「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日「フェースラインすっきりトリートメント」などフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生した、ヘア&エステティックサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、夏の肌や髪をケアするスペシャルトリートメントキャンペーン、「フェースラインすっきりトリートメント」と、“つや髪実現”「リラクセーションカラー」を、8月1日より期間限定で実施する。美容機器とマッサージでフェースラインをすっきりシャープに「フェースラインすっきりトリートメント」(施術時間75分15,750円)は、カリタが独自で開発した美容機器「イデアルプロリフト」とマッサージによるペシャルトリートメント。「イデアルプロリフト」の微弱な電流の組み合わせによるディープクレンジング・イオン導入・筋肉のエクササイズと、肌本来の機能を整え、ハリと弾力のある若わかしい肌へと導くリフトアップマッサージにより、フェースラインをすっきりシャープに引き締めるという。期間は8月1日~9月30日まで。「リラクセーションカラー」(15,750円)は、カラーリングと同時に行えるトリートメントのセットメニューで、期間は8月1日~8月31日までとなっている。元の記事を読む
2012年07月24日サイネットは、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物を使用せず、敏感肌に優しいヒノキ水100%スキンケアシリーズ「DANAHANエコピュアコラーゲン」を発売した。「DANAHANエコピュアコラーゲン」シリーズは、国際有機認定機関であるエコサートにより安全性が保証された、9つの厳選ナチュラルハーブ成分を配合。敏感肌にも安心して使えるスキンケアアイテム。シリーズ全商品が、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物(ベンゾフェノン、人工色素、人工香料、動物性原料、鉱物)未使用。エコサート認証の9つのナチュラルハーブ成分&ヒノキ水を配合している点が特徴だ。ヒノキ水とは、ヒノキやヒバから抽出される自然水で、肌に浸透しやすく抗菌作用に優れたヒノキチオールなどを含んでいる。従来から化粧品や入浴剤、食品添加物などに使用されるが、このスキンケアアイテムは水を一滴も使わず、ヒノキ水を100%使用した。アイテム中もっとも特徴的なのは、界面活性剤を一切使用しない化粧水。黄色い天然エッセンシャルオイルがビンの水面上に浮いているので、 肌につける際には容器をよく振り、分離している成分を混ぜてから使う。韓国国内のCMでは、韓国版「花より男子」のヒロイン、ク・ヘソンが容器を振っている画像が話題となった。さらに、マリーンコラーゲンと、マリーンコラーゲンの浸透を助けるペプチド複合体も配合され、肌にプリプリした弾力を与えて全体をぐぐっと上向きに持ち上げ、うるおい美肌に導く。ラインナップは、「エコピュアコラーゲン化粧水」が2,180円(160ml)。「エコピュアコラーゲンエッセンス」が2,380円(40ml。「エコピュアコラーゲン乳液」が2,180円(150ml)。「エコピュアコラーゲンクリーム」が2,380円(50ml)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日インターネットインフィニティーが運営するケアマネジャー向けポータルサイト「ケアマネジメント・オンライン」では、ケアマネジャーが日常のケアプランを作成するに当たり関心が高い疾患についての調査を行った。ケアマネジャーが日常のケアプランを作成するに当たり関心が高い疾患として、もっともニーズが高かったのは、在宅系/施設系を問わず「認知症」だった。在宅系が91.9%、施設系が93.3%で、業務形態によらず群を抜いて情報を必要としていることが分かった。また、TOP3に入ったそのほかの疾患は「脳卒中」「糖尿病」だった。在宅系では脳卒中の情報ニーズが59.0%で、施設系の48.0%と比べ10%以上高かった。糖尿病は在宅系で53.2%、施設系で57.3%だった。また、「うつ病」については在宅系が52.5%、施設系40.0%。「関節リウマチ」については在宅系31.1%、施設系13.3%と、いずれも在宅系ケアマネジャーの関心度は施設系ケアマネジャーより10%以上高かった。治療薬の服薬忘れの防止に関する関心は、とくに在宅系のケアマネジャーで高く、44.1%が関心があると回答した。施設系では18.7%だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日頬や鼻の毛穴が気になる人に吉報!毛穴ケア3機種発売へパナソニックが9月1日に人気の超音波美容器の「毛穴エステ」「ソニックシェイプ 」と、毛穴吸引器の「スポットクリア 」の計3機種を同時発売するという。毛穴のトラブル毛穴のトラブルには1・毛穴の開き、2・毛穴のつまり、3・毛穴の黒ずみ、の3種類があるという。つまりと黒ずみは、乾燥や洗いすぎで肌の水分量が低下し、毛穴の出口が角質で塞がれててつまりやすくなるという。開きは皮脂量が増加すると毛穴は押し広げられ、酸化した皮脂が開いた毛穴を傷つけ、元に戻る力が弱まることで常に開きっぱなしの状態になるという。毛穴エステ EH2436P1秒間に超音波・約100万回振動。「角栓クリアヘッド」と「引きしめヘッド」の2つのヘッドを塔載。ソニックシェイプ EH2433P1秒間に超音波・約100万回振動。フェイスラインを引きしめる超音波美容器。「密着センサー」と「オーバーケア防止センサー」を装備。スポットクリア EH2513P洗顔後の残った毛穴の汚れを吸引、お風呂で使える防水仕様。元の記事を読む
2012年07月17日第1弾として美容乳液、美容クリーム、ファンデーションマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」から、“奥から湧き上がるようなハリ肌をかなえる”新エイジング ケア シリーズ「ステムパワー」が新登場する。第1弾として、シリーズ中枢となる美容乳液「SK-Ⅱ ステムパワー」(9月21日発売)と、美容クリーム「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(11月21日発売)、ファンデーション「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」(8月21日発売)の3製品を新発売。新複合成分を配合“10年前のような美しさを叶える”新シリーズ「ステムパワー」は、SK-Ⅱ独自の新複合成分「ステム アカナックス コンプレックス」を、シリーズ共通成分として配合。奥から湧き上がるようなハリを実現する。また複数のエイジングサインまでもケア。“10年前のような美しさをかなえる”という。「SK-Ⅱ ステムパワー」(50g / 80g)は、“10年前の美しさへ”奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容乳液。美容液のように高い効果ながら、朝・夜のベーシックケアとして使える軽やかな使い心地の乳液フォームで、SK-Ⅱ独自の新複合成分配合で、今までに感じたことのないような、奥から湧き上がるようなハリ肌へと導くという。「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(50g)は、ステムパワーシリーズ共通のSK-Ⅱ独自の新複合成分を配合、使い続けるほどに複数のエイジングサインをケアし、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容クリーム。「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」は、3層で血色とハリ感のある肌を演出するエマルジョンタイプのファンデーション。肌にすっと伸ばすと、SK‐II独自のストレッチ ネットワークがなめらかに肌に密着。ひと塗りで様々なエイジングのサインをカバーし、ツヤ感のある美しいハリ肌に仕上げるという。元の記事を読む
2012年07月14日ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日マーケティングリサーチサービスを提供するネオマーケティングは、20歳~30歳代の女性有職者1,434人を対象に、6月8日から6月11日まで「スキンケアに関する意識調査」を実施した。調査の結果、朝ケア人口は夜ケアの2倍となること、給料の半分を化粧品代にするアラサー世代もいることが明らかになった。スキンケアをする時間帯について尋ねたところ、「朝」と回答した20歳代は72.7%、30歳代は82.3%と、両世代ともに「帰宅後~風呂上がり(20歳代:66.5%、30歳代:63.8%)」「寝る前(20歳代:37.4%、30歳代:37.1%)」などを抑えて1位となった(複数回答可)。特に30歳代女性の朝ケア実施率が82.3%と非常に高いことが判明した。また、回答者のうち、週に1回以上メイクをする人で、スキンケアをする時間帯が「朝と夜(帰宅後~風呂上り)」もしくは「朝と夜(寝る前)」と回答した960人に、朝と夜のスキンケアにどのくらいの時間をかけているかを尋ねると、朝は600人中「10分未満」と回答した人が最も多く、続いて「20分未満」「5分未満」となった。一方、夜は「20分未満」が最も多く、次いで「10分未満」「5分未満」という結果になった。さらに今以上に、スキンケアに時間をかけたいシーンについて尋ねたところ、600人中「帰宅後~風呂上がり(56.8%)」と回答した人が最も多く、以降、「寝る前(34.4%%)」、「朝(6.8%)」という結果となった。化粧品代について尋ねたところ、20代・30代女性共に1,000円から2,000円未満が75%という結果に。なお、化粧品代が1カ月の給料(収入)の約何割を占めているかを尋ねたところ、20歳代女性の中では、最もコストをかけている人でも「3割」であったのに対し、30歳代の女性の中には、「4割」「5割」と回答する人もおり、化粧品代に大きくコストをかけていることも明らかになった。年齢とともに収入が増え、化粧品代にかける金額も増えているとみられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日日焼けが気になる季節になりました。みなさまきちんと日焼け防止のケアをしていますか?今回は、紫外線の知識についてお話したいと思います。紫外線には大きく分けて三種類あるのをご存じでしたか?それは、紫外線A,B,C波です。またなかでも紫外線C波に関しては、オゾン層で吸収されるので地上にはほとんど届かないので気にしなくて大丈夫です。それぞれ特徴が違うので理解した上で、ケアをすると良いでしょう。シワやシミの原因とされる紫外線A波とB波の特徴とは?(A波)・紫外線全体の95%を占める。・肌の真皮まで達して、コラーゲンなどの組織を破壊してシワやたるみを引き起こしてしまう。・雲やガラスを通過する。・日焼けサロンで使用する紫外線の大部分はA波。・PA数値で防ぐことが可能。(B波)・紫外線全体の5%を占める。・日焼けを起こす力はA波の1000倍と言われている。肌の表皮に達して、メラニン色素を作らせシミを引き起こしてしまう。・雲やガラスである程度さえぎられる。・SPF数値で防ぐことが可能。このように、影響してくる効果が違うのですよ。日焼け止めを選ぶ際も、数値を確認しましょうね。また日焼けをしたくないからと言ってSPF数値を高くすればいいと言うわけではありません。油分が多いので肌に負担をかけやすかったり、マイナスもあるのです。数値を選ぶ際は、以下の表記を参考にしましょう。日常生活(お散歩、買い物)SPF10~20 PA+野外でのスポーツSPF10~30 PA++炎天下のスポーツSPF30~50 PA+++日焼け止めは厚めにしっかり塗らないとちゃんとした効果が出ません。特に、紫外線が当たりやすい頬骨や額などは特に重ねて塗りましょう。日焼け止めは、上記を参考に目的に合わせて選び、こまめに塗り直しましょうね。(平野宏枝)
2012年07月02日天然エッセンシャルオイルのフレッシュな香りを楽しみながら、植物エキスのスキンケア効果も望めるボディケアブランド「ネイチャー&マルシェ」から、暑い夏を快適に過ごすための3アイテムが登場した。ネイチャー&マルシェ アイスボディジェル 250ml ¥1,260グレープフルーツ&ラベンダーのフレッシュで安らかな香り。植物由来の保湿成分が肌にハリと潤いを導き、クール成分がひんやり感を持続させる。冷蔵庫で保管することで、よりクールな使用感を楽しめる。全身に使えるので、シャワー後にもおすすめ。ネイチャー&マルシェ クールスプレイ 60ml ¥735写真左: グレープフルーツ&ミント写真右: オレンジ&ゼラニウム微粒子パウダーが肌をさらさらに保ちながら、オレンジエキスの保湿成分が肌をケアするため、日焼けあとにも最適。また、クール成分の配合により、ひんやりとした使用感を楽しむことができる。手や脚のだけでなく、ニオイの気になるワキや首筋にも使用できる。ネイチャー&マルシェ リフレッシュシート 25枚入り ¥630写真上: グレープフルーツ&ミント写真下: オレンジ&ゼラニウム汗や皮脂をふき取ることで、なめらかな肌を導く。メントールが配合されているため、爽やかでクールな使い心地を体感できる。外出先でも気軽に使えることや、大判サイズのシートで全身をしっかりふき取れるのも魅力。クールスプレイとリフレッシュシートは、さわやかなグレープフルーツ&ミントの香りと、甘く華やかなオレンジ&ゼラニウムの香りの2種類となっている。アイスボディジェルとクールスプレイは2012年6月7日に販売開始され、リフレッシュシートは6月28日に発売される。ボディケアをしながら香りも楽しめる「ネイチャー&マルシェ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:エイボン プロダクツ tel:0120-100-200 公式サイト (吉岡あいり)
2012年06月26日オルビス株式会社は、 大人ニキビ予防で人気のスキンケア「クリアシリーズ」から、シートマスクの 『クリアホワイトマスク』を2012年7月1日に新発売する。同商品は、大人ニキビ予防に力を発揮する、甘草由来の和漢植物エキスと、薬用美白成分「速攻性ビタミンC誘導体」を配合したシートマスク。ニキビ予防だけではなく、美白にも対応している。また、『スピードアプローチ処方』の採用により、美容液がたった5分でスピーディーに浸透。ひんやりと心地よく、みずみずしい使用感の美容液が素早く浸透し、透明感あふれるツルツルの美肌に導くという。同商品はシートにも徹底的にこだわっており、素材には旭化成せんい株式会社の「ベンリーゼ」を使用。手で触れるよりやさしくなめらかな感触のため、刺激が不安な肌にもおすすめとのこと。シートは、大人ニキビができやすいUゾーンまで包み込むあご下長めの形状となっている。「クリアホワイトマスク」は医薬部外品。価格は5枚入りで2,100円(税込)。オルビスオンラインショップ、または全国のオルビス・ザ・ショップで販売する。
2012年06月21日インターネットインフィニティーは、同社が運営するケアマネジャー向けポータルサイト「ケアマネジメント・オンライン」と、介護者・被介護者向けポータルサイト「わかるかいご」をつなぐ新しいマッチングサービス「ここからかいご」を開始した。「ここからかいご」は、ケアプランを必要とする介護者や被介護者が、自身のニーズに合わせたケアマネジャーをインターネット上で検索し、ケアプラン提案依頼から相談、本依頼までを行えるサービスを展開する。現在、介護サービスを利用したい人は、地域の包括支援センターに直接赴き、当該地域の居宅支援事業所の連絡先を入手したうえで、個別に事業所に連絡を行う必要がある。そのため遠距離介護の場合などには介護者の負担が大きく、また事前にケアマネジャー単位での特色などを比較検討するなど、自分に合ったケアマネジャーの選定も困難だった。「ここからかいご」では、事前に登録されたケアマネジャー情報(所属、担当地域、性別、年代、性格、ケアプラン方針等)をもとに希望のケアマネジャーを選択できる。最大5名のケアマネジャーからケアプラン提案を受けることが可能。提案内容に関する相談を行った後は、最も望ましい提案・相談回答を行ったケアマネジャーに対しケアプランの本依頼を行う(実際の契約は別途必要)。ケアマネジャーにとっては、新規利用者を獲得する上での新しい窓口となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日ジェリーケアでカラーヘアの褪色とダメージに対応ロレアルプロフェッショナル(日本ロレアル)は、カラーヘアの褪色とダメージに対応、“セラミド in ジェリーがカラーヘアの色持ちとツヤを守る”「プロクラシックス」のカラーケアマスクとカラーケアシャンプーを発売した。“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”色ツヤを守る「プロクラシックス」は、“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”が、カラーヘアのダメージを補修し、色ツヤを守るカラーケアシリーズ。「プロクラシックス カラーケア マスク」は、ロレアルのオリジナル“セラミド”をジェル状の テクスチャーに入れ込み、毛髪細胞間脂質、補修・保湿成分が、キューティクルや間充物質の隙間に浸透しダメージをケア。“ミネラル+コンプレックス”が水分による染料流出の影響から、カラーヘアの色ツヤを守りサラしとの髪質へ導くという。「プロクラシックス カラーケア シャンプー」は、“セラミド”と“ミネラル+コンプレックス”を配合。髪に優しく汚れを落とし、カラーヘアの色ツヤを守る。元の記事を読む
2012年06月20日全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日特別プログラムキャンペーンを実施中フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」。ボディケアをはじめとし、さまざまな製品を展開しているが、そんなクラランスが6月30日までの期間限定で「目指せ!“-5ボディ”プログラム」を実施中だ。夏を前に、本当に美しい、ハリと弾力のあるスレンダーボディを手に入れたい、気になる脚やせを実現したいなど、さまざまなボディの悩みを、ひとりひとりにあったかたちで解消、理想形へと導いていくための特別プログラムとなっている。道端カレンのようなボディになれるかも!?クラランスでは、カウンセリングで悩みに合った製品を選んで提案、ライフスタイルに合わせたメニューを、エステティックサロン「アンスティテュクラランス」のメソッドを活かしてサポートしていくという。イメージキャラクターには道端カレンを起用。彼女自身が実践しているというダンベルエクササイズとボディケアメソッドを公開するプロモーションも行っている。詳しくは特設Facebookページで「いいね!」をするとチェックできる。ボディラインを整えるひきしめアイテムなどが多数揃うクラランス。夏を前にした今、この機会にクラランスで徹底ボディケアにチャレンジしてみては。元の記事を読む
2012年06月08日株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。調査は5月24日から26日の期間に、20代~40代の女性557名を対象に実施。日常的なお肌の手入れについての意識、情報収集元、掛ける金額等についてインターネットでアンケートした。「スキンケアで日常的に意識していること」についての調査では「洗顔」が85.7%とトップ。続いて化粧水(83.4%)、クレンジング(68.4%)という結果になった。しかし、「洗顔」に掛ける金額では、「1,000円未満」と答えた女性が48.5%という結果に。洗顔に対しての意識は最も高いが、洗顔にはお金は掛けないという考えが多いことがわかった。また、「スキンケアについての意識」についての調査では、79%の女性が「意識している」と回答。「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ、「雑誌」が最も多く55.9%、次いでTV(51.1%)、レビューサイト(47.0%)という結果となった。年代別で見ると、雑誌から情報収集している20代の女性は約7割だったのに対し、30~50代は約4割と大きく開きがあることも明らかとなった。ほか「スキンケア製品の使用期間」に関しても調査を行った。年齢と共に使用製品が定着している傾向があるなか、洗顔に関してのスキンケア製品は使用期間が1年未満と答えた女性が44.4%。約半数の割合で、洗顔のスキンケア製品を短期間で変えていることがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日株式会社シーボンは、組み合わせて使用することで、肌トラブルを的確にケアするスペシャルトリートメントパック5種(顔用、部分用)を、全国109店舗のシーボン・フェイシャリストサロンおよび通信販売にて、6月1日より発売する。同社によると、夏は強い陽射しや気温の上昇により、肌にとっても過酷な時期になるという。紫外線の影響によるシワやシミ、くすみ、エアコンによる乾燥、過剰な皮脂分泌による肌のざらつき、毛穴の開き、たるみなど、さまざまな肌トラブルに対応するため、このほど夏に頻発する肌トラブルを積極的にケアするために、5種(顔用2種・部分用3種)のパックを発売した。顔用パックとして、くすみ用パック顔用「フェイシャリスト スキンイレイサーC」、引き締め用パック顔用「フェイシャリスト ファーミングクリアC」の2種類を発売。いずれも価格2,100円。部分用パックとしては、デコルテ用パック部分用「フェイシャリスト デコルテマスクC(価格2,100円)」、目元用パック部分用「フェイシャリスト クラリファイングベールC(価格1,575円)、鼻用パック部分用「フェイシャリスト シーバムフィニッシュC(価格1,050円)」の3種類を発売する。パックは顔・部分用とも組み合わせて使用することで、肌トラブルを的確にケアできるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ドクターシーラボは、同社Web会員に向け、夏の肌トラブルや涼感コスメに関する意識調査を実施。肌に対する悩みのなかで「汗」と回答した人は多かったものの、普段ケアしている人は1割にも満たないことが分かった。「夏の気になる肌悩みを教えてください」との質問では、「汗をかく」(27%)、「毛穴トラブル」(22%)、「汗と皮脂で顔がベタベタになる」(17%)が上位だった。また、「オヤジ肌と聞いて、どんな肌をイメージしますか?」と質問したところ、多くが「脂っぽい」「毛穴が目立つ」「汗臭いイメージ」と、夏の特有の肌の悩みと同じ特徴があがる結果となり、夏のトラブルを放置する=オヤジ肌という式が成り立つ。夏にどのような肌悩み対策をしているか尋ねたところ、「SPF値の高い日焼け止めを使用する」(33%)、「スキンケアを美白ラインに切り替える」(18%)、「油とり紙を使用する」(11%)など、全体の94%が夏の特別なケアを行っていた。ただし、肌悩み1位の「汗をかくこと」に対してケアしていると答えた人は、わずか9%にとどまった。ドクターシーラボによると、汗は蒸発する際に肌が本来持っている水分を奪い、また残った汗が雑菌を繁殖させて炎症を起こすという。夏の肌トラブルを防ぐためには、汗をしっかり洗い流し、クールダウン(抗炎症)・保湿・引き締め効果のある「冷やしコスメ」が効果的であるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル カンパニーは、女性特有の疾患である、骨盤臓器脱に関する「骨盤底ケア通信」を発行。同疾患の認知向上をはかるとともに、患者のQOL向上を目指すという。同疾患は、臓器が本来の位置より下がり、場合によっては腟(ちつ)の外に出てきてしまう病気である。女性の骨盤の中にある子宮、ぼうこう、直腸、腟(ちつ)などを支える骨盤底の筋肉や、靱帯(じんたい)の力が加齢とともに低下することが原因だそうだ。排尿や排便のトラブルなどの症状が現れ、中高年女性のQOLを著しく下げるといわれている。同社によれば、アメリカでは女性の10人に1人が生涯のうちに骨盤臓器脱か尿失禁の手術を受けており、スウェーデンの調査では、20~59歳の女性の31%、出産経験者の44%が骨盤臓器脱だという報告があるという。しかし、日本における同疾患に関する認知は低く、同社が2011年に同疾患のリスク層である50歳以上の女性530名を対象に実施した意識調査によれば、64%の女性が「知らない」ことが明らかになっている。同通信では、骨盤底筋の緩みを予防・改善する「骨盤底筋体操」を紹介。尿漏れ、頻尿の改善はもちろん、臓器がすでに腟(ちつ)から出てきている人でも、症状が軽度であれば、体操で改善することもあるそうだ。また、一般の人からの電話相談を受け付けている「ウロギネホットライン」も紹介している。看護師などの専門家が、同疾患に関する症状や日常生活の悩みについて一緒に考え、アドバイスを行うという。WEBサイトでは、尿漏れや同疾患について詳しく解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日エステ美容用品の専門商社のイントゥは25日、エステサロンで人気の最新美容機能を搭載した、ヘッド交換式ホームエステ美容機器「ハリマニック(Harimanic)」を発売した。同製品は、EMS、光、イオンの3つの最新エステ機能を同時に稼働させる。そのため、トリートメント効果をしっかりと実感できるという。顔用ヘッドとボディ用ヘッドはワンタッチで簡単に装着可能。操作しやすいデジタルパネルを採用している。EMSエステでは、美容維持に欠かせない表情筋や深層筋を収縮運動させ、肌のハリ感や弾力アップ、理想の美顔・体形をサポート。また、高周波を利用した温熱効果で、脂肪燃焼や血行の流れを促進してくれるという。光エステでは、LEDの光エネルギーで肌質リズムを整え、疲れた部位へのリラクセーション作用も期待できるとのこと。さらにイオン美容は、微弱電流のイオン効果により、美容成分を肌の奥まで効果的に導入。美容液成分を肌になじませることで、美白効果や美肌効果が期待できるという。本体は手のひらサイズで扱いやすく、本体重量も約90gと軽量設計。旅行などにも気軽に持ち運べる。希望小売価格は14万8,000円。同社運営のショッピングサイト美セラでは、予約販売キャンペーンを実施中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日ビーファイルは25日、外部刺激から肌を守りながらエイジングケアできるスキンケアシリーズ「J+PRAS(ジェイプラス)」を発売した。同シリーズでは、美容液からUVケア、BBクリームまでをラインナップ。価格は4,900円~10,500円。スキンケアライン4商品は日韓同時デビューするという。同シリーズは、美容レーザー施術後など、特に敏感な状態になった肌でも使用可能という。スキンケアラインには、天然由来成分や、加水分解エンドウタンパク、アスコフィルムノドスムエキスといったエイジングケア成分を配合。デリケートな肌をケアしながら、うるおいを感じる健康的な肌へと導くとのこと。サンスクリーンは、紫外線からデリケートな肌をしっかりガードする(SPF50+++)上に軽いつけ心地で、白浮きせず使いやすいという。BBクリームは、つけた瞬間から健康的でつややかな肌を感じることができるとのこと。どちらも植物エキスを配合。きちんとケアしながら、みずみずしい肌に導くことをコンセプトとしている。同シリーズの発売にあたっては、品川美容外科の弓削田浩主医師と、美容大国・韓国で実績のあるキム・ヨンジェ美容外科院長が開発に携わった。全国の品川美容外科・品川スキンクリニック、または同社HPで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日夏目前、手足のケアは集中的に行いたい時期に差し掛かってきた。トッカから香りと成分にこだわったボディーケアウォッシュ、ボディーケアローション、ソープバーが2012年5月28日に発売される。ボディーケアウォッシュ 266ml \3,150オリーブオイルとハチミツの保湿成分とキンセンカの整肌成分の配合により、肌にうるおいを導き、ほのかな香りを残す。また、ボディーケアウォッシュとしてだけでなく、バブルバスとしても使用することができるのも嬉しい。ボディーケアローション 266ml \3,675ボディーケアローションは、スイートアーモンド、ハチミツ、シアバターの保湿成分を配合している。しっとりとした使い心地で肌になじみ、みずみずしいボディを招く。ソープバー 113g \1,575肌にリッチなうるおいと弾力を与える、ククイナッツオイルとアルゲエキスの保湿成分配合。ハンドメイドの包装紙が、トッカの上品さを演出。香りは全3種類。「クレオパトラの香り」は、グレープフルーツなどのフレッシュなグリーンの香り。「ステラの香り」は、オレンジの爽やかな香り。「フローレンスの香り」は、バラとアイリスをあわせたフローラルの香り。洗いあがりや使い心地、そして香りにこだわって作られたトッカのバス&ボディーケアライン。上品かつ利便性に優れた新商品、ぜひお試しを!お問い合わせ:株式会社グローバル プロダクト プランニング tel:03-3770-6170 公式サイト
2012年05月22日季節は春から初夏へ。次第に薄着になっていく今、冬の間は隠れているからとおろそかになっていたボディケアを急ピッチでやる人も多いのでは? ところが、大人のボディには、保湿ケアだけでは物足りない。たるみが気になるバストや二の腕のファーミング、ウエストや太もものスリミングもしたい! でも、いろいろなアイテムを使うのも面倒。そんな悩める大人ボディの救世主がシスレーから発売。カサカサの肌はもちろん、気になるたるみやボディラインにまでアプローチする「シスレイヤ ボディ コンセントレート」だ。シスレイヤ ボディ コンセントレート 149g ¥4,200「シスレイヤ ボディ コンセントレート」は、シスレー初となるグローバルな効果をもたらすボディエイジングケア。これまでつちかってきたアンチエイジングのノウハウと最新技術の総力を集結。19種類の植物由来の有効成分を配合し、肌のたるみやハリの衰えなど、肌に現れたエイジングサインにはたらきかけ、若々しくハリのある引き締まったボディへと導いてくれる。まず、エイジングにはたらきかけるために、ハリのある素肌に欠かせない主要な成分を活性化。シスレーを代表する2種類の植物成分「ホオズキガクエキス」と「ダイズペプチドエキス」が、コラーゲン繊維の生成を促進。さらに「ディルエキス」がエラスチンに関わる酵素の生成を活性化。そして「パディナパボニカエキス」は、肌全体の土台となるクッションの形成に欠かせない成分であるグリコサミノグリカンの生成を促進。ハリの基に多角的にはたらきかけることで、たるみを改善し弾力を高め、肌の密度をしっかりと回復していく。また、コラーゲン繊維の破壊を防ぐ、抗コラゲナーゼ作用、弾力の要であるエラスチン繊維の破壊を抑制する抗エラスターゼ作用、加齢による繊維の硬化を防ぐ抗フリーラジカル作用と抗糖化作用。これら4つの保護作用を発揮する植物成分をブレンド配合。回復させたハリを維持する保護効果も万全だ。肌組織そのものの活力を高めるためには、微細藻類の一種で、微量元素と各種ミネラル、必須アミノ酸やビタミンB群を含有する「スピルリナエキス」が活躍。うるおいを補給して肌を保護する「シアバター」や、エモリエント効果をもたらす「プラムオイル」「アンディローバオイル」、柔軟性を高める「プロビタミンB5」を配合することで、優れた保湿効果も発揮。 気になる脂肪にアプローチするのは「カフェイン」「セドロール」「赤ブドウ葉エキス」。セルライトや脂肪の蓄積が気になる部分に集中的にはたらきかけ、ボディラインを引き締める。嬉しいのは、即効的なファーミングも期待できること。肌表面に伸縮性に優れたヴェールを形成して、素早く肌を引き上げる。さらに、収斂作用に優れたタンニンを含む「ラタニアエキス」がリフトアップ効果を高めることで、即効的な引き締め感を得られ、気になる肌のゆるみ感も即解消。スリミング、セルライト、ファーミングとあらゆるエイジングにアプローチする他にない機能性だけでなく、五感に心地よく響く優雅な香りとテクスチャーも大人仕様。大人ボディに必要なケアをまるごと凝縮した「シスレイヤ ボディ コンセントレート」を新習慣にすれば、太もも、お腹まわり、ヒップ、首、バスト&デコルテなど、それぞれのパーツを丹念に磨き上げたようなボディに仕上げられる。引き締まった二の腕やヒップ、太もも、しなやかな肌を持つ腕と脚……。今年の夏は理想とする美ボディで迎えられそうだ。 お問い合わせ:シスレージャパン tel.03-5771-6217 公式サイト
2012年05月20日オーガニックコスメブランドのヴェレダ(WELEDA)から18日、傷や炎症などの肌トラブルをケアする軟膏「カレンドラ ケアクリーム」が発売された。内容量は25g、販売価格は1,470円。同製品は傷や炎症、かゆみなどの肌トラブルを鎮静し、保護しながら回復を促す軟膏。肌に優しくありながら、パワフルな創傷治癒作用を持つカレンドラエキスが炎症を緩和するとのこと。ミツロウやゴマ油が保護膜を作り、皮膚をふさぐことなく、潤しながら傷口を守るという。特にカレンドラエキスについては、古代ローマ兵士の傷を癒やしたことで知られ、抗炎症、創傷等に優れた薬用植物としてヨーロッパでは長年使用されている成分。傷、あかぎれ、湿疹、にきびなどの皮膚トラブルの治療に効果的という。こっくりとした重めの感触のクリームが、肌にしっかりととどまり傷口をケア。ボディはもちろん、顔やデリケートゾーン、幼児にも安心して使えるという。ドイツでは、会陰切開のアフターケア製品としても支持されているとのこと。スキンフードが「予防」効果に優れていることに対し、同製品は実際にけがを負った際や、肌に炎症がおこった後の回復を促す。ヨーロッパではスキンフードと同じく、家庭の常備薬として長年愛されているそうだ。ヴェレダ ナチュラル ケアスタジオ及び、一部の取扱店で購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ピカイチは、同社が販売する背中ニキビケア商品「Jewel Rain(ジュエル・レイン)」の販売数が、過去最高となったと発表した。同社によると、Jewel Rainの今年4月度の販売数は、売り上げピークの昨年7月度比115%を達成。月度の売り上げは、毎年6~8月度がピークとなるが、この販売数を抑え、過去最高となった。同社がユーザーに行ったアンケートによると、「繰り返す背中ニキビに悩んでいる」という回答が全体の約38%となった。その結果をもとに同製品を販売。背中のニキビ専門のケア商品が市場にあまり出回っていないため、もともと悩んでいた人が購入に踏み切ったのではないかと同社は分析している。同製品は、美肌成分といわれるセラミド、オリゴヒアルロン酸を配合することで、外界からの刺激をブロックし、保湿効果が得られるとのこと。低分子オリゴヒアルロン酸が肌の深層部分を、高分子オリゴヒアルロン酸が肌の表面部分をキープするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日毛穴ケアの理想が実現。2012年5月16日、カネボウのDEW SUPERIORから、ピンポイント毛穴ケアのためのブラッシュクレンズペンが発売される。ブラッシュクレンズペンは、高機能部分用洗顔料で、極細の筆状になっている。洗顔料をノックして手のひらに出し、それをブラシでくるくると洗うだけの簡単洗顔方法。小鼻で1,2分、顎で30秒から1分で気になる毛穴の汚れを優しく、確実に落とす。毛穴をケアして「ミクロ美肌」を追求。とろみのついた洗顔料のシーバムクレンジング処方では、複合保湿成分に「DEWエキスNS成分」、保湿成分には「リファインフォース成分」や「プルーんエキス成分」が配合されている。コスメランキングなどもある、コスメ情報サイト@cosmeでは、注目人数が558人(2012年5月13日現在)と、ブラッシュクレンズペンは期待された商品と言える。容量6mlで、3,150円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年05月14日千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所は、髪、頭皮ケア事情について20~50代の女性ベルメゾンデッセ会員を対象に調査を実施した。調査によると、男性の育毛対策のイメージが強い「頭皮ケア」について身近に感じる人は7割以上で、美容や健康つながるイメージをもつ人が多いことがわかった。調査は、4月5日~8日にインターネットで実施。2010人から有効回答が寄せられた。「きれいな髪を手に入れたいと考えているか」という質問に対し、「とてもそう思う」が65.8%、「まあそう思う」が31.4%。97.2%の女性がきれいな髪の毛を手に入れたいと考えていることが明らかとなった。その理由としては、「肌の手入れをいくらしていても、髪の毛が荒れていたら女子力がダウンしそう(40歳)」や、「髪がきれいだと若く見えそう(37歳)」といった声があげられた。また、「きれいな髪なるために重要なことは?」という質問には「頭皮ケア(83.7%)」がトップ。頭皮ケアに対する関心の高さが浮き彫りとなった。「頭皮ケア」を身近に感じる人は7割以上で、そのイメージは「アンチエイジング」「気持ち良さそう」「根本から健康にする」など美容や健康つながるイメージをもつ人が多かった。その頭皮ケアのために、現在していることは「「髪や頭皮によい成分のシャンプーやトリートメントを使う」が47.3%。しかし、今後したいこととして、「頭皮のクレンジング」や「ヘッドスパに行く」と答えた人も多く、ヘアケアの習慣が変化する可能性がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日「美しい水」をテーマに、美髪づくりの根本として注目される“頭皮ケア”に焦点をあてた新ヘアケアブランド『La Visui(ラ ヴィスイ)』が誕生した。『La Visui』は、スイス アルプス天然水やアルプスの大地で育った植物などから抽出した15種類の天然成分を配合した〈ALLノンシリコン&ミネラル純・頭皮ケア〉ブランド。ミネラル分を含んだホワイトクレイが頭皮の毛穴の汚れを吸着することで頭皮をクリアな状態に導いてくれるほか、スイスアルプスで育まれた自然の恵みを様々なかたちで駆使した新感覚の頭皮ケアブランドだ。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン シャンプー(550mL )1,680円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン トリートメント(550g)1,680円1)全アイテムに「スイス アルプス天然水」を使用標高1800mの高山から採取したアルプスの恵みたっぷりのピュアな氷河水を配合。ミネラル分を含んだ欧州の天然水が髪と頭皮に潤いを与えてくれる。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン ヘアマスク(220g)1,260円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン リペアミスト(200mL)1,260円2)アルプス産の頭皮ケア&ツヤ成分を配合15種類の頭皮ケア成分&ツヤ成分はすべてアルプス産。厳しい自然の中で力強く生きる植物から抽出した天然成分が髪と頭皮のコンディションを整えてくれる。〈主な天然成分〉エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、センチフォリアバラ花水、サボンソウ葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、ホワイトクレイ、ブドウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラベンダー油、エピロビウムフレイスケリエキス、他、3)ノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー!シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤にいたるまですべてノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー。シャンプーにおいては、ノンシリコンの弱点だった泡立ちの少なさやキシみ、髪のパサつきを解消した独自処方が洗い上がりの心地よさを叶えてくれる。* 3回分のトライアルセット(シャンプー&ヘアマスク)(10mL+10g)×3 483円4)“頭皮ケアブランド”だけど満足感のある納得の仕上がりヒアルロン酸よりも保湿効果が高いといわれるリピジュア(R)を保湿成分として配合。また、補修成分としてハイドロライズドケラチンやセラミドを配合するなど、頭皮ケアブランドとしてだけではなく、ダメージケアにもこだわった納得の仕上がり感が実感できる。5)スイスアルプスの大自然で咲く可憐で清々しいエーデルワイスの香り成分や使い心地はもちろんだけど、女性であれば香りにもこだわりたい。そんなニーズをしっかり満たしてくれるのが、スイスの国花でもあるエーデルワイスを配合した清々しく爽やかな香り。自分らしく、そして力強く生きる大人の女性をイメージしたLa Visuiオリジナルの香りにも注目!6)気分も上がる!美しいパッケージ1日の疲れを癒すバスルームだからこそ、ヘアケアアイテムのパッケージをインテリアの一部として楽しみたい。La Visuiのパッケージは、そんなよくばりな女性たちの思いを叶えながら、見た目でも美を予感させてくれる。お問い合わせ:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室 03-3208-6501 取材/松浦明
2012年05月07日