またドライヤー前のブラッシングには、クセが出にくくなったり、艶が出たりといった効果もあります。ぜひ効果的なブラッシングを取り入れてみてくださいね。ドライヤーはいいものを「ドライヤーによるダメージ軽減のため温度センサーのついたダイソンのドライヤーを使用しています」(31歳・会社員)「ドライヤーはレプロナイザーを使っています」(31歳・その他)ドライヤーは髪に熱を与えることになるので、なるべくダメージを抑えたいところ。こだわりのアイテムを使用することで、ダメージ軽減に努めているとのことでした。他にも「Panasonic」「ヘアビューロン」のドライヤーが人気のようです。美容院でのスペシャルケア「月1のサロントリートメント」(35歳・専門職)「クセがあるせいで広がってしまうので、年に1〜2回軽いストレートパーマをあてています」(30歳・会社員)月に1回程度、美容院でトリートメントを行うという意見も。毎日のケアももちろん大切ですが、サロンでスペシャルケアをしてもらうと仕上がりが違いますよね。また、ストレートパーマをかけてクセ毛を撃退している方も少なくないよう。年に数回1〜2回かけるだけでもまとまりやすくなるようなので、クセでお悩みの方はぜひご検討を。その他にもこだわりのケア方法が!それ以外にも、こだわりのケアをしている方がたくさんいたのでいくつかご紹介させていただきます。「ミーゼのヘッドスパリフトで頭皮をマッサージすると頭皮のこりがとれるし、髪が健康になる気がします」(32歳・自営業)おうちでヘッドスパができる美容機器は注目度がアップしているアイテム。ヘアケアだけでなくリラックス効果もあるので、一石二鳥ですね。「シャンプーによる傷みを軽減するため、ドライシャンプーも活用」(31歳・会社員)水やお湯を使わずに髪を洗えるドライシャンプー。普段のシャンプーと併用して、汚れ残りが防げるようです。「ブラシでむやみにとかさない(摩擦を起こさない)」(32歳・主婦)ブラシは使い方を間違えると摩擦で髪が傷んでしまいます。濡れている髪を目の詰まったブラシでとかしたり、絡まった髪を無理やりとかしたりすると傷みの原因に。使い方には注意しましょう。毎日のケアで「美髪」を手に入れる!みなさんさまざまな対策をされているよう。参考になりましたか?とはいえ髪質は人それぞれ。自分に合ったヘアケアを見つけることが、美髪への第一歩となりそうです。ぜひ女性たちのおすすめも試しながら、自身に合うヘアケア方法を見つけてみてくださいね。(C)macniak/Getty Images文・比嘉桃子
2022年03月17日プロ用ヘア&コスメShop ネッツビーを運営する美的感覚集団美髪堂株式会社(所在地:埼玉県入間市、代表取締役:鈴木 勝裕)は、当店の「florim」ヘアケアシリーズに2種類の新商品を2月中旬に発売致しました。主成分以外にもこだわりの成分を配合してサロン品質で作られております!どちらも三大香木を代表する『沈丁花』、『金木犀』の花の香りです。■ビューティシモ florim フローリム ヘアケアオイル 80mL 2,420円 フローリム ヘアケアオイル●商品の特徴●*春を感じさせる『沈丁花』の香り芳醇な香りが特徴で甘さもあり、爽やかもその中に混じっています。例えるならラムネのような香りです。*テクスチャーは少しとろみがありますしっとり感・なめらかさ・ツヤを求める方におすすめ。*シリコン配合安全性も高く、サロン品質のオイルを使用。摩擦を抑え、傷んだ髪を皮膜し、保護するヘアケアに適したオイルとなっております。*ラインハルト株式会社の工場で製造ハーブ農園を併設した化粧品工場です。サロン専売品を作る工場で厳しい品質管理のもの丁寧にヘアケアオイルを作りました。■ビューティシモ フローリム ナチュラル マルチオイル 100mL 2,420円 フローリム ナチュラル マルチオイル●商品の特徴●*サロン専売品ブランド「ナプラ」様との共同開発*ふわっと心地よい『金木犀』の香りシトラスやレモンを感じさせつつ、どこか懐かしさも感じるフルーティーでフローラルな香りです。*ノンシリコンでヘア・ボディ・ハンドケアにも使えるマルチオイルスキンケア処方なのでお肌についても優しい!敏感肌の方にもおすすめ。*しっとり重めのオイル天然由来成分がスタイリングしやすいベースを作ります。パサついている髪だともったいない印象に…。トレンドの濡れ感を出すことができます。■商品概要商品名 : ビューティシモ florim フローリム ヘアケアオイル 80mL価格 : 2,420円(税込)成分 : シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ダマスクバラ花油、ノバラ油、ダマスクバラ花ロウ、センチフォリアバラ花ロウ、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、シア脂、香料販売場所: 楽天市場、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケットURL : 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】 【au PAY マーケット】 ■商品概要商品名 : ビューティシモ フローリム ナチュラル マルチオイル 100mL価格 : 2,420円(税込)成分 : オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、コメ胚芽油、ホホバ種子油、メドウフォーム油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ブロッコリー種子油、ヒマシ油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、香料販売場所: 楽天市場、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケットURL : 【楽天市場】 【Yahoo!ショッピング】 【au PAY マーケット】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月15日100均のヘアブラシはなんだか造りが安っぽい…なんて時代はもう終わり!今ダイソーで注目されているヘアブラシがあるんです!使いやすさ、丈夫さ、髪へのダメージなど、さまざまなお悩みに応える神アイテムをご紹介します♪これが100円クオリティ!?ダイソーのヘアブラシ!大きさは手のひらと同じくらいの大きさで、長さ15センチほど、幅は6センチほどでした。柄の部分を手に持って使うタイプのブラシです。持ってみるとかなり軽いですが、造りはしっかりしていて耐久度にも問題はなさそうです。デコボコしたブラシ!?カラーバリエーションも豊富でしたが、今回はグレー×ブラックのツートンカラーのものを購入しました。カラーリングの可愛さもさることながら、髪や頭皮に触れる面は汚れの目立ちにくい黒なところもポイントです♪ダイソーのヘアケアを、今すぐ試そう!今回はダイソーで購入した「立体形ヘアブラシ」を紹介しました。見た目でダイソーの商品とはわからないレベルのクオリティ!丈夫さや使いやすさも抜群で、かなりおすすめの商品です。ヘアブラシの買い替えを検討している人は、ぜひ購入してみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月13日ゲラン(GUERLAIN)の“蜂蜜入り”スキンケアライン「アベイユ ロイヤル」から、ブランド初となるヘアケア製品「アベイユ ロイヤル スカルプ&ヘア オイル イン セロム」が登場。2022年4月1日(金)に新発売される。“蜂蜜生まれ”のスキンケアから、ヘアケア製品が誕生「アベイユ ロイヤル」は、ハチの恵みと科学の力から生まれたアイコニックなスキンケアラインだ。今回はこれまでゲランが培ってきたミツバチのパワーと神経科学の知見を応用し、スカルプ&ヘアケアを叶える“ハチミツ入り”の頭皮用美容液を新開発。シリーズ内の人気美容液にも配合されている成分「ダイナミック ブラックビー テクノジー」もギュッと凝縮することで、健やかな頭皮と美しく輝く髪の毛へと導いてくれる。“ハチミツの科学”で肌・頭皮の修復力UPそもそも、このキー成分となる「ダイナミック ブラックビー テクノジー」は、ゲランならではの“ハチミツの科学”で皮膚の神経の再生・コネクションを高めて、肌の自己修復プロセスを促してくれるもの。健やかな髪を育むうえで不可欠な頭皮ケアにも効果的で、根元から活力感にあふれる髪の毛の成長をプッシュアップしてくれる。髪の毛のハリ・コシもプラスまたより美しいヘアへと導くために、髪を潤いで満たし、ハリ・コシもプラスしてくれるパンテノール コンプレックスも配合。大気汚染によるダメージや酸化からも髪を保護してくれるほか、柔らかくスタイリングしやすい髪質へと整えてくれる。さらにオイルでありながら、水のようにさらりとしたフォーミュラも特徴で、つけた瞬間にスッと浸透。ハチミツの甘く芳醇な香りが広がる、ゲランならではのラグジュアリーな仕上がりも魅力的だ。“蜂蜜入り”新作マルチバームもそして発売日同日には、同じく「アベイユ ロイヤル」から新作マルチユースのバーム「アベイユ ロイヤル オイル イン シカ バーム」が登場。外的なストレスによってダメージを受けた乾燥肌&敏感肌のケアに効果的で、フェイス・ボディの両方に使用することができる。ヘアケア製品同様、ここでもキー成分には、肌の修復メカニズムを促す「ダイナミック ブラックビー テクノジー」を採用。キー素材となる特別な蜂蜜・ウェッサンハニーを高濃度で配合することで、より肌の再生力も高めることに成功した。また肌の鎮静効果を持つツボクサ葉エキスや、保湿効果の高いビーワックスなどもバランスよく合わせることで、肌バリア機能を集中的にケア。軽くなめらかなバームが肌を優しく包み込み、ふっくらと瑞々しい肌に仕上げてくれる。【詳細】「アベイユ ロイヤル スカルプ&ヘア オイル イン セロム」50mL 18,810円「アベイユ ロイヤル オイル イン シカ バーム」80mL 31,020円発売日:2022年4月1日(金)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2022年03月13日ここ最近では、トリートメントが進化し、髪質改善という言葉も飛び交うようになり、綺麗な髪になりたいという女性が多くなってきました。それに伴って、綺麗な髪に近づくために、ヘアケアに力を入れているという方は多いのではないでしょうか。しかし、ヘアケアの基本を理解していないと、せっかくのケアが無駄になってしまうかもしれません。今回は、ヘアケア(主にホームケア)とはそもそも何なのか、どのようにケアするのがベストなのかを解説します。お家でのヘアケア=トリートメントではない出典:byBirth綺麗な髪になるために、お家でどのようなヘアケアをしていますか?と聞くと、「お家でもトリートメントを重視してケアしていますよ!」と答える方が多くいます。もちろん、美髪のためにトリートメントも必要なのですが、お家でのヘアケア=トリートメントという認識は危険かもしれません。ヘアケアの中には、お家でおこなうケア(ホームケア)と、美容室でおこなうケア(サロンケア)の二つがあります。この二つのうち、特に重要なのはホームケアです。なぜなら、365日のうち、月に一回美容室に通ったとしても年間12回なので、圧倒的に毎日のホームケアの回数(割合)が多くなるからです。もちろん、ホームケアが重要な理由はそれだけではありません。せっかく定期的に美容室に通って、サロントリートメントなどをしてもらっていても、正しいホームケアができていないと、サロントリートメントが水の泡になってしまいます。お家でのヘアケア=トリートメントではないのなら、お家でのヘアケアは一体何を指しているのでしょうか。それは、「髪を今の状態よりもダメージさせないようにすること」です。大前提として、髪の毛は生きた細胞ではありません。そのため、一度ダメージしてしまうともとに戻ることはありませんし、トリートメントをしたとしても髪の毛そのものが蘇るわけではないのです。つまり、綺麗な髪に近づくために行うホームケアは、髪をいかにダメージさせないようにするか?ということを考えなければなりません。市販のトリートメントやサロンで購入したトリートメントをしていればOKという考えは一旦忘れましょう。髪へのダメージを最小限にしながら補修する出典:byBirth先ほどまで、サロンケアよりもホームケアの方が重要だということを書いてきました。ならば、美容室でおこなうトリートメントなどのケアは必要ないの?と思われるかもしれませんが、サロンケアにもしっかりと役割があります。ホームケアの役割が「髪を今の状態よりもダメージさせないこと」だとすると、サロンケアでの役割は「ダメージした髪を補修すること」です。ダメージしてしまった髪をもとに戻すことは不可能ですが、足りないものを補い、できるだけ健康な髪の状態に近づけることは可能なのです。繰り返しになりますが、サロンケア(トリートメントなど)は修復ではなく補修をするためのものです。上の画像を参考にすると、ホームケアでは髪の表面(キューティクル)に、サロンケアでは髪の内部(メデュラ)までアプローチできるというイメージです。ホームケアだけでは、髪を今の状態よりも悪化させないように出来たとしても、今より良い状態にすることも難しいですよね。そこで、サロンでは美容室でしか使えない薬剤や技術で、より良い状態に持っていく施術をするわけです。美容室でカラーやストレートなどをするときも、髪が全くダメージしないということはありません。なので、いかにダメージを少なくして綺麗な仕上がりにするか…というところに、美容師さんの薬剤選びや技術の差があらわれます。健康な髪をいかにダメージさせないかを考えて、ダメージしてしまった部分は補修し、見た目や手触りの良い髪にする。このホームケアとサロンケア(美容室での施術全て含む)の両方がしっかりとなされることで、美髪に近づくことができるのです。美髪のためのホームケア出典:byBirthダメージしてしまった髪を、日々のトリートメントやオイルでただごまかすことだけが、ホームケアではないということがわかっていただけたかと思います。では、実際にどのようにケアすれば良いのでしょうか。まず、日常生活の中で髪をダメージさせている行為は何かを考えてみましょう。摩擦や紫外線はもちろん、シャンプーの洗浄剤の刺激、ドライヤーやヘアアイロンの熱など…たくさんありますね。毎日のシャンプーやドライヤーをやめるのは不可能なので、その内容を変えていくのがベストです。シャンプーを不要な汚れを落としながら、必要な潤いが残るものにするトリートメントはコーティング剤に頼りすぎないようにするアウトバストリートメントをつけてドライヤーの熱から守るドライヤーでしっかりと乾かすヘアアイロンの温度を低くするヘアアイロンの使用頻度を下げる癖を伸ばすために毎日アイロンを使用しているなら、ストレートを検討する日中の髪の乾燥を防ぐためにオイルやバームで保護する上記のように、日常生活の中で髪を全くダメージさせないというのは不可能ですが、少し変えてみるとダメージが軽減されることはたくさんあります。これが毎日積み重なると、とても大きな違いがでてきますよ。もちろん、お家でのトリートメントを質の良いものにしたり、ドライヤーやアイロンなどの道具をハイスペックなものにするのも、美髪になるためにはとても重要だと思います。しかし、経済的な面からなかなか難しいこともありますよね。そういう方は、まずシャンプーとトリートメントを見直してみるのがオススメです。美容室に定期的に通っている方は、そのトリートメントや施術内容を美容師さんと相談し、自分にあったホームケアの仕方を教えてもらうことも大切です。綺麗な髪は一人で作れるものではないので、プロと二人三脚で作っていきましょう。せっかくのヘアケアを無駄にしないために出典:byBirth綺麗な髪に近づくために、努力を重ねている女性はたくさんいると思います。その努力を水の泡にしないために、今回はヘアケアの根本的な考え方を記事にしました。お家でのヘアケアにこだわっているのに、ヘアカラーは市販のホームカラーをしている。月に一回、美容室で高級なサロントリートメントをやってもらっているけれど、家では髪を乾かさずに寝ている…など。どちらの場合も、せっかくの努力やこだわり、かけたお金が全て水の泡になってしまいますよね。髪は一度ダメージしてしまうと戻りません。ダメージしている部分に関しては美容室を頼ることも必要ですが、まずは髪を今よりダメージさせないようにするという認識を持って、ホームケアに取り組んでみてくださいね。
2022年03月05日ヘアオイルは用途に合わせて使うタイミングを変えて!ヘアオイルを使うコツはタイミングごとに使い分けること。たとえばドライヤーによる熱から守りたい場合はタオルドライをした後に。そして、パサつきを抑えて自然なツヤ感に仕上げたい時はドライヤーの後に適量を馴染ませるのがおすすめ。そして、いずれのタイミングにおいてもヘアオイルをつけすぎないのが大切だ。ちなみに他にも、ヘアワックスなどで動きを加える前の下地として使ったり、シャンプー前のスカルプマッサージに使って毛穴の汚れを落としやすくしたりするのにも使える。ヘアオイルを使ったおすすめのメンズ髪型5選!ここではヘアオイルを使ったおすすめのメンズヘアを紹介する。短髪にも使えるが、ヘアオイルのメリットを存分に生かせるショート以上のレングスをピックアップしたので参考にしてください。外国人風ツイストスパイラルダウンパーマインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のフリンジスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人風ツイストスパイラルダウンパーマを見るレオナルドディカプリオ風センターパート『タイタニック』でのレオナルド・ディカプリオをイメージして作りました。シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてますレオナルドディカプリオ風センターパートを見る外国人風ハイライトセンターパート外国人の自然なブロンドカラーをハイライトで演出し、カットはサイドバックは低めのグラデーションで刈り上げて前下がりのセンターパートでつくっています。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。外国人風ハイライトセンターパートを見るロバート・パティンソン風ショート映画TENETテネットのニール役で話題のロバート・パティンソンをイメージして作りました。ノーズラインまで刈り上げてトップは外国人のくせ毛のようなパーマをかける事で柔らかさとラフな感じを演出しております!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ロバート・パティンソン風ショートを見る外国人風ツイストパーマヘアーこめかみラインまで刈上げてトップはツイストパーマをかけめりはりをつけた遊びのあるスタイルです。クセ毛の方でもクセを活かしてできるパーマになります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。外国人風ツイストパーマヘアーを見る随時スタイル、記事を更新します!リンクはこちらまで▼▼ この投稿をInstagramで見る 外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート/上村隆太(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート/上村隆太(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 メンズヘアスタイル ツーブロック 刈り上げ パーマ ベリーショート 刈り上げ外国人 ミディアム ショート 韓国 ツーブロックショート 刈り上げツーブロック ロング マッシュ 刈り上げベリーショート ツーブロックビジネス ツーブロックミディアム 外国人風 ツーブロックベリーショート ベリーショート刈上げソフトモヒカン ベリーショート刈上げ 40代 ツーブロックオールバック 刈り上げバーバー ツーブロックパーマ パーマツーブロック ベリーショート外国人 センタ―パート パーマショート ツーブロックマッシュ ショートビジネス 30代 ミディアムウルフ ぼうず 刈り上げパーマ パーマミディアム 海外 刈り上げショート ミディアムパーマ ビジネス ショートツーブロック ツーブロック40代 ミディアムツーブロック パーマロング パーマ外国人 ベリーショート40代 ショート刈り上げ ツーブロックロング 刈り上げマッシュ おしゃれボウズ パーマツイスト ベリーショートツーブロック 2022 ミディアムビジネス ショート外国人 ショートマッシュ 外国人 ベリーショートビジネス フェード
2022年03月02日