(画像はプレスリリースより)新スキンケア「ベネフィーク」発売資生堂化粧品専用ブランド「ベネフィーク」から新スキンケア5品目13品種が5月21日より発売されました。化粧品がなじみにくくなる大人の肌に注目し、ベネフィーク独自の「℃(ドシー)美容」を採用しています。℃美容とはうるおいバランスと肌温度にまで注目した美容法です。「Nカーブ」(温・冷・温の温度差)を肌に与え、その結果角層のすみずみまでうるおい美容成分をしみこませます。資生堂ではこの「℃美容」をテーマにした女性向け情報サイト「℃美容推進委員会」を公開。「新提案の美容法とは!?」で「℃美容」を解説していますので、こちらもぜひ。20万名にフルラインナップ特製サンプリング20万名を対象に「ベネフィーク」の新発想スキンケアを体験できるトライアルキャンペーンを実施しています。実施期間は2014年5月21日から6月20日。応募は「℃美容推進委員会」から。トライアルセットは郵送でも受け取れますが、店で受け取ると、カウンセリングを受けることができるほか、抽選で20名にプレゼントが用意されています。【参考】・資生堂プレスリリース・℃(ドシー)美容推進委員会(PC)・℃(ドシー)美容推進委員会(スマートフォン)
2014年05月26日資生堂はコスメブランド「ベネフィーク」の新スキンケアラインを5月21日に発売する。2月25日に東京スカイツリータウン・すみだ水族館で商品発表会が開催された。発表会では、ブランドの広告モデルを務める蛯原友里のトークショーが行われた。春らしい白いレースのワンピースで登場した蛯原は、ブランドコンセプトの“10年前より、今の私が好きになる”という言葉の通り「10年前と比べて明らかに充実した毎日を送れています。10年前の自分より今の自分が好きですね!」とコメント。また美しさの秘訣について、「ゆっくり入浴し、アロマで癒やされるなど、1日の終わりにリラックスする時間を設けています。旬なものを食べて、体に喜びを与えるのも重要です」と語った。新ラインでは、ブランドのメインターゲットである30代から40代女性にありがちな、化粧品がなじみにくくなる大人の肌に着目。うるおいバランスと肌温度にまで着目した独自の美容法「ドシー美容」を採用した。これにより、温・冷・温のサーマルギャップ(肌温の変化)を与えることで、美容成分をしっかり引き込む肌へと導いていく。肌になじませると、温感成分が空気中や肌の水分に触れて熱を発する「ホットクレンジング」(4,000円)や、肌の状態や使用感の好みに合わせて感触が選べる「ローション」(5,500円)や「エマルジョン」(6,500円)など、全6品14種がそろう(価格はすべて税別)。また、今回の発表会は、資生堂とすみだ水族館のコラボレーション施策第1弾であり、今後は女子パウダールームの空間演出や、一般来場者向けのイベント実施などを予定している。
2014年02月28日(画像はニュースリリースより)「愛され顔」を実現するメーキャップライン資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」より、新開発の「濃密キワチップ」で、細く均一なラインが描け、「愛され瞳」を実現するリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色)を、2014年1月21日(火)より、数量限定で発売する。また、口紅「リップスティック (メルティタッチ)」の新色10色も同時に発売となる。「愛され瞳」を実現する「スマートリキッドアイライナー」「スマートリキッドアイライナー」は、一般的な筆タイプのリキッドアイライナーより、まつ毛の際にぴったりと沿った、細く均一でなめらかなラインが描ける、新開発の「濃密キワチップ」を採用。くっきりと深い発色の「濃密グロスフォーミュラ」と保湿成分が、しっとりつややかな濃密ラインで、うるんだ目もとを演出、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現するという。カラーは<BK99><BR88>の限定2色。「リップスティック (メルティタッチ)」は、ひとぬりでとろけながらフィットして、ぷっくりとしたスウィートなくちびるをかなえる口紅。使うたびにうるおうトリートメント効果でみずみずしいつやが持続する。新色は<PK05><PK06><RD04~RD08>などの10色。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月13日幸せな気分を作り出す「愛され顔」を手に入れて!自然に視線を集め、好感を抱かれる「愛され顔」メイクでおなじみの資生堂BENEFIQUE(ベネフィーク)ブランドラインから、秋の新作ファンデが到着。ルースパウダーやリップスティック、アイブローマスカラの新作もそろい、4つの合わせ技が“ズルい”ほどに愛される、旬顔を生み出してくれるという。まず注目は「リキッドファンデーション(クリスタライジング)」。気になる肌悩みをカバーしながらも、限りなく素肌に近い、みずみずしいツヤ感や透明感をもたらしてくれる。つやめくほんのりピンクな色合いが持続するところが特徴で、下地なしで使用できる利便性もマル。さっとメイクできて、まさに“愛され”顔なフェミニンさを引き出してくれる。全5色展開で、SPF20、PA++の紫外線対策効果もある。ポイントは“直のせ光ワザ”!リキッドファンデにも、ツヤ感をもたらすオーラパウダーが配合されているが、新作の4つのアイテムは、いずれも“直のせ”タイプの“光ワザ”で、愛されオーラをまとわせるところがポイント。そのズルいほどに実感できる効果のほどを、いちはやく試したい。「ルースパウダー(ルミナイジング)」は1種で、仕上げにふわりとのせれば、柔らかく自然なツヤをプラスできるパウダー。より上を行く仕上がりのオーラ肌を手にできる。「ベネフィークセオティリップスティック(メルティタッチ)」は、まさになめらか、とろけるようなテクスチャーで、透明感のある輝きを口元にプラスできるリップ。全10色展開で、カラーも豊富だ。メイクの仕上がりを大きく左右する眉には、ぜひこだわりたいところだが、「ベネフィークセオティアイブローマスカラ(エアリーフィール)」なら、旬のふんわり愛され眉にテク要らずで整えることができる。プロ並みの空気感をまとった、トレンド眉を目指すなら、チェックしておきたい。4アイテムはいずれも21日より発売開始。同日より、店頭でこれらの新メーキャップアイテムを体験すると、数量限定で、最新「愛されメーキャップBOOK」のプレゼントも用意されているので、参考にしたい人はぜひ早めに足を運んで。また、リキッドファンデーションを購入すると、特製ポーチにローションやリップなどのサンプルを収めた特別キットのプレゼントもある。こちらも数量限定なので、早めにチェックしておこう。【参考リンク】▼ベネフィーク特設サイト元の記事を読む
2013年08月20日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日