ユニクロ(UNIQLO)は、「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」初となるヒートテックを、2020年10月26日(月)より発売する。ユニクロ ユー初のヒートテックがメンズ・ウィメンズで登場クリストフ・ルメール率いるパリR&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが手掛ける「ユニクロ ユー」初となるヒートテックは、1枚で着こなせるスタイリッシュなデザイン性とヒートテックの機能性を両立させた1枚。防寒インナーとしてもコーディネートの主役としても活躍しれくれる。コットンの風合いとヒートテックの機能性を両立する新素材用いられたのは、優れた発熱性と保温性を保ちながらもクリーンでマットな風合いを実現する新素材だ。コットン100%の表面とヒートテック機能を持つ裏糸を使用している。ウィメンズのクルーネックTウィメンズのクルーネックTは、“引き算”のデザインにこだわった。ネックラインの仕上げを最小限に抑えることでよりクリーンな表情を引き出し、肩の縫い目を省くことで袖周りのラインを緩やかに流した。カラーは6色展開となる。メンズのクルーネックT同じく6色展開となるメンズのクルーネックTは、クラシックなロングTシャツをベースに、肩のラインをわずかに落とすことで均整の取れたプロポーションを維持しつつ、リラクシングなシルエットに。長めのリブによって腕回りのラインがすっきりとしているので、レイヤードアイテムとしても着こなすことができる。【詳細】ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)発売日:2020年10月26日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:ウィメンズ(XS~3XL/6色) 1,500円+税、メンズ(XS~4XL/6色) 1,500円+税
2020年10月24日香港の俳優ショーン・ユー(Shawn Yue)が手掛けるブランド・マッドネス(MADNESS)と、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のコラボレーションスニーカー「BAKER MM07」が、メゾン ミハラヤスヒロの各直営店にて2020年10月31日(土)より発売される。マッドネスとメゾン ミハラヤスヒロ、初のコラボデザイン性の高いシューズなどで人気を誇るメゾン ミハラヤスヒロのオリジナルソールスニーカーをベースに、香港ストリートを牽引するマッドネスのアイデンティティがミックスされた、スペシャルな一足が誕生する。複雑で生な粘土感を再現したソール今回発売される「BAKER MM07」は、どんなスタイルにも合わせやすいネイビーカラーのスニーカーだ。まず目を惹くのは、有機的な装いが特徴のオリジナルソール。このソールは、粘土で原型が作られている。ソール原型の段階であえて左右非対称な部分を作ることによって、機械的ではないクラフト感のある仕上がりになっている。また、シューズが出来上がった状態でソールに吹き付け塗装を施し、その塗装を拭き落とすという工程を経ているのも注目したいポイントだ。これによって、立体感のある表情が作られ、ムラのあるヴィンテージ風スニーカーに仕上がっている。オリジナルピースネームや紙タグもスニーカーの羽根にはオレンジ色のピスネームが、片側のベロには紙タグが配されている。どちらもマッドネスオリジナルのものだ。スニーカーの踵(かかと)部分のヒールカウンターには、マッドネスのロゴがスニーカーと同じカラーのネイビーで刺繍されている。また、ソールにはメゾン ミハラヤスヒロの頭文字を取った「MMY」の文字がデザインされている。中敷には両者のロゴが大きくデザインされ、コラボレーションらしい一足に仕上がっている。サイズは9サイズで展開されるため、ユニセックスで楽しめそうだ。【詳細】マッドネス×メゾン ミハラヤスヒロ「BAKER MM07」■発売日:2020 年10月31日(土)■カラー:ネイビー■サイズ:37、38、39、40、41、42、43、44、45(9サイズ展開)■販売方法:<マッドネス>2020年10月24日(土)より抽選開始※公式チャンネルにより変更される場合がある<メゾン ミハラヤスヒロ>別途、公式ホームページ、オフィシャル Instagram にてアナウンスされる■取扱い店舗:<メゾン ミハラヤスヒロ>・メゾン ミハラヤスヒロ 直営店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿メンズ店、伊勢丹新宿ウィメンズ店、大阪店・MY Foot Products 直営店舗<マッドネス>・マッドネス 直営店:MADNESS STORE BEIJING・オンラインサイト【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2020年10月19日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト横尾美美の作品を用いたシリーズの第3弾「ニャーオ(meow)」を、2020年10月15日(木)より、全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売する。“猫”作品を落とし込んだ「ニャーオ」がテーマの第3弾横尾美美は、宝石の粒を散りばめたかのように、鮮やかで緻密な世界を表現するアーティスト。ミー イッセイ ミヤケが彼女とタッグを組むのは、2019年3月以来3度目だ。今回は「ニャーオ」をテーマに掲げ、大きなザクロを前にした猫や、蝶とたわむれる猫など、いまにも「ニャーオ」と鳴き声を上げそうな猫の作品をアイテムへと落とし込んだ。展開されるのは、定番のストレッチプリーツのトップス、バッグ、ストールなど。⼀枚の布と四本の骨で作られた四角い傘や、上からすっぽりとかぶることができるポンチョ型のレインコートといった、雨の日が待ち遠しくなる楽しいレイングッズも用意している。ザクロと猫が描かれた「ザクロと猫(La grenade et le chat)」は、原画の色彩を忠実に再現した“赤”に加えて“青・黒”、 猫と蝶が描かれた「シャム猫と蝶(Le chat siamois et les papillons)」は、原画の“ピンク”に加えて“グレー”のカラーバリエーションを揃える。【詳細】MIMI YOKOO 新シリーズ「ニャーオ(meow)」発売日:2020年10月15日(木)取り扱い:全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:■SIAMESE CAT AND BUTTERFLY半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型2色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型2色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税■POMEGRANATE AND CAT半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型3色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型3色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税
2020年10月18日ヴァン・ヘイレンを初めて聞いたのは、1978年、もうすぐ春休みになるころの中学1年生だった。ラジオから流れたユー・リアリー・ガット・ミーはAMのしょぼいラジオでも、今まで聞いたことのない並外れたディストーションのギターサウンドだった。デビューしたばかりのバンドという紹介だった。当時、ストラトの安物コピーモデルとMaxonのD&S IIを持っていたが、セミの鳴き声みたいな音しか出せなかった。一体何を使ったらこんな荒々しくもクリアなサウンドが出せるのだろう? と鳥肌が立った。次の日、学校が終るとその足で秋葉原の石丸電気に出向き、ヴァン・ヘイレンのデビューアルバム「炎の導火線」を買った。僕は当時、「レコードを買うなら石丸」と決めていた。今では当たり前だが、レコードを買うと10%分程度のレコードポイント券がもらえたのだ。そんなサービス、まだどこもやってなかった。それにLPを1枚買うと、レジカウンターの上に並んでいるポスターが1枚と、なぜか明治ミルクチョコレートも1枚もらえた。考えてみたらLP1枚買うのに電車賃をかけて得なのか損なのかわからないが、正月明けにお年玉を携えて、5枚くらい一気にLPを買うのが何よりも楽しみだった。家に帰りつき、ターンテーブルにLPを乗せ音が出るのを、緊張して待った。なにやら近未来的な音から一転、やはりAMラジオとは比べものにならない、クリアなのに荒れ狂ったようなディストーションのリフが始まった。「Runnin’ with the Devil(悪魔のハイウェイ)」だった。こんな激しいギターサウンドなのに意外なことにコーラスが澄んだ声でとてもキレイだったことに驚いた。ボーカルがあるところではギターのボリュームでディストーションをコントロールしているようで、繊細な歪みが出ていた。2曲目の「Eruption(暗闇の爆撃)」はジャケットを見ながら「なんでこんなに短いんだろう?」と首をかしげていたら、丸ごとギターソロである。また、0:59あたりが何をどうやったらこんなに早く弾けるのだろう? とまた、鳥肌を立てた。当時はロックミュージシャンが動いているところなんて、ライブでも行かない限り見られなかった。テレビでもめったに流れないしYouTubeなんて当然なかった。後に、雑誌Player(だと思う)でエドワード・ヴァン・ヘイレン特集で「ライトハンド奏法」という思いもしなかった右手の人差し指でフィンガーボードを直接叩くというやり方で超絶スピードを実現していたと知った。早速、セミみたいなギターで練習した。意外にそれっぽく聞こえることがわかり感動した。でも全然違った。決定的に異なっていた。ギターソロの凄みに打ちのめされながら3曲目が始まる。ラジオで聞いた「You Really Got Me(ユー・リアリー・ガット・ミー)だった。ステレオでキチンと聞くイントロは本当に、今まで聞いてきたどのロックギターの音とも違った。異次元だった。1音半~2音のチョーキングの多用、一瞬だけ入るライトハンド、こすりつけるようなカッティング、絶妙なトレモロのタイミング、隙があれば挟まれるハーモニクス、どれを取っても素晴らしかった。「炎の導火線」からのプロモーション・ビデオは色とりどりのライト、スモークの演出で笑っていない正統派のハードロック路線だった。ヴァン・ヘイレンの印象が大きく変わったのはアルバム「1984」からの「Jump(ジャンプ)」のビデオからだ。超絶技巧は変わらないが、エディーが終止ニコニコしながら演奏し楽しくてしょうがない感がひしひし伝わってきて、見てるこちらも楽しくなった。同じアルバムから「Panama(パナマ)」もビデオがある。所見ではきっとベスト・ヒットUSAで見たのだと思うが、MTV全盛期のこともあり、これがまあ、バカっぽい(失礼!)楽しい映像だった。ハードロックのギタリストはよく顔をしかめるが(ROLLYさんは「顔で弾く」と言ってます)、エディーはいつもニコニコしていた。このプレイスタイルも既成概念に縛られないエディならではだったろう。エディーのご子息、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンのコメントを引用します。「信じられない思いですが私の父、エドワード・ロードウィック・ヴァン・ヘイレンが今朝がんとの長くつらい戦いに敗れました。私にとって最高の父親でした。ステージのオンとオフ問わず一緒に過ごした全ての瞬間が尊いものでした。心が痛みます。この喪失から完全に立ち直ることは今後ないでしょう。お父さん、本当に愛しているよ」エドワード・ヴァン・ヘイレン2020年10月6日(火)喉頭がんにて死去。享年65。(C)BangMedia僕にとっても、多くの大人になったギターキッズにとっても、この喪失感は消えないだろう。偉大なギタリストのご冥福をお祈り致します。
2020年10月08日パク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』以来14年ぶりのスクリーン復帰を果たしたイ・ヨンエの主演作『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』。本作でイ・ヨンエの敵となる悪徳警察官を演じたユ・ジェミョンの新場面写真がシネマカフェに到着した。今回解禁となったのは、ドラマ「梨泰院クラス」で演じたチャンガの会長役で話題を呼んでいるユ・ジェミョンの新場面写真。ユ・ジェミョンはドラマ「秘密の森」や「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」、映画『風水師 王の運命を決めた男』など、シリアスからユーモラスまで、作品ごとに異なる役柄で観客を魅了し、遅咲きながらも映像作品にかかせない名バイプレーヤーとして活躍。そして日本でもその知名度を確立することになったのが「梨泰院クラス」。実年齢をはるかに超える役柄を違和感なく演じ、そのギャップと役作りの入念さ、まるで「半沢直樹」を彷彿とさせるかのような迫力満点な表情の演技に、SNS上では驚嘆の声があがっている。本作で演じるのは、イ・ヨンエ演じるジョンヨンが訪れる漁村の地元警察・ホン警長。自身の立場を利用して築き上げた、小さくも平和な世界をかき乱すジョンヨンを排除しようとするが、次第に歯車が狂いだしてしまうという役どころ。新たに解禁された場面写真からも、権力を振りかざす警察官の有無を言わせない圧力を感じさせている。今作で初共演となったユ・ジェミョンとイ・ヨンエの激しいぶつかり合いも見どころのひとつであり、イ・ヨンエは「普段は穏やかな方なのに、そんな方が私を投げ飛ばしたり(笑)。現場では本当に役柄そのものなんです。私が長いブランクを経てカメラの前に立った時、大きな力になってくださいました」とユ・ジェミョンに感謝を述べている。『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』は9月18日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【非公開】ブリング・ミー・ホーム(原題) 2020年9月より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年09月04日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、スウォッチのカスタマイゼーションウォッチ“Swatch X You”(スウォッチ バイ ユー)に国内外で活躍中のアーティスト6組(Chocomoo, 河村 康輔, yoshi47, 透明回線、井上 純、Ouma)によるデザインがスウォッチ オンラインストアにて販売を開始いたしました。コンテンポラリーアートは、日本で新たな盛り上がりをみせています。パイオニア的なアーティストたちが、マインド、ボディ、スペースについて日々考え、翻弄しています。とても抽象的なものから細部にこだわったものまで、これらのエキサイティングなデザインは、Swatch X You Japan Calling(スウォッチ バイ ユー ジャパン コーリング)のインスピレーションです。スウォッチ バイ ユー では、スウォッチ独自の、美しいオーダーメイドの時計をお作りいただけます。ジャパン コーリングのデザインを一つ選択した後、ムーブメントの色とインデックス、メカニズムをカスタマイズしていきます。最後に、文字盤の裏にある15文字のパーソナルなメッセージをいれれば完成です。すばらしい作品を時計に落とし込んだ、ユニークなアート作品に仕上がります。Chocomoo(チョコムー) @yukachocomoo ポップで独創的な作品をすべてモノトーンで描く、京都出身のイラストレーター。「動物たちや自然たちが夜な夜な集まってヒソヒソお喋りし、楽しい時間を一緒に過ごしているイメージで作成しました」ChocomooChocomoo のポップで独創的な作品はすべてモノトーンで描かれます。彼女は日本だけでなく海外のファッションブランドや企業ともコラボレーションに取り組んでいます。スウォッチ バイ ユーでは、夜な夜な集まって動物たちや自然たちがヒソヒソお喋りて楽しい時間を過ごしている「NATURE TALK」は、 Chocomoo特有のモノトーンで全体をまとめ、どの場所を切り取っても違う表情を魅せてくれるデザインとなりました。Chocomoo はスウォッチとのかかわりが深く、長年のコラボレーターです。河村 康輔 @kosukekawamura 鮮烈なビジュアルを生み出すコラージュアーティスト、グラフィックデザイナー。Kosuke Kawamura「作品の一つQUEENは、色々な物についた価値観を一度破壊し、新しいものへ再構築しました」河村康輔は、コラージュアーティストとして様々なアーティストとのコラボレーションや国内海外での個展、グループ展に多数参加しています。彼のスウォッチ バイ ユーへのもう一つの作品に、「MIRAGE」があります。合わせ鏡のように無限にループしながら続いていく世界を表現されています。yoshi47 @yoshi_47 アイコニックなスマイリーで独自の世界を描く、元メッセンジャーのアーティスト。yoshi47「ハードなアウトドアスポーツのように難しい仕事ですが、私は壁画家であることが大好きです。」yoshi47 は20歳でアメリカに渡り、カリフォルニアでストリートアートに出会いました。その後サンフランシスコにてバイクメッセンジャーとなり、そのコミュニティーの中で生きるための本当の意味を見いだしました。yoshi47のスウォッチ バイ ユー「FANTASTIC NATURE」は、彼が創った自然の王国です。どれも生きているかのように、自然の中の奇抜な顔、つまり虫、動物、植物、木などすべてにおいて何をしているのかを見ることができます。また、モザイクスタイルに夢中になっているyoshi47は、懐かしさと彼のシグネチャーであるスマイリーのポップなエッセンスがミックスされました。「MOSAIC DELIGHT」は確実に気分を盛り上げてくれます。透明回線 @towmeiline ライブペインティング、プロジェクションマッピング、アニメーションなど、枠にとらわれない領域で活動する才能豊かなアートユニット。Towmei Line「私たちはSwatch X You に取り組み、アーティストとしてさらなる進化を遂げたと感じています」透明回線は、大阪芸術大学の同級生三人で結成したアートユニットです。3人それぞれのアイデアや技術を共有し、形にしていくスタイルです。彼らはライブペイントから始まり、プロジェクションマッピング、アニメーション、錯視的な立体作品など、枠にとらわれない領域で作品を生み出しています。透明回線のスウォッチ バイ ユー「MONSTER OF JAPAN」では、ヒョウは大阪を、虎は彼ら自身を表しています。「SPRING」では時計をイメージし、春を待ち遠しく思う気持ちが表現されています。透明回線はスウォッチストア渋谷の内装デザインを担い、それがはじめてのスウォッチとのコラボレーションでした。井上 純 @ juninoue.jp 日本特有の繊細な精神性と独特な「間」を作品の中に生み出すペインター、ライブペイントパフォーマー。Jun Inoue「日本特有の繊細な精神性をアブストラクトな線で描き、独特な「間」を作品の中に生み出すスタイルで表現しています」井上 純 は、モダンなセンスと伝統的なスピリッツが混ざり合うように、絶妙な感覚で観客を魅了しています。スタイルが常に変化していく彼の表現は、キャンバスを超えて、ファッションやディスプレイデザイン等、さまざまな分野に及びます。東京のアンダーグラウンドのエネルギー-ジャングル、ヒップホップ、グラフィティ-は、井上 純の作風を形作る上で大きな役割を果たしました。彼のクリエイティビティによって、強力なメロディーとビートが動きとなり、駆動されます。スウォッチ バイ ユーでも彼らしいデザインが登場しました。書とグラフィティの要素を掛け合わせ、ハイブリッドで現代的な「BLACK&WHITE」。そして、「MUSIC」は音楽にインスピレーションを受け、音がラインになって表されました。Ouma(オーマ) @oumavet 生命、治療、社会のイメージを変化させるアートを追求する、元獣医師の細胞アーティスト。Ouma「私は、社会を私たちが参加する集合的生命体と捉え、社会を治療し社会から治療される関係性を表し、病院や病気、医療に対するイメージを変化させるアートを探求しています」Ouma は、獣医師の仕事の本質である「ヒトの心の癒し」が全うできる方法はないかと考え、科学的知識も踏まえた新しい生命の定義を模索してきました。世界各地を渡り歩いてきた経験をもとに、これまで考えてきた生命観を医療に結び付けた「社会治療」という概念を提唱し、う「社会とヒトとの関係性」の構築を思考しています。Oumaの スウォッチ バイ ユーの一つである「KATAKANA」は、音が視覚化されたオノマトペをもとにデザインされました。文字の形で日本の古くから続く美意識を表現しています。もう一つの「INNER WORLD」は、細胞の世界のイメージです。生命と社会をシンクロさせ、細胞の動きがアートとなりました。Ouma は、世界中のアーティストが一堂に会し、現代アートに特化したユニークな文化的環境を体験できるSwatch Art Peace Hotel (上海)も含め、世界13か所のアーティスト・イン・レジデンスプログラムに参加しています。期間:10月9日(金)までURL : スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日社会学者で、情報番組のコメンテーターとしても活躍する古市憲寿さんは、小説家でもある。芥川賞に2期連続ノミネートされ一躍注目を集めた。第4作『アスク・ミー・ホワイ』はオランダのアムステルダムを舞台にした長編だ。マガジンハウスから刊行される。「これまで書いた3冊の小説とは、明らかに違うものができたと思ったんです。だったら、純文学からは一番遠い出版社に出してもらうのがいいかな、と(笑)」主人公のヤマトは、恋人のサクラに誘われてアムステルダムへ移住してきた青年だ。サクラに捨てられた今、とどまる理由も飛び出す理由も持てないまま、日本料理店で働き続けている。鬱屈した日々の中で出会ったのが、日本で国民的知名度を誇っていた芸能人の港くんだった。アムステルダムやオランダ郊外の街デルフト、ヨーロッパの様々な風景の中で、ふたりは共に時間を過ごし――。「オランダはエスケープルーム(脱出ゲーム)の聖地で、3年前に初めて足を運んで以来何度も旅行しています」作中の港くんという存在は、実際に海外へ移住した噂もある元有名俳優を想起させる。「『港くん』というキャラクターを書くにあたって、性格や佇まいなど特定のモデルがいたわけではないんです。ただ、表舞台から姿を消した人がどうか幸せであってほしいと思って書いた部分はありますね。そんなことを考えているうちに、アムステルダムで“彼”と出会い、“彼”との関係を通じて成長していく主人公のイメージができあがっていきました」相手は芸能人で、自分は一般人。相手は男で、自分も男だから、抱いている感情は恋愛と違う。主人公は港くんとの関係に常識に囚われた線引きをするが、境界線はグラグラ揺さぶられる。凝り固まった思考がほどけて、溶けていく。「人って何事も二項対立にしがちだけど、そんなにはっきり分けられるものではないよなって昔から疑問なんです。友情と愛情、とか。異性愛者にとって、性別って絶対に超えられない壁でもないんじゃないのかな、とか。今“溶けていく”と言っていただけたのは嬉しくて、もともとの僕の出自である社会学の本でも、基本的には社会の常識を溶かしたいというか、“こうも見られるんじゃないの?”ってことを書いてきたつもりなんですよ。テレビでコメンテーターをする時も、そこは意識しています」だが、小説だからできることがある。「例えばこの小説の書き出しの〈ニュースにはいつも続きがない〉という一文は、何年も前からメモしていたものなんですが、論文っぽいものやエッセイではうまくハマらなかった。そういうものが溜まってアウトプットできていないことが、小説を書く前まではちょっとストレスでした。日常の中で芽生えたふとした感情とかふとした気付きって、小説ならば自由に盛り込める。小説だから、フィクションだからこそ“本当のこと”が書けるって感覚があるんです」ちょっとだけの勇気でこれだけ人生が動く。「コロナが流行しはじめた頃、外に出られず家にいるしかない時間を使って一気に書き上げました。旅行した時のことを思い出しながら書いていったからこそ、想像も加味されて、実際よりも素敵なオランダとかドイツになったんじゃないかなと思います」物語の舞台が、東京から海外へと変わっただけじゃない。安楽死をテーマにした『平成くん、さようなら』に象徴されるように、過去3作には死の匂いが充満していた。しかし本作は、外国で暮らす主人公の孤独感や、過去のスキャンダルが一生つきまとう芸能人の理不尽なども活写されてはいるが、生の、希望の方向へと物語が展開していく。何よりその一点が、これまでと「明らかに違う」。「辛い話や暗い話は僕自身も読みたくなくなっていたし、書きたくもなかったんです。社会が暗くて不安な時代ほど、明るい話だったり、現実には叶わないことをフィクションで読者に届けることが、クリエイターに求められるものなんじゃないかなと思う。そうすると、死の匂いが消えて、あんまり純文学っぽくもなくなる(笑)」デビュー以来書き継いできた“記憶”というテーマも、ポジティブな感触で読者の胸に刺さる。「辛い時に何が今日の自分を助けてくれるかっていうと、楽しい思い出や記憶。それは誰にとっても絶対大事なもので、誰も奪うことはできないものじゃないですか。思い出したい記憶をどれだけ作れるかが重要で、逆に記憶さえあれば、大切な人とたとえ離れ離れになっても大丈夫だと僕は思うんです。だからインスタグラムは、あと100年ぐらいサービスが続いてほしいですね。老後にちゃんとインスタの写真を見返せるように。逆にツイッターはなくなったほうが、無駄な争いが減っていいかもしれないけど(笑)」作中で、幾度か現れるフレーズが印象的だった。「勇気」だ。「“人生つまんないな”とか“何も起こんないな”と言う人ほど、受動的な気がするんですね。ただ待つんじゃなくて、自分から動きだすことでしか、自分の人生って動いていかないなと思うんです。ヤマトはうじうじした面倒くさい奴ですけど(笑)、港くんに対してはちょっと勇気を出して近づいていった。ちょっとの勇気でいいんですよ。人から誘われたら断らないようにするとか、提案されたことをすぐ拒絶せずいったん考えてみるとか。僕自身が人生の中で感じてきた“ちょっとの勇気でこれだけ人生が動く”ってことを、物語にしたのが今回の小説なんです」主人公のヤマトは港くんとの交流を通じて、自由になった。幸せになった。そして、優しくなった。いや、彼本来の優しさが表に出せるようになった、と言うべきか。人間は、本当は優しい――。古市さんの小説は、身も蓋もない酷悪な現実を突きつけながらも、必ずそのことを描いている。「合理的に突き詰めて考えていくと、人って優しくなれるはずだと昔から思っているんです。世界中の人々がいがみ合うよりも一斉に仲よくしたほうが、警察もいらなくなるし、軍隊もいらなくなるし、経済もうまく回るじゃないですか。利他的であることが利己的である、誰かに優しくすることが巡り巡って自分のためになる。そういった僕自身の考え方が、一番色濃く出るのが小説なのかもしれません」コロナ禍で疑心暗鬼と隣人恐怖が渦巻く今だからこそ、優しさがより強く響く。ラブストーリーというジャンルでは括れない、深い読後感を持つ一冊が届けられた。ふるいち・のりとし1985年生まれ。社会学者。連続して芥川賞候補となった『平成くん、さようなら』『百の夜は跳ねて』ほか、著書多数。8月27日、最新作『アスク・ミー・ホワイ』が発売される。※『anan』2020年9月2日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)ヘア&メイク・大野彰宏(ENISHI)取材、文・吉田大助(by anan編集部)
2020年08月26日『トイ・ストーリー』シリーズや『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピク サー最新作『2分の1の魔法』。ピクサー史上初めて“魔法”をテーマにして描いた作品で、字幕版で主人公イアン役を演じたトム・ホランドが声の収録中に「呪文を言うのがすごく楽しい!」と大はしゃぎするほどユニークな魔法がたくさん登場する。ピクサーの制作陣は、そんなトムをも虜にするワクワクいっぱいの魔法を本作で描くにあたり、ピクサー社員の中から魔法やファンタジーが大好きな人を集めた“魔法オタクチーム”を結成したという。自分に自信がないイアンは、生まれる前に亡くなったお父さんに一度でも会えれば自分が変われる... と思っている内気な少年。実は隠れた魔法の才能があり、その力を使ってお父さんを蘇らせるが、魔法が失敗し復活したのは足だけのお父さんだった…。父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るイアンは、旅の途中で“物を浮かせる魔法”や“見えない橋を渡る魔法”、“お父さんを蘇らせる魔法”など様々な魔法を使うのだが、その時に必要なのが“魔法の呪文”。ダン・スキャンロン監督は一から魔法を作り上げる中で、どんな魔法がいいのか試行錯誤し、ピクサーで働く人の中で魔法やファンタジー映画が大好きな人を集めた“魔法オタクチーム” を結成した。そこでダン監督を中心にチームは魔法の呪文を考えていったが、いかに“カッコいい呪文”かどうかが重要だったという。ダン監督は「最初はイアンに言わせたら笑える面白い呪文を考えていたんだ。でもファンタジーや魔法好きのみんなからは、絶対にカッコいい呪文にするべきだと言われたんだよ。それで短くて、聞いただけで意味が分かるカッコいい呪文を考えることにしたんだ」と明かす。そして魔法オタクチームは、様々な魔法の呪文を考えてダン監督に発表し、監督がどんな魔法なのかを当てるという作業を繰り返しながら、言うだけでも楽しい魔法の呪文が作られていった。「トムと兄バーリー役のクリス・プラットが一緒に声を収録した時、トムが『この呪文めっちゃカッコいいよね!言うだけでものすごく楽しいよ』とクリスと話していたのを聞いて、心の中でやった!と思ったんだ(笑)」とダン監督。「魔法好きのチームが一丸となって作ってくれた魔法の呪文をスパイダーマンが喜んでくれたと思うと嬉しかったね」とトムとクリスが楽しそうにしているのを見て、手応えを感じたという。ワクワクが詰まった魔法の呪文にもぜひ注目してみてほしい。『2分の1の魔法』は 8月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:2分の1の魔法 2020年8月21日より全国にて公開©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年08月18日大阪・御堂筋沿いにセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?(Why are you here.....?)」の2号店がオープン。大阪の高感度セレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」2号店数多くのファッションブランドやブティックが立ち並ぶ大阪・南船場で、2000年に創業したセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」。店内では、国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドまで幅広いアイテムを取り揃えている。20周年を迎える2020年、御堂筋沿いにオープンする2店舗目の「ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ」では、“未来へ向かう”をテーマに掲げる。“宇宙”をコンセプトにした空間で、バーバリー(BURBERRY)、リック・オウエンス(Rick Owens)、レディメイド(READYMADE)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジル サンダー(JIL SANDER)、フィアオブゴット(fear of god)といた名だたるブランドを展開する。【詳細】ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ(Why are you here.....? Midosuji)オープン日:2020年8月8日(土)住所:大阪市中央区南船場4-4-3TEL:06-6244-7799<主要取り扱いブランド>アミリ / バーバリー / リック・オウエンス / レディメイド / ヴァレンティノ /モンクレール ジーニアス / ジェイ ダブリュー アンダーソン / ハイダー アッカーマン / オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー / メゾン マルジェラ / ジル サンダー / ザ・ロウ / フィアオブゴット etc.
2020年08月16日初詣に行くたびに「今年こそは結婚できますように!」なんてお願いしていませんか?これからは神頼みにプラスしてラブアクションも起こしていきましょう。今回は結婚につながるラブアクションを紹介します。家の中を見直すまずは家を中を隅から隅までキレイにしてみましょう。「そんなことが結婚につながるの?」なんていう疑問が生じているかもしれませんが、男性というは居心地のいい部屋には何度も来たがり、居心地のいい部屋の家主と結婚したがるのです。「普段からキレイにしているわよ!」という反論があるかもしれませんが、キッチンの排水溝や便座の裏などは意外と汚れていますよ。あなた自身は毎日暮らしている家なので気にならないかもしれませんが、意外な汚れは生活臭としてあなたの周りを漂っているのです。ドアを開けたときにフワ~っといい香りがするように、消臭タイプの芳香剤を玄関に置いておきましょう。部屋のインテリアなどは、ものすごくラブリーなものに変える必要はありませんが、部屋の片隅にちょっとした観葉植物があったりティーポットがおしゃれなデザインだったりすると「あ~、このコは家庭的だな~」って、印象づけることができますよ。小言を言わない部屋をキレイにすると、今度は逆にちょっとしたことが気になってしまうもの。男性が部屋に来て脱いだジャケットを床に置いたときに「ちょっと!ハンガーに掛けるか畳むか、どっちかにしてよ!」なんて言ってしまったら最悪です。そんなことを言われて居心地のよさを感じる男性はいません。男性は女性から小言を言われることが大嫌いなのです。脱いだジャケットが気になるなら、あなたがそっとハンガーに掛けてあげましょう。そんなさりげない気づかいに、男性は「このコは、将来いい奥さんになるかも…」と感じるのです。約束ごとをリセットするカップルというのは交際期間が長くなるにつれてさまざまな約束ごとが生じてきます。ここは思い切ってそんな約束ごとをすべて解除してみませんか。男性というのは束縛されると、そこから逃げ出したくなる習性があるのです。「仕事が終わったらLINEをする」などといった約束ごとが、結婚に向かう気持ちを萎えさせているのかもしれません。お互いに義務感を与えない関係を構築できると、相手は結婚に踏み切ってくれるかもしれませんよ。ふたりの関係を改善するために今回紹介したジャケットをハンガーに掛けるシチュエーションのように、男女の関係というのは言い方次第でいくらでも変えることができます。そして結婚するために大事なことは、相手に面倒臭さを感じさせずに家庭的な部分をアピールしていくことです。ひとつひとつの言動を今一度見直してみましょう。
2020年08月13日アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」からポケモンデザインが登場。ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザインが、2020年8月7日(金)より全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で順次発売される。なお、オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。ラブ・ライナーに「ポケモン」デザインラブ・ライナーのアイライナーは、0.1mmの極細ブラシは使いやすく、細い線も太い線も自由自在に描くことができる人気のアイライナー。ウォータープルーフ仕様で汗や皮脂、涙には強くにじみにくいのに、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。使いやすさはそのままに、ボトル本体に「ポケモン」を可愛くデザインしてアップデート。ピカチュウ、ミミッキュ、ゲンガーなど人気のポケモンたちが、ボトル、パッケージにあしらわれたデザインとなっている。カラーはダークブラウン、ブラウン、ミルクブラウンの3色がラインナップする。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザイン 全3色 各1,600円+税発売時期:2020年8月7日(金)より順次取り扱い店舗:全国のイッツデモ(ITS’DEMO)※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。※オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。
2020年08月09日腸に届いてしっかり働く植物性乳酸菌“ラブレ”カゴメは9月15日、「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」を新発売する。腸活で注目されている『植物性乳酸菌 ラブレ』シリーズは、生きたまま腸まで届き、しっかりと働く植物性乳酸菌“ラブレ菌”を使用した植物性乳酸菌飲料。2006年の発売以降、健康や美容に関心を持つ女性を中心に、人気を得ている。今回、新たに発売される「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は、不足しがちな食物繊維がたっぷり摂れるのが特徴だ。ラブレ菌と食物繊維のダブルケア従来品の「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」に比べて糖質50%オフ、1本80ml当たり13kcalと低カロリーであるため、ダイエット中でも安心して飲める。「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は80mlボトル3本入りで、開封前の賞味期間は29日。店頭想定価格(税抜)は、165円前後となっている。乳脂肪ゼロのすっきりとしたヨーグルト味に仕上がっており、おいしく飲める。カゴメは、ラブレ菌と食物繊維のWケアで、内側からキレイを保ちたい方にお勧めです(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カゴメ株式会社のプレスリリース
2020年08月08日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト・黒田征太郎の作品を用いた「SEITARO KURODA」シリーズの新作アイテムを、2020年8月1日(土)に全国のミー イッセイ ミヤケとオンラインストアにて発売する。黒田征太郎のアートワークをプリント黒田征太郎は、1960年代から世界各地で創作活動を続けるアーティスト。感性豊かなタッチが特徴だ。2019年には、イッセイ ミヤケ 船場のクリエーションスペース誕生に伴い、公開制作とライブペインティングイベントを実施した。鳥や花を描いたプリーツトップスやストール「SEITARO KURODA」シリーズでは、服や小物アイテムに、鮮やかな色彩と自由な線で構成された鳥や花などがモチーフのアートワークを採用。ミー イッセイ ミヤケの定番のストレッチプリーツには「はしるとり」「とぶとり」「ねるふくろう」といった愉快な鳥のイラストをあしらい、楽しい雰囲気に仕上げた。長袖・半袖トップスに加え、プリーツストールやソックスも展開する。また、のびやかに花を描いた「いろいろなはな」「てとはな」「いえとはな」といった作品は、大判のコットンストールやトートバッグなど面の大きなアイテムに落とし込むことで、作品の生き生きとした魅力を活かしている。カラフルなレイングッズもカラフルな線を重ねた「しましまのとり」「よるのふくろう」は、四角形の傘やレインクロスにプリント。エネルギッシュなレイングッズは、雨の日も楽しい気分をもたらしてくれそうだ。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ「SEITARO KURODA」シリーズ発売日:2020年8月1日(土)展開場所:全国のミー イッセイ ミヤケ店舗、オンラインストア・長袖トップス 23,000円・半袖トップス 20,500円・ソックス 3,000円・傘 22,000円・プリーツバッグ 12,000円・トートバッグ 23,000円・レインクロス 10,000円・コットンストール 20,000円【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年08月03日クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開するユニクロ ユー(Uniqlo U)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを発売。ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクションユニクロ ユーでは、細部までこだわった素材使いとコンテンポラリーなシルエットを組み合わせ、シンプルながらも“今”を感じさせる上質なウェアを展開。今季もより機能的かつ洗練されたデイリーウェアを提案する。メンズメンズでは、深みのあるオレンジをメインに、ブラウンやカーキなど秋冬らしく落ち着いたカラーパレットを採用。ベージュのコートやブラウンのニット、パンツなどで構成するトーン・オン・トーンの着こなしもおすすめだ。コーデュロイのパデットブルゾンや防風機能つきのハーフコートをはじめ、フリースのジップジャケット、シャツスウェットのセットアップなど、機能性や着やすさを兼ね備えた、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。コーデュロイ素材はアウターの他にもスタンドカラーシャツやパンツに採用。コーデュロイパンツは、表情豊かな太畝・すっきりとした細畝の2つのバリエーションを用意する。ウィメンズウィメンズでは、ベージュやアイボリーといったナチュラルで優しいカラーパレットがメイン。ライトブルーのアイテムを差し込むことでアクセントをプラスする。光沢感のあるサテンやビスコース、温かみのあるコーデュロイなど、風合い豊かな素材感にも注目だ。カジュアルなジャージーパンツは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートし、洗練された印象を演出する。その他、メンズライクなボウタイブラウスや、スウェットのセットアップなども登場する。注目アイテムはワンピース。デニムワンピースや艶やかな素材で仕立てた半袖ワンピース、ギャザーや切り替えによってフェミニンなフォルムに仕立てたワンピースなど、コンフォートな雰囲気ながらも上品なデザインが揃う。【詳細】ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクション展開時期:2020年秋冬
2020年07月30日株式会社ジャストシステムが運営する、女性のためのライフスタイル提案型セレクトECショップ「BONNE」は、オリジナルブランド「4.U.(フォー・ユー)」から、人気の多機能スマートフォンケースを展開する「ensemble」とコラボレーションして商品化した「マルチiPhoneケース」を、7月16日(木)より新発売します。「BONNE」限定カラーの「グレー/ベージュ/ピンク/ブルー」で、iPhone6/6s/7/8用と、iPhoneX/XS用の2サイズを用意しました。iPhone6/6s/7/8用は、2020年5月発売のiPhoneSEにも対応します。価格は4,500円(税別)です。「BONNE」だけで手に入る限定カラー。左から、「ブルー」「ピンク」「ベージュ」「グレー」「BONNE」は、『大人女子の“なりたい”を叶える』をコンセプトにした女性向けのトレンドマガジン&お買い物アプリです。バイヤーが厳選した生活雑貨やコスメなど、トレンド感をほどよく取り入れ、毎日にハッピーをプラスしてくれるアイテムを取り揃えています。「4.U.」は、「BONNE」のオリジナルブランドで、日々の生活をおしゃれに、もっと楽に、心がハッピーに過ごせるように、機能性に加えて、見た目にもこだわった商品を展開しています。今回、有名セレクトショップでも人気が高いスマートフォンケース「ensemble」を、「BONNE」でしか入手できない限定カラーで商品化しました。自宅内でも外出先でも至るところに持ち運ぶスマートフォンのケースに、カードホルダーやミラー、多機能リングなど、あったら便利な機能を豊富に備えました。画面を覆わないバックカバータイプで、縦置き、横置き両方のスタンドとしても利用できます。独特のカッティングで丁寧に作られたスマートフォンケースは、ビジネスシーンにも、自宅でのリラックスタイムにもおしゃれになじむ、スタイリッシュなデザインです。【商品概要】・商品名:「マルチiPhoneケース」・価格:4,500円(税別)・対応機種&サイズ:【iPhone6/6s/7/8用】サイズ:縦14.3cm×横7.2cm重量:約70g※2020年5月発売のiPhoneSEにも対応します。【iPhoneX/XS用】サイズ:縦14.6cm×横7.6cm重量:約70g・カラー:グレー/ベージュ/ピンク/ブルー※「BONNE」限定カラー。・素材:合成皮革【商品特長】1.ポイントカードなどを4枚収納できる「カードホルダー」2.スマホリングにも、ネックストラップを付けるのにも便利な「多機能リング」3.バッグの中でかさばらず、握りやすい薄型&コンパクト。「隠しマグネット」で、不意に開かない4.メイク直しや、自撮り前の確認に便利な「ミラー」付き5.ストラップを付けられる「ホール」。落下防止に6.縦置きも、横置きも可能なスタンド機能内側を異なる色にしたバイカラー仕立てで、コンテンポラリーな印象。「グレー」「ピンク」の内側は「ピンクゴールド」。「ベージュ」「ブルー」は「シルバー」。BONNE限定カラーの「グレー」BONNE限定カラーの「ベージュ」BONNE限定カラーの「ピンク」BONNE限定カラーの「ブルー」(ご参考)■トレンドマガジン&お買い物アプリ「BONNE」について『大人女子の“なりたい”を叶える』をコンセプトに、生活雑貨、家具・インテリア雑貨から、コスメ、ファッション、オフィスに置いておきたい雑貨まで、トレンド感をほどよく取り入れ、毎日にハッピーをプラスしてくれるアイテムをそろえた、女性のためのライフスタイル提案型セレクトECショップです。質感まで手に取るようにわかる大きめのアイテム画像を用いて、商品を使った具体的なコーディネートの提案や、最新トレンドを知ることができる読み物を毎日更新しています。通勤途中でもリビングでも、いつでも気軽に雑誌を読む感覚でショッピングを楽しめます。◎「BONNE」アプリの提供場所AppStore「ショッピング」カテゴリGooglePlay「ショッピング」カテゴリECショップ「BONNE」HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月22日いよいよ7月、本格的に半袖が活躍する時期がやってきました。この時期に私が愛用しているのがユニクロUのクルーネックT(税別1000円)。毎年出ている定番商品なので、以前購入したものをそのまま使っている、という方も多いのではないでしょうか? かくいう私もそのひとりですが、先日店舗で新品をチェックしたところ「あれ、もしかして私が持っているもの傷んでる……?」と感じ購入。帰宅後にふたつを並べて比較したところ、買い替え時期の判断基準になる3つのポイントがあることがわかりました。■Tシャツ買い替え時期の判断基準3つのポイントポイントその1.肌触り店舗で一番最初に気づいたのが肌触りの違いです。洗濯を繰り返すことによりTシャツ全体にゴワつきが出てきますが、新品は吸い付くような滑らかさ、柔らかさがあります。ポイントその2.首周りの黄ばみクルーネックTは首が詰まったデザインのため、肌に密着する首周りは黄ばみが出やすいです。また、女性の場合は着脱の際に少量のファンデーションが付いてしまうことがありますが、洗濯で落としきれなかったファンデーションが黄ばみの原因になる可能性もあります。ポイントその3.腕周りのヨレクルーネックTの首周りはリブで補強されているため、伸びやヨレはほとんど気になりません。ただし、腕周りは長く着用するにつれヨレが出てきがちです。着用頻度に個人差があるので何年に1回買い替えた方が良い、とは言えませんが、買い替え時期の判断に迷った場合はこの3つのポイントをチェックしてみてください。■ジャケット合わせできれいめコーデ黄ばみやヨレのないクルーネックTならば、ジャケットを合わせたきれいめなコーデもキマリます。■コンパクトなシルエットなのでロング丈のタイトスカートを合わせても◎毎年ある定番商品だからこそ、買い替えのタイミングを逃しがちなユニクロUのクルーネックT。この機会にお手持ちのものをチェックしてみては?
2020年07月07日パク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』以来、女優イ・ヨンエの14年ぶりのスクリーン復帰作が邦題『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』として、9月18日(金)より公開決定。ポスタービジュアルと予告編が到着した。イ・ヨンエが私生活での結婚、子育てを経てスクリーン復帰した本作で演じるのは、6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師のジョンヨン。目撃情報を頼りにたどり着いた漁村で出くわした怪しげな一家に阻まれながらも、真実を追い求めて粘り強く我が子を探し続ける母親を演じている。本作について、イ・ヨンエは「緻密で完璧な演劇の台本を読んでいるようだった」とコメント、さらに「思いがけず長期間、女優の仕事を休んでいた私にとって、長い間待った甲斐のある作品だと確信した。本当に観てもらいたいと思える作品です」と製作報告会で語っている。今回解禁されたポスタービジュアルは、「その日まで、笑顔は封印した。」というコピーとともに、まっすぐ前を見据えたイ・ヨンエに重なるように、息子の捜索チラシが浮かび上がるビジュアル。さらに予告編では、漁村の怪しげな一家に怯えながら息子を捜す序盤から一転、後半では力強く彼らに立ち向かっていくジョンヨン(イ・ヨンエ)の様子が映し出され、話題沸騰中の「梨泰院クラス」のユ・ジェミョン、「夫婦の世界」のパク・ヘジュンら実力派俳優たちの姿も。監督は、イ・チャンドン監督作『シークレット・サンシャイン』などにプロダクションアシスタントとして参加し、本作で長編劇映画デビューを果たしたキム・スンウ。いまも世界各国で起こり続ける行方不明事件、児童労働といった現代社会の闇を背景に、一級のサスペンス・エンターテインメントに仕上げたその手腕は、ホ・ジノ監督(『八月のクリスマス』)から「最初から最後まで一瞬も目が離せない!」と絶賛され、トロント、シカゴ、ロッテルダム、香港など世界各国の国際映画祭でも高い評価を受けた。『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』は9月18日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブリング・ミー・ホーム(原題) 2020年9月より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年06月25日「ザット‘70sショー」のダニー・マスターソンが、女性3人に対するレイプ容疑で逮捕された。本人は無実を主張しているとのこと。ロサンゼルス郡地方検事局が発表した。ダニーには、2001年に23歳の女性、2003年に23歳と28歳の女性をレイプしたという疑いがかかっている。有罪となれば、最大で45年間服役する可能性があるという。水曜日の午前11時半(現地時間)に逮捕されたダニーは、その日の午後に330万ドル(約3億5000万円)の保釈金を納めて釈放されている。ダニーの弁護士は、「マスターソン氏は無実です。証人が証言する機会がきて、すべての証拠が明るみになれば、彼は疑いを晴らせると私たちは自信を持っています」と声明を発表。「マスターソン氏ご夫妻は、20年近くも前のことの主張で起訴されるだなんて、衝撃を受けたに違いありません。最後には真実が明らかになるということが、彼らや家族たちにとっての慰めになります。マスターソン氏を知っている人たちなら、彼の性格から考えて容疑が間違いであるということをわかっています」。上記の3人とは別件で、ロサンゼルス市警察はダニーが複数の女性に対して性的暴行をしたとして、捜査を行っていた。ロサンゼルス郡地方検事局は、そのうち2人の女性の事件がそれぞれ証拠不十分と時効により、不起訴となったことを今回発表している。ダニーは2011年にビジュー・フィリップスと結婚し、6歳の娘がいる。(Hiromi Kaku)
2020年06月18日補整下着を展開するゴールドフラッグは、大丸梅田店4階 婦人肌着オー・ランジェリーゼに、BRADELIS Me(ブラデリス ミー)のポップアップストアを展開いたします。ブラデリスニューヨークの補整技術とノウハウを詰め込んだ、ノンワイヤーブランド「ブラデリス ミー」が大阪で初のPOPUP STOREをオープン。5月27日から 6月16日までの期間限定で大丸梅田店4階 婦人肌着オー・ランジェリーゼに登場しています。「楽なだけ」ではない、“ノンワイヤーの常識を変える” 機能性ランジェリーをこの機会にご体感ください。着心地で選べる補整ノンワイヤーが一挙ラインアップ外出自粛やテレワークでおうち時間が増える今、ストレスフリーで心地よくバストを整える「ブラデリス ミー」の下着でおうち時間がもっと快適に。今回のポップアップストアでは、着心地やお好みのシルエットで選べる「ブラデリス ミー」の商品が充実のラインアップで登場します。ブリリアント ブラレット 6,380円 ブリリアント チーキー 2,860円 ※価格は消費税を含む総額にて表示しております。ブラデリス ミーでもっともサポート力の高い、2020SS新作コレクション「ブリリアント」。ノンワイヤーでもふんわりデコルテを作ります。<POINT>ワイヤーの代わりにアンダーの引き上げループでバストをしっかり支え、立体的に整えます(図1)。さらに、引き寄せ三角パネル構造で脇肉をすっきり整える効果も(図2)。ブロッサム ブラレット 7,480円 ブロッサム チーキー 3,520円 ※価格は消費税を含む総額にて表示しております。花柄レースに花柄プリントを施した華やかなデザインの新作コレクション「ブロッサム」。カップ部分に施した補整機能でバストを自然に寄せ上げます。伸縮性の良いストレッチレースを心地よくボディにフィットするため、ストレスフリーでおうち時間にぴったりのアイテム。<POINT>特許取得『引き上げクロスアップパターン』を採用。クロスしながら左右のバストを寄せ上げることで、ノンワイヤーでも上向きバストを実現します。『BRADELIS Me(ブラデリス ミー)』にて対象アイテムをお買上げの方にノベルティをプレゼント!◆期間:5月27日(水)~ 6月16日(火)期間中、対象商品を税込8,800 円以上お買いあげの先着100名様に「オリジナルタオルハンカチ」を差しあげます。さらに期間中、対象商品をお買いあげの方に4種類から選べる「オリジナルショッピングバッグ&巾着」をお渡しします。◆店舗情報BRADELIS Me POP UP SHOP大丸梅田店4階 オー・ランジェリーゼ開催期間:5月27日(水)~6月16日(火)※営業日時は館に準じます。※詳しくは館のホームページにてご確認ください。◆公式WEBサイト・ブラデリス ミー 公式サイト・ブラデリスニューヨーク 公式サイト・ブラデリスニューヨーク 公式オンラインストア企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日KIGIの渡邉良重さんとほぼ日がつくるレディースブランド「CACUMA(カクマ)」から、初のメンズブランド「CACUMA U(カクマ・ユー)」ができました。2020年6月2日午前11時より、公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内にて数量限定で販売開始します。また、渋谷PARCO・4階の「ほぼ日カルチャん」においても、全商品の試着と購入をいただけます。 (ほぼ日ストア・販売ページ: ※6月2日午前11時に公開)2013年のデビューから、「大人のための日常着」をテーマに着心地の良さと上品なかわいらしさを追求し続けている「CACUMA」。印象的なグラフィックプリントやシンプルながらに遊び心のあるデザインが人気となり、男性からも「この世界観を身にまといたい」というリクエストを多くいただいてきました。そこで今回、KIGIの植原亮輔さんにも制作に参加いただき、KIGIのおふたりの考えるメンズの「CACUMA」を形にしました。「大人のための日常着」というテーマはそのままに、着心地のよい素材選びと、きちんとして見える上品なデザインで仕立てた、6つのラインアップでデビューします。1枚でさらっと着れて、きちんとして見える。異なる素材の3つのシャツ。▽バスケット生地のシャツ 1万6,500円▽麻のシャツ 1万6,500円▽サギ柄のシャツ 1万6,500円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)さらっとした肌触りの鹿の子のブルゾンと、麻のゆったりシルエットのパンツ。▽鹿の子のブルゾン(カーキ) 1万6,500円▽鹿の子のブルゾン(ネイビー) 1万6,500円▽麻のパンツ 2万6,400円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)。販売情報■発売日2020年6月2日(火)午前11:00より■予告サイト■取扱店舗・公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内()※6月2日(火)午前11:00公開・「ほぼ日カルチャん」()住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4階営業時間:11:30~19:30(短縮営業)※渋谷PARCOの営業時間に準じて変更になることがあります。KIGI(キギ)アートディレクターの植原亮輔(うえはらりょうすけ)、渡邉良重(わたなべよしえ)が、2012年にデザイン会社DRAFTより独立して設立。クリエイティブを木に例え、一本ずつ丁寧に育てやがて森にしていきたいという願いをこめてネーミング。グラフィックデザインだけでなく、陶器や洋服のブランドをたちあげるなどあらゆるジャンルを横断しながらグラフィックの新しいあり方を探し出し続けている。手がけた仕事でJAGDA賞、東京ADC会員賞、2015年KIKOFで東京ADC賞グランプリを受賞。2015年7月に東京・白金にギャラリー&オリジナルショップ「OUR FAVORITE SHOP」をオープン。▼「CACUMA」を立ち上げたときの糸井重里との対談記事はこちら(ほぼ日刊イトイ新聞、2013年6月)「KIGI(キギ)のふたりを、紹介します。」()お買いもの応援キャンペーンを開催します。5,000円以上のお買いもので送料が無料です。ほぼ日ストアでは2020年5月31日午前11時から2020年6月19日午前11時まで、ほぼ日の商品の一部を思い切ったセール価格でご提供、また、セール商品を含むほぼ日ストア全商品を対象に、合計税込5,000円以上のお買いものが送料無料(通常時:770円)となるキャンペーンを開催します。「CACUMA」「CACUMA U」も送料無料の対象となりますので、ぜひキャンペーンをご活用ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日岡田きなこ(@Tsukiko9 )さんが、Twitterに愛猫の動画を投稿したところ、日本のみならず海外からも反響を呼びました。蛇口から流れる水を飲もうとする愛猫のミーちゃん。しかし、その様子を見た飼い主さんはミーちゃんの天然っぷりに驚いてしまいます…。58万人以上に『いいね』された、こちらの動画をご覧ください。ミ、ミーちゃん… pic.twitter.com/ypLhhi7GoU — 岡田きなこ(きなママ) (@Tsukiko9) 2020年5月27日 ミーちゃん、飲めてないよ…!蛇口から流れる水は、頭に当たって跳ね返り、ほぼ口元に届いていません。それでもミーちゃんはわずかな水しぶきをぺろぺろと真剣な表情で舐めています。飼い主さんいわく、普段は置いてある水を飲んでいるそうです。蛇口からは飲んだ経験がないので、正しい飲み方が分からなかったようですね。投稿は海外でも話題になったようで、コメントが多数寄せられています。・涙が出るほど笑いました!・なんてこと!クレイジーだけどかわいい。・寝ぼけてるのかな。笑ってしまいました!・この猫ちゃん大好き。何度も動画を見ちゃう。ミーちゃんのかわいすぎるボケに、多くの人が笑顔になったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年05月29日トム・クルーズが「スペースX」のCEOイーロン・マスク、「NASA」と宇宙で製作するアクション映画。監督はトムと『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『バリー・シール/アメリカをはめた男』でタッグを組んだダグ・リーマンに決定したようだ。リーマンはトムとともに脚本も書き、プロデューサーも務めるとのこと。「Variety」誌が報じた。「宇宙」・「トム」・「リーマン監督」から連想されるのは、リーマン監督がパラマウントで長年企画を温めてきた映画『Luna Park』(原題)だ。反逆を企てる宇宙科学者の集団が、月に向かい、エネルギー源を盗もうとするというストーリーで、2015年にはトムが製作チームに加わることと主演を務めることが報じられた。以降、進捗が不明だった同作。この作品こそが、宇宙で製作されるアクション映画なのかと思われた。しかしパラマウントは「まったく別物」とコメントしているという。現在、リーマン監督はトム・ホランド&デイジー・リドリー主演作『Chaos Walking』(原題)の仕上げに入っており、トムは新型コロナウイルスの影響で中断していた『ミッション:インポッシブル』第7弾の撮影に戻る。「宇宙の映画」の製作に入るには時間がかかりそうだ。(Hiromi Kaku)
2020年05月27日「おうちブロードウェイ」特集と題して、WOWOWでは7月からブロードウェイミュージカル4作品を放送することが決定した。7月に放送されるのは、映画『ユー・ガット・メール』(’98)の原点ともなった、第70回トニー賞受賞ミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」の劇場上映版を放送。『マイティ・ソー』シリーズや『シャザム!』のザッカリー・リーヴァイや、ローラ・ベナンティ、ジェーン・クラコウスキーらが出演している。また8月には、「松竹ブロードウェイシネマ」の第2弾として昨年夏に劇場公開もされた、オーランド・ブルームがブロードウェイデビューにして主演を務めた「ロミオとジュリエット」を放送。ほかにも、名曲「ホワイト・クリスマス」がオリジナル曲として登場した1942年のミュージカル映画を舞台化した「ホリデイ・イン」(9月放送予定)。そして、名作ミュージカル映画『四十二番街』(’33)を舞台化した「42ndストリート」の劇場上映版(10月放送予定)という、4作品がラインアップされている。(cinemacafe.net)
2020年05月25日2014年、TVドラマ「天国の階段」で“涙の貴公子”と称され人気を博したクォン・サンウ主演のラブコメ映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』(原題:『二度しましょうか』)が6月19日(金)より公開されることが決定した。映画『マルチュク青春通り』から『美しき野獣』『宿命』『探偵なふたり』、TVドラマでは「天国の階段」をはじめ「誘惑」「野王~愛と欲望の果て~」「推理の女王」まで、多彩なジャンルにおいてヒットを飛ばしてきたクォン・サンウが、離婚式を経て夢にまで見たシングルライフを満喫する主人公ヒョヌ役を演じる本作。親しみのあるコミカルな魅力全開で、ラブコメに復帰を果たした。また、図々しくも憎めない元妻ソニョン役には、「美しき日々」で注目を集めて歌手としても活躍、『新感染 ファイナル・エクスプレス』続編にも出演するイ・ジョンヒョンがラブコメに初挑戦。そして、ミュージカルからバラエティまでこなす多才な俳優イ・ジョンヒョクが、ヒョヌの恋のライバルにして旧友役に扮し、『マルチュク青春通り』以来、クォン・サンウと15年ぶりの共演。『探偵なふたり』でお馴染みのソン・ドンイルも出演している。生涯初の離婚式を皮切りに、結婚と離婚というコインの裏表ともいえる題材を描いた本作は、「“結婚さえすれば幸せか? かといって離婚すれば幸せになれるのか?”この2つの難問についてコミカルに答えを出してみたかった」というパク・ヨンジプ監督の言葉のように、結婚と離婚、そして恋愛についての問いをリアルに解きほぐしていきながら、新鮮な面白みも感じさせる、笑いと愛に満ちた大人のラブコメディとして誕生。2008年に女優のソン・テヨンと結婚し、愛妻家としても知られるクォン・サンウは本作について、「実際に妻との結婚生活があったからこそうまく表現できるシーンもあった」と明かしており、彼自身の結婚生活も投影された、見る者の共感を呼ぶこと間違いなしのコミカルな熱演は見逃せない。『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』は6月19日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年05月21日1992年に公開され、幅広い世代に人気を集める映画『天使にラブ・ソングを…』。修道院でクラブ歌手がさまざまな騒動を起こすコメディで、ゴスペルブームの火付け役ともなった同作品は、時を経てもなお多くの人に愛されています。2020年5月15日に、特別番組『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)の視聴者リクエスト企画第1弾として同作が放送されると、ネット上では「元気が出た」「やっぱり面白い」といった声が相次ぎました。『天使にラブ・ソングを…』メンバーが、25年の時を経て再会!映画の感想が相次ぐ一方で、ネット上では2017年に公開されたアメリカのトーク番組『The View』の動画が話題に。そこには『天使にラブ・ソングを…』の主要メンバーたちが集まって、歌を歌う姿がありました。映画公開から25年の時を経て、再び勢ぞろいした彼女たちの歌声をお楽しみください!時間の経過を感じさせないメンバーたちのパフォーマンスや歌声に、見ているこちらまで心が弾みますね!【ネットの声】・最高すぎる!・みんな歳を重ねていても、昔の面影がある。・大好きな映画だから、この映像は嬉しくて泣ける。どんなに時が経っても、とっておきの喜びやワクワクとする感情は色あせないもの。作品を愛する人たちにとって、何度でも見返したくなる1本になりそうです。[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日歌手のアリアナ・グランデが、新曲「スタック・ウィズ・ユー」のMVの中で、交際を噂されていたダルトン・ゴメスとの関係を公にした。ジャスティン・ビーバーとのコラボである同チャリティソングのMVは、以前募集をかけていた隔離生活を送る人々の映像から構成されており、終盤ではアリアナも高級不動産を扱うエージェントであるダルトンと自宅で抱き合ったり、キスしたりしている姿を見せている。アリアナは2月にバーで謎の男性とキスしている姿を動画に収められ、3月になってその相手がダルトンであったことが発覚していたが、交際をスタートさせたのは今年の1月だと言われている。ロサンゼルス内の高級物件を取り扱うダルトンは、マイリー・サイラスのグループと一緒に遊んでいる姿を目撃されるなど、有名人の友人が多いようだ。そんな2人が交際を公表した今回の新曲からの収益金は、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、最前線で働く医療従事者や救急救命士、警察や消防隊員などの子供たちを支援する慈善団体ファースト・リスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションへ寄付される。(C)BANG Media International
2020年05月12日ズッカ(ZUCCa)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)による初のコラボレーションアイテムが登場。2020年6月上旬より、全国のズッカ、ユーモアショップ、ECサイトなどで発売される。両者初のタッグとなる今回は、アウトドアプロダクツの代名詞であるバッグ2型とTシャツを展開。アウトドアプロダクツの定番デイパック「452U」と、ダッフルバッグ「231LRG」をベースにしたバッグは、ボディに、特殊加工を施した超軽量のナイロン素材「コンブナイロン(KONBU-N)」を採用。乾燥昆布のようなパリッとした風合いで、独特のシワとハリが生まれる。雨などの悪天候でも使用できるよう撥水加工が施されているのもポイント。汚れた際に洗濯機で丸洗いができるなど、抜群の機能性を誇る。カラーは、ビビッドなオレンジと落ち着いたブラウン、ブラックの3色展開となる。計8色の豊富なカラー展開となるスタンダードシルエットのTシャツは、凸凹感のあるエンボス加工と、光沢感のあるラバーのプリントを組み合わせた。また、身幅の広いボックスシルエットのTシャツは、斜めにカットし、ずらしてつなぎ合わせたようなユニークな1品。ずらすことによってはみ出た裾など、アシンメトリーなデザインに仕上げた。【詳細】ズッカ × アウトドアプロダクツ発売日:2020年6月上旬販売店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモアショップ、ECサイト※一部アイテムのみ店舗限定発売価格:■バッグ・デイパック(ライトブラウン・オレンジ・ブラック) 17,000円+税・ダッフルバッグ(ライトブラウン・オレンジ・ブラック) 12,000円+税■Tシャツ・エンボスロゴTシャツ(ホワイト×ピンク、ホワイト×ブラック、ベージュ×ホワイト、ベージュ×グリーン、ベージュ×ブルー、ブラック×ホワイト、ブラック×オレンジ、ブラック×ライトブルー) 14,000円+税 ※メンズのみ15,000円+税・変形Tシャツ(ホワイト×ブラック、ホワイト×オレンジ、ブラック×シルバー、ブラック×ピンク) 9,500円+税【問い合わせ先】ズッカ住所:東京都江東区新大橋1-1-11TEL:03-5624-2626
2020年04月20日パリを舞台に、オシャレな街並みやファッションを楽しみつつ、笑いあり、そして感動ありで大人のラブストーリーを描く『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』。「ラブセカ」の愛称がじわじわと浸透し始めた本作の魅力に迫った。監督やキャストも大のラブコメ映画好き!本作は、フランスの権威ある映画サイト「ALLOCINE」による2010年代のラブコメ映画ランキングでは、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』など数々の名作を押さえ、見事1位となった注目作。描かれるのは、ひと目惚れから結婚した、ベストセラー作家のラファエルとピアニストを目指すオリヴィアを巡る物語。2人が大喧嘩をした翌朝、ラファエルはオリヴィアがピアニストとして成功し、彼女と立場が逆転した“もう一つの世界”で目覚める。その上、2人の出会いはなかったことになっていて…というストーリー。そんな本作のユーゴ・ジェラン監督はもちろん、キャストたちも大のラブコメ映画好きだという。ジェラン監督は製作のきっかけについて、『アバウト・タイム』をはじめとするリチャード・カーティス作品や、『恋はデジャ・ブ』『エターナル・サンシャイン』『her/世界でひとつの彼女』などの名作を次々に挙げ、「ハリウッド映画の名作ラブコメのような作品を作りたかったんだ。フランス風のテイストでね」と語っている。『恋はデジャ・ブ』のハロルド・ライミス監督にちなんで名付けられたという、主人公ラファエル・ラミシー役のフランソワ・シビルは、「僕もラブコメ映画にはかなりこだわりがあってね(笑)。でもユーゴの脚本は、そんな僕にぴったりだと思ったんだ!」と、ラブコメ映画ファンとしても魅力的な企画だったと語っている。準備段階からラブストーリー全開!?そんな本作は、撮影前最後の準備として、ジェラン監督自らがラブストーリーのはじまりを予感させていた(!?)フランソワとジョセフィーヌを連れて3人でのプラハへの小旅行を企画。フランソワは、「いざ撮影という段階になったときには、僕らは音合わせもバッチリのオーケストラみたいだった。ちょっとユーゴのほうを見ただけで、彼がどういうふうにして欲しいか分かるくらいだったよ」と、ふり返っており、旅行は大正解だったようだ。また、以前日本で行われた試写会では、驚異の女性満足度96%を記録。オリヴィアを思いやることができなかったラファエルが、ラストで“愛”を知り、運命の決断を下すシーンにも感動の声が寄せられている。プライベートでも交際に発展した主演2人!パリのオシャレなファッションに、コメディもたっぷり楽しめる主人公ラファエル役のフランソワは、第72回カンヌ国際映画祭で今後の活躍が期待される新人に贈られる「ショパール・トロフィー」を獲得した注目の俳優。また、オリヴィア役のジョセフィーヌは、その弾ける笑顔でフランスを夢中にした才色兼備の女優という美男美女カップル。この2人は、本作での初共演をきっかけになんとプライベートでも交際に発展しており、まさに息ぴったりの掛け合いやラブラブなシーンには注目。また、ファッションに笑いにと、楽しめる要素はたっぷり!舞台であるパリのオシャレな街並みはもちろん、メガネ姿やアップのヘアスタイル、コートの着こなし、ピアニストとしての舞台でのドレス、オフのざっくりとしたニット姿など、オリヴィアがパリジェンヌの着こなしも披露。さらに、ラファエルの親友・フェリックスにも注目。フランス版ビル・マーレイともいえるような、クスッと笑えるバンジャマン・ラベルネの演技も要チェック!『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は5月1日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから 2020年5月1日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS - FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS
2020年04月07日ラブ・ライナーから“ラメ入り”カラーライナー「グリッター コレクション(GLITTER COLLECTION)」が、2020年3月2日(月)より限定登場する。ラブ・ライナー「ラメ入りカラーライナー」再びラブ・ライナーの“ラメ入り”カラーライナーが、2020年も限定発売。今回は、描くのではなく“飾る”をコンセプトに開発された、スパンコールのように華やかな発色がポイントだ。リキッドタイプは、2019年登場時人気No.1だったボルドーブラウンに、新色を加えた全4色展開。一方、ペンシルタイプは新色2色での登場だ。ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2は、肌が透けたような透明感を演出してくれるカラーライナー。先端は、繊細なラインが描ける0.1㎜をキープしながらも、根元を太くすることでパール感を最後まで均一に描くことを可能にした。グロウブラウン:軽やかに透けるシースルー発色と、陰影を強調する深みを両立。カジュアルにもモードな印象にも、ワンストロークで自在にコントロール。オリーブカーキ:こなれたニュアンスを目元に宿す、ヴィンテージライクなオリーブカラー。黒ほど強くなく、茶色ほど甘くないスタイリッシュカラー。ピンクスプライト:みずみずしく濡れツヤ仕上げのピンクが透けて印象的でありながら肌なじみ抜群。ハデになりすぎない、ロマンティックなスパイス。ボルドーブラウン:程よい赤みを帯びた、シックなボルドー。微かにパープルがかったニュアンスと繊細な輝きで、まさにセンシュアルな色気がふわりと漂う。ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2には、見る角度で色が変化するエアリートリックパールと、不定形のラメを配合。キラキラと輝く目元を演出してくれる。ペンシルタイプでありながら、20秒でピタッと密着し、ウォータープルーフでにじみにくいのもポイントだ。クリアガーネット:オレンジとレッドが混ざり合い、アンニュイな血色感がじんわりと広がる。セクシーさもエッジを効かせたハンサムモードもお手のもの。シャンパンベージュ:オレンジニュアンスのゴールドカラーで、目もとをパッと明るくクリアにみせながら、馴染みすぎずにラインとしての主張もキープ。【詳細】ラブ・ライナー グリッターコレクション発売日:2020年3月2日(月)限定発売・ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2 全4色 各1,600円+税・ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2 全2色 各1,200円+税取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年03月05日ラブレス(LOVELESS)と、ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)が初コラボレーション。コレクション「ラブレス×ヨウヘイ オオノ(LOVELESS×YOHEI OHNO)」が、3月7日に発売される。三陽商会が展開するセレクトショップ、ラブレスは15周年を迎えた2019年にコンセプトをリブランディング。11月には旗艦店「LOVELESS青山」も移設リニューアルした。今回は、そのリスタートをきっかけにラブレスに新たな女性像を吹き込むべく、ヨウヘイ オオノとのコラボレーションに取り組んだ。自立した大人の女性像を持ち、挑戦する事を惜しまない自由な独自の解釈でクリエーションを行うヨウヘイ オオノが提案するコレクションは全8型のアイテムで構成。アート・建築・工業デザインなどから着想を得た構築的なシルエットや、アーティスティックでユーモアあふれるディテールを、カジュアルなデイリーアイテムに落とし込んだコートやドレス、シャツなどを展開する。コラボコレクション限定のボーダーカットソーも登場。価格帯はコート(5万6,000円)、ドレス(3万6,000円)、シャツ(2万3,000円)、パンツ(2万6,000円)、スカート(2万6,000円)、ポンチョ(2万6,000円)、カットソー(1万4,000~1万8,000円)。――YOHEI OHNOデザイナー大野陽平「YOHEI OHNO」の中で培ってきたフォルムアプローチを、いかにカジュアルでデイリーなアイテムの中に落とし込めるかに挑戦しました。デザイナーズブランドの服を気負って着るような感じではなく、いい意味で気負わず着られる“なんてことのない”デザインを心がけました。ただ、私にとっての“なんてことのない”はクセがなかったりシンプルという意味では決してないので、女性の日常に新たな気づきや一定の心地よさを与えられるような、新鮮でモダンなデザインであることにこだわりました。単品でも存在感のあるアイテムに仕上げているので、普段のワードローブのアクセントとして取り入れてみてほしいです。取り扱いは全国のラブレス、ラブレス サニーサイドフロアとオフィシャルオンラインストア()にて。
2020年02月28日