メイクアップ・アーティスト早坂香須子と、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による、“肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生”をコンセプトとしたスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」。早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、レギュラーアイテム3種がセットになったコフレ「ホリデーコレクション」(1万円・税別)を11月18日より、数量限定で発売開始しました。■「ホリデーコレクション」詳細トップメイクアップ・アーティスト早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、ネロリラ ボタニカのレギュラーアイテム3種がセットに。限定ポーチつきの、数量限定ボックスです。持ち運びやすいサイズで、トラベル用にもおすすめです。大切な人へのギフトにも。・インテンシブ ビューティーセラム(通常品)32mL化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、早坂香須子のビューティーメソッドを一本で実現した2層式美容液。ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスを凝縮。オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、抗酸化力の高いローズヒップ油などを配合。オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、お顔のマッサージにもおすすめです。・アースマスク(ミニサイズ)20g「肌浄化」を追求したクレイマスク。主成分は沖縄県産の海底泥「クチャ(海シルト)」、九州シラス台地の「シリカ」。さらに、余分な皮脂汚れをオフする竹炭も配合。日本の大地に抱かれるような心地よさを肌で感じてください。洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちりと柔らかな肌をお楽しみください。・ブルーミングシャワー(ミニサイズ)55mLひと吹きで広がるのは、みずみずしく咲き誇るオーガニック植物の香り。心身を潤いで満たし、キメの整ったみずみずしい肌へ導きます。ミネラルを豊富に含んで湧き出る奈良県天川村の天然水「ごろごろ水」をベースに、ジャパニーズネロリ、ダマスクローズ、アロエベラエキスを配合。顔や全身の保湿ケアにはもちろん、エアーリフレッシャーとしても使えます。■「ネロリラ ボタニカ」についてネロリラ ボタニカは、オーガニックコスメ・アロマテラピーに造詣が深いトップメイクアップ・アーティストの早坂香須子と、 “ライフスタイルメディスン”をコンセプトとし、心と体のための調和のとれたライフスタイルを提案する、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による “肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生” を目指すスキンケアブランドです。早坂香須子が日々実施しているビューティメソッドを基に、素材との出会いや農家の方の想いを大切に考え、100% ナチュラル処方で作られた、心地よさだけでなく植物本来のエネルギーを感じることのできるラインナップです。(お問い合わせ先)ビーバイ・イーTEL 0120-666-877
2017年11月19日オイシックスドット大地はこのほど、ミールキット「Kit Oisix」とダイエットレシピ本『全部コルスタ! やせるおかず 作りおき』とコラボレーションしたキット「やせおかコラボKit」を発売した。書籍『全部コルスタ! やせるおかず 作りおき』は、シリーズ累計250万部を突破したダイエットレシピ本「やせるおかず 作りおき」の最新刊。「やせるおかず 作りおき」では、血糖値の上昇を抑えるメニューや食物繊維が多く含まれるメニューなどを紹介しており、「ダイエットなのに我慢しなくていい」と高い評価を得ているという。最新刊では、冷たいフライパンに油や食材を入れてから点火する調理方法「コルスタ」で作るやせるレシピを紹介している。冷たい温度で調理を開始するコルスタで作る料理は素材の煮崩れも少なく、ジューシーに仕上がるとのこと。「やせおかコラボKit」は、コルスタで主菜と副菜を20分で作れるミールキット。11月30日まで販売する「簡単アクアパッツァ風」(2人前980円)は、魚介の中でも高タンパク質、低カロリーと言われる「白身魚」を蒸し焼きにしたメニューとなっている。ミニトマトやパプリカなどの野菜も付いており、見た目もカラフルに仕上がるという。11月30日~12月14日まで販売する「4種きのこのアヒージョ風」(2人前890円)は、食物繊維が豊富なきのこを使った副菜。食欲をそそるシャキシャキした食感で、バケットにのせて食べるのもおすすめとのこと。キットには、同書の著者である柳澤英子さんによる調理ポイントや「柳澤流やせる食べ方3か条」が記載されたレシピカードも付いている。※価格はすべて税別
2017年11月17日グッチ(GUCCI)は、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなギフトギビング キャンペーンをスタート。ハンドバッグからジュエリー、シューズ、Tシャツ「グッチ デコール」のポーセリン、チルドレンズまで、幅広いカテゴリーから多彩なアイテムを取り揃え、ギフトギビングをテーマに革新的なデジタル プログラムを展開中。同キャンペーンのメインとなるのは、スペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のデジタルアートワークを収録した「ギフトギビング ブック(GIFT GIVING BOOK)」。ブック内のアートワークは、ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り込んで制作された。スマートフォン及びタブレット用アプリ「Gucci app」では、写真のカスタマイズに利用できるフィルターや、パーソナライズして送ることができるデジタルグリーティングカード、インタラクティブ プログラムに対応したデジタル版ギフトギビングカタログ、グッチ ショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)ソフトウェアなど、スペシャルなインタラクティブコンテンツを展開している。グッチ公式サイト(gucci.com)でも、ギフトギビング キャンペーンが特集される他、ミラノとニューヨークで展開しているグッチ アートウォールに新作アイウェアをテーマに描かれた新しいイラストレーションが登場する。グッチショップのウィンドウディスプレイも、キャンペーンと連動してホリデーシーズンにさらなる活気をもたらす。高揚感と輝きに満ちたウィンドウには、キャンディピンクのLEDネオンフレームで飾られたイエローの神殿を中心に、イマジネーションに溢れる魅力的なディスプレイでグッチのギフトアイテムが並ぶ。このウィンドウディスプレイは、日本でも12月初旬より展開予定。
2017年11月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が11月16日、ホリデーシーズンに向けた限定アイテムをローンチした。2017年のホリデーシーズンは「FLORIOGRAPHY(花言葉)」をテーマに、イッセイ ミヤケのテキスタイルでつくられたコサージュ(6,000円)とイヤリング(1万円)が登場。あらかじめ織り込まれた一枚の布にスチームをあてることで立体的なフォルムに変化するブランドのオリジナル素材「スチームストレッチ(Steam Stretch)」を使い、まだ花言葉を持たない架空の花を表現。咲き誇るバラのように優美なデザインから、百合のように清楚なデザインまで、全4種類の花がそろい、カラーはフェミニンなピンク、シックなシルバーに加え、華やかな印象のゴールドが公式オンラインストアと路面店限定色としてラインアップする。折りたたむと花を包むラッピングシートになる付属のメッセージカードには、「DO YOU REMEMBER? 」「WARMTH」「SUNSET」といった短い言葉がプリントされており、気に入った言葉を丸で囲んだり、そこから繋げてメッセージを自由に書き込むこともできる。普段は言葉にできない大切な人への思いを、ぬくもりのある“一輪の花”と、あなただけの“花言葉”を綴ったメッセージカードにのせて贈ってみては?なお、イッセイ ミヤケでは、ホリデーコレクションの発売に合わせて特設サイト(holiday.isseymiyake.com)をオープン。各アイテムは国内の直営店を始め、アジア、ヨーロッパ、アメリカの全15店舗と公式オンラインストアで発売中。
2017年11月16日「東京ばな奈」と「キットカット」のコラボレーション商品『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』が登場。2017年11月15日(水)より、東京駅一番街「東京おかしランド」で先行販売を開始し、2018年1月10日(水)以降、順次関東近郊を中心に空港、鉄道、高速道路などの土産ショップでも販売する。一度焼いてから蒸すソフトな食感と、バナナを裏ごししたピューレを使用した美味しさで人々を虜にしてきた「東京ばな奈」。一方、サクサクのウエハースとチョコレートの絶妙なバランスで長く愛されているチョコレート菓子「キットカット」。『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』では、その2つの美味しさを徹底解剖して詰め込んだ。「東京ばな奈」の特徴であるしっとりしたクリームを、ウエハース層間のなめらかなクリームで表現。従来の「キットカット」にはない、しっとり感とサクサク感を生み出した。クリームには、厳選したバナナパウダーを配合することで「東京ばな奈」らしい優しいバナナの風味を引き出している。さらに、チョコレートの表面にはコラボレーションを象徴するバナナの形を刻印。パッケージも「東京ばな奈」らしいデザインに仕上げた。【詳細】東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」(キットカット ミニ 東京ばな奈味)発売日/取り扱い店舗:2017年11月15日(水)~2018年1月9日(火)/東京駅一番街「東京おかしランド」2018年1月10日(水)/関東近郊を中心に空港、鉄道、高速道路など価格:8枚入り 650円、15枚入り 1,200円
2017年11月13日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)より、2017年の限定ホリデーコレクションがローンチ。フレグランスキャンドルとルームスプレーが登場する。クリスマスカラーの「赤」に染められたフレグランスキャンドル(240g/8,400円)は、自分使いにはもちろん、ギフトとしても喜ばれるスタイリッシュなデザイン。ブルガリアンローズやゼラニウムが香るフローラル調の「ローズウォーター(Rosewater)」、すっきりとシャープなユーカリのトップからグアヤクウッドのスモーキーなミドルへと続く「インセンス(Incense)」、イランイランやハイチアンベチバーが織り成すオリエンタルな「オルター(Altar)」の3つの香りが展開される。赤いガラスホルダーから透けるキャンドルの灯と洗練された香りが、ホリデーシーズンを華やかに彩ってくれる。フレグランスキャンドルと同時に発売されるのは、バイレードお馴染みの香りを新たに調香した3種のルームスプレー(250ml/1万2,900円)。「ビブリオテーク(Bibliotheque)」は、ピーチやプラムのフレッシュな果実にレザーやパチョリを効かせたユニセックスな香りが特徴。バンブーやブロンドシダーウッド、サンダルウッド、レザーなどによるスパイシーで官能的な「ツリーハウス(Tree House)」の他、ブルーカモミールやスウィートムスクによる「コットンポプリン(Cotton Poplin)」がラインアップ。ブランドのコードに則ってデザインされたリュクスな漆黒のガラスボトルは男性へのギフトにもおすすめだ。なお、ホリデーコレクションはバイレード取扱店と公式オンランストア(byredo.com)にて11月2日、世界一斉発売となる。
2017年11月06日ローラメルシエのホリデーコレクションローラメルシエのホリデーコレクション第1弾が、2017年11月1日から発売がスタート。第1弾として登場するのは、「モッド トゥ モダン キャビアスティック アイカラー コレクション」、「リップ ラスト コレクション」、「レ プチ スフレ ボディクリーム コレクション」、「レ ホーム&アウェイ アンバーバニラ コレクション」の4種類。落ち着きのあるブラウンのパッケージには、優秀アイテムが詰まっている。見逃せない!店舗限定アイテム新宿伊勢丹限定で、贅沢なホリデー限定パレット「マスタークラス カラー エッセンシャル コレクション」が登場。ローラメルシエの人気アイテムが詰め込まれたパレットは、13,000円(税抜き)。梅田阪急では、多彩なアイメイクを楽しむことができる「エキゾチック リディファインド アイカラー コレクション」を販売。販売価格は、7,000円(税抜き)。銀座三越には、肌なじみの良いスモーキーヌードを貴重とした12色のパレット「エクストリーム ニュートラル アイパレット」が登場。使いやすいカラーを取りそろえたパレットは、13,000円(税抜き)。ローラメルシエのホリデーコレクション第2弾は、2017年12月1日(金)から販売開始予定。(画像はローラメルシエより)【参考】※ローラメルシエ
2017年11月03日バイレード(BYREDO)から、ホリデーシーズンに向けたフレグランスキャンドルとルームスプレーが登場。2017年11月2日(木)より、バイレード取扱店および公式オンランストアにて発売される。クリスマスカラーを象徴する赤色に染められたフレグランスキャンドルとそのガラスホルダーは、祝いの場をキャンドルの灯と洗練された香りで彩ってくれる、ギフトにも最適なアイテム。香りは、ブルガリアンローズが華やかに香る「ローズウォーター(Rosewater)」、クリアでシャープなユーカリをトップノートに配合した「インセンス(Incense)」、クローブバッドのスパイシーな香りが魅力の「オルター(Altar)」の3種類が用意されている。また、このフレグランスキャンドルと併せて登場するのが、新しいルームスプレータイプのフレグランスコレクション。こちらは、バイレードお馴染みの「ビブリオテーク(Bibliothèque)」「ツリーハウス(Tree House)」「コットンポプリン(Cotton Poplin)」の2種類の香りを、ルームスプレーの用途のために新たに調香したものとなっている。「バイレード」のブランドコードに乗っ取ってデザインされた、リュクスな漆黒のグラスボトルもポイントだ。【商品情報】BYREDO 2017 HOLIDAY COLLECTION発売日:2017年11月2日(木)取り扱い店舗:バイレード取扱店および公式オンランストア■フレグランスキャンドル価格:各8,400円+税(240g)香り:ローズウォーター(Rosewater)/インセンス(Incense)/オルター(Altar)■ルームスプレー価格:各12,900円+税(250ml)香り:ビブリオテーク(Bibliothèque)/ツリーハウス(Tree House)/コットンポプリン(Cotton Poplin)【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2017年11月02日「キットカット ショコラトリー」では、新シリーズ「キットカット ショコラトリー バースストーン」の第1弾「トパーズ」を2017年11月1日(水)より発売する。パティシエ高木康政全面監修のもと、素材や製法にこだわった「キットカット ショコラトリー」。新作「バースストーン」は、身に着けると幸運をもたらすといわれる"誕生石"に見立てたチョコレートを「きっと勝つ」からゲン担ぎの定番アイテムとなった"キットカット"の上にのせた大変縁起の良いスイーツだ。砂糖や製菓素材・アラザンで作られた各月の誕生石に合わせ、下地となるキットカットも誕生石カラーに。2月「アメジスト」はハスカップ味、5月「エメラルド」はピスタチオ味といったように、その季節の食べ物のフレーバーになっている。さらにパッケージは"食べる宝石"のコンセプト通り、従来のキットカットとは異なる高級感の溢れる仕上がりに。贈り物としても、自分へのご褒美としても最適だ。2017年11月発売の第1弾「トパーズ」に以降、12月「タンザナイト」、2018年1月「ガーネット」、2月「アメジスト」、3月「アクアマリン」、4月「ダイヤモンド」、5月「エメラルド」、6月「ブルームーンストーン」、7月「ルビー」、8月「ペリドット」、9月「サファイア」、10月「トルマリン」と各月1種類ずつ、計12本を発売していく予定。【詳細】「キットカット ショコラトリー バースストーン」第1弾「トパーズ」栗味発売日:2017年11月1日(水)~価格:3本入り 1,485円(税込)販売店舗:キットカット ショコラトリー店舗住所:東京都中央区銀座3-7-2■今後の販売スケジュール2017年12月1日(金)「タンザナイト」紅いも味2018年1月1日(月)「ガーネット」ラズベリー味2018年2月1日(木)「アメジスト」ハスカップ味2018年3月1日(木)「アクアマリン」グレープフルーツミント味2018年4月1日(日)「ダイヤモンド」ラムレーズン味2018年5月1日(火)「エメラルド」ピスタチオ味2018年6月1日(金)「ブルームーンストーン」ココナッツ味2018年7月1日(日)「ルビー」トマト味2018年8月1日(水)「ペリドット」シークワーサー味2018年9月1日(土)「サファイア」ブルーベリー味2018年10月1日(月)「トルマリン」ピーチ味【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間年中無休)
2017年11月02日イソップ(Aesop)より、ホリデーシーズンに向けたギフトキット コレクション全5種類が11月1日に発売。「エニグマティック マインド(惜しげない実験)」というコンセプトのもと、人間の行動に関する画期的な心理実験にオマージュを捧げており、ギフトを受け取るさまざまな方に合う、厳選されたスキンケアやボディケア製品を提供。それぞれの時代の社会心理学の本にインスパイアされたスリーブに包まれたキットは、再利用可能なアメニティケースに入っており、そのデザインは背景となる実験をイメージしている。「プロクシミティ」(9,050円)は、有意義な関係に発展させるために定期的な交流が、いかに必要かを示す「近接効果」をもとに厳選された3点のフェイスケア(フェブラス フェイス クレンザー/100ml、B&T バランシング トナー/100ml、カミリア フェイシャル クリーム/60ml)。「スウェイ」(1万1,100円)は、私たちが周囲の人々にどのように適応するかを示すアッシュの「同調実験」からイメージを得た、心地よいハンドケアとボディケア製品の組み合わせ(レスレクション ハンドウォッシュ/500ml、レスレクション ハンドバーム/75ml、ボディクレンザー 11/200ml、ボディバーム 08/120ml)。「アフィリエーション」(1万3,400円)は私たちが一見、見知らぬ人たちとどのようにつながるかを示す「スモール・ワールド実験」をもとに、肌に密接に働きかけるパセリシードスキンケア製品3点(フェイシャル クレンザー 45/100ml、アンチ オキシダント トナー/100ml、フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54/60ml)。「コンコード」(6,450円)は、社会的状況がうまくいかないときに調和を取り戻す方法を探す「ロバーズ・ケーブ実験」をもとに、頭からつま先まで全身に使える調和の取れた組み合わせ(ダマスカン ボディクレンザー/200ml、レスレクション ハンドバーム/75ml、イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール/60ml)。「リガード」(8,050円)は、「傍観者効果」として知られる現象とそれが周囲の人に与える影響をイメージのもとに、顔と身体のお手入れのために欠かせない3つの製品(フェブラス フェイス クレンザー/100ml、マンダリン フェイシャル クリーム/60ml、ボディクレンザー 11/200ml)。同コレクションはイソップの直営店、百貨店カウンター他で購入可能。
2017年11月02日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)のクリスマスを象徴する「メークアップコレクション 2017」(1万3,000円)が、10月27日に限定販売する。メークアップからスキンケアの人気製品まで入ったゴージャスなセットの内容は、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット デイ」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット ナイト」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ チーク パレット」、「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」(#06 パワフル/#09 ドミナント/#11 インパルシヴ)、「ピュア カラー エンヴィ グロス」(#10 シェイムレス グロウ)、「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」(#01 ブラック)、「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング フォーム」(50mL)、「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」(7mL)、「シュープリーム プラス トータル クリーム」(14g)。 続いて、11月3日には、「アドバンス ナイト リペア セット」(1万3,500円)と、いまや世界中のコレクターが待ち望む「練香水」全5種類(4万円から4万2,000円)が登場。また、11月17日発売の「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,900円から1万4,200円)は、好みのファンデーションと下地が選べて、スキンケア5品にマスカラ、アイ ブロー ペンシルまで入ったお得な限定セット。さらに、毎年大人気のホリデーメークアップセットとして、今年はグリッターが泡のように煌めく華やかなクラッチバッグに、アイシャドウパレット、リップスティック2本、グロス、マスカラ、アイライナーのミニサイズがセットになった「グッド アズ ゴールド 2017」(6,500円)が12月1日に登場。すべてのホリデーギフトは、昨年に引き続き、ニューヨークの最旬アーティストによる限定デザインボックスでお届け。今年はファッションイラストレーターのケイティ・ロジャースとコラボした女性らしく華やかなイラストレーションが彩る。ケイティ・ロジャースは、ニューヨークを拠点に活躍する女性アーティスト。幻想的な水彩画にグリッターやスパンコールを添えて創り出す独自の“Paper fashion”が世界的に注目を集め、現在ファッションやジュエリーなど多くのラグジュアリーブランドとコラボレーションを手がけている。
2017年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日2019年に放送予定のシーズン8がファイナルシーズンに決定している「ゲーム・オブ・スローンズ」(「GoT」)。同作でジョン・スノウを演じているキット・ハリントンが、ついに結末を知ったという。BBCのトーク番組「The One Show」(原題)に出演したキットは、結末が描かれた台本を受け取ったときに涙さえ流したそうだが、その理由とは…?「ついに結末を知った。この8年間の出来事を思い出すよ。僕ら(キャスト)以外はそんなこと、どうでもいいかもしれないけど」と「GoT」に携わった期間に思いを馳せる。「だって、学校に通う期間より長いんだ。僕が通った学校や演劇学校よりずっと長い。そう思うと、涙が込み上げてくる…」。観客が結末を知ることになるのは、いまから1年半以上先になるため、キットたちは「撮影していることを漏らすな、(ロケ地の)ベルファストで写真を撮るな。絶対だ!」と固く注意を受けたと明かしている。番組では、キットはすべての撮影が終了したら、ジョン・スノウのトレードマークでもあったウェイービーヘアをばっさり切り落とすと宣言しているため、撮影の終了時期はキットの髪型からも予想できそうだ。「長い髪は好きなんだけど、なんか変にもてはやされ続けているのが居心地悪くてね」とのことだ。(Hiromi Kaku)
2017年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が10月18日より順次、ホリデーシーズンに向けたラグジュアリーなフレグランスを限定発売する。‟香りの実験室”をコンセプトに自由な発想で創り出される「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」から登場するのは、「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50ml/2万8,000円)。ウード(沈香)の多面的な魅力にインスパイアされた爽快で力強い香りは、波しぶきのリズミカルなきらめきを感じるピンクペッパーやソルティシーウィード、大地の匂いを運んでくるバルサムモミ、ミステリアスで野性的なウードブレンド、スタイラックス、アンバー グリス アコードをキーノートに、海と大地のパワーを同時に感じるダイナミックなブレンドが特徴。同アイテムは10月18日より伊勢丹新宿店で開催される「イセタン サロン ド パルファン」にて限定発売される。11月17日に登場する「ネロリ・ポルトフィーノ コレクション トラベル アトマイザー セット」(2万7,500円)は、3種類のフレグランススプレー(各10ml)とアトマイザーがセットになったスペシャルキット。同ブランドの中でも高い人気を誇るフレッシュで弾けるような香りの「ネロリ・ポルトフィーノ」に加え、柑橘とハーブが香り立つ「マンダリーノ ディ アマルフィ」、潮風に吹かれる草木を思わせる「コスタ アジューラ」といった地中海のリゾート地からインスピレーションを得たオードパルファムがイン。アトマイザーとギフトボックスは、海の色を想起させるエメラルドグリーンにリッチなゴールドがアクセント。同じく11月17日発売の「トム フォード ブラック オーキッド コレクション」(1万4,000円)は、ブランド誕生と同時に登場したシグネチャー フレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」の現品(50ml)と、同じ香りのボディーエマルジョン(70g)をセット。稀少な花として知られるブラックオーキッドに、ブラックカラントやブラックトリュフ、イランイラン、さらにお香などを効かせたオリエンタルなシプレー調のノート。単品ではもちろん、双方を重ねづけすれば、深く魅惑的な香りを一日中楽しむことができる。ラグジュアリーな雰囲気が引き立つリブデザインのゴールドボックスが付く。
2017年10月16日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。■煌めきを湛えたブラウンの魅力ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。■自分だけの宝物に極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。■商品概要ヴィンテージ アルハンブラホリデーシーズン 限定ペンダント素材: ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド価格: 385000円(税抜)2017年10月7日全国発売開始エングレービング可能なモチーフの裏側(お問い合わせ先)ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL 0120-10-1906
2017年10月12日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、最高級ライン「シナクティフ」を2週間堪能いただける「クレ・ド・ポー ボーテコフレシナクティフ【全1品目1品種30000円(税込32400円)】を、株式会社資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売します。年末の特別なイベントに向けてのスペシャルなお手入れセットとして、また、クリスマスや新年の大切なかたへのプレゼントとしてお使いいただけます。本限定品は、シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店で販売します。◆「浄化創生」という考え方のもと、最高峰の鮮明な美しさを目指す「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ」のアイテムが大切に詰まった、ホリデーシーズンの特別なキットです。◆ボックスに施されたのはシナクティフの象徴である唯一無二のバラ“ローズシナクティフ”です。大輪の花びらに日本クラフトの誇りともいえる漆を手作業で一つひとつ塗りました。時を超え、まだ見ぬ美貌の頂点を極め、時間を巻き戻せるかのようなデザインの「玉手箱」です。■商品名・セット内容クレ・ド・ポーボーテコフレシナクティフ◆シナクティフ サボン〈メーク落とし・洗顔石鹸〉標準重量27g(枠練)◆シナクティフ ローションイドラタント(医薬部外品)保湿液60mL◆シナクティフ イドラタンジュール(医薬部外品)日中用美容液SPF30・PA++++7mL◆シナクティフ イドラタンニュイ(医薬部外品)夜用美容液12mL◆シナクティフ クレーム(医薬部外品)クリーム7g◆ル・コトンn化粧専用16枚入×2袋◆ローズシナクティフ〈オードパルファム〉3mL(お問い合わせ先)資生堂インターナショナル フリーダイヤルTEL 0120-81-4710
2017年10月11日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下「GoT」)でジョン・スノウと野人のイグリットとして恋人を演じ、実生活でも長年交際していたキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約したようだ。「The Sun」紙によると、結婚式の日取りは未定だが、2人は先週、家族や友人に婚約を報告したという。関係者によれば「キットはローズとずっと結婚したいと思っていたのですが、まずは2人の家を見つけて落ち着きたかったんです。1月に同棲を始め、いまが次のステップに進むにふさわしいタイミングだと感じたようです」とのこと。2人は今年1月、イギリスの東部郊外イースト・アングリアに約2億6,000万円の家を購入。ベッドルームが7部屋、テニスコートやプールも付いているということで、ファミリーにぴったり。地元の人たちからも「『GoT』の素敵なカップルが引っ越してきたとみんなの話題の的です」と歓迎されているもよう。「この辺りにはロックスターやテレビに出演している多くの有名人が住んでいるので、住民たちが大騒ぎするようなこともないし、彼らのプライバシーも尊重されます」。キットは6月に「The Late Show with James Corden」に出演した際、ローズと同棲を始めたことを明かした。それを聞いていた共演者のニコール・キッドマンに「結婚するの?」と聞かれ、「オー…ワオ!」とたじたじに。「1歩ずつ(進めていきたい)ね」と答えていた。(Hiromi Kaku)
2017年09月27日ポーラから限定キットが発売2017年11月1日、ポーラから、B.A ローション、V リゾネイティッククリームのミニサイズなどがセットになった「B.A ブラックシャインボックス」が発売される。2017年12月1日には、B.A グランラグゼIIの本品、マスクなどをセットにした「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」を発売予定。生命感あふれる美肌をつくる「B.A ブラックシャインボックス」「B.A ブラックシャインボックス」は、B.A ローションの本品と、B.A ミルク(15ml)、B.A クリーム(5g)、B.A セラム レブアップ(4ml)、B.A セラム プリズルミナ(4ml)、V リゾネイティッククリーム(10包)のセット。数量限定で、販売価格は24,300円(税込み)。B.A ローションは、リフィルを選択することもできる。リフィルの場合の販売価格は、23,220円(税込み)。生命感あふれる美肌が目指せる、スペシャルアイテムが揃っている。加齢を味方に!「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」は、B.A グランラグゼII 本品、B.A グランラグゼII マスク(4枚)、B.A グランラグゼII ボディクリーム(200g)、B.A グランラグゼII ボディパウダー(20g)のセット。販売価格は、86,400円(税込み)。数量限定。B.A グランラグゼIIをリフィルにした場合の販売価格は、83,160円(税込み)。B.A グランラグゼIIは、重ねたトキまでも輝きに変えていく理論に着目したブランド。ポーラが誇る最高峰ブランド「B.A グランラグゼII」で、全身に特別な輝きをまとってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ ニュースリリース(B.A ブラックシャインボックス)※ポーラ ニュースリリース(B.A グランラグゼII オーラシャインボックス)
2017年08月21日「キットカット ショコラトリー」銀座店が2017年7月25日(火)にリニューアルオープン。合わせてキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売される。「ル パティシエ タカギ」 オーナーシェフの高木康政が全面監修する「キットカット ショコラトリー」。世界初のトッピング付きキットカットなどで2014年の開業以降人気を博してきた「キットカット ショコラトリー」の銀座旗艦店がカフェ併設店としてリニューアルオープンする。注目はオープンを記念して発売されるキットカット型ケーキ「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」。高木シェフが8年をかけて完成させたフォンダンショコラ「ガトータカギ」をキットカットのサクサクとした生地と合わせ、チョコレートでくるんだ特別な一品だ。他にも、銀座本店でしか味わえないスイーツを複数提供。窒素で氷点下までキンキンに冷やした特製「モレゾン」に抹茶風味のアイスモナカのバーをアソートした「氷点下ショコラトリー 窒素がけ」や、濃厚なフォンダンショコラにアイスとフレッシュフルーツを合わせた「キットカット ショコラトリー パフェ」など、暑い時期に食べたいデザートが登場する。手描きのオリジナルメッセージをプリントすることが出来る「キットカット ショコラトリー サブリム 」などはお土産にぴったりだ。【詳細】「キットカット ショコラトリー」銀座店リニューアルオープンオープン日:2017年7月25日(火)住所:東京都中央区銀座 3-7-2営業時間:11:00~21:00(L.O. ドリンク20:30 フード20:00)TEL:03-6228-6285■キットカット ショコラトリー ガトーミニョン価格:3個入り 1,458円(税込)、6個入り2,916円(税込)販売期間:2017年10月末まで■氷点下ショコラトリー 窒素がけ価格:1,296円(税込)販売期間:2017年8月末まで■キットカット ショコラトリー パフェ価格:1,080円(税込)販売期間:通年販売【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
2017年07月22日友チョコが定番化して、男女ともに楽しめるイベントになったバレンタインデー。チョコ作りを楽しむなら、必要なものがほとんど入っているキットがオススメです。この時期はさまざまなキットが販売されますが、子どもと一緒に作るなら、かんたんでかわいく仕上がるものがいいですよね。今回は、調理時間が短く、また、オーブンを使わないタイプのチョコキットを3つ紹介します!4歳と5歳の子どもたちと実際に作ってみた感想もあるので、ぜひ参考にしてみてください。cuoca(クオカ)の「ずっとなかよし うさくまクランチポップ」写真提供:cuoca■10個分ラッピングつき1080円(税込み)くまちゃんとうさちゃんの型にチョコレートとコーンフレークを流して作るクランチポップ。ストロベリーとキャラメルの2つの味が楽しめます。子どもたちは湯煎したチョコを型に流すのに真剣な表情。のんびりやっているとチョコが固まってくるので、その場合はママが再度、湯煎してあげると仕上がりがキレイになります。くまちゃんとうさちゃんの表情をチョコペンで描くときは、見本をあまり意識せず、自由にやらせてあげたら盛り上がっていました。無印良品の「いちごとショコラのハートクランチチョコ」写真提供:無印良品■15個分ラッピングつき850円(税込み)ホワイト、いちご、ココア味のチョコにクランチを混ぜてハートの型に入れるだけ。作り方がとてもシンプルで子どもも作りやすそうでした。ホワイトチョコを湯煎にかけると、だんだんとチョコが液状になっていく様子に興味津々の子どもたち。ココアやフリーズドライいちごを混ぜると味と色が変わることも子どもたちにとっては大発見です。色の組み合わせに悩みながら、ハートの型に上手にチョコを流していました。共立食品の「くまちゃんのプチタルトセット」写真提供:共立食品■8個分702円(税込み)チョコレートに牛乳を加えたチョコガナッシュをタルトに流して作る、くまちゃん型のチョコタルト。タルトのサクサク感とガナッシュのやわらかな舌触りは子どもも大人も幸せにしてくれます。ポイントはチョコレートに混ぜる牛乳を常温にしておくこと。また、ガナッシュを流し入れたら、タルトをトントンと台に軽く落として表面をなめらかにすることです。子どもがガナッシュを流し入れるとどうしてもタルトに垂れてしまいます。気になる場合は楊枝や布先で拭ってあげてください。今回紹介した3つのキットは全て、溶かして、流して、冷やし固めるというタイプのチョコレートが作れるもの。このシンプルさが「自分で作った!」という子どもたちの満足感につながりました。もちろんそれぞれ、お味は抜群。子どももママ友も大喜びでした!cuoca 無印良品 共立食品 <文・写真:フリーランス記者飯作紫乃>
2017年02月05日2017年2月2日(木)、「キットカット ショコラトリー」初の路面店となる銀座店がオープンします。オープンを記念して、世界初の「寿司キットカット」のプレゼントも開催!気になる新店舗の詳細をチェックしていきましょう。キットカット ショコラトリーとはキットカット ショコラトリーは、「ルパティシエタカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が全面監修した、世界初のキットカット専門店です。2014年1月に開業以降、累計来店客数が150万人を突破するなど人気を博しています。ラインナップに並ぶのは、慣れ親しんだキットカットにトップパティシエの技が加わり、高級感あるスイーツとして楽しめる商品ばかり。今までは百貨店の洋菓子売場への出店でしたが、今回オープンする銀座店は、9店舗目にして初の路面店となります。オープン記念、「寿司キットカット」をプレゼント!今回のオープンを記念して、2月2日(木)から14日(火)の期間中に3,000円以上買い物をした人限定500名に、世界初の「寿司キットカット」3貫がプレゼントされます。これは2016年4月のエイプリルフールにSNSで「寿司キットカット」を紹介したところ反響が大きかったため、今回の企画が実現しました。ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立てて、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握っています。ライスパフはクーベルチュールチョコレートでコーティングされ、さらにわさびパウダーがアクセントになるなど、まさに寿司にこだわった特別な品です。本物の寿司のように竹皮包みに入れて渡されるという力の入れようです。毎日先着数十人にプレゼントされるこの「寿司キットカット」。ぜひ手に入れたいですね!今後はカフェも展開予定銀座店オープン時には商品の販売のみですが、今後は店舗の2階をカフェとしてオープン。様々なキットカットメニューがイートイン販売される予定です。さらに自分で好みのトッピングを組み合わせてオリジナルキットカットを作れるサービスや、キットカットを使用したマドレーヌのスイーツの提供なども予定されています。日本らしい切り絵風の特別デザインをあしらった「キットカットショコラトリースペシャルアソート銀座デザイン」もあり、お土産にもおすすめです。また、2月14日まではバレンタイン限定の商品も販売されます。今後も進化する「キットカットショコラトリー」から目が離せません!店舗詳細名称:キットカット ショコラトリー 銀座店営業時間:1000~20:00休業日:不定休所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-2電話番号:03-6228-6285
2017年02月02日アールエムケー(RMK)が2月3日、男性へのギフトにもぴったりな限定スキンケアキット「RMK ベーシック スキンケアキット 2017」(2,500円)を発売する。同スキンケアセットは、ユニセックスで使えるチョコミントの香りを採用。大切な人への気持ちを込めて贈れるギフトとなっている。なお、予約は店頭にて受付中。
2017年01月27日RMK(アールエムケー)は、数量限定のスキンケアキット「RMK ベーシック スキンケアキット 2019」を2019年2月1日(金)より発売する。例年人気を誇るRMKのスキンケアキット。2019年は、フレッシュなハーバルグリーンをはじめ、レモンやライムの爽やかな香りを詰め込んだ。リラックスしたアロマの香りは、普段のスキンケアタイムに癒しのひと時を届けてくれるはず。キットの中に入るのは、全4種類。潤いをしっかり守りながら、ジェルタイプのスクラブでクリアな肌に洗い上げる「RMK ジェルスクラブ」、古い角質をなめらかにし明るい肌に整える保湿液「RMK スキンチューナー スムーサー(S) モイスト ハーバルグリーン」、ハーブを配合したミストタイプの化粧水「RMK グローミスト ハーバルグリーン」のミニサイズに加え、しっとりとした唇へと導く「RMK リップスティックバーム レモンライム」を詰め合わせた。グリーンでカラーアクセントを添えた、シンプルなパッケージにも注目だ。【アイテム詳細】RMK ベーシック スキンケアキット 2019発売日:2019年2月1日(金)<数量限定発売>価格:2,800円+税キット内容:RMK ジェルスクラブ 30g(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー スムーサー(S) モイスト ハーバルグリーン 30mL(ミニサイズ)、RMK グローミスト ハーバルグリーン 35mL(ミニサイズ)、RMK リップスティックバーム レモンライム 5g【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年01月26日H&Mよりクリスマスを華やかに過ごす為のホリデーコレクションが新発売。コレクションの一部を公開、モデルのラブリがそれぞれのアイテムを着用。素材感やディテールにこだわりのあるアイテムが勢ぞろいで、普段より華やかで特別感のあるコーディネートとなっている。ラメニット×シャイニープリーツスカートニット×プリーツスカートの鉄板コーデも、ラメやシャイニー感のある素材でいつもよりぐっと華やかに。遊びこころのある、コロンとしたフォルムの球状ポーチがスタイリングのアクセントに。このポーチは、シルバーとネイビーのバイカラーになっています。洋服や気分に合わせてどちらかの色を合わせてみて。■ファインニットセーター ¥1,999グラデーションになったラメが華やか。今年のマストハブアイテムのニットは、ワードローブの仲間入り決定!■プリーツスカート ¥4,999ミモレ丈のプリーツスカートは、人と差がつくシャイニーなシルバーを選んで。■ブラウス¥3,999■ポーチ¥3,999MA-1×ラメプリーツスカートH&Mいち押しのMA-1は、サテンの光沢感がポイント。メンズライクなブルゾンタイプだけど、ピンクを選べばがーリーに着こなすことができそう。■フライトジャケット ¥5,999フリルブラウスやラメプリーツと合わせて、ガーリーに着こなしたい。光沢感のあるベビーピンクのMA-1。スカートにもパンツにも合わせやすいから、たくさん着まわしが効くのが特徴。■ブラウス¥5,499■スカート¥1,999レーストップス×チュールワンピ異素材を重ねたオールブラックコーデは、特別な夜にピッタリのスタイリング。チュールワンピの下にはボルドーのサテンスカートをレイヤードして、うっすらとスカートの色が透けてニュアンスのあるコーディネートに。腕と胸元がレーストップスの透け感でいつもよりセクシーに大人っぽいディテールの完成。■ワンピース¥7,499■トップス¥1,499■インナーに着たスカート¥3,999■ピアス¥1,199ボトルネックブラウス×シルバーキャミワンピ存在感のあるシルバーのサテンキャミワンピ。1枚で着るのに抵抗がある人は、ブラウスを重ねると今年風に。露出度は抑えつつもドレスアップ感をキープ。バックスタイルもデザイン性があって◎。■サテンマキシワンピース¥1,799パーティシーンで活躍間違いなしのマキシワンピが、驚きのUnder¥2,000。クロスしたダブルのショルダーストラップで、後ろ姿も抜かりない一枚。■ブラウス¥1,499■リング¥999フリル袖ワンピ×プリーツパンツパーティシーンで目立てる&クリスマス気分が加速する赤ワンピは、1枚あるととっても便利。1枚で着るのもいいけれど、プリーツパンツに合わせるとよりおしゃれっぽさが増しそう。■プリーツプルオンパンツ¥5,999プリーツジャージー素材のワイドパンツは、ウエストゴムでノンストレス。■ワンピース¥3,999■チョーカー¥1,299オーバーニット×ライン入りパンツ今年っぽいゆるっと感が手に入るボリュームニットを主役に、サイドライン入りイージーパンツをコーディネート。ニットはアルパカ混で、暖かさもバッチリ。■ハイネックセーター¥3,999ゆったりしたシルエットやドロップショルダーが今年らしい一枚。厚手で暖かいから、寒い日の頼れる相棒。■サテンライン ジョガーパンツ ¥3,999裾に隠しジッパーが付いたジョガーパンツ。サイドのサテンラインでポイントがスポーティー感をプラス。■ピアス¥999
2016年12月11日「ナーズ(NARS)」が、日本のみならず世界中でアワードを受賞しているコンシーラーやファンデーションなど全4品をセットにしたベースメーキャップキットを、2016年12月1日(木)より発売。肌のツヤはそのままに、気になるところをしっかりカバーする『ラディアントクリーミーコンシーラー』、ワンランク上の素肌感をつくるティントタイプのオイルフリーファンデーション『ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++』を組み合わせた、素肌のような美しいピュアスキンづくりに欠かせないベースメーキャップコンビ。さらに、肌に触れた瞬間に輝きを宿し、ベースメイクをより一層引き立てる『オプティマルブライトニング コンセントレート』、何度でも重ねづけが可能で、大胆かつオーデイシャスな目元に仕上げる『オーデイシャスマスカラ』の特性サイズの全4品をセット。セット内容(全4品)◆NARS ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++(現品|全9色*)◆NARS ラディアントクリーミーコンシーラー(現品|全5色*)◆NARSskin オプティマルブライトニング コンセントレート(特製サイズ 8mL)◆NARS オーデイシャスマスカラ(特製サイズ 3mL)*お好みのファンデーションとコンシーラーをお選びいただけます。詳しくは店頭にお問い合わせください。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2016年11月30日H&Mが16年ホリデーコレクションの発売日である11月28日より、近年最も尊敬されている監督の一人であるウェス・アンダーソンが手掛けた16年ホリデーキャンペーンフィルムのショートバージョンをTVコマーシャルにてオンエアしている。また、約4分のフルバージョンも公式ホームページにて公開中だ。『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』や『グランド・ブタペスト・ホテル』などの映画を手掛けてきた著名映画監督のウェス・アンダーソンが監督を務め、アンダーソンの長年のコラボレーターである俳優のエイドリアン・ブロディが主演を務めた同キャンペーンフィルム。「Come together -共に過ごそう-」をテーマに、冬景色の中を走るマジカルなクリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車内で起こる物語が映し出された。ブロディが演じたのは、クリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌さん。H&Mのホリデーコレクションを身に付けた乗客たちが、「H&M号ウィンターエクスプレス」の席に座って雪景色の中でクリスマスを祝う。同コレクションはレディース、メンズ、キッズのアイテムで展開されており、フィルム内でも、ラメディテールがゴージャスなグレーニットや、ドレスアップに最適なシャープなブレザー、柔らかい素材のセーター、ミモレ丈のメタリックプリーツスカートなどのエレガントなアイテムの数々が登場している。ブロディは同フィルムについて、「このH&Mクリスマスフィルムのクライマックスはすべての乗客が車掌車に集まり、温かいココアを楽しむところです。列車に乗り合わせた知らない者同士の集まりは、シンプルでありながらもホリデースピリットを素敵に表現しています。知らない人にハグすることが必要となっているような今の世の中では、もしかするとさらにこのような温かみのあるシーンが心に響くのかも知れません」と語っている。
2016年11月29日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)からホリデーシーズンに向けた、限定カプセルコレクション「Crystal Holiday」が登場。2016年11月25日(金)より、全直営店にて発売される。本コレクションでは、メンズ・ウィメンズの定番アイテムがスマートなブラックとホワイトで表現された。ワードローブに不可欠なアイテムであるポロシャツやTシャツ、スウェット、ケーブルニットプルオーバーを深いブラックで展開。胸元に装飾されたスワロフスキーのキツネがワンポイントになっている。ケーブル編みのニットキャップやマフラー、贅沢なレザーコインパースもシックなオールブラックで登場。定番のキャップは、黒く返信したキツネの刺繍が施されている。 【詳細】メゾン キツネ カプセルコレクション「Crystal Holiday」発売日:2016年11月25日(金) ※公式オンラインストアでは販売中取り扱い:全直営店価格例:・ポロシャツ 16,000〜20,000円・Tシャツ 1,1000〜15,000円・スウェットトップス 23,000〜26,000円・ケーブルニットプルオーバー 41,000〜43,000円・ニットキャップ 11,000円・マフラー 20,000円・レザーコインパース 23,000円
2016年11月27日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が11月25日、ホリデーシーズンに向けた「Crystal Holiday」限定カプセルコレクションを発売した。同コレクションでは、メンズ、ウィメンズの定番アイテムをスマートなブラックとホワイトカラーで展開。ラインアップは、ポロシャツ、Tシャツ、スウェットトップス、ケーブルニットプルオーバー、レザーコインパース、ケーブル編みのニットキャップやマフラーなど。胸元に装飾されたモノクロの刺繍やリベット、スワロフスキーのキツネのワンポイントなどでフェスティブシーズンの輝きが表現された。また、アイコニックなロゴ「Je suis alle au College Kitsune」を文字った「Je suis alle au Noel Kitsune」のロゴがプリントされたTシャツも登場する。
2016年11月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が、ブランドのアイテムが奏でる音が楽しめるミュージックプロジェクト「ホリデー・ハーモニー」をスタートした。「ホリデー・ハーモニー」は、公式サイト上に登場するバッグやシューズなどのアイテムの写真にカーソルを合わせるだけで、そのアイテムを叩いたり擦ったりした時の音を聞くことができるというユニークなプロジェクト。カーソルを合わせるとそのアイテムの音だけが流れ出し、カーソルを離すとアイテム全体の音が合わさったホリデーシーズンにぴったりのハーモニーを聞くことができる。なお、「ホリデー・ハーモニー」は、ボッテガ・ヴェネタの公式サイト( )、および公式SNSにて公開中。一部店舗のウィンドウでは特別なインスタレーションを実施される。
2016年11月23日