ザラホーム(ZARA HOME)の2020年おすすめレディース・ルームウェアを紹介。刺繍入り“上品”コットンワンピースザラホームいちおしのルームウェアは、胸元を大胆にカッティングしたVネックのワンピース。清潔感溢れる純白のコットンに、同色の刺繍をさり気なく配したことで、ロマンティックなムードへと引き寄せている。ウエストを調節できるリボンには、ふさふさのタッセルをアクセントに配しているのが印象的だ。キャミソールやショートパンツもまた“刺繍入りコットン”シリーズには、セットで楽しめるキャミソールタイプのトップスやショートパンツもラインナップ。“大人かわいい”上品な表情に仕上げながら、快適な睡眠へと導いてくれる軽やかな着心地もポイントだ。こなれたアニマル柄ルームウェアさり気なくエッジのきいたデザインを楽しみたい!というレディには、アニマルプリントをあしらったトップス×パンツの組合せがおすすめ。ベースの落ち着いたアイボリーと同色で、アニマルモチーフを描いているため、上品さをキープした“こなれた表情”を演出することができる。リラクシングなパジャマ淡いブルーのフルイドシャツは、“つるん”と肌を滑るソフトタッチ素材で仕上げた着心地抜群の一着。またゆったりとしたシルエットも合わせたことで、心も身体もほぐしてくれる“楽ちんウェア”となっている。同じくルーズなシルエットを採用したパンツと合わせて着用するのがおすすめだ。フリース製得ロングガウンルームウェアに+αで楽しみたいのが、ロング丈のフリースガウン。薄地でありながら、身体を優しく包み込んでくれるフリース素材のため、肌寒い季節のベッドタイムで重宝することができそうだ。詳細ザラホーム2020年レディース・ルームウェア取扱店舗:ザラホーム、公式オンラインストア【問い合わせ先】ザラホームカスタマーサービスTEL:0120-914-075
2020年10月08日ジェラート ピケ(gelato pique)から、ハロウィン限定ルームウェアが登場。2020年10月2日(金)より、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが、ジェラート ピケ店舗にて発売される。あなたは犬派?ネコ派?「DOG or CAT」をテーマに掲げた2020年ハロウィンは、その名の通り、“犬とネコ”全2種類をモチーフにしたキュートなルームウェアを用意。ミルクティーカラーの“トイプードル”と、毛足の長い優雅な佇まいの“ネコ”をそれぞれモチーフにした、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが展開される。“トイプードル”モチーフのルームウェア犬派の人におすすめな“トイプードル”シリーズは、ちょこんと垂れ下がる“耳”がポイントになるデザイン。ウィメンズからは上下セットで楽しめるウェアや、“耳付き”ソックス、スリッパといったアクセサリーが発売されるほか、キッズ&ベイビーからは“トイプードル”に変身できるロンパースが登場。またメンズを含むすべてのシリーズで、仮装気分を楽しめる“耳付き”パーカーが展開される。クールな“キャット”に変身できるルームウェア一方ネコ派の人にぴったりな“キャット”シリーズは、“猫耳”付きの愛らしいデザインながらも、ダークカラーでクールに仕上げているのが特徴。“トイプードル”シリーズ同様、耳付きウェアが全シリーズが展開されるほか、キッズ&ベイビーからは、肉球を裏側にあしらったキュートなソックスもお目見え。ロンパースと合わせて纏うことで、本物のネコのような可愛らしい姿に変身できる。詳細ジェラート ピケのハロウィン限定ルームウェア発売日:2020年10月2日(金)展開店舗:ジェラート ピケ店舗及びオンラインストアアイテム例:<ドッグ>■レディース・イヌモコパーカ 6,800円+税・イヌモコショートパンツ 4,200円+税・イヌモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・イヌモコ baby ロンパース 6,600円+税・イヌモコ kids パーカー 5,800円+税<キャット>■レディース・ネコモコパーカ 6,800円+税・ネコモコショートパンツ 4,200円+税・ネコモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・ネコモコ kids ソックス 1,600円+税・ネコモコ baby ポンチョ 5,800円+税
2020年10月01日ユニクロ(UNIQLO)の2020年秋冬ウィメンズ・ルームウェアを特集。秋冬にぴったりな“ぽかぽか”ウェアから、おうち時間の気分をUPさせてくれる“大人かわいい”パジャマまで、幅広いバリエーションからピックアップして紹介する。寒がりさんにおすすめ!“ぽかぽか”ルームウェアウルトラストレッチウォームセット機能性を重視したい人にオススメしたいのが、360°自由自在に伸びる高い伸縮性を持つ「ウルトラストレッチ」シリーズの新作ルームウェア。秋冬に向けてウォームタイプに仕上げた「ウルトラストレッチウォームセット」は、抜群の動きやすさと共に、身体を“ぽかぽか”と温めてくれる女性に嬉しい一着。スウェットのようにシンプルで飽きのこないデザインが特徴で、カラーはオフホワイト・オレンジ・ダークブランの全3色を用意している。ウルトラストレッチスムースセット同じく「ウルトラストレッチ」から展開される「ウルトラストレッチスムースセット(長袖)」は、“ずっと着ていたくなる”心地の良い肌触りを重視したルームウェア。お疲れモードの平日の夜や、のんびりしたい休日のおうち時間に、活躍してくれること間違いなしのリラクシングな一着だ。カラーは、ネイビー・ベージュ・グレーのベーシックな3色を揃えている。秋冬のおうち時間もおしゃれに!“大人かわいい”ルームウェアJoy of Printレーヨンサテンパジャマおうち時間だってかわいく過ごしたい!という大人女子には、「Joy of Printレーヨンサテンパジャマ(長袖)」がオススメ。デザイナー・キャス キッドソン(Cath Kidston)が立ち上げたスタジオ「Joy of Print」による特別なデザインによるもので、上下セットのパジャマ一面にはノスタルジックなフラワーモチーフが散りばめられている。カラー展開は、グリーンとネイビーの全2色。レーヨンサテンパジャマさり気なくストライプを走らせた「レーヨンサテンパジャマ(ストライプ・長袖)」は、乙女気分をUPさせてくれる、ロマンティックなピンクをレコメンド。上品な光沢によって、甘くなりすぎない“大人かわいい”デザインに仕上げているのがポイントだ。また素材にはレーヨン100%を採用したことで、しっとりと肌に寄添う滑らかな着心地を実現している。フランネルパジャマ人気の「フランネルパジャマ(長袖)」は、より柔らかなコットン100%のフランネル素材を採用したことで、着心地の良さもアップ。カラーは、落ち着いた雰囲気のブルーと、柔らかなオレンジの全2色が揃う。詳細ユニクロ 新作ウィメンズルームウェア取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。発売時期:2020年9月【問い合わせ先】UNIQLOTEL:0120-170-296
2020年09月26日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアラインから、2020年秋冬コレクションの新作が登場。阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京にて販売される。2020年春夏シーズンにデビューした、ポール & ジョーのホームウェアラインは、ブランドのキュートな世界観を落とし込んだ“大人かわいい”デザインが魅力。2020年秋冬も、前シーズンに続きブランドらしいモチーフを取り入れた新作ルームウェアがお目見え。アイコン猫“ヌネット”や華やかなフラワー柄といったお馴染みのモチーフをはじめ、まるで“おもちゃ箱”をひっくり返したようなぬいぐるみ柄など、乙女心くすぐるプリントがコレクションに彩りをもたらしている。展開されるのは、しっとりとした着心地が魅力のモールヤン製カーディガンや、おうちタイムにも“きちんと感”を演出してくれるシャツワンピース、上下セットで楽しめるパジャマなど。もちろん自分好みの組合せでアレンジすることも可能なので、とびきりハッピーなルームウェアスタイルを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ポール & ジョー2020年秋冬コレクション ホームウェアライン取り扱い店舗:阪急うめだ本店、阪急西宮、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋、大丸東京サイズ展開:M、Lアイテム例:・ヌネットプリントプルオーバー 6,000円+税・フラワープリントワンピース 10,000円+税・ヒツジモールヤーンカーディガン 9,500円+税・Toy プリント Top 7,500円+税、Toy プリントパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月21日イタリアの伝統的なカシミヤウエアブランド FALCONERI (ファルコネーリ)は、イタリアのユニークなホームウエアブランドのSELETTIとコラボレーションしたスペシャルキャンペーンをスタートします。イタリアをベースに世界中にカシミヤアイテムを展開しているブランド、FALCONERI (ファルコネーリ)と、そのユニークな視点で革新的なアイテムをデザインし続けている、イタリアのホームウエアブランドSELETTI (セレッティ)がこのたび、コラボレーションキャンペーンをスタートします。今回のキャンペーンでフォーカスする、SELETTI(セレッティ)の代表的な「ハイブリッド」と「キンツギ」コレクションは、どちらもそのユニークでアートな世界観で注目を集めています。「ハイブリッド」は、西洋と東洋の2つのカルチャーを1つの食器に見事に反映させています。絵柄とその形状を活かして接続したデザインは、西洋と東洋の美しさを兼ね備えており優雅な雰囲気です。また「キンツギ」は、日本の金継ぎ技術にインスビレーションを得ています。陶磁器のピースを、ゴールドで繋ぎ合わせた斬新でモダンなデザインが人気のコレクションです。SELETTIのアートのようなテープルウエアコレクションをFALCONERIの商品のお買い上げ金額に応じて、プレゼントいたします。SELETTI HYBRID 「ハイブリッド」お買い上げ金額に応じてプレゼント場所: FALCONERIショップにて開催期間: 2020年8月14日 ~ 8月29日までSELETTI KINTSUGI 「キンツギ」お買い上げ金額に応じてプレゼント場所: FALCONERIショップにて開催期間: 2020年8月31日 ~ 9月28日までFALCONERI meets SELETTISELETTI HYBRID 2020年8月14日 ~ 8月29日SELETTI KINTSUGI 2020年8月31日 ~ 9月28日詳しい内容は、ショップへお問い合わせください。またこのキャンペーンは、実店舗のみでの実施となります。FALCONERI ウェブサイト : jp.falconeri.comFALCONERIオフィシャルインスタグラム : @falconeriofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション・アルマーニ / カーザ(ARMANI / CASA)のホームアイテムと、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)のルームウェア・ワンマイルウェアからおすすめを紹介。おすすめ食器ミニマルなデザインながらリュクスなムードのアルマーニ / カーザの食器は、父の日や記念日などのギフトにもぴったりのアイテム。ウィスキーグラスやボトル、アイスバケットは、澄み渡った透明感のクリスタルを使用。底部分にはジョルジオ アルマーニのGAロゴが大胆に刻印されている。楽焼のティーカップやぐい呑みは、手とへらだけで成形する「手捏ね(てづくね)」で成形した表情豊かなデザイン。自然に生まれる釉薬(うわぐすり)の柔らかな色味によって、1点ごとに異なる独特の風合いが表現されている。デスク周りにおすすめのホームアイテムアルマーニ / カーザのデスクアクセサリーは、グレージュカラーのレザーを用いたシックな雰囲気が魅力。タンブルレザーを使用したビジネスカードホルダーやデスクパッド、マウスパッドなど、デスク周りを洗練された空間に演出してくれる。プレゼント映えするのは、レザーを張った地球儀。ベースには天然石のアラバスターが用いられており、存在感のあるオブジェに仕上げた。重厚感のある上品さを部屋にもたらしてくれそう。ルームウェアやサンダルA|Xアルマーニ エクスチェンジでは、大胆にロゴをフィーチャーしたスウェットやTシャツといったルームウェアやサンダルに注目。肘周りに切り返しを入れるなど、動きやすく仕立てたスウェットシャツと、すっきりとしたシルエットのスウェットパンツはセットアップで着たいルームウェア。また、Tシャツはピンク、レッド、ブルー、イエローなど豊富なカラーバリエーションを揃える。鮮やかなカラーがリラックスタイムを楽しくしてくれそう。アクティブなフラットサンダルも、明るい色使いが目を引く。A|Xアルマーニ エクスチェンジのブランドネームを配したシャワーサンダルや、スポーティーなラインをあしらい国旗のようなカラーリングに仕上げたサンダルは、夏のちょっとした外出にもぴったりだ。また、アルマーニ / カーザからはラグジュアリーな雰囲気のバスローブをピックアップ。柔らかな厚手のコットン生地を使用し、ポケットにはジョルジオ アルマーニのGAロゴを配置。フードとベルト付きのエレガントなデザインとなっている。【詳細】■アルマーニ / カーザ アイテム例展開店舗:アルマーニ / 銀座タワー内アルマーニ / カーザ ブティック、公式ECサイト※一部商品はECサイトでの取扱なし。・ウィスキーグラス(直径8,5X10cm) 各10,200円+税・ウィスキーボトル(直径12X21cm) 42,500円+税・アイスバケット(直径13X14cm) 42,500円+税・ティーカップ (直径7,7X9.5Hcm) 2個セット 7,700円+税・SAKEカップ (直径5.7X5.8Hcm) 2個セット 11,700円+税・バスローブ 39,100円+税■A|Xアルマーニ エクスチェンジ アイテム例展開場所:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック、公式ECサイト・スウェットシャツ、スウェットパンツ 各13,600円+税・Tシャツ 6,900円+税・ブランドネーム入りサンダル 8,700円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月14日サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から、2020年春夏新作ルームウェアが登場。フェミニンな花柄ルームウェア今シーズンのオススメは、無地トップス×花柄パンツをセットにした、“大人かわいい”「クレールフラワーパジャマ」。とろみのあるコットンレーヨンジャージ素材のカットソーは、柔らかな肌触りが魅力。また華やかなボトムスは、すっきりとしたシルエットながらも、リラクシングな履き心地を叶えてくれる。カラーは、ラベンダーとオレンジの全2色を用意。“マシュマロ”のような着心地のパジャマ“快眠パジャマ”の称号を持つウチノ(UCHINO)のコットンガーゼパジャマ「マシュマロガーゼ」と、サロン バイ ピーチ・ジョンのコラボレーションにも注目したい。マシュマロのようなやわらかさと軽さを持つ従来の着心地はそのままに、パイピングがアクセントとなるアイスグレーやアンティークピンクなど、全3色を取り揃える。メンズ用も展開されるため、カップルで楽しむのもオススメだ。着回しできるロングシャツワンピロングタイプのシャツワンピース「プリンテッドロングシャツワンピ」は、様々な“着回し”を楽しめる優秀アイテム。一枚でさらりと纏えばスリーピングウェアに、付属のリボンベルトでウエストマークすればオシャレなルームウェアに様変わりしてくれる。同素材のパンツも別売りで販売しているため、セットアップで楽しむのもGOOD。詳細サロン バイ ピーチ・ジョン2020年春夏新作ルームウェア発売時期:発売中取扱店舗:サロン バイ ピーチ・ジョン店舗、公式オンラインストア※一部サロン バイ ピーチ・ジョン店舗は、2020年4月現在臨時休業中。再開次第、店舗取扱を行う。【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年05月03日エルメス(HERMÈS)から、2020年新作テーブルウェア「パシフォリア」が登場。“エデンの園”が着想源のテーブルウェア「パシフォリア」は、植物学の伝統とアート、2つの世界が調和することで生まれた新しいテーブルウェア・コレクション。豊潤な“エデンの園”をインスピレーション源に、みずみずしい植物が生い茂るトロピカルな楽園を再現しているのが特徴だ。豊かな色彩と繊細な線から成る自然界のモチーフは、ため息がでるほどの美しさ。手に取る度に、優雅な気分へと誘う特別なテーブルウェアが、食卓に彩りを添えてくれる。セットで楽しめる、全30アイテム「パシフォリア」で展開されるのは、マグカップやパンプレート、サラダボウルなど全30アイテム。まだら模様や縞模様、波模様を描きながら、様々な緑が混ざり合うテーブルウェアは、組み合わせて使用することで、より“植物の世界”を楽しめるのも魅力のひとつだ。贅沢なティータイムを例えばカフェタイムのテーブルウェアには、ティーカップ&ソーサーやティーポットをはじめ、シュガーポット、クリーマーといったティーアイテムを用意。いずれも異なる植物をモチーフにしているため、テーブルの上で重なることで、まるでひとつのジャングルのような、写実的な風景を描き出す。“特別な日”のためのラウンドトレーひと際存在感を放つのは、緑と共に、鮮やかな花々も描いたラージラウンドトレー。自然界の美しさを落とし込んだとっておきの一枚は、特別な日のディナーで使用したい。詳細エルメスの新作テーブルウェア・コレクション「パシフォリア」発売時期:発売中 ※エルメスオンラインブティックで先行発売中。※エルメスブティックは、2020年4月現在、全店舗臨時休業中。5月以降の再開及び取り扱い予定店舗は未定。アイテム例:・マグカップ トール 420ml 32,000円+税・ティーカップ&ソーサー 200ml 35,000円+税・ティーポット 1.4L 83,000円+税・シュガーポット 210ml 54,000円+税・クリーマー 250ml 31,000円+税・ラージラウンドトレー 44cm 217,000円+税【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2020年04月27日「ADVANCE LABEL」デビュー2020年4月、快適さ・着心地の良さを追究したライフスタイルウェアブランド「ADVANCE LABEL(アドバンスレーベル)」が、グンゼ株式会社から誕生。“今の私にちょうどいい”をテーマに、日々の生活をより快適に過ごすためのホームウェアを展開しています。現在公式オンラインストアでは、ブランド誕生を記念した送料無料キャンペーンを開催中です。こだわり素材で快適ライフ「ADVANCE LABEL」のアイテムは、素材の通気性、速乾性、薄さ、伸縮性などにこだわり、ストレスフリーな着心地を追究しています。グンゼ独自開発の軽量生地を使い、“ちょうどいい”薄さと軽さを実現。これから徐々に気温が上がる季節でも、優れた通気性と速乾力で、汗ストレスから解放してくれるでしょう。ラインアップはキャミソール、タンクトップ、2分袖/8分袖インナーなどのトップスと、形が異なるパンツなど。その日の気分に合わせてそれぞれの組み合わせを楽しめます。自宅にいることが多い今の時期、“イエナカ”時間をより快適に過ごせるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社のプレスリリース※グンゼ公式オンラインストア
2020年04月19日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)2020年春夏コレクションから、ブランド初となるホームウェアラインが登場。2020年2月末より、全国の店舗で順次発売される。ポール & ジョー初のホームウェアラインがデビューポール & ジョーにとって初となるホームウェアライン。ブランドのシンボルモチーフとして様々なアイテムの“顔”となっている「クリザンテーム」柄や、ペールトーンでまとめたチェック柄のセットアップをはじめ、大人気ネコ「ヌネット」をプリントしたシリーズ、ゆったりとしたシルエットのワンピースなど、ポール & ジョーファンの心躍るアイテムの数々がラインナップ。巾着付きの「クリザンテーム」柄セットアップや猫プリントTシャツ例えば、便利な巾着ポーチ付きのセットアップは、旅行などの外泊時にもコンパクトに収納できる秀逸アイテム。キュートな猫の顔をプリントしたTシャツや単品ボトム、肌触りのいいモールヤーンのロングカーディガンは、室内着としてはもちろん、自身のワードロープのアイテムとの組み合わせで、外出時にも着回しアイテムとして活躍してくれる一着だ。商品情報ポール & ジョー 2020年春夏コレクション ホームウェアライン発売時期:2020年2月末サイズ:M、L展開取扱店舗:ポール & ジョー 阪急うめだ本店、阪急西宮(4月〜)、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月05日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?部屋の飾り付けで非日常感を演出ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!ウェルカムドリンクも一工夫ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成です。イチゴシロップと一緒に少しアルコールを入れてもいいですね。思わずみんなが写真を撮りたくなるような、素敵なウェルカムドリンクで乾杯しましょう!おしゃれな手作りメニューで盛り上げるホームパーティといえば、やはり美味しい手作り料理は欠かせません。とはいえ、普通のメニューよりもおしゃれで美味しい料理を出したいですよね。定番料理でもちょっとの工夫でおしゃれに、豪華に見せることができます。おすすめなのがオープンサンド。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。手土産もつければ完璧!ホームパーティの最後には、参加してくれたみんなへ手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキなどを作っておけば、喜ばれること間違いなしです。手土産のお菓子にかわいいデコレーションをしたり、「来てくれてありがとう」とメッセージカードを入れておけば完璧です!ホスト役としてみんなに喜んでもらえるよう、ぜひ最後までホームパーティを盛り上げたいですね。
2019年12月30日ジェラート ピケ(gelato pique)とダンスウェアブランド「チャコット(Chacott)」が初コラボレーション。バレリーナの衣装をイメージしたルームウェアが、2019年8月30日(金)より発売される。2020年に創業70周年を迎えるチャコットは、トウシューズの製造・販売からその歴史をスタートし、現在ではバレエやダンスウェアを中心に展開するブランド。ジェラート ピケとのコラボレーションでは、バレリーナの衣装から着想したエレガントなレースやチュチュをモチーフに、ロマンティックなチュールなどを使ったルームウェアを全13型用意した。店頭に並ぶのは、ウエストを絞ったデザインが印象的な「‘スムズィー‘プルオーバー」や、胸元の開きが美しい「丸胴レオタード」、リブの入ったスカートにレギンスをレイヤードした「丸胴スカートレギンス」、軽やかなチュールを合わせた「チュールコンビワンピース」など。ジェラート ピケ直営店限定で、柔らかなピンクカラーの「レースコンビプルオーバー」や「サテンレースショートパンツ」も取り揃える。またルームウェアの他にも、チャコットのロゴ入りトウシューズ型ペンケースや透け感のあるオーガンザのバッグといった小物類も展開される。【詳細】ジェラート ピケ「チャコット」コラボレーション ルームウェア発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:ジェラート ピケ全店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインアイテム例:・‘スムズィー‘プルオーバー 6,000円+税・丸胴レオタード 6,200円+税・丸胴スカートレギンス 6,000円+税・チュールコンビワンピース 7,600円+税・レースコンビプルオーバー 5,600円+税<ジェラート ピケ直営店限定カラー>【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店(東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿/B2F)TEL:03-6457-8217ジェラート ピケ 阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田街8-7 阪急うめだ本店/3F)TEL:06-6313-0375
2019年08月12日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のアクセサリーシリーズ「コモディティ シリーズ(COMMODITY SERIES)」より、メンズ&ウィメンズの新作シルバージュエリーが登場。2019年7月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店にて発売される。「コモディティ シリーズ」は、古くから使われ続けている見慣れたモノたちをアクセサリーのデザインに落とし込んだシリーズ。今回は、お風呂の栓や水道管などの配管を締めるバンド、家屋の水場の鍵などに使われるフックなどをモチーフにしたアクセサリーが登場する。中でも注目は、お風呂の栓を模ったネックレス。チェーンをボールチェーンにすることで、より本物に近いデザインに仕上げた。ユニークでありながら違和感なく様々なコーディネートに馴染む一品だ。水道管のバンドモチーフは、リングとバングルの2型に採用。ホースを締めるネジを模った部分には可動式の丸カンが付属しており、南京錠や鍵を取り付けて、自由にカスタマイズすることが出来る。また、フックは壁などにねじこんで物を吊り下げる“ヒートン”と、物を引っ掛けるための“ヨート”の2種類をモチーフに、ピアスとして展開。シンプルかつエッジの効いたアイテムとなっている。【詳細】コモディティ シリーズ 新作アクセサリー発売日:2019年7月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2<アイテム詳細>・ドレインネックレス価格:35,000円+税素材:シルバー925・バンドリング価格:25,000円+税サイズ:15/17/19/21号素材:シルバー925・バンドバングル価格:50,000円+税素材:シルバー925・ランプピアス価格:S 18,000円+税、M 25,000円+税素材:シルバー925・スクリューアイピアス価格:25,000円+税素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2019年07月27日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日スノーピーク(Snow Peak)が「ローカル ウェア 岩手(LOCAL WEAR IWATE)」を2019年6月28日(金)から一部直営店舗で発売する。「ローカル ウェア (LOCAL WEAR)」は、プロジェクトごとに地方地産を限定し、その土地ならではの技術に特化して、その土地で働く人のためのワークウェアを作る。第1弾の「ローカル ウェア 新潟(LOCAL WEAR NIIGATA)」では、佐渡に根付く仕事に注目した服を製作した。そして第2弾では、舞台を岩手に移し、岩手の伝統芸能「鹿踊り」や祭をモチーフにした衣装を京屋染物店と共同して仕立て上げた。京屋染物店は、デザインから染め、縫製までも一貫して行える、岩手で100年以上の歴史をもつ老舗染物店だ。染物を通じた日本文化の継承と最新の技術を組み合わせた、新たな可能性の創出を目指している。ラインナップは、「昔シリーズ」と「現代シリーズ」の2種類。両シリーズの図柄は、自然への敬意をテーマにした「NIHON Batik」「山脈」で、藍色と白のみで日本の景色や風土などを抽象化して表現している。「昔シリーズ」では、岩手の伝統的な芸能や祭で着用されていた衣装の世界観を落とし込んだ。「ハンテン(HANTEN)」と「ハッピ ベスト(HAPPI VEST)」は、まさに"ローカル"な祭を思い出すデザインとなっている。「ハッピ ベスト」は、"裂織(さっこら)"という傷んだり、不要になったりした布を細かく裂いて織り上げられた。【詳細】スノーピーク「ローカル ウェア 岩手(LOCAL WEAR IWATE)」発売日:2019年6月28日(金)取り扱い店舗:LOCAL WEAR by Snow Peak コンセプトショップ「スノーピーク 東急プラザ銀座」/京屋染物店/スノーピーク 表参道/スノーピーク ルミネ新宿/スノーピーク 丸の内/スノーピーク Headquarters ナチュラルライフスタイルストア/スノーピーク ららぽーと名古屋みなとアクルス/スノーピーク 京都藤井大丸/スノーピーク マークイズ福岡ももち/スノーピークオンラインストア商品価格例:・「HAPPI VEST」(裂織) 118,000円+税・「HANTEN」(角字) 24,000円+税・「TENUGUI Dress NIHON Batik/山脈」26,000円+税・「TENUGUI NIHON Batik/山脈」1,900円+税
2019年07月01日森山ナポリホームパーティはおまかせ。簡単&本格ピザで、目指せおもてなしクイーン!ホームパーティの主役の座に長年君臨する、ピザ。せっかくだからゲストに喜ばれる本格的な1枚を用意したいけれど面倒な準備はちょっと……、という方に朗報です!金沢の「森山ナポリ」の冷凍ピザは、550℃の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍してお届け。自宅のオーブントースターで焼くだけで、表面はカリッ、中はモチッとした、まるでできたてのピザが味わえます。定番の「森山マルゲリータ」は、甘く爽やかな香りのフレッシュバジル、甘みと酸味のバランスの取れたチェリートマト、イタリア直輸入のモッツァレラ、兵庫県産の積みたてバジルを使用した特製バジルソースなどの厳選素材が、こだわりの生地と絶妙にマッチした逸品。人気No.1の「ダブルチーズマルゲリータ」も甘みのあるミルク風味のモッツァレラをふんだんに使用しているので、大人から子どもまで楽しめそう。ホームパーティのお供にぜひ、いかがですか?菅乃屋レア、お手軽、そして美容にも◎!フレッシュな馬刺が、ホームパーティの最終兵器。マンネリ化しがちなホムパグルメ。ここぞというときは、変化球で周りをアッと驚かせたいものですよね。そんなときは馬刺にトライしてみてください。寛政元年創業、220年以上にわたり熊本で馬刺を提供している老舗の「菅乃屋」。阿蘇の自主ファームで大切に育てた馬肉を真空パックで届けてくれるので、お取り寄せでも鮮度のよい馬肉が味わえます。その中で人気ナンバーワンなのが、サシの入った霜降り、あっさりしてヘルシーな赤身、炭火でじっくり焼き上げられたタタキの3種がセットになった鮮馬刺しセット「桜」。調理方法はいたって簡単。お好みの薄さにスライスするだけ。お店でもなかなかここまで新鮮な馬肉は味わえないというほどフレッシュで、馬肉ならではの旨味と甘みが堪能できます。セットのタレも、馬肉の味わいを一層引き出すいい働きっぷり。カロリーは牛肉の3分の1、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富で、”美容肉”と名高い馬肉。これさえあれば、女子のホームパーティがさらに盛り上がること間違いなしです。ぷらんぼんキュートな見た目に胸キュン。華やかなアントルメグラッセをギャザリングの締めに。ホームパーティクイーンたる者、デザートにまで手を抜かないで。おもてなしの締めくくりに、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ、アントルメグラッセを用意してみませんか?水を一滴も使用せず、素材のよさを生かした「ぷらんぼん」のアイスクリームは、なめらかで濃厚な味わいが魅力。そのご自慢のアイスに、イチゴのシャーベットがデコレートされた「アントルメグラッセ フレーズピスタチオ」なら、味だけでなくキュートな見た目でもゲストのハートを鷲掴みできます。まるでブーケのようにとびきり華やかなルックスを支えるアイスクリームは、甘酸っぱいイチゴとコクのあるピスタチオの鉄板コンビ。中にはベリーソースがあしらわれ、心地よく爽やかなアクセントを放ちます。アイスクリーム、シャーベット、スポンジによるなんとも絶妙なハーモニー。ホムパの仕上げはアントルメグラッセ、が定番になるかもしれません。
2019年05月30日ハローキティとジャムホームメイド(JAM HOME MADE)ホームメイドがコラボレーションした「手作り指輪キット」が登場。2019年4月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウンにて発売される。ゆがんだリングを木槌でたたき、オリジナルリングを作成するジャムホームメイドの「手作り指輪キット」。サンリオの人気キャラクター・ハローキティとのコラボレーションでは、指輪職人になったハローキティのマスコットが付属。ハローキティと一緒に指輪作りを楽しむことができる。ボックスに同封される指輪製作の道具には、ハローキティとのコラボレーションならではのデザインが散りばめられている。指輪完成後に写真立てとしても活用できる“木槌”や“芯棒”にはハローキティのリボンを、指輪を留める“南京錠”にはハローキティのイラストをプリント。指輪を作り終えた後もインテリアやキーホルダーとして活用できるのもうれしいポイントだ。【詳細】名もなき指輪 - HELLO KITTY発売日:2019年4月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン■真鍮モデルサイズ:5号~19号素材:真鍮、木、その他価格:15,000円+税■シルバーモデルサイズ:5号~19号素材:シルバー925、木、その他価格:41,000円+税■プラチナモデル(ウッドボックス)サイズ:5号~19号素材:プラチナ、木、その他価格:270,000円+税
2019年04月28日TV アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)によるカプセルコレクションが、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップなどで2019年4月24日(水)より予約受付を開始する。2019年7月下旬より店頭発売。カプセルコレクションでは、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するモチーフの数々を落とし込んだジュエリーをラインナップ。各アクセサリーは、「JOJO×JAM HOME MADE」のロゴ入りオリジナルボックスにパッケージされている。中でも注目は、主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」のゴールド・エクスペリエンスの能力を、テントウムシと植物の蔦で表現したシルバーリングだ。テントウムシの部分にゴールドコーティングをあしらい、4つの天然エメラルドを石留めした。ジョルノ・ジョバァーナのブローチをリングで再現したファン垂涎のアイテムとなっている。また、スタンド能力を持つ亀「ココ・ジャンボ」の「ミスター・プレジデント(M・P)」の発動シーンをモチーフにしたシルバーネックレスや、ポンペイの遺跡でジョルノ・アバッキオ・フーゴが入手したキーをモチーフにしたネックレスなどもラインナップする。【詳細】<JAM SESSION>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風予約受付開始日:2019年4月24日(水)店頭発売日:2019年7月下旬販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:・JOJO コインネックレス(ジョルノ)、(ブチャラティ) 15,000円+税・JOJO コインブレスレット(ジョルノ)、(ブチャラティ) 13,000円+税・JOJO 黄金の風リング 18,000円+税・JOJO M・P ネックレス 18,000円+税・JOJO キーネックレス 13,000円+税・JOJO ジッパーネックレス 15,000円+税
2019年04月27日夕飯の品数が少ないときのお助けメニューとして、またホームパーティの簡単メニューとして我が家で大活躍なのが、油揚げでつくるピザです。油揚げを生地に見立て、その上にケチャップとチーズとバジルを。こだわりは、ケチャップに味噌を混ぜること。これによりコクがグンとアップします。短時間でできるお助けメニューとはいえ、油揚げは意外や栄養面でも優秀。油揚げと豆腐を比べると、油揚げの方が鉄分は4倍、カルシウムでは5倍以上。カルシウムに骨をくっつける働きのあるビタミンKも5倍含まれます。さらにその他の栄養素も油揚げの方が多い傾向にあるという栄養食材なのです。おかずとしてでなく、お子さんのおやつとしてもおすすめになります。■油揚げで即席ピザレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料>※油揚げ1枚分油揚げ 1枚ケチャップ 小さじ2味噌 小さじ1/2ピザ用チーズ 適量あれば、バジル 適量<作り方>1、油揚げは6等分に切り、アルミホイルにのせる。2、ケチャップと味噌を合わせたものを1にぬり、チーズをかけ、1000Wのトースターで約5分焼く。3、器に盛り、あればバジルをのせる。またケチャップ味で食べやすいので、ホームパーティでの子どもウケもばっちり。今回はシンプルなレシピですが、ウインナーを輪切りにしてのせたり、しらすやコーン、薄切りにしたピーマンなどをトッピングすると、より見た目がピザっぽく、そして栄養もアップしますよ。
2019年03月14日『MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS(マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ)』はマーガレット・ハウエルのホームラインで、ホームウェアやオリジナルアイテム、国内外でセレクトされた製品を揃えています。今回紹介するのは、1992年にロンドンでスタジオを設立した陶芸家ニコラ・タッシーが手がけるジャグ。 ニュアンスある色合いに釘付け! 独特の存在感はインテリアに最高NICOLA TASSIE SMALL JUG¥27,000/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS彼女は作品数を制限することで、粘土、質感、釉薬、模様に開発に力を注いでいるとのこと。環境にやさしい天然素材を用い、オールハンドメイドで温かみのあるフォルムに導く。そんな日々の研究によって、ニコラ・タッシーにしか出せない独特な質感と絶妙なコントラストを生み出しています。 丸みを帯びたフォルムに、ニュアンスのある色合い、釉薬のツヤ感、どこを見てもほっこりさせられる佇まい。日常使いしやすい安定感あるデザインは、水差しやミルクのジャグとしては勿論、花器やオブジェにも最適。華美な装飾を排したシンプルなデザインなので、甘めな印象の花を活けてもスタイリッシュに仕上がりそう。 こんな素敵なジャグにミルクを入れてコーヒーと一緒に出されたら、それだけでテンションがあがりそう。おもてなしアイテムとしても万能です。 MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年02月16日「ホームステージング」という言葉をご存じでしょうか?ホームステージングとは、主に中古物件の売却の際に家具や小物でインテリアコーディネートすることによって、実際の生活のイメージを膨らませ、物件をスムーズに、高値で売却できるようにすることをいいます。アメリカでは昔から広く知られている手法です。今回は、このホームステージングについて詳しくご説明します。■ 集客アップ、高値売却など…、ホームステージングのメリットは大!中古物件をいざ売りに出そうと思った時、リビングやキッチンがガランとして何もない状態のままだと、当然ながら実際に住んだ時のイメージがわきませんよね。具体的な部屋の使い方がわからないだけでなく、生活感がないただの冷たい空間に見えてしまうので、買い手からすると印象もよくなく、購買意欲も削がれてしまいます。そこで、年収や家族構成といったターゲットを意識したり、トレンドを取り入れたりしたインテリアを施して、素敵な家であることをしっかりとアピール。具体的には、ダイニングテーブル、ソファ、テレビ、照明器具、食器、小物などを使って、広さや窓からの日の光、使い勝手の良さなど、その部屋の魅力を最大限引き出します。そうすることで集客がアップし、すぐに買い手が見つかるだけでなく、より高い価格で売ることが可能になります。これがホームステージングです。そしてホームステージングは空き物件だけでなく、居住中の物件でも行うことができます。すでにある荷物を極力減らし、持っている家具や小物を使って演出することは十分に可能です。買い手はホームステージングされた物件を見ることで、自分の理想の住まいを視覚的にイメージできます。さらにインテリアコーディネートの参考になったり購買のモチベーションが上がったりするので、双方にとってメリットは決して少なくないのがホームステージングの魅力です。■ コストや心得ておきたいホームステージングのデメリットこのように、たくさんのメリットがあるホームステージング。施工するには、専門会社に依頼することになりますが、それなりのコストがかかってきます。プランニングや家の広さ、部屋数、家具や小物のレンタル費用などによりけりですが、だいたい数万円から数十万円ほどかかります。また、ホームステージングの専門会社は、あくまで売却の手助けをしてくれるもので、売却の成約を保証するものではないことは承知しておく必要があるでしょう。一方、専門会社に依頼せずに自分でホームステージングを行うことも不可能ではありません。なかには自分で家具や小物を調達し、好きなようにコーディネートする人もいます。しかし、その場合は買い手の求めるものに関してのプロによる分析や演出がない分、物件価値を高められないリスクもあります。より確実に、高値での物件売却に繋げるためにも、多少のコストがかかってもプロにお任せしたいところです。また、築年数が進んだ物件や買い手がすでに理想の家づくりをイメージしている場合などは、ホームステージングによる見せ方は逆効果となり、購買意欲を削いでしまうこともあります。どんな家でもホームステージングが効果的ではないことも、心得ておきたいポイントです。最近では、実際にインテリアコーディネートするだけでなく、物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置するやり方もあります。ホームステージングの考え方が日本でもどんどん広まりつつあり、今後はさらにスタンダードになっていくでしょう。中古物件を売るときや買うときには、頭に入れておきたいホームステージング。皆さんも、参考にしてみてください。
2019年02月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、バレンタインデーに向けたペアジュエリーが登場。2019年2月9日(土)に、ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップなどで発売される。1つの銀塊を2つに分ける、板チョコ風のネックレス&ピアス1つのインゴットを2つに分け合うことでペアジュエリーとなる「インゴット シェア ジュエリー(INGOD SHARE JEWELRY)」シリーズが、チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレートの3色でラインナップ。ピュアシルバーのインゴットをチョコレートカラーでコーティングしたネックレス&ピアスは、まるで1枚の板チョコのよう。半分に分けたインゴット同士がぴったりと合うのは、それぞれ1つだけ。元々は1つに繋がっているモチーフを自分たちの手で2つに分ける作業も、特別な思い出となりそうだ。【商品情報】「インゴット シェア ジュエリー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ■ネックレス価格:21,000円+税(2pcs SET)サイズ:チェーン メンズ 45+5cm/ウィメンズ 38+2cm、トップ H10×W7mm素材:純銀、シルバー925■ピアス価格:10,000円+税(2pcs SET)サイズ:H10×W7mm素材:純銀、シルバー925YES?NO?大人の遊び心溢れる、チョコレート色のホテルキー型キーホルダーまた、昔ながらのホテルキーをイメージしたキーホルダー「YES-NO ホテルキーホルダー(YES-NO HOTEL KEY-HOLDER)」にも、バレンタインスペシャルカラーのチョコレートが登場。昨今は便利でスマートなカード式の鍵が主流だが、80年代のバブル期、ホテル住まいの“シティーボーイ”たちは、そのステータスの一つとしてアクリルのついたホテルキーを持ち歩いていたという。このキーホルダーは、華やかなバブルの時代に思いを馳せて“あの頃憧れていた姿になってみたい”という発想から生まれた、レトロなルックスが魅力のアイテム。着脱しやすいフックが付いており、腰回りやバッグへの装着など様々な使い方が可能。表と裏に「YES」「NO」とそれぞれ刻印されており、サイコロのように振ったり、運だめしに使ったり、あるいはメッセージを伝えるコミュニケーションツールにしたりと、遊び心溢れる使い方も。さりげないペアアイテムとして、1つの家を共有するカップルには特にオススメだ。【商品情報】「YES-NO ホテルキーホルダー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ価格:スモール 5,500円+税、ミディアム 8,000円+税サイズ:・スモール 全長16.5cm、アクリル部分 H8.5×W0.9×D.0.9cm・ミディアム 全長26cm、アクリル部分 H15×W1.8×D.1.8cm素材:アクリル、金属
2019年02月09日ポール・スミス(Paul Smith)のアンダーウェア&ホームウェア専門の期間限定ストアが、2019年2月12日(火)から17日(日)まで、東京・表参道のZeroBase表参道にオープンする。同限定ストアでは、ポール・スミスらしい大胆なカラーリングやポップなプリント、シグネチャーのストライプ柄などを落とし込んだアンダーウェア&ホームウェアコレクション「ポール・スミス アンダーウェア(Paul Smith UNDERWEAR)」のアイテムを販売。定番から新作まで、ボクサーパンツやパジャマなどのアイテムがバリエーション豊かに展開される。また、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」とのコラボレーションも実現。大のポール・スミスファンとしても知られるグループのリーダー・リョウガがメンバーそれぞれをイメージしてセレクトしたアンダーウェアを紹介するほか、自身のテーマカラーであるパープルに染めた期間限定ストア&公式オンラインショップ限定モデルのボクサーパンツも販売予定だ。なお、限定ストアで商品を購入すると、「超特急」のリョウガ、タクヤ両名からのスペシャルメッセージ動画が観覧出来るQRコード付きのタブロイドが先着順でプレゼントされる。【店舗情報】ポール・スミス アンダーウェア&ホームウェア 期間限定ストアオープン期間:2019年2月12日(火)〜2月17日(日)場所:ZeroBase表参道住所:東京都港区南青山 5-1-25営業時間:11:00〜20:00※12日(火)のみ11:00〜17:00、19:00〜20:00※2Fへの入場には人数制限あり。
2019年02月01日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「HOTEL KEY-HOLDER」が登場。2018年12月22日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップにて発売される。「HOTEL KEY-HOLDER」は、ホテル住まいをしていた1980年代の“シティボーイ”たちが持ち歩いていたホテルキーをモチーフにしたキーホルダー。カラーは、12色の誕生石カラーにブラックを加えた全13色をラインナップする。キーホルダーには、表と裏に「YES」「NO」の文字が刻印されており、運試しやこっそりメッセージを伝えるツールとしても使用できる。友達同士や恋人とのペアアイテムとしてもおすすめな、遊び心溢れるアイテムとなっている。【詳細】HOTEL KEY-HOLDER発売日:2018年12月22日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ素材:アクリル、金属価格:(S)5,500円+税、(M)8,000円+税
2018年12月23日クリスマスの代表映画「ホーム・アローン」のシネマ・コンサート「ホーム・アローンinコンサート」が、2018年12月22日(土)・23日(日)に、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて開催される。シネマ・コンサートは、名映画の音楽パートをそのまま抜き出し、フルオーケストラの生演奏と共に巨大スクリーンで映画を上映。映画を臨場感溢れるライブ形式で楽しむことが出来るエンタメ・ショーだ。今回開催される「ホーム・アローンinコンサート」では、映画の音声やセリフ、効果音はそのままに、巨匠ジョン・ウィリアムズの音楽パートを映画の上映に合わせて神奈川フィルハーモニー管弦楽団が生演奏する。ジョン自身も監修したという本コンサートには、この時期にぴったりなクリスマスソングがたっぷりと詰まっているのも魅力のひとつ。心温まるクリスマスストーリーを、贅沢な生演奏と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ホーム・アローン in コンサート」開催日:・2018年12月22日(土)18:30開演・2018年12月23日(日・祝) 13:00開演会場:Bunkamuraオーチャードホール住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−24指揮:齊藤一郎管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団コーラス:洗足フレッシュマン・シンガーズ音楽:ジョン・ウィリアムズ上映形式:英語上映・日本語字幕あり上映時間:約2時間20分予定(休憩1回含む)料金:S席:大人 9,800円/小・中人 6,800円A席:大人 7,800円/小・中人 4,800円※小・中人は5歳~17歳まで。入場時に年齢の分かる証明書の提示が必要な場合有り※5歳未満は入場不可。※車イス席を利用希望者はS席を購入し、キョードー東京(0570-550-799)まで問い合わせ必要※チケットがなければどのような場合でも入場不可チケット:【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(オペレーター対応 平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
2018年12月21日