「レッドブル・エナジードリンク」の新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」が、2021年9月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売される。“赤い”レッドブル「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」ブルー、イエロー、ホワイト、グリーン、パープルと、これまでに様々なフレーバーの“色違い”エディションがリリースされている「レッドブル・エナジードリンク」。今回発売されるのは、「情熱」をテーマに開発された“赤い”レッドブルだ。その名前の通り、外見も中身も赤に染まった「レッドエディション」。程よい炭酸の刺激と共に、スイカやイチゴを思わせる甘く爽やかな風味が広がるフレーバーとなっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク レッドエディション」発売日:・2021年9月28日(火) 全国のコンビニエンスストア、オンライン他一部流通で数量限定で先行販売・2021年10月26日(火) スーパーマーケット、ドラッグストアなどで一般販売開始価格:250ml 190円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年09月30日フレデリック・ワイズマン監督が“市民のために働く市役所”を映し出した最新作『ボストン市庁舎』より、市民のために働く市役所の裏側が見える予告編が解禁された。このたび解禁された予告編では、「ボストン市は繁栄しているが、6人に1人が飢えている」というウォルシュ市長の演説から始まる。そしてボストンの美しい建築物や風景を挟み込みながら、ボストン市民の幸せのために、懸命に多種多様な仕事をする市長や市役所職員たちの姿が映し出されている。フードバンクや同性カップルの結婚式、NAACP(全米黒人地位向上協会)との話し合いや看護師の支援、さらには野良犬のクレームに至るまで次々と寄せられる市民からの電話への対応…。市長は、「もし困ったことが発生したら、市長の私に電話を。通りで私を見かけたら声をかけて」と市民に呼びかける。そこには、“誰一人取り残さない政治をしたい”という市長らの真摯な姿を確認することができる。2018年秋から2019年冬にかけてのトランプ大統領在任時期に撮影された本作は、トランプ政権下でいかにアメリカ民主主義を守るかというボストン市庁舎の挑戦の記録でもある。大統領が変わってもなおコロナ禍で新たな分断が生まれている今日、日本に暮らす私たちにも無縁ではないストーリーとなっている。『ボストン市庁舎』は11月12日(金)よりBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボストン市庁舎 2021年11月12日よりBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020 Puritan Films, LLC – All Rights Reserved
2021年09月24日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、 表参道店限定ニットドレスが登場。“RED”刺繍の洗練ニットドレスレッド ヴァレンティノ 表参道店限定ドレスは、ブラックのボディに、ブランドを象徴する「V」ラインをホワイトであしらったコントラストカラーが魅力。"RED"のロゴ刺繍も目を引く。ストレッチビスコースの七分袖ニットに、ハリと光沢のあるタフタ素材のスカートをドッキングしており、ウエストから裾にむかって美しく広がるフレアシルエットに仕上げた。なお、このドレスは、レッド ヴァレンティノ 表参道店のオープン3周年を記念して発売される。【詳細】レッド ヴァレンティノ新作ニットドレス発売日:2021年9月16日(木)販売店舗:レッド ヴァレンティノ 表参道 ※限定商品価格:96,800円【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2021年09月20日スヌーピーと仲間たちが靴下に。靴下屋(Kutsushitaya)から「ピーナッツ(PEANUTS)」限定ソックスが、2021年9月22日(水)より靴下屋限定店舗ほかで発売される。スヌーピーと仲間たち、かわいい靴下に!世界中で愛され続けるスヌーピーと仲間たちをあしらった、キュートなソックス&ルームソックスが靴下屋から登場。スヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウン、ルーシーなどを刺繍やプリントで表現したソックスが限定発売される。ワンポイントデザインの「ピーナッツ スヌーピー刺繍ソックス」や、コーディネートのアクセントになる総柄デザインの「ピーナッツ スヌーピー総柄ソックス」、秋色カラーを揃えた「ピーナッツ なせんスウェット調ソックス」がラインナップする。さらに、おうち時間を充実させてくれるルームソックスも。だんだんと寒くなるこれからの季節に大活躍してくれること間違いなしだ。【詳細】靴下屋「ピーナッツ」限定ソックス発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:靴下屋限定店舗、 公式オンラインストア、靴下屋Tabio楽天市場店※一部店舗では9月17日(金)より一部商品を先行発売予定。・ピーナッツ スヌーピー刺繍ソックス 全3色 各1,760円サイズ:22.0~24.0㎝ / 25.0~27.0㎝・ピーナッツ なせんスウェット調ソックス 全6色 各1,760円サイズ:22.0~24.0㎝・ピーナッツ スヌーピー総柄ソックス 全5色 各1,980円※ピンク・ブルーの2色はWEB限定サイズ:22.0~24.0㎝・ピーナッツ パイルルームソックス 全2色 各2,200円サイズ:22.0~24.0㎝ / 25.0~27.0㎝
2021年09月18日レデリック・ワイズマン監督が“市民のために働く市役所”を映し出すドキュメンタリー『ボストン市庁舎』より、日本版ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。この度解禁されたのは、ボストン市庁舎が中央に大きく写し出された日本版ポスタービジュアル。竣工された1960年代当時のモダニズムの代表建築として知られるボストン市庁舎は、カルマン・マキンネル&ノウルズ設計により“市民がアクセスしやすいオープンな場所になるように”と広場を中心にデザインされた。それを象徴するように、ポスター下部には、映画の最も象徴的な人物であるウォルシュ市長と職員らが、市民と向き合うように配されている。併せて、様々な人種がひしめき合う現代アメリカの政治・行政の在り方が垣間見える場面写真も公開。市民の生活を向上させるためあらゆるサービスを提供し、多種多様な声をまとめ上げて困難を克服しようとする市長らの姿が切り取られている。『ボストン市庁舎』は11月12日(金)よりBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボストン市庁舎 2021年11月12日よりBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020 Puritan Films, LLC – All Rights Reserved
2021年09月17日ビームス(BEAMS)とビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のコラボレーションシューズ「ボストン(BOSTON)」が、2021年9月18日(土)よりビームス店舗ほかで発売される。ビルケンシュトック×ビームス再び2021年春夏シーズンにてスタートした、ビームスとビルケンシュトックのコラボレーションから最新作が登場。ベースモデルは、ビルケンシュトックのアイコンシューズの一つ、クロッグタイプの「ボストン」だ。オールブラックをコンセプトに、ブラックカラーのスエード素材をアッパーに使用して、整形外科の考えに基づき設計されたという独自のフットベッドもブラックカラーで仕上げている。素足に履くのはもちろん、肌寒い季節には、ソックスとコーディネートするのもグッド。アッパーにあしらったストラップとバックルで、サイズ調整も可能なので、しっかりと足元をホールドして、上質な履き心地を叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビームス「ボストン」24,200円発売日:2021年9月18日(土)カラー:ブラック取り扱い店舗:ビームス店舗、ビルケンシュトック公式オンラインストア※8月6日(金)よりビームスオンラインショップにて先行受注。
2021年09月16日ステューシー(STÜSSY)とビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)によるコラボレーションシューズ「ボストン(Boston)」が、2021年9月3日(金)よりステューシーの一部チャプターストアなどで発売される。“Stussy”のデボスロゴ入りサンダル「ボストン」今回のコラボレーションは、ビルケンシュトックを象徴する「ボストン」をベースに起用。丸みを帯びたつま先が特徴の、スライドオンタイプのモデルだ。一枚革で仕上げたスウェードアッパーには、“Stussy”のロゴをデボス加工し、コラボレーションならではのデザインに。カラーは、クリーンなホワイトと柔らかなピンク、キャメルの3色を展開する。【詳細】ステューシー&ビルケンシュトック「ボストン」発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:ステューシーの一部チャプターストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ステューシー オンラインストア
2021年09月05日ソックス&アンダーウェアブランドのハッピーソックス(Happy Socks)から、ディズニーとの第2弾コラボレーションソックスが、2021年8月下旬よりハッピーソックス 原宿店などで発売される。ハッピーソックス×ディズニーのコラボソックス第2弾ディズニーとタッグを組み、プレイフルなソックスを展開した2020年の初コラボレーションに続く今回。第1弾同様、大人向けのメインコレクションとキッズコレクション、プレゼントに最適なギフトコレクションを展開する。ミッキーマウスやドナルドダックといったディズニーお馴染みのキャラクターを配したメインコレクションは、全6型のデザインを用意する。鮮やかなピンクをベースにしたソックスは、大きなドットの中からデイジー&ミニーが顔を出すキュートなモチーフを配した。さらに、ミッキーのシルエットになったチェリーを全面に配した柄や、チェッカーフラッグやアイスクリームといった様々なモチーフを組み合わせたものなど、カラフルで遊び心溢れるデザインがラインナップする。キッズコレクションは、親子お揃いで着用できるよう、メインコレクションにリンクしたモチーフや柄を起用した。VHSカセット風ボックス入りギフトセットメインコレクションのソックスをボックスに詰め合わせたギフトコレクションは、6足・4足セットの2種類。6足セットは、ソックスにも起用されているグラフィックを全面に配したボックス入り。また4足セットのボックスは、1980年代を感じさせるレトロなVHSカセットがモチーフとなっている。【詳細】ディズニー×ハッピーソックス 第2弾発売時期:2021年8月下旬販売店舗:ハッピーソックス(原宿店、ルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店、ルクアイーレ店、Candy Cafeイクスピアリ店)価格:■メインコレクションサイズ:23-25.5cm/26-29cm(全6型2サイズ展開)価格:1,980円■キッズコレクションサイズ:9.5-11.5cm/12-14cm/14.5-16.5cm/17-19cm/19.5-21.5cm(全7型5サイズ展開)■ギフトコレクション・6-PACK GIFT SETサイズ:23-25.5cm/26-29cm(2サイズ展開)価格:11,000円・4-PACK GIFT SETサイズ:23-25.5cm/26-29cm(2サイズ展開)価格:8,250円
2021年08月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)は、「LEONIE シリーズ」の新作ジュエリーを2021年9月3日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店にて発売する。「ORB」モチーフのキラキラジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作は、ブランドのアイコンである「ORB(オーブ)」と骨を象った「BONE(ボーン)」がモチーフ。ゴールドまたはシルバーの地金にキラキラと輝くストーンをあしらって、華やかに仕上げたペンダント、ブレスレット、イヤリングがラインナップする。なお、発売場所となるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店は、同日オープンする新店舗だ。新作ジュエリーは、新ブティックのオープンを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル「LEONIE シリーズ」発売日:2021年9月3日(金)・LEONIE ペンダント 39,600円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE ブレスレット 36,300円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE イヤリング 36,300円カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店住所:千葉県千葉市中央区新町1000 番地 そごう千葉店 2FTEL:043-301-6556
2021年08月29日キワンダ(Kiwanda)から2021年秋冬コレクションの新作ソックスやタイツが登場。2021年9月1日(水)から9月30日(木)まで新宿ルミネ2で開催される期間限定ストアで発売される。モーツァルト『魔笛』着想ソックス&タイツキワンダが2021年秋冬コレクションのタイトルに掲げたのは、《Queen of the night-夜の女王のアリア-》。デザイナー・Chiekoは、2020年1月に東ヨーロッパを旅行し、映画『アマデウス』で使われたエステート劇場を訪れた。今シーズンは、同劇場で観劇したというモーツァルトのジングシュピール(歌芝居)・『魔笛』から着想を得て、幻想的でドリーミーなアイテムを展開する。“夜の女王”が潜む世界を表現「ムーン(Moon Tights)」のソックスやタイツでは、『魔笛』に登場する“夜の女王”が潜む世界を表現。タイツ全体に星・雲・月をあしらい、ロマンチックなデザインに仕上げた。“夜の女王のアリア”をイメージデザイナー・Chiekoの愛するヒーローをモチーフに展開する人気シリーズ「You’re My Hero」からは、“夜の女王のアリア”をイメージしたデザインが登場。女王のモチーフをあしらった個性的なソックスは、プレゼントにもおすすめだ。「クイーンローズ」のソックス華やかな「クイーンローズ(Queen Roses」の装飾を施したソックスやタイツもラインナップ。陶器のアンティーク花瓶を思わせるエレガントなバラを丁寧にデザインし、可憐なムードを演出した。サイドシームで、すっきりとした印象なのも嬉しいポイントだ。上品カラー&パータンの「マリー」上品なカラーとパータンの「マリー(Mary)」は、王室のゴブラン織ソファーのようなゴージャスなルックスが特徴。落ち着いたカラーのブラックからコントラストを効かせたレッドまで5色を展開し、いずれもソックス・ニーハイソックス・タイツが揃う。【詳細】キワンダ 2021年秋冬コレクションアイテム例:・ムーン ソックス 2,530円、タイツ 4,620円・クイーンローズ ソックス 2,750円、タイツ 3,520円・マリー ソックス 2,530円、タイツ 5,060円■期間限定ストア開催期間:2021年9月1日(水)~9月30日(木)場所:新宿ルミネ2 1Fロクシタン横催事スペース住所:東京都新宿区新宿3-38-2営業時間:館の営業時間に準ずる展開アイテム:2021年秋冬新作ソックス、タイツ、オリジナルプリントの小物など問合せ先:キワンダキワンダ青山本店TEL:03-6427-4401
2021年08月26日クリニーク2021秋新作リップスティック「ポップ レッド」全7色提供:クリニーク『ナショナル リップスティック デー』はSNSから広がった記念日で、毎年7月29日となっています。海外ではタグを付けてお気に入りのリップを投稿する人が増え、メイクアップブランドによる新しい口紅のリリースやセールなども行われて、日本でも認知度が年々増していますね。クリニークからデビューする2021秋新作「クリニーク ポップ レッド」は、『#ナショナル リップスティック デー』を盛り上げお祝いする、赤系ばかりを揃えたリップスティックです。古代から美しさや自信を手に入れられる、最も早いメイクアップとして嗜まれたレッドリップ。「イーブン ベター ポップ」と同じくカラーとマッチした、SNS映えもリアル映えもする角型ケースでお目見えします。さらに今回、リップカラーにCのブランドゴマークが刻まれています。提供:クリニーク保湿成分であるスクワランとザクロエキスをブレンドした、なめらかなテクスチャー。みずみずしい潤ツヤをたっぷりともたらし、鮮やかな発色を長時間キープします。「ポップ レッド」の赤の色彩は、ブランド独自の“シェード マッチ サイエンス”を元に構築されたアルゴリズムから導き出されたもの。付ける人の肌トーンにより、その人にピッタリな赤を見つけ出します。クリニークらしいポップなレッドカラーから、自分の肌を明るく美しい印象に見せてくれる、運命の1色に出会いたいですね。提供:クリニークカラーバリエーションは幅広いニュアンスとトーンの全7色です。01 レッド ホット02 レッド ハンデッド03 レッド トゥ パーティ04 レッド オア ノット05 レッド カーペット06 レッド ウェア07 レッド ローズ公式サイトでは、普段選んでいる「イーブン ベター ファンデーション」6色、また同じくヌーディーリップスティック「イーブン ベター ポップ」を6段階に割り当て、「ポップ レッド」のどの色が合いやすいかが一目で分かる“シェード マッチ サイエンス カラー チャート”が公開されています。店舗で「ポップ レッド」をタッチアップしてお気に入りが見つかれば、同時に相性の良いファンデーションカラーやヌーディーリップも見つかりそうですね。2021夏新作 洗顔料「2in1 ディープ クレンジング ジェリー」 この投稿をInstagramで見る クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 こちらは2021夏新作スキンケアとしてデビューした、ジェルタイプのクレンジング洗顔料です。優しく洗浄できる竹ビーズをブレンドしたテクスチャーが泡立ち、溜まりやすい頑固な毛穴汚れやざらつきなどにアプローチ。明るくなめらかな素肌へ導きます。メイクオフ後の濡れた肌にマッサージするように伸ばして泡立て、スクラブを優しく転がしながら洗います。1、2回目で早くも毛穴がキレイになり、スキンケアも浸透しやすく、つるつる肌になれると評判。人と環境に優しいサスティナブルなパッケージを採用しています。おすすめの日焼け止め「イーブン ベター ダーク スポット ディフェンス 50」 この投稿をInstagramで見る クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 まだまだ陽射しの強い季節が続きますね。マスクやファンデーションを付けたり付けなかったりというこの時期、クリニークの隠れた名品とも言える日焼け止めをご紹介します。肌に優しいノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)かつ、SPF50・PA++++の最大級紫外線カット。軽い付け心地の乳液でスーッと伸び、肌になじんでサラサラなタッチに。白浮きや膜感、ツッパリ感もありません。バリエーションはナチュラルな肌色の「シアーティント」と、明るくトーンアップする「シアー」の全2色です。この上にフェイスパウダーのみでもOK。ファンデーション(パウダー・リキッド)を重ねる場合は相性をチェックしておくことをおすすめします。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細クリニーク7月21日(水)先行発売公式オンライン、@cosme SHOPPING、ZOZOCOSME、百貨店8月6日(金)全国新発売クリニーク ポップ レッド全7色/各3,520円発売中2in1 ディープ クレンジング ジェリー30ml 1,100円、150ml 4,180円イーブン ベター ダーク スポット ディフェンス 505,720円※全て税込み価格
2021年08月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、「東京」に着想した新作カプセルコレクションが登場。2021年7月7日(水)より、レッド ヴァレンティノブティックなどで販売される。なお、6月23日(水)よりレッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売も行う。“スターモチーフ&幸運のメッセージ”を配してレッド ヴァレンティノの新作カプセルコレクションは、日本の首都「東京」からインスピレーションを得たもの。コレクションの主役となるスターモチーフに、伝統と革新を内包し、万華鏡のようなムードを持つ都市「東京」のイメージを重ね合わせた。スターモチーフには「LOVE」や「FREEDOM」といったハッピーなメッセージも添えられており、纏うだけでポジティブな気分になれそうだ。Tシャツやキャップを展開展開されるアイテムは、スターモチーフをあしらったTシャツやボンバーカーディガン、ジャージスカート、キャップなど。いずれもモノトーンをベースに、ホワイトやピンクのスターモチーフでアクセントを効かせている。【詳細】レッド ヴァレンティノ新作カプセルコレクション発売日:2021年7月7日(水)販売店舗:レッド ヴァレンティノブティック、公式オンラインストア※6月23日(水)より、レッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売。アイテム:・ボンバーカーディガン 57,200円・Tシャツ 26,400円・ジャージスカート 39,600円・キャップ 33,000円【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2021年06月25日ボストン美術館所蔵『THE HEROES 刀剣×浮世絵-武者たちの物語』が、2022年1月に森アーツセンターギャラリーにて開催されることが明らかになった。本展では、 武者絵と刀剣の鐔(つば)に描かれた共通のイメージを解き明かしながら、 さまざまなヒーローたちの活躍が紹介される。武者絵とは『平家物語』のような軍記物語や、 武勇伝説に登場する英雄を描いた絵のことで、 江戸時代には武者たちを描いた浮世絵が人々の人気を博した。浮世絵の祖と言われる菱川師宣の時代から江戸後期の歌川国芳にいたるまで、 多くの浮世絵師が武者絵を手掛け、源頼光、源義経、上杉謙信、武田信玄のほか、スサノオノミコトの武勇、巴御前のような女武者の奮戦も数多く描かれている。展示される武者絵は、すべて日本初出品となる118点。世界有数の浮世絵コレクションで知られるボストン美術館の所蔵品から、菱川師宣、北尾政美、歌川国貞、歌川国芳、歌川広重、月岡芳年など、有名絵師の作品が、物語の時代に沿って紹介される。また、平安時代の名刀や中世に活躍した刀工の名品などを有するボストン美術館の刀剣が、 日本でまとまって紹介されるのは約半世紀ぶりとなる。ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」2022年1月21日(金)~3月25日(金)森アーツセンターギャラリー2022年7月2日(土)~8月28日(日)静岡市美術館2022年9月10日(土)~11月20日(日)兵庫県立美術館(予定)※開館時間、 休館日、 観覧料など詳細は展覧会公式サイトで順次発表。【展覧会公式サイト】 【主催】日本経済新聞社、 ボストン美術館、 森アーツセンター
2021年06月21日ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」が2022年1月21日(金)から3月25日(金)まで東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催される。その後、静岡市美術館と兵庫県立美術館に巡回する予定だ。日本初出品の“武者絵”&半世紀ぶりの“名刀”を紹介“武者絵”は、『平家物語』のような軍記物語や人々に親しまれた武勇伝説に登場する英雄を描いた作品。浮世絵の祖と称される菱川師宣の時代から江戸後期の歌川国芳にいたるまで、多くの浮世絵師が“武者絵”を手掛け、源頼光、源義経、上杉謙信、武田信玄などの武将から、スサノオノミコトの武勇、巴御前のような女武者の奮戦まで数多く描いた。今回開催される、ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」では、世界最高水準の日本美術コレクションを誇るボストン美術館所蔵品の“武者絵”と共に“秘蔵の刀剣”を展示。<日本初出品>となる“武者絵”と<日本で半世紀ぶり>に披露される“刀剣”の鐔(つば)に描かれた共通のイメージを解き明かしながら、さまざまなヒーローたちの活躍を紹介する。国貞、国芳、広重の“武者絵”“武者絵”は、すべて日本初出品となる118点の浮世絵を展示。会場には、菱川師宣、北尾政美、歌川国貞、歌川国芳、歌川広重、月岡芳年など、有名絵師が手掛けたクールで迫力のある“武者絵”が物語の時代に沿って並ぶ予定だ。“安綱”の名が刻まれた太刀や“長船派”の名刀刀剣は、平安時代の名刀や中世に活躍した刀工の名品などを披露。浮世絵版画のコレクションで広く名前が知られたビゲロー・コレクションや、刀剣の世界的コレクターとして有名なウォルター・コンプトンの寄贈品などから、日本最古の名工といわれる安綱の銘が刻まれた太刀や、中世日本に多くの名匠を輩出した長船派の名刀などを展示する。さらに、膝丸、蜘蛛切、薄緑などさまざまな名前を持つ源氏の重宝「太刀折返銘長円(薄緑)」をはじめ、刀剣ファン必見の国内所蔵の名刀も集結する。展覧会概要ボストン美術館所蔵「THE HEROES刀剣×浮世絵-武者たちの物語」会期・会場:・2022年1月21日(金)~3月25日(金):森アーツセンターギャラリー・2022年7月2日(土)~8月28日(日):静岡市美術館・2022年9月10日(土)~11月20日(日):兵庫県立美術館(予定)※開館時間、休館日、観覧料など詳細は展覧会公式サイトで順次発表する。
2021年06月21日人気モデルとコラボした親子ソックスをはじめ、夏の到来が待ち遠しくなるポップな新作が大集合。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!ノスタルジックなムードに女心がキュンとときめく!滑らかなコットンカシミア糸をジャカード織でギンガムチェックに編み上げたカーディガン。コンパクトなサイズ感でパンツにもスカートにも合わせやすい。¥39,600(キャバン/キャバン 代官山店 TEL:03・5489・5101)鮮やかなイエローが存在感抜群!夏のお出かけワンピはこれに決まり。1枚でさらりと着たいシャツワンピースは、伸縮性に優れた素材感で着心地も満点。ほんのりシェイプしたシルエットもボディラインを美しく見せてくれる。¥70,400(ナヌーシュカ/エストネーション TEL:0120・503・971)一度履いたらもう手放せない!計算された美フォルムに溜め息。卓越したクラフトマンシップによって生み出される『フランチェスコ ルッソ』のストラップシューズは淡いピンクがフェミニンな印象。ソックススタイルとも好相性。¥91,300(エディット フォー ルル TEL:0120・301・457)モデル・今宿麻美さんとコラボした、親子でペアルックできるソックス。指先に力を入れやすい足袋タイプ。底にパイル加工を施してクッション性を持たせることで、疲労削減効果をプラス。抗菌防臭機能も。キッズサイズも展開。¥1,980(ノーダル×Asami Imajuku/ノーダル)※『anan』2021年6月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子文・菅野綾子(by anan編集部)
2021年05月27日イウミー 薄手めぐりソックス新発売エベリスト株式会社は、同社の運営するeume ONLINE STOREで販売している「イウミー めぐりソックス」の薄手バージョン「イウミー 薄手めぐりソックス」を5月20日(木)より発売すると発表した。「イウミー 薄手めぐりソックス」は脚の冷えやむくみ、疲れなどにアプローチし、下半身をスッキリと見せる効果が期待できるソックスで、今回新しく暑い季節用を開発。段階着圧で設計されているため締め付けすぎず、ストレスフリーでリラックスタイムや就寝時にも利用が可能だ。かかとをしっかりと包んでズレない仕様になっている。素材は肌にやさしいレーヨンシルクで、自分の体温を利用して体を保温する「光電子(R)繊維」を使用している。これは繊維に微粒子セラミックスを練り込んだもので、遠赤外線の作用で体を温める効果が期待できるというものだ。保温を促すオリジナル繊維を使用同社では、ソックスやはらまきなどすべての販売商品に対し「光電子(R)繊維」を使用している。この繊維は、運動後の発汗による衣服内の温度上昇も調節する作用があるため、使うシーンや季節を問わず快適に利用することができる。また製品の品質にもこだわり、商品はすべて日本国内で職人の手によって生産されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エベリスト株式会社(eume)のプレスリリース※eume ONLINE STORE(イウミー オンラインストア)
2021年05月20日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)のアクセサリーライン「レッド (V)(RED (V))」から新作サンダル&スニーカーが登場。フラットフォームの“大胆リボン”サンダル新作サンダルは、大胆なリボンが目を引くフラットフォームタイプ。リボンはナイロンタフタ製で程よくハリがあり、大ぶりのリボンを一層存在感たっぷりに見せてくれる。また、マジックテープ仕様なので着脱も楽々。EVAソールによる軽やかな履き心地も魅力だ。“リボン&ロゴ”がポイントの厚底スニーカー新作のローカットスニーカーは、厚底のオリジナルソールと、サイドにパンチングを施したカーフレザー製アッパーで構成される1足。スポーティーなハイテクスニーカーのシルエットの中で、かかと部分に配されたフェミニンなリボンのディテールが目を引く。タンとヒールカウンターには“REDV”のロゴをあしらった。「ももいろクローバーZ」百田夏菜子が登場する新ビジュアルこれら新作を身に着けた「ももいろクローバーZ」のリーダー、百田夏菜子が登場する新ビジュアルが公開。レッド ヴァレンティノが世界の著名人とタッグを組む「インスパイアード バイ レッド ヴァレンティノ」の第3弾となる同ビジュアルの中では、新作サンダルおよびスニーカーとともに、フローラルのカットアウト刺繍を施したコットンポプリンのシャツとショートパンツ、ヌードカラーのドレスを身に纏っている。【詳細】レッド V 新作サンダル&スニーカー発売時期:2021年4月~取り扱い:レッド ヴァレンティノ取り扱い店舗および公式オンラインストア価格:サンダル 59,400円(税込)スニーカー 71,500円(税込)シャツ 96,800円(税込)ショーツ 79,200円(税込)
2021年05月20日ドムドムハンバーガー(DOM DOM)、現代美術作家・加賀美健、ジュンレッド(JUNRed)によるトリプルコラボレーションが実現。Tシャツ、キャップ、ソックスをジュンレッド各店舗ほかで発売する。加賀美健デザイン「ドムドムハンバーガー」Tシャツ日本で一番最初にハンバーガーチェーンを開業した、ドムドムハンバーガーが創業50周年を迎える。アニバーサリーイヤーを祝して、現代美術作家・加賀美健、ジュンレッドとタッグを組み、ドムドムハンバーガーをモチーフにしたアパレルウェア・グッズを展開する。デザインを手掛けるのは、ドローイングや彫刻などの作品を発表し、ファッション業界とのコラボレーションにも積極的な加賀美健。ドムドムハンバーガーのロゴ、象やハンバーガーなどのモチーフをモダンにアレンジし、Tシャツ、キャップ、ソックスにあしらった。ドムドムハンバーガー、加賀美健のロゴ入り「モックネックTシャツ」は、ハンバーガーをくわえたゾウのモチーフを胸元にのせて。その下には、赤字のDOM DOMオフィシャルロゴを添えてアイコニックに仕上げた。たっぷりと身幅をとったビッグシルエットで、トレンド感あふれるスタイリングに。定番ホワイト・ベージュに加え、フレッシュなラベンダーカラーも揃えた。「フロントビッグプリントTシャツ」には、足踏みする象に“ドムドムしない”とコメントを寄せた、加賀美健らしい遊び心あふれるプリントがポイント。加賀美健ワールド全開のポップなデザインであるが、落ち着きのある配色で、大人っぽく仕上がっている。カラーは、ホワイト・ベージュに加え、くすみニュアンスのピスタチオグリーンもラインナップする。“ドムドムしない”象モチーフのキャップもまた、ドムドムハンバーガー・加賀美健・ジュンレッドのトリプルロゴをあしらったソックスや象モチーフをあしらったキャップも登場する。【詳細】ドムドムハンバーガー×加賀美健×ジュンレッド発売日:2021年4⽉29⽇(木)取扱店舗:ジュンレッド各店舗、ジュンレッド公式ウェブサイト・フロントビッグプリントTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/キミドリサイズ:M / L・バックプリントTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/キミドリサイズ:M / L・モックネックTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/ラベンダーサイズ:M / L・キャップ 3,190円(税込)カラー:ホワイト/ブラック・ソックス 1,980円(税込)カラー:ホワイト
2021年05月03日レッドブルとKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとして、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)が始動する。『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6カ国で10回以上にわたり実施されてきた、レッドブルが仕掛けるシークレットライブ・イベント。今回はレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnuがスペシャルタッグを組み、これまでどのアーティストも行ってこなかった、いまだかつてない、度肝を抜く衝撃の場所での実施を決定した。ライブは、2021年6月上旬に行われる予定だ。そして、前代未聞のシークレットライブ開催の決定に伴い、ライブ会場を探し当てることをテーマにした、日本全国を巻き込む参加型エンタテインメントを実施。日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、会場を突き止めた人だけにシークレットライブへの現地参加、もしくはオンライン視聴の権利が与えられる。世界中で型破りな企画を主催し続けてきたレッドブルと、常識にとらわれないアーティストであるKing Gnuだからこそできる、「ライブ」の枠にとらわれない斬新さと没入感を折り込んだ参加型の企画。会場を突き止め、ここでしか見られないKing Gnuのシークレットライブに参加しよう。■シークレットライブ・コンセプト溜め込んできた感情を、叫び上げろ。爆発させろ。心に燃える炎を、熱く滾らせて。誰にも止められない場所から、誰の耳にも届くような轟音で。大地震わせ。命揺らせ。Red Bull × King Gnuさぁ、秘密の宴を始めようか。【応募方法】日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、入力ウェブサイトから応募します。なお、1名につき何度でも入力可能ですが、最新の回答のみが有効となります。※その他の応募に関する詳細は、公式ウェブサイトを参照してください。シークレットライブの会場を突き止めた方は、■A賞:シークレットライブへの現地参加時期:2021年6月上旬予定対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方から抽選■B賞:シークレットライブのオンライン視聴時期:2021年6月下旬予定(上記ライブの事後映像配信)対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方全員※A賞の抽選に外れた場合にも、B賞への参加の権利は与えられます。<応募期間>A賞:2021年4月27日(火)~5月16日(日) 23:59B賞:2021年4月27日(火)~5月31日(月) 23:59<ウェブサイト>公式情報ページ : >応募ページ :
2021年04月27日ホテルニューオータニ(東京)は、「レッドローズガーデンスペシャルマンス」を2021年5月1日(土)から7月4日(日)まで開催する。3万輪の赤い薔薇が咲く「レッドローズガーデン」「レッドローズガーデン」では、32種3万輪もの赤い薔薇が見頃を迎える時期に合わせて「レッドローズガーデンスペシャルマンス」を開催。会期中はイベントを開催し、鮮やかな薔薇に囲まれた優雅な空間の中で散策や写真撮影を楽しめる。3万輪もの薔薇が織りなす赤のグラデーションは、ため息が出るほどの美しさ。開放的な屋上庭園で、贅沢なひとときを味わうことができる。パティスリー SATSUKIのスイーツが味わえる「アフタヌーンティー」2021年6月13日(日)までは、スペシャルなお茶会プラン「アフタヌーンティーコース」を実施。ホテルニューオータニ(東京)の名物の一つでもある、パティスリー SATSUKIの「スーパーメロンショートケーキ」をはじめ、旬のフルーツなどを使用したケーキ、プリンなどのスイーツや、サンドウィッチを揃えて提供する。また、オリジナルノンアルコールカクテル「レッドローズティー」をウェルカムドリンクとして用意。3万輪のバラに包まれながら、甘美なスイーツと華やかなモクテルを味わえば、より贅沢気分が楽しめそうだ。知識を学びながら巡るガーデンツアーもあわせて、5月23日(日)と6月13日(日)には、ガーデナーの講師と巡る「レッドローズガーデンツアー」を実施。薔薇の基礎知識やトリビアを学びつつ、薔薇を眺める毎年人気のイベントだ。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)「レッドローズガーデンスペシャルマンス」開催期間:2021年5月1日(土)~7月4日(日)開催場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1※レッドローズガーデンでのイベント参加者、ニューオータニクラブ会員のみ入場可能■事前予約制お茶会プラン『レッドローズガーデンプラン』期間:~2021年6月13日(日)※販売期間に関しては、薔薇の開花状況により変更になる場合あり。料金:1名 10,000円(税込)※料理、飲物、室料(2時間制)、サービス料込み。※予約は7日前、6~20名まで。※メニュー内容は季節・食材の仕入れ状況等により変更になる場合あり。※雨天時はザ・メイン 16階 宴会場に振替え。・プレミアムモクテル 1,600円※サービス料別【予約・問い合わせ先】■平日:9:00~18:00TEL:03-3221-2686■土・日・祝:9:00~18:00TEL:03-3234-7777■レッドローズガーデンツアー ~メディアにも多数出演!村上敏先生と巡る~開催日時:・5月23日(日) 14:00~15:00/16:00~17:00・6月13日(日) 10:00~11:00/13:00~14:00/15:00~16:00場所:レッドローズガーデン(ザ・メイン3階)料金:一般 5,000円(税・サービス料込)※外来/ニューオータニクラブ会員は3,000円※宿泊者無料予約開始日時:一般 4月16日(金) 10:00~※ニューオータニクラブ会員は4月12日(月) 10:00~※ホテルウェブサイトにて予約・問い合わせ受付。
2021年04月15日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)より2021年春夏の新作ソックスが登場。キワンダキワンダ青山本店、渋谷パルコ店をはじめ、新宿伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹の期間限定ストアにて発売される。キワンダキワンダ2021年春夏シーズンの新作ソックスは、フラワーやアールデコがデザインの着想源。ラインナップは、キワンダキワンダが得意とするハイゲージの技法でシースルーソックスをメインに展開。華やかでありながらアッシュカラーを取り入れることでどこか落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、2021年春夏の新作として、浅草メイドで履き心地に拘ったシューズや、今シーズンで第2弾となるジェンダーレスソックスも登場。さらに、オリジナルの柄をハンドプリントで仕上げたテキスタイルのブラウスやレインコート、傘なども用意する。なお、4月14日(水)からオープンするジェイアール京都伊勢丹の期間限定ショップでは、2021年春夏シーズンの新作アイテムを豊富な品揃えで展開。普段、キワンダキワンダ青山本店及び渋谷パルコ店でしか店頭販売していないアイテムたちも、京都で購入することが出来る。【詳細】キワンダキワンダ 2021年春夏新作ソックス販売店舗:キワンダキワンダ青山本店/渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店/ジェイアール京都伊勢丹/フィグ期間限定ストア、オンラインストア価格例:ソックス 2,200円(税込)~3,080円(税込)、ジェンダーレスソックス Sサイズ(22~24.5cm) 2,420円(税込)~2,530円(税込)/Lサイズ(25~27.5cm) 2,640円(税込)~2,750円(税込)、シューズ 30,800円(税込)~35,200円(税込)、プリントアイテム ウェア 25,300円(税込)~48,400円(税込)/傘 17,600円(税込)~18,700円(税込)/小物 4,620円(税込)~9,680円(税込)※伊勢丹新宿およびフィグではシューズの展開および小物以外のプリントアイテムの展開は無し。<期間限定ストア>・ジェイアール京都伊勢丹期間:4月14日(水)~20日(火)場所:ジェイアール京都伊勢丹 5階 イベントスペース住所:京都府京都市下京区東塩小路町・伊勢丹新宿店期間:4月28日(水)~5月11日(火)場所:伊勢丹新宿店 3階 マ・ランジェリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1・フィグ期間:4月3日(土)~5月4日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-4-1階【問い合わせ先】キワンダキワンダTEL:03-6427-4401
2021年04月15日レッドブルが、King Gnuとコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとなる『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)を実施することを発表した。世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、人々やアイディアに翼をさずけているレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnu。この両者がパートナーシップを組み、昨年9月にスタートした音楽に“新たな翼をさずける”プロジェクト 「Go Louder」が新たに始動する。今回King Gnuが出演し、日本初開催となる『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6カ国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で10回以上にわたり実施されてきたレッドブルによるシークレットライブ・イベント。アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した人のみがシークレットライブ参加の権利を得られる。今回については、何らかの形で「シークレットライブ会場に関するヒント」が公開され、ファンにその「会場名」を当ててもらう新たな企画を予定。ファンに対して、ライブ当日だけでなく、その過程も含めて楽しめる参加性と新しいエンタテインメント性を演出する。さらに開催に伴い、ふたつの企画を実施。第1弾は「ローソンでの店頭キャンペーン」を、第2弾として前述の「シークレットライブ会場をさがせ!」をテーマとした参加型企画の実施を予定している。奮って参加してほしい。レッドブル・シークレット・ギグ公式ウェブサイト: www.redbull.com/secretgig-jp【キャンペーン詳細】「Red Bull Secret Gig 開催記念キャンペーン」~第1弾:レッドブルを買って、Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場に行こう~全国ローソン店頭キャンペーン第1弾の企画として「レッドブルを買って会場に行こう。Red Bull Secret Gig ローソン店頭キャンペーン」を実施いたします。「最高の特別感」をコンセプトに、2021年5月下旬から6月上旬に予定されているシークレットライブの最前列のチケットや、ここでしか入手できないオリジナルグッズをプレゼントします。※ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除きます。※店舗により対象商品のお取り扱いのない場合がございます。~第2弾:Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!~突き止めた方には、シークレットライブ参加のチャンス冒頭で記載した趣旨に合わせ、第2弾として「Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!」をテーマにした参加型企画の実施を予定しています。「どこでシークレットライブが行われるのか」を探し、実際に会場名を突き止めた方には、抽選でシークレットライブへの参加の権利が与えられます。
2021年04月05日ソックスブランド・ソックスアピール(socks appeal)から、ユニセックスの「ポケットモンスターソックス」第2弾が、全国の主要百貨店、雑貨店などに登場。「ポケットモンスターソックス」に新作「ポケットモンスターソックス」は、ソックスアピールのシグネチャーラインであるマルチパターンデザインを、「ポケットモンスター」のキャラクター柄にアレンジした靴下。2019年に第1弾としてピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、イーブイ柄などが発売されると人気を博し、これまでにも度々再販が行われてきた。コダック&カビゴンなどが仲間入り第2弾では、新たに「コダック」「ヤドン」「カビゴン」「ニャース」「メタモン」「ディグダ・ダグトリオ」「ゲンガー」などのポケモンが仲間入り。また「ピカチュウ」や「イーブイ」には色違いの新色ソックスが追加となり、「イーブイ」にはベージュやブラック、「ピカチュウ」にはレッド、グリーンなどが加わる。第2弾の発売によって、「ポケットモンスターソックス」のラインナップは全24種となった。“大人のため”のプレミアムソックスベースとなるのは、長繊維コーマ綿糸を高密度で編み立てたなめらかな履き心地と高い耐久性を特徴に持つ“大人のため”のプレミアムソックス。高いストレッチ性を生かした22.5cmから27.5cmのメンズ・ウィメンズ兼用フリーサイズなので、男女問わずプレゼントとしても喜ばれそうだ。【詳細】ソックスアピール「ポケットモンスターソックス」第2弾発売時期:2020年12月中旬主要取扱店舗:三越銀座店5階、阪急メンズ東京地下1階、阪神梅田本店サウステラス1階、博多阪急6階、新宿マルイ本館1階、ロフト銀座店/横浜店/京都店※他全国主要百貨店、雑貨店で順次販売拡大予定。最新の販売店情報はソックスアピールオンラインショップページを確認。※2021年2月8日(月)より、オンラインショップでも販売スタート。価格:1,650円(税込)種類:全12種類 コダック、ヤドン、カビゴン、メタモン、ニャース、ゲンガー、ディグダ・ダグトリオ、イーブイ(ベージュ)、イーブイ(ブラック)、ピカチュウ(レッド)、ピカチュウ(グリーン)、ピカチュウ(シルエット)サイズ:22.5cm~27.5cm(男女兼用フリーサイズ)
2021年02月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日アイドルグループ・Snow Manが4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」のレッドカーペットに登場した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。授賞式に先立ち行われたレッドカーペットに、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が9人全員で登場。パネルにサインを書き入れ、フォトセッションに応じた。「笑顔で手を振ってください」などのカメラマンのリクエストに「はい!」と快く応じ、「ニーハオ!」と中国語であいさつも。向井は「もみあげ手裏剣」ポーズを披露し、すぐに「すいませんでした。申し訳ありません!」と謝って笑いを誘っていた。レッドカーペットには、赤楚衛二、大橋彩香、加藤美南、川島ケイジ、小林七郎、齋藤飛鳥、島崎遥香、中島美嘉、乃木坂46(齋藤飛鳥)、春奈るな、ピカチュウ、平原綾香、観月ありさ、三吉彩花、May J.、May’n、山崎賢人、山本一慶、山本彩、米原康正、竜星涼、Wakanも出席した。撮影:蔦野裕
2021年02月04日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、ソックスブランド・マルコモンド(MARCOMONDE)とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ靴下が登場。2021年2月1日(月)より、コンバース トウキョウ各店、マルコモンド 渋谷パルコ店などで発売される。人気スニーカー「オールスター」着想の靴下コンバース トウキョウとマルコモンドのコラボレーションソックスは、コンバースのアイコニックなスニーカー「オールスター(ALL STAR)」をインスピレーション源にしたカラーリングが特徴。靴下のベースカラーはボディを、履き口のゴム糸はラインカラーをイメージしている。ソックスには、コンバースの象徴であるスターの刺繍もオン。「オールスター」のハイカットを履いても見える位置に配した。ベースのソックスは、マルコモンドのオリジナルをそのまま採用。太番手のコットンを、柔らかな風合いのリブ編みで編みたてている。幾何学模様のボックス付き靴下には、柄物ソックスを得意とするマルコモンドらしい格子柄の幾何学柄ボックスもセットに。メンズ、レディースの2サイズが揃うので、バレンタインやホワイトデーのギフトとしてもおすすめだ。なお、このコラボレーションは、マルコモンドの定番ライン「ニュー クラシック(New Classic)」で、「オールスター」のカラーリングや丈感、履き心地を再現したソックスを販売していたことから実現した。【詳細】コンバース トウキョウ×マルコモンド オリジナルボックス付きソックス発売日:2021年2月1日(月)販売店舗:・コンバース トウキョウ 各店舗(青山、ニュウマン新宿、渋谷、代官山、銀座、ルミネ池袋、ルミネ横浜、名古屋、梅田、福岡、二子玉川)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN・マルコモンド 渋谷パルコ店、公式オンラインストア価格:3,000円+税カラー:ホワイト/キナリ/グレーサイズ:2(22~24㎝)/3(25~27㎝)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ アオヤマTEL:03-6427-4048(営業時間:11:00~20:00)
2021年01月29日「レッドブル・エナジードリンク」から新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」が登場。2021年2月2日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで数量限定で発売される。緑のレッドブル「グリーンエディション」季節によって様々な期間限定フレーバーが展開されている「レッドブル・エナジードリンク」。今回そのラインナップに新たに加わる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」は、鮮やかなライムグリーンカラーのデザインが目を引く“緑のレッドブル”。すっきりはじける、後味爽やかなライムフレーバーが楽しめる1本となっている。各サイズのレッドブルが価格改定、より手に取りやすくなお、2021年2月1日(月)より「レッドブル・エナジードリンク」各種サイズの希望小売価格が改定。250ml缶が241円+税から190円+税と、より手に取りやすい価格へと変更される。250ml缶での展開となる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」の価格も、同様に190円+税となっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」250ml発売日:2021年2月2日(火)メーカー希望小売価格:190円+税■改定価格「レッドブル・エナジードリンク」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・シュガーフリー」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション」250ml190円+税 ※改定なし「レッドブル・エナジードリンク」330ml改定前 268円+税、改定後 235円+税「レッドブル・エナジードリンク」355ml改定前 292円+税、改定後 245円+税「レッドブル・エナジードリンク」330ml アルミボトル改定前 296円+税、改定後 245円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年01月25日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、ハンドバッグ「BOSTON」が登場する。収納力抜群のボストン型ハンドバッグが新登場「BOSTON」は、マット素材でつくられたボストンバッグ。底マチが広く、開口部が大きい設計で、収容力と取り出しやすさを兼ね備えている。サイズは、収容力抜群のハンドバッグと、ちょっとした外出にぴったりのスモールハンドバッグの2種類。ハンドバッグは、ビジネスシーンから普段使いまで様々な使い方ができる。なお、カラーは、イエロー、オフホワイト、マットブラックの3色を揃える。なお、「BOSTON」はBAO BAO ISSEY MIYAKEが発表した2021年春夏コレクションのシーズンムービーでも紹介されている。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE「BOSTON」発売時期:2021年1月~取り扱い店舗:全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取扱店舗、BAO BAO ISSEY MIYAKE公式ECストア※在庫については各店舗へ問い合わせカラー:イエロー、オフホワイト、マットブラック価格:・ハンドバッグ(H245×W410×D160mm) 58,000円+税・スモールハンドバッグ(H165×W330×D80mm) 42,000円+税
2021年01月22日任天堂「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」から、マリオをモチーフにした新セット「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」が登場。2021年1月25日(月)より順次予約受付をスタート、2月12日(金)に発売される。任天堂「ニンテンドースイッチ」にマリオモチーフの新セット本セットに含まれる「Nintendo Switch」は、マリオを象徴するレッド&ブルーカラーでデザインした特別仕様。本体、ドック、Joy-Conをレッド、Joy-ConストラップとJoy-Conグリップをブルー一色にカラーリングすることで、マリオを思わせる印象的なバイカラーに仕上げている。また、同じくマリオをモチーフにしたキャリングケースも付属。こちらもレッド&ブルーのバイカラーで、両面にマリオの服装をモチーフにしたグラフィックを総柄であしらった特別デザインだ。商品情報「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」予約開始日:2021年1月25日(月)発売日:2021年2月12日(金)価格:29,980円+税セット内容:・Nintendo Switch本体(特別デザイン)・Nintendo Switchドック(特別デザイン)・Joy-Con(L)/(R)(特別デザイン)・Joy-Conストラップ(特別デザイン)・Joy-Conグリップ(特別デザイン)・Nintendo Switch ACアダプター・ハイスピードHDMIケーブル・セーフティガイド・Nintendo Switchキャリングケース「マリオレッド×ブルー エディション」・Nintendo Switch画面保護シート©︎2021 Nintendo
2021年01月16日