パンが大好きなわが家の子どもたち。長い間迷っていたのですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の外出自粛ががきっかけで、思い切ってホームベーカリーを購入しました。わが家での使い方や、購入した感想をお伝えします。 ホームベーカリー購入のきっかけわが家はみんなパンが大好きです。パン屋さん巡りを楽しんでいたある日、パン屋さんで焼きたてのパンの香りを嗅いだ6歳の娘がふと、「家でも焼きたてのパンが食べられたらいいのに」と言いました。私はパン教室に通っていたことがあるので自宅でのパン作りも考えましたが、ワンオペ育児中で1歳の息子もいたわが家では、それができる気がしなかったのです。ホームベーカリーへの憧れもあったものの、置き場所や費用がネックとなり購入には至っていませんでした。 そんななか、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令され、頻繁に買い物へ行けなくなりました。パンが大好きな家族のために冷凍パンや日持ちするパンをインターネットで購入していたのですが、ふと、ホームベーカリーの存在を思い出した私は、子どもたちに久しぶりにワクワクしてほしい、せめておうちごはんを楽しんでほしいという思いから購入を決意しました。 悩んで決めたホームベーカリーの機種 わが家では、普段はできるだけ無添加のパンを購入していて、最近はグルテンフリーのパンにも興味があります。ホームベーカリーはさまざまなタイプがあって悩んだのですが、いろいろなパンを焼ける機能的なPanasonicのSD-MDX102という機種を約40,000円で購入しました。その分サイズが少し大きめになってしまったので、キッチンの調理器具の配置を変えたり、あまり使わないものは処分したりして置き場所を確保。 費用も予定より少し高くなってしまいましたが、頻繁にパン屋さんでパンを買うことを考えたら、長年使える物だからコストパフォーマンスは悪くない、という考えに変わりました。実際、パン屋さんに行く頻度はかなり減ったと思います。 簡単で、おいしくて、感動!! ホームベーカリーと一緒に食パンミックス粉も注文してみました。この食パンミックス粉は、イーストと水を加えれば良いだけとシンプルなので、届いてすぐに食パン作りを開始しました。焼き上がりが近づくと部屋中に、あのパン屋さんと同じ香りが漂ってきて……そしていよいよ焼き上がり! ドキドキしながらフタを開けると、きれいなドーム型をした食パンがお目見えして、子どもたちは大歓声!! 切ってみるとふわふわで良い香りが立ち上って、これは焼きたてのパンの醍醐味だなと感動しました。そしてあまりのおいしさに、普段食パンはあまり好まない子どもたちが、あっという間に完食してしまったのです。 思っていた以上に大活躍!!ホームベーカリーは朝食用、というイメージが大きかったのですが、毎日の朝食だけでなく、おやつ用に甘いチョコレートのパンを焼いたり、フランスパンミックスを使ってフランスパンを焼き、ランチ用にガーリックトーストを作ることもあります。 あるときは、急きょ決まった夕食のメニューに合わせて、2時間で焼ける早焼きモードで夕食に間に合わせたこともありました。焼きたてのパンをお友達にプレゼントすることもあり、ホームベーカリーは今や日常的に大活躍してくれています。 買うのをずっと迷っていたホームベーカリーでしたが、想像以上に簡単においしいパンを作ることができるので、買って大正解でした! 今後は、生地を作って子どもたちと成形したり、アレンジしたりしてみたいです。また、米粉パンや天然酵母パン、おもちやうどん生地なども作れるみたいなので、どんどんチャレンジしていきたいと思っています! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 監修/助産師REIKO著者:坂井香子おだやかな娘とわんぱくな息子の母。夫は別居中のため、完全ワンオペ育児奮闘中。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2021年07月06日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のボディケア・ホームケアが誕生。「セルフケアシリーズ」をスナイデル ホーム全国の店舗ほかで2021年6月23日(水)より発売する。スナイデル ホーム初「ボディケア・ホームケア」誕生スナイデル ホームは、ファッションブランド・スナイデルが展開するルームウェアを中心にした新ブランドとして2020年デビュー。植物保湿成分配合のテキスタイルで作るリラックスウェアやパジャマなどをこれまで提案してきた。2021年夏、ブランド初の「セルフケアシリーズ」として、ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク・ディフューザーの全4型を発売。“人にも環境にも優しい”をテーマに、香りやパッケージにもこだわったアイテムを取り揃える。「アロマティック ボディウォッシュ」は、ふんわりとした泡で優しく身体を洗い上げる弱酸性のボディウォッシュ。肌のうるおいを守る天然ヒトガタセラミドを使用したこだわりの処方で、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類の香りを揃えた。同じく「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」と2つの香りを展開する「アロマティック ハンドウォッシュ」もチェック。天然ヒトガタセラミドに加えて、肌をすこやかに整えるチャ葉エキスを配合したハンドウォッシュは、キメ細やかな泡で手指のうるおいを守りながら優しく洗い上げてくれる。お風呂上りのボディやハンドケアにおすすめな「アロマティック ハンド&ボディミルク」は、肌にすばやくなじむミルクタイプのローション。オーガニックカレンデュラエキスを含んだローションは、柔らかく透明感のある肌へと導いてくれる。また、リビングやベッドルームなどで、スナイデル ホームのボディケアと同じ香りが楽しめる「アロマティック ディフューザー」も登場。植物性エタノールと籐(とう)の枝を使ったナチュラルな仕様で、シンプルなボトルデザインなのでさまざまなインテリアと程よくマッチする。香りは、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類がラインナップする。【詳細】スナイデル ホーム「セルフケアシリーズ」発売日:2021年6月23日(水)取り扱い店舗:・スナイデル ホーム全国の店舗ルミネ新宿2店(TEL:03-6258-1126)・渋谷ヒカリエShinQs店(TEL:03-6434-1676)・西武池袋本店(TEL:03-5924-6612)・金沢フォーラス店(TEL:076-290-7460)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8231)・スナイデル ホーム公式オンラインストア 12:00~・USAGI ONLINE STORE 12:00~・期間限定ショップ 大丸東京1F(東京都千代田区丸の内1-9-1)<6月23日(水)~6月29日(火)><アイテム例>・アロマティック ボディウォッシュ 全2種 各450mL 各3,850円・アロマティック ハンドウォッシュ 全2種 各250mL 各2,970円・アロマティック ハンド&ボディミルク 全2種 各250mL 各3,300円・アロマティック ディフューザー 全2種 各156ml 各4,620円■ノベルティ6月23日(水)よりスナイデル ホーム全店舗にて12,000円(税込)以上購入すると、先着でノベルティをプレゼント。ノベルティ内容:トライアルセット〈ピュアリネン〉各30ml(ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク)※無くなり次第終了※ノベルティは店舗限定の為、ECでの購入は対象外
2021年06月19日ディオール(DIOR)は、ホームウェアコレクション「ディオール シェモワ(Dior Chez Moi)」の新作アイテムを発売する。ディオールを代表する2つのモチーフをホームウェアで「ディオール シェモワ」は、マリア・グラツィア・キウリが手がけるホームウェアコレクション。新作アイテムには、「リバース トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」のディオールを代表する2つのモチーフが採用されている。「リバース トワル ドゥ ジュイ」のパジャマナイトウェアとしてだけでなくデイタイムにも使えるパジャマは、流れるようなカットによって上品なシルエットに仕立てられている。ネイビーブルーとホワイトのコントラストで描かれる「リバース トワル ドゥ ジュイ」と相まって、優美な表情を叶えたパジャマは、いつものリラックスタイムを上質なひとときへと変えてくれそう。スカーフやミュール、バッグも登場さらに、メゾンを代表する「ディオール ブックトート」バッグをはじめ、「ミッツァ」スカーフ、「D-Way」ミュールなどのアイテムもラインナップ。「ディオール ブックトート」バッグと「ミッツァ」スカーフは、「リバース トワル ドゥ ジュイ」に描かれた動植物の印象が際立ち、よりシックになスタイルへと導かれている。また、「D-Way」ミュールは、アッパーに配された「ディオール オブリーク」がアクセントとなっている。【詳細】「ディオール シェモワ」発売日:2021年6月3日(木)展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティックアイテム例:・ガウン 319,000円・ディオール ブックトート 368,500円・パレオ 64,000円・トップ 220,000円・パンツ 198,000円・ミュール 97,900円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月14日ディオール(DIOR)は、ホームウェアコレクション「ディオール シェモワ(Dior Chez Moi)」の新作アイテムを2021年4月より順次発売する。「ディオール オブリーク」&「トワル ドゥ ジュイ」を配した新作ホームウェア「ディオール シェモワ」は、ディオールのウィメンズ アーティスティック ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが手がけるホームウェアのコレクション。“おうち時間”を彩る、リラックスウェアを揃える。上質なパジャマセットやバスローブ、ポンチョといったホームウェアに加え、ショートパンツなども仲間入り。「ディオール オブリーク」モチーフと、ブルー・ホワイトで“ヤシの木”を描いたトロピカルな「トワル ドゥ ジュイ」モチーフが採用されている。スイムウェアや「ディオール ブックトート」もまた、「トワル ドゥ ジュイ」の植物モチーフを大胆にあしらったスイムウェアやパレオ、タオルなども用意する。さらに、「ディオール ブックトート」バッグや「ミッツァ」スカーフなど、メゾンを代表するアイコニックなアイテムにも生き生きとした“ヤシの木”の「トワル ドゥ ジュイ」をオン。リラクシングで自由な雰囲気と、華やかさを兼ね備えたデザインに仕上げている。【詳細】「ディオール シェモワ」発売時期:2021年4月~順次展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティックアイテム例:・ガウン 319,000円(税込)・ディオール ブックトート 396,000円(税込)・パレオ(140x140) 91,300円(税込)・タオル(100x180) 115,500円(税込)・ミッツァ 29,150円(税込)・ポンチョ 170,500円(税込)・ジャージー 253,000円(税込)・スイムウェア 104,500円(税込)・ショーツ 231,000円(税込)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月11日ディオール(DIOR)のホームコレクション「ディオール メゾン(DIOR MAISON)」 の新作「グランヴィル」が、ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋で発売。“自然と植物への愛”から生まれたホームコレクションディオール メゾンの新作「グランヴィル」は、自然と植物をこよなく愛したムッシュ ディオールへのオマージュから生まれたホームコレクションだ。食卓を彩るマグカップやプレート、グラス、インテリアとして活躍してくれる花瓶やボックスには、さまざまな草花のモチーフや、豊かな自然を想起させる美しい色彩が添えられている。「アジサイや藤の枝」咲くプレートデザートプレートには、アジサイや藤の枝をあしらい華やかさをプラス。同デザインのサイドプレートと組み合わせて使用すると、上質なテーブルコーディネートが楽しめそう。深みカラーの花瓶また、フラワーベースには、ブルーグレーやパープルなど深みのあるカラーをチョイス。透明感あふれるガラスと合わせることで、奥行きのあるデザインに仕上がっている。【詳細】ディオール メゾン「グランヴィル」※2021年4月上旬現在発売中。取り扱い店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋<アイテム例>・デザートプレート 18,150円・サイドプレート 12,100円・ハンドペイントリネンプレイスマット 39,600円・フラワーベース 69,300円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月09日「千葉駅が、千葉県民への踏み絵を導入していた…」そんな一文とともに1枚の写真をTwitterに投稿した、うまいごす(@umaigos)さん。『踏み絵』とは、かつて江戸幕府がキリスト教を禁じた際、信者(通称:キリシタン)を摘発するために使用した道具です。キリストなどの絵像であったため、信者は足で踏むことをためらいました。そのため、現代では『特定の人にはためらいが生じる行為』を踏み絵と例えることがあります。どうやら千葉駅は、千葉県民への踏み絵を設置した模様。きっと多くの千葉県民が踏むのをためらってしまうであろう、問題の光景をご覧ください。千葉駅のホームが千葉県民への踏み絵を導入しててちょっと踏めない pic.twitter.com/NpY0K99t0R — うまいごす@タグ企画「再読カフェ」2/17まで (@umaigos) February 8, 2021 駅のホームの地面には、2列での整列を促すフロアシールが。ホームでの混雑を緩和することを目的とした、このようなフロアシールは決して珍しくはありません。しかし、従来なら足跡マークが描かれている部分には、千葉県の名産品である落花生が!これには投稿者さんも「毎朝これを踏ませて通勤させようだなんて、朝から冗談がキツイぜ…」と参ってしまったのだとか。千葉県のソウルフードともいえる、落花生。それを足で踏むだなんて、千葉県民にとってはあまりにも酷…かもしれません。投稿は拡散され、多くの千葉県民が踏み絵の恐ろしさに戦りつしたようです。・な、なんて酷いことを…。千葉県民に落花生が踏めるわけないだろ…!・まさに踏み絵で笑ってしまった。もしや、安全のために1歩下がって並べということか!?・踏んだ人は千葉県民じゃないことがバレるという仕組みの、『逆踏み絵』なのでは…。ちなみに埼玉県川越市にあるJR川越駅では、川越市民への踏み絵が設置され、話題になっていました。川越駅の『感染対策』が強すぎると話題に「現代の踏み絵か?」「笑った」あなたの住む町でも、住民が踏むのをためらう『何か』が設置されるかもしれません…。[文・構成/grape編集部]
2021年02月13日© INES MANAI日々の暮らしにささやかな喜びをもたらす、ディオールのホームコレクション「ディオール メゾン」。メゾンのアイコニックな「トワル ドゥ ジュイ」にオマージュを捧げ、マリア・グラツィア・キウリが再解釈を加えたディオールらしいテーブルウエアのコレクションのシリーズから、グレーの新色が登場しました。© INES MANAI© INES MANAIフランスのアトリエにて職人が手がけた、サヴォワールフェールが息づくラインアップ。© SOPHIE CARREリモージュが誇る純白の成型されたポーセリン(磁器)からはじまり、エナメル仕上げから繊細で高度な技術が必要とされる精緻なペイントまで、手作業で丁寧な工程を経て完成へと導かれます。© SOPHIE CARRE© SOPHIE CARRE「トワル ドゥ ジュイ」コレクションは、ハウス オブ ディオール ギンザおよび一部ディオール ブティックにて順次展開中です。© INES MANAIまた、ステーショナリーグッズなども含む一部アイテムはディオール 公式オンラインブティックでも展開いたします。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorMaison企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月08日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する“マジカルペン”をモチーフにしたネックレスが発売。2021年1月28日(木)より予約受付を開始、ジャムホームメイド東京店などで販売される。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の“マジカルペン”ネックレスは、ゲーム内に登場する“ナイトイレブンカレッジ”の各寮をイメージしたカラーのストーンと、繊細なデザインのペン先モチーフをセット。真鍮にゴールドのカラーコーティングを施すことで高級感のあるデザインに仕上げた。ラインナップはハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニアの7種を用意。自分の推し“ナイトカレッジ”カラーを選んでみて。また、ストーンの裏側には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とジャムホームメイドのダブルネームをオン。なお、ネックレスチェーンは全長50cmとなっており、40cmから10cmまでの長さ調節が出来るので、コーディネートに合わせたスタイリングが可能となっている。【詳細】ジャムホームメイド『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マジカルペンネックレス予約開始日:2021年1月28日(木)受付店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ価格:7,000円+税カラー:ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニア【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113©DISNEY
2021年01月31日ホームケア商品の選び方letonではスタイリストの豊富な経験と知識から、お客様一人一人にパーソナルな毛髪診断をさせて頂き、髪の状態からおすすめのおうちケアをご案内します。お客様がサロンにいない360日を快適に過ごして頂ける様にホームケア商品の使い方や得られる効果を説明させていただきます。艶髪でサラサラな髪になりたい方一つ目に紹介したいのは「SEE SAW」こちらのシリーズは「田中みな実」さんも愛用しているメーカでシャンプーとトリートメントはTIGHT・BALANCE ・SMOOTH 3種類ありTIGHTは硬く広がりやすい髪用、SMOOTHは柔らかく絡まりやすいようで、 BALANCEはその中間で滑らかな質感をつくることができます。他にも洗い流さないトリートメントも人気で♯と♭という2種類あり、♭はしっとりと重めな仕上がりで♯はサラッと軽めな仕上がりになります。オーダーメイドのヘアケアプログラム二つ目に紹介するのは「 Aujua 」こちらはたくさんのラインナップの中からお客様の髪質に合ったもの選べるオーダメイドのヘアケアプログラムができます。頭皮の悩みから、髪の悩み、エイジング効果の期待ができるものまでさまざまな悩みにアプローチすることができます。そして、当店の美容室ではこちらのシステムトリートメントを導入しておりますので是非予約してお越しいただいて体感していただけるといいと思います。まとめ他にも当店では沢山のホームケア商品やスタイリング剤を扱っております。自分に合うシャンプーが分からないという方や、スタイリングで困ることの多いお客様商品の体験、購入だけでもぜひお立ち寄り下さい。
2021年01月25日2021年1月下旬、ルイ・ヴィトンの陶器製ホーム・コレクションに新たな製品が仲間入りします。アイコンバッグを象った華やかなフラワーベースと、コレクターズアイテムとしても人気のマスコット「ヴィヴィエンヌ」がハートのバルーンをもって登場します。ルイ・ヴィトンのハット・トランクから着想を得たアイコンバッグ「ボワット・シャポー」型の新作フラワーベースは、エンボス加工されたモノグラムや、ネームタグなどメゾンならではのディテールが特徴的です。極めてエレガントで高級感溢れるフラワーベースは繊細なストラップ部分つきで持ち運びも容易です。またルイ・ヴィトンの大人気マスコットである「ヴィヴィエンヌ」はLVシグネチャーが施されたハート型のバルーンをもって、バレンタインデーを遊び心たっぷりにお祝いします。頬がほんのりと赤く染まったヴィヴィンヌは大事なあの人に想いを伝えるためのギフトとしても最適です。ホームインテリアとしてお楽しみいただける、ルイ・ヴィトンの魅力的な新作ホーム・コレクションとともに2021年のステイホーム時間をもっと楽しく、そして華やかにしてみませんか?税抜予定価格:17万1,000円税抜予定価格:27万9,000円製品情報上)税抜予定価格:17万1,000円サイズ: 26.5×17.5×8CM素材:陶器下)税抜予定価格:27万9,000円サイズ: 23×17×5CM素材:陶器【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンは伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきました。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日ディオール(DIOR)のホームコレクション・ディオール メゾンから、クリスマスに向けた新作「ルミナリエ」コレクションが登場。2020年11月下旬からハウス オブ ディオール ギンザ、一部ディオール ブティックにて順次発売される。ルミナリエをモチーフにした、華やかなホームコレクション「ルミナリエ」は、ディオールの2021年リゾートコレクションを彩った、美しい伝統的な光の建築物・ルミナリエをモチーフにしたオーナメントやクッション、食器などを揃えるコレクション。プレートやクッションには、光り輝くブーケのように華やかなマリア・グラツィア・キウリのデザインによる模様をあしらい、インテリアに暖かな彩りをプラス。繊細かつ鮮やかに配されたルミナリエモチーフが、エレガントな雰囲気を演出する。また、ハンドペイントが施された手吹きガラスのクリスマスオーナメントも用意する。きめ細やかにルミナリエモチーフを描いた4色のオーナメントがセットになっており、クリスマスツリーをより一層華やかに。クリスマスの気分を盛り上げてくれそうだ。ギフトパッケージも「ルミナリエ」のデザインになお、幻想的なコレクションにあわせて、ギフトパッケージも「ルミナリエ」のデザインで登場する。無数の光のきらめきを描いた特別なボックスで、大切なギフトを包み込む。【詳細】ディオール メゾン「ルミナリエ」発売時期:2020年11月下旬~展開場所:ハウス オブ ディオール ギンザ、一部ディオール ブティック※公式オンラインブティックでも一部アイテムを展開。価格例:・オーナメント(4点セット) 62,000円+税・クッション 各135,000円+税・ディナープレート 各18,000円+税・デザートプレート 各15,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年11月30日©INES MANAI日々の暮らしにささやかな喜びをもたらす、ディオールのホームコレクション「ディオール メゾン」より、ご自宅や室内で過ごすひとときに、ホリデイムードを盛り上げる新作「ルミナリエ」コレクションが新登場。美しい伝統的な光の建築物「ルミナリエ」は、プーリア州レッチェにて無観客で行われた2021 クルーズ コレクション ショーの舞台を彩りました。©INES MANAI©INES MANAIディナープレート 各 1万8,000円デザートプレート 各 1万5,000円その象徴的な光の魔法がまるで優美なブーケのように広がる、マリア・グラツィア・キウリのデザインによるプリントはプレートやフラワーベース、コースター、クッションなどに華やかな色合いでちりばめられ、インテリアを温かく彩ります。クッション 各 13万5,000円さらにハンドペイントが施された手吹きガラスのクリスマスオーナメントなどこの時期らしいアイテムも登場。©INES MANAIオーナメント(4点セット) 6万2,000円たくさんの感動を分かち合うように、年に一度きりのホリデイシーズンの喜びを高め、より長く楽しませてくれる魅惑のラインアップがそろいます。「ルミナリエ」コレクションは、ハウス オブ ディオール ギンザおよび一部ディオール ブティックほか、一部アイテムはディオール 公式オンラインブティックでも順次展開中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorMaison※価格はいずれも税抜価格となります企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月27日映画『男はつらいよ』の舞台で知られる、東京都葛飾区にある柴又。柴又駅には、主人公・車寅次郎(通称・寅さん)の銅像や『寅さん記念館』などがあります。Twitterユーザーの、かじめ焼き(@kajime_yaki)さんが柴又駅のホームで見つけたという、ある路線図がネット上で話題に。よく見てみると…。柴又駅の路線図、寅次郎だった。子供に言われなければ気づかなかった pic.twitter.com/4Ylb2CCnKv — かじめ焼き (@kajime_yaki) November 23, 2020 なんと路線図が寅さんの形になっているのです!分かりやすく、色を塗ってみると…。これは間違いなく寅さんだ!実は、本物の路線図ではなくこれまでの『男はつらいよ』のシリーズ作が分かりやすく書いてある『寅さんの路線図』だったのです。なかなか気が付く人はいなかったようで、投稿には驚きの声が寄せられていました。・そんなバカな…。本当に寅さんになってる!・マジか!全然気が付かなかったわ!これはすごいですね。・ずっと柴又に住んでいたのに気が付かなかったんだけど。柴又駅を訪れた際には、ぜひ、細かいところまで見て寅さんの舞台の地を感じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月24日ディオール(DIOR)から、メゾン史上初となるホームウェアを集めたカプセルコレクション「ディオール シェモワ」が登場する。メゾンのモチーフで彩るリラクシングウェア「ディオール シェモワ」で展開されるのは、パジャマやバスローブ、ポンチョなど、おうち時間にはもちろん、ちょっとした外出にも最適なリラックスウェア。アーティスティック・ディレクターのマリア・グラツィア・ キウリがデザインしたこれらのアイテムは、ローマ在住のアーティスト ピエトロ・ルッフォを起用した、メゾンならではのモチーフで彩られているのが特徴だ。「トワル ドゥ ジュイ」のパジャマ例えば、セットアップで楽しめるパジャマジャケット×パンツに広がるのは、メゾンを象徴するコードのひとつ「トワル ドゥ ジュイ」を再解釈したプリント。ホワイトとネイビーブルーのシルクツイルで表現したことで、洗練された上品な表情へと導いている。星座モチーフのTシャツやセーターなどまたムッシュ ディオールが占星術に対して熱心であったというエピソードから生まれた、“星座”モチーフ「ディオール ゾディアック」も積極的に起用。ストライプ柄のマリン風セーターや、リネン混のコットンジャージで仕上げたエクリュのTシャツ、モノクロカラーが目を惹くシルクのパジャマに登場し、星座と共に、天地や大陸、動植物などをリンクさせているのが特徴だ。アクセサリーもさらにこれらのホームウェアとセットで楽しめる、総刺繍のミュールもお目見え。そのエレガントな見た目はもちろんのこと、薄底にはラバーソールを備えたことで、室内用のルームシューズとしてはもちろん、屋外のサンダルとして楽しめるのも嬉しいポイントだ。モデル新木優子が、ディオール シェモワ」のパジャマを着用なおディオールは、メゾンのアンバサダーである新木優子が、「ディオール シェモワ」のパジャマを着用したムービーも公開。究極のリラックスウェアに包まれながら、2021年春夏コレクションのランウェイ鑑賞を楽しむ姿が映し出されている。【詳細】「ディオール シェモワ」発売時期:2020年11月アイテム例:取扱店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年11月21日ディオールから、メゾン史上初となる、ラウンジウエア(ホームウエア)を集めたカプセルコレクション「ディオール シェモワ」がデビュー。マリア・グラツィア・キウリが自粛期間にデザインしたこれらのアイテムは、家の中で快適に、かつファッションを楽しむことができる“アール ドゥ ヴィーヴル”(暮らしの美学)を讃えます。ローマ在住のアーティスト ピエトロ・ルッフォは、迷信深く、とりわけタロットや占星術に対して熱心であったムッシュ ディオールにオマージュを捧げ、象徴的な星座のモチーフを天地や大陸、動植物とリンクさせた世界地図のモチーフ、またメゾンのコードのひとつである「トワル ドゥ ジュイ」を再解釈したプリントがコレクションを彩ります。左から:パジャマジャケット 20万円、パンツ 18万円、ブラレット ・ショーツ各17万5,000円、ミュール 9万2,000円 (いずれも税抜価格)カプセルコレクションにはプレシャスなパジャマやガウンをはじめ、ブラレットやブランケットとコーディネートしてお楽しみいただけるアイテムがラインアップ。家の中はもちろん、外出にも最適な究極のリラックスウエアがそろいました。洗練とともにゆったりと過ごす時間へ、「ディオール シェ モワ」が誘います。「ディオール シェモワ」はディオール ブティックおよびディオール 公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #DiorChezMoi企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日ベルルッティ(Berluti)は、ホーム&オフィスコレクションの新作アイテムを、2020年11月中旬にベルルッティ 銀座並木通り店などにて発売する。ベルルッティは、これまで1950年代から2000年代までの各年代にわたって、ヨーロッパの真鍮メーカーや銀製品メーカーなどとコラボレーションし、ホームアイテムやオフィスアイテムを生み出してきた。その歴史を遡り、ベルルッティのレザー、銀細工師、金属細工師、デザイナー/メーカーのサヴォアフェールを結集させた、文房具やレザー花瓶などが、今回新たに登場。それぞれのアイテムは、ベルルッティの象徴的な革の染色「パティーヌ」によって色彩が施されている。表情豊かなレザーの色彩が目を引くマガジンラックやレターオープナーは、19世紀後半創業のウィーンを拠点とする真鍮工房「カール・オーボック工房」とコラボレーションしたアイテム。1950年代の真鍮鋳物のマガジンラックやレターオープナーに、ベルルッティを象徴するヴェネチアレザー用いて、ハンドクラフトによって仕上げた。建築家のアフラ&トビア・スカルパによって生み出された純銀の「カルトッチョ ボウル」にも、しなやかなヴェネチアレザーをオン。一枚の紙から形作られたような、ダイナミックなフォルムに上質なレザーが豊かな風合いをもたらしている。デザイナーのサイモン・ハッサンがデザインした5種類の花瓶は、ベジタブルタンニンレザーを木型にかぶせて熱湯で加熱するという、15世紀の手工業の技術を用いて制作されている。合わせ目をステンレスの金具で固定し、レジンで内側を固めた後に、ベルルッティのアトリエにて、「パティーヌ」を手作業で施している。【詳細】ベルルッティ 新作ホーム&オフィスコレクション発売時期:2020年11月中旬展開店舗:ベルルッティ 各店舗アイテム例:・レターホルダー 189,000円・マガジンラック 456,000円・レターオープナー 142,000円・レザー花瓶 346,000円■店舗情報ベルルッティ 銀座並木通り店住所:東京都中央区銀座5-5-14
2020年10月29日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション・アルマーニ / カーザ(ARMANI / CASA)のホームアイテムと、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)のルームウェア・ワンマイルウェアからおすすめを紹介。おすすめ食器ミニマルなデザインながらリュクスなムードのアルマーニ / カーザの食器は、父の日や記念日などのギフトにもぴったりのアイテム。ウィスキーグラスやボトル、アイスバケットは、澄み渡った透明感のクリスタルを使用。底部分にはジョルジオ アルマーニのGAロゴが大胆に刻印されている。楽焼のティーカップやぐい呑みは、手とへらだけで成形する「手捏ね(てづくね)」で成形した表情豊かなデザイン。自然に生まれる釉薬(うわぐすり)の柔らかな色味によって、1点ごとに異なる独特の風合いが表現されている。デスク周りにおすすめのホームアイテムアルマーニ / カーザのデスクアクセサリーは、グレージュカラーのレザーを用いたシックな雰囲気が魅力。タンブルレザーを使用したビジネスカードホルダーやデスクパッド、マウスパッドなど、デスク周りを洗練された空間に演出してくれる。プレゼント映えするのは、レザーを張った地球儀。ベースには天然石のアラバスターが用いられており、存在感のあるオブジェに仕上げた。重厚感のある上品さを部屋にもたらしてくれそう。ルームウェアやサンダルA|Xアルマーニ エクスチェンジでは、大胆にロゴをフィーチャーしたスウェットやTシャツといったルームウェアやサンダルに注目。肘周りに切り返しを入れるなど、動きやすく仕立てたスウェットシャツと、すっきりとしたシルエットのスウェットパンツはセットアップで着たいルームウェア。また、Tシャツはピンク、レッド、ブルー、イエローなど豊富なカラーバリエーションを揃える。鮮やかなカラーがリラックスタイムを楽しくしてくれそう。アクティブなフラットサンダルも、明るい色使いが目を引く。A|Xアルマーニ エクスチェンジのブランドネームを配したシャワーサンダルや、スポーティーなラインをあしらい国旗のようなカラーリングに仕上げたサンダルは、夏のちょっとした外出にもぴったりだ。また、アルマーニ / カーザからはラグジュアリーな雰囲気のバスローブをピックアップ。柔らかな厚手のコットン生地を使用し、ポケットにはジョルジオ アルマーニのGAロゴを配置。フードとベルト付きのエレガントなデザインとなっている。【詳細】■アルマーニ / カーザ アイテム例展開店舗:アルマーニ / 銀座タワー内アルマーニ / カーザ ブティック、公式ECサイト※一部商品はECサイトでの取扱なし。・ウィスキーグラス(直径8,5X10cm) 各10,200円+税・ウィスキーボトル(直径12X21cm) 42,500円+税・アイスバケット(直径13X14cm) 42,500円+税・ティーカップ (直径7,7X9.5Hcm) 2個セット 7,700円+税・SAKEカップ (直径5.7X5.8Hcm) 2個セット 11,700円+税・バスローブ 39,100円+税■A|Xアルマーニ エクスチェンジ アイテム例展開場所:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック、公式ECサイト・スウェットシャツ、スウェットパンツ 各13,600円+税・Tシャツ 6,900円+税・ブランドネーム入りサンダル 8,700円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月14日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアは、6月1日より限定コレクション「BOTANISK/ボータニスク」を販売します。庭やバルコニーがないけれどガーデニングを楽しみたい、ガーデニングをもっと簡単に楽しみたい。スウェーデン語で「植物の」を意味する「BOTANISK/ボータニスク」には、鉢カバーやハンギングプランター、ガーデニング用のエプロンやバッグなど、屋内でガーデニングを楽しめるアイテムがそろっています。また、植物を育てられない方でも、天然素材のジュードを使用した植物が刺繍されているクッションカバーや、バナナ繊維と綿で作られたラグなどのテキスタイルは、見た目の美しさだけではなく感触もよく、まるで植物に囲まれているような活気ある家での暮らしを楽しめます。「BOTANISK/ボータニスク」コレクションは、すべて熟練した職人によるハンドメイド。また、こちらのコレクションは、仕事を必要としている地域で雇用を創出し、多くの女性の社会進出にもつながっています。「このコレクション全体が、人を念頭につくられています。プロセスの最初から終わりまで、カギとなるのはコラボレーション。協力し合って商品を生み出しています」と、イケアのクリエイティブリーダーのMaria O’Brianは話します。「BOTANISK/ボータニスク」コレクションは、インド、タイ、ヨルダン、ルーマニアの社会起業家6人の協力で誕生しました。6人とも、仕事を必要としている地域や人を対象に雇用を創出することを目的としたビジネスアイデアを持っています。現在、イケアには世界15カ国に27の社会起業家パートナーがおり、その数は年々増加しています。グローバルおよび地域レベルで、彼らと協力してハンドメイドのコレクションをデザイン・生産しています。こうしたパートナーシップは、これまでに世界中の20,500人以上の職人と地元の農業従事者の適正な雇用の創出に役立っています。コレクション概要■コレクション名:BOTANISK/ボータニスク■販売場所:全国のイケアストア、IKEAオンラインストア、IKEAアプリ■販売期間:6月1日(月)~※なくなり次第終了※IKEAオンラインストア、IKEAアプリでは6月上旬より販売開始予定※IKEA原宿では取り扱いがありません■URL:■一部抜粋(税込価格)ハンギングプランター ベージュ 1,499円 インドの熟練した職人によるハンドメイド。 ジュードと綿でできています。職人による刺繍はそれぞれに異なります。 高さ14cm、植木鉢の最大径9cmハンギングプランター テラコッタ 1,499円 タイの熟練した職人によるハンドメイド。一つ一つ仕上がりが異なります。内側は釉薬がかかっているので水が漏れず、屋内でも安心して使用できます。 高さ10cm、植木鉢の最大径9cm鉢カバー バナナ繊維 4,999円 インドの熟練した職人によるハンドメイド。取っ手付き。収納バスケット、ゴミ箱としても使用できます。バナナ繊維のナチュラルな色合いをお楽しみいただけます。 高さ35cm、植木鉢の最大径32cm鉢カバー テラコッタ 1,999円 タイの熟練した職人によるハンドメイド。一つ一つ仕上がりが異なります。内側は釉薬がかかっているので水が漏れず、屋内でも安心して使用できます。 高さ15cm、植木鉢の最大径15cmガーデニング用バッグ 3,999円 インドの熟練した職人によるハンドメイド。防水、プラスチックインサート付き。鉢カバーとして使ったり、園芸ツールを収納したりするのにも便利。使用しないときは、折りたたんでしまえます。 高さ36cm、植木鉢の最大径32cmエプロン 2,799円 実用的で丈夫なエプロン。汚れが目立ちづらいカラー。綿、ジュードを使用。作業中に必要な園芸ツールをいれておくのに便利なポケット付き。ヨルダンの熟練した職人によるハンドメイド。クッションカバー 1,999円 ジュードを使用したクッションカバー。 耐久性のある天然素材で、ややむらのある風合いが特徴。シリアとヨルダンの熟練した職人によるハンドメイド。立体感のある手縫いのデコレーション。 幅50x長さ50cmラグ 平織 3,999円 バナナ繊維生産の過程で不要になった素材を利用してつくられた、環境にやさしいラグ。バナナ繊維、綿100%。インドの熟練した職人によるハンドメイド。 幅70x長さ200cm企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月30日日々の暮らしにささやかな喜びをもたらすディオールのホームコレクション「ディオール メゾン」から、スズランの花をモチーフにした新作コレクション“リリー オブ ザ バレー”が登場します。クリスチャン・ディオールがスズランを愛するようになったのは、母が丹精込めて作り上げたエデンの園のようなグランヴィルの家の庭で過ごした幼い頃の記憶から。やがてそれは彼にとってラッキー チャームのひとつとなり、幸運を願って自らのジャケットのボタンホールに挿したり、オートクチュールピースの折り返しに縫いつけられるようになりました。さらに一面に鐘型のスズランの花の刺繍を施した1957年作のドレス“MUGET(スズラン)”や、春のブーケのように香るフレグランス“ディオリシモ”のインスピレーションにも。純潔と喜びの象徴であるスズランはあたたかな季節の始まりを告げ、コーデリア・ドゥ・カステラーヌによるディオール メゾンの新作コレクションを美しく飾ります。スズランをあしらった陶器の食器、デコラティブボールやグラスには自然への讃歌と幸運、素敵なアール・ドゥ・ヴィ―ブル(生活様式)が表現されています。新作コレクション“リリー オブ ザ バレー”※発売時期・価格につきましてはお問合せください。※ディオール メゾンは国内ではハウス オブ ディオール ギンザにて展開しております。一部お取扱いのない商品もございますことを予めご了承ください。一部コレクションは公式オンラインブティックでもご覧いただけます。#ディオール #Dior #DiorMaison(C)INES MANAI企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月30日フランス・プロバンス生まれのナチュラルスキンケア&ホームケアブランド『カンパニードプロバンス』(株式会社グローバルプロダクトプランニング本社:東京都渋谷区)は「ホーム」コレクションを3月13日に発売いたします。商品の詳細はこちらカンパニードプロバンスはブランドのアイコンでもあるマルセイユ石けんからたくさんのインスピレーションを受け、人にも環境にもやさしいナチュラル処方のホームケアコレクションを作りました。住まい用洗剤「オールパーパスクリーナー」、食器用洗剤「ディッシュウォッシュ」、「リキッドマルセイユソープ」を新発売いたします。●ナチュラル処方でしっかり落とすリキッドマルセイユソープをベースに、天然由来成分を最大99%配合。植物由来の界面活性剤と植物性オイルが肌にやさしく、汚れをしっかりと落とします。●エコフレンドリーな処方リキッドソープとディッシュウォッシュは生分解可能な成分処方。使用した後は生分解され自然に還ります。●実用性を兼ね備えたモダンデザインスプレーボトルはしっかり手に持ちやすく、日々の生活で簡単スムーズに使えます。使いやすくカラフルなデザインで毎日楽しいハウスクリーニングを。オールパーパスクリーナーとディッシュウォッシュは、掃除が楽しくなるフレッシュで心地よい2種の香りをご用意しました。ホームコレクションの香りは、香りの都グラースで創られています。オープンエアーフレッシュなアロエベラとやさしいフラックスフラワーのさわやかな香り。家の中に気持ちよい風を運んでくれます。アロマティックマンダリンマンダリンオレンジと、フレッシュなローズマリーのアロマティックですっきりとした香り。<住まい用洗剤>カンパニードプロバンスオールパーパスクリーナー価格:1,900円+税内容量:500mL左 オープンエアー、右 アロマティックマンダリンリキッドマルセイユソープから作られた多目的クリーナー。キッチンや浴室、床掃除もこれ一本。お掃除しながら心地よい香りが広がります。スプレーヘッドが大きく持ちやすいのもポイント。-植物由来の界面活性剤処方-天然由来成分97%配合-弱アルカリ性<食器用洗剤>カンパニードプロバンスディッシュウォッシュ価格:1,900円+税内容量:500mL左 オープンエアー、右 アロマティックマンダリンリキッドマルセイユソープから作られた食器用液体洗剤。肌にやさしく油汚れをきれいに落とします。ワンプッシュで適量が出るポンプボトルは、毎日使いにストレスフリーで実用的。-植物由来の界面活性剤処方-天然由来成分96%配合-生分解処方-中性キッチン使いにおすすめ!無香料の液体せっけんカンパニードプロバンスリキッドマルセイユソープ価格:2,500円+税内容量:495mL大釜を用いた昔ながらの製法で作られる液体ソープ。植物性オイルから作られグリセリンが豊富で、皮脂をとりすぎることなく手肌をやさしく洗い上げます。-無香料好評発売中!マルセイユ石けんといえばコレカンパニードプロバンスマルセイユソープ価格:1,000円+税標準重量360g※日本ではオリーブタイプのみ販売オリーブ油を主原料に大釜を用いた伝統製法で作られるマルセイユ石けん。洗った後の肌はつっぱり感なくしっとりなめらかに。-フランスマルセイユ産-純植物性油脂を72%以上配合-天然由来成分99%配合-香料・着色料不使用-環境に配慮した石けん成分-経済的なサイズ【ABOUTTHEBRAND】南仏プロバンスの伝統と革新をキーワードに、毎日の生活を楽しく過ごせるようなナチュラルケアプロダクトを発信するライフスタイルブランド『カンパニードプロバンス』。プロバンス地方の伝統的なマルセイユ石けんを再解釈して作られたリキッドマルセイユソープを中心に、プロバンスの豊かな自然を取り入れたナチュラルボディーケアアイテムと、ホームフレグランスが揃います。GPPオンラインショップなどで販売GPPオンラインショップはこちら【製品お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170グローバル プロダクト プランニング HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月25日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)2020年春夏コレクションから、ブランド初となるホームウェアラインが登場。2020年2月末より、全国の店舗で順次発売される。ポール & ジョー初のホームウェアラインがデビューポール & ジョーにとって初となるホームウェアライン。ブランドのシンボルモチーフとして様々なアイテムの“顔”となっている「クリザンテーム」柄や、ペールトーンでまとめたチェック柄のセットアップをはじめ、大人気ネコ「ヌネット」をプリントしたシリーズ、ゆったりとしたシルエットのワンピースなど、ポール & ジョーファンの心躍るアイテムの数々がラインナップ。巾着付きの「クリザンテーム」柄セットアップや猫プリントTシャツ例えば、便利な巾着ポーチ付きのセットアップは、旅行などの外泊時にもコンパクトに収納できる秀逸アイテム。キュートな猫の顔をプリントしたTシャツや単品ボトム、肌触りのいいモールヤーンのロングカーディガンは、室内着としてはもちろん、自身のワードロープのアイテムとの組み合わせで、外出時にも着回しアイテムとして活躍してくれる一着だ。商品情報ポール & ジョー 2020年春夏コレクション ホームウェアライン発売時期:2020年2月末サイズ:M、L展開取扱店舗:ポール & ジョー 阪急うめだ本店、阪急西宮(4月〜)、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月05日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンから、プロヴァンスの自然に身をゆだねているように、心地よい香りのホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズが発売になりました。シリーズは気分に合わせて4種類。柔らかな陽射しや、聴こえてくる鳥の声や風の音、一面に広がるラベンダー畑、色彩にあふれた景色を思わせるコレクションです。アール・ド・ヴィーヴルを体現するコレクション「プロヴァンスアロマシリーズ」「プロヴァンスアロマシリーズ」は、南仏プロヴァンスで、自然と共に大切な人との時間や空間を大切にして生活を営む人々の暮らしから、人生を豊かに生きていくことを五感研ぎ澄ませて体現したコレクションです。香りはそれぞれ気分をときめかせたり、リラックスさせたりしてくれる4種の異なるエッセンシャルオイルのブレンドからできています。部屋の印象に合わせてご自身でお使いになるのはもちろんギフトにも最適なシリーズです。・リラクシング―――香調リラクシングアロマ風が運ぶラベンダーの香り。心休まる癒しの香りでまどろみにも似た心地よさに包まれる香り。AOP認定ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、マンダリン、ゼラニウムキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(リラクシング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(リラクシング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(リラクシング)200g1,800円(税込1,980円)ピローミスト(リラクシング)100mL3,600円(税込3,960円)・ハーモニー―――香調フォレストヒーリングプロヴァンスの森で森林浴を楽しんでいる情景が浮かぶ空気感。深呼吸しながら心の調和を取り戻していくような香り。サイプレス、タイム、ユーカリ、ジュニパー、イランイランキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(ハーモニー)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(ハーモニー)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(ハーモニー)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(ハーモニー)100mL3,600円(税込3,960円)・リバイタライジング―――香調リフレッシングミント海から吹き寄せる潮風をあびてときめく解放感。地球や海の生命力を身体で受けとめていくようなさわやかな香り。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバキャンドルから時計周りにセンティッドキャンドル(リバイタライジング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(リバイタライジング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(リバイタライジング)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(リバイタライジング)100mL3,600円(税込3,960円)・アップリフティング―――香調スパイスアップフローラル陽気なプロヴァンスの自然に身を委ねると活力がみなぎってくるのを感じます。気持ちを前向きに満ち足りた気分になる香り。イモーテル、バジル、サイプレス、ユーカリ、リツェアクベバキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(アップリフティング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(アップリフティング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(アップリフティング)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(アップリフティング)100mL3,600円(税込3,960円)ロクシタンとは輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月04日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?部屋の飾り付けで非日常感を演出ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!ウェルカムドリンクも一工夫ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成です。イチゴシロップと一緒に少しアルコールを入れてもいいですね。思わずみんなが写真を撮りたくなるような、素敵なウェルカムドリンクで乾杯しましょう!おしゃれな手作りメニューで盛り上げるホームパーティといえば、やはり美味しい手作り料理は欠かせません。とはいえ、普通のメニューよりもおしゃれで美味しい料理を出したいですよね。定番料理でもちょっとの工夫でおしゃれに、豪華に見せることができます。おすすめなのがオープンサンド。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。手土産もつければ完璧!ホームパーティの最後には、参加してくれたみんなへ手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキなどを作っておけば、喜ばれること間違いなしです。手土産のお菓子にかわいいデコレーションをしたり、「来てくれてありがとう」とメッセージカードを入れておけば完璧です!ホスト役としてみんなに喜んでもらえるよう、ぜひ最後までホームパーティを盛り上げたいですね。
2019年12月30日KLIPPANの記念コレクションスウェーデン発のホームテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」より、ブランド創業140周年を記念したスペシャルコレクション「KLIPPAN × mina perhonen」が登場。2019年11月7日(木)の店頭発売を前に、2019年10月7日(月)より予約受付がスタートします。最強タッグがコラボ「KLIPPAN」の140周年記念コレクションは、ファッションブランド「mina perhone(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川 明氏がデザインを担当。2013年に発表された名作ブランケット「HOUSE IN THE FOREST」から始まった「KLIPPAN × mina perhonen」シリーズ。今回は「Horses on the hill」と「Horses go to the moon」が同時発売されます。ブランド哲学を表現同コレクションは、エコウールを使った”WOOL BLANKET”4種に、オーガニックコットンを使った”CHENILLE COTTON BLANKET”2種の全6種類。もちろんいずれのアイテムも”天然繊維””サスティナビリティ””アニマルウェルフェア”にこだわり、ブランドの哲学に一切妥協はしていません。記念イヤーの限定コレクションをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース
2019年10月08日ティファニー(Tiffany&Co.)が、最新のメンズ商品を取りそろえたティファニーメンズコレクションを10月1日より順次発売。今回登場するのは、ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいている。ティファニー 1837 メイカーズ「シグネット リング」(18KYG、ブラックオニキス 41万円)ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウエアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得た。実用性を備えたハードウエアを想起させる、凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れている。「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルが刻印されたアイテムがそろう。中でも、受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加える。ダイヤモンドポイント「タイバー」(SIL 3万3,000円)もう一方の「ダイヤモンド ポイント」コレクションは、力強いグラフィカルなパターンからつくられる、洗練されたクラシックなスタイルが特徴。ダイヤモンドのキューレット(尖った底面部)から着想を得たパターンは、スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなど、ジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれている。ティファニーが180年以上にわたってその特徴としてきたデザインの創意工夫から着想を得てつくりだされたメンズの新作コレクションは、職人技や革新的な精神を体現。洗練されたテイストや自信に満ちたスタイルを備え、まさにティファニーを着用するモダンな男性像を表現している。なお、各商品は10月1日以降に順次発売開始となり、発売日は商品によって異なる。
2019年10月02日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)と、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)が展開するベアブリック(BE@RBRICK)によるカプセルコレクションが、2019年8月24日(土)よりジャムホームメイドトウキョウ店などで発売される。今回のカプセルコレクションは、2018年の第1弾に次ぐ第2弾。ウォレットとキーチェーンが展開される。ウォレットは、口が大きく開くジャムホームメイドで人気のがま口ウォレットをベースに採用。牛革の表面にベアブリックを大胆にあしらったデザインだ。また、フロントにはベアブリックフェイスの金具を配置。付属するアイレットパーツに付け替えることも可能となっている。サイズは、S・M・Lの3つを用意する。Sサイズは、小銭入れとして使用できる手に収まる大きさ。M・Lサイズは、中身が見渡しやすいジャバラ形状で、きれいに紙幣を取り出すことができる。レトロなホテルのルームキーをモチーフにしたキーホルダーにも、全面にベアブリックのグラフィックをあしらった。サイズは、ホテルのキーホルダーのイメージそのままの存在感を誇るMサイズと、二まわりほど小さく使い勝手の良いSサイズをラインナップする。なお、本コラボレーションアイテム1点以上、合計20,000円以上購入した人に、ベアブリック(100%)をプレゼント。数量限定となっているので、気になる人はぜひ早めに店頭に足を運んでみて。【詳細】ジャムホームメイド×ベアブリック発売日:2019年8月24日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショプ、ゾゾタウン価格:・GAMAGUCHI WALLET (S)10,000円+税、(M)18,000円+税、(L)25,000円+税・HOTEL KEYHOLDER (S)8,000円+税、(M)12,000円+税
2019年08月24日