キッチンツールやカミソリで知られる老舗ブランド「貝印」が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン向けの限定コフレ「スパークルアイズキット」(7,020円)が登場。11月11日(水)より発売となる。プロ仕様の機能性と大人のコスメ心を刺激するオシャレなデザインを兼ね備えたビューティーツールを展開する「KOBAKO」。今年の限定コフレは、いつものアイメイクをワンランクアップする人気アイテムがラインナップ!ヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏をプロダクトアドバイザーに迎えて開発したスターアイテム「ホットアイラッシュカーラー」と、10月に新発売されるメイクアップブラシのラインナップから、「アイシャドウブラシ」(2タイプ)と「アイシャドウチップ」の計4アイテムがセットになって登場。すべてのアイテムがクリスマス・ナイトにきらめくスターモチーフをあしらったピンクの限定デザインで登場。スターアイテムの「ホットアイラッシュカーラー」は、根元からキレイに立ち上がった自然な放射状のまつ毛をつくることができるだけでなく、マスカラのダマや束感を調整するふたつのセパレートコームとポイントコーム機能付き。またビューラーでは挟めない短い下まつ毛も、押し当てるだけできれいな下向きまつ毛にすることができるなど、まつ毛メイクの完成度をアップする便利アイテムだ。10月に発売になったばかりの「アイシャドウブラシ」(2タイプ)は、世界でも有数の筆の産地である広島・熊野でつくられ、毛質や毛の長さ、形状などにもこだわり、時間をかけずとも美しいアイメイクに仕上がるよう設計されている。グラデーションやアクセントカラーを入れるのはもちろん、ツヤやニュアンスまで思い通りに。これからはアイカラーの表情を演出するのが上手になりそう。毎日のアイメイクが楽しくなるような「KOBAKO」のビューティツールを、この機会に自分へのクリスマスプレゼントとしてゲットしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年10月15日デルヴォー(DELVAUX)が11月下旬より、15年ホリデーコレクションを発売する。ベルギー王国が誇る画家のルネ・マグリットへのオマージュとして製作された同コレクション。“雲”、“りんご”、“ボーラーハット”といったルネ・マグリットのアイコニックなモチーフに、デルヴォーならではの息が吹き込まれた。ブランドのシグネチャースタイル「タンペート GM」と「ブリヨン MM」には、インナーに雲プリントを採用。バックル部分のマグリットブルーで彩ったラッカー加工が、細部へのこだわりを感じさせる。「タンペート GM」のまるでリボンのようなハンドルにも、雲モチーフが採用された。その他、シルクスクリーンされたモチーフをキルト・ステッチで仕上げた小物も展開される。
2015年10月11日パナソニック ソリューションテクノロジーは、11月2日より、既存のソフトウェアやシステムにOCR機能を組み込むことができる開発キット(SDK)「マイナンバーカード認識ライブラリー」の提供を開始する。同製品は、パナソニックの「カラーOCRライブラリー」の新しいラインアップとなる。新製品は、パナソニック独自の高精度な活字認識技術をもとに開発したマイナンバー対応OCRエンジンを搭載。また、10月5日から配布が始まった通知カードや、来年1月以降支給される個人番号カードに記載された個人番号、氏名、住所、生年月日、性別、発行日の認識し文字コードに変換することが可能で、チェックデジット機能の搭載により、確認・修正作業を効率化する。そのほか、画像の歪みをパナソニック独自の画像処理技術(台形補正)で自動補正することで、スマートフォンやタブレット端末などのカメラで撮影した際の文字認識精度が向上する。提供価格は550,000円(税別)で、無料体験版(30日間利用可能)で事前検証が可能となっている。
2015年10月08日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日クロエ(Chloe)より、ホリデーシーズンに向けた4種のギフトセットが登場。10月28日より全国の百貨店フレグランスコーナーにて限定で発売される。「クロエ オードトワレ ホリデイセット '15」(1万3,500円)は、ブーケを思わせるホワイトローズに、フレッシュなベルガモットやマグノリアなどの白い花々が溶け合う、繊細かつ柔らかな香りが特徴の新作クロエ オードトワレ(5mL・非売品)と、同ボディーローション(100mL)が詰め込まれたラグジュアリーなギフトボックス。また「クロエ オードパルファム ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、ブランドのシグネチャーフレグランスであり、発売以来不動の人気を誇るオードパルファム(50mL)と、同ボディーローション(100mL・非売品)が入ったギフトセット。ローズ、マグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーのフローラルなハートノートに、甘みを帯びたアンバーとシダーウッドがアクセントを添えている。続いて、ピンクのボックスが愛らしい「ローズ ド クロエ ホリデイセット '15」(1万3,500円)には、ベルガモットが溶け合うダマスクローズのハートノートに、ホワイトムスクとアンバーがそっと漂うオードトワレ(75mL)がイン。さらに、そんな女性を虜にしてやまないフレグランスと同じ香りのボディーローション(75mL、非売品)に加え、シャワージェル(75mL、非売品)が詰め込まれている。そして「ラブストーリー ホリデイセット '15」(1万1,500円)は、オードパルファム(50mL)と同ボディーローション(100mL・非売品)が入った特別なギフトボックス。爽やかなネロリと官能的なオレンジブロッサムに、至福の花と言われるフェミニンなマダガスカルジャスミンがさらなる魅力を与え、モダンさとセンシュアリティを漂わせる。
2015年09月28日フェリシモはこのほど、食のブランド「CHOU CLUB」から、チョコレートやマカロンラスクなどをデコレーションして楽しむ「りんごあめ」のキットをインターネット上で発売した。同商品は、「つくろう! りんごのお姫さまの舞踏会 ドレスアップしたりんごスウィーツ [3カ月コース]」と名付けられた「りんごあめ」の手作りキット。甘酸っぱく香りの良いミニりんご「アルプス乙女」を使っている。月ごとに異なるトッピングが付いた商品で、10月には桃色のマカロンラスク、11月にはアーモンドプラリネ、12月にはドライいちごなど、自分好みにデコレーションできる。1回の申し込みで3カ月分の予約となり、価格は1カ月分が税別1,950円。商品はそれぞれの月の月末に届く予定となっている。キットには、ミニりんごが5~8個、木製スティックが8本、クッキングシート1枚、チョコレートやトッピングなどのデコレーションキット1セットが入っている。「りんごあめ」は、チョコレートを湯せんで溶かしたあと、りんごを回しながらチョコをコーティングしていき、トッピングを振り掛けて完成させる。同社は親子や女子会などでワイワイつくって楽しんでほしいとしている。申し込み締め切りは9月30日。
2015年09月01日ナイキは7月16日、伝統的なシルエットの「2015-16マンチェスターシティ ホームキット」を発売した。新しいマンチェスターシティのホームシャツは、時代を問わずに親しまれているカラーリングやディテールと、機能性を融合させて仕上げた。プレーヤーたちのために同社の機能的イノベーションや素材テクノロジー、汗などの湿気マネジメント、環境持続性のための技術も盛り込んでいる。シャツは、クラブの特徴であるスカイブルーに、現代的でスリムなポロ襟をデザインした。マチの下には、隠しボタンを施しているという。シャツ両脇のホワイトのストライプは、伝統的なショーツ両脇のライトブルーのストライプにつながっている。ホームソックスは、ライトブルーで上端にホワイトのバンドを付けた。ふくらはぎには同カラーで、小さなV字形のパフォーマンスストライプをデザインしている。「ナイキ MCFC DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ」は1万1,772円、「ナイキ MCFC DRI-FIT スタジアム ショート」は5,400円、「ナイキ MCFC DRI-FIT スタジアム ソックス」は2,484円、「ナイキ YA MCFC DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ」は9,720円。同商品は、7月16日からnike.comで、7月17日から店頭で販売開始する。※価格はすべて税込
2015年07月16日バッファローは6月24日、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ PD-1000」シリーズに対応した「おもいでばこ安心バックアップキット PD-BK」シリーズを発表した。発売は7月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は2TBの「PD-BK2TB」が19,800円前後、1TBの「PD-BK1TB」が13,800円前後だ(いずれも税別)。「おもいでばこ」は、デジタルカメラなどで撮影した写真や動画を取り込んで保存し、テレビやタブレット、スマートフォンなどの画面で再生するボックス型のフォトストレージだ。2015年3月に発売されたPD-1000シリーズは、容量1TBの「PD-1000」と容量2TBの「PD-1000-L」の2モデルを用意する。今回のPD-BKシリーズは、PD-1000シリーズ専用のバックアップキット。これまでも「おもいでばこ」は別売の外付けHDDを用いたバックアップ機能を持っていたが、外付けHDDは「どれがおすすめかわからない」といった声がユーザーから寄せられたため、今回のバックアップキットを発売するに至った。PD-BKシリーズには、外付けHDD「HD-PNFU3-C」シリーズ(ホワイト)のほか、おもいでばこと外付けHDDをセットできる「おもいでばこマット」、おもいでばこ天面をキズや汚れから保護する「おもいでばこ保護フィルム」が同梱される。
2015年06月24日マルコメはこのほど、味噌の手作りキット「オリジナルみそ手づくりキット」を発売した。○夏休みの自由研究や食育にも商品化の背景にあるのは、味噌がどのように作られているかや、原料を知らない人の増加。また、和食の基本である味噌の魅力や発酵熟成の過程に触れる機会が少なくなっていることがあるという。同商品は、家庭で、子どもでも手軽に味噌づくりに挑戦できるよう、大豆・米・塩や種みそなどの必要な材料や容器をセット。気温25~30℃の、日の当たらない場所で熟成させた場合、仕込みから約1カ月で完成。約1.6kg(みそ汁約100杯分)の味噌が出来上がる。同商品には2種類の冊子が付く。ひとつは、味噌の仕込み方、みそ汁の作り方、味噌についての説明などを掲載した「取扱い説明書」。もうひとつは、味噌の仕込みのスタート時から、4週目の出来上がりまでの観察内容を記録できる「おみその観察ノート」となる。味や香り、色を確認しながら、好みの熟成度まで発酵させることで自分だけの味噌が完成する。さらに付属のシールに好きなタイトルや絵を描いて保存容器の透明カップに貼れば、世界に一つだけのオリジナル味噌になるという。商品内容は、加熱調理済大豆が1袋、塩1袋、乾燥米こうじ1袋、種みそ(料亭の味 無添加)1個(375g)、保存容器・フタ各1個、おみそづくりタッパー1個、輪ゴム・ビニール袋各1個、取扱説明書1冊、観察ノート1冊、シール(タッパー・保存容器用)1枚となる。参考価格は、2,500円(税込・通販は送料別途)。販売は、全国のスーパー・ホームセンターなどと、マルコメオンラインショッピングサイトとなる。
2015年06月19日昨年から話題になっている、焼いて食べる「焼きキットカット」。第一弾の「焼きプリン味」に続き、今年第二弾となる「焼いておいしいチーズケーキ味」が登場しました。現在Twitterではキャンペーンを実施中。参加すると素敵な商品がもらえます。参加方法は、キットカット公式Twitterアカウント KIT KAT Japan (@KITKATJapan)をフォロー。日替わりで出題される「お題」に応じてリツイートしたり、画像を投稿するだけ。土日を除く月曜から金曜日までの各日8:00~9:00の間にお題が出されます。キャンペーン期間の2015年5月18日(月)から29日(金)まで、全部で10題配信。参加期間は、月~木曜日は24:00まで、金曜日は翌々日曜日の24:00までとなっています。すでに配信済みのお題を見てみると…。【応募】本アカウントをフォロー&RTしてウニキャンドルをゲットしよう! どっちが「焼きキットカット」? #ウニ #焼きキットカット → ★焼き方★ pic.twitter.com/7Vjv9QAgV1 — KIT KAT Japan (@KITKATJapan) 2015, 5月 18 19日(火)は、RTでクイズの答えを送信。あなたはどっちが本物かわかりましたか? プレゼントがウニキャンドルだなんて面白いですね! ほかにも「焼きキットカット1 年分」やユニークなオリジナルグッズがお題ごとに用意されています。現在制作中の「焼きキットカットWatch」、いったいどんな形になるのか…シルエットからして、竹輪? に見えなくも…。ちなみに「焼きキットカットWatch」がプレゼントされる22日(金)のお題は、「チョー○○な「焼きキットカット」」の画像を投稿するというもの。例を見た感じ、合成画像でもよさそうですが…。せっかくなら、実際に自分で「焼きキットカット」を作ってみては? 作り方はカンタン。オーブントースターの受け皿にアルミホイルを平らに敷き、間を空けてキットカットを並て予熱なしで焼くだけ。1000Wの場合、3~4枚で2分~2分30秒が目安です。たったこれだけで、夏場でも溶けにくいキットカットが完成。いつもと違った食感を楽しんでみませんか。また、キャンペーンに参加することで、参加者同士のアツい交流ができるのもTwitterならではです。「アツアツ」「こんがり」「楽しさ」といった“焼きキットカット”の魅力がフィーチャーされたユーモアたっぷりの「お題」の数々。ぜひお友達と共有して楽しんでみては。ネスレ・ キャンペーンサイト
2015年05月22日限定発売のキット株式会社スタイラが2015年5月11日より限定発売している「エルバくんとおでかけキット」。同キットはerbaviva(以下、エルバビーバ)の春から夏にかけて爆発的に売れる人気商品をセットにしたもの。「バズスプレー」と「チルドレンサンスクリーン」をエルバくんのキュートなイラスト付きの巾着に入れて5,680円(税込み)で販売。スタイラ直営店やオンラインストアで入手可能だ。エルバビーバ1996年に米国カリフォルニアの1組の夫婦によって生み出されたブランド、エルバビーバ。その名前はイタリア語で「生きているハーブ」という意味である。同ブランドでは肌につけるものを重要視しており、製品にはピュアで良質なオーガニック原料を使いワイルドクラフトのエッセンシャルオイルを加えている。合成界面活性剤や合成香料、添加物、着色料は一切不使用。赤ちゃんから大人までの全ての人に愛される製品作りを目指し、混じりけのないピュアなオーガニックスキンケア製品をひとつひとつ丁寧に作り上げ世界中に送り出している。バズスプレー&チルドレンサンスクリーン柑橘系のさわやかな香りのバズスプレー。レモンユーカリやレモングラスをはじめとした虫が嫌いな香りの精油を16種類配合している。毒性が心配されている虫除け成分のディートはもちろん、他の化学成分も一切使用していない。同ブランドのサンスクリーンは生後6カ月から使用でき、石鹸で落とすことができる。さらりとしたクリームタイプで大人の化粧下地にも最適。オーガニックラベンダーとカモミールの穏やかな香りに赤ちゃんもうっとり。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース(PR TIMES)・株式会社スタイラオンラインショップ
2015年05月18日Kingston Technologyは12日、「HyperX」ブランドの「HyperX Predator」シリーズより、DDR4-3000に対応したメモリキットの128GBモデルを開発したと発表した。キットは、設定電圧16-16-16-36のタイムクロックとXMPプロファイルを実装した16GBのメモリモジュール×8枚で構成される。Kingstonでは、Intel X99 Expressを搭載した「MSI X99 MPOWER」とIntel Core i7-5820Kを使ったクアッドチャネル構成で動作を確認したという。128GBメモリキットの発売時期や価格については、近日中に改めてアナウンスするという。なお、Kingstonは、2015年6月に台湾台北で開催するComputex Taipei 2015にて、今回発表したメモリキットや[2015年3月発表のPCIe SSD]を中心としたデモを展示する。
2015年05月13日美しいかかとを実現!「ヒールケア トライアルキット」登場貝印株式会社が運営するビューティーツールのブランドKOBAKOから、「ヒールケア トライアルキット」が数量限定で登場した。このトライアル商品は、KOBAKOのフットケアラインが提唱する、【かかとの角質をゆるくして削り、みがきあげる】という新しい発想のヒールケアで、気楽に試す為の限定キット商品だ。商品の特徴は?セット内容について、ヒールリムーバーや、シール&パッドそれぞれ4枚が含まれるヒールケアセットと、限定カラーのフットスムーサーが用意されている。ヒールリムーバーには保温成分とすぐれたピーリング効果のある成分が調合されている。またパッドは綿100%素材がメッシュシートによってサンドされた三層構成になっている。またフットスムーサーは、フラワー風のキュートな形とともに機能的で握りやすい。シールとパッドはリムーバーを浸透させ、ヒールリムーバーはかかとの角質をやわらかくしてゆるめる為に使用し、フットスムーサーは角質を削ってみがきあげる為に使用する。リムーバーを浸透させたパッド&シールをかかとに固着させ、角質をやわらかくしてキチンと削ることでサロン級の、美しいかかとへと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・貝印株式会社 プレスリリース
2015年04月25日アディクション(ADDICTION)が、夏のメイクアップコレクション「ピンクホリデー(Pink Holiday)」を5月15日に発売する。デイタイムからナイトシーンにまで幅広く対応するアイテムがそろった。「アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット」(限定商品/6,200円)は、パール感、発色、質感が異なる4色がセットされたアイパレット。1色ずつ異なる質感のパールが含まれ、保湿成分としてセンチフォリアバラ花エキスを配合。付属の両端アイシャドウチップと毛質ポニーのクリースブラシを使い、自由に色を組み合わせて使用出来る。新たにパール入りで登場した「アディクション チークポリッシュ」(各2,800円)には、エモリエント効果のあるローズヒップオイルとラベンダーオイルが配合され、シアーなツヤ感が肌にリフレクション効果を与える。ライトベージュとライトピンクのハイライトカラー、つややかなローズカラーの新色3種に、リキッドを乗せやすいコシのある筆を採用した。「アディクション ネイルポリッシュ」(各1,800円)は、シロップのようなシアー感と光沢感で重ね付けにも使えるクリアカラーの限定3色に加え、夏のナイトシーンに映えるシックな新色2種が登場。クイックドライタイプで、エモリエント成分としてローズヒップオイルを配合している。夏の乾燥が気になる肌や髪をつややかに整える「アディクション ビューティ オイル」(限定商品/30mL/4,500円)は、カメリアオイルやアルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合した、リッチでのびやかなテクスチャーの限定マルチ美容オイル。精油ジュニパーベリーの爽やかでほのかな香り。またこの「ピンクホリデー」コレクションから、他のアイテムに先駆けて、リニューアル版「リップスティック シアー」(2,800円)が4月3日より発売されている。
2015年04月16日コルグは、Moog伝統の回路をベースに開発され、100%アナログ回路で構成されたパッチング可能なアナログシンセサイザーキット「Werkstatt-01」を発売した。moogオンラインストア価格は329ドル(約3万9千円)。同製品は、パッチ可能でコンパクトな1VCOのアナログ・シンセサイザー。2014年に開催されたMoogfest 2014の「Engineering VIP」ワークショップにて公開された限定キットを、各方面から多数の製品化リクエスト応え、ハンダ付け不要のキットとして再構成したものとなっている。組み立てはとても簡単で、最小限のツールですぐに組み立てられるよう設計されており、シンプルながらも幅広いサウンドバリエーションを楽しめる。アナログ・シンセサイザー回路の世界を探求するにも最適なプラットフォームだ。
2015年04月06日ネスレ日本はこのほど、「キットカット I ♡ FRUITS(アイ ラブ フルーツ)」を、「キットカットショコラトリー」の東京2店舗(西武池袋店、大丸東京店)限定で発売した。○果実原料をふんだんに使用し、本物のフルーツのような果実感を再現「キットカットショコラトリー」は、「ル パティシエタカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。同商品は、同店が新たに開発する「I ♡~」シリーズの第1弾商品となる。果実パウダーをリッチに使うことで、フルーツが持つ特徴的な果実の甘さや酸っぱさと、まろやかなチョコレートの甘みが絡み合い、食材の魅力を表現。フルーツの爽やかな甘さで春や初夏にふさわしい味わいとした。何種類ものフルーツと果実パウダー量の調整により、絶妙な味わいにたどり着いた高木シェフ渾身の「キットカット」スイーツとなっているという。「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ココナッツ」「パッションフルーツ」の5種類(各2個)、計10個入りで、パーティーなどの手土産にも向く。販売は、東京の2店舗(西武池袋店、大丸東京店)のみで、各店とも1日限定100個となる。価格は2,300円(税別)。
2015年03月12日ユニットコムは9日、スイッチサイエンス製のシングルボードコンピュータ「Raspberry Pi」スターターキットと、プラネックスコミュニケーションズ製のソフトキット「クラウド・パイ」の取り扱い開始を発表した。販売は同社が運営する「パソコン工房」の法人営業部。価格は税別3,600円から。○スイッチサイエンス製「Raspberry Pi」スターターキット「Raspberry Pi」をはじめるのに必要なものが全て入っているスターターキット。無線LAN版と有線LAN版の2種類を用意。価格は無線LAN版が税別10,500円、有線LAN版が税別10,000円。付属の4GB SDメモリーカードにOSイメージが保存されており、すぐに運用することが可能。同梱物は「Raspberry Pi B+」用のエンクロージャ、長さ1mのHDMIケーブル、50cmのUSB-microUSBケーブル、USB ACアダプタなど。○プラネックスコミュニケーションズ製 IoT スタートアップキット「クラウド・パイ」「Raspberry Pi」を使って外部ネットワークに接続し、スマートフォンやPCからリモートアクセスを行うためのソフトキット。価格は3,600円(税別)。外出先からローカルエリアネットワーク内の「Raspberry Pi」にリモートアクセスできる。サーバ対応OSはRaspbianで、対応ハードは「Raspberry Pi B / B+」。対応OSはWindows XP以降、Android 4.x(2.xは制限付き、MacとiOSにも対応予定。
2015年03月09日ディリゲントは、Serato社のDJソフトウェア「Serato DJ」を拡張する"EXPANSION PACKS"3製品をまとめたバンドルキット「SERATO TOOL KIT」の販売を開始した。価格は税抜9,700円。同製品は、DJソフトウェア「Serato DJ」を拡張するバンドルキット。CUEポイント・プレイをシーケンスのように記録でき、Serato DJ内でライブリミックスやトリガー・シーケンスを実現する「Flip」(税抜3,400円)、BPMを最大/最小と上下してもトラックのキーを完全に保つだけでなく音質劣化も抑える「PITCH ’N TIME DJ」(税抜3,400円)、CHIP PACK、JET PACK、BACK PACK、3つの特色あるFXパックをラインナップした「FX Pack Bundle」(税抜5,700円)の3製品が同梱されている。なお、同社WEBページにて、製品の紹介動画およびデモサウンドの試聴が可能だ。
2015年02月23日「セタフィル(R)」敏感肌にも使える、トライアルキット!ガルデルマ株式会社は、『セタフィル(R) 7日間うるおいトライアルキット』を2月12日から販売する。「セタフィル(R)」は、アメリカの薬剤師によって開発され、【低刺激性】の洗浄料で、乾燥しやすい肌および敏感肌に悩む人も使用しやすいという。キットの中身とメリットは?お試しキットには、セタフィル(R)スキンケアシリーズの「洗浄料」「保湿乳液」「保湿クリーム」がある。洗浄料「ジェントルスキン クレンザー」は“保温しながら洗顔する”というアイデアから誕生したジェル洗顔で、主な成分は、やし油などから作られた【セタノール】保温成分だ。セタノールは、素肌を乾燥から防御する為の“皮膜”を作ることで、水分が蒸発するのをふせぐ。また水分の保持力を強くする作用もある。さらにジェル状だから、手のひらと皮膚間のまさつを少なくするので、優しく洗えて、ソフトに仕上げてくれる。さらに必要な素肌のうるおいをキープしたまま汚れを取り除いてくれるので、洗顔後の過剰な水分補給は不要で、セタフィル(R)の保湿クリームと保湿乳液だけで良い。保湿乳液の「モイスチャライジング ローション」は、優れた保温力かつ素肌への浸透性の高いオイルなどによって、バランス良く油分と水分を補給し、柔らかでしっとりとした肌を実現する。そして保温クリームの「モイスチャライジング クリーム」は、うるおいヴェールによって素肌のバリア機能を補助して、外的ダメージから素肌を守ってくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】・ガルデルマ株式会社 セタフィル(R) ニュースリリース・ガルデルマ株式会社 セタフィル(R)
2015年02月20日サンワサプライは17日、iPhone 6専用の望遠カメラレンズキット「iPhone 6 望遠レンズキット(光学 12倍・ミニ三脚&専用ケース付) 400-CAMO46」を発売した。同社の直販サイト「サンワダイレクト」で購入でき、価格は税別4,148円。「iPhone 6 望遠レンズキット(光学 12倍・ミニ三脚&専用ケース付) 400-CAMO46」は、iPhone 6に専用ケースを装着し、レンズを取り付けるだけで望遠撮影が可能になる望遠レンズキット。光学の12倍ズームにより、倍率が上がっても画質を落とすことなく撮影できる。ピント調節は、レンズ先のフォーカスリングと端末のオートフォーカスで調整可能。専用ケースは、装着したままでも各ボタンの操作や、ケーブル・イヤフォンの接続に対応している。「iPhone 6 望遠レンズキット(光学 12倍・ミニ三脚&専用ケース付) 400-CAMO46」の主な仕様は次の通り。専用ケースのサイズ/重量は、幅約70mm×高さ約142mm×厚さ約10mm/約16g。レンズのサイズ/重量は、直径約28mm×厚さ約83mm/約65g(キャップ含む)。倍率は光学12倍。付属の三脚の高さは約12.3cmから18cm。重量は約77g。
2015年02月17日「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」は12月9日、ホリデーコレクションを発売した。同ブランドによる今年のホリデーコレクションは、シンプルなデザインの中にも上質さを感じる小物の数々。コインパース(2万2,000円)、カードホルダー(1万8,000円)、スモールクラッチ(2万3,000円)、クラッチバッグ(2万7,000円)などが展開される。クラッチはタブレットケースとしても使えるサイズだ。その他、キツネを模ったキーチャーム(1万7,000円)といった、遊び心あふれるアイコニックなアイテムもそろっている。
2014年12月22日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)からホリデーシーズンのスペシャルムービーが公開された。雪景色の中に立ち並ぶメールボックスを開けると、それぞれから色とりどりのギフトが飛び出す。これらのギフトは同ブランドのホリデーシーズンのための特設ページで実際に購入できる14年ホリデーコレクションの商品。特設サイトでは、ウォレットをはじめとするレザーグッズ、スカーフ、フレグランス、シューズなどウィメンズ・メンズともに、ギフトにぴったりのアイテムをテーマに合わせて紹介している。また、色、アイテムなどで検索もできるようになっており、よりギフト選びがしやすいように。オンラインでも店舗同様ギフトラッピング等のサービスを行っており、送料は無料。また、200文字までのメッセージをボッテガ・ヴェネタのメッセージカードに印字して同封するサービスはオンラインだけの嬉しいサービスだ。
2014年12月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)より、デザイナー フィリップ・リムの愛犬、フレンチブルドッグの「オリバー・リム」主演の、ホリデームービーが届いた。デザイナーはオリバーのことを“ブランドアンバサダーとも言えるわれらが スター”と呼ぶほどの溺愛ぶり。クール、イージー、シック…そしてほんの少しのウィットを。そんなブランドのスタイルを体現する存在なんだとか。オリバーがこちらのムービーで着用したのは、なんと当ブランドのホリデーコレクションのルック20番をドッグウェアにアレンジしたもの。残念ながらこちらのドレスは商品化はされていないということ。ブランド創立10周年を迎える2015年を迎える3.1 フィリップ リムらしい、ユーモアと遊び心あふれるグリーティングムービーに仕上がっている。
2014年12月22日1年のしめくくりや始まりに、お世話になっている大切な人たちに向けて贈り物をしてみませんか。年末年始のホリデーシーズンに、重くなりすぎないようスマートに日頃の感謝の気持ちを贈りたい、ちょっと特別なギフトアイテムをご紹介します。やさしい時間を贈る「あとあとかとか。」の焼き菓子「檸檬ケーキほろほろ」「ほんわかケーキ」と、なんとも魅力的な名前のやさしいお菓子を焼き上げるのは、山梨県の北西部・八ヶ岳の麓、小淵沢に工房を構える「あとあとかとか。」の川村あゆみさん。都内近郊から自然いっぱいの小渕沢に移転したばかりの工房で、川村さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げるお菓子はどれも甘さも控えめで心に響くやさしい味わいが評判です。大人向けの味わいが人気の「ショコラテリーヌ」は、冷やしていただくと、ショコラフレ(生チョコレート)と焼きチョコレートを併せたような不思議な食感と口どけが印象的。コーヒーはもちろん、赤ワインやヴァンショー(ホットワイン)のお供にもおすすめです。ドイツのお菓子“ザントクーヘン”を無農薬檸檬、国産てん菜糖、国産きび砂糖などで「あとあとかとか。」風にアレンジした「檸檬ケーキほろほろ」は、独特のほろほろとした食感が、家の中で過ごすことの多い冬のお茶請けにぴったり。1アイテムでももちろん、希望に沿って詰め合わせも可能なので、やさしい気持ちを贈りたい大切なあの人に選んでみては?「楽しく健やかに!」の想いをこめて「BEE my HONEY」のはちみつギフト年末年始、日に日に寒さが増すこんな季節は、特に相手の健康を気遣うギフトを選びたいもの。そこでおすすめしたいのが、日本独自の伝統的な転地養蜂のもと大分県で105年の歴史を刻む近藤養蜂場の新ブランド「BEE my HONEY」です。昔から「医者いらず」の健康食品として知られる「はちみつ」をベースに新しいはちみつの楽しみ方を提案する「BEE my HONEY」は、年々希少になる国産はちみつをベースにしたオリジナルアイテムをバリエーション豊かにラインナップ。「塩はちみつ」や「胡椒はちみつ」など“調味料”として使える第3のはちみつをはじめ、様々な花の蜜がつまった国産の百花はちみつをベースに、飯尾醸造の富士酢を合わせた「HONEY VINEGAR」、大分産のディルやレモングラス、ミントを漬け込んだ「HONEY HERB」、国産レモンと数種類のスパイスを漬け込み風味付けした大人のレモネード「HONEY SPICE LEMONADE」など、とにかく好奇心をぎゅっと掴むアイテムがずらり。それがあるだけで、毎日ちょっと嬉しくなる「BEE my HONEY」のはちみつ。心と身体を思いやったギフトを贈りたいあの人に選んでみては?“贈る時間”を愉しみながら選ぶ「FRESCA」厳選のギフトアイテム「本当に美味しいものを作り出すクラフトマン」と、「美味しいものを選び抜くエキスパート」に焦点をあてた厳選食料品専門の会員制オンラインマーケットプレイス「FRESCA(フレスカ)」には、 “ここぞ” という時に選びたいギフトアイテムが満載です。生産者のもとに直接足を運び厳選した“確かなキュレーション”を誇る「FRESCA」のオンラインブティックでは、生鮮の肉、魚介、野菜果物から、惣菜、チーズ、食料品雑貨からテーブルウェアなど55ブランド(約500アイテム)を計11の部門に分類してラインナップ。米シカゴのコーヒーロースター「インテリジェンシアコーヒー」や、ブルックリン発のナチュラル洗剤ブランド「コモングッド」など日本初上陸のアイテムもあれば、京都祇園「侘屋古暦堂」や、代々木上原のフレンチ「ラ ファソン コガ」など名店の味が楽しめる商品などにも目を奪われる。そんなバリエーションの豊かさや、ブティック内を回遊する愉しさも同サイトの魅力です。誰もが忙しく過ごす年末年始だからこそ、お世話になったあの人や、大切なあの人の顔をひとりひとり思い浮かべながら、“贈る時間”そのものも愉しんでみては?お問い合わせ先/あとあとかとか。TEL: 080-4094-6833e-mail: info@atoatokatoka.comオンラインショップ 株式会社スティルウォーターTEL: 03-6427-9587近藤養蜂場 公式サイト www.beemyhoney.jp FRESCATEL:03-5549-1057公式サイト www.fresca.jp *2014年12月12日、湘南T-SITEにカフェカウンター併設のリアルショップもオープン(FRESCA 湘南T-SITE tel.0466-53-8975)
2014年12月18日ネスレ日本は12月19日~25日の期間限定で、「キットカット ショコラトリー」全店にて、「キットカット ショコラトリー パティシエギフト」を、数量限定で販売する。○「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ同店は、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、世界初の「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。今回発売となるのは、同店の人気商品と高木シェフのオリジナルお菓子を詰め合わせたクリスマス限定のギフトセットとなる。内容は「キットカット ショコラトリー」の基幹商品である「キットカット サブリム」シリーズ2品、人気商品の「キットカット ショコラトリー スペシャル」シリーズ2品と、「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ。「ル パティシエ タカギ」でも人気のマドレーヌ、クッキーと「キットカット」を、高木シェフの独創的なアイデアで組み合わせた、完全オリジナルのスイーツになっている。マドレーヌには「キットカット」が丸ごと1本入っており、食感、味わいともに食べた瞬間に驚きを感じられる仕上がりにしたという。クッキーは刻んだ「キットカット」が練り込まれており、サクサクの風味豊かなクッキー生地と「キットカット」のミルク味の相性が抜群とのこと。クリスマス時期のホームパーティーにふさわしい特別感やサプライズがつまったギフトセットになっている。価格は4,500円(税別)。各店1日20セットで、なくなり次第終了。また12月10日~20日まで、西武池袋店と大丸東京店限定で、高木シェフ特製のクリスマスケーキ「キットカットショコラトリー ノエル」を数量限定で予約販売する。長年「キットカット」の商品開発にも携わり、「キットカット ショコラトリー」でもプレミアム志向の特別な「キットカット」を生み出してきた高木シェフが、「キットカット」を使うのではなくデザインと食感で「キットカット」を表現した特製ケーキになっている。キャラメルバタークリーム、フィアンテーヌ、ビスキーを何層にも重ね合わせ、「キットカット」のウエハースとチョコによるサクサクの食感や断面を表現。見た目も「キットカット」独自の台形のスティック状を模している。一流パティシエが独自の感性で「キットカット」を表現した、世界に二つとないプレミアムかつ限定のクリスマスケーキになっているという。価格は5,000円(税別)。各店75台で、なくなり次第受付終了となる。受け渡しは、12月24日。
2014年12月12日ファッションだけでなく、音楽やアート活動も行うクリエイティブブランドである「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」から、ホリデーシーズンへ向けたスペシャルアイテムが登場。こちらは、キーホルダー(17,000円)、コインケース(22,000円)、カードホルダー(18,000円)、スモールクラッチ(23,000円)、クラッチ(27,000円)の5アイテム。(全て税抜)ユニセックスで使えそうなアイテムは、ギフトにもぴったり。直営店と公式のオンラインショップで、2014年12月末に発売予定。【問い合わせ】メゾン キツネ カスタマーセンター電話番号:0120-667-588元の記事を読む
2014年12月09日ライフスタイルブランド「カシウエア(kashwère)」から、ホリデーシーズンのギフトにぴったりの季節限定アイテムが新登場。11月14日(金)から発売された。カシミヤのようなソフトで極上な肌触りでありながら、吸湿性、速乾性に優れ、洗濯機でも丸洗いできるなど扱いやすい素材、カシウエア。ブランド発祥の地、アメリカの国内外の高級ホテルやスパで使用され、海外セレブにも愛用者が多い。今回登場のシーズナル・リミテッドアイテムは、レッドやクリームのクリスマスカラーやリース、スターといったクリスマスモチーフで彩られ、ハッピーなこの季節のギフトにもぴったりの全8アイテムがランナップ。ひざ掛けとしてはもちろん、ソファに拡げてお部屋のインテリアとしても温かく心地よいハーフブランケット(16,200円)とミックスハーフブランケット(17,280円)。クリスマスリースやスターが描かれたリース クッションカバー(カバーのみ 12,960円、クッション付き 14,256円)、ダマスククッションカバー(カバーのみ 14,040円、クッション付き 15,336円)、冬の足元を温かく包んでくれる人気のスリッパ(ソフト)(9,180円)にも限定カラーのレッドが登場。そのほか、ケーブルミトン(12,960円)やケーブルマフラー(16,200円)など冬のウォームアイテムも揃う。また胸に2014と書かれたトレーナーを着たカシュベア(10,260円)も色違いで2パターンが用意された。税込10,000円以上、及び15,000円以上のご購入でノベルティがプレゼントされる。(無くなり次第終了)インテリア、ファッション、ギフトなど利用シーンも幅広く、自分用に、そして大切な誰かへのプレゼントにと、ぜひこの機会に選んでみたい。限定アイテムは、直営店(青山店、六本木ヒルズ店、御堂筋店)及びオンラインショップにて販売中。(text:Miwa Ogata)
2014年11月20日米Appleは11月18日(米国時間)、Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」向けのソフトウェア開発キット「WatchKit」の提供を開始した。Apple Watchは2015年に発売を予定しており、開発者はこれを利用してApple Watchが登場する前にApple Watch向けのアプリを構築できる。WatchKitは、Appleの開発者向けプログラム「iOS Developer Program」向けに公開したiOS 8.2ベータSDKに含まれる。開発にはXcodeが必要。SDKには、プログラミングガイド、ヒューマンインターフェイスガイドライン、テンプレートなどを含む。同SDKを利用することで、画面のタップの力の違いを識別できる「Force Touch」、リューズを回すことでズームやスクロールを行う「Digital Crown」、アラート受信や操作に対して反応する「Taptic Engine」などのApple Watchのインターフェイスと連動するアプリを開発できる。タイムリーに通知するスマートなリマインド機能「Glances」などのApple Watchの特徴も活用できる。スポーツの試合スコアなどユーザーにとって重要な情報をクイック表示できるほか、空港でフライトの詳細情報を取得するなど、通知に対してユーザーが行動できるようなアプリ(Actionable Notifications)も開発可能という。Appleによると、2015年後半よりApple Watch向けにネイティブのアプリを構築できるという。
2014年11月19日「ゲス(GUESS)」は、14年ホリデーシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。このキャンペーンビジュアルでは、ブランド創設以来初めて日本でのロケを敢行。ゲスガールモデルを務めるのは、ミーガン・ウィリアムズ(Megan Williams)とカーメイ・ンガイア(Karmay Ngaia)。富士山を背景に剣を交える姿を皮切りに、茶会や人力車、鯉のぼりなど、日本古来の風景を追い続ける2人の旅をフィルムに収めている。旅が進むに連れて、木々は赤やピンクに色づき、それが艶感のあるレザーのシルエットと美しいコントラストを描き始める。パステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、シャンブレーのボタンダウン。それらが、躍動感あふれる景色と調和して、東西の文化を見事に融合させた。撮影は中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)が、スタイリングは広田聡が担当した。キャンペーンビジュアルは、ファッション誌や公式ホームページ、ショップ、販促物など様々なシーンで使用される予定。さらに、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使用したウォールカレンダーが、11月13日から各店舗で購入した人にプレゼントされる。
2014年11月11日「ギャップ(Gap)」は11月3日、映画監督ソフィア・コッポラが手掛けるホリデー・キャンペーンムービーを公開した。このムービーは“知っているようで知らない、身近なあなたへ”というコピーとともに、フォールシーズンにローンチしたメッセージ“ドレスノーマル”を表現したもの。全4部作となっており、そのうち二つはアメリカとイギリスでテレビ放映が決定している。「ガントレット」では今シーズンのマストハブアイテム、クレイジーストライプのセーターを着た女性が登場。帰省した彼女が母親と再開し、変わり者のいとこやテンションの高い叔母などの家族に囲まれながら、週末を過ごす様子が映し出されている。どこか懐かしいジョニー・キャッシュの「I Got Stripes」をBGMに、フェスティブかつアットホームな雰囲気を映し出した。その他、パーティー会場で男女の出会いを追った「ヤドリギ」、フェアアイルセーターを着こなした少年が昔のヒットナンバーを歌う「クルーナー」、レストランでピンボールに夢中のレザーバイカージャケット姿の女性を映した「ピンボール」も同時公開。また、キャンペーンポスターも放映に合わせて展開される。こちらは、家族にたくさんのプレゼントを買う大変さをテーマにした、「when all you really know about her is that you really like her (僕の知らない、大好きな君に)」というキャプションがついた、フェアアイルセーターを着ている女性の写真や、「you’ve got a nephew who is already cooler than you (大人の僕より、ずっとクールな君へ)」というキャプションのついた、クレイジーストライプのセーターを着ている小さな男の子の写真を撮り下ろした。グローバルプレジデントのスティーブ・サナックスは「ソフィア・コッポラは前回のシリーズ同様、忠実かつ率直なトーンでホリデーの映像シリーズを通してドレスノーマルの第2章に息を吹き込んでくれた」と語っている。
2014年11月05日