グッチ(GUCCI)が公式サイトやSNS、ショップウィンドウなどの様々なチャンネルにて、ホリデーキャンペーンを展開している。ホリデーシーズンに向けて、“Bee(ミツバチ)”をモチーフ刺繍した新作ハンドバッグや、「GG BLOOMS」をプリントしたバックパックを始め、ラゲージ、スモ-ルレザーグッズ、シューズから、シルクアクセサリー、ジュエリー、ウォッチ、フレグランスまで、幅広いアイテムをギフトとして提案したグッチ。今回のキャンペーンは、公式InstagramやFacebookなどのSNSから、公式サイト、Eカード、ショップウィンドウ、ギフトカタログに至るまでの様々な場所で展開される。公式サイトや各SNSアカウントでは12月14日まで、ロンドンの女性気鋭フォトグラファー、ハーレー・ウィアーが手掛けたスペシャルショートフィルムやビジュアルなど、各カテゴリーにフィーチャーしたキャンペーンを順次展開。11月23日には、グッチ公式YouTube()にてフルバージョンのキャンペーンフィルムが公開された。
2015年11月30日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が15年ホリデーコレクション「カレット シチリアーノ プリント コレクション(CARRETTO SICILIANO PRINT COLLECTION)」を発売する。同コレクションは、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナにとって永遠のインスピレーション源であるシチリア島にインスパイアされたもの。シチリア島にある飾り馬車“CARRETTO SICILIANO(カレット シチリアーノ)”や、中世の騎士物語を題材にした人形劇“PUPI(プーピ)”などをモチーフにして、キャンドル(1万6,000円)やプレイスマット(1万9,000円)、フォトフレーム(19万9,000円)などクリスマスギフトにも最適なアイテムが製作された。
2015年11月28日VERBAL & YOONによるジュエリーブランド・アンブッシュ(AMBUSH)が11月28日、「DREAMCATCHERS」コレクションのホリデーアイテムを発売する。今回発売されるのは、ニットキャップ(7,400円)1点とブレスレット(6,400円)3点の計4点。ニットキャップは、ブラックベースにホワイトでブランドを象徴する“AMB”の文字があしらわれた。ブレスレットからは、“A・M・B”が刻印されたキューブ型のメタリックチャームをあしらったモデルと、“AMB”ロゴが刻印されたパドロックを施したモデル、“AMBUSH”と“ANARCHY”のふたつの真理を象徴する頭文字“A”をモチーフにしたモデルの3種を用意。カラーはシルバーとゴールドの2色展開となっている。
2015年11月28日ホリデーシーズンを祝う「クロエ(Chloe)」のフェスティブコレクションが2015年11月20日(金)より登場。① 今回のコレクションで最も目を引くのは、"Playing Cards"をテーマに、トランプの4つのモチーフをデザインした限定コレクション。人気のアイコンバッグ"DREW"は、ホリデーらしいカラーリングのメタリックゴールドとシルバーが限定で登場するほか、同じくメタリックカラーのポーチやミラーも展開される。 ②さらに、刺繍やエンボス、スタッズでトランプモチーフを施した"DREW"バッグやジュエリーポーチ、ダブルエンドポーチがラインナップ。③④また、お気に入りのクロエのバッグやルックに自分だけのシグニチャーを加えることができるチャームやリングのコレクション"THE ALPHABET"も日本展開を開始。⑤ 一部店舗にてポップアップブティックも登場予定。※一部店舗限定アイテム有り【Chloe Festive 2015 Collection 概要】発売日:11月20日(金)より全国のクロエ・ブティックにて展開開始予定〈画像①〉ー 左手前 から●DREW ミニミラー 61,000円(税抜) ※商品は GOLDもしくはBLACKで展開●DREW スモールバッグ 参考商品●DREW ミニバッグ (H18xW20xD7cm) 199,000円(税抜) ※商品は silverで展開●ダイヤモチーフ キーチャーム 37,000円(税抜)●DREW ナノ バッグ (H13xW15xD6.5)カラー展開: GOLD/SILVER 142,000円(税抜)●ハートモチーフ キーチャーム 37,000円(税抜)●DREW フラットポーチ(H14.5xW20.5)65,000円(税抜) カラー展開:GOLD/SILVER●DREW パース (H9.5xW12.5xD4.5cm) 42,000円(税抜) カラー展開: GOLD/SILVER ●DREW カードケース付パース(H9.5 xW11)51,000円(税抜) ※商品は GOLDで展開 素材:ミラー カーフスキン※ミニミラー BLACKのみグレインラムスキン素材〈画像②〉●ドレス 69,4000円(税抜)●THE ALPHABET リング 各 37,000円(税抜)●HARLOW ネックレス 77,000円(税抜) ●HUDSON バッグ 222,000円(税抜)〈画像③〉●ドレス 参考商品●DARCEY ROUND ブレスット 64,000円(税抜) ※商品はパールストーンで展開●トップス 参考商品〈画像④〉●DREW ミニバッグ (H18xW20xD7cm) 150,000円(税抜)カラー展開: BLACK〈画像⑤〉●チャーム 1PC 17,000 / 2PCS 17,000 / 3PCS 28,000 円(税抜) ※それぞれキーリング 1PC付き【クロエ クリスマス ポップアップブティック】●大丸心斎橋 本館1階 PROMOTION SPACE11月18日(水)~12月30日(水)●藤崎大町館 1階 イベントスペース11月20日(土)~1月31日(水)●東京ミッドタウン ISETAN SALONE 2階11月25日(水)~12月15日(火)●西武池袋店 1階12月2日(水)~12月25日(金)●大和香林坊店 1階 イベントスペース12月2日(水)~12月29日(火)●神戸大丸店 2階 PROMOTION SPACE12月2日(水)~12月27日(日)●伊勢丹新宿店 本館 1階 PROMOTION SPACE12月9日(水)~12月15日(火)●松山三越店 1階 ATRIUM COURT12月15日(火)~1月4日(月)●大阪高島屋 1階 プロモーションスペース12月16日(水)~12月25日(金)●銀座三越店 1階 G-SPACE12月16日(水)~12月31日(木)【問い合わせ先】▼クロエ インフォメーションデスク電話番号:03-4335-1750▼ウェブサイトwww.chloe.com元の記事を読む
2015年11月18日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)がホリデーシーズンに向けて11月下旬より、限定カプセルコレクション「Golden Holiday」を発売する。注目は、ジグザグ柄が印象的なクリーム色のウールセーター(5万円、4万8,000円)。胸もとにはゴールドとシルバーのラメ糸で2匹のキツネとハートの刺繍が施された。その他、ダークブルーのラムスキングローブ(2万4,500円)やメタリックゴールドのレザーカードホルダー(1万8,000円)、ブラックストライプのスエードクラッチバッグ(6万円)などのアクセサリーを取りそろえる。販売は、メゾン キツネ直営店及び公式オンラインストア。キャンペーンビジュアルでは、モデルにフランス人俳優のクエンタン・ドルメール(Quentin Dolmaire)を起用。撮影はルイ・カナダ(Louis Canadas)が手掛けた。
2015年11月18日ネスレ日本は11日より、個人向け通販サイト「LOHACO」にて「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を販売開始する。オフィシャルオープンに先駆け、11日8時まで「Yahoo!プレミアム会員」限定の先行販売を行っている。○行列のできる特別な「キットカット」が自宅で買える!「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏が全面監修。日本市場独自で開発・展開している。昨年1月に開業し、現在全国主要都市のデパート内に7店舗を展開している。このほど、「インターネットでも購入したい」という顧客の声に応え、秋冬期間限定で販売を開始した。販売期間は3月31日まで。春夏シーズンはクール配送ができないため、販売を休止する。Yahoo!プレミアム会員のみを対象とした特別先行販売は2日から11日8時まで。LOHACOでのオフィシャルオープン販売は11日に開始する。インターネット販売開始を記念し、新商品「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」の先行販売を実施。実店舗では13日より販売する予定で、価格は4枚入りで400円となる。そのほかLOHACOで販売を始めた商品は、クーベルチュールホワイトを使用した「キットカット サブリム ホワイト」が1本300円。「同 ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」、「同 ショコラトリースペシャル バター」、「同 ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ」はいずれも4枚入りで400円となる。順次販売される予定の商品は、「キットカット サブリム ミルク」が1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックスミニ」が1,000円で13日販売開始予定。「キットカット ショコラトリー I♡FRUITS」は10本入り2,300円で20日より販売予定。基幹商品の「同 サブリム ビター」は1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックス」は3,000円で、いずれも12月1日に販売開始予定。※価格はすべて税別。
2015年11月05日今冬のナーズ(NARS)のホリデー コレクションは、クリエイティブディレクターのフランソワ・ナーズと親交の深いフォトグラファーのスティーヴン・クラインとの初めてのコラボレーション。挑戦的で刺激的な作品で知られる、スティーヴン・クライン。その迫真性の根底にあり続けるのは、脆弱性や客観化であり、パブロ・ピカソやフランシス・ベーコンへのオマージュでもある。とりわけ11月13日より伊勢丹新宿店にて、11月18日より銀座三越の2店鋪にて数量限定で発売される「NARS / Steven Klein Holiday 2015 Gifting Collection」の「NARS ユーモレスク(オーデイシャスリップスティック 9464、9466、9459、9455、9457、ミラー付きリップケース)」(1万8,000円・限定品)に注目したい。リップスティクはナーズにとって非常に大切なアイテムだからだ。1994年、フランソワ・ナーズは12本のリップスティックに自分の名前を冠し、ブランドを創業。そして2014年、ブランドにとってシグネチャー且つ重要なアイテムの20周年を祝して発売されたのが、オーデイシャスリップスティックのコレクションである。今回のコレクションではピンクベージュ、ピンクコーラル、スモーキーローズ、リッチベリー、ダークバーガンディの5本をラインナップ。オーデイシャス=大胆不敵で強烈な色彩。アーティスティックなカラーと遊び心の光るナーズのエスプリは、このホリデー コレクション「NARS / Steven Klein」からもその鼓動が伝わってくる。<問い合わせ>NARS JAPANTEL:0120-356-686
2015年11月01日冬の夜空に浮かぶミステリアスな月の光をまとうTHREEは、2015年ホリデーコレクション「UNDER THE MAGIC MOON」の限定メイクアイテムを、11月4日より発売する。パウダーアイシャドウ「THREE 4Dプラスアイパレット」(限定1種)、リップグロス「THREE シマリング リップジャム」(限定4色)、マニキュア「THREE ネイルポリッシュ」(限定4色)の3品目。冬の夜空に浮かぶ、さまざまな色に変化するミステリアスな月の光にインスパイアーされたコレクションとなっている。神秘的な月の光を目元に宿すアイカラーパレット「THREE 4Dプラスアイパレット」は、色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色がしなやかな一体感と深いニュアンスを生み出すアイカラー。2015年HOLIDAY限定色は、少し赤みのあるトープカラーとソフトブラウン、ミステリアスなグレイッシュパープル、眩いムーンゴールドのハーモニーで、見た人の心を引き込む月のように、神秘的で印象深く、それでいて穏やかな表情を映し出す。「THREE シマリング リップジャム」は、今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現したリップグロス。限定色は、穏やかなトランスルーセントカラー“X01PALE MOON”、ヌーディーなベージュオレンジ“X02MOONRIDER”、センシュアルなフォギーピンク“X03MOON WHISPER”、クリアなダズリングピンク“X04SUGAR MOON”の4色。月の光が溶け込んだ、やわらかに輝く唇を演出する。【参考】・THREE公式サイト
2015年10月31日タリーズコーヒージャパンは11月2日、ホリデーシーズン限定の「タリーズ ホリデーロースト」やスイーツ、グッズを、「タリーズコーヒー」店舗で発売する。○濃厚な味わいのコーヒー豆「タリーズ ホリデーロースト」は、同店が毎年ホリデーシーズンに発売しているコーヒー豆で年に一度開催される「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」の入賞豆をメインにブレンドし、冬向きの濃厚な味わいになっているという。ブレンドするビーンズ、それぞれの個性を引き出すため、アフターミックスで仕上げた。価格は1,200円(200g)。「タリーズ グァテマラ カッピングコンテスト」は、同社がグァテマラで毎年開催しているコンテスト。カッパー(カップテイスター)が産地へ赴き、試飲をしたうえで選んだコーヒー豆を店舗で販売する。○冬限定スイーツも発売また同日より、「タリーズ ホリデーロースト」との相性がいい冬のスイーツも発売する。「ホリデードーナツ ホワイトリース」は、クリスマスリースをイメージした華やかなドーナツ。もちもち、ふわふわのイーストドーナツをホワイトチョコでコーティングし、味わいのアクセントとしてドライストロベリーをあしらった。価格は260円。「ミルクレープ クリーミーティラミス」は、口どけの良いホイップクリームと、コクのあるマスカルポーネクリームを、コーヒー風味のスポンジ生地と層に重ねミルクレープに仕上げた。2013年以来再登場となる。価格は460円。「アマクロツリー ジャンドゥーヤクリーム」は、クリスマスツリーをイメージした冬定番デニッシュ。さっくりとした生地のなかに、ナッツの味わいの"ジャンドゥーヤクリーム"を入れた。価格は280円。11月20日発売。「T’s フレンチトースト ホリデーアイリッシュwith フレッシュバナナ」は、同日発売のホリデードリンク「アイリッシュラテ」に紐づいた、オリジナルのフレンチトースト。焦がしカラメルのような香りと味わいのアイリッシュソースに、相性のいいバナナを合わせた。価格は730円。「T’s パンケーキホリデーアップルシナモン」は、ふわふわした生地のパンケーキに、カスタードソースとキャラメルナッツソース、りんごを乗せた。シナモンの香りがほんのり広がる一品。価格は730円。※価格はすべて税込価格
2015年10月29日マリークヮント(MARY QUANT)が、ホリデーシーズンに向けた限定コフレを10月31日に発売する。「フューチャー ミー メークアップ セット」(5,800円)は、スティック状のフェイスカラーと美容液がセットになったメイクアップコフレ。軽くなめらかなタッチのフェイスカラーは、みずみずしく繊細な煌きを放つパールタイプと、色ムラなく鮮やかに発色するツヤタイプの2本が登場。ピンク系(I)とオレンジ系(II)から選ぶことができ、頬、唇、目もとに加えてハイライトやシェーディングとしても使用可能なユースフルなアイテムとなっている。同じくスティック状の美容液は、目もとの小ジワやほうれい線、爪まわりなどの乾燥しやすいパーツに潤いを与え、ひと塗りで肌のキメをふっくらと整える。光を拡散させる偏光ピンクパールがファンデの上からでも自然な輝きを与えてくれるので、メイク直しのときにも重宝しそう。「フューチャー ミー スキンケア セット」(7,300円)は、肌の乾燥やくすみ(※古い角質によるもの)ケアに特化したスペシャルケアコフレ。紫外線ダメージなどで厚くなった角質を優しくオフし、ワントーン明るい肌へ導く「スラッフィング マッサージ クリーム」、ホイップクリームのようにエアリーなテクスチャーで肌環境を整える「モイスチャー パック」、濡れた肌にも使えるジェル状美容液「モイスチャー ボディコート」がセットになっている。ほんのり甘いアプリコットの香りが至福のスキンケアタイムを演出。スペシャルデーに向けて肌をクリアに整えたい人にぴったりだ。両コフレにはマリークヮントのロゴがデザインされた機能性に優れたポーチや、バッグインバッグが付く。いずれも数量限定。また、ファッションでは60’Sロンドンのクラブスタイルをイメージしたウィンターコレクションを展開。レトロフューチャーな雰囲気が漂う「スペースチェックワンピース」(2万8,000円)や、ハウンドトゥースを大胆にデザインしたシックな「チドリラメロングコート」(6万7,000円)、ホリデーシーズンの主役になれる「ボリュームファーロングコート」(5万円)などが登場している。今年、ブランド設立60周年のマリークヮントは、「TRUST YOUR SENSE(直感に従え)」を年間テーマに、既成のルールにとらわれず自由な発想を楽しむというマリーの精神をあらためてフォーカス。未来に向かって進む現代女性たちに向けて、ブランドのアイデンティティーを強く打ち出している。オフィシャルウェブサイト:
2015年10月26日スキンケアブランドとして、多くの女性たちの美肌を支え続けるSK-IIより、今秋デビューしたばかりのR.N.A.パワー シリーズが、早くもホリデーシーズンのキットとして数量限定で10月21日に発売された。今年のSK-IIのテーマは、「運命よりも、きれいになろう。」。本来持っている肌、つまり運命を超越する美を願うすべての女性に贈るクリスマスコフレを種類豊富に用意。中でも、新作の「R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス」の総合美容液を中心にしたキットに注目。ハリや毛穴などにパワフルに働きかけるよう、考慮されている。「SK-II R.N.A.パワー エッセンス キット ビューティフル レッド バージョン ラディカル ニュー エイジ」(1万2,500円<編集部調べ>・限定品)のセット内容は、SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ 30ml(現品)、SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション 10ml、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 10ml、SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス 2,5g)。運命を変え得るのが美しさならば、これまで見ることのなかった新たな自分に出会いたい。<問い合わせ>SK-II/マックス ファクターTEL:0120-021-325
2015年10月25日ネスレ日本は29日より、「お年玉キットカット(ポチ袋付き)」を全国の郵便局で期間限定販売する。○6年間の累計販売個数は400万個超「お年玉キットカット」は「キット、願いかなう。」のメッセージが込められたキットカットとおとし玉袋(ポチ袋)が一体になった人気商品。2009年に販売を開始し、6年間の累計販売個数は400万個を超える。7年目となる今年のデザインは、2016年の干支である「申(さる)」にちなみ「キット、願いかなうでござーる」「キット、笑う門には福来るでござーる」「キット、幸せ招くでござーる」の3パターンを用意。いずれも猿の絵とメッセージ欄が表面に描かれ、応援や激励の思いが一目でわかるようになっている。パッケージ裏面にはお年玉の文字を記載したポチ袋が備わっており、一部の商品には"金の個包装"が入っているとのこと。価格はキットカット ミニ 3枚とポチ袋1枚付きで135円(税込み)。販売期間は10月29日~2016年1月8日、全国の郵便局と簡易郵便局(一部を除く)で販売予定。
2015年10月22日ジュエリーブランド・アーカー(AHKAH)が10月28日、15年クリスマス限定コレクション、及びホリデーコレクションを発売する。今年のクリスマス限定コレクションのテーマは、“スターリーヘブンズ エンチャンテッドクリスマス(Starry Heavens Enchanted Christmas)”。満天の星空からインスピレーションを受けた15AWコレクションの「Starry Heavens」シリーズより聖夜にぴったりの4アイテムが登場する。ラインアップは、星の輝きを閉じ込めたシンプルなデザインの「シリウスノエルネックレス」(3万7,000円)や、「シリウスウェイノエルネックレス」(5万5,000円)、ロマンティックな月をモチーフにした「スターリームーンノエルネックレス」(11万5,000円)、手元でさり気なく星が輝く「アルビレオノエルリング」(5万5,000円)の4種。アーカーが開発したオリジナルダイヤの留め金が用いられた。なお、同コレクションのアイテムは、”満天の星空”をイメージさせるブルーの限定ボックスで提供される。※限定ボックスはなくなり次第終了ホリデーコレクションでは、「シュシュエトワール」と「フローティナ」の2シリーズで展開される。「シュシュエトワール」は、流れ星の尾をイメージして描いたハートモチーフのジュエリー。ネックレス(3万9,000円)、リング(4万5,000円)、ピアス(4万6,000円)の3型を用意した。「フローティナ」は、ハートと星をモチーフにしたジュエリー。赤いトップをゴールドで縁取り、真ん中にダイヤをあしらった。ハートと星モチーフで、それぞれネックレス(ハート 3万8,000円、スター 3万9,000円)、ブレスレット(ハート 3万5,000円、スター 3万6,000円)、ピアス(ハート 5万3,000円、スター 6万0,000円)の3アイテムが用意された。
2015年10月21日マイケル・コース(MICHAL KORS)が、ホリデーコレクション、及び16年リゾートコレクションの広告キャンペーンを公開した。ホリデーコレクションでは、モデルにカルメン・ ペダル(Karmen Pedaru)を起用。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が務めた。カルメン・ ペダルがナイト・アウトの身支度をする様子などパーティーシーズンの舞台裏を一連のスナップショットで切り取ることで、“その瞬間を写真で捕える”という感覚が表現されている。“グラフィック・グラマー”をテーマに掲げたリゾートコレクションの撮影は、ホリデーコレクションと同様に、マリオ・テスティーノが担当。モデルには、サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)が起用された。サーシャ・ピヴォヴァロヴァがヴィンテージカー「キャデラック」の後部座席で日差しを浴びる姿が、暖かくモダンでリラックスしたムードを感じさせている。なお、広告キャンペーンは、『VOGUE』や、『Vanity Fair』、『Harper’s Bazaar』などの10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載される他、デジタル・ソーシャルメディア、屋外広告でも展開される。
2015年10月20日キッチンツールやカミソリで知られる老舗ブランド「貝印」が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン向けの限定コフレ「スパークルアイズキット」(7,020円)が登場。11月11日(水)より発売となる。プロ仕様の機能性と大人のコスメ心を刺激するオシャレなデザインを兼ね備えたビューティーツールを展開する「KOBAKO」。今年の限定コフレは、いつものアイメイクをワンランクアップする人気アイテムがラインナップ!ヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏をプロダクトアドバイザーに迎えて開発したスターアイテム「ホットアイラッシュカーラー」と、10月に新発売されるメイクアップブラシのラインナップから、「アイシャドウブラシ」(2タイプ)と「アイシャドウチップ」の計4アイテムがセットになって登場。すべてのアイテムがクリスマス・ナイトにきらめくスターモチーフをあしらったピンクの限定デザインで登場。スターアイテムの「ホットアイラッシュカーラー」は、根元からキレイに立ち上がった自然な放射状のまつ毛をつくることができるだけでなく、マスカラのダマや束感を調整するふたつのセパレートコームとポイントコーム機能付き。またビューラーでは挟めない短い下まつ毛も、押し当てるだけできれいな下向きまつ毛にすることができるなど、まつ毛メイクの完成度をアップする便利アイテムだ。10月に発売になったばかりの「アイシャドウブラシ」(2タイプ)は、世界でも有数の筆の産地である広島・熊野でつくられ、毛質や毛の長さ、形状などにもこだわり、時間をかけずとも美しいアイメイクに仕上がるよう設計されている。グラデーションやアクセントカラーを入れるのはもちろん、ツヤやニュアンスまで思い通りに。これからはアイカラーの表情を演出するのが上手になりそう。毎日のアイメイクが楽しくなるような「KOBAKO」のビューティツールを、この機会に自分へのクリスマスプレゼントとしてゲットしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年10月15日デルヴォー(DELVAUX)が11月下旬より、15年ホリデーコレクションを発売する。ベルギー王国が誇る画家のルネ・マグリットへのオマージュとして製作された同コレクション。“雲”、“りんご”、“ボーラーハット”といったルネ・マグリットのアイコニックなモチーフに、デルヴォーならではの息が吹き込まれた。ブランドのシグネチャースタイル「タンペート GM」と「ブリヨン MM」には、インナーに雲プリントを採用。バックル部分のマグリットブルーで彩ったラッカー加工が、細部へのこだわりを感じさせる。「タンペート GM」のまるでリボンのようなハンドルにも、雲モチーフが採用された。その他、シルクスクリーンされたモチーフをキルト・ステッチで仕上げた小物も展開される。
2015年10月11日パナソニック ソリューションテクノロジーは、11月2日より、既存のソフトウェアやシステムにOCR機能を組み込むことができる開発キット(SDK)「マイナンバーカード認識ライブラリー」の提供を開始する。同製品は、パナソニックの「カラーOCRライブラリー」の新しいラインアップとなる。新製品は、パナソニック独自の高精度な活字認識技術をもとに開発したマイナンバー対応OCRエンジンを搭載。また、10月5日から配布が始まった通知カードや、来年1月以降支給される個人番号カードに記載された個人番号、氏名、住所、生年月日、性別、発行日の認識し文字コードに変換することが可能で、チェックデジット機能の搭載により、確認・修正作業を効率化する。そのほか、画像の歪みをパナソニック独自の画像処理技術(台形補正)で自動補正することで、スマートフォンやタブレット端末などのカメラで撮影した際の文字認識精度が向上する。提供価格は550,000円(税別)で、無料体験版(30日間利用可能)で事前検証が可能となっている。
2015年10月08日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日クロエ(Chloe)より、ホリデーシーズンに向けた4種のギフトセットが登場。10月28日より全国の百貨店フレグランスコーナーにて限定で発売される。「クロエ オードトワレ ホリデイセット '15」(1万3,500円)は、ブーケを思わせるホワイトローズに、フレッシュなベルガモットやマグノリアなどの白い花々が溶け合う、繊細かつ柔らかな香りが特徴の新作クロエ オードトワレ(5mL・非売品)と、同ボディーローション(100mL)が詰め込まれたラグジュアリーなギフトボックス。また「クロエ オードパルファム ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、ブランドのシグネチャーフレグランスであり、発売以来不動の人気を誇るオードパルファム(50mL)と、同ボディーローション(100mL・非売品)が入ったギフトセット。ローズ、マグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーのフローラルなハートノートに、甘みを帯びたアンバーとシダーウッドがアクセントを添えている。続いて、ピンクのボックスが愛らしい「ローズ ド クロエ ホリデイセット '15」(1万3,500円)には、ベルガモットが溶け合うダマスクローズのハートノートに、ホワイトムスクとアンバーがそっと漂うオードトワレ(75mL)がイン。さらに、そんな女性を虜にしてやまないフレグランスと同じ香りのボディーローション(75mL、非売品)に加え、シャワージェル(75mL、非売品)が詰め込まれている。そして「ラブストーリー ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、オードパルファム(50mL)と同ボディーローション(100mL・非売品)が入った特別なギフトボックス。爽やかなネロリと官能的なオレンジブロッサムに、至福の花と言われるフェミニンなマダガスカルジャスミンがさらなる魅力を与え、モダンさとセンシュアリティを漂わせる。
2015年09月28日フェリシモはこのほど、食のブランド「CHOU CLUB」から、チョコレートやマカロンラスクなどをデコレーションして楽しむ「りんごあめ」のキットをインターネット上で発売した。同商品は、「つくろう! りんごのお姫さまの舞踏会 ドレスアップしたりんごスウィーツ [3カ月コース]」と名付けられた「りんごあめ」の手作りキット。甘酸っぱく香りの良いミニりんご「アルプス乙女」を使っている。月ごとに異なるトッピングが付いた商品で、10月には桃色のマカロンラスク、11月にはアーモンドプラリネ、12月にはドライいちごなど、自分好みにデコレーションできる。1回の申し込みで3カ月分の予約となり、価格は1カ月分が税別1,950円。商品はそれぞれの月の月末に届く予定となっている。キットには、ミニりんごが5~8個、木製スティックが8本、クッキングシート1枚、チョコレートやトッピングなどのデコレーションキット1セットが入っている。「りんごあめ」は、チョコレートを湯せんで溶かしたあと、りんごを回しながらチョコをコーティングしていき、トッピングを振り掛けて完成させる。同社は親子や女子会などでワイワイつくって楽しんでほしいとしている。申し込み締め切りは9月30日。
2015年09月01日マルコメはこのほど、味噌の手作りキット「オリジナルみそ手づくりキット」を発売した。○夏休みの自由研究や食育にも商品化の背景にあるのは、味噌がどのように作られているかや、原料を知らない人の増加。また、和食の基本である味噌の魅力や発酵熟成の過程に触れる機会が少なくなっていることがあるという。同商品は、家庭で、子どもでも手軽に味噌づくりに挑戦できるよう、大豆・米・塩や種みそなどの必要な材料や容器をセット。気温25~30℃の、日の当たらない場所で熟成させた場合、仕込みから約1カ月で完成。約1.6kg(みそ汁約100杯分)の味噌が出来上がる。同商品には2種類の冊子が付く。ひとつは、味噌の仕込み方、みそ汁の作り方、味噌についての説明などを掲載した「取扱い説明書」。もうひとつは、味噌の仕込みのスタート時から、4週目の出来上がりまでの観察内容を記録できる「おみその観察ノート」となる。味や香り、色を確認しながら、好みの熟成度まで発酵させることで自分だけの味噌が完成する。さらに付属のシールに好きなタイトルや絵を描いて保存容器の透明カップに貼れば、世界に一つだけのオリジナル味噌になるという。商品内容は、加熱調理済大豆が1袋、塩1袋、乾燥米こうじ1袋、種みそ(料亭の味 無添加)1個(375g)、保存容器・フタ各1個、おみそづくりタッパー1個、輪ゴム・ビニール袋各1個、取扱説明書1冊、観察ノート1冊、シール(タッパー・保存容器用)1枚となる。参考価格は、2,500円(税込・通販は送料別途)。販売は、全国のスーパー・ホームセンターなどと、マルコメオンラインショッピングサイトとなる。
2015年06月19日昨年から話題になっている、焼いて食べる「焼きキットカット」。第一弾の「焼きプリン味」に続き、今年第二弾となる「焼いておいしいチーズケーキ味」が登場しました。現在Twitterではキャンペーンを実施中。参加すると素敵な商品がもらえます。参加方法は、キットカット公式Twitterアカウント KIT KAT Japan (@KITKATJapan)をフォロー。日替わりで出題される「お題」に応じてリツイートしたり、画像を投稿するだけ。土日を除く月曜から金曜日までの各日8:00~9:00の間にお題が出されます。キャンペーン期間の2015年5月18日(月)から29日(金)まで、全部で10題配信。参加期間は、月~木曜日は24:00まで、金曜日は翌々日曜日の24:00までとなっています。すでに配信済みのお題を見てみると…。【応募】本アカウントをフォロー&RTしてウニキャンドルをゲットしよう! どっちが「焼きキットカット」? #ウニ #焼きキットカット → ★焼き方★ pic.twitter.com/7Vjv9QAgV1 — KIT KAT Japan (@KITKATJapan) 2015, 5月 18 19日(火)は、RTでクイズの答えを送信。あなたはどっちが本物かわかりましたか? プレゼントがウニキャンドルだなんて面白いですね! ほかにも「焼きキットカット1 年分」やユニークなオリジナルグッズがお題ごとに用意されています。現在制作中の「焼きキットカットWatch」、いったいどんな形になるのか…シルエットからして、竹輪? に見えなくも…。ちなみに「焼きキットカットWatch」がプレゼントされる22日(金)のお題は、「チョー○○な「焼きキットカット」」の画像を投稿するというもの。例を見た感じ、合成画像でもよさそうですが…。せっかくなら、実際に自分で「焼きキットカット」を作ってみては? 作り方はカンタン。オーブントースターの受け皿にアルミホイルを平らに敷き、間を空けてキットカットを並て予熱なしで焼くだけ。1000Wの場合、3~4枚で2分~2分30秒が目安です。たったこれだけで、夏場でも溶けにくいキットカットが完成。いつもと違った食感を楽しんでみませんか。また、キャンペーンに参加することで、参加者同士のアツい交流ができるのもTwitterならではです。「アツアツ」「こんがり」「楽しさ」といった“焼きキットカット”の魅力がフィーチャーされたユーモアたっぷりの「お題」の数々。ぜひお友達と共有して楽しんでみては。ネスレ・ キャンペーンサイト
2015年05月22日限定発売のキット株式会社スタイラが2015年5月11日より限定発売している「エルバくんとおでかけキット」。同キットはerbaviva(以下、エルバビーバ)の春から夏にかけて爆発的に売れる人気商品をセットにしたもの。「バズスプレー」と「チルドレンサンスクリーン」をエルバくんのキュートなイラスト付きの巾着に入れて5,680円(税込み)で販売。スタイラ直営店やオンラインストアで入手可能だ。エルバビーバ1996年に米国カリフォルニアの1組の夫婦によって生み出されたブランド、エルバビーバ。その名前はイタリア語で「生きているハーブ」という意味である。同ブランドでは肌につけるものを重要視しており、製品にはピュアで良質なオーガニック原料を使いワイルドクラフトのエッセンシャルオイルを加えている。合成界面活性剤や合成香料、添加物、着色料は一切不使用。赤ちゃんから大人までの全ての人に愛される製品作りを目指し、混じりけのないピュアなオーガニックスキンケア製品をひとつひとつ丁寧に作り上げ世界中に送り出している。バズスプレー&チルドレンサンスクリーン柑橘系のさわやかな香りのバズスプレー。レモンユーカリやレモングラスをはじめとした虫が嫌いな香りの精油を16種類配合している。毒性が心配されている虫除け成分のディートはもちろん、他の化学成分も一切使用していない。同ブランドのサンスクリーンは生後6カ月から使用でき、石鹸で落とすことができる。さらりとしたクリームタイプで大人の化粧下地にも最適。オーガニックラベンダーとカモミールの穏やかな香りに赤ちゃんもうっとり。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース(PR TIMES)・株式会社スタイラオンラインショップ
2015年05月18日Kingston Technologyは12日、「HyperX」ブランドの「HyperX Predator」シリーズより、DDR4-3000に対応したメモリキットの128GBモデルを開発したと発表した。キットは、設定電圧16-16-16-36のタイムクロックとXMPプロファイルを実装した16GBのメモリモジュール×8枚で構成される。Kingstonでは、Intel X99 Expressを搭載した「MSI X99 MPOWER」とIntel Core i7-5820Kを使ったクアッドチャネル構成で動作を確認したという。128GBメモリキットの発売時期や価格については、近日中に改めてアナウンスするという。なお、Kingstonは、2015年6月に台湾台北で開催するComputex Taipei 2015にて、今回発表したメモリキットや[2015年3月発表のPCIe SSD]を中心としたデモを展示する。
2015年05月13日美しいかかとを実現!「ヒールケア トライアルキット」登場貝印株式会社が運営するビューティーツールのブランドKOBAKOから、「ヒールケア トライアルキット」が数量限定で登場した。このトライアル商品は、KOBAKOのフットケアラインが提唱する、【かかとの角質をゆるくして削り、みがきあげる】という新しい発想のヒールケアで、気楽に試す為の限定キット商品だ。商品の特徴は?セット内容について、ヒールリムーバーや、シール&パッドそれぞれ4枚が含まれるヒールケアセットと、限定カラーのフットスムーサーが用意されている。ヒールリムーバーには保温成分とすぐれたピーリング効果のある成分が調合されている。またパッドは綿100%素材がメッシュシートによってサンドされた三層構成になっている。またフットスムーサーは、フラワー風のキュートな形とともに機能的で握りやすい。シールとパッドはリムーバーを浸透させ、ヒールリムーバーはかかとの角質をやわらかくしてゆるめる為に使用し、フットスムーサーは角質を削ってみがきあげる為に使用する。リムーバーを浸透させたパッド&シールをかかとに固着させ、角質をやわらかくしてキチンと削ることでサロン級の、美しいかかとへと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・貝印株式会社 プレスリリース
2015年04月25日アディクション(ADDICTION)が、夏のメイクアップコレクション「ピンクホリデー(Pink Holiday)」を5月15日に発売する。デイタイムからナイトシーンにまで幅広く対応するアイテムがそろった。「アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット」(限定商品/6,200円)は、パール感、発色、質感が異なる4色がセットされたアイパレット。1色ずつ異なる質感のパールが含まれ、保湿成分としてセンチフォリアバラ花エキスを配合。付属の両端アイシャドウチップと毛質ポニーのクリースブラシを使い、自由に色を組み合わせて使用出来る。新たにパール入りで登場した「アディクション チークポリッシュ」(各2,800円)には、エモリエント効果のあるローズヒップオイルとラベンダーオイルが配合され、シアーなツヤ感が肌にリフレクション効果を与える。ライトベージュとライトピンクのハイライトカラー、つややかなローズカラーの新色3種に、リキッドを乗せやすいコシのある筆を採用した。「アディクション ネイルポリッシュ」(各1,800円)は、シロップのようなシアー感と光沢感で重ね付けにも使えるクリアカラーの限定3色に加え、夏のナイトシーンに映えるシックな新色2種が登場。クイックドライタイプで、エモリエント成分としてローズヒップオイルを配合している。夏の乾燥が気になる肌や髪をつややかに整える「アディクション ビューティ オイル」(限定商品/30mL/4,500円)は、カメリアオイルやアルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合した、リッチでのびやかなテクスチャーの限定マルチ美容オイル。精油ジュニパーベリーの爽やかでほのかな香り。またこの「ピンクホリデー」コレクションから、他のアイテムに先駆けて、リニューアル版「リップスティック シアー」(2,800円)が4月3日より発売されている。
2015年04月16日コルグは、Moog伝統の回路をベースに開発され、100%アナログ回路で構成されたパッチング可能なアナログシンセサイザーキット「Werkstatt-01」を発売した。moogオンラインストア価格は329ドル(約3万9千円)。同製品は、パッチ可能でコンパクトな1VCOのアナログ・シンセサイザー。2014年に開催されたMoogfest 2014の「Engineering VIP」ワークショップにて公開された限定キットを、各方面から多数の製品化リクエスト応え、ハンダ付け不要のキットとして再構成したものとなっている。組み立てはとても簡単で、最小限のツールですぐに組み立てられるよう設計されており、シンプルながらも幅広いサウンドバリエーションを楽しめる。アナログ・シンセサイザー回路の世界を探求するにも最適なプラットフォームだ。
2015年04月06日ネスレ日本はこのほど、「キットカット I ♡ FRUITS(アイ ラブ フルーツ)」を、「キットカットショコラトリー」の東京2店舗(西武池袋店、大丸東京店)限定で発売した。○果実原料をふんだんに使用し、本物のフルーツのような果実感を再現「キットカットショコラトリー」は、「ル パティシエタカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。同商品は、同店が新たに開発する「I ♡~」シリーズの第1弾商品となる。果実パウダーをリッチに使うことで、フルーツが持つ特徴的な果実の甘さや酸っぱさと、まろやかなチョコレートの甘みが絡み合い、食材の魅力を表現。フルーツの爽やかな甘さで春や初夏にふさわしい味わいとした。何種類ものフルーツと果実パウダー量の調整により、絶妙な味わいにたどり着いた高木シェフ渾身の「キットカット」スイーツとなっているという。「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ココナッツ」「パッションフルーツ」の5種類(各2個)、計10個入りで、パーティーなどの手土産にも向く。販売は、東京の2店舗(西武池袋店、大丸東京店)のみで、各店とも1日限定100個となる。価格は2,300円(税別)。
2015年03月12日ユニットコムは9日、スイッチサイエンス製のシングルボードコンピュータ「Raspberry Pi」スターターキットと、プラネックスコミュニケーションズ製のソフトキット「クラウド・パイ」の取り扱い開始を発表した。販売は同社が運営する「パソコン工房」の法人営業部。価格は税別3,600円から。○スイッチサイエンス製「Raspberry Pi」スターターキット「Raspberry Pi」をはじめるのに必要なものが全て入っているスターターキット。無線LAN版と有線LAN版の2種類を用意。価格は無線LAN版が税別10,500円、有線LAN版が税別10,000円。付属の4GB SDメモリーカードにOSイメージが保存されており、すぐに運用することが可能。同梱物は「Raspberry Pi B+」用のエンクロージャ、長さ1mのHDMIケーブル、50cmのUSB-microUSBケーブル、USB ACアダプタなど。○プラネックスコミュニケーションズ製 IoT スタートアップキット「クラウド・パイ」「Raspberry Pi」を使って外部ネットワークに接続し、スマートフォンやPCからリモートアクセスを行うためのソフトキット。価格は3,600円(税別)。外出先からローカルエリアネットワーク内の「Raspberry Pi」にリモートアクセスできる。サーバ対応OSはRaspbianで、対応ハードは「Raspberry Pi B / B+」。対応OSはWindows XP以降、Android 4.x(2.xは制限付き、MacとiOSにも対応予定。
2015年03月09日ディリゲントは、Serato社のDJソフトウェア「Serato DJ」を拡張する"EXPANSION PACKS"3製品をまとめたバンドルキット「SERATO TOOL KIT」の販売を開始した。価格は税抜9,700円。同製品は、DJソフトウェア「Serato DJ」を拡張するバンドルキット。CUEポイント・プレイをシーケンスのように記録でき、Serato DJ内でライブリミックスやトリガー・シーケンスを実現する「Flip」(税抜3,400円)、BPMを最大/最小と上下してもトラックのキーを完全に保つだけでなく音質劣化も抑える「PITCH ’N TIME DJ」(税抜3,400円)、CHIP PACK、JET PACK、BACK PACK、3つの特色あるFXパックをラインナップした「FX Pack Bundle」(税抜5,700円)の3製品が同梱されている。なお、同社WEBページにて、製品の紹介動画およびデモサウンドの試聴が可能だ。
2015年02月23日